ガールズちゃんねる

美人に冷たい態度の男性いませんか?

1278コメント2022/06/30(木) 16:23

  • 1. 匿名 2022/06/23(木) 20:48:33 

    男性は美人に対して基本的に優しいとかデレデレするなどと言いますが、逆に美人にあえて冷たかったり避けてる男性って見たことありませんか?
    主の職場にすごく美人の新入社員が入ってきたのですが、30代くらいの男性上司が私たち平凡顔の女子社員には優しくフレンドリーに話しかけてくれるのに、その美人の新入社員に対してだけ挨拶を真顔で返したり話しかけなかったり避けたり冷たい態度に感じます。
    その新入社員は真面目で良い子なので、単に見た目と真面目そうな雰囲気でとっつきにくくて避けられてるのかな?とも思えるのですが、本人も上司から自分が避けられていることを察しているようで「早く皆さんと馴染めるように頑張ります」と歓迎会の帰り道に言っていたのを聞いて胸が痛いです。
    今はマスク社会だから美人ほど目だけで気が強く見えてしまったり緊張させてしまったりするのでしょうか?皆さんの周りにも美人に冷たい男性いませんか?どういう心理で冷たくしているのでしょうか?
    美人に冷たい態度の男性いませんか?

    +222

    -113

  • 2. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:06 

    カッコつけマンだよ

    +3205

    -19

  • 3. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:09 

    見込みのある男や

    +22

    -221

  • 4. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:16 

    >>1
    好きの裏返し

    +2313

    -17

  • 5. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:23 

    「好き避けだよ」

    +1840

    -15

  • 6. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:27 

    めっちゃお節介やな

    +608

    -37

  • 7. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:32 

    >>1
    考えすぎじゃない?

    +475

    -34

  • 8. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:32 

    実は緊張してるとか

    +1110

    -11

  • 9. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:34 

    多分美人と話慣れてないんだと思う

    +1622

    -11

  • 10. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:39 

    めっちゃ意識してるからでしょ

    +1623

    -6

  • 11. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:48 

    自己防衛
    私もイケメンにやるから同士よ

    +993

    -20

  • 12. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:50 

    照れてるだけ

    +343

    -13

  • 13. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:51 

    美人に冷たくしちゃう女慣れしたオレ

    +675

    -19

  • 14. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:52 

    家元クラス
    美人に冷たい態度の男性いませんか?

    +8

    -115

  • 15. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:56 

    美人になびかない俺、カッケー

    +845

    -18

  • 16. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:57 

    美人に緊張してるだけでしょ

    +734

    -9

  • 17. 匿名 2022/06/23(木) 20:49:58 

    変に意識してるからだよ

    +785

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:01 

    対等になれない、劣等感、いじけた感情でまともに向き合えないからだと思う

    +641

    -6

  • 19. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:04 

    『がる美さんは美人なので、話すと緊張します』と
    大人しめの男性に恐る恐る言われたことならあります

    +353

    -63

  • 20. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:08 

    緊張とか?

    +84

    -3

  • 21. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:11 

    美人すぎて嫌なんだろうよ
    あえて関わらないようにしてるんじゃないか

    +281

    -10

  • 22. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:13 

    私もイケメンにはあえて冷たくするよ
    自意識過剰なやつ多いから、勘違いされたくないし
    美人もそうだけど勝手に被害妄想されたら困るんだよね

    +37

    -76

  • 23. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:14 

    ある意味特別扱い=意識してる

    +470

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:31 

    美人にデレデレしてると思われたくないんだろうね

    +445

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:34 

    >>1
    タイプだからあえて冷たくしてるんだよね

    じゃないと、その子だけひいきしてしまいそうだから

    +596

    -10

  • 26. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:34 

    美人とか平凡とか関係なくあまり好きじゃない可能性も無きにしも非ず

    +114

    -25

  • 27. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:37 

    男の心理状態はガル男が答えてくれるかな。

    ガル男さん、なんで美人に冷たい態度になるの?

    +186

    -15

  • 28. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:38 

    冷たくしてるのではなく近づきがたいと感じてしまうこともあるかもよ

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:40 

    ツンデレのおっさん
    セクハラを避けるために美人な社員は避ける
    なんかチャラチャラした若い女だなと思っていて気に食わない

    +120

    -3

  • 30. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:42 

    美人に冷たい態度の男性いませんか?

    +9

    -112

  • 31. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:42 

    好きな反対は無関心
    きっとその男、美人はいくら憎たらしくても
    ガル民には無関心

    +124

    -8

  • 32. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:46 

    絶対に付き合えないから絶望してるのよね
    分かるわ

    +185

    -8

  • 33. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:51 

    コンプが強い男なんだよ。美人にデレデレしないオレカッコいい!ってアピールでしょ。なんにしてもめんどくさくて小さい男だよ

    +326

    -7

  • 34. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:54 

    以前に何かあったのかもね
    出版社勤務なんだけど女性の漫画家とは絶対に二人きりで打ち合わせしない男性編集は多い

    +174

    -4

  • 35. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:55 

    美人にはデレデレするより冷たくした方がモテるってオッサンが言ってたよ

    +23

    -44

  • 36. 匿名 2022/06/23(木) 20:50:55 

    美人関係なく新人に冷たい人、って訳ではないのかな

    +106

    -6

  • 37. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:03 

    上司、美人の部下に慣れてない説
    (主、ごめん)

    +195

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:11 

    実は既に迫ってフラれたとか?

    +155

    -7

  • 39. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:15 

    ただの照れ

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:19 

    童貞だな

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:19 

    >>27
    めちゃくちゃ好きだからです

    +273

    -13

  • 42. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:19 

    >>1
    美人だから意識し過ぎてるんじゃない?

    +294

    -3

  • 43. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:19 

    酸っぱい葡萄

    +105

    -3

  • 44. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:34 

    めんどくさい男だけど、自分に実害なさそうだからどうてもよいとすら思える

    +86

    -4

  • 45. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:37 

    男性にハマらないタイプの美人もいるよね
    女性から見たら素敵なんだけど

    +126

    -6

  • 46. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:55 

    >>1
    そうしないとニヤニヤを抑え切れないんじゃない?

    +200

    -4

  • 47. 匿名 2022/06/23(木) 20:51:58 

    普通に接したら好きになっちゃうから自制してる

    +163

    -4

  • 48. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:05 

    >>11
    周りの人にも思われたくないんだよね
    イケメンの前でめっちゃ笑顔じゃんとか 別にその方が感じ良いのに

    +328

    -3

  • 49. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:07 

    自分に自信ない男性って、美人に気後れしてる。
    プライド高い人だと、相手にされないのが分かっててそれが許せないから、わざと冷たく対応する。

    +244

    -4

  • 50. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:07 

    美人に照れてるんじゃない?

    あと、美人はチヤホヤされ慣れてるから敢えて冷たくして気を引くとかいうアホくさい勘違いモテテクを信じてる人が一定数いる

    +203

    -6

  • 51. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:08 

    単純に緊張してるんじゃ?

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:08 

    イケメン嫌いっていう女もいるしね

    +45

    -8

  • 53. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:19 

    私もカッコいい人とは話せない。
    接客業だけど、普通の人が楽
    もしイケメンが来たら後輩に回しちゃうかも

    +100

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:21 

    デレデレしてるって思われたくないから意識してるのか!
    不器用でも悪い人じゃなさそう!

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:22 

    中二病みたいなもんじゃないの
    俺は美人に冷たくできるんだっていう歪んだ自信
    ちなみにその美人に彼氏ができると悔しいけどやせ我慢をする
    非常にこじらせたタイプや犯罪性向があると飲み物に尿を入れる人もいる

    +108

    -3

  • 56. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:22 

    緊張してんじゃね??
    ちょっとでも美人がニコッとかでもしたらどうしていいかわからんやつ

    +88

    -2

  • 57. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:22 

    >>1
    美人って有名人でいうと誰に似てますか?

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:23 

    惚れてまうやろー!!!

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:32 

    美人だから
    自分より仕事ができるから
    上司にチヤホヤされてるから
    人生イージーモードそうだから
    っていう理由で嫌う人もいるよ
    「女のくせに」っていう考えが根底にある奴はだいたいそう

    +145

    -6

  • 60. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:35 

    人によるだけじゃん?
    女性同士だって美人だけどなんか嫌いだなって人居るし

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:37 

    だから何度言わせんだよ!
    女のいう美人は美人じゃねーんだよ!
    いい加減にしろ

    +14

    -26

  • 62. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:49 

    そんな人みたことない
    過去に美人になにかされたんじゃない

    +2

    -14

  • 63. 匿名 2022/06/23(木) 20:52:59 

    そういう奴ほど意識してるよ
    酷くなると暴言吐く

    +111

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:02 

    >>4
    これだよねー

    +214

    -3

  • 65. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:02 

    好き避けってやつでしょ
    される方は何も悪いことしてないのにかわいそうだしストレスたまりそう

    +101

    -4

  • 66. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:09 

    意識してるんだろうねー

    うちの職場にも綺麗系ではなく可愛い系で、女から見ても可愛い子がいるんだけど
    一部の男性陣はどことなくよそよそしい感じだよ笑

    側から見てるとほんとわかりやすいよねえ

    +133

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:13 

    学生時代に美人にいじめられたことあるんだろうなと邪推する
    なんにせよイケメンや美人苦手で態度にまで出たり避けたりする人はいじめられてたんだなと思ってる

    +11

    -8

  • 68. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:15 

    「俺はそこまで美人だと思わない」とか何とか言ってすっごい意識してるやついるよね。

    +184

    -3

  • 69. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:16 

    プライドが無駄に高いから、手に入らない相手にされないであろう美人には、妙に冷たい男ならいる。
    学歴コンプで自分より高学歴な美人には理不尽に冷たくて、自分より低学歴な美人にはデレデレする男とか、その典型。

    +95

    -4

  • 70. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:22 

    奥手なだけ

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:23 

    >>50
    これほんとにいる
    こっちの方が依存させられるとかなんとか
    まあ確かにヘンなのに引っかかってる美人もいるんだよね モラハラっぽい奴

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:33 

    デレデレしたら僻むブスがいるからでしょ
    子持ちですら美人に当たりキツい女いるのに

    +37

    -8

  • 73. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:48 

    美人でも好みじゃなかったらブスっていう男いたわよ

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:53 

    パワハラで亡くなった高橋まつりさんも物凄い美人だったけど、男の上司とかから嫌味言われたりしてたんだよね

    +123

    -3

  • 75. 匿名 2022/06/23(木) 20:53:55 

    既に付き合ってる可能性もなくも無い

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2022/06/23(木) 20:54:13 

    >>1
    自分が冷たくされる理由が分かった気がする

    +100

    -6

  • 77. 匿名 2022/06/23(木) 20:54:13 

    私ブスだし意識してるって烏滸がましいだろうから避けちゃう
    親しくなったら絶対にやけるもん無理
    嫌な態度は取らないけどね

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/23(木) 20:54:26 

    冷たいっていうかやたら突っかかる人はいるね。ああ、好きなんだと思う。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/23(木) 20:54:33 

    >>1
    美人に優しくしたのにそっけなくされたら死ぬほど凹むから。

    平凡な女子の態度ではそこまで動じない。

    +179

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/23(木) 20:54:34 

    >>13
    慣れてなくてどうしたらいいのかわからない

    美人童貞

    +96

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/23(木) 20:54:47 

    マスク社会だから美人かどうか分からないよ目だけだもんw

    +15

    -5

  • 82. 匿名 2022/06/23(木) 20:55:02 

    自分が明らかに美人やイケメンと釣り合ってなくて
    思春期、普通に話してるだけでもヒソヒソされたり
    嘲笑われたりしたら避けたいよね
    日本ってそういう気質あるからなあ
    そう言う中で育ったから気持ちはわかります

    +53

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/23(木) 20:55:15 

    美人やイケメンでも嫌いなタイプってあるからねー

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2022/06/23(木) 20:55:19 

    変なナンパテク信じてそう
    優しくされるのが当たり前な美人に冷たくするとほかの男とは違う箱に入れるから、みたいなやつ

    +74

    -3

  • 85. 匿名 2022/06/23(木) 20:55:20 

    >>1
    何かの番組で蛭子さんはハリセンボンはるなにはご機嫌な態度で美人には興味なさそうだった

    +61

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/23(木) 20:55:22 

    >>1
    セクハラって言われるのが怖いんじゃない?

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2022/06/23(木) 20:55:23 

    >>79
    これ大きいかも

    拒否られると死にたくなるらしい知らんけど

    +81

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/23(木) 20:55:27 

    >>1
    イージーモードで周りに甘やかされて生きてきたんでしょ?俺は甘くないよみたいな男って結構いる。

    +251

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/23(木) 20:55:49 

    >>76
    嫌いじゃない

    +72

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/23(木) 20:55:54 

    美人でもブスでも普通でも平等に接するのが紳士

    その美人キャリアあってライバルとかになりそうなら話は変わりますが

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2022/06/23(木) 20:55:58 

    >>27
    童貞やから好みのタイプやと緊張するねん…

    +202

    -3

  • 92. 匿名 2022/06/23(木) 20:56:00 

    自称美人の皆さん、男性が冷たいのは私が美人だから気後れしている、または相手にされないことで逆恨みしているなどと都合のいい妄想を現実だと勘違いしていませんか?

    +14

    -8

  • 93. 匿名 2022/06/23(木) 20:56:06 

    >>6
    主です。お節介かもしれませんが、その子が本当に良い子なんですよ…もはや嫉妬とかしないレベル。だからこそ気まずいんですよね。例えば、私はその子の教育係なので二人でよくいるのですが、その上司は私の方だけ見て話しかけてきてその子の存在ないような扱いするんです。引き継ぎ終わったらその子も一人で動くようになるし、この先が不安で…

    +131

    -43

  • 94. 匿名 2022/06/23(木) 20:56:07 

    最初はそうでもだんだん見慣れてきて普通になるんじゃないかなー
    美人もみんな見慣れていくというのは職場の美人さんでわかった。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/23(木) 20:56:09 

    冷たい理由を美人だからって決めつけてるけど
    そんなのその上司に聞いてみないとわからないよねw
    というかどんな理由にしろあからさまに冷たくするとか態度かえるとかパワハラじゃないの?ヤバいねその上司
    もっと上の上司に報告した方がいいかもよ
    すでにその新入社員の人、気にしちゃって可哀想じゃん

    +68

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/23(木) 20:56:27 

    多分その男性美人の女にトラウマ持ってんじゃない

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/23(木) 20:56:30 

    デレデレしたら、「あの人好きなんだ」って思われるのが嫌とか?
    あとは緊張してるとか。

    +57

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/23(木) 20:56:30 

    地域性や職場の雰囲気もあるかな〜
    若かりし頃、大阪と東京に拠点がある会社に勤めてた。大阪では美人だ美人だとチヤホヤされ、東京に転勤した途端、無視されだした…

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/23(木) 20:56:58 

    >>74
    >>1の上司もそういう歪んだ性癖とか?

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2022/06/23(木) 20:57:14 

    美人だと目を合わせられない人多いよ。

    +61

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/23(木) 20:57:21 

    >>26
    嫌われる理由がわからないです…

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/23(木) 20:57:22 

    >>11
    女性も多いよね。
    男でもいるけど。
    手に入らないものは最初から諦めてシャットアウト

    +261

    -2

  • 103. 匿名 2022/06/23(木) 20:57:28 

    >>74
    美人にも冷たくできちゃう俺、なのかなあ

    愛想のいい美人にはデレデレするもんだと思ってたけどなあ

    +58

    -3

  • 104. 匿名 2022/06/23(木) 20:57:41 

    >>27
    ガル男答えてくれてて草

    +324

    -3

  • 105. 匿名 2022/06/23(木) 20:57:48 

    >>62
    明らかに釣り合ってない異性二人が居るとヒソヒソしたり茶化したり馬鹿にしたりする文化あるなって思う
    そう言う中で身の丈を学んでいくから良い経験なんだけどさ

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2022/06/23(木) 20:57:49 

    だからみんな私に冷たいのか

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/23(木) 20:57:57 

    私もイケメンは避けちゃうからな〜緊張しちゃうんで

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/23(木) 20:58:07 

    美人でも好かれないタイプなのでは?あと個人の好みもあるよね
    私だって例えイケメンだとしても好みじゃない人には興味ないわ

    +11

    -5

  • 109. 匿名 2022/06/23(木) 20:58:24 

    >>1
    男同士の牽制。
    暗黙の了解で男同士お互い様子見。

    +22

    -5

  • 110. 匿名 2022/06/23(木) 20:58:45 

    >>91
    恋愛スキル低いとそうなるのね
    ありがとう!

    +80

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/23(木) 20:58:46 

    >>45
    高身長かっこいい系というよりも、小柄で顔だけは正統派の美人さんです。

    +13

    -4

  • 112. 匿名 2022/06/23(木) 20:58:51 

    >>1
    >美人に対して基本的に優しいとかデレデレするなどと言いますが

    あなたが言うようにデレデレしてると思われるのが嫌だからじゃない?
    周りのせいでもあるよ

    +86

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/23(木) 20:58:52 

    他の美人な女性に散々痛い思いをしたとか
    そういう男性から見ると美人に期待してもだから何って感じなんじゃない?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/23(木) 20:58:56 

    >>104
    ガル男ホイホイ

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/23(木) 20:59:06 

    >>91
    ちょっと納得してしまったわ。

    +67

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/23(木) 20:59:17 

    >>109
    ホモ共め!

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/06/23(木) 20:59:28 

    >>18
    MAX.Mじゃん!w

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2022/06/23(木) 20:59:29 

    >>1
    妬みもあり得る。
    自分は美人に見向きもされないから攻撃する方に走る

    +125

    -1

  • 119. 匿名 2022/06/23(木) 20:59:47 

    >>74
    これ
    美人に冷たい態度の男性いませんか?

    +45

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/23(木) 20:59:50 

    >>2
    気持ち悪いオトコw

    +334

    -11

  • 121. 匿名 2022/06/23(木) 20:59:55 

    美人はいつもチヤホヤされてるのが当たり前、冷たく厳しくされたほうが嬉しいだろうし、そんな態度をとれるオレは人間として尊敬·信頼に値する人物。男としてもカッケーだろ?
    男同士の会話とかしょうもないマンガでも読んだんだろうね。

    +54

    -2

  • 122. 匿名 2022/06/23(木) 20:59:58 

    めっちゃ意識してるんやろ笑

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/23(木) 21:00:06 

    >>1
    緊張しているんじゃない?
    私はイケメンだと緊張する
    バレないように素気なくしたりする笑
    不器用なんじゃないかね

    +82

    -1

  • 124. 匿名 2022/06/23(木) 21:00:12 

    私にばっかり話しかけてきて、私に話してるフリしてるけど実は近くに座ってる美人の反応待ちしてる男を嫌という程見てきたで
    凄い愛想よくフレンドリーに話しかけてくる男がいたら、私の近くに美人や若くて魅力的な子がいるんだなと察してキョロキョロ見回してしまう
    学生の頃から食堂とか中庭のベンチで座ってたらこういうのよくあった
    そして職場の休憩室でも同じことが発生してたから、男の行動って分かりやすい

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/23(木) 21:00:12 

    わざと冷たくすることで私に惚れないなんておもしれー男……と興味を引きつける作戦
    実際は嫌われるだけ

    +78

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/23(木) 21:00:15 

    >>1
    みんなブス専なんでしょ笑笑
    美人に冷たい態度の男性いませんか?

    +6

    -39

  • 127. 匿名 2022/06/23(木) 21:00:15 

    可愛いから甘いって思われないようにするためとか?

    イケメンに対して「私はイケメンだって思わない!」って敢えて言う女性もいるし、美人になびかない俺アピールってこともある。
    あと嫉妬とか。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/23(木) 21:00:16 

    美人というか若くて誰でもモテる時期の話だけど
    高校のころのバイト先の27歳の副店長が割とそんな感じだった
    私にだけそっけないし見くだし気味
    不細工だけど優しい34歳の店長の方が好きだから当然そっちに懐くというか、別に変な意味でもなく雑談とかをするわけだけど
    それを見ている時の目が怖かった

    +61

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/23(木) 21:00:27 

    >>91
    ガル男だからな!

    +47

    -1

  • 130. 匿名 2022/06/23(木) 21:00:30 

    >>57
    主です。目だけだと広瀬すずちゃんみたいな感じです。マスク外すと女優さんのようなスッキリした口元です。決してかっこいい系とか可愛い系とか偏った感じではなく正統派な感じです。そして小柄です。

    +94

    -8

  • 131. 匿名 2022/06/23(木) 21:00:47 

    興味なかったら逆に普通に接するよ
    わざと他の人と違う冷たい態度取ってる時点で意識してる

    +65

    -1

  • 132. 匿名 2022/06/23(木) 21:01:06 

    >>125
    おもしれー男w

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/23(木) 21:01:06 

    >>93
    そんなに酷いなら主がその上司にそれとなく聞いてみたら?
    主が指導員なら職場では主が聞きやすいんじゃないのかな

    例えばだけど、「○○さん(新人の美人)何か失礼がありましたか?
    ○○さんにだけやたら冷たい気がするんですが本人も気にしてましたよ
    何かあるなら私から指導しておきますが」
    みたいな感じで
    あくまでも心配する感じで、でも私は変な態度に気が付いてますよーってそれとなく知らせる
    これでもずっと冷たかったら
    もっと上に報告

    +199

    -17

  • 134. 匿名 2022/06/23(木) 21:01:09 

    >>48
    迷惑だと思うブスもいるのよ
    ブサイク相手なら自分を出せるのに
    イケメンだと遠慮する
    私なんかと話させてごめんって

    +35

    -2

  • 135. 匿名 2022/06/23(木) 21:01:11 

    >>123
    追記
    気になっているんだよ笑

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/23(木) 21:01:14 

    >>122
    逆に意識しすぎなんよ

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/23(木) 21:01:18 

    >>93
    横ですが、美人というのではないですが
    ぜったい私だけ嫌われてる!と思っていた男性が
    他に誰もいない時にスッと来てデートに誘って来ましたよ

    +153

    -4

  • 138. 匿名 2022/06/23(木) 21:01:28 

    >>1
    美人に同じ様に話しかけても、必ず美人だから贔屓されてる、とか言いだす人居るかなあ
    上司も敢えてじゃないの?、、
    新入社員も、そんな先輩達みたいに上司とフレンドリーに話せないから、側から見たらそう見えるのも有りそう、、、

    +46

    -1

  • 139. 匿名 2022/06/23(木) 21:02:01 

    >>18
    どうせ美人なんか今までチヤホヤされまくってきたビ○チなんだろ!って思い込んで冷たくする拗らせチー牛いる

    +115

    -3

  • 140. 匿名 2022/06/23(木) 21:02:11 

    >>131
    これ好きバレの中でもわりと恥ずかしい部類だよね

    +36

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/23(木) 21:02:14 

    >>1
    が私たち平凡顔の女子社員には優しくフレンドリーに話しかけてくれるのに

    主の周りも平凡女子として巻き込まれててワロタwwwww

    +94

    -3

  • 142. 匿名 2022/06/23(木) 21:02:36 

    大学の友達にすごい美人で大人しめなお嬢様がいたけど、やっぱり男どもは最初はお高くとまってるイメージで話しかけにくいって言ってた。
    JJで読モやってたり、学内でもすごく有名だった。

    お酒飲んで酔っぱらったら、もうみんなべったりだったけどね。(触ったりじゃなくてね)

    とんでもない美人だと酒でもないと緊張しちゃうよね。学内でドラマ撮影中、国仲涼子がかすんでスタッフ達がみんなその子に振り向いてたくらいだし。

    +27

    -1

  • 143. 匿名 2022/06/23(木) 21:02:51 

    >>2
    だとしたらちょっとき○い( *°Д°)

    +222

    -2

  • 144. 匿名 2022/06/23(木) 21:03:10 

    >>2
    かっこつけるつもりなくても緊張して目合わせられなかったり避けてしまうのわかるかも。イケメン相手にそうなる。

    +417

    -7

  • 145. 匿名 2022/06/23(木) 21:03:28 

    >>141
    何気に失礼だよねw

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/23(木) 21:03:28 

    >>116
    そっちじゃなくて。
    誰かが抜け駆けして美人にアプローチしないか牽制しあってるんよ。

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2022/06/23(木) 21:03:36 

    >>119
    酷いね

    電○嫌いになるわこんなん

    +59

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/23(木) 21:03:42 

    >>136
    はずい笑笑

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/23(木) 21:03:51 

    >>142
    美人でハツラツ系なら話しかけやすいけど、美人かつお嬢様系のおとなしい子って腫れ物にさわるような感じになるよね。

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/23(木) 21:03:53 

    相手がイケメンだと話すの緊張することあるから気持ちはわかるけど、仕事の場で周りにもわかるぐらい態度に差をつけるのは良くないよなー

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2022/06/23(木) 21:03:57 

    黒木メイサを男じゃんっつてたやついたから好みじゃないのかもよ

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2022/06/23(木) 21:04:12 

    >>146
    わかっててボケてない?

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/23(木) 21:04:41 

    >>1
    >30代くらいの男性上司が私たち平凡顔の女子社員には優しくフレンドリーに話しかけてくれるのに

    >美人の新入社員に対してだけ挨拶を真顔で返したり話しかけなかったり避けたり冷たい態度に感じます。

    なんか嫌な上司だね

    +76

    -4

  • 154. 匿名 2022/06/23(木) 21:05:05 

    >>118
    レベル5の草むらポッポがレベル100のダークライにたいあたり繰り出すくらい
    全然きいてなさそう

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/23(木) 21:05:24 

    >>125
    好き避けと試し行為が混じってるのかな
    こういう男に対して、間違っても下からお伺い立てる様な態度取ったらダメだよね
    自分を低い位置まで落として気に入られようとしても何一つ良いこと無い
    私オヤジなんで~とか下品に振る舞い出す子とかいるけど、そこまで品性落として馴染まないといけないグループなんか、基本的にろくでもないからな

    +68

    -1

  • 156. 匿名 2022/06/23(木) 21:05:27 

    >>1
    美人でも色々な美人が居るじゃん!
    単純に嫌いか苦手なんじゃない?
    そんな事、言わんでも良いのに、皆さんと早く馴染めますようになんか言ってる人、ちょっと引くわ

    +3

    -22

  • 157. 匿名 2022/06/23(木) 21:05:53 

    >>1
    モラハラ気質の男

    自他ともに認める美人は、言いなりにならなそうで、モラハラ発動出来ないから
    幸薄そうな美人なら発動する事もあるけど

    +80

    -6

  • 158. 匿名 2022/06/23(木) 21:05:59 

    美人に冷たい俺を気取ってプライドを満たしつつ
    ブスの自尊心を満たしてボランティアでもやってるつもりなんじゃないの
    逆に嫌な男かも

    +38

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/23(木) 21:06:03 

    >>4
    これもあると思うし、どう接したら良いのかわからないみたいなとこもあるのかも。美人でも話しかけやすい雰囲気の人なら大丈夫だけど、大人しいくてお嬢様っぽい良い子そうな美人は話しかけにくいのわかる。緊張するんだよね。

    +203

    -2

  • 160. 匿名 2022/06/23(木) 21:06:17 

    >>142
    国仲涼子がかすむ?
    国仲涼子って超美人なのに、それ以上とかヤバいな。
    素人JJ読モとかって失礼だけど美人ではないイメージだけど。
    そういう人もいるんだね。
    見てみたいわ。

    +46

    -3

  • 161. 匿名 2022/06/23(木) 21:06:37 

    >>156
    皆さんと早く云々は社交辞令てきなやつじゃない?

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/23(木) 21:06:39 

    お前より美人な彼女と付き合ってんの。だから緊張しないの。残念でしたw
    このパターンもあったりして。

    +1

    -20

  • 163. 匿名 2022/06/23(木) 21:06:41 

    >>1
    教えてあげなよ。
    誰にでも平等な態度を取れる上司が尊敬できるって。なぜかイケメンに厳しい友達がいて、とかさ。
    自分には優しいからっていっても訳もなく他人に冷たい人は見てて気分悪いよ。

    +71

    -2

  • 164. 匿名 2022/06/23(木) 21:06:43 

    職場の芸能人みたいに綺麗な女子、めちゃくちゃおじさん達に嫌われてる
    あれブスだったら嫌われるまでいかないと思う
    『あの人独特だね…』で終わるようなことでも美人だと期待の裏切り度が高いんだろうな
    キャンキャンうるさいタイプ

    +37

    -1

  • 165. 匿名 2022/06/23(木) 21:07:10 

    >>151
    確かにイケメン顔だな

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2022/06/23(木) 21:07:33 

    >>1
    その男性上司のこと見過ぎじゃない?なんか気持ち悪い。好きなの?
    美人、不美人で分けない人もいるよ。ただ単に何かが気に障ったのか相性が悪いのかも。
    女のこういう謎の分析が怖い。
    美人不美人で世の中回ってると思うところも怖い。
    上司だったらあなたの知らない彼女の経歴やらを知っているだろうし、評価する立場だから見る目も違うのでは?

    美人に冷たい人、美人に優しい人色々いるけど、女だってイケメンに冷たい人、イケメンに甘い人、色々いるのだから一概には言えないし、本音は当人しかわからないし、分析するだけ無駄なのでは?
    ただ言えるのは顔だけで生きられるほど甘くないってことだな。
    例えば同じ美人でも大江アナと狩野アナと福田アナの扱い、さまーずは全然違ったし、本当に人によるとしか言えない。




    +15

    -30

  • 167. 匿名 2022/06/23(木) 21:07:40 

    >>76
    美人発見!

    +59

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/23(木) 21:07:42 

    わざとキツく当たったりする男は地雷。
    他の女性と違う態度なんて意識しまくりじゃん

    +62

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/23(木) 21:08:26 

    >>162
    美人ってだけでそんなことされて気の毒すぎる…

    +48

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/23(木) 21:08:58 

    >>154
    けど上司や先輩にされたら実害キツくね?
    友達知人ならどうでもいいけど。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/23(木) 21:09:30 

    >>88
    これいるね…妙に納得した

    +132

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/23(木) 21:09:39 

    >>74
    美人に冷たい態度の男性いませんか?

    +63

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/23(木) 21:09:55 

    >>158
    美人に不安な思いさせてる時点で嫌な男!

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/23(木) 21:09:57 

    >>101
    過去に美人にいじめられた
    美人と親しくして周りに揶揄われた
    あとたまに聞く意見としては男顔でハッキリした顔立ちの美人の顔は怖いとか?
    ぼんやりしたブスの方が親近感覚えるとか?
    美人に冷たい態度の男性いませんか?

    +15

    -3

  • 175. 匿名 2022/06/23(木) 21:10:11 

    男が美人を「なんとなく苦手」とかって敬遠する場合、その美人が本当はいい人ってことはあまりない
    女の方が第一印象にだまされてたりする
    なんか逆(男が美人を「いい人」って言った場合)は結構そうでもなかったりするけど男が美人を「いい人じゃない」って言った場合は本当に曲者であることが多いと思う
    なんか本能なのかね

    +4

    -29

  • 176. 匿名 2022/06/23(木) 21:10:41 

    >>1
    すぐにニヤニヤ仲良く話し出すから大丈夫

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2022/06/23(木) 21:11:00 

    >>130
    なぜ貴方はそこまでその子に拘るの?

    +61

    -15

  • 178. 匿名 2022/06/23(木) 21:11:28 

    >>172
    いるいる
    こういうゴミ男!

    もっと良い会社いくらでもあるのに

    +57

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/23(木) 21:11:44 

    >>162
    そんな謙虚で貞操観念高いちんこは居ないのよおばさん
    既に格上の美人落とせる男なんだ俺は!!自信つけて二股モーションかけるよ

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2022/06/23(木) 21:11:55 

    ママ友にそういう態度の父親いるわ
    私らとは普通に挨拶とかするのに綺麗なママだと緊張するのかスィーってどっか行く癖に遠くから目で追ってんのw
    何意識してんの?って思うわ

    +71

    -1

  • 181. 匿名 2022/06/23(木) 21:11:56 

    今回、男の上司だけど、
    女上司でも美人にやたら当たりがきつい人居るよね
    どっちも何かしら意識してるからだろうね。

    +45

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/23(木) 21:12:02 

    >>93
    主と美人さんと2人相手だから冷たくしてるんでしょ
    美人さんと上司の2人だけならほっといても優しくすると思うわ

    +151

    -7

  • 183. 匿名 2022/06/23(木) 21:12:03 

    考えられることは2つ。
    その美人とプライベートの付き合いがあるか、美人に恨みがあるかのどちらかだよ。

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2022/06/23(木) 21:12:06 

    >>1
    愛想の良い美人以外を敵視する男性は一定数いる。
    曰くお高くとまってる。バカにしてる。

    女から見るとシャイだったったり大人しいだけ。

    +80

    -2

  • 185. 匿名 2022/06/23(木) 21:12:59 

    >>11
    私もイケメンに冷たくというか素っ気なくしちゃう。
    調子に乗って欲しくないし、勘違いされたくないし、あと恵まれた容姿に嫉妬してるのもあるかも。
    異性だけど嫉妬しちゃう。(恋愛感情からの嫉妬じゃなくて)

    +138

    -75

  • 186. 匿名 2022/06/23(木) 21:13:07 

    >>1
    気があるのを悟られないようにあえて冷たく接してるんでしょうね

    +47

    -2

  • 187. 匿名 2022/06/23(木) 21:13:18 

    美人に対してデレデレして接しても、淡々と接しても、ここでは難癖つけられちゃうね。

    +9

    -3

  • 188. 匿名 2022/06/23(木) 21:13:40 

    >>141
    すみませんwwwお笑い芸人さんをディスるつもりないですが、明らかにお笑い芸人さんと女優さんくらいの見た目の華やかさ?の差はあるので…もちろん私以外の皆さんもかわいらしいですよ。

    +31

    -4

  • 189. 匿名 2022/06/23(木) 21:14:08 

    >>91
    >>41
    好き避けは気持ち悪いし嫌いな人への態度と同じだから嫌われるよ

    +110

    -4

  • 190. 匿名 2022/06/23(木) 21:14:57 

    >>162
    出来るだけ種をばら撒きたい性でそれはない
    逆に女はそうだよね
    既に格上の男と付き合ってるなら
    それ以下の男に微笑みかける意味はない

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2022/06/23(木) 21:15:39 

    >>60
    男女とか美醜とか関係なく、部下に『何か嫌い』って理由で冷たくする上司ってめっちゃクズいな

    +69

    -2

  • 192. 匿名 2022/06/23(木) 21:15:44 

    意識しすぎてるやつ

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/23(木) 21:15:44 

    >>1
    今話題の時代錯誤セクハラ野郎の松浦ブサオ

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2022/06/23(木) 21:16:04 

    >>182
    なんで主といるときは冷たくするの?

    +32

    -3

  • 195. 匿名 2022/06/23(木) 21:16:09 

    >>177

    これはあくまでもただの推測だけど、
    主さん自身の話説の可能性もあると思ってる。
    自分が美人とは書けないじゃん?

    +74

    -3

  • 196. 匿名 2022/06/23(木) 21:16:11 

    >>187
    淡々と察するなら望ましい
    変に意識して攻撃的だったり無視したり避け始めたら周りから指差されます

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/23(木) 21:16:27 

    >>93
    ほっとけばパワハラで訴えられるよそのうち

    +45

    -3

  • 198. 匿名 2022/06/23(木) 21:16:32 

    >>74
    この人の場合は美人でしかも東大卒だから男のプライドを刺激されたんだろうね
    要は僻みや嫉妬だと思う

    +152

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/23(木) 21:17:01 

    >>2
    まあ意識してやってるのは間違いないよね
    緊張してるのか、美人に靡かない俺を演じてるのか知らんが

    +426

    -2

  • 200. 匿名 2022/06/23(木) 21:17:02 

    >>88
    というあえての辛口からの美人の「こんな人初めて!何か…気になるかも」を男は狙ってんの?
    男女逆だとイケメンにあえて反抗して「おもしれー女」って惚れられる少女漫画でよくあるやつ。
    それともただのブサイク男のルサンチマン?

    +100

    -6

  • 201. 匿名 2022/06/23(木) 21:17:38 

    気になってるのに気にしないフリをするとそうなる。本当に興味なければ冷たい態度をわざわざ取らない。自意識過剰な男。

    +41

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/23(木) 21:17:48 

    >>153
    美人をエコヒイキしてブスに避けたり冷たい態度をとるよりかまし

    +24

    -5

  • 203. 匿名 2022/06/23(木) 21:18:00 

    >>48
    1人だけに態度変えたら好意的でも冷たくても意識してるのバレるけどそれはいいのかい?

    +33

    -1

  • 204. 匿名 2022/06/23(木) 21:18:02 

    >>189
    ガル男だし

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/23(木) 21:18:20 

    それは美人不美人関係なくて
    性格が気に入らないのかもしれないよ
    それでもあからさまに態度に出すのはよくない

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/23(木) 21:18:22 

    >>88
    そういうやつ
    美人と付き合ってるパーフェクト彼氏にボコられたらいいのに
    比喩です

    +94

    -1

  • 207. 匿名 2022/06/23(木) 21:18:58 

    塩対応というか、美人の前でわざとあくびするとか、俺は全然興味ないアピールしてる男多い。本当に興味なかったら何にもしないし、アピールをすること自体が興味ある証拠だよね

    +51

    -1

  • 208. 匿名 2022/06/23(木) 21:19:01 

    >>185
    普通にしなよ。独り相撲で無関係の人にコンプぶつけるのやめな。

    +156

    -6

  • 209. 匿名 2022/06/23(木) 21:19:06 

    これって美人あるある?
    美人の近くにきてわざと強い物音をたてるダサい男
    振り向かせたいから?
    それとも威嚇?
    意地でも振り向きたくないから無視してるけど
    いやらしい感じで仲間とニヤニヤしてるのが声でわかって気持ち悪い

    +32

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/23(木) 21:19:10 

    >>177 >>195
    私が美人ってことですか!?それはないですww主は最近話題になってた3人組のお笑い芸人の真ん中の人(名前わからない)に似てると言われますwwwガルちゃんでは変わってるかもですが私が結構美人さんやかわいこちゃんが好きなので、その子が悲しんでるの見たくないんですよね。気持ち悪くてすみませんw

    +72

    -13

  • 211. 匿名 2022/06/23(木) 21:19:47 

    とはいえ、ちょっとでも優しくしてたら「美人だからって!」って過剰に反応するのが女でしょ?

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/23(木) 21:19:50 

    >>155
    あなた自己肯定感ないんだね
    子供の頃に何があったか興味深いwww

    +2

    -12

  • 213. 匿名 2022/06/23(木) 21:19:52 

    まえの職場にもそんな男がいた。
    その子は美人だけじゃなくて若い~若め女性全員にめちゃくちゃツンツンしてて、おばちゃんとは普通に話すんだけど、それも上からな話し方で何こいつと思ってた。ツンツンするのは勝手だけど仕事中にもツンツン全開で特に新人さんが入ってくると親切にしないでお前なんか眼中にねーよみたいなガン無視でほんっとにイラつくやつだったな。こいつ絶対童貞だろうなと思ってた。本人は女にデレデレしないオレみたいな感じだったけど。

    +47

    -1

  • 214. 匿名 2022/06/23(木) 21:19:53 

    ・顔がどうこうではなくその人がどうしても嫌い
    ・美人に嫌な思い出があり関わりたくない
    ・その人の家族や親戚が元いじめっ子などで復讐

    好き避けとか中学生みたいなこと言ってる人多いけど、こういうこともあると思うよ

    +5

    -18

  • 215. 匿名 2022/06/23(木) 21:20:01 

    >>201
    美人の言動や一挙手一投足を忘れないのよ
    でもアウトオブ眼中なブスやおばさんの大事な言動や全力のアピールはスルー、そして秒で忘れる

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/23(木) 21:20:20 

    >>181
    意外と同期の方が嫉妬とかなくて優しかったりする

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/23(木) 21:20:53 

    >>2
    それな、優しくされるともれなくブス認定、避けたいわ

    +115

    -1

  • 218. 匿名 2022/06/23(木) 21:20:54 

    >>22
    自意識過剰なのはあなただよね
    冷たくしといて被害妄想というのも意味わからんよ
    嫌がらせしてるとハラスメントで訴えられるよ

    +60

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/23(木) 21:20:56 

    >>182
    まさかの私のせいだったのかw

    +55

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/23(木) 21:21:00 

    私の彼氏、多分これ。

    橋本環奈と広瀬すずの事を嫌い!って言うから「何で?可愛いのに」って言ったら、「気強そうだし性格悪そうだから嫌だ」って言うし、北川景子や白石麻衣の事も性格悪そうだから嫌いって言う。

    で、上白石萌音ちゃんとかYOASOBIのボーカルの事を可愛い!って褒めるし、彼女の私も素朴な見た目。

    +36

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/23(木) 21:21:08 

    >>2
    好きな子に意地悪しちゃうタイプなんじゃないかな。
    幼稚。嫌われるぞ!って教えたいね

    +191

    -3

  • 222. 匿名 2022/06/23(木) 21:21:33 

    >>144
    目を合わせないとか妙に淡々としてるとか
    いずれにせよ「意識してるんだな」ってことは周りに充分伝わるのよね。
    なんか不自然だからw

    +137

    -1

  • 223. 匿名 2022/06/23(木) 21:21:35 

    >>197
    パワハラってほどでもないんです。なんとなくその人にだけ笑いかけないとか目あわせないとかこの感じわかりますかね…

    +28

    -3

  • 224. 匿名 2022/06/23(木) 21:21:53 

    美人は美人でもタイプじゃないとか?
    有村架純みたいな清楚系が好きな人はゆきぽよみたいなギャル系を嫌うじゃん

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/23(木) 21:22:02 

    >>211
    みんなに同じくらい優しくしてたらそうは言われないが
    人柄悪い、普段から周りに嫌われてるのに美人だけに優しかったらそりゃ悪口言われるよ
    仕方ないよな

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/23(木) 21:22:17 

    >>1
    過去に酷い目にあってるのでは?

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2022/06/23(木) 21:22:31 

    >>88
    教育したいのか、世の中理不尽なことだらけなんだよって思い知らせたいのか分からないけど、特におじさんに多い。

    その人の苦労や今までのことよく知らないくせにって思う。

    +139

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/23(木) 21:22:39 

    美人に惹かれない見向きもしない余裕な俺。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/23(木) 21:22:44 

    >>1
    好きだからあえてか、美人にデレない俺でいたいかのどちらか。

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2022/06/23(木) 21:23:02 

    >>171
    逆バージョンの方がしっくりくる

    +3

    -7

  • 231. 匿名 2022/06/23(木) 21:23:03 

    >>35
    普通に嫌われるだけだよ
    おっさんな上に態度まで悪かったらいいとこない

    +56

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/23(木) 21:23:26 

    >>205
    良い子すぎて嫌われる要素見当たらない…

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/23(木) 21:24:06 

    うざいよねこういう男 
    一人で意識しすぎて余裕ない感じがかっこ悪い
    失礼な態度してるのわかってんのかね

    +31

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/23(木) 21:25:02 

    意識してるんだなーw

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/23(木) 21:25:05 

    >>1
    小学校の時カワイイ子ほど意地悪する男子いたじゃない?それの大人バージョン

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2022/06/23(木) 21:25:34 

    美人、美人と鼻息荒くして書いてるガル民多いけど、どんな美人も何回かセックスすると拍子抜けする程興奮しなくなる。単なる美人の威力や価値って所詮そんなもんだべ。

    +8

    -13

  • 237. 匿名 2022/06/23(木) 21:25:50 

    >>1
    美人はそんな男の人にも慣れてそう
    あー緊張されてるのね。みたいな

    +44

    -2

  • 238. 匿名 2022/06/23(木) 21:25:58 

    俺は美人にデレデレしたりしないクールで余裕のある男なんだアピール
    内心は誰よりもデレデレしてる

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/23(木) 21:26:09 

    >>1
    その美人は何歳ぐらいなの?
    新卒の若い子ならちょっと可哀想

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/23(木) 21:26:19 

    >>61
    美人は美人だよ。佐々木希が美人じゃないわけある?

    +12

    -3

  • 241. 匿名 2022/06/23(木) 21:26:29 

    私も陽キャっぽい人は緊張して避けてしまう
    同じような感じなんじゃない?

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/23(木) 21:26:32 

    >>228
    アピールしてる時点で痛いけど
    側から見たら身の程弁えていて評価できる

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/23(木) 21:26:49 

    >>2
    トピに全く関係ないけど、小学生ぶりにこのワード聞いて、めっちゃ懐かしい気持ちになった😂笑

    +202

    -1

  • 244. 匿名 2022/06/23(木) 21:27:26 

    >>88
    前の会社にいたわ…。
    そいつ何かしらんが『美人は嫉妬で女性から嫌われてる』という思い込みも発動してて、美人の悪口言うことで女性たちと仲良くなろうと悪口言って回ってた。「俺は本性わかっちゃうからさ〜w」みたいなの。
    女性陣の誰にも同意得られなくてムッとしてた。

    +130

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/23(木) 21:27:57 

    >>72
    普通の態度すればよくない?デレデレと冷たくするの二択なの?

    +26

    -2

  • 246. 匿名 2022/06/23(木) 21:28:35 

    >>218
    気を引きたいんだねぇ。痛々しい(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

    +28

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/23(木) 21:29:00 

    >>239
    新卒の子です。主の会社は少し変わってて高卒入社の子もいるので年齢層幅広いのですが、18歳くらいの子にも面白いこと話したり優しく接するし、アラサーの私にも優しいです。だからあまり年齢は関係ないかも。単に上司が人見知りってパターンもあるかもしれないですよね。

    +23

    -1

  • 248. 匿名 2022/06/23(木) 21:29:31 

    >>175
    顔は普通〜ブスのヤバい女に男が騙されてるなんて日常茶飯事だよ。
    ボスザル気質のブスは、同性や目下の人間はゴミ扱いするのに、利用価値のある目上の男性には態度が別人のように変わるから、男上司からは「あの子は明るい良い子だね」扱い。
    枕気質のフツ女は、自分ができない仕事を上司にさせるために色仕掛けや枕して利用しつつ、上司の悪口言ってた。
    それらのブス達にいじめられてる美人は、上司にも自動的に嫌われてて(ブスが上司に美人の有る事無い事、悪口を吹き込むから)可哀想だった。

    +27

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/23(木) 21:29:40 

    >>191
    転職しないとスキルつかないよね、かわいそう😢

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/23(木) 21:29:48 

    嫌いだとしても不自然に見ないとか意識してるのウケる
    ほんとに嫌いなら意識もしないしね

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/23(木) 21:29:57 

    >>74
    男の方が嫉妬からのいじめエグいよね

    +96

    -4

  • 252. 匿名 2022/06/23(木) 21:30:35 

    >>170
    たしかに
    でも美人なら中途半端な上司や先輩より上の存在にヘルプ出して潰して貰えば良いじゃん
    人間権力握った途端に美人に優しくするものよ

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/23(木) 21:30:38 

    >>1
    卑屈だね。
    めんどくさい。

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/23(木) 21:31:35 

    >>1
    私も男性社員で目合わせてくれない人いる。挨拶も真顔で、他の人とは楽しそうに話してる。まだ入ったばかりだから嫌われるようなことした覚えないしただただ悲しい( ; ; )

    +45

    -4

  • 255. 匿名 2022/06/23(木) 21:31:46 

    >>78
    突っかかる人って好きなの?
    普通に考えたら嫌いなんだと思うけど

    +13

    -1

  • 256. 匿名 2022/06/23(木) 21:32:12 

    >>248
    利用価値のある目上の男性には態度が別人のように変わる

    わかりすぎて怖い…
    ブスだからこそ強かな手を打たないと勝てないの、わかりきってるのよね

    +25

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/23(木) 21:32:41 

    >>79
    自意識過剰で自分にしか意識向いてないね
    美人の気持ちはまるで考えてないのね

    +86

    -1

  • 258. 匿名 2022/06/23(木) 21:32:51 

    >>2
    美人に甘いと思われたくない的な?
    逆にダサいな

    +207

    -7

  • 259. 匿名 2022/06/23(木) 21:33:44 

    これ1がその「美人」説ない?

    +2

    -3

  • 260. 匿名 2022/06/23(木) 21:33:53 

    美人というのが本人の勘違いかと

    +1

    -4

  • 261. 匿名 2022/06/23(木) 21:34:08 

    そのタイプの男性って極端。
    ツンケンしてたかと思えば
    急にセクハラまがいな距離おかしい発言始めたりするよね。

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/23(木) 21:34:12 

    私もイケメンだとありありと自覚してるタイプは苦手だな

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2022/06/23(木) 21:34:14 

    >>85
    再婚された奥さんもいかにもおばさんという容姿でああいう人がタイプなんだろうね

    +57

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/23(木) 21:35:27 

    >>90
    ライバルはいじめるの?例の電通の事件みたいだね
    クソ男

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/23(木) 21:35:31 

    >>214
    本人に何かされたわけでもないのに…それはないわ

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/23(木) 21:35:48 

    >>259
    それ別の方にも言われましたが違いますwww

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2022/06/23(木) 21:36:19 

    >>259
    否定してたよ

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2022/06/23(木) 21:36:30 

    >>185
    ってことを>>1さんの言ってる男の人は思ってるのかもね

    +54

    -3

  • 269. 匿名 2022/06/23(木) 21:36:35 

    >>1
    美人を直視出来なくて塩対応の人もいる。

    +29

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/23(木) 21:37:26 

    >>255
    必要以上に突っかかってくるなら好意の裏返しってのはたまにあるね
    素直にはなれないけど相手に関わりたいってことじゃない? 嫌いならそもそも関わらないと思う
    そういうのは小中学生までにしておけよと思うけど

    +30

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/23(木) 21:37:46 

    そんな人大人になっとから見たことない
    多分美人じゃないんじゃない

    +1

    -5

  • 272. 匿名 2022/06/23(木) 21:37:59 

    きょ、興味なんかねーし!と思っている

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/23(木) 21:38:29 

    >>85
    蛭子さんは器用に駆け引きできるようなキャラじゃないから素のままな感じがする。

    +54

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/23(木) 21:38:37 

    >>255
    わざわざ嫌いな人間に無駄なパワーやエネルギー使う人って馬鹿だなとおもう

    +24

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/23(木) 21:38:48 

    >>185
    萎縮するのはまぁ分かるけど調子に乗りそうとか勘違いしそうって発想はちょっと可哀相
    それって自分がイケメンに優しくされたら調子に乗るし勘違いする性格だからそう思うのでは?

    +128

    -6

  • 276. 匿名 2022/06/23(木) 21:39:27 

    自信がないからそっけ無くしてるだけ
    ブスもイケメンにそんな態度する人
    居るけど基本シャイなんだわ
    冷たい反応される前にそうしてる
    未熟者だわ


    +19

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/23(木) 21:39:59 

    >>1
    美人に冷たい男性って、ホントにいるの?
    見たことない。
    美人が目の前にいたらみんな花の下伸ばしてデレデレしてる。
    ブスには氷河期並みに冷たいけど。

    +13

    -22

  • 278. 匿名 2022/06/23(木) 21:40:18 

    >>262
    扱いやすいよ
    これまて出会ってきたやつメンヘライケメン以外とてもとても扱いやすかった

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/23(木) 21:40:42 

    >>255
    自分が相手を好きでいることがなんか負けたような気がしてそうなるときあるわ(笑)
    結局惚れたら負けだーみたいな変なイジみたいな感じ
    無意味なんだけどね(笑)

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/23(木) 21:42:06 

    >>2
    カッコつけマンほど、美人にグイグイ食いついてる気が。。。
    人前では、ちょっと距離置いているように見せかけて、人の目がないところでグイグイ来る。

    +128

    -6

  • 281. 匿名 2022/06/23(木) 21:42:09 

    >>1
    直接聞けばいいじゃん
    ここで聞いたって分からんよ

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2022/06/23(木) 21:42:20 

    >>142
    国仲涼子が霞むレベルの美人が読モでおさまってるなんてある?勘違いでは?

    +37

    -4

  • 283. 匿名 2022/06/23(木) 21:43:55 

    >>244
    寒い男だね…

    +73

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/23(木) 21:43:55 

    >>164
    単に性格悪いから嫌われとるだけ
    顔関係ない

    +4

    -12

  • 285. 匿名 2022/06/23(木) 21:44:14 

    美人トピに書いてあったわ
    男性から冷たくされる事もあるって。
    そんなんでもきっと2人きりになれば女性に話しかけてるかもよ?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/23(木) 21:44:52 

    >>177
    本人なんだろう
    わかりやすい

    +6

    -17

  • 287. 匿名 2022/06/23(木) 21:45:04 

    >>276
    素直に絡みに行ったら容姿差別受けて
    気安くこっち見んなされるもんね
    なぜ自分を変える必要があるのかと理不尽に思うけど自分が変わった方が早いし仕方ない

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/23(木) 21:45:08 

    >>223
    一番嫌なパターンじゃん
    挨拶無視とか周りにみてもわかるやつじゃないけど
    ひとりにだけ冷たくするとか
    新人の人に聞いてみたら?
    何かあったの?とか
    上司がアプローチしてその子に断られたとかそんなもんかもよ
    振られて冷たくするダサい男かもしれない

    +52

    -2

  • 289. 匿名 2022/06/23(木) 21:45:50 

    >>286
    違いますwwwむしろ上司に冷たくされても良いから美人になりたいです…

    +19

    -4

  • 290. 匿名 2022/06/23(木) 21:46:15 

    >>13
    キモっ!
    そんな男性、女性側は一発で気づかれるわ〜
    ホントに女慣れしているなら、スルスル上手く距離詰める。
    一見、気にしないフリして、ガッツリ美人口説いているよ。
    緊張して話せない男性の方が好感持てますわ〜

    +53

    -3

  • 291. 匿名 2022/06/23(木) 21:46:26 

    >>15
    それ大いにありそう。
    多くは美人に鼻の下伸ばすけど、わざと俺は美人だからって靡かないみたいな、変なプライドある人少数いるよね。
    そうか?あんまり美人とは思わない、タイプじゃないし、とか言ってくる人。あれは何の見栄なんだろうね。でも暫くしたら付き合ってるとかね。これは逆パターンの女性もいる。はいはいと思ってる。

    +83

    -1

  • 292. 匿名 2022/06/23(木) 21:46:59 

    >>282
    バチェラーとか見てると
    枕なし、コネなし、運掴めなかったは無名にあまんじてるんだなと思った
    岩間さんとか藤原さんとか

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/06/23(木) 21:47:09 

    >>223
    完全に意識している男のソレwww

    +55

    -2

  • 294. 匿名 2022/06/23(木) 21:47:54 

    >>1
    彼氏がそれ言ってました。あえて競争率の高い渦中には飛び込まないそうです。

    +30

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/23(木) 21:48:31 

    >>4
    本当に美人すぎると緊張して普通に接せない、という男性は少なくない
    高嶺の花、ってやつ

    +211

    -3

  • 296. 匿名 2022/06/23(木) 21:48:42 

    >>88
    実際に似たようなこと言われて嫌がらせされたことあるわ

    +40

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/23(木) 21:49:13 

    >>294
    何気に失礼なことをww

    +18

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/23(木) 21:49:40 

    >>223
    私の男友達が美人にだけ冷たいんですよ
    本人は興味ない感出してるんですが意識しちゃってるの周りにはバレバレだし見てて恥ずかしくて…
    どうしたらいいと思います?ってその上司に相談したら?(笑)

    +58

    -1

  • 299. 匿名 2022/06/23(木) 21:49:49 

    >>1
    昔、美人の同僚と男の先輩の3人で会社の飲み会で喋ってる時に、美人の同僚が男の先輩に
    「◯◯さん、私に冷たいですよねー」ってニコニコしながら話しかけたら、「綺麗だから緊張しちゃって!ねえ、ガル子さんにはそんな事ないでしょ?」真っ赤になって照れながら、男の先輩が私に話ふってきた
    やっぱり美し過ぎると緊張しちゃうのかも
    ってか、私、悲しかったよ

    +90

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/23(木) 21:50:28 

    >>299
    その男性ひどいwwwwさらっと残酷なこと言う人いますよね…

    +59

    -0

  • 301. 匿名 2022/06/23(木) 21:50:37 

    >>291
    その気持ちは痛いほどわかるし
    学生時代イケメン否定してた自鯖女の後輩がそのイケメンにフられてメンヘラ化したの慰めたことあるもの...酒と若さがなかったらゴミでしかない

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2022/06/23(木) 21:50:45 

    >>175
    男嫌いだったり勘違いされるの嫌でタイプの人以外に塩対応してる人なんじゃない?

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2022/06/23(木) 21:50:59 

    >>50
    素直にてれていたほうが、よっぽどいいのにね。
    人間らしくてさ。
    モテテクだと信じているのは、論外!
    美人なら色んな男性からアプローチされているから、そんな小細工見抜かれる。
    美人さんから永遠に相手にされないね。

    +69

    -4

  • 304. 匿名 2022/06/23(木) 21:52:22 

    >>294
    彼氏がいうな彼氏がw

    +27

    -0

  • 305. 匿名 2022/06/23(木) 21:52:34 

    私もイケメンとは話せないから同じかも。
    造形があまりにも美しいと過緊張で直視できなくなってしまう。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/23(木) 21:52:49 

    >>255
    高嶺の花だから、意地悪してやるみたいな。
    女性ではあまりないけど、男にはある不思議な感情だよね。
    それが行き過ぎると加害になる。

    +36

    -1

  • 307. 匿名 2022/06/23(木) 21:53:25 

    >>1
    男性によっては
    綺麗すぎる人は緊張するんだって
    だからじゃないかな
    嫌いとかじゃないんだよ

    +41

    -1

  • 308. 匿名 2022/06/23(木) 21:53:32 

    >>1
    目の前で気まずそうにしてる男性に美人は苦手と言われた事ある
    かなりのイケメンとかハイスペみたいな自分に自信のある男以外の世間一般の男って、見る分には美人は良いけど会話を楽しんだり、実際付き合ったりするのは普通っぽいかわいさのあるこが落ちつくんだよ

    +37

    -2

  • 309. 匿名 2022/06/23(木) 21:53:41 

    >>294
    あんま関係ないけど男ってよくレッドオーシャンとかブルーオーシャンとかいうけどアレ元ネタなんなの
    何用語なの?

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/06/23(木) 21:56:34 

    >>27
    ガル男に学ぶw

    +173

    -1

  • 311. 匿名 2022/06/23(木) 21:57:13 

    >>200
    そのタイプもいるし、
    おれはこんな苦労してこの地位を手に入れたのにって嫉妬するタイプの男もいる。

    +51

    -1

  • 312. 匿名 2022/06/23(木) 21:59:56 

    狙っていませんのでどうか安心してくださいアピールのパターンもある
    喪女がイケメンにとる態度と同じ

    +22

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/23(木) 22:01:12 

    >>185
    あなたが冷たくしてもチヤホヤしてもイケメンにはなんの影響も与えられないよ。
    イケメンは容姿で調子に乗ってるのではなく正当な評価への自信だしね。

    +92

    -6

  • 314. 匿名 2022/06/23(木) 22:01:29 

    >>21
    付き合えなかったら何かに敗北したような悲しみを味わい
    ワンチャン付き合えても金無しブサイク男には釣り合ってなくて周りから嗤われて傷付き
    イケメンに奪われでもしたら目も当てられない

    何にせよ身の丈にあわんものは身を滅ぼすのみぞ

    +55

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/23(木) 22:01:31 

    モテないコンプレックスかと

    +13

    -1

  • 316. 匿名 2022/06/23(木) 22:02:36 

    >>214
    そんなことで関係ない美人に冷たくするならそいつの方が中学生だよ

    +17

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/23(木) 22:03:09 

    >>8
    女性でも「イケメンは苦手」って人いるじゃない?なんとなく、圧迫感があるとか?

    +90

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/23(木) 22:03:23 

    >>309
    マーケティング用語だと思う。
    需要は多いけど競合がひしめいてる→レッドオーシャン
    需要は未知数だけど競合が少ない→ブルーオーシャン
    どちらをターゲットにするかで戦略立てる時に使う。

    +13

    -1

  • 319. 匿名 2022/06/23(木) 22:03:31 

    >>310
    ガル男だからこその説得力

    +25

    -0

  • 320. 匿名 2022/06/23(木) 22:04:49 

    >>244
    なんもわかってないバカ
    痛い

    +56

    -0

  • 321. 匿名 2022/06/23(木) 22:04:56 

    >>102
    酸っぱいブドウですね。
    なるほど。

    +37

    -0

  • 322. 匿名 2022/06/23(木) 22:05:15 

    イケメンに嫉妬する男はたくさんいるけど、美人に嫉妬するブサ男もいるよね。

    +23

    -0

  • 323. 匿名 2022/06/23(木) 22:07:09 

    デレデレしたらしたで言われるから素っ気なくしてるとか?
    セクハラとか言われてもややこしいし。周りの目も気になるし。

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/23(木) 22:07:25 

    >>244
    意地悪なブスとババアしか周りにいなかったのね
    可哀想その男...哀れなピエロにも程がある

    +57

    -0

  • 325. 匿名 2022/06/23(木) 22:07:27 

    めっっちゃ意識してるから平常心を保とうとして冷たくしてるんだろうね

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2022/06/23(木) 22:07:52 

    職場にモデルみたいにスタイルいい美人さんいる。いい人なんだけど愛想がなくてちょっとツンとしてる。他にも愛想ない人いるのに、男性社員の一部が美人さんにだけ塩対応。何故かと思ったけどそういうことか

    +22

    -2

  • 327. 匿名 2022/06/23(木) 22:08:07 

    相手にされるわけないって劣等感で嫌になる感情を相手のせいにしてる状態らしいよ
    ここで前見た

    +28

    -0

  • 328. 匿名 2022/06/23(木) 22:08:20 

    >>52
    いるいる
    「外見で判断しないから〜」ってお前が一番外見で判断しとるがなっていうw

    +23

    -1

  • 329. 匿名 2022/06/23(木) 22:08:44 

    >>322
    女装癖あったりして
    夜な夜な女装子名乗ってて男に掘られたい願望とか隠し持ってたら引くわ
    あながち多いよねー

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2022/06/23(木) 22:09:58 

    >>327
    めっちゃ腑に落ちた
    つくづく非モテは禍しか産まないな

    +15

    -0

  • 331. 匿名 2022/06/23(木) 22:11:31 

    >>10
    これよね
    美人に乱される自分が許せないし恥ずかしいのよ
    普通に接すればいいのに

    +157

    -1

  • 332. 匿名 2022/06/23(木) 22:11:39 

    >>1
    余計なお世話じゃん

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2022/06/23(木) 22:12:41 

    >>248
    いたわーこういうブス

    +14

    -0

  • 334. 匿名 2022/06/23(木) 22:14:00 

    >>185
    あ〜なるほど。
    これを男と女反対に置き換えれば>>1の美人に冷たくあたる男の気持ちがわかるかもね。

    「美人だから、男はチョロいと思ってるんだろ
    何でも思い通りに行くと思うなよ」って感じなのかな。笑

    +134

    -2

  • 335. 匿名 2022/06/23(木) 22:14:05 

    私に無愛想で冷たい態度とる男がいたんだけど一度笑顔で話かけたら以後優しくなった

    +18

    -0

  • 336. 匿名 2022/06/23(木) 22:14:26 

    B専なだけじゃないの?

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2022/06/23(木) 22:15:08 

    >>189
    365日、頭の中から離れないほど好きになると
    もう嫌になるんだよ 本当に
    美人は呪い

    +24

    -12

  • 338. 匿名 2022/06/23(木) 22:16:13 

    >>1
    男、性格悪w真面目でいい子なのにその美人さん可哀想すぎる

    +15

    -2

  • 339. 匿名 2022/06/23(木) 22:16:14 

    >>4
    かっこわる〜

    +45

    -4

  • 340. 匿名 2022/06/23(木) 22:17:15 

    >>83
    好みってそれぞれだなとは思う。職場で典型的な男性ウケしそうな女性で、もちろんその女性をいいって言う男性も
    いるけど同僚の男性は「俺はあんまり・・」って言ってる。(嘘ついてるわけではなく)

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2022/06/23(木) 22:18:47 

    車校の講習で美人さんと同じグループになったんだけど、教官が美人さんにだけすごく厳しくて(運転が下手とか話を聞いていないとかでは全くない)、最終的に「美人だと思って何でも許されると思うなよ!」って吐き捨てた時には、グループのみんなが美人さんに同情した。

    +52

    -0

  • 342. 匿名 2022/06/23(木) 22:19:32 

    >>341
    そしてまた美人が人気になる

    +18

    -0

  • 343. 匿名 2022/06/23(木) 22:20:23 

    でもこれは好きなんだと思うよ
    そして地雷タイプ

    +13

    -0

  • 344. 匿名 2022/06/23(木) 22:20:43 

    >>292
    見てないから知らないけど美人女優より美人なの?

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2022/06/23(木) 22:21:26 

    たまにいるね
    友達が美人だからわかる
    自意識過剰なタイプがそうなってる気がする

    +26

    -0

  • 346. 匿名 2022/06/23(木) 22:22:05 

    >>335
    私はこくられた

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/06/23(木) 22:22:48 

    >>49
    これだと思う

    +41

    -1

  • 348. 匿名 2022/06/23(木) 22:24:34 

    そういうのって、最初だけで誰か1人でも彼女と仲良く話し出したら一気に男どもがデレだすよ。面白そう。

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2022/06/23(木) 22:25:01 

    >>27
    おっぱい大きかったら緊張して話せないけど家帰ったらギンギンに勃起させながらシコってるよ

    +19

    -61

  • 350. 匿名 2022/06/23(木) 22:26:02 

    >>335
    そう、何かのきっかけで、急に冷たかったのがデレデレしだすよねえ
    主の上司もありえるよね。

    +13

    -0

  • 351. 匿名 2022/06/23(木) 22:26:13 

    惚れてるんじゃない

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2022/06/23(木) 22:26:16 

    ブスから何言われても耐えられるけど上司なのに美人からそっけなくされたらプライド保てそうにないからとか?

    +21

    -0

  • 353. 匿名 2022/06/23(木) 22:27:38 

    >>274
    そういう人多いけどね。いじめってそれだよね。

    +11

    -0

  • 354. 匿名 2022/06/23(木) 22:28:31 

    謎のプライドか
    昔は美人に酷いことされたか
    どっちにしろすごく意識しててかっこ悪い

    +19

    -0

  • 355. 匿名 2022/06/23(木) 22:28:33 

    全く困ったもんだね職場でさ

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2022/06/23(木) 22:29:56 

    その方が好きなんでしょうね
    他に理由は思い当たりません

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2022/06/23(木) 22:30:10 

    おもしれー男枠狙いすぎ

    +13

    -1

  • 358. 匿名 2022/06/23(木) 22:30:43 

    >>220
    それ、あなたに気をつかってるだけじゃない?

    +12

    -2

  • 359. 匿名 2022/06/23(木) 22:31:22 

    >>318
    なるほど!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2022/06/23(木) 22:34:04 

    >>347
    プライド高いのに自信ないって
    つまり努力してないクズか
    努力が実らなかった無能...
    プライド捨てて開き直るか
    プライドに見合う努力したらいいのに

    +31

    -1

  • 361. 匿名 2022/06/23(木) 22:35:46 

    >>341
    教官って下衆いヤツ多いよね

    +22

    -0

  • 362. 匿名 2022/06/23(木) 22:37:02 

    >>220
    美人に意地悪しなきゃ、勝手に嫌ってる分には害はないと思う

    世界が違うし

    +29

    -0

  • 363. 匿名 2022/06/23(木) 22:37:20 

    >>52
    浮気しそう とかね

    +14

    -0

  • 364. 匿名 2022/06/23(木) 22:37:21 

    >>15
    自信ない卑屈なタイプだよね
    自信なくても素直なら好意が滲み出てて微笑ましい

    +35

    -0

  • 365. 匿名 2022/06/23(木) 22:37:47 

    >>350
    急にデレデレしだすよね笑

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2022/06/23(木) 22:38:52 

    >>11
    私もそういうところありました…
    イケメンにニコニコ接しでもしたら、ウワッこいつ(私)ブスのくせにあのイケメンが好きなんだ!イケメンに媚び売ってやがる!と思われるのが怖くてイケメンと話す時は真顔になってた
    自意識過剰過ぎて笑えるけど、ブスの防衛本能というか…泣

    +243

    -6

  • 367. 匿名 2022/06/23(木) 22:43:21 

    主さんが冷たくされてて、「美人に冷たい男もいる」と納得させたいんじゃないよね?

    +4

    -2

  • 368. 匿名 2022/06/23(木) 22:44:26 

    女もいるよね
    イケメンを冷たくはしないまでも避ける人

    +12

    -0

  • 369. 匿名 2022/06/23(木) 22:44:28 

    実際あったケースだと、自分だけがチヤホヤされたいタイプの女がその美人に嫌がらせされたとか手当たり次第共通の知り合いの男性に吹き込んでて、その女の事を好きな男が間に受けて冷たくしてたパターン

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2022/06/23(木) 22:46:56 

    >>1
    いわゆる好き避けってやつなんじゃ?
    いい年したおっさんでもやるんだね…

    +15

    -1

  • 371. 匿名 2022/06/23(木) 22:47:02 

    >>368
    私だ
    どうせこの女もすぐに俺になびくだろうみたいな自信過剰感が透けて見えたり、俺なら嫌がられないだろう的なドヤ顔ボディタッチされたりとかがほんと嫌でさ

    +11

    -0

  • 372. 匿名 2022/06/23(木) 22:47:12 

    女優さんでも綺麗な人になんか冷たい男優さん居るもんね

    +4

    -2

  • 373. 匿名 2022/06/23(木) 22:47:26 

    >>1
    新入社員なんでしょ?
    男性の誰もが美人だからって近寄ってデレデレと近寄ってくるとは限らないよ。まだ信用してないから距離を置いてるだけだと思う。

    近年、セクハラやパワハラなどが騒がれているし、素性や性格、価値観をよく知らない女性に無闇に話をかけたりするのはリスキーだと感じてる男性も多いみたいよ。

    +11

    -2

  • 374. 匿名 2022/06/23(木) 22:50:47 

    >>21
    美人は少なからず緊張感与えるものだからね。

    +25

    -0

  • 375. 匿名 2022/06/23(木) 22:51:53 

    >>22
    でもわかる。こいつも俺のこと好きだな。って勝手に調子こかれたら嫌だよね

    +5

    -10

  • 376. 匿名 2022/06/23(木) 22:52:53 

    自意識過剰

    +3

    -1

  • 377. 匿名 2022/06/23(木) 22:54:02 

    ブスは3日で慣れるというが
    美人は飽きても慣れるまでは3ヶ月かかると思う。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2022/06/23(木) 22:54:14 

    >>1
    松浦会長?

    +11

    -0

  • 379. 匿名 2022/06/23(木) 22:57:11 

    いる

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2022/06/23(木) 22:58:57 

    学生の頃橋本愛ばりに可愛い子がいたけど、陰キャグループで男と話してるの見たことなかったけど、
    卒業式の日にクラスの半分くらいの男が告白しに行列作ってた

    あまりに美人だと怖くて話しかけられないらしい。

    ジュディマリのYUKI似の子は男子から下の名前で呼ばれてマスコットみたいになってた

    あまりに美人だと緊張するんじゃない?

    +21

    -1

  • 381. 匿名 2022/06/23(木) 23:00:15 

    >>189
    ああいえばこういう。
    これだから女って面倒臭い。
    美人に冷たい態度の男性いませんか?

    +11

    -11

  • 382. 匿名 2022/06/23(木) 23:01:03 

    >>335
    飲み会とかで話すきっかけがあったりすると急に
    馴れ馴れしくなる。

    +14

    -1

  • 383. 匿名 2022/06/23(木) 23:01:27 

    >>210
    もしかして3時のヒロインの福田さんですか?
    独身時代、3時のヒロインの真ん中に結構似てる子と私には普通に話しかけてくるのに、カースト上位っぽい美人な子には緊張で話しかけれない男がいたんでわかりますw

    +42

    -1

  • 384. 匿名 2022/06/23(木) 23:02:30 

    >>4
    うっかり気を抜くと鼻の下が伸びてしまうからね

    +77

    -0

  • 385. 匿名 2022/06/23(木) 23:04:24 

    >>367
    さっきからそれめちゃくちゃ言われるんだけとあるあるなの!?違うよwwww

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2022/06/23(木) 23:05:09 

    >>383
    いま検索したけどその人かも!!3時のおやつみたいな名前だった気がするから

    +26

    -1

  • 387. 匿名 2022/06/23(木) 23:05:15 

    >>21
    美人に対して過去にトラウマがあるのかもね
    でも自分のコンプレックスや好き嫌いから一方的に極端に差別するのは、人種差別とかと同じ偏狭でかなりヤバい性格の上司だね
    そういう上司だと職場がピリピリして嫌だろうな

    +28

    -2

  • 388. 匿名 2022/06/23(木) 23:06:31 

    >>369
    怖すぎw主はそんなことしませんよ!

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2022/06/23(木) 23:06:50 

    >>93
    主を飛び越えて新人さんに不用意に話しかける事は控えてるとか?
    教育係って立場の人がいる場合は上司ならまずそのポジションの人と話すだろうし。

    新人さんも入れそうな話題で、上司が主に振ってきた話を主が新人さんにも振ってあげて、3人で会話しようとしても目を合わせなかったり無視するならこのトピに挙がってるコメントの通りかもだけど。

    +39

    -0

  • 390. 匿名 2022/06/23(木) 23:08:03 

    うちの旦那がそうだよ。美人は興味無い、ブスwとか言っておいてJKジロジロ見てるし美人見てニヤついてるの知ってる
    本当に美人が嫌いな人もいるのかもしれないけど、大抵はカッコつけてるだけだよね。どうせ裏で可愛い子のAV見てる

    +8

    -1

  • 391. 匿名 2022/06/23(木) 23:09:41 

    >>1
    美人が嫌なやつなのを見抜いてるのでは?
    そして、純粋だから拒絶しちゃってるのでは?

    +1

    -4

  • 392. 匿名 2022/06/23(木) 23:13:43 

    >>370 >>1
    でも、皆と違って急に笑顔が仏頂面になるとか単なる「好き避け」じゃない気がする…
    男でもたまに美人に嫉妬して嫌がらせする拗らせ非モテ男いるよ
    昔バイト先で美人に向かって、人生楽勝でしょ?とか顔がいいとやっぱり人生楽ですか?とか独り言言い始めたりしたキモい普男(フツオ)がいた

    +28

    -1

  • 393. 匿名 2022/06/23(木) 23:13:45 

    >>220
    うちの旦那も近いけど、北川景子はお嬢様で頭もいいし女性がなりたい顔で君臨していた時期が長いから好みではないけど綺麗だと認めてるっぽい。←何様だって感じだけど、、
    ハシカンはガハハとしてて楽しそうって言ってるけど、白石麻衣は人工的な人形な顔、広瀬すずのことは性格悪そうって好いてない。

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2022/06/23(木) 23:14:48 

    >>1
    「どういう心理で冷たくしてるのでしょうか」って素直に考えたら緊張してるとか女慣れしてない、その美人を意識してるとしかならないよ
    遠回しに何が言いたいのか、こんなことを質問するトピ主の心理もよくわからない

    +4

    -7

  • 395. 匿名 2022/06/23(木) 23:14:55 

    >>277
    突き抜けてブスと突き抜けて美人に対しては冷たい人いるのよね
    不思議な現象だわ

    +24

    -0

  • 396. 匿名 2022/06/23(木) 23:15:59 

    >>388
    いや、主さんがそんな事してるとは思ってないよw

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/06/23(木) 23:16:00 

    ただ意識しすぎて
    本音と逆の態度が出てるんだよ
    美人が嫌いな苦手な人はいないよ

    ただ、相手にされなかったりしたら
    心が折れるチキンだからよ

    +15

    -0

  • 398. 匿名 2022/06/23(木) 23:16:07 

    >>392
    こわっ、何その男
    美人以外ともまともな会話できてなさそう

    +16

    -0

  • 399. 匿名 2022/06/23(木) 23:16:31 

    >>4
    いや、それはないんじゃない?子供じゃあるまいし。可能性を挙げるとすれば
    1 社内に好きな人がいる その人へのアピール
    2 その美人の嫌な一面を知ってしまった
    3 わりと調子に乗りやすいポジションである美人にトラウマがある あの人私のことじろじろ見てるんだけど?みたいのいわれたことあったり
    4 容姿関係なく嫌いなタイプだった
    まあ、美人だから擦り寄るのが普通とは思わんけど

    +5

    -52

  • 400. 匿名 2022/06/23(木) 23:18:04 

    >>358
    上白石さんの名前が出た時点で察してしまった…
    彼女さんと同系統の女優さんやタレントさん褒めるよねw

    +12

    -1

  • 401. 匿名 2022/06/23(木) 23:18:33 

    好き避けなんて大人の男性でする人いるんだ
    女性か小学生までの男子だけかと思いきや

    +13

    -1

  • 402. 匿名 2022/06/23(木) 23:19:53 

    >>1
    意識しまくってるからでしょーね。

    +19

    -0

  • 403. 匿名 2022/06/23(木) 23:20:03 

    >>401
    いるいる余裕で

    +13

    -0

  • 404. 匿名 2022/06/23(木) 23:21:44 

    >>399
    内容盛りだくさんねw
    美人を超意識してることになるわよw

    +28

    -0

  • 405. 匿名 2022/06/23(木) 23:21:51 

    >>185
    男の方が嫉妬深いし美人と認めたら自分がイニシアチブ握れないからとかありそう

    +53

    -1

  • 406. 匿名 2022/06/23(木) 23:21:59 

    >>126
    右下の子、怖いとか緊張するレベルの可愛さと思わない。
    普通に見える。

    +28

    -1

  • 407. 匿名 2022/06/23(木) 23:22:41 

    男性が普通の態度で接して、美人に塩対応されたら傷付くからなんじゃ
    今日炎上してた松浦と似てるよね

    +22

    -0

  • 408. 匿名 2022/06/23(木) 23:23:48 

    >>357
    これ草だわ
    痛い人扱いされてしまいよね

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2022/06/23(木) 23:25:03 

    >>362
    冷たくしてる時点で他害行為じゃない?
    他の人にはフラットな状態でしてないんでしょ

    +8

    -0

  • 410. 匿名 2022/06/23(木) 23:25:20 

    >>34
    先生に襲われたのかな

    +29

    -0

  • 411. 匿名 2022/06/23(木) 23:25:36 

    >>1
    イケメンが苦手な女性と同じパターンっていうのもありそう。

    私もイケメンが苦手なのですが、どうして苦手なのか分析してみたところ、「どうせ俺に気があるんだろうな〜とか思われたくない」「ランク付けされていそうで怖い」「プライベートは全く違う顔がありそうで怖い」みたいな下らない理由でした…(^◇^;)
    でも、男女逆でもありえそうに思います。

    +32

    -0

  • 412. 匿名 2022/06/23(木) 23:26:15 

    >>372
    逆に美人を見下すひねくれたドS男っているものよ
    そういう男はノビ太みたいな普通の顔だから美人に縁もなく興味も期待もしてこないって感じ

    +11

    -0

  • 413. 匿名 2022/06/23(木) 23:26:20 

    >>182
    あるかもですね。私も若い頃、みんながいるときはツンケン冷たい対応するくせに、2人きりになると今まで見たこともないようなデレデレ顔で話しかけてくる男とかいたな。他の人にそういう顔見せたくないとか、女性をエコ贔屓してはいけないというフェアプレー精神(?)からの行動なのかもしれないけど、キツく当たられる方はたまったもんじゃないんだよな。

    +105

    -0

  • 414. 匿名 2022/06/23(木) 23:27:42 

    >>381
    好き避けとかキモいことせず普通にしてなよ
    0か100って考えがいかにもコミュ障だわ

    +44

    -1

  • 415. 匿名 2022/06/23(木) 23:27:46 

    >>60
    なんか嫌いなのは大体相手じゃなくて原因は自分自身の中にある

    +23

    -3

  • 416. 匿名 2022/06/23(木) 23:28:01 

    自分のプライドを保たせてくれる美人か小馬鹿にしてくる美人か見計らってるんじゃない?w美人と思って優しくしたら軽くあしらわれてオッサン惨めになりそうじゃんwその点ブスは気にならんと

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2022/06/23(木) 23:28:52 

    >>337
    は?それで逆恨みして攻撃すんなよ

    +30

    -1

  • 418. 匿名 2022/06/23(木) 23:29:03 

    >>11
    なるほどね 不快になる前に不快にさせるか
    迷惑な生き物だな 女ってのはプライドだけは高いんだよな お前らみたいな生き物は人と一切遮断した環境で細々生きろ とイケメンの代わりに言っといてやる

    +11

    -23

  • 419. 匿名 2022/06/23(木) 23:29:08 

    >>52
    分かる
    イケメンみると確かにイケメンって思うけど
    そそられないのよ
    ゴリラのほうがいい

    +6

    -8

  • 420. 匿名 2022/06/23(木) 23:29:12 

    >>354
    そういう男って美人を見下したら勝ちと思わないとやっていけない位プライドが高いんだろうね

    +10

    -0

  • 421. 匿名 2022/06/23(木) 23:30:07 

    >>45
    だからってその人だけ冷たくするのは違うのでは?
    他の普通顔社員はみんなドンピシャにハマってるなんてことある?

    +47

    -2

  • 422. 匿名 2022/06/23(木) 23:30:43 

    >>13
    逆に周りが美人の事を意識しすぎじゃないの?
    意外とその男の人は別に差別していないかも

    +3

    -2

  • 423. 匿名 2022/06/23(木) 23:30:44 

    >>417
    オペラのカルメンとかそれで殺されてるよね

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2022/06/23(木) 23:31:02 

    俺は他の男と違うアピール

    あえて美人にだけ冷たくするする事で上に立った気分に浸ってる

    美人が怖い

    +14

    -2

  • 425. 匿名 2022/06/23(木) 23:31:21 

    酸っぱいぶどう

    +7

    -0

  • 426. 匿名 2022/06/23(木) 23:31:51 

    >>52
    イケメンなだけじゃ好きにはならないな
    別に嫌いでも無いしイケメンは結構なことだと思うけど

    +20

    -1

  • 427. 匿名 2022/06/23(木) 23:32:18 

    ブスに冷たくしてたら最低だと思われるし
    美人にデレデレしてたら馬鹿みたいだし
    とにかく周りによく思われたくてそのやり方が下手くそな奴だと思う

    +7

    -0

  • 428. 匿名 2022/06/23(木) 23:32:21 

    >>1
    好きなんじゃない?

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2022/06/23(木) 23:32:47 

    Sなんじゃない?

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2022/06/23(木) 23:32:59 

    >>2
    おそらくなんの意識もしていないに一票 その男が女達のおもちゃになってるだけだよ そんなもんだろ女って

    +5

    -29

  • 431. 匿名 2022/06/23(木) 23:33:01 

    まぁどういう理由にせよその上司はめんどくさい性格してそう
    社員に特定の社員を避けていると感づかれる時点で上司としてどうなのってかんじ

    +11

    -0

  • 432. 匿名 2022/06/23(木) 23:33:26 

    >>11
    えーひどい普通にしてあげなよ
    美人とイケメン苦労するね
    美人のことはみんな大好きで嫌われたりするのは
    その人の性格がーとか嘘だとわかるわ

    +101

    -3

  • 433. 匿名 2022/06/23(木) 23:33:29 

    ブスの方があらゆるところで露骨に冷たい態度受けてます。

    +5

    -1

  • 434. 匿名 2022/06/23(木) 23:34:27 

    前にも似たようなトピが立ってて、そこでのコメントで笑っちゃったんだけど
    女性に冷たい男性は「勃起しなくなってきて余裕がない状態だから攻撃的な態度や冷たい態度とり相手を打ちのめすことで自信回復をしている」そうよw
    だから冷たくされたら、あーちんちん勃起しない男なんだなって笑ってあげてくださいと
    なんだか腑に落ちたコメントだったわw

    +19

    -4

  • 435. 匿名 2022/06/23(木) 23:34:53 

    接客やってるけど、かわいい若い店員に対してあからさまに当たり強くて粗探しする客いる
    そして奥さんは喪っぽい人なんだよね
    相当拗らせてるんだろうなと思う

    +33

    -0

  • 436. 匿名 2022/06/23(木) 23:36:08 

    >>433
    イケメンや美人になったことないのになんでわかるの?

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2022/06/23(木) 23:36:53 

    >>434
    逆にギンギンだから必死に誤魔化してるのかもよ

    +9

    -0

  • 438. 匿名 2022/06/23(木) 23:37:07 

    >>381
    よく言った👏 トピ主含む周りの馬鹿女が騒ぎ立てなければおそらく平和なんだろなその部署 本当はその男をおもちゃにしたいだけだろ?

    +11

    -7

  • 439. 匿名 2022/06/23(木) 23:37:49 

    ブサイクなモテない系の男ほど冷たいよ!ほんとに!

    +25

    -0

  • 440. 匿名 2022/06/23(木) 23:38:02 

    >>79
    これだと思う。美人に優しくして拒絶されたらショックが大きいから防衛本能的なものが働くんじゃないかな?
    ツンとした感じの美人に見えるんだったら(例え中身が大人しくて良い子でも)その可能性は高そう。

    +29

    -1

  • 441. 匿名 2022/06/23(木) 23:38:16 

    >>435
    美人に嫉妬するタイプ旦那の嫁って喪系なんだ?
    まあ割れ豚にとじ豚ね

    +17

    -0

  • 442. 匿名 2022/06/23(木) 23:38:17 

    主さんは美人が馴染めてなくて心配してるみたいだけど、たぶん主さんの知らないところですでにもう仲良くなってるよきっと。

    +5

    -2

  • 443. 匿名 2022/06/23(木) 23:38:18 

    >>45
    そういうことじゃないよね、他の人には挨拶普通にするのに、この美人さんにだけ冷たくするのは、人としても間違ってるでしょ。

    +58

    -1

  • 444. 匿名 2022/06/23(木) 23:38:41 

    >>388
    主さんもガル子の時点で、ねぇ?
    ないとは言い切れないわよ
    トピまで立てちゃってるしね?

    +1

    -4

  • 445. 匿名 2022/06/23(木) 23:39:02 

    >>412
    拗らせた男は、逆ルッキズム思考で世の中顔なの?同じ中身のスペックなら顔がいい奴の勝ち?とか独りで延々と美人に向かって、くだらない疑問を持ちながら生きてるんだろうと思うよ
    皆より得してる美人は許さないみたいな嫉妬の感情
    美人に向かって、「世の中顔がいいと勝ち組?」とか面と向かって愚痴ってる男見たことある

    +18

    -0

  • 446. 匿名 2022/06/23(木) 23:40:01 

    >>437
    更に上をいくコメントがw
    興奮しすぎでおかしくなっちゃったんだね

    +7

    -0

  • 447. 匿名 2022/06/23(木) 23:40:46 

    >>25
    ちゃんと大人の男として向き合ってあげて 冷たいってのはあくまでトピ主から見た主観的な意見だよ しょーもないことで騒ぎ立ててるトピ主がまず子供だと思う

    +4

    -12

  • 448. 匿名 2022/06/23(木) 23:41:52 

    >>1
    人見知りあるあるだよ。

    +5

    -0

  • 449. 匿名 2022/06/23(木) 23:41:55 

    >>4
    それか嫌われるのが怖くて近づけないんたよな

    +58

    -1

  • 450. 匿名 2022/06/23(木) 23:42:11 

    >>1
    私はトピ主みたいなやつは大嫌い お前みたいのがチームワークをむしろおかしくする

    +4

    -11

  • 451. 匿名 2022/06/23(木) 23:44:13 

    >>2
    イケメンに冷たい女はカッコつけウーマン

    +60

    -5

  • 452. 匿名 2022/06/23(木) 23:44:17 

    >>434
    スゴい納得した☝️😂🤣🤣🤣

    +7

    -2

  • 453. 匿名 2022/06/23(木) 23:44:26 

    >>326
    分かりやすいわよね
    愛想ないおっさんとか愛想のないブスとかその辺の人には何も態度に出さないのに、美人にだけ超反応するのよw

    +23

    -2

  • 454. 匿名 2022/06/23(木) 23:44:59 

    >>7
    そうだよね。なんか「美人は」とか「男は」とか思い込みの範疇であれこれ頭の中いっぱいにしてそう。そのこも上司や同僚もそれぞれ独自の心の動きはあるのにも関わらず。

    +23

    -5

  • 455. 匿名 2022/06/23(木) 23:45:14 

    合コンとき1人ブサイクな男がめちゃくちゃかわいい友人に上から目線でビックリしたことある。
    周りがかわいいて言っても、でも〇〇ですよね!て言い返してたり。
    なんかモテない系の人ってコンプレックスで美人にもイケメンにも冷たいのかなて思った。

    +32

    -2

  • 456. 匿名 2022/06/23(木) 23:47:27 

    >>1
    くだらないなぁ。
    別にどうっでもいいじゃん。
    なんでそんな他人の行動が気になるの?
    気持ち悪いわ。

    +3

    -14

  • 457. 匿名 2022/06/23(木) 23:47:59 

    その上司はSでは?早く皆さんに馴染めるように頑張りますなんて言っちゃう素直で真面目でおまけに美人な新入社員にドSの血が騒ぐんじゃないかな。
    もしくはその新人さん仕事の覚えが悪かったりすると例え美人でも甘い顔したくないし認められないとか思われてるかもね。

    +1

    -4

  • 458. 匿名 2022/06/23(木) 23:48:54 

    >>88
    学生時代ファミレスでバイトして混雑してた時に、上司から「可愛いからってなー、いつまでも客は待ってくれねーんだよー!!」って大声で怒鳴られた事ある。私は厨房だったから別にお客さんには顔なんてわかんないのにw

    とりあえず「普通、そんな怒り方するか??」ってビックリした。なんか女に恨みとかあるのな。

    +86

    -2

  • 459. 匿名 2022/06/23(木) 23:50:22 

    ガルちゃんで聞いても男おらんやん

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2022/06/23(木) 23:51:00 

    >>26
    好きじゃない、意識してない状態だったらそこまで反応しないよw自分がそういう人に対する態度思い出してみて
    わざわざ冷たくしたりとかしないからね

    +37

    -1

  • 461. 匿名 2022/06/23(木) 23:51:02 

    >>27
    馴れ馴れしい奴だとか勘違い男とか思われたくないからです

    +150

    -2

  • 462. 匿名 2022/06/23(木) 23:51:33 

    >>27
    なんでかなー小学生から成長してないのかも

    +76

    -3

  • 463. 匿名 2022/06/23(木) 23:52:26 

    >>456
    トピック開いて書き込みしてる時点であなたも美人に興味津々ね!

    +8

    -2

  • 464. 匿名 2022/06/23(木) 23:52:55 

    >>461
    それ冷たくする必要なくない?

    +37

    -2

  • 465. 匿名 2022/06/23(木) 23:54:19 

    >>8
    会社の美人が「私あの人(男)に嫌われてるんだよね」って言ってたけど、その男は美人がいない飲み会でいっつも「あの人可愛い、可愛い」って言ってる

    +115

    -0

  • 466. 匿名 2022/06/23(木) 23:55:39 

    >>416
    構えすぎで草
    今までどんな生き方してきたらそんなビクビクしながら構えて反応見るようになるのよw

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2022/06/23(木) 23:55:52 

    モテない男性はそうだよね

    +10

    -0

  • 468. 匿名 2022/06/23(木) 23:58:41 

    モテない男ほど冷たい。だからモテないんだけどね。

    +14

    -0

  • 469. 匿名 2022/06/24(金) 00:00:42 

    >>1
    イケメンに冷たい女はよく見るけどそれはなんで?それヒントにない知恵絞って理解してやれ

    +9

    -0

  • 470. 匿名 2022/06/24(金) 00:01:12 

    >>337
    それは美人関係なくない?
    その人よりも美人な女優さんとか見て365日忘れられなくなるかい?ならないでしょ
    そこまで1人の人間に執着するのはあなたの性格の問題だよ
    まじめに思考矯正することをお勧めします

    +25

    -2

  • 471. 匿名 2022/06/24(金) 00:02:21 

    >>1
    自分もイケメンだと、そういうタイプ多いと思う。

    +5

    -0

  • 472. 匿名 2022/06/24(金) 00:02:42 

    >>451
    それな
    そんでけっこういる
    聞いてもないのにイケメン苦手とかいうやつ

    +34

    -0

  • 473. 匿名 2022/06/24(金) 00:03:09 

    ただ単にツンデレなだけでは?

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2022/06/24(金) 00:04:26 

    緊張してるんじゃない?
    女性もイケメンの前では緊張することあるでしょ?

    +4

    -0

  • 475. 匿名 2022/06/24(金) 00:04:50 

    >>414
    それは女性側の主観的にもよらない?
    男性側は避けてる意図がなかったにしても、別の同性と比べて相対的にそう感じるだけ(絶対的にはマイナスではない)で対応の違いに不公平さを感じる人は女性には多いと思うよ。

    女性は本能的に横並びの社会を形成するから不公平を不愉快に感じやすいと思う。

    +2

    -4

  • 476. 匿名 2022/06/24(金) 00:05:21 


    自称美人な気がするわ。
    ガルちゃん、自称美人多いよね。
    何故勘違いしてるんだろ

    +3

    -3

  • 477. 匿名 2022/06/24(金) 00:05:29 

    >>126
    これ昔からよくネタにされてたけど、別に自分自身がチカンに遭うと思って言ってるだけじゃないだろうに。

    +42

    -0

  • 478. 匿名 2022/06/24(金) 00:06:10 

    >>1
    その上司、その美人新人のことをタイプと見た

    +2

    -1

  • 479. 匿名 2022/06/24(金) 00:06:24 

    >>338
    単純か?

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2022/06/24(金) 00:07:13 

    >>8
    高嶺の花的な人に気後れしちゃう人もいるだろうね。

    +53

    -1

  • 481. 匿名 2022/06/24(金) 00:09:36 

    なんかこのトピ見てたら、美人に対してデレついてる男のほうが単純で可愛い気がしてきた。どちらも同じように美人を意識してるのであれば、素直な反応するほうが好感持てる。もちろん、逆にブスに対しても塩対応せず、普通に接してくれる人に限りますが。

    +36

    -0

  • 482. 匿名 2022/06/24(金) 00:09:45 

    >>456
    自分も同意 結局こういう人って解決しようとしないんだよな 場の空気というか、自分にとって気に入らないやつを落としたいだけ

    +6

    -3

  • 483. 匿名 2022/06/24(金) 00:10:04 

    >>476
    自称美人を批判する前に>>1をちゃんと読んで?

    +1

    -0

  • 484. 匿名 2022/06/24(金) 00:11:09 

    >>210
    かわいこちゃんって、、
    主はオバサンじゃん

    そりゃオバサンには冷たいよ。笑
    当たり前
    特に色気出してるオバサンはキモ

    +5

    -38

  • 485. 匿名 2022/06/24(金) 00:11:13 

    >>439
    どうせ俺の事馬鹿にしてんだろ!みたいな人いるよね。
    そもそもそこに至る程関わってない。

    +14

    -0

  • 486. 匿名 2022/06/24(金) 00:11:17 

    >>1
    若いイケメン男性と普通に話せない女性と全く同じ心理じゃない?

    緊張しちゃうとかブサイクと思われるのが怖いとか美人は性格が悪いと決めつけてるとか、なんにせよ意識しすぎてる感じ

    +14

    -0

  • 487. 匿名 2022/06/24(金) 00:12:38 

    美人だからって得して生きてきたんだろ?
    甘えるな!俺はチヤホヤしてやらないからな!
    みたいな拗らせた喧嘩腰の男いるよね。
    合コンとか出会い目的の場所ならあんまり
    無いんだけど、職場とか能力重視のコミュニティ
    に美人が居ると一気にその手の反応する男が
    増える。


    +41

    -0

  • 488. 匿名 2022/06/24(金) 00:14:01 

    >>419
    私は熊がいい!

    +9

    -2

  • 489. 匿名 2022/06/24(金) 00:14:46 

    好き避け男なんか見たことないわ。
    仕事出来無いとか呆れてるとか
    何かありそうだ。

    +0

    -7

  • 490. 匿名 2022/06/24(金) 00:14:52 

    >>482
    逆でしょ
    解決したいから、この男性が同僚に対して謎に冷たい態度とってる理由と原因を知りたいんでしょ?
    まあ被害に遭ってる新入社員の容姿がどうとかのくだりはいらないと思うけどね

    +4

    -0

  • 491. 匿名 2022/06/24(金) 00:15:08 

    >>464
    小学生から成長してないんです

    +28

    -3

  • 492. 匿名 2022/06/24(金) 00:15:49 

    >>489
    入ってきたばかりの新入社員に対して?
    それはそれでおかしいわw

    +7

    -0

  • 493. 匿名 2022/06/24(金) 00:16:49 

    >>487
    美人かどうかを置いておいたとしても職場に入ってきたばかりの人に取る態度じゃないわw
    おかし過ぎw

    +30

    -0

  • 494. 匿名 2022/06/24(金) 00:17:17 

    主含め、主の取り巻きは優しくされてるんだからそれでいーじゃん?って思っちゃった!
    私なんてイマイチ誰にも優しくできないもん

    +4

    -0

  • 495. 匿名 2022/06/24(金) 00:18:28 

    友人の美人ちゃんが、みんないる前では素っ気なかったり興味ない素振りしてる男性も2人きりになるとめっちゃデレデレしてくるし告ってくると言ってたw

    +8

    -0

  • 496. 匿名 2022/06/24(金) 00:18:54 

    >>2
    美人だから好きというのはどうかと思う 美人の定義も人それぞれだし 男女逆ならわかりやすいでしょ ゴリラ好きとか メガネ好きとかいう人いるでしょ

    +10

    -7

  • 497. 匿名 2022/06/24(金) 00:19:17 

    >>494
    美人が気になって気になって仕方ないのよ、主もその職場の男性も
    しかも腰の低い性格まで良い美人ときたら

    +7

    -0

  • 498. 匿名 2022/06/24(金) 00:19:24 

    >>487
    あ〜恵まれてそうな人に対する嫉妬みたいなのもあるのかもね

    +22

    -0

  • 499. 匿名 2022/06/24(金) 00:21:36 

    >>11
    イケメンかわいそう

    +37

    -1

  • 500. 匿名 2022/06/24(金) 00:21:39 

    >>291
    そうだと思う。
    プライドが高いだけ。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード