ガールズちゃんねる

広田レオナ「あっという間の1年で…辛い1年でもありましたん」肺がん闘病振り返る

30コメント2022/06/05(日) 00:44

  • 1. 匿名 2022/06/04(土) 14:22:34 

    広田レオナ「あっという間の1年で…辛い1年でもありましたん」肺がん闘病振り返る - 芸能 : 日刊スポーツ
    広田レオナ「あっという間の1年で…辛い1年でもありましたん」肺がん闘病振り返る - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    昨年6月に肺がんの手術を受けた女優の広田レオナ(59)が3日、ブログを更新。術後1年が経過し、検査結果を報告した。広田は「今日は肺ガンの手術して丸1年の病院で… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    「今日の検査結果は…無事でしたん」と報告した。

    +26

    -9

  • 2. 匿名 2022/06/04(土) 14:23:19 

    ありましたん

    +25

    -2

  • 3. 匿名 2022/06/04(土) 14:23:23 

    ご無事でなによりでした。

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/04(土) 14:23:32 

    でしたん

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/04(土) 14:24:03 

    フランス人みたい

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/04(土) 14:24:03 

    病気になると人生観変わるよね
    痛みがあったようだから辛い大変な1年だったろうな

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/04(土) 14:24:04 

    良かったん

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/04(土) 14:25:04 

    >肺ガンというのは再発したら終わりなんですねぇ 知りませんでした

    私も知らなかった。そうなの?
    人による、ステージによるとかじゃないんだ?

    +74

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/04(土) 14:25:08 

    そうなんですかん

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2022/06/04(土) 14:26:55 

    アフラックのCMには出ないでほしい
    最近マツケンにもオファーかけててクソ

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/04(土) 14:27:12 

    よかったねん

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/04(土) 14:27:56 

    この人は若い頃からタバコ吸ってたの?
    肺がんは喫煙しててもならない人もいるし、喫煙してなくてもなる人もいるし、生まれつきの体の強さや遺伝も関係してくるのかもしれないね。

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/04(土) 14:28:26 

    医者と結婚・離婚、吹越満と再婚・離婚・再々婚・離婚、22歳年下男性と再々々婚

    すごいエネルギーだと思う

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/04(土) 14:28:56 

    >>10
    それで金儲けしようとしてるんだもんね

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/04(土) 14:31:37 

    >>12
    若いころに吸ってたみたいだけど、もう何十年も吸ってないと病気公表した時に言ってたよ

    美容家の田中宥久子さんは超ヘビースモーカーだったけど肌がすごくキレイだった。でも最期は肺がんで70歳前にお亡くなりになったよ

    肺がん原因は1つじゃないし、人によるんだろうね

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/04(土) 14:35:46 

    >>8
    ていうかそもそも、終わりとはなんだ?

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/04(土) 14:35:58 

    59歳でこのヘアメイク貫いてるのすごい。
    しかも似合ってるよね。この人のキャラだからそう見えるのかな。

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2022/06/04(土) 14:50:15 

    >>8
    肺に限らず、ガン全般に言える事です。
    治療できるものならいいですが…
    それがめったにない。
    やがてイタチごっこになる。

    骨ならまだしも、肝臓、脳に転移したらお終いかと。
    脳には抗がん剤は効かないしね。

    ステージと言うより、そのガンの悪性度かな。
    ステージ1でも、再発して亡くなる人もいますから。
    あとできる部位にもよる。

    膵臓ガンは、ガンの王様と言われている。

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/04(土) 14:59:36 

    >>10
    マツケンって?
    松平健、松山ケンイチ、それとも他の人?

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/04(土) 15:05:53 

    >>17
    59歳!
    若い!

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/04(土) 15:16:07 

    >>18
    使える抗がん剤が無くなる、モグラ叩きみたいになってくるんだよね。癌そのものは封じ込めてるけど他の病気で亡くなるって事もあるし、こればっかりはね

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/04(土) 15:58:59 

    肺は再生しないから大きさにもよるけど肺ガンを取った後が辛いよね、息が苦しくて

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/04(土) 16:24:12 

    >>18
    知り合いは60代でステージ4の癌になって、治療拒否して好きなことしてて二年ほどで亡くなったよ。
    60代でやはりステージ4で、完治の見込み薄いと言われてた別の知人は、治療したけど結局余命宣告通り二年ほどで亡くなった。

    うちの祖母は50代で治療して寛解、80代で再発したけど、寿命と癌の進行どっちが早いかわからんし治療のほうが体に負担が大きいなどの理由で、たいした治療はせずほぼ放置してたが100まで生きた。

    どの場合も最終的には死ぬけど、それ言ったら人はみんな死ぬし、治療困難な癌が見つかってから亡くなるまでには年相応、癌の性質相応の時間があるはず。
    そうなった時には残された時間をどう使うか、というフェイズに移行するんだと思うけど…

    「再発したら終わり」ってのは一体なんなんだろう?
    何を意味しているのかちょっとよくわからない。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2022/06/04(土) 16:26:21 

    手術出来なきゃ終わりだろうけど再手術で元気に暮らしてる人も沢山いるのに、どうして終わりだなんて言うんだろう

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/04(土) 18:14:47 

    私も肺がん患者です。丸三年経ちました。たばこも吸わない、お酒も飲まないのに、と告知された時は悲観ばかり。私は腺癌だからたばこを吸わない女性に多い癌です。落ち込んで仕方なかったけど、オペの時看護師さんから、肺がんでオペも出来る人は3割です!と言われ少し前向きになれました。ありがたいことにステージも1、再発転移がなく三年経ちました。主治医は、再発の可能性は低いと言ってくれてますが、まだまだ不安はあります。オペで肺も20%切除しましたが、前と変わらない生活も出来てます。確かに罹患したことは辛かったし、どうしようもないくらい泣いたけど、見つけてくれたDr.を始め携わってくれてる方々に感謝しながら寛解まで頑張っていこうと思ってます。

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/04(土) 18:24:45 

    再発しても終わりじゃないよ…。
    でも良かった。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/04(土) 21:12:02 

    おしゃれな顔

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/04(土) 21:13:32 

    >>25
    私も肺腺がん、タバコもお酒もやりません。2Bで上部全摘2年後再発で再手術しました。それでも元気で5年も生きてます!

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/04(土) 23:41:05 

    >>28
    25です。お大事になさって下さいね。長生きしましょう!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/05(日) 00:44:49 

    >>29
    ありがとう!毎日笑顔で、お互い頑張ろうね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。