ガールズちゃんねる

「恋愛市場」から離脱した人

288コメント2022/06/14(火) 04:53

  • 1. 匿名 2022/06/11(土) 09:06:58 

    アラフィフです。この歳になると、女性ホルモンは急減するし、外見は老人に近づくし、同年代の男性もオジサンだし、かと言って若者は子供だし「恋愛市場」からすっかり離脱した感があります。恋愛感情から自由になった嬉しさ半分、寂しさ半分といったところです。同世代の皆さん、未だに恋愛できますか?

    +288

    -16

  • 2. 匿名 2022/06/11(土) 09:07:52 

    高齢未婚の悩み

    +215

    -20

  • 3. 匿名 2022/06/11(土) 09:08:03 

    だからこの年からは訳の分からん近場のおっさんアイドルみたいなのに行っちゃうんじゃない?

    +173

    -5

  • 4. 匿名 2022/06/11(土) 09:08:11 

    >>1
    むしろ今までいたのがすごいよ!

    +251

    -9

  • 5. 匿名 2022/06/11(土) 09:08:18 

    もうね、老後のこと考えてるわよ。介護マンションに入るためにひたすら貯金j。お金は裏切らないからね

    +163

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/11(土) 09:09:04 

    年相応に仕事にシフトした。

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/11(土) 09:09:15 

    高齢未婚って何で腫れ物扱いになるの!?つらいわよ

    +196

    -6

  • 8. 匿名 2022/06/11(土) 09:09:17 

    >>1
    恋愛以外の楽しみ方が分かる年、恋愛は卒業よ。

    +135

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/11(土) 09:09:45 

    「恋愛市場」から離脱した人

    +20

    -89

  • 10. 匿名 2022/06/11(土) 09:09:52 

    アラフィフはほんとに体力も落ちるし不安感やイライラすることも多いから自分のことで精いっぱい。身なりやダイエットとかまでモチベーションが保てない。とうとう病院で更年期の漢方もらいはじめたから自分に正直に無理はしないことにした

    +208

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/11(土) 09:10:44 

    44だけど、仕事だけで精一杯。しんどい

    +190

    -2

  • 12. 匿名 2022/06/11(土) 09:11:17 

    プレシャッスモーニング!恋愛の楽しみ思い出して!ほらほらッアキラメナイデ!

    +5

    -10

  • 13. 匿名 2022/06/11(土) 09:12:01 

    恋愛市場なんて居たことないわ…
    まだ穴としては使われることあるからあきらめてそっちにいる

    +12

    -37

  • 14. 匿名 2022/06/11(土) 09:12:20 

    近年、離婚したんだけど今更モテ期が来た。(45歳)
    もう人生疲れた男はまじでいらん!って年代になってから、蛇足みたいなモテ期いらんやろw
    尼寺作りたい。

    +189

    -27

  • 15. 匿名 2022/06/11(土) 09:12:29 

    また恋してみたいけど、昔みたいな情熱もないし疲れるって知ってるから微妙。

    +118

    -3

  • 16. 匿名 2022/06/11(土) 09:13:01 

    離脱というか戦力外通告

    +274

    -5

  • 17. 匿名 2022/06/11(土) 09:13:02 

    どうせ死ぬ時は一人だしね。

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/11(土) 09:13:19 

    アラフォー独身だから
    いちおうちょこちょこあるけど…
    ギリな感じだよね
    こういうのも
    残りあと何年かなって思う

    +108

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/11(土) 09:13:22 

    30だけど恋愛市場なんて居たことないや

    +146

    -2

  • 20. 匿名 2022/06/11(土) 09:14:29 

    そもそも入場すらしてないw

    +198

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/11(土) 09:15:19 

    40過ぎたら同年代がオジサンで辛い
    そうじゃない人もいるけど
    人によって差が酷い

    +121

    -11

  • 22. 匿名 2022/06/11(土) 09:15:40 

    >>1
    私は専業主婦に転職したよ。
    無職だってバカにする人もいるけれど
    立派なお仕事だと思う

    +26

    -45

  • 23. 匿名 2022/06/11(土) 09:16:03 

    実際にほれたはれたなくなったとしても
    女を捨てたおばさんにはなれないな
    なれたら楽だろうと思う
    その域に達する事ができたなら

    +119

    -3

  • 24. 匿名 2022/06/11(土) 09:16:04 

    え〜、でもどういう感じなんだろ?
    加藤茶みたいな人、かっこいー
    とかそういう感じ?
    老いらくの恋とかあるじゃん。
    あってもいいと思うんだけど。

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2022/06/11(土) 09:16:20 

    コロナで外行かないから出会いもなくて詰んでる
    アプリとかやるのも痛いし

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/11(土) 09:16:33 

    なんかすべてに疲れきって情熱注げるもんが何もないw

    +96

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/11(土) 09:17:31 

    >>1
    恋愛しようとか思わないんだよね。
    これから先の人生のこと考えるので精一杯。
    そこに楽しさや癒しを求めない。
    年取ると花鳥風月に移行していくってが、よくわかる。

    +177

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/11(土) 09:17:35 

    >>14
    私、45前後めちゃくちゃモテたよ怖いくらい
    理由は解らん

    +91

    -12

  • 29. 匿名 2022/06/11(土) 09:18:05 

    このまま親の介護と仕事だけの人生かと思うと辛くて、早く死にたい
    プーチン私の頭上で核爆弾落としてくれないかな
    そしたら一瞬で死ねるかなとか思う

    +23

    -14

  • 30. 匿名 2022/06/11(土) 09:18:31 

    >>1
    「同年代の男性もオジサンだし、かと言って若者は子供だし」

    逆にいくつくらいならいいのさ?

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/11(土) 09:19:14 

    >>30
    35歳くらい?

    +12

    -11

  • 32. 匿名 2022/06/11(土) 09:19:38 

    今43歳で、35歳で離婚して以来ずっと退場してる。一応、何度か婚活パーティー行ったけど、私生活に他人が入ってくることを想像したら面倒で面倒で。恋愛ってお金も時間も使うからなぁ。

    +111

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/11(土) 09:19:59 

    >>1
    自分から探す気はもう無いけど、自然な感じでパートナーが現れたらまたトキメキたい気持ちは残ってるかな。

    +95

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/11(土) 09:20:19 

    もう誰からも
    (恋愛対象として)選ばれない期待されないって立場になって
    気が楽になったというか気持ちが自由になったと思う。

    +116

    -2

  • 35. 匿名 2022/06/11(土) 09:20:40 

    50代です。コロナ前、マスクなしの頃は完全に戦力外になりましたが、
    今はマスクのせいで若く見えるらしく、男性からロックオンされることが出てきました。
    でもマスク取ったらビックリするだろうなぁ・・・と思って、微妙な心理です。

    +108

    -8

  • 36. 匿名 2022/06/11(土) 09:20:40 

    >>6
    転職したの?
    仕事変えないとついていけないよ。

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2022/06/11(土) 09:20:46 

    肩が痛くて接骨院通院始めました。
    身体のことで精一杯。

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2022/06/11(土) 09:20:52 

    同世代はもうおっさんだし
    全くときめかない
    かといって若い男子から見たら
    自分はおばさんだろうし
    離脱せざるをえなくなる感じかな
    ずっと現役の人はみんな
    同世代のおじさんを好きになれるんだよね?

    +108

    -5

  • 39. 匿名 2022/06/11(土) 09:22:07 

    寝ても寝ても疲れが取れないのに恋愛なんて出来るのかしら

    +64

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/11(土) 09:22:37 

    >>1
    結婚したので自然と離脱!本当に楽になるよー。男性の目を気にしたり出会いがなくても焦らなくなるって幸せ

    +20

    -17

  • 41. 匿名 2022/06/11(土) 09:22:37 

    同年代の男がオジサンなら自分もオバサンなんだからちょうどいいじゃん

    +60

    -5

  • 42. 匿名 2022/06/11(土) 09:22:55 

    >>21
    同年代の男性にとっては貴方も同年代のオバサンなのに

    +83

    -7

  • 43. 匿名 2022/06/11(土) 09:23:18 

    >>1
    子ども産んだら恋愛とか男とか女とかまじでどーでもよくなる。
    お洒落は自分のモチベーションや楽しみのためにするよ、でも男にどう見られるかとかどーでもいい。娘が可愛いー♡って言ってくれるからネイルするしメイクする。

    +56

    -17

  • 44. 匿名 2022/06/11(土) 09:23:33 

    キレイになってやる!って思ってももうキレイになれない。

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/11(土) 09:23:54 

    >>1
    このトピを立てる事自体が
    まだ恋愛に未練がある証拠では?

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/11(土) 09:24:16 

    >>38
    その歳まで売れ残ってるおじさんはお察しだよね

    +40

    -9

  • 47. 匿名 2022/06/11(土) 09:24:18 

    職場の若い子達が恋愛話しているときに気を遣われているのを察してしまって肩身が狭いわ

    +67

    -4

  • 48. 匿名 2022/06/11(土) 09:24:36 

    50代だけど、恋してる。
    付き合ってないけど、相手も私を大事にしてくれるのがわかる。

    誰でもいいわけでなく、イケメンを探したわけでもなく、
    ご縁があったという感じ。(この言い方がオバサンっぽい)

    最初は私セックスできんのかなーとか思ってたけど、
    セックスを目指す恋愛と言うより、お互いが少しずつ歩み寄って、穏やかに解けるように親しくなるのが楽しい。
    ダサいから言いたく無いけど、「周りに感謝」とか思って手を合わせて拝みたくなる。これがオバサンの恋愛。
    若い頃とは違う恋愛も楽しいよ。

    +123

    -22

  • 49. 匿名 2022/06/11(土) 09:24:50 

    >>35
    分かる!なんか目元だけで勝手にマスク下を想像されて恐ろしくてマスク取れないわ😅

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2022/06/11(土) 09:24:57 

    アラフィフ
    とっくに恋愛市場から遠のいてる
    ときめきはテレビの中で充分かな?
    実際にもしそんな関係になっても
    服を脱ぐ事さえめんどくさいと思ってしまう
    子供も成人してたり、
    成人に近付いてるので
    恋愛市場は子供ら世代に託します!

    +37

    -4

  • 51. 匿名 2022/06/11(土) 09:25:35 

    このトピにきてマウントとってる人って何で?

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/11(土) 09:27:09 

    >>9
    それあなたの感想ですよね?

    +71

    -9

  • 53. 匿名 2022/06/11(土) 09:27:28 

    29で大好きな人にフラれてから婚活何年もしたけど、疲れたし、好きな人すら出来ないし、もう離脱しました~。いつかまた恋愛出来たらいいなとは思うけど、自分から探しに行く気力も体力もないので、このまま一人かな…仕事もバリキャリじゃないから切なくなるけど。

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/11(土) 09:28:21 

    >>35
    私は40代後半だけど目の下のシワがすごくて結局、年相応。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/11(土) 09:28:21 

    異姓にドキドキなんかしなくなった

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/11(土) 09:28:26 

    >>38
    若い男子から見たらって、同世代がおっさんなら同世代から見たっておばさんだし、全くときめかないのはお互い様よ~

    +54

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/11(土) 09:28:28 

    離脱したくないけど、太っておしゃれして出かけるのがおっくうになったんでデートとか厳しい。
    最近少し痩せてきたんで、あと3キロ痩せたらまた頑張ってみたいな。
    でも、主さんの言うとおり、男性側の老け込みも厳しいし、男性も週末出かけて出会い探しとかほんとしないよね。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/11(土) 09:28:32 

    >>44
    年取っても綺麗な人いるよ
    言い訳よ

    +14

    -7

  • 59. 匿名 2022/06/11(土) 09:28:43 

    >>9
    どういう状況?

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/11(土) 09:29:18 

    >>16
    野球だってリトルリーグからシニアリーグまであるわけだから。力量に応じたフィールドを選ぶしかないよね。

    +74

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/11(土) 09:30:05 

    >>9
    これはガル民歓喜やろ

    +35

    -14

  • 62. 匿名 2022/06/11(土) 09:30:33 

    恋愛市場どうこうというより
    おばさんか否かは
    自分次第なところはあるよね
    今の時代
    あたしゃもうおばさんよって思って
    そう生きてればそうなるとおもうし

    私は自分を
    ピチピチのお姉さんとまではいわないけど
    おばさんとまでもおもえないんだよね
    だから若ぶらず
    でもおばさんだし~とも
    ならないそんなマインドで生きてるよ

    +67

    -6

  • 63. 匿名 2022/06/11(土) 09:30:59 

    >>1
    よくアラフィフまで粘ったね
    逆にすごいよ

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/11(土) 09:32:26 

    >>9
    ちょ、入院中に何言ってんだw

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/11(土) 09:32:43 

    >>57
    ある程度の年齢になってくると男女ともに老け込みが厳しくなってくるよね

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/11(土) 09:34:06 

    アラフィフ!?

    同年代のおじさんが「そろそろ恋愛からは離脱かな…」とか言ってたら気持ち悪いと思わない?

    +20

    -24

  • 67. 匿名 2022/06/11(土) 09:34:32 

    今までも男性からは市場にいるなんて思われてなかったんじゃない。

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2022/06/11(土) 09:35:31 

    >>7
    仲良くするとすぐ結婚意識してくるからね
    迂闊に仲良くもできない

    +48

    -5

  • 69. 匿名 2022/06/11(土) 09:35:38 

    >>9
    ただし美人に限る

    +89

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/11(土) 09:35:56 

    「恋愛市場」からは撤退しましたが、
    「眼鏡市場」には老眼鏡の調整でよく行きます

    +103

    -3

  • 71. 匿名 2022/06/11(土) 09:38:01 

    >>2
    母性本能の塊みたいになったら男の人が甘えてくるよ?
    みんな甘えたいんだね

    +11

    -11

  • 72. 匿名 2022/06/11(土) 09:38:15 

    まぁね
    ジャニヲタだけど、こんな若い子追いかけたってなぁってどっか思ってるし、現実の人と恋愛なんてありえないし
    旦那なんてうっとーしいだけだし

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2022/06/11(土) 09:38:55 

    いくつになっても結婚や恋愛をしている人がいる事実を考えると、年齢は関係ないんじゃないかな。もちろん若い頃に比べると出会える確率は激減するんだろうけど、同世代の独身男性は確実にこの世に存在するんだし、出会いさえあれば、またそういう気持ちになることがあるかもしれない。

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2022/06/11(土) 09:40:00 

    >>16
    ホントだよ。色々グチグチ言ってるけど、ただ相手にされないだけじゃんね。

    若者は子供とかいう時点で、ほんと心までオバサンって感じだし、若い男性だって、勝手に子供扱いしてくる相手に敬意なんて持たないし、えらそうなオバサンってしか思われないよね。

    +35

    -28

  • 75. 匿名 2022/06/11(土) 09:40:41 

    >>3
    近場のおっさんアイドルとは?40前後のジャニーズとかかな?

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/11(土) 09:40:41 

    アラフォーで恋愛感情から遠ざかり過ぎて思い出してみたけど、もともと恋愛体質とは程遠い人間だけど多分30歳くらいには離脱してた。

    恋愛歌ってる音楽も胸焼けするみたいな感覚になって30歳くらいから聞かなくなったし、恋愛ドラマも見ていられなくなった。
    独身だから聞いてあげた方がいいのか?みたいに気を遣って「最近、好きな人いないの?」みたいに聞いてくる人とかにも内心ウンザリしてしまう。

    人間人間してるものに疲れてきて、気づいたら動物番組ばかり観てる…

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/11(土) 09:41:06 

    実際に男性と付き合うとかしなくても
    誰かと恋するつもりで毎日
    ヘアメイクや服装おしゃれしたりして
    女子を継続しててもいいと思うよ

    繰り返しになるけど
    実際に男性とどうこうなって
    付き合わなくてもいいから
    自分の中だけで一生女の子でいいじゃん

    むしろもうおばさんだからこそ
    現実には起こらないだろうからこそ
    ティーンみたいに
    夢みる夢子になって
    妄想フル活用して楽しむんだよ
    二次元も上等だよ?

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/11(土) 09:41:08 

    ぎりアラフォーまで

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/11(土) 09:41:57 

    >>5
    貯金j

    +43

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/11(土) 09:42:00 

    >>74
    一人でズレた話して一人で興奮してイラついてるね。

    +35

    -8

  • 81. 匿名 2022/06/11(土) 09:42:51 

    >>75
    純烈とかじゃない?

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/11(土) 09:42:52 

    >>35
    派遣できた20代の子にめっちゃ話かけられてたのに、休憩後(マスク外して水分補給)明らかに態度変わった。
    たぶん30代と思われたんだろうな。

    それ以来マスク外すの怖い。

    +55

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/11(土) 09:43:07 

    >>3
    純烈かな?

    +58

    -1

  • 84. 匿名 2022/06/11(土) 09:43:08 

    男性にご飯とか誘われるとイラッとするようになってきた。

    +19

    -6

  • 85. 匿名 2022/06/11(土) 09:43:53 

    >>51
    関心を失われて捨てられた人だよ。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/11(土) 09:43:58 

    >>14
    お茶飲み友達みたいな感覚で良いと思う

    +23

    -4

  • 87. 匿名 2022/06/11(土) 09:44:59 

    恋愛離脱でも
    生涯現役でもどっちでもいい
    自分のなりたい方になればいい
    お互いを否定して
    攻撃しあうのだけは見苦しいし勘弁
    ガルでもよくあるよね?
    女の敵は女

    +18

    -5

  • 88. 匿名 2022/06/11(土) 09:45:37 

    >>1
    恋愛とは違うけど好きな俳優さんが出てるドラマをネットで観たり、テレビは録画したりしてるよ。一人だけの時に観るのが楽しみ。
    あとは子供がまだ小さいのでそれで精一杯だなぁ。

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2022/06/11(土) 09:46:02 

    >>87
    否定してるのは連投してマウント取ってるあなただけよ。

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2022/06/11(土) 09:46:54 

    >>9
    まぁ美人でスタイルよければね

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/11(土) 09:46:58 

    >>45
    そんなことなくない?諦めた人の気持ち聞いてまた前に進みたいって感じなのかもよ。同じ人がいると心強いし

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2022/06/11(土) 09:49:08 

    >>1
    同年代は年寄り扱い、若者は子供過ぎるって結構ワガママだな笑
    中間くらいの30代男性は良さそう❤️って50代の人に言われても男も「は?」ってなるよね。

    逆のパターンなら
    50代のじじいが同年代の奴等はもう女じゃねーし、されとて若すぎるじゃじゃ馬娘の相手するのも疲れる…まぁ、30代くらいの女が無難かの…なんてほざかれてみろ
    30代女性「介護要員欲しいの?じーさん」としか思われないわ

    +62

    -2

  • 93. 匿名 2022/06/11(土) 09:50:05 

    >>84
    どの顔でそれ書き込んだの?

    +9

    -5

  • 94. 匿名 2022/06/11(土) 09:52:05 

    >>1
    さすがにアラフィフは恋愛でなくお一人様の老後に目を向ける時期では
    中年以降の恋愛はあとから付いてくるご褒美みたいなものです
    市場開拓ではありません

    +36

    -5

  • 95. 匿名 2022/06/11(土) 09:53:28 

    >>92
    30代から見て50代女性って母親世代だもんね

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/11(土) 09:53:48 

    +2

    -7

  • 97. 匿名 2022/06/11(土) 09:54:24 

    >>54
    喫煙者の特徴だよそれ…

    +5

    -7

  • 98. 匿名 2022/06/11(土) 09:54:58 

    >>60


    その例え好きです( ´∀`)

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2022/06/11(土) 09:55:06 

    >>27
    横ですが、今年になって急に「お花🌸可愛い!」「プランターで野菜作ってみたい!」「自然豊かな場所で散歩したい!」ってなったのはそのせいなのか…。
    恋愛にも精神的な持久力が必要だと思うから、多分余力は自分に使いたくなったのかな??と。
    もう、恋愛いいやって笑笑

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/11(土) 09:55:39 

    >>82
    うわぁ、それは地味に傷つくよね

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/11(土) 09:56:46 

    なんかアラフォーで恋愛追いかけたら、ロマンス詐欺とかアプリで変な男に引っかかってニュースになる痛いオバサンになりそうで怖い…

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/11(土) 09:57:20 

    >>28
    ロウソクが燃え尽きる直前に一瞬だけ激しく燃える現象

    +65

    -4

  • 103. 匿名 2022/06/11(土) 09:58:11 

    全然いけるけど需用がない。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2022/06/11(土) 09:59:28 

    >>66
    けどおじさんは年甲斐もなく若い女の子求めるじゃんw

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2022/06/11(土) 09:59:32 

    >>76
    恋愛漫画は物語読んでるって感じだから好きだけどドラマはこんな恋したい!こんな彼氏欲しい!って感じで若い時に見てたから恋愛に興味無くなったら見なくなった。動画は癒やしの動物と最近始めたら家庭菜園(日光と緑に癒やされる)しか見てない。

    身体も不調だし無理せず穏やかに生きていきたい

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/11(土) 10:01:27 

    >>1
    同年代のオッサンや年上のオッサン、好きだけどね。
    別に同年代だし話も合うし、年上のオッさんはいくつになっても歳下扱いしてくれるし笑
    けどまあ昔ほど恋愛や遊びに興味がなくなった。
    凪だわ。美容やお洒落に関しては、もう少しモチベーションを上げたいんだけど、、あぁ面倒臭い、、

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2022/06/11(土) 10:02:19 

    結婚したから市場には用事はないな。

    +8

    -8

  • 108. 匿名 2022/06/11(土) 10:03:16 

    >>97
    酒もタバコもしたことないんだけど。
    フツーの人よりよっぽど老化進んでるのね...

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/11(土) 10:03:30 

    >>1
    「離脱」じゃなくて「脱落」でしょ

    +10

    -11

  • 110. 匿名 2022/06/11(土) 10:03:57 

    >>28
    舐められてるのよ
    チョロいと思われてる
    腹立つよね

    +26

    -25

  • 111. 匿名 2022/06/11(土) 10:05:12 

    >>109
    ↑こういうことに拘る人ガルちゃん多いよね

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/11(土) 10:05:13 

    >>9
    作者が男なら女ウケ狙い、女なら願望って感じで惨め感あるセリフだな

    +74

    -5

  • 113. 匿名 2022/06/11(土) 10:05:13 

    >>110
    なんで勝手に思い込んでキレてるの?w

    +33

    -6

  • 114. 匿名 2022/06/11(土) 10:05:17 

    43歳で既婚だけど、昔から落ち着いたおじさまが好きだったので、未だにキュンキュンしてしまう。
    43歳にもなってみっともないなぁとも思うんだけど。
    私は子なしなので見た目を磨くモチベーションにもなってます。
    ただ道徳から外れた行為だけはしません。

    +12

    -7

  • 115. 匿名 2022/06/11(土) 10:08:51 

    >>111
    日本人なので日本語のニュアンスにはこだわります

    +8

    -16

  • 116. 匿名 2022/06/11(土) 10:11:17 

    恋愛市場に興味なくなった
    一時期はマッチングアプリや婚活パーティーとかも手を出したけどホストらしき人間やマルチっぽい人間とか引き寄せてしまうから人間不信になったし(被害にはあってません)。いざ、近場の人と付き合っても気を使いすぎて毎日病んで心がすごい磨り減った。
    ある日一人で休日街で買い物していたら幸せだと心から感じたんだよね
    一人が私の幸せなんだってことに気づいた

    +33

    -1

  • 117. 匿名 2022/06/11(土) 10:11:24 

    >>1
    気にせずに美形をとっかえひっかえしてる。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2022/06/11(土) 10:11:40 

    >>93
    赤の他人が赤の他人にご飯誘われるのが、なんでそんなに妬ましいの??
    むしろ誘われるのが面倒だから変わって欲しい。

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2022/06/11(土) 10:11:42 

    >>99
    私も若い時は自然とか興味なかった。冬に海見に行くとか紅葉見るとか意味変わらなかった。花とか貰っても母親にあげてたよ。去年ミニトマト育ててから好きになった。休みの日に虫付いてないかとか朝日に当たりなら見てる。癒やされる

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/11(土) 10:12:27 

    自分の恋愛となると面倒になってる自覚がある。
    子供の頃のようにマンガや映画、本などのフィクションストーリーに入り込んで楽しいと感じるようになってしまった。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/11(土) 10:16:22 

    木嶋佳苗ってなんであんなにモテたの?
    自分は全くモテないからあの容姿でブイブイ言わせてた人まじで謎すぎる

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2022/06/11(土) 10:17:36 

    >>29
    明らかに周りの人巻き込まれるやつ笑

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/11(土) 10:18:07 

    生まれたときから市場に並ばず
    間引き要員

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/11(土) 10:18:37 

    >>121
    欲しているのに誰にも相手にされない男をターゲットにしたからでしょ

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/11(土) 10:19:13 

    >>102
    燃えてるだけ羨ましい

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/11(土) 10:23:32 

    >>80
    まさに典型的なおばさんw

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2022/06/11(土) 10:29:11 

    >>83
    純烈ってAKBみたいにお金使えば会えるアイドルだもんね

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/11(土) 10:29:22 

    >>102
    燃え尽きてないからそれは違うかも

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/11(土) 10:29:57 

    >>124
    獄中婚相手はいい会社勤めだし不倫からだしカオスだよ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/11(土) 10:30:10 

    >>115
    貴方がサッサと脱落しただけで中年の恋愛市場も世の中にはあるのよ。人によっては離脱の感覚なんだからつまらない事で揚げ足取ってないでほっときなよ。

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/11(土) 10:31:16 

    >>114
    道徳から外れてるって託卵?

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2022/06/11(土) 10:33:52 

    >>4

    今、43だけど10年前にはすっかり引退してたよ笑。

    +45

    -4

  • 133. 匿名 2022/06/11(土) 10:34:13 

    >>7
    何が地雷なのかわからないからそっ閉じ

    +19

    -2

  • 134. 匿名 2022/06/11(土) 10:35:07 

    >>131
    不倫でしょ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/11(土) 10:36:23 

    >>1
    恋愛市場って、そんな眼鏡市場みたいなフレーズあるんだねwww

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/11(土) 10:37:02 

    >>97
    なんでよw
    タバコ吸わない人でも40以降に目の皺がある人たくさんいるやん。肌質と骨格だよ、あれは。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/11(土) 10:38:50 

    >>109
    離脱でもいいでしょ。
    自分から見切りつけて離れれば離脱という。本人の意思と関係なく落とされている人にしたら脱落だけど。

    +13

    -2

  • 138. 匿名 2022/06/11(土) 10:39:09 

    >>33
    でも既婚者狙うのはやめてね。
    職場でも既婚上司や既婚同僚男性を追いかけ回して
    彼女気取りだったりすごく迷惑な人いるから。
    仕事の話してるのに
    意地悪されたり本当に迷惑。

    +7

    -17

  • 139. 匿名 2022/06/11(土) 10:42:27 

    >>66
    最近流行ってんの?オジサンに置き換えるの。
    特に気持ち悪くないよ。独身の方もたくさんいる訳だし。
    ガルちゃんでオッさんキモいーって騒いでるけど、年代も性別も関係ないよ。キモいオッサンもいればキモイ若者もキモイ女も存在はするだろうけど、いちいちそこに当てはめる意味がわからん。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/11(土) 10:43:06 

    去年やっとモラハラと離婚したよ!アラフォーだけどまだこれから恋愛したい!!

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/11(土) 10:43:07 

    >>1
    20年前のそういう人たちをごっそり救ったのがヨン様だと思う。
    当時は滑稽だと思って見てたけど自分が40代になって尊さがわかった。
    日本人中年女性の更年期症状緩和に寄与した功績をたたえて褒賞もらっていいレベル。

    +77

    -3

  • 142. 匿名 2022/06/11(土) 10:44:06 

    >>1
    友達は50歳で38歳の彼氏ができて、ラブラブでうらやましいです。

    +20

    -5

  • 143. 匿名 2022/06/11(土) 10:46:30 

    >>16
    自由契約か任意引退かでもだいぶ違うでな

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/11(土) 10:47:44 

    占いの恋愛は見なくなった。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/11(土) 10:50:37 

    >>130
    そもそも市場なんて言い方がもう…
    離脱したのか放棄したのかわからないけど、市場なんかに頼らなくても何歳になっても素敵な恋愛されてる女性いますけどね。共通してるのは見た目じゃなく心根のキレイな人。男性も年齢関係なくそういう人に惹かれるんじゃないかな。

    +5

    -6

  • 146. 匿名 2022/06/11(土) 10:50:50 

    >>38
    おじさんが、年下に走るのわかるなー。歳をとるとなんか若い子のがいい(笑)10下くらいならいけるから、その辺と付き合ったりしてるよー。

    +24

    -4

  • 147. 匿名 2022/06/11(土) 10:51:06 

    >>81
    群がってるの60代近くのイメージよ?

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/11(土) 10:51:29 

    >>41
    オジサンはオバサンが嫌いだし、オバサンもオジサンが嫌いなわけよ。

    +39

    -1

  • 149. 匿名 2022/06/11(土) 10:52:05 

    >>138
    自分から狙わないって!それに既婚者相手にして、いい歳なのに揉めるような恋愛なんて心底ゴメンだわ💦

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/11(土) 10:52:19 

    >>96
    そんな事言い出したら、余程の大金持ちでもない限り既婚でも同じ話じゃないかな?

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/11(土) 10:53:35 

    >>137
    実際は需要が無くなっただけなのに「離脱」やら「卒業」って言葉で「自分から降りてやった」的なおばさんのプライドが嫌いってだけ
    現実見なよ、単純に市場における価値がなくなったんだよ、認めなよ

    +6

    -12

  • 152. 匿名 2022/06/11(土) 10:57:49 

    >>145
    捉え方がマイナス方向に決めつけが酷過ぎて過ぎて話にならない

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/11(土) 10:59:09 

    >>151
    だからさ自分基準で惨めな理論を撒き散らすなって。
    外に散歩にでも行ってきなよ。

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2022/06/11(土) 11:02:00 

    >>4
    無自覚で失礼なのかわざとなのか

    +25

    -2

  • 155. 匿名 2022/06/11(土) 11:03:15 

    >>14
    ガル庵作ろう!

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2022/06/11(土) 11:03:34 

    >>52
    あなたの感想でいいじゃん
    全員に思われる必要無いしその人にだけ思ってもらえれば。この漫画知らんけど

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2022/06/11(土) 11:05:16 

    >>22
    あんた色んなトピに同じ事書き込んでるね
    相当コンプレックスか、ただの専業主婦アンチなんだろうけど

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/11(土) 11:09:19 

    >>2
    ね。適齢期に結婚してたら恋愛市場がー、とかいい年した人は思わないよね。控えめに言ってイタイ

    +18

    -16

  • 159. 匿名 2022/06/11(土) 11:09:35 

    >>1

    そうですか?ひとによります
    気持ちの持ちようも大きいのでは

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/11(土) 11:10:55 

    同世代です。私は今も現役ですよ。
    ジムに行ったりダンスしたり、美容は若いときからずーっと趣味だったので実年齢に見られたことがありません。
    職場でも未だに男性から食事に誘われたりします。10~15歳下位の方から誘われることが多いです。恋愛対象にみてもらえています。
    今月、11下の方とお食事に行く予定です。
    去年彼氏と別れたので。

    +20

    -10

  • 161. 匿名 2022/06/11(土) 11:12:47 

    >>30
    若々しい同世代

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2022/06/11(土) 11:20:22 

    >>27
    私は今、鳥まで来たね

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/11(土) 11:21:32 

    >>160
    結婚はされてないんですか?
    生涯現役めざしてほしい
    そういうきれいな女優、たくさんいるから

    +19

    -3

  • 164. 匿名 2022/06/11(土) 11:22:21 

    >>1
    アラフォーからフェイドアウトを狙ってたのに40代前半に謎のモテ期が来て、すっぴん眼鏡ノーメイクで女捨ててる感を出してじわじわと離脱。
    50歳近くになったら綺麗にしてても構われなくなったのでまた楽しんでます。
    閉経が楽しみ。

    +19

    -4

  • 165. 匿名 2022/06/11(土) 11:25:30 

    >>14
    羨ましい
    どこでモテましたか?

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2022/06/11(土) 11:26:45 

    45歳ですが、
    32歳の人に
    食事誘われて行ってきます。
    歳は言っていないので…恋愛市場離脱してますw

    +8

    -3

  • 167. 匿名 2022/06/11(土) 11:29:48 

    今年で37歳になるけど結婚願望もないし、彼氏がいるから、まだまだ現役だわ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/11(土) 11:34:16 

    >>166どこが離脱してるの?

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/11(土) 11:34:40 

    37だけどとっくの前に脱落してる。多分33ぐらいまでは何だかんだいいながらも僅かに希望持ってたけど、35越えたら今世では自分には恋愛したり結婚なんて無理だと悟ったと言うか納得したよ。
    見た目も性格もよくないしから相手にされない。いいなと思った人は相手がいたり、逆に変な人が寄ってきたり。色々疲れてもうひとりのがいいやと思って手放した

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2022/06/11(土) 11:42:38 

    >>121
    相手にめちゃくちゃ尽くすとかだったのかな
    見た目がアレだからこそ、美人局っぽくなく、相手の男が舞い上がったのでは

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/11(土) 11:42:56 

    >>1
    恋愛市場から外れたからこそ見えるものってありませんか?スペックではなく、人間としてシンプルに良心を持った人に惹かれたり。恋愛でないこれからの人生を共に生きるパートナー選びには恰好の時期だと思いますよ。

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/11(土) 11:46:51 

    >>60
    そうね
    戦力外になったらコーチに移行出来たらいいわよね
    希望ないトライアウト受け続けるのはキツいわ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/11(土) 11:55:43 

    >>127
    え!会えるの?
    リリコさんの旦那さんがいるところだよね。
    というか、リリコさんは「会えるアイドル」と結婚してるんだ!すごいね!

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/11(土) 11:58:21 

    >>148
    身の程を知れ

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2022/06/11(土) 11:59:03 

    >>9
    この人、相当スタイル良いよね?
    あと、45歳くらいから白髪とか出てくるよ…
    個人差はあるけど、私の膝、いつの間にか顔みたいになってた。

    まあ、お爺さんたちはお姉さんって呼んでくれるかな…(私はボランティア施設に勤務だから、60歳から見たらお姉さんだね…)

    +25

    -3

  • 176. 匿名 2022/06/11(土) 12:00:44 

    >>14
    源氏物語みたいなこと言ってる(笑)

    もう男性に期待しないのなら、もう少しだけモテてみるのも良いのではありませんか?

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/11(土) 12:12:27 

    >>173
    友達は握手券を何枚も買って数分話せるって言ってた

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/11(土) 12:19:38 

    >>175
    白髪は染めればよろし

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2022/06/11(土) 12:21:43 

    >>172
    選手時代に少しは爪痕残さないとコーチにはなれないんじゃないのかな

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/11(土) 12:22:51 

    >>74
    あなた男は若ければ若い方が良いってタイプ?
    それとも若い男にチヤホヤされることだけが自慢だと思ってるタイプ?

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2022/06/11(土) 12:22:55 

    >>177
    お返事ありがとうございます!
    今はCD買ったら全員とハイタッチ🤚できるとツィートされていました!(9日は島根に行ってたみたいです)
    背も高そうだし、優しそうに見えるから話せたら好きになっちゃうかもですね〜

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/11(土) 12:23:38 

    >>168
    歳をいうと爆速で逃げられますw

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/11(土) 12:24:27 

    >>19
    子どもの時から恋愛興味持ったこと1回もなかったの?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/11(土) 12:26:19 

    >>25
    世の中のことアップデートできてないんだろうけどアプリ痛くないよ
    さらに年取る前にやった方がいいよ

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2022/06/11(土) 12:27:00 

    >>174
    どんまいケルWWW

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/11(土) 12:27:12 

    >>29
    人の気持ちがわからなそう

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2022/06/11(土) 12:28:31 

    >>28
    おばさんの方が恋愛市場抜けてるから話しかけやすいっていうおじさんは一定数いそう
    モテるって付き合ってとか言われてたってこと?

    +46

    -1

  • 188. 匿名 2022/06/11(土) 12:35:03 

    >>20
    非売品なのか売り物にならなかったのか、でだいぶ違うね…。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/11(土) 12:40:51 

    したいのは10代の頃のような心ときめく恋愛だけど、もういろんな酸いも甘いも知ってしまってるから純粋な気持ちで恋なんて出来なくなってる
    若いとか綺麗とか誉められたってハイハイ社交辞令乙、とか何か裏があるんだろうな、とかすぐに疑うし

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/11(土) 12:46:50 

    >>1
    アラフィフって50前後だよね。
    閉経してそうだし、それどころじゃなくて恋愛とかする気起きなさそう。
    恋愛って性行為を楽しむ的なところもあるから体がついていかないだろうし、もう御隠居生活の人が大半だよね。

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2022/06/11(土) 12:46:59 

    でも50代以上の男性からは恋愛も結婚も需要あって主の年令の女性が市場ではたぶん足りてないんだよね。
    若い世代は女性余り市場なのに。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2022/06/11(土) 12:49:48 

    >>1
    自分40だけど、もう恋愛市場からとっくに抜けてるし、今更したいとすら思わないからアラフィフの主さんは純粋にすごいと思ったよ。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/11(土) 13:12:20 

    よくこういうトピで40歳以降でも食事に誘われてる人がいるけどどんだけ綺麗なんだろう〜と羨ましくなる

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/11(土) 13:33:51 

    >>170
    逆ですよ。
    男性は尽くされるから愛しくなるのではない。
    女性に尽くして女性を守り喜んでもらえることが男性にとって一番の喜びになるし
    どんどん尽くすようになる。
    専業主婦でいられるのも実はこの心理がある。
    彼女はこの深層心理をよく理解していて
    常に男性を喜ばし、褒めて感謝をして
    男性に尽くさせていたのだと思う。
    「男を手のひらで転がす」とはこういうこと。
    それを自身の体験か何かで知っていた。
    男性は褒めてくれない感謝してくれない女性に尽くそうとは思わない生き物で
    自分が尽くすことを当たり前と思うようになった女には怒り、離れようとするので破局する。
    料理がおいしいとかセックスが…とか言うのは
    男性にご褒美としてやってあげていただろう。
    特にセックスに関しては彼女が上手いどうのこうのよりも
    その男性が喜ぶような態度をとり褒めちぎって喜ばせていたと思われる。
    そして甘え上手だったはず。
    あからさまに物や金をねだる女は腹立たしいが
    可愛らしく男らしさを引き立てる甘えをしてくる女性の願いは男は叶えようとする。
    そしていつも大袈裟なほどに感謝する女に
    また尽くしたくなる。
    容姿に関しては太り過ぎはいけないが痩せ過ぎててもいけない。
    ぽっちゃりの方が母性を感じやすい。
    また、常に女性らしい格好をして男が好む様な女性らしさを身に付けていた。
    少しでもモテたければ女性らしい格好をした方がいい。
    こんなのがバカバカしいと思ったとしても男に備わった本能だから仕方がない。

    +18

    -6

  • 195. 匿名 2022/06/11(土) 13:34:04 

    >>38
    もともと年上好きだから、今アラフォーになってちょうど良くなってきたと思う。ただ50代でも生気がある人の方がいい。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/11(土) 13:37:58 

    「恋愛市場」から離脱した人

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/11(土) 13:38:32 

    >>9
    この少年は中学生だしな…

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/11(土) 13:40:58 

    >>1
    今20代なのですが、年上の夫からもしも離婚切り出されたり先に死なれたら(って考えるのもかわいそうだけどw)、私なら1人で生きていくの嫌だし同世代~10歳上以内の新しいパートナーを作りたくなると思うんだけど
    それって体感的に難しそうですか?恋愛というほど爽やかなものじゃなくて良いんだけど
    20歳近く上はお父さんの介護みたくなっちゃうから嫌だ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/11(土) 13:44:22 

    >>182
    勝手に期待されて勝手に幻滅されて逃げられるの悲しすぎるね。

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2022/06/11(土) 13:45:17 

    ガルちゃんで女が輝くのは30代後半からだから結婚は焦っちゃだめってレスして回ってたの実はワイなんや…
    許してクレメンス…

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2022/06/11(土) 13:45:31 

    >>182でも年齢言わずにご飯は行かれるんですね!

    気持ち分かりますよー!

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/11(土) 14:21:21 

    >>1
    アラフィフがする悩みではないね

    +1

    -7

  • 203. 匿名 2022/06/11(土) 14:28:23 

    >>196
    なにこれ?
    どういう状況?

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/11(土) 14:34:06 

    >>163
    ありがとうございます!
    同棲は何度かしましたが、結婚はしていなんです。同棲して自分が結婚向きではないことに気付いたので。
    結婚は22歳で、3年付き合った人と婚約直前でお別れを告げてしまいました。

    でも、ここ最近は結婚したいという気持ちも出て来たんですが、もう適齢期とっくに過ぎたので出来ないと思っています。

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2022/06/11(土) 14:43:01 

    35離婚しました。男性が怖くてすでに関係の出来上がってる兄弟、会社の直接の先輩上司後輩以外の男性がこわくなってるから世間話ですらままならない笑

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/11(土) 14:47:02 

    不細工だからそもそも参入できてませんよ!

    ってな話。私の場合はね。

    6面鏡みたいなの凄く嫌い。骨格ブスだなって本当に思う。

    しゅうけいきょうふ発動させて帰ってきたよ・

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/11(土) 14:58:21 

    毒家庭で普通な人生が無理な場合もいいですか。AC家系で負の連鎖が続いてて自分で終わるのだと思います

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/11(土) 15:02:53 

    >>203
    スミカスミレっていう60歳が45歳若返って青春やり直す漫画の一コマだね
    桐谷美玲主演でドラマもあったよ

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/11(土) 15:03:20 

    >>196
    この画像の女性は絶対60じゃないと思う
    顔のかたちが60のそれじゃないしシワやくすみが無すぎる
    娘世代でもおかしくない

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/11(土) 15:05:06 

    >>28
    モテるって付き合ってほしいと言われたの?
    もう現役ではないオバサンは異性意識せず話しかけやすいだけでは?

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2022/06/11(土) 15:08:09 

    >>9
    ガルでコウくん見かけるとは思わなんだ笑

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/11(土) 15:20:01 

    >>208
    ましろくんだったんかあ♡

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/11(土) 15:23:41 

    >>21
    お前も、シワや法令線が
    たるみまくってる、おばさんだろ!
    40過ぎた、おばさんなんか全く魅力がねーよ!

    +7

    -10

  • 214. 匿名 2022/06/11(土) 15:29:20 

    アラフィフのおばさんが恋愛..
    良い年した、おばさんが恥ずかしくないのかね?
    終活するような年齢だよ!アラフィフなんて
    現実を見た方が良い。

    +6

    -15

  • 215. 匿名 2022/06/11(土) 15:35:36 

    >>81
    ガルのみんなもそこまで熟女じゃないでしょ

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/11(土) 15:38:52 

    >>121
    それは、話術だよ!
    トーク力!相手をその気にさせるスキルな
    wwwwww

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2022/06/11(土) 15:46:26 

    >>38
    同年代か年上が好きだけど、イケメンじゃないと無理、、、😭

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/11(土) 15:52:08 

    恋愛しようと思えるほどの男がいないから辞めたよ
    まともな男がいたら恋愛しても良いんだけど

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2022/06/11(土) 16:02:50 

    >>83
    あれはあれで楽しそうだよね

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/11(土) 16:11:43 

    >>38
    自分のこと気に入ってくれる人を即好きになれる人っているからね
    昔はそれなりの男と付き合っててもオジサンの彼氏でも全然幸せそう

    昔ちょっと軽蔑してたけど今となっては羨ましい

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2022/06/11(土) 16:30:47 

    >>46
    おばさんもね

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2022/06/11(土) 16:33:52 

    >>69
    漫画だからね〜
    現実だったらいくら美人でもおばさんでしかない

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2022/06/11(土) 16:56:21 

    40代あたりからもう離脱していくよね
    そもそもそれまでに異性関連で嫌な思いしたことの方が多いだろうし

    40-50でも婚活してる男女って大体バツアリだとか
    それなりに経験もあるし異性の扱いにも慣れてる層だけだと思う

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/11(土) 17:00:06 

    同じくアラフィフです
    名実ともにおばさんになって精神的にはすごく楽になったけどな。ちょっとふてぶてしくなったかもだし笑
    今は老い活を始めてていつ何があっても周りに迷惑かけないよう最低限の片付けを頑張ってます

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/11(土) 17:38:03 

    恋愛はしたいけどいいなと思える人が同世代にはいない。年下とか好きになっても上手くいかない。あきらめるしかない。

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2022/06/11(土) 18:08:24 

    >>1
    そこまで年寄りだと卑下するわけではないけど、恋愛慾求が低い。もし珍しく食事でもとか来たら取り敢えずは行ってみるかな位。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/11(土) 18:12:49 

    ミドフォーだけど同世代、ちょっと上の男がいいんだけど、その年代の男たちは見た目に気を使わない奴が多すぎてゲンナリする。
    なので気をつけているオシャおじの一人勝ち。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2022/06/11(土) 18:24:25 

    30代以降、誰とも付き合ってません。一生独身と思って生きてきました。最近告白されましたが、なんの感情も湧かずです

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2022/06/11(土) 18:35:33 

    >>169

    同じく35で悟りました
    穏やかに生きていましょう

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/11(土) 18:40:07 

    >>139

    ガルちゃんは女よくて男をはダメというダブスタが多いからそれを言いたかったんだよ

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2022/06/11(土) 18:54:09 

    >>230
    恋愛市場は理不尽な人格否定や尊厳無視みたいなやりあい多いからね

    最近はまだ少しマシになったけど、40-50代はそのヘイトが一番酷い時を過ごしたと思う
    男女ともにその被害に遭ってきた人は「もうとにかく関わりたくない、放っておいてほしい」しかないと思う

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/11(土) 18:55:27 

    >>11
    わかる。同じ44歳。
    20代や30前半のときみたいに
    彼氏が、婚活、とか全く考えられない。
    どうでもよくなりすぎた。
    日常の仕事や食事をどうこなすかだけで精一杯。

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/11(土) 19:03:15 

    >>1
    36歳くらいからそんな気分だったよ〜40になるくらいにはもう完全に頭の中から恋愛って言葉が消えたよ笑

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/11(土) 19:03:50 

    >>1
    たまに人生の楽園で遅くに結婚とか見たり、バツイチの50代が同年代と事実婚みたいなのみると元気だなって思う
    他人といるの嫌だし、恋愛とかめんどくさい

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/11(土) 19:20:39 

    >>92
    会社でコレとおんなじこと言ってたじいさんいた。
    50代後半、ちなみに見た目は60代。
    同年代はディスるんだけど、まさにあんたも同年代ww

    なに勘違いしてんだ
    と思ってた。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/11(土) 19:34:45 

    >>235
    そういうことを公言するようなのこそ、ちゃんと女性を引っ掛けてたりするからなんとも。。
    その男性もそれで成功体験があるからずっとそのスタンスでいるのよ

    みんな、押しが強い人に男気を感じちゃうとか流されちゃうみたいなの止めな?

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2022/06/11(土) 19:41:03 

    >>9
    みのもんたが言うやつや

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/11(土) 19:58:01 

    >>230
    元コメそういうニュアンスちゃうやん。
    横から言うのは勝手だけど、、なんだかなぁ。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2022/06/11(土) 20:08:41 

    アラフィフだけど一回り上の人と付き合い始めたよ
    確かにじーさんなんだけど
    この人と老後のんびり暮らしたいなぁと思ったから
    恋愛ではなく落ち着いたパートナーを見つけた感じ
    元カレは一回り下で色々大変だったから落ち着きたかった

    彼は元気で長生きの家系で私は早死にの家系だからちょうどいいと思う

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/11(土) 20:13:28 

    >>71
    未婚で子供産んでないと有り余った母性が出てくるのかな?
    40近くからダメな男とかが異様に可愛く思えてきたんだけど。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/11(土) 20:14:26 

    >>173
    会えるどころか、出始めの頃はお触りありだったよね?
    銭湯で歌って、おひねり持ったおばちゃんが股間触りまくってる映像を見た時はドン引きした
    今は売れたしさすがにお触り禁止になったのかな

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/11(土) 20:35:47 

    もとからいなかった

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/11(土) 20:38:34 

    21歳だけど降りた
    セックス嫌いだし結婚もしたくない子供いらない
    誰かと恋愛関係になりたくない

    恋愛感情なしで大切だと思ってくれる人がいたらいいのに
    恋人でも妻でも家族でもないけど大事な人って立ち位置がいい

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/11(土) 21:19:32 

    アラフィフ以上だけのアプリにいるけど、美男美女がカップルになって、モテない男性が荒れて、女性だけかたまってるグループができて、結局20才くらいのときと変わってない気がする

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/11(土) 21:38:23 

    マイナスかもしれませんが…今年23歳ですが結婚を諦めました。
    社会人になって出会いもないし、何にも上手くいかないのでもう諦めました。

    周りはもうあと何年かしたら今の彼氏と結婚するだろうし、そしたら1人になるのが寂しくて怖いです。
    どうやって寂しい気持ち乗り越えればいいんですかね…?職場はまぁ給料もいいし、生きてはいけると思います…

    あと死ぬ時や老後ってどうすればいいんですか?
    老人ホームとかのお金を貯めておけばいいのかな?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/11(土) 22:01:29 

    >>18
    ちょこちょこを9849

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2022/06/11(土) 22:22:32 

    36歳で独身です。
    諦めて1人の人生をどう生きて行こうかなと考えています。本当は結婚できたらよかったんだけど、そうは行かなかったし暗い顔してても仕方ないなと思ってます。

    先日婦人科の病気になってしまい閉経まで治療になりそうです。よりによって結婚もできなかった私がなんでなの?私何も悪いことせずまじめに生きてたのにと少し落ち込みました。
    仕事は大変だけど職場の皆が優しくてすごく楽しんでます。
    好きな人はいるけど臆病になってしまい早く諦めて仕事に集中しないとと思ってます。もう恋愛に期待したくないです。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/11(土) 22:28:36 

    >>16
    宮崎美子はまだ戦力内かな

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/11(土) 22:28:57 

    もう恋愛とかどうでもよくなってます。
    推し活の方がめちゃめちゃ楽しい。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/11(土) 22:56:10 

    >>194
    勉強になりました

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/11(土) 23:14:35 

    >>209
    女学生時代に身体を戻して、介護に明け暮れてしまった青春時代をもう一度やり直せって魔法をかけられた

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/11(土) 23:25:56 

    37歳で独身。結婚は諦めてます。
    でもまだ夢見ちゃうんだよな。
    ちゃんと現実を見ないとなというのはよくわかってるんですがなかなか割り切れないものですね。

    昨日20代の男の子にナンパされて少し潤った気持ちになりました。もうすぐ四十だから若いことあそんできなさいっていったけど、こんな自分に声かけてくれてありがとうと少し感謝。

    +18

    -3

  • 253. 匿名 2022/06/11(土) 23:26:36 

    >>70
    めっちゃプラスしたい🤣

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/11(土) 23:29:07 

    >>194
    クソバイス感すごいなw

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2022/06/11(土) 23:30:39 

    >>137
    だったら「脱落」で合っているような。。。

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2022/06/11(土) 23:36:43 

    >>175
    45歳ぐらいから?!
    平均ってそれぐらいなの?私はアラサーから目立ち始め、40の今は生え際なんかはびっしりだよ。
    昨日下の毛にまで白髪を見つけて、ああ、ついに...って思ったよ。

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/11(土) 23:37:16 

    >>92

    まあ
    働いてるとひとまわりより下の男性でも
    ガツガツくることもあるだろうしね。
    職場関係だとお客様も含めて女性の年齢知らないまま好きになってくれる事も多い。
    相手から積極的にこられて
    外見も中身もタイプならときめくのかな?
    だんだん性欲もなくなってきて
    恋愛向けのホルモンも枯渇してきたので
    海外の有名人ぐらいの男性が出てる作品見て楽しむぐらいしかないなあ。
    恋愛や結婚はある程度性欲がないと出来ない。

    +4

    -5

  • 258. 匿名 2022/06/11(土) 23:39:41 

    >>239
    ステキやん

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2022/06/11(土) 23:42:11 

    >>243
    決断が早くて尊敬に値する
    大人物の予感

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/11(土) 23:44:20 

    >>41

    高齢者にときめいた事が無いから
    初老の男性に対しては芸能人でも難しい。
    ハリウッド俳優すら昔の作品見て素敵だとは思う程度。

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2022/06/11(土) 23:48:36 

    >>1
    本音ではまだまだ恋愛したい気持ちもあるのですが
    容貌肉体の衰え、感受性も失われて何をやっても若い時ほど楽しくないので
    41歳で引退を決意しました

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/11(土) 23:52:25 

    うちママとママの友人がガルちゃんやっててキモくなったから喧嘩して家出してきた

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2022/06/11(土) 23:53:28 

    >>87
    どっちでもいいことでグダグダ話せるのは楽しいことやんか

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2022/06/12(日) 00:04:34 

    >>7
    私は40歳まで腫れ物扱いされていた気がするけど
    52の今では肌で感じることはなくなったよ
    (実際どう思われているかは別として)

    バツイチの方も多いし馴染んできたのかな笑

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2022/06/12(日) 01:01:08 

    >>31
    その年齢は20代後半、30代前半女性に目が行ってない?

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/12(日) 01:09:05 

    30前半だけどもう離脱したい ゆるキャラとして生きたい

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/12(日) 01:15:45 

    >>119
    わかる。最近車乗ってても街路樹とか見て「ああ、枝振りのいい木だなあ」と思う。昔よく母親が言ってた時に「はあ?」と思ってたのに。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/12(日) 01:22:27 

    >>40
    わかる。結婚の意義のいくらかをそれが占める。
    小学校から延々と続いた「好きな人は?」「彼氏は?」
    いないと言うと変人扱いか、「紹介しようか?」「こいつはどう?」と憐れまれるか冷やかされるか。ストレスだった〜。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/12(日) 01:31:42 

    >>76
    分かるー
    私、来世は動物に生まれたい!て真面目に思ってるよ。人間疲れた。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/12(日) 01:35:58 

    >>30
    恋愛対象としてみれる人がいなくなっちゃったから恋愛市場から離脱したんじゃない?

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/12(日) 03:43:32 

    >>27
    アラフォーだけど、猫花鳥月だな。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/12(日) 04:08:33 

    30代後半で離婚した段階でリタイヤしてました。
    散々な結婚生活からの離婚後すぐに恋愛できる人のメンタルすごいと思う。
    わたしは、結婚考えなくても恋愛だけ、という気持ちにも到底なれないくらい男が嫌いになりました!

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/12(日) 04:57:15 

    >>148
    嫌いでも無いんだけど、興味が無くなる。
    わあ✨っていうときめき感が全く無くなった
    (T_T)

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/12(日) 05:53:20 

    >>8
    卒業って、ちゃんと入学して履修してきた人が言う言葉だよね。

    恋愛学校の入試がいつあるのかどこにあるか分からなくって、入試の面接までも行ってないよ。
    なのに、もう卒業しますはちょっと言いづらくない。

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2022/06/12(日) 06:24:01 

    >>170
    中高生の頃から年上の男と付き合って貢がせてた?からもう心得てるんだろうね。
    料理も上手いし。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/12(日) 07:35:43 

    市場に並べられて無料だとしても誰も持って帰ってくれないとわからせてくれた婚活パーティー

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/12(日) 07:44:40 

    >>175
    「恋愛市場」から離脱した人

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/12(日) 07:51:09 

    もう諦めてるけど、俳優さんと両想いになってる夢を今朝見て、やっぱり恋愛っていいよなぁって幸せな気持ちになった笑。好きとか嫌いとか特にない俳優さんだったけど、久々にときめいたわー夢だけど。俳優さんは無理だけど、現実になったらいいのに~。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/12(日) 08:09:42 

    >>158

    トピタイ読んで
    既婚者は全員そうなんじゃ?浮気の話し??と思って開いたら、予想と全然違って焦った。
    イタイとは思わないけど、かなり限られた人しか対象にならなそうなトピだね。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/12(日) 08:28:48 

    >>158
    結婚してても旦那が最近優しくないとかときめきたいとかあるよ?
    だからこんなトピもあるくらいだし
    今更、恋愛はしないけど胸キュンや癒されたい時どうしてますか?
    今更、恋愛はしないけど胸キュンや癒されたい時どうしてますか?girlschannel.net

    今更、恋愛はしないけど胸キュンや癒されたい時どうしてますか?主は結婚してますが旦那が「評価されないと頑張れないの?」とか言う人なので癒しが足りません。 主は最近見つけたパズルゲームに勝つとイケメンが良くやったと褒めてくれるアプリで癒されてます。 ...

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2022/06/12(日) 08:33:31 

    >>252
    男の人で三十七歳だとまだギラついて歳下狙ってる人多いよね何で女だともう終わりになるんだろう

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/12(日) 09:00:01 

    独身でもお子さんがいてもうお孫さんいる人とか(アラフィフ )は恋愛離脱してる人けっこういるけど、私は子供も孫もいないからパートナーが欲しいと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/12(日) 10:22:20 

    >>281
    女性はそのくらいで体調の変化感じるのよ。
    男性は体調面は変わらないし、若い時と同じように過ごして、40になっても特に何にも感じない人多いみたいよね。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/12(日) 10:35:11 

    女の95%は、賞味期限が20歳

    +1

    -7

  • 285. 匿名 2022/06/12(日) 10:36:08 

    >>70
    ほっこりするーー😂

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/12(日) 10:54:00 

    歳を重ねた分、若い子にはない包容力や
    知識の深さなどがあれば、
    若い頃とは違うモテ方すると思う。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/12(日) 11:20:35 

    >>281
    35歳から妊娠率は下がり、流産率は上がるからだと思う。

    人間だっていくら文明発展させようと動物の一種類である事に変わりはないんだから
    動物としての本能が組み込まれててもおかしくない(ていうかそれで当然だと思う)
    だからより妊娠しやすいかそうでないかを分かりやすいもの(年齢)で無意識に区別してるのかなぁと思う。
    男性は女性ほど顕著に年齢で妊娠率変わらないし。

    実際には35過ぎても過ぎなくても妊娠しやすく生む人はいくらでもいるけど、20代半ばから30半ばまで不妊治療してた私は妊娠について深く考えたりしてたのでそのような事もふと考えてた。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/14(火) 04:53:34 

    >>38
    56歳です。
    同世代同士で交際二年。
    容姿の劣化はお互い様。
    ときめきは無いけど労り合ってる。
    スポーツ趣味仲間だから体型は一般的中年よりかなりマシ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード