ガールズちゃんねる

【速報】東名あおり事故やり直し裁判 石橋和歩被告に懲役18年の判決 横浜地裁

672コメント2022/06/07(火) 20:28

  • 1. 匿名 2022/06/06(月) 13:56:28 

    【速報】東名あおり事故やり直し裁判 石橋和歩被告に懲役18年の判決 横浜地裁|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    【速報】東名あおり事故やり直し裁判 石橋和歩被告に懲役18年の判決 横浜地裁|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

     東名高速で、あおり運転の末、夫婦2人を死亡させた罪などに問われた男のやり直し裁判で、横浜地裁は懲役18年の実刑判決を言い渡しました。


     4年前の一審では、危険運転致死傷罪の適用を認め、懲役18年の判決を言い渡しましたが、裁判前の手続きに問題があったとしてやり直しになっていました。

    +18

    -537

  • 2. 匿名 2022/06/06(月) 13:56:51 

    もう生きとくなよ、こんなクズ

    +3388

    -13

  • 3. 匿名 2022/06/06(月) 13:56:53 

    短すぎる

    +2390

    -11

  • 4. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:01 

    たった18年

    +2770

    -6

  • 5. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:04 

    たった!?
    残された子供の気持ちになってこれ?

    +2589

    -6

  • 6. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:06 

    短いね、短すぎ。

    +1430

    -4

  • 7. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:07 

    こいつはホントクズや

    +1777

    -3

  • 8. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:08 

    それでも甘すぎる判決!

    +1310

    -3

  • 9. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:13 

    むしろ、軽いわ。

    +1280

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:24 

    一生出てこなくていいんですけどねぇ

    +1633

    -6

  • 11. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:25 

    今日裁判所の前にテレビ局来ていたのこれか。
    短すぎる判決だな。最悪。

    +951

    -6

  • 12. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:27 

    48歳か。あおり運転まだまだするお年頃やん。

    裁判のやり直しを

    +2093

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:27 

    出所後も絶対同じことやるわ

    +1274

    -6

  • 14. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:29 

    でも十年で仮釈放されます✌(◔౪◔ )✌

    +12

    -136

  • 15. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:43 

    死刑でも生ぬるいわ

    +1000

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:47 

    子供さんと親御さんに刑罰を委ねて欲しい

    +876

    -8

  • 17. 匿名 2022/06/06(月) 13:57:58 

    二人も◯しておいて出所できるんだね。

    +1266

    -3

  • 18. 匿名 2022/06/06(月) 13:58:00 

    名前でとばっちり食らった会社に、慰謝料払え。

    +905

    -17

  • 19. 匿名 2022/06/06(月) 13:58:01 

    やり直しても18年のままか

    +501

    -3

  • 20. 匿名 2022/06/06(月) 13:58:03 

    そえそう和歩って名前だったわ

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2022/06/06(月) 13:58:12 

    18年とか短いし、しかもどうせもっと早く出てきちゃうんでしょ?

    +636

    -3

  • 22. 匿名 2022/06/06(月) 13:58:16 

    どうせ損害賠償も踏み倒すんだろうな。

    +640

    -2

  • 23. 匿名 2022/06/06(月) 13:58:17 

    危険運転罪は適用されたん?

    +206

    -4

  • 24. 匿名 2022/06/06(月) 13:58:19 

    一生地下かどっかで強制労働させて欲しい

    +764

    -2

  • 25. 匿名 2022/06/06(月) 13:58:33 

    タバコ注意されて逆ギレしたやつ?
    もう何されるか分からんから、マスクもそうだけど見て見ぬふりしかできない。

    +8

    -93

  • 26. 匿名 2022/06/06(月) 13:58:34 

    免許は二度と与えないでください。

    +935

    -4

  • 27. 匿名 2022/06/06(月) 13:58:58 

    こんなのが後々世に放たれるとか恐ろしさしかない

    +528

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/06(月) 13:59:03 

    せめて18年×被害者2人の36年にしてよ!

    +1068

    -3

  • 29. 匿名 2022/06/06(月) 13:59:12 

    人を2人も○したのにたった18年かよ…
    真似してあおり運転する奴増えるんじゃないの
    「○すつもりはなかった」って言えば許されるのか?

    +729

    -3

  • 30. 匿名 2022/06/06(月) 13:59:17 

    野放しにしないで

    +218

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/06(月) 13:59:21 

    >>1
    たったの18年ぽっち
    やっぱり地裁は全く役に立たんな
    このクズには死刑でも生ぬるいわ

    +595

    -11

  • 32. 匿名 2022/06/06(月) 13:59:22 

    被害者の方たち以外にも、事故してしまったトラック運転手、石橋の親族と間違われた建設会社も人生狂わされていい迷惑だわ

    +742

    -3

  • 33. 匿名 2022/06/06(月) 13:59:23 

    危険運転が認められたのは大きい
    結果やり直し裁判してよかったね

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2022/06/06(月) 13:59:37 

    日本の刑は軽過ぎるよね

    +496

    -3

  • 35. 匿名 2022/06/06(月) 13:59:46 

    一生出てくんな

    +235

    -2

  • 36. 匿名 2022/06/06(月) 13:59:47 

    邪魔だ、どけ(ボケ?)
    って言われたのが発端だっけ

    +17

    -34

  • 37. 匿名 2022/06/06(月) 14:00:01 

    >>1
    死刑で良いのにね
    シャバに出てくんな

    +362

    -3

  • 38. 匿名 2022/06/06(月) 14:00:01 

    石橋が悪いのは当然
    ただ、被害者の父親も「邪魔だボケ!」なんて言わなければこんなことにはなってなかったのになあと思う

    +38

    -82

  • 39. 匿名 2022/06/06(月) 14:00:06 

    >>1
    被害者の方、高速道路で夫婦ともに車にはねられて亡くなったはず
    しかもお子さんの前で
    むごすぎる

    完全に事故なので今回の事件とは違うけど、桜塚やっくんさんも高速ではねられて亡くなった記憶

    +366

    -4

  • 40. 匿名 2022/06/06(月) 14:00:25 

    18年間ノー麻酔の人体実験でよくない?

    +303

    -4

  • 41. 匿名 2022/06/06(月) 14:00:26 

    マイナスの人、こいつの親族かなんか??

    +228

    -10

  • 42. 匿名 2022/06/06(月) 14:00:42 

    おでこに「煽り運転」って刺青してあげて!

    +375

    -3

  • 43. 匿名 2022/06/06(月) 14:00:43 

    >>34
    18年でも厳しいよ
    法曹関係者の批判の声が大きい

    +3

    -66

  • 44. 匿名 2022/06/06(月) 14:00:46 

    出所したらまた運転するじゃん
    永久免許剥奪してほしい
    というか懲役165年とかに設定してほしい

    +417

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/06(月) 14:01:08 

    >>31
    法律変えるしかないのでそこは仕方ない。国会で動いてもらうしかない。

    +91

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/06(月) 14:01:19 

    刑務所入って規則正しい生活して、運動もでき食事も3食与えられ、夜はちゃんと寝ることができる。緩すぎない?しかも就職先探さなくてもいいし。

    +384

    -4

  • 47. 匿名 2022/06/06(月) 14:01:24 

    >>1
    あー、あのキモいクズか。
    税金で生かすより、なんか社会の役に立つ死に方ないかな?人権剥奪して、薬か何かの実験が1番良い?

    +444

    -3

  • 48. 匿名 2022/06/06(月) 14:01:24 

    ブリジストン ウォーク彼女と結婚できなくなったね

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2022/06/06(月) 14:01:38 

    これで18年も短いと思うけど、大津の児童のって、なんで禁固4年半だろ。
    故意かどうかってこと?

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2022/06/06(月) 14:01:47 

    どうか天罰があたりますように。
    獄中から生きて出てきませんように。
    病死でいいから、とにかく早くし◯でください

    +304

    -5

  • 51. 匿名 2022/06/06(月) 14:01:49 

    >>39
    はねたのは追い越し車線を走っていた別の車ね
    そっちも捕まえて起訴すべきだったのにやらなかったからこいつに全ての罪を被せようとしているだけ
    検察の失態だよ

    +4

    -81

  • 52. 匿名 2022/06/06(月) 14:01:52 

    閲覧注意 

    エルサルバドルの刑務所なら18年でも許せますが、それか北朝鮮の強制収容所とかでも。

    日本の刑務所なら30年ぐらいはいてほしいわ
    【速報】東名あおり事故やり直し裁判 石橋和歩被告に懲役18年の判決 横浜地裁

    +114

    -4

  • 53. 匿名 2022/06/06(月) 14:02:10 

    こいつ、危険運転してない、相手が先に止まったとか、無罪主張していたんだってね。
    反省しているならまだしも、とことんクズだわ。
    出所してから、被害者の娘さん達が逆恨みされないか心配だから、死刑でいい。2人亡くなっているんだよ!

    +253

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/06(月) 14:02:31 

    マイナス押して回ってるクズがいるな
    こんなとこにも工作員が紛れ込んでるの?

    +90

    -4

  • 55. 匿名 2022/06/06(月) 14:02:33 

    >>1
    一緒に女が乗ってなかった?そいつは無罪なの?
    煽ったかもしれないのに

    +113

    -3

  • 56. 匿名 2022/06/06(月) 14:02:44 

    こういう前科ある人でも、刑務所出て免許取ろうと思ったらまたできるの?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/06(月) 14:02:54 

    >>28
    18年ー5年
    あと13年以内に出所して人生やり直ししますわ

    +3

    -18

  • 58. 匿名 2022/06/06(月) 14:03:00 

    >>5
    さらに、石橋被告に対して言いたいことはあるか聞かれると泣きながらこう答えた。
    萩原さん夫妻の次女:事故のない状態で、父母が帰って来るなら許すけど無理ですよね。本当は死刑とかそれよりつらいことになって反省してほしいけど、それはたぶん無理なので、できるだけつらい目にあってほしいです。

    次女の言葉重いよね。
    それぐらいひどい事故だったって分かるのに短すぎるよ。

    +661

    -5

  • 59. 匿名 2022/06/06(月) 14:03:17 

    全てのコメントにマイナス押して回ってる人、何?親族が何か?

    +45

    -6

  • 60. 匿名 2022/06/06(月) 14:03:21 

    そして反省もしてないもんね。

    死刑にしろよ。

    +85

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/06(月) 14:03:28 

    なんでこんなやつが生きてんだよ。。。

    +84

    -1

  • 62. 匿名 2022/06/06(月) 14:03:42 

    求刑18年に対して判決18年は中々凄い
    大抵求刑より少なくなるからね

    +97

    -2

  • 63. 匿名 2022/06/06(月) 14:03:58 

    >>52
    闇の列車、光の旅 という映画を思い出したよ

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/06(月) 14:04:06 

    死刑でいい…。子供さん可哀想に…

    +73

    -3

  • 65. 匿名 2022/06/06(月) 14:04:44 

    >>31
    じゃあ法改正に向けて努力をしなよ
    どうせ匿名でそういう過激な投稿をして、自分がスッキリしたいだけでしょ

    +22

    -21

  • 66. 匿名 2022/06/06(月) 14:04:52 

    勾留期間が4,5年くらいあるから実質13年くらいで出られるのかな。
    つくづく加害者には甘いよね。

    +112

    -2

  • 67. 匿名 2022/06/06(月) 14:04:58 

    悪は滅びろ
    こんな顔して自信満々だったな

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2022/06/06(月) 14:05:13 

    異常者ってわかってるのに18年しか
    閉じ込めておけないなんて。
    将来出てきて何するか分からんよこんなの

    +89

    -3

  • 69. 匿名 2022/06/06(月) 14:05:31 

    >>52
    メキシコの刑務所もなかなかの猛者揃いだよ
    アジア人が服役したらまず命はない
    18年生き抜いたらすごいと思う

    +115

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/06(月) 14:05:49 

    >>53
    なんなら突っ込んだトラックが悪いってね
    ふざけてるよ
    死刑になって欲しいのにならないもどかしさ

    +132

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/06(月) 14:06:00 

    こういうやつが刑務所出てきた後って免許取れちゃうのかな?自転車すら乗って欲しくない。というか50手前で自由にしちゃうとかやばくないか?

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/06(月) 14:06:10 

    もう死刑でよくない?なんでこんなクズ生かしておくの?

    +52

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/06(月) 14:06:33 

    >>43
    現行の法律では妥当。危険運転致死罪の適用は画期的との記事も見たけどあなたの言う法曹界とは?

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/06(月) 14:06:38 

    反省の色が無さすぎてイライラした

    +44

    -2

  • 75. 匿名 2022/06/06(月) 14:06:44 

    本当に犯罪者に甘いな
    加害者の人権や未来なんてどうでもいいやろ

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/06(月) 14:06:50 

    本当、日本の法律って加害者にやさしいね。

    +75

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/06(月) 14:06:55 

    こんなクズ死刑でよかったのに。
    出てきたらまたやるよ。

    +39

    -3

  • 78. 匿名 2022/06/06(月) 14:07:05 

    >>71
    無免許でも運転しそうだよね
    ほんとこんな奴が生き続けるなんて

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2022/06/06(月) 14:08:00 

    なんで一審判決の後検察控訴しなかったんだろ

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2022/06/06(月) 14:08:28 

    自ら死んでほしい

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/06(月) 14:08:33 

    弁護士ってなんなんだろう
    こんな奴の弁護して無罪主張なんてさ

    +100

    -3

  • 82. 匿名 2022/06/06(月) 14:09:14 

    無罪主張してたんだね
    どう考えても無理がある

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2022/06/06(月) 14:09:29 

    生きてる子供達のこともっと考えてあげてよ。

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2022/06/06(月) 14:09:37 

    トラックのせいにしてる弁護士ってほんとに何なの
    加害者がくその事件で弁護について、被害者を侮辱したり言ったもん勝ちな事言う弁護士って、人間の感情は有るの?

    +93

    -2

  • 85. 匿名 2022/06/06(月) 14:09:39 

    出所したらまた免許とれるんだよね?
    こういう奴には一生免許与えない法律作って欲しい

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/06(月) 14:09:41 

    高速道路に立たせたらいいのに!
    恐怖を味わえ!

    +71

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/06(月) 14:10:00 

    死刑になればあおり運転も減っていくとおもう

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/06(月) 14:10:07 

    >>58
    この子たちの安全は確保されてるのかな?
    逆恨みとかしそうな犯人だから怖い

    +447

    -2

  • 89. 匿名 2022/06/06(月) 14:10:09 

    コイツ、裁判中「出来るなら彼女にプロポーズしたい、待っててほしい」とか言ってたやつ?

    +58

    -1

  • 90. 匿名 2022/06/06(月) 14:10:09 

    煽り運転は殺人、殺しにいってる行為
    2人の命奪って18年だなんて娘さんや親族の気持ちを考えると辛い

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/06(月) 14:10:13 

    二人亡くなってるのに死刑にならないのは何故?

    事故での死亡だから?

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/06(月) 14:10:18 

    >>1
    石橋和歩。お前の名前一生覚えとくわ

    +77

    -2

  • 93. 匿名 2022/06/06(月) 14:10:28 

    亡くなった人のことよりも生きてる犯罪者の為に刑法はあるんだなとつくづくガッカリ

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/06(月) 14:10:43 

    2人の殺人でも18年か
    子どもの目の前で親を殺したようなものなのにね

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2022/06/06(月) 14:11:25 

    この屑なんで生きてんの?
    とっとと死んで

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2022/06/06(月) 14:11:31 

    ちょんこ

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2022/06/06(月) 14:11:51 

    何で生かすんだろう
    この人がこれからも生きていく事になんの意味があるんだろう
    この人が生きてても何も生まれない

    +66

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/06(月) 14:12:21 

    >>38
    どこにそんな事実が?
    停車する場所じゃないって注意したんでしょ?そもそもサービスエリアの駐車場でなく通路に停まってた被告が悪いんだよね?

    +15

    -22

  • 99. 匿名 2022/06/06(月) 14:12:27 

    >>2
    こんなんでも彼女いたんだっけ?
    こんなのと付き合うくらいなら一人でいいけどね

    +169

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/06(月) 14:12:27 

    カップ麺食べながら足で運転してた奴だっけ?

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2022/06/06(月) 14:12:40 

    死刑でいいわ。本当に腹立つ事件。

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/06(月) 14:12:46 

    >>69
    南米の刑務所やばいよね。
    笑いながら殺し合いしてる。
    刑務官とか法律とかどうなってんだと疑問に思うけど、死刑にならなくても刑務所から生きて出られるのかという感じ。

    +55

    -3

  • 103. 匿名 2022/06/06(月) 14:12:48 

    >>52
    山本KIDさんを思い出したわ。

    +7

    -10

  • 104. 匿名 2022/06/06(月) 14:12:50 

    >>51
    トラックの運転手はただただ気の毒
    全くの無関係なのに、高速道路上に人が立ち話してるなんて思いもしないでしょ普通

    +125

    -3

  • 105. 匿名 2022/06/06(月) 14:13:14 

    この人はパトカーも煽ってたかなりヤバい人。生まれつき脳みそに障害があるんじゃないの?
    たまたま運悪く1番声かけたらダメな人間に注意しちゃったよね

    +77

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/06(月) 14:13:16 

    >>12
    出たらまだ66か

    +6

    -50

  • 107. 匿名 2022/06/06(月) 14:13:21 

    >>12
    でももう若くない。老眼になったり体力が落ちたり病気になりやすかったり物忘れしやすかったりする年齢。

    +0

    -36

  • 108. 匿名 2022/06/06(月) 14:13:45 

    >>97
    もはや人ではないよ。こんなゴミクズ

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2022/06/06(月) 14:13:47 

    >>18
    それは違うでしょ
    何でもかんでも運転者のせいにすれば良いというものではないし、貴方は正義を履き違えてるよ

    +17

    -66

  • 110. 匿名 2022/06/06(月) 14:14:13 

    >>1
    こいつ反省するどころか自分の行為の悪質さにも気づいてない。18年は甘い。こいつも性犯罪者も再犯の高い奴にはチップを入れてどこで何してるか追跡できるようになればいいのに。

    +91

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/06(月) 14:14:17 

    >>106
    おじいちゃんじゃん。もう体力落ちてる年齢。

    +2

    -25

  • 112. 匿名 2022/06/06(月) 14:14:18 

    こいつが刑期を終えて出てきて喜ぶ人間いる?
    私が身内なら、ご遺族の気持ち、自分らの将来含め、死刑でこのまま消えて欲しいわ

    +56

    -1

  • 113. 匿名 2022/06/06(月) 14:14:25 

    >>104
    そういえば、犯人は結果的にははねられなかったけど、高速道路上で立っていたら自分も危険だとは思わなかったのかな?

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2022/06/06(月) 14:14:43 

    >>55
    彼女と居る時しか、煽らなかったよね。
    彼女の前でカッコつけていたみたい。
    馬鹿だよね。
    あと彼女は、被害者の娘さんに
    優しい言葉をかけたとか
    抜かしていたけど、同罪だと思う。
    普通の女性なら、咎めるし
    離れるから。

    +196

    -4

  • 115. 匿名 2022/06/06(月) 14:14:52 

    1度目の裁判から5年経ってますが
    その間やつはどこにいるんですか?

    1度目と2度目の裁判も間があいて長すぎですよね...
    遺族は本当に辛い

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2022/06/06(月) 14:15:00 

    >>106
    今30歳だよ、出てきたら48になってる
    まだ元気だからまたやるでしょ

    +129

    -3

  • 117. 匿名 2022/06/06(月) 14:15:06 

    >>106
    もう若くないし高齢者じゃん。あおり運転して相手が若者だったら返り討ちにあう。

    +1

    -18

  • 118. 匿名 2022/06/06(月) 14:15:24 

    >>12
    勾留期間含めると43歳くらいには刑期終えてるのか
    まだまだ若いうちに出られるんだな

    +155

    -2

  • 119. 匿名 2022/06/06(月) 14:16:01 

    夫婦を殺害してるようなもんだし、極刑で良いじゃん
    こいつ、一生反省しないタイプよ

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/06(月) 14:16:34 

    >>99
    こんなんと致すとか無理だよね

    彼女だった人は普通に可愛い感じの人でびっくりした
    目が悪いのかな

    +99

    -7

  • 121. 匿名 2022/06/06(月) 14:16:43 

    >>51
    トラックも起訴されてますよ
    検察はちゃんと仕事している

    +2

    -11

  • 122. 匿名 2022/06/06(月) 14:16:49 

    >>58
    子供の言葉って正直で素直で気持ちが伝わってきてつらいな

    +297

    -4

  • 123. 匿名 2022/06/06(月) 14:16:52 

    >>116
    48歳でも体力が落ちてくる年齢だし若くないしあおり運転して相手が若者だったら勝てない。

    +0

    -37

  • 124. 匿名 2022/06/06(月) 14:17:01 

    >>2
    でもね、この被害者も同情できないところがあるよね。被告の車がじゃまな位置にあって通りにくかったけど、通行できない訳じゃないのにわざわざ車を横につけて、バカヤロー、この糞野郎と怒鳴りつけて被告の頭の怒りスイッチを入れてしまい、このざまですよね。この車目障りだな、と心の中で文句言うだけなら何も起こらなかった。私なら同じ立場だったら何も言わないし、なんなら先に煽ったのは被害者の親父だよね。

    +12

    -99

  • 125. 匿名 2022/06/06(月) 14:17:09 

    2人殺して死刑じゃないのか

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/06(月) 14:17:24 

    >>113
    まあこういうのって大体加害者側が運良く生き残るパターンだよね
    爺婆のミサイル正面衝突でも加害者は軽傷もしくは無傷で被害者側が亡くなってしまうとかさ

    +29

    -3

  • 127. 匿名 2022/06/06(月) 14:17:24 

    >>107
    若くはないが中年以降は更に怒りが抑えられなくなるよ。よく暴れて捕まるのは中年以降の男性だし

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/06(月) 14:17:44 

    >>114
    馬鹿な女もいるよね。
    Twitterで彼氏が店員に土下座させてたのを面白がって載せてたやつもいたし

    +59

    -1

  • 129. 匿名 2022/06/06(月) 14:17:46 

    >>118
    40代だから若くない。

    +2

    -24

  • 130. 匿名 2022/06/06(月) 14:18:05 

    >>1
    こんなクズに税金で18年も飯を食わせるんだ
    死刑でいいのに

    +67

    -1

  • 131. 匿名 2022/06/06(月) 14:18:19 

    >>12
    今30歳ならあと40年は勾留してて貰いたいね
    出てきたらその時代には免許返納義務で運転できないようになってそうだから

    +179

    -2

  • 132. 匿名 2022/06/06(月) 14:19:10 

    >>105
    本当こういうの見てると、どんだけムカついたり被害被ったとしても直接何かを言うのはやめようと思った…そいつがどんなヤバいやつか分からないもんね…

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2022/06/06(月) 14:19:13 

    5年も経ってたんだ…
    判決出たからといって救われる訳じゃない、被害者の御家族特に娘さん達のケアをしてあげてほしい。それに税金使われるならいくらでも使ってよ。加害者生かしとく事に使うより。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/06(月) 14:19:44 

    殺された遺族が、殺したやつを殺しにいっていい法律にしない?誰か困る人いる?

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2022/06/06(月) 14:19:45 

    >>118
    43歳っておじさんだし若くない。体力落ちてる年齢だし老眼が出てくる年齢だし。

    +3

    -31

  • 136. 匿名 2022/06/06(月) 14:20:05 

    たったの18年?
    2人殺して、親を失った子供が2人もいるのに?
    しかも中で大人しくしていれば刑期短くなるでしょ?

    最低でも無期懲役だろ!!

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2022/06/06(月) 14:20:27 

    >>129
    さっきから必死に若くないと書いてるけど若者と同じ若いという意味ではないよ。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2022/06/06(月) 14:20:35 

    >>134
    昔は仇討ちってあったんだけどねぇ

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2022/06/06(月) 14:20:57 

    >>2
    むしろ死にたいって思っても生き続けなければなららないくらい苦しんで欲しい

    +98

    -1

  • 140. 匿名 2022/06/06(月) 14:20:59 

    猛獣と暮らせ こんな腐った餌クソまずいだろうけど

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2022/06/06(月) 14:21:32 

    >>128
    居る。
    恥ずかしいよね。
    元が地味だった人とかの方が
    そういうタイプになっている気がする。
    成人式の会場の前を、外車でシャコタンとかで
    ぐるぐる回って助手席に乗っていたりね。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2022/06/06(月) 14:21:34 

    >>52
    トイレってどうするんだろ?まさか垂れ流し?

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2022/06/06(月) 14:21:46 

    >>42
    隠せるからだめ

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2022/06/06(月) 14:22:40 

    >>1

    これをやり直しさせた上級裁判所判事の感覚を疑う。

    市民感覚、常識とはあまりに乖離している。

    +62

    -2

  • 145. 匿名 2022/06/06(月) 14:23:19 

    >>25
    PAで駐車スペースじゃないところに停めていたか、大きくはみ出していたかそんな感じだったはず。
    タバコではないよ。
    でも、言いたいこと分かる。どう見てもキチガイにはこちらから関わってはいけないと学んだ。

    +59

    -1

  • 146. 匿名 2022/06/06(月) 14:23:31 

    >>109
    確かにそれは嘘拡散させた奴らで払うべきだね

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2022/06/06(月) 14:23:44 

    >>1
    やり直し裁判の原因となった違法な点とは、横浜地裁が公判前整理手続きで「危険運転致死傷罪は成立しない」との見解を示していた。
    しかし判決では一転して同罪の成立を認定した点である。

    これについて東京高裁は「石橋被告や弁護側に対する不意打ち、判決に影響を及ぼす違法な手続きだった」と指摘。
    同罪が成立する可能性を示唆した上、主張・立証の機会を設定すべきだとして、裁判のやり直しを命じた。

    わかりにくい( #°д゚)!

    +13

    -3

  • 148. 匿名 2022/06/06(月) 14:24:23 

    0が一つ足りないのでは?

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2022/06/06(月) 14:24:40 

    >>123
    まともな人間は何歳だろうが煽り運転しないしおじさんになったら落ちつくんだけど、こいつみたいな基地外っておじさんになっても老人になっても基地外だから同じ事するよ

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2022/06/06(月) 14:25:06 

    >>1
    死刑でいいんですけど?

    +31

    -1

  • 151. 匿名 2022/06/06(月) 14:25:40 

    >>54
    彼女か家族かね?
    でもたまに逆張りする自分カッケー冷静に物事見てる!って勘違いしてる人も居るからな

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2022/06/06(月) 14:26:02 

    >>43
    日本の法曹関係者が屑ってだけの事
    こいつらが犯罪者に甘いから日本が外人に舐められるんだよ

    +26

    -5

  • 153. 匿名 2022/06/06(月) 14:26:15 

    >>52
    税金の無駄
    死刑か福島の原発で処理させよう

    +65

    -3

  • 154. 匿名 2022/06/06(月) 14:26:51 

    この量刑が妥当だと思う方はプラス、軽すぎると思う方はマイナスどうぞ。

    +0

    -23

  • 155. 匿名 2022/06/06(月) 14:27:26 

    テレビで少し観てたけど、1回目と主張が違うらしいね
    最初は暴行を認めてたのに、今回は否定してる
    回数も4回って言ってたのに2回とか
    後から来たトラックのせいにしてたり、自分は割り込むようなことや人が亡くなるようなことはしてないって
    日本の裁判てめちゃくちゃだなぁと思った
    やたら裁判長いのも被害者の気持ちを考えてない気がするし、犯人側が主張を変えたりなんでもありじゃん

    +34

    -2

  • 156. 匿名 2022/06/06(月) 14:27:26 

    >>43
    人権派とか言う犯罪者の権利保護を主張する左翼弁護士だろ

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2022/06/06(月) 14:27:40 

    言葉が悪い事承知で
    城中引き回してタヒ刑

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2022/06/06(月) 14:28:56 

    >>116
    こんなんでも出てから免許取れるん?持たせたらダメと思ってるけど、こんな人間性のやつって無免許でも運転しそうよね。しかも前科持ちの66とか出てきたところでロクな余生じゃない。どのみち本当に出したらいけないやつ。

    +35

    -1

  • 159. 匿名 2022/06/06(月) 14:29:39 

    >>153
    ウクライナ軍に外人部隊に入隊させて最前線に行かせよう
    後はロシア様にお任せします

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2022/06/06(月) 14:29:52 

    懲役18年 → 5年~9年で釈放されるのが日本の現実

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2022/06/06(月) 14:30:30 

    こういうの一番タチ悪いよね
    明らかな殺意がある殺害とかなら終身刑とかなんだろうけど

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/06(月) 14:30:57 

    満期で出所したってこいつ48じゃん。死刑が無理ならもう二度と運転できないように手足切断してから出所させて欲しいよ。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2022/06/06(月) 14:30:58 

    >>26
    その通りだ!
    2度と車運転するな!

    +98

    -1

  • 164. 匿名 2022/06/06(月) 14:31:00 

    >>124
    私もこれに関してはDQN同士が潰しあっただけと思う。

    +25

    -23

  • 165. 匿名 2022/06/06(月) 14:31:33 

    うちは車を持ってなくてカーシェアかレンタカーを利用していた。
    この犯人に限らないんだけど煽り運転が問題になってから、あまり利用しなくなった。
    わナンバーだし、だいたい小型車を使うから狙われそうで怖くて。
    まぁ利用しないのはコロナの影響もあったけど、煽り運転が怖すぎて。
    こういうのってどこに頭のおかしい奴がいるか、いつターゲットにされるかわからないもんね。

    +1

    -8

  • 166. 匿名 2022/06/06(月) 14:31:39 

    なんで日本の法律って凶悪犯にお優しいの?

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2022/06/06(月) 14:32:07 

    >>144
    でも手続きの中で問題があったなら差し戻しするべきだとも思う。
    確かに被告は無罪を主張する中で、公判前整理手続き中に「これは危険運転致死傷罪ではないですね」って言っておいて、判決で「やっぱ危険運転致死傷罪適用する」と翻したのが公正を欠いていると言われればそうかも知れない。

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2022/06/06(月) 14:32:12 

    >>118
    ガル民40代を若くないって言ったりおじさんって言ったり若いと言ったり20代後半をアラサーのおじさんって言ったり忙しいな。

    +13

    -4

  • 169. 匿名 2022/06/06(月) 14:32:17 

    >>121
    よこ
    起訴されたという証拠はあるの?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2022/06/06(月) 14:32:22 

    日本の司法は終わってる
    コイツは出所後またやるよ

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2022/06/06(月) 14:33:21 

    >>168
    本当そう笑
    感じ方なんて人それぞれなんだから良いじゃんね
    みんな敏感すぎ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/06(月) 14:33:37 

    >>121
    不起訴って言ってたと思うけど…

    勘違いだったらごめん。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2022/06/06(月) 14:34:16 

    >>145
    通路に、わざとななめに置いて
    車を通さないようにしていたと思う。
    多分この一家のお父さんが言わなくても
    誰かが注意をして、被害者は出ていた。

    +16

    -10

  • 174. 匿名 2022/06/06(月) 14:34:27 

    18年なんて短すぎるよ。死ぬまで出てくんな!

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2022/06/06(月) 14:34:43 

    >>104
    よこ
    気の毒とは思いませんね。
    高速道路上で停止車両があるのは想定できるし、他の車は避けることができていた。
    それで追突したのは、運転者が適正な運転を怠っていた為でしかない。

    +2

    -31

  • 176. 匿名 2022/06/06(月) 14:34:53 

    >>124
    >>164
    同じ人?

    +11

    -8

  • 177. 匿名 2022/06/06(月) 14:35:10 

    >>14
    今そんな短期じゃ出てこれないよ。

    +13

    -4

  • 178. 匿名 2022/06/06(月) 14:35:22 

    >>65
    横だけど、そういう意見って本当に子供染みてるよ
    あなたも匿名で人の意見を批判してスッキリしてるんじゃない?

    +11

    -11

  • 179. 匿名 2022/06/06(月) 14:35:40 

    >>168
    どの角度から見るかによって変わってくるでしょ
    人殺しておいて48で出所なんて若すぎるわ

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2022/06/06(月) 14:36:08 

    こいつ頭おかしいから出所後に娘さんたちのこと逆恨みして何かしそうで怖い。絶対に居場所バレないようにしてあげてほしい。もしくはこいつにGPS取り付け希望。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2022/06/06(月) 14:36:42 

    >>11
    ワシへの面会取材は30万円からしか受け付けんから

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2022/06/06(月) 14:37:01 

    邪魔とか言われてムカついたから追いかけ回して停車させたんやっけ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2022/06/06(月) 14:37:52 

    18年は短すぎる
    これがアメリカなら何年くらいの刑になるんだろうか?

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2022/06/06(月) 14:38:03 

    >>124
    ゴミクズがゴミクズを庇ってる

    +33

    -8

  • 185. 匿名 2022/06/06(月) 14:38:07 

    >>168
    相対評価と絶対評価の差でしょ

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2022/06/06(月) 14:38:18 

    裁判のやり直しという理由で留置場に実質刑期プラス4年か。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2022/06/06(月) 14:38:40 

    >>164
    たとえ煽られて停止させられたとしても、相手に暴力を振るわれそうで怖いから、ロックして車から降りずに通報するよね。
    言っちゃ悪いが、被害者の方も中々の強気の人だよね。

    +12

    -11

  • 188. 匿名 2022/06/06(月) 14:38:44 

    >>173
    通報したほうがいい。
    直接なんて絶対トラブルになるじゃん

    +26

    -1

  • 189. 匿名 2022/06/06(月) 14:39:21 

    >>175
    停車車両と人は別もんよ。
    高速道路は基本人がいない前提なので車の過失はかなり低く(通常でも過失割合が車2:人8)、今回の原因を考えたらトラックは聴取だけよ。

    +2

    -6

  • 190. 匿名 2022/06/06(月) 14:40:04 

    とりあえず薬物実験にでも使ってほしいわ

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2022/06/06(月) 14:40:09 

    人は見た目通り

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2022/06/06(月) 14:40:20 

    >>36
    加害者がパーキングの通路で迷惑駐車していたのが発端
    助手席に座ってた旦那さんが「邪魔だ、ボケ」と言って通りすぎて怒りをかった
    加害者は悪いし煽り運転が厳罰になったのは妥当だと思うけど、正直被害者の旦那さんの方には思う所がある
    幼い子供が同乗してるのに輩に噛みついちゃう、車外に出て対応しちゃう(しかもハザードなし)とか、事故の原因が加害者だけとは言えないよ

    +47

    -26

  • 193. 匿名 2022/06/06(月) 14:40:24 

    >>1
    刑務所でいじめられろ!

    +18

    -2

  • 194. 匿名 2022/06/06(月) 14:41:16 

    >>7
    事件当日の態度もキモすぎるよね

    高速道路に投げ入れるぞ
    殺されたいか
    と怒鳴りつけ、男性の胸ぐらをつかむなど暴行を加えた。

    子供がいる前で

    +108

    -3

  • 195. 匿名 2022/06/06(月) 14:41:16 

    犯罪者に優しい国

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2022/06/06(月) 14:41:18 

    刑期終えるの48じゃん
    短すぎる

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2022/06/06(月) 14:41:24 

    >>24
    「地上の楽園」送りにすればいいと思う

    +3

    -7

  • 198. 匿名 2022/06/06(月) 14:41:43 

    人間に見えない

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2022/06/06(月) 14:41:51 

    日本の司法って…犯罪者に激甘じゃない?本当に法治国家なのか疑問。

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2022/06/06(月) 14:41:54 

    なんかキレイにマイナスつけて回ってる身内様がいるなぁ

    +11

    -4

  • 201. 匿名 2022/06/06(月) 14:42:03 

    石橋を和やかに歩く ← 全然名は体を表すじゃないな

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2022/06/06(月) 14:42:07 

    >>193
    変なイキリかたしてるしね
    ヤクザなんかにはペコペコだろうね

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2022/06/06(月) 14:43:56 

    >>7
    学生時代は虐められる側だったらしいね
    彼女の前でイキってたんじゃないの。この事故起こした後もあおり運転してたし反省なんかしてるはずないしんでほしい

    +158

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/06(月) 14:43:58 

    >>178
    横だけど、そういう意見って本当に子供染みてるよ
    あなたも匿名で人の意見を批判してスッキリしてるんじゃない?

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2022/06/06(月) 14:44:54 

    自動車事故って死刑はないよね
    せめて無期懲役くらいあっても良いと思うわ
    煽り運転なんて殺人じゃない

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/06(月) 14:45:03 

    >>54
    まじで謎だよね
    擁護できる理由が何ひとつない

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2022/06/06(月) 14:45:15 

    懲役180年くらいが妥当でしょ

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/06(月) 14:45:40 

    この人に限らず凶悪犯は人体実験に使うとかはやっぱ人権侵害になって駄目なのかね…
    いっつも思う

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/06(月) 14:45:52 

    >>4
    いっそ懲役298年とか漫画に出てくるようなレベルの懲役にしてほしい
    服役中の様子で反省してるようなら限度を設けて減らしていくとかにしないと、犯罪なんてやったもん勝ちに近いと思う…

    +137

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/06(月) 14:45:52 

    なんで死刑にならないの?

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/06(月) 14:47:14 

    本気で反省してほしい。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/06(月) 14:48:25 

    自分も死ぬ可能性があったことすら想像できない馬鹿が
    高速道路で無理やり停車させて懲役18年

    大型トラックは左側を走る義務のあった道路で追い越し車線を走り
    1台目は避けられたけど車間保持不足で避けきれずに追突した2台目のトラック運転手は不起訴

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/06(月) 14:48:52 

    >>38
    >>36
    > (被害者が言った) 邪魔だ、ボケ!が発端

    違うよ。逮捕直後に、犯人がそう言い訳して被害者のせいにしていただけ。
    最初は、「(被害者に)煽られて仕方なく高速道路上で車を止めた」というウソもついてたけど、捜査で全部ウソがばれた。

    犯人石橋は、この事故の1ヶ月前にも山口県で走行妨害事件を3件起こしていたし、さらには別の車を追い越そうとして接触事故も起こしていた。
    石橋の彼女の証言によると、「両手を離して足でハンドルを操作していた」「ラーメンを食べながら運転していた」

    石橋容疑者↓
    【速報】東名あおり事故やり直し裁判 石橋和歩被告に懲役18年の判決 横浜地裁

    +29

    -35

  • 214. 匿名 2022/06/06(月) 14:49:11 

    こいつの家族とかイジメられて村八分になってるの?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/06(月) 14:49:12 

    >>4
    出てきたら逆恨みするタイプじゃね?

    +99

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/06(月) 14:50:01 

    >>213
    右上とかいじめ被害者なのかと思った。
    それかこれが面白いという世界の方なのか…

    +40

    -4

  • 217. 匿名 2022/06/06(月) 14:50:06 

    >>106
    また一番やりそうなお年頃…

    免許与えちゃダメだと思う。

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/06(月) 14:50:35 

    道路交通法ではなくて
    普通に未必の故意の殺人で立件して
    サクっと死刑にすれば皆が救われたのに

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2022/06/06(月) 14:50:39 

    >>199
    199さんはどのような罪状で、どれくらいの刑罰が妥当だと思うの?

    +1

    -4

  • 220. 匿名 2022/06/06(月) 14:51:15 

    子供たちかわいそうだし、終身刑でいいくらいだわ
    ただこいつを税金で生かしとくのもなぁ

    先日右折しようとしてて、行けるか行けないかくらいに直進車きたから待ってたら後続車にクラクション鳴らされて右折したあと隣につけられて睨まれたわ
    こういう人結構みるよね

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2022/06/06(月) 14:51:44 

    いきなり「邪魔だ」って罵声を浴びせた被害者も悪いけどね。

    +2

    -11

  • 222. 匿名 2022/06/06(月) 14:52:08 

    >>34
    今100歳まで生きる時代なのに
    50年前の寿命が65歳の時みたいな判決多いよね
    寿命伸びた分の係数を掛けて長く出来たらいいのね

    +44

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/06(月) 14:53:08 

    特例で死刑で良いのに

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2022/06/06(月) 14:53:09 

    18年じゃ
    余裕で生きて出てきちゃうじゃん‥

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/06(月) 14:53:12 

    >>10
    気持ち的にはそうなんですけどねぇ。
    でもコイツが死ぬまで税金でご飯食べさせるのも許せないですよねぇ

    +69

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/06(月) 14:53:40 

    刑務所でいじめにあうのは確実…

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/06(月) 14:54:24 

    >>4
    いや重いって!
    殺したのはこの人じゃないし、ただ喧嘩売られたから買っただけなのにさ

    +1

    -76

  • 228. 匿名 2022/06/06(月) 14:55:12 

    刑期終えても48か…被害者夫婦は命も何もかも奪われたのにね、テレビでも散々やっているのに未だに煽りしたり脅したりする頭のおかしいヤツがわんさかいるのに、こんなに軽いんじゃ減らないだろうね

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/06(月) 14:55:20 

    >>227
    その発想出来るのすげーわ

    +58

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/06(月) 14:55:29 

    >>58
    両親を亡くしたのも辛いけど、この子のトラウマも心配。

    私なら車も高速も一生乗れないと思う。

    父の日、母の日、結婚する時、子供が生まれた時、色んな節目に両親を想うと同時に加害者への怒りも出てくる。

    18年、、納得いかないよね。

    +372

    -4

  • 231. 匿名 2022/06/06(月) 14:55:41 

    >>218
    そうしたら無罪になるだけでしょ

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2022/06/06(月) 14:55:50 

    マイナス必死になってつけてる人なんなん?

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2022/06/06(月) 14:55:53 

    2人殺してたったの18年で出てこれるなら真似する人多そうだね。
    死ぬほど恨んでる人がいる人からしたら18年で出れるならやるでしょ。

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2022/06/06(月) 14:56:59 

    >>116
    茨城の煽り運転の宮崎も逮捕時44歳だったし、こういう奴は何歳でもやるよね…。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/06(月) 14:58:30 

    >>1
    悪さをする手足は要らんだろうよ
    切り落としてしまえ

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2022/06/06(月) 14:58:54 

    こんな奴に
    税金で18年も飯食わせなきゃいけないの?
    親を殺された子からしたら
    18年だけの実刑なんて。

    もっと重い罰ってないのかな…

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2022/06/06(月) 14:59:50 

    一生出てくんな!

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2022/06/06(月) 14:59:50 

    家族連れとかには大きな態度を取るくせに警察の前ではヘコヘコするタイプね。
    絶対に反省していないから18年で済ませるな。
    模範囚になったら、もっと早く出てくるんでしょ?
    信じられないわ。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2022/06/06(月) 15:00:00 

    >>212
    一般道と高速道路は別物

    一般道では停車してる車に追突した方に責任があるけど
    高速道路では停車は原則禁止だから停車した側の責任も大きくなる

    高速道路で相手を停車させるっていのは違反行為で危険なことになる

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2022/06/06(月) 15:01:06 

    >>217
    交通犯罪犯した人は生涯免許の再取得はできないようにして欲しいよね

    +21

    -1

  • 241. 匿名 2022/06/06(月) 15:01:34 

    >>227
    どこにでも現れる逆ばりするやつ

    +32

    -1

  • 242. 匿名 2022/06/06(月) 15:02:05 

    犯罪者に甘い国だな
    死刑に出来ないなら新薬の治験とか原発みたいな危険が伴う労働に役立ってほしいわ

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2022/06/06(月) 15:02:06 

    >>232
    どのコメントの評価に対して述べているのか知らないけど、232さんの考えが正しいとは限らないですよ。
    そして、必死になっているというのは、何か証拠があってのことでしょうか?

    +0

    -3

  • 244. 匿名 2022/06/06(月) 15:03:09 

    >>227
    売られた?いや仕向けてるのに売られたとは如何に。

    +16

    -1

  • 245. 匿名 2022/06/06(月) 15:05:14 

    >>227
    こいつあちこちであおり運転してんじゃん
    わざと喧嘩ふっかけてオラつきたいDQNなだけじゃん

    +26

    -1

  • 246. 匿名 2022/06/06(月) 15:06:11 

    >>124
    だからって無罪を主張するなんて言語道断。
    何人の人生狂わせたと思ってんだよ。こいつを少しでも庇う奴は事故で障害負った残された子供の立場に一回なってみろよ。てか、こいつは反省なんかしてないし、でてきたらまた同じ事繰り返すわ。残りの人生檻に入ってろ豚野郎。

    +68

    -1

  • 247. 匿名 2022/06/06(月) 15:06:29 

    >>241
    かまってほしいんだよね

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2022/06/06(月) 15:07:57 

    >>53
    > 相手が先に止まったとか、無罪主張していたんだってね

    反省どころか、変な手紙を被害者遺族に送ってるよね。
    「おとうさんとおかあさんを死なせてしまったのは申し訳ないと思うけど、この事故がなければ、彼女と結婚する予定でした。自分が(彼女を)支えていきたいので、この事故は勘弁してください」

    刑事裁判中に反省の姿を見せて減刑してもらおうとしたけど、逆効果でバカみたい。

    +58

    -1

  • 249. 匿名 2022/06/06(月) 15:09:00 

    >>116
    48歳だと思ってた。
    もっと年取って見えるけどイキってるから若いのかなと年齢よくわからん人だけど、18年は短い!!
    すぐじゃん。
    50年くらいとかないの??終身刑にしてほしい。

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2022/06/06(月) 15:09:04 

    >>58
    子供がこの歳で、司法の限界を知ってるのが辛すぎる…

    +301

    -2

  • 251. 匿名 2022/06/06(月) 15:09:22 

    せめて出所したあとは免許とれなくして欲しい。

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2022/06/06(月) 15:09:42 

    BMWで煽ってた宮崎文夫とガラケー女はどうなったんやろ?
    あの二人も豚小屋にぶち込んで家畜のえさでも食べさせておいたらいいね

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/06(月) 15:10:43 

    >>3
    犯罪をする事にに罪悪感のない性質の人間が放たれた社会って恐怖でしかない、なぜ排除しないのか不思議に思う、とにかく怖い。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/06(月) 15:10:45 

    >>202
    なんかのニュースで、女と一緒だとイキって、コンビニ店員に暴言吐いたりしてたって言ってた。絶対にやり返して来ないであろう相手を選んでやってる、めっちゃクズ野郎。

    +47

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/06(月) 15:12:33 

    どうでもいい
    それよりこの人に罵詈雑言浴びせてる人のが怖い
    犯罪者予備軍じゃん

    +2

    -11

  • 256. 匿名 2022/06/06(月) 15:13:19 

    >>1
    こいつが平成生まれと知った時の衝撃w

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/06(月) 15:13:48 

    殺人して子供達に精神的に強烈な苦痛まで与えて18年だけ?
    レーシング場で車ビュンビュン走り回る中に放り出してやりたい。

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2022/06/06(月) 15:15:09 

    短すぎます!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/06(月) 15:15:52 

    >>1
    見た目通りの奴だね

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/06(月) 15:16:13 

    >>257
    殺人ではない
    危険運転と同様に、デマを投稿をするのもダメだよ

    +1

    -6

  • 261. 匿名 2022/06/06(月) 15:16:51 

    なんで確信犯的に二人も殺されたと同じ状況なのに
    たった18年ででてくるんだろう。
    まじめにしてれば刑期も短縮されるんだろう。
    被害者のことを考えれば極刑しかないだろうけど
    今の法律ではこれが限界か。
    救われないのはいつの時代も被害者側。
    司法は被害者の気持ちにもっと寄り添ってあげてもいいのに。

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2022/06/06(月) 15:17:01 

    >>13
    刑務所内でも弱そうなやつ見つけて煽ってそうw
    強いやつにはペコペコしそうなクソ野郎。

    +48

    -0

  • 263. 匿名 2022/06/06(月) 15:20:48 

    >>26
    無免許平気でやるでしょ

    +91

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/06(月) 15:21:21 

    >>1
    死刑にしとけって、
    悪い事は言わないから。

    こんな奴が刑期を終えて出てきてもどうしようもないだろ。
    死なせてあげるのが優しさってもんだよ。
    被害者の身内もすっきりするし、
    こんな奴に食べ物を食べさせるのも勿体無い。
    生きたまんまのGでも毎食与えとけ。
    内臓を食い破られて死ぬけど。

    +14

    -5

  • 265. 匿名 2022/06/06(月) 15:23:48 

    >>1
    第三者から見たらどっちもどっち!
    被害者の家族が同情してるのに正義のヒーロー振りかざして親父が余計な事しなければ事件に発展する事なかったと思う。

    +3

    -18

  • 266. 匿名 2022/06/06(月) 15:24:53 

    こういうやつ見ると仕置人やウシジマくんの世界が必要だと思える
    普通に社会に出てくるの本当に嫌だ

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/06(月) 15:25:01 

    刑務所内で資格とってシレッと出てきてプライバシー保護で
    名前変えてまたオラオラ運転されたら困る 

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/06(月) 15:28:33 

    >>12
    裁判で勝手に量刑を決められないから裁判をやり直してもあまり変わらないよ。
    法律の量刑を変えないと。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/06(月) 15:28:45 

    『あまりにも、短すぎやしないか?!』
    判決のニュースを知って、そう思った。
    下劣極まりない、非常にくだらない動機で、何の罪も無いご夫婦を死なせて、ソレ?!とも思いました。
    娘さん達を始めとした、残された遺族の悲しみと虚しさが…
    石橋和歩、マジで許さない。
    ずっと塀の中にいて欲しい…

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2022/06/06(月) 15:31:19 

    >>12
    やり直しで、どれだけご家族に負担がかかったか。
    それを分かった上でコメントしてるの?

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2022/06/06(月) 15:33:29 

    >>3
    出所したらまた同じこと繰り返すのに。。。
    悲劇がまた繰り返されてからじゃ遅い!

    +26

    -0

  • 272. 匿名 2022/06/06(月) 15:33:31 

    >>267
    こんなブス中々いないから顔見りゃわかりそう

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2022/06/06(月) 15:35:26 

    >>55
    裁判の時、一人称がウチだった。
    やっぱりね。

    +53

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/06(月) 15:36:20 

    犯罪者の刑を重くするのに反対するのは野党のイメージがあるが実際はどうなんだろう?

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/06(月) 15:40:21 

    なんで2人も亡くなった(殺されてしまった)のに死刑じゃないの?
    もう日本の法律が分からない

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2022/06/06(月) 15:41:19 

    一生出てくんな!
    ご両親を目の前で亡くした娘さんの気持ちを考えると短い!短すぎる

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/06(月) 15:41:37 

    死刑でいいよ。
    一生出てくんな。
    刑務所で他の人殴って、刑期伸びて欲しい。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/06(月) 15:41:55 

    死んだ人は戻らない。
    怪我して生き残れた人も外傷は治っても心は治らない。

    人殺してる時点で死刑でいいやろ。治療法がない病気とかサル痘の実験台にでもさせとけよ。
    悪いことしたら良いことをしろ。クズめ

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/06(月) 15:42:27 

    考え甘いばい
    【速報】東名あおり事故やり直し裁判 石橋和歩被告に懲役18年の判決 横浜地裁

    +39

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/06(月) 15:43:24 

    >>1
    出てきた頃には自暴自棄でまた何かしらやらかす未来だよね

    本当に更生できる人ってそもそもこういう悪質な犯罪をしないでしょ…。
    出所したあとのサポートを手厚くしないと困窮してまた繰り返しそう。
    悔しいけどそういうのに税金使って欲しい。檻にいれて時間が経って野放しじゃ意味ないし

    +21

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/06(月) 15:44:33 

    うーん・・・
    【速報】東名あおり事故やり直し裁判 石橋和歩被告に懲役18年の判決 横浜地裁

    +5

    -7

  • 282. 匿名 2022/06/06(月) 15:44:58 

    >>279
    こいつ絶対出てきてもまたやらかすでしょ

    +77

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/06(月) 15:47:37 

    しかも交通刑務所でしょ?
    交通刑務所は刑事刑務所とは違って、かなりゆるゆるだよ。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/06(月) 15:48:48 

    >>213
    石橋を擁護する気持ちはさらさらないけど、被害者の方が「邪魔だボケ」と言ったのは本当じゃないのかな。長女が「大きな声で驚いた」と証言しているみたいです。
    【速報】東名あおり事故やり直し裁判 石橋和歩被告に懲役18年の判決 横浜地裁

    +28

    -17

  • 285. 匿名 2022/06/06(月) 15:49:07 

    あのあくびだよ。
    なんも反省なし。
    今はしめしめとニヤついてるな。

    まぢでこんな緩い判決日本はどーなってるのよ😓

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/06(月) 15:55:11 

    このトピ見て思い出したけど、首都高のポルシェのやつはどうなったんだろう

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/06(月) 15:58:27 

    持続化給付金2億円詐取で東京国税局職員ら7人逮捕。主犯格はドバイに逃亡

    日本終わってる

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/06(月) 16:01:09 

    反省の色もない
    アクビしてる奴だよ
    もっと厳罰にできなかったのクズ男

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/06/06(月) 16:01:52 

    >>284
    犯人あちこちであおり運転しては他人に威嚇してたし、駐車してはいけない場所に駐車してたのもわざとなんかと思った。
    たまたまこのお父さんがキツい口調で言ってしまって彼女の手前激昂しただけでいつか他の人でも同じ事してたと思うな

    +63

    -5

  • 290. 匿名 2022/06/06(月) 16:03:28 

    >>190から>>200までの犯人へのまともなコメントに綺麗にマイナス2ずつついてる謎

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2022/06/06(月) 16:04:07 

    名前に反してるやつか!!!

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2022/06/06(月) 16:04:39 

    彼女?婚約者?いるよね。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/06/06(月) 16:05:34 

    こういう事件起こす人は反省しないと思う
    事件後の遺族への手紙なんて胸糞悪かったし反省なんてできないよ
    ずっと塀の中にいてほしい

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/06(月) 16:06:19 

    刑務所の中で誰かヤッテくれないかな

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/06(月) 16:06:29 

    車を使った殺人なのに。懲役って甘いよ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/06(月) 16:06:55 

    加害者の男が被害者の娘さん送った手紙の文章が戦慄だった。サイコパス。

    「お父さんお母さんを死なせてしまって申し訳ないと思うけれどこの事故がなければ彼女と結婚する予定でした。自分が支えていきたいのでこの事故のことをお許しください」

    理解不能な突拍子もない思考の人間は一定数世の中にいる、公衆の場で他人に注意したり怒るのは危険行為だと学んだわ。
    ちょっと前に若者にノーマスク注意してボコボコにされて下半身付随になったお爺さんもいたけど、他人に注意はしてはいけないね...。

    +15

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/06(月) 16:09:15 

    >>1
    18年もタダ飯食わすのか

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/06(月) 16:09:47 

    >>265
    どっちもどっちとは、全然思わない。
    あきらかにこいつが悪い。

    でも、結局自分や家族の身を守ろうと思ったら、異常者はスルーに限るって教訓になった。子連れで出歩いてる時とかは特に。

    +18

    -1

  • 299. 匿名 2022/06/06(月) 16:11:00 

    一連の流れを見ると、どうしても罪を軽くしてあげたくてやっているような感じに思う
    なぜそこまでしてかばいたいのか知らないけど

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/06(月) 16:11:49 

    弁護士は無罪主張、被告は取材申し込みにギャラ30万円要求。

    反省なんかしてないと思う。
    彼女と結婚できなくなって、恨みつらみはたまってるだろうから、将来もし出所したら遺族は恐怖だと思うよ...。

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2022/06/06(月) 16:18:10 

    >>216
    おでんツンツン男と通じる所がある気がする

    +22

    -1

  • 302. 匿名 2022/06/06(月) 16:22:54 

    こいつ、即日控訴だって!
    全然反省してない

    +29

    -1

  • 303. 匿名 2022/06/06(月) 16:23:01 

    >>12
    煽り運転して人を殺してもまだ生きれるだね。 出て来た後に宗教の人達とマスコミにリンチ遭って自殺コースだと思うけど。日本は私刑でころすのは合法だからね。

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2022/06/06(月) 16:24:03 

    民事で賠償金三億請求して幼いきょうだいにいくといいな

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2022/06/06(月) 16:24:07 

    こいつの弁護士、追突したトラックがスピード違反と車間距離が原因とかほざきやがって、本当にこいつ共々地獄に落ちろ!!
    そもそもこいつがいなかったら追突しなかったワケで。トラック可哀想すぎ

    +18

    -4

  • 306. 匿名 2022/06/06(月) 16:29:01 

    >>114
    優しい言葉かけたってもうどうにもならないよ。

    +27

    -1

  • 307. 匿名 2022/06/06(月) 16:37:24 

    >>114
    男は見るからにアレだけも女も少し知能が足りない人だったんじゃないの

    +44

    -1

  • 308. 匿名 2022/06/06(月) 16:37:56 

    法律を改定しろ。
    日本は刑が甘すぎるんだよ。
    被害者泣き寝入りばっかじゃん。

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2022/06/06(月) 16:44:23 

    刑務所に入ってた事を武勇伝の様に話して
    免許再取得して同じ事やると思うよ。
    こう言う人は二度と免許取得出来ない様に
    ならないのかな・・・。
    裁判の時に出廷してたこの人の女は
    出所してくるまで待つのかな・・・。

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2022/06/06(月) 16:47:39 

    ゼロ1つ足んねーよ

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2022/06/06(月) 16:49:29 

    生きる価値無し

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2022/06/06(月) 16:53:22 

    >>204
    あなた気持ち悪い

    +7

    -5

  • 313. 匿名 2022/06/06(月) 16:53:38 

    >>308
    そうでも無いよ。多分、私刑によって自殺コースだから… 法律で裁けない人はリンチでころしてしまうから大丈夫だよ。

    +1

    -4

  • 314. 匿名 2022/06/06(月) 17:02:05 

    >>134
    江戸時代はあだ討ちOKだったんだよね。国境こえる通行手形は片道のみ発行。あだ討ちしたら帰って来ない=自決でってことでね。

    +1

    -2

  • 315. 匿名 2022/06/06(月) 17:02:06 

    裁判官は何故甘いの
    なかなか最近死刑でなくなったね

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/06(月) 17:04:41 

    >>308
    日本は裁判官が裁けないからダメ
    死刑にしてはダメとか言い出す裁判官もいるから
    自分を守るからダメ


    +3

    -1

  • 317. 匿名 2022/06/06(月) 17:08:12 

    >>309
    試験に落とし続けて欲しい
    でもどうせ無免で乗るよ

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/06(月) 17:10:10 

    自分の両親がこんなので亡くなったら
    ダンプにはねられてください
    って思うわ

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2022/06/06(月) 17:11:00 

    >>284
    犯人の元彼女のインタビュー記事見たけど、「自分と一緒に車乗ってた時でも、6回は警察沙汰になった。警察沙汰にならなかったのが10回以上」と言ってた。
    誰が相手でも、誰がどう言う言い方をしても関係なかったんじゃ?
    実際、この事件を起こして逮捕されるまでの間に、別の車を煽って、「殺してやる」「俺は人を殺す為に生きとるんじゃー」って脅した事件も起こしてる。

    10人だか20人だか、相手(被害者)の方が言い方悪いアタオカなんて信じられない。


    +50

    -1

  • 320. 匿名 2022/06/06(月) 17:11:26 

    この事件の教訓はね、先ずは赤の他人にいきなり喧嘩腰で注意をするなです。これやられたらどんな人だってイラっとするし怒る。まして子供たちが車に乗ってるならやったらダメ。君子危うきに近寄らずです。
    次にDQNには絶対に関わるな。あんなとこに車を止めてるようなかまってちゃんに関わってはダメ。他にもヤニカスとかBBQNとかいるでしょ?あんなのと関わったら人生終わります。
    最後に、こういったDQNは世の中に腐るほどいるのでお花畑に生きないこと。子供がいるなら子供最優先で生きなさい。

    +14

    -5

  • 321. 匿名 2022/06/06(月) 17:12:48 

    やるせない

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/06/06(月) 17:13:53 

    自分の意思でやった犯罪だし、冤罪でもない
    申し訳ないけどいなくなってくれた方が世のため
    「人間」というだけで、害があっても大多数がいなくなる事を望んでても守られるのは何だかなぁ...
    虫も人間も同じ命って教わりましたがね

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/06/06(月) 17:19:11 

    >>279
    汚い字。人格が現れますね。

    +65

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/06(月) 17:19:32 

    それでも短い。

    納得できん!

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2022/06/06(月) 17:20:30 

    私が裁けるのなら死刑求刑

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2022/06/06(月) 17:25:02 

    短すぎる。日本ってなんでこんなに加害者に甘いの?人殺して18年っておかしいでしょ。幼い姉妹から両親も奪って。

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2022/06/06(月) 17:27:20 

    >>202
    こいつは交通刑務所に行くのかな?
    交通刑務所だとヤクザとかいるのかな

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2022/06/06(月) 17:30:18 

    >>35
    地獄ヘ行ってくれていいのに。

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2022/06/06(月) 17:30:18 

    煽り運転って減らないよね。YouTubeやTwitter見てるとアホみたいな煽りしてる人多いしドラレコで撮られてるの分かってないんだろうか。特に良い歳してるおっさんに多い。どこまで短気なの?

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2022/06/06(月) 17:33:46 

    >>252
    確か、ガラケー女と別れたんじゃなかった?
    手、繋いで!とか言ってたよね?

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2022/06/06(月) 17:35:54 

    >>1
    感情的に叩いてる人が多いけれど、
    事故前にPAで夫婦に「邪魔だボケ」と煽られた石橋さんも被害者

    暴言でひとりの若者の人生を狂わせ罪人に仕立ててしまった道義的な罪は重い
    口は災いの元とはこのことだね
    亡くなった夫婦もあの世で後悔してるはずだし、残された娘さんにもいい教訓になったと思う

    石橋被告はまだ若いから人生やり直しも出来る
    不幸にも亡くなられた方の分まで長生きして欲しいね
    残された人間の義務として更生して、真っ当に生きて欲しい

    +4

    -47

  • 332. 匿名 2022/06/06(月) 17:43:50 

    >>65
    てめーもやれよ

    +4

    -3

  • 333. 匿名 2022/06/06(月) 17:45:10 

    死刑にしろと言ってる人
    日本は法治国家だから

    感情で裁くのは人治国家

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/06/06(月) 17:48:07 

    残された子供のこと考えるとやるせないな…

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2022/06/06(月) 17:50:22 

    >>38
    ほとんどの人が善悪を0か100で考えてるけど
    この場合石橋が100悪いけど被害者も30ぐらい悪いんだけどね

    +17

    -23

  • 336. 匿名 2022/06/06(月) 17:50:43 

    >>203
    こんなブ○イクに彼女がいたのか!

    +53

    -0

  • 337. 匿名 2022/06/06(月) 17:54:04 

    邪魔だボケェとか言っちゃったんだね…

    +4

    -2

  • 338. 匿名 2022/06/06(月) 17:54:35 

    >>319
    よく問題起こしてるのにわかれなかったな😂

    +23

    -0

  • 339. 匿名 2022/06/06(月) 18:02:15 

    刑務所の中で虐められますように

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2022/06/06(月) 18:03:56 

    48歳で出てきたところでまともに暮らせるのかな
    約20年も世間から隔離されて生きてきた人間が何も持たない状況で世に放たれても、まともに生きていけなさそう
    どうか他人に迷惑はかけないでほしいわ

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/06/06(月) 18:07:25 

    >>168
    頭の悪い子が数匹わいてるのよ

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2022/06/06(月) 18:09:18 

    >>331
    どんな理由があろうと二人を死に至らしめた被告を被害者と呼ぶのは違和感がある
    前科もある人だし起こるべくして起こった事件じゃないかな
    この事件がたとえなかったとしても、いつか重大な事故を起こしたと思う

    +31

    -0

  • 343. 匿名 2022/06/06(月) 18:10:20 

    この人の顔つき、完全に足りない人に見える。免許もギリ取れたんだろな。
    こういう人は刑を重くしても更生は難しいよ。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2022/06/06(月) 18:13:21 

    >>305
    いや、いや。
    かわいそうではないよ。
    トラックが適正な速度で適正な車間距離を取っていれば停止出来ていただろうし、そもそも大型車は第3通行帯(中央分離帯側)は走行出来ないはずだからね。
    それに書類送検されたけど不起訴処分になってるから。

    +3

    -4

  • 345. 匿名 2022/06/06(月) 18:18:17 

    >>331
    釣り針デカいよ
    本気で言ってたら頭おかしい

    +29

    -0

  • 346. 匿名 2022/06/06(月) 18:19:05 

    >>4
    18年間生きるのが辛いレベルの強制労働にしろや
    飯は腐敗したもので

    +19

    -0

  • 347. 匿名 2022/06/06(月) 18:19:16 

    >>312
    あなた気持ち悪い

    +1

    -6

  • 348. 匿名 2022/06/06(月) 18:25:09 

    人を殺しても生きる価値のある人も居れば、盗撮、集団リンチに遭って自殺しないといけない人も居る。法律なんて意味ないんだね。私刑で人をころすのは許されるから。

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2022/06/06(月) 18:30:12 

    マイナスの嵐だろうけど18年は妥当だと思うよ

    どう考えても頭のおかしい奴に
    家族つれているのに邪魔だボケ!って通り掛かりに言うなんて重過失すぎる

    相手からトラブルを持ち込んでもらって金を稼ぐ当たり屋同士のトラブルじゃないんだから

    +3

    -6

  • 350. 匿名 2022/06/06(月) 18:34:05 

    >>13
    だって、宮崎に憧れているから

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2022/06/06(月) 18:34:55 

    18年か

    絶対思ったより軽いな!て喜んどる

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2022/06/06(月) 18:35:36 

    >>24
    北朝鮮の収容所にて、強制労働させるべき

    +42

    -0

  • 353. 匿名 2022/06/06(月) 18:38:34 

    両親殺されてたった18年じゃ納得いかないよね
    死刑になったって赦せるものじゃないのに
    4人の人の人生滅茶苦茶にしておいてこれか
    本当司法では限界があるよね

    +22

    -0

  • 354. 匿名 2022/06/06(月) 18:39:46 

    >>342
    頭にどんな理由があろうと、とつけるのは??
    例えばこの娘二人が石橋さんを殺めたとしても間違いなく被害者でもあるよ

    +2

    -7

  • 355. 匿名 2022/06/06(月) 18:41:30 

    さすが糞ジャップ犯罪者天国だわw犯罪者にお優しい国w

    +4

    -6

  • 356. 匿名 2022/06/06(月) 18:48:16 

    非常におかしい。自分の述べたことをちゃんと理解されていないのは、とても残念だ

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2022/06/06(月) 18:49:12 

    >>216
    めちゃくちゃいじめられていたそうです。
    写真はいじめられていて、地元の不良グループに使いパシリや変な髪型にされて、SNSにあげられた写真です。

    +27

    -2

  • 358. 匿名 2022/06/06(月) 18:50:16 

    >>319
    そんな彼と別れない人もなんだろな。

    +31

    -0

  • 359. 匿名 2022/06/06(月) 18:54:33 

    >>357
    【速報】東名あおり事故やり直し裁判 石橋和歩被告に懲役18年の判決 横浜地裁

    +23

    -2

  • 360. 匿名 2022/06/06(月) 18:56:37 

    >>121
    最終的にそっちは不起訴になってるよ

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2022/06/06(月) 18:59:33 

    >>1
    建設会社を破滅させた奴か!
    ほんと気の毒だった!あの社長さん…

    これで、こいつ本名じゃなかったらあの社長さん血管切れそうになると思う。

    +11

    -1

  • 362. 匿名 2022/06/06(月) 19:00:17 

    砂川市一家5人死傷事故 - Wikipedia
    砂川市一家5人死傷事故 - Wikipediaja.wikipedia.org

    砂川市一家5人死傷事故 - Wikipedia砂川市一家5人死傷事故出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動この記事には暴力的または猟奇的な記述・表現が含まれています。免責事項もお読みください。砂川市一家5人死傷事故(す...


    これが23年
    豊橋暴走3人殺傷、懲役20年 名古屋地裁支部判決:中日新聞Web
    豊橋暴走3人殺傷、懲役20年 名古屋地裁支部判決:中日新聞Webwww.chunichi.co.jp

    愛知県豊橋市で2020年7月、交通整理をしていた同県田原市、警備会社社員夏目喜生さん=当時(46)=を車ではねて殺害し、男性2人に重傷...


    これが20年

    石橋18年は重すぎるじゃん
    最初に煽ったお父さんにもトラックにも過失がないとは言えない

    一生出てくるなには同意だけどこれを20年(上限)にする事すら非常に難しいでしょ全然バランスとが取れないよ

    +1

    -17

  • 363. 匿名 2022/06/06(月) 19:00:53 

    >>213
    ウシジマくんに出てくる人みたい

    +20

    -0

  • 364. 匿名 2022/06/06(月) 19:00:58 

    軽すぎる
    ただでさえ煽り運転増えてるのに死刑にして見せしめしないと

    +19

    -1

  • 365. 匿名 2022/06/06(月) 19:03:16 

    >>357
    じゃあ、其奴らにも責任あるね!
    地回りの不良達、何人娑婆にいるか知らないけど、其奴らにも賠償させよう!

    +42

    -1

  • 366. 匿名 2022/06/06(月) 19:03:49 

    >>1
    即日控訴、反省ゼロ
    本当にムカつく面してる

    +26

    -1

  • 367. 匿名 2022/06/06(月) 19:05:49 

    この人は反省してないし、それどころか無罪主張してきやがった!俺は悪くないとかふざけた事言って無罪なんかなるわけが無い!!

    死刑に相当する事件や!18年という短い時間で償わされる子供の事もう少し考えてあげて欲しいです。

    +22

    -0

  • 368. 匿名 2022/06/06(月) 19:07:49 

    >>331
    そんなんガン無視すれば良いだけの事やん。

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2022/06/06(月) 19:09:05 

    ここは感情でしか物を言わない危険思想なのが大量に居てワロタ

    +2

    -3

  • 370. 匿名 2022/06/06(月) 19:13:44 

    >>7
    福岡県民だけど、この事件で福岡のイメージが更に悪くなったよ。
    県外で善良な市民にイキらないでほしい、しかも命まで奪って。
    イキりたいなら繁華街でチンピラにイキればいい。でもすぐボコられるから。

    +77

    -0

  • 371. 匿名 2022/06/06(月) 19:14:01 

    >>357
    福岡ってろくでもないね

    +39

    -1

  • 372. 匿名 2022/06/06(月) 19:14:40 

    見た目がもうね
    典型的なイヤなやつw

    クラスに一人はいそうなカス

    +16

    -0

  • 373. 匿名 2022/06/06(月) 19:16:09 

    罪重い奴には脳にチップ入れたれ。

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2022/06/06(月) 19:16:09 

    短すぎて腹立つ!くだらない身勝手なあおりで二人も死なせるようなことしておいて、子どもから両親奪って人の人生大きく変えておいて、18年とかふざけてる!

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2022/06/06(月) 19:25:17 

    >>353
    >司法では限界あるね

    そうなんだよ
    司法の問題よりも立法の問題、司法には限界がある
    国会という立法機関がしっかりしないと・・・
    司法はそれに沿った判断をするだけだから

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2022/06/06(月) 19:25:51 

    >>104
    こいつのせいで人跳ねてしまったのは気の毒だけど、トラックは右側走っちゃいけないからそこは運転手も悪い

    +15

    -7

  • 377. 匿名 2022/06/06(月) 19:27:17 

    >>71
    とれる。出所後何年間かは停止とかあったかもしれないけど期間満了すれば再試験受けられたはず。許せないよね、、

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2022/06/06(月) 19:29:17 

    >>55
    きもとさーん‼️

    +15

    -2

  • 379. 匿名 2022/06/06(月) 19:32:51 

    >>377
    教習所が拒否するか、スパルタで受からせなければ良いのにって思うけど、教えてる教員の身が心配だもんね

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2022/06/06(月) 19:34:26 

    >>264
    全国の飲食店コンビニスーパーなんかのまだまだ食べられるのに棄てられる物で十分だと思うのよね。それすらも勿体ないけど税金使われるぐらいなら期限切れのコンビニ弁当や恵方巻きの処分させる。しかし病気になったらその治療費も税金と言う悪循環が生まれるけど。

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2022/06/06(月) 19:34:27 

    >>203
    容姿と醸し出す雰囲気がイジメられっ子の要素満載🤣

    +23

    -1

  • 382. 匿名 2022/06/06(月) 19:35:51 

    運転って案外女の方が向いてるのかもね。

    男にとって車って気を大きくするモノみたい。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2022/06/06(月) 19:36:32 

    控訴審で刑期倍にしてやればいいのに

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2022/06/06(月) 19:36:42 

    死刑しかない当たり前だろ!何をもってこいつがたったの18年よふざけるな甘過ぎ

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2022/06/06(月) 19:41:35 

    全然反省してなくて無実訴えて裁判のやり直し望んでるんだっけ?

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2022/06/06(月) 19:46:30 

    反省しない主義だし、亡くなった運転手の方が悪いみたいな言い訳であきれた。

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2022/06/06(月) 19:48:57 

    甘すぎ!

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2022/06/06(月) 19:53:13 

    逆恨みで娘さん達に復讐してきそうで怖い。

    +8

    -0

  • 389. 匿名 2022/06/06(月) 19:54:46 

    18年後にいざ退所ヤッターってなったらごめーんあと30年あったわって追加でぶち込んでほしい

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2022/06/06(月) 19:55:56 

    即日控訴ね。刑が軽すぎて不満なんですね。反省も全く見られないし、死刑にならないなら懲役刑をもっと長くしてあげて。

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2022/06/06(月) 19:59:52 

    >>357
    いじめれて自暴自棄になって無謀な運転繰り返していたのかな?負の連鎖。 まだ、こういうノリあるんだね。

    +19

    -1

  • 392. 匿名 2022/06/06(月) 20:03:25 

    >>302
    もっと重くなるね。
    馬鹿だね。

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2022/06/06(月) 20:05:20 

    >>279
    方言あっても、標準語で書かないの?
    あとひらがなも間違えているね。

    +46

    -0

  • 394. 匿名 2022/06/06(月) 20:05:52 

    >>134
    報復刑って漫画あるけど本当にそうなってほしいわ!

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2022/06/06(月) 20:06:27 

    >>23
    されたよ!

    +10

    -0

  • 396. 匿名 2022/06/06(月) 20:07:21 

    >>192
    私も最初は、石橋が悪いやつなのは確かだけど、亡くなられたお父さんお母さんもそんなの相手にせずにサッサと謝ってその場を立ち去ればいいのに、って思ってた。
    男が後に引けないときはあるかもしれないけど、大事な嫁子ども乗せてるときに、プライドいらないんじゃないのってさ。

    でも、娘さんの証言で、車停められたあとお父さんはごめんなさいって謝ってたって。車から引きずり出されて、お父さん悪くないのに、謝ってたっていう記事見て、やっぱり石橋だけがただただ低脳なんだなって思った。

    +60

    -4

  • 397. 匿名 2022/06/06(月) 20:08:46 

    >>188
    そう思うけど、後ろから来た車に
    ぶつけられた可能性も高いよね。
    高速だから、すごいスピードで
    入ってくる車も多いじゃない。

    +1

    -3

  • 398. 匿名 2022/06/06(月) 20:09:28 

    >>366
    石橋についてる弁護士もド阿呆揃い。
    交通事故案件の弁護士ってろくでなしばかり。

    +13

    -0

  • 399. 匿名 2022/06/06(月) 20:10:03 

    目には目を歯には歯を
    被害者と同じように被疑者を罰せられたらいいのにな…

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2022/06/06(月) 20:11:42 

    >>2
    強姦や煽り運転による殺人は問答無用で死刑を希望します。

    +98

    -0

  • 401. 匿名 2022/06/06(月) 20:13:22 

    >>331
    皆さんなら「邪魔だボケ」って言われたらどうする?

    +1

    -19

  • 402. 匿名 2022/06/06(月) 20:17:50 

    何も落ち度の無い方がお二人も命を突然奪われました。
    しかもお子様の前で。
    この犯人を弁護する弁護士の方々は何を思い即日控訴しましたか?ご自身の胸の内にちゃんと耳を傾けて欲しい。極刑で妥当ではないかと思います。

    +26

    -7

  • 403. 匿名 2022/06/06(月) 20:18:18 

    >>4
    死刑で良いと思う
    法改正してほしい

    +83

    -0

  • 404. 匿名 2022/06/06(月) 20:22:37 

    >>54
    市橋ガールズならぬ石橋オバさん

    +5

    -0

  • 405. 匿名 2022/06/06(月) 20:24:20 

    速攻で轢き殺してください。
    自動運転で。
    せめて少しでも人類の役に立てるように、自動車メーカーの高速衝突実験にでも使ってあげてください。

    +26

    -1

  • 406. 匿名 2022/06/06(月) 20:25:09 

    >>31
    法曹だけど地裁をバカにする意味がわからない。
    がるちゃんでたまに見る意見だけど、三審制とか何も理解できていない無知さを露呈してるだけだよね。

    +13

    -5

  • 407. 匿名 2022/06/06(月) 20:28:06 

    >>8
    判決じゃなくて、判断の基になる法律が甘いんだよ。

    +8

    -0

  • 408. 匿名 2022/06/06(月) 20:29:10 

    >>402
    弁護士は国選だから…

    弁護士責めるのは全く筋違いだよ。

    +6

    -3

  • 409. 匿名 2022/06/06(月) 20:29:48 

    >>402
    国選弁護士をググりましょう。

    +7

    -1

  • 410. 匿名 2022/06/06(月) 20:30:04 

    だからさー、生かしておくメリットは何なんだよマジで。殺処分しろよ

    +24

    -1

  • 411. 匿名 2022/06/06(月) 20:34:07 

    >>71
    50手前で自由の身になれちゃうのかー、、
    人殺しのくせに。
    それ位の年齢で世に放たれるのが1番ヤバくない?体力あり、知能あり、職はなくても生保か犯罪して食ってくでしょう。

    +37

    -1

  • 412. 匿名 2022/06/06(月) 20:40:14 

    情状酌量の余地なしだし根本的に頭おかしいから服役して罪を償う気持ちもなければ改心もせんよ

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2022/06/06(月) 20:40:27 

    裁判官はあおらないのな

    +13

    -1

  • 414. 匿名 2022/06/06(月) 20:43:04 

    どうせ更生しないんだから、元気なうちに世に放つなよなー…
    あといつも思うけど、前科ある人には給付金とか無しで良いからね!

    +23

    -1

  • 415. 匿名 2022/06/06(月) 20:44:17 

    >>124
    正気の沙汰じゃない

    +13

    -2

  • 416. 匿名 2022/06/06(月) 20:46:24 

    >>120
    頭か性格の可能性も

    +40

    -1

  • 417. 匿名 2022/06/06(月) 20:49:31 

    え、死刑じゃないの?

    +8

    -0

  • 418. 匿名 2022/06/06(月) 20:52:20 

    これね、被害者を引いてしまったトラックの運転手さんがかわいそうでモヤモヤしたよ。
    絶対トラウマになるよ。
    この運転手さんが1番の被害者じゃないの?

    +43

    -2

  • 419. 匿名 2022/06/06(月) 20:58:36 

    さっさと死んでしまえ
    苦しんで死ね

    +9

    -0

  • 420. 匿名 2022/06/06(月) 20:59:10 

    >>331
    邪魔だボケっていうのは娘の証言なの?

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2022/06/06(月) 21:01:33 

    裁判員裁判制度はどーなってるの

    私が裁判員に選ばれたら
    絶対刑務所から出したくないよ、この人

    残されたお子さんも
    トラックの運転手さんも辛いのに
    のこのこ出てくるなと言いたいわ

    +9

    -2

  • 422. 匿名 2022/06/06(月) 21:03:31 

    >>4
    18年後にはまた煽り運転するだろうな。
    うちの子、18年後には25歳で車も乗る年齢になるんだけど
    こんな奴の被害に遭う可能性があるかも知れないと思うと震える。

    +82

    -1

  • 423. 匿名 2022/06/06(月) 21:05:05 

    被告弁護士の言葉聞いただけでイライラする。トラックのせいにするな!

    +8

    -0

  • 424. 匿名 2022/06/06(月) 21:05:46 

    >>50
    獄中でお亡くなりになって欲しい。本気で。こんなのが世に放たれるなんて有り得なさすぎる。

    +28

    -0

  • 425. 匿名 2022/06/06(月) 21:05:47 

    ヨボヨボのジジイになってからシャバに解き放てば。
    まぁそれしても万引きとかしてまた戻っちゃうか。

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2022/06/06(月) 21:07:13 

    >>421
    裁判員に選ばれた人全然聞かないんだけど、誰が選ばれてるんだろう

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2022/06/06(月) 21:08:44 

    即日控訴かよ
    差し戻し審までされた裁判かつ、これだけ注目されて社会罰の例になるような裁判で勝てるわけない

    +15

    -0

  • 428. 匿名 2022/06/06(月) 21:17:40 

    >>1
    18年後出てきても絶対に免許取らせないでほしいです
    法律がどうなっているか分かりませんが、こういう人に車の免許を与えるのは危険過ぎます

    +20

    -0

  • 429. 匿名 2022/06/06(月) 21:17:42 

    >>9
    死刑が妥当

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2022/06/06(月) 21:18:46 

    >>173
    何のためにそんなことしたの?

    +0

    -1

  • 431. 匿名 2022/06/06(月) 21:19:32 

    >>4
    喧嘩が原因の刑事事件なら死刑かもしくは無期だったであろう、死傷者の人数。
    懲役18年で済んだだけありがたく思えよ‼️
    とこいつに伝えたい。

    トラックのドライバーさんも本当に可哀想です。
    この方はなるべく減刑にしてほしい。

    +59

    -1

  • 432. 匿名 2022/06/06(月) 21:28:29 

    家族でディズニーランドに行った帰りだったよね?
    楽しかった旅行の帰り道だったのに。

    サービスエリアで邪魔なところに車停めてたこいつが悪いのに注意されたからってブチ切れて煽りまくって追い越し車線に停車させて車外に出すとかどうしようもないクズ。

    注意されたのが強面のヤクザとかだったら絶対ヘコヘコ謝って車どかしたんだろうなこいつ


    +30

    -1

  • 433. 匿名 2022/06/06(月) 21:30:15 

    なんか、この石橋某は被害者と揉めた事の発端を読んでも池沼気味なのか?と思ってしまった。

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2022/06/06(月) 21:40:34 

    >>421
    感情論で裁くのも怖いけどな
    やっぱり過去の案件と同等に裁かなくては
    ただ時代の変化に合ってないのが気になる

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2022/06/06(月) 21:43:02 

    甘い、甘いよ。刑期が短すぎる、日本は。最低でも還暦までムショに入れ。
    人がアンタのせいで亡くなってるんだよ。

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2022/06/06(月) 21:47:40 

    控訴して刑が延びたらいい。ホントは。これは有り得ない。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2022/06/06(月) 21:59:27 

    >>47
    言い過ぎだよ。

    +1

    -24

  • 438. 匿名 2022/06/06(月) 22:02:33 

    >>12
    オマス、これくらいの年齢じゃなかったっけ?

    +4

    -0

  • 439. 匿名 2022/06/06(月) 22:02:56 

    これ殺人なんだから死刑でいいのに
    こんな奴に何で税金払わなきゃならないのよ

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2022/06/06(月) 22:03:17 

    >>397
    出口だからそれはない

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2022/06/06(月) 22:05:56 

    死刑にならないんだね…
    18年で更正すると思えない
    こんなやつまた野放しにするの?

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2022/06/06(月) 22:06:24 

    >>235
    ダメだよそれだと障害者手帳が発行されて、いろいろな支援でこんなやつに無駄な税金投入されてしまう。

    +5

    -0

  • 443. 匿名 2022/06/06(月) 22:09:36 

    >>1
    何で少なくとも18年間もこんなやつに快適な寝床と1日3食提供せなならんのか。生かす価値ある?
    でも死刑としても苦しまずに一瞬で逝くのは腹立たしいし、餓死刑あれば良いのにってずっと思ってる。もちろんその後処理は囚人達。凶悪犯罪者には刑務所でこれくらいの体験させないと、と思うんだけど極論すぎかな。笑

    +9

    -1

  • 444. 匿名 2022/06/06(月) 22:11:53 

    >>441
    かといって塀の中で税金からでるご飯と寝床提供するのも抵抗がある
    世間の荒波浴びてきてもらいたい

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2022/06/06(月) 22:13:24 

    >>124
    邪魔だボケ!だったよね?

    +17

    -0

  • 446. 匿名 2022/06/06(月) 22:14:21 

    >>418
    ニュースで石橋だったか石橋の弁護士だったか忘れたけど、自分は危険な運転はしていない。減速しなかったトラックが悪いとか言ってるの見てマジで腹が立ったわ

    +18

    -0

  • 447. 匿名 2022/06/06(月) 22:21:00 

    >>446

    トラックは急に止まれないのに、しかも巻き込まれた側なのに、石橋被告はどこまで図々しいんだ。

    +7

    -0

  • 448. 匿名 2022/06/06(月) 22:26:33 

    どーせ10年ぐらいで出てくるでー!一生刑務所にいろ!

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2022/06/06(月) 22:31:49 

    マイナス覚悟で書くけど
    お父さんが邪魔だボケ!なんて言わなければと思ってしまう
    お母さんの父親が犯人に原因を作ったとコメントしてるけど原因を作ったのは、、、人にボケとか煽る様な事を言わなければこんな事起きなかったと思うよ

    +19

    -2

  • 450. 匿名 2022/06/06(月) 22:37:40 

    >>4
    とういか、問題なければ10年で出てくるだろう。

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2022/06/06(月) 22:41:54 

    >>139
    なんか薬飲ませて、眠ると毎日違う車にいろんなパターンであおられる夢を見ればいい。
    反省の色も見られないようだし、稀に見るクズ男
    許してください、ごめんなさい
    って気持ちになるまで毎晩苦しめばいい

    +27

    -0

  • 452. 匿名 2022/06/06(月) 22:44:00 

    >>24

    治験者もいいんじゃない?有効活用

    +25

    -0

  • 453. 匿名 2022/06/06(月) 22:52:51 

    >>434
    「危険運転致死傷罪」っていう新しい法律で裁かれてるけどね。それでも時代に合ってないのかな?

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2022/06/06(月) 22:53:13 

    >>124
    そういう意見があると言うのは分かるけどネットに書き込まないでほしい
    残された子供の気持ちを一番に考えて欲しい。お願いします

    +5

    -11

  • 455. 匿名 2022/06/06(月) 22:54:39 

    >>376
    トラックの運転手もトラウマだろうし気の毒ではあるけれど、実際トラック運転手の中には飲酒・スマホ・スピード出し過ぎ・規則守らない人もたくさんいるのも事実なんだよなぁ

    +10

    -9

  • 456. 匿名 2022/06/06(月) 22:54:43 

    >>65
    「法律の範囲内でしか判決は下せない」って一般常識を知らないんだよ、きっと。

    +7

    -0

  • 457. 匿名 2022/06/06(月) 22:55:59 

    >>1
    は?
    こんなゴミクズ野郎は生かしてる価値もないから
    さっさと殺して。

    +8

    -2

  • 458. 匿名 2022/06/06(月) 22:57:19 

    >>152


    「裁判では法律の範囲内でしか罪をさばけません。」

    +6

    -0

  • 459. 匿名 2022/06/06(月) 22:58:21 

    >>152
    じゃあ自分が国会議員にでもなって法律変えなよ。
    裁判じゃなくて法律が悪いんだよ。いい加減理解しようよ。

    +7

    -0

  • 460. 匿名 2022/06/06(月) 23:00:38 

    >>449
    …お父さんは妻子の前で、加害者は彼女の前でイキってしまったのかな。
    本当に男ってくだらない。
    女を巻き込む事ばかり。

    +23

    -3

  • 461. 匿名 2022/06/06(月) 23:04:22 

    自国の嫌いなところだわ、犯罪者に甘すぎ、人の命が軽すぎなところ。

    毎日のように煽られるし車間距離とらない人多すぎない?
    なんであんなにくっつくの?車間距離知ってるんだろうか。

    +7

    -1

  • 462. 匿名 2022/06/06(月) 23:04:56 

    これ、こいつの彼女も同罪だと思う。コンビニの店員いわく、こいつ1人の時は普通に大人しいのに彼女が居ると、女がけしかけるからすごい輩みたいに絡んでくるって。高速の事故後も彼女が、被害者の車に乗ってる子供らに降りてこれる?って高速上に降ろそうとしたって。

    +28

    -1

  • 463. 匿名 2022/06/06(月) 23:08:24 

    あっま
    またやるじゃん

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2022/06/06(月) 23:11:26 

    >>53
    私がこの亡くなった両親の娘なら、出所したら必ず奴の息の根を止めてやるわ!そのくらい胸糞悪い事件だよ!

    +24

    -2

  • 465. 匿名 2022/06/06(月) 23:12:48 

    >>59
    奴の女かもしれないね

    +12

    -0

  • 466. 匿名 2022/06/06(月) 23:19:53 

    >>462
    これほんと?

    +11

    -0

  • 467. 匿名 2022/06/06(月) 23:21:03 

    >>370
    福岡だったらついでに工藤会の本部事務所も行ってボコられてこい!

    +14

    -0

  • 468. 匿名 2022/06/06(月) 23:22:54 

    >>1
    大人二人殺して
    子供を親無し子にして一生もののトラウマを植え付けて
    たった18年!!!

    +15

    -1

  • 469. 匿名 2022/06/06(月) 23:23:14 

    >>14
    いくら模範囚でも懲役18年→刑期10年は無いと思う。

    +17

    -1

  • 470. 匿名 2022/06/06(月) 23:24:19 

    犯罪者に刑を言い渡してその刑が終わったあと再犯した場合は刑を下した裁判官が全責任を追うとかどう?
    そしたらみんなもう死刑か死ぬまで入れとくんじゃない?
    それくらいしないと遺族が報われない。

    +2

    -0

  • 471. 匿名 2022/06/06(月) 23:24:50 

    これはもう免許自体は剥奪されてるんだよね?出所しても車には乗せちゃダメよな。
    つうか本音は一生出すなって感じだけど

    +5

    -0

  • 472. 匿名 2022/06/06(月) 23:26:04 

    今後のためにももっと重くしてほしかった。それに自分の怒りを抑制できなくて創造力が足りない人間はどうやったって問題起こす。

    +1

    -1

  • 473. 匿名 2022/06/06(月) 23:26:09 

    久々にすっとする判決だった
    この被告が車を停車させなければ、トラックもぶつかることはなかったし
    両親もなくなることはなかった。

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2022/06/06(月) 23:30:39 

    >>1
    これで今30歳なの?
    事件当時は20代だったって事?
    18年なんて短過ぎる…

    +9

    -0

  • 475. 匿名 2022/06/06(月) 23:34:13 

    >>1
    とにかく気持ち悪い

    +1

    -0

  • 476. 匿名 2022/06/06(月) 23:38:36 

    >>370
    カチンときたけんとか
    やめてほしいわ
    筑豊あたりでボコられれば
    良かったのに

    +14

    -0

  • 477. 匿名 2022/06/06(月) 23:48:55 

    >>466
    コンビニの店員コメントは記者にそう答えてたからかなり信憑性あると思う。
    高速上に降りれる?って言ったのはネットの情報だから分からないけど、女が相当悪いやつの印象だったよ。

    +13

    -0

  • 478. 匿名 2022/06/06(月) 23:51:50 

    >>462
    「石橋和歩 彼女」でクグリましたが、
    似たようなレベルの女ですね。

    +14

    -0

  • 479. 匿名 2022/06/06(月) 23:58:32 

    >>4
    「自分は事故になるような危険な運転はしていないし、人がけがをしたり、亡くなったりする事故はしていない」

    反省のはの字もない非人道的な行いをする人間でも無期懲役にならない日本。

    +9

    -0

  • 480. 匿名 2022/06/07(火) 00:01:46 

    ここ最近の事件の中でトップで許せないの。いろんな事件もひどするけど、こんなに許せない感情になってしまっているのはどこからきているんだろう‥。本当に許せない。悲しい事件すぎだよ…

    +3

    -0

  • 481. 匿名 2022/06/07(火) 00:02:22 

    >>1
    18年でも甘々なんだから、絶対に恩赦とか特赦とかで出すなよ!
    18年間、コロナの特効薬の開発実験台にでもして欲しい。

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2022/06/07(火) 00:02:33 

    >>335
    私もそう思う
    わざわざ面と向かって邪魔!とか言いに行く方も行く方

    +13

    -3

  • 483. 匿名 2022/06/07(火) 00:04:43 

    >>4
    懲役刑だと最長が30年だっけ?
    30年が妥当だと思う。

    +5

    -0

  • 484. 匿名 2022/06/07(火) 00:07:35 

    これ(石橋和歩)を収監する刑務所が「交通刑務所」ではなく、普通の刑務所ですよね⁉️
    交通刑務所は普通の刑務所から比べると比較的、規律も緩く刑務官も優しいほうだとYouTubeで見たことがありまして…。

    詳しい方、教えてください

    +2

    -0

  • 485. 匿名 2022/06/07(火) 00:19:53 

    >>462
    あのチンパンジーみたいな子か。

    +10

    -0

  • 486. 匿名 2022/06/07(火) 00:22:03 

    ただでも18年って少ないだろ?って思ってたから一切減刑されずによかった…
    つーか18年の間で獄中死して二度と出て来るな
    社会のゴミ以下だよ、こいつ

    +2

    -0

  • 487. 匿名 2022/06/07(火) 00:24:05 

    >>123
    今度は、脇見運転か、飲酒運転してまた犠牲者がでるから。

    48歳でも免許無し、死刑でいいよ。

    いらないやん。こいつは。反省してないから。

    +0

    -0

  • 488. 匿名 2022/06/07(火) 00:24:59 

    >>10
    獄中死してくれれば解決する
    苦しんで死んで欲しい

    +26

    -0

  • 489. 匿名 2022/06/07(火) 00:39:21 

    >>484
    一般的に交通刑務所って種類の刑務所は存在しないんだよ
    普通に刑務所の中で事故を起こした人が多く入る場所があるってだけの話って考えてもらうと早い。ただ、交通刑務所ってよく言われる場所には死亡事故を起こした人が多く収監されるので刑務所内に慰霊碑があって毎日そこで手を合わせる時間を取ります

    でも同じ交通事故でも飲酒みたいなタチ悪い事故の犯人はこういう場所には入らない事が多いので(一般犯罪の犯罪者が多い刑務所の方に送られるケースが多い)、今回のクソヤローがこっちに送られることはないと思います。相当悪質なのと本人が輩で無反省なので、ヤの付く反社の皆さんとか人殺して死刑になってない人とか厄介なのが居る場所に送られるんでないかなと

    結局収監されてる人間が極悪人であればあるほど刑務官の皆さんも強くてそういう連中をちゃんと管理できる人が選ばれるので。でも、クソヤローの弁護士が即日控訴すると言ってるそうなので刑が確定するまでもうしばらくかかると思います

    +2

    -0

  • 490. 匿名 2022/06/07(火) 00:39:42 

    >>176
    同じ人だったよー。
    1人ブロックしたら両方見れなくなったwww

    +13

    -0

  • 491. 匿名 2022/06/07(火) 00:45:22 

    >>34
    勘違いしないでね?アメリカとかは、刑が重いが被害者、加害者、その家族の支援が進んでいてその上で重いから厳罰したらいいものではない。

    +0

    -0

  • 492. 匿名 2022/06/07(火) 00:47:34 

    >>279
    こんなに頭悪いのによく免許取れたね

    +35

    -0

  • 493. 匿名 2022/06/07(火) 00:47:54 

    >>29
    あおり運転、今めちゃくちゃ厳罰化されましたよ!

    +9

    -0

  • 494. 匿名 2022/06/07(火) 00:48:15 

    >>230
    自分達が世の中で一番苦労して辛くてとは思わないでほしいな。親がいる子より大変とも比べられないし。

    +3

    -25

  • 495. 匿名 2022/06/07(火) 00:52:00 

    >>152
    ならあなたが弁護士になれば?予備試験受けて司法試験頑張れ。

    +3

    -0

  • 496. 匿名 2022/06/07(火) 00:52:24 

    >>41
    両親離婚で兄と弟は父親、こいつだけ母親に引き取られてるから母親の育て方も悪かったんだろうな
    彼女()の前で格好つけようと横柄な態度取るのは父親の影響かな

    +1

    -1

  • 497. 匿名 2022/06/07(火) 01:13:20 

    完全なる想像だけれど、40代で出てきたら生活保護で子供作って虐待しそう。
    更生の余地がない人間もいるという事を加味して法改正してもらいたい。
    未成年、いじめ、過失、これらも厳罰に。

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2022/06/07(火) 01:15:49 

    >>34
    軽い
    法律が悪い

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2022/06/07(火) 01:15:55 

    このクソと同乗してたクソ女は一生許さない

    +4

    -2

  • 500. 匿名 2022/06/07(火) 01:18:43 

    >>462
    証言を文字に起こしたの読んだけれど、受け答えや人種が容疑者と同類って印象を受けた。

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。