ガールズちゃんねる

涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選

238コメント2022/06/14(火) 08:00

  • 1. 匿名 2022/06/09(木) 10:19:19 

    涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選 | michill byGMO(ミチル)
    涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選 | michill byGMO(ミチル)michill.jp

    下まぶたメイクというと、涙袋の影を描いたり、グリッターを乗せたり、いつも同じような涙袋メイクになってしまっていませんか?下まぶたメイク=涙袋メイクではないんです!今回はアラサー女子におすすめな、涙袋を盛らない下まぶたメイクを3つご紹介します♡


    ✨同系色で囲い目メイク

    ✨垢抜け♡下目尻ライン

    ポイントは、暗色は使わないこと!また、目尻の三角ゾーンは塗りつぶさずに、余白をあけること。

    ✨下まぶたのグラデメイク

    まずは濃いカラーを平筆に取りキワを中心に色を乗せます。

    次に淡いカラーを小さめのブラシに取り濃いカラーのフレームをボカすように、色をのせていきます。


    皆さんは下まぶたのメイクどんな風にしてますか?

    +37

    -187

  • 2. 匿名 2022/06/09(木) 10:19:53 

    ただのクマ

    +932

    -44

  • 3. 匿名 2022/06/09(木) 10:20:05 

    下まぶたには何もしてなかったわ。

    +52

    -43

  • 4. 匿名 2022/06/09(木) 10:20:17 

    こういうの写真だと可愛く見えるけどリアルでやるとすごいケバく見える

    +706

    -11

  • 5. 匿名 2022/06/09(木) 10:20:26 

    好きにしなさい

    +137

    -8

  • 6. 匿名 2022/06/09(木) 10:20:27 

    逆に老けて見えそう

    +204

    -7

  • 7. 匿名 2022/06/09(木) 10:20:34 

    加齢なのか目の下にブツブツとかあってメイクとかしたら余計汚く見えるから下瞼は何もしてない

    +264

    -3

  • 8. 匿名 2022/06/09(木) 10:20:37 

    涙袋ってナメクジみたいだよね
    なくてよかった

    +47

    -76

  • 9. 匿名 2022/06/09(木) 10:21:30 

    下まぶたにヒアルロン酸?だかを入れていた人の老後が気になる
    元々ある人とは違って、皮膚が伸びてきっとダルダルになってると思う

    +251

    -6

  • 10. 匿名 2022/06/09(木) 10:21:30 

    マスカラと、目頭側の下まぶたにちょっと色を入れるぐらい

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/09(木) 10:21:41 

    奥二重吊り目だからもう何しても似合わない

    +16

    -9

  • 12. 匿名 2022/06/09(木) 10:21:47 

    上と下の違いがよくわからないわ
    おばちゃんです

    +190

    -3

  • 13. 匿名 2022/06/09(木) 10:21:49 

    どこに何色塗ってるか分かるほど他人と顔近づけることない

    +179

    -4

  • 14. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:02 

    こういうジェイクするとクマができたみたいにみえるのよ、私の場合。

    +105

    -4

  • 15. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:08 

    化粧品のメーカーも色々と考えないとアイシャドウ売れないんだね

    +99

    -9

  • 16. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:11 

    クロコンがもう古い

    +36

    -29

  • 17. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:13 

    顔色悪くなっちゃうんだけど

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:15 

    >>2
    韓国人とか韓国かぶれの若者は白塗りにこれやってるから死体みたいになってるよね

    +262

    -32

  • 19. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:21 

    もっと目力のないモデルさんでやってくれなきゃわからないよ…

    +265

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:26 

    >>8
    あるけどパサパサしてるから柿の種って感じ

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:29 

    >>1
    白目が真っ白で羨ましい

    +101

    -7

  • 22. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:44 

    死んだ魚のような眼だから少女漫画のようなキラキラした眼に憧れる

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:50 

    画像観ながら読めば読むほど意味が分からなくなってきた。とりあえずアイラインは少しで、下まぶたに同じカラーのアイシャドーはのせるけど、もうそれで良いって事で。

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/09(木) 10:22:59 

    beforeのが可愛いじゃん

    +49

    -3

  • 25. 匿名 2022/06/09(木) 10:23:01 

    >>8
    やりすぎは気持ち悪いけど普通にある分はかわいいと思う

    +145

    -3

  • 26. 匿名 2022/06/09(木) 10:23:29 

    ドアップすぎてBEFOREとAFTERの違いがよくわからない

    +198

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/09(木) 10:23:33 

    >>1
    目のアップだけじゃなくて全体を見たい。

    +180

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/09(木) 10:23:45 

    メイクの涙袋なんてダサいだけだったじゃん

    +20

    -28

  • 29. 匿名 2022/06/09(木) 10:23:47 

    流行りのメイクがよくわからないから、最近つねに無難な化粧しかしてないわ
    眉毛も自分の眉の形を尊重してるw

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/09(木) 10:23:58 

    >>5
    涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2022/06/09(木) 10:23:58 

    アラサーでこれやってたらただのケバいおばさんだと思うんだけど…

    +32

    -27

  • 32. 匿名 2022/06/09(木) 10:24:22 

    こういうの見るとやっぱり二重至上主義なんだなって思う

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/09(木) 10:24:29 

    beforeの方がスッキリしていいのに

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/09(木) 10:24:31 

    >>1
    下まぶたに薄いカラー入れるのはやる
    下手に明るめのカラー入れるより涙袋自然と出来るし

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/09(木) 10:24:31 

    だいたい間抜けな顔になってる

    +8

    -15

  • 36. 匿名 2022/06/09(木) 10:24:45 

    >>3
    おばちゃんがやったらパンダになる

    +42

    -3

  • 37. 匿名 2022/06/09(木) 10:24:58 

    下に塗るとただ滲んだ感じになってしまう

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/09(木) 10:25:10 

    >>28
    シェーディング入れ過ぎとかもそうだけど、真正面からの見え方しか考えてないから他の角度から見ると顔におえかきしてるように見える

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/09(木) 10:25:12 

    だから二重前提なのじゃなくて
    一重用のも教えろ

    +39

    -14

  • 40. 匿名 2022/06/09(木) 10:25:20 

    >>18
    髪もそうなんだけど韓国コスメ、韓国ヘア、どうしてあんなに流行ってるの⁉️韓国コスメのクッションファンデは安くて思ってた以上良いけどアイシャドーのラメとか飛んで酷いもんだよ。韓国ヘアもInstagramにあちこち出てるね。

    +130

    -12

  • 41. 匿名 2022/06/09(木) 10:25:33 

    違いがわかんね(゚⊿゚)

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2022/06/09(木) 10:25:41 

    >>8
    若い頃はあったのに加齢で無くなった。個人的にはある方がかわいいと思う。一重で涼しい顔の人は無い方がスッキリしていいと思うけど。

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2022/06/09(木) 10:25:58 

    >>16
    これ黒コンじゃなくて茶コンね

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/09(木) 10:26:09 

    色素沈着がすごそう

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2022/06/09(木) 10:26:10 

    beforeとafter
    そんなに差ある?

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2022/06/09(木) 10:26:14 

    >>35
    それは無いよ。古い人間からするとそうなのかも知れないけどメイクうまい人は綺麗に仕上がってる。

    +23

    -6

  • 47. 匿名 2022/06/09(木) 10:27:21 

    瞳に映ってるベランダが気になってしょうがない

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2022/06/09(木) 10:27:32 

    画像だから多少マシに見えるけど、目元殴られたみたい

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2022/06/09(木) 10:27:39 

    加工あり写真でちょうど良いかな
    実際はこれで汗かいて滲んで悲惨なことに

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2022/06/09(木) 10:28:02 

    カラコンはどうしても気持ち悪いんだけど、みんな見てて平気なのかな
    カラコン無しで素敵に見える!メイク流行ればいいのに

    +28

    -15

  • 51. 匿名 2022/06/09(木) 10:28:15 

    色々付けると崩れる

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/06/09(木) 10:28:16 

    >>40
    気持ち悪いよね〜
    整形でみんな同じ顔だし死体メイクだし、韓国っぽい髪型?ってわたしには古臭く見えてしまう
    日本のアイドルが韓国人意識してるのも気持ち悪い
    そんなことしない方が可愛いのにって思っちゃう

    +133

    -29

  • 53. 匿名 2022/06/09(木) 10:28:18 

    このやり方やってます!
    前は涙袋のとこにコンシーラー塗ってプックリ見せようとしてたけど、下手だから横から見ると平面と線に見えた
    このやり方すれば、涙袋の代わりというか目が少し大きく見える

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/09(木) 10:28:36 

    >>40
    韓国コスメのアイシャドウってちょっと擦ったらラメ飛んでっちゃう
    綺麗にベースの色だけ残る

    +36

    -6

  • 55. 匿名 2022/06/09(木) 10:29:03 

    >>40
    よこ
    最近中国のゴリ推しも嫌すぎる
    チャイボーグメイクとか中華美女愛用✨とかなんも羨ましくないわw

    +98

    -7

  • 56. 匿名 2022/06/09(木) 10:29:15 

    おばあさんのようだ

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2022/06/09(木) 10:29:24 

    >>8
    一重の奥目は涙袋作っても消失する
    セザンヌの涙袋ライナー

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2022/06/09(木) 10:29:48 

    最近だいぶ奇抜なメイクが減ってみんなシャレた感じになってるけどこないだ落ち着いたピンク系のアイシャドーで目を囲ってる女の子が彼氏と歩いてて私、目が悪いから隣の男に殴られたのかと本気でギョッとした。

    +30

    -4

  • 59. 匿名 2022/06/09(木) 10:30:13 

    デカ目狙って下瞼の目尻側の、本来ラインがないところにライン引いてるメイク見ると怖くなるんだけど、わかる人います?

    +43

    -3

  • 60. 匿名 2022/06/09(木) 10:30:34 

    連続目のアップはこわい

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2022/06/09(木) 10:30:50 

    >>39
    下瞼なら関係なくない?

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2022/06/09(木) 10:31:08 

    下まぶたは少しキラキラさせるくらいだな
    色入れるとちょっとやりすぎ感が出て恥ずかしい

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/09(木) 10:31:23 

    >>27
    ごめんなさい、マイナスに当たってしまいましたm(__)m

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/09(木) 10:31:43 

    >>3
    私もマスカラ薄くつけるだけ。ただでさえクマが住み着いてるから下瞼までがっつりやったら上瞼より目立っておかしなことになってしまう

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/09(木) 10:31:49 

    この写真のタイプの目の人がやったらケバいてか圧が強いよね
    まつ毛スカスカなのに根元から上げすぎて粘膜丸見えだからカラコン浮いてるしアイシャドウの色もくすんでて顔色悪く見えるし変
    手抜き若作りメイクになってる

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2022/06/09(木) 10:33:42 

    クマがヤバくてシャドウ塗るとより酷くなってしまう

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/09(木) 10:33:59 

    >>59
    地雷ラインだっけ?マンバメイクみたいw

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2022/06/09(木) 10:34:27 

    下まぶたにいくつも色乗せると時間経ったときどうなんだろうね

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/09(木) 10:35:01 

    >>66
    わかるー
    コンシーラー塗っても時間経つとひび割れてくるしどうしようも無い

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2022/06/09(木) 10:36:44 

    >>1
    あれ?可愛くない。
    時間と共にくすんで崩れて体調悪そうに
    見えそうで危険

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2022/06/09(木) 10:37:16 

    難しそう

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/09(木) 10:40:06 

    >>16
    古い新しい以前に黒コンじゃなくない?

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/09(木) 10:41:23 

    >>32
    二重二重うるさいよね
    いや、わたしも二重なんだけどさ
    ガルちゃんの子ども関係のトピでも二重の子は可愛いとか、友達の子供が一重のドブスで〜とか言ってる人ばっかりでちょっと不思議な気持ちになる
    道ゆく人達やお散歩中の保育園児とか見てごらん、「二重だけどブサイク」って子の方が圧倒的に多いからって思う
    二重信者ってなんなんだろうね

    +73

    -6

  • 74. 匿名 2022/06/09(木) 10:41:30 

    >>1

    クマみたいに見えてる人結構多い

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/09(木) 10:41:32 

    くま酷いからコンシーラーでせっかくクマ隠したのにベージュ系以外のシャドウを下まぶたに入れるなんて…!と思ってしまう

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/09(木) 10:42:16 

    >>40
    昨日の朝、自転車で爆走してた女子高生が顔面真っ白のメイクでマットな赤リップで死に装束みたいなメイクって思ったわ。

    +79

    -8

  • 77. 匿名 2022/06/09(木) 10:45:13 

    おおっと覗いたけど。私アラフォーだったわ…

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/09(木) 10:45:38 

    こういう記事で可愛いメイクとか見て良いなあって思っても結局同じメイクばっかりでレパートリー増えない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/09(木) 10:46:02 

    >>4
    電車で隣り合わせた女子がちょうどこんな、いかにも「はい、目の下三角ゾーン余白開けてアイライン入れました!!」メイクしててさすがにもう少し自然な方法ないんかな…と思った

    +57

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/09(木) 10:47:53 

    >>79
    SNS映えを意識すると現実だと不自然な仕上がりになるよね

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/09(木) 10:48:21 

    >>73
    一重で可愛い、綺麗な人もいるよね
    綺麗な人って目じゃなくてパーツ配置と輪郭と歯並びだと思う

    +46

    -2

  • 82. 匿名 2022/06/09(木) 10:48:47 

    最近テレビでも目の下にクマがあるみたいなメイクの人多いなと思ったけど、これを流行らそうとしてるの?
    でも前にモデルの子がこんな感じのメイクしてて、普段は溌溂として可愛い感じなのにすごく顔色悪く疲れてる感じに見えたんだけど、おばさんを更に疲れたおばさんにさせる陰謀…?

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2022/06/09(木) 10:49:11 

    >>1
    めざまし8の何とか紅とか言う人のアイメイクが気になる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/09(木) 10:49:25 

    メイク崩れてるよ?と言われそう…

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2022/06/09(木) 10:50:12 

    >>46
    SNSの加工しか見てないんだろうけど、現実は大体きもいよw

    +5

    -8

  • 86. 匿名 2022/06/09(木) 10:50:58 

    >>2
    元々、涙袋ある人はいいけど、
    涙袋をメイクで作ると、病的なクマにしか見えないんだよね

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/09(木) 10:51:11 

    何歳ぐらいの人達がコメントしているんでしょうか

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/09(木) 10:51:35 

    涙袋というか下瞼に少しだけラメ塗るよ。キラキラして可愛いから。私34歳だけどね。

    +31

    -3

  • 89. 匿名 2022/06/09(木) 10:51:38 

    >>59
    わかる。タカラヅカのアイメイクみたいなんだよね。(舞台ならいいんだろうけど)遠くから見ると目が大きく見えるんだけど、近くで見ると変な感じだし、「目小さいのすごく気にしてるのかな」って却ってコンプレックスむき出しになってる気がする。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/09(木) 10:51:44 

    そもそもアラサー女子が涙袋メイクするの?

    +8

    -6

  • 91. 匿名 2022/06/09(木) 10:51:44 

    >>2
    瞬殺、ワロタw

    +32

    -4

  • 92. 匿名 2022/06/09(木) 10:54:04 

    >>39
    一重の人こそ下瞼にミディアムカラーのせると良いと思う。

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2022/06/09(木) 10:54:19 

    >>68
    顔全体がくすむし、崩れて汚くなるよ

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2022/06/09(木) 10:56:13 

    重い奥二重だからまぶたに埋もれる😭

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/09(木) 10:56:23 

    こんな感じのメイクしてたら今日クマすごくない?!て言われたんだけど
    なんやねん

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/09(木) 10:56:50 

    >>87
    平日だから当然主婦層でしょう

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/06/09(木) 10:56:58 

    >>40
    美容師がなんでもかんでも韓国風ヘアとか言ってる気がする

    +72

    -3

  • 98. 匿名 2022/06/09(木) 10:57:09 

    >>2
    私このメイクいらないわ。

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2022/06/09(木) 10:58:29 

    >>7
    私ヒビみたいにめりめりしてる…

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/09(木) 11:00:01 

    >>9
    萎んだ風船だもんね。
    ほんの少しだけヒアルロン酸を入れることで低空飛行を保つ感じにするんじゃないのかな。

    +39

    -3

  • 101. 匿名 2022/06/09(木) 11:00:41 

    >>18
    なるほど確かに死体w
    ゾンビとかね。

    +44

    -6

  • 102. 匿名 2022/06/09(木) 11:00:59 

    上げすぎのまつ毛のインパクトが強すぎて他が目に入らない

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/09(木) 11:01:19 

    ちょうど悩んでたんだけどシャドウは単色締め色使うなアイラインは目尻だけ黒は古いアイラインもマスカラもブラウンで
    ってやってマスクで頬も口元も隠したら手抜きメイクの人みたいにならない?みんなどうしてんだ

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2022/06/09(木) 11:01:55 

    >>86
    横からみるとその涙袋は存在しないもんね。ノーズシャドウと同じ。

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2022/06/09(木) 11:01:58 

    そもそもこれまでの涙袋メイクにも疑問だったけど
    これは疲れてる人に見える

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2022/06/09(木) 11:02:28 

    >>96
    アラサーが書いてるのかボリューム層の40~50代が書いてあるのかが気になります。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/09(木) 11:02:39 

    >>1
    ここまで赤くないけど上瞼と同じ色を下瞼に乗せるのはずっと前からあるじゃん
    雑誌やテレビで散々やってきたことを今更

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/09(木) 11:04:06 

    >>2
    Lになりそう

    +21

    -3

  • 109. 匿名 2022/06/09(木) 11:04:57 

    >>90
    するでしょ
    逆に上瞼だけアイシャドウ塗るのバランス悪そうだけど

    +23

    -2

  • 110. 匿名 2022/06/09(木) 11:05:01 

    クマあるから何もしなくてもこうなる。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/09(木) 11:05:31 

    >>18
    だよねぇ?!
    コロナ前に若者のメイクどうなの?みたいなトピで
    「お祖母ちゃんが棺桶でこんな化粧を施されてた」
    ってコメントしたらものすごいマイナスくらったw

    +106

    -9

  • 112. 匿名 2022/06/09(木) 11:09:27 

    アップ過ぎて全体のバランスが分からないけど、囲み目メイクについては泣いて目が腫れてる人、花粉症の人、肌弱くて荒れてる人に見えるかも…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/09(木) 11:10:01 

    マスク生活でリップ塗らない分落ち込んだ売上を
    ちょっとでも塗る面積を広げて消費させて回復させたいんだねー

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2022/06/09(木) 11:11:05 

    元々目の大きい人は下瞼の色にも負けなさそうだけど、こういうメイクで顔にメリハリ付けたいと思ってる人は逆にはれぼったく見えそうだね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/09(木) 11:12:50 

    >>85
    それは85が見る人が下手なんじゃない笑⁉️
    そんなんばかりじゃないよ。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/09(木) 11:16:24 

    涙袋の影書いてみたら今日寝不足?昨日寝てないの?と言われて即やめた。

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2022/06/09(木) 11:17:17 

    奧目の人は本当これ似合わない
    ただのクマになる

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/09(木) 11:17:44 

    >>1
    1~2枚目のメイクは既に古くなり始めてるというか若い子もこういうアイメイクの子減り始めてる。
    若い子に必死に食らいついていこう感がアラサーの私には苦しい。

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2022/06/09(木) 11:19:10 

    >>40
    日本のメイクより可愛くて大人っぽいから。
    ロリ幼稚メイクか、してるかしてないか分からないナチュラルメイクで楽しくないから。

    +21

    -31

  • 120. 匿名 2022/06/09(木) 11:20:03 

    >>1
    デカ目効果はあったとしても、アラサーになったら皮膚の薄い目の下のはごちゃごちゃ弄らない方が今後の為。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/09(木) 11:20:17 

    結膜炎みたい

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2022/06/09(木) 11:22:29 

    私には違いが分からない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/09(木) 11:25:05 

    私あんまり目をごちゃごちゃメイクすると悪役レスラーみたいになるのよ😢

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/09(木) 11:25:42 

    >>1
    おばちゃんには細かい違いがよくわからんのよ..

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/09(木) 11:25:49 

    >>1
    メイクしたら皮膚がボロボロになるだけ
    ノーメイクで毎日普通に過ごせる

    +0

    -7

  • 126. 匿名 2022/06/09(木) 11:31:17 

    下瞼にピンク系のメイクを一回したことあるんだけど「花粉症?今日なんかムズムズするよね!」って言われたからやめた

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/09(木) 11:37:15 

    >>109
    下まぶたにはするけど涙袋にはしない人多くない?

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2022/06/09(木) 11:38:12 

    まつ毛バサバサギュンギュンな感じが昔のメイク引きずってるアラサーってかんじ

    +2

    -10

  • 129. 匿名 2022/06/09(木) 11:38:40 

    >>52
    いや、気持ち悪いとまでは思わないんだけど何であんなに流行ってるのかが分からなくてね。

    +29

    -3

  • 130. 匿名 2022/06/09(木) 11:38:58 

    ゆうちゃみの友達モデルだと思うけど下まぶたのメイク凄くて異様だった。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/09(木) 11:42:16 

    >>52
    異常な色白信奉は完全にkpopの影響だよね。男も女もやり過ぎて気持ち悪いんだよね。溶けた感じの人いる

    +39

    -3

  • 132. 匿名 2022/06/09(木) 11:43:47 

    >>1
    下まぶたメイクって難しくないですか?
    美容系YouTubeで見て真似してみようと思ったけど
    上手にしないと単純にアイシャドウが落ちて下まぶたに付いてるみたいになりそう…

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2022/06/09(木) 11:45:37 

    >>9
    私も気になる。ヒアルロン酸が吸収されて無くなった時元々の皮膚がのびて余計にダルダルになりそう。
    永遠に入れ続けるのかな?

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/09(木) 11:46:33 

    全部同じに見えるのだが‥

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/09(木) 11:48:13 

    >>131
    元から色白の男女もいるからね…私なんて病的なくらい色白。

    +4

    -18

  • 136. 匿名 2022/06/09(木) 11:50:53 

    >>48
    DVうけてるように見えるわ

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2022/06/09(木) 11:53:32 

    >>5
    はい、お母さん!

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2022/06/09(木) 11:59:31 

    私これをやると、病的な顔に仕上がるんだけど😣
    色白で、ブルベサマーなんだけど、同じ人いるかな?したくてもできない。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/09(木) 12:01:15 

    >>2
    私赤クマだから
    メイクしなくてもいいわw

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/09(木) 12:14:07 

    >>14
    ジェイクw

    +110

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/09(木) 12:14:09 

    >>1
    元から目がデカイので話にならん

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/09(木) 12:16:14 

    >>73
    芸能人とか美人見たら分かるけどそういう人たちって二重の方が圧倒的に多いよ。別に二重だから美人とか一重がブスとかじゃなくて美人に二重が多くてブスに一重が多いってだけの話

    +28

    -4

  • 143. 匿名 2022/06/09(木) 12:18:37 

    涙袋の前ってこんなんじゃなかった?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/09(木) 12:24:05 

    >>9
    唇おばけの人も辞められずにいるから、目もそうなるんだろうね。

    +39

    -1

  • 145. 匿名 2022/06/09(木) 12:24:57 

    >>85
    自然に涙袋ある人もキモいの?

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2022/06/09(木) 12:25:26 

    >>50
    カラコンに慣れちゃうと裸眼が怖い

    +4

    -7

  • 147. 匿名 2022/06/09(木) 12:25:54 

    >>85
    周りから見たらあんたの方がキモいんじゃない?

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2022/06/09(木) 12:37:21 

    うん。知ってた。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/09(木) 12:42:12 

    画像一覧みたらめっちゃ怖いことになってた

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/09(木) 12:49:08 

    >>1
    10代の子ならいいのかも知れないけどこれをアラサーがやったらクマにしか見えない

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2022/06/09(木) 12:49:58 

    不自然なカラコンを選んで装着してる時点で十分古い
    今のカラコンて自然でカワイイやつ一杯あるよね

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2022/06/09(木) 12:51:04 

    >>103
    眉毛に時間かけてるよ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/09(木) 12:52:25 

    違いが分からん
    なんか地雷系になりそう

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/09(木) 12:59:28 

    >>14
    どうしたらジェイクになるのよ

    +91

    -1

  • 155. 匿名 2022/06/09(木) 12:59:59 

    こういうカラコンしてる人まだいるのね

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2022/06/09(木) 13:05:22 

    >>21
    年取ると眼球の血管が目立ったり、白目の色が青みがかった白→黄ばんだ白みたいになる

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/09(木) 13:16:48 

    違いがね、分からんのだよ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/06/09(木) 13:18:26 

    >>1

    へー職場の女の子目の下レインボーだよ
    流行りじゃないの?

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/09(木) 13:20:30 

    目殴られたみたいになってる。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/09(木) 13:23:27 

    >>138
    色が白い人がやると腫れぼったく病的なゾンビっぽくなる
    色が黒い人がやると顔色がくすんで老け込んで見える

    よほど似合う人(どんな人かは知らんけど)がうまいメイクさんにやってもらってグラビアとかテレビで見る分にはいいかもしれないけど、素人が街中でやる分には事故る可能性の方が高そう
    タレントだってクマみたいに見えて似合ってないなーってこと多いから…

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/09(木) 13:23:46 

    >>109
    涙袋とかないのに作らないよ クマにしか見えない。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/09(木) 13:24:46 

    >>1
    お顔全体で見るとかわいいのかもしれないけど、なんだかこってりくどくて…
    もう少し薄い方がいいな。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2022/06/09(木) 13:25:28 

    パーツだけ映されてもよくわからない。顔全体ださないと。どんな雰囲気にみえるのかが重要なのに

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/09(木) 13:26:27 

    >>14
    jake

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/09(木) 13:27:33 

    >>131
    「白浮きが嫌な人に!自然な美肌に整えるメイク下地兼日焼け止め」みたいな売り文句のクリームを買ったらめっちゃ白くなった。鏡の中に突然小梅太夫が現れて驚いたよ。
    韓国メイクが基準になるとこれでも「白浮きしてない自然な美肌」の部類に入るのか…って思った。

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2022/06/09(木) 13:28:11 

    >>18
    韓国系メイクは自撮り画像加工ありきだから、リアルにやると事故るよね。
    白すぎるファンデにピンクすぎるアイシャドウで、浮いちゃってる人を見たわ。

    韓国人が色白ってのはマスコミの作った幻想で、リアルの韓国人も白すぎファンデで変だよ。首の色と違いすぎてたりするし。
    本人の脳内では、加工済みの姿を真の自分と思いこんでるんだろうね。

    +75

    -4

  • 167. 匿名 2022/06/09(木) 13:32:55 

    ピンクで塗りたくるのは疫病にしか見えん

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/09(木) 13:34:31 

    >>9
    そしたらまた伸びた皮膚切る整形するんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/09(木) 13:40:43 

    下瞼に何もしないとアンバランスだけど子供の頃に受けた逆まつげの手術の縫いあとで二重みたいに線が入ってるから色のせると変になる
    めちゃくちゃニッチかもしれないけどそういう場合のメイクも教えて欲しい

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/09(木) 13:40:52 

    >>165
    あの白浮きメイクってバブル期に上京して、メイクもまだ全然した事ないのに、無理して都会に馴染もうとしているOLっぽく見える

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2022/06/09(木) 14:07:39 

    >>2
    若い子は良いかもしれないけど、アラサー以降でこれやったらただの疲れてやつれてる人にしか見えんのよ…

    +55

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/09(木) 14:11:39 

    >>31
    27歳のアラサーでもおばさん?

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2022/06/09(木) 14:12:41 

    すでにこういうメイクしてるけど…
    アイシャドウの手順に含まれてない?

    こんな濃くはないけどさ

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/09(木) 14:13:38 

    >>146
    カラコンした目がもう自分の目、という人なんでしょうね

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2022/06/09(木) 14:17:00 

    >>25
    涙袋がかわいいってずっと意味がわからない。

    +6

    -12

  • 176. 匿名 2022/06/09(木) 14:19:22 

    >>21
    これ修正してるよ。

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2022/06/09(木) 14:35:09 

    こういうメイクしてたら職場の人に「目どうしたの!?腫れてない!?」って言われた笑笑

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/09(木) 14:36:26 

    >>175
    こういうことじゃない?
    涙袋あったほうが断然可愛い!
    涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選

    +28

    -8

  • 179. 匿名 2022/06/09(木) 14:42:01 

    >>171
    そうなんだよね...
    若い子がやると可愛い。多少変でも大丈夫。
    若いからいろんなメイク試してるのね的な。

    面長だから下瞼メイクは絶対やりたいアラフォーだけど、悪目立ちしないちょうど良いカラーと加減がよくわからない。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/09(木) 15:17:53 

    クマがひどいから、目の下は塗れない。余計に悲惨なことに。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/09(木) 15:55:32 

    それ老けてみえるよ と海外の方からの意見ですwww 涙袋w

    +1

    -8

  • 182. 匿名 2022/06/09(木) 16:00:07 

    >>171
    よりクマと小じわが目立つし
    生活に疲れた感が出る

    何も塗らないのものっぺりだから
    ベージュののハイライトカラーだけ塗ってる

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/09(木) 16:12:36 

    >>138

    あくまで瞼下全部にアイシャドウをぐるんと囲むように乗せるから変になるのよ

    私はブルベサマーだけど、下瞼のアイシャドウは、目の下端1/3のみ横の広げるよう
    軽く囲む程度に乗せると、こんな顔色の悪いクマみたいに見えるアイメイクにならないよ!
    20代前半ならガッツリ涙袋メイクの不自然さもまだ流行りだし、ご愛嬌だけど
    いい歳した女性は、縦に目を大きくするんじゃ無く、目の横幅を意識するメイクにして
    下まぶたは、例え自然な涙袋があったとしても、サラっとした下まぶたメイクの方がきれいだからね。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2022/06/09(木) 16:29:01 

    私涙袋メイク似合わないんだよね。なんでかな笑

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/09(木) 16:33:24 

    ドライアイ・結膜炎持ちの人、アイメイクしてますか?
    アイシャドウ塗りたいしアイラインも引いたり、マスカラもしたいけど良くなさそうだよね。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2022/06/09(木) 17:03:04 

    車の運転とかしてると眩しくて涙出てきちゃって、下まぶたに必死こいてメイクしても、結局グチャグチャになるから塗るだけ無駄になる
    こういうメイクして崩れない人が心底うらやましい

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2022/06/09(木) 17:23:16 

    >>14
    ジェイク
    何かカッコイイ

    +34

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/09(木) 17:44:04 

    >>1
    なんかこの画像だと隈とか色素沈着に見えて可愛くないんだけど

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/09(木) 17:55:52 

    すでにこういうメイクしてるけど…
    アイシャドウの手順に含まれてない?

    こんな濃くはないけどさ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/09(木) 18:15:01 

    こうするとこうなって良い!
    みたいな言い方すればいいのに、今みたいに好みが細分化してる時代に「古い」とか、何かを下げないとものを良いふうに紹介できないのは三流では?

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/06/09(木) 18:44:28 

    >>18
    でなくて若者がやってるメイクを韓流って言ってるだけな気がする。実際あんま似てないと思う。

    +6

    -5

  • 192. 匿名 2022/06/09(木) 19:36:20 

    >>189
    私も含まれてると認識してた
    下瞼にアイシャドウ塗る方が統一感出るし、下だけ何もしない方が違和感
    涙袋まで塗らなくても多少は塗るよね

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2022/06/09(木) 19:36:48 

    >>3
    ラメくらいちょっと目頭に乗せてみたいんだけどどうやっても乗らない…

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/09(木) 19:36:55 

    >>192
    発祥でもないものを韓流とかすぐ言うもんなあ

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/09(木) 19:48:56 

    >>2
    若い子は可愛いのかもしれないけれど、アラフォーの私がやったらただの色素沈着した人。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/09(木) 19:51:52 

    >>178
    無いのもスッキリしてて可愛いよ

    +8

    -11

  • 197. 匿名 2022/06/09(木) 19:54:07 

    >>183
    でもそれって古い塗り方だよね…

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2022/06/09(木) 19:57:24 

    >>196
    すっきりよりこってりが好みな人もいる

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/09(木) 20:01:11 

    面長で目の位置が高い人は下まぶたメイクすると重心下がっていい感じになる

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/09(木) 21:18:10 

    >>18
    >>76
    >>40
    KPOP好きの人は本当多いし、韓国コスメも使ってる人いるみたいだけど、そこまで白い人っている??私大学生だけど見たことない。むしろ周りはメイク薄めの人の方が多いな。ちょうどいい色白の人もそこまで多くないな。
    ちなみに私も韓コス使ったことない。

    +10

    -12

  • 201. 匿名 2022/06/09(木) 21:30:41 

    >>1
    めっちゃマイナスだね
    肌なじみの良いピンク系で上下アイシャドウやってるよ
    涙袋白でギラギラさせるよりナチュラルで良いと思う

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2022/06/09(木) 21:33:41 

    >>171
    友近とかもクマにしか見えない。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/09(木) 21:34:46 

    >>21
    アプリで充血消せるよ。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/09(木) 21:35:59 

    アラフォーだけどこれやってた。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/09(木) 21:39:37 

    >>1
    アイシャドウが落ちて下瞼につくと自然にこうなる
    ほぼ一重です

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2022/06/09(木) 21:41:05 

    >>165
    色白向けなんじゃ…?

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2022/06/09(木) 23:05:32 

    >>18
    キョンシーみたいだよね

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2022/06/09(木) 23:06:02 

    >>202
    友近はクマじゃない?昔からある。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/09(木) 23:16:51 

    >>2
    いとうあさこ、ナチュラルにこんな感じだよねww

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/09(木) 23:20:53 

    下目尻ラインはやってる。
    でもいい感じのシャドウとかラインがなくて上手に描けてない。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/09(木) 23:23:06 

    アダムス・ファミリーのウェンズデーみたい

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/09(木) 23:26:48 

    >>18
    最近K-POPの女の子グループにはまってよく動画とか見るけど確かに皆んな下まぶたにガッツリ塗ってる
    上まぶたはあっさり

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/09(木) 23:29:46 

    >>52
    なんかワンレンみたいだよね。
    服装もバブルっぽいし
    パクったのかな?

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2022/06/09(木) 23:45:10 

    >>11
    私もそうだけど上のアイシャドウが奥二重に吸収されちゃってあまり意味ないから、余計に下まぶたメイク良いよ
    さらにつり目だとアイラインはね上げても下げても微妙だしね

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/09(木) 23:57:35 

    Twitterとか見てるとナメクジみたいになってるメイクを最高!とたたえてる人とかいて驚く。
    下瞼のメイクは間違えるとマジでナメクジ飼ってる地雷系メイクになるから気をつけて。。
    個人的には最近の藤田ニコルの下瞼のメイクが好みです。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/10(金) 00:04:33 

    欧米人がよくしてる感じの下瞼のメイクがいいなー!
    涙袋メイクはなんか時が止まってる感がすごいよね笑

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/10(金) 00:09:09 

    こういう下瞼メイクの方が垢抜けて見えるよね
    涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選

    +11

    -6

  • 218. 匿名 2022/06/10(金) 01:38:16 

    >>215
    藤田ニコルのこのメイクすごい可愛いと思った(誰がメイクしたかは知らんけど)
    こういうナメクジになってない下瞼メイクの方が絶対可愛いしカッコイイ
    涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選

    +22

    -8

  • 219. 匿名 2022/06/10(金) 02:23:57 

    >>1
    これ良く見掛けるけど絶対おかしい。
    弟も、おかしいと言ってる。

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2022/06/10(金) 02:37:01 

    >>178
    この写真だったら涙袋無くても中顔面が十分短いからスッキリしてて可愛い

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/10(金) 02:46:25 

    >>202
    友近は目がでかいからああいうくま出来るよ
    あのタイプの目の人でくま出来ない人いないと思う

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/10(金) 03:51:41 

    >>73
    「二重だけどブサイク」な子は一重でもブサイクだから。
    一重で美人な子は二重でも美人です。
    二重より一重の方が美人は数えるほどしかいません。
    二重の方が良い影響を与える方が圧倒的に多いのは事実。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2022/06/10(金) 03:58:14 

    >>178
    ない方が儚げ清楚ミステリアスな感じで好き

    +3

    -5

  • 224. 匿名 2022/06/10(金) 04:16:10 

    >>1
    綺麗な目なのに、なんかどっちも古臭いのはなんでだろう…。カラコンのぼかしてないくっきりした縁と思いっきり上がったまつ毛かな?

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2022/06/10(金) 06:46:20 

    30超えてるけど下目尻1/3ぐらいにも中間色塗ってます。
    EXCELのテラコッタブーティが大のお気に入りなんだけど、左下のテラコッタを下瞼にもうっすら入れてる。
    年齢的にどうなんだとわかってはいるんだけど、上瞼だけじゃ目元が暗くなっちゃうのと、中顔面が長く見えて辛い。
    本当にうすーく乗せるだけで違うなと思う。

    ただ色的にもフォーマルではないし、他に解消方法があればやめたいとも思っている…

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/10(金) 08:00:21 

    シジミ目一重のワイ低みの見物

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/10(金) 08:16:51 

    >>119
    みんなが実践するってのは事実これだよね。
    私的には日本のメイクってナチュラル思考すぎて元の顔面要素が強いし、アイドルも女優さんも清楚で薄づきメイクで真似できない。
    韓国の人はかなりガッツリメイクしてるから、少しでも工程が増える方が一般人にはありがたいのよ。
    元が良くてもゴリゴリにメイクしてもっと可愛くなる、を見せてくれるから私もそのメイクしたいって単純に思わせてるんだと思う。

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2022/06/10(金) 08:28:01 

    >>79
    ほんとそれー
    会社の子でも多いんだけどあれ普通にズレてるのわかるよね?

    自分で鏡見たら自然に大きく見えてるように見えてるんだろうか
    つっこむほどじゃないけどつい見ちゃうわ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/10(金) 10:04:21 

    >>79
    目の下三角ゾーン余白開けてアイライン入れました

    これ想像できないんだけど、アイラインが本来の位置からずれてるの?舞台メイクでそういうのあるけど、客から遠くて強い照明当たるのが前提だからなあ
    涙袋メイクはもう古いかも!?アラサー女子におすすめ「垢抜け下まぶたメイク」3選

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/10(金) 10:21:39 

    >>9
    頬が不自然な芸能人いるけどそういうことらしいよ
    ヒアルロン酸なりいれると皮膚が伸びるからその分さらに入れて結果パンパンになってしまうという

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/10(金) 10:43:39 

    >>218
    ティーン向け雑誌のモデルの女の子はみんなこんな感じだよね
    自然なオレンジ〜ピンクの単色で囲み目
    まつ毛もカールさせすぎない感じ
    若いからこそこれだけでも映えるのかも

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/10(金) 10:57:16 

    >>196
    それはそうかもだけど、一般的に見たら可愛らしい方が好まれる

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2022/06/10(金) 12:03:20 

    >>143
    以前の下瞼メイクは目尻側の白目のとこだけだったと思う
    全部は囲まなかったような

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/10(金) 20:59:43 

    >>178
    私右の方が好きだわ

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2022/06/11(土) 17:38:03 

    >>2
    10代はいい
    アラサーからはただのクマ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/14(火) 07:58:08 

    >>11
    バッチリメイクでかっこよくなると思うけどなあ
    柚香光さんとか薄メイクでも素敵やん

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/14(火) 07:59:11 

    鼻が長い人は、これからも涙袋に頼りたいんじゃない?
    童顔製造用だよね

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/14(火) 08:00:53 

    >>229
    バレエメイクも最近プロはこれやらなくなってきたね
    元々ローザンヌとかの国際コンクールでも
    アジア系オンリーだったけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。