ガールズちゃんねる

ジャンクフードをやめたい

121コメント2022/06/30(木) 19:36

  • 1. 匿名 2022/06/27(月) 19:28:14 

    ストレスで食生活が乱れます。
    お菓子やジャンクフードが食べたくなり、我慢ができず大量に食べてしまいます。
    どうすればやめられるでしょうか。

    +95

    -11

  • 2. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:01 

    梅湯おすすめ
    口寂しさを紛らわせてくれるよ

    +12

    -13

  • 3. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:02 

    強い意志、それしかない

    +115

    -3

  • 4. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:18 

    >>1
    恋すればいいよ。

    +13

    -19

  • 5. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:24 

    ストレス元を断つ

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:27 

    買わなきゃ良いじゃない。

    +54

    -9

  • 7. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:28 

    好きなフルーツとかに置き換える。

    +9

    -6

  • 8. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:30 

    ジャンクフードをやめたい

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:36 

    >>1
    外に出ない。

    +5

    -14

  • 10. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:49 

    そういうときは食べまくる
    もういいやって思ってからも食べて食べまくる食べまくる
    そしたら本当に心から嫌になる

    +72

    -6

  • 11. 匿名 2022/06/27(月) 19:29:51 

    あすけんやカロミルに記録する
    ジャンクやお菓子食べたら1食抜くとかサラダを爆食いするとかで調整する
    私も主さんタイプなので気持ちはわかります

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/27(月) 19:30:18 

    ストレス解消を食に持っていかず、エアロビクスとかに向けてみる。

    +1

    -8

  • 13. 匿名 2022/06/27(月) 19:30:33 

    >>7
    フルーツ高い😭😭😭

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:00 

    身体に良くない!
    病気になったら食べられなくなる!
    と言い聞かせて、控えたよ
    私も大好きですがしょっちゅう食べないようにしてます

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:12 

    >>2
    温かい飲み物は空腹を落ち着かせてくれますよね

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:12 

    脂肪の海に溺れ沈む想像をする
    冗談じゃなくマジで
    想像だけじゃないけど、30キロ落とした

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:13 

    今胃潰瘍だから恐ろしすぎて食べられない。
    軽度だけどそれなりに痛みあるから強制的に食べられない状態。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:18 

    >>1
    食べる以外のストレス発散法を見つける
    私も生理前はジャンクフード食べたくなってたけど、今は歌うとお風呂に潜るをストレス解消にしていてジャンクフードは食べすぎなくなったよ。

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:27 

    ぶっちゃけ一度病気になれば良いんだよ。

    すぐにやめられるよ。

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:29 

    >>6
    結局これ
    出前サイトも全部退会する

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:29 

    体に悪い食べ物って美味しい

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:33 

    >>1
    まずは2日に1回にしてみる。
    頻度をちょっとだけ下げる。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:42 

    お店で買わない

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/27(月) 19:31:53 

    ああ言うのはたまに食べるから良いのであって、
    頻繁に食べたらダメだよ、
    塩分が多いし栄養も偏るし。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/27(月) 19:32:08 

    >>7
    フルーツも果糖がなぁ…

    +8

    -9

  • 26. 匿名 2022/06/27(月) 19:32:10 

    >>10
    わかる。私は一時、甘いお菓子依存症でネットで数ヶ月大量に買いまくってた。
    大量のお菓子を目の前に
    ある時ふと「もういらんわ…」となった。

    飽きたんだろね。

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2022/06/27(月) 19:32:11 

    >>1
    一生食べてなさい

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2022/06/27(月) 19:32:44 

    ストレスを溜めない方法を考える

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/27(月) 19:32:52 

    2日おきにカップうどん食べちゃう

    しかもコンビニ限定サイズの特盛のやつ

    どん兵衛と赤いきつねを
    交互にローテしてる

    ヤバいのに美味しゅうて
    やめられない……………

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/27(月) 19:33:08 

    >>1
    何故じゃ‼️
    ジャンクフードをやめたい

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/27(月) 19:33:10 

    >>13
    そこが大事なんじゃない?
    安いジャンクフードなら量が買える。
    だけど高い果物なら量は限られるから、その分大事に食べるし。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/27(月) 19:33:13 

    マックじゃなくてモスバーガーにすればいい

    +6

    -13

  • 33. 匿名 2022/06/27(月) 19:33:19 

    食べちゃダメと思うとダメだから食べていいけど罪悪感のないものをたっぷり食べる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/27(月) 19:33:54 

    >>1
    ジャンクフードを手作りしてみたら?
    油の多さとかに引いて食べたくなくなるかもだし
    もしそうじゃなくても手作りのが体に良さそうだし。
    ハンバーガーて不健康!!てイメージだけど手作りしたらパンと野菜とお肉の完全食よね

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2022/06/27(月) 19:34:13 

    トピ画だけで食べたいよ…🥹

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/27(月) 19:34:28 

    ジャンクフードをやめたい

    +8

    -10

  • 37. 匿名 2022/06/27(月) 19:35:28 

    全く辞めると余計ストレス溜まって反動が凄いから減らすくらいにしたい

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/27(月) 19:35:40 

    >>1
    健康診断で要精密検査になればやめられるかもね
    その上病気も発見されないと無理なんじゃない?
    自制が効かないひとは。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/27(月) 19:36:03 

    たまにならいいじゃん😊

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/27(月) 19:36:07 

    うわあ、ハンバーガー食べたくなってきた

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/27(月) 19:36:14 

    >>1
    とりあえず料理を習慣付ける。
    料理する場合なら野菜多めに作って肉や魚と米もきちんと摂りよく噛む。
    最低料理嫌いでもカット野菜食べてから何か食べるとか。
    どんなにストレスでもお腹いっぱいになれば食べたいとはならないから。
    あとすぐに止めようとせずに、その規則正しい食事してれば週一はお菓子もジャンクもokとかから始める。
    うまく行けば2週に1とかどんどんかえていき。
    それすら出来ないなら正直ストレスより甘えに近いと思う。

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2022/06/27(月) 19:36:20 

    >>1
    そのストレスを筋トレとか運動にぶつける!!

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2022/06/27(月) 19:36:22 

    仕事始めてから、カップラーメンが無性に食べたくなる(´・ω・`)
    なぜ?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/27(月) 19:36:42 

    今口内炎痛くてろくに食べられない...
    そうめんばっかり食べてる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/27(月) 19:37:56 

    スーパーサイズミーを観る

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/27(月) 19:38:02 

    >>1
    🍔🍟🍕🍗まるで「優しいドラッグ」やめられない 😁

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2022/06/27(月) 19:38:22 

    >>1
    私、マック食べた次の日にもうまた食べたくなったりするんだけど、数日我慢して健康的な食事をしたら長くても4日目にはもうジャンクフードの事忘れてるから騙されたと思ってやってみて
    多分小麦中毒になりかけてるんだと思う

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/27(月) 19:38:39 

    食べたものを記録する
    お菓子は袋のカロリーを確認してカロリーも記入
    食いすぎと自分に分からせる

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/27(月) 19:38:41 

    >>9
    ウーバーイーツというのがあってだな

    +4

    -6

  • 50. 匿名 2022/06/27(月) 19:39:46 

    一度きりの人生好きなもの食べなよ

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/27(月) 19:41:04 

    >>1
    どの位の頻度で食べてるの?毎日だとしたら週に1回までとか減らすのはどう?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/27(月) 19:41:36 

    ストレスがあるってことは忙しいだろうから難しいとは思うけど、私がジャンクフード減ったのは定期的に断食するようになってから。
    半日、一日断食程度だと、終わったらドカ食いしちゃうんだけど、ちゃんとしたプロの元で断食前準備から回復色までやった時は1ヶ月はジャンクフード食べられなくなったよ。
    自分で作る時は薄味にしてみるとか色々味の方で攻めるのもいいかも

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/27(月) 19:42:13 

    >>10
    吐くよ
    身体に悪すぎる行為だ。

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2022/06/27(月) 19:42:45 

    飽きるまで食べたらもう食べたくなくなるよ
    食べちゃダメって思うから食べたくなるのよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/27(月) 19:44:02 

    >>25
    添加物まみれ脂質まみれのジャンクフードよりは何倍もマシかと笑

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/27(月) 19:45:13 

    >>25
    それ言ったら私達が毎日口にしてるもの全てに言えるよね
    だから何事もバランスが大事ってことなんだよね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/27(月) 19:46:22 

    お腹足の出る服を着て鏡の前に立つ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/27(月) 19:47:30 

    >>1
    1回食べたいお菓子を山ほど買い込んで気が済むまで食べ続けてみてはどうかな?
    1回では済まず、まだまだ旺盛に食べたくなった場合は、また山盛り買い込んでストックも満杯にしておく
    最初はモリモリ食べまくるけど、ストックも満杯で過剰になってくると、今まで魅力に感じてたものが急に色褪せて飽きてくる
    ストック棚や冷蔵庫に入ってるのに食べないという状況になれば成功

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2022/06/27(月) 19:49:46 

    食べること以外のストレス解消方法を見つけてからかな
    最初から厳しく禁止しすぎると反動もこわいし、週末だけOK、2週に一度だけ、給料日だけ、って徐々に減らしていくのはどうだろ?

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/27(月) 19:50:24 

    写真に写ったデブの自分を見た時、
    スッとやめられたよ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/27(月) 19:50:46 

    >>40
    同じく
    今日の晩御飯はいわしなのに、、、

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/27(月) 19:52:23 

    マックだったら、ダブチじゃなくてチーズバーガーとかフィレオフィッシュにするとか、ポテトじゃなくてナゲットにするとか自分比で節制するのはどうかな。急に全部止めるのは難しいと思うから徐々に減らして行くとか。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2022/06/27(月) 19:53:56 

    口寂しくなったら飴を舐める
    飴は飴で身体にいいものでもないけど、ジャンクフード食べるよりはマシ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/27(月) 19:55:31 

    私は健康的な自炊を続けていたら自然とジャンクフードは食べなくなくなった。
    あまり欲しなくなったな。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/27(月) 19:57:19 

    >>1
    表記になると自然と食べれなくなる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/27(月) 19:58:54 

    >>1
    マックみたいなファストフード店なら、クーポン使わず単品で注文する。例えばポテトだけ食べてる間に落ち着いて来るのではないでしょうか?
    スナックなどはファミリーパックやラージサイズを買わずに、なるべく小さな袋のを買う。一度に大量に買わない。
    もし一度にたくさん買いたいという欲求があるなら、洋服やアクセサリーなど、他の買い物をすると気持ちが収まるかも。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/27(月) 19:59:12 

    >>1
    主が続けられる食事のルーティンが作れるといいんだけどね
    朝はコレ、昼は自由、夜はコレ、小腹が空いたらコレって
    色々試してこれならできる!って試行錯誤するのも手です

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/27(月) 19:59:40 

    ストレス発散の趣味みつける

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/27(月) 20:01:57 

    店に行かない

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/27(月) 20:02:52 

    >>1
    やめようと思ってやめられたら苦労しないよね~
    私もお菓子ジャンクフード大好きで食べない日はないってくらいだけど、それらが原因で病気にでもならないとやめられないと諦めてる🤗

    せめてもの足掻き(?)で会社帰りに1駅2駅歩いて帰ったりジュースは飲まないとかはやってる(笑)

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2022/06/27(月) 20:07:51 

    >>1
    私も好きでめちゃくちゃほぼ毎日食べてたけど、
    油が良くないせいか、頭皮めちゃ臭くなって、
    みんなから臭いって言われた。
    そこから一切やめたらにおい無くなった。
    臭くなるの嫌だから我慢してる

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/27(月) 20:09:46 

    運動で発散はどうかな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/27(月) 20:14:33 

    >>1
    スナック菓子食べると余計ストレスたまって悪循環だよ。健康診断の1週間前からお菓子とお酒と脂っこい物は食べない様にしたら、鬱みたいな症状とかイライラがなくなった。今まで、朝起きたらダルさとか絶望感があったけど、それがなくなった。健康診断終わってまたお菓子とか食べ出したら、またイライラとか絶望感が沸いてきた。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/27(月) 20:17:33 

    >>1
    私の場合、アルコールでした。
    朝から飲んで、飲まないと仕事の辛さに耐えられなくて、夜飲んでの繰り返しでしたが、2021年2月某日にやめられました。
    理由は、太って着られる服が無くなったから。何よりコロナ禍で在宅勤務メインの結果、残業代が減り、缶ワイン(成城石井で440円位)の出費を減らさないわけにいかず、、、。現実的な理由があるとやめられると思いました。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2022/06/27(月) 20:25:10 

    >>8
    ピクルス多めで!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/27(月) 20:26:05 

    ジャンクフードって依存性高いから、食べれば食べるほどもっと食べたくなるよ。
    心を鬼にして2週間くらい断つ覚悟がないと難しいかも。
    あと栄養が偏っていると食べたくなるから、出来る範囲でタンパク質とかビタミン、ミネラルとか意識してみて。
    私も一時は毎日のように食べていたけど、一度食べなくなったら数ヶ月に1回くらいのペースに落ち着いたよ。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/27(月) 20:29:27 

    >>25
    ジャンクフード(アイスクリームやクッキー、スタバ等の甘い飲み物含む)食べるより遙かに健康的
    果物の糖分を気にする人に限ってそれらを積極的に取ってるケースあるある過ぎて毎回呆れるけど

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/27(月) 20:31:06 

    気持ち悪くなるまで食べちゃえば!
    ハマって食べすぎて嫌になるパターンのやつ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/27(月) 20:36:40 

    >>8
    バンズがちょっとズレてるのが気になる

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/27(月) 20:40:11 

    >>1
    スイーツは1週間も食べなかったら欲しくなくなるよ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/27(月) 20:41:32 

    >>9
    Uberと出前館、便利すぎるのよw

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/27(月) 20:42:14 

    >>81
    個人情報抜かれてるよ

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/27(月) 20:47:17 

    >>1
    YouTube見ながら筋トレはどう?
    『クソっ!』って言いながら筋トレするとスッキリするよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/27(月) 20:49:05 

    >>34
    よこだけど近所のパン屋で火曜日にバンズ売り始めて自分でチーズバーガー作り始めたらマックとかジャンクフード食べなくなったわ。

    国産牛挽肉を80グラムをホットプレートで焼いてチーズ乗っけて蓋して溶かしてる間に、トマト、レタス、玉ねぎ(あれば新玉)、ピクルスをバンズに挟み。バンズも軽く焼いてケチャップ&マヨ塗って、片方マスタード。そこそこのグルメバーガーより美味しい!バーガー袋はダイソーで買える。確かにおすすめかも。残念なのはマック行かなくなって気付いたら新作のナゲットとか終わっちゃう事かな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/27(月) 20:49:12 

    >>34
    そうそう
    マックだとピクルスしか入ってないけど、自作だとレタスとか玉ねぎ入られる

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2022/06/27(月) 20:51:45 

    >>7
    果物ももちろん美味しいんだけど、果物食べた後やっぱりジャンクなものが食べたくなる。食欲ぶっ壊れてる時は、果物じゃ満足できないんだよね。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/27(月) 20:51:55 

    >>1
    ずっとその生活じゃなかったんだよね?
    ストレスで爆食いして、それでストレスを感じない満足感があるなら今は自分に甘えて良いと思うよ
    もう沢山食べなくても大丈夫かなと思えたら切り替えて運動もして食生活も見直そうよ
    何かに逃げる事は悪い事じゃないよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/27(月) 21:00:56 

    ご飯と味噌汁を食べるようにする。
    お菓子もジャンクフードも欲しなくなったよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/27(月) 21:02:26 

    >>61
    ヘルシー.....私は白菜鍋でした.....

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/27(月) 21:06:41 

    ジャンクなもん食べたいって思い込みじゃないのー?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/27(月) 21:16:21 

    >>10
    食べすぎると嫌いになるよね。
    私もくるみが入ったパンが好きすぎて、たくさん食べまくってたら、ある日ふと食べられなくなった。気が済むまで食べたら急に要らなくなるのかもね。

    ただ、主さんが底なしなタイプだったら心配。
    高カロリー過ぎるから。体壊さなければ良いけど…

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/27(月) 21:23:12 

    >>8
    今日も食べてしまったわ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/27(月) 21:27:58 

    >>1
    毎日ランニング
    ランニングが日課になったらジャンクフードへの情熱も薄れて来ると思う

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/27(月) 21:32:39 

    前に自分へのささやかなご褒美的な気分でとあるハンバーガーショップにて頼んだポテト、
    普通に美味しいのに紛れてゲロの味するのがあった。誘発されて私もおえっとなって、全部ポテト捨てた。
    以来、ハンバーガーショップ利用してない。

    その体験をするか、
    私のこの体験を聞いたことによってキモくなってくれたら、
    頼まなくなると思う

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2022/06/27(月) 21:37:50 

    >>1
    美味しいからね
    でも毒の塊食べてるのと変わらないと云っても過言ではないくらい体には悪いからね
    わざわざ金払って毒物買うのって嫌だよ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/27(月) 21:40:51 

    >>1
    ガムを食べる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/27(月) 21:42:27 

    私も同じだったから分かるよ。
    まずジャンクフードが食べたくなるのは、圧倒的に体が栄養不足だから。その名の通り、カロリーは高すぎるのに栄養は空っぽ。だから体は「こんなに食べてるのにどうして栄養が入ってこないの?もっと食べなきゃ」ってなってる。

    まず大事なのは、タンパク質をしっかり摂ること。お肉から摂ると脂肪ももれなくついてくるから、プロテインがおすすめ。でも、朝食に卵、サラダにツナ、ご飯に納豆、シラスをかける、とかちょっとずつマメに取り入れるのでもいいからとにかくタンパク質を意識してとる。
    目安は自分の体重×1〜1.5g(例:体重50kgの人なら1日50〜75g)

    次に食物繊維。ジャンクフードにはほとんど食物繊維が含まれてないから食べてすぐに血糖値が上がる。そしてインスリンによって強制的に下がるからすぐにおなかが減る。よってジャンクフード中毒中は血糖値の乱高下が起きてさらに食欲が暴走する。なのでまずはお腹が空いたらおにぎりや蒸した芋を食べるようにする。水分もしっかり取ろう。それができたら野菜や海藻、きのこを意識して食べる。

    とにかく最初は味覚もバカになってるから強制的にやるしかないけど、1週間もしたら味覚も体も慣れてきて、いい食生活を継続したくなってくるよ!
    わたしは2週間くらいしたら肌が劇的にキレイになって、健康的な食生活のスイッチが入ったよ!
    まず1週間、やってみてほしいです。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/27(月) 21:43:40 

    ジャンクでも炭水化物抜きはOKにする
    ハンバーガーはモスの菜摘にする、など

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/27(月) 22:01:06 

    >>1
    週末のみとかとりあえず日を決める

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/27(月) 22:55:32 

    >>1
    真面目に答えるなら、ミネラルが足りなくて余計にジャンクフードとか色々食べたくなってるのかな。
    基本の調味料をなるべくいいものを選ぶようにして、なるべく和食でいけたらいいのかも。
    大変だったら週に1回でも、健康的な食事を簡単でいいから意識してみたら?
    調味料変えるとこからがお手軽。
    私は甘いものとかやめたら、疲れにくくなりました~。即効性ありましたよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/27(月) 23:02:19 

    >>2
    大好きなんだけど私の場合食欲増しちゃうから辛い

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/27(月) 23:45:23 

    >>10

    そして物凄く後悔するよね。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2022/06/27(月) 23:48:35 

    マックの前をスルーできたら合格

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/27(月) 23:49:59 

    >>1
    添加物のこと調べてみるとか

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/27(月) 23:55:17 

    >>1
    美味しいハンバーガー食べればいいんじゃない?
    高いけど、マック2回我慢すれば食べられるよ

    舌が肥えたらマックとか美味しく感じなくなると思う

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/28(火) 00:29:46 

    >>45
    これ!!
    私もジャンク大大大好きだけど「スーパーサイズミー」を見てから、しばらく食べなかったよ。
    忘れた頃に食べて、また映画見ると数カ月食べたくなくなる。少し痩せる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/28(火) 01:10:01 

    >>1
    米食に移行しよう
    松屋や吉野家、CoCo壱にほか弁、やよい軒
    もしくは家で白米にお惣菜
    コメは腹持ちいいから!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/28(火) 02:14:27 

    中毒になるように緻密に計算されてるって言うしね
    私は3年に一度くらいかな
    毎日自炊でタンパク質多く摂り、5日前から糖質制限したら、全然食べなくても平気になって来たけどタンパク質だけ食べてる

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/28(火) 03:16:34 

    >>1
    家で濃いめの味付けで作るようにするといいよ!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/28(火) 03:32:58 

    >>84
    34です。
    私もハンバーガー作ることにハマってるんだけど食べにくくて困ってた
    ダイソーに袋売ってるんだねー!!教えてくれてありかとう!!!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/28(火) 03:45:15 

    >>110
    10枚100円だよw

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/28(火) 05:49:51 

    田舎だから食べたくてもマックやケンタに買いに行くのに車で30分(23km)かかるから食べれない。
    ピザなどデリバリーなんてない。

    やめられないなら田舎に住むと良いよ。
    嫌でも近所の人が野菜タダでくれたりするよ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/28(火) 06:13:13 

    >>111
    うれしい!!!
    食べにくすぎて困ってたんよー

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/28(火) 06:14:05 

    >>111
    あ。ごめん。
    前回のコメと全く同じこと書いちゃった。
    とにかく、それだけうれしいってこと!笑

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/28(火) 06:14:51 

    >>85
    そうそう。
    トマトとかアボカドとかも入れられるし
    ご飯がパンに変わっただけで普通に野菜も取れるメニューだよね

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/28(火) 06:33:13 

    >>42
    運動嫌いだから余計ストレスたまる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/28(火) 07:55:23 

    >>73
    絶望感わかるわ〜
    酒飲んでた頃は飲んだ後の絶望感酷かったから。
    菓子や酒に依存状態になってるから経つのが一番なんだよね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/28(火) 08:51:44 

    あすけんという食事記録アプリがあるよ。
    まあ、面倒といえば面倒だけど。

    記録した中で○を食べたら○カロリー。
    そのカロリーを消費する運動は、、とか学べるよ。
    それをやってた時期に無限エビにハマってて1個入れたら結構カロリーあってビックリした。せんべいならヨシ!と思ってたから。一度に食べるのは抑えたけど数時間ごとに3個ずつ食べてた(笑)同じだし。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/28(火) 08:53:35 

    マクドナルドなら公式にカロリー出てるからそれを見てから、食べるか食べないか、どれにするかを決める。

    他の外食もそうしてたら嫌になるかもしんない。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/28(火) 10:18:01 

    私も2週に一度ペースで食べてたけど職場の常連さんが働いてるのが発覚して恥ずかしくなってピタッと辞めた

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/30(木) 19:36:24 

    >>94
    どこのハンバーガー屋さんでしたか?
    めちゃくちゃ気になります!

    私もジャンク食べちゃうので、むしろそういう経験がしたいです…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード