ガールズちゃんねる

【ネタOK】自分を子育て中の両親に伝えたいこと

170コメント2022/06/30(木) 12:29

  • 1. 匿名 2022/06/28(火) 13:55:23 

    ヘルメット治療して~~~

    直角に近い絶壁なので丸い頭に憧れる
    歯科矯正と違って赤ちゃんの時にしかできない

    +52

    -5

  • 2. 匿名 2022/06/28(火) 13:56:02 

    褒めて育てて欲しい

    +122

    -2

  • 3. 匿名 2022/06/28(火) 13:56:25 

    そんな習い事させても何も開花せんぞ

    +121

    -2

  • 4. 匿名 2022/06/28(火) 13:56:31 

    黙って見守ってくれててありがとう
    (言いたいこと、いっぱいあったはず…)

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/28(火) 13:56:33 

    殴らないで

    +52

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/28(火) 13:56:41 

    歯磨きちゃんとして〜〜!
    同じスプーンで食べさせないで〜!
    銀歯だらけですのよ、、

    +129

    -4

  • 7. 匿名 2022/06/28(火) 13:56:57 

    【ネタOK】自分を子育て中の両親に伝えたいこと

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/28(火) 13:56:58 

    今では馬鹿舌貧乏舌だから、そんなに気合い入れて離乳食作らなくていいよ

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/28(火) 13:57:01 

    精神的キャパが無いなら何人も産まないで

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2022/06/28(火) 13:57:04 

    強度近視でほとんど何も見えてないから早く気づいてメガネ買ってあげて!3歳までに矯正すれば視力回復もあり得るらしいよ

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/28(火) 13:57:08 

    2人とももっとよく話し合って!
    そのままで来られると老後の生活がすごく心配です!

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/28(火) 13:57:32 

    >>2
    う〜ん…
    褒められたとしてもあなたの性格は同じだったと思うよ
    自分の性格を形成するのは自分なわけじゃん?
    すべて自分次第だよ

    +0

    -40

  • 13. 匿名 2022/06/28(火) 13:57:47 

    日本語変じゃない?

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/28(火) 13:58:01 

    私を連れて親戚付き合いしないで

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/28(火) 13:58:05 

    階段で転んで顔にけがした時は焦っただろうけど
    良い感じにえくぼみたいになってて、可愛いねって得してるから安心してね

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/28(火) 13:58:25 

    「初恋が来た道」のチャン・ツイィーみたいな髪型に小さい頃からずっとしないで!
    前髪の毛根が持ってかれて、前髪パカ!って割れる呪いにかかるよ!

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/28(火) 13:58:50 

    理想が高すぎるんだよ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/28(火) 13:58:59 

    >>12
    横だけど環境も性格形成に関わるんだよ

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/28(火) 13:59:21 

    兄が引きこもるから気をつけなはれや

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/28(火) 13:59:41 

    矯正してあげて

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/28(火) 14:00:11 

    しあげ磨きしてあげて
    矯正もしてあげて・・

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/28(火) 14:00:17 

    その真ん中分けまじでやめろ。アラフォーの今でもパカーンて割れるんじゃ…

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/28(火) 14:00:34 

    成人してから可愛がるんじゃなくて、子ども時代こそ愛情注いでくれ〜。

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/28(火) 14:00:52 

    うーん、
    もうちょっと子供の学力に関心持ったほうがいいですよ

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/28(火) 14:01:08 

    「おかんよ、おとんと離婚しても養育費一銭も払わんから貯金しとき!」

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/28(火) 14:01:09 

    産みたくなかったっていうなら産まないで
    叩いて怒鳴って育てるなら、私を手放しておばあちゃんに渡して
    そんなに家事が嫌で押し付けたいなら結婚して家族持たなければ良かったね、独身でも家事はしなきゃいけないけどね

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/28(火) 14:01:25 

    >>16
    私は小さいころずっとポニーテールだった
    めっちゃひっぱって括るから、こめかみが剥げてる

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/28(火) 14:01:26 

    ありがとう

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/28(火) 14:01:56 

    わたしの話を最後まで聞いて

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/28(火) 14:01:57 

    >>1
    食器共有しないで、歯磨きして、赤ちゃんのときから歯医者行って、フッ素やって、歯が生えたらフロスとタフトブラシの存在を教えて…

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/28(火) 14:02:07 

    家の近くのヤブ歯医者じゃなくて
    きれいな都会の歯医者に連れて行ってほしかった

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/28(火) 14:02:10 

    高齢出産で5人目。お父さんも早くに亡くなってしまうからお母さんが大変だよ。産まなくていいよ。大丈夫だよ。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/28(火) 14:02:34 

    産まないでほしかった。
    兄と平等に接してほしかった。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/28(火) 14:02:35 

    ジジイ、ババアからのストレスを私で発散するのはやめてよ。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/28(火) 14:02:47 

    >>27
    やっぱり毛根持ってかれてる😂

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/28(火) 14:02:58 

    服は自分で選びたい!
    七五三の着物はピンクがいい!
    前髪をオン眉にするの本当に似合わないからやめて!

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/28(火) 14:03:34 

    あまり期待しないで

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/28(火) 14:04:00 

    >>12
    苦労0人間的魅力0な返信だね

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/28(火) 14:04:01 

    絶対に私が見つけられない所に隠してくれ。絶対に!!!!!
    【ネタOK】自分を子育て中の両親に伝えたいこと

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/28(火) 14:04:07 

    あなたがやるのはご自由ですが
    私まで宗教に入れないで下さい

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/28(火) 14:04:55 

    出来たからって産まなくてよかったよ
    おろしてほしかった
    産んだなら叩かないで
    放ったらかしにしてパチンコ行かないで
    蹴らないで
    いらないって言わないで
    出てけって言わないで
    ハグも歯列矯正も褒めてもらうことも全部して欲しかった

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/28(火) 14:05:23 

    行きたくない行事や親戚付き合いに限って、私が熱を出したことにして嘘つかないで!しかも私を置いて夜遅くまで一人で出掛けていたよね

    酒を飲んで愚痴に付き合わせないで!娘は親友だとか都合の良いこと言ってんじゃないよ
    私が困っていても話しも聞いてくれなかったね
    成人してからもずっと私は酒を飲むのも酒の席も嫌いだし親友とはどういうものか未だに謎だよ


    +14

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/28(火) 14:05:24 

    母へ
    あなたは私が物心つくころにはシャーリーテンプルを着せ、ディズニーオンアイスに連れて行きキラキラとした世界を見せてくれましたね。ありがとうございます。
    ですがあなたの教育も虚しく、小学生で本当はこわいグリム童話を愛読し、ドラマはノベライズで読むと『彼』などを好み、中学生では90年代ビジュアル系にハマり、中でも黒服系のpierrotにハマるとともに厨二を発動します。
    努力の甲斐なく申し訳ありませんが、何卒心を強く持ってください。

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/28(火) 14:05:44 

    なんでいつも眠そうなんだろうって不思議だと思うけど、毎日深夜に布団の中で隠れて漫画読んでるからだよ…

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/28(火) 14:06:39 

    ピアノとプールとそろばんやめさせておいたほうがいいよ〜

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/28(火) 14:07:09 

    大切に育ててくれているのに、将来近くに暮らせなくてごめんなさい。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/28(火) 14:07:23 

    >>43
    お母さんがキラキラの世界を見せてくれたからこそ、あなたが闇の世界にはまったんだと思うなあw

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/28(火) 14:07:47 

    >>46
    あなたが幸せに暮らしていたらそれでいいんだよ~

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/28(火) 14:08:22 

    勉強のやり方を教えないと勉強しないよー

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/28(火) 14:08:39 

    疲れやすいのも顔色が悪いのも、根性がないからじゃないよ、鉄欠乏性貧血だったんだよ。急いで病院連れてってあげて。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/28(火) 14:08:43 

    新生児の私を床に置かないで
    兄に踏まれるんです

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/28(火) 14:09:03 

    ドンマイ!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/28(火) 14:09:07 

    その家買わない方が良いよ
    私達きょうだいのために庭付き一軒家を選んでくれたけど、庭に出るのは小学生で終わるよ
    草むしりに生涯膨大な時間を割くことになるよ

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/28(火) 14:09:32 

    もう少し自分を律して下さい
    もう少し躾けて下さい
    だらしないところを世襲しないで下さい

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/28(火) 14:09:53 

    歯の矯正してほしい。歯並びのせいで頭痛がひどい

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/28(火) 14:10:57 

    父へ
    出張族でなかなか会えなかったけど休みの日はいろんなところへ連れて行ってくれましたね。
    交通博物館では私は特に運転経験はしたくなかったのですが、どうにも父がやりたかったようで並びました。
    特に結婚だ嫁にいけなどとうるさい人ではなかったのですが、どこかで人並みに結婚するんだろうくらいの覚悟はしていたのを知っていました。
    残念ながら、あなたの娘は37歳で独身を謳歌しております。彼氏もおりません。
    あなたのオタクの血が私にも濃く強く流れております。
    天国から、コミュニケーション能力は遺伝せずオタクの血だけ引き継いだ私を見守っていてくださいね。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2022/06/28(火) 14:12:39 

    >>39
    これなんですか?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/28(火) 14:12:45 

    早くダンスを習わせて

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/28(火) 14:12:54 

    >>12
    だったら尚更褒めて円満のほうが良いじゃん

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/28(火) 14:13:00 

    >>47
    白雪姫とか与えてたのにどんっどん小川未明とかルンルンに読み始めたから、幼児教育ってのは報われないもんかとw 今も抜け出せていませんwww

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/28(火) 14:13:14 

    お菓子大量に買ってこないで!
    夜中にこっそり全部食べちゃうから!!!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/28(火) 14:14:10 

    宗教にのめり込んでお布施しないで。
    イライラして子供にあたらないで。
    もっと子供のこと考えて。
    馬鹿な教師の言葉を間に受けて私を蔑まないで。
    夜中も放ったらかして宗教しないで。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/28(火) 14:15:08 

    保育園〜中3までエレクトーンとピアノやらせてたけど、アラサーの今は全く弾けないし、それどころかレッスンや発表会の悪夢だけ未だに見るから、小学生ぐらいで早めに辞めさせてほしい。。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/28(火) 14:15:24 

    成績ずっとよかったのに、浪人してしまって苦労かけます、ごめんなさい。
    浪人させてくれてありがとう。
    感謝しながら働いています。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/28(火) 14:17:18 

    いつも、マックでハンバーガー2こ食べなさい!
    バリューだけじゃ足らないでしょ
    あと、サーティワントリプルも買っていいよ

    これは、愛情じゃなくて虐待ですよ
    娘が喜べば豚になってもいいの?

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2022/06/28(火) 14:17:32 

    偏食でガリガリで心配してるとおもうけどしっかり健康でいまでは標準大幅に上回ってるから無理して食べさせなくても大丈夫よ。今では目の前に置いてれば何でもぽりぽり美味しくたべるよ。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2022/06/28(火) 14:18:32 

    わたし、学校の成績よかったし、発語も早かったけど、
    早生まれとは言え走ること以外の運動が苦手すぎたのと怖がりすぎるのは
    ライトな発達障害だからです

    大学卒業後、一流企業の総合職についたけど、
    そこからありえないほどの悲劇と孤独に見舞われるので
    なんかもうちょっと違う育て方してください

    って、時代的に無理か…

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2022/06/28(火) 14:18:38 

    お父さんへ
    わたしはたしかに大草原の小さな家シリーズの『プラム川のほとりで』が読みたいとせがみましたが、齢10歳にもならない娘に児童文庫ではなく大人が読む講談社文庫版を「すぐあったぞ」などと意気揚々と渡すのはやめてください。角川青い鳥文庫シリーズでお願いします。
    楽しかった、お父さんありがとうと表向きは申しましたが挿絵もなくルビも少なく難しくて読むのが辛かったです。

    娘より

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2022/06/28(火) 14:18:59 

    とりあえず婆さんをどうにかせぇよ、麿の頭がおかしくなるぞよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/28(火) 14:19:09 

    >>39
    あ!家にあるー!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/28(火) 14:19:16 

    頼むから団地から引っ越してくれ
    田舎過ぎて不便、同級生皆D〇N、偏差値高い県立高は電車じゃないと通学できない…

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2022/06/28(火) 14:20:46 

    お父さんと仲良くして、宗教にはまらないで。
    あと肯定してよ。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/28(火) 14:23:05 

    きちんと精神科にかかって下さい。全てが遅すぎました。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/28(火) 14:23:53 

    警察呼ぶぞ!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/28(火) 14:24:15 

    養女の話を断らないで!
    そっちの方が私もっと幸せになれるからー

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/28(火) 14:25:01 

    子供にも意志があるんだよ。
    親の面倒をみることが一番大切なことじゃないよ。
    そのために地元に縛りつけないで
    自立を阻むのはやめて
    そんなだから見捨てられたんだよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/28(火) 14:26:24 

    別の親のもとに生まれたかったな。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/28(火) 14:29:31 

    捨てる前にせめて名前くらい付けてくれ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/28(火) 14:29:41 

    お父ちゃん!家でタバコ吸うのやめたげてー!あんたの娘、鼻毛がピロピロ伸びてるよ!!あと、早死するからね!!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/28(火) 14:30:39 

    いつも大切に育てていただきありがとうございます。私が就職したら一人暮らしをさせて下さい。地元に就職したこともありますが、いつまでも居座り、仕事が忙しいことを理由に上げ膳据え膳生活を送ってしまいます。どうかやりたい放題の娘の暴走を時には厳しく諭して下さい。特に父親。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/28(火) 14:31:10 

    無理やり習わせてるエレクトーン、全く身につかないからやめた方が良いよ
    進路に口出すのはやめて

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/28(火) 14:32:16 

    早く早く急かさないであげてよ。早く仕上げようと雑になるから

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/28(火) 14:34:50 

    原チャリに足巻き込んで大怪我してるのに、かかりつけの内科に連れてくのやめて!
    将来、右くるぶしが変形してスケート靴とかスキー靴履くと痛くて耐えられない足になっちゃうんだよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/28(火) 14:36:46 

    その人と再婚しないで。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/28(火) 14:37:02 

    >>1
    20年前の就職時に、送り出す言葉として、給料は、金とamazon・アップルの株にすべてつぎ込みなさいと教えてあげて欲しい

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/28(火) 14:40:58 

    お互いもっと能力ある人と結婚して

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/28(火) 14:46:58 

    おかん、早くオトンとわかれたまえ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/28(火) 14:55:37 

    期待はずれな娘でごめんね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/28(火) 14:58:29 

    指輪だらけの手でビンタしないでー
    もの投げないでー
    真冬に裸足で締め出さないでー
    産まないでー

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/28(火) 14:58:59 

    殴らないで。蔵に閉じ込めないで。休ませて。お願いだよ。。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/28(火) 14:59:50 

    その子はバカだけどそれなりに大丈夫だから
    長男の方、ムダにのさばらないようにしっかり躾して!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/28(火) 15:01:23 

    トンビは鷹を滅多に産まないらしいよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/28(火) 15:03:02 

    叩かないで。寺にやると言って脅さないで。妹にばかりかまわないで。大好きだよと声に出して伝えてあげて。もっと愛してあげて。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/28(火) 15:03:16 

    毎日お父さんに殴られてるなら私の為に我慢しないで離婚してくれ。貧乏でも母子家庭で笑ってる暮らしが良い。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/28(火) 15:03:20 

    子育て中じゃなく妊娠中のわたしの母に
    「父親のいない子なんか産んじゃダメ!その男絶対にあんたのものにはならないよ!しかもわりと早死にするから笑」

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/28(火) 15:05:10 

    どのコメントも悲痛だ

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/28(火) 15:06:40 

    愛情の押し付けとおばあちゃんや親戚の悪口を
    私にだけ吹き込むのやめて。あとお母さんの手編みの
    セーター色合いとかホント無理だから勘弁して。
    恥ずかしくて着れないのにせっかく編んだのにって
    泣くのもやめて。

    子供は太ってる方が可愛いってフォアグラみたいに
    ご飯食べさせないでデブって言われて何年もイジメに
    あうよ。お母さんに逆らう事への罪悪感を植え付けるの
    やめて。お兄ちゃんと比べないって言ってる癖に
    お兄ちゃんは男の子だからって習い事でもなんでも
    お兄ちゃんだけにやらせないで。お金でなんでも
    解決しないで。あー書ききれない!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/28(火) 15:07:15 

    >>1
    お店が休めないのはわかるけど、親子遠足に私1人で行かせないで。他の園児に相当イジワルされるから。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/28(火) 15:08:46 

    >>32
    高齢出産って
    心身弱くなるって本当?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/28(火) 15:10:39 

    色々買ってあげて。洋服とか文具とか買ってもらえなかったから、反動で今爆買いしてるよ、

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/28(火) 15:15:11 

    ん?どういう意味?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/28(火) 15:15:18 

    あまり太らせないでーー!!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/28(火) 15:20:03 

    >>26
    実の母親?ならそんな辛いことないね。
    なんでそんなひどいことを子供に言ったり手をあげるんだろう。どんなに辛くてもそれだけは人としての一線を超えてる。それだけは、だめだ。
    子供はまた別の生き物。あなたはあなたの素晴らしい人生を歩んでね。親と子で全く違う魂は生まれるから。
    あなたはあなたの魂を大事にしてあげてね。
    全く違う生き物だよ。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/28(火) 15:22:54 

    歯の矯正と海外留学お願いします!

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2022/06/28(火) 15:27:03 

    お兄ちゃん鬱病になるから、私より兄をもっと甘えさせてあげて。愛情がもっと欲しかったみたいよ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/28(火) 15:28:05 

    英語!英会話やらせて!中~高ずっと英語2だよ!

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2022/06/28(火) 15:38:11 

    >>99
    人によるんじゃない?
    義母が当時珍しい39歳で夫を産んだけど、80代の今、病気ひとつしないでピンピンしてるよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/28(火) 15:39:52 

    子どもが思い通りに育たないと先生が悪い、友達が悪いとすぐ人のせいにするのはやめて下さい
    間違いなく、あなたの育て方が悪いのです

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/28(火) 15:41:05 

    昭和で子育て出来て良かったね
    平成、ましてや令和だったら下手したら捕まってるよ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/28(火) 15:45:32 

    >>39
    どういう使い方してたのさ(笑)

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/28(火) 15:49:04 

    勉強の大切さを教えてやって

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/28(火) 15:52:21 

    勉強しろ、勉強しろ言わないで、トンビは鷹生まないよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/28(火) 15:53:02 

    もうちょっと期待してハッパかけて頑張らせて!人に期待されたほうが頑張るタイプだよ!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/28(火) 15:58:33 

    なんで貧乏じゃないのに(むしろ裕福な方?なのに)衣食住の「衣」のみ、貧乏人みたいだったの…本当に嫌でした。

    子供時代こそ綺麗な服着たかったよ。
    大人になってからたくさん買ってくれたけど、大人になれば自分で買えるんだから…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/28(火) 16:09:49 

    間引きして 穀潰しだよ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/28(火) 16:21:31 

    その子いつもぼんやりしてるように見えるでしょ?安心してください。
    大人になってもぼんやりしてますよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/28(火) 16:24:14 

    子どもが描いた絵に対して酷評するのやめてください
    いくら子どもといえど普通に傷つきます
    特に父

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/28(火) 16:24:51 

    >>114
    赤毛のアンみたい。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/28(火) 16:25:59 

    自分の趣味を押し付けないでください。家でピアノが聴きたきゃ自分で習いに行ってください。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/28(火) 16:30:05 

    お母さん、小3のスキー遠足は行かせないでね。
    右手右足剥離骨折、右肋骨2本骨折、鼻骨骨折で半年学校休む事になってお母さんは仕事を辞める事になるよ。
    でも完治させてくれてありがとう!
    仕事の事は今でも本当に済まないと思っている。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/28(火) 16:32:04 

    あなたにとっては4回目の子育てでしょうが、私にとっては初めての成長なのでベテランだと勘違いせずにきちんと個別に向き合って話をしてください。
    大学の費用を奨学金で払う手続きを進学校の高校3年生になってから当然のように進めるのをやめてください。中学時点で大丈夫だと言っていたから受験を目指していたのに。奨学金だったら行かずに中2で私が提案した商業高校を目指して就職していたと思います。あなた鼻で笑ってましたよね。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/28(火) 16:34:15 

    電車男のドラマを観て子どもにイラスト禁止を言い渡したのはあなただけですよ。再現ドラマとはいえ区別つかないにも程がある。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/28(火) 16:36:36 

    あなたが再婚者であることは再婚後に産まれた私には関係ありません。祖母に会わせて。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/28(火) 16:37:18 

    お父さんが酔っ払って拾ってきた猫は大切にしてね。
    その猫が出掛けにゲ□を吐かなかったら、お父さんは脱線事故に巻き込まれて今この世にいないかも知れないんよ。
    ちなみに猫はちゃんと可愛がっていたんだけど「命の恩猫」になるとは思わなかったから、それにふさわしい扱いはしてなかった気がする。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/28(火) 16:37:45 

    家や車で見栄張るより学費や歯科矯正にお金使ってください。女の子は短大じゃないと就職できない時代なんて一瞬です。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/28(火) 16:41:39 

    4つも新興宗教にハマって子どもの出費を優先的に削って貧乏生活させた挙げ句に高校と大学の奨学金を負わせておいて、家から出さないために内定を勝手に断り続けたお母さんへ。
    神様に介護してもらいなよ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/28(火) 16:42:40 

    >>39
    これは別に普通のやつじゃない?
    もっといかにもなのあるじゃん

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/28(火) 16:43:28 

    習い事、新体操習いたいって言ったのにピアノになったのは何故ですか。練習嫌すぎて何も身に付かなかったけど辞めたいって言うと機嫌悪くなられそうで言えなかったよ。その後、絵を描くのが好きで毎日絵を描いて過ごしていたのに絵じゃ食べていけないと言って子供会のドッジボールに毎日強制参加させられたのは何故ですか。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/28(火) 16:46:23 

    >>126
    うわぁ。壮絶だったでしょうね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/28(火) 16:48:35 

    >>23
    これに激しく同意!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/28(火) 16:49:00 

    悪いところばっかり似て。って結婚して母になった私へ未だに言ってますが、チクチク傷ついてます。私なんか何してもダメだって思考はここから来てると思う。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/28(火) 16:56:49 

    >>1
    大切に育ててくれてありがとう!
    わがままばっかりで育てづらかったはずなのにね、最高の両親だと思ってる。
    でもだからこそ、自分の子供に同じようには出来ないから、子供は産まないよ。オネエの子供がいれば満足でしょ?
    ごめんねわがままで。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/28(火) 17:05:59 

    間引きしなかった理由を子供に押し付けないでください。男の子に生まれなかったのは私のせいじゃないし、少しは慰めになると思って親戚の男の子達より良い成績をおさめたら「嫁に出られないことをするな。男みたいに勉強しても意味がない。恥ずかしい」って言わないでください。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/28(火) 17:09:29 

    顔にある先天性の疾患の治療をケチって着物を買うのをやめてください。外に出ることがツラいのに。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/28(火) 17:11:01 

    インチキ宗教や治療法じゃなくて科学と経済学を勉強してください。あなたにマネーリテラシーはありません。見栄だけです。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/28(火) 17:12:14 

    >>129
    お母さんは宗教のいいとこ取りをしてるの!って言ってたので多分地獄に落ちると思います。神様そこまで甘くない。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/28(火) 17:23:59 

    歯磨きの大事さもっとしっかり教えてーー!!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/28(火) 17:29:30 

    >>127
    これで目覚めてしまったのだよ…年長の頃に

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/28(火) 17:32:50 

    >>138
    なんという猛者

    もう、それは転生の才能だからこれがあるにしろ無いにしろどこかで目覚めていた筈だから無問題!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/28(火) 17:35:52 

    ピアノと進研ゼミやめさせた方が良いよ!
    練習&勉強せず本当にごめんなさい

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/28(火) 17:47:50 

    あと数年しか一緒にいられないから、怒ってばかりいないで思い出作りを優先しよう! それなりに大人になるから心配しないでいいよ!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/28(火) 17:54:05 

    習い事をなんでもかんでもさせるな。安定した仕事や学歴、活発であることを求めるのでは無く、長所を伸ばしてあげて。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/28(火) 17:55:13 

    大学の奨学金をフルで子供に払わせるなら、せめて行きたい学校に行かせてあげてよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/28(火) 18:08:25 

    ダメンズに引っかかるの何回目だよ、1回で懲りてくれ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/28(火) 18:13:49 

    産んでくれてありがとう。

    子供3人の中で合わないと思ったのか、一番私を疎ましく、遠ざけていると思う。
    でも老後、一緒に住むことになるよ。
    私の子供、あなたから見たら孫の面倒を見てもらうこともあるけど、でもあなたの生活の一切の面倒を私がみているよ。
    同居している今では、あなたと私でにこにこ話して一緒に旅行に行くこともあるんだよ。

    もう割り切っているけど、それでも今でもたまに子供の頃に辛くあたられていたことを思い出すこともあって、それを反面教師としているので、たまには子供の頃の私に優しくしてあげてね。

    よろしくお願いします。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/28(火) 18:15:59 

    小学生の頃、変態に襲われてレイプされそうになったよね。
    あの時、なぜか一緒に警察に行くのを嫌がって、お父さんと行ったんだけど。
    出来ればお母さんと行きたかったな。
    どんな被害に遭ったかとか、横に父親がいて、すごくすごく説明しづらかった。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/28(火) 18:59:56 

    >>107
    いや本人じゃなく、子ども

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2022/06/28(火) 19:45:29 

    せめて私の前では喧嘩しないで…
    あとお互いの悪口を私に言わないで…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/28(火) 19:46:39 

    姉妹差別するなら妹を産まないで
    なんなら私を産まないでもよかったよ
    でもそれだと老後困るのか…ふざけんなよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/28(火) 20:14:25 

    あなたの娘が反抗するのは、思春期だからです 
    父親が他界したからと、あなたを見くびってるわけではありません
    『お父さんがいないと思って』とヒステリックに泣きはらすの滑稽だよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/28(火) 20:20:48 

    大人しい性格だからと、集団でやる習い事に入会させるのは止めてください

    こどもの苦手を克服させるではなく、得意を伸ばす子育てをしてください

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/28(火) 21:33:47 

    周りの目を気にせず療育に連れてってくれ

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/28(火) 21:47:54 

    パチンコ連れて行かないで。
    私とお姉ちゃん夜の駐車場でパチンコ屋の光に集まってくる虫捕まえてあそんでたよ。
    今なら通報案件。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/28(火) 23:03:58 

    中学入学辺りまでおねしょ治らなかったのに
    忍耐強く、怒らず、育ててくれてありがとう!
    もうしてないよ!25歳!!
    広い心で育児してれてありがとう!!
    引き続きがんばってくれー!!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/29(水) 00:09:10 

    >>103
    すごく優しいですね😢

    優しい心をありがとうございます!心に寄り添おうとしてくれる事が嬉しいです!
    この頃の母親に感謝できることがあるとすれば、姉を産んでくれたことだけです
    母からもらえない愛情や優しさや真心を与えてくれました
    いわゆる毒親家庭ですが、姉と心を通わせて踏ん張ったので何とか心が壊されきらずにもすみました
    一緒に戦える大事な人がいる!それだけは他の毒家庭よりもよかった事だなって思います
    あなたもそうですが、姉や周りに親切にしてくれる方がいるのもとても心強い事です
    人間不信にもならず、人間の一番大事なものが何かを教えてもらえました
    現在、母とは一応縁は切れましたが、父との金銭トラブルで裁判になり、その裁判に証言をしたりしている最中ですごく気が滅入ります
    嫌いな人間といえど一応母親でもある人なので、裁判とはいえ悪口をいう(母のこれまでの行動を証言すれば悪いところしか出てこない)のは心が擦り切れます
    あともう少しで結審なので、やっと全てから解放されそうです
    これからは、もうちょっと前向きに生きられるようになるかもしれません😊

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/29(水) 00:18:53 

    お母さん、頑張って育ててくれてありがとう。
    私はお祖母ちゃんとお母さんとの三人の暮しが大好きだった。宝物だったよ。
    守ってくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/29(水) 00:38:17 

    介護してほしいなら、衣食住を淡々としてるだけじゃダメだ(胸膨らんでるのわかっていてブラ買わないとか、色々スルーしすぎ)
    心配された記憶がない
    思い通りにならないって思われても困る
    父に娘の前で裸はやめてとか言わない、役割分担で母親から言う事だろうよとか、色々ありえないって子育てして覚醒しちゃった
    大人になって家出たこと根に持ってるけど、居心地良くしようと努力しました?
    心配されてなのにしてたのは病んでたからと気付きました
    してほしい事したらしてもらえるかなって無意識に気を使わせてただけですよ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/29(水) 00:53:45 

    発達障害だと気づいてと言いたいけど、時代的に無理かなー…

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/29(水) 06:19:05 

    相手の立場になって考えて。

    母さん、私の結婚の反対の理由が「私の老後は誰がみる」だったよね。あれから20年たっても「反対した私が正しかった」って…
    結婚相手が転勤族だっていうだけの理由だよね。
    父さんが「娘の幸せに親の幸せは関係ない」って言ってくれて感謝してる。父さん私が結婚してすぐ天国に行ったし
    母さん、なんで子供達、全員が寄りつかないのか考えた方がいいよ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/29(水) 07:24:16 

    >>63
    分かる。
    幼稚園から高校までエレクトーンやってたけど、イヤイヤ通ってたから全く上達しなかった。
    その分の月謝貯めてくれてた方が良かった。
    大学奨学金で行ったから。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/29(水) 07:34:15 

    >>159

    寄り付かないのがなんでかわからない親っているんですよねなんで誕生日のお祝いしにこないって言う旦那親
    介護するのが普通とか
    実親もそう
    二世帯住宅建てればいいとか
    放置されてきたのに、出させる気?
    子供孫の心配しないし、趣向品にお金かけて(他の付き合いにはお金使う、もっと安く済むだろう事に多いのに子供に出させようとする)自分の事ばっかり
    正論言うと恨まれる…

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/29(水) 07:52:42 

    >>161
    うちも似てる。
    親は中国地方、私は首都圏。
    息子の高校受験のときに地元に帰ってきて工業高校を受験するように再三電話があったし、パンフレットまで送ってきて、就職率100%なのに何が嫌なんだ。地元に就職するのか皆んなの幸せ。って思い込んでいて…
    いったい誰のためと思ったよ。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/29(水) 07:55:34 

    >>12
    子どもの性格が決まる年齢は?注意したい子どもへの接し方をチェック | 子育て | Hanako ママ web
    子どもの性格が決まる年齢は?注意したい子どもへの接し方をチェック | 子育て | Hanako ママ webhanakomama.jp

    「子どもの性格は、いつから決まる?」 子育てするにあたり、こんな疑問を抱える人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、子どもの性格が決まる年齢を解説します...


    そうでもないみたいだけど。検索すれば同様の記事がいくつも出てくるよ。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/29(水) 08:07:54 

    無駄使いばっかりしないで子供に必要なお金かけて。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/29(水) 08:08:27 

    お前達が最低な親なのは知っている。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/29(水) 09:44:12 

    子ども部屋を私以外の家族の物置にしないでください。どうにか片付けた所に勝手に荷物をどんどん置いていって自分達の部屋(姉にいたっては近所の持ち家)は綺麗にするのをやめてください。狭さに耐えきれず夜中に泣き出したり呼吸困難になったりして辛かったです。
    あなたは子育てしたとは言いません。収納してただけです。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/29(水) 10:07:16 

    >>159
    うちは、父親の癌がわかって人生の残りが少ないってときに、転勤族の夫と結婚したいと、言ったら、
    父親がすごく喜んで「これで安心できる。娘をよろしく頼んだ」って
    でも、母親は「お父さんは、先に逝くからいいけど、なんで残される私のことを考えないの。私は反対だからね。ずっと側にいて私の面倒をみてくれる人としか結婚させないからね」と、言ってたな。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/29(水) 10:59:25 

    出来るだけお父さんと早めに別れるのが吉

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/29(水) 13:40:29 

    家族写真もっといっぱい撮って

    父は早死にだぞ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/30(木) 12:29:29 

    鼻に変なもの入れてごめん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード