ガールズちゃんねる

ASKA、チャゲアス復活の可能性について言及“あいつとは二度と無い”と思った過去も

361コメント2022/06/27(月) 01:34

  • 1. 匿名 2022/06/13(月) 23:57:26 

    ASKA、チャゲアス復活の可能性について言及“あいつとは二度と無い”と思った過去も― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ASKA、チャゲアス復活の可能性について言及“あいつとは二度と無い”と思った過去も― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ASKA、チャゲアス復活の可能性について言及“あいつとは二度と無い”と思った過去も


    「僕は愛情はあるんですよ、あいつ(CHAGE)よりもあるとはハッキリ言えますよ。本当にたくさんの方が待望論を語ってくれてね。一時期“もうあいつとは二度と無いな”って思ってたんですけど、それは置いておいてね。話をしないことにはダメですよね、電話番号も知らないですし。きっと、2人になれば“色々あったな”って言い合えるんですけど。なかなかその機会がなくても、もうお前そんなこと言ってる歳じゃないぞと。64、65になって、あと何年声が出るんだと。僕は自分にそれを突き付けてるから、あいつも同じように突き付けなきゃダメ」

    「自分を出せないで苦しかったお互いがあったから、それでも我慢し合えてた時期があったかもしれない。今はあのときの気持ちに立ち返って“今は何やりたい”っていうときに、これ(復活)があれば形になりますよね。僕も頑ななときはありましたけど、今はもっと(CHAGEが)頑なだから。それをほぐしていくのが、僕の役目かもしれない」

    +19

    -399

  • 2. 匿名 2022/06/13(月) 23:58:12 

    どの口が言ってんだよ

    +1653

    -20

  • 3. 匿名 2022/06/13(月) 23:58:24 

    犯罪者側が上から目線で何を…

    +1335

    -17

  • 4. 匿名 2022/06/13(月) 23:58:28 

    薬なんかやるからだよ

    +895

    -12

  • 5. 匿名 2022/06/13(月) 23:58:38 

    >>1
    クスリの人か

    +377

    -10

  • 6. 匿名 2022/06/13(月) 23:59:02 

    言ってる事が抽象的すぎて理解できないんだけど、「チャゲが悪い」みたいな言い方でびっくり。悪い事したのはASKAでしょ!

    +1301

    -10

  • 7. 匿名 2022/06/13(月) 23:59:07 

    おまいう

    +603

    -6

  • 8. 匿名 2022/06/13(月) 23:59:14 

    >>1
    余計なものなどないよね

    +292

    -9

  • 9. 匿名 2022/06/13(月) 23:59:38 

    ASKA「今から一緒にこれから一緒に再結成しようかー」
    CHAGE「ヤーヤーヤーヤーやだよー」

    +608

    -23

  • 10. 匿名 2022/06/13(月) 23:59:43 

    私もまっさきに
    おまいう
    って思ったわ

    +502

    -3

  • 11. 匿名 2022/06/13(月) 23:59:58 

    >>8
    覚醒剤の不純物的な

    +182

    -2

  • 12. 匿名 2022/06/13(月) 23:59:59 

    チャゲは嫌だろ、こいつと組むの

    +606

    -11

  • 13. 匿名 2022/06/14(火) 00:00:06 

    チャゲも大変だな。

    +604

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/14(火) 00:00:06 

    >>7
    ほんこれ

    +109

    -3

  • 15. 匿名 2022/06/14(火) 00:00:21 

    こっちがお薬の方の人なの!?
    コメント読んでてっきり逆かと思った

    +242

    -10

  • 16. 匿名 2022/06/14(火) 00:00:44 

    ここまで偉そうだとなんかもう笑う

    +454

    -6

  • 17. 匿名 2022/06/14(火) 00:00:53 

    CHAGEさんが気の毒になる
    こんなことになった原因を作った相手に上から目線で言われる覚えは無いよね

    もう復活しなくていいと思う

    +728

    -8

  • 18. 匿名 2022/06/14(火) 00:00:54 

    なんか勘違いしてるね

    +371

    -5

  • 19. 匿名 2022/06/14(火) 00:01:15 

    いや、そのあいつからしたら、「おまそれ?」だろうがよ
    仕方なしに、金のためにあいつも我慢してくれるだろうけどさ

    +263

    -4

  • 20. 匿名 2022/06/14(火) 00:01:23 

    二人で歌うの聞きたいけど
    でもそれをダメにしたのは
    アスカ自身じゃないの
    何を今更…

    +435

    -3

  • 21. 匿名 2022/06/14(火) 00:01:38 

    ASKA側が言うこと?

    +322

    -2

  • 22. 匿名 2022/06/14(火) 00:01:41 

    自分のクスリのせいでだいぶん迷惑かけただろうのに、この言い方はないよね。

    +368

    -2

  • 23. 匿名 2022/06/14(火) 00:01:48 

    だいたいギブハブてなんや?とわらたわよ。

    +146

    -3

  • 24. 匿名 2022/06/14(火) 00:01:55 

    チャゲを凄く下に見てるよね
    昔からなのかな?

    +420

    -7

  • 25. 匿名 2022/06/14(火) 00:02:00 

    薬物やるとおかしくなるのが
    よくわかりました

    +210

    -4

  • 26. 匿名 2022/06/14(火) 00:02:21 

    めーっちゃ偉そうでびっくりしたw
    古館さんも年とってて驚いた
    CHAGE and ASKA復活について語る。ASKAさんの熱い想いに古舘も感激!チャゲアス待望論。 - YouTube
    CHAGE and ASKA復活について語る。ASKAさんの熱い想いに古舘も感激!チャゲアス待望論。 - YouTubewww.youtube.com

    約束を守りにASKAさんが登場。久しぶりの再会で大盛り上がり。古舘からのチャゲアス再開の質問にASKAさんが本音で語る。〇Twitterhttps://twitter.com/talkingblues88#ASKA #古舘伊知郎 #CHAGE&ASKA #チャゲアス">

    +88

    -5

  • 27. 匿名 2022/06/14(火) 00:02:36 

    薬物使用を咎めたCHAGEさんを殴ったんだよね?
    やっぱりクスリって脳を壊すのね

    +322

    -12

  • 28. 匿名 2022/06/14(火) 00:02:38 

    それはCHAGEさんの台詞では

    +265

    -4

  • 29. 匿名 2022/06/14(火) 00:02:43 

    芸能界は売れてお金を手にするとすぐハイエナが寄ってくるから、芸能人はそういう誘惑に負けない芯の強さが必須だね。のせられてホイホイ手を出すような人はいい鴨だよね。

    +134

    -3

  • 30. 匿名 2022/06/14(火) 00:02:48 

    もしもCHAGEがこの記事読んだらどんな気分だろうと考えられないのか。

    +232

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:08 

    この人の事で
    チャゲマスコミに謝ってた気がするけど
    それはごめんって言ったのかな?

    +241

    -1

  • 32. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:11 

    復活の可能性について言及出来る立場かよ
    何様なわけ?

    +170

    -3

  • 33. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:16 

    チャゲアスの人気が無くなったのは楽曲はいいんだけどとにかくチャゲが致命的にダサいことが大きいと思う。ライブでもなんだろう、とにかくパフォーマンスが本当にダサい。あれがなければもう少し長く続いたと思う。

    +5

    -118

  • 34. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:23 

    CHAGEさん逃げてー!

    +150

    -3

  • 35. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:24 

    薬して浮気してた人ですよね??
    過去の記憶なくなりましたん?
    どこをどうとっても偉そうに語る権利なんてないと思うんだけど。
    過去は、消せないんだよ。
    背負って負い目を感じながら生きるしかないんだよ。自らの意思で罪を犯したのだから。
    お忘れなきよう。

    +199

    -3

  • 36. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:39 

    重大な裏切りを犯したのはあなたです

    +163

    -3

  • 37. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:45 

    ASKAの代表曲 はじまりはいつも雨
    CHAGEの代表曲 エピローグ
    この2曲大好き

    +132

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:49 

    こんな発言するなんてひどい!!ひょっとして薬の影響??まだやめてないとか…?

    +86

    -4

  • 39. 匿名 2022/06/14(火) 00:03:53 

    >>33
    逆張りすればいいと思ってる人w

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/14(火) 00:04:36 

    ん~まだ変

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2022/06/14(火) 00:05:14 

    やっぱりイカれてる事だけはよーく分かりました

    +119

    -2

  • 42. 匿名 2022/06/14(火) 00:05:36 

    >>33
    ハーモニーは最強

    +99

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/14(火) 00:05:39 

    >>1
    娘さんネトフリの恋愛リアリティーショーに出ててびっくりした。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/14(火) 00:05:57 

    あいつとは二度とないって言いたいのはチャゲさんのほうじゃないかしら?

    +187

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/14(火) 00:06:02 

    ASKAも田口もどの口が言ってんのって感じ

    +112

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/14(火) 00:06:02 

    田代まさしと一緒にジャブ(ハゲタシロ)&アスカでも結成すれば(笑)
    ASKA、チャゲアス復活の可能性について言及“あいつとは二度と無い”と思った過去も

    +11

    -23

  • 47. 匿名 2022/06/14(火) 00:06:46 

    >>12
    チャゲさんはもう竹内涼真と組んでやればいいと思うw

    +82

    -5

  • 48. 匿名 2022/06/14(火) 00:06:59 

    いろいろ迷惑かけたけどやっぱり自分には彼しかいない、みたいな言い方だったらワンチャンあるかも知れないのに...

    +194

    -3

  • 49. 匿名 2022/06/14(火) 00:07:10 

    >>9
    うまい!座布団10枚あげる

    +133

    -10

  • 50. 匿名 2022/06/14(火) 00:08:35 

    穏やかな逆ギレスタイルですね

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/14(火) 00:08:54 

    勘違いも甚だしい男だな

    +51

    -3

  • 52. 匿名 2022/06/14(火) 00:09:50 

    あいつとは二度と無いって
    チャゲのセリフだよね

    +125

    -3

  • 53. 匿名 2022/06/14(火) 00:10:13 

    仮に一緒に歌えたとしても
    またなんか騒動になって
    嫌な思いをするのはファンよ

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2022/06/14(火) 00:10:48 

    >>33
    CHAGEのファンって聞かないよね。どっちにもそれぞれ同じくらいファンいたらまた違ったかもね。気にしたことなかったけど

    +5

    -66

  • 55. 匿名 2022/06/14(火) 00:11:20 

    この人、自分が開発したとか言ってるオゾン水作る機械を推してるから、理系なのかと思ったら全然違うし、TwitterでLIVE812とかふるさとめぐり市のアカウントがわらわら湧いてASKA上げしてたから本気で気持ち悪かった

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2022/06/14(火) 00:12:03 

    >>54
    私はチャゲ好きよ
    アスカだけじゃ成り立たない

    +109

    -8

  • 57. 匿名 2022/06/14(火) 00:12:05 

    >>33
    飛鳥も大したことないよ?

    +15

    -18

  • 58. 匿名 2022/06/14(火) 00:12:06 

    >>46
    センスねーな 笑

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2022/06/14(火) 00:12:38 

    捕まる前に文春の記事読んだけどやっぱりそうだったんだーって残念だった。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2022/06/14(火) 00:12:54 

    私チャゲとアスカ勘違いして逆に覚えてたっけ?と思っちゃった

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2022/06/14(火) 00:13:25 

    >>24
    たぶん、、、ね

    昔、歌のコンテストで優勝したのはCHAGEで、準優勝がASKAだったような

    今では、人間性も含めてCHAGEが優勝だと思う

    +256

    -9

  • 62. 匿名 2022/06/14(火) 00:13:28 

    当時シャブ&飛鳥って記事出てたね
    シャブはこっちなのにね

    +56

    -2

  • 63. 匿名 2022/06/14(火) 00:13:58 

    >>11
    純度高めのやつか…

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/14(火) 00:14:18 

    あれでしょ、チャゲ&飛鳥のチャンネルなのにチャゲが自分の曲をアップしてる所じゃない?
    アスカはアスカで自分の曲はアスカオフィシャルで個別でアップしてるし。

    +2

    -13

  • 65. 匿名 2022/06/14(火) 00:15:59 

    >>1
    いや、なぜあなたがいつも上から…。

    たぶん、そういうとこだと思う。

    +143

    -3

  • 66. 匿名 2022/06/14(火) 00:18:08 

    亡くなった叔母さんがファンでものすごく好きだったんだけどな

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/14(火) 00:19:31 

    チャゲもヤク中とは距離置きたいだろうね

    +74

    -1

  • 68. 匿名 2022/06/14(火) 00:20:25 

    全部お前のせいやん。やばいね、相変わらず。

    +70

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/14(火) 00:20:45 

    潔く反省したならまだ
    復帰も望むけど
    あの往生際の悪さは
    本当イメージ壊された

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/14(火) 00:21:46 

    CHAGEや関係者に迷惑掛けておいて、謙虚さが無さすぎる

    +95

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/14(火) 00:24:11 

    あの甘いラブソングも
    薬に酔ってたからだなと
    今ならわかる

    +15

    -7

  • 72. 匿名 2022/06/14(火) 00:24:21 

    >>3
    いっときチャゲアスハマって聴いてたんだけどさ
    この人が作詞してるのかな?love songって歌の歌詞がめちゃめちゃ上から目線の歌で多分その頃流行ってた歌手を馬鹿にしてる内容でびっくりした
    昔からちょっと偉そうなんだね

    +13

    -32

  • 73. 匿名 2022/06/14(火) 00:24:31 

    だいぶ前に宴 -UTAGE-で、CHAGEが申し訳なさそうにYAH! YAH! YAH!を歌ってたのにな。中居君とかがCHAGEを囲んで励ましてたように感じたんだよね
    ASKA、酷いな

    +112

    -2

  • 74. 匿名 2022/06/14(火) 00:25:45 

    >>1
    チャゲ「(現在進行系で)あいつとは二度とないな」

    +101

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/14(火) 00:26:40 

    チャゲはもっと辛かったってよ!

    +76

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/14(火) 00:26:43 

    >>42


    最近になって改めてSAY YESとか聞いたら、上手すぎてやっぱりお二人の才能はすごいな~と思った

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/14(火) 00:26:55 

    ASKA!そういうとこだぞ。
    周りから人居なくなってるだろ。
    がるちゃんでドン引きされるってなかなかだぞ。

    +111

    -3

  • 78. 匿名 2022/06/14(火) 00:27:10 

    >>60
    これをチャゲが言うならまだ分かるって話だよね

    +78

    -1

  • 79. 匿名 2022/06/14(火) 00:28:19 

    >>76
    この2人のハーモニーはピッタリなんだよね
    個々の歌唱力が凄いからなんだけどさ

    +72

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/14(火) 00:28:26 

    >>24
    俺のおかげで飯食えてたんだよ!アイツはくらいに思ってるのかな?

    +164

    -3

  • 81. 匿名 2022/06/14(火) 00:29:57 

    >>79
    声の絡み方が絶妙なのよね

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/14(火) 00:32:36 

    この人が捕まった時に一時期シャブandアスカって言われてて別にチャゲさんは何も悪くないのに可哀想と思ってた

    +69

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/14(火) 00:36:41 

    >>8
    やめて〜
    家族寝てるのに 声出して笑っちゃったー

    +30

    -4

  • 84. 匿名 2022/06/14(火) 00:37:43 

    僕はこの目で嘘をつくだよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/14(火) 00:38:51 

    こうやって恥ずかしげもなく堂々とエラそうなこと言えるのがクスリも知らねえのかよ的な業界の闇を表してるよな

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/14(火) 00:38:58 

    毎年印税どれぐらい入ってるんだろう
    強気発言なのは作詞とかしてるからかな

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/14(火) 00:40:47 

    チャゲさんは何も悪いことしてないのに…

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/14(火) 00:41:14 

    >>8
    ああーすべてが君とぼくとのーw

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/14(火) 00:41:52 

    >>86
    ほぼASKAが作詞作曲してる
    ヒット曲はASKA
    ちなみに楽曲提供もあるから凄いと思うよ
    光GENJIとかに楽曲提供してたもの

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/14(火) 00:43:58 

    ちょっとなに言ってるのかわからない

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/14(火) 00:45:15 

    >>1
    チャゲは、何度も薬やめろって言ってくれてたらしいじゃん。なんでチャゲのせいにしてるのよ?
    そう言う所が駄目なんだよ

    +154

    -2

  • 92. 匿名 2022/06/14(火) 00:45:19 

    >>89
    覚えてる、デビュー曲のSTARLIGHTとかしばらく作ってたよね
    ベストテンかミュージックステーションでチャゲアスが光GENJIと一緒になる事もあった

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/14(火) 00:47:43 

    >>92
    ガラスの十代もそうだしね

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/14(火) 00:47:49 

    ギフハブ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/14(火) 00:48:28 

    この人昔からこうなの?それとも薬でこういうこと言うようになったの?

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/14(火) 00:48:28 

    あんなに騒がせてしかも内容が酷いキモすぎるし、
    イメージダウンに更に追い討ちのこの発言は、もう救いよがないね。

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/14(火) 00:49:16 

    今以上に幻滅したくないから
    もう黙ってたほうが良くない?

    +53

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/14(火) 00:53:50 

    偉そうに上から目線で喋ってるけど、再結成したいのは自分の方だよね
    チャゲあってのASKAだもん。2人のハーモニーは綺麗だったから、また脚光を浴びたいのよね
    でもチャゲは嫌だと思うよ

    +86

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/14(火) 00:56:45 

    >>62
    飛鳥と組むのはチャゲじゃなくてシャブ
    そう考えると合ってる!

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/14(火) 00:57:24 

    >>24
    昔、ファンでした
    当初は仲が良くトークも面白かったのに
    ある時期にラジオで
    2人で歌っているのに
    「俺が歌った作品」的な事を言い
    チャゲさんがムッとして自分の歌でもある!と言ってました
    飛鳥さんは気にせず話を続けていたけど
    オレ様気質で驚いた事があります

    +199

    -2

  • 101. 匿名 2022/06/14(火) 00:57:46 

    なんでお前が上からやねん!
    あいつとか65.64で声が…お前が問題起こしといてなんで偉そうやねん!
    これで失望したわ。チャゲさんはこれからも頑張ってほしいし、ひとりで頑張って下さい。応援します。
    上から目線の薬物中毒者はメディアから消えて下さい!お願いします。

    +77

    -3

  • 102. 匿名 2022/06/14(火) 00:58:40 

    >>1
    その上から発言は間違いですよ。
    チャゲさんにどれだけ迷惑かけだと思うのかね。

    まあ、聞く耳持たないだろうな。

    +107

    -2

  • 103. 匿名 2022/06/14(火) 01:02:37 

    未練がましいのは
    歌の世界だけで充分

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/14(火) 01:05:49 

    今でもジャニーズの若手が光GENJIの曲を歌ってるからさ。ASKAよ、もっと謙虚になってくれ。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/14(火) 01:08:10 

    また一緒にやりたいんだよね?さんざん迷惑かけといて人にものを頼む態度じゃないと思う

    +64

    -2

  • 106. 匿名 2022/06/14(火) 01:11:56 

    チャゲアス聞きながら
    このトピ見てる…

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/14(火) 01:16:11 

    >>15
    なんでだよ!
    チャゲに薬のイメージなんてないでしょ

    +84

    -2

  • 108. 匿名 2022/06/14(火) 01:16:36 

    >>93
    光GENJIのファースト・アルバムも全部飛鳥だよね?
    Hurry upとかほのかに甘くHOLIDAYとかグラデュエーションとか大好きだった〜

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/14(火) 01:19:28 

    もう60代半ばなの?40代かと思ってた。

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2022/06/14(火) 01:19:50 

    >>108
    そそ、ファーストアルバムがASKA担当してた。
    Graduation、光GENJIの後輩の平家派が歌ってて色気たっぷりなんよね。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/14(火) 01:23:31 

    >>46
    薬から抜けられないとこんな惨めで悲惨な姿になるんだよね
    怖いね
    興味本位でやろうと思ってもこの姿見たらやる気なくなるかもしれないね
    ある意味いい教材かも

    +62

    -2

  • 112. 匿名 2022/06/14(火) 01:25:38 

    >>45
    田口思い出したよ
    なんでそっちからやってもいいかななんだよって思ったw

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/14(火) 01:36:12 

    >>78
    勝手に解説しなくていいから

    +2

    -15

  • 114. 匿名 2022/06/14(火) 01:39:39 

    問題起こした張本人が言う言葉ではないな。
    この人は頭下げてお願いしなきゃいけない立場。

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/14(火) 01:46:35 

    >>33
    ASKAもこう思ってて態度にも出てたんだろうな
    今回の発言もCHAGEが許してくれるまで誠意を見せるとかじゃないもんね
    若いとき大好きでよく聴いてたし青春の思い出もたくさんあるけどASKAがこんなんじゃ再結成は無理だししなくてもいいよ
    CHAGEさんお疲れ様

    +110

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/14(火) 01:49:47 

    >>1
    おまゆうの極み。
    チャゲの方が迷惑被ってるよね。

    +87

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/14(火) 01:53:32 

    まじで何様だよ。
    大嫌い。

    元ファンクラブ会員です。

    +85

    -2

  • 118. 匿名 2022/06/14(火) 01:59:24 

    こんなだから、昔からチャゲは愛想つかしてたんでしょ。

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/14(火) 02:07:02 

    >>100
    この人モラハラっぽいと思ってたからそういう事言いそう

    +97

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/14(火) 02:07:52 

    >>52
    もうそのセリフで答えは出てる

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/14(火) 02:28:02 

    何で相手のせいにしてるの?そもそも貴方が薬物に手を出したから、チャゲさんが離れたんだよね?と。見限られたんじゃない?俺のせいだよな、と反省しなさいよ。

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/14(火) 02:30:25 

    全盛期がすごく良かっただけに残念…

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/14(火) 02:57:42 

    今でもASKAさんのことは好きだよ
    CHAGE&ASKAの再開もどれほど願ったか
    これからも願うけど、そんなものの言い方じゃさ
    チャゲアスのファンは2人がお互いリスペクトしあってて、大切な仲間だっていう2人が好きなんだよ
    ASKAさんプライベートではCHAGEさんに謝ったの?

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/14(火) 03:07:39 

    ギフハブおじさん、まだ薬やってる?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/14(火) 03:13:28 

    そういうところがダメなんやろう。
    相手が言うならまだしも。。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/14(火) 03:25:57 

    >>1
    あんなことしといてプライドだけは一丁前だな

    +63

    -1

  • 127. 匿名 2022/06/14(火) 03:33:07 

    ごめんなさいが言えない、何でも人のせいにするおっさん。
    しかもきしょい犯罪してさ。人として終わってる。

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/14(火) 04:47:26 

    そうなるまでに二人の間に何があったかを説明?してくれない事には何とも言えないよ。
    二人とも才能が素晴らしかったのに
    もったいな 作品は今でも聴きます。

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2022/06/14(火) 04:52:21 

    >>76tomorrow聞いてみて すごく良いよ
    あと風のライオン nono darling  レッドヒル!

    +14

    -3

  • 130. 匿名 2022/06/14(火) 04:52:31 

    >>14
    めんそれ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/14(火) 04:54:36 

    この人くらい才能あるアーティストが品行方正な方が嫌だわ

    +4

    -19

  • 132. 匿名 2022/06/14(火) 04:56:23 

    チャゲも嫌だろ

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2022/06/14(火) 04:57:21 

    このコメント見るに、チャゲアスってチャゲさんがずっと耐えてたから成り立ってたんだね
    そしていまだにそれに気づかないんだ…
    選択権はあなたにないのでは

    +61

    -3

  • 134. 匿名 2022/06/14(火) 04:58:37 

    >>131
    薬以上に今回のコメントに失望したファンが多そうだけどな

    +48

    -1

  • 135. 匿名 2022/06/14(火) 04:59:59 

    >>133
    コイツがいなけりゃアイツは世にでてねーよタコ

    +2

    -14

  • 136. 匿名 2022/06/14(火) 05:02:51 

    >>135
    ASKAもいまだにその感覚だから、いまだにこんな上から目線なんだね
    もう当時とはいろいろ違っているのに

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/14(火) 05:03:26 

    >>33海外でライブやるときもASKAは一生懸命
    英会話出来るように努力したり 
    現地の言葉覚えたり全力でやるんだけど
    CHAGEは何もしないんだよね 
    イギリスでも全然言葉話せずに浮いてたみたいだし。ASKAは海外の人とレコーディングするためにめちゃくちゃ努力して日常会話以上の英語話せたりその上作曲・作詞までしてたような人だから
    努力とか才能の差っていうか
    そういうのはあったと思う。
    それでCHAGEはしっかり取り分半分要求してくるから腹が立ったりイザコザが生まれたのかもね

    +12

    -28

  • 138. 匿名 2022/06/14(火) 05:06:28 

    >>131いいこと言うじゃんw

    +2

    -9

  • 139. 匿名 2022/06/14(火) 05:06:38 

    >>121
    一生俺のおかげで有名になれたんだありがたく思えが抜けないんだよ
    それ自体は本当だったとしても、迷惑かけたのは事実なのになあ
    最近すぐモラハラ認定する風潮でどうかと思ってたけど、この人はめちゃくちゃ分かりやすいね

    +37

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/14(火) 05:08:40 

    >>72
    事実だと思うけどね
    軽いラブソングばかり売れて、本物のラブソングが売れない。みたいな。
    こういう皮肉的な歌詞の曲はたくさんあるよ

    +37

    -4

  • 141. 匿名 2022/06/14(火) 05:12:33 

    >>89
    わりと近年知りましたが自分が知ってるor好きな光GENJIの曲ってASKAさんでした。昔、幼稚園児ながら光GENJIの曲カッコいいってずーっと思ってました。チャゲアスの曲とはまた全然違う良さがありますね。まさかASKAさんだっとは知らず。やっぱり天才なんだろうなぁ。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/14(火) 05:13:23 

    チャゲアスの後半?ASKAがCHAGEがストレスなんだろうな~ってのは何となく感じてた
    ソロ活動したがってたし
    ASKAの方がわりとCHAGEに合わせてて
    CHAGEは協調性がない方らしい
    だから 疲れたのかなって思ってた

    +5

    -16

  • 143. 匿名 2022/06/14(火) 05:17:58 

    >>81
    横ですが、その通りですね!
    良い意味でお二人の声がねちっこく重なっていてのびやかで、本当に聴いていてすごく気持ち良いです。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/14(火) 05:18:34 

    連絡先も知らないのにどうやって関係をほぐしてるんだかって思ってたけど
    お金が生まれるチャンスだから仲介役なんていくらでもいるか

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/14(火) 05:33:52 

    >>1
    色々あったのはあなただけだよ。

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/14(火) 05:42:51 

    >>137
    そこなのよね
    CHAGEは良くも悪くも楽天家と言うか努力しないんだよね
    自分でもザ次男体質だと言ってたわ

    +15

    -15

  • 147. 匿名 2022/06/14(火) 05:43:46 

    >>33
    CHAGEの楽曲もダサくない?
    アルバムはCHAGEの曲は飛ばしてたわ
    歌声も私的にはダメ

    +9

    -27

  • 148. 匿名 2022/06/14(火) 05:56:47 

    いつもこういう感じだったのかなと思わせる発言。チャゲを下に見てたんだろうね。才能はあってもこれじゃな。チャゲさんも可哀想に

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2022/06/14(火) 06:02:53 

    >>9
    笑点の木久蔵で脳内再生されたw

    +31

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/14(火) 06:12:31 

    >>141
    そう、人間性がクズでも心揺さぶる楽曲を作る人結構いるよね…クズの部分に共感できるわけじゃないのになんなんだろう

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/14(火) 06:12:52 

    >>1
    薬のせいで脳がやられたとしか思えない発言
    自分が解散させたくせに

    +60

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/14(火) 06:28:02 

    >>108
    chageも作ってるよ

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/14(火) 06:37:01 

    >>1
    世間的からはどう見てもこの人の方が悪いのに、事件をなかったことにしてなぜかチャゲに上から発言
    チャゲアス内で仲がいいとか悪いとか内情なんて知らないけど、決定的にやらかしたのは自分なのだから、もっと自分がどう見られてるか意識した方がいいのでは

    +70

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/14(火) 06:45:28 

    >>1
    ドン引き

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/14(火) 06:54:03 

    チャゲさんが言うならわかるけど、、

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/14(火) 06:56:01 

    トピ後半になるとASKA擁護コメントが増えてる…
    まだしがみついてる盲目ASKAファンは、チャゲのせいにしたいんだろうね。

    +25

    -6

  • 157. 匿名 2022/06/14(火) 07:01:18 

    >>107
    横だけどASKAの物言い的にCHAGEが悪いことしたのかなってくらいの上からの立ち位置で話してるってことじゃない?
    これは再結成はないだろうなぁ
    チャゲアス好きなんだけどね

    +68

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/14(火) 07:12:02 

    『君がおーもうよりむぉん、僕はぁ、君がぁ好きぃん♪』の上から目線バージョンだな

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/14(火) 07:13:40 

    >>5
    確か尿検査でお茶とすり替えたんだよね

    その後嘉門達夫がラジオで
    「アスカでチャチャチャ♪」と歌ってたw

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/14(火) 07:18:27 

    >>92
    STARLIGHTのBメロ前半まではCHAGEが作ってるんよ
    なんか全てASKA作みたいになってるけどね

    +24

    -1

  • 161. 匿名 2022/06/14(火) 07:18:41 

    >>156
    本当、何を言っても薬に手を出したのはアスカ本人なのは変わらない

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/14(火) 07:31:57 

    >>126
    思い上がりと笑われても
    譲れないものがある~

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/14(火) 07:32:55 

    >>134
    前からこんな発言してたから
    また言ってるとしか

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/14(火) 07:40:18 

    >>24
    お薬前からこの二人仲悪かったのかな? ずっと前からこんな調子で相方に接してたのならお薬事件はダメ押しだよね。自分がチャゲなら二度と一緒にやりたくない

    +93

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/14(火) 07:41:46 

    この歳になったら表に出ずに裏で若手を支える方がいいと思う。
    やっぱり中高年になると声の質が下がる。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/14(火) 07:42:04 

    Y古舘さんとのYouTube見たけどなんか少し悲しくなった
    あんなにかっこよくてカリスマだったのに

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/14(火) 07:51:12 

    >>12
    嫌なのも含めて、稼いじゃうとまた来るよね、売人が、、、
    そっちにお金が行くのも絶対に嫌だもんね、普通の感覚の人は。
    でも、カラオケ代とか入ってるだろうから、一緒かぁ。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/14(火) 07:55:24 

    でも、実際ASKAと比べたら才能からすべてCHAGEのが下じゃん。
    ここでCHAGE擁護してる人の中に嘘つき偽善者わらわら居るよね

    +7

    -22

  • 169. 匿名 2022/06/14(火) 07:55:39 

    >>160
    あら
    作曲はchageだけじゃなかったんだ?
    作曲が2人の共作だった?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/14(火) 07:56:02 

    >>1
    ちゃんと治療してください。
    小学生の時にハマって、カッコいいな~曲のアレンジと世界観凄いなと思っていました。

    当時の素直なその気持ちに偽りはありませんが、
    いわばドーピングをして音楽をずっと作ってきた訳ですよね?

    その罪の重さもよく考えて欲しいです。
    CHAGEさんの気持ちもよく分かります。
    あなたが言える台詞じゃ無いです。
    全然反省していないですよね?

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/14(火) 07:59:07 

    >>1
    私、何十年もファンクラブ入ってて会報も読んでて、活動休止の時の会報も何度も読んだけど、あの時解散したがっていたのはASKAで、CHAGEはこんな結果は望んでなかった。

    多分、クスリ優先の生活になっていて、まともな人材が回りにいるのが邪魔な域まですでに来ていたんだと思う。

    会報を何度読んでも今まで言っていた事と辻褄が合わなくて、どうして?なんで?の疑問が消えなかった。

    CHAGEが、こんな結果になり申し訳ないと思ってる気持ちは伝わったから、ASKAに何かあったんだろうというのはわかった。
    まさかクスリだとは思わなかったけど。

    私は、CHAGEに心から謝罪するまで復活はしなくていいと思う。
    本当に心から、自分の行動が間違っていたと認めた時、その時が再出発だと思ってる。

    そしてその日を待ちわびてる。

    +87

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/14(火) 08:01:28 

    CHAGEさんスルーで逃げてください!
    こういう人ははっきり拒否すると途端に被害者意識を炸裂させて執念深く追いかけてきますよ。
    ブログやYouTubeや、大変ですよ。

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/14(火) 08:02:05 

    なんでこの人は世の中にも周囲の人に対しても上から目線なんだろう。
    ここまでだと不愉快を通り越して不思議でしかない。

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/14(火) 08:02:10 

    >>168
    ASKAの才能を評価するなら、
    薬に頼らない状態の能力で評価すべき。

    まぁあまりにも頼った期間が長過ぎて
    計測不能だけどね。
    創る才能って枯渇していくし。

    あと、二人のハーモニーが大きな魅力の1つでもあった訳だし、
    本来はどちらかが上とか下とかも無いんだよ。

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/14(火) 08:02:48 

    >>168
    その「才能」は何かのチカラを借りて得たものだったんじゃないの?
    ずいぶん前からやってたらしいじゃん。

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2022/06/14(火) 08:03:52 

    >>164
    人生狂わされるよね。飛鳥さんは自覚なさ過ぎ。

    +36

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/14(火) 08:06:06 

    この人については「大好きだったあの人はもういない」って感じでヲチってます。ホント何様だよ。

    +38

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/14(火) 08:07:42 

    こういう自分が距離を置かれるようなことしといてあいつは薄情みたいに悪者にされどんだけ嫌な目にあってきたか。
    この人はわかりやすく狂信的なファン以外何言ってるんだって思うだろうけど被害者ヅラが上手い人いるから。
    ファンの人は乗せられてチャゲさんに負担かけないであげてほしい。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/14(火) 08:09:23 

    >>1
    マイナスあると思いますが、チャゲアス復活に対してはASKAが一番悪い。Chageは覚せい剤の時も謝罪してくれて、チャゲアス復活を待ってくれている。それなのにASKAは情けない

    +62

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/14(火) 08:11:58 

    >>1
    長年のファンです。ソロのASKAだともう高音が出てない。もう一度CHAGE と組んだ方がプラスだと思う

    +13

    -4

  • 181. 匿名 2022/06/14(火) 08:13:10 

    >>137
    無理して優等生やって裏でおクスリ常用して浮気する人より、楽天家で英語を話せず現地で浮いてる人の方がいいな。

    +55

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/14(火) 08:15:09 

    身内に糖質がいるから分かるけど、
    本人には悪気は無いし、騙すつもりも上から目線のつもりも無いんだよね。

    妄想や幻聴幻覚がリアルと認識しているから、ある意味それが事実なら
    言動は論理的で冷静なくらい。

    だからよく知らない人だと、
    信じてしまう人もいるのかも。
    分かりやすく狂ってる場合ばかりじゃないから。
    落ち着いているけど、事実ではないことを事実だと認識したまま発言している。
    そんな感じ。

    真面目に暮らしていても、脳内物質が過剰に出て薬に頼らなければいけない患者もいるのに、
    悩んだ疲れた位で違法薬物に手を出すのは本当に浅はかだと思います。
    違法薬物に手を出す前に病院へ行かないのは本人の責任以外の何者でもありません。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/14(火) 08:16:27 

    >>162
    プライド

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/14(火) 08:17:04 

    >>54
    これCHAGE and ASKA知らない人あるある。覚せい剤の前は、CHAGE のライブは全国各地満員御礼で好評だった。チケット難で困った。逆にASKAのライブはガラガラ。当日券が出ていた。ライブは何回か駄目になっていた。今思うと覚せい剤の影響だと知り悔しかった

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/14(火) 08:22:16 

    仕事より仲間よりオクスリが大事だったんでしょ。奥様より珍しい名字の女が大事だったんでしょ。
    大事な物のためなんだから苦労は苦労じゃないでしょ。

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/14(火) 08:22:31 

    >>1
    全盛期のチャゲアスをテレビで見てたものとして。テレビではCHAGEはおちゃらけキャラでASKAは気難しそうな感じだった。ASKAだけでは間がもたなかっただろうからCHAGEのキャラに助けてもらってたと思う。そのうちASKAはだんだんと饒舌になっていってテレビ慣れしたのかと思ってたけど今から思えば...。
    それにCHAGEはあのASKAとハモるのにASKAより高いキーを綺麗に歌い上げる。ねちっこいASKAの歌を浄化するような綺麗な声で。
    ASKAは素晴らしい曲を作ったのかもしれないけど、CHAGEにはずっと助けてもらってたのに文句言える立場じゃないとお茶の間ファンは思う。

    +95

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/14(火) 08:22:43 

    >>169
    作曲者CHAGEと飛鳥涼でクレジットされてる
    確かかっこ悪いと思わない~の所から後ろがASKA作

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/14(火) 08:23:52 

    あれ?ASKAが半ば勝手に解散したって見たけど…大好きだったんだからこれ以上嫌いにさせないで欲しい

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/14(火) 08:25:34 

    >>177
    若い頃の映像見てやっぱり天才かと思ってテンション上がって、現在の姿を見てスンッとなるを繰り返してる
    別人だと思いたい

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/14(火) 08:28:46 

    >>182
    アーティストの悩んだ疲れたから薬に手を出したっての本当かなって思ってる
    大抵が気持ちいいから楽しいからってクラブとかでセックス込で興味本位でスタートしてると思うのよね
    まあ、私の好きなアーティストが尽くお薬で捕まってて、享楽的な行動取ってたからそう思うんだけどさ
    そんな作品どうこうの高尚なものではなく、女(もしくは男)との快楽だろうねと

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/14(火) 08:30:06 

    どんだけCHAGEに迷惑かけたか考えろよ。
    クスリ&ASKA。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2022/06/14(火) 08:33:30 

    >>175
    魔法の薬じゃないんだから
    無いものは薬使ったって出てこないよ

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2022/06/14(火) 08:39:32 

    >>4
    チャゲの方がよっぽど苦しんだだろうよ。

    +52

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/14(火) 08:44:13 

    薬物やってた人って辞めてもなんかしら脳に支障が出るんだね

    この取材読んで強く感じたわw

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/14(火) 08:47:22 

    この人が捕まる前、テレビでチャゲアスのLIVE映像が流れてた時があって。
    チャゲアス久しぶりに見るな〜と眺めてたら、この人の歌い方がめちゃめちゃひどくて。
    元々体揺らしながら歌うクセがあるけど、それが異常にひどく、しょっちゅうマイクから離れるもんだから歌声が定まらず聞こえたり聞こえなかったり。
    今考えればこの時もクスリやってたんだろうなって思うけど、あんな歌声のライブとか、当時のチャゲは耐えられなかったと思うよ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/14(火) 08:48:52 

    自分の立場を分かってるのか?
    それとも薬で脳がやられてる?偉そうでビックリするよ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/14(火) 08:54:55 

    万里の河が好きなので、いつか生で聴けたらいいなと思ってたけど、チャゲはもう二人でやりたくないかもしれないなぁ。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/14(火) 09:00:24 

    ASKAはCHAGEを誘いながら一人でやってるけど
    CHAGEもCHAGEでちゃーんと一人でライブしてるんだし、お客さんもいるし仲間もいる。
    歌唱力もある。
    だからこんな姿勢のASKAなんかさ、お呼びでない

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/14(火) 09:03:29 

    >>37
    私、Someday大好き!

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/14(火) 09:06:26 

    二人ともばりばり声が出てるから
    復活をずっと願ってるんだけどな・・・
    過去のことは水に流せるようなことではなさすぎるのかな

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2022/06/14(火) 09:07:27 

    尿検査のときお茶とすり替えたって聞いた
    やったこと卑怯じゃん
    自分のことばかりいってさ
    チャゲにどれだけ迷惑かけたか

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/14(火) 09:16:43 

    CHAGEもだけど奥さんやお子さんたちご家族の人生も大変なことにして反省してるのかな
    娘さんとかなんか見てて闇深いと言うか病んでるというか…
    自慢のパパだっただろうに

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/14(火) 09:20:39 

    >>2
    私、ASKAはCHAGE&ASKAを脱退します!って自分から宣言してたのにね

    +70

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/14(火) 09:22:55 

    >>6
    薬物に限らずギャンブルとかの依存症になると当たり前のように言い訳ばかりするようになる。
    それが続くと常に自分が被害者面する。
    くだらない些細なことでもなんでもね。

    +40

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/14(火) 09:29:18 

    尿検査のときお茶とすり替えたって聞いた
    やったこと卑怯じゃん
    自分のことばかりいってさ
    チャゲにどれだけ迷惑かけたか

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/14(火) 09:34:20 

    色々すげえな
    病気のせいなのか
    お薬の後遺症なのか
    本人の人間性の問題なのか
    ここまで拗らせるともうどうにもならないだろうね

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/14(火) 09:36:36 

    昔大好きでファンクラブにも入ってました。
    こうなってしまったけどいつか2人でやってほしいという気持ちも少なからず有りましたが…
    ASKAの言動にはもうウンザリで何も話さないで欲しいと思っています

    +37

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/14(火) 09:39:45 

    余計な物など無いよね

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2022/06/14(火) 09:46:43 

    >>6
    薬物以外にチャゲの何が悪いとか分からなくない?
    中国人みたいに、ない痴漢にしたてたりして冤罪にしたりする様な感じなのかな?
    私も職場のハラスメントで人格まで出てるのに、周りには自分の性にされてるよ。しかも、周りも自分達悪くても全否定して来たり責めてきたり相手の立場に立って言い分聞いたり謝罪したりないからほんとに体調悪くて治らない。謝るつもりの人が人を怪我させたりしないし謝罪なんてするはずもないよね。

    +0

    -20

  • 210. 匿名 2022/06/14(火) 09:58:23 

    >>168
    才能かぁ。才能は素晴らしいものだけど、尊敬するしないは人柄の方かな。
    才能から生まれた音楽は好き。生まれてはじめて買ったCDチャゲアスだし。
    でも、人間を下げたのはASUKA自分自身だよ。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/14(火) 10:00:04 

    なんかもう救いようがないな。家族も相方もないがしろにして別れ、年老いたお母さんは亡くなりどんどん1人になってって・・。なのに反省どころかいまだ上から目線。もう再結成しか稼げないと焦ってるならCHAGEはじめ色んなところに頭下げるしかないのに。

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/14(火) 10:02:46 

    >>190
    槇原敬之は単に興味本位だったと言ってた記憶

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/14(火) 10:13:36 

    ASKAへ。もうこれ以上がっかりさせられたくないので、なにも言わないでなにもしないでください。

    +35

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/14(火) 10:26:14 

    コロナを治す機械を開発した、とか言い出してから怖くなってしまった

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/14(火) 10:26:51 

    >>184
    キャパ同じなの?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/14(火) 10:31:01 

    CHAGEが作ったこの歌、大好きでよく聴くんだけど、ライブで2人はとても楽しそうなのに、なんか切ないね。
    この曲を作ったCHAGEの才能にASKAが嫉妬したってどこかの記事で見たよ。
    [LIVE] NとLの野球帽 / CHAGE and ASKA / 千年夜一夜ライブ ー福岡ドーム 僕らがホームー - YouTube
    [LIVE] NとLの野球帽 / CHAGE and ASKA / 千年夜一夜ライブ ー福岡ドーム 僕らがホームー - YouTubeyoutu.be

    このLIVE映像が含まれる作品「千年夜一夜ライブ ー福岡ドーム 僕らがホームー」の詳細は以下のサイトで確認できます。「YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS」https://www.yamahamusic.co.jp/s/ymc/discography/265?ima=0000&link=ROBO...">

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/14(火) 10:38:59 

    「お前変な薬やめろよ」って言われてチャゲを殴った話は本当なの?

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2022/06/14(火) 10:46:30 

    >>215
    CHAGE は中ホール3000人から5000人の7days、 ASKAはアリーナか10000人くらいのホールで1dayか2daysです。CHAGE の場合は毎回内容が違うので、一回観たらまた観たくなる。映像と演劇と歌もある内容盛り沢山。ASKAは先に書いた通り、ライブ中止もあったし、MCも何か意味不明な事を言ってた。ナスカの地上絵を見た時に宇宙と更新できるかもと発言した時にヤバいと思いました。

    +30

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/14(火) 11:05:02 

    >>212
    みんなそう言うよね
    大抵が面白そうとかノリでとか快楽のためだとは思う

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/14(火) 11:09:11 

    チャゲさん一人で良いと思う。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/14(火) 11:24:56 

    >>1
    これ古館さんが自分のYou Tubeに呼んだんでしょ
    あの人登録者数が伸びなくて悩んでるって話てて結局昔夜のヒットスタジオで見聞きした大物歌手(中森明菜とか)の話しかしてないもん
    それしか売りがないから
    でもASKA本人を呼んじゃだめだって
    歌声は戻ってるのかもだけど脳内は戻ってないから

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/14(火) 11:32:46 

    >>204
    清原もそうだよね。糖尿病とか孤独とか色々言い訳しても、どれだけ周りに迷惑かけたのかと
    全部、自分のまいた種なのにね
    だから依存性はチヤホヤせずに、見守るたけでいいのよ。表に出ちゃ駄目

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/14(火) 11:56:44 

    >>4
    いやほんと、薬って怖いよね。
    ここまで自分の立場や世の中からどう見られてるかが分からなくなるもんなんだね~
    もう鳩サブレ干してた時から私の中ではASKAはミュージシャンじゃなくてただのオモロイ人になってる。

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/14(火) 12:07:44 

    結局、昔から本音は
    「俺が歌わないとお前は仕事ないだろ?」
    ってチャゲを見下げていたのは変わってないね。迷惑をかけて悪かったなんて1ミリも思ってない。

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/14(火) 12:26:26 

    >>212
    まだ手を出す前に、FCの会報で、
    信じていた人に作品のアイデア?歌詞だか忘れたけど盗まれてショックを受けた、
    みたいなことを書いてあった記憶がある。

    あの時代にソロで1番取り続けるってプレッシャー凄いし、
    それも病んだきっかけなのかな?と思ったが、
    再犯は一ミリも擁護できん。
    それだけ薬は1度たりとも手を出してはいけない、恐ろしいものだということでもあるけどさ。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/14(火) 12:39:11 

    >>187
    そうだったかー
    何十年も勘違いしてたよ
    ありがとうね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/14(火) 12:44:26 

    >>192
    通常の状態では出てこないものも出るじゃん
    尾崎も槇原も枯渇に苦しんで薬に手を出して絞り出してた
    そしてその時に作った曲はなぜか人を惹き付けるものがある
    Hungry Spiderとか槇原がこれを?とビックリしたもん
    ASKAは早々に使ってたみたいだし才能はとっくに枯渇しててあなたが絶賛してるASKAの才能とやらは薬のお陰かもよ?

    +4

    -9

  • 228. 匿名 2022/06/14(火) 12:54:25 

    >>140
    軽いラブソングと本物のラブソングの違いは聴いた人が決めることだと思いますけどね
    まあチャゲアスの歌はこの曲も他の曲も好きですけど

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/14(火) 13:02:03 

    >>227
    横から

    眠らず創作時間に充てられるとかハイテンションとかあるのかもしれないけど、やはり並外れた才能がなければ生み出せないと思う
    薬で素晴らしいものが創れるなら、使用した人達は何かしら生み出しているんじゃない?

    薬を使用した事はダメだけれど、作品は紛れもなくASKAが創り出した物だと思う

    +16

    -2

  • 230. 匿名 2022/06/14(火) 13:14:02 

    >>229
    マンネリ、ワンパターンから脱する一助にはなりえると思う
    でも元々のセンスがないといい物は生み出せないよね

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/14(火) 13:22:06 

    最近の歌ってる映像ちらっと見たけど、歌唱力も見た目もだいぶ変わっちゃって残念だったな

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/14(火) 13:29:49 

    ファンからしたらこのコメントは希望。
    小さい頃から好きで、初めてチャゲアスのコンサート行くためにファンクラブ入った直後にASKAが逮捕されて一度も二人の姿を見ることができてない。
    お願いだから活動再開して。二人の歌が聴きたい。

    +3

    -13

  • 233. 匿名 2022/06/14(火) 13:37:01 

    >>2
    本当に(泣)CHAGEに嫌われて当然やろ。私はASKAのファンだけどCHAGEはもう関わらないほうがいいと思う。ご家族もいるんだし平穏な生活を送ってほしい。

    +80

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/14(火) 13:49:00 

    いやいや、、、長くなるけど言わせて下さい。
    全盛期に大好きで、一度離れてたけど復活ライブがあると知りもう一度FCに入った。
    ライブを楽しみに待ってたら直前でASKAの体調不良で中止になったと。その直後にこの人のお薬事件。
    凄く好きだっただけにめちゃくちゃショックだったし、色々擁護したい気持ちとか複雑だったけど、相手の女から出てくる気持ち悪い話とか、SNSとかやらないタイプだったのに急にブログ始めてそこでの発言も色々おかしくて、極めつけはCHAGEと俺との格差がありすぎて可哀想だからチャゲアス復活してあげようと思ったみたいな内容のブログ見て(すみません、私の感じ方なので正確な表現では無いです)、怒りと共にもう死んだ人だと思おうと決めた。

    CHAGEは記者の取材でもトレードマークの帽子脱いで謝罪して、その後個人で立ち上げたFCのイベントでもファンに謝ってたよ。

    チャゲアス抜けると言ったのはあなたでしょ。
    今更俺はやってもいいけど、CHAGEが頑なだから、って。。。こんな残念なじじいになるとは思わなかったよ。。

    +57

    -1

  • 235. 匿名 2022/06/14(火) 13:51:53 

    ラリってるときに創り出したものを素晴らしい才能とか私は思わないや

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2022/06/14(火) 13:55:37 

    >>234
    ファンをこんなに悲しませてマジ老害

    +20

    -2

  • 237. 匿名 2022/06/14(火) 14:07:50 

    >>26
    全部見たよ。
    なかなか見応えがあったわ。貼ってくれてありがとう!
    偉そうって言うか、元々昔っからこういう話し方をする人だよね。
    チャゲも長い長い付き合いでそこは解ってると思う。

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2022/06/14(火) 14:11:40 

    今から飛鳥をこれから飛鳥をど突きに行こうか!!

    +4

    -3

  • 239. 匿名 2022/06/14(火) 14:19:56 

    >>131
    いじめやってたあいつを思い出したw
    聖人君子であれとは思わんけどクスリはやばいよ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/14(火) 14:30:46 

    >>237
    スルーしてたけどあなたのコメント読んで観てみた。
    文字で見るより全然マシで拍子抜けしちゃった。
    偉そうな言い方ではあるけど、こういう人特有のラブコールな気もした。

    +9

    -2

  • 241. 匿名 2022/06/14(火) 14:44:09 

    >>1
    いつも思うんだけど、犯罪者って何故か上から目線だよね
    あんなことから立派に立ち直った自分偉い、みたいな
    なぜか被害者気分w

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/14(火) 15:24:14 

    >>240
    文字とは全く印象違うよね。
    古舘さんとの長年の関係性があって、会話の熱量もなかなかのもので面白かったわ。
    それでもチャゲアス復活についてはASKAもだいぶ言葉は選んでたようにも見えた。
    この動画の中でも、言いたい事の核はいつも伝わらないって言ってたけど、そういう事なんだろう。

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2022/06/14(火) 15:58:10 

    こういうこと言うから嫌われるのよね。

    歌唱力は抜群でいい歌声もってるのにもったいない。
    歌だけは本当にすき。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/14(火) 15:58:27 

    >>1
    何で上から目線なんだ?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/14(火) 15:59:16 

    チャゲにまず聞けよ!

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/14(火) 16:44:00 

    >>1
    相変わらずの上メセ…😇

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/14(火) 16:44:52 

    ASKAよ、グダグダ言う前にチャゲに謝れ。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/14(火) 16:47:30 

    余計な~~~ことなど言うなよ、SAY YES

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/14(火) 16:49:17 

    >>234
    be freeとかいうCDがファンクラブから届いて聞いた時の恐怖感は今でも覚えてます……

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2022/06/14(火) 16:59:01 

    >>234
    ASKAが逮捕された直後に神戸で開催されたCHAGEのファンクラブイベントに参加しました。
    一曲目を歌い終えた後会場中でファンのすすり泣く声がしばらく響いていて、CHAGEも少しの間何とも言えない表情ですぐに言葉が出てこないような感じで自分も泣きながら本当に辛かった。今でもよく覚えてる。
    福岡でのFCイベント終了後CHAGEが脱帽して頭を下げてるニュースを見た時は家族みんなで泣いた。

    +29

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/14(火) 17:01:43 

    >>208

    んぁあ~~
    全て~が君と~

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2022/06/14(火) 17:11:00 

    >>140
    本物と言うかチャゲアスのは重いラブソングだよね。時代が変わると歌も変わるものだし。

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/14(火) 17:35:15 

    >>9
    つまんねーW

    +8

    -7

  • 254. 匿名 2022/06/14(火) 17:47:30 

    >>227
    耳にタコもそうなわけ?
    やっぱり才能ありきだとは思うけど

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/14(火) 17:48:36 

    >>77
    チャゲアスの頃のメインのスタッフは今、みんなASKAの方についているよ。


    +4

    -4

  • 256. 匿名 2022/06/14(火) 17:50:34 

    >>234
    CHAGE and ASKAのファンでもあり尾崎豊のファンでもあるけど、尾崎がもし生きてたらASKAみたいになってたのかな…と思うと生きていて欲しかったと思う反面こんな晩節を汚さなくて良かったのかもしれないとも思ってしまう
    まあ、ソロとデュオとの違いもあるけど
    CHAGEがひたすら迷惑掛けられてて可哀想だわ

    +18

    -1

  • 257. 匿名 2022/06/14(火) 17:53:47 

    >>255
    へー、そうなんだ。
    ナベさんとかみよちゃんも今でも一緒?

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/14(火) 17:57:03 

    >>86
    昔トーク番組で、
    印税は不労所得だから、ほとんど税金に持っていかれて
    自分の手元に殆どこないですよ・・みたいな事言ってた様な
    気がする。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/14(火) 18:04:08 

    >>229
    ドーピングしたASKAが作り出したもの、が正しいでしょ。
    無理矢理擁護するファンにはドン引き、、

    +4

    -7

  • 260. 匿名 2022/06/14(火) 18:07:11 

    >>242
    私も見てきた
    なんだかんだ言ってチャゲアス復活したら見てみたいと思うけどCHAGEさんが許すかなって感じよね
    ASKAは軽く捉えてるのか知らないけど…

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/14(火) 18:17:00 

    >>238
    行けるもんなら行ってみなはれ。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/14(火) 18:19:28 

    被害妄想的な感じがする。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2022/06/14(火) 18:24:15 

    >>234
    チャゲアスファンなら貴方の気持ちは良く分かる。よく言ってくれた!私もASKA何をやってるんだ。今から一緒に殴りに行こうか〜は(Ya-Ya-yahの歌詞にある) ASKAに対して思ってる。CHAGE が頭下げてくれた会見は思わず泣いてしまった。

    +23

    -1

  • 264. 匿名 2022/06/14(火) 18:27:37 

    >>199
    浅井ひろみさんでしたっけ?凄くきれいな声でチャゲさんと
    めちゃくちゃ合っていましたよね!

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2022/06/14(火) 18:31:05 

    今でもaskaを慕うミュージシャンがいることにびっくり。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/14(火) 18:36:34 

    もう家族にも相手にされてないんだね。かわいそう。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/14(火) 18:39:47 

    >>265
    慕う人はいるんじゃない?
    人格は別としてもあの才能は尊敬されるのはわかる
    あのコード進行とかビート転換とかすごいと思うし歌のうまさはもちろんリズム感がエグい
    才能の塊だと思うからこそなんてことやっちまったんだよって思う
    1番近くにいたCHAGEが簡単に許せないのは仕方ないことだと思う

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/14(火) 18:46:47 

    >>257
    なべさんとみよちゃんは、もう音楽関係の仕事はしてないみたいです。
    2年位前、二人と食事会しったって言ってました。(ブログで)

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/14(火) 18:52:02 

    >>1
    自分がした事を忘れているのかな…

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/14(火) 18:56:55 

    先日、ラジオでカバー曲が流れてきたが、最初誰が歌っているのか分からなかった。
    辛うじて、歌い方のクセが似てるなと思ったくらい。

    本当に声も歌唱力も劣化したんだな。
    あんまり歌ってないんだろうな。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/14(火) 18:59:12 

    あの時一緒に逮捕された女と今も同棲してるんだよね。

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/14(火) 19:14:29 

    >>232
    絶望です。
    ASKAがどんどん壊れていく。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/14(火) 19:34:38 

    >>177
    あんなに好きだった 君なのに
    あんなに好きだった 君なのに

    ONEの歌詞の気持ちです。

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/14(火) 19:39:17 

    まだミリオンいく前からずーっとファンだった
    LIVEもずっと行ってた
    復活をずっと待ってた

    でもASKAが言った7:3のバランスでチャゲアスは成り立っていたのに…って言うのは大半のファンは納得してないんじゃないかな

    chageがもし2人で心からやりたいんだ!とか自身の収入増やす為に割り切るんだ!とか
    何かしら自分の為に復活を決意するならいい
    やっぱり私は観たいと思う
    でもファンが待っているから…という理由しかないなら復活しなくていい

    chageには楽しく歌っていてほしい

    +22

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/14(火) 19:39:48 

    >>129
    全部ざっくり聞いてみたけど、とりあえず全部良いし上手いw

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/14(火) 19:45:49 

    それでも
    チャゲアスが復活して、あの歌声聴けたら
    感動する
    音楽は自分の人生に寄り添ってきたものだから
    彼らの歌を否定したくないなー

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/14(火) 19:45:50 

    >>218
    ファンクラブに入っていました。チャゲアス大ファンです。

    初めて逮捕される2、3年前くらいから感じていたことなんだけど…
    ライブでのMCというか、ライブでのASKAの散文詩?が宇宙を意識したものばかりになっていってたよね。
    段々ついていけなくなっていってた。
    というか、意味がわからなくて。

    なんか、ASKAが変わってきたな…と薄々思っていた。

    +24

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/14(火) 19:51:06 

    >>236
    老害 は不快です。
    書いて良い言葉ではないというか、中傷だよね。

    +6

    -6

  • 279. 匿名 2022/06/14(火) 19:51:23 

    >>20
    本当にそう。
    チャゲアスってすごくいい歌たくさんあるんだよ(それも薬物の副産物かもしれないけど)。

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/14(火) 20:02:19 

    >>234
    まるで自分が書いたのかと錯覚するほど同感です。

    別に一人なら何やってもいいし、好きに生きてくれって感じですが、チャゲの名前はもう出さないで欲しい。

    もう64、65だ!声が出なくなるぞじゃない!

    あの日あの時がチャゲアス復活最後のチャンスだった。それを壊したのはASKA自身

    +28

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/14(火) 20:05:37 

    >>24
    でもチャゲアスって
    アスカ6.5チャゲ3.5のユニットって感覚

    +4

    -22

  • 282. 匿名 2022/06/14(火) 20:07:25 

    >>277
    218です。同じくCHAGE and ASKAファンです。ASKAのライブ行かれた方なら分かると思う。宇宙と色々絡めて話すのは今だに覚えてます

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/14(火) 20:17:28 

    覚醒剤で脳細胞死んでるな
    チャゲさんは顔も見たくないと思ってるでしょ。
    復活望む声なんか聞いたことないわ。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/14(火) 20:25:14 

    >>2
    私は昔からのASKAのファンだけど。

    相方に散々迷惑掛けておいてさぁ。
    そりゃないよ~と思う。

    二人の間に色々な事があったのだろうけど。
    それでも迷惑を掛けた側がそれを言ってはダメだよ。




    +44

    -1

  • 285. 匿名 2022/06/14(火) 20:27:28 

    >>108
    グラジュエーション は、CHAGE。

    ASKAは作詞。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/14(火) 20:28:52 

    >>277
    お薬する人ってなんで宇宙とか神秘とか神とか自然とかそっちのネーチャー系に行くんだろうかね

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/14(火) 20:31:40 

    なんたワロタわ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/14(火) 20:38:32 

    >>227
    才能に枯渇して覚せい剤に手を出す訳では無いと思うよ

    ミュージシャンとかクラブなんかは驚く程薬物が手に入りやすい環境にあって 最初は軽い気持ちではじめるけどこの人たちはドラッグを大量に買い続けられる経済力があった事が1番の厄で感情を優先して目先の欲にあながえない衝動性も強いタイプなんだと思うけど 多少エキセントリックでも気にされないし日常生活が不規則で人目も差程気にしない職種がドラッグの使用を加速させていく 薬が無いと何も出来ないようになるのは重症も重症で正直稀 アル中だって朝から夜から毎日酒浸りだったとしてもそうはなかなかならない事と同じような感じ


    ぶっちゃけアスカなんかはよっぽどジャンキーだったんだろうなって感じでエリカ様なんて全然可愛い程度 女優は薬抜かなきゃ仕事にならないしのりピーだって糖質みたいじゃないでしょ?

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2022/06/14(火) 20:38:46 

    こいつとはもう無い←チャゲの方が
    思ってるでしょ
    なんか上からで変な人

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2022/06/14(火) 20:39:06 

    もうあいつとは二度と無いな

    と言うのはあなたではないと思うのだけど

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2022/06/14(火) 20:39:56 

    >>277
    覚せい剤末期になると何故か宇宙と交信しだすよね笑

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/14(火) 20:43:03 

    >>130
    ほんこわ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/06/14(火) 20:43:22 

    >>282
    チャゲアス結成25周年の年のライブだったかでASKAが「人はすごい、人はすごい、人はすごい…!」とか言ってた時ちょっと大丈夫かなとは思った。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/14(火) 20:44:36 

    アスカの写真だけど、チャゲのコメントかと思ったわ

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/14(火) 20:45:12 

    >>254
    ミニにタコは極度に緊張する質だったみたい
    多分神経質で気が小さい完璧主義者みたいな感じで不安神経症みたいなものも持ってたんじゃないかな

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/14(火) 20:47:32 

    >>2
    ほんとそれ過ぎる
    なんでこんな偉そうに出来るんだか意味不明なんだけど
    まぁ頭がおかしいから薬なんかするんだろうけど

    +19

    -1

  • 297. 匿名 2022/06/14(火) 20:54:23 

    クスリとイベルメクチンの人。
    国内の治験、何十億つぎ込んだのに、結果が全く出てこないやつ。外国は何本も出ています。
    ファンの方、気をつけてね。イベルメクチンは個人輸入で服用して後遺症出たら、保険外診療になります。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/14(火) 21:00:00 

    >>286
    見えちゃうんだと思うよ。
    コスモが。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2022/06/14(火) 21:04:35 

    >>1
    あんたがチャゲを一番傷つけたのに、何を偉そうに。クスリやり過ぎて、人の心を失ってしまったの?
    チャゲアス大好きだったのに(号泣)

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/14(火) 21:07:15 

    人に迷惑をかけたのにごめんなさいな態度が見えないASKAとは今更チャゲも一緒のステージに立ちたくないでしょ。

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2022/06/14(火) 21:07:51 

    >>298
    マリアが見えたって歌ってるし

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2022/06/14(火) 21:08:00 

    >>24
    チャゲの高音のきれいなハモリがあるから、アスカのねばっこい歌声に爽やかさを添えつつ、絶妙なハーモニーへと変化させる職人技なのに。傲慢過ぎやしないか、アスカ?

    +75

    -1

  • 303. 匿名 2022/06/14(火) 21:09:05 

    >>65
    飛鳥があんなことになったときチャゲが帽子を取って頭を下げた。貴方はそれを知ってるのか。

    +30

    -0

  • 304. 匿名 2022/06/14(火) 21:09:28 

    再結成あたりから曲調が変わって
    凄く売れだした記憶が…

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2022/06/14(火) 21:10:45 

    長年割とガチなチャゲアスファンだったからラリって捕まったASKAに対しては本当に色々言いたいことがたっくさんありますわ笑

    +35

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/14(火) 21:11:35 

    >>293
    218です。ASKAはソロライブの方が危なかっしい。爆弾発言もソロライブが多い。覚せい剤逮捕直前くらいの刈谷のライブで8月にCHAGE and ASKA再結成を匂わせてからの逮捕ww

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/14(火) 21:12:23 

    >>284
    もう声が持たないんだと思う
    だからやるなら今しかないと
    二人しかいないんだからASKAから声をかけてもいい
    自分から脱退しておいてもとに収まるなんてオシャレでもなんでもないしw
    ダサいw
    そこまでするにももう長くはやれないとわかってるんでしょ
    すべての事には理由がある

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2022/06/14(火) 21:15:10 

    今更二人で歌う意味ないじゃん

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2022/06/14(火) 21:16:21 

    >>306
    2013年チャゲアス復活ライブ決定でテンションぶち上がりからの翌年ASKA薬物逮捕までのあの天国から地獄に突き落とされたような怒涛の流れは忘れたくても忘れられませんw

    +19

    -0

  • 310. 匿名 2022/06/14(火) 21:28:56 

    >>136
    きっとそうなんだろうね、残念だけど。
    二人のアイランドとか、CHAGEも飛ばすときがあるんだけどねえ。

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2022/06/14(火) 21:44:57 

    >>285
    これも本当にいい歌
    チャゲアス曲ばかりだから、当時アルバム買ったんだよね
    今でも歌えるよ

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2022/06/14(火) 21:47:10 

    >>305
    わかるよー
    私も長年のガチ
    いろいろあるわ

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/14(火) 21:50:06 

    CHAGEは望んでないでしょ

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/14(火) 21:53:32 

    >>4
    あの曲もあの曲も薬の力で作った曲なんだと思うと萎える

    +3

    -4

  • 315. 匿名 2022/06/14(火) 21:55:57 

    解散の時の記事だと、飛鳥がやめたいって言ったみたいになってたけど違うの?
    事務所がどうの、名義どうのって書いてあった。結局は金銭関連なんだと。
    散々、逮捕の一件であちこち迷惑をかけ、CHAGEさんも頭を下げてたのに。
    私はてっきり薬物で迷惑かけた事が理由で解散を申し出たのかと思ったけど違うのね。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/14(火) 22:02:40 

    >>234
    全面同意、言ってくれて本当にありがとう。
    25周年ライブ開催決定、からの体調不良のため中止、からの事件勃発。
    そのあとのお粗末すぎる顛末に、気持ちが完全に切れました。

    彼らの楽曲に罪はないから未だに聞くし、いい曲だなと思うけどコンビ復活はもういい。
    相方であったアナタがCHAGEさんの凄さを理解しないでどうするのさ。

    +26

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/14(火) 22:21:07 

    >>316
    25じゃない、35だわ
    そんなに続いたのに終わるのは一瞬だな

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/14(火) 22:30:48 

    >>2
    何でこの人やたらと叩かれるのか意味不明。

    ASKAさんへ
    批判なんかに負けずにがんばれ!
    あなたの心がきれいな事は、あなたが書いた詩を見てれば十分に分かる!!

    +0

    -25

  • 319. 匿名 2022/06/14(火) 22:34:56 

    この人、、、またやりそう。
    やってるかもやけど。
    反省一切してないよね。

    才能あり過ぎるのも考えものだな、、、。

    +10

    -2

  • 320. 匿名 2022/06/14(火) 22:36:38 

    僕はこの瞳で嘘をつく

    +4

    -3

  • 321. 匿名 2022/06/14(火) 22:40:05 

    この人に石を投げていいのは、罪を犯したことのない人間だけって
    イエス・キリストも言ってる。

    聖書 ヨハネの福音書8章
    彼らが問い続けるので、イエスは身を起して彼らに言われた、
    「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの女に石を投げつけるがよい」

    +3

    -8

  • 322. 匿名 2022/06/14(火) 22:41:16 

    >>3
    この人に石を投げていいのは、罪を犯したことのない人間だけって
    イエス・キリストも言ってる。

    聖書 ヨハネの福音書8章
    彼らが問い続けるので、イエスは身を起して彼らに言われた、
    「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの女に石を投げつけるがよい」

    +3

    -10

  • 323. 匿名 2022/06/14(火) 22:48:44 

    >>1
    石を投げていいのは、罪を犯したことのない人間だけって
    イエス・キリストも言ってる。マグダラのマリアの箇所。

    聖書 ヨハネの福音書8章
    彼らが問い続けるので、イエスは身を起して彼らに言われた、
    「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの女に石を投げつけるがよい」

    あなたたちは日ごろから罪を犯したことが一切ないの?
    罪を犯したことのない人間なんてまずいないでしょ。
    そもそも原罪ってものがあるんだから。

    寄ってたかって大勢で一人の人間を攻撃するとかなんなの?
    良心の呵責はないの??

    聖書読みなよ。

    +2

    -8

  • 324. 匿名 2022/06/14(火) 22:53:36 

    日本人の道徳基準はむちゃくちゃだね。

    他人に対しての思いやりすら持てないわけ?

    いい加減にしたら?

    +0

    -10

  • 325. 匿名 2022/06/14(火) 23:02:12 

    明日香の声あってのチャゲだからなぁ。成功したのも飛鳥ありきだし。茶毛の代わりはいくらでもが現実

    +0

    -12

  • 326. 匿名 2022/06/14(火) 23:02:56 

    若かりし頃ASKAファンで、ライブも何度も行って、好きな歌もたくさんあったけど…
    あの件以来聴いてません。
    ヤク中になるなんて信じられなかったけど、今思うと自尊心のかたまりのような人。
    何を言われても自分なりの理論で言い訳するんだと思う。
    CHAGEにアプローチするなら、謝罪してからにしてほしい。

    +18

    -0

  • 327. 匿名 2022/06/14(火) 23:03:11 

    世の終わりの時には、

    神様が宣布して下さっている御言葉の基準に従って、

    全人類が裁きの対象となります。


    早く聖書を読んで悔い改めてください。

    +0

    -7

  • 328. 匿名 2022/06/14(火) 23:03:12 

    >>315
    もう記憶も曖昧だけど2007年頃2人の仲は本当に悪くてそんな状況を見かねたスタッフがしっかり2人で話し合う機会を持たせた。そこで2人は口論になるくらい言い合ってその年の暮れにあったライブを終えたら解散するつもりだった、みたいな後日談を何かで見た覚えがある。
    あといつの時点で出た記事か忘れたけど、CHAGEがASKAに変なモノ(薬)やめろ!って言ったら逆ギレしたASKAがCHAGEを殴ったとかCHAGEの奥さんがASKAとCHAGEが一緒に活動するのを嫌がってたとか色々書かれていた。
    何かと問題になるきっかけを作るのはASKAの方が多かったと思うけど、何かにつけASKAは冗談めかしつつ全部CHAGEのせいって話していた感じ。
    長文失礼しました。

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2022/06/14(火) 23:04:05 

    >>45
    田口翔といい、割と田口って苗字の奴、ろくな奴いない
    マウンティング女子も田口、労務の仕事出来ない奴も田口、ゴミみたいな元ママ友も田口

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2022/06/14(火) 23:09:30 

    >>54
    私はずーっとチャゲさんが大好き!
    あのハモリ、めちゃめちゃ難しいんだよ。
    全然真似出来ない。
    アスカの歌真似する人は結構いるのにね。

    あと、もしあなたの言うように、アスカだけの力で持ってたデュオというのが本当なら、
    今頃アスカは、チャゲさんに対して再結成に色気出さなくても、ソロでイケたはずなんじゃないの?
    でもそうじゃなかった。
    その答えは、ファンが出した答え。
    チャゲさんのハモリのないアスカソロは「これじゃない」だったんだよ。

    +19

    -0

  • 331. 匿名 2022/06/14(火) 23:16:36 

    >>310
    ふたりの愛ランド、めちゃめちゃ名曲!
    夏になるとふと聴きたくなるんだよねぇ。
    去年のセコイヤチョコレートのCMソングが、いかにもふたりの愛ランドのインスパイアしました感の強い曲で、それ聴いてまた更に元ネタのふたりの愛ランドを聴きたくなるというw

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2022/06/14(火) 23:21:55 

    ASKAさんファンですが、
    CHAGEもCHAGEやし、ASKAさんもASKAさんだよね
    (^_^;)

    「活動はしたくない!でもチャゲアスを残したい!」というCHAGEと、

    「活動できないんならチャゲアス解散したい!でもCHAGEが同意してくれないから、じゃあ脱退する!」ってなったASKAさんと。


    ASKAさん、また復活したいんなら
    なんで脱退したの…。

    グループってよく活動休止したり解散したりするけど
    ほとぼり冷めたらまた復活したりするでしょ?

    でも、そういう騒動に巻き込まれるファンの気持ちにもなってくださいよ。

    ASKAさんの脱退、なかなかツラかったですよ。
    しかもデビュー日にねぇ…。

    +2

    -7

  • 333. 匿名 2022/06/14(火) 23:25:09 

    >>277
    なんだろう、小林麻耶夫婦思い出した

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2022/06/14(火) 23:28:00 

    何をいってるのか。アスカが40周年のデビューの日に「脱退する」「延命より解体」「相棒は多分受け入れられないだろうけど」ってソロ活動を発表したんでしょ。
    アスカのガチ勢だった友達が、40周年に復活を期待してたのにまさかの勝手に脱退で、さすがにもう無理ってブチギレていた。
    特にファンじゃない自分でさえ、捕まった時の生々しいやりとりは気持ち悪かったし、奥さんやチャゲが気の毒だった。

    +16

    -0

  • 335. 匿名 2022/06/14(火) 23:29:52 

    >>277

    ASKAさんのソロアルバムの「ID」を初めて聞いたとき
    なんかゾワっとくる感覚があったんですよね。

    田舎者の小娘で、世間知らずの私でしたが
    それでも「ASKAさん、クスリでもやってるのかな?」って思ってしまったんです。

    「でも、あのASKAさんがクスリなんてやるはずないしなー」で済ませたんですけど、
    それでもやはりIDを聴くのはずーっと苦手でした。

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2022/06/14(火) 23:31:17 

    >>223
    なにそれw鳩サブレ干してたってwww
    詳しく聞きたいwwwwww

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2022/06/14(火) 23:31:59 

    CHAGEもそんなつもり更々ないだろうしASKAも何やかんや言うけど2人でまた歌いたいと本気では思ってないでしょ。話のネタで言ってる感じ。ただASKAが話題にする時いつも偉そうなのが、はぁ??どの口が言うてんねん💢ってなるけど。

    +11

    -0

  • 338. 匿名 2022/06/14(火) 23:37:05 

    ギフハブと鳩サブレを干したとかってもう薬やってないのかな?薬なんて皆再逮捕されてるから辞めること出来るのか?

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2022/06/14(火) 23:40:15 

    >>9
    声出して歌った。
    そして吹いたwwwww

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2022/06/14(火) 23:52:54 

    >>293
    >>282

    277です。

    人は願うものがある限り果てしない
    …略
    人はすごい
    人はすごい
    人はすごい

    こういう詩だったよね。
    冒頭も何度も繰り返して、人はすごいも繰り返していたと思う。
    なんだかすごく違和感があった。
    今までとは違うって。

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2022/06/15(水) 00:04:36 

    >>223
    いつ鳩サブレ干してたのか教えてほしいww

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2022/06/15(水) 00:07:01 

    >>281
    ごめんなさい
    飛鳥9だと思ってる

    +4

    -9

  • 343. 匿名 2022/06/15(水) 00:28:15 

    ん?どこから目線?
    自分が迷惑かけておいて…

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2022/06/15(水) 00:57:37 

    元ファン
    本当にいい歌が多いから(むしろいい歌しかない)嫌いになれないんだよな

    +9

    -1

  • 345. 匿名 2022/06/15(水) 03:57:44 

    >>23
    コロナやっつけマシーンも開発するとかなんとか?
    イカれてる。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2022/06/15(水) 04:52:58 

    キメセク不倫もキモいけど、不倫相手の女が娘に激似でオェーだった。

    +4

    -2

  • 347. 匿名 2022/06/15(水) 09:31:54 

    まだ不倫相手と続いてるんだから、クスリもやめられないでしょ。

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2022/06/15(水) 10:26:31 

    >>9
    まさに、チャゲ的にはそれかもねw
    しかもアスカだってもう声出てねーじゃん。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2022/06/15(水) 12:02:56 

    >>197
    同感。
    たまたま初めて耳にしたあの曲は、誰?何?これは?と衝撃的でした。
    以来、あの曲が脳内に木霊することしばしばです。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2022/06/15(水) 13:17:03 

    >>4
    薬してたの?

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/06/15(水) 13:24:57 

    >>319
    >やってるかもやけど・・って、いくらネットだからって、
    言っていい事と悪い事がありますよ。
    憶測でものを簡単に言わないで下さい。

    +1

    -5

  • 352. 匿名 2022/06/15(水) 13:32:24 

    >>323
    >寄ってたかって・・の所、激しく同意します。
    私の言いたかった事を
    上手に言葉にして頂き、感謝です。
    あなたのような人ばかりだと、
    この世は陰湿ないじめはなくなるんだろうな・・
    と、思います。

    +1

    -2

  • 353. 匿名 2022/06/15(水) 19:04:14 

    ASKA憎んで曲憎まず
    そうでもしないと作品が浮かばれないよ
    明け方の君とか野いちごとかほんといい曲なんだけどなあ

    +14

    -0

  • 354. 匿名 2022/06/16(木) 07:17:53 

    >>229
    悪魔と契約して造り出したものでも、
    作品が良ければ音楽は好き、
    人間性は興味無い、

    こういう人は結果だけ見てるから、
    相応の評価をするよね。
    私もどちらかと言えばそう。

    ASKAはあまりにも長く薬に頼り過ぎた。
    あと、特に高く評価された作品って薬に頼ってからのものが殆どだよね。
    創造的な人生の持ち時間は10年だ、なんてジブリ映画で出てくるけど、
    その終わりを感じつつ、薬に頼らないで必死に抗おうとした人達が大半だし、
    その人達が薬が合法的な世の中だった時に使用したら、ASKAの元々の才能なんて大したこと無いかもよ。

    鶴が自分の羽抜いて機織りするような、
    本当に身を削る想いで葛藤して、
    ルールを守って作品を創出している人達にも本当に失礼だよ。

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2022/06/16(木) 12:19:24 

    DV男と同じ論理だよね、この人がやってること。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2022/06/16(木) 12:22:43 

    >>131
    もうそんなのが許される時代はとっくのとうに終わってる。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2022/06/16(木) 17:59:53 

    >>354
    ヒット曲の多くは薬前みたい
    1995年のロンドンのクラブでエクスタシー買ったのが初めてみたいで本当にそれ以降はパッとしないのと活動も滞り気味だからわかりやすいと思う


    アスカはヤクザに命を心配される量のジャンキーだったって記事で読んだ事あるよ

    +2

    -3

  • 358. 匿名 2022/06/16(木) 19:27:35 

    >>357
    最初は1989年のロンドンですよー。

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2022/06/17(金) 00:33:10 

    ここにはFellowsの人はいないの?
    ASKAはChageに謝ったけどChageが許してくれなかったんだよね。
    ドラマーの菅沼さんががんでもう最後のステージになるかもしれないからって配信ライブやろうって昔のバンド仲間みんな集まってくれたのにChageは来てくれなかったんだよ。
    ASKAはちゃんと誠意を持ってChageに謝罪しています。

    +3

    -4

  • 360. 匿名 2022/06/17(金) 22:30:16 

    >>359
    Twitterで呼びかけてたような覚えがあるけど、ASKAがきちんとchageに謝罪をしたっていうのはどこかに出てました?

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2022/06/27(月) 01:34:59 

    >>359
    あなた嘘も百回言えばなんとかを体現してるねえ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。