ガールズちゃんねる

ワンオクTaka、声出し厳禁も「俺は煽るよ」「しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから」 大型フェス前に「出禁覚悟」宣言...音楽ファンから顰蹙

205コメント2022/07/19(火) 14:41

  • 1. 匿名 2022/06/28(火) 16:13:46 


    会場内の「声出し厳禁」という条件について、Takaさんは配信で「せっかく爆発して、久々のライブ、『わ〜』っていきたいのに」などと不満を吐露。19日に観戦した格闘技イベント「THE MATCH 2022」の那須川天心選手と武尊選手の戦いを引き合いに出し、こう持論を示した。

    「武尊・天心戦を観に行ったとき、思ったんですよ。心から湧き出ちゃってるわけじゃん、気持ちが。だから、会場めっちゃうるさかったし。だから、そういうライブすりゃいいんでしょって思った。(気持ちが)心から出ちゃえば、誰の責任でもないよね」

    さらに、Takaさんは声出し厳禁の環境であっても、観客を「煽る」とした。

    「とにかく、俺は煽るよ。煽るけど、反対の意味だと思って、みんなは。俺は普通にライブやりたいから。普通にライブする。たぶん『歌って』とか言っちゃうと思うし、テンション上がりすぎて『暴れろ』とか言っちゃうかもしれない。言わせといて、それは。しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから。言わせてよ。久々なんだから」

    +32

    -378

  • 2. 匿名 2022/06/28(火) 16:14:13 

    さすがロッカー!

    +19

    -159

  • 3. 匿名 2022/06/28(火) 16:14:41 

    いい大人がしょうがねぇよって

    +544

    -14

  • 4. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:03 

    それ事前に言っちゃうのズルくない?

    +405

    -5

  • 5. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:10 

    世間に言う前に進一と昌子に話せ。

    +349

    -6

  • 6. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:12 

    もうコロナ疲れた
    発散したい

    +43

    -57

  • 7. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:16 

    ロックを理由に暴れんな

    +531

    -15

  • 8. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:19 

    トピタイの漢字が読めなくて開いた…

    +16

    -12

  • 9. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:29 

    >>1
    声出し禁止のフェスなんだから嫌なら出なければいい。

    +562

    -6

  • 10. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:34 

    気持ちは分かる
    でも大人なら分別つけましょう

    +282

    -5

  • 11. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:38 

    Wasted NightのPV、時々Takaが森進一感出すんだよね。

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:41 

    仮にコロナ感染者出ても開き直るか形だけの謝罪をしそうな予感

    +85

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:51 

    「暴れろ!(暴れろとは言ってない)」

    +104

    -2

  • 14. 匿名 2022/06/28(火) 16:15:56 

    おしゃべりやな
    かっこ悪いな

    +247

    -4

  • 15. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:03 

    無秩序にならない?観客は声出していいの?

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:09 

    まあ、ライブやるのに声を出すなっていうのはアーティスト側にとってもファンにとっても酷な話ではあるよね…

    +93

    -34

  • 17. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:20 

    もういいと思う。

    +12

    -38

  • 18. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:23 

    まぁ声出し厳禁とか未だにやってるのバカバカしいのは分かる

    +36

    -41

  • 19. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:39 

    ルールは守ったほうがいい

    +151

    -6

  • 20. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:39 

    煽るけど、みんなは反対の意味だと思ってって…。
    なんか勝手だね。

    +227

    -6

  • 21. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:41 

    >>8
    顰蹙 ひんしゅく

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:42 

    おりこうさんなロッカーとかロックじゃないもんね。反抗してナンボのロック魂。いぇあ!

    +2

    -42

  • 23. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:44 

    ロックならもうちょいカッコつけようぜ。勝手なことを言うのはダサいよ。

    +175

    -7

  • 24. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:54 

    こんなして予防線張るのがロッカーなんスカ?

    +179

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/28(火) 16:16:59 

    ものすごいイキリでわろた

    +164

    -4

  • 26. 匿名 2022/06/28(火) 16:17:00 

    ガーシーと繋がりある時点で怪しい
    ワンオクTaka、声出し厳禁も「俺は煽るよ」「しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから」 大型フェス前に「出禁覚悟」宣言...音楽ファンから顰蹙

    +167

    -8

  • 27. 匿名 2022/06/28(火) 16:17:12 

    >>3
    TAKA(34)
    俺ロッカーだし、こんな言葉遣いになっちゃうんだぜ~、ってカンジ?

    +127

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/28(火) 16:17:27 

    今の世の中抑圧され過ぎてて、精神がおかしくなってる
    元に戻りたい

    +8

    -7

  • 29. 匿名 2022/06/28(火) 16:17:43 

    >会場内の新型コロナウイルス対策のため、「ROCK IN JAPAN」では「大声での歓声や合唱・接触行為の禁止」、「1CHANCE FETIVAL」では「大声での会話・声援の禁止」を掲げている。(SUMMER SONICの感染対策は6月28日時点で未発表)

    出演者が開催前からルール違反宣言は駄目じゃない?
    守る気がないなら出演辞退して、声出しOKの単独ライブやればいいじゃん

    +164

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/28(火) 16:17:43 

    確かにスポーツとか格闘技とか結構声でてるんだよね。声援ではなく、おぉ!とかの歓声。でもライブで脚が声だすのはメンバー呼んだり一緒に歌ったりとあえて声だすことが多くてこぼれでる歓声ってないから静かにみてる

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/28(火) 16:18:04 

    自分でライブして声出せば良くない?
    フェスって他にも出るんだからただの迷惑。

    +156

    -3

  • 32. 匿名 2022/06/28(火) 16:18:44 

    >>27
    男の34歳なんてまだまだガキだからねw

    +2

    -33

  • 33. 匿名 2022/06/28(火) 16:18:58 

    ほかのロックバンドに迷惑かけんなよっ

    +108

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/28(火) 16:19:23 

    観客がイェーイ!!ってそれぞれ録音してきて、煽られたらそれ流せばいいんじゃない。知らんけど

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2022/06/28(火) 16:19:32 

    >>26
    右の人 全く別物に修繕された絵画に似てる

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/28(火) 16:19:48 

    なんか煽りまくっても一切声がないって空しいだけだよな。
    叫びたいけど叫べないけど叫んでるつもり的な何かがあればいいのにね。
    観客ってマスクしているの? なんか熱中症になりそうで怖いね。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/28(火) 16:19:49 

    >>32
    ガキじゃないわオッサンやろ笑
    私の職場の上司は34歳で中学生の子どもいるし、もうかなり大人よ

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2022/06/28(火) 16:20:09 

    >>32
    んな訳ねーよ👎w

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/28(火) 16:20:42 

    >>6
    いつまでそれ言うの?

    +10

    -7

  • 40. 匿名 2022/06/28(火) 16:20:55 

    他のバンドやフェスにまでに迷惑かかるからやめろや

    +47

    -2

  • 41. 匿名 2022/06/28(火) 16:21:11 

    声、出したくない派の私には、今のコロナ対策のライブが合ってるw

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/28(火) 16:21:14 

    >>16
    開催中止よりいいはず

    +27

    -5

  • 43. 匿名 2022/06/28(火) 16:21:15 

    >>26
    美容師みたいな帽子かぶって

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/28(火) 16:21:39 

    >>26
    この写真、トイストーリーみある

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/28(火) 16:21:58 

    ロックを言い訳に使うのはロックなのかい?

    +72

    -4

  • 46. 匿名 2022/06/28(火) 16:22:11 

    >>3
    しょうがねぇよ、TAKAだもん
    エターナル

    +0

    -16

  • 47. 匿名 2022/06/28(火) 16:22:14 

    >>1 
    (気持ちが)心から出ちゃえば、誰の責任でもないよね 


    犯罪者みたいな言い分

    +103

    -5

  • 48. 匿名 2022/06/28(火) 16:22:43 

    >>26TAKAって大学やサークルや部活に1人は居る顔してるよね。きっとみんなの知り合いに1人は似てる人居そう

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/28(火) 16:22:43 

    >>31
    そう、前からそれ言われてたよね。自分のライブでやれって。フェスだと他のバンドもいるわけだし。

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2022/06/28(火) 16:24:00 

    禁止ってルールなら守りなよ。
    イヤなら出るな。
    もう宣言してるなら運営は出さなきゃいいよ。

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/28(火) 16:24:29 

    >>47
    都合いいよね、なんでもそれで通ってしまう。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2022/06/28(火) 16:24:47 

    なんでもいいけどさ、それでまた感染が拡大して自粛自粛になった時に何も言わないでね。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2022/06/28(火) 16:24:52 

    >>9
    ほんとそれ🤣
    なんかダサいよね

    +99

    -6

  • 54. 匿名 2022/06/28(火) 16:25:35 

    感情が抑えられなかった・・・って言い訳

    犯罪者がいうヤツじゃん
    性犯罪とか暴行傷害事件とか

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/28(火) 16:26:15 

    >>22
    ベラベラしゃべるな、単独ライブで好きなだけやれ。
    コイツのやってる事はロッカーとしてダサすぎる。

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/28(火) 16:26:15 

    Taka(34)

    14歳の間違いかなって発言

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2022/06/28(火) 16:26:32 

    >>28
    え?何してる人なの?みんな普通に生活してるのに。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2022/06/28(火) 16:27:01 

    >>22
    だせー
    釣りだろうけどその釣りもだせー‎𐤔

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2022/06/28(火) 16:27:50 

    >>22
    ただの痛いイキリ馬鹿にしか見えん
    自分主催のところでやっとけ、ダセェなwww

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/28(火) 16:29:02 

    34才なのに。子供みたいだね。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2022/06/28(火) 16:29:05 

    >>56
    大半のまともな14歳に謝れw

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2022/06/28(火) 16:29:13 

    >>1
    ロックバンドだから許されるの?そんなことないの分かってるよね?

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2022/06/28(火) 16:29:56 

    >>26
    ローラともめっちゃ仲良いよね
    ワンオクTaka、声出し厳禁も「俺は煽るよ」「しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから」 大型フェス前に「出禁覚悟」宣言...音楽ファンから顰蹙

    +5

    -11

  • 64. 匿名 2022/06/28(火) 16:30:19 

    >>1
    素朴な疑問だけど、声出しNGのライブって本当に声出ししてる人はいないの?

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/28(火) 16:33:14 

    >>63
    気持ち悪いなぁ…

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2022/06/28(火) 16:33:46 

    「声出し厳禁って条件」いやなら出なきゃいい、条件をのんだくせに何を言いだしてるんだろ?

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/28(火) 16:35:53 

    >>18
    そう思うなら単独ライブでやればいいんだよ。

    +18

    -10

  • 68. 匿名 2022/06/28(火) 16:36:04 

    自分たちのライブでやればいいのに
    他人の主催のフェスでこういうこと言うなよって思う
    出禁になっても構わないそうだけど
    こんな予告されてんのに出すなら
    フェス側の責任にもなってしまうし

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/28(火) 16:36:23 

    ぼくのなかのあこがれのロッカー を追いかけてるんだね〜。ダサいね。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/28(火) 16:36:25 

    あんな良い席招待されたな
    イベントのはじめから見に来いよ
    夜になってイベントの終盤で会場入りなんてかっこ悪い。
    市原隼人見習え、最初からいたぞ。

    自分のライブでアンコールの一番盛り上がるときにそれまで空席だったとこにコソコソ入ってきたらどんな気持になるかわかるじゃん

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/28(火) 16:38:35 

    ロックってそんなんでしたっけ?

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/28(火) 16:39:54 

    >>9
    ロッキン出るんだよね

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2022/06/28(火) 16:40:21 

    取り敢えず全てのことの反対のことをするのがロックでしたっけ?違うと思うわ。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/28(火) 16:41:19 

    >>26
    ガーシーって確か初期の動画とかでTAKAに嫌われたらそのグループに居られなくなるって言ってたけど、その事いまだに言わないよね。それ知りたかったのに。

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/28(火) 16:41:35 

    >>3
    20前後の音楽やってる子ならともかく34歳…もう少し大人にならないとイタイ人になるよ。

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2022/06/28(火) 16:45:07 

    じゃあルール守って声出さずにいたら、感動しなかったってことになるの?意味不明

    結局自分が気分良くやりたいから盛り上がってほしいだけじゃん

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/28(火) 16:45:53 

    煽られたら声出ちゃう、私は。
    ライブ中の声出しはいつまで禁止なの??
    声出したいし、歌いたいし、暴れたい。

    +4

    -17

  • 78. 匿名 2022/06/28(火) 16:46:54 

    Kが生きてたら何て言うんだろう

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/28(火) 16:46:55 

    声出せって煽ってるのに誰一人声出さない恥ずかしい場面を見たい(笑)

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/28(火) 16:47:04 

    ロックファンだけど、ロックの精神ってそういうんじゃないと思う
    皆がルール守ろ、守って開催しよって言ってるところに水差すのはダサい

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/28(火) 16:48:20 

    実際ライブで煽るバンド多いけど
    事前にこうやって言ってファンの自己責任みたいな逃げ道作ってからライブで煽るのはクソダサいと思う

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/28(火) 16:50:17 

    >>1
    煽るけど、みんなは反対の意味だと思って
    って、観客は余計に混乱するよね
    TAKAは煽ってるけど、これは反対の意味なんだ…、えー、どうすりゃ良いんだよ、騒いで欲しいの?欲しくないの?ってさ

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/28(火) 16:50:28 

    密集してるから?
    吹奏楽や合唱はもう解禁なんじゃないの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/28(火) 16:51:54 

    ロッキンとかオファーきたフェス全部断って同日に声出しOKのフェス企画したらそれなりに賛同者現れて盛り上がりそう

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/28(火) 16:52:59 

    >>9
    本当にそうだよね
    イキりたいなら自分達の主催するライブでやれば良い
    ただでさえ世間の風当たり強い中でフェスを存続させようとしてる音楽フェス運営や声出し厳禁でライブしてるアーティスト、何年も我慢してる音楽ファンの全てに迷惑をかける発言だと思う

    +122

    -3

  • 86. 匿名 2022/06/28(火) 16:53:14 

    せっかく歌うまいんだから余計なことしないで

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/28(火) 16:53:44 

    >>56
    精神年齢は成長してないかもね
    彼は未成年の頃から禁止されてる事をたびたびルール破りして学校は変わるしアイドルも続けられなかった
    その都度親が尻拭いして今に至るから年齢相応の分別がつくきっかけなんてないまま30代になったんじゃないかな

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/28(火) 16:56:22 

    >>1
    「理性」って言葉をご存知ない?

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2022/06/28(火) 16:57:14 

    こういうのってダサいよね
    マナー守って開催するロックスターの方がずっとかっこいいわ

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/28(火) 16:57:29 

    34歳の発言じゃないな
    いい歳して恥ずかしい

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/28(火) 16:58:17 

    >しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから。

    カックイーww

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2022/06/28(火) 16:59:13 

    >>1
    ダッサ。
    40代で逮捕された暴走族に通じる痛さw

    +34

    -2

  • 93. 匿名 2022/06/28(火) 16:59:39 

    >>8
    答えてくれてる人もいるけど、読めない漢字はコピーして
    検索窓にペーストして検索したら大抵読み方も出るよ
    もし読み方が出なかったら「顰蹙 読み方」みたいに入力すると出る

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/28(火) 16:59:58 

    フェスってアーティストにとっては仕事だよね。社会人なら最低限のルールは守ろうよ。それが嫌なら辞退すべき。こんな事言って逆にかっこ悪い。

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/28(火) 17:01:37 

    >>83
    吹奏楽部と合唱なんかは観客声出し応援しないじゃん。

    応援してて思わず声出てしまうなら仕方ないけど、事前にバンド側がルール破ってでも煽るよ!って言ってしまうのが駄目というか社会人として変。
    音楽フェスは周辺住民の理解がないとできないし、ただでさえ去年の夏にクラスターや迷惑沙汰起こしてるだけに他より厳しめにしてると思う。
    野外スポーツは国の方針で実験として声援OKになってたりするから、裏でその辺の打ち合わせをしてるかもしれないのに先にこれをやられると断られるかも。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/28(火) 17:01:52 

    >>32
    「男の34歳」って男限定にしてるところに
    ジジイの厚かましさと自己愛と客観性の無さが表れてる

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/28(火) 17:02:40 

    ファンの人や観に来る人にきちんと主催者側のルールを守って貰うようにお願いする方がかっこいいと思うけど。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/28(火) 17:03:31 

    いつまで厨二病なんだろう。友達だったけど一緒にいるの恥ずかしくて5年くらい前に疎遠にしちゃった。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/28(火) 17:03:57 

    >>34
    書こうと思ったら先に書いてる人いたわ笑
    イェーイ✋

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/28(火) 17:06:01 

    だっせ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/28(火) 17:07:35 

    >>1
    煽るけど反対の意味ってことは事前に伝えたから騒いだら客のせいと言いたいの?
    ロック知らんけどロックじゃないよ

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/28(火) 17:12:05 

    ルール守って盛り上げた方がロックでカッコいいよ

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2022/06/28(火) 17:21:46 

    >>1
    Taka大丈夫かな?
    日焼け具合が…人達によく似てる
    ローラと結婚するのかな?ずっと一緒に行動してるよね

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/28(火) 17:28:52 

    わたしゃ今日はダラダラするよ
    しょうがねぇじゃん、デブの更年期なんだから

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/28(火) 17:32:49 

    >>1
    その前に感謝すれば?
    ほんと苦手

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/28(火) 17:35:57 

    でも、日本はいつまでマスクして声出し厳禁をやるんだろうとは思うよ
    テニスの試合観てると、フランスもイギリスも観客ぎゅうぎゅうで誰もマスクなんてしてないし、大声で声援送ってるし

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2022/06/28(火) 17:38:16 

    >>1
    うわーまともな大人ではないね
    アーティストってこんなのばっか

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2022/06/28(火) 17:38:27 

    カッコ悪いね
    よく知らないけどロック魂ってこんな感じなの?

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/28(火) 17:38:56 

    出禁になるならまだマシ
    フェスがなくなるかも知れないとは思わないのかな?

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/28(火) 17:40:15 

    >>106
    海外は死者多いもん
    それを許容する社会だから感染対策も適当よ
    弱い人間は死んでもいいからマスクしない
    日本では一部の人がそんな感じでノーマスク貫いてるね

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/28(火) 17:41:36 

    自分で主催してフェスやればいいんじゃないの?
    他所の庭で暴れるのがロックとは言わないでしょ

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2022/06/28(火) 17:41:37 

    キャパの50%以下なら大声okらしいよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/28(火) 17:52:49 

    >>64
    私が行ったライブでは声出しは無かった
    何人かはいたかもしれないけど認識できないレベル
    盛り上がってる?とかそういう呼び掛けには全部拍手で返してるよ

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/28(火) 17:56:40 

    顰蹙ってこういう字書くのか

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/28(火) 17:57:09 

    煽って、無反応だと逆に虚しくないか?
    ライトとかタオルとかあるにしても

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/28(火) 18:01:36 

    ロックバンドなら曲で主義主張すればいいのに、Instagramで一々お気持ち表明してないで

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/28(火) 18:02:18 

    >>102
    ロックの意味わかってる?(笑)

    +0

    -4

  • 118. 匿名 2022/06/28(火) 18:03:09 

    グループLINEで深瀬の悪口言いまくってたイメージが付いちゃって…
    意外と女々しいと言う子供っぽい事するよね

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2022/06/28(火) 18:03:41 

    いやいや、、ワンオクだけのライブじゃないでしょうよ。
    もちろん我慢してても自然に出ちゃうことはあるだろうけど、それでも前もって出してもいいよねなんてアーティスト側から言っちゃいけないと思うんだが。
    ワンオクのときファンがみんな声出してたら、いいんだ!って他のアーティストのときも声出すかもしれないじゃん。
    それって下手したらコロナすごい出て、フェス自体が叩かれて今後開催危機になったら責任もてんのかって話じゃない?

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/28(火) 18:04:38 

    >>106
    海外、マスク外し始めたから色んな所でクラスター起きてるって聞くよ
    病院とかでも医師の間で起きちゃって手術中止とか

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/28(火) 18:05:00 

    なんでアーティストってイキリ陰キャみたいなの多いの、、?

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/28(火) 18:08:40 

    父親を見て育ったからね
    森進一そのものだわ自分勝手なところが

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2022/06/28(火) 18:11:28 

    言っちゃうけどルール的にはダメだよって事?
    ファンが判ってるなら良いんじゃない?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/28(火) 18:12:29 

    尖ってるのはロックとしてはカッコいいと思われるかもだけど、そもそも声出し禁止と分かっているフェスの参加なのにロックだから声出し呼びかけちゃうよ!って言うのは厨二くさくてダサいわ。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/28(火) 18:16:52 

    >>9
    声出しオッケーの単独フェスすれば良い

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2022/06/28(火) 18:21:15 

    >>1
    この人変わってるね

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/28(火) 18:22:04 

    >>123
    単独ライブ前に言ってるなら別に良いだろうけど、ワンオクファン以外も大勢いるようなフェスに出演する前に言ってるから顰蹙かってるんだよ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/28(火) 18:22:08 

    わざわざ予告しなくて良いから

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/28(火) 18:23:03 

    ホント相変わらずだね。
    何かあったら主催者に迷惑かかるとか考えないのかねー。
    周りのバンドも我慢してルール守ってライブしてるのに。
    残念な人。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/28(火) 18:29:40 

    >>心から出ちゃえば、誰の責任でもないよね

    なんか無責任な感じ
    ワンオクの単独ライブしたらいいのに…
    他の出演バンドに迷惑かけるないでね

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/28(火) 18:35:32 

    >>31
    いや、
    自分はノリで「声出せー」って煽るけど、コロナ出て責任こっちが被るのは嫌だからお前らそれを汲んで声出すなよ?
    って意味でしょ?
    しかも他人主催のフェスで…
    お前のファンしかSNS読んでないのに会場で皆そんな都合良く従ってくれるとでも?

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/28(火) 18:48:28 

    >とにかく、俺は煽るよ。煽るけど、反対の意味だと思って、みんなは。

    これすっごいズルいね。ズルいし、めちゃくちゃかっこ悪い。
    声出せって煽っておいて、それを真に受けたお客さんが実際に声出しちゃったら「そういう意味じゃなかったのに〜」って逃げる気なんでしょ。
    最悪だね。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/28(火) 18:48:57 

    >>32
    マイナス多いけど見た目はおじさん、中身はクソガキって社会にめっちゃいるよね。
    結婚してようが、子供いようが、精神がまじで子供。
    そういう人って、だから勘違いして20歳前後の子に手を出そうとしたりするんかな。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/28(火) 19:00:28 

    音楽やってなかったらモテなさそう

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/28(火) 19:14:45 

    >>18
    声出ししないの守ってるの音楽業界だけだと思う。スポーツとか声出し応援はしてなくても得点入ったら歓声出してる人いるし。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2022/06/28(火) 19:17:47 

    >>74
    未だに仲良しなんじゃない?
    あの人、未だに仲良い人の事は暴露しないから。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/28(火) 19:20:20 

    自分で声だしOKのフェスやればいいのに
    いい年して甘ったれ

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/28(火) 19:22:45 

    観測気球を飛ばして世間の反応みてるのかな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/28(火) 19:29:33 

    >>63
    ローラさん、バングラデシュ感強め

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/28(火) 19:31:46 

    この人クラッシュバンデクーにしか見えない

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2022/06/28(火) 19:32:19 

    ダメだこりゃ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/28(火) 19:34:28 

    ガーシーの顔色伺っててめっちゃダサい

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/28(火) 20:00:24 

    >>16
    ...と思う人は行かなきゃいいだけじゃない?開催する方針を不満に思うアーティストは出なきゃいいだけだし。

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2022/06/28(火) 20:07:16 

    >>56
    ワンオクの歌詞和訳してみ
    親や教師に反抗するのがカッコいいと思ってる中学生みたいな文章だから笑

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2022/06/28(火) 20:09:50 

    >>27
    元ジャニーズがどの口で言うのか

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/28(火) 20:23:53 

    ダサいなぁ…
    そんなに声出ししたいなら自分で開催すれば?
    自分で企画したフェスでもないのにルール守らないとか一番ロックじゃないよ

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/28(火) 20:26:03 

    >>1
    大好きなバンドのライブ行ってるけど、声出したくなるし思わず出そうになるけど、決められたルールがある中で拍手で表現したりそれだって歓声に負けないくらいのパワーある。
    まだまだイキりたいお年頃なんだろうけど、ロックを理由にしないでほしいわ。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/28(火) 20:36:40 

    SiMのMAHさんに憧れたのかな
    あれすごい絶賛されたもんね。
    ロンブーの淳も言ってた

    でもTakaは事前に言って予防線張ってるのがダサい

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/28(火) 20:40:16 

    >>142
    分かる!何か握られてるんだろうね

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/28(火) 20:48:45 

    >>119
    ダサいだけじゃなくて頭も悪く浅慮なんだろうなとしか思えない。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/28(火) 20:50:59 

    ロックバンドじゃなくて大衆ポップな!
    そこ勘違いすんなよ

    +19

    -4

  • 152. 匿名 2022/06/28(火) 20:51:30 

    >>47
    ( ゚д゚)ハア?お前の責任だよ、ふざけてんのかと言う人は周りにいないのかね

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/28(火) 20:52:33 

    >>64
    『本編中(アンコール待ちも含めて)』はほとんど黙ってると思う。
    物販購入待機列・開演前の会場内外・規制退場待ちの時はもう殆んどコロナ前に戻っている気がするけど、ファンの民度によるのかも。

    子供連れがいるファミリー席はどんな現状かは知らないけど、発声禁止の公演のファミリー席の方から子供の鳴き声は聞こえたことがある。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/28(火) 20:53:23 

    >>103
    何でク○○やってる人って日焼けしてるんだろう。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/28(火) 20:54:02 

    なぜ運営側がワンオク関係者だけで構成されている時に解禁しないんだろう。
    責任を背負い切る覚悟が本当にあるなら、フェスで発声解禁は間違っている気がする。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/28(火) 20:57:31 

    ガーシーのご機嫌伺ってる感じ見え見えでダサいよね
    あとロックを言い訳にするなよ

    +21

    -2

  • 157. 匿名 2022/06/28(火) 20:59:25 

    >>1
    そういうのは自分たちのワンマンライブでやって。
    他の人もでるフェスでやる必要はない。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/28(火) 21:01:19 

    つまり俺は煽るけど、客は大人しくしてろよってこと?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/28(火) 21:01:31 

    >>5
    話してどうなる?(笑)

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2022/06/28(火) 21:04:07 

    コロナ以降立ち位置指定、声出し禁止になったライブに行ったけどめちゃくちゃ熱くなったし会場の一体感もすごかった
    バンドに力量があれば見てるファンは声出さなくても十分楽しめるよ

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2022/06/28(火) 21:36:47 

    Dragon Ash、今年のグリーンルームで実行してたけど、出禁になるのかなぁ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/28(火) 21:37:26 

    >>1
    ↑の内容より、続きの記事↓がうわあって思った
    頭悪いのは誰だよwインスタライブ見たけど、何か見下した態度だなあ

    その後、視聴者から「それでクラスター(感染者集団)になったら責任取れるんですか?」というコメントが寄せられると、Takaさんはこう反論した。

    「だからさ、説明してんじゃん今。クラスターになったら誰も責任は取れないよ。でも、そういう風に、楽しくしようって言ってんの。頭悪いなお前」

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/28(火) 22:22:42 

    ロックなのならペラペラ喋るなよ。ダサいわ。

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2022/06/28(火) 22:47:23 

    >>5
    なんで?笑!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/28(火) 23:14:51 

    私の好きなアーティストは、こんなバカな発言や行動絶対しないから安心できる。同じくロックバンドやけどな。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/28(火) 23:21:52 

    >>15
    言うだけ言わせてほしいっていう内容のインスタライブだまたような…ファンに甘えてる部分はある

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/28(火) 23:24:18 

    >>117
    ロックに定義はない

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/28(火) 23:43:52 

    ワンオクのファンて信者みたいな感じだからこの人が煽れば普通に声出すと思うよ。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/28(火) 23:44:29 

    でもこれ思うんだけど、ライブ前後はステージ前のエリアでソーシャルっていってもそんな何メートルも離れてないエリアで友人同士で喋ってる人が何人もいるのに。ライブのときは声出すなっておかしいよなってずっと思ってた。しかもドリンク飲みながら話したりするからマスクずらしたまま喋ったり笑ってたりするしね。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/29(水) 00:01:54 

    純粋にもうよくない?声出して
    いつまでやるんだろ

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2022/06/29(水) 00:04:15 

    >>162
    えー、ひどいね。責任取れないからお互いちゃんとしようよだけどね。こういう時期だから声出せなくても楽しめるようにみんな工夫してると思うんだけど。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/29(水) 00:16:31 

    >>16
    声を出さないようにっていうルールがある上でバンドも客も参加するんだから別に酷じゃないと思う。でもルールを守れないバンドが参加するのは他のバンドファンにとっては酷だね。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/29(水) 00:20:30 

    >>170
    声を出してもオッケーなフェスを開催してみれば良いかもね。既にしてるのかな?参加するバンドがどれだけいるか、どういう人達か見てみたい。客も自己責任だね

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/29(水) 00:30:22 

    >>118
    それFukaseが呼ばれてないパーティーに来たうえに散々喧嘩売ってきたってやつのせい?
    ならしょうがない気がw

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2022/06/29(水) 00:39:19 

    ダサい
    ロックを語るな

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/29(水) 00:45:08 

    >>151
    ほんとそれ。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2022/06/29(水) 00:46:46 

    テンフィートとか横山健とか、この手のバンド苦手だわ

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2022/06/29(水) 00:47:08 

    数ヶ月前の横浜赤煉瓦フェスでの発声騒動をTwitterで追ってたけど、ゲリラ的な発声解禁は生粋の出演者ファンじゃない人たちがいたからこそ、衝動的に解禁になったんだろうって言われてたのが印象的だった。

    そもそものファンの民度によるのかもしれないけれど、単独ライブなら、主催者の根っからのファンしか集まらず、主催者に迷惑をかけるわけにはいかない、って自制心が働いてステージから煽られても観客側一人一人が自主的に行動を控えるんじゃないか、って。

    自制心で何とか抑え込んでいてもやっぱり発声解禁の時を待っていて、その場に立ち会いたいファンは多いと思うから、その場が単独ライブではなくてフェスでゲリラ的に解禁されるとか、ファンは複雑な心境になっても仕方ないよなぁ、って思っちゃった。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/29(水) 01:20:28 

    >>173
    マスクも今予防というよりみんなしてるからしてるみたいな感覚だよね

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2022/06/29(水) 01:26:46 

    >>2
    ちょっと黙ろっかー

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/29(水) 01:50:44 

    >>132
    客のせいにして逃げるよねー

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/29(水) 01:52:17 

    >>140
    クラッシュ好きだからやめてw

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/29(水) 01:59:30 

    そもそもフェスで見る人達みんなが自分のインスタ見てると思ってるのか?ほんとこいつ傲慢で嫌い

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/29(水) 02:42:18 

    >>1
    ジャニーズwww

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/29(水) 02:49:46 

    >>56
    大人になれ¯\_༼ ಥ ‿ ಥ ༽_/¯

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/29(水) 04:41:05 

    >>126
    お母さんが超変わってっからねw
    でも才能は両親譲りで間違いない。

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2022/06/29(水) 04:43:58 

    >>179
    若者は感染しても軽度だし、この人や仲間はみんな親元離れて暮らしてるからコロナなんて怖くなくて、他の若者もみんな同じだと思ってんだよ。親や祖父母と同居してるファンも沢山いるんだけどね。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/29(水) 06:03:59 

    ミスチル行ってきたけど櫻井さん「心の中で歌って」て何回も言ってて観客もちゃんと守ってたよ。
    だからこの人もそう言うんじゃないかなぁと思う。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2022/06/29(水) 06:12:09 

    >>162
    責任とれないのになんで煽るんだよ
    最初から禁止って言われてるのになにがしたいの?

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/29(水) 07:01:02 

    まずtakaのインスタライブの該当箇所の動画を見たけれど
    『ステージ上から俺は煽るけど、観客のみんなはマナーを守ってね(声出さないでね)』
    って意味にしか受け取れなかったんだけど解釈間違っている???
    私にはそうとしか受け取れなくて凄い今更な意思表明で笑った。
    他の数多くのバンドはそうやって一年以上前から乗り越えてライブしてきてるんだよ

    『みんなを信じてるマナーを守って』
    というようなこともtakaは発言していたけど、貴方が信じ込んでいるファンの中には、ワンオクよく言った!自分達も今まで我慢してきたんだから、声援で答えよう!!漸く解禁だ!とか日本語理解力の無い気が狂っている発言たくさん見たよ

    こんな人達の暴走を止めるには運営側だけではなく、発言元のワンオクから何かしら発信がないと誤解は解けないと思うので、出演予定の各フェスの出番直前にワンオクから直接発声禁止などの各種ルールをアナウンスしてから演奏し始めるくらいのことはしないと誤解は解けないと思う

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/29(水) 09:08:23 

    また襟裳岬でも歌ってろ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/29(水) 10:52:45 

    >>6
    わかるけど感染者が零になってから言おうね
    殆どの人達がしっかりと感染対策して我慢してるんだから我が儘言わないの

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2022/06/29(水) 11:36:04 

    >>26
    チビやないかい!

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2022/06/29(水) 11:48:01 

    勝手だなー
    自分は煽るし、暴れろとも言うが
    みんなは自制しながら楽しんでくれってこと?
    それともロック好きなら声出せ!歌えよ!ってこと?
    どちらにせよ、やっぱり勝手だよなー

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/29(水) 14:40:23 

    >>170
    海外はマスク外してるしめっちゃ声出してるけどどんな状況なんだろうね?

    海外は声出してるから日本も解禁しよう!
    ということではなく、声出しライブでクラスター出てるのかとか、それとももう感染者ほとんどいないのか的な状況。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/29(水) 15:21:43 

    >>140
    声出して笑った

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/29(水) 15:49:04 

    >>160
    どんなアーティストのライブに行ったら全員無言なのに熱くなれるのかな。
    クラシックとか?
     ちなみにイタリア発のオペラだけどイタリアは盛り上がってくると舞台に支障が出るほど騒がしい。

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2022/06/29(水) 16:00:04 

    >>1
    声って言うか、魂が揺さぶられた時に腹の底から出てくる衝動。
     それを感じたいがために何ヶ月も前からチケット買って予定万全にして、ジリジリとその日を待ち構えてる。
    全員座って手拍子で聞けるライブならまずライブである必要もない。
     ロックを聴ける才能が私にはあるんだなって嬉しく思う。
     

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2022/06/30(木) 09:46:27 

    >>161
    どういう事?ドラゴンアッシュが観客に声出し煽ったの?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/30(木) 10:03:00 

    >>177
    10Feetはこの手のルールしっかり守るバンドだよ。何年か前のフェスでドラゴンアッシュがモッシュ禁止のフェスで観客煽って10Feetのボーカルが曲の間奏中にドラゴンアッシュのステージに乱入。
    怪我させたくないからやめてくれーって促してた。YouTube 探せばあるはず。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/07/02(土) 07:15:52 

    >>119
    それを指摘したファンにTakaが「だから、各々の責任って言ってるじゃん頭悪いなお前」って返したんだよね
    何か色々凄い上からだなあ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/07/03(日) 02:17:58 

    >>156
    ほんそれ。ガーシーの機嫌とりしてる時点でロックじゃねーわ。相変わらず厨二病バンドだな

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/07/04(月) 10:50:15 

    >>200
    大作戦、モッシュやサークル起きてたけどね

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/07/06(水) 22:43:12 

    ルールは守ります、でも煽られるのがほしくて行きます。
    そこで感じるものは行った人でないとわからない。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/07/19(火) 14:41:15 

    >>26
    ダサい軍団だな
    黒光りがバンプとは面識ないって言ってたわ
    枕坂46の橋本(笑)がアピりまくって後追い匂わせやってたけどバンプオブチキン藤原基央は相手にもしてなかったなw
    中身スカスカにしか相手にされないのかわいそうだわw
    ぽっと出の偽物は同じようなぽっと出の偽物YouTuberレベルで我慢して〜www

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。