ガールズちゃんねる

ジャンクフードについに課税!?「たばこ」より大きな脅威と国連が警告!

80コメント2014/05/22(木) 21:11

  • 1. 匿名 2014/05/21(水) 15:01:57 


    【悲報】 ジャンクフードについに課税!? 「たばこ」より大きな脅威と国連が警告! : オレ的ゲーム速報@刃
    【悲報】 ジャンクフードについに課税!? 「たばこ」より大きな脅威と国連が警告! : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    国連のデシューター特別報告者(食料問題担当)は20日までに、高カロリーで栄養バランスが悪いジャンクフードなど不健康な食品について「地球規模で、たばこより大きな健康上の脅威となっている」と警告、課税などの規制を急ぐよう各国に促した。新興国や発展途上国の経済発展に伴い、肥満が世界的に深刻な問題となっていることを受けた発言。デシューター氏は19日、ジュネーブでの会合で「世界はたばこの規制で団結したように、適切な食事に向けた大胆な枠組み条約に合意する必要がある」と提言した。

    +37

    -6

  • 2. 匿名 2014/05/21(水) 15:03:38 

    課税しても食べる人は食べると思う

    +212

    -0

  • 3. 匿名 2014/05/21(水) 15:04:22 

    今更…

    +82

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/21(水) 15:04:46 

    モスが好き

    +185

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/21(水) 15:05:01 

    アメリカがヤバイだけでは

    +145

    -6

  • 6. 匿名 2014/05/21(水) 15:05:01 

    ジャンクフードの基準がわからない

    +150

    -1

  • 7. 匿名 2014/05/21(水) 15:05:32 

    何でもかんでも課税せんでよろしいわ!

    +143

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/21(水) 15:05:42 

    ヤマザキパンの方が危ないんじゃない?

    +225

    -11

  • 9. 匿名 2014/05/21(水) 15:05:54 

    マックがまた便乗値上げしそう(;´Д`)

    +106

    -2

  • 10. 匿名 2014/05/21(水) 15:05:54 

    どこまで住みにくい国にするつもり❓
    もっと削れるとこあるんじゃないの❓
    政治家さんのお給料とか、無駄な道路工事とか。

    +264

    -5

  • 11. 匿名 2014/05/21(水) 15:06:29 

    コンビニは大丈夫なの?

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2014/05/21(水) 15:06:30 

    肥満の人は食べる頻度と量に問題があるだろ

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2014/05/21(水) 15:06:47 

    食べたい人は体に悪いの知ってても食べるね

    +122

    -0

  • 14. 匿名 2014/05/21(水) 15:07:07 

    やめてぇ~

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2014/05/21(水) 15:07:20 

    お弁当とかに使う冷凍食品もジャンクっぽい(+_+;)

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2014/05/21(水) 15:07:21 

     
    ジャンクフードについに課税!?「たばこ」より大きな脅威と国連が警告!

    +75

    -11

  • 17. 匿名 2014/05/21(水) 15:07:25 

    たまーにマックのポテトとかモスのオニオンフライとか食べたくなるんだけどなー。

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/21(水) 15:07:37 

    国連こんなことより紛争地域なんとかして

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2014/05/21(水) 15:07:53 

    これを機に食生活を見直して痩せられるんならいいと思う

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/21(水) 15:08:01 

    取れるところから取ってるだけだよ。
    つまり全世界でタバコの消費が下がっていて、税収が下がってます。
    という訳で、不動の人気のジャンクフードに目をつけただけだよ。

    +153

    -1

  • 21. 匿名 2014/05/21(水) 15:08:29 

    カップ麺とかも入るよね
    インスタントは全部入るかな

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/21(水) 15:08:57 

    ジャンクフードの定義って?

    ファーストフードはわかるけど、コンビニ弁当は?
    ファミレスはいいのかな?

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2014/05/21(水) 15:09:02 

    最近そういうの殆ど食べなくなったけど
    たまに食べたくなるんだよなあ
    カップラーメンとか
    そんなに美味しくないんだけどね

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/21(水) 15:09:04 

    どうしてもケンタッキーがやめられない
    ジャンクフードについに課税!?「たばこ」より大きな脅威と国連が警告!

    +90

    -5

  • 25. 匿名 2014/05/21(水) 15:09:36 

    どこまでをジャンクフードとするの?
    アメリカとかワンプレート冷凍食品なんてのもあるし際限なくなりそう。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/21(水) 15:10:09 

    サイゼとかモス好きでたまに行くけど、これもジャンクフードに入るよね

    あまり課税されると困るな

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2014/05/21(水) 15:10:47 

    コンビニ弁当もジャンクフードみたいな感じがする

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/21(水) 15:11:21 

    海外のジャンクフードはレベルが違う

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2014/05/21(水) 15:11:26 

    コンビニのおにぎり、セーフ?アウト?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/21(水) 15:15:23 

    今の時代、神経質に健康を気遣って長生きするより好きなことをやって早く死んだ方がマシ。

    +114

    -4

  • 31. 匿名 2014/05/21(水) 15:17:29 

    お金かかようになるなぁ

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2014/05/21(水) 15:18:40 

    ジャンクフードが食べられなくなったらそのストレスで寿命が縮む可能性だってある。

    +33

    -4

  • 33. 匿名 2014/05/21(水) 15:19:40 

    どう考えてもジャンクフードのせいで肥満の人口が増えてる気がするw

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/21(水) 15:20:46 

    -「たばこより大きな健康上の脅威となっている」って書いてあるけど、
    たばこの方が他人に対する健康上の脅威になってることも忘れずに!

    副 流 煙 !

    +76

    -19

  • 35. 匿名 2014/05/21(水) 15:21:09 

    世の中ジャンクフードだらけ

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/21(水) 15:21:26 

    マック、ケンタッキー、ミスドでしょ。
    食べ過ぎたらヤバイのに浸透してるのは。

    課税賛成。

    +12

    -23

  • 37. 匿名 2014/05/21(水) 15:22:06 

    たばこより脅威ってのは微妙だけどつ安いからいつい食べたくなるから課税してもいいかもね。自分を節制する意味で。でもファーストフード店からしたらいい迷惑だよね~。

    +13

    -7

  • 38. 匿名 2014/05/21(水) 15:24:26 

    食べなくても生きていけるから正直別にいいと思う
    ただ生活必需品には税金かけないとか低くするとか公平に頼みますよ

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2014/05/21(水) 15:28:22 

    ジャンクフードは、疲れると食べたくなる。
    あの濃い味がいいのかな。

    課税なんて、ひどい(..)

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2014/05/21(水) 15:31:20 

    39 がるちゃんなんかなくても生きていけるのにやってる人が何言ってんだか。ジャンクフードも娯楽のひとつ。

    +5

    -15

  • 41. 匿名 2014/05/21(水) 15:31:23 

    まさに今日ケンタッキー食べようと決めてた(笑)たまのジャンクフード、てか税金上げるとこ違う気がする!

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/21(水) 15:41:12 

    マックひさしぶりに行ったら高くなってた!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/21(水) 15:41:41 

    課税いいかも。
    食べる回数減らせる…(((^_^;)

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2014/05/21(水) 15:43:33 

    はっきり財政難だって言った方が清くていいと思う

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2014/05/21(水) 15:43:36 

    >40

    ? 39です。
    ジャンクフードも、ガルちゃんも、大事な娯楽です。

    38番さんのこと?

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2014/05/21(水) 15:52:53 

    適度に食べてるくらいで痩せてる人だって居るんだからやめてほしい

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/21(水) 15:57:07 

    日本での「アルコール健康障害対策基本法案」も通れば良いのに。
    ジャンクは個人の問題、タバコの副流煙の被害よりアルコールでの第三者への被害の方が遥かに大きい。
    タバコだって分煙や完全禁煙が当たり前になってるし、アルコールにももっと規制を掛けた方が良い。
    喫煙者にもマナーを守ってる人は多いけど、喫煙者と言うだけでひとくくりにされる。
    だったらアルコールを摂取する人もひとくくりとして扱うべき。
    どちらもやらない私からすれば、自分都合でアルコール問題を見て見ぬふりしてる政治家にはうんざり。

    +40

    -4

  • 48. 匿名 2014/05/21(水) 16:09:23 

    ジャンクフードってたばこより悪いの?

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/21(水) 16:12:22 

    ええ、どんどんデブ食には税金かけていいよ
    デブも少しは節制する気になるしいいんじゃない?
    まあそれでも食うだろうけどw

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2014/05/21(水) 16:12:28 

    ガルちゃんじゃなかったかもしれませんが…
    煙草の値上げの時に煙草嫌いな人々が嬉々として喫煙者を叩いてたけど
    嫌いだからって叩いてても次は何の税金が上げられるかわからないよ、
    焦点はそこじゃなくて税金なんだよって意見があって本当似そうだと思いました。
    安易な増税の前に、震災で大変なのにODAとか留学生に生活費まで支給してやってたり
    多すぎる政治家の人数や高給や優遇されすぎな年金や諸手当などはどうなってるの?とか
    国民がもっと疑問を投げかけていかないと次々と値上げを強いられてしまうのでは?
    個人でもメールで意見したりなどできる時代ですから、せっかくのネットをもっと活かして
    どんどん声を上げていきませんか?

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/21(水) 16:13:57 

    47
    本当にそうですね、アルコールだけ優遇されてる。
    アルコールなんて法的に合法なだけでドラッグと同じなのにね。
    飲酒運転や泥酔者の犯罪はすでに
    ニュースにすら取り上げられないぐらい溢れてるのに。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2014/05/21(水) 16:15:38 

    なんだかんだ理由つけて課税してない!?

    矛先違うでしょうが、、。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/21(水) 16:31:51 

    やる事ダメ出しして税収したいだけでしょ

    さっさとパチンコなんとかしろ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/21(水) 16:40:37 

    34 トピズレてるよ…

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/21(水) 16:58:41 

    国連よ、ジャンクフードよりもならず者国家の中国をいいかげんどうにかしてください
    常任理事国はずせば?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/21(水) 17:04:40 

    49さん、デブに課税いいと思いました!!
    BMIで肥満の人だけ、ジャンクフード課税とかね。痩せてる人は体調管理できてるわけだし、ジャンクフードで課税しないでほしいな!!!

    +7

    -9

  • 57. 匿名 2014/05/21(水) 17:19:48 

    やっぱりジャンクは駄目だ…!!!

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/21(水) 17:21:50 

    課税とか考える前に、やることやってそれでも財政難なのであれば課税も有り。

    削れる所あるんじゃ無いですか?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/21(水) 17:47:05 

    わたしは歩きの営業なのでお給料前は安いからという理由でジャンクフードだよ?普通はそうなんじゃないの?そこに課税とか…富裕層にもっと課税すればいいのに。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2014/05/21(水) 17:47:46 

    マック すき家 ワタミ

    それとユニクロ

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2014/05/21(水) 17:49:34 

    これはいいことだね!

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2014/05/21(水) 17:49:37 

    昔テレビのインタビューで政治家が煙草税これ以上あがったら困るとかって言ってたけど政治家吸ってる人多そうだし吸わない私からしたら煙草をもっと値上げしてって思ってしまう。

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2014/05/21(水) 18:07:55 

    ジャンクフードに課税するのは構わない。
    食べようが食べなかろうが個人の自由だし。

    その代わり米とか野菜とか生活する上で必要なものの課税をやめてほしい。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/21(水) 18:16:28 

    大賛成!!

    ジャンクフードなんか無くなればいいと思ってる。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2014/05/21(水) 18:36:37 

    煙草は吸わない嫌いだから、課税賛成!

    ジャンクフードはデブの食べ物だから、課税賛成!

    とか
    だったら嗜好品は全て公平に課税しろって話だし、
    そもそも問題にするべき所は、そこじゃないだろって人が多すぎ。

    そういう人は自分の今が良ければいいっていう、馬鹿なんだろうな。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2014/05/21(水) 19:14:58 

    別に食べないからどうでもいいよって思ったけど、そうか……ケンタッキーも入るんだ……
    それは困る(´△`)↓

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2014/05/21(水) 19:51:31 

    ふざけんな!

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2014/05/21(水) 20:03:28 

    いいと思います。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/21(水) 20:07:38 

    賛成〜☆
    そのかわり、野菜、米は減税

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/05/21(水) 20:23:49 

    30
    今は医療が発達してるし、日本は皆保険だから、個人の好き勝手のつけは医療費負担として赤の他人に来るんだよ。

    確かに子供のうちから摂取できるジャンクフードはたばこより驚異かも。
    子供のうちから成人病予備軍とかね。
    カロリーは取れてても栄養失調な子供とか。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/21(水) 20:40:26 

    貧乏人ほどジャンクフード食べて肥満になる
    のは真実だし。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/21(水) 21:13:51 

    低学歴低所得な家庭に肥満、虫歯率高いってやってたな。
    アメリカとかは。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/21(水) 21:24:57 

    国連は、大きな政府が好きだからね(笑)。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/21(水) 21:28:06 

    ヤマザキパン。
    松たか子さんが宣伝してるの?
    松たか子さん、あんな安い食パン食べてるの?
    CM見るたびそう思います。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/05/22(木) 08:48:19 

    ぱさぱさの肉。
    マクドナルドはあれ本当に大丈夫?
    あの臭い肉に金払いたくない。
    危険な油で揚げたポテトを平気で消費者に出すマック。
    マックは好きになれない、正直早く潰れて欲しい。
    はっきり言って、子供達の将来の健康を考えたらマクドナルドは日本撤退か潰れた方がいい。
    ソースを除けたらあの肉質が…
    なんの肉使っているのかと思うとゾッとします。
    ジャンクフードについに課税!?「たばこ」より大きな脅威と国連が警告!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/22(木) 08:53:20 

    日本には日本食という文化があるから大丈夫

    マックに行く回数の10倍の回数分 回転すしに行ってるwww

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/22(木) 09:15:37 

    まずいしなんか気持ち悪いからもう食べる事は無い。
    昔はおいしいと思って食べてたけど、ケンタッキーのチキンとかあれこんなまずかったっけ?みたいな。マックももう無理。
    食べてる人はなんか錯覚してる、させられてるんだろうなと思う。本当は不味いもん。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/22(木) 10:40:41 

    妊娠中つわりでマックのポテトしか食べれなかったって人結構いるから、課税しないでー!

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2014/05/22(木) 17:42:40 

    あーでも夏の電車のでぶは痩せろって思うから、いいのかも

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/22(木) 21:11:19 

    マイナス覚悟でコメントします。
    デブは、より多く酸素を取り入れてるし夏はエアコンガンガンで全然エコじゃない。地球の害。しかも電車バス料金は普通体型の方と変わらない。バイキングだってデブが有利。それとデブは、無神経率高すぎ!周りの人間が気を使う。しかも「デブ」って言ったら怒るし。
    このジャンク税をきっかけにデブに厳しい社会を使って欲しい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。