ガールズちゃんねる

【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

237コメント2022/06/30(木) 01:19

  • 1. 匿名 2022/06/28(火) 00:54:19 


    「この1年で、ドンキやネット通販、靴下屋さんだとか、ルーズソックスを売ってる場所がめちゃめちゃ増えましたね。もともとJK(女子高校生)が、文化祭やテーマパークやイベントに行くときに履いてる感じだったんですけど、去年の半ばくらいから私服に取り入れる子が多くなった印象です」(赤荻氏)

    90年代のルーズソックスのように、90cm以上のダボダボのものはイベントやコスプレ用で、37cm程度の短いものは普段着に合わせる……的な用途で、白だけでなくネオンカラーなどのバリエーションも増え、ラメの入っているルーズソックスも人気なのだそう。

    「まだ渋谷や原宿などの都心中心の人気なので、これから全国的に広がっていくと思います。以前のものと比べてカラーバリエーションも豊富ですし、私服にも合わせやすいこともあって、さまざまな楽しみ方をする人が増えると予想しています」(Tabioプレス室)

    +74

    -20

  • 2. 匿名 2022/06/28(火) 00:55:14 

    流行りが一周しているのね

    +305

    -2

  • 3. 匿名 2022/06/28(火) 00:55:52 

    暑いよ、、、ただただ暑いよー

    +200

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/28(火) 00:56:38 

    いやいや韓流ソックスが大流行でしょw

    +10

    -81

  • 5. 匿名 2022/06/28(火) 00:56:42 

    あの頃とは気温が違いすぎるよ…いくら流行りでも暑いでしょう。

    +255

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/28(火) 00:56:44 

    おばさんバカにしてる若い子がおばさんが若い頃の流行りもの真似してたりするのかな

    +270

    -7

  • 7. 匿名 2022/06/28(火) 00:56:47 

    上下ダボダボすんの?(笑)

    +1

    -13

  • 8. 匿名 2022/06/28(火) 00:57:02 

    ソックタッチだっけ?

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2022/06/28(火) 00:57:18 


    1992年生まれ。ルーズソックスに憧れた小学生時代。中学は校則厳しくて我慢の3年。高校になり、完全に時代遅れ。泣く泣く紺ソ。

    今の子は色々な着こなしが許容されてるよね。いいなぁ。

    +219

    -10

  • 10. 匿名 2022/06/28(火) 00:57:20 

    あんまり可愛いと思わないかも( ´△`)

    +22

    -25

  • 11. 匿名 2022/06/28(火) 00:57:24 

    太めの脚、カバー(カモフラ)できるしね…?

    +80

    -7

  • 12. 匿名 2022/06/28(火) 00:57:36 

    洗濯する時伸ばすと汚れが縞模様

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/28(火) 00:57:51 

    >>1
    懐かしい
    高校の時、ルーズソックス、ミニスカ、ブラの上から直接着たブラウス(ブラ透け上等)で校内や街を闊歩してたの思い出した

    +170

    -5

  • 14. 匿名 2022/06/28(火) 00:58:06 

    制服にあわせてナンボ

    +71

    -4

  • 15. 匿名 2022/06/28(火) 00:58:18 

    今の中高生がはいてる靴下も昭和の再ブーム?
    あれダサいなーといつも思ってる紺のハイソ世代です

    +20

    -20

  • 16. 匿名 2022/06/28(火) 00:58:48 

    >>11
    長さによっては逆に足太く見えるよ

    +78

    -5

  • 17. 匿名 2022/06/28(火) 00:59:17 

    >>14
    元々、登山用じゃなかった?

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/28(火) 00:59:26 

    制服の着こなしってミニスカートに紺ハイソの時代が一番可愛いと思う。ルーズ世代だけど。

    アニメの女の子は今もこの制服の着こなしだから、男ウケもいいんだろうと思う。

    +204

    -11

  • 19. 匿名 2022/06/28(火) 00:59:40 

    ブーム再来ブーム再来と一年くらい言ってるけど
    街ではそんなに見かけない
    写真や動画撮る時用のアイテムなんじゃないの?

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/28(火) 00:59:47 

    いつの時代も学生はポップな色好きよ

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/28(火) 01:00:35 

    中島みゆきも言うてたし

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/28(火) 01:01:02 

    31歳だから、紺の長めのソックスが王道でした

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/28(火) 01:01:05 

    >>16
    >>11
    そこは センスで。
    鏡見れば ストライクゾーンすぐわかるよね〜

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/28(火) 01:01:29 

    >>2
    でも履き方とか違うしやっぱり現代風なんだよね〜

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/28(火) 01:01:29 

    >>10
    そうだよねー なんか脚が細く見えるからなんだってよ。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/28(火) 01:01:36 

    ちゃんと着こなさないと不潔に見えるんだよね、と思ったけどそれはどんな服でも一緒かw
    下の方が床に付くレベルでダボダボなの着てて、埃とかが付いてる子いたなあ

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/28(火) 01:01:41 

    >>9
    97年生まれだけど高校時代ルズソ履いてたよ〜!世間で流行ってたってよりうちの高校が白ソ指定だからだったらルズソだよねって感じだった!

    +3

    -24

  • 28. 匿名 2022/06/28(火) 01:03:05 

    >>9
    92年生まれだと中学入学の時点でルーズ廃れてたんじゃないか?

    +82

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/28(火) 01:04:21 

    >>4
    流行過ぎて壁面に描かれてるわ
    【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/28(火) 01:06:05 

    >>18
    そういえば漫画やイラストで短い靴下の女子中高生ってあんまり見かけないわ
    実写作品なら別だけど

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/28(火) 01:08:41 

    男性の間でも流行ってきてるみたい

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/28(火) 01:10:00 

    スミスの90愛用だったなぁ。
    ソニプラとかで買ってさ。ピンク、青、黄色の3色展開のソックタッチしてさ。電車で履き換えてさ。渋谷行ってさ!友達はそのソックタッチでアイプチやってたなw
    あーーー青春!

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/28(火) 01:10:16 

    >>25
    脚は確かに細く見えるかも^_^

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/28(火) 01:10:52 

    >>28

    確かにそうかも!マイルドヤンキーが生息してるエリアだったから、中1の時に高校生の子達がうっすらルーズソックス履いてた!でも言われてみたら中2、中3の時には紺ソが覇権握ってたかも。それこそ高1になった時に完全にルーズソックス絶滅してたから。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/28(火) 01:11:38 

    >>9
    ルーズOKの中学校ってあったのかな?
    ルーズソックスって高校生の特権ってイメージがあったわ

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2022/06/28(火) 01:11:56 

    >>27
    ルズソ?そんな略し方なんだね!38のおばちゃんはど真ん中の世代だけど呼び方はルーズだったなぁ

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/28(火) 01:13:11 

    >>1
    これはルーズソックスではない。
    クシュっとしてるだけの靴下。

    +94

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/28(火) 01:14:31 

    ま〜たルッキズムの話か…
    って思ったらちがった(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/28(火) 01:16:55 

    アラフォーだけど、短めルーズ履こうかなw
    太ったのと浮腫で最近普通の靴下だと足首のゴムがキツいです…。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/28(火) 01:17:35 

    >>35
    89年生まれですでに廃れてたけど、小学生の頃に高校生の間で流行ってたルーズはやっぱ憧れだったから履いてたよ。流石に100cm以上のやつは校外で履き替えてた。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2022/06/28(火) 01:17:42 

    懐かしい格好してる若い子達が増えてると思う

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/28(火) 01:18:43 

    ミニスカ、ハイソックス世代です。でもハイソックスの方が足細く見えるし私としてはそっちの方が良かったです。
    SUNNYのDVD観ましたが、確かにあの時代もあの時代で楽しそうだなとは思いました。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/28(火) 01:18:44 

    >>4
    靴下なんて履いてるっけ?

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/28(火) 01:22:55 

    田舎だからルーズソックスをはいた子は
    見かけたことがない。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/28(火) 01:23:21 

    >>19
    娘が高校生だけど普段はいてるのはみかけない。体育祭などのときのクラスTシャツとハーフパンツや制服のスカートでちょっと派手にするときのコスプレでははいてる

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/28(火) 01:25:11 

    >>1
    ギャルっていう言葉自体古く感じる

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/28(火) 01:25:53 

    >>1

    Z世代の流行語

    マジで意味わからん
    もはや何語かすらわからんレベルの単語もちらほら
    誰か解説してくれ



      

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2022/06/28(火) 01:28:04 

    ルーズソックスって、流行り廃れてもずっと可愛いと思ってた。
    可愛くないですか?
    トピ画も可愛い

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/28(火) 01:28:34 

    >>1
    この色合わせめっちゃかわいい!!
    ビビッドカラーのルーズソックスいいですね

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/28(火) 01:29:59 

    ずっと再ブームって煽ってるけど実際はブームになっておらず一部のギャルが使っている
    密かに定番化してるだけだと思う

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/28(火) 01:35:33 

    今日久々にミニスカの制服にルーズの組み合わせ見て懐かしい!ってなったin広島

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/28(火) 01:40:27 

    >>18
    紺ソ世代
    夏は無理だけど私は黒タイツも好きだ

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/28(火) 01:41:58 

    >>9
    91年生まれ私
    1行目さら最後までまるっと分かりすぎる

    さらに付け加えるなら
    私もパラパラ踊りたかった泣
    なんで廃れちゃったの。
    なんでいままたTikTokでみんな踊ってるの泣
    わたしたちの世代は踊ってない泣

    +29

    -4

  • 54. 匿名 2022/06/28(火) 01:48:25 

    >>53
    同じく91年生まれだよ!森ガールやらAKBやらで完全にギャルの時代終わってたよね…あの頃まだギャルなんてやってんの?みたいな雰囲気だったと思う

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/28(火) 01:48:27 

    >>37
    またルーズソックスが流行っている、というけどこの色付のはまた違うよね。白のズルズルしたやつをハイカットでなくローファー

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/28(火) 01:52:02 

    >>9
    93年生まれ
    めっちゃわかる!
    子供の頃に憧れたギャルはミニスカにルーズソックス
    中学の頃にはもうルーズソックス履いてる子なんていなかったなぁ…
    そもそも売ってなかった気がする

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2022/06/28(火) 01:54:16 

    >>4
    韓流ソックスってなに

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/28(火) 01:55:14 

    >>1
    これも気になる
    【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2022/06/28(火) 01:55:56 

    >>37
    これは本格的なルーズソックスが流行る前に一瞬流行ったやつだわ
    年齢バレそうだけどw私ギリ高校の時に履いてた
    その通りくしゅっとしてるだけの靴下

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/28(火) 01:59:55 

    >>9
    全然違う世代だけど
    紺のソックスが1番制服の着こなしとしては
    似合うし清楚でおしゃれに見えて羨ましかったです。

    +12

    -7

  • 61. 匿名 2022/06/28(火) 02:04:23 

    >>37
    ここにコメントしてる人、私と同じ年代かも?私もこの履き方はルーズソックスじゃないと思う!
    もっとクシュクシュさせないと!
    ちなみに、私はこんなダルダルな履き方が少女漫画にありそうで好きだった!
    【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

    +33

    -3

  • 62. 匿名 2022/06/28(火) 02:04:24 

    >>35
    87年生まれですが中学でルーソー(と私達は呼んでいた)と紺ハイが流行ってて、どちらかって感じでした
    高校になると完全にルーソーブームが過ぎていたのでみんな紺ハイでした

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2022/06/28(火) 02:07:07 

    >>61
    だんだんタイプと、テロンタイプって友達と言い合ってた笑
    >>61さんのがテロンタイプで、画像のがだんだんタイプ
    【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/28(火) 02:07:32 

    高校時代履いてた
    大学生になって履かなくなったら、母がルーズソックスで寒がりなチワワの服作ってた
    その内ルーズソックス染めたり、おかんアート的なリボンや刺繍入れたりして、チワワが豪華になってた

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/28(火) 02:07:40 

    流行ってるっぽいとなんでも食いつきたい年頃だから。
    なんでも良いのよ。理由なんて無い。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/28(火) 02:08:00 

    >>54
    中学生の時にココルルとかサーフ系が全盛期迎えてたけど、高校生になって好きなファッションする頃には流行りは残り香みたいになって古着ブームだったね…

    大学一年生の時は森ガールか西野カナ系かに分かれてたよね。リズリサ着てるギャルみたいなのもいたけど大学にいるギャルからはモロ夜の香りが漂ってた。
    ギャル体験して黒歴史作りたい人生だった

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/28(火) 02:09:51 

    >>63
    テロンタイプ(笑)たしかにテロンってしてる!!
    でも、だんだんタイプのルーズも可愛い!!あの頃に戻りたいなぁー(遠い目)

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/28(火) 02:15:22 

    >>57
    多分だけど今の学生くるぶしソックスみたいなのを制服に合わせてる子多くない?あれじゃないかな。
    全然可愛さ分からんけど笑

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/28(火) 02:20:24 

    何故も何も流行りなんてほぼ延々とループしてるじゃん

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/28(火) 02:20:52 

    テレビで見たけどアームカバーも流行中らしいよ
    アラサーの私には日焼け防止にしかみえん、、

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/28(火) 02:24:11 

    現役時代からルーズソックス嫌いだったから流行らないでほしい…見るのも嫌…

    +0

    -5

  • 72. 匿名 2022/06/28(火) 02:27:32 

    母が「ルーズソックスは乾かない」とボヤいていたのを思い出す…

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/28(火) 02:37:29 

    可愛いけど、今の時代めちゃくちゃ暑そう
    冬はいいよね

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/28(火) 02:55:51 

    >>12
    そーなの??
    洗濯は母親に丸投げだったから知らなかった。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/28(火) 03:22:14 

    >>9
    91生まれ

    小学生の時、友人が学校にルーズ履いてきていました。おしゃれな子で憧れました。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/28(火) 03:22:18 

    >>1
    ルーズ全盛期の人たちの子供が物心ついてきたのかもしれないね!!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/28(火) 03:27:46 

    >>61
    矢沢あいの漫画はこのタイプだったな〜

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/28(火) 03:30:37 

    >>58
    34歳の私が小6〜中学の時に流行ってた。指はちゃんと見えてたけど

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/28(火) 03:31:13 

    ルーズソックス似合う真っ直ぐで綺麗な足に憧れてた。履きこなせてる子が羨ましかったなぁ。

    制服にミニスカート、ルーズソックス、ラルフローレンのカーディガン。
    私はふくらはぎがシシャモ足だから紺のソックス。

    なんか今また流行ってもなんか違うんだよなぁ。
    何年か前にも流行ってたよね?
    これで何回目のリバイバルだろう。
    【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/28(火) 03:33:31 

    これどうせ当時ルーズソックス履いてた40手前の雑誌編集者が再ブーム作りたくて流行!最新!って言ってるだけでしょ
    でその用語に弱いミーハーなアホJKが食いついてるってだけ

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2022/06/28(火) 04:27:39 

    ルーズソックスのアームカバーもあるんだっけ?
    この間テレビで見たわ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/28(火) 04:40:39 

    >>58
    これもうちょい上に引き上げたやつ2000年頃に流行ってたよね
    本当に流行って繰り返すんだねえ
    なんか不思議だわ

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/28(火) 04:47:07 

    >>9
    91年だけど
    小学3〜4年くらいかな?私服でルーズに厚底スニーカー履いてたw

    高校生になったらGALSみたいになると思ってたー

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/28(火) 04:47:59 

    >>18
    うちのおっさん、おっさん目線とか抜きにして(私よりもかなりのファッション好き)
    ファッション観点から言って
    明治大正〜の女学生〜昭和女学生〜スケバン(ここが旦那世代)〜ルーズギャル〜萌え萌え紺ソ〜今のスタンダードな真面目な着方
    の中で
    ルーズギャル(ラルフカーデ込み)の時代が、おしゃれとして一番オシャレな着こなし方だし誰しもスタイル向上できると思うと言ってる

    普通は萌え萌えおっさん観点からいけば紺ソミニスカが一番いいんだろうけど、あれ興味ない、おしゃれじゃないと言ってる

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2022/06/28(火) 04:49:57 

    やっぱ可愛い!!懐かしい
    友達とルーズソックス穿いてプリクラ撮ってた♪
    冬は長めの買ってニーハイソックス的な感じにしてたw
    制服にもだけど学校のジャージの時も皆でルーズソックス穿いて男子にだせえだせえ言われてたなw
    また強めなギャル流行って欲しいww

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2022/06/28(火) 04:52:03 

    >>63
    だんだんタイプのほうがやっぱり好きだわ
    テロンタイプは芋になるかイケるか、日によってコンディション難しかった

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/28(火) 04:54:06 

    >>1
    それは、なぜなのか?


    答えは簡単!

    かわいいからでR1ぐらんぷり💘

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/28(火) 04:56:37 

    >>9
    同じ年産まれ~
    小学生でルーズ買ってもらったけど、兄に履かれたからびろんびろんになったこと思い出したわw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/28(火) 05:05:30 

    >>1
    井森ダンスもカラーのルーズソックスだね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/28(火) 05:10:20 

    >>13
    マフラーはバーバリー?

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/28(火) 05:13:15 

    >>61
    ゴム抜きルーズ。
    このタイプ売られるまえはスミスのゴム抜いてたね。
    授業中に。

    紺ルーズ、ピンクのスミスも一瞬流行ったよね。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/28(火) 05:14:00 

    >>6
    バカにはしてないと思うけど…
    親がルーズソックス世代なんじゃないかな

    +10

    -13

  • 93. 匿名 2022/06/28(火) 05:29:19 

    >>61
    これはルーズソックスをゴム抜いたやつだったはずこれのあと紺ソックスになったんじゃ無いかな❓ 

    ルーズソックスは多分YouTubeとかで
    コスプレ感覚でやってる方居てそれ見て
    可愛いってなったのかな 

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/28(火) 05:33:19 

    >>19
    この間女の子2人で履いてるの見たよ
    びっくりしたから覚えてる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/28(火) 05:35:18 

    数年前にも微妙に流行ってたよね
    ローラとかはいてた

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/28(火) 05:37:03 

    >>28
    コメ主はかなり田舎なんだと思う

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/28(火) 05:39:41 

    >>2
    流行りが一周してるだけなのに、今まで韓国風が流行ってる!ってもてはやされるのが嫌だった。
    これは大丈夫かな?

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2022/06/28(火) 05:41:42 

    >>6
    今のおばさんが若かりし頃もおかんダサいと言いつつ当時70年代調がはやったからブーツカット履いてたわけだしな。だいたい若者ってそんなもんだよ。

    +64

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/28(火) 05:43:14 

    >>97
    靴下自体が韓国産だったりはするんじゃないのか?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/28(火) 05:48:10 

    >>1
    くしゅくしゅソックスだ~w

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/06/28(火) 05:50:46 

    どーでもいいですよ

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/28(火) 06:01:12 

    >>72
    梅雨時臭そう笑

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2022/06/28(火) 06:02:08 

    >>53
    私中学生の頃ギャルサー入ってLOVE&JOYとか踊ってたよw

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/28(火) 06:02:45 

    >>36
    41歳ど真ん中、ルーズだった。るずそってなんかへん!

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/28(火) 06:02:55 

    USJ制服とルーズソックスで繰り出すJK多い

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/28(火) 06:03:52 

    >>89
    あれってソックスじゃなくてアームカバーのレッグ版みたいなやつじゃ?名前知らんけど。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/28(火) 06:23:43 

    トピ画のルーズソックスは制服に合わせるためではないよね
    令和は制服にルーズソックスっていうのは少ないのかな?
    私は制服をミニスカにしてルーズソックスの世代だけど私服ではルーズソックス履いてなかったなぁ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/06/28(火) 06:24:59 

    >>9
    私も92年生まれだけど確かに紺ソの世代だよね
    中学は厳しかったからダメだったけど
    高校ではルーズ履いてたよ!
    2つ下の子達も履いてる子いたし履いてる人は履いてたかも

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/28(火) 06:26:47 

    >>53
    ギャルサー合ったから渋谷のギャルサー入って踊ってる子居たよ!
    まだそういう環境にいようと思えば居れた世代じゃない?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/28(火) 06:31:43 

    >>104
    私ギャル好きだからその時代に生まれたかった!
    今のパギャルと違ってみんな黒くてギャル🌺な感じが可愛い

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/28(火) 06:31:49 

    >>18
    これは同じこと思う。
    私もルーズ世代だけど、当時の高校3あたりで流行りだした紺ハイソの方が可愛いと思ってた。
    だから我が子には紺ハイソの中学校に行かせたよ。

    ルーズや茶色いカーディガンはディズニーとかお出かけの時だけ。
    娘との買い物がとても楽しいです。

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2022/06/28(火) 06:43:10 

    >>66
    91年生まれです。
    あぁ〜ほんとにちょうど大学1年の頃に
    西野カナ系の服着てました。
    茶髪巻き髪にカンカン帽に
    花柄ワンピや白のふりふりワンピに
    デニムシャツ?あと太ベルトっ♡(笑)
    今見てもかわいいと思うけどな〜

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2022/06/28(火) 06:45:51 

    >>1
    流行ってたルーズソックスはこんなんでなかったよね
    私はしたことないけどダルダルの長い白ソックスをはいて余計に足が太く見えてた

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/06/28(火) 06:45:57 

    >>18
    紺ソにベージュカーデ、赤リボン、軽い巻き髪が可愛いと思う🥰🥰 34歳。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2022/06/28(火) 06:50:19 

    >>112
    書き方が年齢を感じさせる

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2022/06/28(火) 06:54:35 

    >>110
    黒ギャルのいうのは日本の歴史上初めて
    女性が肌を黒くした。
    西村ひろゆきは、その点は評価できると言ってる。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2022/06/28(火) 06:55:37 

    >>18
    あー分かるかも。
    うちの私立高は紺ソ(ハナエ・モリ)が指定だったけど、それじゃ短くて、EASTBOYの長めの紺ソ履いてたよ。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/06/28(火) 06:55:52 

    >>35
    83年産まれで比較的新設の公立中学通ってたけど、靴下何でもOKだったから友達や先輩は履いてたよ。(田舎なので、1年で履くと先輩から呼び出しが…とかそんな所ではあったけど)
    中3で紺ハイ流行りだしたから当時はどっちもいたな。

    そんな時代を経ているから、今はその学校では履けない…。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/28(火) 06:56:34 

    西野カナは最後のギャルのカリスマですね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/28(火) 06:56:41 

    おっと今度は長い靴下流行るんけ?!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/28(火) 06:58:32 

    >>115
    横だけど
    そりゃその年代の人が来るであろう
    トピだからね。
    あなたは若いのかな?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/28(火) 06:58:51 

    >>117
    イーストボーイ可愛いよね
    いつの時代も不動の人気だと思うわ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/28(火) 06:59:25 

    >>112
    原宿でバイトしてた時
    一時本当にびっくりするくらい竹下通りはカンカン帽だらけで怖かった

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/28(火) 07:00:10 

    >>120
    もう流行ってるよ
    ルーズもそうだけど、
    昨年くらいまでいっぱいいた短い靴下の子、ホント見なくなった。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/28(火) 07:01:05 

    >>6
    流行ってた頃はおばさんではないからね

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/28(火) 07:01:11 

    >>84
    80年代のスケバン時代は女子高生のスカート丈が長かった。
    今の女子高生は80年代と比べるとスカートは短いですね。
    今は1991年から93年頃の女子高生の服装に似ていると思う。
    また昔に戻ってますね。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/28(火) 07:05:27 

    >>1
    母親とスミスの1800をめっちゃ引っ張り合いしてから履いたわ

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/28(火) 07:09:18 

    >>6
    そう言うけど
    今の70歳代のおばあさんが若かった時のほうが
    今の若い子より若者らしい攻めた服を着ていた。
    今の子はファッションも慎重ですね。

    +25

    -2

  • 129. 匿名 2022/06/28(火) 07:11:18 

    >>100
    そうそう〜
    くしゅくしゅソックスって言ってた!
    懐かし🥲

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/06/28(火) 07:11:52 

    >>127
    あるいは2リットルのペットボトルを入れて振り回す

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/28(火) 07:18:21 

    >>110
    よこ
    ほんっとかわいかったよー皆。
    性格もegg系のギャルは明るくて男気ある感じだった。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2022/06/28(火) 07:18:43 

    レッグウォーマーからの流行の系譜だね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/28(火) 07:20:50 

    うちの高校生の娘もルーズソックス可愛いといってた。あの時代のギャルは自由な感じがしていいなと言ってたわ。男子ウケとか気にせずカラッと明るい感じがするって。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/28(火) 07:23:16 

    >>1
    懐かしいかわいい💕
    学生の頃、白コンバースに白レースのくしゅくしゅソックス+白レース生地のワンピ+Gジャン着てた。

    くしゅくしゅソックス+リーボックでミニスカワンピ+MA-1もお気に入りだった。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2022/06/28(火) 07:26:08 

    トピ画みたいなのはルーズソックスっていうのかい?
    ルーズなソックスであってルーズソックスではない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/28(火) 07:26:14 

    >>104
    お!!同い年!!
    我々ね1個下くらいから結構ルーズと紺ハイソに分かれていったよね。
    ポップティーン系の姫ギャルとか?

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2022/06/28(火) 07:26:50 

    >>2
    ルーズソックス世代の子供がオシャレしたくなる年頃になった
    韓流アイドルの間で90年代後半ファッションが流行ってる

    この2つの流れが重なって流行ってるらしい

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/28(火) 07:32:03 

    >>106
    レッグウォーマーですわ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/28(火) 07:36:13 

    ギリギリルーズソックスもニーハイも世代だったんだけど個人的には断然ニーハイの方が可愛くてスタイル良く見えるし好きだったな

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/28(火) 07:37:17 

    >>53
    ルーズソックスもパラパラも真っ只中を過ごした陰キャのアラフォーです

    あの頃は一軍陽キャじゃなくても、スカート短く+ルーズソックス+サイズが大きいカーディガンみたいなのをみんなやってたよ

    パラパラは大学生を中心にパラパラ講習会とか至る所で開催されてた

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/28(火) 07:37:51 

    今の若い子って太ってる子多いんかな?ってくらいデブに都合いいもんが流行りまくってる気がする

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2022/06/28(火) 07:39:54 

    私もルーズソックス買ったけど一人で履く勇気がない笑笑
    友達となら!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/28(火) 07:40:04 

    1985年生まれでルーズの終焉時期に履いてた。
    昨日高校生くらいの女の子が履いてるのを見かけて「流行りが回ったんだなー」って思った。
    結構長いやつ履いてたよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/28(火) 07:40:04 

    >>8
    懐かしー!制服のポケットにソックタッチとリップは絶対入ってた! あと前髪整えるコーム笑

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/28(火) 07:41:12 

    >>6
    中途半端に古いものってダサく感じるけど、一周回って古いものってカッコよくなってるからね

    だから10代にとってAKB辺りはダサいけど、ルーズソックスはカッコよく見えるんじゃね?

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2022/06/28(火) 07:43:04 

    >>58
    ギャル世代に流行ってたよね
    これも今は「韓国風」になるんだね
    なんでも韓国になるの謎だわ

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/28(火) 07:43:06 

    >>17
    ほんとに初期のルーズソックスはエアロビ用だったよ

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2022/06/28(火) 07:51:06 

    >>131
    そんな感じする!
    その時代羨ましい!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/28(火) 07:51:43 

    >>1
    くしゅクシュソックスってなくなりそうで生きながらえているって感じがする

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/28(火) 07:52:49 

    >>15
    確かに今の中高生って1980年代後半から90年代初期の、昭和な感じがするわな

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2022/06/28(火) 07:55:19 

    >>141
    極端に太っている子はいないけど、メリハリのある感じの子がいないんじゃない?
    姿勢の悪さも気になるし
    そういうの隠せるのがダボッとしたオーバーサイズ
    だけど、夏物はクロップド丈Tシャツとか割とピタッとしたのが流行ってない?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/28(火) 07:55:43 

    150cmの自分と同じ長さのルーズソックス履いていたなぁ…あれから20年……あちこちガタがきてて本当あの頃に戻りたい

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/28(火) 07:56:16 

    >>13
    あの頃の女子中高生は勢いがあったよね
    世の中は不景気で暗かったのかもしれないけど、うちら関係なしって感じで

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2022/06/28(火) 07:57:28 

    グレーとグリーンの短めのルーズソックス持ってるわ。アラフォー、どうやってコーデするのかわからん😂なんで買っただろ?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/28(火) 07:57:58 

    ここ何年も肌露出少ないファッションばかりだったけど、
    Y2Kブームで、チューブトップみたいなので腹出し背中出し見せブラ、
    タンクにかなり透けてるシースルーシャツ、
    みたいな若い女性が増えてきてビビる。
    あと超ミニスカに素足にサンダルとか。

    自分もキャミにシースルーカーデみたいなの羽織ったりしてはいたけど、
    お腹とか背中とか出す勇気は無かったなぁ。
    当時とシースルーの透け感が違って、ちょっとイヤらしく見えてしまう…。

    キャミ1枚で若い女性が出歩く時代は遠い昔かと思っていたけど、
    流行りも出し尽くして、逆に新鮮に感じる位になったから流行ってるんだなぁ。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2022/06/28(火) 07:59:31 

    >>126
    そう、まさにそれ
    どっかで見たと思ってたら90年代初期ごろか

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/28(火) 08:00:31 

    >>12
    そしてなかなか乾かないのが難点

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/28(火) 08:04:12 

    >>58
    なにこれ。学校へいこうに出てた、ムーシャじゃんwwwwだれかムーシャの、画像貼ってw

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/28(火) 08:06:09 

    >>141
    今はへそ出しやタイトな服流行ってるしちょっと前のオーバーサイズも華奢な子向けだったよ
    デブがダボダボベージュ着るとおかん感出るから

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/28(火) 08:07:06 

    >>42
    ルーズ世代ですが、今は私も紺ハイソの方が可愛いかったなと思います。

    SUNNYとかのルーズ世代はまだ若干昭和のヤンキー要素が少し入ってたりしたので、口悪くて喧嘩っ早い子が多かった

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2022/06/28(火) 08:08:27 

    >>158
    ちょっとおかしなファッション
    【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/28(火) 08:13:14 

    >>61
    私の大好きなアニメ、とある科学のレールガンはこのタイプだから嬉しい
    【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/28(火) 08:13:38 

    >>61
    世代じゃないけどこれが一番好き

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/28(火) 08:14:15 

    >>68
    アームカバーとかゆるふわなヘアアレンジもそうだけど、一昔前に日本で流行ったようなものを「韓国風」とか言ってさも韓国発みたいにブーム作ろうとする風潮なんなの?

    +12

    -2

  • 165. 匿名 2022/06/28(火) 08:14:25 

    >>155
    昔も水着同然の格好で街中闊歩してる方々もいたしねぇ
    若い子のスタイルを「何だあれ…」と思うのは年取った証拠なのかもね
    まぁ私はギャルスタイルはしてなかったけど
    【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/28(火) 08:15:31 

    夏はキッツいよ

    35度以上の気温で毛糸の靴下はいてるようなもん
    冬に履きな、寒いときにはちょうどいいんだよ

    あと雨の日も履くの止めた方がいい
    ベッッチャベチャになる

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/28(火) 08:17:05 

    >>66
    全然遅くない
    コスプレを趣味にしてギャル体験しようよ!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/28(火) 08:17:16 

    >>74
    たるませる部分に埃がたまるのよね…

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/28(火) 08:19:51 

    >>115
    よこ
    くっせぇ!てめえからは意地悪な匂いがするぜ

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2022/06/28(火) 08:21:06 

    >>155
    それは東京都心などの一部地域と日系ブラジル人女性だけだと思う。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/28(火) 08:24:40 

    >>133
    あの頃の中高生が校則ガン無視で自由にやりすぎて、結果、いまのブラック校則とかわけわかんないものができてしまったことに申し訳なさを多少感じる

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/28(火) 08:24:43 

    >>165
    これは2000年頃だから22年も前ですね。
    今の若い子から見たら22年前は「昔」ですよね。

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2022/06/28(火) 08:26:57 

    昔履いてたけど普通に可愛いよね

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2022/06/28(火) 08:28:17 

    >>114
    私はそれにルーズソックス派

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/28(火) 08:29:33 

    >>122
    マークのカラーが本当に綺麗だった。
    特にピンクとブルーが好きだった。

    いいよね、懐かしい。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/28(火) 08:29:40 

    >>11
    でも短足に見える

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/28(火) 08:34:02 

    >>1
    36歳だけど、90cmと120cmの組み合わせや120cm×2本って重ね履きしてたわ。
    雪国なんだけど、ローファーに雪が入らないし暖かくて重宝していた。笑
    ただ乾きが悪くて亡くなった祖母に「1日に何回も裏表ひっくり返さないかん!」とブツブツ言われていましたね。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2022/06/28(火) 08:37:50 

    >>153
    今ほど将来に不安はなかったよね。なんなら女子高生が世の中動かしている気分笑。高卒でもフリーターでやっていけたし。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/28(火) 08:38:44 

    もともと好きだったのだけど流行りすぎてはけなくなったな
    あのころは女子高生のもの、みたいになっちゃって

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/28(火) 08:39:28 

    90年代に流行ったルーズソックスも初期は今みたいな感じでしたよ
    途中からスーパールーズとか出てきた感じかな

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/28(火) 08:40:50 

    >>53
    91年生まれ
    高1のとき文化祭でパラパラ踊った
    男子もしぶしぶ踊っていた

    で、自分たちが卒業したらルーズソックス流行りだしてた(2010年頃)
    なぜ今頃?って思った
    店にも見本がでーんとぶら下がって売っていた笑

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/28(火) 08:42:41 

    >>110
    私も黒ギャル好きだった。黒→汚いじゃなくて、健康的、元気!のイメージ!それに原色派手色がよく似合う笑

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2022/06/28(火) 08:47:46 

    >>1
    この写真のソックス可愛い

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2022/06/28(火) 08:50:16 

    >>68
    あれほんと可愛くないよね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/28(火) 08:53:34 

    >>1
    ネオンカラーのルーズソックス見ると、昔のエアロビ?の服装が浮かぶwww
    【ルーズソックス】なぜ再ブーム?JC・JSにも令和ギャルが増える納得の理由

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/28(火) 08:54:05 

    流行ってもちょっとしたモデルチェンジがされてるから古臭さがあまりないね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/28(火) 08:54:18 

    >>178
    当時は団塊世代が50代前半でバリバリ働いていたから良かった。
    今は団塊世代が75歳に近い老人になってしまったからヤバイ。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/28(火) 08:58:02 

    >>182
    わかる!
    92年生まれだけどまだ黒肌の子達も居て
    私も焼いてたけど
    服が映えて映えて色んな服着るの楽しかった!
    夏になると焼きたくなるけどもうシミ怖いから焼けない、、
    派手色も好きだけど個人的には黒肌に薄めのピンクの服合わせるの好きだった笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/28(火) 08:58:16 

    >>185
    それはレッグウォーマーですね。
    足元を温めるために履く。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/28(火) 08:58:49 

    本当に流行ってるの?
    インスタでも、東京行っても見たことない…

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/28(火) 09:01:47 

    ガルちゃんではよく見かけるけど未だに可愛さが分からない。流行りを通ってないからかな

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2022/06/28(火) 09:03:54 

    >>2
    駅前の女子高生がルーズソックスで笑った。けどルーズ全盛期の自分としては少し物足りなかった。昔はあり得ない長さだったけどそれなりに可愛かった。ってか次流行るの紺って事!?

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2022/06/28(火) 09:05:06 

    写真のやつくらいなら可愛い

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/28(火) 09:08:56 

    >>9
    95年生まれだけども高校ルーズ履いてたよ。
    毎日じゃなくて遊ぶ時と文化祭の時だけ笑

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/06/28(火) 09:11:30 

    >>146
    韓国が昔の日本の真似してるだけなのにね

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/28(火) 09:13:49 

    黒肌、鼻ピ、ルーズ、ハイビスカス、アルバローザ👏

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/28(火) 09:20:32 

    今じゃなくても若い子でたまーに履いてる子見かけてたけどみんななんかダサい
    流行りど真ん中の時のルーズじゃないというか
    履き方とか全体の雰囲気かな?
    ボリューム足りなかったりギャルじゃなかったり

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/28(火) 09:27:38 

    中学生の時、私服で厚底スニーカーにルーズか流行って履いてたな~。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/28(火) 09:28:43 

    >>164
    わかるー!「韓国風」今まで日本やアメリカで一昔流行ったものしかない。
    イラっとする。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2022/06/28(火) 09:34:58 

    >>188
    ピンクも似合うと思いますよ。冬は冬で日サロでしっかり焼いてました!
    真冬でも生足ショートパンツ姿で黒肌をしっかり見せつけてた。実際ほてってるからそんなに寒くなかった。黒肌で寒さガードしてる感じ笑
    コパトーン使ってたからシミは今のところそんな目立たないかなあ。シワは増えた気がするー。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/28(火) 09:35:28 

    >>164
    知らんがな

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/28(火) 09:47:27 

    >>96
    少なくとも都会ではないね
    3年上だけど主流が紺ハイソだったな
    セブンティーンの鈴木えみと榮倉奈々の影響かイーストボーイが人気あったわ

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2022/06/28(火) 09:56:03 

    この組み合わせじゃないけど、バッシュにルーズの組み合わせが好きだったなぁ。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/28(火) 09:57:00 

    増えてるよね
    一番紺のハイソックスが可愛いと思うんだけどこれはもう流行らないのかな

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2022/06/28(火) 10:02:03 

    >>189
    運動するのに足首温めるのですか?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/28(火) 10:05:26 

    >>2
    今は腕に巻いたりするらしい

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/28(火) 10:12:36 

    >>204
    制服が、紺のブレザーにチェックのスカートに変化して行った頃の、私立の制服っぽいとか清楚さで流行ったやつかしら?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/28(火) 10:25:53 

    昔長いルーズが流行る前にクシュクシュソックスが流行ってなかった?

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2022/06/28(火) 10:28:23 

    >>140
    そう!そうなんですよ!一軍じゃなくても
    みんなギャルっぽかった時代に憧れる。
    チビティーとか着たかったw

    >>109
    地方娘の私にはギャルサーなんて
    どこに生息してたのかすら分からず🥲笑

    >>103
    >>181
    小学校でオハロック踊って
    中学生でラブアンドジョイ踊って
    高校では周回遅れのDJオズマ踊らされたな…

    わたしの3か4個上は小学校でディズニーのパラパラ踊ってて羨ましかった。私はどうしてもパラパラやりたくて恋はスリルショックサスペンス自主練してた可哀想

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/28(火) 10:42:35 

    ルーズ懐かしくて娘に黒ルーズ買ってはかせたら、暑くて別の靴下(雨の日の替え)履いて帰ってきたよ笑
    私が高校生のとき、足先切ってレッグウォーマーみたいな形にして、体育ではくるぶし靴下で授業してた。
    20年前の話だよ( ´∀`)

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2022/06/28(火) 11:02:21 

    >>19
    ドンキに売ってるのは見たけど、履いてる人を見たことは無い。
    売り出して流行らそうとしてるのが見えて萎えるって。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2022/06/28(火) 11:11:31 

    >>153
    それだってオジサン達が影でコントロールしていたんじゃない?
    今の若い子は見抜いて騙されないで欲しいわ。

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2022/06/28(火) 11:30:33 

    昔沢山売ったなあ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/28(火) 11:31:15 

    >>8
    無くなったとき工作ノリ使ってた。若いときは本当アホなことしてたわ。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/28(火) 12:08:48 

    >>164
    韓国風インテリア〜とかも。
    私が子供の頃ああいうインテリア流行ってたなーとしか。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/28(火) 12:12:11 

    >>13
    そいや別にブラ透けててもなんとも思わなかったよね、みんな透けてたし恥ずかしいとかなかった。肌着着る概念なかった。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/28(火) 12:27:02 

    ガングロヤマンバギャルとか、
    80年代バブルファッションに近い、
    メンタル的強さを感じるんだよね。
    ファッション性がどうかと言うより、
    なかなかすぐにリバイバルしない、
    個性の強さを感じる。

    いまの社会不安的なものがこのリバイバルブームに繋がっている、
    みたいな分析はされていたね。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/28(火) 12:35:38 

    >>172
    どっちも同じニュアンスなんだからどうでも良くないか?

    昔と言っても肌見せファッションが流行るのは周期があるから。
    10代の頃、堅い印象の世代だった当時の中高年の若い時代の流行りを知って驚いた事あるなぁ。
    ロン毛にベルボトム?の男子大学生だった先生とか。
    あとミニスカも自分が若い時にまぁまぁ流行った時はあったけど、それより短いんじゃないか?って時代があった事とか。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/28(火) 12:39:41 

    >>208
    小学校の時にちょっと流行ってた!
    レオタード着る人が履く様なクシュクシュ(レッグウォーマーとは違うのか不明)
    に何故か憧れていた(笑)

    たぶんあそこから発展したんだろうな

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/28(火) 12:46:13 

    >>6
    ものによるかな、昔のスカート長いセーラー服とかは二度と着る人出てこなささそう

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/28(火) 12:46:42 

    80年生まれだけど、75年生まれの姉に
    「中高の時は女子大生ブーム、短大に入ったら女子高生ブーム…私らは隙間世代」

    って自虐されたなぁ。
    バブルで女子大生ブーム、その真似をして大人っぽかった女子高生が独自路線を突き進んだのが女子高生ブームって感じ。

    マンバとか、完全にモテ意識しない流行りが出てきたのって、
    男女均等教育が更に進んだ世代なのもあるのかな?
    姉の世代はまだ技術家庭科が男女別だったと聞いた。
    ブルマが廃止になったのもマンバ世代

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2022/06/28(火) 13:29:03 

    >>5
    本当それ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2022/06/28(火) 14:33:41 

    >>90
    FENDIも!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/28(火) 14:36:19 

    >>82
    タンクトップと腕までのアームカバーがセットだった気がしませんか?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/28(火) 15:29:38 

    ネオンカラー可愛すぎる!

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/28(火) 16:35:25 

    可愛いと思うよ!

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/28(火) 18:14:16 

    >>111
    自分語りすごいな

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/28(火) 18:15:29 

    >>221
    大体、大学生やら高校生にブームってなんだよって感じ 気持ち悪いおっさんが好んでるだけの話やん

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2022/06/28(火) 18:53:47 

    >>6
    Y2Kファッションとかね
    アラフォーおばさんの若い頃着てた服やで

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/28(火) 19:11:01 

    >>32
    何か古畑思い出した 笑

    今泉くん、何か甘い物食べたいね。食パン四角く焼いてさ、バターたっぷり塗ってさ、バニラアイスクリーム乗っけてさ、〜そんなの食べたいな。みたいなやつ 笑 藤原竜也の

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/28(火) 19:39:53 

    >>32
    今やソニプラも名前が変わってしまったし🧐未だに同級生と話す時はソニプラって言っちゃうけど!
    私は田舎の女子高生だったから、渋谷に繰り出す話を雑誌で読んで、楽しそうで良いな〜って憧れてた✨

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/28(火) 21:08:13 

    私昔からルーズソックス憧れなんですよね〜
    (現在24歳)
    自分が中高生の頃に履くべきだったかもな〜
    けどいまだにルーズソックス履いてみたい…
    いつか買ってみようと思ってるけど
    なかなか買うことがない💦
    今度黒色とか可愛いカラーのやつ買ってみようかな

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/28(火) 21:56:28 

    ここのところ世代問わずみんな似たりよったりの服だったから、
    若い時しか着られない服を若者が着ているのすら新鮮

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/28(火) 21:59:21 

    >>228
    というか、様々なトレンドの火付け役がJKで、そこから社会現象がいくつも生まれる時代だった印象だわ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/28(火) 22:42:53 

    >>80
    ルーズソックスに恨みでもあるんですか?
    流行ってたら困る事情でも?
    流行りに乗る可愛い若い子をバカって一括りにしてる人の方が視野狭くて可哀想だなって思います

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2022/06/28(火) 23:50:05 

    >>15
    紺ソのがおしゃれ笑時代もまた来るよ
    自分の子供が中学高校くらいになるころ

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2022/06/30(木) 01:19:10 

    >>116
    そんなわけねーだろ笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。