ガールズちゃんねる

義母よりも義父が嫌いな人いませんか?

288コメント2022/07/15(金) 22:43

  • 1. 匿名 2022/06/15(水) 08:15:00 

    義母嫌いトピックはよく見かけるのですが、私は義父の方が嫌いです。
    自分の話しかしないしくだらない自慢話ばかり。
    気に入らないことがあると怒鳴る。
    人を見下すような発言。
    ザ昭和の人間って感じで…

    義母より義父の方が苦手だよーって方いませんか?

    +653

    -3

  • 2. 匿名 2022/06/15(水) 08:15:27 

    両方嫌いです

    +491

    -8

  • 3. 匿名 2022/06/15(水) 08:15:32 

    そんなんここで聞いて何か解消されるのかい?www

    +12

    -81

  • 4. 匿名 2022/06/15(水) 08:16:10 

    多分いっぱいいるし、ガルちゃんでも義父の愚痴見かけるよ

    +230

    -2

  • 5. 匿名 2022/06/15(水) 08:16:59 

    また義理親の悪口トピ

    +30

    -36

  • 6. 匿名 2022/06/15(水) 08:17:02 

    義父がエロいみたいなトピあったよね?最悪な義父だらけだったけど

    +145

    -2

  • 7. 匿名 2022/06/15(水) 08:17:21 

    好きか嫌い判断できない位に存在感が無い。

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/15(水) 08:17:24 

    嫌いっていうか何話していいか分かんないから、お互いすごい気を使ってる雰囲気になる。
    2人きりにはなったことない。

    +183

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/15(水) 08:17:25 

    義母は離婚していません。義父と同居してますが
    大っ嫌いです。物音立てるし洗面台汚くするし私とほとんど会話しません。出てってほしい…

    +79

    -9

  • 10. 匿名 2022/06/15(水) 08:17:30 

    義父はお前って呼んで来るからキライ。

    +148

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/15(水) 08:17:31 

    >>3
    wwwがしつこい

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/15(水) 08:17:52 

    普通の人かと思ってたらえぇ…ってなることがあって苦手だったけど、大病してあっという間に亡くなったわ

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/15(水) 08:18:03 

    >>2
    笑った
    そうなるよね
    似た者同士

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2022/06/15(水) 08:18:09 

    子供が旦那にしか似てなくてしかも私がこんな顔だから整形整形って言ってくる!
    整形じゃないしていうか別に整形でも良くない?

    +6

    -17

  • 15. 匿名 2022/06/15(水) 08:18:20 

    大勢いるよ。
    そして義父の悪口は義母の悪口より笑えない。

    +222

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/15(水) 08:18:21 

    >>7
    それはありがたいやつ。

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2022/06/15(水) 08:18:37 

    自分の下着や着る物すら用意しない様な人だから長生きしてもらいたくない

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/15(水) 08:18:45 

    >>1
    義姉の旦那がそんな感じ、視野は狭いしマウント思考

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/15(水) 08:18:46 

    >>2
    そんな2人から産まれた旦那も同類

    +121

    -8

  • 20. 匿名 2022/06/15(水) 08:18:50 

    >>3
    ガルちゃんって、そういう所よ

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/15(水) 08:18:56 

    毎回毎回武勇伝聞かされてうんざりです。
    威圧的で無神経で本当ムカつきます。
    自分がめちゃくちゃ凄いと思っててウザいです。

    +203

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/15(水) 08:18:59 

    とにかく声がデカイ

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/15(水) 08:19:36 

    >>8
    それは義父が悪いわけでもないね

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/15(水) 08:19:43 

    義父の方が大嫌い。
    全てを把握しなきゃ気が済まないのか私達が住んでる賃貸の家賃を調べたりマンションの外観の写真をこっそり撮ったり、私実家をストリートビューで見たりして気持ち悪い。

    +246

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/15(水) 08:19:56 

    両方嫌い
    義父も孫差別するから嫌い
    それ指摘したら怒ってたし(うちの子の中で差別するから、「差別するならみんなにください」じゃなくて、「差別するなら誰にもいりません」って言ったのに)
    義妹も嫌い
    「パパ怒ってるけど○○ちゃんなにしたの?」
    って夫に告げ口
    それをそのまま私に伝えてくる夫も使えない

    +172

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/15(水) 08:19:57 

    義父に体型いじりされる(お相撲さんとかわがままボディとか)あと、ブスとか子供に対してもお母さんの顔に似なくてよかったねとか言うのが嫌。旦那も笑ってるだけ。旦那の兄弟の元カノと比べてお前はボロ負けしてたなとか言ってくる

    +207

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/15(水) 08:19:58 

    あいチャンネルってブログ思い出した。
    義父が嫁にセクハラするやつ...

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2022/06/15(水) 08:20:38 

    私は実家がヤバかったから義理の方がよく感じる。怒鳴るのは嫌だね…。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2022/06/15(水) 08:20:51 

    義母よりも義父が嫌いな人いませんか?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/15(水) 08:20:59 

    義母よりも義父が嫌いな人いませんか?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/15(水) 08:21:10 

    うちも昭和な義父。義父大嫌い。
    お義母さんは優しくて好きだから可哀想で話し相手になってる。

    +125

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/15(水) 08:21:13 

    私も義父の方が苦手
    デリカシーのない発言ばっかりしてくる
    差別用語とかも普通に言うし

    でもそれ聞いてる義母も諌めたりしないから、所詮は同じレベルなんだろうな

    +176

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/15(水) 08:21:22 

    嫌いです。汚らしい。

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/15(水) 08:21:27 

    でも義両親の嫌な所って離れて暮らす息子(旦那)も似るんだよね。不思議だね。

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/15(水) 08:21:29 

    >>3
    義母よりも義父が嫌いな人いませんか?

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/15(水) 08:21:51 

    >>19

    反面教師

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/15(水) 08:22:42 

    >>1
    大嫌い!離婚したから元義父だけど
    プールに誘われて写真撮るからTシャツも脱げと言われて、嫌だと言ったら癇癪おこして、ひとりだけで撮影されて、義母も旦那も誰も庇ってくれなかった。
    癇癪起こす人発達障害でモラハラ気質だよね。
    元旦那もそうだったから離婚したけど。

    +144

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/15(水) 08:22:44 

    声が大きい
    孫に向かってお前呼ばわり
    女性の体型をいじる
    LINEで頻繁に俺通信(長い動画)

    +85

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/15(水) 08:23:01 

    キレると日本刀振り回す人だった。
    八つ墓村を実話に思わせる義父に観音様のような義母、まあ別居してて正解だったよ。

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/15(水) 08:23:04 

    第一子妊娠中に勝手に二世帯住宅の計画立てて、業者に図面まで引かせてた。
    まだ無事産まれるかもわからん時期に子供部屋が2つある図面ドヤ顔でつきつけられて。
    旦那転勤族だからしばらく家の購入考えてませんって言ったら、旦那は単身赴任すればいいって。もちろん断ったら「嫁ちゃんがお前との関係が嫌で同居拒否したぞ」って義母に吹き込んで、割と良好だった義母と仲悪くなったし。分厚い図面私に渡して、「君が保管していなさい」ってどういう事?気なんか変わらないよ気持ちが悪い。

    義父母と同居で旦那単身赴任って何だよ、孫の子守り+家政婦確定じゃん。喜ぶ嫁がいるかよ、バーーーーーカ。

    +218

    -2

  • 41. 匿名 2022/06/15(水) 08:23:10 

    嫌いってわけではないけど
    義父がいるとずーーーーっと自分の話(過去の仕事の武勇伝、趣味の俳句の話など、誰も興味ない)してるので、聞いててとても疲れる

    その点、義母は会話のキャッチボールができるからかなり楽

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/15(水) 08:23:23 

    嫌いじゃないよ
    可愛いがってくれるし

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2022/06/15(水) 08:23:40 

    私も両方苦手。昔から義父母は2人セットじゃないと行動出来ないから、嫁姑同士とかで何か話したくてもいつも両親揃っているから疲れる。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2022/06/15(水) 08:23:50 

    >>3
    かい?
    って聞き方がお爺さんっぽい
    自分の事言われてるみたいで気になっちゃった?

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2022/06/15(水) 08:23:50 

    義父だけ私を名前呼び捨てにするからホントにヤダ。
    あんたの娘じゃないし何様よ

    +137

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/15(水) 08:24:07 

    お義母さんはいい人だけどお義父さんはボケない内に逝け逝けGo Go!

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/15(水) 08:24:25 

    >>5
    仕方ないじゃん誰にも言えないんだし。

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/15(水) 08:24:54 

    >>39
    こわすぎ😱

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/15(水) 08:25:05 

    >>1
    はいはーい
    無神経で横柄、ワガママ(4人姉弟の末っ子長男)、嘘つき、ケチ、不潔
    子どもより孫より自分(孫の事も興味無し)
    義母はストレスで癌になり50代で亡くなり、本人は何度も死にかけて周りに迷惑かけながら生きてる
    関わると嘘つかれたり貶されたりロクな事がない
    義父が入院した時に色々あり(嘘つかれたり)、酷い蕁麻疹など体調が悪くなったので、もう頑張らない事にした
    旦那も「父親は絶対」だし守ってくれない、変な家族だから
    今朝も父親に対しての態度で文句言ってきたけど、守ってもくれないくせに💢と思って無視してる
    よく言えるわ…

    +82

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/15(水) 08:25:10 

    >>14
    どんな顔よw

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/15(水) 08:25:37 

    >>40
    ゴミのような義父だな

    +88

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/15(水) 08:25:37 

    >>3
    それ言ったらがるちゃん終わるわ、出ていきなよ

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/15(水) 08:26:33 

    >>5
    それなりの理由があるから
    見なきゃ良いじゃん

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2022/06/15(水) 08:26:42 

    >>34
    ほんと年取るごとにますます似てきたなと思う

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/15(水) 08:26:47 

    >>45
    うちもそう!私が神経質なだけかと思ってたけど、やっぱ嫌だよね?
    何かの時に「お前はもううちの子だから」みたいな発言もしててウンザリ。私は養子に入ってないから相続権ないし他人ですよって言いそうになった。
    何よりうちの両親に失礼だと思う。

    +104

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/15(水) 08:27:00 

    >>19
    義妹も含めて全員嫌い。

    +72

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/15(水) 08:27:11 

    義母は嫌いじゃないけど義父は本当嫌い
    初対面の時にめちゃくちゃ失礼なこと言われてから軽蔑してる

    +72

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/15(水) 08:27:18 

    >>5
    まあ、義理親の悪口トピはだいたい話半分でいいと思うよ
    現実でもそうだけど、他人に話すときは相手の悪いところは盛るし自分の悪いところは言わないからね
    共感してほしいだけの話だから適当に+押しとけばいい

    +22

    -6

  • 59. 匿名 2022/06/15(水) 08:28:13 

    >>5
    また?っていうトピいっぱいあるけどいちいちそれ言って回ってるの?大変だね

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/15(水) 08:28:24 

    >>34
    若いうちは“あんなふうにだけはなりたくない、おふくろが不憫だった”と言いながらしだいに似てくる確率高いのよね。

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/15(水) 08:28:25 

    >>1
    旦那に不満とかはないし仲のいい夫婦だと思うんだけど、たまに垣間見える義父の植え付けたであろう価値観が嫌になるときがある。
    長男はこうでなければいけない、とか、転勤の際に家族バラバラになってはいけない、子供を転校させて帯同すべき、同居しろ、とか。
    それを真に受けて育っちゃってるから、旦那はあげたらきりがないくらい偏った考えを持ってて、なにかあるたびに訂正してる。
    当然第1子の産後も子育て全くしてくれなかった。子育ては女がするものって価値観そのものだった。当然病んだ。笑
    なにかあるたびに「それは昔の話」「嘘だと思うなら周りに聞いてみなよ」「同居について検索してみたら?」とその都度話し合ってる…
    幸い旦那も「本当だね」って私に同意してくれて変わってくれてるけど、やっぱり旦那からしたら自分の父親は絶対的な存在なんだと思う。

    +84

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/15(水) 08:28:45 

    >>44
    確かにうちの義父も言うw
    九州の人だけど地域も関係あるのかな

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/15(水) 08:28:57 

    >>45
    私もそれ!
    他の義家族はみんなさん付けなのに義父だけ呼び捨てしてくるの腹たつ
    たしかに苗字はそっちのを名乗ってるけどあんたの娘になった覚えはない

    +77

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/15(水) 08:29:07 

    かりそめ天国だかで、赤ちゃんを抱いてると義父が抱っこしようとしてきて、その時に毎回必ず腕を胸に当ててくるって話聞いてキモかった。

    +80

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/15(水) 08:30:19 

    悪気はないけどデリカシーもない
    頻繁にラインしてきて面倒

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/15(水) 08:30:43 

    >>1
    職場にはこんなおじさんたくさんいるけど、
    家にいたら最悪。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/15(水) 08:30:48 

    一緒にイオンモール行った時、私が子供をチャイルドシートから下ろしてる間に義父の姿が消えたから慌てて探したら駐車場の隅で立ちションしてた。入口すぐそこだったのに。その時からホントに嫌い。

    +84

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/15(水) 08:30:57 

    義父嫌いです〜
    この前わたしの実父の職業の悪口言ってきたから、瞬間「うるっせーよ笑」って言い返しちゃった。
    数年前までゆるふわ系の私だったのに。

    +125

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/15(水) 08:31:21 

    孫である私の娘(当時1歳)の脚をいい脚してるよな〜って触る。まだ1歳だしとは思ったけど、言い方が気持ち悪かった。6年生になった娘に対していい女になったな〜って言ったことも今年初めてあった時に言われて気持ち悪かった。女って何?
    だから徒歩3分の所に住んでるけどあまり会わせてない。
    旦那は男兄弟しかいないし、仕方がないのか?とも思ったりもしたけど...私は兄はいるけど女兄弟多かったし、うちの親そんな事したことも言ったこともなかったから、受け入れ難くて。

    +95

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/15(水) 08:31:52 

    >>1
    あまりに義父が短気で親戚すら寄り付かない。息子夫婦(夫と私)が同居しないって怒ってるけど、自分(義父)の妹(伯母)や母(大姑)すら寄りつかない人と暮らせる嫁なんてこの世にいるわけない。お義母さんよく一緒にいられるよなー。

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/15(水) 08:32:28 

    うちの子ども達にはおじいちゃんがいないけど孫には優しいのかな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/15(水) 08:32:29 

    うちがそうです
    義母に対しては普通の感情しかない
    義父は大嫌い
    夫の妹も実父(私にとっての義父)が嫌いだから、そういう人だと思ってる
    早くいなくならないかな

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/15(水) 08:33:07 

    義理父の姿は未来のあなたの旦那さんだと思うんだわ、ちゃんと親を見て結婚決めた?って既婚者に言ってもあれだけどこれから結婚する人へw

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/15(水) 08:33:37 

    苦手です。田舎の長男は特別な育て方をするようなので、違う地域に長く住んでも、その我儘が抜けきれない。義母も最初こそ色々指摘したと思いますが、今は諦めている。
    あのモンスターを作り上げたのは本人だけのせいでも無いなと思いますけど…、
    そう考えると夫や子供と、道徳的に根気良く向き合うのは必要だなと感じます。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/15(水) 08:37:05 

    >>7
    うちも。存在感がないというか関わりがない。遠方とコロナでまだ3回しか会ってない。義父母は離婚してるから義実家泊まっても義父はいない。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/15(水) 08:38:25 

    >>1
    わかったような口を効くところがうっとおしい。
    男の細かいのは好かん!

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/15(水) 08:38:34 

    >>19
    そんなわけない。

    と思ってたけど年取ってくると顔も声も考え方もそっくりになってくるから驚き。

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/15(水) 08:38:39 

    >>1
    義父が苦手なのは同意。でも理由は違うかも。
    会社経営とかしてるから、物凄く人を見る目に長けてる。こちらの知識不足ら先々への展望が甘いこと、その場かぎりの繕いなんか全てお見通しで、可哀想にすら思われてるんじゃないかと怯えてしまう。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/15(水) 08:38:49 

    >>37
    なにそのヤバい元義父…

    +98

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/15(水) 08:39:02 

    >>48
    戦争で中国へ行きマラリアにかかりその後遺症なんだって義母から聞いたけど家の中刀傷だらけでね。
    よく人間が相手の警察沙汰にならなかったわ。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/15(水) 08:39:08 

    自分で自分のこと市長の次くらいに偉いってドヤ顔してる。気性が荒くてすぐキレる。気に入らないことがあれば相手がごめんなさいって謝るまで大声でなじり続ける。だから機嫌悪いなって日は周りみんな異常な程気を使ってる

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/15(水) 08:39:09 

    元義実家全員嫌いだけど(笑)
    一番嫌いなのは、元義父親(70代)
    高収入だから?って
    人を見下す、女は黙って男に従え
    介護は、嫁の仕事(娘居るのに)
    こんな父親だから、元旦那も
    私の仕事に理解あるふりしてたけど
    考えてる事は、義父親と一緒の
    昭和初期脳の糞野郎だったわよ。
    縁が切れて本当に、ラッキーだった。

    +55

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/15(水) 08:39:24 

    >>1
    はい。
    車で5分の距離に住んでる。
    妻(義母)LOVEの義父なんだけど、息子(旦那)にまで嫉妬する。
    義母と旦那がうちの子供たち連れて外食行くってなると、「俺が○○ちゃん(義母)とご飯食べたかったのに」と拗ねる。
    そして絶対自分は参加しない。
    人に妻の話をする時も、「○○ちゃんが」とか「カノジョが」とか言う。
    義母と義父が喋ってる時にうちの3歳の子供が話しかけたら「うっせーだまれ!俺がカノジョと喋ってる!」と言われた。
    かなりの神経質、病的な。
    ペットがいるせいもあるけど、家の中にたくさんのカメラが設置してあり(リビングだけでも4つ、廊下や階段や各部屋にも)、ペットを見てるのが主だけど義母のことも見てるらしい。
    私たちが遊びに行ってもこちらを見ることもない。
    挨拶してもこちらを見ずに返事する。
    他にも色々あるけど、キモいんじゃ!!

    +73

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/15(水) 08:39:39 

    義母は穏やかでいい人だけど義父が嫌い
    田舎の長男教で甘やかされたデリカシー皆無のモラハラ爺
    ちなみに義母は義父の7歳下…そりゃ同世代の女性から結婚相手にされなかったの納得だよ

    +52

    -1

  • 85. 匿名 2022/06/15(水) 08:41:25 

    >>44
    昭和のババアの集まりのくせに何を言ってる

    +0

    -13

  • 86. 匿名 2022/06/15(水) 08:41:57 

    >>25
    こりゃ嫁嫌われるわ

    +6

    -26

  • 87. 匿名 2022/06/15(水) 08:41:57 

    基本女は男嫌いだから。
    自分のパートーナー以外はどうでもいいか嫌い寄り。
    たまーに男好きもいるかもしれないけど少数派。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/15(水) 08:42:04 

    >>69
    義父がGWに小5の娘に向かって「おっぱい大きくなってきたか?」って言ってきた。
    となりに義母だっているのになにも怒ってくれないし、旦那は現場にいないし、私も娘もびっくりして時間が止まってしまったよ。
    気持ち悪すぎた。

    +116

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/15(水) 08:43:05 

    早々に亡くなってくれてので何とも、むしろ好きだよ!って思っていたが、駅までは車必須なのに駅出ると東京通勤圏内、プロパンガス下水道無し、川近くの土地に中途半端な二世帯住宅と本当に自分で管理する気があったのか疑わしい庭を残してくれたので、同居する羽目になってから憎々しくなってきた。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/15(水) 08:43:42 

    >>35
    この画像最高

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/15(水) 08:44:18 

    実母の再婚相手も嫌い。会った時は「良い人」装って裏行けば人の悪口ばっかり言ってる最低な爺さん

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/15(水) 08:45:40 

    >>24
    めちゃくちゃわかります。男性なのに妙にねっとりしてる

    +70

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/15(水) 08:45:49 

    嫌いで良いのじゃ。あかの他人。早く召されとお祈りするのみじゃ。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2022/06/15(水) 08:47:35 

    >>26
    元カノはあなたが嫌だから逃げ出したんですねって感じだよね!

    愛の深さじゃボロ勝ちですが、あなたのせいで、愛情減りそうって言えれば良いのにね!

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/15(水) 08:48:11 

    最初に「良い嫁」を演じてしまうと付け上がる

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/15(水) 08:49:00 

    姑はまだ「嫌な姑になりたくない」って気持ちの人も多いけど舅は何も考えてないからタチ悪い

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/15(水) 08:50:59 

    義父のすべてがきらい

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/15(水) 08:51:13 

    >>39
    横溝正史…ww

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/15(水) 08:51:48 

    >>88
    言わなくても大概のジジイは思ってるよね。男は死ぬまで変態動物だと思ってます。

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/15(水) 08:53:17 

    義両親ともに嫌いだけど義父の方が嫌い!
    私の仕事に口出ししてくる(自分は無職)
    孫(うちの子)にお祝い等何もしたことない
    自分の息子の学歴等優秀だと思って口出ししてくるけど学歴に関しては私の方が上
    話がコロコロ変わるし噛み合わないしうるさい
    うちの親に失礼な言動
    義母は義父のいいなり

    ご近所にも嫌われてるのを結婚してから人づてに聞いた
    なぜか同居希望してるし
    こんな最悪な義両親だって結婚前に気付かなかった私もバカだけど

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2022/06/15(水) 08:54:15 

    決めつけてくるところが嫌い
    ○○ちゃんは△△出身だから〜でしょ?
    テレビ見ててもちゃんと内容見ず適当なこと言ってる

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/15(水) 08:54:43 

    >>26
    それは人としてありえないし、絶縁していい。

    +87

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/15(水) 08:54:51 

    >>65
    無料のキャバ嬢とでも思っているのかね?

    「もしもーし」みたいなオジサン構文なのか、俺通信なのか…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/15(水) 08:56:18 

    >>30
    ビーデルの義父は悟空だね
    原作では義実家と近距離別居っぽかった

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/15(水) 08:56:20 

    >>70
    一定数、モラハラ男を好きな人っているからなぁ

    もう性癖の域だから、本人は幸せなんではない?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/15(水) 08:58:15 

    >>60
    そうだね
    でも、「オカンは偉かった、我慢してたし全部自分でしてた。お前は全然」とか比べて持ち上げてくるの
    はぁ?小学生から朝起こしてくれなくて遅刻したり、金持ってるから外食やテイクアウトばかりだったし、実家も汚いの知ってるけど?w

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/15(水) 08:59:28 

    同じく
    義理母はのんびりした穏やかな人だから万が一があったときも面倒見れる自信はあるけど義理父はムーリー

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2022/06/15(水) 08:59:38 

    >>6
    キモいね。
    70過ぎて人間としてもう無駄な機能だから、エラーだと思って哀れんてる。

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/15(水) 09:01:05 

    >>24
    無職なの?
    暇そうだね。

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/15(水) 09:01:38 

    >>1
    良くも悪くもはっきり言う人だから苦手。食もあわないし。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/15(水) 09:01:51 

    爺ちゃん真面目で悪い人ではないんだが、クチャラー酷過ぎて吐きそうになる。

    クチャラーってあんなイライラさせるんだね。

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/15(水) 09:02:31 

    >>102
    そういうデリカシーの無い奴って、コミュニケーション・冗談だと思ってるんだよね
    だからこっちが怒ると逆ギレパターン
    多分旦那も「冗談でしょ、そんなに怒らなくても」と言うよ
    で、1人悪者になるって言うね…

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/15(水) 09:04:50 

    >>70
    身内すら無理なのに、血も繋がってない何かしてくれたわけでもない、むしろストレスでしかない人と住めるわけないじゃんね💢
    簡単に言うな!
    嫁だから面倒なことは押し付けてなんぼだと思ってそう

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/15(水) 09:06:22 

    >>67
    ケモノ

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/15(水) 09:07:09 

    >>62
    うちの父は大分出身だけど言わないよww
    〜か?は言うけど…もっとじじいになったら〜かい?に進化するのかな?

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/15(水) 09:08:15 

    はい。
    神経質だし、旦那と性格似てるから2人で話してるといつも言い合いみたいになってる。
    めんどくさい。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/15(水) 09:09:25 

    男だけど妻の父がマジ嫌い
    俺が酒弱いの知ってるくせに酒飲め飲めうるさいし男は稼いでナンボ、女は家事という昭和脳の塊で義実家行きたくない

    +6

    -17

  • 118. 匿名 2022/06/15(水) 09:12:29 

    授乳してるところ見られてそれから大っ嫌いになった

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/15(水) 09:13:08 

    お盆に義実家に泊まりに行くと、夜中寝てる部屋に何度も入ってきて部屋の中をジロジロ見て出て行く。旦那も子どもたちも一緒に寝てるから何かされるわけではないけど、怖すぎて布団の中で固まる。
    だいたい2回、多い時は3回も。気持ち悪すぎてもう泊まりたくないから今年から自分の実家に泊まることにした。実家が車で10~15分で近いので。

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/15(水) 09:14:03 

    団塊世代の田舎育ちの長男はやっかい

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/15(水) 09:14:03 

    >>50
    もうゴリゴリの🇮🇳みたいな顔

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/15(水) 09:14:19 

    ・クチャラー
    ・うちの土地に家建てたのに、連絡&ノック無しでいきなり家に入ってくる
    ・子どもを連れて行ったときに「○○はおっぱい(で育てるの)?」って胸を揉むジェスチャーで聞いてくる
    ・裸足で家に入ってきて足の指と裏のマッサージを始める、その手で新生児の顔、リモコン、コップを触る

    あげたらキリないくらい気持ち悪い
    夫も似たところがあったので、将来息子の嫁にこんなに気持ち悪いって思われるよ!!って注意したら夫はマシになってきた

    +48

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/15(水) 09:17:11 

    >>85
    もっとジジイのくせに
    恥ずかしくないの?w

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/15(水) 09:17:14 

    >>19
    同感✕10000

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/15(水) 09:17:50 

    結婚して数年、義父が頼んでもないことを勝手にやり、こちらに迷惑をかけるという事が続いていました。
    良かれと思ってという感じ。
    対応や対策を考えて頑張ってたけど、これもうダメだなと思って関わらないことにした。義理家族にも宣言。

    義父がヘラヘラ笑いながら謝りにきたけど、私は目を見ながら一言も話さなかった。謝罪もまともにできないとか終わってる。大嫌い。

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/15(水) 09:18:07 

    >>5
    非表示ワードに入れれば良いのに
    結局見ちゃうし、言いたいんだよねw

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/15(水) 09:19:14 

    >>117
    ごめん、ややこしくなるしここがるちゃんだから、5ちゃんねるか知恵袋にでも愚痴ってきなよ

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/15(水) 09:20:18 

    >>118
    気持ち悪いよね!!!
    私が別室で鍵かけて授乳してて、旦那も「嫁がおっぱいあげてるから」と言ったのに、ドアガチャガチャしつこくしてきて死ねと思った

    +52

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/15(水) 09:21:46 

    セクハラモラハラが標準装備の義父
    今だったら結婚どころか彼女もできないと思う

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/15(水) 09:25:48 

    >>37
    すいません 義理両親とプール?
    お子様がいらした?

    +44

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/15(水) 09:26:50 

    >>9
    別居無理?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/15(水) 09:28:01 

    >>2
    義母が圧倒的に嫌いだったけど認知症で施設に入ってから残った義父もクソだと分かった。義母のクソっぷりに隠れてただけだった。

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/15(水) 09:28:31 

    >>31
    義母に怒鳴る義父
    おい!おまえ!とか奥さんの名前忘れたのかな?
    義母ははいはいと返事しちゃうし長年の事だから慣れちゃってるのかな?
    側から見ると可哀想になる

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/15(水) 09:28:49 

    >>96
    それは小姑と小舅にも言える

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/15(水) 09:30:19 

    私の悪口を、私のいる前で生後半年の娘に言ったこと。
    しかもその悪口は旦那が勘違いして義父に吹き込んだこと。後で旦那に激怒したけど、それから義父も旦那も大嫌いになった。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/15(水) 09:30:29 

    昭和世代の男性ってそんなに横暴なんですか?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/15(水) 09:31:21 

    >>26
    義父さんに「未来の介護は辞退します」と言う

    +48

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/15(水) 09:33:11 

    >>26
    旦那の兄弟の元カノって
    みんなこのクソ親父に気がついて逃げたんじゃ?

    +46

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/15(水) 09:39:45 

    >>1
    何かされたとかはないけど、見た目が生理的に無理です。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/15(水) 09:40:22 

    >>68
    良い対応です👏

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/15(水) 09:41:47 

    >>88
    旦那がいない時に狙って言っている🥶

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/15(水) 09:42:13 

    GIFもZIPも嫌い

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/15(水) 09:47:16 

    義父嫌い
    自分勝手だしすぐ怒るし、大きい声あげればいいと思ってるし、お店でも店員さんに文句言うし一緒にいて恥ずかしい

    義母が亡くなってしばらくたった時
    「ガル子は嫁なんだからこの家の掃除しに来い」
    って言われた

    出来の悪い義妹は可愛い可愛いで甘やかすし
    離婚して実家に入り浸ってる義妹に掃除させろや

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/15(水) 09:49:05 

    みんな義父と会話できる?
    会話できないくらいコミュニケーション困難。
    話しても、まったく通じない。

    下手に返事をしたら、変な方向に勘違いして
    それをずーーーっとそう思っているから
    ニコニコだまってるわ。


    義父「ガル子さんは料理は好き?」
    私「いやー得意ではないですが…」
    (頑張って勉強中です!)って言おうとしたら、
    ぶった切られて、料理ができないしない女になってるw

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/15(水) 09:49:57 

    >>88
    おえぇぇえ気持ち悪い。

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/15(水) 09:50:47 

    >>131
    無理無理!お金も出してくれないし!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/15(水) 09:55:07 

    >>120
    うちの父と義父やんけ。

    長男はおかずが1品多いくらい、特別扱いだったんだって!
    母も義母もよー耐えてるわ、と思ってみてる。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/15(水) 09:55:56 

    >>119
    キモい
    旦那様、お子様がいらっしゃるから大丈夫だけど
    同居なんかしたら、警察沙汰になりそう

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/15(水) 09:57:42 

    >>119
    実両親には、義父の奇行報告した?

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/15(水) 10:00:09 

    >>3
    何か解消される、
    気持ちが聞いてもらえる事で少しモヤモヤした気持ちが解消されるんじゃないの?

    問題の解決にはならないかもしれないけど、聞いてもらえたら気持ちの持ちようが違ってこない?

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2022/06/15(水) 10:01:19 

    >>3
    義父に嫌われてるとは
    1ミリも思わないんだよね

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2022/06/15(水) 10:07:25 

    足も視力も弱り、透析患者
    医師からも何度も免許返納するよう言われてるけど頑なにしない
    旦那達子ども3人は「言っても聞かないし」って他人事
    旦那は義父に強く言えないから情けない…
    ちょうど今月免許の更新だったけど、1時間の高齢者講習受けてるとも思えないし、視力検査など通るとも思えない(前回も何度も頼んでやり直して何とか合格)
    その話すると旦那がキレてくる
    「じゃあお前が病院の送迎しろ」と
    おかしくない?仕事もしてるし小さい子どもも3人いるのに
    お前らの兄弟3人でどうにかしろ、無理だったら言え、あと言い方ってもんがあるわ!
    てか病院のバスもあるし、金持ってるからタクシー使えば良いのに
    早く死んで欲しくてたまらない

    +37

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/15(水) 10:09:43 

    どっちも嫌い

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/15(水) 10:15:50 

    >>149
    義父が夜中に部屋に入ってくるのは義母が亡くなってから急に始まり、最初は何か部屋に物を取りに来たりしただけかなとか思ったりもしたけど、、
    あまりにも何回も入ってきてウロウロジロジロ見て出て行くのを繰り返し、気持ち悪すぎて旦那に言ったら旦那も気づいていたらしく、旦那から義父にやめてって言ったけどやめてくれないので、今年からはもう泊まらなくていいということに。
    私の母親と姉に相談したら、そのうちお風呂とかにも急に入ってこられそうで怖いね…と。

    +48

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/15(水) 10:17:00 

    >>1
    義両親は私が結婚するかなり前に離婚していて(熟年離婚)、優しい義母のことは大好きだけど暇を持て余していつも自分が主役にならないと気が済まない義父が本当に無理です。
    長年親子やってる夫はスルーできても他人の私にとっては苦痛なことばかり。
    今年は子供の初節句を邪魔されて潰された挙げ句に私へのセクハラもあって、あなたが守ってくれなかった結果がこれ、離婚というワードまで出るほどの大喧嘩になりました。
    義父の性格を知ってる義母が心配して何度も夫に忠告してくれていたのに、義母の話をちゃんと聞かなかったことへの怒りの方が大きかったです。
    このことがあって夫は義父に警告、向こうから「距離を置くから」と言ってくれて喜んだのも束の間…数日後には早朝から旅行先の写真を連投されまくって夫もブチギレ(やっとかよ)、少し大人しくなった数日後にまた「(上の子)の運動会はいつ?行くから」と。
    呼んでないし距離を置くと自分で言っておきながらこの有り様。
    私だって腹を立てたままなのもストレスだし時間が経って義父への嫌悪感が薄まればいいなと思ってましたが、この一連の出来事で一生恨み続けるんだろうなとなりました。
    今まで夫の顔を立てる為に散々我慢したので、次は夫が耐える番だと思ってます。

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2022/06/15(水) 10:18:46 

    >>1
    私達がマンション買ったら、
    戸建派の義父に罵られた。
    「マンションはこういう所がダメだ〜」って延々と。
    大きなお世話じゃ。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/15(水) 10:23:12 

    >>40
    義父キモすぎ
    その後どうなりましたか?

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/15(水) 10:24:48 

    >>88
    姉の義父もそんなん。
    少し発達の早い小6の姪(孫)のことジロジロ見て、身体だけはもう大人の女だな!とか言うし、キモくて義実家行きたくないって言ってる。

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/15(水) 10:27:06 

    >>148
    同居なんて絶対無理かも(-_-;)
    夜中に何度も部屋に入ってきて、同居したら夜中どころか日中もお風呂にもガラっとドアを開けられそうで恐怖。
    義父のことを考えると気持ち悪くなるくらい大っ嫌いになりました。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/15(水) 10:40:35 

    >>1
    はい、義父を軽蔑すらしてる
    外で女を作るのが趣味で家族を泣かせまくりの苦労かけまくった人だから
    金をチラつかせても女が寄ってこなくなる年齢に達したタイミングで義母に捨てられてた
    今まで散々遊んできたくせに一人ぼっちになったら家族ごっこしたくなったのか私達にしつこくされてうんっっざりだよ
    コロナ禍で出産育児してた私を心配していつも絶妙なタイミングで声をかけてくれた義母は『たまには夫婦で日帰り温泉にでも行っておいで』と子供を預かってくれてお金まで渡そうとしてきた
    義父なんか『温泉なら俺も行く!』と勝手に場を仕切り出す
    ○時にそっち行くとか誰も誘ってないんだけど
    (話してしまった旦那も悪いけど義母の優しさを何だと思ってる)
    自然と足が向かうのは義母の家なのは言うまでもない
    義父に邪魔されず孫と遊べると喜んでくれるし私達は甘えられてWin-Win
    なんでこっちに寄りつかないと恨み言を炸裂させてるけど尚更行く気が失せる
    考えられない人だから嫌ーい

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/15(水) 10:43:00 

    >>45
    私も最初になんて呼べばいい?って聞かれたから、
    『○○(私の名前)さんですかね。』って答えたら、
    「さん付けないかんのか。立派な大人にしか、さんは付けない」って言われ名前呼ばれたことないです。
    結婚して11年ですが、年々義父嫌いになっていきます。

    +43

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/15(水) 10:44:54 

    義父が高血圧で倒れた時に旦那は病院に駆け付けたけど
    深夜だったので私は子供と家に残って待ってたら
    数日後に、もううちの家に上がるな!って怒鳴られて睨まれて
    それを庇ってくれた義母にも怒鳴ってた

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/15(水) 10:47:59 

    >>1
    大嫌い。自分が電話で私の文句言って来たのに私は悪いから言われて当然、
    失礼だと反論したらやくざの因縁って。因縁つけたのはそっちでしょ?って言ってるのにわからんわからんって。一緒に怒ってくれると言っていた旦那は石化してるし本当にイライラしている。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/15(水) 10:49:39 

    旦那が父の日何が欲しいか義父に聞いたら2万する物を要求してきて、家計的に難しいって断って義母も嫁ちゃん実家父と差が出ちゃうのはね‥(すでに5千円の贈り物を手配済み)って間に入ってくれたのに「それ以外は欲しいものが無い」「自分はコロナ禍で孫にほとんど会えなかったからそれくらい要求して良いはず」って一歩もひかなくて、
    結局旦那が「やっぱり欲しい物をあげたい」って2万の贈り物した。気持ちの問題だと思うけどなんかモヤモヤした。

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/15(水) 10:51:54 

    子供が男の子2人なんですが、義父が長男しか可愛がってくれない。
    長男だけ連れて出かけたがるし、誕生日プレゼントやお土産も長男にしかももらったことないです。
    長男は跡継ぎだからって言われるけど、全く名家でもないし時代錯誤が激しい。

    +37

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/15(水) 10:58:22 

    大っ嫌い。
    父子家庭だったんだけど、結婚した時に「うちの嫁に入ったんだから親父のことはほっとけ。自分でやらせとけばイイ」というくせに自分はぜーんぶお母さんにやってもらってる。
    結婚の挨拶の時に親が離婚してると言ったらお義母さんを指差し「なーんでオレは離婚しないんだろー」…お義母さんが我慢してんだろ( ´_ゝ`)
    帝王切開で手術した時、手術から15時間後くらいに来て「なんだよ 折角来てやったのに起き上がりもしないで」お義母さんが帝王切開って産んだ後が大変なんですよ!って言ってくれたけど、いつかこのジジイが手術することあったら『あらお義父さん!折角来てあげたんだから起きてくださいよ!』って無理矢理起こしてやろうと思っている。
    一言余計だし、考えが田舎丸出しすぎて嫌い。
    ばあちゃんの葬儀でも集まった兄弟の子供たちにアラフォー独身や子なしに向かって早く子ども産め!早く孫見たい!とか言い出したし。
    今時セクハラですよ!と言ったが聞いちゃいないし、頑固だしホント黙ってほしい。

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/15(水) 11:00:08 

    >>137
    そもそも介護する義務嫁にないし。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/15(水) 11:00:39 

    夜、私だけ家に送って貰ってる時に車のラジオでセックスお悩み相談みたいなのが始まった時はめちゃくちゃ気まずかった
    あれは忘れられない
    すぐチャンネル変えたのがちょっと笑えた

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/15(水) 11:03:06 

    子ども3人も作っておいて、怠け者で浪費家。
    義母と義祖父母が働いて生活してたらしく
    旦那、貧乏で苦労したらしい。
    社会経験がろくにないから話も支離滅裂だし、一方的にずっと話してる。
    人として尊敬できないし本当嫌い。

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/15(水) 11:05:51 

    酒飲めってアルハラしてくるから苦手。
    すみません、もう飲めませんて言ってるのに、飲め飲め言うの。
    本人はおもてなしだと思ってるみたい。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/15(水) 11:09:09 

    >>37
    えっ、キモイキモイ
    ジジイの癲癇ってどんな感じの?拗ねるの?暴れるの?

    +42

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/15(水) 11:11:46 

    >>78
    太い義父ならまだ許容できるな
    問題は金も頭もないのに文句たらたら口出ししてくるタイプ

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2022/06/15(水) 11:12:43 

    >>49
    義父より義母が先に若くして病死してる家ってだいたい義父のモラハラが原因

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/15(水) 11:15:22 

    >>164
    それ4年分にしたら?w
    父の日で2万のもの要求されたらたまらないよ、5000円が限度だよね

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/15(水) 11:16:27 

    >>156
    あなたの家じゃありません、だよね。
    こっちの頑固義父も家といえば戸建って人だからわかる。
    戸建は子供が小さいうちは騒いでも気にしなくていい利点があったけど、冬の戸建は廊下に出た瞬間から寒いし雪かきも大変だから子供がドタバタしない年齢になってからマンション買ったら「マンションあったかい…俺の家は古くなってきてるし寒い…」だよ。
    ハァ?ってなった。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/15(水) 11:21:25 

    上から目線で女性を美醜と若さで採点するから苦手。

    オリンピックの選考ですら、いくら強くてもあれはブスだから代表にむかない、あの美人にしたらいいのにとか。

    女性アスリートに対して、体のラインがどうとかパフォーマンスとは無関係の意味で話すのも苦手。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/15(水) 11:24:14 

    義母の愚痴に比べて犯罪の匂いがするエピソードが多いね
    具体的には性犯罪

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2022/06/15(水) 11:24:57 

    >>154
    149です。
    旦那様が真摯に対応されて何よりです。
    お姉様達のおっしゃるように、そのままならばエスカレートしたかもしれんですね。
    世の旦那様がこちらのように対応してくれたら、離婚しなくて良い夫婦もかなりあったと思います。

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/15(水) 11:25:03 

    >>239
    ギネス記録13回出てますよ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/15(水) 11:25:09 

    >>176
    女子ゴルフとかはもうアスリートだとすら思ってない感じするわ
    太ももしか見てない

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/15(水) 11:27:26 

    >>69
    似たような事ありました。
    娘が生後2ヶ月くらいの頃、オムツ替えしてたら横にきて写真をパシャパシャ。え?陰部撮ってる…?ってその時は私も赤ちゃんに集中してたから確信できなくて、でも明らかにシャッター音のタイミングがおかしかったからって旦那に相談したら「そんなわけないだろw」で済まされた。

    それが脳裏に焼き付いていて、それ以来一度も会わせてない。今娘2歳だけど「今度会ったら一緒にお風呂に入るのが夢」とか言い出してるみたいだし、余計に怖いし近づけたくない。

    +62

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/15(水) 11:28:56 

    >>1
    ダブスタ爺な義父が嫌だ。

    田舎生まれで親と同居するものと思うのは勝手だけど、自分は次男だからと勤務先が近い都心にさっさと家を建てて兄夫婦に親のことは丸投げ、それなのに私達家族と同居を目論んでるような人。
    そして私の旦那は次男。
    転勤で遠方に行って永住ほぼ確定で結婚はしないと宣言してる義兄は?え、今時長男も次男もない?
    その他なんでも自分基準。

    こっちは既にあなたの元妻である義母と仲良く楽しく同居してますので家は2つも持てません。
    来世では同居できるといいですねー(棒読み)

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/15(水) 11:34:11 

    >>162
    その調子でどんどん血圧上げてもらって早いお迎えを願いたくなるような義父だね。

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/15(水) 11:39:44 

    >>173
    しかも義父より一回り下だよ?!
    絶対ストレスだと思う
    そんな義父は今75歳
    体は弱ってるけど、口は相変わらず憎たらしい
    と言うか誰も相手にしてくれないから余計憎たらしくなった!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/15(水) 11:40:40 

    >>1
    呼び捨てやめてくれ。
    旦那ですら私を呼び捨てにしないのに。
    嫁呼ばわりか呼び捨て、お前と結婚した覚えないよ。

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/15(水) 11:54:41 

    >>173
    それうちだわー。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/15(水) 11:57:18 

    >>1
    うちも同じだけど、結局義母も嫌い。時代だから仕方ないけど、そういう夫に黙ってついていくしかなかった義母を軽蔑してる。私が義父に少しでも反対意見言うと、後ろでオロオロしてる。自分の息子がドア開けっ放しでも、注意せずに黙って閉めてる。

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/15(水) 12:03:28 

    亭主関白気取りでデリカシーもない
    「ありがとう」とか「ごめん」って言ったら死ぬ病気なのって今度聞いてみたいぐらい意地でも言わない

    +29

    -1

  • 189. 匿名 2022/06/15(水) 12:15:19 

    同居の義父。去年外壁塗装をしたのに義父が壁に脚立を掛けたりいろいろやられたので、もう塗装が剥がれてきました。こっちが金払ってんだから、好き勝手やってんじゃねーよ!

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/15(水) 12:21:54 

    義父が明らかに親戚から嫌われてるけど、マウントだらけだから当たり前だな、と思ってやりとり見てる。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/15(水) 12:23:07 

    >>119
    気持ち悪いですね。認知症とかもあるのかな? エスカレートしないと良いですね。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/15(水) 12:26:07 

    アレルギー持ちの私に

    義父「孫ちゃんはガル子ちゃんの好き嫌いが似なくて良かったな!」

    好きでアレルギーやってる訳じゃないのに
    他にも私の家族の事とか言ってくるので嫌い

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/15(水) 12:42:09 

    >>157
    レスありがとう。
    旦那が「は?俺は家建ててまで別に住んで、嫁の飯は親が食うの?意味わかんねーww」って一笑に伏してくれたので話は進みませんでした。その後すぐ転勤が決まって、今義実家とは飛行機の距離で平和です。

    +68

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/15(水) 12:49:12 

    >>191
    ほんと気持ち悪すぎて…
    泊まらなくてもいいけど、義実家には何時間かいなきゃいけないと思うと今から具合が悪いです。
    70超えてるので認知症とかもちょっとあったりするんですかね?
    全部の部屋に鍵があったとしてももう義実家には泊まりたくないです(>_<)

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/15(水) 12:50:39 

    >>119
    孫を見てる…じゃないか
    私だったら「何ですか?!」て言っちゃう
    嫁が何も言わないと思って気持ち悪いね!

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/15(水) 12:53:31 

    >>69
    このまま会わせないほうがいい。
    私の祖父がそういう人間だった。
    赤ちゃんの私を毎晩風呂に入れたがり、小学生高学年まで、よく太ももやお腹を触られた。当時は孫に会えて嬉しいだけだろうと思ってたけど、中学生になり触られるのが嫌で避けたら、お前をレイプしてやる!って言って突進してきたことがあった。母がめちゃくちゃ怒って、二度とうちに来るなと祖父を追い出してくれたけど、今でも思い出すだけで動悸と吐き気がする。

    +60

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/15(水) 12:54:01 

    >>68
    あなた素敵です💕

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/15(水) 12:56:29 

    >>173
    うわぁ…祖父が今でいうモラハラなんだけど、気の優しかった祖母は早々に亡くなったよ。奥さんに先立たれると長生きしない〜なんて言うけど、生きに生きて先日101歳で大往生。
    身内だから言うけど、親戚縁者みんなが『やっとか…』って言うのを堪えてる感じが空気でわかった。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/15(水) 13:01:27 

    本当に大嫌いな人間です。
    関わりたくないのに勝手にズガズカ踏み込んでくる。もう誰に何を言われても変わらないんだろうな。
    義父に前立腺癌が見つかったと聞き、嬉々として平均生存率を調べてしまった。
    生存率高く治りやすいと書いてあってがっかりした。

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/15(水) 13:19:25 

    >>112
    >>26です。本当にそうなんです。旦那に言っても冗談だからでお前が本気にするのが悪いとか、面白く返せよって感じです。芸人の外見いじりと一緒で。
    あとはじゃあ痩せたら?とかそう言う感じで。158cmの48〜50キロなんでそこまで太ってないですよね?
    意味わからないと思って。 最近、言われたら黙れよとか普通に言っちゃってますがおもしろがって喜んでます。ほんとどうしようもないですね。

    +30

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/15(水) 13:38:24 

    >>6うわーまさに義父だわ。
    義理実家で、"息子の嫁"ってタイトのエロ動画みた履歴が残ってて引いた。

    +46

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/15(水) 13:39:05 

    >>68
    うちの義父も私の職業(看護師)と職場をバカにするようなこと言うから嫌い。悪気なく言ってるんだろうけど関わりたくないから会ってないよ。うるせーよって言えばよかったw

    +35

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/15(水) 13:44:25 

    少し発達入ってると思う
    ボケとは違って何度も同じ話しするし何度も同じこと聞いてくる
    自分が会話の中心にいたがる
    これで割と有名な企業の部長まではいったらしいから仕事はそれなりにできたんだろう

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/15(水) 13:56:55 

    男尊女卑だし、差別意識の薄い昭和な考えが下品で受け付けない。
    女=頭が悪いという決めつけ。頭が悪いのはあなたの一族だけでしょうって思っている。
    今は差別用語に当たる言葉を普通に使うところが本気で嫌だ。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/15(水) 13:58:48 

    義父
    統●●会
    韓●人彼女
    バカ夫💢💢
    (義父と夫は日本人です)

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/15(水) 14:02:23 

    >>5
    がるちゃん くらい愚痴らせてよ?

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/15(水) 14:05:40 

    >>56
    これだよね。
    義両親、義兄弟の出身大学から所在地から全て嫌い。

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/15(水) 14:08:03 

    >>169
    義母さんよく離婚しなかったですね🙃

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/15(水) 14:13:33 

    >>193
    旦那様GJ😙

    +41

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/15(水) 14:18:44 

    >>208
    義母が子どもたち連れて実家に帰ったこともあり、離婚危機もあったようです。
    ですが、義母一人で三人養える能力もなく
    義母の親も離婚しており色々複雑で長居できなかったようです。
    義母や旦那兄弟が可哀想で、義父が憎いです

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/15(水) 14:41:43 

    >>154
    ヤバイ義父だ… 気持ち悪い。もう息子だけで帰れば良いのでは?

    はよ鬼籍入って欲しいね。

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/15(水) 14:57:40 

    >>201
    ( ゚д゚)ゲッ!
    気持ち悪すぎる

    +35

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/15(水) 15:02:38 

    >>162
    旦那が自慢の親が倒れて駆けつけるのは分かるけど、夜中で子供連れて行ったらぐずったり迷惑だし旦那がいたから良いのにね。

    お嫁さんて他人なのに義父母弱ってる所を身内以外に見せたくないイメージ。

    舅ウザいね。事情だってあるのに

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/15(水) 15:27:41 

    >>198
    憎まれっ子世に憚る

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/15(水) 15:50:27 

    圧倒的に義母でしょ?
    嫌みばばぁ

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2022/06/15(水) 16:00:18 

    >>25
    父親が急死して葬儀が終わったあとまだバタバタしてるのに義実家に呼ばれて、父親が死んだからって母親引き取ったりするなよ、俺の老後の面倒見るって今ここで声に出して誓えって言われた。1時間は誓え、やだの押し問答を繰り返した。
    嫌いだったのがもう絶対無理ってくらい嫌いになった。夫もかばってくれなかった。

    +54

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/15(水) 16:06:21 

    >>216
    地獄みたいで泣きそう

    +48

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/15(水) 17:15:49 

    >>216
    旦那も許せないわ。タイミングが本当に糞

    +56

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/15(水) 17:25:16 

    >>1
    私も義父大嫌いだった。私には何も言ってこなかったのに、孫にすっごく意地悪い事言っていた。うちの子大人しくて言い返さないから、それも気に入らなかったのか。入院してから亡くなるまで一回お見舞い行っただけ。誰にも言ったことない。初めて言ったわ。

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2022/06/15(水) 17:33:30 

    結婚9年だけど義理父と会話したの5分も無いと思う。そんな人の介護するくらいなら自分の親心配したい

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/15(水) 17:38:38 

    >>200
    手紙に言われたことを書いて心の底から不愉快です。やめてください。
    最終警告です。って書いて出して実家にしばらく帰ったら?
    手紙はコピー取っておいて。こんな物が来たって絶対周りに見せるから
    これは離婚事由になるよって言う人がいるかもしれないし。
    文字で見ると酷さ際立つよ。

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2022/06/15(水) 18:01:30 

    >>1
    私も義父の方がダメ…。
    周りに話してもガルに書いても今時!?実話!?って引かれるけど、それくらい古い義父だし本当にダメ。


    >>40さんに似てるけど、結婚の挨拶時点で「この家(義父の実家)の二階直す!」って言い出した。

    ・夫が転勤あり、家はしばらく考えてない
    ・私が同居家庭で育って絶対同居しないと決めてるし、夫も絶対させないと約束している(祖父母介護もしてストレスから病気持ちになってしまったことも関係してる)
    ・ウン千万かけてリフォームしたばかりの家を、住む気もないのにまたリフォームする必要はない
    ・義姉三人もいるし、あちらも帰省出来なくなったら困ると思う。気にせず帰省されてもこちらが困る。
    ・義父母は癖があるから同居無理!自分たちは同居経験無しのくせに何言ってるんだ。それなら同居で苦労した私実家の親御さんとする!by夫
    ・そもそも、義父は別地方の義父宅(夫の実家)にいて、この家(義父の実家)にはなんでか義母さんと義父弟(おじ)さんが住んでるのに、おかしい。by夫

    これ分かりづらいと思います。すみません。

    って話して断ったら、「かあさん(義母)どうするんだ!長男と長男嫁になるくせに!結婚許さん!」とブチ切れ。
    いや、それならまず義母さんも義父宅に連れてけよと夫がキレたら、「とりあえず義父の実家で義母(+おじ)とお試し同居しろ!!それでストレスで体調崩したらまた別の方法を考えてやってもいい。やらずに言うな!」と。

    まぁなんだかんだでお試し同居もせずに結婚したけど、その後も「嫁に来たなら実家はもうないから帰省しなくていい。盆正月はこちらへ顔出せ。(嫁に行った)義姉が来るから挨拶しろ」とか、ダブスタもすごいし本当に苦手です。

    完全に身バレする内容だけど、もーー本当ーーーーに苦手!!

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/15(水) 18:04:21 

    義母は同性だから適切な距離感で関わってもらえるけど、義父はデリカシーがないというか、そこ配慮してよ!女性は気にするとこなのに!って不満に思う部分が多い。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/15(水) 18:09:57 

    >>193
    良かったですね!!

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/15(水) 18:47:41 

    超亭主関白だし汚ぇ!
    クシャミした手をコタツで拭くな!!

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/15(水) 19:02:05 

    >>69
    娘さんがトラウマになってないか心配です。
    受け入れない方がよいですよ

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/15(水) 19:47:02 

    >>1
    うちの義父もザ・昭和の男って人だよ。
    旦那も「親父は何言っても聞かない」って匙投げてるし。

    上の子妊娠中に性別が女だと分かって報告した時に、面と向かって「わしは正直男がよかった」と言われたことは一生忘れないと思う。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/15(水) 20:32:09 

    >>1
    母が病気で亡くなって、すぐのお正月。
    「去年も皆んな健康で何事も無くて良かった。」
    「あんた遺産もらったんだろう?俺の墓代と葬式代頼むな。」と言った舅。
    絶対に許さない。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/15(水) 21:11:05 

    私も義父の方が無理だな。
    義実家から徒歩1分圏内に住んでいるのですが、毎晩、家にの外に来ては、旦那が帰ってきているか自転車をチェックしに来たり
    雨が降ってきたら、うちに来て窓のチェック
    と、何かしらストーカーのようにチェックされます。そして、窓が開いてるよ!とか、昨日の夜、旦那くん(義父は旦那のこと君付け)遅かったねなど言われたり、いちいちうるさいです。
    それに、義母の料理やらにいちいち文句を言わないと気がすまなくて、義母にはめちゃくちゃモラハラで、義母がかわいそうなくらいです。
    そんな義父の血をめちゃくちゃ感じる旦那も、私にモラハラです。
    やっぱ結婚するなら、旦那のお父さんはしっかり見たほうが良いなと思いました

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/15(水) 21:21:28 

    >>24
    一緒だ
    賃貸のページやストリートビューを印刷してファイリングしてあってゾッとした
    コロナ禍で来てもらうのを断ってたら、冷蔵庫と洗濯機とカーテンをどんなのにしたか写真撮って送ってくれって言われた
    本当に気持ち悪い

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/15(水) 21:37:06 

    うざいのは義父だけど、それに何も言わない義母もうざいっていうパターンはよくあると思う
    そして旦那も将来義父みたいになりそうでうざいので、義母の躾がなってないんだと気付いてますますうざい

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/15(水) 21:40:43 

    >>1
    同居の義父が掃除が好きすぎて、私が掃除してもその上から更にコロコロを掛けたり雑巾で拭いたりする
    気が済まないらしい
    それだけに留まらず、孫の部屋、私達夫婦の寝室も掃除してくる。
    大丈夫、と断っても、俺が汚いの嫌いだからいいんだ、って言う。(てか人の部屋入っといて汚いとか言う神経も嫌)
    孫の部屋、プリント類も勝手にいじるから子どもがアレ無くした、って言っても俺は知らん、と言う。
    寝室のパジャマたたみ直されたり、インテリアの場所を勝手に変えたりする。ほんとに嫌。嫌い通り越して気持ち悪い🤮

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/15(水) 21:42:05 

    偉そうで苦手です。
    最初にあんたって呼ばれてたけど、おじいさんって言い返してから名前にさん付けになりました。笑

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/15(水) 21:49:15 

    超絶モラハラ夫の親

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/15(水) 21:54:13 

    >>1
    わー!めちゃめちゃわかるー!
    怒鳴ったり見下す発言とかはないけど、ひたすら自分の話してるからほとんどお義父さんの話聞いてない笑
    適当に相槌うってる笑

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/15(水) 21:57:47 

    うちも義理の👨‍🍼大嫌い!ケチでいつも腹が立つことばっかり言ってくるから、本当の親でなくて良かったと割りきってる!直ぐに実家に遊びに行きます!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/15(水) 22:28:11 

    義父は旦那の元カノの方がお気に入りだったみたいで、私には冷たい。
    だから私も義父が大嫌いです。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/15(水) 22:50:21 

    義父
    自分が一番偉いと思っている(一番バカ)
    話は9割自分の自慢(誰も聞いてない)
    都合が悪くなると暴れる(精神年齢3歳)
    ケチ(なくせに見栄を張る)
    擦り傷で周りを巻き込んで騒ぐ(大袈裟)
    人の容姿を平気で貶す(自分の顔鏡で見ろ)
    大好きな息子(夫)の都合の悪い事は嫁のせい(息子さんのせいです)

    毎回会うとこの7つのローテーションだったので、今では疎遠。



    +12

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/15(水) 22:52:26 

    >>22
    扉を閉める音がデカくてイライラする。ソフトクローズのドアにしたから遠慮なく閉める。最悪。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/15(水) 22:56:59 

    結婚やめておけばよかった…と帰省間近になるといつも思う。
    結婚しなきゃよかった。
    でも独身でいても手に職ないかぎり底辺のまま。
    こんな世の中を生きやすく変えたい!

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/15(水) 23:10:25 

    >>8
    孫大好きだから、最近あったこととか報告してあげると嬉しそうにしてるよ
    脚早い方なんですよ~とか、算数結構得意で~とか、プラスのこと教えるとすんごい嬉しそうにしてる

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/15(水) 23:22:13 

    >>201
    ごめん!!!
    気持ち悪すぎて吹いた😂

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/15(水) 23:46:33 

    >>184
    じゃあ義母さん健在ならまだ60代前半だったんだ…もっと穏やかな男性と結婚してたらまだまだお元気だったろうね。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/15(水) 23:49:20 

    もうすぐ私達の新築が建つんだけど休みの度に家を見に行ってるみたい。今日も現場で打ち合わせをしていたら休みだったらしく私の車が止まっていたからと中を覗きにきた。ビックリしすぎて本当に気持ち悪かった。多分私達より家を見に行ってるんじゃないかな
    そして上の子は下の子に優しくしなきゃダメみたいな感じらしく上の子にお姉ちゃんなんだから下の子に優しくしなきゃダメだなどと言って上の子泣かせた。旦那からそういう事言わないでと言われてるのに根がそうだから治らないみたい
    私が見てない隙にそういう事を上の子に言ってたみたいで私が気付いた時には上の子が泣きそうな顔していたのですぐに引き離して抱き締めて別室へ行ったよ。
    すぐお姉ちゃんだから~とか言ってくるのが腹立つ。じいじの言うことは気にしなくて良いからねと言ってるけどさ。本当は会わせたくないけど娘は会いたがるから会うけど。何度もお姉ちゃんはやめてと旦那に言われてるのに直さない無神経さが本当に嫌

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/15(水) 23:57:32 

    2人きりになっても何も話しかけてこないでずーっと黙ってて息子にしか話しかけない義父
    自分は動かないで全部義母に動かせてた
    いかにも昭和のクソジジイって感じで本当に嫌い
    旦那がその性格継いでないだけマシだけど
    お盆本当に帰りたくない

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/15(水) 23:58:48 

    >>1
    うわぁ…うちの父のことかと思ったわ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/16(木) 00:05:17 

    あからさまな孫差別をする。
    義弟の孫には甘々で、同居してるうちの子には睨んだり、子供が挨拶してもシカトしてくる。
    子供も対応が全然違うのが分かる年齢なので、嫌ってます。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/16(木) 00:12:31 

    「おじいちゃんが1番美味しそうなやつをもらうね」

    おかずに限らず果物やお菓子でもわざわざ毎回孫に上のセリフを宣言して大きかったり見た目の良いものを我先にと食べるところが生理的に無理。

    それを止めない義母も嫌いだけど。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/16(木) 01:01:30 

    はーい!嫌いでーす!
    沢山理由はあるけど思い出したくないでーす
    とにかく!きらい!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/16(木) 01:07:52 

    >>69
    頭はたいて良かったんだよ。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/16(木) 01:09:54 

    なんかひどい義父いるね。うちはそこまでじゃないしむしろいい人アピールしてくるんだけど、それだけで大嫌い。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/16(木) 01:21:06 

    >>46
    勢いに笑ったんだけど(笑)(笑)(笑)

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/16(木) 02:14:47 

    >>69
    娘のオムツ替えの時、
    わざわざ見にに来て覗き込み
    「やっぱ女の子だなぁ〜」と
    言われた(旦那は男兄弟しかいない)のが
    気持ち悪すぎてそれ以来オムツ替えや着替えなど
    必ず別室でするようにした。

    母乳かも聞いてきたけど無視。

    他にもいろいろ無理なことがあり
    滅多に会わないけれど、
    旦那の話し方がたまに義父に似ている時があって
    ゾッとする時がある。

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/16(木) 03:04:02 

    うちの義父も似たようなもので安心した。
    義母も幼稚で思った事すぐ口に出すし、変な家族。
    ど田舎長男教、ずーっと地元で親と同居している。
    生まれた時から長男!宝物!とおだられてきたせいか精神が子供のまま。
    祖父の代からの家業を引き継いでいて、ど田舎から出たことないから井の蛙がハンパではない。
    おそらく自己愛性人格障害で、地元人からはかなり煙たがられてるので、いっつも親戚と群れて威張ってる。
    メンタルが弱いから、話盛るわ嘘は付く、いちいちマウント取らないと気が済まないし、もう還暦なのに自分は偉大だ!と現実逃避してる。
    私にも威張り散らしてたけど、数年前から冷たくあしらってたら、堪えたのか大人しくなった。

    新婚から数年間、こんなクソ親父や義母のご機嫌とりや親孝行を私にさせていた夫を密かに恨んでいるので、義両親がいよいよ弱ってきた頃にマザコン夫を捨てられるように頑張っています(^^)

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/16(木) 04:51:09 

    >>154
    おかあさん亡くなって痴呆症になったんじゃない?

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/06/16(木) 05:10:19 

    クズすぎて見たくもない

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/16(木) 06:31:58 

    当たり前のように不倫してるから嫌い。公然の秘密みたいに出先に連れて行ったり。結婚してから知って衝撃でした

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/16(木) 06:39:54 

    >>4
    周りの友達にめっちゃ多い!

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2022/06/16(木) 07:44:17 

    >>254
    うちも似たような感じ。

    義父が亡くなった時にブチ切れて(義母の年金で生活できないので仕送りの相談をしていたのに数百万の派手な葬儀をして息子に払わせたうえに、私の父の悪口を言いまくった)旦那を叩き出してやりました。

    父のお金で建てた家に住みながら(父の介護をして実家を相続しました。)威張り散らして父の悪口をいう性根の悪さ。

    甘やかされて育って家事もろくに出来ないので、年老いた義母との同居生活でメンタル病んで通院しているようです。

    254さんも頑張ってください。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/16(木) 07:45:37 

    義父と同居してるけど妊娠中に酷いことされたり言われたりで産後まっじでうけつけなくなった。

    私が妊娠中に太ってる人みたいとか言ってきたり、私が作ったご飯で義父の好みじゃなかったら捨てられるし、障害者でも産まれてみろとか言われたり。
    そのくせ子供が産まれた今は○○くーんとか言って可愛がってるのが腹立つ。
    私がお風呂入ってる間に子供(当時4ヶ月)を肌着1枚(まだ肌寒い時)のまま外に連れて行ってそのまま30分とか近所の人と話すし。
    トイレの後も仕事から帰ってきたあとも手を洗わず子供を触るしお風呂も平気で2、3日とか入らないし。
    子どもに触れてほしくない。目にも入れて欲しくない。

    こんなこと思う自分は酷い人間だと思うけど本当に無理だ。
    自分でも思うけど妊娠中の恨みって怖い。

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/16(木) 07:48:22 

    >>238
    うちの義弟みたい。最悪。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/16(木) 10:40:06 

    >>259
    いい気味ですね。
    あいつら嫁の実家を敵視しません?
    普通に私の前で祖母や父側の親族ディスるし、それを横で聞いている夫と義母は咎めないでスルー。
    全員人として終わってる。
    中身がないからマウント取ったり、威張って自分を誇示するけど、見捨てられたらメンタル病むんだね。

    うちの義実家は、ザ・昭和の価値観で男達は仕事してるだけで生活力がないし、女が動けなくなったら本当に生活できない。
    義妹一家が義実家で同居してるけど、義妹は箱入り甘々育ちで、今は生活費も入れず義母に家事育児を丸投げしてるから、生活力0。
    そろそろ同居の義祖父母の介護が始まるけど、
    どうなるやら〜。
    スープが腐る距離から高みの見物します。

    我が子が自立する頃に、義父母の介護も始まるだろうし、さよならの準備頑張ります!

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2022/06/16(木) 13:57:19 

    >>260
    そんなことされたら誰でも腹立つよ、酷くないよ!
    うちの義父もそんな感じで、私も無理。
    そんなデリカシーない義父と同居なんて辛すぎる。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/16(木) 14:04:27 

    >>111
    口からボロボロこぼしたり口に物入れた状態で喋ってカス飛ばしたりまじ気持ちわりー

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/16(木) 14:07:57 

    >>119
    今すぐ⚫ねばいいのにね。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/16(木) 14:14:35 

    >>165
    次男君まだ赤ちゃんなの?
    色々わかる年齢になったらキツいよ
    可哀想すぎるから縁切って欲しいくらい

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/16(木) 14:17:28 

    >>177
    老いぼれようが男だからね
    あの世代だし脳みそ衰えて自制もきかないしもう檻にでも入れといた方がいいレベル

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/16(木) 15:23:18 

    >>266
    本当そうですね。
    下の子は小学生です。
    少し上の子と歳が離れているので、本人は気づいていないですが、気づく前に縁切りたいです。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/16(木) 16:53:08 

    >>216
    そんなひどいこと言われて今は逃れたんでしょうか?

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/16(木) 18:40:42 

    >>163
    そして今帰宅したらポストに私宛ての手紙が入ってて気持ち悪い。
    わざわざ家に来て手紙置いてくとか怖い。
    どうしよう。読むのいやだなー絶対悪口書いてあるよね。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/16(木) 23:39:07 

    >>161
    そういうときに、
    ○○さんですかねって言えるのもすごいね。
    私なら、何でも大丈夫ですとか言っちゃいそう。
    最初が肝心なんだね。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/17(金) 09:56:24 

    セクハラ紛いのエピソードが多いね。
    私も、「ミニスカート履いてこい!」って言われたり、顔を両手で挟まれそうになったり、ホント気持ち悪くて、最近は、なるべく会わないようにしてる。


    +0

    -1

  • 273. 匿名 2022/06/17(金) 12:27:10 

    >>1
    わかる
    政治家とか他国について義父がどう思ってるかの話を聞くしかなくてうんざりしてる
    何か話さないとって思ってなのはわかるけど意見を押し付けてくるし、悪口?だから顔が常に険しくってしんどい

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/17(金) 12:33:11 

    義父って母親から子どもを離したいのか、目の届かない場所に連れて行こうとする
    特にお風呂!
    一緒に入ろう〜とか言って連れて行こうとする
    絶対に二人きりにさせない

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/18(土) 00:18:34 

    >>274
    危険だよね。
    義実家帰省したくないからいつも何かと理由つけて断ってたんだけど、とうとう旦那が「次は子供と俺で帰る」とか言い出した。
    まだ2歳前で自分の意思を明確に言葉にできない我が子を連れていかれるのは本当に無理と思って断固拒否してるけど、旦那も一歩も譲らないんだよね、、。

    あんな家連れていかれたら何されるか分かったもんじゃないわ。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/18(土) 23:24:16 

    まじでいろいろあって生理的に無理になった
    自分が偉いと思ってるのが鼻につくし私のこと
    何もしない嫁だと言われたしてかお前のために何かしようなんてこれっぽっちも思ってない!!!

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/21(火) 23:26:13 

    同居嫁です。

    やたら近所の家の嫁がどーだとか、あそこの家の嫁は外したとか、どこそこの嫁は金遣い荒いとか、あの嫁は太ってるとか、人の家の嫁のあら探しばかり。
    自分も言われてるみたいですごく嫌な気持ちになる。
    基本、人を誉めるとか、あの人凄いね!とか言えない人。
    しかし、自分の娘(中卒→ニート歴あり→結婚後も実家の近くに住み、現在育児も毎日義母に手伝って貰ってる。そして激太り)謙遜もせずよくできた娘と褒め称えてるよ。

    最近はもう生理的に無理になってきてる。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/21(火) 23:34:07 

    >>216
    うわー。こりゃひどいよ。
    しかも葬儀終わったあとのタイミングも含めて。
    その時の精神状態でそんなこと言われたら、もう二度と顔も見たくないですね!

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/21(火) 23:43:07 

    >>143
    そう、そう、その通り!
    実家に入り浸っている出来の悪い娘がやればよい!

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/07/01(金) 14:35:24 

    息子の家庭に口出しすぎ。孫の育児に口出しすぎ。サポートしてあげてるんだから口出しも当然、そうじゃなければ召使いみいなものって思ってるっぽい。そもそもサポート頼んでないし、断っても断っても孫のためとか祖父母の権利とか騒ぎ立ててくる。自己中すぎて本当に話にならない。助けてやってる人の気持ちが分からないのかとか言ってくるけど、毎朝合鍵でやってきてマンションの玄関でじいちゃんおしっこ!とか大声で叫ぶあなた、泣きながらママと行くって叫ぶ孫抱えて逃げたあなたは誰の気持ちを考えているのか。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/07/03(日) 03:12:38 

    義弟夫婦に赤ちゃんが生まれて、退院後に赤ちゃんのお顔を見せに義実家へ来てくれた時のこと。
    赤ちゃんを見た義父が、義弟のお嫁さんに1番最初にかけた言葉が「指がちゃんと5本あるね」でした。

    五体満足を望む気持ちも、障がいが無いかと心配する気持ちも理解できますが、口に出すべきではないと本当に頭にきました!
    指が5本じゃなかったら何なの?それを聞いて何も言わない旦那と義弟にもめちゃくちゃ頭にきて、旦那には大説教しました。

    私も出産したお嫁さんも保育士なので、色んなお子さんを見ていますが、今の医療なら手足や指の欠損、多指症なんてどうにでもなる。
    手足や指が揃っていても、発達障がいや知的障がいを持っている可能性だって十分にあります。
    今は赤ちゃんだから可愛がっているけれど、今後もし障がいが分かったら絶対に避けるようになると思う。

    あまりにひどい言葉だったのでポカーンとしてしまい、その場で義父に怒れなかった自分にも腹が立ちました…言葉が見つからなかった…

    だから大嫌い

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/07/04(月) 22:13:53 

    あー義父気持ち悪い。息子の家庭を自分の家くらいに思ってるのか、隙あらば孫に関わろうとするのがほんと気持ち悪い。親離れできてない旦那も子離れできてない旦那も気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/07/06(水) 10:41:21 

    >>10
    うちもそんな感じ(~_~;)
    嫁を自分の所有物みたいに思ってるような態度を取るから嫌

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/07/06(水) 22:53:13 

    娘はお嬢様扱い
    嫁は家政婦扱いする義父なんで、
    将来介護なんてまっぴらゴメンです。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2022/07/14(木) 00:12:55 

    義父毎朝来て様子を朝仕事でいない旦那にメール、旦那と毎週末メールで予定のやり取り。この親子無理

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/07/15(金) 14:37:21 

    >>1
    私も義父が大嫌いです。
    無神経、酒癖が悪い、価値観の押し付け、数えるときりがないぐらい。
    つい先日も集まる機会があり食事をした際にありえないほどの暴言をはき、それでもお義母さんはニコニコしてる。
    これからお盆や正月での集まりには本当に行きたくない。
    私の旦那は今度注意しておくと言ってたがいつのことになるやら、、
    旦那は、義父が酔っ払っていたからそんなこと言ったんだろうとか言うけど、酒に酔えば何を言っても許されると私は思わないし、とにかくもう顔も見たくないし話もしたくない。
    老後の面倒は見ません。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/07/15(金) 22:36:19 

    自分の都合で呼び出しておいて、いざ義実家に行ったら義父は来客の対応。私たち夫婦は仕事の合間を縫って行ったので、戻らなければならない時間が決まっていると分かっていたはず。
    結局最後まで顔は出さず、私たちはタイムリミットのため帰宅。

    翌日旦那に電話してきて、大事な話だから
    もう1度2人揃って義実家へ来いと。
    ふざけるな!!!
    大事な話がしたいと呼び出したのはお前。
    その大事な話をせずにいたのもお前。
    そんなに話がしたいならお前が来い!!!
    相手の都合や立場を考えられない老害。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/07/15(金) 22:43:41 

    旦那は男3兄弟の長男。
    女の子が欲しかったらしく、少し年が離れて3男がいるのだけど、出産まで性別は聞かずにいたそう。
    そして出産当日。
    義母は産道が裂けたり大量出血があり、緊急オペに。
    3男は無事に産まれたと連絡があったが、「また男か」とお見舞いにも行かず、友人とツーリングに出かけたらしい義父。

    そんな義父に子育てや家庭のことを言われても何も響かないし、何を偉そうに。と逆に不愉快になる。
    自分の嫁が姑(旦那の祖母)にいじめられていても知らぬ存ぜぬだった義父。
    早くいなくなってほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード