ガールズちゃんねる

杏は女優業を引退するのか…業界が注目する『競争の番人』舞台裏

101コメント2022/06/12(日) 22:36

  • 1. 匿名 2022/06/11(土) 16:15:04 

    杏は女優業を引退するのか…業界が注目する『競争の番人』舞台裏(週刊現代) | マネー現代 | 講談社
    杏は女優業を引退するのか…業界が注目する『競争の番人』舞台裏(週刊現代) | マネー現代 | 講談社gendai.ismedia.jp

    当分の間は日本を離れることになるので、女優としての杏は『競争の番人』で見納めになるのではないかと噂され


    「女優以外の仕事は継続するでしょう。現在、キリンや三菱電機などと計10社以上もCM契約を交わしています。CMだけで年間1億円以上は稼いでいるはず。テレビのレギュラーも『世界遺産』(TBS系)など、ナレーションの仕事を務めていて月に約120万円ものギャラが入っていると言われています。 わざわざ女優業を続ける金銭的事情がない上に、ナレーション業もフランスのスタジオで音声を収録できるため、帰国する必要がないんです」

    +61

    -7

  • 2. 匿名 2022/06/11(土) 16:16:09 

    わざわざ女優業って…
    女優ってそういう立ち位置なんだね笑

    +142

    -18

  • 3. 匿名 2022/06/11(土) 16:16:14 

    アンチが来るからトピ立てないで

    +18

    -25

  • 4. 匿名 2022/06/11(土) 16:16:16 

    CMたくさん出てるしのんびり仕事していくのかな

    +161

    -10

  • 5. 匿名 2022/06/11(土) 16:16:39 

    YouTubeも人気だもんね

    +82

    -18

  • 6. 匿名 2022/06/11(土) 16:17:13 

    海外生活してるんだから別にいいやん

    +82

    -10

  • 7. 匿名 2022/06/11(土) 16:17:55 

    本当に留学するのかな
    杏さんは何も言ってないよね

    +105

    -9

  • 8. 匿名 2022/06/11(土) 16:18:09 

    散々 仕事優先で来たんでしょうし、ここらで子育てやプライベート優先でもいいと思う。

    +105

    -9

  • 9. 匿名 2022/06/11(土) 16:18:46 

    体力すごいよね。
    ちゃんと休めているのか心配になる。フルスロットルだよね。

    +137

    -17

  • 10. 匿名 2022/06/11(土) 16:18:56 

    厳しいようだけど40代以上は
    演技の実力と人気シリーズが必要になってくるから、
    そこまでの力量は俳優として無理だと自ら見切っているんじゃないのかな

    フランス在住ってだけでミステリアスなプレミア感で
    CMだけは絶えないだろうし。
    けっこう賢い人だよね。


    +221

    -6

  • 11. 匿名 2022/06/11(土) 16:18:59 

    世界遺産のナレーションだけで月120万円?!
    いい仕事だなぁ

    +188

    -5

  • 12. 匿名 2022/06/11(土) 16:19:02 

    養育費は?

    +6

    -9

  • 13. 匿名 2022/06/11(土) 16:20:03 

    スタイル良い女優貴重なのに、もったいない

    +12

    -27

  • 14. 匿名 2022/06/11(土) 16:20:10 

    親のことや旦那のことで苦労してるのに、よく頑張ってると思う。

    +147

    -13

  • 15. 匿名 2022/06/11(土) 16:20:43 

    杏ちゃんは何も言ってないよね?

    +79

    -8

  • 16. 匿名 2022/06/11(土) 16:20:58 

    子供3人は大変だろうね。前の旦那はあてにならないし

    +49

    -9

  • 17. 匿名 2022/06/11(土) 16:21:31 

    >>11
    でもあの世界遺産の杏さんのナレーション、とても心地よくて好き。

    +71

    -43

  • 18. 匿名 2022/06/11(土) 16:21:48 

    モデルじゃなかったの?

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2022/06/11(土) 16:22:02 

    >>12
    払えるほど仕事なさそうだし貯金があれば払えるだろうけどあるかは分からないからあてにしてないんじゃない?

    +25

    -7

  • 20. 匿名 2022/06/11(土) 16:23:08 

    Cm10社以上なら、1億ぽっちじゃないでしょう

    +39

    -9

  • 21. 匿名 2022/06/11(土) 16:23:25 

    杏はフランスが合いそうだからいい選択かもね!
    あちらで素敵なフランス人と再婚しそう

    +47

    -19

  • 22. 匿名 2022/06/11(土) 16:23:55 

    あからさまな憶測記事だね

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2022/06/11(土) 16:24:51 

    >>11
    杏ちゃんの声、聞き取りやすいよね。
    ナレーション向いてると思う!

    +43

    -40

  • 24. 匿名 2022/06/11(土) 16:25:41 

    >>15
    フランス移住とかもここまで本人のコメントがいっさい無しなんだよね

    +25

    -5

  • 25. 匿名 2022/06/11(土) 16:27:39 

    >>10
    わかる。頭がいい人風でいきたそうだから、実際の姿を見せない方がいいよね。東出と結婚までした事実とか、自分の言葉で話している感じとか、口調は賢そうだけど内容はなくて、きっと頭はそんなになんだろうなとは感じた。

    +77

    -44

  • 26. 匿名 2022/06/11(土) 16:27:45 

    大好き!
    完璧過ぎて、下らない男では、杏ちゃんの伴侶は無理かもね。

    +7

    -29

  • 27. 匿名 2022/06/11(土) 16:27:55 

    >>15
    そうそう。
    それに本人に取材もしないんだよね。
    取材して断られたら取材して断られたって書くと思う。

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2022/06/11(土) 16:27:57 

    >>17
    癒される落ち着いた声で良いよね。出来るなら世界遺産は、ずっと杏ちゃんがナレーションしてほしい

    +12

    -23

  • 29. 匿名 2022/06/11(土) 16:28:40 

    ヤマトのこともあったしね
    ジロちゃんはどうするんだろう
    移住よりジロちゃんの幸せを優先しそうな人に思えるんだけど

    +28

    -9

  • 30. 匿名 2022/06/11(土) 16:29:13 

    親父出演のドラマ面白くないのに続編つくるんだって

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2022/06/11(土) 16:30:21 

    この方は両親にも旦那にも苦労されたから、幸せになってほしいと心から思う!!

    +42

    -12

  • 32. 匿名 2022/06/11(土) 16:31:43 

    杏ちゃんの出てるドラマや映画は 今後も見たいけどなー

    +10

    -26

  • 33. 匿名 2022/06/11(土) 16:33:42 

    日本だったら元旦那の事で子供達が傷つくかもしれないし...移住良いね

    +17

    -12

  • 34. 匿名 2022/06/11(土) 16:34:16 

    トピ画の杏ちゃん、前髪が梨泰院クラスみたい

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2022/06/11(土) 16:36:27 

    >>11
    でも、間とか心地良い話し方を考えながらの録音、
    一回でも結構な拘束時間だろうなと思うけど

    1日で2本分取れたらいいほう?

    +5

    -7

  • 36. 匿名 2022/06/11(土) 16:37:20 

    youtubeも順調そうだし、CMとナレの仕事だけとか効率いいと思う

    +24

    -17

  • 37. 匿名 2022/06/11(土) 16:37:33 

    >>26完璧すぎるのに何故あんな男と結婚したの?

    +16

    -12

  • 38. 匿名 2022/06/11(土) 16:38:13 

    >>37
    変わり者同士合ってたじゃん

    +28

    -4

  • 39. 匿名 2022/06/11(土) 16:38:32 

    マイナスアンチ来たー

    +13

    -13

  • 40. 匿名 2022/06/11(土) 16:39:31 

    追い出されるんだね

    +4

    -10

  • 41. 匿名 2022/06/11(土) 16:41:32 

    さよなら

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2022/06/11(土) 16:41:53 

    >>25
    絶賛されてるエッセイとかも
    たまにトンチンカンな事があるよね
    ちょっと…
    あー残念なのかとショック受けたわ

    +58

    -13

  • 43. 匿名 2022/06/11(土) 16:46:45 

    >>39
    私も思ったw
    嫉妬かなー?見苦しいぞー

    +10

    -12

  • 44. 匿名 2022/06/11(土) 16:48:08 

    >>42ヨコだけど多才ぶりを絶賛されてるけど歌も良いとは思わないなあ。

    +62

    -12

  • 45. 匿名 2022/06/11(土) 16:49:34 

    >>44
    この人の歌を良いと思ってる人はいないのでは?

    +48

    -9

  • 46. 匿名 2022/06/11(土) 16:49:56 

    子育てもあるから、時間が作れる仕事の仕方もいいと思う。

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2022/06/11(土) 16:50:10 

    女優業はCM取るためのものだものね
    契約更改タイミングにドラマ出とけばいいスタンスよね

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2022/06/11(土) 16:51:15 

    >>29
    確かに!杏ちゃんちの犬達いつも本当に穏やかで、幸せそうで凄く癒されてた。
    でも移住するなら勿論連れてくだろうし、ジロちゃんはこれからもきっと幸せだろうなぁ

    +9

    -10

  • 49. 匿名 2022/06/11(土) 16:51:28 

    命狙われてんのかなぁ?
    だから出て行くの?

    +4

    -12

  • 50. 匿名 2022/06/11(土) 16:51:55 

    話題作りの上げ記事

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2022/06/11(土) 16:56:26 

    杏は生活出来てるからいいやん
    本人はきちんと考えてるはずよ
    わたしだって先は考えて生活してるし
    自分とはくらべちゃいかんけでさ
    頑張って~

    +8

    -7

  • 52. 匿名 2022/06/11(土) 16:56:54 

    わざわざ女優業をしてるから他の仕事に繋がってるんじゃ?

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2022/06/11(土) 16:57:22 

    CM契約をキープ出来るのもドラマで顔を売っているからで、先々はどうかな。杏が演技の仕事を本当に休むかも不明だし、余計なお世話だけど。個人的には桐谷美玲にこういう想像をかき立ててる。

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2022/06/11(土) 16:59:02 

    >>45
    好みはあるよね
    私は歌声真っ直ぐで綺麗で好きだなぁと思いましたよー

    +19

    -23

  • 55. 匿名 2022/06/11(土) 17:01:33 

    >>21
    パートナーはできても再婚はしなそう

    +19

    -5

  • 56. 匿名 2022/06/11(土) 17:03:02 

    棒は自分の子供の養育費さえ払わないんだろうな

    +15

    -6

  • 57. 匿名 2022/06/11(土) 17:10:39 

    >>54
    cmで歌うのはもうやめた方がいいねw
    相当不評だったから。

    +31

    -10

  • 58. 匿名 2022/06/11(土) 17:10:45 

    >>54
    真っ直ぐで澄んだ声だよね
    キリンジのエイリアンズ歌ってたけど大好きだった
    哀愁がある

    +12

    -22

  • 59. 匿名 2022/06/11(土) 17:17:17 

    >>57
    私は流れる度に聞き入っちゃったけどなー。
    YouTubeで槇原敬之とどんなときもを歌ってるやつ、すっごく素敵だよー

    +13

    -16

  • 60. 匿名 2022/06/11(土) 17:19:34 

    トップコートって定期的に謎のアゲ記事がでますよね
    恋ですの杉野さんも変だったしなんだか怖いです

    +13

    -9

  • 61. 匿名 2022/06/11(土) 17:22:08 

    アジア人の子供がフランスで楽しく生活できるといいね

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2022/06/11(土) 17:47:38 

    お兄さんは週刊誌に絶縁状とか乗せて事務所クビになったりしたんだっけか?
    杏ちゃんが男性は学歴あった方がいいからって大学費出してくれて、渡辺謙は白血病の事があるにしても金銭面全て放棄
    母親は宗教にはまってたり借金だらけ
    当時未成年の杏ちゃんに払う義務がなくて払ってないらしいけど、母親をずっと養ってたし事務所の社長にしてたんだから借金返せるでしょ
    母親と絶縁とかでてたけど、絶縁できたなら留学もできるね

    +4

    -8

  • 63. 匿名 2022/06/11(土) 17:47:47 

    >>2
    あなたが思ってるような馬鹿にした今じゃないと思いますけど。
    あれ以上働く必要がないくらいお金が有り余るほどあるって意味でしょ。

    早とちりして笑って恥ずかしい人。

    +5

    -18

  • 64. 匿名 2022/06/11(土) 17:48:24 

    >>61
    心配しなくても楽しく過ごしてるアジア圏の子供達沢山いるよー。貴方はまず自分の心の乏しさを心配しようね。

    +12

    -8

  • 65. 匿名 2022/06/11(土) 17:49:10 

    >>63
    自己レス

    >馬鹿にした今

    馬鹿にした意味の間違いです。

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2022/06/11(土) 18:05:20 

    >>2
    女優が下の職業って意味じゃなくて、稽古のために時間的、肉体的にもきついし、台本の内容を勉強したりなど努力も必要。内容が娯楽的ではない舞台や映画だと、必ずしもギャラは高いとは言えない。
    それに対して、ナレーションやCMは、瞬発的に頑張ればいいから楽に稼げるっていう違いだと思う。

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2022/06/11(土) 18:09:47 

    >>40
    トプコに?

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2022/06/11(土) 18:27:05 

    >>8
    親の借金を返すために、高校中退したんですよね、彼女。
    本当は勉強したかったと思う。
    結婚相手も良くなかった。

    これからはご自分の人生を充実させてほしいな。

    +8

    -8

  • 69. 匿名 2022/06/11(土) 18:47:05 

    >>11

    でもさ、プロのナレーターではなく彼女を採用してるのは、女優だからでしょ?
    視聴者も杏だーと思って聴いてるわけだし。女優という肩書きでプラスになってること多いと思う。

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/11(土) 19:10:25 

    元ダンナがしっかりしていたら楽できるのに。かわいそう。

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2022/06/11(土) 19:18:00 

    江口のりこに似てる

    +4

    -13

  • 72. 匿名 2022/06/11(土) 19:38:57 

    >>1
    杏ちゃんに好意的なコメントにマイナスがすごくついてるのは何故??
    東出の不倫騒動の時はあんなに杏ちゃんの肩を持ってたくせに、ガル民の掌返しが凄い…………

    +13

    -12

  • 73. 匿名 2022/06/11(土) 20:29:07 

    >>65
    受け取る側の自由だと思います。悪しからず。

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2022/06/11(土) 20:30:42 

    >>21
    フランス人と再婚したら中谷美紀みたいに日本に帰ってきてバラエティでその話でチャチャッと稼ぐのかな

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2022/06/11(土) 20:43:02 

    >>68
    杏は、大検とって大学に入学、卒業すれば、色々拗らせたコンプレックスを解消出来ると思うんだけどね

    +7

    -7

  • 76. 匿名 2022/06/11(土) 20:45:00 

    >>11
    でもあれもう4、5年やってて周期的にそろそろ別の人に変わると思うよ。今までの貢献からこれから数ヶ月は海外収録するけど10月で新しい人に交代と予想。

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2022/06/11(土) 20:56:31 

    >>1
    小さなお子さん3人のシングルマザーだし、お子さんを預かってくれる親もいないから拘束時間の短い仕事があるなら優先するよね。
    フランスに移住するって記事をよく見るけど、日本にいないと何年かしたらCMもナレーションも少なくなりそう。
    フランスで仕事を見つけるつもりかな?
    あちらは移民排除の政党が票を伸ばしているからビザを取っても不安定になりそう。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2022/06/11(土) 22:02:35 

    >>26
    薄っぺらいのに、厚みを出したいプライドと焦りが迷走を招いている感じが否めない。

    +12

    -10

  • 79. 匿名 2022/06/11(土) 22:28:23 

    子供連れてのフランス移住がハーグ条約に引っかかるんじゃないかと話題にしてる人がSNSにちらほら出てきてるね。
    大丈夫?

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2022/06/11(土) 22:43:35 

    >>72
    元旦那を執拗に叩きすぎたよね。
    みんな一連の報道が全部真実だと思ってるの?
    やりすぎに嫌気が差した人が増えてきたんじゃないの?
    元旦那がどうこうじゃなくて、杏さん本人の問題。
    初めは同情してたけど…なんて意見をちらほら見かける様になったよ。

    +9

    -12

  • 81. 匿名 2022/06/11(土) 23:26:59 

    子供がいるからお金かかるから比較できないけど、鶴田真由とかほとんど仕事してないよね
    CMもしてないけど
    夫婦だけなら貯金と夫の収入で生きていけるか

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/11(土) 23:36:17 

    追い出されるんだろう
    怖いわ

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2022/06/12(日) 00:17:16 

    演技とか、嫌いじゃないです‼️

    +10

    -8

  • 84. 匿名 2022/06/12(日) 01:29:17 

    >>82
    お子さんの意向はわからないけど、少なくとも御本人はフランス語勉強したりしてノリノリでございますよ
    心配しなくとも追い出されるなんて思ってらっしゃらないかと

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2022/06/12(日) 01:36:19 

    >>21
    もう既にいい人がいたりして
    子どもは口実の一つ、かも
    それならば離婚後全然浮いた話が出ないのも納得する

    +5

    -7

  • 86. 匿名 2022/06/12(日) 01:43:25 

    >帰国する必要がないんです

    まあ10年もしたら杏って誰よ?になるわ
    いつまでも楽して稼げるほど芸能界は甘くない

    クズ夫に浮気されたのは同情するけど
    外国移住ありきで楽な仕事を選り好みするのは

    二世タレントって得よね~としか思わないわ

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2022/06/12(日) 03:19:18 

    >>27
    ガーシーより駄目じゃん

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/12(日) 05:15:02 

    モデルは?

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2022/06/12(日) 05:25:57 

    >>80
    最初の報道から杏と彼女の事務所がリークしないと知り得ない内情がいっぱいだった。余りにも元旦那が酷くてこれくらいやらなきゃ向こうの目が覚めないんだろうなぁと思ってた。

    けど別れてからも養育費が数万円ぽっち報道とかまだ内情バラしてやり込めないと気がすまないのか?って気がしてきた。ネットにずっと記事残る時代だから将来子供が見る可能性あるわけじゃん。

    +11

    -8

  • 90. 匿名 2022/06/12(日) 05:32:41 

    東出は勿論最低だし嫌い。でもこの人も不倫してたし因果応報なところあるよね。不倫されたからって下手な演技が上手いことにもならないし。

    +6

    -6

  • 91. 匿名 2022/06/12(日) 06:00:47 

    追い出されるんだ
    怖い

    +3

    -8

  • 92. 匿名 2022/06/12(日) 06:41:53 

    執拗に追い出されると書きこむ人何の意図があるの?
    被害者だと言いたいの?
    自分から移住したいって言ってるのに
    世間は圧倒的に杏さん応援してるのに、彼女の周りだけ嫌な人が多くて日本から逃げ出したいと言いたいの?


    それとも自分の周りで杏さんを良く言う人が少なくなった実感でもあるの?

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2022/06/12(日) 07:47:24 

    やっぱり追い出されるんだ

    +1

    -12

  • 94. 匿名 2022/06/12(日) 07:57:46 

    東出の不倫が悪いのは重々承知で書くよ
    この事実は消えるものでもない

    フランス移住を何かに付けて子どもの為、子どもの為とする報道ばかりだけど、仮に理由がそうだとして、文春にリークして話を大きくしたのは杏さん側だからね?!
    マスコミ使って派手にリークしたからアホみたいな報道合戦になって、結果誰もが知る事実になったんだよ
    東出と唐田のツーショットすらマスコミは押さえてないんだから

    +9

    -6

  • 95. 匿名 2022/06/12(日) 09:02:17 

    >>1
    YouTubeの漫画紹介の動画で、いつか演じてみたい作品というのも紹介していたし
    本人は辞める気なさそうだけどな

    +11

    -7

  • 96. 匿名 2022/06/12(日) 09:13:53 

    兄貴だけじゃ両親の介護とかできなさそう

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2022/06/12(日) 09:28:33 

    何か、杏さんって何がしたい人なのかわからない感じ。東出さんがどれだけ完璧な記者会見したら納得したんだろうか。
    同情票をあびて旦那をとことん追いつめて、日曜劇場や月9の大きな役をやる方向かと思いきや、海外に移住って。
    彼女の悔しいう気持ちも汲んであれだけマスコミや事務所、ファンがあれだけ味方したのに、あっという間にそれらの仕事を終わらせて、移住するって、数ヶ月ごとに帰ってきてもそれまでのママ友や事務所らの関係性も変わるし、この方ってあんまり情がなくつ、それまでの関係性をバサッと切ってしまいがちな方なのかも。

    旦那だけじゃなくて、何かあれこれ気に入らないのでは?

    +10

    -7

  • 98. 匿名 2022/06/12(日) 09:54:39 

    >>95
    いくら二世だからって、海外に住んでたまに帰って来たときに女優業やらせろってのも無理じゃない?
    フランスで女優になれるわけでもないし。

    +11

    -5

  • 99. 匿名 2022/06/12(日) 10:59:12 

    杏さん上げ、東出さん下げのマスコミ記事が多すぎ、違和感感じた。
    最近の暴露系ユーチューバーの発言を否定しない事をみるとほぼ真実であろうし、大手事務所所属だとマスコミから全く叩かれないというのが本当だったり薄々気付いた方々も多く、東出さんに同情の気持ちも沸く。

    最近は女性に何度も堕胎を迫ったり、嫌がる女性に無理やり暴行等の話が多く、そういうのに比べれば、東出さんの映画ロケ連れ込みという話はどうでもいいぐらいのレベルで、あれに大激怒してた方々は怒りの沸点低すぎると思う。

    +8

    -9

  • 100. 匿名 2022/06/12(日) 14:21:12 

    >>80
    元旦那の記者会見やこの問題が出る前のバラエティ番組での発言や態度で、私の旦那のイメージは暴落していたよ。
    バラエティ番組での太々しい態度で、この問題が出た時にやっぱりなと思った。
    芸能事務所を追い出された時も太々しい態度を思い出したら納得するよ。少し大人しくしていたら元に戻ると思っていただろうな。
    他の俳優が独立しているのとスキャンダルを起こしてイメージ変わった自分とは違う事を認識してなかったんだろうな。
    杏さんの事務所が杏さんを守る為にしたのなら、他の芸能事務所と同じじゃないかと思う。
    全て身から出た錆。

    +6

    -9

  • 101. 匿名 2022/06/12(日) 22:36:48 

    変な顔

    +6

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。