ガールズちゃんねる

東名「あおり運転」死亡事故、石橋和歩被告に懲役23年求刑

2059コメント2018/12/15(土) 20:00

  • 1. 匿名 2018/12/10(月) 11:50:46 

    東名「あおり運転」死亡事故、石橋被告に懲役23年求刑 TBS NEWS
    東名「あおり運転」死亡事故、石橋被告に懲役23年求刑 TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    東名高速で「あおり運転」などによって、萩山さん夫婦が死亡し、危険運転致死傷などの罪に問われている石橋和歩被告(26)の裁判で、検察側は10日、懲役23年を求刑しました。判決は今週金曜日に言い渡されます。



    「事故なければ結婚する予定」「支えていきたいので、事故のことをお許しください」
    「事故なければ結婚する予定」「支えていきたいので、事故のことをお許しください」"東名あおり運転"で謝罪文girlschannel.net

    「事故なければ結婚する予定」「支えていきたいので、事故のことをお許しください」"東名あおり運転"で謝罪文「事故なければ結婚する予定」 “あおり運転”で謝罪文 | ホウドウキョク神奈川県の東名高速で、2017年6月、あおり運転の末、一家4人が死傷した事...

    +73

    -1745

  • 2. 匿名 2018/12/10(月) 11:50:55 

    死刑だろ。こんな奴人間じゃない。

    +7372

    -25

  • 3. 匿名 2018/12/10(月) 11:51:04 

    死刑で

    +5296

    -16

  • 4. 匿名 2018/12/10(月) 11:51:25 

    死刑でしょ

    +4662

    -19

  • 5. 匿名 2018/12/10(月) 11:51:27 

    26歳だったから、50前には出てくるってことか・・

    +5126

    -16

  • 6. 匿名 2018/12/10(月) 11:51:29 

    無罪主張から23年か、検察、頑張ったね。

    +6104

    -46

  • 7. 匿名 2018/12/10(月) 11:51:34 

    あまい!!
    ほとんどの国民が死刑を望んでるよ

    +6153

    -33

  • 8. 匿名 2018/12/10(月) 11:51:35 

    26に見えない

    出てくる時は49歳

    +4254

    -13

  • 9. 匿名 2018/12/10(月) 11:51:44 

    こんなクズ早く殺処分した方がいいよ

    +4443

    -20

  • 10. 匿名 2018/12/10(月) 11:51:55 

    23年も国民の税金を使って生かすなど納得できない

    +5742

    -17

  • 12. 匿名 2018/12/10(月) 11:51:59 

    自分の結婚のことしか考えてない最低な男

    +4638

    -9

  • 13. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:05 

    何故死刑じゃないの?おかしいよ。
    更正の余地のない犯罪者は即刻死刑でいいと思う。

    +4363

    -33

  • 14. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:08 

    もちろん死刑にしてほしいけど日本にしてはそこそこついたな

    +4121

    -13

  • 15. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:13 

    いいよねー
    2人亡くなってるのに本人は23年で出てこれるんだもんね

    +4408

    -16

  • 16. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:15 

    こういう凶悪犯はその場で射殺して欲しい
    50には出てくるなんて、ほんと怖い

    +3817

    -15

  • 17. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:22 

    生ぬるい!

    全く反省の気持ちが伝わってこないので、一生塀の外に出てくんな

    +2950

    -10

  • 18. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:36 

    せめて無期懲役にして

    同じ世界に生きたくない

    +3688

    -12

  • 19. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:37 

    23年?!もういっそ死刑でいいのでは

    +2537

    -5

  • 20. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:39 

    23年経って出てきたらまた同じことするよ。
    一生出すな。

    +3059

    -4

  • 21. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:40 

    人殺した人が数十年後に自由の身になるの?

    +2463

    -15

  • 22. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:41 

    軽すぎる。
    一生車運転する資格を奪うべきだし、
    一生生きていく権利を奪うべき。

    被害者夫妻より長生きするなんておかしすぎる。

    +3384

    -15

  • 23. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:43 

    >>11

    事情ってなに?
    そんなのみんな持ってるよ。甘ったれたこと言わないで。

    +1430

    -7

  • 24. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:44 

    ご遺族のお祖母さまもいってらしたけど、人ってそんな簡単には変わらないじゃない。
    死んでくれ。

    +2766

    -8

  • 26. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:54 

    率直な感想
    そんなもんなんだ

    +42

    -307

  • 27. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:56 

    死刑にしてあげるのが
    ある意味優しさって物でしょ。
    生かしてどうするの?

    +2273

    -11

  • 28. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:56 

    絶対に車を売らないで。

    +1350

    -11

  • 29. 匿名 2018/12/10(月) 11:52:59 

    >>11
    ガチならやばいねあなたの思考

    +840

    -11

  • 30. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:00 

    なんで?死刑じゃないの?悪意ある行為だよ しかも何回も何回も前科あんのに!出たらまたやるよ馬鹿な事!!死刑にしろよ また誰か犠牲になる

    +1965

    -6

  • 31. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:00 

    >>11
    必ずこれ系の釣り書き込みいるよね

    +559

    -11

  • 32. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:03 

    二人殺して他の人にも怪我を負わせたら死刑じゃないのかな
    ぶつかったのは後続車でもこの男がそういう行為をしなければ誰も死ななかったし。

    +1598

    -8

  • 33. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:24 

    いやいやせめて無期懲役でしょ

    +1257

    -9

  • 34. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:36 

    バカって人生損するよね。
    一度の人生で、バカみたいに煽って人殺して、23年も牢屋に入って50なってからまた人生やり直し。
    なんじゃこりゃ。どんな人生。

    +1293

    -25

  • 35. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:38 

    死刑なんかでゆるせない!
    もっと痛めつけてから死刑にして。
    身体を徐々に痛めつけるとか。

    +916

    -20

  • 36. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:42 

    2人殺してるのに短すぎ
    殺人事件だよ
    どう考えても死刑が妥当
    懲役なんて税金の無駄だし

    +1405

    -6

  • 37. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:46 

    世に放なつな!!!!!!

    +912

    -5

  • 38. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:47 

    遺族は23年じゃ足りないって思うよね。

    +1300

    -7

  • 39. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:49 

    >>11
    日頃からあおり運転をしてたくさんの人に恐怖を与えていたこのゴリラに何の事情があるというのですか

    +1426

    -6

  • 40. 匿名 2018/12/10(月) 11:53:58 

    いやおかしいだろ。

    +348

    -10

  • 41. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:00 

    23年?!こういう奴って出てきても元気だよね。故意にやったことだし全然反省してるようには見えない。殺人罪で死刑で良かったのに。

    +968

    -4

  • 42. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:00 

    この人、何人命奪ったの?

    +22

    -114

  • 43. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:06 

    出てきたときには時代が変わっているという
    歳月

    +475

    -18

  • 44. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:06 

    検察側の求刑だよ。
    頑張ったとか判決とか書いてる人なんなの…

    +958

    -23

  • 45. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:20 

    >>33
    無期懲役はそれはそれで税金の無駄遣いやな

    +608

    -7

  • 46. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:22 

    23年も 国民の税金で生かせてる意味ないでしょう。

    さっさと死刑しましょう。

    +947

    -7

  • 47. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:23 

    支えていきたい?

    お前には誰も支えることなんか出来ないよ!!!

    +984

    -2

  • 48. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:24 

    こいつは死刑で良い。
    日本の罪て軽いよね。
    こいつが一番悪いんだけど
    被害者のお父さんが邪魔だどけ。て
    言ったんだよね。気持ちは解るけど
    こんなキチ⚪イもいるから怖くて
    注意するのも気をつけようと思ったわ。

    +977

    -17

  • 49. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:29 

    すべての罪が認められれば懲役19年くらいだね
    多分、暴行罪と器物損壊の罪しか認められないから
    懲役4年かな

    結論「キチガイには触るな」

    +37

    -102

  • 50. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:32 

    刑務所の中でいじめとかにあって地獄の苦しみ味わわないかなー

    +806

    -12

  • 51. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:37 

    目には目をにして!
    法律を変えて!

    +236

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:38 

    せめて無期懲役求刑してほしい。

    +220

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:42 

    元はと言えば親父がこいつに「ヴォケッ!」と言ったことだろ
    それはスルーかよ

    +52

    -241

  • 54. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:44 

    地裁で重い判決が出ても高裁で減刑されるのがいつものパターン
    裁判員制度の意味無いじゃん

    +410

    -3

  • 55. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:53 

    >>11
    はあ?どんな事情?煽りたくてしかない事情?

    +135

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/10(月) 11:54:58 

    >>11
    の言う深い事情って何?w
    叱られたら記憶が飛ぶくらいキレまくるってこと?

    +106

    -2

  • 57. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:00 

    日本の法律ぬるすぎ!!

    +197

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:02 

    でも残された娘二人にお金をはらっていかなきゃダメだとおもう

    +437

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:04 

    23年刑務所にいてもコイツは反省しないな。

    +288

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:07 

    無期懲役にするべき。

    +113

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:13 

    東名「あおり運転」死亡事故、石橋和歩被告に懲役23年求刑

    +40

    -339

  • 62. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:18 

    煮えたぎるマグマの中に放り込んで欲しい

    +400

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:18 

    >>25
    事故する直前に、前を走ってた別のトラックで死角になってて見えなかったって話だよ。

    +280

    -3

  • 64. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:21 

    こんなやつ、出てきたら絶対何か罪おかすよ。
    50手前で出てきて、もう人生に絶望してるはずだし、どーでもいーーっつって、何かしそう。

    +465

    -5

  • 65. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:31 

    たった23年?!
    遺族の娘さんがアラフォーくらいになるときに出てくるってことだよ?!
    こんなのおかしい!!

    +415

    -3

  • 66. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:32 

    求刑だから判決はもう少し少なく出ると思われる。
    悔しい。

    +389

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:40 

    短い!

    +101

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:49 

    えー、50前に出てきたら無免許でぜっっったい車乗るよ!?

    +433

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:51 

    死刑希望だけど、無罪にならなくて本当よかった。

    +223

    -9

  • 70. 匿名 2018/12/10(月) 11:55:53 

    23年とか現実的に考えて無理だろ
    危険運転で

    +140

    -3

  • 71. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:00 

    被害者の父親もなぁ
    かなりの暴言で石橋被告に注意したんでしょ?
    普通、邪魔なら車から降りて「少し避けてくれませんか?」って言うよね

    +43

    -157

  • 72. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:03 

    >>61
    きったねー字だな

    +391

    -4

  • 73. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:04 

    検察は頑張ったよね。法の壁がもどかしいよ。

    +261

    -2

  • 74. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:05 

    >>11
    の煽り運転も相当だね

    +75

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:06 

    これ求刑なんだよね?判決は死刑ですよね?

    +336

    -5

  • 76. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:07 

    この人が裁かれようとしているのは「危険運転致死」でも「監禁致死」でもなく「嫌われ罪」。
    好感が持てるかどうかと罪の重軽は別でしょ。

    +12

    -37

  • 77. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:10 

    いろんな罪を加算してほしい
    それで、一定年数以上になったら死刑で

    +166

    -2

  • 78. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:14 

    >>11
    これがる男でしょ
    面白いと思ってわざとこういうことを書いてるアホだよ

    +136

    -2

  • 79. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:17 

    26歳って絶対嘘やろ

    +181

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:23 

    正義感ある人はDQNに絡まれる可能性があるから気を付けた方がいいね。

    +249

    -3

  • 81. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:23 

    死刑が妥当だと思う

    50歳で出てきてもまともな職が無いだろうからナマポでしょ
    一生、私たちの血税でこいつを生かすことになるんだよ
    反省のかけらも無い奴になんでそこまでしなきゃならないの
    こいつはずっと心の中で舌を出してるよ

    +426

    -3

  • 82. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:24 

    判決では23年より軽くなりそうだね

    獣を放っちゃダメ!死刑で

    +249

    -3

  • 83. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:24 

    お父さんは正義感が強い人だったんだよね。
    駐車場で注意しただけじゃなく、あんな風にあおられてわざわざ外に出て立ち向かっていくなんて。
    こいつが100%悪いのはもちろんなんだけど、やっぱり触らぬ神に祟りなしというか。

    +315

    -36

  • 84. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:26 

    でも判決は23年以下になるだろうが…
    2人も殺して反省の色さえ無いヤツは釈放のない無期懲役でいい。
    23年刑務所に入っても、よりモンスターになって出所して必ずまた被害者が出ると思う。

    +208

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:28 

    >>53
    ボケ、じゃなくてどけ、って言ったみたいだけどね

    +182

    -4

  • 86. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:31 

    免許証を取り上げても絶対無免許で乗る。
    例え車を買えないようにしても、車を盗んで乗りそう。
    どうしたらいいんだろう・・・。

    +222

    -4

  • 87. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:36 

    まぁ、今回は無期主張からの23年だから頑張ったとは思うけど2人も殺してしかも子どもたちから両親奪っといて23年は軽いよね
    ホントさ〜毎回車の事件があるたびに
    「こんなに刑が軽いなら人殺したいなら車で轢けばいいじゃん」って思うわ
    車で殺しても死刑にできる法律作ってよ

    +306

    -3

  • 88. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:37 

    50歳で出てきてまた人殺したら検察はどうすんの?
    自分の身内がこいつに殺されたらって考えてよ

    +175

    -3

  • 89. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:38 

    知的に問題がありそうなお顔

    +341

    -5

  • 90. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:38 

    >>24
    いや、寿命で死ぬまで独房で生き地獄がいい

    でも、食事代とかに税金かかるしなぁ

    +119

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:43 

    こんなクズを税金で23年も食わせるなんて馬鹿げている。
    野放しにしたら人を殺し続ける殺人鬼だよ?
    更生の可能性がないのはもうわかってるよね?
    生かしておいたって意味ない人間もいるんだって。
    23年後にまた殺人鬼を1人野放しにするだけ。
    獄中で病死を願う。医療は不要。

    +234

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:47 

    明らかに殺意あるよね?
    50で出てきたって人生どうとでもなるやん。胸糞わりいー

    +169

    -3

  • 93. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:50 

    23年間税金で衣食住まかなうなんて
    納税がアホらしくなるわ

    なんで死刑じゃいかんの?

    +193

    -4

  • 94. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:55 

    判決の時、減刑されないでほしいね。

    できれば上告して次の裁判で死刑判決うければいいのに。

    +254

    -3

  • 95. 匿名 2018/12/10(月) 11:56:56 

    >>29
    >>11の人、多分他の殺人事件のトピで「きっと彼なりの深い事情があったんだよ」って書いて回ってる人と同一人物だよ。ただの荒らし。反応を見て面白がってる

    +107

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/10(月) 11:57:02 

    こんなクズ死刑でも生ぬるいのに!

    実況見分であくびしてた姿とか笑ってた姿みたら心底地獄におちろって思った

    +204

    -2

  • 97. 匿名 2018/12/10(月) 11:57:05 

    安倍が悪い
    法律を変えれば良かったのに

    +32

    -31

  • 98. 匿名 2018/12/10(月) 11:57:10 

    >>11
    本当に言ってる?

    +7

    -8

  • 99. 匿名 2018/12/10(月) 11:57:11 

    >>1
    裁判員裁判だから有罪にはなるだろうけど、、これが無罪だったらもう日本終わってるもん。

    ただ、年数はあくまで求刑だから実際は17年程度になるかと

    +171

    -2

  • 100. 匿名 2018/12/10(月) 11:57:18 

    ちゃんと真面目に責任持って出廷するんなら裁判員制度立候補アリとかにしてほしい!
    日本の司法はどうかしてる。

    +75

    -2

  • 101. 匿名 2018/12/10(月) 11:57:31 

    海外では税金使わない様にムショに入れず、普通に生活させて監視だよね。日本もGPS埋め込んで一生監視してください。悪事する前に対処できる。

    +109

    -5

  • 102. 匿名 2018/12/10(月) 11:57:34 

    え、めっちゃ今更だけどこの人、私の1つ年下だったんだ!勝手に30代後半くらいかと思ってた。

    +103

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/10(月) 11:57:35 

    ありえん

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/10(月) 11:57:37 

    死刑に出来ないにしても
    死にたいならいつでもどうぞって環境にして欲しい
    ご飯も3日に1度とかで良いのに

    +112

    -2

  • 105. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:00 

    刑務所出てきたら新たな被害者が出るよ!

    +81

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:04 

    え?!ちょっとまって。これ求刑だから!
    判決じゃないよ

    +190

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:10 

    刑務所でいきがりそうだなこいつ。
    そんなことできないくらいいじめられてほしいわ
    23年の間に病気かなんかで苦しんで死んでくれ。誰もお前が出てくること望んでない

    +118

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:15 

    死刑にせずあくまで懲役刑なら、
    動物園のライオンの檻の中で服役させて。

    +97

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:22 

    判決が出ても控訴しそう。
    今までに無い事件だと長引くよね。

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:23 

    たしか法律の上限は20年だった気がするけど
    彼女曰く「ドライブが好きで、トラブルにならない方が珍しかった」ってくらい
    日常的に悪行を繰り返してたらしいので最低でも無期懲役で求刑してほしい

    +232

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:25 

    こいつの親みてみたい

    +104

    -2

  • 112. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:33 

    結婚の約束してる彼女来てる?

    +71

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:34 

    こいつが直接手を下したのではないという事実が邪魔してる。運転手さんのぶんをこいつに上乗せ出来たらいいのにな。
    殺害幇助って言っても、殺害する意図もないわけで。
    こういった判例ばかりの日本の司法がやばすぎる。

    煽ってるやつたくさんまだいる。そいつらは人が死ななかったらいいって考えることになる。
    煽ったことをもっと大きく受けてほしい。
    どれだけ危険か、どれだけ怖いことか。
    煽って声かけたら10年とか
    怪我あわせたら30年とか
    車運転したら50年とか


    +142

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:48 

    >>61
    こんな風に、手紙の文面ですら文語を使わず方言ってところがDQNだなと思う。
    ネットでも方言使う人いるけど、言葉を知らない底辺なのかなと思う。

    +206

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:49 

    は?
    死刑じゃないの?

    +38

    -2

  • 116. 匿名 2018/12/10(月) 11:58:50 

    二人殺してでて来れるんだね
    殺したい人がいる人は是非車に乗せて高速のって煽って降ろせばいいっていってるようなもんだね

    +72

    -2

  • 117. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:04 

    >>53
    それは邪魔な場所に車止めてたからだし、犯人の証言だからな。
    事件の悪質さ見ると普通の注意でもカッとなるタイプだと思うわ

    +107

    -3

  • 118. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:10 

    不細工

    +41

    -2

  • 119. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:11 

    >>108
    ライオンがかわいそう

    +72

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:41 

    コイツの女も死刑でよくない?
    クソ男に尽くす女がいるからこうなった

    +40

    -23

  • 121. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:42 

    判決「死刑」でそのまま処刑場へ連行して欲しい

    +74

    -3

  • 122. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:45 

    がるちゃん民アホなのがバレた...

    これ、求刑やで...

    +25

    -17

  • 123. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:46 

    本人は「なんでこんなに重いんだ?」って思ってそう

    +134

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:51 

    事件を起こした人は直ぐに処刑して欲しい。こういう人がうじゃうじゃいるから本当に恐怖だよね。一度やったら何度でもやるでしょう

    +15

    -3

  • 125. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:51 

    無期懲役だろ。

    +16

    -3

  • 126. 匿名 2018/12/10(月) 11:59:54 

    こういう馬鹿が23年もおとなしくしてるとは思えないから、脱獄とか企てて自分で刑期伸ばしてってくれるんじゃないかな。
    そして一生塀から出られずに死ね。

    +89

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/10(月) 12:00:10 

    求刑だから、これ以上は重くならないんだね
    でもこれでも逮捕後の言動がまともだったらもっと軽くなってたのかなあ

    +20

    -2

  • 128. 匿名 2018/12/10(月) 12:00:14 

    出てきてもまた同じことを繰り返す
    娘さんは永遠にご両親に会えない

    +100

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/10(月) 12:00:16 

    もちろんこの人が1番悪いけど、100パーセントこっちが悪いのかと思ったらそうでもなさそうなんだね。
    亡くなった方が、「邪魔だボケ」と言ったんでしょ?
    もうちょっと他の言い方出来なかったかなぁ。

    +21

    -60

  • 130. 匿名 2018/12/10(月) 12:00:18 

    10件以上もトラブル起こして、さらに子供から両親奪っといて結婚するつもりだったからお許しくださいとか生ぬるいこと言ってるクズには極刑を

    +186

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/10(月) 12:00:32 

    23年って甘くないですか?
    遺族の方達はなんて思うんだろ。

    +65

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/10(月) 12:00:46 

    求刑だからこれより短くなる事もある訳で。
    危険運転致死傷?だっけ。これが該当しなければ2.3年で出てくる事もあるらしいし

    +53

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/10(月) 12:00:56 

    23年なんてすぐじゃん
    本当に甘すぎる
    反省せずまた事件起こして被害者が出るだけ
    ご遺族の気持ち考えろ
    本当に胸くそ悪いわ、イライラする

    +50

    -2

  • 134. 匿名 2018/12/10(月) 12:00:59 

    >>122
    求刑で23年ってことはこれ以上の刑には滅多なことがない限りならないよね!?

    +65

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/10(月) 12:01:05 

    2人亡くなったうえに、子供たちから大事な両親奪ったんだから死刑でいいんだよこんな人

    +91

    -2

  • 136. 匿名 2018/12/10(月) 12:01:06 

    これ以上被害者出さないために死刑するべき。
    免許剥奪して取得できないようにしても無免許で運転する。世に出したらもう終わりまた繰り返す。

    +19

    -3

  • 137. 匿名 2018/12/10(月) 12:01:11 

    検察が可能な限りの求刑を出してきたね!
    裁判員制度での裁判だし重めの判決が下りそうだね!

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2018/12/10(月) 12:01:23 

    >>36
    やったことは殺人と変わらないよね
    こいつの為だけにでも法改正して最高刑に死刑を適用できるようにするべき

    +33

    -4

  • 139. 匿名 2018/12/10(月) 12:01:37 

    納得いかん

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/10(月) 12:01:51 

    マスコミが記事にしたいからってこいつにお金払ってまでインタビューに行かないで欲しい

    +24

    -1

  • 141. チャイニーズタイペイ 2018/12/10(月) 12:01:53 

    懲役300年位が妥当かと…

    +85

    -1

  • 142. 匿名 2018/12/10(月) 12:01:56 

    49ならまたやるよこいつ。死刑でいいじゃん!こんなやつ税金で生かす必要ある?

    +39

    -1

  • 143. 匿名 2018/12/10(月) 12:02:31 

    刑務所って冷暖房完備?
    凍えてしまえばいいのに。

    +62

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/10(月) 12:02:33 

    求刑で23年か
    判決はもっと短くなりそう
    危険運転により事故を誘発したってことになってたっけ?

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/10(月) 12:02:33 

    こんなことしても結婚して幸せな家庭築ける気でいるの?正気?
    二人も人を殺しておいて、娘さんの人生を台無しにして、自分は幸せになるってか?
    何がお許しくださいだよ。今までトラブル起こしてきた人達が例えそう謝ったって許さなかったくせに。

    +122

    -2

  • 146. 匿名 2018/12/10(月) 12:02:41 

    23年で出てきて姉妹を探し出して復讐しそうだよね!姉妹は名前変えた方がいいよ!アイツネチッこそうだから追ってくるよ!

    +167

    -5

  • 147. 匿名 2018/12/10(月) 12:02:41 

    やっぱり遺族は犯人の判決自由に決めていいって法律作るべきだよ。だらだら裁判続けてることもなくなって一石二鳥だよ。

    +9

    -5

  • 148. 匿名 2018/12/10(月) 12:02:42 

    むしろなんで生きていけるの?
    普通の人間だったら罪悪感で生きていけないよ
    こいつの交際相手も充分頭おかしい

    +93

    -2

  • 149. 匿名 2018/12/10(月) 12:02:42 

    福岡凶悪犯の仲間入り

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2018/12/10(月) 12:02:51 

    >>1
    23年!?裁判長厳しいな。

    +3

    -37

  • 151. 匿名 2018/12/10(月) 12:02:51 

    人を殺したんじゃなくトラックの運転手に殺させたんだからもっと罪重くしてよ

    +147

    -4

  • 152. 匿名 2018/12/10(月) 12:02:52 

    >>6
    50年でも良かったのにね。

    +3

    -7

  • 153. 匿名 2018/12/10(月) 12:03:29 

    >>129
    トラブルを求めてわざと邪魔な場所に車を止めて
    注意してくるのを待っての犯行でしょ
    「邪魔だ」は事実だし「ボケ」も追いかけて殺していい理由にならない

    +93

    -3

  • 154. 匿名 2018/12/10(月) 12:03:30 

    難しい事件だね。
    トラックが十分な車間距離を取って前方を注意していれば追突しなかった。
    だったら弁護人が言うように、被害者を停車させた事と追突には直接の因果関係はなかったとも言える。

    +7

    -50

  • 155. 匿名 2018/12/10(月) 12:03:32 

    50前に出てきてなにすんの?
    こういうくずが生活保護コースですか?
    死ぬまで税金食い荒らし?
    明日死刑で良いよー!

    +88

    -3

  • 156. 匿名 2018/12/10(月) 12:03:33 

    こんなんやったもん勝ちじゃん

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/10(月) 12:03:40 

    遺族が可哀想すぎるよ

    死刑にしたほうがいい!
    あおり運転をやる奴等への見せしめにもなる!

    +67

    -2

  • 158. 匿名 2018/12/10(月) 12:03:40 

    >>150
    もし自分の家族が同じ目にあってもそれ言えるの?

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/10(月) 12:03:59 

    なんで死刑じゃないんだろう
    生かしてたら税金かかるし、こんなの更正するわけないのに。出てきたら今度は老害になってまた事件起こすんじゃない?
    むしろ、こういう事したら死刑ですよって見せしめれば馬鹿も少しは大人しくなるし人殺しも減るんじゃないかと思うんだけどなぁ。

    +70

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/10(月) 12:04:07 

    死刑がよかったけど、無実よりはマシだ。
    検察、裁判員、お疲れ様でした。

    +7

    -21

  • 161. 匿名 2018/12/10(月) 12:04:18 

    本当に悔しいけど、現行の法律の中では頑張ったほうだよね。法律の抜け穴にこんな非道な行為がハマってしまったなんて。こいつがご両親を殺したようなものなのに、実際ご両親を跳ねたのは別のトラックの運転手だし。こいつが跳ねてたら死刑か無期懲役にはなったと思う。こういう馬鹿が二度と現れないように早急に法律を作って欲しい。

    +55

    -1

  • 162. 匿名 2018/12/10(月) 12:04:23 

    何で死刑じゃないの???
    死んで!!

    +39

    -2

  • 163. 匿名 2018/12/10(月) 12:04:25 

    日本の裁判は甘い。

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/10(月) 12:04:26 

    >>110
    ドライブが好きっていうより、煽ってトラブル起こしてストレス発散させるのが好きだったんでしょうね。

    +143

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/10(月) 12:04:50 

    50歳くらいで、外に出てくるんでしょ?凝り固まった思想で、またなにするかわかんないよ。変な時期に出さないで!
    残された娘さんたち、こいつが出てくると思うと、恐いよね…

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:00 

    >>160
    まだ求刑の段階だってば!

    +47

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:18 

    50前で出てきて、久しぶりの外の生活にテンション上がってまた暴走しそう。しかも免許もないだろうから、今度は無免許で。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:19 

    >>154
    こいつが煽ってなきゃ普通に運転していつもと同じように帰宅できたんだけど

    +45

    -1

  • 169. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:25 

    >>153
    てかボケだったっけ?
    どけ だと思ってた

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:30 

    死刑でお願いします。
    怖くて高速運転できなくなった。

    +44

    -3

  • 171. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:38 

    婚約者もさすがに23年も待たないよ。

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:42 

    死刑には間違いなくならないのか。残念。

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:48 

    うわ~出てくる時はまだ49か
    まだ体力が残ってる歳だし、出てきたら何するか分からないよ。こういう危険人物は出てきてほしくない

    +56

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:52 

    >>1
    一度見たら忘れないくらいの酷い顔面。
    内面が顔に出過ぎなんだよ、お前は刑務所で死ぬべき。

    +49

    -1

  • 175. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:53 

    >>160
    まだ判決出てないから

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:53 

    日本の司法は狂ってる

    +36

    -1

  • 177. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:56 

    死んでほしい

    +32

    -2

  • 178. 匿名 2018/12/10(月) 12:05:57 

    >>11
    自分の家族が同じように亡くなっても言える?
    今夜、枕元にご夫妻がふざけた事言うなって言いにくるよ。

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:11 

    石打ちの系を望む!!
    でも、そんな事しても遺族は報われないよね。
    私ならこいつが死刑になろうが、拷問で殺される様がそこでスッキリなんかしない。

    償いって何?だろうね。

    お金はあっても困らないからこいつに強制労働を長時間させてそこで得たお金を子供たちに送金制度にしてほしわ。
    23年もうちらの税金で衣食住確保され、規則正しい生活、6〜8時間の刑務作業、週1、2?の休暇有り。私より良い生活なんですけど…


    +19

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:14 

    ながら作業しながらニュース聞いてて
    最初3年って聞こえてきたから
    一人でTVに向かって、はぁ!?たったの3年!?ってツッコんでたら23年だった
    23年でも短いけどさ
    死刑でいいのに

    +27

    -5

  • 181. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:16 

    長女さんの言葉見て泣いたわ。
    こいつは一生反省しないと思うよ。
    死刑にした方が良い。

    +74

    -2

  • 182. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:18 

    殺処分て書いた人いたけど、殺処分て言葉 大っ嫌い。

    +9

    -4

  • 183. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:21 

    この裁判、正直弁護士にヤル気と熱意を感じないから、たぶん求刑通りになるよ。あの弁護士も石橋にうんざりしてるからね。守る気サラサラないよ。

    +121

    -1

  • 184. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:28 

    求刑23年て事は
    判決はどうなるかだよね
    これでも検察はよく頑張った方だと思う
    裁判員制度なので、最低でも25年以上になって欲しい

    +34

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:35 

    出たら当然車を乗ったらいけないことになるんでしょこの人。
    はっきりいってこの人の車は、麻薬常習者の麻薬と同じです。
    なので売るのは麻薬常習者が出所したらまた麻薬を売るのと同じことになると思う。

    一生車に乗らないでください。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:37 

    眉毛つながっとるやん
    くさそう!

    +31

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:42 

    なんとかして死刑にしたい!
    仮に出所してコンクリ犯みたいに再犯したり、逆恨みして遺族とか襲われたらどう責任取るつもり!?

    +63

    -2

  • 188. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:47 

    死刑でいいと思う。また、出てきても
    運転癖は治らないし、犠牲者が出たら困るから

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2018/12/10(月) 12:06:55 

    遺族が可哀想
    こんな何の価値もない、悪意の塊みたいな奴死刑で良いのに

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2018/12/10(月) 12:07:17 

    求刑で死刑に出来るほどの立証はできないよね
    判決で死刑も厳しいか…15年くらいなのかな
    弁護士が無罪だ悪くないぞと言い続けて情状酌量余地なしでもっと重くなればいいのに

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2018/12/10(月) 12:07:39 

    遺族への手紙で一切謝罪の言葉が無く
    彼女と結婚する予定だったとか言い出すゴミ
    生きてる限りトラブルを求めて他人に迷惑をかけるだけ

    +83

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/10(月) 12:07:42 

    被害者の言い方が…って人いるけど、長女の文章読んでる限りだとそんなDQNな親に育てられたような感じしないよ。しっかりしてる。
    邪魔だボケ!はこの被告のでっち上げじゃない?
    被害者に煽られたって最初嘘ついてたみたいだし。

    +92

    -3

  • 193. 匿名 2018/12/10(月) 12:07:49 

    情状酌量狙って手紙出してたなんて反省してないでしょ?
    死刑でいいよ。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/10(月) 12:07:58 

    婚約者も自分の子供が欲しかったらまず待たないでしょ。
    もうとっとと離れて行ったら?でも婚約者にもなんか罰を与えられないのか?って思う。

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/10(月) 12:08:01 

    >>171
    獄中結婚ってのがあるんですよ!
    一緒に暮らせなくても入籍は出来ます。

    +37

    -1

  • 196. 匿名 2018/12/10(月) 12:08:09 

    >>9
    本当だよ。
    罪もない犬猫を殺処分する前に、こんなやつをすぐにでも殺処分すればいいと思う。

    +50

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/10(月) 12:08:16 

    死刑の間違いじゃね?

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2018/12/10(月) 12:08:27 

    こんなこじらせた幼稚なやつが中年になってまた世の中に出てくるとか怖すぎる
    他の人の人生に関わらないようにして欲しい

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/10(月) 12:08:29 

    懲役123年の間違いじゃないの?

    +34

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/10(月) 12:08:31 

    50前に出て来たらまた同じこと絶対繰り返すよね。
    こんなの外に出さないでほしい。死刑が妥当だよ

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2018/12/10(月) 12:08:42 

    >死亡事故から2か月後の去年8月にもあおり運転をし、その時の被害者は石橋被告が「殺すぞ」「人を殴るために生きている」などと叫んでいたことを生々しく語った。

    って別の記事で読んだけどクズじゃないかwww
    そんな奴牢屋から出てきたらあかん

    +140

    -1

  • 202. 匿名 2018/12/10(月) 12:08:44 

    おいおい、そこは死刑でしょ!

    +15

    -2

  • 203. 匿名 2018/12/10(月) 12:08:45 

    政治家遊んでないで法改正しろ❗️
    こんな奴がまた運転出来るなんておかしいだろ❗️

    +45

    -1

  • 204. 匿名 2018/12/10(月) 12:08:59 

    >>154
    女ってこんな思考なの?

    +2

    -24

  • 205. 匿名 2018/12/10(月) 12:09:00 

    法の壁で死刑にできないなら、遺族には報復の権利を。

    +34

    -2

  • 206. 匿名 2018/12/10(月) 12:09:28 

    ぶつかったトラックの運転手も不憫でならないわ。
    全部こいつのせいじゃん。

    +138

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:00 

    日本の法律って何のた為にあるのかな。
    こんなやつ死刑意外ありえん。

    +35

    -2

  • 208. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:06 

    どうせならこいつが死ねばよかったのに。なんなら私が突っ込んでやりたいわ

    +37

    -2

  • 209. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:10 

    23年後に出所してくるなら、判決を下した担当裁判官が責任もって自分の敷地内に住まわせて生涯監視して欲しいわ。もちろん税金は一切使わず自分のポケットマネーで世話して欲しい。

    +35

    -4

  • 210. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:10 

    事故がなければ結婚予定とか支えたいから許してとかこいつ全く悪いと思ってないじゃん。お前がバカやらなければ二人の命が失われずにすんだんだよ!謝罪文になってないし、この期に及んでまだ保身!こんな言葉聞かされた遺族がかわいそう。
    こんなやつとっとと処分でいいよ。

    +93

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:10 

    なんか考えさせられる事件でした。やはり車を乗るのは人の命がかかってるんだと思った。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:16 

    50年は刑務所入っててほしい

    +22

    -1

  • 213. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:36 

    これから国民の税金が
    こんな奴に23年間も使われるなんて
    本当におかしな 話だよね
    反省もしてないのに生かしておく価値どこにあんのか

    +84

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:41 

    >>153
    理由にはもちろんならないけど、もっと他の言い方をしていたら良かったのにと。

    +4

    -10

  • 215. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:41 

    刑が軽すぎる!ただちに死刑執行してくれ!
    これじゃ、残された娘さん達が納得いくわけがない!

    +30

    -1

  • 216. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:43 

    1万歩譲って23年で決定したとして
    仮釈放は絶対なしでお願いします

    +73

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/10(月) 12:10:59 

    >>171
    むしろ今までこんなふうな運転して喧嘩売ったりする男を好きでい続けてきた婚約者にも疑問だわ

    +124

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/10(月) 12:11:01 

    コイツは今回の大事故の後にも同じような事をやってた。
    他にも被害者はたくさんいて、二度と世に出してはいけない危険人物。
    被害者のご夫婦は本当に気の毒でならず、心からご冥福をお祈りするばかりですが、路駐を注意した時に大事な家族が同乗してるのになぜ「邪魔だボケ」などと挑発するような言い方をしてしまったのか、残念でなりません。

    +45

    -7

  • 219. 匿名 2018/12/10(月) 12:11:03 

    殺人鬼は一生殺人鬼なんですよ?

    +37

    -0

  • 220. 匿名 2018/12/10(月) 12:11:38 

    23年経っても反省するとはとても思えない。もし悲劇が繰り返されたらどうするんだ?

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2018/12/10(月) 12:11:39 

    この男に惚れてしまう女性の気持ちは何となくわかる

    +2

    -37

  • 222. 匿名 2018/12/10(月) 12:11:43 

    そのまま獄中死を願う

    +36

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/10(月) 12:11:46 

    二人の人生を奪い、遺族の人生を狂わせたのに23年ですか…
    あおり運転てもっと問題にした方がいいよ
    免許取得の際の条件に付けるとか

    +39

    -1

  • 224. 匿名 2018/12/10(月) 12:11:54 

    検察側が23年求刑かあ。
    裁判官はどう判決するかな。
    この男のやったことを、
    「車を運転中の事故」ではなく
    「車が引き金になった事件」として捉えてほしいな。
    交通事故と思われたら、めっちゃ軽くなってしまうと思う。
    人を殺した犯罪と見て欲しい。

    +64

    -0

  • 225. 匿名 2018/12/10(月) 12:12:06 


    邪魔だボケって言わなかったらこんなことにならなかったのもあるし妥当じゃない?

    +10

    -36

  • 226. 匿名 2018/12/10(月) 12:12:06 

    23年は現行の法律では限度なんだろうね
    今後はこういうろくでなしを死刑にできるよう、
    法律を改正しなくちゃ

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2018/12/10(月) 12:12:16 

    こんなのに婚約者がいるなんておったまげだよ
    やっぱ、それなりの人なんだろうね

    +80

    -1

  • 228. 匿名 2018/12/10(月) 12:12:35 

    同乗してたという女とやらは?
    あいつも同罪だろ

    +86

    -3

  • 229. 匿名 2018/12/10(月) 12:12:53 

    23年生きれるんだから無人島に放置してやれよ
    税金でご飯食べること国民は許していません

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2018/12/10(月) 12:12:58 

    >>218
    邪魔だボケとは言っていないようですよ。
    娘さんは、邪魔だどけと言ったと証言しています。

    +70

    -1

  • 231. 匿名 2018/12/10(月) 12:13:11 

    これだけ納得してない人がいるのになぜ法律を変えないのか

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2018/12/10(月) 12:13:12 

    50で出てきても
    人生終わってるね。
    親も元気でいるかどうかわからないし、結婚も出来ないだろうし。

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2018/12/10(月) 12:13:13 

    日本は甘いよ。
    殺人犯は、自分が被害者にやったのと同じやり方で死ぬべき。
    高速で後ろから追突される恐怖を味わって逝けよ。

    +32

    -0

  • 234. 匿名 2018/12/10(月) 12:13:17 

    裁判長、ここは絶対求刑どうりにお願いします。
    交通事故並みに減刑しないで。

    +37

    -1

  • 235. 匿名 2018/12/10(月) 12:13:47 

    50手前でこんなドクズを世に放たないで。

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2018/12/10(月) 12:13:51 

    23年って23年も入ってないよね実際には。
    無期懲役だって、あくまで「無期」ってだけで、ある程度で出してもらえる。

    もうさ、無期じゃなく「永久懲役」って言葉に変えて欲しいし、石橋は永久懲役もしくは死刑、いや寧ろ死刑一択だわ!!!!

    法律ってなんなの!
    敵討ちも出来ない法律にしたなら敵討ち相当の刑にして欲しいわ!

    +60

    -1

  • 237. 匿名 2018/12/10(月) 12:13:58 

    税金の無駄だし更生させる価値はない

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/10(月) 12:14:16 

    ほんと死刑でいいよね?
    50歳で出所しても働き口ないからどうせ生活保護になるんでしょ?

    +36

    -2

  • 239. 匿名 2018/12/10(月) 12:14:26 

    >>30
    多分、犠牲者が出て欲しいんだろう。
    悪人が生きる事で、ご飯食べてる人とか、メリットある人がいるんだろう。

    じゃないと、こんなアホみたいな生ぬるい対応しないわ。
    マトモな人なら、死刑を求めるよ。
    人を二人も殺しておいて、なぜ生きていられるのか意味わからん。

    日本の法曹界て、犯罪者の味方するの、いつになったらやめるの?
    マトモな日本国民を守れっての。怒りしかないわ。

    +20

    -2

  • 240. 匿名 2018/12/10(月) 12:14:46 

    税金の無駄!害しかないやんこいつ

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2018/12/10(月) 12:14:46 

    未来予告 
    懲役12年!

    +2

    -6

  • 242. 匿名 2018/12/10(月) 12:14:51 

    軽すぎる‼️ありえない。2度と出てこないで欲しい

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2018/12/10(月) 12:14:53 

    人を殺してもすぐ出てこれるんだなぁ…

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2018/12/10(月) 12:15:01 

    とりあえず8年じゃなくてよかった。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/12/10(月) 12:15:05 

    反省してる感じ全然ないもんね
    裁判官は厳しい判決お願いします

    +29

    -1

  • 246. 匿名 2018/12/10(月) 12:15:13 

    本当、犯罪者に甘いよね
    人殺したり、暴力や性犯罪で被害者に大きなトラウマを残した奴に人権とかないし
    懲役で罪が償えるとも思わない
    失われた命は戻らない
    トラウマも消えない
    被害者、遺族が死刑を望んだら死刑でいいよ
    性犯罪はチンコ切り落としでいいし

    +43

    -1

  • 247. 匿名 2018/12/10(月) 12:15:19 

    検察は決められた枠内でしか結論出せないから、
    あとは裁判員裁判で国民感情を訴えまくって
    超法規的措置に持ち込んでもらうしかない。

    懲役でかかるお金を日本のために有益につかうべき。
    犯罪者には更生も人権も認める余地なし!

    +26

    -0

  • 248. 匿名 2018/12/10(月) 12:15:23 

    >>154
    そもそも論なら
    高速道路の追越車線上で
    車を停止させる行為をしなきゃ
    事故すら起きなかったわな
    追越車線で事故処理や工事でも
    ない限り、停止する場所でもないからな
    誰でも分かる危険な行為
    ある意味、殺してやろうか!って
    言葉も吐いてるから、殺人でも
    おかしくないと思うけどね

    +28

    -0

  • 249. 匿名 2018/12/10(月) 12:15:24 

    >>230
    どちらにしても言い方もまずかったよね

    +8

    -11

  • 250. 匿名 2018/12/10(月) 12:15:31 

    >>232
    やけになって強盗強姦殺人するくらいだろうよ、この手の生き物は

    +17

    -1

  • 251. 匿名 2018/12/10(月) 12:15:37 

    60km制限の道路を30kmでノロノロ走って
    追い越した車を追いかけて暴力をふるう奴だよ
    「ボケ」に食いついてる人がいるけど何も言わなくてもこいつは普段から同じことしてる
    狂ってるでしょ

    +117

    -2

  • 252. 匿名 2018/12/10(月) 12:15:39 

    顔からして普通ではない

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2018/12/10(月) 12:16:26 

    ふざけんなよ。

    死んで償え!

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2018/12/10(月) 12:16:36 

    直接手を下してないにしても人の心情的には死刑にしてほしいよね。世間や遺族の気持ちを裁判長がどれくらいくんでくれるか。減刑することない。

    +24

    -2

  • 255. 匿名 2018/12/10(月) 12:16:50 

    これ危険運転致死傷罪が適応した場合の年数でしょ?多くの弁護士はこれは適応しないって言ってるし、絶対短くなるよこれ

    +30

    -1

  • 256. 匿名 2018/12/10(月) 12:16:50 


    旦那の歳には自由の身。
    旦那を見ている限り、まだ元気だしなんでも出来ると思う。
    おかしすぎる。
    税金で生かしておくのも腹立つからやっぱり死刑で。

    +57

    -0

  • 257. 匿名 2018/12/10(月) 12:17:21 

    アンケートにしたらいいのに!
    こんなんに裁判とかいらんよ

    +29

    -1

  • 258. 匿名 2018/12/10(月) 12:17:25 

    下世話な話しで申し訳ないけど、こういうDQNって下半身のコントロールもできなそうだから23年間セックスできないってのも地獄でしょ。まだ26だし。
    妥当な判決。
    このままキッチリ23年間堀の中で暮らしてください。そしていつかちゃんと自分が犯した罪を理解して心から反省する日が来て欲しいと願う。

    +50

    -0

  • 259. 匿名 2018/12/10(月) 12:17:25 

    加害者に優しい日本

    こんなやつガソリンぶっかけて火を放せ

    +42

    -1

  • 260. 匿名 2018/12/10(月) 12:17:29 

    >>44
    ガル民なんてバカの集まりだから間違ってても平気でコメントするよ。
    間違ってることに気が付いてないから。

    +15

    -4

  • 261. 匿名 2018/12/10(月) 12:17:31 

    出てきても仕事ないじゃんどうすんの?
    生活保護もらうつもり?

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2018/12/10(月) 12:17:51 

    他の人も言っているけど、求刑だよ。
    まだ判決でていないよ。

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2018/12/10(月) 12:17:53 

    あくまでも検察の求刑だからね

    判決はだいたいこれより少なくなる・・・腹立つ

    +44

    -1

  • 264. 匿名 2018/12/10(月) 12:18:04 

    >>236
    永久にでられないのは終身刑って言葉がある

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2018/12/10(月) 12:18:45 

    >>154
    雨の日視界不良の中で高速の追い越し車線に停車して高い確率で追突はされないと思えるのなら自分で試してみれば?

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2018/12/10(月) 12:18:50 

    >>11
    求刑と判決も区別してないの?

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2018/12/10(月) 12:18:53 

    >>261
    ゆすりたかり

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2018/12/10(月) 12:18:53 


    日本の法律は甘すぎる
    コンクリの件も虐待もレイプもこの件も
    即死刑でいいのに

    +66

    -1

  • 269. 匿名 2018/12/10(月) 12:19:05 

    >>169
    犯人は邪魔だボケ!と言われたと主張
    被害者の娘は 父は邪魔だどけ!と言ったと言ってる

    +38

    -0

  • 270. 匿名 2018/12/10(月) 12:19:08 

    こんな鬼畜、世に放たないでほしい。怖い

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2018/12/10(月) 12:19:10 

    >>11
    言ってみろ‼︎深い事情とやらを‼︎

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2018/12/10(月) 12:19:23 

    あー、どうにかこうにか死刑になって欲しいなぁ

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2018/12/10(月) 12:19:38 

    >>11
    あおり運転をする行為に事情なんてない。
    勝手、わがまま、幼稚な行為なだけ

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2018/12/10(月) 12:19:38 

    何故死刑じゃないのか…ってそりゃ直接的に死なせてしまったのは後続の車だから仕方ないよね。
    心情的には死刑にして欲しいけどさ。

    +18

    -1

  • 275. 匿名 2018/12/10(月) 12:19:49 

    >>261
    それがねー出所した人間の更正の為に、雇うべしというのがあるらしいよ!雇った側の企業には補助金が出るし、おかしいよね。

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2018/12/10(月) 12:20:03 

    釈放されて
    そのまま生活保護を
    受けるんだろうけども
    こんな奴のために自分の
    税金が使われると思うと
    腹が立ってしょうがない。

    +34

    -0

  • 277. 匿名 2018/12/10(月) 12:20:06 

    検察も思いきった求刑出したけど、裁判官は軽くすると思うよ。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2018/12/10(月) 12:20:10 

    14日の判決は15~20年かな?
    控訴してくるのかな?反省してなさそうだしな。

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2018/12/10(月) 12:20:21 

    判決はどうなるだろう
    やっぱ求刑より減っちゃうんだろうか?
    減ったら納得いかないよね
    つか、もう殺人罪を適用して欲しいぐらい

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2018/12/10(月) 12:20:28 

    23年のうちに全身に癌でも発症しやがれ。
    痛みでのたうち回っている時に「ざまぁwww地獄に落ちろ」って言いたいわ。マジで。

    +51

    -0

  • 281. 匿名 2018/12/10(月) 12:20:31 

    トピ画ほんと不愉快な顔してるな、こいつ

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2018/12/10(月) 12:20:59 

    邪魔だボケは言い方よくない。言われたら腹立つ。
    けどあおり運転はもっとよくないね。

    +11

    -13

  • 283. 匿名 2018/12/10(月) 12:21:05 

    海外みたいに懲役500年とかにしてほしい・・・

    +43

    -0

  • 284. 匿名 2018/12/10(月) 12:21:37 

    中身も外見もゲロキモ過ぎる
    人間じゃなさそう

    +22

    -1

  • 285. 匿名 2018/12/10(月) 12:21:42 

    まだ判決出た訳じゃないのに大騒ぎしすぎじゃない?みんな求刑の意味わかってる?

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2018/12/10(月) 12:21:43 

    >>282
    ボケとは言ってない

    +27

    -1

  • 287. 匿名 2018/12/10(月) 12:22:06 

    税金もったいねー
    生かす価値ないわ

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2018/12/10(月) 12:22:18 

    車の死亡事故も無期懲役や死刑があればいいのにね
    危険致死運転で飲酒してたのに適用されない場合もある穴だらけの法律
    早く改訂して幅広く適用されればいいのにさ

    +15

    -1

  • 289. 匿名 2018/12/10(月) 12:22:19 

    >>262
    そうだね。これよりちょっと短くなると思う。10年~15年くらい。
    それでも無罪主張してるなら本人には長すぎる刑だし、納得出来ないと裁判自体長引く気がする。
    ドライバーは交通刑務所だけど、この人もそうなのかね、、

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2018/12/10(月) 12:22:21 

    頭に来るけど判決は、8~12年ってとこだと思う。
    法改正して「危険運転は死刑」もありに持っていくべきだよね。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2018/12/10(月) 12:22:38 

    やったことを考えると23年なんて短すぎる

    +27

    -1

  • 292. 匿名 2018/12/10(月) 12:22:59 

    自分が悪いなんて微塵も思ってなさそう、頭悪くてそんな事も考えるオツム無さそう、感情だけで生きてそうなクズ馬鹿
    刑務所から出てきても世間ズレした屑になってるだけだと思うわ

    +20

    -1

  • 293. 匿名 2018/12/10(月) 12:23:02 

    殺しといて自分の幸せを優先したいから許してってなんなの

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2018/12/10(月) 12:23:10 

    長女の言葉がキツいね、泣けてくる・・
    家族皆んなで死ねばよかったなんて・・
    辛いけどがんばって幸せになってほしい

    +78

    -0

  • 295. 匿名 2018/12/10(月) 12:23:45 

    これでもまだ免許は取れるんだから日本はおかしい。

    +19

    -0

  • 296. 匿名 2018/12/10(月) 12:23:59 

    >>11
    彼の事情?何度も何度も何度も
    繰り返し煽り運転やって
    間接的にでも、人を二人も死においやって
    この事件後にも反省どころか
    同じ事して、俺は人を殴るために生きてるんだ!
    って言うような奴の事情とやらを
    教えてくれ

    +20

    -0

  • 297. 匿名 2018/12/10(月) 12:24:40 

    あくまでも検察側の求刑であって、判決は14日らしいよ。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2018/12/10(月) 12:24:42 

    検察も頑張ったのかもね
    でも遺族は報われないわ

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2018/12/10(月) 12:24:48 

    こういう人は刑務所入ったら本物の方達にいじめられると思う。一般市民を怖がらせてしまいにゃ子供から両親を奪ったわけだから。
    一番ゴリゴリに虐められるのは性犯罪者らしいけど。

    +21

    -2

  • 300. 匿名 2018/12/10(月) 12:25:09 

    控訴しそう

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/12/10(月) 12:25:11 

    これからもずっと起こるであろう殺人事件の犯人たちはこういうクソどもを殺してほしいわ。

    +19

    -1

  • 302. 匿名 2018/12/10(月) 12:25:15 

    >>282
    ドラレコないのかね。停車してたらレコーダーも止まるんだろうか。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2018/12/10(月) 12:26:32 

    その間、刑務所で〇んでしまえ!

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2018/12/10(月) 12:26:43 

    死刑にしてみてほしいな。
    見せしめ的な!

    +24

    -1

  • 305. 匿名 2018/12/10(月) 12:26:48 

    こいつに限らず、人に何かを注意する時は、言い方を考えた方が良い。とこの事件から学んだ。
    「邪魔だ!ボケ!」はこのクズじゃなくてもキレると思う。
    だからって、許される事ではないけどね。
    マイナスだろうけど…

    +20

    -20

  • 306. 匿名 2018/12/10(月) 12:26:57 

    この人、知能低そうだけどよく車の免許(学科)とれたね。

    +40

    -1

  • 307. 匿名 2018/12/10(月) 12:27:08 

    うん、コイツばかだから控訴しそう

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2018/12/10(月) 12:27:23 

    少年法もさ、戦後の苦しい時代生きるか死ぬかで盗人を働いてしまったかわいそうな子どもに適用された法律って言うじゃない。
    車も一般家庭に普及して、認知症の老人やこんな頭沸いてる奴まで乗るようになってしまった。
    人の命奪われてるのに!
    早く法の改正を。

    +45

    -0

  • 309. 匿名 2018/12/10(月) 12:27:33 

    求刑だけでも極刑に出来ないのか…実際にはそれ以下の判決だとしても、極刑を求めることくらいは出来ないの?23年て何よ…全然重く無い。

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2018/12/10(月) 12:28:06 

    >>305
    ボケしつこいな。ボケと言ったのは石橋本人であって、被害者が言った事実はないよ。

    +55

    -3

  • 311. 匿名 2018/12/10(月) 12:28:11 

    >>294

    長女さんの言葉を聞いて
    思わず涙が出てしまった。

    まさに生き地獄とはこのこと。

    それなのに加害者は
    刑務所で生活できるとか
    本当に日本は犯罪者に甘すぎる。

    +53

    -0

  • 312. 匿名 2018/12/10(月) 12:28:31 

    こいつ絶対刑務所でいじめられそう。頭悪いしタチが悪い弱いものにだけ強気。罪人の中でさえ嫌われると思う。
    つーか絶対控訴すんなよ!!するんだろうけど。

    +45

    -0

  • 313. 匿名 2018/12/10(月) 12:28:34 

    49歳で出てきても
    免許は持たせるなよ?
    どうせナマポ生活だろうけどそれでも税金の無駄遣い
    やっぱ死刑でよろ

    +49

    -0

  • 314. 匿名 2018/12/10(月) 12:28:35 

    今の法制度じゃこれが限界か…
    福岡の飲酒運転のやつも危険運転にならなかったんだよね

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2018/12/10(月) 12:28:43 

    なんで石橋が死ななかったんだろう
    神様なんかいないな
    東名「あおり運転」死亡事故、石橋和歩被告に懲役23年求刑

    +60

    -0

  • 316. 匿名 2018/12/10(月) 12:28:44 

    こいつが糞なのは当然だけど、被害者の男性、こんないかにもヤバそうな奴に絡まなきゃ良かったのに。
    それもに子供連れの時に。

    +31

    -6

  • 317. 匿名 2018/12/10(月) 12:29:00 

    まあ、
    殺人でも初犯ならその程度だから
    交通事故(でなく、明らかな殺人だけど)なら、なかなか頑張った求刑だと思います。

    さすが、裁判員制度!

    いままでの司法にはない、なかなか厳しめな求刑出てます。

    問題は実際の判決。多分、二~三年減刑されるだろうけど、
    さらに問題はその先
    上告して高裁に行ったら、ウルトラ減刑になるのが、日本の定番だもんね。高裁の裁判長は地裁の裁判員の制度をいつも、いつも、コケにしているし(特に東京高裁の某裁判長とか…………)
    これから先が問題です!
    ずっと、注目すべき案件です。

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2018/12/10(月) 12:29:05 

    こんな男をそれでも庇おうとする元カノ…

    +27

    -0

  • 319. 匿名 2018/12/10(月) 12:29:13 

    23年か
    死刑も無期も難しいのかな
    事故だけど死なせる状況作ったんだよね?
    親なくしたんだよ子どもたち
    自分の結婚に言及するなんて理解できない
    反省する知力ないんじゃないかな?
    心境って何?状態なんでしょ?
    更正できないよ
    もっと遺族感情大事にしてあげてよ
    なんで自分の親殺した人間がまだ生きてるの
    反省したって生きてること自体許せないよね?

    +10

    -2

  • 320. 匿名 2018/12/10(月) 12:29:23 

    せめて死刑じゃなきゃ
    東名「あおり運転」死亡事故、石橋和歩被告に懲役23年求刑

    +74

    -0

  • 321. 匿名 2018/12/10(月) 12:29:45 

    専門家の解説
    〈東名高速あおり運転死傷事件〉法律問題を改めて考えてみる(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース
    〈東名高速あおり運転死傷事件〉法律問題を改めて考えてみる(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    〈東名高速あおり運転死傷事件〉では、検察側と弁護側の法解釈が真っ向から対立しています。問題となっている罪名について、改めて検討してみました。


    >確かに条文では、「重大な交通の危険を生じさせる速度」での運転行為を処罰しており、「妨害目的」で行われることが必要ですから、急ブレーキなどの「(急な)減速」もこの「速度」の中には含まれると思いますが、「速度ゼロ」の停車がこれに当てはまるかといえば、難しいのではないでしょうか。
    >もちろん、急停車し、引き続いて後続車がハンドル操作を誤って死傷事故が生じたといったような場合は、危険運転致死傷罪が成立しますが、本件のように、停止させた後に若干の時間的経過があり(本件では2~3分後)、後続車が追突したといったような場合に同罪が適用されるとすれば、かなりの拡大解釈になるのではないかと思います。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2018/12/10(月) 12:29:49 

    カチンとくるけん
    やったっけ?多分出所してもなにかしらトラブル起こすと思う

    +37

    -0

  • 323. 匿名 2018/12/10(月) 12:30:08 

    50歳ならまだ人を殺せる体力も腕力もあるから出所させないで欲しい。

    出所させたいならヨボヨボの老人で社会復帰も出来なくなって、知力体力ともに無惨なADLまで落ちて一人で生きることが死ぬほど辛い状態になってから放り出せ。

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2018/12/10(月) 12:30:11 

    死刑にできないなら海外みたいにいろんな罪を加算する方式にして欲しい。
    懲役300年とか。

    +25

    -0

  • 325. 匿名 2018/12/10(月) 12:30:36 

    アイツは後ろからトラック来てるのが分かったから、お父さんを掴んでた腕を離して後ろに下がったんだよな。
    トラック来てるの分かってて何も言わないって殺人だろ。

    +59

    -0

  • 326. 匿名 2018/12/10(月) 12:30:40 

    こいつ高速に放ちたい。
    轢かれてみてほしい。

    +54

    -0

  • 327. 匿名 2018/12/10(月) 12:30:45 

    悪魔だな

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2018/12/10(月) 12:30:50  ID:OhrlK5423W 

    相変わらず、犯罪者に甘過ぎ。
    一生出て来ないか死刑にするべき

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2018/12/10(月) 12:31:40 

    てか元カノは一緒に車から降りて文句言ったんじゃなかったっけ?

    +11

    -1

  • 330. 匿名 2018/12/10(月) 12:31:45 

    危険運転致死罪は新しい法律だけど、もっときちんと考えてつくってほしい
    古い法律は見直して改訂すべき
    少年法なんて必要ない

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2018/12/10(月) 12:32:01 

    長女「家族みんなで一緒に死んでしまえばよかったとなんど思ったことか」

    これ、もう本当に涙が出るわ。
    違うよ、死んでしまえばよかったのは石橋であって、あなた方家族ではなかった。

    この事件は絶対に例外の判決を作るべきだよ。
    法律なんて、全然被害者を守ってくれないじゃないか

    +88

    -0

  • 332. 匿名 2018/12/10(月) 12:32:07 

    50歳なんてまだまだ心身ともに元気だから出てきたところでまた何かやらかすよ。
    免許とれるか知らないけど、取れなくても無免許であおり運転とかもっとヤバい犯罪犯すに決まってる。
    こいつの性根は死んでも治らない。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2018/12/10(月) 12:32:14 

    まだ求刑なの忘れてる人多いな
    判決かと思って書いてる人いる

    +4

    -2

  • 334. 匿名 2018/12/10(月) 12:32:19 

    こんな奴がまた世間に戻ってくると考えるとゾッとするね…

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2018/12/10(月) 12:32:41 

    充分な量刑だと思う。神奈川県の条例で第三車線をトラックは走行してはいけないのにトラック運転手が走行してたトラック側の過失もあるのに、求刑できる一番重い刑。

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2018/12/10(月) 12:33:00 

    >>324
    一生出てこないのはいいけど、寿命まで税金を使って生活されるのはごめんです

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2018/12/10(月) 12:33:33 

    PAの通路を塞ぐバカには何て声をかけても、あおり運転してきたと思うよ。だってコイツはそれでストレス発散してる常習犯だもの。ボケとかどけも関係ないんだよ。通れないのでどいて下さいと丁寧に言ったとしても、絶対にあおり運転してただろうよ。

    +70

    -0

  • 338. 匿名 2018/12/10(月) 12:33:44 

    こんなことしときながら早く出所して結婚したいとか言ったんだっけ?
    クズすぎる

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2018/12/10(月) 12:34:00 

    こんなの生きてたら迷惑だよ

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2018/12/10(月) 12:34:01 

    死刑が無理なら終身刑にして一生刑務所で労働させればいいのに
    出てきたらそれはそれで怖いんだけど

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2018/12/10(月) 12:34:23 

    懲役23年は検察側の求刑であって、判決が出たわけじゃないんだよね
    23年より短くなることも十分ありうるし、あってほしくはないけど無罪になる可能性も残されている
    世間の感覚からしたら死刑に相当する重罪だと思うけど、どう判決が出るのか、娘さんたちのことを思うと胸が痛む

    +16

    -0

  • 342. 匿名 2018/12/10(月) 12:34:38 

    もっと軽い刑にしてくれとか思ってそう

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2018/12/10(月) 12:34:51 

    判決になるとたいてい求刑より軽くなる。
    裁判員が重い判決だそうとしても相談員みたいな人が今までの慣例だと…って口挟んで軽くさせようとするらしいし。

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2018/12/10(月) 12:34:55 

    死刑じゃなければ100年とかにしてよ

    +9

    -1

  • 345. 匿名 2018/12/10(月) 12:34:58 

    14日に判決が出るのか。
    求刑より短くなりそうだね。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2018/12/10(月) 12:35:21 

    こいつの親と勘違いされた人が嫌がらせを受けたみたいな話あったけど、こいつの本当の親は今なにを思うんだろう…

    +13

    -0

  • 347. 匿名 2018/12/10(月) 12:35:31 

    正直、こいつとつるんでる女も一緒に罰せられてほしいんだが。絶対普通じゃない

    +17

    -0

  • 348. 匿名 2018/12/10(月) 12:35:33 

    死刑死刑って気持ちは分かるけど現実として難しいんだから死刑連呼してもしゃぁない。
    少なくとも検察の求刑通りの年数は最低限の判決として出てほしいと願う。
    裁判なんて求刑通りの年数行かないとは分かっているけど、こいつは許せない。

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2018/12/10(月) 12:35:34 

    求刑だからね。
    個人的な感情では死刑でも生ぬるいと思うけど、直接手を下したわけでもないから、判決は相当短くなると思うよ。
    10数年くらいじゃないかな…嫌だけど。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2018/12/10(月) 12:36:05 

    トラックの運転手も本当に気の毒

    +11

    -0

  • 351. 匿名 2018/12/10(月) 12:36:11 

    なんで家族でディズニー帰りにこんな目に合わなきゃならんの
    可哀想すぎる
    夫婦、娘2人、トラック運転手の人生をメチャメチャにしておいて、こいつもよく生きてられるわ
    DQN信じられない

    +76

    -2

  • 352. 匿名 2018/12/10(月) 12:36:37 

    現行犯で逮捕したやつらは全員死刑って制度作ったらあかんの?ガチめに。
    お金使って犯罪者生かして、また世に放つっておかしくない?
    人殺しといて人権とかないやろ。
    犬とか殺処分する時はベルトコンベヤーに流して窒息死?からそのまま火葬までしてゴミ箱まで運んでくれるってのを聞いたけど、死刑もそういう感じにしたらあかんの?
    刑務所で養ってる分の金を死刑執行する人の給料にしたら?

    +8

    -8

  • 353. 匿名 2018/12/10(月) 12:36:37 

    たった23年 短くないですか?

    +35

    -1

  • 354. 匿名 2018/12/10(月) 12:36:48 

    求刑23年は検察も、この事件を重く見てる証拠だと思う

    あとは判決がどう下るかだね

    +28

    -1

  • 355. 匿名 2018/12/10(月) 12:36:59 

    検索すると彼女のフルネーム出てくるね

    +11

    -1

  • 356. 匿名 2018/12/10(月) 12:37:04 

    こういうケースを危険運転致死傷ではなく殺人罪に
    するために法改正があるんじゃないのかね

    +17

    -0

  • 357. 匿名 2018/12/10(月) 12:37:07 

    26歳って、まだまだ遊びたい時期かと思うけど、その遊びたい年齢が過ぎて、50歳ぐらいで出てくるんでしょ?日本の法律にしたら少し重くした方かと思う。もし自分の家族だったら、納得か?と、なると納得しない。もっと長くて良いと思う。

    +7

    -1

  • 358. 匿名 2018/12/10(月) 12:37:18 

    これはひどい事件だけど、感情論や世論に寄せて裁いていたら韓国と同じになってしまうと思う。
    道路交通法を改正してあおり運転を厳罰化するしかない。

    +25

    -2

  • 359. 匿名 2018/12/10(月) 12:37:56 

    難しいのは承知で、厳しい判決出してほしい。
    そうすれば今後悪質な煽り運転が減るかもしれない。
    こんなクズが役に立てることなんてそれくらいしかない。

    +12

    -0

  • 360. 匿名 2018/12/10(月) 12:38:02 

    日本って終身刑ってないよね?
    無期懲役って、終身刑と思っている人もいるけど、○年って決められていないだけで、刑務所の中でまじめにやっていれば案外早く出てくる人もいる。
    死刑であっさり殺すんじゃなくて、一生獄中から出られないようにした方が良い。
    刑務所の中で一生後悔しながら生きていけばいい。

    +16

    -1

  • 361. 匿名 2018/12/10(月) 12:38:30 

    税金で生かしておきたくない!
    デスノートくれ!!

    +15

    -0

  • 362. 匿名 2018/12/10(月) 12:38:34 

    せめて二度と運転できないようにしてほしい。

    +13

    -0

  • 363. 匿名 2018/12/10(月) 12:38:36 

    また税金が無駄になる

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2018/12/10(月) 12:38:50 

    出てきてもまた繰り返すよコイツ

    +21

    -0

  • 365. 匿名 2018/12/10(月) 12:38:51 

    >>357
    まだ求刑の段階

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2018/12/10(月) 12:38:54 

    出所した後は生活保護か…

    +17

    -0

  • 367. 匿名 2018/12/10(月) 12:39:01 

    この機会にもう少し法の見直しをしてほしいな
    もっと思い刑罰を作るべきだよ。

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2018/12/10(月) 12:39:15 

    勘違いしてる人たくさんいそうだけど、これ判決じゃないからね。
    まだ求刑の段階だから、ここから裁判官が判断して年数を決める。
    実際は、判決でもっと年数短くされるんだと予想すると本当に腹立つ。許せんわ。

    +38

    -0

  • 369. 匿名 2018/12/10(月) 12:39:21 

    >>360
    実質終身刑はあるよ

    +8

    -1

  • 370. 匿名 2018/12/10(月) 12:39:28 

    今の法律で出来る求刑としては頑張ったとは思うけど、死刑にしてほしい。

    この世に神さまはいないのか、なんでこんなヤツがのうのうと生きれる世の中なの

    遺族の方はこれからもずっと苦しみつづけるんだよ。
    なんの落ち度もないのに。

    +25

    -1

  • 371. 匿名 2018/12/10(月) 12:39:39 

    最低なことしたひとは、一律死刑にしてほしい

    +6

    -2

  • 372. 匿名 2018/12/10(月) 12:39:50 

    良くも悪くも、この事件であおり運転が世間に注目されたんだよね。
    死刑や無期懲役が難しいのはわかるけど、二度とあおり運転で悲しい事件が起きないようにめいっぱい重い判決を出してほしい。

    +15

    -1

  • 373. 匿名 2018/12/10(月) 12:40:08 

    あくまで求刑だから
    実際はもっと短くなるんだろうな

    +6

    -2

  • 374. 匿名 2018/12/10(月) 12:40:31 

    子供が小さいのに両親亡くなったなんて可哀想。罰金1億+無期懲役でいい

    +12

    -1

  • 375. 匿名 2018/12/10(月) 12:40:41 

    毎回これ系の話題の時、
    判決と求刑分かってない人多すぎだよね。

    +8

    -4

  • 376. 匿名 2018/12/10(月) 12:40:57 

    短いな…。
    海外みたく、懲役90年とか120年とかにしたらいいのに。

    +18

    -2

  • 377. 匿名 2018/12/10(月) 12:41:18 

    >>343
    何その相談員っての、うざいw
    誰が何と言おうと裁判員、目いっぱい重くしてほしいわ

    +6

    -1

  • 378. 匿名 2018/12/10(月) 12:41:43 

    冷暖房のきちんと効く部屋よりもガス室にぶち込みたい。犬猫よりもコイツが入るべきじゃない?

    +35

    -1

  • 379. 匿名 2018/12/10(月) 12:41:54 

    お利口にしてたらもっと早く出てきちゃうね。
    3人のあったはずの人生分は反省してほしいよ。

    +2

    -2

  • 380. 匿名 2018/12/10(月) 12:42:08 

    2人の娘さんを思うと死刑が妥当なんだが

    25年後くらいに出てきても、また同じことすると思う

    +7

    -1

  • 381. 匿名 2018/12/10(月) 12:42:09 

    判決は?

    +1

    -2

  • 382. 匿名 2018/12/10(月) 12:42:22 

    法律に照らし合わせると、悔しいけど死刑にできないのが残念。
    絶対執行猶予付けるなよ。
    実刑で。

    +6

    -1

  • 383. 匿名 2018/12/10(月) 12:42:28 

    こいつマジどうかしてる
    まだ結婚しようとか思える彼女もどうかしてる

    +40

    -1

  • 384. 匿名 2018/12/10(月) 12:42:31 

    ある程度の署名とかが集まったら死刑とかでよくね?
    それだけ皆望んでるんだし

    +12

    -3

  • 385. 匿名 2018/12/10(月) 12:43:13 

    被害者の父親の言葉がどうであろうと、こういうやつはどんなに優しく丁寧に言っても、自分を指摘されたことにだけ腹を立てるタイプだから、結果は同じだと思う。
    だからこそ、これは厳しく罰して欲しい。
    この事故があっても、世の中のあおり運転が全然減ってないように思うから。

    +37

    -1

  • 386. 匿名 2018/12/10(月) 12:43:23 

    無理だろうけど、23年間毎日死ぬほど辛い思いをさせながら生かして頭おかしくなって出所前日あたりに死んでほしい!

    +11

    -1

  • 387. 匿名 2018/12/10(月) 12:43:26 

    すみません、この人執行猶予はつくんですか?それがどうか決まるのが14日なのかな

    +1

    -2

  • 388. 匿名 2018/12/10(月) 12:43:27 

    こういう囚人って、もし震災起きても優先的に食事与えられるのかな?
    23年の刑期を終えるまで、そういうときも生かしてもらえるの?
    それは果たして罰なのだろうか。

    +4

    -1

  • 389. 匿名 2018/12/10(月) 12:43:55 

    判決じゃないから金曜日にはもっと軽くなると思うが、今後の悪質な煽り運転する奴らへの見せしめに、せめて求刑通りに判決出てほしい。

    +14

    -1

  • 390. 匿名 2018/12/10(月) 12:43:59 

    遺族はあおり運転が無くなって欲しいから、辛いけど法廷や取材を受けてるんだよね。ここで厳罰が下らないとまたやるヤツが出てくる!だから、私達が声をあげて法律を変えるんだ!って強い気持ちがあるよね。頑張れ!

    +23

    -1

  • 391. 匿名 2018/12/10(月) 12:44:11 

    判決じゃなくて求刑だからね
    内容ちゃんと確認しないでコメントしてる人多すぎ

    +7

    -3

  • 392. 匿名 2018/12/10(月) 12:44:11 

    求刑だからここからどれだけ減らされるか…
    できれば23年はいて欲しいね。

    本当はもっと重くして欲しいけど…
    検察側はすごく頑張ったと思う。

    +13

    -1

  • 393. 匿名 2018/12/10(月) 12:44:35 

    署名で死刑とかにできたらいいのに。

    +10

    -1

  • 394. 匿名 2018/12/10(月) 12:44:49 

    求刑でしょ?
    実際これより減るんじゃない

    +11

    -2

  • 395. 匿名 2018/12/10(月) 12:44:59 

    交通事故は、どう考えてもザル法。改正しないと被害者が可哀想過ぎる。被害者は、一生苦しむのに。。加害者を守る法律って、なんなんだろ。毎度の判決の軽さに憤りしかない。

    +9

    -1

  • 396. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:03 

    判決がどう出るかな。
    姉妹のことを思うと求刑通りにいって欲しいけど難しいだろうな

    +4

    -1

  • 397. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:11 

    娘さんとおばあちゃんは23年間は、容疑者から離れていられるってことね。
    アラフィフで出所じゃあ、まだまだ元気で危ないし、不安が絶えないね。

    +24

    -1

  • 398. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:13 

    正直極刑以外考えられない。絶対反省も更生もしないよ。加害者に厳しい裁きを下すべき。

    +1

    -2

  • 399. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:13 

    直接手を下したわけではないのに結構長いね。まあ一般人からしたら妥当だとは思うけど、法律を取り扱う人からしたら意外だよ。判決がどうなるかはわからないけどね。

    +3

    -17

  • 400. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:18 

    裁判によって判決が出るまでの期間は違うけど
    最低でも数週間はかかるんじゃないかな

    +0

    -1

  • 401. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:22 

    こんな糞の子供を残してはいけないし
    この糞は処理をすべきだよ。

    +10

    -2

  • 402. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:28 

    前にも書いたけど国民の多数決でどうにか死刑にしたい。こんなやつがまた23年後、世に放たれるとか怖すぎる。
    もちろん免許は永久剥奪だろうけど生きる権利も剥奪したい。

    +15

    -4

  • 403. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:42 

    検察の求刑だから判決は軽いんじゃない?くだらない論争してるもの。。

    +4

    -1

  • 404. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:44 

    こいつが出てくる時にまた娘さん達は事故場面がフラッシュバックしそうなので死刑でよい

    +17

    -2

  • 405. 匿名 2018/12/10(月) 12:45:58 

    煽り運転するやつ全員の見せしめにする為に
    死刑にすべき。

    +31

    -2

  • 406. 匿名 2018/12/10(月) 12:46:01 

    求刑だからここからどれだけ減らされるか…
    できれば23年はいて欲しいね。

    本当はもっと重くして欲しいけど…
    検察側はすごく頑張ったと思う。

    +10

    -2

  • 407. 匿名 2018/12/10(月) 12:46:30 

    トラック運転手も被害者

    +16

    -2

  • 408. 匿名 2018/12/10(月) 12:46:31 

    求刑23年なら判決は15年ぐらい

    +3

    -4

  • 409. 匿名 2018/12/10(月) 12:46:40 

    ディズニーの帰りだもんね
    テンションも上がってて
    娘2人もいたし「強いお父さん頑張っちゃうぞー」
    って感じかな

    +4

    -39

  • 410. 匿名 2018/12/10(月) 12:46:55 

    >>387

    え!執行猶予?!?!
    そんなもん付くわけないよ。
    まずこいつはこの事件意外にも複数回煽りなんかで警察沙汰になってるから、もうこの時点で執行猶予なんてものは存在しない。
    即刻実刑

    +34

    -2

  • 411. 匿名 2018/12/10(月) 12:47:11 

    免許は剥奪なんだけど、試験を受ければまた発行されてしまうんだよねーー。本当に何のための剥奪なんだかね。

    +10

    -1

  • 412. 匿名 2018/12/10(月) 12:47:19 

    >>11
    え?
    なんですか彼なりの深い事情って?
    それに、深い事情あれば刑が軽減されるんですか?
    不思議な発言なので是非返信下さい。

    +1

    -3

  • 413. 匿名 2018/12/10(月) 12:47:26 

    トラックの運ちゃんには温情ある判決をお願いします。
    石橋にはふさわしい罰をお願いします。

    +51

    -1

  • 414. 匿名 2018/12/10(月) 12:47:27 

    >>387
    懲役3年以下だと執行猶予もあるけど
    それ以上だと付かない

    これだけの結果を招いてる事件だし執行猶予はないと思う

    +7

    -2

  • 415. 匿名 2018/12/10(月) 12:47:29 

    額に、あおり運転殺人逮捕って刺青しろや。

    +6

    -1

  • 416. 匿名 2018/12/10(月) 12:47:40 

    あくまでも検察側の求刑であって判決は今週金曜日にでるんだよ
    裁判員裁判は量刑重めに出る傾向あるとは思うが、悔しいけど23年よりは短くなりそうな嫌な予感

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2018/12/10(月) 12:47:47 

    >>409
    はあ?

    +5

    -2

  • 418. 匿名 2018/12/10(月) 12:47:56 

    たった23年でこいつ絶対反省しないでしょ。思考も行動も普通じゃない。こんな輩を死刑にして困る人なんていないんだから、思い切った極刑を望みます

    +10

    -1

  • 419. 匿名 2018/12/10(月) 12:47:59 

    50代で世間に放たれるの?
    もう生きている間に同じ時を過ごしたくない

    +5

    -1

  • 420. 匿名 2018/12/10(月) 12:48:00 

    それも、怖いよね。
    性犯罪者とか異常者は一緒隔離していただきたい!

    +7

    -1

  • 421. 匿名 2018/12/10(月) 12:48:06 

    死刑とか言ってる人司法知らなすぎ
    23年でもすごいよ
    検察頑張った

    +8

    -12

  • 422. 匿名 2018/12/10(月) 12:48:13 

    トラックの方はどのくらいの罪になるのでしょうか?

    +3

    -1

  • 423. 匿名 2018/12/10(月) 12:48:29 

    >>413
    トラックの運転手は不起訴になったよ

    +38

    -1

  • 424. 匿名 2018/12/10(月) 12:48:38 

    >>409
    疲れてるでしょ。運転もしなきゃいけないし、クタクタだよ

    +2

    -2

  • 425. 匿名 2018/12/10(月) 12:48:56 

    弁護士が腕が良ければ12-13年だから
    下手すると30代のうちに釈放されるね

    +3

    -2

  • 426. 匿名 2018/12/10(月) 12:48:59 

    コイツは
    世のため人のために死ぬべきよ。
    生かしておく価値ある??ないないないない
    牢屋から出てきたらまた同じことして誰か
    被害にあうかもしれないよ?
    23年なんて生温い!!

    結婚したいから、許してくれだ???
    冗談は顔だけにしろ、くず

    +31

    -1

  • 427. 匿名 2018/12/10(月) 12:49:24 

    >>409

    父親は下手に出て謝ってたみたいだよ。
    奥さんもやめてください!ってクズ男に言ってたみたいだし。
    娘がいるから強いとこなんて思ってないよ!

    +25

    -2

  • 428. 匿名 2018/12/10(月) 12:49:38 

    求刑だから、これから減るんだよね。こんな奴今までに居ないよ。高速道路で、車を停めさせるとか、何度も煽り運転をしているとか。判例に照らし合わせても23年かあ。

    +7

    -1

  • 429. 匿名 2018/12/10(月) 12:49:41 

    >>424
    運転は件のPAでお母さんにバトンタッチしたんだよ。

    +1

    -3

  • 430. 匿名 2018/12/10(月) 12:49:41 

    無期懲役だったら、こんなやつに税金払いたくない。って思う。

    +6

    -1

  • 431. 匿名 2018/12/10(月) 12:50:39 

    判決出てからじゃないと速報意味なくない?

    +2

    -2

  • 432. 匿名 2018/12/10(月) 12:50:49 

    >>409
    お前の親はエラ出してクズを生み出したんだな

    +0

    -2

  • 433. 匿名 2018/12/10(月) 12:50:58 

    >>425
    それな

    +1

    -1

  • 434. 匿名 2018/12/10(月) 12:51:01 

    >>413
    あれ?不起訴になりませんでしたっけ?

    +5

    -1

  • 435. 匿名 2018/12/10(月) 12:51:05 

    >>425
    この弁護士も石橋にうんざりしてるから、そこまで弁護しなそう。

    +15

    -1

  • 436. 匿名 2018/12/10(月) 12:52:09 

    みんなの税金で刑務所で悠々自適に生活して、出社してからもみんなの税金で生活保護受けれるんだよね。犯罪者様に優しい日本だよね。

    +6

    -1

  • 437. 匿名 2018/12/10(月) 12:52:15 

    >>409
    阿呆かおまえ。この事件を調べたのかよ?調べもしないで、勝手言ってんな。

    +6

    -3

  • 438. 匿名 2018/12/10(月) 12:52:52 

    飲酒運転も幼い子供達を亡くした夫婦が涙ながらに根気よく訴えて厳罰化に変わった。
    今後、危険な煽り運転を許さないために、私達世間の声が法廷に届いてほしい。

    +22

    -1

  • 439. 匿名 2018/12/10(月) 12:52:53 

    いまの日本の法律じゃこの求刑が限度なんだろうね
    一般人の心情的には死刑にしてほしいけどさ
    求刑通り地裁で23年の判決が出たとして、
    高裁でひっくり返されないことを願います

    +6

    -1

  • 440. 匿名 2018/12/10(月) 12:52:55 

    >>421
    まだ判決出てないよ
    検察側が23年求刑しただけ

    +5

    -1

  • 441. 匿名 2018/12/10(月) 12:53:22 

    会社の昼休みにこの話しで。
    みんな死刑でしょ!おかしい!って言ってた。
    目の前で両親殺された姉妹がかわいそう。

    +7

    -1

  • 442. 匿名 2018/12/10(月) 12:53:25 


    出た、社会のゴミ!
    逆転裁判で遊ばれそう。

    お前は死刑!

    +6

    -1

  • 443. 匿名 2018/12/10(月) 12:53:37 

    23年って殺人罪より重くないか

    +2

    -7

  • 444. 匿名 2018/12/10(月) 12:53:38 

    求刑23年は日本の検察としては頑張った

    今までの慣例から見て求刑以上の判決は出ないだろう。余程のことがあれば別だけど法律に則ってとなると大体懲役15〜20年ってところかな

    ただ、この被告人の性格上模範囚にはならない(なれない)から服役期間が短くなることは考えられない

    そして判決不服で上告も考えられる。棄却される可能性も高いけど。上告審でアホなことやらかして懲役上乗せさせられればいいのにー。

    おまけに収監されても脱獄とかしそう
    タダでは終わらない感じがする
    でも死刑は無いだろうね…

    +6

    -1

  • 445. 匿名 2018/12/10(月) 12:53:49 

    ワイドショーで、
    危険運転致死だと認められないかもしれないので、
    監禁致死の方向でも考えたらどうかと
    裁判所が検察に水を向けたと言っていた。
    どちらも20年。
    裁判所も厳罰を望んでいるのかな

    +10

    -1

  • 446. 匿名 2018/12/10(月) 12:53:55 

    求刑23年だよねーーー判決は、もう少し短くなりそう。二人が亡くなって子供たちはケガして、本当に理不尽としか思えない。中間市の近くに住んでる人間からして、出てきて欲しくない気持ちが凄く大きい‼

    +4

    -1

  • 447. 匿名 2018/12/10(月) 12:54:00 

    弱い物脅して金せびってたやつでしょ
    出てきたらまた、恐喝とか繰り返すよ

    +9

    -1

  • 448. 匿名 2018/12/10(月) 12:54:26 

    普通に質問。
    何をどう考えたら23年になるの?
    この事件のすぐ後にも同じようなことするクソなのに。

    +8

    -2

  • 449. 匿名 2018/12/10(月) 12:54:56 

    >>438
    あの件も遺族の頑張りだもんね!
    今回の遺族も悲しい悔しい気持ちを堪えながら証言や取材を受けてる!この思いが届いてあおり運転を厳罰化して欲しい!

    +7

    -1

  • 450. 匿名 2018/12/10(月) 12:55:00 

    生きてる価値あるだろうか。
    刑務所出て何が出来るわけ?社会のお荷物になるだけでしょ
    死刑が妥当!

    +7

    -1

  • 451. 匿名 2018/12/10(月) 12:55:24 

    反省して更生する余地がまったくないのが目に見えて
    分かってるのに生かしたってしょうがいがないじゃん

    +7

    -1

  • 452. 匿名 2018/12/10(月) 12:55:31 

    前にも書いたことあるんだけど、危険運転致傷や監禁致傷とかが認定されると自動車保険適用しないんじゃないかと思って残された子供達のためにお金下りなくなるなんてことない?国民は死刑を望むと思うけど、その声が大きくなった結果、子供達が不利にならなければいいけど。

    +3

    -3

  • 453. 匿名 2018/12/10(月) 12:55:45 

    求刑通りだといいな
    二度と運転出来なくして欲しい
    反省や改心することあるのかなコイツ

    +11

    -2

  • 454. 匿名 2018/12/10(月) 12:55:57 

    この事件に限らずだけど、23年もあれば亡くなった御両親は娘さん達の孫を抱いてたかもしれない年数だよね
    そういう未来全部奪っておいて、反省の欠片もないこいつがのうのうと生きてくのが不愉快
    こいつの23年後、誰が楽しみにしてるの?

    +53

    -2

  • 455. 匿名 2018/12/10(月) 12:56:08 

    裁判員裁判だから判決はもっと短くなるだろうね。懲役50年とか言ってるアホ、ひとつの事件での有期刑の最長は30年だから。

    +6

    -5

  • 456. 匿名 2018/12/10(月) 12:56:27 

    求刑23年って言っても
    こういうのたいてい4割引だから
    判決では14年くらいになるんじゃないの?

    子どもからパパママ奪ってあり得ないわ

    +24

    -1

  • 457. 匿名 2018/12/10(月) 12:56:55 

    できたら獄中死してほしい。
    こいつ出所したら絶対生活保護受けるでしょ。

    +19

    -1

  • 458. 匿名 2018/12/10(月) 12:57:03 

    こいつ全然反省してないだろうね。
    求刑23年にもビックリしてそう。

    +13

    -1

  • 459. 匿名 2018/12/10(月) 12:57:13 

    相手も亡くなってるんだから、死んで償うのが筋ってもんだろ?

    +26

    -1

  • 460. 匿名 2018/12/10(月) 12:57:27 

    23年分の生活費は全て死刑反対派から巻き上げてほしい。

    +13

    -1

  • 461. 匿名 2018/12/10(月) 12:57:28 

    >>5
    で、当然社会にも馴染めず仕事もなく生保コースまっしぐらですね。
    税金でクズを刑務所で飼って、刑務所出たらこのゴミを生保(税金)で飼うと。
    どちらにしても社会に迷惑かけまくりのゴミ、生ゴミですら肥料になったり役立つのにそれすらない。
    同じ税金で飼うなら刑務所に閉じ込めておいて、いずれ死刑で良いわ。
    こんなん出てきてもまた絶対に何かやらかすよ。
    世の中には更生出来る犯罪者とそうでない圧倒的悪人がいるけど、コイツは紛れもなく後者だよ。

    +4

    -1

  • 462. 匿名 2018/12/10(月) 12:57:30 

    司法の判決が何年だったとしても
    世の中はこいつを永久に許さない

    +5

    -1

  • 463. 匿名 2018/12/10(月) 12:57:44 

    アンガーマネジメントができない人が多いよね。
    食べ物のせいかな?
    お父さんも(特に子どもを連れているときは変なやつに)怒っちゃダメ。
    私もカチンとくるタイプだから気をつけなきゃ。

    +2

    -16

  • 464. 匿名 2018/12/10(月) 12:57:56 

    23年も国の税金でこんなゴミに飯食わすとか笑うw

    +10

    -1

  • 465. 匿名 2018/12/10(月) 12:58:20 

    陪審員頑張ろう!

    +9

    -3

  • 466. 匿名 2018/12/10(月) 12:58:45 

    死刑にはならないって分かってるけど
    それでもして欲しいって願ってしまうね。
    こんな人間もどきを外に出すな。
    反省なんてしてないし、絶対またやるぞ。

    +10

    -1

  • 467. 匿名 2018/12/10(月) 12:59:04 

    どうせ判決で良くて15年くらいになるんじゃない?懲役23年のままで行くことはないでしょう…強気のこのまま23年でお願いしますよ!

    +14

    -1

  • 468. 匿名 2018/12/10(月) 12:59:06 

    出所後は生活保護でしょ。こんな奴に税金1円も使いたくないわ。

    +16

    -1

  • 469. 匿名 2018/12/10(月) 12:59:15 

    コイツの親って出てこないよね?
    普通さこんだけのことをしたら顔出さなくても、カメラの前で謝罪しない?
    やっぱ蛙の子は蛙なの?

    +20

    -5

  • 470. 匿名 2018/12/10(月) 12:59:50 

    私は福岡なのでこの人が50前で出て来て福岡に住むのかなと考えると怖いです

    +10

    -1

  • 471. 匿名 2018/12/10(月) 13:00:15 

    年末にせめて気が晴れる判決をしてもらいたいものだけど
    難しいのかね…
    10数年なんかで出てくる判決なんて聞きたくないわ

    +7

    -1

  • 472. 匿名 2018/12/10(月) 13:00:18 

    判決16年くらいだと思うなー 上訴したらもっと延びるかもしれないけど

    +5

    -1

  • 473. 匿名 2018/12/10(月) 13:00:43 

    23年より短くなるかもって…被害者家族からしたら地獄だよ
    こいつのことだから刑が終わったら被害者家族に嫌がらせとかしそう
    死刑しかないよ、世に放たれるなんて怖すぎる

    +17

    -2

  • 474. 匿名 2018/12/10(月) 13:00:52 

    悪党は報いを受けるべき

    +7

    -1

  • 475. 匿名 2018/12/10(月) 13:01:38 

    なんでだよ!
    なんでこんな奴にまで情けをかけるの?
    こいつ絶対反省なんかしないよ!
    せめて無期懲役にしとけよ!

    +8

    -2

  • 476. 匿名 2018/12/10(月) 13:01:40 

    被害者の方の、長女さんのコメントみたら胸が痛くなった…。23年は早すぎる。絶対にこいつはまた同じ事を繰り返すから無期懲役で一生出てこなくて良い。

    +12

    -2

  • 477. 匿名 2018/12/10(月) 13:02:03 

    >>80
    自衛官の彼氏は圧倒的な身体つきしてるから、しょーもないDQNは絡まない。
    彼氏とデートしててコンビニとか行くと、入り口に座り込んでるDQN達がサッと立ち上がって左右に分かれる。

    +4

    -9

  • 478. 匿名 2018/12/10(月) 13:02:23 

    >>469
    特定犯もたどり着けないのかな

    +1

    -2

  • 479. 匿名 2018/12/10(月) 13:02:39 

    懲役30日のあれでいいよ、ガチで

    +5

    -4

  • 480. 匿名 2018/12/10(月) 13:03:41 

    同乗者の罪は?
    彼女の医療費ひょっとして保険で支払ったのかな?

    +1

    -3

  • 481. 匿名 2018/12/10(月) 13:03:57 

    もちろん23年じゃ充分とは思ってないけど、今の法律でよくやったとおもう。
    出てきたら49か。社会的には死んだようなものかな…でもちょっと怖いな。

    +9

    -2

  • 482. 匿名 2018/12/10(月) 13:04:00 

    >>463
    気を付けても火病は治らない

    +4

    -2

  • 483. 匿名 2018/12/10(月) 13:04:05 

    123年でよくね???

    +7

    -2

  • 484. 匿名 2018/12/10(月) 13:04:19 

    >>477
    いやお前の彼氏の話とかクソほどどうでも良いから
    惚気ならそういうトピック申請しろ

    +6

    -5

  • 485. 匿名 2018/12/10(月) 13:05:14 

    アホみたいに死刑死刑言ってる人、懲役より死刑の奴の方がいい暮らししてるの知らないでしょ。法務大臣も変わったから前法務大臣みたいにちゃんと執行してくれるかも分からないし、来年年号も変わるから恩赦があるかもしれないのに。馬鹿の一つ覚えみたいに死刑死刑言うのやめなよ

    +4

    -12

  • 486. 匿名 2018/12/10(月) 13:05:30 

    >>455
    がるちゃんでそんな事言ってもwwwww

    +5

    -5

  • 487. 匿名 2018/12/10(月) 13:05:35 

    服役中も税金かかるし、即刻この世から消える刑にしてほしい。こういう人は変わらないし服役後シレッと生活保護受けたりするよ、クズは何をどうやってもクズでしかない

    +5

    -2

  • 488. 匿名 2018/12/10(月) 13:06:05 

    感情でいえば死刑だけど、これで死刑の求刑はありえないでしょ…23年を求刑した検察側は頑張ったと思う。
    判決どうなるかね。

    +8

    -3

  • 489. 匿名 2018/12/10(月) 13:06:10 

    こんな奴は死刑でいい。

    よくさ、裁判は機械が裁くわけじゃなくて人間が裁くみたいなこと言ってるけど
    法や前例だけで裁いて、被害者遺族の気持ちは考慮されないなら機械が裁いてるのと同じじゃない?
    日本の裁判は加害者にお優しくて本当駄目。

    +13

    -2

  • 490. 匿名 2018/12/10(月) 13:06:14 

    こいつ出てきてもろくなことしないって!!!本当にヤバい奴だよ!!

    +9

    -1

  • 491. 匿名 2018/12/10(月) 13:06:17 

    みんなゴミゴミ言うけど、こんな奴ゴミ以下だよ!!
    ゴミはリサイクル出来るからね!

    +22

    -3

  • 492. 匿名 2018/12/10(月) 13:06:29 

    この歳になってもこの程度の能力しかない奴が、世間から隔離された塀の中で何十年を過ごしたのちに浦島太郎状態でまた世に放たれるんでしょう?
    まともに生きられる訳ないじゃない。
    誰かがまた被害にあうに決まってるわ。

    +9

    -2

  • 493. 匿名 2018/12/10(月) 13:06:51 

    税金ってなんのために払うんだろう
    頑張って働いてる人のお金なのに悲しい

    +13

    -1

  • 494. 匿名 2018/12/10(月) 13:06:56 

    >>5
    判決出たわけじゃないんだけど

    +3

    -3

  • 495. 匿名 2018/12/10(月) 13:07:07 

    女も悪いと思うのに
    まんまと逃げきった感じだな

    +14

    -1

  • 496. 匿名 2018/12/10(月) 13:08:20 

    出てきたら大々的にお知らせして欲しい。
    今日本中怒ってるけど、刑務所入ってる間にほとぼり冷めててラッキーみたいになったらヤダ

    +8

    -1

  • 497. 匿名 2018/12/10(月) 13:08:56 

    >>484
    入口に座る混んでる奴とかいないのにねw
    老人の発想

    +0

    -1

  • 498. 匿名 2018/12/10(月) 13:09:21 

    本当はこの両親じゃなくてコイツが死ぬのが一番良かったのに
    神様っていないねやっぱり
    良い人ばかり犠牲になる

    +10

    -2

  • 499. 匿名 2018/12/10(月) 13:09:26 

    50で出てくるとか更年期でもっとヤバいことやらかしそう

    +8

    -2

  • 500. 匿名 2018/12/10(月) 13:09:43 

    23年がたぶん15年くらいになるよね。2人も殺しといて腹ただしい。懲役の間、仮釈放とかあるのかな?詳しい人教えて。

    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。