ガールズちゃんねる

【低収入】パートで働く人のやる気

337コメント2022/07/07(木) 16:44

  • 1. 匿名 2022/06/09(木) 13:05:28 

    収入もすくないので自分が豪遊するために使えるお金はありません。
    短時間しか働かないので重要な仕事を任されるわけもなく雑用メインです。
    働くのつまらないです。このままで行くと不満ばかり言うお局になりそうです。

    低収入のパートさんは、何を糧に頑張っていますか?

    +192

    -71

  • 2. 匿名 2022/06/09(木) 13:06:05 

    やる気元気山脇「2コメゲット」

    +23

    -23

  • 3. 匿名 2022/06/09(木) 13:06:09 

    辞めちまいなよ

    +216

    -15

  • 4. 匿名 2022/06/09(木) 13:06:32 

    辞めちまえ

    +100

    -14

  • 5. 匿名 2022/06/09(木) 13:06:43 

    子供の笑顔

    +126

    -11

  • 6. 匿名 2022/06/09(木) 13:06:47 

    短時間だから自由な時間がある!
    家にいたいからよし!

    +644

    -3

  • 7. 匿名 2022/06/09(木) 13:07:05 

    ちまちま貯まる貯金が楽しい
    なんやかんやで結構たまってる

    +248

    -5

  • 8. 匿名 2022/06/09(木) 13:07:11 

    短時間だから低収入も雑用ばかりでもしょうがなくない?嫌なら転職するしかない

    +419

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/09(木) 13:07:19 

    楽しいから

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/09(木) 13:07:22 

    趣味をするお金を稼いでるから趣味のため

    +71

    -2

  • 11. 匿名 2022/06/09(木) 13:07:33 

    推し活。

    +80

    -4

  • 12. 匿名 2022/06/09(木) 13:07:44 

    このご時世、ごく普通の生活できることだけでもありがたいことだよ。

    +416

    -5

  • 13. 匿名 2022/06/09(木) 13:07:51 

    給料上がらないからやる気出ないよね

    +84

    -5

  • 14. 匿名 2022/06/09(木) 13:08:11 

    不満ばかり言うお局になるのは環境のせいじゃなくて性格のせいだと思います

    +322

    -10

  • 15. 匿名 2022/06/09(木) 13:08:16 

    技能があるなら単純作業じゃなくて派遣とかでパート探したら?
    そっちのが時給もいいしさ

    +116

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/09(木) 13:08:19 

    鬼のインドア派なのに仕事へ行ってるだけでもがんばってると思いたい。
    パートだけど。

    +399

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/09(木) 13:08:20 

    派遣の方が良くない?
    大手に行けるし
    エリートイケメンと一緒に働ける
    時給も高い(一般事務で1800円)

    +96

    -10

  • 18. 匿名 2022/06/09(木) 13:08:37 

    >>5
    私もこれかな。
    子供のために時短で関わる時間を作ってるから。

    +108

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/09(木) 13:08:50 

    >>3
    辞めたら生活できないんでしょ

    +17

    -7

  • 20. 匿名 2022/06/09(木) 13:08:56 

    >>1
    主さんは、責任のある正社員になったって変わらないとおもいますよ。

    +167

    -5

  • 21. 匿名 2022/06/09(木) 13:09:03 

    >>1
    こういう人が同僚にいたら嫌だわ

    +105

    -11

  • 22. 匿名 2022/06/09(木) 13:09:23 

    パートとかしてる人よりシングルマザーの生活保護の方が沢山貰ってますよ
    【低収入】パートで働く人のやる気

    +3

    -34

  • 23. 匿名 2022/06/09(木) 13:09:36 

    嫌なこともあるけど基本的には好きな仕事だから
    あと、給料は安いけど厚生年金に入れるから

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/09(木) 13:09:50 

    >>1
    接客とか電話対応がある仕事の時は、
    「私と喋った人が少しでも良い気分になるように、笑顔になるように」を意識して働いてた。
    めっちゃ強面のお客さんを笑顔にできた時はめちゃ嬉しかった。
    あなたの接客が良かったからまた来たのよと言われた時もめっちゃ嬉しかった。

    仕事でそうやってする癖がついたら、プライベートでもそういう感じになって、モテてた。

    +195

    -23

  • 25. 匿名 2022/06/09(木) 13:10:00 

    お金もらってる以上は仕事として働いてるけど。
    時間内で自分がすべきこと、できることをやるだけです。

    +193

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/09(木) 13:10:11 

    >>19
    生活できないならパートじゃなくてフルタイムで働くんじゃない?

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/09(木) 13:10:14 

    >>1
    短時間しか働かないから重要なことやらせてもらえない。

    重要な事やらせてもらいたいの?
    雑用で十分だけどな。
    責任とか人まとめるとか無理。

    +309

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/09(木) 13:10:18 

    将来のことを考えず、あるだけのお金を使って
    老後に子供である夫に迷惑をかけまくった義母を反面教師にして、
    私は子供たちにできるだけ迷惑かけないように!という気持ちで頑張ってます。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/09(木) 13:10:19 

    >>22
    そりゃそうなんじゃない?
    旦那居ない前提だよね?

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/09(木) 13:11:01 

    >>1
    仕事の楽しさを知らないなんて可哀想。

    +5

    -11

  • 31. 匿名 2022/06/09(木) 13:11:04 

    >>17
    今まで大手渡り歩いたけどイケメンいなかった…

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2022/06/09(木) 13:11:28 

    気分転換のつもりで働いてる
    あとはお給料日にケーキを買ってこっそり食べる!

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/09(木) 13:11:35 

    >>27こういう人たまにいるけど、誰もあなたの性格に興味ないよ

    +4

    -34

  • 34. 匿名 2022/06/09(木) 13:11:45 

    >>1
    お賃金。
    少額でもいい。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/09(木) 13:11:55 

    何かしら家計が助かっているし、子供とお出かけするのも気楽。

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/09(木) 13:12:00 

    >>1
    雑用1時間しただけで○○円
    って思うとがんばれるよ
    家で雑用してもお金は出ないから
    嬉しくなる

    +185

    -4

  • 37. 匿名 2022/06/09(木) 13:12:28 

    家事子育てしながらフルで働くきつさを経験したから、低収入でも時間に余裕のある今の短時間パートの仕事に感謝しかない。
    たとえ短時間でもなんでも、社会に自分の居場所や生きる意味を感じられて、とてもありがたいけどね。

    ただ本当に自由に使えるお金は減ったけどね。

    +110

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/09(木) 13:12:31 

    フルタイムパートの事務
    時給1135円、、

    働きやすさかな?
    有給、半休、時間休をその日に自由に取れるので
    気が向かない日は15時とかに切り上げてる。
    年間12日分はかならず有給取得しないといけないので
    わりと体調や気分に合わせて働けてる。

    ただ時給が安い

    +33

    -22

  • 39. 匿名 2022/06/09(木) 13:12:39 

    派遣だけどパートの人より50円少ない
    しかもフルで力仕事させられる

    担当の人が好みだから許せる 笑

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2022/06/09(木) 13:12:40 

    短時間、やる気出ないつまらない仕事

    やる気出ない給料

    コスパ的には悪くないじゃん

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/09(木) 13:12:47 

    >>1
    ずっと専業主婦だったけど子どももいないから暇で週2パート始めた。暇つぶしだからやる気とかもないw

    +56

    -17

  • 42. 匿名 2022/06/09(木) 13:12:59 

    >>3
    その言葉使いは違う。

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2022/06/09(木) 13:13:11 

    >>17
    都内だと2500円とかだよ

    +6

    -22

  • 44. 匿名 2022/06/09(木) 13:13:26 

    給料日!
    少なくても塵積ですよ。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/09(木) 13:13:28 

    本当は正社員で働きたいけど、子どもが小さくて難しいのでパートです。
    やっぱり正社員時代と比べて軽んじられていると感じる事もあるし正社員の時と同じモチベーションで働いたとて、パートはパートでしかないよなとネガティブになります。
    ただ悔しいや悲しいだけで終わらせたくないので、いつか正社員に戻った時のための下積みだと思うようにしてます。気持ちの持っていき方が難しいですよね。

    +90

    -5

  • 46. 匿名 2022/06/09(木) 13:13:32 

    >>27
    私は得意。
    高い給料ならその分頑張れるタイプ

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2022/06/09(木) 13:13:46 

    子供の為だったり自分の楽しみの為に働いてるけど~
    主さん、雑用が嫌で仕事を選ぶ能力があるなら起業してみたら?

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/09(木) 13:14:33 

    >>27
    わかる!
    雑用って簡単だけどすごく感謝されるし、やりがいあると思うんだけど。
    難しい仕事頼まれてストレスで働きたくなくなるよりいいと思う。

    +141

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/09(木) 13:14:53 

    >>3
    辞めたらいいよ
    でも主さん短時間だから雑用ばかりさせられてるんじゃなくて、やる気無さそうだから重要な仕事を任されないのだと思う

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/09(木) 13:15:23 

    >>1
    つまらない仕事がしんどいなら、主が楽しそうに思える仕事に転職してみたら?
    やりがいが少なくても、短時間で働けて責任の無い仕事を緩くやりたい人も居ると思うけど、それが辛いなら、そこに甘んじてる必要なんて無いよ。

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/09(木) 13:15:28 

    >>22
    これ貼る度に嘘の記事だとかこれは特例だとかケタをワザと間違えてるとか書き込む人は来ないでね
    これは子供1人の普通のシングルマザーの生活保護の例だから

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2022/06/09(木) 13:15:49 

    >>26
    時短パートって主婦とか子持ちがフルタイム働けないからするんだと思ってたけど違うのかな?

    +17

    -4

  • 53. 匿名 2022/06/09(木) 13:15:53 

    雑用ばかりだけど、その中で楽しみややり甲斐を見出して頑張ってますよ。
    台車で荷物運んでるだけの時でも、いかにコーナーを効率よく曲がるか
    しかも他の人の安全に配慮して、誰の邪魔にもならず効率良く!とかやってるだけで楽しい♪
    うまくいった時は達成感あるし。

    後は毎月の給料日と貯まっていく通帳の残高見てニヤニヤしてる。

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/09(木) 13:16:09 

    何を糧にと言うよりかは気晴らし。
    子供や旦那に関係ない人と話すのも気が楽だし、
    ずっと家にいるのはつまらないし、
    ちょっと外の世界を経験できる楽しさはある。
    わたしは好きな事仕事にしてるから働けるだけど楽しい

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/09(木) 13:16:51 

    >>8
    短時間でやりがいがあって高収入な仕事見つかるといいね

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/09(木) 13:17:06 

    >>51
    パート主婦が居る家庭との比較どこ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/09(木) 13:17:32 

    車の展示場でただ立ってるだけのバイト(たまにお茶とケーキ出す)5分100円だから、
    また100円、さらに100円。と思って時間をお金に変えてる。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/09(木) 13:17:39 

    >>1
    独身でパートなのか、専業主婦でも食っていけるけどあえてパートしてるのかでも、モチベーション違くない?主はどっち??

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/09(木) 13:18:41 

    >>57
    時給1200円ねw
    私も同じだからなんかわかる。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/09(木) 13:19:06 

    >>4
    でも主さんみたいな人を同僚としては歓迎しない
    勤務時間短いうえに不満そうに仕事されたら自分のモチベーションまで下がりそう

    +23

    -4

  • 61. 匿名 2022/06/09(木) 13:19:27 

    >>1
    パートも社員同じ意識で、責任も取って、残業もして、でも時給はそのままねって言われたらキレるw

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/09(木) 13:19:29 

    地味だけど、お金をあんまり気にせず
    買い食いできる事(笑)
    あっ、コーヒー飲みたいって缶コーヒーの100円を
    ケチらずに買えるのが嬉しい♡
    *\(^o^)/*

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/09(木) 13:19:45 

    >>1
    じゃあ正社員になれば?
    内容がマイナス思考な点が多過ぎて負のオーラ出まくってるよ

    +12

    -7

  • 64. 匿名 2022/06/09(木) 13:20:01 

    >>8
    逆に短時間パートなのに責任ある仕事任されたら割に合わないけどね〜

    +159

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/09(木) 13:20:09 

    >>33
    あなたの意見に私も興味ないから大丈夫よ。
    興味無いのにわざわざコメントくれてありがとうね

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/09(木) 13:20:17 

    >>1
    そりゃ短時間しか働いてくれない子持ちなんて雑用しかやらせられないよ。上からしたらいつ子供理由で休まれるかわからんし。いい仕事欲しいならまずは働く意欲を見せなきゃ。労働時間1時間増やすでも良いし。

    +41

    -3

  • 67. 匿名 2022/06/09(木) 13:20:29 

    低収入とかよく言うわね
    まー店長タイプだから。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/06/09(木) 13:20:49 

    子供を保育園に入れられるから。
    私も働いて気分転換になる。
    毎月数万ばかしの給料はへそくりにします。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/09(木) 13:20:52 

    >>65
    こちらこそw

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2022/06/09(木) 13:20:57 

    暇つぶしです

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/09(木) 13:23:11 

    パートの敵は同じパート。いつもあの人より早いけど時給が同じでおかしい?っていつも揉めてる。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/09(木) 13:23:41 

    >>22
    細る食費と書いてあるけど、親子2人ならかけてる方じゃないのかな?
    あと携帯代高いね。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/09(木) 13:24:00 

    家でカフェラテ飲みながら撮り溜めしてるドラマを見たり、たまに出掛けた時に少しお高めのスイーツ買ってる。
    時給が最低賃金だけど自分のお小遣いが出来たからいいかな。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/09(木) 13:24:19 

    >>1
    社会的関わりを持ったという充実感を得るため

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/09(木) 13:24:31 

    >>69
    仲良しかよw

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/09(木) 13:24:46 

    >>1
    豪遊したくてやりがいのある仕事がしたいなら短時間パートじゃないでしょ
    他に本軸があるから短時間パートしてるんじゃないの?

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/09(木) 13:24:58 

    >>64
    私は会計事務所で、郵送物とコピー係で雇われて、
    平日5日の内3日いつ来てもいいという超絶楽なパートで入所したのに、今申告書作成してるよ...

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/09(木) 13:25:14 

    >>1
    短時間勤務でも重要な仕事任される人はいるよ。
    主みたいな雑用してくれる人も必要だし。
    文句ばかりいう嫌なお局になるのは主自身の性格だと思うよ。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/09(木) 13:25:31 

    パートなんだからと割り切ってる。
    それを選択したのは自分だから。
    お給料をいただいてるんだから、与えられた仕事は責任持ってやる!
    それだけ。

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/09(木) 13:26:03 

    >>1
    私は扶養で働いてた時雑用でいいと思ってた。
    任せられたいならチェーン店の寿司屋がいいと思う。雑用でいいと思ってた私には合わなかった

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/09(木) 13:26:09 

    高時給で責任感のある仕事だったらパートなのに荷が重いってなるよ。
    雇い主からしたら社員がするにはもったいないお手伝いを低時給パートにしてほしいんだよ。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/09(木) 13:26:36 

    >>1
    そんな気持ちで仕事してもらっても会社として困ると思いますよ。
    辞めるか転職してください。

    +4

    -9

  • 83. 匿名 2022/06/09(木) 13:27:07 

    >>1
    雑用が嫌でやり甲斐を求めてるなら違う職を探したら?
    私は逆に、コピーだけとかお茶汲むだけとかボーっとしながらできる雑用だけして時給ほしいわ。

    +77

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/09(木) 13:27:12 

    低収入ってどのくらい?
    私も週4で3時間くらいしか働いてなくて、あまり責任ある仕事任されない(任せてもらっても良いと思ってはいる)けど、愚痴いうお局になるかもなんて思ったことないけどな

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/09(木) 13:27:53 

    >>38
    その条件でその時給なら高い方だよう💦
    飲食店とか、立ちっぱなし動きっぱなし肉体労働トイレも好きに行けず雑談もなしでも時給900円とかだもん

    +94

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/09(木) 13:28:54 

    うちのパートさん達みんなお昼ご飯食べに来てる人たちばっかり。
    この前も、ランチ予約して行ってたし。
    急に電話とか仕事はいったらどうするんだろ。

    でも楽しそうでいいと思う。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/09(木) 13:29:58 

    >>3
    無職に引っ張らないで
    子供のために頑張る

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2022/06/09(木) 13:30:32 

    でもフルタイムで働いてガッツリ稼ぐ生活も出来ないんでしょ?だったら生活の為、パートで働くしかない理由の方を優先して考える。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/09(木) 13:31:02 

    今は在宅で割のいいパートをやってるけど、やりがいも何もなくただお金のために働いてる。
    本当は接客業がしたいけど子供いるし時間の都合合わない上に時給も低い。
    自分にとって何を重きにするかで納得するしかないよ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/09(木) 13:31:02 

    >>22
    この金額なら深夜まで時間外残業してた時にしか貰ったことないわ。田舎なら必死に睡眠時間削ってその金額だわ

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/09(木) 13:31:48 

    >>1
    毎月そこそこ稼いでたって、好きに使えるお金なんてない私のモチベーションは、夕飯の許されるお惣菜。
    多々ある作りたくないって時は、お惣菜でごめんね、と言っても仕方ないよで済ませてもらえる。それだけ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/09(木) 13:32:55 

    職場楽しいから賃金安くても続いてる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/09(木) 13:33:17 

    >>1
    短時間しか働かないというか働けない体力でも働いてる(頑張ってる私と思う事にしてる)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/09(木) 13:33:37 

    シール張りとか袋詰めのパートってどんなんですかね??

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/09(木) 13:34:03 

    パートじゃなくて365日朝から夜まで働いてる農家の嫁なんだけど、月の給料8万。
    給料上げてくれとも言えないし
    なんか働くの馬鹿みたい。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/09(木) 13:34:29 

    >>1
    そう思うならば正社員で働けるところ探せばいいのでは?

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2022/06/09(木) 13:34:46 

    >>12
    けど最近、こう思うことを正しいと思い込まされているから日本がこんなに悪くなったんじゃないかと思う。
    もっと働いて利益を上げるからお金ください!みたいなチャンスがないから、私なら転職考えるかなぁ。

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/09(木) 13:34:51 

    >>20
    正社になったら「やりがい搾取」「旦那と家事育児の負担割合が合わない」って言い出しそう

    +56

    -2

  • 99. 匿名 2022/06/09(木) 13:36:15 

    お局って「意地悪」オバサンってニュアンスじゃない?
    多分「オバサン」ってのを謙遜してお局って表現したんだろうけど

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/09(木) 13:36:16 

    >>2
    森脇じゃなく山脇なんや

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/09(木) 13:36:38 

    >>27
    本当か嘘か知らないけどOLの代名詞だった「コピーとお茶汲み」なんて嫌!とか言う女の人いるけど、そんな仕事で正社員としての給料もらえるなら天国だと思っちゃうよね。どっかで募集してないかな

    +127

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/09(木) 13:37:25 

    辞めたらいいじゃん

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/09(木) 13:37:34 

    >>25
    この人、仕事できる人っぽいな

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/09(木) 13:37:38 

    低収入でもパートであっても働いているからガッツリ介護に関わらなくてもよい状況
    正式には介護まではいかないけど実義両親とも高齢で体調崩しがち仕事してなかったら遠慮なくイロイロ頼ってこられそうで怖い

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/09(木) 13:38:09 

    >>2
    >>100
    井脇じゃないんかw

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/09(木) 13:38:27 

    学生の時友達が、
    いつか普通がいいと思う時がくる
    と言ってくれた言葉かな。

    今私はあまり責任ない仕事だしパートだし、雑用ばっかりだよ。
    今日はこれをこなそう、これを丁寧にやろうと思ってやってるよ。給料はこれからうんと金がかかる高校生の子供に吸われるだろうね。

    前は時短だけど時給が3000円の専門職してた。
    重要な仕事ってホント心身やられるよ。

    家にいれば無給だもの、働くだけよくない?

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/09(木) 13:38:51 

    >>27
    人間関係が悪くなきゃ最高の環境だと思う。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/09(木) 13:39:03 

    >>51
    働かなくてもこれだけ貰えるのは羨ましいけど、だからといってそのためにシングルになりたいとは思わないよね。普通の感覚なら。

    子どもを抱えてやむを得ずシングルになるしかない女性もいますから、救済措置としてそういう制度があるということを知っているだけでも心の拠り所にはなりますね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/09(木) 13:39:05 

    >>82
    つまらないと思ってるだけでやることやってれば別によくない?
    みんなそんなにやる気満々で楽しく働いてるの?

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2022/06/09(木) 13:41:31 

    >>106
    普通がいいは確かにそうだ
    仕事で全力使うんじゃなくて、仕事しながら家の事こなせてちょっと余力ある感じがベストかなって思う
    今は仕事の内容云々より自分の生活に合ってるかどうかが大事だと思ってる

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/09(木) 13:41:41 

    うちはパートなのに仕事量も中味もとんでもないよ。フルタイム派遣の時の方が楽だし高時給だった。
    土日休みの事務で休みの融通ききやすい、早く帰れるからやってるだけ。子供いると仕事選びに制限あるから仕方ないかも
    でも年内には辞めてやるわ

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/09(木) 13:41:48 

    給料日のちょっとした贅沢
    コンビニスイーツとかビアードパパのシュークリームとか

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/09(木) 13:41:49 

    >>103
    普通のこと言ってるだけじゃない?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/09(木) 13:41:51 

    給料安くて責任のある仕事させられてる。
    面接のときはもっと気軽な事務補助って説明されてたんだけど。
    メリットはほぼ残業がなく定時ピタで帰れることと、家から近くて通勤時間が5分ぐらいな事、有給は100%消化できるし、休みも取りやすい事ぐらいです。

    以前勤めていた会社もホワイト企業でしたが、通勤時間が長く残業もありメンタルやられてしまいました。
    給料がそこそこ良かったので我慢して働いていましたが、もっと気楽な仕事を…と給料よりもメンタルだ!と転職しましたが、これだけやってもこの金額…と思う事が多く、給料低いのってモチベーションが上がらないなとショック受けてます。
    かと言って年齢的にも事務員で働ける会社はもうないだろうし、良い転職話を地味に探しながら働いています…。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/09(木) 13:45:58 

    >>3
    そしてパート先変えちまえばいいね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/09(木) 13:46:12 

    パート先で賞与が少しもらえるんだけど、前回よりかなり少なくなってて働く意欲が下がってる。貰えるだけありがたいんだけどさー。子供の習い事代のためだけに頑張っているよ

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/09(木) 13:46:22 

    やらなくていいなら雇われてない。
    雇われているなら必要な仕事。

    キャパ少なくて働くのが嫌いな私は、短時間雑用パートでもやる気がないと持たない。
    この電話に出ないと社員の事務さんが残業になる!このコピーを仕上げないと会議が始まらない!私が茶を出さないと交渉決裂するかもしれない!
    みたいなミッションインポッシブル心でやってるよ。半分楽しくなってきてるけど。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/09(木) 13:47:51 

    いいじゃん。割り切りなよ。
    それ以上働くとクタクタになって、家のことできなくなるしーとでも

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/09(木) 13:47:52 

    >>94
    辞めた方がいい。
    経験者だけど、地獄だよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/09(木) 13:49:16 

    家にいてもダラダラするばかり。誰にでもできる仕事だけど少しは役に立ってるから充実感はある。いい人たちばかり!ってこともないけど、行くの嫌だなってこともない。
    休みの日ダラダラしても罪悪感がないのが一番かも。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/09(木) 13:49:56 

    旦那の給料だけでもやっていけるけど、働いてた方が堂々とお金使える気がするから働いてる。
    子供いないけど姪っ子と誕生日に買い物行ったりご飯食べに行ったり今日範囲はあるけどケチケチしたくないし、美容院も堂々と行きたいし。
    週3、1日4時間だから5万くらいだけど。
    仕事内容はたしかに雑用っぽい事が多いし、たまに物足りないけど楽だからいいと思ってる。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/09(木) 13:50:07 

    1日3時間×土日祝パートやってた頃「光熱費よろしく。」て言われたな~。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/09(木) 13:50:22 

    >>1
    収入目的というよりは暇つぶしなんだよな

    仕事がつまらないなら転職してもいいと思う

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/09(木) 13:50:54 

    >>24
    あなたの考え真似させてください!接客を向上させるために具体的にどんなことをしましたか?おすすめの本等あれば教えていただきたいです。お願いします。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/09(木) 13:52:14 

    >>90
    正社員男性なら普通なのに辛いね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/09(木) 13:57:17 

    頑張るというよりある程度割り切る方がいい事は分かってますが、やっぱり気分は下がりますよね。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/09(木) 13:57:27 

    >>1
    自由に使えるお小遣いがほしいそれだけ。
    5時間動きっぱなしの激務だけど、ある意味時間立つの早いし痩せるし。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/09(木) 13:57:46 

    >>1
    フルタイムで働けばいいんじゃないの?

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/09(木) 13:58:09 

    >>52
    生活困ってるなら主婦でも子持ちでもフルタイムで働くでしょ
    生活するには困ってないけどちょっと外でて働きたいから時短でパート

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2022/06/09(木) 14:00:55 

    かといって社員並の仕事を最低時給でやらされるのも嫌じゃない?
    何を求めてるのかよく分からない

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/09(木) 14:01:27 

    >>1
    短時間パートで重要な仕事なんかやりたくないわ

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/09(木) 14:01:40 

    短時間はゆっくり体を休めれる。体壊すから欲張らない!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/09(木) 14:06:31 

    >>1 仕事がない時は雑用したりするので、雑用も仕事の一部みたいなものだと思っている。パートだけどたまに仕事つらくてやめたい時もあるけど生活するのにお金は必要だし。好きなの買いたいから気持ちを切り替えて頑張ってますよ~

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/09(木) 14:09:24 

    子供も中学生なのに、なんで短時間しか働かないの?って思われてると思うけど、私は自分の時間も大事にしたいからなんの不満もない。むしろ短時間勤務でプライベートも充実してて家のこともちゃんとできる。そりゃ、パート代は雀の涙ほどですけど。でも、どっちかじゃない?お金を取るか自由になる時間を取るか。私はガッツリ働く気はないので、雑用でもなんでも与えられた仕事をひたすらこなすのみ。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2022/06/09(木) 14:10:03 

    逆にパートだから頑張れる
    馬車馬フルタイムこそ無理

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/09(木) 14:10:18 

    >>119
    地獄💦
    教えてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/09(木) 14:10:43 

    クリニックの受付やってる人いますか?難しいですか?

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/09(木) 14:11:01 

    >>22
    娯楽が高い
    贅沢だ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/09(木) 14:12:37 

    >>1
    数年後の塾代にと思って働いてるから自分であまり使えないしモチベーションは上がらないけど、午前中で終わるから午後は学校の行事に参加できるし、長期休みも子供の負担にならない時間帯で働けてるから今はこれくらいが丁度良いかな。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/09(木) 14:13:09 

    >>1
    働けるようになれば長時間のパートか正社員に転職するしかないのでは?長時間責任あるパートになってもパートなのになんで私が、って不平不満出てくると思いますが。私は短時間責任なしパートがいい(笑)

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/09(木) 14:13:18 

    >>1
    短時間パートはよほど優れたスキルを持ってるとかでないと高収入は難しいのでは?
    時間に縛られないって割り切って働くしかないかも…

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/09(木) 14:14:25 

    短時間しか働かなくても発注したり色々任されてる人が身近にいるんだよなぁ
    だから別にそこは関係なくて、職場の方針とか本人の資質次第で色々変わってくると思う。
    扶養内でしかもそこそこ時給いいから勤務時間少ないのに、ちゃんとこなしててすげーなとフリーターで常に店にいる私は思っている。
    元々仕事が好きなタイプだったり、器用で上手く立ち回れる人だと本当に関係ないよ。いつの間にか仕事増えてる。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/09(木) 14:17:58 

    >>17
    私も派遣で大手に入って派遣→契約社員→正社員になり、旦那も捕まえて子供も産んで、今は時短でテレワーク中。
    手取り20近くあるし、高卒なのに上手い事やったな。と自分でも思ってる。

    +71

    -6

  • 144. 匿名 2022/06/09(木) 14:18:27 

    >>24
    私は通販の受電のお仕事だけど、辛い状況の人も笑顔になってくれたらいいなと思って応対してるよ。
    この間「ああ楽しい、お話ししたいからもう1度かけたいくらいよ」と言われて嬉しいと同時に切なくなった。
    高齢の方は特に、切実に孤独を感じている人が多いと感じるよ。

    +53

    -1

  • 145. 匿名 2022/06/09(木) 14:19:29 

    >>61
    それですよ、そこ重要。正社員いるのにパートも同じように責任とかあるとか、でも待遇は仕事できない正社員より明らかに低いしキレますよね。私の前職もそんな感じ、それで辞めたし。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/09(木) 14:19:34 

    >>60
    それ
    グズグズダラダラしてる人と働きたくない

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/09(木) 14:19:57 

    仕事は飽きたし別にやりがいなんてないけど
    家にずっといるのも飽きた!

    1人で毎日家にいると気が狂いそうになるから
    少しでも働いていようと思ってる

    あと、お酒飲むときとかお菓子食べるときに罪悪感が薄れる
    頑張って動いたしって思える

    もうひとつは、やっぱり誰かの役に立てる仕事は嬉しい

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/09(木) 14:20:04 

    デパコスが大好きなので、今日働いた分でDiorのパレットひとつ買える…!とか思って頑張ってます。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/09(木) 14:21:08 

    >>18
    同じ
    いってらっしゃ~い
    おかえりー
    を言うために稼ぎ少なくても頑張った

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/09(木) 14:22:14 

    >>137
    そんな事聞いてる時点で無理よ
    ただ保険証預かってニッコリしてりゃいいわけじゃないから。
    レセプト出来るなら即戦力。

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2022/06/09(木) 14:22:28 

    >>1
    私日額決まってるからサビ残した分が出ない
    ただ、カレンダー通りの休みだし、長期休みは出なくていいから続けてる

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/06/09(木) 14:22:51 

    >>150
    無駄に感じ悪いな

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2022/06/09(木) 14:23:51 

    長時間働いてたってやりがいのない仕事なんていくらでもあると思うけど

    働くの大好き!天職!って思って働けてる人は実際少ないでしょ

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/09(木) 14:24:33 

    >>38
    十分時給いいと思うよ…

    +74

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/09(木) 14:27:42 

    >>27
    私も同じ!雑用やってたいタイプなのに、同じ時期に入ったパートは完全に雑用ばっかりで責任ある仕事はやらせてないのに、私はどんどん新しい仕事振られてミスしたらヤバイ事ばかり。
    時給同じなのに嫌になる。

    +47

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/09(木) 14:28:12 

    >>129
    生活には困ってるけどフルタイムで働ける状況ではない、って人もいる

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/09(木) 14:29:40 

    >>101
    コピーと電話取次のみ、って仕事なら
    求人を見たことがある

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/09(木) 14:31:58 

    >>2
    山脇?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/09(木) 14:32:49 

    >>101
    どちらも得意だし大好きだ!そんな仕事したいな。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/09(木) 14:33:51 

    >>38
    めちゃくちゃ厚待遇だと思うのだが…

    +64

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/09(木) 14:34:16 

    >>1
    週3の時短だけど、パートだし責任はとれないから雑用と接客だよ。
    パートだし自分の立場を理解して働いています。
    ちょっと稼ぎたいから時短選んだよ。
    稼ぎたいなら形態を変えるしかないんじゃない?。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/06/09(木) 14:34:21 

    仕事にやりがいなんて要らんし

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2022/06/09(木) 14:34:57 

    休みの日に何するかを考える
    いつもより多く働いた月にはご褒美

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/09(木) 14:38:46 

    >>48
    なんか今の自分に刺さった。
    本当にそうだわ。気付かさせてくれてありがとう。

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2022/06/09(木) 14:42:01 

    >>1
    頑張らないでいいよ
    やるべき事をしっかりやればよいよ

    お局さんになる人は自分の評価を上げる為にやらないで良い事までやろうとしてそうなってるから

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/09(木) 14:45:41 

    >>143
    女として賢い生き方

    +60

    -2

  • 167. 匿名 2022/06/09(木) 14:47:00 

    >>64
    だよね
    わたしなら雑用喜んで〜

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/09(木) 14:48:20 

    >>17
    地方だけどこっちでは高くても1,100円くらい
    普通のパートだと900円が多いから、それでも高く感じるけどね

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/09(木) 14:53:53 

    短時間パートですが、お給料貯めたら旅行や買い物できる。
    がんばって働いてます。特に人が嫌がる雑用は進んでやります。

    パート仲間で、トイレ掃除は嫌だからやらない、重たい仕事はきついからやらないって人いる。
    何様なの?アンタエライの?


    +18

    -2

  • 170. 匿名 2022/06/09(木) 15:05:36 

    雑用の方が楽だわ
    気楽に働けるのでww
    休みたい時働きたい時好きにしてる

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/06/09(木) 15:15:24 

    >>17
    派遣はなんで時給高いの?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/09(木) 15:17:27 

    雑用みたいな責任無さそうな仕事が精神的にラクそうで羨ましい

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2022/06/09(木) 15:18:55 

    >>171
    会社側は時給のみで働いてもらえるし、福利厚生なんにもないからじゃないかな?

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2022/06/09(木) 15:20:32 

    低時給だし、やりがいもない、コルセンだから嫌な事ばっかりだけど、パート代で株してるから株価とか通帳残高見て頑張ってる。

    少ない給料でも、老後にこのお金があるのとないのでは大違いと思うとパートも続けられる。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/09(木) 15:20:33 

    時給は上がらないのに長くなるほど仕事増えたり責任増えたりするからモチベーション下がりはじめる。
    お金のために働いてるからさ。時給が全て

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/09(木) 15:21:14 

    >>171
    私は派遣なのに50円安いし、時給高いと思われてババアらが文句言ってる

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/09(木) 15:29:59 

    >>1
    子供への毎月の仕送りと、自分の趣味の楽しみの為に働いてる

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/09(木) 15:42:58 

    むしろ、責任ある事やるのが嫌で
    短時間パート最高だと思って働いてるよ。

    フルタイムパートの人見ると、下手な社員より仕事できちゃって社員に頼りにされてるよ。
    私と時給同じなのに。

    短時間、時給良い、簡単作業、下っ端なんて
    有難すぎるくらいだよ。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/09(木) 15:47:34 

    福利厚生や従業員特典は多い。このぐらい無いとやってらんないよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/09(木) 15:54:53 

    >>1
    そもそもパートの収入で豪遊は無理じゃない?

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2022/06/09(木) 15:56:42 

    >>27
    わかる。
    短時間のパートで給料も少ないなら、責任のない仕事の方が絶対いい。
    その条件で責任ある仕事を任されたら、それはそれで主は文句言いそう。

    +48

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/09(木) 15:58:04 

    >>178
    そうだよね。フルタイムパートとか正社員と同じ時間働いてるのにボーナスも貰えないし割りに合わないと思う。
    長時間働けないなら責任がない短時間パートが一番いい。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/09(木) 16:06:33 

    週2深夜パートして、月4万ちょっと。
    それが無いと我が家は貯金できないから…
    たまにハーゲンダッツ食べたり、フルーツサンドとか作って食べるのがモチベーション!

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/09(木) 16:17:58 

    好きかどうか。
    低収入でも楽しく働けるように、好きな本に関わる仕事を探して雇ってもらってます。
    扶養内の稼ぎだけど結構楽しい。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/09(木) 16:18:38 

    >>1
    飲食店パートです
    体力的にも精神的にもキツいし、苦手な人が居てストレスMAXで泣きそうになることもあるけどお金欲しいから続けてる
    ここ辞めてもどこかでまた働くって考えると、だったらここでいいや…って思う
    仕事早いねと褒めてもらえることだけがやりがい

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/09(木) 16:26:56 

    >>1
    長時間リスクの高いことやしんどい仕事、雑用ばっかりやらされて重要な仕事を任されたりすることもなく、収入も身分もさして上がらないなんて仕事もあるけど、そんなのをどう思う?
    いいとこ取りなんてなかなか出来ることじゃない

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/09(木) 16:29:54 

    私、1日4時間の週5事務パートなんだけど割と楽しいよ
    交代制で一人事務だから次の人に褒めてもらえるようにひたすら黙々と仕事してる
    まー、ほぼ話しもせずに交替するんだけどね

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/09(木) 16:30:16 

    ただでさえ人手不足なのに、お局パート様三人衆が張り切りすぎて、若い人辞めさせるから大変

    仕事にやりがいを持つって大切だけど、時給に見合ってないから辞めてしまうんだよね

    お局手当欲しいわマジで

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/09(木) 16:35:43 

    ベテランパートおばさん、シフトとか働き方とか店長にずっと文句言ってるけど何時になったら自分たちは優遇されてる方だって気づくんだろう

    あなた以上に若い人は気を使っていますよ

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/09(木) 16:36:41 

    パートで、責任ある仕事はしたくない。パートだから、気楽だから私は満足。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/09(木) 16:38:39 

    >>77
    時給変わらないの?
    仕事や責任が増えたのに変わらないのは酷い会社だと思う。。

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/09(木) 16:42:29 

    ちまちま貯まってくのが喜びだったのに
    旦那の給料激減でこっちのパート代食い込んできた。
    身を切られる思い…。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/09(木) 16:44:15 

    >>169
    うちはそれで揉めたよ。
    みんな当たり前に協力してやっていたのに、あからさまにやらない人がいたから。
    そいつのためだけに、全てが細かいシフトになり大迷惑。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/09(木) 16:47:49 

    >>1
    私は低収入で短時間で働いてるけど、職場は社員1人、私の二人だけだから、社員と同じ仕事してるよ。めちゃくちゃ馬鹿らしいよ。主の方が気楽でいいじゃん。私は今の職場辞めますけどね。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/09(木) 16:48:50 

    >>17
    でも3年でさよならじゃなかった?
    あやふやな記憶で申し訳ないけど。
    とくに40過ぎてると長期で働けないとキツいと思うな。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/09(木) 16:50:23 

    >>38
    東京だと時給低いのかな?
    同じ仕事してる職場の正社員や派遣と比べたら時給安いのかな?

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/09(木) 16:52:56 

    >>101
    バブル以前のドラマではそういうのあったよね
    当時私もやりたいと思ったわ
    氷河期だから受からなかったけど

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/09(木) 16:57:47 

    >>1
    パートで働いていてら交替で重要な仕事がまわってくるけど、そうすると責任も重くなるし、ミスがないか確認したりで神経使うからものすごく疲れる。
    アシスタント的なポジションだからそこまで難しくない仕事が多いけどそれでも疲れるから、雑用で仕事がある方が私は好きだけどなあ。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/09(木) 16:59:34 

    >>64
    私それが嫌で扶養内パートだったけど退職したよ
    あと真面目に仕事しているのに上司から「もっと責任感もって仕事しなさい!」と怒鳴られ意味が分からなかった…
    パートに重要な仕事やらせないでよ

    +42

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/09(木) 17:00:05 

    >>173
    そうか、有給とかが付かないんでしたね。
    ありがとうございます

    +1

    -4

  • 201. 匿名 2022/06/09(木) 17:01:41 

    >>17
    派遣興味あるな~
    やったことないから分からないけど、時給高い分仕事がハードなんじゃないかと思って躊躇してる

    +3

    -6

  • 202. 匿名 2022/06/09(木) 17:07:03 

    >>143
    いいなー。羨ましい。

    +30

    -2

  • 203. 匿名 2022/06/09(木) 17:11:08 

    >>172
    のんびりできそうだよね~、私もそう思ってた。
    前にいた会社で雑用含む一つ一つの業務にかかった工数を毎日提出しなさいと言われてやってたよ。
    のんびりやってたら「あれやるだけなのに時間かかりすぎ!どうなってるの!!」って上司から怒鳴られた
    別にのんびりやってたからって残業もしてないし納期より早く終わらせてるのに言われてさ。
    他の会社はどうなんだろ?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/09(木) 17:21:11 

    >>195
    だいたい3年きっちり働いて企業的にも業績とか問題なければ直接雇用に切り替えられるよ
    2年くらい働いた段階で結構声かかる
    企業としても一から採用して教える手間より多少の賃金UPの方がいいんだと思うけど

    +1

    -6

  • 205. 匿名 2022/06/09(木) 17:22:51 

    派遣の方が嫌なところ当たったらすぐ変えられるし間に営業入るからブラックとかもまず無いから
    フルタイムで働けるなら派遣の方がいいなー
    派遣の短時間勤務もあるけどかなり応募多いみたいだし争奪戦だろうなー

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/09(木) 17:25:39 

    >>38
    職種はなんですか?参考までに教えてください。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/09(木) 17:27:34 

    >>1
    主さん真面目な人なんだろうな。
    パートにやりがいとか責任とか求めてないし、楽なら楽なだけラッキーと思ってしまう。
    他のパートさん達とのコミュニケーションが楽しいし、家にいるよりはお金もらえるしと思って続けてます。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/09(木) 17:44:57 

    >>22
    あなたこないだもこれ貼ったね?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/09(木) 17:48:25 

    >>22
    お金ない人は偽装離婚とかしてシンママ装ってもらってそう。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/09(木) 18:03:13 

    >>1
    低収入でもしかたない(他に大切にしたい事があるから)、時間も短いパートにした

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/09(木) 18:08:25 

    >>113
    その普通の事が出来ない奴多いんだよ…
    掃除も仕事の内と見てなかったりね。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2022/06/09(木) 18:09:07 

    >>12
    コロナ感染、隔離生活からようやく解除。
    今日からパート出勤。
    当たり前の生活、身に沁みています。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/09(木) 18:13:06 

    >>200
    有給あるよ
    フルタイム派遣は皆派遣会社の社会保険に入ってるから福利厚生はそっちであるよ

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/09(木) 18:27:26 

    ずっと疑問に思ってるんだけど成人してる女性の方でパートで働いてる人は何でパートで働いてるの?
    大学生とか主婦とか何かしらの病気とかは仕方ないとしてもそうじゃないなら普通会社に入ろうとか思うもんじゃないの?

    +0

    -10

  • 215. 匿名 2022/06/09(木) 18:41:26 

    >>214
    自分の普通は他人の普通じゃないんだよ
    病気でなくてもフルタイムで働けない人もいるし、就活うまくいかず学生時代のアルバイトを続けざるを得ないような状況の人もいる
    それに今どきはパートしつつゲーム配信やブログの広告収入で生活してる人もそれなりにいるんじゃない

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/09(木) 19:09:27 

    >>142
    主さんは使えないって事よね

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2022/06/09(木) 19:12:45 

    安くてスキルも身につかない仕事するくらいなら、
    雇われではない仕事を考えたほうがいい。
    YouTuberとかさ。

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2022/06/09(木) 19:17:06 

    >>1
    生活費。生きる為には働くしかない。
    ただそれだけ。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/09(木) 19:22:04 

    >>169
    いるー!
    というか皆に仕事振り分けるリーダーみたい人が特定の人数人にしかそういう皆が嫌がるような仕事ふらない。
    私はいつもふられるんだけど、そろそろ限界なので別の仕事探し中。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/09(木) 19:25:01 

    >>77
    会計事務所の時短正社員してます!
    雑用係のつもりが申告書作成してるって笑ってしまいました!大変ですよね!
    私は知識資格ゼロで入所して1年目から申告書作成で、何度も辞めもうと思いつつ4年経ちました!

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/09(木) 19:32:14 

    とにかく集中するようにしてる。
    そのほうが時間過ぎるのが速く
    感じるから。
    とにかく早く帰りたい‥

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/09(木) 19:34:06 

    そこそこ責任もあり楽しく、かつフルタイム並にお給料がいい時短パートで働きたい

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2022/06/09(木) 19:42:02 

    >>64
    短時間パートでも専門職なら責任ある仕事あるでしょ。
    短時間パートだから云々ではなく最低限だから責任負わされるのは嫌だわ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/09(木) 19:45:04 

    >>1
    早く仕事を切り上げて子供をお迎えに行き夕飯作って寝かしつけたいので、仕事の日は6時間で休憩無しでお昼ごはん食べないままそのままお迎えです。
    その代わり週1くらいで一人でランチに行きます。
    そのときに美味しいランチ食べるために普段のパート頑張ってる。
    月の小遣い一万円だけどほぼランチで使ってる

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/09(木) 19:45:17 

    >>201
    派遣なんて派遣先となんなら派遣元に良いように使われるだけですよ。それを分かっていたから、ずっと避けていたんだけど、今は派遣で就業中です。失敗しました。派遣から転職活動中です。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/09(木) 19:47:05 

    >>204
    企業や情勢によるから一概には言えないよ
    期待させて3年馬車馬みたいに働かすために甘い嘘つくとこもある

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/09(木) 19:48:09 

    >>171
    雇用の調整弁です!!何かあったら真っ先にきられるよ!!それをお互い了承した上での高時給。

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/09(木) 19:48:48 

    >>223
    単に賃金以上の仕事おわされたくない
    なんでも安いお金で負荷高い仕事やっちゃうんだろうね日本人って
    扶養内なら年収100とかじゃん
    やりがいがお金に変わる環境じゃないと嫌

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2022/06/09(木) 19:49:54 

    >>214
    別に自由じゃん
    あと会社に雇われるだけじゃないからね働くのは

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/09(木) 19:50:10 

    >>226
    そうそう。大企業ほどあっさり切るからね。当たり前だけど。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/09(木) 19:51:51 

    >>85
    >>154
    >>160

    遅くなりすみません。
    そんなこと言って頂けるなんて思いませんでした💦
    同僚みんなで文句言いながら働いてました笑

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2022/06/09(木) 19:52:05 

    >>205
    派遣先は当然ブラック企業はあるし営業は使えない
    就活が楽なこととさっさと撤収できることしかメリットない
    あとは社会不適合がスキル生かして自由にお金稼げること(私がそうだから)
    47だけど紹介はたくさんある

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/09(木) 19:52:59 

    >>230
    それが派遣だから勝手に期待しない方がいいよね

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/09(木) 19:53:13 

    >>228
    ごめん間違えた。
    最低賃金なのに責任負わされるのは嫌だよね。って書きたかった。
    短時間パートでも短時間で高給もらえるなら責任負いますわ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/09(木) 19:54:03 

    >>17
    一般事務で1800ってなかなかレアじゃない?
    都内でも1500とか1600多い

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2022/06/09(木) 19:54:05 

    >>214
    うちの姉は「毎日働くなんてバカバカしい」と言って正社員やめてパートしてます

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/09(木) 19:54:29 

    >>61
    社員とパートの仕事の分け目ありません
    社員と同じ責任を持ってほしい
    つくづく社長の考えが不明
    同僚や上司がいい人なのでやっていける

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/09(木) 19:55:31 

    >>236
    お金に余裕あるならそうしたい
    会社や仕事もともと好きじゃないしだんだん仕事より生活が大事になってくる

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:06 

    >>196
    >>206

    ありがとうございます。
    食品関係の営業支店で事務してます。

    フロアには営業社員とパート事務しかおらず、
    営業社員は直行直帰推奨されてるのでフロアのことが
    すべてパートで管理になってしまうのでけっこうキツイですよ。
    事務所移転時もフロアの片付け全部パートでやりましたし、、、笑

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:23 

    >>169
    入社2年目電話でない、掃除しない
    スピーカーパートが社員になったよ
    別部署で本当によかった
    一緒だったら発狂するわ!!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/09(木) 20:01:19 

    >>238
    親は「お姉ちゃんは一人で生きていけないから遺産は全て姉にあげるからお前は身を引け」といってます。
    あほらし

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/09(木) 20:01:29 

    楽だし家にいるよりリフレッシュになるしいいわーとポジティブ変換する

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/06/09(木) 20:02:56 

    >>242
    仕事に行くのは面倒だし働きたくないけど
    かと言って専業に戻るのは嫌なんだよなぁ。
    なんだかんだ行って仕事があるってメリハリがあって好き。
    でも仕事はめんどくさい。笑

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/06/09(木) 20:03:19 

    こんな雑用しかしてないのにお金もらえるなんてありがたいねぇ家の家事でも時給発生したら最高なのにねぇと自分に言い聞かせるのよ。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/09(木) 20:04:22 

    明るいうちに帰れて、自分の好きなこと出来る。
    愛犬や子供達と過ごす時間がたくさんある。
    身体が疲れてないから夕飯もちゃんと作れる。

    フルタイム正社員の頃は全てこの逆でした。
    貰いが少なくなったけど今すごく幸せです。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/09(木) 20:04:53 

    >>243
    私もガッツリははたらきたくないけど、家にいるとただぐーたらするだけだからなんかちゃんと頑張ってる感が出てパートに行ってる自分が好き。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/09(木) 20:05:51 

    私はパートに遊びにきてるって感覚で働いてる

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/06/09(木) 20:08:04 

    >>225
    就活中だけの繋ぎで利用したらいいんですよ
    派遣会社に使われるんじゃなくて使うつもりで利用しないと辛いですね

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/09(木) 20:10:44 

    >>48
    今そんな心境だわ
    所詮非正規だしね

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/09(木) 20:19:59 

    >>169
    最初からトイレ掃除がない、重たいもの持たない仕事を選ばないのはなぜだろう。
    想像したら最初から分かることなのに。私はトイレ掃除嫌いだから、トイレ掃除のない仕事や職場探したよ

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2022/06/09(木) 20:25:07 

    >>248
    ありがとうございます(*´▽`*)確かに!目から鱗の意見です。成る程ですね。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2022/06/09(木) 20:28:00 

    >>217
    あなたは何の仕事してるの?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/09(木) 20:29:09 

    学校で消毒清掃のパートしてます。 
    昼の12時前には家に帰れます。
    週に3日〜4日の出勤です。
    1日中家にいるよりも気晴らしになる上に少しだけどお金も入るからラッキー!!って思って働いてます。





    +12

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/09(木) 20:46:05 

    >>58
    独身でもてパートもできるって知らなくてフルタイムで働いてた体弱いのに。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/09(木) 20:48:12 

    どうせ仕事をお願いしようとしても、短時間なのに〜とか文句いうんでしょ?
    うちのところの人がまさしくそう。
    ろくに仕事もしないのに、楽しく仕事したいとか言われて腹が立ったわ。

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2022/06/09(木) 20:50:20 

    >>2
    井脇さんなら知ってるけど山脇とは誰?

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/09(木) 20:55:29 

    >>77
    私も会計事務所にパートで入所して似た様な経験をしたよ。責任ある仕事がどんどん増えるのに雑用も変わらずこなさなくちゃいけない、時給はそのまま、パートは退職金制度無し。おまけに、私の方が仕事熱心で量もこんなにこなしてる、パートのあなたとは違う!ってパートにドヤる社員もいて、何もかもが馬鹿馬鹿しくなって辞めた。倍以上の給料を貰って、昇給も退職金もある人に張り合われてもね。
    週3勤務で申告書が作れる様になるのって凄いね。優秀だからこそなんだろうなー。

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/09(木) 21:16:13 

    >>208
    何度も貼ったけど何か問題でも?

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2022/06/09(木) 21:31:43 

    >>26
    フルタイムで働く人って年収200万超えてる?
    そうじゃないと損しない?

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2022/06/09(木) 21:39:08 

    >>1
    意欲がないから任される仕事も少なく、暇だから世間話や文句ばっかり言ってる派遣のおばちゃんいる。
    仕事しないから嫌ってたけど、最近は何の成長もない人生を送っててかわいそうと思っている。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/09(木) 21:42:58 

    >>97
    ほんとにその通りだよね
    みんな向上心が全然ない今に必死
    海外の人と話してると(その人も日本人の私とか外国人と仕事する時点でグローバルなんだろうけど)すっごいやる気があったり勉強家が多い
    なんか日本にいると小さい事で怒っててこの短期はみんな余裕がないからなのかなって思ったりする

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/06/09(木) 21:45:09 

    パートは暇つぶし…
    でお小遣いゲット!みたいな感覚。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2022/06/09(木) 22:00:04 

    >>1
    豪遊?私は5万円くらいをこづかいにしています。
    私はパートだけど任された仕事をしているよ。パートでも任された仕事をしている人はいますよ。
    任されてない仕事をする人は能力の問題もありそう。できないからさせられないんだと思う

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/09(木) 22:04:09 

    >>80
    私もパートで気楽に働きないなと思っていたら頭を使うし責任のある部署に行かされた。
    監査も担当になるから社員や偉い人たちに囲まれて監査員からの質問に受け答えしないといけないし、パートでなんでこんなことやらないといけないのって思う

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/09(木) 22:07:54 

    >>200
    有給はパートとかバイトでもあるんじゃなかったかな

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/09(木) 22:09:46 

    やる気なんか出さなくていいんだよ〜。日本人は低賃金の割に頑張りすぎよ。
    パートで頑張っても、時給が上がるだけじゃなくやりがい搾取されるだけなんだから。
    時給以上のこと望まれたら、別のとこ行きな〜。

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/09(木) 22:15:20 

    そんなにバリバリ働きたくないけどな。

    子どもの学校や幼稚園の行事や用事に合わせやすいし、短時間の勤務で休みもあるし、お給料もほどほどに貰えるし、ちょうど良い。

    そのかわり、お給料を頂いてる以上、しっかり仕事はこなすよ。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/09(木) 22:25:10 

    フルタイムだけど妊活してて妊娠出産したらパートになるって話したら仕事の役割(担当)ゼロになったよ。若い子に担当全部振り分けられて雑用係みたいになった。
    お望み通り仕事頑張らないで妊活に集中しまーす。

    仕事人間になりたくないし。

    +1

    -3

  • 269. 匿名 2022/06/09(木) 22:31:44 

    >>259
    時短で200万くらい
    扶養内130万の方が自由な時間とか考えるとコスパはいい気がしてきた

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/09(木) 22:33:58 

    >>263
    パートで5万しか自由に使えるお金ないのに任されたくない
    その他大勢の一人くらいの役割でちょうどいい

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/09(木) 22:35:36 

    >>261
    その外国人は間違いなく上澄の方の階層だよ
    教育も意識も資産も日本なんか目じゃないほどの格差がすごいから外国は

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/09(木) 22:51:10 

    >>270
    横だけど、任される仕事は責任重いよね。
    私も誰でもできる仕事で、急な休みも対応してくれやすい仕事がいい。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/09(木) 23:14:11 

    私はピッキングの仕事してるから

    ・適度な運動
    ・間食防止
    ・規則正しい生活
    ・頭の中のリフレッシュ
    ・強制的な健康診断
    ・オバ様たちとのお喋りでコミュ力維持&情報収集

    などなど、たくさんメリット感じてる。
    お給料は住宅ローン返済のために一円も使わず貯めっぱなしだから、通帳眺めるのが楽しいくらいかな。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/09(木) 23:15:39 

    >>265
    ピッキングのパートだけど、有給もキッチリあるし
    年に3回賞与もありますわ

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2022/06/09(木) 23:25:34 

    >>171
    最近派遣の求人のコメントには退職金も時給に含まれていますとかかれているよ
    結局、退職金ないし、雇用の安定はなく3か月更新や短期や産休代替が多いからね。穴埋め的な存在だからリスクあるから時給高いのよ。。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/09(木) 23:32:25 

    >>144
    うちの母も某サプリのコールセンターの人が対応よくて、雑談もしてくれるとこないだ話してた。
    遠く離れた娘からしたらありがたい対応。
    会社でなんか話し相手になりなさいと教育があるのかな?素晴らしいね。
    一人暮らしの高齢女性世の中多いもんね。
    そのパート私もしたくなってる笑
    どこで探しましたか?

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/09(木) 23:32:46 

    >>263
    この方みたいなへんな意識高い系パート入るからやりがい搾取につながるだろうね

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2022/06/09(木) 23:34:13 

    >>41
    同じく子ナシおばちゃんで暇だから週3の16じまでやってるけど、モチベあがらないー。
    やめよかな、、

    +8

    -1

  • 279. 匿名 2022/06/09(木) 23:55:05 

    グラフィックデザイナー
    週3は潰れかけの広告会社でバイトして
    週2、3日は個人で受けてるデザインの仕事で在宅ワーク
    完全フリーでやるほどメンタルも体も強くないし、
    健康診断とか厚生年金とかある程度の福利厚生が受けられるのでそれ目当てで続けてる
    社員はちょっとブラック労働で、給料が安いとか仕事が多いとかいつも会社への文句を言いながら働いてる
    そんなに嫌なら転職すれば良いのになぜしないのか本当に謎

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/09(木) 23:59:04 

    >>278
    なんの仕事ー?私は子ども関係で可愛くて続けられてる!

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/10(金) 00:03:03 

    >>1
    お給料もらえてダイエットできて、お料理のレシピも覚えられるなんて楽しいって気持ちでバイトの厨房入ってます。夏は暑いからダイエットどころじゃなくて熱中症対策しないとだわ…しぬ…そして痩せてない!!!

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/10(金) 00:05:28 

    >>1
    子供が小さく、夫も激務
    正社員で働いてたけど、家事育児を1人でできるようにパートを選んだ。やり甲斐まで求めてない。
    上司には「パートなんだから暇でしょ?資格取得しよう!子供が大きくなった後、何が残るの?」と言われたけど、家に帰った後も仕事の事を考えたくない。時間があるなら子供と遊びたい。パートを選んだ意味がない。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/10(金) 00:07:42 

    >>280
    私はIT関連の会社で、パソコンに無言で向かうデータ登録だよ。在宅もできるのはいいけど、ずーっと座って無言だからつまんない。。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/10(金) 00:12:47 

    >>1
    何を糧にというより自分が選んだ職場&働き方だから、やるべき事をやるって感じ。
    合わないなら働き方を変えるなり、自分が望む仕事を探すのも手だよ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/06/10(金) 00:27:45 

    >>64
    ほぼ最低賃金の扶養内だけど、家族経営の奥さん(No.2)の秘書みたいな仕事をやらされてる。
    面接次、本来の業務プラスそういった仕事もしてもらうことになるとは言われた。
    実際やり始めると、PCダメ、メール文章苦手(変)、勘違い多発で何回も訂正メール送ったり(文章も私が作る)。
    隙あらば「もう本当に分からなくて〜。○○さん頼りにしてるわ〜。」アピール。
    家族経営なので根底に甘えがあり、頼めば何でもやってくれるだろうスタンス。
    ストレス溜まり過ぎて来週に辞めると伝える。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/10(金) 00:27:49 

    >>283
    それは退屈そう〜!在宅は羨ましいけどね!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/10(金) 00:44:23 

    生活のため、子どもたちのため
    好きな仕事なんだけど、体力仕事
    週3が限界。体力なさすぎる。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/10(金) 01:25:10 

    >>228
    クソだな。
    あんたの時間にいくら払うかは会社が決めることでしょ。
    何を偉そうに「負荷高い」とか言ってるのか理解できない。

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2022/06/10(金) 01:28:32 

    >>277
    パートでも決まった時間を相手に売っている以上責任は生じているんだよ。
    居るだけでお金もらえると思っているなら大人として大問題。

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2022/06/10(金) 01:30:19 

    >>272
    そんなもん今時機械化されてる。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/06/10(金) 01:31:24 

    >>1
    私は逆に簡単な仕事しか任されないことが嬉しいけどな。
    社員同士のいざこざにも入らないというか良くも悪くも仲間はずれ。パート枠が少ないから他のパートさんと会ったことないし本当に挨拶と自分に関係のある申し送りくらいしか会話がない。

    何を糧にと言われると、雑用ばかりだから休みの日何しようかなとか考えながら仕事するのが楽しい

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/10(金) 01:32:44 

    >>266
    「時給以上のこと」ってなに基準?
    時間に収まらない仕事なら交渉になるけど、「この給料では働けません」なんていう人間どこの職場もいらないだろ。

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2022/06/10(金) 01:52:26 

    >>143
    ガルによくいる大手なのに派遣から正社になった人って職種なんだろ
    有名大手総合職は絶対に試験受けた人じゃないと入れないから工場系とか地元大手とかなんだろうなと思ってる

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/10(金) 02:17:17 

    >>1
    スキル無いのだから仕方無いじゃん。
    それが嫌だから皆、学校出たり資格取得したりを若い頃にして
    努力と忍耐を積み上げてスキル積んで賃金上げてるんだよ。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/10(金) 03:12:06 

    >>289
    横だけどいるだけでお金をもらえると思ってる、なんて一言も書いてないような。
    考えが極端過ぎません?
    任されないのは能力がないから、と言い切ってる方と一緒ですか?

    +1

    -3

  • 296. 匿名 2022/06/10(金) 03:41:40 

    専業主婦のときより心が安定してるし、
    子供が小さいから休みがちになるから、責任のある正社員にはいまは就けないから、いまはパートで満足してる。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/10(金) 03:51:21 

    社食美味しい
    外で家族以外の人と話してリフレッシュ
    鬱病防止

    雑用じゃない仕事任されても、短時間勤務なので何かあった時に後始末を人に託す事になりストレスになった
    何も無ければいいしやりがいもあるけど

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/10(金) 05:38:05 

    >>20
    よほどのブラックは除いて、仕事なんて気持ち次第のところあるからね。

    皆んなが皆んな大好きな事を仕事にできるわけじゃないんだから...
    つまんないと思ったつまんない。

    やりがいは自分で見つけるんだよね。
    私はドラッグストアで働いてるけど、レジに入れば、とにかく早く打って綺麗にカゴに詰める事を目標にしてて、うまく出来たらプチ嬉しいし、「あの場合あの商品は立てた方が良かったな」とか小さな反省点あるよ。

    あとは評価に関係ないけど、推奨品をセールストークで販売したり。
    くだらね。と思うかもしれないけど、気持ちをポジティブにもっていかないと仕事なんて続けてられないわ。

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2022/06/10(金) 05:45:55 

    >>293
    保険会社でもいる

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2022/06/10(金) 06:23:05 

    >>293
    某大手プロバイダーです。
    私が入社した13年前はまだまだ成長期で人材を募集しまくっていたので。

    +3

    -3

  • 301. 匿名 2022/06/10(金) 06:34:44 

    >>244
    家の家事が一番モチベーションあがらないよね

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2022/06/10(金) 06:52:06 

    >>270
    私も本当はそれなんだよね。気楽にパートで働こうと思って入ったら社員が少なくて外国人だらけの派遣、外国人の実習生、パートの工場だった。日本人がわずかだから支持しないといけなかったり、配置を決めたり、機械操作など色々と任される。外国人の派遣がやる仕事くらいがちょうどよかった。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2022/06/10(金) 07:21:27 

    >>270
    短時間で5万もらえるなら責任負うわ
    長時間で5万しかもらえないなら責任おいたくない

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2022/06/10(金) 07:46:00 

    >>1
    働いてる会社に文句ばかり言う人って全く理解出来ない
    辞めたらよくない?
    どういう心理なんだろう
    近所だったり仕事内容が合ってたり時給が良かったりするから
    働いてるんじゃないの?
    感謝しろとは言わないけど文句言って働いてる人見ると
    そんなに嫌なら辞めて違うとこ行けばいいのにって思ってみてる

    +3

    -4

  • 305. 匿名 2022/06/10(金) 07:46:28 

    >>22
    うちの主人よりもらってるのスゴイ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/10(金) 08:34:31 

    社員がシフト調整役にならなかったり、遅刻したり、業務中にサボって、困ったときには奥引っ込んで出てこないし、機嫌が悪くなったら新入りをネチネチ攻撃してるのみると、こんな社員いらねって思うよ。

    人件費無駄なんで〜って言うなよ!お前!ってなるからな。そのせいで著しくパートのやる気が削げてる。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/10(金) 08:58:32 

    パートだから、短時間だから、そんなもんだと思ってる。
    全部お小遣いにしたいけど、まだ子供が小さいので、今のうちに貯めてます。だけど全額ではないかな。

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2022/06/10(金) 09:16:25 

    >>1
    短時間しか働いてないけど元社員だったので責任のある仕事もやらされてそれはそれで不満だよ?時給は安いのに担当時代にやってたのと同じような仕事をさせられるんだから。他の短時間パートさん達がやりたくないわ〜って言ってる仕事させられて時給は同じかそっちの方が上とかさ。責任ある仕事がしたいなら転職するしかないんじゃない?正社員時代に経験ある職種に就くか、派遣登録した方が面倒な仕事増えるんじゃない?
    私は家庭とのバランスが取りやすいし、豪遊は全く出来ないけど給料の内の数千円は小遣いに出来るからそれで美味しいもの食べたり好きなキャラグッズ買ったりして楽しんでる。短時間とはいえ外で働いてないと小遣いとか申し訳なく感じちゃうし。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2022/06/10(金) 10:44:15 

    >>1
    割りきる。逆に責任なくてラッキー。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/06/10(金) 11:27:36 

    >>209
    本気でそうだよ
    知り合いは子供4人居てみんな父親が違うらしい。4人目は今の彼氏との子供で手当てが貰えるから籍入れてないとか。
    ちなみにみんな養育費は貰ってるらしい

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/06/10(金) 11:32:55 

    やることなくなったらひたすら掃除してる(笑)
    コンビニだけど、レジのとこやったり床や商品のカゴをアルコールで拭いたり。

    自分も気持ちいいし結果、お客様も喜んでくれる

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2022/06/10(金) 11:41:54 

    >>27
    4時間だけど重要なことしてる
    社員がすることしてる
    入って半年のパートなのに………
    したいなんて言ってないのに

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/10(金) 11:43:07 

    >>289
    何か勘違いしてますけど安い賃金で優秀だから任されてるとかで嬉しがっててそれが素晴らしいみたいな価値観広めてるから結局日本人って安く使われちゃうんだよ
    美徳はいらないんだよね
    すき家でワンオペで任されてなくなったパートさんと気の毒すぎる

    +15

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/10(金) 11:46:12 

    >>312
    ある程度割り切って仕事したかったから時短6時間時給パートにしたのに正規社員の作業後の総合チェックまでさせられて呆れて辞めたことある
    しかも残業なしで合意したのに社員が回せない案件どんどん降ってきて残業する羽目になり、それでもさらに仕事おろしてきたから流石に撤収したよ
    人の使い方がおかしい

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/10(金) 11:49:57 

    >>292
    そんなの自分基準で決めていい
    負荷高く時給の割に合わないなら別のとこ探す
    時給以外のメリットが大きいなら割り切って我慢する
    それだけ
    会社に使われてるだけじゃなくこっちも利用したらいいんだよ

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/10(金) 12:09:02 

    >>1
    私は逆に雑用だけでいいならラッキーだと思っちゃう
    パートにやりがいなんて求めてない
    時短なら尚更

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/10(金) 12:09:42 

    >>1
    やる気とかモチベーションとか特になくて、仕事しないとお金ないし暇だしって感じです。ずっと家にいると社会性が失われそうだし。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/10(金) 12:17:55 

    >>302
    外国人と日本人で立場や賃金違うならいいけど同じなら嫌だよね
    ただでさえ外国人単純労働の人って面倒くさそうだし

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2022/06/10(金) 12:40:37 

    >>257
    会計事務所に勤めてる人って変な人多いよね。
    プライドの塊なんだろうけど、自分が理解できないと怒鳴り散らしたり、取引先とかにもすごい態度。
    一般の会社では通用しない。
    勉強はできたのかもしれないけど社会人失格。
    中小企業ならではの人物という印象。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2022/06/10(金) 12:44:20 

    事務パートさんの中で1番早く帰宅する&週4日勤務なのに
    なぜかフル正社員の仕事の引き継ぎを
    させられそうになってる。
    今の仕事内容だから、この安い時給でも長年やってきたのに正社員と同じ責任を負うようになるなら辞めたい。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2022/06/10(金) 12:47:30 

    >>212
    普通の生活の有り難みが分かるよね…。
    でも 医療保険出るからしっかり貰ってね。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/06/10(金) 12:50:57 

    うちの職場は人が居なくて 私が出ないと他の人に負担が行くと思うと辞められないし、休めない。
    でもそのお陰で 給料いっぱいもらえるから頑張る!

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/06/10(金) 13:00:04 

    >>77
    仕事マスターしたころに辞めてやれ!

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/10(金) 13:07:37 

    >>319
    小さい○○事務所って(税理士とかも)ブラック企業だらけだよね。資格ない人は特に入ったらいけない。使い捨て要員。大切にしてもらえない。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2022/06/10(金) 13:31:50 

    >>319
    デロイトとかあのクラスでもそうなのかな
    数が多いからってのもあるけど中小の会計事務所って常に募集かけてるよね

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2022/06/10(金) 18:06:15 

    >>1
    仕事の内容が私に向いていて面白いからかな

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2022/06/10(金) 20:39:44 

    >>319
    めっちゃわかる。独善的で感情剥き出しの人が多かった。とにかく自分は正しいと思っていて、気に入らなければ皆の前で延々とキレたり、壁を殴って穴を開けたり。嫌いなパートさんの給料や個人的な事情を他のパートさん達にペラペラ喋る総務担当者もいたな。腹が立つから喋っちゃうーみたいなノリで。
    入社前のイメージとのギャップが凄過ぎたわ。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2022/06/10(金) 22:56:17 

    >>211

    掃除は無給でやるのよ

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2022/06/11(土) 05:45:51 

    田舎でろくな仕事がないから仕方なくしてるだけ。東京に戻りたい。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2022/06/11(土) 18:18:23 

    アラフォーの私も昔は正社員の立場でパートさんや派遣さんとお仕事させてもらっていたけど、凄い気を遣って?フォローはもちろん、残業させるなんてもってのほかって感じだった。自分が短時間パートの立場になって色んな職場で働いてるけど、時代は変わったなーって痛感する。
    今なんか社員がするような業務をシレッと頼んで来てびっくりするよ。入って数日で、部の社員もよく分かっていないシステムを使って(それなりの有名企業)社長も出る重役会議のデータ作成を頼まれた時は呆れちゃったよ。もちろんダブルチェックなんてなし。都合よくパートを使いたいんだろうけど、指示とか指導がうまく出来ない社員が多いなー、という印象をすごく受ける。

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2022/06/11(土) 23:30:42 

    暇つぶしでいってるから、やりがいとかモチベーションはない。ただ家でダラダラするよりはいいか、ってくらい。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2022/06/12(日) 01:13:48 

    >>330
    20年前は今より正社員多かったし不景気とはいえ世間全体が余裕があったよね…
    教育コストもかかってた

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2022/06/12(日) 13:15:19 

    >>330
    同感。私も正社員で働いていた頃はパートさんにはすごく気を使ってた。自分の仕事を上手く回すにはパートさんの協力が不可欠だったし、先回りして色々やってくれるパートさんがいようもんなら本当に感謝しかなかった。
    前にパートで働いてた職場には、出来るんだからやって下さい、って本来社員がやるべき仕事をパートに押し付ける社員がいてびっくりしたよ。恥ずかしくないのかなと思った。

    +14

    -0

  • 334. 匿名 2022/06/13(月) 20:42:29 

    あの人さえいなかったら本当にいい職場なんだけどなあ。給料安いけど

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2022/06/26(日) 22:25:37 

    >>1
    生活費のため。
    お金がもらえる暇つぶしだと考える。

    私ならもっと長く働ける職場を探すかな。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/06/30(木) 00:40:18 

    >>16
    ホントに。
    メンタルやられてから仕事行けなかったのに、またパートをやり始めつつある。
    色々あるけど、自分を褒めてあげたい。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/07/07(木) 16:44:14 

    >>27
    パートで責任ある仕事させられる方が嫌だよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。