ガールズちゃんねる

夏菜 出産後に感染症かかり「もう地獄」 愛娘も乳児血管腫、喉頭軟化症が判明「病院漬けな毎日」

78コメント2022/06/11(土) 09:38

  • 1. 匿名 2022/06/09(木) 17:56:52 

    夏菜 出産後に感染症かかり「もう地獄」 愛娘も乳児血管腫、喉頭軟化症が判明「病院漬けな毎日」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    夏菜 出産後に感染症かかり「もう地獄」 愛娘も乳児血管腫、喉頭軟化症が判明「病院漬けな毎日」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    夏菜 出産後に感染症かかり「もう地獄」 愛娘も乳児血管腫、喉頭軟化症が判明「病院漬けな毎日」


    夏菜は計画無痛分娩で愛娘を出産。比較的安産だったというが、産後に胎盤が体内に残ってしまった関係でウイルス感染してしまったという。「そこからがもう地獄で。産後2週間くらいは立てないくらい体調が悪かった」と産後1カ月は料理することもままならない状態だったと明かした。胎盤は現在も体内に残留しているといい「このまま残ってしまったら手術だと言われているので、今はドキドキしながら過ごしています」という。

    さらに愛娘の1カ月検診で、乳児血管腫と喉頭軟化症を患っていることが判明。自然治癒することもあるが、「早めに治してあげたい」という思いから現在治療だと打ち明けた。

    +166

    -5

  • 2. 匿名 2022/06/09(木) 17:57:36 

    君に届け観ていたわ

    +6

    -7

  • 3. 匿名 2022/06/09(木) 17:57:41 

    お大事になさってください
    早く良くなりますように!

    +341

    -5

  • 4. 匿名 2022/06/09(木) 17:57:49 

    胎盤体内に残す病院怖い

    +416

    -8

  • 5. 匿名 2022/06/09(木) 17:57:54 

    え?なんで胎盤が体に残ってるの?

    +174

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/09(木) 17:58:11 

    出産って現代だって本当は命がけなんだよね

    +292

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/09(木) 17:58:22 

    それは辛い

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/09(木) 17:58:25 

    胎盤がまだ残ったままだなんて、そんな事あるんだ。
    大変だね。
    無理しないでお大事に。

    +193

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/09(木) 17:59:24 

    あらら大変だったね
    産後に病気は辛いね

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/09(木) 17:59:29 

    喉頭軟化(軟弱)症とは
    声帯や、空気の通り道である気管がある部分(喉の前側の部分)を、喉頭と呼びます。 この喉頭の組織(喉頭蓋や披裂)が柔らかく弱いために、気管を塞いだり、狭めてしまい喘鳴を引き起こす疾患のことを喉頭軟弱症と言います。 乳児の喘鳴の原因としては最も多い疾患で、先天性喘鳴の30〜75%に認められます。

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/09(木) 17:59:51 

    知り合いが出産後、残った胎盤掻き出すのが地獄だったと言ってた

    +124

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/09(木) 18:00:09 

    胎盤が体内に残っちゃうことなんてあるんだね

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/09(木) 18:00:09 

    胎盤って(出産はしたけど、自分のは見たことない)自動的にビョ〜ンと出るんじゃあないんだ!?

    身体に残ってるって、全然出て来なかったのかな。
    心配だね、お大事に。
    あまり聞かない話しだから、ビックリした。

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/09(木) 18:00:11 

    >>6
    産んで終わりじゃないもんね!
    子供が出てきてホッとしたら、いきなり大量出血して死ぬかと思ったよー。

    +140

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/09(木) 18:00:13 

    何が起こるかわからないのが
    出産なんだなって思う

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/09(木) 18:00:49 

    お大事に。
    出産報告って「母子共に健康です」ばかり聞くけど実際には大変な人もいるよね。
    出産は無事とはいえみんな体がズタボロになるものだろうし。

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2022/06/09(木) 18:01:36 

    このまま残ってしまったらって勝手に消えてくれるの?残ったままだったのに?

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/09(木) 18:02:04 

    こういうのを発信してくれてありがたいね。元気に生まれてそのまま子育てスタートできると思っている人も多いし。

    +127

    -3

  • 19. 匿名 2022/06/09(木) 18:03:07 

    >>6
    無事出産したあとも本来の体力に戻るまでかなり時間かかるって言われるし、母乳張って痛いとか出なくて炎症起こす人もいるし、女の人ってなんでこんな痛い苦しい思いばっかしなきゃいけないんだろうね

    +130

    -2

  • 20. 匿名 2022/06/09(木) 18:03:09 

    >>11
    なかなかでなかったのかな?
    私は胎盤出るときスッキリした感覚だった

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/09(木) 18:03:24 

    3月に出座して半年経ってるんだね。
    胎盤大丈夫なのかね。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/09(木) 18:03:39 

    >>17
    知らないけど、生理みたいな感じに出てくるとかじゃない?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/09(木) 18:03:47 

    >>21
    すみません。3ヶ月でした。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/09(木) 18:04:25 

    ただでさえ産後は体大変だし、

    赤ちゃんの育児大変なのに
    すごく辛いだろうな

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2022/06/09(木) 18:04:38 

    >>11
    助産師さんが馬乗りになってバフンバフンお腹押すんだよね
    産む時もだけど、これも地味に痛かった

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/09(木) 18:05:13 

    >>4
    それって病院側のミスではないのかな?

    +166

    -8

  • 27. 匿名 2022/06/09(木) 18:06:33 

    >胎盤は現在も体内に残留している

    手術でとれないもんなの?
    それとも自然に排出されないの?
    黙って経過見てるだけってもどかしい

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2022/06/09(木) 18:06:49 

    >>4
    私も1人目で残って、なんならまだある。1ヶ月検診でピンセットみたいので延々引っ掛かれて取れず、着床しにくい分2人目を妊娠しづらいから、妊活して出来なければ手術と言われてたけど無事幸い授かったら別にもういいと。
    子宮内膜症もあって産後改めて受診したけど放置でよいと言われてて色々心配。

    +146

    -3

  • 29. 匿名 2022/06/09(木) 18:08:04 

    >>22
    産後に自分の胎盤を食べる「胎盤食」、健康上のメリットはなく感染症などリスクも - QLifePro 医療ニュース
    産後に自分の胎盤を食べる「胎盤食」、健康上のメリットはなく感染症などリスクも - QLifePro 医療ニュースwww.qlifepro.com

    胎盤食による健康上のメリットはなく、むしろ感染症などのリスクを伴うことが明らかになった。

    +1

    -10

  • 30. 匿名 2022/06/09(木) 18:19:29 

    胎盤残ることなんてあるんだ。
    記憶が曖昧だけど、先生がへその緒切ったあとに引っ張ったら
    ブツン ズルン
    って感じで出てきたのは覚えてる。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/09(木) 18:19:34 

    >>4
    え?普通にあるよ
    臍帯と繋がってる胎盤は子宮の収縮に押されて体外に出るけど、胎盤の一部が剥がれずに残留することもある
    子宮の収縮と悪露によって自然に出るの待つしかない
    私は産後何回か通院してその間に生理きて(翌月以降も生理来た)再診の時に剥がれてますねってことで終了できた
    胎盤残留あるなしについては分娩後胎盤をチェックすることで確認しているんだよ

    +81

    -3

  • 32. 匿名 2022/06/09(木) 18:20:42 

    健康な人でもリスクあるのに持病があるから
    産むなんて怖くてとんでもないと思ってしまう

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/09(木) 18:22:13 

    うちの子も同じような病気あるよ。
    もうね、子が病気あるだけで幸せな育児が心配だらけの育児になるのよ。
    何もない子が羨ましくて羨ましくて。

    どんな子の病気もぜーんぶ治って欲しい。本当に!!

    +92

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/09(木) 18:22:21 

    >>16
    母子共に健康ですって、命に別状はありませんって解釈するようなもんだよね

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/09(木) 18:28:39 

    >>19
    男は気持ちいい思いだけして可愛い我が子に会えるからずるいよね

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/09(木) 18:30:12 

    >>6
    本当に命懸けだよね。
    そしてそのあと自分の体も限界なのに、目を離したら死んでしまうかもしれない赤子との生活の幕開け

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/09(木) 18:32:27 

    >>30
    私もベテランのおじいちゃん先生が、へその緒をちょんちょんと軽く引っ張ったら、ズルンって出たような記憶がある。
    痛くもなんともなくてむしろ便秘解消したみたいな気持ちよさだった。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/09(木) 18:34:39 

    >>11
    私も胎盤癒着したんだけど剥がすのが陣痛の100倍くらいリアルに痛かった
    全部取れてない場合は大出血して命に関わるって言われたんだけど残ってて大丈夫なのかな?

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/09(木) 18:39:31 

    >>19
    出産しなければいいのでは?
    私は痛いの嫌だし、出産で身体とかボロボロになるのも嫌だから、子どもは作らないと決めてます。

    子ども産むなら、痛いのも、シンドいのも覚悟の上じゃないんですか?

    それに、男は気持ちいいだけでいいよねって、自分だけシンドいとしか思えないなら、なおさらです。

    +4

    -25

  • 40. 匿名 2022/06/09(木) 18:43:07 

    >>11
    やったやった!お医者さんが直接お股から手を入れて、子宮の中をかき出すやつ。お医者さんの肘くらいまで入ってたみたい。
    それでも全部出なくて、自然に出るまで大量出血の危険があると言われたよ

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/09(木) 18:45:00 

    >>35
    だからその分男は家事育児頑張れって思う。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2022/06/09(木) 18:48:13 

    男性だって、妻が出産とか痛くてシンドくてって、こえかけるとか、代わってあげることもできなくて、辛い思いしてる人もいるのに、男性は気持ちいいだけとか言えるの人としてどうかと思いました。
    中にはデリカシーない男性もいるだろうけど。
    男性は気持ちいいだけと言える女性もデリカシー無いなと...

    個人の意見です。

    +18

    -6

  • 43. 匿名 2022/06/09(木) 18:48:53 

    女の子だっけ?早く治るといいね。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/09(木) 18:57:04 

    ここの人は、相手を想う気持ちが無いですよね...。
    自分のことが最優先...。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/09(木) 18:57:37 

    >>11
    するんって出てむしろ私はスッキリして気持ちよかった。身体の中の残留物が無くなったからかな?

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/09(木) 18:59:45 

    私が出産した日 お産が立て込んでて分娩室いっぱいで最後に陣痛来た私は普段使わない分娩台に乗せられて隣の人とパーテーション隔ててすぐ隣みたいな距離で出産したけど、お隣さんが赤ちゃん産んですぐにドシャッって音がして何事?と思ったら胎盤が落ちた音って話し声聞こえてきてびっくり&産むの急に怖くなった。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/09(木) 19:02:22 

    いろんな事が大変で、気持ちも落ち着かないと思う。
    落ち着いて過ごせる日が早く来ますように。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/09(木) 19:14:29 

    >>42
    完全同意です。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/09(木) 19:21:22 

    >>40
    酪農家の人がよく牛や馬の出産で肘ぐらいまで腕入れてゴリゴリやってるけどあんな感じだろうか
    胎盤残ると後々大変だもんね

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/09(木) 19:22:34 

    >>42
    そう思う
    人生かけて死ぬまで妻子を養うために仕事やめられないんだよ、どんなに辛くても
    男性だって大変なんだよ。結婚して子供を持つということは

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/09(木) 19:23:27 

    >>45
    私もするんと出たらいいな

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/09(木) 19:26:24 

    鼻ポット治ったか

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/09(木) 19:31:17 

    >>11
    私も、出産後にお医者様にお腹をゴリゴリされて、散々ゴリゴリされた後
    次にやってきた助産師さんに同じくらいゴリゴリしてもらいました。
    生き地獄とはこの事かと思うくらい、出産そのものより物凄く痛かったです。
    胎盤を排出するためと思っても、
    ○されると思ったくらい痛かったです。
    その時の事を今まざまざ思い出して、吐き気がしてきました。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/09(木) 19:35:24 

    >>34
    よく産褥期は、交通事故全治1ヶ月レベルとか言われるよね。
    ホントそのとおりと思う。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/09(木) 19:38:22 

    これがガルちゃんのすきなアレかな?

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/09(木) 19:48:57 

    >>4
    産褥熱?とかだっけ?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/09(木) 20:02:06 

    >>1
    そもそも産後一ヶ月は料理などしないで赤ちゃんの世話だけにして休んだ方がいいですよ…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/09(木) 20:09:19 

    >>13
    医師がお腹をぐぐっと押して出す事もあるよ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/09(木) 20:26:14 

    >>11
    わかる。二人目地獄だったな。もう痛くて痛くて先生に殺意覚えた。今思えば先生は一生懸命やってくれてたのに。大事にならないように

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/09(木) 20:34:46 

    >>6
    何かあったらすぐ手術して貰えるように大学病院で産んだよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/09(木) 20:47:22 

    >>51
    全員そう思ってるよ
    お産で胎盤のトラブルあった人だってそう願ってたよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/09(木) 21:05:03 

    >>13
    二人産んだけど二回ともなかなか出なくて、手を入れられて引っ張られた。
    痛すぎて痛すぎて、産む時より騒いだかも。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/09(木) 21:13:57 

    >>40
    母体も医師も大変だな...

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/09(木) 21:14:46 

    >>1
    「純と愛」の続編になりそう
    だけど、そうなって欲しくないよ
    夏菜 出産後に感染症かかり「もう地獄」 愛娘も乳児血管腫、喉頭軟化症が判明「病院漬けな毎日」

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/09(木) 21:35:55 

    >>33
    我が家もです
    自分の子だけでなく世界中から生まれつきの疾患が無くなればいいのにって本当に思います
    みんなが健やかに育ってほしい

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/09(木) 21:38:35 

    >>54
    なんか昔、農家に嫁いだ人が、出産翌日から働かされたって話聞いたことある。酷過ぎるよね、思い出しても泣きそうになる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/09(木) 21:41:08 

    これが江戸時代とか明治だったら三吾のひだちが悪く…って事になってたと思う。
    災難だけど、まじで現代で良かったね
    お大事にして欲しいよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/09(木) 22:03:37 

    私も産後2日くらいから急に高熱がでて、インフルじゃないかと隔離されたけど、検査したらどうやら胎盤だか出血の残りだとかが体内に残ってるって言われて、高熱でフラフラの最中に急にお医者さんが掻き出したもんで、正直出産よりきつくて気を失ったよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/09(木) 22:03:54 

    出産って命懸けだよね。
    私は癒着胎盤で剥がれなくて大量出血だった💦

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/09(木) 22:39:10 

    うちの子も同じ病気がある。これがね、地味にめちゃくちゃ大変で、母も子もものすごい体力を使うのですごくつらい。夏菜も多分結構大変な思いしてると思う。。。お互い頑張ろうね、、、と思ってしまった。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/09(木) 22:39:17 

    >>11
    私もやりました。胎盤用手剥離術。
    陣痛、出産の比べ物にならないくらい痛かった。
    私の場合、胎盤癒着で用手剥離で掻き出したのですが子宮の中で胎盤がボロボロになったのでスルッと出てこず、中に胎盤が残りました。それから自然と拳くらいのが出てきました。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/09(木) 22:50:24 

    胎盤が出てこない事があるなんて初めて知りました
    私は胎盤が出たのわからなかったなぁ
    痛くもなかったし

    お子さん共々回復する事を祈ってます

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/10(金) 07:02:35 

    可哀想…

    そういえば、デビューの朝ドラからついてなかったよね、この子…。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/10(金) 08:47:19 

    自分の体調不良も辛いけど、我が子がの病気は本当に辛い。私なんか1ヶ月健診で母乳量が思ってたよりも少なくて赤ちゃんの体重の伸びが少しだけ悪いって言われただけで生きた心地しなかったもん。
    早く良くなりますように。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/10(金) 12:05:34 

    我が子の病気は辛いよね。
    そうじゃないと分かっていても「母親の私のせいだ」って落ち込んでしまう。
    うちも血管腫があったけど、産後のピリピリもあって物凄くショックだった。夏菜さんも無理しすぎず、考え込まないでほしい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/10(金) 15:05:40 

    胎盤が出たとかわからないけど、普通いつ出るものなの?出産したけどその記憶がない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/10(金) 15:11:21 

    >>76
    赤ちゃん生んで30分から一時間ほど
    中に胎盤があるということは子宮の収縮が不完全になるから出産後の出血が続いてしまうリスクがある

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/11(土) 09:38:42 

    >>42
    そういう事を言っているのは、デリカシーの欠片もなく配慮もできてない血の繋がっているから父親と呼ぶだけのただのクソ男に向けてる人だけと思っているよ…。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。