ガールズちゃんねる

人間関係をリセットしてしまう人

180コメント2015/06/29(月) 21:43

  • 1. 匿名 2015/06/27(土) 00:51:41 

    卒業や退職など環境が変わるごとに、そこそこ仲の良かった人でも何となく疎遠になっていきます。
    私のように、何度も人間関係をリセットしてきた人いますか?

    +1022

    -3

  • 2. 匿名 2015/06/27(土) 00:53:10 

    私リセットしちゃう。
    と言うか、リセットになっちゃう。

    +1126

    -2

  • 3. 匿名 2015/06/27(土) 00:53:18 

    そういう人もいるんだね〜
    よっぽどじゃないとリセットしない

    +17

    -168

  • 4. 匿名 2015/06/27(土) 00:53:29 

    まさにわたしのことだ(ФωФ)

    +623

    -5

  • 5. 匿名 2015/06/27(土) 00:53:33 

    そんな人いくらでもいるから大丈夫

    +625

    -1

  • 6. 匿名 2015/06/27(土) 00:54:13 

    珍しいことじゃない

    +428

    -0

  • 7. 匿名 2015/06/27(土) 00:54:23 

    職場が変わるごとに友達も変わる!
    ずっと友達なのは学生時代の友達だけかなー。

    +522

    -22

  • 8. 匿名 2015/06/27(土) 00:54:23 

    はい。よっぽど気の合う人じゃないと会う機会が無い限り連絡とらない

    +611

    -0

  • 9. 匿名 2015/06/27(土) 00:55:01 

    環境が変わると関係も変わります。
    リセットしてもまた縁があれば繋がるし
    合わない人と無理して連絡とりたくない。

    +502

    -0

  • 10. 匿名 2015/06/27(土) 00:55:25 

    たまにSNSとかで「友達整理しました」とか言ってる奴いるけどドン引き

    +601

    -38

  • 11. 匿名 2015/06/27(土) 00:55:55 

    リセットしますね。

    全く0にはならないけど、
    残る人は3年音沙汰無しでも普通に会える。

    +360

    -5

  • 12. 匿名 2015/06/27(土) 00:55:59 

    相手にもリセットされてるってことだよね

    +385

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/27(土) 00:55:59 

    私もです。職場などでも上辺だけの付き合い。だから本当の友達は片手程度しかいませんが、毎日違う友達と遊んでる人が羨ましいとは思わない。

    +401

    -0

  • 14. 匿名 2015/06/27(土) 00:56:18 

    だんだんと連絡が減っていき、よっぽどじゃないと仲良くなれる人もいない。
    リセットするまでもなく、どんどん疎遠になってます。

    +289

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/27(土) 00:56:28 

    リセットというよりは
    あまり会わなくなると自然に消滅していく

    +342

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/27(土) 00:57:05 

    リセットしまくりです。

    今40才で、唯一高校時代の友達一人とは続いていますが、心のどこかで彼女も何かの切っ掛けで会わなくなるんだろうなとは思っています。

    多分、人間不信で相手が自分の元を去っていくのが怖いから自分からリセットしちゃうのかも。

    +383

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/27(土) 00:57:26 

    私も。
    友達でも1年くらいたつと連絡きてもシカトしちゃう
    1人が好きだし、めんどくさいから

    最近は、
    1人が好きな変わり者ってことをアピールして
    はじめからあんまり仲良くならないようにしてる。

    だって、突然連絡ぶちられたら誰だっていやな気持ちになるよね。

    +260

    -28

  • 18. 匿名 2015/06/27(土) 00:57:42 

    リセットしちゃいます。
    お陰で幼馴染みしか友達いません。
    何となく面倒臭くなるというかどうでもよくなるというかそれまでの付き合いしかしてないからだと思うのですが友情って呆気ないものだなと思います。

    +206

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/27(土) 00:57:47 

    環境が変われば
    そこで出会う人と仲良くなり
    以前の人は次第に忘れていく
    それは当たり前の話

    +224

    -2

  • 20. 匿名 2015/06/27(土) 00:57:49 

    +113

    -5

  • 21. 匿名 2015/06/27(土) 00:58:04 

    リセットされて友達いません。
    何がいけないのか分かりません。

    +142

    -19

  • 22. 匿名 2015/06/27(土) 00:58:05 

    けっこうみんなリセットするんだね。
    私、もはや中学の時の友達で連絡取ってる子いない…高校は一人だけ。
    Facebookでだけ繋がってるのが気持ち悪い。やめようかなと最近思ってる。

    +299

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/27(土) 00:58:06 

    リセットとか友達整理とか
    あんまり良い言葉じゃないよね

    +216

    -27

  • 24. 匿名 2015/06/27(土) 00:58:09 

    私もどちらかと言えばそうです。
    主人の転勤で何度か引越ししてますが、その都度すごく仲良くなるけど、次の場所に行くとその土地の人と仲良くなる、、みたいな。嫌いになったわけではないし、会いたいとも思うんですが、めんどくさいのかな、、。

    +154

    -4

  • 25. 匿名 2015/06/27(土) 00:59:24 

    リセットしないのって、マイルドヤンキーぐらいじゃない?

    +199

    -14

  • 26. 匿名 2015/06/27(土) 00:59:29 

    ぶっちゃけ家族(夫)がいればもういい。
    人間関係がわずらわしいので。

    +399

    -11

  • 27. 匿名 2015/06/27(土) 00:59:55 

    学生時代の仲良しだった友達とかって、その時は自分も良くて付き合ってたりしても、
    就職や結婚とか、自分の環境や大人になるに連れての価値観等が変わってきちゃうから、ある程度価値観が合う人じゃないと付き合っていけなくなる。
    リセットする!ってよりも、自然と疎遠になっていく事がある気がする。

    +217

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/27(土) 01:00:00 

    全然連絡取ってないのにLINEにいる人とか見ると、いっそのこと自分のアカウントを消したい衝動には駆られる。
    相手を削除しても相手側には自分の名前表示されてるし。

    +188

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/27(土) 01:00:16 

    それだけ毎日を必死に生きてる証拠

    +100

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/27(土) 01:00:19 

    まさに今です。
    私の場合、学生の時からの友達と環境が違ってきて話しも時間も合わなくなり連絡を取りたくなくなってしまいました。リセットというか、今友達が一人も居ません。

    +193

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/27(土) 01:00:34 

    良かった〜
    私だけじゃなかった!( ;∀;)
    だから友達がいないんだよね…

    +277

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/27(土) 01:01:15 

    はいは~い!
    私も卒業、引っ越し、退職、結婚、妊娠、出産…そのたびに
    人間関係が変わります。

    でも良いじゃないですか、交友関係がいつまでも続くとお金かかるし時間もとられるし気も遣うし。
    今の状況に合った人間関係で良いのでは。

    +182

    -6

  • 33. 匿名 2015/06/27(土) 01:01:52 

    田舎で小中は1校ずつしかなく、まるでみんなが幼なじみ状態。
    高校進学で女子ではたったひとり進学校へ。
    大学進学ではマイナーな単科大学へ。
    卒業後地元に戻り、大学の頃の友人ひとりもおらず。
    職場では、プライベートで続いた関係の人はおらず。

    現在、私の周りには夫と子どもと、3人の遠方に住む友人しかいません。
    でも不思議とむなしくはないよ。

    +100

    -7

  • 34. 匿名 2015/06/27(土) 01:03:08 

    20

    リセットさん超懐かしい!!

    突然電源切るとめっちゃ怒られるんだよね…

    +84

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/27(土) 01:03:36 

    いつの間にか連絡取らなくなって、関係が終わってたってことなら何度もあります。
    でも相手からリセットされてるのかもしれないんですね。
    ここの書き込みをみて気が付きました。

    悲しい。

    +113

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/27(土) 01:03:39 

    だから番号は教えない
    LINEも教えない
    LINEだから気軽に教えるって人よくわからない
    LINEこそブロックバレるし
    LINEと番号は旦那しかしらない
    ほかの人はウィルコムしか持ってないことになってる

    +71

    -11

  • 37. 匿名 2015/06/27(土) 01:04:23 

    リセットばかりだと友達少なくなって結果、寂しくないですか?無理して付き合う事はないけど、私も大人になり友達から連絡来なくなったりどんどん減ってしまって、とても寂しいです。私は一人っ子で母親も亡くなってるので話し相手や相談出来る友達欲しいです!皆さんは割と友達いなくても平気ですか?

    +105

    -10

  • 38. 匿名 2015/06/27(土) 01:04:51 

    環境が違ったり、音信不通気味だったりの状態で、以前の仲良かった人に連絡したら『うざっ( ̄△ ̄)』とか思われたり迷惑に思われたら…と、自分に自信が無いので考えすぎて連絡をこちらから取れなくなる…( >_<)

    +101

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/27(土) 01:05:17 

    まあ昔からの友達もいるけどね

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2015/06/27(土) 01:05:34 

    疎遠になることはあるけどリセットしたことはないな~。

    +38

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/27(土) 01:07:01 

    地元に居るのに、友達が居ない人いますか?
    私は地元に居ながら学生時代仲の良かった人と
    話しが合わなくなって、自分から連絡を断ちました。皆はまだ集まっているみたいですが、
    私は会いたくもなくなってしまいました。
    街で偶然会ったら気まずいし仲良くしとくべきか…。同じ様な方居たら考えをお聞かせ下さい。

    +146

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/27(土) 01:07:14 

    26さんに親しく同意!!
    裏切られたり、嫌な思いをさせられたりするたび
    人間不振に陥る。
    保護者会とか、憂鬱になるくらい、ママ系の集まりは嫌。子供の為子供の為とわかってるけど、
    やっぱり、旦那 だけだなぁー
    信用してるのは。
    裏切らないもん旦那は!!、、、(多分(笑)

    +132

    -12

  • 43. 匿名 2015/06/27(土) 01:08:15 

    最悪家族がいれば生きていけるよね
    (家族と不仲でなければだけど)

    +121

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/27(土) 01:08:31 

    たまに女友達とベラベラお話したい気分になるけど、
    基本的には人間関係が煩わしいので子供や親、兄弟で充分。
    なんなら主人ですらリセットしたい。

    +109

    -4

  • 45. 匿名 2015/06/27(土) 01:09:40 

    幼馴染みだけ残るって方多いけど、私は逆です。
    幼い頃の女の子の友達関係はドロドロしてて陰険で、中学校までの友達をリセットして高校進学しました。
    今は二十歳前後に親友になった人や初めての育児を励まし合ったママ友としか繋がっていません。
    大人の付き合いは常識的で私には合っています。

    +134

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/27(土) 01:09:52 

    浅く広くが苦手です。
    続く人とは2年くらい連絡とらなくても、お互い平気です。
    用事もないのに、『最近どう?』とか聞かれるのも嫌だし送りもしないww
    だから片手で数えれるくらいの数しか友だちいません(笑)

    転勤族だし、首突っ込むのも面倒だし、群れるの苦手だし、それでいいかなって思ってます。

    +89

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/27(土) 01:10:26 

    3年ぐらい会っていない人に年賀状を出すのをやめた。
    スッキリしたような寂しいような気持ちがある。

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/27(土) 01:11:02 

    こないだ、高校の部活仲間が全員来るだろう結婚式を断ったばかり。気持ち悪いくらいの暑苦しい仲間意識はやっぱ好きになれないし、悪口言ったり、私の悪口を聞いてしまったりもしたし、あの人間関係はいらないからリセットしました

    +110

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/27(土) 01:14:55 

    リセットしたいわけじゃなくて、ひたすら疎遠になっていく

    +91

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/27(土) 01:15:02 

    私だけじゃなくて安心しました。
    いじめられてた訳でもないのに何故か私は中学の同級生や地元の人に会いたくありません。
    友達もいらない。できれば誰も知らない土地に引っ越したい。と思う反面、たまに少し寂しい。こういう性格なのかな。

    +157

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/27(土) 01:15:10 

    自分の好きな人と一緒にいたいから必然的に友達の数は少なくなる。
    広く浅く沢山友達がいる人に、お前友達いんのかよwって言われた時は流石にムカついた。
    友達の数がステータスみたいな人とは基本相性が合わない。

    +137

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/27(土) 01:15:24 

    41さん、私もです。
    受け身だからいけないのか、会っても話すことないしなーと会わないうちに今では全く連絡を取りません。
    確かに寂しくなる時はありますね。
    どうしても寂しいなら自分から動くしかないですよね。相手も気を遣って連絡してないのかもしれませんし。

    私も寂しくなることはあるんですけど、それ以上に友人と会った時の疲れる感覚を思い出すと結局一人行動をして、楽しんでいます笑
    無理に周りに合わせる必要はないんじゃないでしょうか。

    +81

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/27(土) 01:17:55 

    なんか卒業後に新しい環境の人達との写メがいっさいなくて幼馴染〜 とか高校のメンツ〜 とかの写メをやたらSNSに載せてるのみると友達できてねんかなって思う

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2015/06/27(土) 01:18:21 

    リセットしすぎて独身のままアラフォーとなってしまった
    このまま一生、独女確定かも 涙

    +78

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/27(土) 01:18:29 

    就職や結婚 転勤などで,仲の良い友人と疎遠になることもあるけど,

    新しい場所での出会いもあるからあんまり気にしない

    年に1回しか帰省しないので,学生時代の友人に遊ぼうと誘われてもなかなかOKと言えない

    誘いを断ると

    「もう! アテクシたちのことはふぉうでもいいのねっ!!!! キーキー」

    こういう子もいたからうんざりしている

    正直言って主人と子どもと平和に仲良く過ごすことができればそれでいい

    +37

    -8

  • 56. 匿名 2015/06/27(土) 01:19:18 

    リセットしますよされますよ。
    そんなもんでしょ。
    お陰で友達は一人。でもこれが本当かもね。
    上部がダラダラと続いて何人居ても意味がなく、わずらわしい事になるだけ。

    +74

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/27(土) 01:20:03 

    友達といつも一緒にいたいという感覚が学生時代からない人は疎遠になりやすいんじゃない?
    私もだけど。
    映画とかわざわざ友達と待ち合わせなんてしたくないし、食べたいものがあったらその場にいる仲のいい人と食べに行ったりするから結局学生時代の人とってなるとほぼ会わないし会う必要がない。

    +65

    -2

  • 58. 匿名 2015/06/27(土) 01:21:56 

    今から人脈増やそうと考えてる

    +27

    -6

  • 59. 匿名 2015/06/27(土) 01:24:08 

    『友達100人できるかな』の曲が子供の時から大キライです。転勤族の子供で今も転勤族の妻だから、現実的に環境が変わると人は友達でいにくいというのを肌で感じて生きてきたから、友達は100人いる中で本当に気の合う1人と誠心誠意永く付き合っていくのが大切だと感じました。友達は質より量です。無理して自分を押し殺して100人の友達と仲良くするより、心底尊敬して好きな友達1人と仲良くする方が素敵じゃないですか?

    +88

    -6

  • 60. 匿名 2015/06/27(土) 01:27:57 

    万が一、自分が死んだ時に友達いなくて誰も葬式に来てくれないのって寂しくないですか?

    +8

    -32

  • 61. 匿名 2015/06/27(土) 01:28:10 

    ここで言う本当に気の合う友達と思っていた人すら環境が変わり合わなくなった。
    友達は一人も居ない。連絡を取り合う人も居ないし年に一度合うだけみたいな人すら居ない。

    +117

    -3

  • 62. 匿名 2015/06/27(土) 01:28:13 

    今まさにそう思ってます。
    わずらわしい女友達…忙しくてシフトが分からないので分かったら連絡するって言っているのに催促してくるとウンザリ。
    会うのが余計億劫になります。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/27(土) 01:32:04 

    60
    私も同じ事よく考える。自分が死んだ時誰も駆けつけてくれない、それを親戚等周りに悟られるの嫌だなあ。誰か何人かやっぱり来て欲しい!皆さんの意見聞きたいです。

    +7

    -14

  • 64. 匿名 2015/06/27(土) 01:34:03 

    60自分の葬式のために、たいして好きでもない人と友達関係でいることをがんばるの?

    +87

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/27(土) 01:34:48 

    付き合うなら、ネチネチ悪口を言われつきまとわれるよりも、リセットする人のほうが楽

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/27(土) 01:36:28 

    小さい頃から父の転勤で転校を繰り返してたからリセットに慣れてる気がします。
    友情にも寿命があるんだろうなぁって思ってます。
    一生の友達と呼べる人も少ないけどいますが。
    大人になるにつれて気軽に友達に会えなくなったし、年に数回会う友達がいればいいやと思ってます。

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/27(土) 01:37:27 

    社会人になって、ちょっとあって携帯折られて、まあいいやって
    違うキャリアに変えたんだけど、機種変の連絡一切できなかったから会った人にしか教えられない。
    遠い所の友達、多分私死んだと思ってる。。

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/27(土) 01:43:10 

    死んだ後の事なんかどうでも良い(( _ _ ))
    ただ結婚式は呼べる友達居ないし子供できても
    ママ友的なのを一から作らないといけないのかなーとか考える

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/27(土) 01:47:22 

    葬式はあげてほしくないって言ってる

    +67

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/27(土) 01:48:12 

    なんだ、私が相当変わり者かと思ってたけど、わりと多いのね。
    私も家族と親友がいれば良い派。
    リセットしたこともされたこともある。

    +77

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/27(土) 01:50:06 

    特定の人と長い付き合いになるとやはり煩わしい。
    「逃げ」と言われても仕方ないと思ってるけど
    私にはこういうネットとかで気合う人を探して話すだけの一期一会が合ってる。

    面倒くさいことも勉強かもしれないし人生にも必要かもしれないけど
    一度負担かからない方法を見つけてしまったらもうそのままズルズルと・・・って感じかな

    +48

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/27(土) 01:50:47 

    学校でいじめられていた訳でもないのに、中学も高校も卒業と同時にグループの子たちと会わなくなった。
    重度のリセット癖があります。

    +70

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/27(土) 02:11:07 

    意識してませんが、私もリセット派かも。
    家族と親友2名と、リアルタイムな人間関係(学校、職場、ママ友など)だけでいっぱいいっぱいです。
    人間関係が自然消滅することに抵抗はないかなあ。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/27(土) 02:18:25 

    女のベッタリした付き合いが昔から苦手でした。社会人になって女子付き合いを強化してみましたが、結局めんどくさい。女子会、お誕生日会、結婚祝い、、、なんでもグループでやりたがったり、、地図読めないーとかで駅から一緒に行こうーとか。

    女子付き合いは思い出にはなるが、メリットを感じない。バカみたいな女付き合いに疲れて出産を期に徐々に距離をとりました。
    このまま関わらないのが理想。

    +44

    -5

  • 75. 匿名 2015/06/27(土) 02:26:46 

    60
    それが上部って言うんだよ。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/27(土) 02:33:06 

    あの世で会うから葬式に来なくていい。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/27(土) 02:39:20 

    人間関係をバスに例えた話しが今でも心に残っています。
    うろ覚えなんですが、どなたかご存知の方いないでしょうか?

    自分を1台のバスだと考えます。
    長い人生の道のり、バス停から自分というバスに乗ってくれる乗客もいるし、降りていく乗客もたくさんいます。
    バスは、乗ってくれている乗客に快適に過ごしてもらうことがモットー。
    降りたがる乗客を引き止めたり追いかけたりはしない。そんなことにエネルギーを使うくらいなら、今いる乗客へのサービス向上を図るべきだ。満員のバスも乗客に不快を誘う。

    こんな内容でした。
    とても共感して、私の人間関係に対する考え方のベースになっています。
    いまいる家族と親友を大切にしたいです。

    +129

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/27(土) 02:40:36 

    74

    その通り

    煩わしい人間関係は、バッサバッサ切り捨てるべき!

    女特有のベタベタ、いつでもとこでも一緒。は大嫌い!

    +58

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/27(土) 02:42:10 

    ママ友は卒園、クラス替え、引越しでリセットしまくってます。
    大嫌いなママ友とは、ラインのスタンプ付きでやり取りして薄っぺらい友達ゴッコをしてますが、本当の友達とは会って話してます。
    本当に優しい人ってバッサリ切れないから、リセットする人ってはじめから上辺だけの関係なんだよね。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2015/06/27(土) 03:01:50 

    60
    私もちらっとそんなこと考えたことあるけど、夫の「死んだらもう関係ないじゃん」の一言でどうでもよくなった

    +36

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/27(土) 03:05:47 

    陰口叩かれるくらいなら切った方がいい。
    相手も本人もスッキリするだろうし。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/27(土) 03:36:35 

    学生時代の友人3・4人は別にして、職場でできた友人とかは転職したら疎遠になるな。

    信仰心もうすいから、お葬式も全くやりたいと思わない。正直お金の無駄だと思ってる。
    死んだ後のことにお金かけても・・。

    死んだら、親身に付き合ってた少数の人には自然と死んだこと伝わるだろうし、
    お葬式しないと自分が死んだことに気づかない人のために、お葬式で死んだアピールする必要あるかな?

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/27(土) 03:53:26 

    10代の頃の友達で今も連絡取っている人は1人もいません
    先日家族との連絡用にLINEを始めたら18年番号を変えていないせいか、知り合いかも知れないって所に見覚えのある名前やアイコン写真がちらほら…
    すでに辞めたい…

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/27(土) 04:34:43 

    その時々、気を遣いすぎてしまって心が開けなくて、連絡取るのも面倒くさくなって、環境が変わると同時に徐々にリセットされていきます・・・
    なので、私も学生時代の友人が一人も残っていません。。
    SNSとかで幼なじみとか、学生時代の友人とかが沢山居るひとが羨ましく思えたりするけれど、自分にはこれが合ってる気がします(´・_・`)

    +35

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/27(土) 04:45:18 

    やばい、このスレ
    ほんこれ!w

    リセットしてるわけじゃないけど、深い付き合いとかできないタイプみたいで友達とか一人もいませんw
    知ってる人に会った時はにこにこするけどそれ以上何もないw

    寂しい時も結構あるけど煩わしい方がキツいから一人でいいや
    まだアラサーだけど孤独死不可避w

    +58

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/27(土) 04:56:39 

    私も環境が変わるたびに一人になります
    まあ、最大の原因は自分なんだけどね
    煩わしいし面倒くさいし豆腐メンタルだし
    なによりも他人に興味が持てないんだよね
    だからそれまでの関係にしかなれない
    ACだからってのもあるけど
    他人に興味持てないし、逆に自分の中に深く入ってくる人にも嫌悪感
    どうせまわりも自分なんかに大して興味あるわけじゃないしさ

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/27(土) 05:15:04 

    すっごい仲良しだった友達も、環境変わればリセットされてるかも……
    ママ友だなんて特に…

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2015/06/27(土) 05:25:26 

    仲間がいっぱいいる(・ω・)
    そんな私にとって転勤族の妻は、天職?です。
    子供が大きくなったら、ちょっと大変だけど。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/27(土) 06:00:46 

    ママ友とかもほしくないめんどくさい

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/27(土) 06:04:44 

    話せば旦那、職場の悪口、知人の悪口、
    愚痴ばかりで、人の話は聞かない。
    しまいには「私三代目のがんちゃんが大好きだから見なよ。あなたもファンになるよ」
    としつこい。
    そのわりに、次に会うと違う新しく人気出た人のファンになり、しつこく語られる。
    こんな人と何年も友達だったのかと思ったらウンザリして切り捨てた。
    あちらからは「裏切られた」とか言ってるだろうが
    裏切る事ばかりしてるのお前だよ…だから他の人からも裏切られるんだよ。

    +11

    -8

  • 91. 匿名 2015/06/27(土) 06:09:01 

    無理して付き合うのもストレスになるだけだしね人間関係は難しいわ

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/27(土) 06:30:18 

    職場で知り合った人はあくまで仕事仲間であって友達じゃねーだろ。学生時代の友達とは明らかに意味が違う

    +25

    -4

  • 93. 匿名 2015/06/27(土) 06:42:47 

    携帯を買い替えて 最初からアドレスとか登録する時、もう何年もメールや連絡ない人はもう登録しません。
    失礼な話しですが 服を何年も着なかったら処分するように 何年も音沙汰ない友達はリセットのさいに消してます。

    +40

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/27(土) 07:12:29 

    そもそも人間関係を作らない。職場は仕事の場。飲みも断るし、お昼ご飯もさっさと1人で行く。人間関係作りませんオーラ出しまくっていたら、とても気楽です。仕事に関する話はきちんもします。

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/27(土) 07:24:05 

    LINEをやりたくないから、ガラケーと2台持ちで、誤魔化してる笑
    会社の人とはプライベートでは付き合いたくない(・_・;

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/27(土) 07:37:32 

    リセットするって快感だと思う。それだけ、社会の仕組みや人の存在がストレスなんだと思う。だからこそ、毎日、寝る前に、リセットするつもりで、寝ます。

    +34

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/27(土) 07:42:00 

    皆で、リセットし合う人間同士。せめて、事件に巻き込まれないようにしたい。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/06/27(土) 07:42:46 

    一年くらいメールも電話もなければ、アドレスを消してしまう。
    都合のいい時だけ友達扱いされるのも嫌だし。

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/27(土) 07:44:48 

    意識してリセットしてる訳じゃなくて、自然とリセットになってます

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/27(土) 07:45:56 

    最近スマホを変えた。敢えて番号やLINEの
    データを引き継がず、連絡先が分からなくなったら
    困る人たちだけ残したら、元の半分以下になった!
    大分すっきりしました♪

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/27(土) 07:50:21 

    生活環境の変化がめまぐるしかったのでどんどんリセットしてきました。理由は、結局のところは友達続けたいと思える人がいなかったから。みんなギスギスしてて、思いやりもなく、会ってもどっと疲れる人ばかり。そうじゃなかったらさすがに大切にするって。でもどんなに信頼できると思ってた相手でも、ふとした時に腹の中が透けて見えたり、こっちの環境が変わったら足引っ張ろうとしたり。
    長く付き合いたい人がいない。これが一番寂しい。

    +61

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/27(土) 07:55:56 

    家族がいればそれでいいと思っている。
    寂しいかな?とも思うけど、それが一番楽。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/27(土) 08:01:04 

    これ見てて思ったけど、確かに環境が変わると人間関係も変わるのは確かなんだけど、それをリセットとか言葉にしちゃうとなんか嫌だね。

    まぁ、友達整理はもっと意味分かんないし、タイムラインとかでそれを平然と書く、自分で言う根性も信じられない。

    +29

    -4

  • 104. 匿名 2015/06/27(土) 08:09:23 

    私、もう会わないと思ったろすぐ連絡先消しちゃう。
    SNSとかで繋がるの嫌だから。

    +38

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/27(土) 08:32:32 

    リセットしてるつもりはないけど
    だんだん疎遠になっていって
    ラインにも名前がのってるだけの人がたくさんいます

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/27(土) 09:07:34 

    スマホだけど、SNS関係一切やってない
    LINEが主流の今、珍獣だと思われてるだろうけど、構わない
    本当に連絡したいひととはメールでいい
    ずっとあってないけどたまに会いたくなる友人には一年に一度、絵はがき送ったりする
    アラサーだけど、アナログな自分に付き合ってくれる人と繋がれればいいと思ってる

    +55

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/27(土) 09:13:13 

    リセットしてるつもりないけど、リセットになっちゃいますね。
    積極的に連絡とれない私の性格がいけないのですが…

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/27(土) 09:14:01 

    リセットするし、されてる

    バサバサ切ってしまうから、LINEなんてなければ楽なのにな
    ママ友グループ登録されたりとか、いちいちカテゴライズされるとすごく逃げたくなる

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2015/06/27(土) 09:24:09 

    バリバリリセットしてるな~。
    どうせうまくいかないっていうのがあるから自分からリセットしてしまうんだよ。
    変な期待をして嫌われるよりさっさと縁を切ったほうが楽なんだよね。
    今となっては人間関係はただ煩わしいだけよ。

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2015/06/27(土) 09:28:12 

    記憶までなくしてしまいます
    同じクラスだった人も一部しか思い出せない
    今は地元からも遠く離れているので余計に

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2015/06/27(土) 09:31:20 

    リセットされた事があって衝撃だった。
    入社したばかりだったし、人間関係は長く続くものだと思っていたから...
    けど結構いますよね。もう驚きません。

    +17

    -4

  • 112. 匿名 2015/06/27(土) 09:40:45 

    連絡取るってどれくらいの頻度なの?
    私、一年なんて平気でとらないから、一年で消すって言われたらもう友達いないわ笑
    一年に一回って意外に多くない?って感じるのは私だけかしら

    +45

    -2

  • 113. 匿名 2015/06/27(土) 09:40:52 

    リセット派ではなかったけど、結婚で遠方に引っ越し→双子出産のコンボで強制的にある程度リセットされた。

    相手も会いづらいだろうし、こちらも家事と子育てと親戚ママ友付き合いで手一杯。
    残ったのは親友と、同い年の子もちの友人だけでした。

    寂しいよりも眠りたい。それが今の現実。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/27(土) 09:46:47 

    環境が変わって疎遠になるのは仕方ないかなぁって
    思うけどお金借りたままにして連絡手段途絶えさせるのは
    辞めてほしいな
    えびさわさんよー

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2015/06/27(土) 10:03:21 

    電話番号変えたのに、五年ぶりぐらいに実家に電話かかってきてた昔の友達とは一度会って怖くて疎遠にした

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2015/06/27(土) 10:07:59 

    リセットだと
    意図的な印象でなんか嫌な感じだけど、
    トピ主さんの場合は元環境と疎遠になるってだけなのでは?
    だいたいのひとがそんなものだと思うよ。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/27(土) 10:09:39 

    女同士の人間関係なんて、そんなもんじゃないの?私も、ずっと繋がってる人間関係なんてないよ。女がずっと人間関係を繋げるのは友情ではなく、なんらかの利用価値があるからです。

    +38

    -3

  • 118. 匿名 2015/06/27(土) 10:16:35 

    アラフォーですがラインとかSNSやったこともないから普通につながりがなくなってリセットになってますよ… 笑

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2015/06/27(土) 10:31:54 

    私も地元にいますが頻繁に合う友達は一人です
    前は何人かいたけど、みんな結婚したり
    価値観がちがってきて。
    私は持病もあるし、今年は前半に辛いことがあって
    地元の同級生たちには言えないし会いたくない。
    近況とか疲れたしリセットしたいです。

    どうやら同年代が苦手みたいで、少し年上の
    落ち着いた人が会うみたい。

    50さんに同意で、私もどこか知らないところに引っ越したい。

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/27(土) 10:50:43 

    リセットしてるつもりはなくても学生時代の友達一人二人しかいない、、
    周り(職場の人)は学生時代の友達たくさんいるのに笑

    うらやましいと思う反面、自分の性格ではまあムリかなと。
    旦那と子供がいればじゅうぶんと自分に言い聞かせてます
    旦那も多分同じタイプ笑

    でも今の友達(同僚含め)はこれからもつながっていたいけどどうなるか、、

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/27(土) 10:57:44 

    友達0人です、休日はほぼ一人行動です
    数年間、家族以外で一緒に出かけた記憶がありません

    +50

    -0

  • 122. 匿名 2015/06/27(土) 11:05:42 

    私も夫がいてくれればいい
    人間関係わずらわしい

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2015/06/27(土) 11:12:13 

    派遣だから、リセットしまくり、
    登場人物が普通の人より多く、いつの会社の話?と聞かれる、勿論旦那しか話す相手がいない

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2015/06/27(土) 11:16:38 

    もともと自分からメールや電話をしないから、向こうから連絡が無い限り音信不通状態。
    そもそも何を話題にすればいいのか分からない。
    そうやって疎遠になっていく。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/27(土) 11:37:00 

    中学は私立に行き、高校は中学の付属高校以外の高校に進み、大学も高校の付属大学以外の大学に進み、、って感じで、あえてリセットしてきました。

    煩わしい人間関係が嫌で、本当に仲のいい子だけ連絡を取ってます。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/27(土) 11:49:22 

    今までさんざんリセットしてきたくせに、この歳になって結婚式が同窓会みたいになってる人が羨ましい…

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2015/06/27(土) 12:09:11 

    人間関係は流動的なものだと思う
    だから、その時の出会いはなるべく誠実に
    無礼の無いように心掛けてる
    時が変われば人も自分も変わる
    縁があれば、いつかまた繋がれると思うから

    +54

    -0

  • 128. 匿名 2015/06/27(土) 12:32:27 

    何度も引っ越ししたり、番号やアドレス変えてリセットしてたら友達いなくなった
    自業自得だけどさみしい

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2015/06/27(土) 12:44:29 

    時の流れに身を任せてます
    自分の環境や心が変われば、付き合う人が変わるのも必然です
    今まで、自分から切ったと言える人は、友達から金を借りてトラブル起こした人だけです

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/27(土) 12:53:42 

    私も人間関係は煩わしくて
    自分からは滅多に誰かに連絡しない。
    結果的にはリセットされてる。

    けどたま~に
    連絡くれる人が居て
    そういう時は返事するけど。

    旦那と結婚して
    北海道から大阪に来た。
    知ってるのは旦那だけ。
    旦那には寂しくならん?って心配されたけど
    全然不自由してないよ。
    街で誰かに会って面倒なこともないし。

    何かっちゃあベタベタつるんでる人達は気持ち悪いとすら思える。

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2015/06/27(土) 13:05:18 

    友達はすぐ出来るタイプだけど、職場や環境変わるごとにリセットになってます
    みんなでワイワイするの楽しいんだけど、終わった後に何か消化不良で孤独感じる…
    学校や職場は環境同じだから話題もあって付き合えるけど、それなくなったら一気につまらなくなる
    だから面倒臭くなって忙しいを理由に誘いを断り続けてる
    学生時代の友達で唯一付き合い長い子いるけど、彼女とは趣味も考え方も性格も全然違って 共感も反発もないから続いてるんだと思う
    基本 友達とかそんな必要じゃない
    彼氏いれば楽しいし 何でも言えて喧嘩も出来るとこが良い
    女の子はいろいろ気を遣うし面倒臭いです

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2015/06/27(土) 13:10:59 

    その場その場の1番仲良かった人にことごとく嫌われるか喧嘩して疎遠になってる。中学も高校も専門も。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/27(土) 13:21:06 

    私もSNS一切やってないわー。

    しかもLINEは登録したら
    勝手に電話帳内の人に連絡行く?みたいなこと聞いて
    絶対やるもんか!と思ってる。

    やらないとこのまま誰も居なくなったとしても
    別に困らない。

    旦那も同じ考えだから助かってる。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2015/06/27(土) 13:32:57 

    嫌なことがあると、電話番号を変えてしまいます。新しい番号を教えるのは同級生と家族だけに決めてます。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/27(土) 13:48:09 

    私は高校卒業して都会に出てきてからそんな感じになったな。中高時代の友達が最高でそれ以上の人はいない!って思ってたから専門学校や職場で知り合った人とはそこまで仲良くならず会社辞めたらもう連絡しなくなるみたいな。しかもリセットするつもりは無いんだけどかなりの面倒くさがりでメール返さないことが多々あったり。

    でも、そういうことしてたら地元離れて一人暮らしだから遊ぶ友達がいなく10年くらいひとりぼっち。たまに遊びに来た学生時代の友人や職場の人とご飯行くくらい。
    こんなはずじゃなかった。
    もともと自分から連絡するタイプじゃないけど、相手からも連絡来ないって事は私の事は忘れられてるんだろうな。

    職場や専門学校、サークルなどで沢山色んな人と出会ってきたからその縁をもっと大事にしてたらこんなことにはならなかったんじゃないかって後悔してます(;_;)


    +11

    -1

  • 136. 匿名 2015/06/27(土) 13:51:33 

    ずっとリセットしてきたけど
    何故か私を慕ってくれて何度も連絡くれる友達が3人いる
    期待に応えて会ったりメールしたりするけど、会うとなると 正直面倒臭いって気持ちが先に立つ
    妙に冷めてる自分がいて申し訳ないけど本気で友達になりたいと思う人がいない
    赤毛のアンのアンとダイアナの関係みたいなの憧れるけど そこまで好きな友達がいない

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/27(土) 13:55:09 

    135ですけど、私もともと騒いだり色んな人と遊ぶのが好きな方だから今の状態が凄く寂しいんですけど、みなさんは寂しくないんですかね?
    SNSとかで友達と楽しそうにしてる人を見かけたらすっごく羨ましい。
    みなさんは一人が好きなタイプですか?

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2015/06/27(土) 14:07:36 

    137
    やってないからよく分からないけど、SNS使えば 縁切れた人とも繋がれるのでは?
    学校、本名とか登録しとけば申請くるんじゃないかった?
    私も引越し多かったし 結婚したから近場に友達いれば、とは思うけど行動しないのは そこまで寂しくはないからだよ
    友達ほしいなら 動けば人脈広げることは可能だと思う

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/06/27(土) 14:08:40 

    新しく友達作らないといかんかなー
    あー面倒くさいなー

    たまには友達に連絡してみようかなー
    あー面倒くさいなー

    こんなんリピート。
    20代はまだ積極的にあそんでたなぁ
    30代の今は頻繁に友達と遊んでる人とか重っ…って思う。

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2015/06/27(土) 14:34:39 

    ライフステージに合わせて価値観が合う人と付き合えばいいんじゃない?
    面倒であれば付き合わない。それだけ。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/27(土) 15:01:31 

    137
    寂しいとか言ってる割には
    面倒臭がりだとか自分からは連絡しないとか
    矛盾してないかい?

    私は遊ぶのも好きだけど
    一人も好き。
    遊びたい時は数少ない友人に声は掛けるよ。

    受身で寂しいとか言われてもさ。
    他人はそんなに自分のこと構ってくれないよ。

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2015/06/27(土) 15:09:03 

    リセットしようと思ってするんじゃなくて、自然と疎遠になっちゃうだけなんだよね

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/27(土) 15:28:03 

    リセットしてもいいとおもう!!

    あとあとめんどくさい奴とか、リセットしとかないと!!

    てか合わない奴とは音信不通になつてしまうとおもう!

    普通だよ!!

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2015/06/27(土) 15:31:11 

    リセットっていうか、小学生の頃すごく仲良くて毎日毎日一緒にいたすごく好きだった友達がいたんだけど、中学生になってその子が友達作ろうとしなくて、私は他の子とも仲良くしたくてどっちとも仲良くしてたんです。それで、私が習い事の発表会で部活を休みがちになったときに、その子が部活中に私が来ない理由を知ってるのに悪口を言っていると聞いてから、もうこの子と仲良くするのやめようと思ってその子は捨てました。
    一番仲良かった子が一番大っ嫌いな子になるってありますよね。

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2015/06/27(土) 16:38:02 

    リセットと言うか、携帯を新しくする度に電話帳が少なくなってく。
    もう連絡する事ないだろうな、と思う人はひたすら消しちゃう。
    でも相手には登録されてるから、ライン始めた時にあだ名とかイニシャルでスタンプきても誰かワカラナイ・・

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/06/27(土) 17:03:28 

    LINEとかSNSとかでこまめに連絡とるのが
    めんどくさい私は、「学校に行けば会う」
    とか「仕事場で会う」とかそういう
    日常生活で自動的に関わる相手以外は
    すぐ疎遠になる。

    やっぱりマメさが大事よね〜。
    分かっちゃいるんだけども。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2015/06/27(土) 17:08:15 

    人付き合いこそ最大のストレス

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2015/06/27(土) 17:26:13 

    アドレス変えたり、スマホ変えたり、LINE消してもデータ引き継がずです。
    縁のある人とはまた繋がれると思っています。

    しかし、中には失敗したと思うこともあります。
    FacebookやTwitterはやっていません。
    同じような人たちがいて嬉しいです。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/27(土) 17:31:30 

    人間関係も断捨離。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/27(土) 17:39:53 

    薄くて浅い付き合いが一番楽。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/06/27(土) 17:48:20 

    リセットする事を深く考え込む必要はないと思います。
    お互いが本当に必要だと思っていれば関係は続きます。
    疎遠になるという事はその程度だという事です。
    でもそれは決して悪い事ではありません。
    全ての人間関係を残すなんて事は不可能です。
    物理的に時間も足りませんし、時間が経つと話も合いません。
    リセットできる事はいい事です。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2015/06/27(土) 17:55:24 

    私も色々ありすぎ人間不信です。何度泣いたか…

    職場一緒だった人なんか退職してそれっきりなんて当たり前!人との関わり合いでのストレスなんか職場だけで結構です!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/06/27(土) 18:09:39 

    知り合いの男が夜中に呼び出してきてちょっと無理だと断ったら「会いにきてー!お願いだからー!」って電話とLINEが夜中に何度も…。
    別日も体調不良だから返事出来ない、家にもこないで欲しいとお願いしたのに家にきた!
    とにかく自分本意で、好きな気持ちが強すぎて~と言ってこちらの言葉を一切聞こうとしない。
    もう電話してこないでと言っても「せっかく出会った縁なんだからそんな事言わないの~」とまるでこちらが子供みたいな言い方。

    リセットしました。メンヘラ男ってああいうのなんだな~。
    友達いっぱいいるから縁切れてもなんら困らないし、嫌だと言ってるのにこちらの体調も気遣わず自分の意見をごり押ししてくる自己中なんか二度と関わりたくない

    +16

    -3

  • 154. 匿名 2015/06/27(土) 18:20:08 

    職場の人間とは辞めたら連絡取らないな…
    元職場の友達からアド返したから登録してってきたけど返事してない(´・ω・`)

    その子は嫌いじゃないけど仕事先の人全般嫌いだったからなぁ。
    裏じゃどいつもこいつも悪口ばかりなのに、毎週飲み会飲み会で仲良しごっこしてて高校の部活みたいなノリで。
    学生時代の友達って貴重だわ。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2015/06/27(土) 18:43:11 

    中学で嫌われ者のレッテルみたいなのを貼られイジメられ、高校は男女共に知らない人から友達になろうと言われることが多く、環境の変化に戸惑いました。高校の時に仲良いこでも陰口言ってる子も居て、携帯が壊れて連絡先がわからなくなり、リセットしてしまいました。
    Facebookで繋がりますが、今は他人の目を気にしない平穏な生活がしたいです。
    しかし今の友達にSNSしない理由にこのことを話したら、理解してもらえず、ギクシャクしてしまって人間関係の構築は面倒だなと思ってしまいます。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2015/06/27(土) 18:51:09 

    そもそも女同士に友情なんかありませんし信用してない。
    互いの幸せの妬み合い足の引っ張り合いが関の山です。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2015/06/27(土) 18:52:06 

    漫画やドラマのような友情に憧れるけど
    実際は気を使ってばかりで疲れる。
    気を使わない友達にもつかれる。
    結果、ひとりが一番いい。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2015/06/27(土) 19:00:47 

    案外多いんですね。
    私も自分だけだと思ってた。
    悪口言われてるなって思ったら
    リセットしてきて友達いないです。

    自業自得だけど寂しいと思うときもある。
    けど、友達付き合いしてるとき、すごく悩んで嫌な思い沢山したからそれよりはましかなーと思いこもうとしてます。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2015/06/27(土) 19:20:58 

    自分と同じ食、服、ルックス、生活環境、経済状況の友人がいなければ、お互い我慢して食事して、買い物しなきゃいけない。

    だから、1人の方がいいです。

    旦那がいたら、充分。

    話も愚痴いわなくて済むし、女友達必要ないと全部切りました。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2015/06/27(土) 19:35:36 

    私もです
    都合のいいときだけ使われてるなとか下に見られてるなとか勧誘とかされて嫌な思いするとリセットします
    少しずつ距離を置くか連絡無視します
    友達いないけど旦那がいるから平気!

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2015/06/27(土) 19:36:20 

    一人行動って本当に幸せ感がハンパないです。
    昔は一人で過ごす事は寂しい事ってマスコミが煽ったからです。
    その方が経済効果があるからです。
    一人○○という過ごし方は流行りというより昔は見栄というか
    恥ずかしさがあって抵抗があっただけで十分需要はあった。
    下写真は仕切りがある、一蘭というラーメン屋さんです。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2015/06/27(土) 20:08:31 

    アダルトチルドレン。

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2015/06/27(土) 20:12:45 

    リセットします。環境や状況によりますが。友情なんてものは信じません。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2015/06/27(土) 20:27:10 

    リセットする。
    小学校~高校までの同級生、誰一人連絡先を知らない。でも困ったことないし、連絡取りたいと思ったこともない。元職場も同じ。
    本当は環境が変わる度に、ケータイも番号変えて連絡取れないようにしたいくらい。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2015/06/27(土) 21:47:16 

    リセットしまくり。
    基本、仕事は退職したら一切連絡取らないし取りたくない。
    友人関係も携帯が変わるのをきっかけに厳選していく。

    家族と数人の友人で充分。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2015/06/27(土) 22:07:37 

    リセットというか音信不通にはなる。
    何年かに一度、どちらからか連絡して
    逢うとまったく違和感無く話せる
    という友人が何人か居る。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2015/06/27(土) 22:33:51 

    社会人になってからの友達は土地が変わると疎遠になってしまう
    ここ10年はリセット以前に友達すら作っていないわ

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2015/06/27(土) 22:59:22 

    そして何故か結婚披露宴に招待する

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2015/06/27(土) 23:14:24 

    アラフォーですが今の若い子は大変ですね。SNSがない時代で良かった

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2015/06/27(土) 23:20:23 

    リセットなんて考えたことない
    自分はいい友達に恵まれてよかった

    +3

    -6

  • 171. 匿名 2015/06/27(土) 23:31:56 

    自分のことだ!

    大人になってからはせっかくの縁は大事にしよう~ってしようと思ったけど、
    前の会社の同期はみんな幸せな結婚をしてマイホームと子供にも恵まれてるので、
    自分が惨めに思えてきてリセットしてしまいました…。
    こんなんだから未だに独身なんだと思う…。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2015/06/27(土) 23:36:59 

    アラフォーですが今の若い子は大変ですね。SNSがない時代で良かった

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2015/06/27(土) 23:48:44 

    学生時代からの唯一の友達がソーカ学会員で選挙の度に連絡してきたり、芸能人のコンサートに誘う体で他の仲間達とグルになって勧誘してきた
    それ以外は年1回くらい挨拶のメールが来たり近況報告の年賀状が届いていたくらいなのに学会に関することはわざわざ電話してくるの、それも初めは私の近況や仕事の愚痴を聞いてきて後半に、お願いがあるんだけどぉ~って猫なで声出すの
    思いきって止めてほしいと言ったら了承したはずなのにまた同じことしてくる
    数少ない学生時代を知る人だから我慢してたけど、私が結婚したのを機に連絡は一切無視、一方的に切りました
    下手に怒らせたり自分が嫌な思いをするのが怖いから無言で去るよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/06/28(日) 00:19:55 

    170. 匿名 2015/06/27(土) 23:20:23 [通報]
    リセットなんて考えたことない
    自分はいい友達に恵まれてよかった

    こういうこと わざわざコメントする人が いい友達に恵まれて… とか信じられないわ
    人の不幸みて自分幸せだわ〜ってよくコメントするよね
    心で思ってればいいんじゃないの?
    思いやりないよね?
    所詮 なれ合いで友達いるだけなんだろうな
    だったら ここでリセットしてる人の方が さっぱりしてて良い生き方してると思う

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2015/06/28(日) 00:26:41 

    人間関係をリセットする人の特長って書いてあったんですけど皆さんは当てはまりますか?私は当てはまりしたが(´д`|||)

    白黒つけたがる 恋愛経験が少ない 電話がかかってくるとすぐ出れない 人の目が異常に気になる 他人の中に価値観を置いている だそうです………

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2015/06/28(日) 00:58:54 

    私も、旦那に葬式はしないで欲しいと言った。来てもらえるなら両親、姉だけでいいと。友達には死に顔を見てほしくない。

    残った人間は誰かが死んで悲しくても、お腹は空くし食べて行かなきゃいけない。だから、葬式に金かけるくらいなら美味しい物を食べに行ってほしいと言っているよ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2015/06/28(日) 18:44:29 

    よかった、同じ人がいてと思ったけどここがガルチャンだからかなぁ

    ここにいない他の人はガッツリ人付き合いしてるのかも(+_;) 

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/06/28(日) 22:05:33 

    人間関係にリセットなんてない。
    ただ疎遠になるか、されるか、するだけ。
    過去を変えることはできないし
    過去と未来は繋がってる。
    自分のしたことは自分に返ってくる。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2015/06/29(月) 21:37:36 

    174がなぜそこまで叩かれてるのか分からない
    素直に書いていいと思うんだけど
    私は174ではありませんので

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/06/29(月) 21:43:22 

    この人は今後も付き合っていきたいと思えば残すけど、もういいかなと思ったら終わらせる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード