ガールズちゃんねる

髪をはやく伸ばす方法

85コメント2015/07/01(水) 09:07

  • 1. 匿名 2015/06/30(火) 02:08:19 

    実際にこれ使ったら伸びた!とか
    噂やグッズや迷信などなど!
    みんなで情報交換しましょー(^^)
    髪をはやく伸ばす方法

    +98

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/30(火) 02:09:13 

    常に結く。
    引っ張られるせいか伸びが早くなる気がします。

    +145

    -29

  • 3. 匿名 2015/06/30(火) 02:09:37 

    頭皮のマッサージ

    +121

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/30(火) 02:10:14 

    睡眠たっぷり

    +104

    -8

  • 5. 匿名 2015/06/30(火) 02:11:13 

    本当にすぐ伸ばすという方法は実際無いみたいだけど、痛んでるところをこまめに切るとちゃんと伸びてくれる

    +124

    -13

  • 6. 匿名 2015/06/30(火) 02:11:38 

    少し毛先切ると伸び早い気がする

    +88

    -17

  • 7. 匿名 2015/06/30(火) 02:13:50 

    亜鉛サプリ飲むと早いよ
    カレー食べるのも良いらしいがw

    +53

    -6

  • 8. 匿名 2015/06/30(火) 02:14:01 

    亜鉛とビタミンCをサプリで摂る!!
    頭皮マッサージ!

    これ始めて15日くらい経つけど、いつもよりは髪の毛伸びるのが早い。
    早くロングに戻りたいよ〜(・_・;

    +66

    -11

  • 9. 匿名 2015/06/30(火) 02:16:23 

    アラサーですが、昔何とか2000てシャンプーが伸びるって流行りませんでした?

    +647

    -7

  • 10. 匿名 2015/06/30(火) 02:17:16 

    そんなのありません。

    +9

    -55

  • 11. 匿名 2015/06/30(火) 02:20:14 

    ワカメ!



    は意味がないからね!

    +78

    -6

  • 12. 匿名 2015/06/30(火) 02:23:29 

    クシがついたドライヤー使う方が早く伸びる気がする

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/30(火) 02:23:58 

    エロいと伸びるの早いっていいますよね。
    むっつり系かドスケベ系か分かりませんが、エロさを磨くのも一つの手だと思います。

    +79

    -42

  • 14. 匿名 2015/06/30(火) 02:24:37 

    エクステ!

    +23

    -32

  • 15. 匿名 2015/06/30(火) 02:26:43 

    睡眠たっぷり、ってあるけど殆ど寝ずの仕事してる私は
    凄く髪の毛伸びるの早いです
    寝ないと伸びるみたい、私だけかな

    +141

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/30(火) 02:26:51 

    シャンプー、コンディショナー、ブローを丁寧にしたらなんとなく早く伸びた気がする。なんとなくだよ!

    +15

    -6

  • 17. 匿名 2015/06/30(火) 02:27:35 

    エレンス2001懐かしい!

    +247

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/30(火) 02:28:04 

    髪と爪は、睡眠不足の方が早く伸びますよ。

    +114

    -3

  • 19. 匿名 2015/06/30(火) 02:28:23 

    2001伸びるよ~

    +25

    -14

  • 20. 匿名 2015/06/30(火) 02:33:12 

    18
    補足。
    ただ、睡眠不足はハゲやすくなります。睡眠時間というよりは、良質な睡眠が髪に良い。
    22時〜2時の間に取る睡眠は髪の育成に良い。
    あと、亜鉛を摂取。

    +34

    -7

  • 21. 匿名 2015/06/30(火) 02:36:56 

    20さんの仰る通り深夜は髪の育成に良い時間帯で、その時間に起きていたり活発にしていると髪が伸びるのが早いそうです
    私は昔から髪が伸びるの早いことで驚かれますが、同時に夜更かしっ子でした

    +71

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/30(火) 02:38:36 

    美容室に行く回数を減らす!
    自宅で痛まないようにさえ気を付けていればですが…
    実際これが一番早く伸ばせました!

    +57

    -6

  • 23. 匿名 2015/06/30(火) 02:49:07 

    エロい奴は髪の毛が伸びるのが早いとかいうガセwww

    +70

    -9

  • 24. 匿名 2015/06/30(火) 02:55:18 

    2001って今も売ってるよね。

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/30(火) 03:04:29 

    若い時はすぐ伸びたのに
    年取ったら全然髪が伸びなくなった

    +47

    -5

  • 26. 匿名 2015/06/30(火) 03:09:19 

    昔、ヘアアクセルレーター使うと良いときいて、使ってみた。
    気のせいかもしれないけど、伸びるの早かったかな、と思う。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/30(火) 03:09:34 

    お金が無いから美容院行けなくて伸び放題、、
    切らなきゃ伸びます。

    美容院の人が毛先を小まめに切ると伸びるっての嘘だって言ってたよ。

    +138

    -4

  • 28. 匿名 2015/06/30(火) 03:30:11 

    27
    そうなんだ
    でも切らないと抜け毛がすごいんだよね
    ちょっとでも切ると収まる

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/30(火) 03:46:53 

    これですね
    髪をはやく伸ばす方法

    +227

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/30(火) 03:47:55 

    懐かしくなり調べてみたら、
    エレンス2001って今はエバーロングという商品名に変わってパッケージが可愛くなったんですね。
    髪をはやく伸ばす方法

    +132

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/30(火) 03:50:33 

    ヘアアクセルレーター

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/30(火) 04:34:13 

    夜型の生活になってから早い!
    夜型=夜起きてる=エロイ
    ってことらしいw

    +75

    -5

  • 33. 匿名 2015/06/30(火) 04:44:29 

    エロいですが
    光の速さで髪伸びていきます

    なので美容院行くのが大変

    伸ばしたいならエロくなるの、おすすめです

    +13

    -27

  • 34. 匿名 2015/06/30(火) 04:55:04 

    最近伸びるのは早いんですが、同時に抜け毛が激しいです。
    夏前だから時期的なものでしょうか?
    やっと伸びて来た頃に抜けた髪の毛が生えてきます。
    頭頂部や前髪で生えたての短くて元気な毛が立ってしまうんですけど、同じような方いますか?

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/30(火) 05:18:58 

    2さん、
    美容師です

    常に結んでいると毛根にダメージを与え続け、最悪女性でもハゲますよ。

    危険なやり方です。

    +82

    -7

  • 36. 匿名 2015/06/30(火) 05:20:10 

    亜鉛をとるといいとのことでサプリメントのんでます。
    あと爪と爪をこすりあわせると髪が早くのびるとむかーしネットでみましたよ

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/30(火) 06:05:02 

    結局切らなきゃ伸びる。シンプルです
    どんなボサボサになっても 痛んでも絡んでも 切らなきゃ伸びる。
    私はベリーショートから2年7ヶ月で1番長いとこは腰近くまで伸びました。
    美容院にいったのはその間2回位かな。
    下ろせない位ボサボサだったけど ヘアアレンジしながら乗り切りました!

    +13

    -15

  • 38. 匿名 2015/06/30(火) 06:14:36 

    2001って髪の毛を細くして伸ばすって聞いたことあるんだけど真相は?

    髪に良くなさそう。

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/30(火) 06:19:20 

    念じる

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/30(火) 06:23:02 

    20歳で肩までのショート
    かなり傷んでたのもあり伸ばしながら切って6年でへそより少し上まで伸びました。
    色んな方法試したけど、私は美容室は4ヶ月に1回、カットは毛先を揃えて少し軽くするだけ。あまり毛先を軽くしすぎると長く見えないので。
    安室ちゃんは長すぎだと思うがw

    +10

    -17

  • 41. 匿名 2015/06/30(火) 06:28:35 

    苦髪楽爪というそうです

    会社のおばさんから聞いた

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/30(火) 06:38:49 

    おかしいなー。
    わたし、どすけべなのに
    髪伸びるの遅いー!!!

    +43

    -4

  • 43. 匿名 2015/06/30(火) 06:42:34 

    髪を結んで夜寝たら伸びるのかなり早かったです!

    +4

    -10

  • 44. 匿名 2015/06/30(火) 06:48:36 

    亜鉛のサプリ飲んでました。
    腕や足のお毛毛まで見事に生えましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/30(火) 06:54:15 

    むっつり系スケベなら伸びるんでは?

    エクステで伸ばすっていうのも興味ある・・・

    +2

    -11

  • 46. 匿名 2015/06/30(火) 07:01:03 

    ヘアアクセルレーター使ってましたー‼︎

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/30(火) 07:11:35 

    エバーロングは早く伸びます。
    ただ私の頭皮にはあわなくて痒くなり、旦那にあげました。
    旦那は全く痒くもなく、伸びるのも早かったですよー!

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/30(火) 07:18:45 

    成人式に向けて五年以上空かないで伸ばしてたのに勝手に毛先の切り揃えお願いしたらシャギー10cm入れられて困ってます
    絶対にシャギー入れないでって言ったのに
    あと半年で15cmは伸ばしたいので
    タンパク質多めにとるようにしてます

    +17

    -4

  • 49. 匿名 2015/06/30(火) 07:20:12 

    エレンス2001は伸びるけど痛むらしい
    ヘアアクセラレーター?だかを注文した

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/30(火) 07:22:44 

    夜更かしは逆に伸びるのおそくなる
    22時から2時に寝てないとダメ
    でも22時就寝は難しいぞ

    +5

    -8

  • 51. 匿名 2015/06/30(火) 07:23:19 

    9さん、有りましたよね~
    シャンプーとコンディショナーとローションのシリーズ
    もう売って無いのかな?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/30(火) 07:36:07 

    ヘアアクセルレーターはほんとに伸びる!!
    中学のとき使ってて効果は知ってたけど、久々に使ったらやっぱりすごいです!
    美容師さんにも「伸びるの早いねー!」と驚かれました(*^^*)

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/30(火) 07:40:43 

    美容室帰りこのまま髪伸びなきゃいいのにって毎回思うのは私だけ?

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/30(火) 07:41:23 

    育毛剤使うと伸びるの早いって聞いたことある。
    育毛剤じゃ伸びないってのも聞いたことあるので真相は知りませんが(^^;;

    +5

    -0

  • 55.  本宮大輔 2015/06/30(火) 07:48:16 

    覚醒

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/30(火) 07:59:11 

    どれもあんまり意味無いよ。人の髪は月に何センチ伸びるとか個人差も多少あるけどほぼ決まってるし。なんかやったとしても本当微々たる差だよ
    切らなきゃ伸びる。
    本当。伸びないとか伸びるの遅いとか言ってる人は絶対切ってると思うし目標の長さになるまで極力切らない。
    これがなにより1番だと思う。

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/30(火) 08:06:41 

    2001シャンプーは合わなくて頭痛した

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/30(火) 08:11:08 

    35
    常にって起きてる間じゃないの?
    そんな人ザラにいるでしょ。
    そのくらいのことでハゲないと思うしハゲはだいたい遺伝じゃないの?

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/30(火) 08:15:37 

    染めない、切らない、巻かない!
    これ3ヶ月しただけでかなり伸びた気がする。
    切らないのが一番だね〜
    染めるのは頻繁に行くのやめて、トリートメントもしっかりやってもらってるから抜け毛もあんまり無いなぁ

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/30(火) 08:25:44 

    静止画なら修正アプリ

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2015/06/30(火) 08:33:55 

    髪の伸びる早さって髪質みたいに
    人それぞれで決まってるから
    何かを摂取したからって
    急激に伸びる訳じゃないって
    美容師に言われた。
    私は元々早いから1ヶ月に
    2センチ近く伸びる
    かれこれ2年美容院行ってないけど
    やっぱり放置が一番伸びる!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/30(火) 08:56:30 

    うねりを伸ばすというか、ストパーや縮毛矯正するとかなり違いますよ
    もちろん実際に髪が伸びたわけではないですがσ(^_^;)

    髪を綺麗に保ってブローするとツヤツヤで真っ直ぐになるので伸びた感あります

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/30(火) 08:59:46 

    これ
    髪をはやく伸ばす方法

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/30(火) 09:07:36 

    夏は髪も爪も伸びるのが多少ですが早くなるそうです。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/30(火) 09:10:29 

    黒胡麻は髪が綺麗に早く伸びるらしいよ!美容師さんが熱弁してた。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/30(火) 09:10:53 

    髪は起きてるときに伸びます
    身長は寝てるときに伸びます

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/30(火) 09:23:56 

    ビオチンオススメです。
    あと馬油で頭皮マッサージ。


    亜鉛もいいかもしれないけど、亜鉛は性欲剤の一種なので、
    エロ=髪の毛伸びるの早い
    はあってるかもしれません。。。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/30(火) 09:48:44 

    2001懐かしいね

    昔ドラッグストアーで働いていたけど
    すっごく売れてたよ!

    早く伸ばす方法なんてあるのかな?
    ダメージを与えないようにすると良さそう
    くらいしか思い付かない…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/30(火) 10:13:09 

    塩シャンプーが伸びる!
    ググってみて♡

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/30(火) 10:26:27 

    育毛剤のサクセスと頭皮マッサージでかなりきれいに早く伸びましたよ。
     友達も一緒にやって効果アリでした。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/30(火) 11:52:37 

    シャンプー、トリートメントして、お風呂出る前に炭酸水かけてるけど髪伸びるの早くなった。髪の傷みもなくなった。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/30(火) 12:32:39 

    そんな方法なんてない。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/30(火) 12:34:25 

    私、こないだ美容院で短く切られすぎちゃったんですけど、ネットで調べたら

    亜鉛、豆乳とか豆腐、ワカメなど取るといいですよ!

    あとは、頭皮マッサージ、髪の毛を縛る、睡眠をしっかり取ると私の場合伸びてきました。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/30(火) 13:26:11 

    エロいやつがのびるの早いのは、男性ホルモンが多いからだよー。だから女性は伸びるの遅い方がエロイと言われる。男性ホルモン多くするといいかもね。仕方わかんないけど。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/30(火) 13:34:07 

    エクステ付けて、1,2ヶ月後すごく伸びてる…
    ような気がする‼︎

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/30(火) 14:08:21 

    2001使ってました。早く延びるけど、とにかく枝毛、切れ毛のオンパレード!!

    髪をきつく結んでると伸びるっていうのは
    実際には頭皮の毛穴が引っ張られてそう感じるみたいです

    毛先が揃ってると綺麗に伸びると聞いて
    定期的にカットしてます
    (毛先だけなので、安いところで2ヶ月に1度)

    今までのジンクスを実践するより
    確実に『あ、伸びたかも』って実感あります(笑)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/30(火) 15:28:10 

    寝不足とコラーゲン摂取

    これが合わさると爪も髪もビックリするくらい早く伸びる
    ある時、あまりに伸びるので条件を調べたらこの二つがありました

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/30(火) 18:06:37 

    毛先を切ると伸びるってよく聞くけど、毛先はもう死んでる細胞だから切ってもなんの影響もないよね?

    生きてるのは毛根だからそこに刺激与えたりするなら分かるけど。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/30(火) 20:56:37 

    牡蠣を毎日食べる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/30(火) 21:16:56 

    エバーロングって原料はなんぞ?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/30(火) 22:37:12 

    夏休み暇だったのでチオビタ飲んで家でゴロゴロしてたらすごく髪伸びたよ~。

    暇なくせにチオビタ…( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/30(火) 22:45:17 

    髪しばると早く伸びるって聞いた

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/30(火) 23:27:40 

    沢山食べれば、髪伸びるのも早いよ
    ダイエットで食事制限してた時は、伸びるのすごい遅かったけど
    食事制限やめてまた大食いに戻ったら、脅威的な速さで髪伸びた

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/01(水) 00:11:38 

    育児疲れでアミノバイタルプロ飲んでますが、髪伸びるの早いような気がします。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/01(水) 09:07:52 

    伸びるのは毛先じゃないでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード