ガールズちゃんねる

ガル民の下まぶたメイク術

122コメント2020/07/05(日) 16:40

  • 1. 匿名 2020/07/01(水) 11:50:03 

    メイクに疎い主ですが、マスク生活でアイメイクに関心が湧いてきました。
    みなさん、下まぶたメイクどうしてますか?具体的な商品も挙げてもらえたら嬉しいです。

    +73

    -2

  • 2. 匿名 2020/07/01(水) 11:51:26 

    エクセルアイシャドウ
    二番目に濃い色を目尻に
    一番明るい色を涙袋にかるくのせてる

    +88

    -9

  • 3. 匿名 2020/07/01(水) 11:51:31 

    明るめの色でクマを隠してるよ〜
    目じりにオレンジかコーラルピンクか明るめのブラウン
    濃い色使うと皺が目立つ😢

    +63

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/01(水) 11:52:08 

    下まぶたギリギリまでマスクで覆ってるよん

    +17

    -13

  • 5. 匿名 2020/07/01(水) 11:52:38 

    くまをきれいに消すと
    逆に変。

    +141

    -2

  • 6. 匿名 2020/07/01(水) 11:52:45 

    主さん細かい作業得意なら下まつげとか描くのもあり。
    ベルサイユのばらのパッケージの細筆タイプのアイライナーで、0.1ミリ位のまつ毛線を描いてくの。ちょっとでも力強いとビジュアル系の真似事みたいになるからそーっとそーっと。

    +15

    -51

  • 7. 匿名 2020/07/01(水) 11:53:19 

    頬が長い面長だから、下まぶたのメイクは必須です。

    ブルべサマーなので、セザンヌのこのアイシャドウの上二つの色を混ぜて塗っています。普段はこれだけですが、きっちりメイクするときは下まつげにマスカラも塗っています。
    ガル民の下まぶたメイク術

    +77

    -8

  • 8. 匿名 2020/07/01(水) 11:53:39 

    >>6
    近くで見たらバレバレだよね

    +85

    -8

  • 9. 匿名 2020/07/01(水) 11:54:17 

    ずっと下まぶたは涙袋メイク的なものをやっていたんだけど
    オレンジ系のアイラインを入れるようにしてから
    色っぽく決まるし、クマっぽくもならなくていい!

    babymeeのテラコッタオレンジを使っています。
    ガル民の下まぶたメイク術

    +124

    -4

  • 10. 匿名 2020/07/01(水) 11:55:25 

    >>6
    バレた時結構引かれると思う。

    +60

    -5

  • 11. 匿名 2020/07/01(水) 11:55:51 

    眉シャドウで涙袋作って
    ピンクシャドウで目頭から塗って
    目尻は茶色のアイシャドウで1/3くらい塗る

    古いメイクしてます

    +95

    -6

  • 12. 匿名 2020/07/01(水) 11:56:10 

    涙袋は描いちゃうと変

    +43

    -8

  • 13. 匿名 2020/07/01(水) 11:56:42 

    夏だかロイヤルブルーのマスカラつけたり
    浴衣の時は赤いアイライナーを目尻につけたり

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/01(水) 11:59:04 

    >>6
    それすぐ分かるよ
    あと涙袋の影も横から見たら平面に黒い線あるから違和感しかない
    前から見たら影に見えるけど

    +113

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/01(水) 11:59:52 

    元々ある涙袋にファンデーションも何も塗らずに活かすっていうメイクをしてたけど、歳を重ねるごとにくすみが出てきたのでどうしようかと迷い中。

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/01(水) 11:59:58 

    下まぶたはオレンジゴールド塗ってる
    目尻にすこーしだけアイラインで長さを出してます
    マスカラはブラウン

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/01(水) 12:02:30 

    ケイトの5月くらいに出た嘘泣きライナー?を使ってる

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2020/07/01(水) 12:04:43 

    >>14
    前から見ても変な人がたまにいるんだよなー。
    よっぽど自然に客観的にメイクできる人じゃないと難易度高いよね。

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/01(水) 12:04:49 

    なーんにもしてません、モー娘が流行った頃に辻ちゃんのマネをして白いキラキラのシャドウ塗っていた34歳です。
    誰か同じ人いませんか?

    +130

    -10

  • 20. 匿名 2020/07/01(水) 12:07:24 

    涙袋ほとんどなくて憧れて、薄くライン引いてピンクパールみたいな色のせてぷっくり見せるってメイクやってみたけどものすごい変だった
    私が下手なのか、顔が似合わない顔なのか、、、

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/01(水) 12:08:37 

    >>19
    懐かしい!
    下まぶたに白のアイラインとか目が大きく見えたよねー!

    +78

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/01(水) 12:13:46 

    >>9
    真似してみたい!
    目頭から目尻まで全体、キワに入れる感じですか?

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/01(水) 12:13:58 

    エチュードハウスのキラキラアイシャドウ塗ってる
    韓国コスメだから気にする人はだめだけど
    ガル民の下まぶたメイク術

    +95

    -52

  • 24. 匿名 2020/07/01(水) 12:14:01 

    >>7
    かわいい色ですね!似合うなんていいなぁ。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/01(水) 12:15:33 

    クッションファンデが楽だし仕上がりも好きで使ってるんだけど、下まぶただけがどうにも崩れやすくメイク滲んじゃって困ってる💧

    そこだけパウダーでおさえてもダメ、
    下まつ毛もくっつくし、直せば直すほど汚くなっちゃって地味にストレス。

    なにかいい方法ないかな!💧

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/01(水) 12:15:48 

    なんかおらワクワクしてきたぞ
    ひっさしぶりにメイクしよう!!

    +85

    -4

  • 27. 匿名 2020/07/01(水) 12:15:57 

    >>5
    面長だからクマを綺麗に隠すとのっぺりして余計間延びして見える

    +130

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/01(水) 12:16:04 

    ここでよくオススメされてるマジョリカのゴージャス姉妹がすごくよかった!
    白とかピンクとか塗ると浮いちゃうけど、絶妙な色加減でした!
    影はKATEのダブルラインエキスパートLB-1の極薄ブラウンがオススメです❣️

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/01(水) 12:16:18 

    >>19
    わかる。
    今は白系の明るい色じゃなくて
    少し暗めの色にしてる
    パレット4色あったら2.3番目の色あたりをまぜまぜ

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/01(水) 12:19:12 

    マスカラ塗って目尻側にテラコッタカラーをスッと引くだけ

    無理矢理縦長のデカ目に見せるのをやめて切れ長の目を生かしつつ若干タレ目気味になるようにしてる

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/01(水) 12:19:51 

    >>27
    分かりすぎる

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/01(水) 12:19:58 

    目頭から適当に明るめのゴールドのアイシャドーつけて、目尻は適当にダークブラウンのアイシャドーつけてます
    目がしょぼいのでこれするだけでちょっと変わる

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/01(水) 12:20:27 

    ケイトの嘘泣きライナー使ってる。
    何もしないよりいいかなと。

    ガル民の下まぶたメイク術

    +100

    -4

  • 34. 匿名 2020/07/01(水) 12:21:12 

    >>22
    目頭3mmくらいから目尻までいれるよー。
    目頭までキッチキチに入れるとちょっとモードすぎる気がする。
    ちょっと細めのペンシルなので、
    買うときはシャープナー買っておいたほうがいいかも!

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/01(水) 12:21:43 

    >>25
    そもそも目元周辺はファンデ塗らないようにしてる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/01(水) 12:22:38 

    >>27
    同じく
    >>29みたいにすこし暗い色をのせてます
    何もしないと目の下からが長すぎてw

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/01(水) 12:22:53 

    >>7
    めっちゃ参考になります!
    私もブルベサマーだから有りがたい!
    こんどコレ買いに行きます。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/01(水) 12:24:48 

    >>34
    ありがとうございます!
    やってみます!
    今日探しに行ってみよう

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/01(水) 12:25:22 

    >>2
    自分もエクセルだけど
    3番を目じりに入れるだけだ

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2020/07/01(水) 12:25:43 

    涙袋ない人が、涙袋部分を白いパールで塗ってるの変。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/01(水) 12:25:49 

    >>27
    なるほど!
    目の下がきれいな肌色じゃなくていいのね

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/01(水) 12:28:32 

    今までこれ使ってました。
    廃盤になってしまい難民です。

    イエベ スプリングです。
    おすすめのありませんか?
    ガル民の下まぶたメイク術

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/01(水) 12:28:33 

    イエベですが
    マジョマジョのゴージャス姉妹を薄くぬってます。
    デパコスの良いやつにしたいけど、ゴージャス姉妹が一番すき

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/01(水) 12:29:02 

    >>41
    >>27だけど、クマが一番濃い部分だけコンシーラーをのせて全体を隠さないようにしてます

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/01(水) 12:33:33 

    ローラメルシエのキャビアスティックのオレンジベージュっぽいの塗ってる
    目尻はフーミーのペンシルアイライナーのブラウンで書いてそのペンについてるチップでぼかしてる

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/01(水) 12:35:16 

    >>6
    普通に下まつ毛にマスカラ塗る方が良くない?

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/01(水) 12:38:17 

    涙袋にシャドウ、よれるとシワ入ってこない?
    対策とオススメシャドウありますか?

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/01(水) 12:39:03 

    >>9
    下まぶたにライン引くってことですよね!?

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/01(水) 12:39:31 

    >>5
    ぶっちゃけシミとかもそうだよね。
    昔美容部員さんにも言われたけど無理に隠そうとするも不自然になるからほどほどがいいんだそうです

    +63

    -2

  • 50. 匿名 2020/07/01(水) 12:39:52 

    >>40
    白はねえ…
    ベージュパールと馴染むゴールドがいいな

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/01(水) 12:40:47 

    >>22
    そうです!
    下まぶたのアイラインです!
    その場合、涙袋メイクはしません!

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/01(水) 12:42:21 

    >>5
    それ逆に老けて見えるってこの前テレビでやってた

    +53

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/01(水) 12:42:23 

    私涙袋メイクってやめれないんだけどw
    古いって言われようが若作り言われようが今んとこ辞めれない。
    ヒアル入れたいけど失敗したくない( ´・ω・` )

    +29

    -7

  • 54. 匿名 2020/07/01(水) 12:47:18 

    >>9
    さらっとステマ投下。笑

    +4

    -40

  • 55. 匿名 2020/07/01(水) 12:54:34 

    >>54
    >>9ですが、
    オレンジ系のアイラインがいいよ、と言いたかっただけで
    babymeeじゃなくても良いと思います!

    THREEのペンシルとかよりも安くて
    最近、見つけたブランドなので、書いてみました!

    むしろ、オレンジ系アイラインでオススメあったら教えてください!

    +98

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/01(水) 12:58:21 

    >>19
    33歳分かります。今でも薄ピンクのアイシャドウなど入れてしまう、うっすらと

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/01(水) 13:01:35 

    >>54
    わかる
    今月発売したての絶賛売り出し中で急にあちこちでステマ見かける

    +2

    -16

  • 58. 匿名 2020/07/01(水) 13:01:58 

    私は目の下の距離が長い面長なので、目の下の涙袋と呼ばれる部分のメイクが欠かせません。
    イエベのオータムなので、茶色とオレンジの間の色で少しだけゴールドのラメが入ったアイシャドウを目の下に入れています。

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2020/07/01(水) 13:05:28 

    >>33
    全然わかんないよ 本当に塗ってんの?

    +4

    -31

  • 60. 匿名 2020/07/01(水) 13:06:24 

    >>42
    キラキラの方だけなら
    アディクションのタイニーシェルに似てるかも
    それかマジョのゴージャス姉妹
    どっちもイエベ春にいいよ!

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/01(水) 13:16:33 

    涙袋にきらきらすぎないハイライトのアイシャドウ塗って、目のふちと目尻に赤系のアイシャドウほそーく入れてる(粘膜部分が広がったように見えて、でか目効果があるらしい)
    ハイライトはマジョマジョのゴージャス姉妹が好き
    赤は適当
    あとは下まつ毛にマスカラ塗るくらい

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/01(水) 13:29:56 

    なにやってもしっくりこない
    ブルベサマーのオススメ、教えてください。

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/01(水) 13:31:19 

    ちふれの4色パレットの一番明るいのを涙袋にしている。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2020/07/01(水) 13:54:52 

    >>
    私も買ってみたい!
    これは01 ベージュブラウンですか?

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2020/07/01(水) 14:13:44 

    34歳
    YouTubeなんかで薄いアイライナーやシャドウで作る涙袋を作るのをよく見るので
    試しにやってみたら、ただのクマにしか見えなかった…

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/01(水) 14:40:59 

    目頭からじゃなく、黒目の下辺りに置いて左右にボカしてる
    イエローゴールドのキラキラをごく薄く
    目頭より自然に見えるような気がする

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/01(水) 14:43:08 

    >>60
    42です。コメントありがとうございます。
    両方試して見ます!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/01(水) 14:56:28 

    メディアのラベンダーのアイシャドウを塗ってます。白系もゴールド系も合わない人には良いかもしれません。控えめな発色が自分にはちょうど良いです。
    ガル民の下まぶたメイク術

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2020/07/01(水) 15:18:48 

    >>9
    可愛い!オシャレ顔になれそう!!上まぶたもブラウン〜オレンジ系アイシャドウにされてますか?

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2020/07/01(水) 15:44:21 

    >>6
    だったらつけまを付けてしまえ

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/01(水) 15:46:01 

    >>65
    YouTube上でも、クマにしか見えない笑
    あれリアルでもやってる人いるけど、病弱そうな感じに見える

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/01(水) 15:48:52 

    >>69
    顔立ちが地味でまぶた肉厚二重だから
    オレンジすぎると腫れぼったい気がして
    ルナソルのブラウン系でナチュラルメイクにして
    最後にブラシでかる~くチークのオレンジのせてるよ!

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/01(水) 15:54:43 

    下瞼に白っぽいキラキラを塗るとそこが膨張して見えて
    ただでさえ細い目がさらに細く見える

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/01(水) 16:12:00 

    はじめてついたネイリストさんが真っ白なパール塗りたくっててギョッとした
    20代前半ぐらいで何であんなメイクなんだろう
    やはりネイルも下手だった

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2020/07/01(水) 16:33:23 

    >>6
    巣鴨のよっちゃんみたいな?
    ガル民の下まぶたメイク術

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/01(水) 16:40:54 

    面長だから下まぶたメイク知りたい。マスカラしかしていない。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/01(水) 17:09:29 

    下まぶたの目頭(目全体の1/3くらい)にレンガ色っぽいアイシャドウをうっすら塗ってる。濃すぎると変なので軽く乗せる程度
    私はこれで目がちょっと大きく見える。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/01(水) 17:18:41 

    >>1




    25歳くらいのオバサンは涙袋メイク未だにしてるけど
    実はあれってもう古いから注意

    +3

    -17

  • 79. 匿名 2020/07/01(水) 17:37:53 

    メイベリンのこれで涙袋軽く書いてます!
    アイシャドウと違って落ちにくくて気に入ってます!
    ちなみにブルベサマーです。
    ガル民の下まぶたメイク術

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/01(水) 17:42:47 

    目の下の、目尻切開ラインを止められない。
    昔の板野友美がやってたやつ。
    ガル民の下まぶたメイク術

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2020/07/01(水) 17:45:41 

    >>78
    いるいる
    涙袋皆無のくせに韓国コスメ塗りたくって涙袋偽装してる
    20代のおばさんみたらゾッとする

    +3

    -22

  • 82. 匿名 2020/07/01(水) 17:47:08 

    薄いピンクのライナーを際に引いて、下瞼用のパウダーを塗ってます。(くまぼかし。全く消えた気しないけど、そういう売り文句のパウダー)そしてアイシャドウのパレットの一番薄い色をうっすら引いてます。

    マスカラは下にはつけません。
    若いときにはつけてましたが、この前つけてみたら、なんだか微妙に感じたので。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/01(水) 18:19:05 

    >>41
    何かでみたけど、クマはあるほうが目が大きく見えるらしい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/01(水) 19:05:24 

    下面積を少しでも減らそうと、最近涙袋作ってます。あからさまだと変なので下記を薄く付けてます。
    ケイトダブルエキスパートを入れてぼかす→マジョマジョのシャドーカスタマイズ綿菓子を塗る→クリオシングルアイシャドウG10またはキャンメイクライティングリキッドアイズを膨らます位置にちょんっと入れる→目尻に少し濃いシャドー入れる。
    下まぶたをこする癖がある・パウダーアイシャドウは目がしょぼしょぼして苦手・泣きにくい…こともあり、もう挫折しそうです笑

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/01(水) 19:50:53 

    >>19
    33歳です。分かります。
    今でも目の下は大粒ラメを塗ってます。
    色はゴールドやベージュ系ですが。
    下瞼のラメの反射で、目元がキラキラする気がします。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/01(水) 20:24:40 

    キャンメイクのアイシャドウベースを涙袋に塗る
    セザンヌのハイライトで涙袋を塗る
    黒目の下から目尻にかけて少しだけオレンジブラウンのシャドウを塗る
    目尻は濃いブラウンシャドウで埋める
    黒目のすぐ下の粘膜部分に少しアイライナーを引く。(そうすると目が大きく見える)
    気分で下マスカラ塗るって感じかなー

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2020/07/01(水) 20:29:22 

    アクセーヌ スキンカラーコントロールでクマを隠してからアイシャドウのせてる。
    オレンジメイクの時は、エチュードハウス プレイカラーアイシャドウジュースバーの今日のシナモンとハッピーピーチを、
    ピンクメイクの時はジルのベルベットクリスタルアイズ08のピンクとブラウンをキワに塗ってる。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/01(水) 20:50:25 

    >>61
    その見本の写真ネットにあったら教えて欲しいなー

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/01(水) 20:54:56 

    >>7
    私もこの色味を使っています(^^)
    が、このモーヴピンク?間違っていたらすみません。
    既に廃盤になっていて、ネットで残っているところで購入しています。
    ブルベには絶妙に良いカラーで使いやすいですよね。

    +8

    -4

  • 90. 匿名 2020/07/01(水) 20:56:59 

    >>7
    ブルベですが私は右上を涙袋にぬっています。自然に目が強調されてお気に入りです。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2020/07/01(水) 21:29:40 

    >>46
    下まつげに塗ったら瞬きの時に上のまつ毛と引っ付くんだけど、どうしたら引っ付かなくなりますか?乾いた後でも引っ付く

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/01(水) 21:53:07 

    >>33
    これ気になる
    イエベに合うのはどっちなんだろう

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/01(水) 21:54:03 

    >>58
    ちなみにどこの商品使っていますか?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/01(水) 22:37:06 

    >>92
    パーソナルカラーは関係なさそう
    ピンクは血色をよくみせる
    パープルはトーンアップ

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2020/07/02(木) 00:54:49 

    下まぶたにアイシャドウ乗せて時間経つと、下まぶたのシワにアイシャドウが溜まるのはどうにかなりませんか…。
    ちなみに下まつげほぼ生えてないです(T_T)

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/02(木) 01:03:17 

    >>91
    下まつ毛しっかりビューラーしてもだめ?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/02(木) 01:48:32 

    >>19
    昔は白やシルバー系を目頭にくの字型に入れてたよね。
    最近はゴールドベージュやピンクベージュを下まぶたの真ん中に塗ってるよー
    ハイライト無いと顔が暗くなるのでやめられません。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/02(木) 01:55:12 

    >>80
    これ昔綺麗なギャルがやってて憧れてやったけど、私には似合わなかった!
    これ似合う人は美人なんだろうなと勝手に想像しちゃう笑

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/02(木) 01:56:23 

    >>92
    ピンクだと思う!

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/02(木) 08:16:34 

    >>6
    15年前のイモいギャルみたい

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/02(木) 11:34:43 

    涙袋メイクやめたいけど、何もしなかったら浮くし目が小さく見えるし、ブラウンやオレンジを塗るとくすんで?似合わないしどうしたらいいのか分からない

    イエベ春で奥二重のシジミ目涙袋はそこそこあります
    何かおすすめやアドバイス貰えると嬉しいです!

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2020/07/02(木) 12:03:03 

    明るめの薄いピンクを下瞼全体に
    上瞼目尻とかポイントで使った濃い目のアクセントカラーを下瞼黒目下にちょんちょんと塗る

    下目蓋目尻は私は先に塗った明るめ薄ピンク以外は塗らない
    そもそも似合わないし締めたりしない方が清潔感が出出るしマスカラも映えるよ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/02(木) 18:46:21 

    >>47
    何使ってますか?
    私個人的には今の季節スティックシャドウやクリームタイプのもの(≒パウダーより水分量多いもの)をつけるとヨレやすいので、そういうのは涼しい時季に使ってます
    メインのアイシャドウより薄くてパール感あるパウダーシャドウにしてます

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/02(木) 19:41:49 

    >>103
    パウダー使ってますけど
    例えば極端な例だとこんな感じで涙袋にシワが目立つのが気になるんですよね
    ラメだからですかね?
    それとも許容範囲なんでしょうか…
    ガル民の下まぶたメイク術

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2020/07/02(木) 22:16:44 

    >>89
    いつ廃盤になったの?4月上旬に店舗で買えたけど(住んでる県にコロナ患者にでる前でした)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/03(金) 00:33:04 

    KATEのマンガジェニックライナー凄くない?
    やった事ある人いる?
    ガル民の下まぶたメイク術

    +3

    -10

  • 107. 匿名 2020/07/03(金) 03:13:38 

    涙袋描いてます。
    マットのアイシャドウで一番暗いカラーを、平らな細いブラシで涙袋描いてるよ。
    あるのと無いのとでは全然違うから描いてなかったら描いて見て。
    あとアイシャドウは囲みがめっちゃ盛れる

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2020/07/03(金) 04:23:08 

    >>91
    下睫毛にもホットビューラで仕上げておくと気持ちマシです。まつげくるんとかの。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/03(金) 04:57:37 

    エスプリークやスウィーツスウィーツのリキッドアイシャドウがお気に入りです。
    ファシオもおすすめ。
    肌よりやや暗い馴染み色・パール入りを選ぶと、目が大きくみえつつ抜け感がでます。

    目のキワにギリギリよりも、目袋くらいの位置にちょんちょんと置いて、さっとのばしています。
    ガル民の下まぶたメイク術

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/03(金) 08:19:31 

    >>107
    囲みが上手く出来ないんだけど。
    チップで描くからだめなのかな?
    ブラシとか何かコツがあったら教えて下さい!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/03(金) 16:37:02 

    >>79
    芯、出しすぎだけど🤭今度ドラストで探してみるね!!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/03(金) 18:40:24 

    >>106
    その写真やってない方が可愛いね。
    やってない方が遥かに可愛い。
    この写真で買う人いるの?

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2020/07/03(金) 18:42:22 

    >>91
    下睫毛ビューラー→下地→マスカラ→上睫毛ビューラー→下地→マスカラって時間ずらせばくっつかないよ
    一度もくっついたことない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/03(金) 22:38:57 

    >>91
    わかります。
    私は下まつ毛にマスカラしないけど、たまに上まつ毛のマスカラが下まつ毛に移ってて、マスカラ同士がくっつくことがあります。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/04(土) 04:21:15 

    >>111
    確かに🤭w
    あとこれジジハット?だかのコラボでもう販売してないみたいです💦
    こっちのコラボじゃない方の、BE-1はまだ売ってると思います!
    画像載せときますね。
    色味はほぼ同じで落ちにくいしスルスル書けて書きやすくてオススメです!
    ガル民の下まぶたメイク術

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2020/07/04(土) 07:17:29 

    >>115
    ジジ・ハディッド?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2020/07/04(土) 08:58:16 

    >>112
    たぶんコスプレイヤー向けの商品
    イベントでも宇垣をモデルにメイクブックみたいのを配布してオタク層を取り込もうとしてる

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/04(土) 10:02:58 

    上瞼はワンカラーだけとかでも
    下瞼は結構塗ってしまう…中顔面短く見せたすぎて。笑
    仕事の時はピンクベージュを涙袋に塗って、目のキワにピンクのペンシルアイライナーをかるーく引いてます。
    目の下に少し赤みを足すだけでなんとなく盛れているような気がする。気がするだけです。
    休日は↑にプラスで下目尻に赤系のペンシルアイライナーをサッと引いてぼかしてます。
    資生堂のアズキレッドって色を使ってます。
    ここに書いてくれたやつひとつひとつ試してみます!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/04(土) 10:04:13 

    >>115
    横からすみません。
    コラボの方?愛用しているので
    無くなったら同じようなの探さないとって思ってたので
    次から買ってみますね!
    教えてくれてありがとうございます!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/05(日) 02:41:26 

    >>116
    あ、ジジハディットの間違いでした!💦

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/05(日) 02:43:32 

    >>119
    そうなんですね!
    これ涙袋書くのに良いですよね😊
    どっちもメイベリンだし、コラボしてるのとそんな変わらないので是非使ってみて下さい!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/05(日) 16:40:18 

    >>107
    古いよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。