ガールズちゃんねる

お金をかける化粧品、お金をかけない化粧品

74コメント2015/07/07(火) 21:00

  • 1. 匿名 2015/06/29(月) 14:26:09 

    お金をかける化粧品、お金をかけない化粧品はありますか?

    ちなみに私は下地やファンデーション、パウダーと所謂、ベースメイクには、それぞれ5000円位お金をかけます。
    (ポルジョなど)


    逆にポイントメイクは、500円位など、プチプラを愛用しています。(canmakeなど)


    どの価格のものでも、最後まで使う性格のせいか、貧乏くさいともいわれます(´・_・`)

    20代前半なのですが、友達にそろそろポイントメイクも良いものを使いなさいといわれたのですが、私はこれで満足していますが、皆様はここはお金をかけるけど、この化粧品にはお金をかけないなど、あれば教えてください。

    +101

    -3

  • 2. 匿名 2015/06/29(月) 14:27:49 

    リップはなんでもいーかなー。
    似たり寄ったりだし。

    +99

    -19

  • 3. 匿名 2015/06/29(月) 14:28:39 

    日焼け止めは1000円以下

    +34

    -38

  • 4. 匿名 2015/06/29(月) 14:28:48 

    基礎化粧品と下地だけはお金かけてる

    +221

    -5

  • 5. 匿名 2015/06/29(月) 14:29:59 

    +17

    -8

  • 6. 匿名 2015/06/29(月) 14:30:17 

    クレンジング
    洗顔
    化粧水
    クリームは
    高いやつです

    +83

    -6

  • 7. 匿名 2015/06/29(月) 14:30:17 

    アイブローはケイトの安いのを使っています。

    +159

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/29(月) 14:30:36 

    化粧水にはお金かけなくなった
    前はゲランとかSK-IIとかデパートブランドを良く買ってた
    最近のお気に入りはちふれ(*^^*)

    +59

    -14

  • 9. 匿名 2015/06/29(月) 14:30:50 

    マニュキアは百均で十分

    +107

    -16

  • 10. 匿名 2015/06/29(月) 14:30:55 

    アイブロウだけは
    未だに100均で満足してます

    +62

    -12

  • 11. 匿名 2015/06/29(月) 14:31:10 

    私、全部の化粧品1500円以下だよぉ・・・(貧乏涙)

    +198

    -18

  • 12. 匿名 2015/06/29(月) 14:31:17 

    アイブロウ、アイライナー以外は
    割といいやつ

    いいものはやっぱり発色やグラデーションが綺麗

    +56

    -9

  • 13. 匿名 2015/06/29(月) 14:31:29 

    アイシャドウはKATEやヴィセなどプチプラ!
    チークはNARS使ってる
    キャンメイクとかのとやっぱり全然違う

    +31

    -8

  • 14. 匿名 2015/06/29(月) 14:31:53 

    シャドウは、安いので失敗すると、色が付かなかったりラメが飛び散ったりするから、あんまりプチプラのは買わないかな〜
    アイラインやアイブロウはプチプラ買ってる

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/29(月) 14:33:09 

    基礎化粧品、下地、ファンデは高いもの使ってます。後はプチプラ。ポイントメイクは色とか流行あるし、仕事の時はあまり使わないのでそうしてます!

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/29(月) 14:34:11 

    基礎化粧品とファンデ、パウダー、下地、口紅はお金かけてます。
    アイシャドウは2色使いが好きなので色が好みならなんでもいいです。
    アイラインもペンシル派なので別になんでもいいです。

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2015/06/29(月) 14:36:10 

    以前は高価格のクレ・ド・ポーボーテやSKⅡを使用してたけど、今はオルビスで揃えてます

    +27

    -7

  • 18. 匿名 2015/06/29(月) 14:37:03 

    私はスキンケア用品はドラッグです。
    中でもちふれとハトムギ愛用です!
    ベース、ファンデはRMKのを。
    ポイントはプチプラです

    口紅はエスティーの名前入りのやつを友達にもらったのでそれだけです

    +28

    -9

  • 19. 匿名 2015/06/29(月) 14:37:12 

    私もファンデや基礎化粧品は高いの使ってるけど、ポイントメイクは安いのでいいや。
    アイシャドウやライナーなどシャネルや高いの使ってた時期もあったけど、あまり変わらなかった…

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2015/06/29(月) 14:38:17 

    1の友達そんなこと言うの⁈
    たかだかコスメだけど「〜しなさい」って言われるのが驚き。
    そこまで干渉されたくないかも

    +142

    -9

  • 21. 匿名 2015/06/29(月) 14:40:24 

    アイブロウペンシルは700円くらいのプチプラ。
    安くても不具合は無い。

    ベースメイクはピンキリ、値段よりも肌に合う物を選んでいる。

    アイシャドウ、リップは外資系ブランド。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2015/06/29(月) 14:41:59 

    基礎化粧品は高いもの、メイクアップ(ファンデも)はプチプラです。

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2015/06/29(月) 14:42:25 

    基礎化粧品とファンデは少し高め(とは言っても3000円くらい)のものですが、アイブロウ、アイライン、シャドウ、チーク、ハイライトは1000円以下のプチプラ。
    マスカラはファシオ。こちらもプチプラですが顔面油田の超オイリーでもパンダ目にならないので、愛用中です!

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/29(月) 14:43:06 

    最近のプチプラは優秀なものが多いから全部プチプラで揃えてる。

    +26

    -5

  • 25. 匿名 2015/06/29(月) 14:43:21 

    エスティーローダーのダブルウェア気になる!
    6000円は高いよー

    +55

    -5

  • 26. 匿名 2015/06/29(月) 14:48:40 

    高い物が必ずしも良い物とは限らない

    結局は肌との相性

    +140

    -10

  • 27. 匿名 2015/06/29(月) 14:48:41 

    紫外線と保湿だけ気をつければ
    安い化粧品でも大丈夫と思う

    +43

    -5

  • 28. 匿名 2015/06/29(月) 14:49:30 

    みんな高いの使ってるね、スゴイ(╯⊙⊱ ⊙╰)
    私は肌が丈夫なので基本何を使っても平気。

    なので化粧水や乳液は勿論、メイク用品もテキトーです。
    ドラッグで済ませるのが殆どですが、ファンデもシャドーもちふれ化粧品で充分綺麗に発色します。
    因みに、何故か昔からシャンプー、ボディソープ、服、装飾小物全般にはお金かけます。。

    +18

    -11

  • 29. 匿名 2015/06/29(月) 14:51:12 

    コスメの消費期限を知ってから、プチプラを1年ぐらいで使い捨て感覚で使用するようになった。

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/29(月) 14:51:16 

    化粧について、聞いてもないのにあーだこーだ言われたくないよね(笑)しかも上から目線

    +52

    -5

  • 31. 匿名 2015/06/29(月) 14:52:36 

    ベースメイク(下地やファンデなど)と、カラーもの(チーク、リップ、シャドウ)は百貨店ブランド
    アイライナーやアイブロウ、マスカラなど黒いっぽいもの(笑)はプチプラです!



    なんとなくですが、色やラメって値段に比例して高級感が出るような気がします。
    ピンク色は特に!安いピンクと高いピンクがあるような気がします(笑)

    +102

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/29(月) 14:52:52 

    基礎化粧品、ベースメイクはほぼクレドポーでお金かけてる。
    マスカラはファシオだから1000円くらいで安い!

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/29(月) 14:54:44 

    お化粧好きな24歳です。というか化粧をすることが楽しい^ - ^
    普段は朝パパッと済ましてしまうので、KATEやCANMAKEなど使ってます。お休みの日に出かけたりする時やゆっくり化粧ができる時にデパコスのものを使ってます。そろそろ秋の限定が広告に出始めるかな〜^ - ^

    最近使ったもので良かったのがエテュセのコレです。朝夜使える、潤うけどベタつかないし夏の化粧下地にもなる。便利ですよ〜
    お金をかける化粧品、お金をかけない化粧品

    +31

    -9

  • 34. 匿名 2015/06/29(月) 14:58:47 

    23さんと全く同じで驚きました。

    ベースと言えども3000〜4000以上はなかなか出せません…(T ^ T)

    +9

    -13

  • 35. 匿名 2015/06/29(月) 14:59:28 

    日本の安い化粧品って結構優秀だし安全だと思う
    韓国製化粧品<日本の安~い化粧品

    +65

    -7

  • 36. 匿名 2015/06/29(月) 14:59:30 

    自分の肌に合うことが一番の条件

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/29(月) 15:02:28 

    マスカラ、アイブロウ、シェーディング以外はお金掛ける派です( ´ ▽ ` )ノ

    色物もやっぱり発色や粉の質が違うから結局デパコスが好き!
    あ、でもキャンメイクのリップは結構好きだなー

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/29(月) 15:05:24 

    30代後半主婦です。
    化粧水、乳液は6000円とか。美容液、クリームは10000円以上。
    下地、ファンデは6000円。
    ポイントメイクは3000円以下!
    独身の頃はもっとお金かけてた!

    +19

    -18

  • 39. 匿名 2015/06/29(月) 15:08:54 

    口紅とマスカラは安いやつ。
    あとは全部そこそこ良いやつを使ってる。
    30代だから基礎化粧品は一番お金使ってる。

    +13

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/29(月) 15:13:20 

    眉ものはプチプラって決めてる。ペンシル、パウダー合わせて千円くらいまでに収まってる。でもベースはシャネルのパウダーにしてる仕上がりはやっぱ違う。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/29(月) 15:17:02 

    アラフォー。
    美容液、ファンデ、チーク、アイシャドウは高いものを使ってます。
    一時期ケチって安いファンデなど使ってましたが、やっぱり、歳のせいか崩れるのが早い…
    エスティのダブルウェア、高いけど少量で長時間持つのでコスパはよいです。
    チークはRMK.アイシャドウはルナソルですが、発色と持ちはやっぱりプチプラとは違います!
    安物買いの銭失いにならないように気をつけてます( ˊᵕˋ ;)

    +49

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/29(月) 15:19:12 

    ベースとファンデそこそこお金かけてアイシャドウはルナソル、チークはナーズ使用。アイブロウ、マスカラ、リップはプチプラで満足(っ´ω`c)
    化粧水なんかは無印だしw

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/29(月) 15:24:34 

    デパコスのCCクリーム欲しいな。
    プチプラのは一通り試したけど、
    リピートしたい物がないわ。
    やはり、下地やベース物はプチプラ買うと
    安物買いの銭失い。

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/29(月) 15:25:40 

    基礎化粧品と下地とファンデは5000円以上。
    ハイライトとリップはドラッグストア、後は100均。

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/29(月) 16:02:48 

    スキンケア、ベースメイク、アイブロウは資生堂。マスカラ、アイライナーはプチプラ。チーク、グロス、アイシャドウは外資。全部高いのにするとお金もたないし、高い、安いに関係なしに肌に合わないのもある。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/29(月) 16:05:00 

    美容液、ナイトクリーム、下地、ファンデーションは良い物にしてます。
    シャドウやチークなどの色物はプチプラが多い。安くても発色良かったり色持ち良いの沢山あるし。でも年に1回ぐらい限定で可愛いのがあるとシャネルやディオールで買ってしまう…

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/29(月) 16:29:15 

    基礎化粧品は使わない、牛乳石鹸と白色ワセリン450えんぐらい。

    パウダーはせっけんで落ちるタイプで1000円ぐらい、アイブロウはケイトだから1000円行かないかな、リップとアイシャドウだけ高いルナソルにしてる

    スキンケアしない本読んで半信半疑でやってみて1年、ケアしてたころと何にも変わらないから今ぐらいでいいかなぁ…

    +11

    -10

  • 48. 匿名 2015/06/29(月) 16:55:03 

    トピ主です。

    たくさんのご回答ありがとうございます。

    やはり、化粧品が自分にあっていればどのような価格のものでもいいんですね。

    自分というものをしっかり持って、周りに流されずに、化粧品を選んでいきます(^^)

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/29(月) 17:05:23 

    プリマの下地のみ
    高いと思いつつ買ってしまいます。
    その他はもったいないとおもってしまい
    1000円以内の物ばかりです。

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2015/06/29(月) 17:57:24 

    下地、ファンデ、アイシャドウ、チーク、口紅はいいのを使ってます。
    評判のいいメディアのアイシャドウの色が気に入って買ってみたけど、やっぱり粉飛びするしもちは悪いしでそれなりでした。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/29(月) 17:59:39 

    アイシャドウと美白美容液は高いもの。
    どっちもディオールかな。
    シャドウはやっぱ発色と粒子の細かさが違う。
    あとはプチプラ。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/29(月) 18:00:49 

    基礎化粧品は安いのをバシャバシャ使う派
    あとアイブロウ、マスカラはプチプラの方が良いもの多い気がする。
    リップ/ファンデ/下地/フェイスパウダーは両方使ったけど、やっぱり高い派!肌が綺麗に見える。シャドウとチークの色物も高い方が発色が綺麗だけどプチプラもいいのあるよね

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2015/06/29(月) 18:49:20 

    プチプラとか言ってる奴
    金がないだけだろワロタww

    10代ならしょうがないが

    +7

    -22

  • 54. 匿名 2015/06/29(月) 18:55:46 

    ファンデと下地とフェイスパウダーはそこそこのを買います。

    洗顔、化粧水、乳液は、菊正宗の。安くて、量が多いので、遠慮なく使えます!

    化粧品は、肌の気になるところに合わせて高価な物と組み合わせればいいと思いますよ!

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/29(月) 20:05:16 

    クレンジング、洗顔、クリーム、ベースメイクにはお金をかけてます。

    化粧水乳液と、ポイントメイクはプチプラ派。

    アイシャドウだけ中間くらいかな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/29(月) 20:28:26 

    やっぱり、ルナソルのスキンモデリングアイズと似たやつをプチプラで探すのは無謀だった…
    左上だけすぐ無くなるんだよなぁ(・_・;

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/29(月) 20:33:57 

    基礎化粧品はプチプラ。色物、ベースから上につけるものはシャネル、ルナソル、ディオール、サンローランなど、色物はやはり発色と粒子が違う。気がする。基礎は保湿さえしっかりすれば高いブランドは使う必要なし。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/29(月) 20:50:35 

    いちばん高いのがファンデ5000円。その次下地2600円で、それ以外は全部1000円前後の安いやつです。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/29(月) 20:52:03 

    若いうちはいいんだって。
    肌に張りもあるし、みずみずしいから。

    でもアラサーにもなると基礎化粧品をお金をかけないと保てない。特に美容液は高い物を買ってます。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/29(月) 21:05:36 

    (高い)
    美容液
    化粧下地
    ファンデ
    ルースパウダー
    コンシーラー
    口紅系

    (安い)
    化粧水
    アイシャドウ
    リップクリーム
    眉毛系

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/29(月) 21:41:26 

    私も基礎はプチプラです\(^o^)/
    高い美容液塗ってても元の肌質的に限度があるw

    その変わりコスメ用品にお金かけます!
    やっぱり仕上がりが全然違う
    いいファンデだと元から綺麗な肌に見える

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/29(月) 21:44:47 

    スキンケア:豆乳イソフラボン
    ベース:マキアージュとミラコレ
    チーク:Mac
    アイ:メイベリン、マジョマジョ
    口紅:マキアージュ

    マキアージュは私にとっては高級品

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/29(月) 21:56:16 

    妹からの又聞きですが、元BAさんにクレンジングは良いものを使うと肌が綺麗になると言われ、それを試した友人が実際に綺麗な肌になったと聞いたので、1000円以下のDS物からクリニークのクレンジングバームに変えてみました。
    まだまだ安いクレンジングが残ってますが、新しいのを使うのが楽しみです。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/29(月) 22:01:43 

    下地、ファンデ、パウダーはゲランで統一
    ちょっとずつコツコツ集めました
    ポイントメイクはプチプラ
    ベースメイクするのが好きだからそこにお金かけます

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/29(月) 22:24:58 

    5さん、トピ画の化粧品古いよ〜

    母が昔使ってたようなやつばっか。なつかしい。

    私はベースと、アイシャドウにお金かけています。
    アイライナーはプチプラのマジョリカ♡

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/29(月) 23:11:44 

    リップスティック、グロスはどちらもイヴサンローラン。食事したくらいでは色落ちしないから、安いものを何度も塗るよりいい。フェイスパウダーはジルだけど、後はドラッグストア。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/30(火) 00:45:41 

    メイクが可愛い友達に聞くとプチプラが多いのでお財布事情も兼ねてプチプラです。

    MACの口紅とアイシャドウとシュウのアイブロウも使ってますがアラサーなのでメイクも引き算になって今あるものを使い切りに燃えてます。

    何となく買ったダイソーのアイシャドウが余りに良くてヘビロテしてますがブラシが良ければどうにでもなる気がしてます。
    あくまでもデイリーメイクですが。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/30(火) 02:07:53 

    化粧水は安物。美容液、クリームは高価なものつかってます。

    アイブロウ、アイライン、マスカラは安くても十分ですが、シャドウ、チーク、リップにはこだわります。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/30(火) 02:48:50 

    育児中アラフォーです。
    おチビと一緒にママ&キッズのボディシャンプーで洗顔、同じラインの乳液をスチーマーで入れ込んでスキンケアおしまい。
    ファンデはMIMC、他はなかなかミネラルでは揃えられないけど、石鹸で落とせるものにしています。
    手間的にも楽だし、肌も楽になりました。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/30(火) 07:04:28 

    デパコスはなぜか肌荒れするしよく目がかゆくなるのであまり買う気になれず…(´・_・`)メイク系はドラストの石けんや洗顔料で落とせるもの買ってる。美容液、クリームだけは高いの使ってます。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/30(火) 10:52:39 

    53
    ビューティーモデルやってたんですが…
    美容ほど言ったもん勝ちの世界もないですよ。

    プチプラのアイシャドウとリップを持ってないメイクさんなんていなかったし。

    自分が気に入れば、それで良いと思うけど。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/30(火) 14:09:57 

    基礎化粧品とかベースやアイシャドウはデパコスだけど
    マスカラとかチークとか眉ペンなんかはキャンメイクとかプチプラでいいやって思っちゃう
    チークなんてこの色が自分に合って時間経つとどう発色するか?まで考えると、
    失敗してもたいして痛手にならないキャンメイクが好きw

    アイシャドウは値段によって粉質が違うな~って思うけど
    チークや眉ペンは好きな色つくなら質感はどうでもいいと思えてしまう

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/01(水) 02:07:59 

    クレンジングと洗顔フォームには、お金をかけてください
    ビックリするくらいお肌が変わるから

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/07(火) 21:00:05 

    基礎化粧品 3000円〜5000円
    日焼け止め 2000円〜3000円
    ファンデ 5000円
    アイシャドウ 3000円〜5000円
    そのほか2000円以外!

    クレンジング、ファンデ、下地はプチプラとそうでないものの差が出やすいと思うの。
    あと色物の発色も、やはり少し高い方がきれい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード