ガールズちゃんねる

不倫された時…旦那の両親はどういう対応でしたか?

113コメント2015/07/08(水) 11:07

  • 1. 匿名 2015/06/25(木) 20:53:32 

    先日旦那の不倫が発覚しました。
    妻として堂々と不倫している旦那が恥ずかしくて惨めで悔しくてなりません。
    旦那の両親は(特に母親)息子が大好きで、旦那も両親にはいい顔をしていたので義理両親に全ての証拠をみせたとしても私に責任転嫁されそうで怖いです。
    不倫された事実を義理両親に伝えたとき、みなさんはどう言われましたか?
    旦那をかばうことなく、みなさんの味方になってくれましたか?
    教えいただきたいです。

    +204

    -5

  • 2. 匿名 2015/06/25(木) 20:55:06 

    涙を流して謝りました。
    でも結局許せませんでしたが。

    +312

    -6

  • 3. 匿名 2015/06/25(木) 20:55:30 

    浮気なんて笑って許しなさいと姑に言われた。

    +286

    -49

  • 4. 匿名 2015/06/25(木) 20:56:17 

    ここのトコ不倫スレが多いね
    なんで?

    +25

    -70

  • 5. 匿名 2015/06/25(木) 20:58:27 

    私の場合、元旦那の親が二人とも他界していました。ですので、元旦那の父親側の叔母二人が話し合いに来てくれました。不倫相手の女性が妊娠したと話した時、一人の叔母は泣きながら元旦那を往復ビンタしましたね。そして私には泣きながら土下座してきました。元旦那はその間ずっと黙って下を向いてました。もちろん離婚しました。

    +577

    -5

  • 6. 匿名 2015/06/25(木) 20:58:54 

    ウチも現在不倫発覚後、まだ一緒に暮らしていますが、気持ちがないから別れて欲しいと言われています。気持ちがないのは相手がいるからだと思いますが、捨てられるのがくやしくて毎日のように旦那のお母さんに愚痴を聞いてもらっています。何だかんだ息子の味方でしょうが、不倫はいけない事という認識はあり、私の話も分かると聞いてくれています。この先離婚になるか分かりませんが、お互いの両親の協力は少なからず必要ですね。

    +297

    -34

  • 7. 匿名 2015/06/25(木) 20:59:04 

    結婚で息子と離れ離れになって寂しくてたまらなかった義母は、結婚1年で浮気が分かった時に全力で離婚の方向に持って行った。
    弁護士を速攻で雇うぐらいの熱の入れよう。
    離婚したけど、今頃は母子ベッタリで過ごしていると思う。

    +285

    -7

  • 8. 匿名 2015/06/25(木) 20:59:21 

    息子だけが悪いということはないんだと言われました。

    +316

    -10

  • 9. 匿名 2015/06/25(木) 20:59:24 

    向こうが韓国人でしたので義親から「お前が悪い!アバスレ!」と言われました

    そっこう離婚しました!

    +410

    -31

  • 10. 匿名 2015/06/25(木) 20:59:28 

    笑って許せとか言う姑には『では、私が不倫しても笑って許してください』と言ってやりたい。

    +727

    -7

  • 11. 匿名 2015/06/25(木) 20:59:30 

    お前のような器量のない嫁は浮気されて当然!
    貰ってやっただけでも感謝しなさい!
    ありがたいと思えば文句の一つも言えないのが常識でしょうが!恥知らず!
    と、トメに罵られた…。
    義実家と仲が良かったのに…化けの皮が剥がれた瞬間で旦那の不倫よりトメの手のひら返しがショックだった…>_<…

    +517

    -6

  • 12. 匿名 2015/06/25(木) 20:59:39 

    最初は、あなたの味方よ、と言ったのに、結局途中から可哀想な息子的なことを言い始め、こっちが悪者になりました。血は水より濃い、を実感しました。
    あまり期待しない方がいいと思いますよ。

    +429

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/25(木) 21:00:07 

    うちの嫁に来たんだからそれぐらい許してあげなさい私ならそんなの気にしないわよと。

    は??そんなの許してたらあなたの息子と結婚したメリットが見当たりませんと思った。ATMになるほどなわけでもないし。

    +324

    -4

  • 14. 匿名 2015/06/25(木) 21:00:11 

    私は夫の浮気を馬鹿姑に言ったけど、男ならモテ無いよりモデた方が良いって言われたよ。なんじゃそりゃだよね。
    義理両親はあくまで夫の両親。夫をかばうよね。
    義理両親に言ったところで嫁の貴方が惨めになるだけ。
    言わない方が良い。貴方がますます嫌な思いをするだけだよ。辛いけどね。

    +209

    -6

  • 15. まいちゃん 2015/06/25(木) 21:00:20 

    ごめんなさい。
    兄の話になりますが、離婚調停中に兄がほかの女と付き合っていました。
    完全に離婚してはいなかったので‥
    うちの両親は兄をぶん殴りました。
    本当に情けない馬鹿兄貴です。

    +386

    -6

  • 16. 匿名 2015/06/25(木) 21:00:37 

    お前が悪い
    裁判でもなんでもして白黒つけろ
    と 姑に言われました。

    +124

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/25(木) 21:00:47 

    もう離婚するつもりでした。

    最後に義両親にとてもお世話になったのでお礼の挨拶をして、
    その時にいきさつを話したら、
    とんでもない!ってなって、
    遠方からすぐ来てくれて
    息子を叱って説得してくれ、モトサヤです。

    今では信じられないくらい円満です。

    +313

    -16

  • 18. 匿名 2015/06/25(木) 21:00:49 

    むしろ私が浮気して怒られた(笑)

    +10

    -56

  • 19. 匿名 2015/06/25(木) 21:01:14 

    +6

    -21

  • 20. 匿名 2015/06/25(木) 21:02:15 

    11きーたら腹たってきた

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/25(木) 21:03:44 

    10
    そのセリフいいね!もし姑に言われたら、そう言い返すわ!

    +222

    -1

  • 22. 匿名 2015/06/25(木) 21:06:27 

    父親の不倫の話だけど
    父親の弟に説教されてたけど反省もせず不倫もやめなかった
    ブン殴られてたよ
    もちろん離婚したけどね

    +141

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/25(木) 21:06:58 

    浮気三昧、不倫も複数人、夫のお母さんに訴えましたが、何でそんなにモテるのかね〜〜、病気かしら〜と、言って別に息子に何も言わなかった。。親も狂ってると、とっとと別れました。そもそもDVモラハラだとも伝えたのに、何もしようとしなかった。家族揃って頭おかしいわ。

    +228

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/25(木) 21:08:39 

    義父「愚息が申し訳ない」
    義母「もう許してあげなさいよ!!ムチュコたんが可哀想でしょうが!!」
    でしたねえ…

    +235

    -5

  • 25. 匿名 2015/06/25(木) 21:09:41 

    11です。
    20さん、私は両親が早くに亡くなり義実家を親と思って慕っていただけにショックが大きかったです…>_<…

    +127

    -5

  • 26. 匿名 2015/06/25(木) 21:10:48 

    二世帯住宅でした。義母は亡くなっていましたが、
    不倫がバレて、夫は不倫相手の所へ行ってしまい、
    義父は、私の味方になると言ってくれました。
    その後、義父は入院して、亡くなりましたが、亡く
    なる前に、二世帯住宅が建っていた義父名義の土地が
    夫の名義にならないように、息子のものになるように
    してくれました。本当にありがたかったです。
    その後、離婚しましたが、夫の荷物だけまとめて追い出し
    ました。

    +566

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/25(木) 21:11:35 

    女同士だから、女の味方だと思ったら大違いだと思いますよ…。
    義父は知らないけど、義母は息子の味方だと思います。
    なんていうか、自分の躾・教育が悪いと言われているように聞こえるのだと思います。

    +324

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/25(木) 21:14:28 

    爆笑されました(´ι_` )
    うちの子もてるから〜❤️って。
    殺意が湧きました。
    その後も無神経発言連発で、今でも大っ嫌いです。

    +247

    -7

  • 29. 匿名 2015/06/25(木) 21:14:44 

    電話もメールも無視されました。
    半年後何もなかったように子どもの運動会に来た時は何だか悔しくて泣けてきた。

    +206

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/25(木) 21:17:28 

    最後まで私の味方でいてくれました。

    離婚して2年経ち、元夫には会いたいと微塵も思いませんが優しくしてくれた義両親は元気でくらしてるかな。ってたまに思います。

    +275

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/25(木) 21:17:33 

    私の父親が不倫してて、
    母親が義母に話してたけど、
    義母は母親の味方だったようです。

    +96

    -5

  • 32. 匿名 2015/06/25(木) 21:21:44 

    旦那の親は、余計な口は出さずに私の意思を尊重してくれたので感謝しています。

    むしろ私の親が…
    父親はなんだか居心地悪そうにヘラヘラ。
    母親は私にも落ち度があった的な事を言ってきて辛かったです。

    私の生活を心配してくれてたのは伝わってきましたが、離婚は反対!と言い続け、これもプレッシャーに。
    で、結局離婚はしませんでしたがその後も不安や悩みが続き愚痴をこぼすと「離婚しなかったのはあんたでしょ」と言われ…

    私には息子しかいませんが、万が一息子がお嫁さんを泣かせるような事をしたら、絶対にお嫁さんの味方をする!と誓いました。

    +195

    -5

  • 33. 匿名 2015/06/25(木) 21:21:57 

    ハハハ…
    ふふふ…
    まぁあんたも気の毒だね~

    +11

    -35

  • 34. 匿名 2015/06/25(木) 21:24:54 

    うちは姑が泣きながら謝ってきたよ!でも、最後には子供もいるから我慢してちょうだい!だったな~。
    舅は何にも言わなかった。

    頭にきたから親の育てかたが悪いんですね。私は自分の息子にはそんな男になってほしくないので!って離婚届渡したら、黙ってた舅が旦那ぶん殴って、相手の女連れてこい!ってなったよ!
    相手の女とその両親が来て、何故かバリカン持ってて、いきなり女の両親がバリカンで女の髪剃り出した!

    二度とこのような事はさせません。と謝って帰っていった。
    離婚したけど、後悔はない!女の坊主頭なんて滅多に生で見れないし、慰謝料ももらったから!

    +399

    -6

  • 35. 匿名 2015/06/25(木) 21:25:41 

    妊娠中、仕事もせず暴力ふるい、女の家にいりびたってました。
    むこうの両親と兄弟とは同居で家事全てしてました。臨月でも大量の洗濯物を毎日ほしても知らん顔。
    不倫の証拠をついに掴み、本人と両親、兄弟に言うと全員からお前が悪いとののしられました。
    私が何をしたと。
    ソッコー実家に帰り離婚してくれと頼んだがなかなか別れてくれなかった。
    本当に今でも腹立たしい

    +257

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/25(木) 21:26:22 

    夫の浮気のことは誰にも話してなかったけれど、たまたま義母に知れてしまった。

    義母は「本当にごめんなさい、ごめんなさい!あのバカ息子が…」
    って言ってくれた。

    その後は、まったく口を出さずにいてくれて
    なんとか夫婦仲は回復しました。今ではとっても仲良しです。

    17さんのところもだし、離婚の危機の際の
    義両親の対応がその後に大きく影響するのかもね。

    +177

    -7

  • 37. 匿名 2015/06/25(木) 21:29:15 

    あなたが真面目すぎるから
    息子を許せないのね、と言われた。。

    +72

    -5

  • 38. 匿名 2015/06/25(木) 21:29:43 

    専業主婦だからずっと家にいたらストレスもたまるでしょ、外に働きに行けと言われた。
    はぁ?

    +125

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/25(木) 21:30:43 

    34
    すごい!スッキリ!

    +87

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/25(木) 21:34:01 

    ざっと読んだけど、殆どの義理両親は不倫やら浮気した馬鹿息子の見方だね。
    嫁の私達は義理両親とは他人だと言う事を再確認だね。
    言うだけ損。

    +185

    -7

  • 41. 匿名 2015/06/25(木) 21:36:49 

    うちは旦那が不倫バレしたショックで腑抜けになってしまい私から逃げ回る始末。
    旦那の変わりに、義父が「甘やかして育ててしまいました申し訳ありませんでした」と謝ってくれ、義母がほんとにあのこは何をやってるんだか…と旦那に呆れてました。

    +141

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/25(木) 21:37:36 

    結婚1年で旦那の不倫発覚。相手も私も知ってる人(バツイチ子持ち)で、嫌がらせまでしてきたわ、旦那はどうしたいのかハッキリしないわで、鬱になった。もうダメだと思い、旦那の両親に離婚を考えてると旦那交えて話し合い。その場で『浮気は仕方ない』『嫁にも責任がある』と舅に言われ、姑には『やれるだけの事(お金)してあげ』と旦那に言うだけだった。
    20万を渡され、離婚した…初めは『娘やと思ってる』って言ってくれたのに。クソ野郎ーっ

    +205

    -3

  • 43. 匿名 2015/06/25(木) 21:39:05 

    ○○(私)のどこが気に入らなくて浮気したの?だったなぁ。

    怒ってくれるものかと思ったから拍子抜け(笑)


    そんな義母の娘は、旦那さんが亡くなって2年も経たない内にデキ婚(笑)
    この親にして、この子あり!!

    +108

    -7

  • 44. 匿名 2015/06/25(木) 21:41:27 

    最初は謝ってきたが、時間が経つにつれて私のせいにされ、最終的には私と会話すらしなくなった。最低な義理の両親!
    離婚してせいせいしたけれど、元旦那&不倫相手&元旦那の両親みんな不幸になってしまえと思うのは心が狭いですかね??

    +172

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/25(木) 21:41:29 

    26さんの義父さん素晴らしい

    うちは、離婚しています
    浮気発覚後、最初は義両親私の見方してくれましたが
    後から息子に何を吹き込まれたのかわかりませんが
    結局は息子の見方になり私を裏切りました
    2人子供居て、私が育ててますが、義両親には絶対に会わせたくないです!
    裏切るなら最初から私の見方するんじゃないよ(怒)
    ケースバイケースだとは思いますが、やはり自分の子供は可愛いから義両親に期待はしないほうが落胆も少ないのでは?

    +105

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/25(木) 21:41:54 

    6さん!
    今、私も同じ状況です。ただ、旦那はまだ不倫続行中です。私は2人目妊娠8ヶ月です。
    この先どうしたら良いのかわからず…こんな状態で出産なんて考えられません。

    +82

    -5

  • 47. 匿名 2015/06/25(木) 21:42:38 

    義母は私の味方してくれましたが夫は逃げ腰で義母の話をほとんど聞いてくれませんでした。これが一人目の浮気の時。

    二人目の浮気相手の時は義母も夫をしかりつけ実家に出入り禁止になりました。

    三人目の浮気相手の時はもう私も義母に相談しませんでした。

    離婚したいと考えています。

    +145

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/25(木) 21:48:18 

    クソな義両親ってうちだけだと思ってた!

    不倫認めないで、お前が嫌いだから離婚って言われて、探偵雇って、証拠押さえたら、義両親は、汚い真似しやがって、裁判だ!って、調停たてられた。

    普通まず、謝らないのか?なんだなんだ息子は可愛いんだわ。仕事辞めた息子を家に住まわせてるわ。

    結婚してたとき、義母の嫌味に我慢しなきゃよかった。

    +95

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/25(木) 21:49:29 

    男は浮気するものだよ。 


    そんな定番中の定番な回答ききたくもないわ!

    +67

    -7

  • 50. 匿名 2015/06/25(木) 21:53:45 

    浮気してる旦那さんが多くてビックリだわ…

    +176

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/25(木) 21:57:50 

    3です
    10さんのセリフを言って啖呵を切ればよかったな。
    浮気が笑えなくて、苦しすぎて離婚したよ。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/25(木) 21:58:06 

    「私が甘やかして育てたからや~ごめんなさい」と謝ってくれました。
    私は友達もいなかったし、自分の両親にも言えなかったので「毎日吐き出しに来たらえぇよ」と言ってくれた。心身共にズタボロだったし一人で居たくなかったので、そのお言葉に甘えて次の日も行ったら、「〇〇ちゃん(義姉)見てみ~。そんなに考え込まんで~。見習って前向きにならなアカンよ」と言われた。
    お義姉さんはサレてもないし、ノンキすぎる人だから…。一気に気持ちが冷めたよ。

    +57

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/25(木) 22:07:58 

    義母は謝ってきたけど
    義母から話を聞いた義姉がしゃしゃり出てきて
    「お母さんを悲しませないで、泣いていてみてられない今後不満があるなら私に言え」と。

    ただの喧嘩だと捉えられていますが
    旦那は隠れて借金していた事も発覚。
    今後も何もやり直す気はないのに。

    +68

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/25(木) 22:10:31 

    うちは不倫されたわけではないのですが、旦那はバツイチ。
    性格の不一致での離婚だったようですが義母が私に、◯◯(旦那)は前の結婚で嫁にいいように使われて…それでも◯◯は浮気もしないで頑張ってきたって言ってきた(・_・;

    あ、この姑は旦那が浮気したら嫁のせいにする人だとその時悟った。

    +99

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/25(木) 22:14:21 

    姑が不倫相手の女と家をを知っていたので(旦那の幼なじみで、何年も交流なかったのにたまたま仕事場で再会)、文句を言いに行ってくれました。
    私と主人の話し合いにも立ち合ってくれ、「不倫する子どもに育てた覚えはない。あんた誰?私に息子はいません。娘だけです。うちの娘を不幸にすることは絶対に許しません。」
    と、終始私の味方をしてくれました。それぞれの家庭によるかなあ。

    +234

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/25(木) 22:17:20 

    義父「男はこういう場合、なかなかすぐには別れられないんだよ」
    義母「許せないなら離婚しかないでしょ?どうするの?離婚する?しない?離婚したら生活大変よね?」
    いざとなればやはり息子が可愛いんですよね。予め予想していたとはいえ本当にガッカリしました。「息子が辛い思いをさせてしまって申し訳ない」の一言くらい欲しかったです。
    挙句、「そんな鬼の様な形相してたら家に帰って来たくなくなるだろうに」等々、私が全面的に悪者にされて終わりました。
    翌日義母から「カッとなって色々言い過ぎてごめんなさいね」と電話がありましたが、よくもまぁぬけぬけとそんなこと言ってくるもんだわと、開いた口が塞がりませんでした。
    それ以来、義父母のことが大嫌いです。

    +112

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/25(木) 22:23:29 

    うちの旦那は一夜限りの関係があった。
    それでも知らないふりして耐えてきたけど、モラハラが酷く実母に打ち明けた。
    そしたら「そんなので別れてどーするの?若いからねー!ATMだとでも思ったら?」っと言われた。この瞬間何があっても実母には頼れないんだと自覚した。(元々毒親)

    義両親は絶対旦那側!結局私は味方がいない。
    辛いね

    +81

    -2

  • 58. 匿名 2015/06/25(木) 22:27:04 

    は?
    なんで旦那の親に言うの?
    そんな必要ないでしょ。
    夫婦の問題な夫婦で解決しなよ。

    +19

    -53

  • 59. 匿名 2015/06/25(木) 22:40:00 

    旦那の両親だけじゃなくて、親族に言ってみるのも対策になりそうですね

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/25(木) 22:41:46 

    義母しかいなかったけど、
    えっ我慢できないの!?
    って心底驚いてた

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/25(木) 22:43:10 

    夫が浮気をして離婚の話し合いになり、最終的には、私が孫を育てると言い出した姑。

    丁重にお断りしました^_^;

    +108

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/25(木) 23:18:46 

    ○○さんに対して不満な所があったから他の女性に目がいったんでしょう?っと元旦那に問いつめていました。その一言でスッキリ!離婚を決意できました。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/25(木) 23:20:56 

    義母の親戚の息子が不倫をしていた
    義母は、その親戚の息子の嫁が子供が夏休みの間中、夫を一人残して県外の実家に帰っていたから寂しかったんじゃない?仕方ないわよねーなんて、笑ながら言ってた

    いやいや、仕方なくない!
    寂しいからといってやって良い事とダメな事とがありますから!

    この調子じゃ、もし、私の夫が不倫しても、夫の味方するに違いない(´・_・`)

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/25(木) 23:22:01 

    なんてタイムリーな。

    私は義母に『そういう子だって知ってて、結婚したあんたが悪い。兆候があったならすぐ言えばよかった。今更言うな』
    義父には『少しくらい仕方ないだろう』

    お前の息子婚約中から二股掛けてる女と結婚してからも不倫という形で継続。(のちにその女、5年も付き合ってたくせに、結婚してたの知らなかった。私の20代返してほしいくらいです。と言いやがる。今度は別の女とも浮気。)
    夫の姉二人、二人共出来婚だし、下半身のユルユルでモラルのないクソ家族だということはよくわかりました。

    もう消えてなくなりたい。
    しんどいです…

    +69

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/25(木) 23:37:45 

    あなたの気持ちがわかると言いながら、夫婦の問題と言って、義両親は決して謝らなかった。
    私に謝って欲しいわけじゃないけど、実家に戻ったので、その間、両親の世話になるのだから、一言、一般常識として詫びを入れるのがスジじゃないかと思った。
    普段は長男の嫁なんだからとか、良いことがあれば遠縁でも自分たちの手柄のように話すのに、マイナスなことは関係ないってスタンス。
    義母は自分が浮気された話を涙ながらに話したり、私が我慢したからうまくいったとか。
    傷付いてボロボロになった息子に何も言えないとか言われた。(荷物一切合切持って子供連れて飛行機の距離を黙って家出したことが傷付いたとかいう)
    夫婦で解決すべき問題をまわりを巻き込んで周りを不幸にした!とか旦那に言われたが、原因作ったお前に言われたくない!と思う。

    +62

    -3

  • 66. 匿名 2015/06/25(木) 23:43:38 

    友だちだけど義父が友だちの実家に来て土下座したらしいわ。
    でも許せるわけもなく子どももいなかったのもあり友だちは離婚しました。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/25(木) 23:44:38 

    義母より。

    本当に申し訳ない…
    だけど言い寄って来たのは女の方でしょ?
    ○○くんは真面目だからまさか自分からは行かないと思うのよー。

    はぁ?

    +97

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/26(金) 00:07:13 

    姑は息子が可愛いだけですもんね。うちも産後に浮気されまして離婚になりそうなときに嫁のせいにされましたよー。
    「息子は仕事がいそがしいだけ」
    「あなたが里帰りするから、家を空けるから悪い」
    「もし言い寄られても女に騙されている」
    「絶対に息子に謝れなんていわないで」
    「男で浮気してない人なんていない。私の知り合いはみんなしてる」
    そして絶対、謝りませんでした。逆のことがあれば絶対にうちの親に怒鳴りこんでくる性格の人なので本当にあり得ないなと思いました。
    主人がきちんと謝り今は償ってくれているのでなんとか夫婦は復縁にむかっています。
    姑とは縁を切りました。

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/26(金) 00:07:49 

    質問なんですが、浮気されてもとの鞘に収まって、今ではとっても仲良しって方居ますよね。
    どうしたら許せるんですかね?
    私は浮気されてない(と思ってる)けど、浮気されたら絶対に許せないと思います。
    子どもがいるからですか?
    子どもが居たら尚更許せないですが。

    もし離婚騒動になったら、旦那のしつけが悪いって言われると思う。普段は良くしてもらってるけど、本音は息子が可愛いと思う。

    +57

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/26(金) 00:14:04 

    61さん!うちも同じです。

    主人の不倫で離婚になりそうなときに「子供一人ぐらいならうちは年金生活だけど育てられる」と言い出したときビックリしました。法律を知らなすぎる。

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/26(金) 00:20:54 

    69さん

    こればっかりは、当事者にならないと分からないことだと思います。
    私も以前は「浮気されてまで一緒にいるとか理解不能!最低限のプライドくらいあるわ!」と思ってましたが…

    子供や経済面ももちろん大きな理由です。
    怒り、悲しみ、憎しみ、惨めさ…
    たくさんあり苦しみ続けますが、旦那の態度や自分の落ち度など冷静に考えて、チャンスをやるか…という具合です。

    今のところ、感情まかせに離婚せずに良かったと思えています。

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/26(金) 00:27:03 

    今から30年程前の話ですが、義母も義父の不倫でとても辛い思いをしたそうです。夫も子供心に、泣いたり塞ぎこんだり苦しんでいる母親を見て心を痛めていたそう。
    義母からは何度もその時の話を聞かされました。未だに義父が出張などで留守にする時は女の所に行っているんじゃないかと考えては夜も寝られないそうです。
    そんな経験をしているからこそ、私の辛い気持ちを自分のことの様に分かってもらえると考えていましたが、身内のことになると話は別なんですよね。びっくりしました。
    夫も母親が何で苦しんだか分かっているはずなのに、いざ自分が不倫に走ると、そういうことはすっぱりと忘れてしまうみたいです。
    義母からは「嫌なら離婚。離婚が嫌なら諦めて余計なことは考えない。割り切ってしまえば大したことじゃない。」と言われました。はっきり言って30年も前の義父の不倫を未だに引きずってる義母に、そんな風に言われる筋合いはありません。もう口も利きたくないし、顔も見たくない状態です。

    +76

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/26(金) 00:50:29 

    浮気されるのってデキ婚だから?

    だってここではよく
    デキ婚した夫婦は浮気やら
    喧嘩やらなんやらで
    早々に離婚しちゃうって
    コメされるじゃないですか?

    もし
    きちんと順序を踏んだ上での
    離婚だったら
    デキ婚だからどうこう言えませんね。

    +20

    -9

  • 74. 匿名 2015/06/26(金) 01:14:27 

    最初は「あなたは本当の娘と思ってる」
    とか耳ざわりのいい事言ってたけど、「あなたも誰かいるんじゃないの?」とか聞いてきて最終的には「なんで私にそんな事いうの?黙って別れなさいよー!」的な感じに。
    自分の息子が1番カワイイのが母親ですね。

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/26(金) 01:34:14 

    元旦那は1度目の結婚も不倫で離婚していて、私と結婚してからも不倫した最低男!

    仕返しに旦那の実家に私の両親と一緒に旦那を連れて行き、義両親にすべて暴露したところ、呆れた旦那の父が旦那の頭を思いっきり叩きつけた!!

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/26(金) 01:55:25 

    義母ではなくその時は義姉に相談したら
    あの子もね〜男としての確認作業したいから〜って言われた
    じゃー、妹の旦那がしても怒らないよかよ!って思うし、私も女の確認作業してもいいですか?!って思う‥
    所詮、身内贔屓しょうがないのかなーと思う‥
    けど、そんな人の気持ちが分からないから40過ぎても独身なんだよ!

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/26(金) 02:01:39 

    義母➡不倫は嫁がしっかり掴まえていないせい。
    義父➡子供もいるんだから不倫くらい我慢しろ。
    て言われたなぁ…
    離婚決まってからも孫に会わせろ!とうるさく、会わせないとまるで自分達が被害者みたいなこと言ってた。
    あの親にしてこのバカ息子ありと再確認したわ。
    我慢して二世帯建てて同居してやってたのに、ホントバカみたい。別れられてせいせいした。

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/26(金) 02:06:04 

    責任転嫁って
    そのまま嫁に責任が転がるだもんね。
    姑が作った言葉かと思うよ。

    +59

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/26(金) 02:12:02 

    最初は言わなかったけど、それから夫婦関係が破綻して義母から電話があり「なんでもっと仲良く出来ないの?もっと息子に優しくしてあげなさい!」と言われたので言ってやった。
    「あんたの息子が浮気しまくってたんですよ!」と。そしたら
    「うちの子はそんな事しません!勘違いよ」と言われたのでその女たちとのメールを送りました。
    今日は嫁がいないからゆっくり出来るよ、とか今度誕生日のお祝いしよ、とか。
    それでも浮気は認めませんでしたね。アホ一家。甘やかしてもろくな事ないのにね。

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2015/06/26(金) 03:56:34 

    義母に打ち明けたら「お兄ちゃんモテるからー♡」とながされたけど、義父が何言ってる!って言ってくれたのと旦那が謝罪して女を切ってくれたのでまだ一緒にいます。
    それ以降、義両親は全面的に味方してくれて何かあるとすぐに旦那に「お前が悪いんだろうから謝りなさい。」と言ってくれるようになりました。
    ちなみに不倫事件があった時大事にしなくてごめんなさいと義両親が100万超えの着物一式いただきました。

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/26(金) 04:47:16 

    友人の話で申し訳ない。
    嫁が鬱になって、子供二人の面倒みつつ仕事してたのに、夜中に男が迎えに来て遊びに出掛けたりするのが、我慢出来なくて義両親に話したら「娘が鬱になったのはお前が悪い!」で、離婚調停で親権奪われて、養育費を多額(本人の給与の半分)持っていかれています。
    [義]とつく以上、期待はしてはいけないんだな、と思いました。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2015/06/26(金) 07:52:05 

    旦那の浮気について姑を責めるのは何か違うと思うのだが…

    +13

    -8

  • 83. 匿名 2015/06/26(金) 08:02:01 

    うちは心の浮気ではなく美人局にまんまとやられた夫でしたが、実家に電話を調べてかけたらしく夫も姑も舅も平謝りでずっと謝っていました。
    一回のできことで子供ができ下ろすお金を請求してきたのでこちらも出るとこ出ますと言ったらお金だけとって引き下がった感じですがそのあとは姑は何があっても私の味方といい夫婦間のことには口出ししてきませんでした。
    舅と姑から夫は自分の身の振り考えろと言われ小さくまとまっています。
    実家の対応次第で離婚にもなっていたと思います。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/26(金) 08:18:53 

    うちは心の浮気ではなく美人局にまんまとやられた夫でしたが、実家に電話を調べてかけたらしく夫も姑も舅も平謝りでずっと謝っていました。
    一回のできことで子供ができ下ろすお金を請求してきたのでこちらも出るとこ出ますと言ったらお金だけとって引き下がった感じですがそのあとは姑は何があっても私の味方といい夫婦間のことには口出ししてきませんでした。
    舅と姑から夫は自分の身の振り考えろと言われ小さくまとまっています。
    実家の対応次第で離婚にもなっていたと思います。

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2015/06/26(金) 08:27:42 

    ヤツの母親に
    私がキチンとしてないからだと責められたな
    フツーに朝ごはん作って食べさせて、財布にお金がなかったら黙って入れてやって、帰ってきたら毎日笑顔でご飯出してやればあの子はキチンと帰って来る…って
    その頃私は、深夜にも授乳するので夜はあまり眠れず、なので朝もキチンと起きられなかったり、給料は手取りで17〜8万円
    実家の知り合いに頼んで安いアパートに住んでた
    小遣いなんて渡すどころじゃない生活
    早く帰って来られても、子育てに手が掛かり夕飯の支度ができてないこともあった

    結局、浮気、パチンコ、借金に嘘の数々
    ヤツの実家には散々私が全て悪いと責められたっけ
    当然、子供引き取って離婚した
    その後ももちろん、子供2人の養育費の支払いはなかった

    朝からグチってごめん
    イヤなこと思い出したな…

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/26(金) 08:54:39 

    82
    私も同意見です。どうして旦那の親に謝らせたいのか理解できません。

    +8

    -14

  • 87. 匿名 2015/06/26(金) 09:12:58 

    浮気されてる人多いんだね

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/26(金) 09:17:48 

    ここでのコメ見て分かると思うけど、姑は自分の息子が一番可愛いんだよ。中には孫より可愛いと思ってる奴もいる。まぁうちの姑だけど。
    所詮、嫁だし他人なんだから、好かれないし味方になってもらえるわけない。
    だからと言って、実の両親に話してもね。余計な心配掛けたくないし、自分が選んだ道だと突き放されたり。結局は自分で乗り越えるしかない。だから女は嫌でも強くなってしまう。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/26(金) 09:22:28 

    男友だちが奥さんに不倫された時「あなたが仕事しすぎるから」と言われたらしい。さらに激務を理由に子供の親権と養育費も要求してきた。彼は子供のために復縁も考えていたようでしたが、義両親の言葉で決意し離婚しました。残業の少ない部署に異動し子供も引き取っています。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/26(金) 09:35:54 

    旦那のお母さんは自分の息子以上に私を可愛がってくれているので、私の味方をしてくれました!

    旦那をびしっと!いってくれました。

    プラス、親戚中に報告して一家団結で旦那を責めました

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/26(金) 09:45:58 

    というかうちの場合は義父が不倫しているからなぁ・・・

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/26(金) 10:21:58 

    嫁を味方してくれる義父母って真っ当な人間って感じです。
    私は姑から“浮気は男の甲斐性だから” って言われました。娘(義父母の孫)が同じ目にあっても同じ事を言いますか‼︎って言いたいのをグッと我慢、義父母には普段からよくしてもらって感謝してたから。
    不倫した本人は逃げてばっかりで話し合いは義父母と私の3人で、結果もちろん離婚。結局、謝罪の言葉は誰からもなく、私としては子供達まで裏切った元旦那が許せなかったですね。私に男を見る目がなかった不甲斐なさ、子供達にも申し訳ない事をしたと思ってます。信じて家族になった人からの裏切り、悲しいけど人間不信になりますね。
    今、悩んでいる方、1人で抱えこんだらダメです。信用できる人に相談して下さい。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/26(金) 12:21:27 

    「浮気は男の『甲斐性』」て言葉。
    義理親に言い返してやりたいね!

    『甲斐性』の意味をちゃんと理解してるか⁈
    正妻・子供に何不自由ない余裕がある生活をさせた上で、愛人にお手当給付して囲える程の稼ぎのある男の事を「浮気は甲斐性」て言うんだよ‼︎ 年収◯百万程度で浮気しといて「甲斐性」とかどの口が言うか‼︎

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/26(金) 12:35:44 

    『男だし、単身赴任だから性的な処理とか色々あるんでしょ。浮気なんて珍しい事じゃないし、そんなに心配なら毎週末あなたが赴任先に会いに行けばいいじゃない』ですと。
    『なるほどー、こういう母親だからああいう人間が出来上がるんだなー』と納得した。
    普段はもっもとらしい事いって母親面してるけど、こんなクズ人間だとは思わなかったわ。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/26(金) 13:32:00 

    「男は浮気をするもの」って言われているけど、

    私の旦那のように、まるっきり浮気をする兆候もなく、
    人間的・性格的に浮気しなさそうな人でも
    チャンスがあれば浮気をするんでしょうか?
    顔は少し男前なので、そこそこモテてそうです。

    もし浮気なんてされたら、人間不信になりそうです。

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2015/06/26(金) 13:33:56 

    トピずれですが、婚約者があたしに暴力振るって警察沙汰になった時、そいつの親は
    「うちの息子に限ってそんなことはない!慰謝料も1円も払わないし、謝りません。そちらが暴力振るわれる原因があったんでしょ」って言い放ちました。

    その後、寄りを戻してくれと言われ戻しかけましたが、男は親に会え、仲良くしないと結婚してやらないとか脅迫…親とは関わりたくなくて結婚も拒否したら「俺らの問題で、親を謝らせるような女ならいらん」とか言われて、はあ????
    成人した子どもの事に親を巻き込むなが持論らしいですが、ありえないと思った。

    でも、このトピ見てたら、息子かばう馬鹿親ってたくさんいるんですね!
    ごく一部、常識的な義両親もいるようで、そういう人のところに嫁ぎたい!
    別れてよかった!!!!

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/26(金) 15:38:29 

    88
    孫より息子の方が可愛いと思うよ

    娘が生んだ孫でも、やっぱり娘の方が可愛い

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/26(金) 15:57:23 

    結局女(嫁)の立場は弱いからねー
    でもそれ承知で好きで結婚したんでしょ?

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2015/06/26(金) 16:03:06 

    自分で選んだ旦那なのに、あんたが育てたって義母に謝罪求めるのは
    おかしいと思いますけど

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2015/06/26(金) 16:18:42 

    両親に内緒にする代わりに、
    私も不倫を始めました。

    やられたらやり返す。

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2015/06/26(金) 16:19:13 

    すっごい家庭があるんだな

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/26(金) 16:43:26 

    浮気はかたっぽが悪いことはない
    何らかの原因があってのことと思うから…
    〇〇ちゃんも手のひらで転がすくらいの気持ちでおってやって。

    と言われた。
    離婚しました。

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2015/06/26(金) 17:43:08 

    主人の親兄弟みんな味方になってくれました。
    『何があっても貴女の味方になり面倒をみます』
    とみんなが言ってくれて主人には
    『いいかげんにしろ!家に一歩もいれやんぞ!
    この子達を捨てるなら私達もお前を捨てる!』
    ってみんなで総攻撃♪

    こんな家族の元へ嫁にこれて幸せです!

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/26(金) 18:00:27 

    絶対浮気しないだろうと思っていたうちの旦那がしてました。

    みんな意外としてるんだよ。

    なんでイチイチ修羅場になったり、離婚したりするのかがわからない。

    別によくない?
    自分だって、一人の人をずっと愛するなんて出来ないもん。

    +3

    -11

  • 105. 匿名 2015/06/26(金) 19:29:17 

    義父母は、やっぱりバカ息子の味方するんですね。
    うちは、義父は『好きな人でもできちゃったかな?』義母は『ストレスたまってるのね』でした。
    聞き間違いかともう一度言ったら、聞き間違いじゃなかった。
    親子でバカだと本気で思った。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2015/06/26(金) 19:55:09 

    結婚前に「私はアナタの味方だから何かあったらすぐに相談してね」と言っていたのに
    いざ旦那の浮気が発覚し相談したら
    「男を見る目がなかったわね」
    と言われた。
    後日、義母も不倫中と知った。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/26(金) 20:14:01 

    26さんのお義父さんすごい!

    私も二世帯住宅で住んでます。
    でも、もしそんな状況になっても、まずそんなことしてくれないと思います。
    完全に、嫁でなく娘扱いしてくれていたんでしょうね。
    そして、孫思い。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/06/26(金) 20:17:37 

    私なら旦那に対してはめちゃくちゃ怒るけど、旦那の親には相談しないなぁ。

    旦那の親が叱ってくれたら、旦那さん反省するのかな?
    うちの旦那には全く効果ないと思うなぁ…。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/26(金) 21:09:16 

    旦那の浮気くらいで離婚とか、
    意味わからん。
    それならみんな離婚するわ(笑)

    恋愛なら取り替えられるのに、結婚したら一生浮気したらダメなんておかしいよ。

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2015/06/26(金) 21:21:19 

    結局嫁が悪いとか言う姑の考え方っていじめられる側にも原因があるの考え方そのものだな

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/27(土) 09:32:18 

    やっぱり結婚したあとの方が圧倒的に大変なんだね…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/30(火) 11:19:42 

    家庭が悪ければ浮気するのは当たり前だ、
    暴力振るうのもお前が悪いからだ、愛人なんて一人や二人囲ったっていいんだ。
    と旦那の親父にうちの両親もよんだ家族会議で言われた。うちの両親呆れてなんもいえなかった。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/08(水) 11:07:23 

    ⚪︎⚪︎さん(私の旧姓)たちは、このこと知ってるの?私は、この浮気のことは、知らないことにするから。
    って、言われました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード