ガールズちゃんねる

ガミースマイルをなんとかしたい!

618コメント2022/06/16(木) 22:41

  • 1. 匿名 2022/06/03(金) 11:51:14 

    超がつくガミースマイルです。
    今はマスク生活なのでそこまで気になりませんが、マスクを外したらうまく笑えません…。
    マッサージや顔トレなど、いろいろやっていますが、イマイチ効果がなく…。
    ボトックスや整形をするしかないのかな、と悩んでいます。

    ガミースマイルの方、何か対策とかしていますか?

    +192

    -20

  • 2. 匿名 2022/06/03(金) 11:51:57 

    歯科矯正

    +318

    -45

  • 4. 匿名 2022/06/03(金) 11:52:44 

    口を閉じて笑えば

    +49

    -44

  • 5. 匿名 2022/06/03(金) 11:52:52 

    ガミーは整形しかないよ

    +472

    -17

  • 6. 匿名 2022/06/03(金) 11:53:06 

    そんなダメなことか?

    +501

    -36

  • 7. 匿名 2022/06/03(金) 11:53:15 

    矯正か整形しかないと思う。

    +50

    -11

  • 8. 匿名 2022/06/03(金) 11:53:37 

    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +89

    -144

  • 9. 匿名 2022/06/03(金) 11:53:44 

    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +680

    -15

  • 10. 匿名 2022/06/03(金) 11:53:46 

    超って戸田恵梨香位?

    +277

    -10

  • 11. 匿名 2022/06/03(金) 11:54:09 

    ガミーはガミーなんだからなんとかなるものじゃなくないですか?
    目的の設定としては
    「ガミーでも気にしない精神性をつける」
    「ガミーでも気にしない伴侶と愛し合う」
    「ガミーが気にならない程度に物質的に恵まれる」
    にした方がいいような?

    +25

    -55

  • 12. 匿名 2022/06/03(金) 11:54:26 

    >>3
    ↑耳鼻科に行けばいいよ。

    +45

    -7

  • 13. 匿名 2022/06/03(金) 11:54:29 

    >>8
    恋する歯茎は草

    +353

    -6

  • 14. 匿名 2022/06/03(金) 11:54:30 

    笑うと口元が戸田恵梨香に似てると言われる…
    抜歯矯正したけど変わらなかったよ
    鼻の下も長いのに歯茎も長いという最悪なガミースマイル

    +338

    -5

  • 15. 匿名 2022/06/03(金) 11:54:49 

    歯肉整形をする
    歯茎を切開する

    +45

    -5

  • 16. 匿名 2022/06/03(金) 11:54:51 

    インプラント矯正かね?

    +6

    -13

  • 17. 匿名 2022/06/03(金) 11:54:51 

    自分もガミーなの忘れてたわ!そういやマスク生活のおかげで遠慮なく笑えてるかも!!

    +363

    -5

  • 18. 匿名 2022/06/03(金) 11:54:55 

    別に気にしなくていいんじゃないの
    少し前に炎上したマナー講師の人が
    「歯茎剥きだして笑え!!!!」ってキレてたから
    誉められる笑い方なんだよきっと

    +364

    -27

  • 19. 匿名 2022/06/03(金) 11:55:32 

    マイナスだろうけど私は難病の人とかと比べて「まあよし」と思うようにしてるよ
    結婚できて正職もあるしね
    ただ子供は産まない
    不妊と言うことにしてある

    +14

    -64

  • 20. 匿名 2022/06/03(金) 11:55:43 

    ガミーはルフォーだっけ?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/03(金) 11:55:55 

    超がつくほどなら笑い方を工夫すればどうにかなるものでもないんだよね?
    整形しかないと思う

    +15

    -6

  • 22. 匿名 2022/06/03(金) 11:56:03 

    戸田恵梨香さんを見本にしてみては

    +36

    -8

  • 23. 匿名 2022/06/03(金) 11:56:14 

    ガミースマイル改善っていろいろ方法があって迷うよね。
    上唇の筋肉にボトックス
    歯茎切除
    歯科矯正とかさ
    何が一番いいんだろ

    +138

    -4

  • 24. 匿名 2022/06/03(金) 11:56:20 

    生まれつきって万人が分かることなので、
    それに対してもし反応が悪い人がいたらその人がおかしいので、
    気にしなくて良いと思ってしまうよ。
    ガミーや出っ歯(私も)は
    なんかかわいく感じてしまうけど。

    +274

    -37

  • 25. 匿名 2022/06/03(金) 11:56:46 

    笑い方でガミーなら、鼻で笑わないで口角を横に広げて笑うトレーニングしたらマシになる。私は歯並びが悪くて上の歯列が下前歯に丸かぶりしてるタイプだったから歯列矯正で歯茎にネジ打ってワイヤーとゴムで歯列を上に引き上げたよ。
    時間かかったけど整形レベルで顔違う。

    +77

    -4

  • 26. 匿名 2022/06/03(金) 11:56:50 

    >>8
    たまにこれぐらいガミーの人いるよね
    歯が小さいの?歯茎がかぶさりすぎなの?

    +273

    -7

  • 27. 匿名 2022/06/03(金) 11:56:53 

    馬みたいだよね!

    +60

    -64

  • 28. 匿名 2022/06/03(金) 11:57:11 

    骨切りに興味あったけど勇気出なかった。
    歯の不具合で歯列矯正の相談をしたら
    けっこう奥にもひっこめることができるみたいで
    幾分マシになるかもと期待してる。

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2022/06/03(金) 11:57:35 

    >>1
    エビちゃんもガミーだけど全然変じゃない
    本人の気持ちが一番なのは重々承知だけど、周りの人はそんなに変と思ってないよ
    変だと思ってるのはガル民だけ

    +28

    -64

  • 30. 匿名 2022/06/03(金) 11:57:45 

    >>26
    歯が小さいんだと思う

    +145

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/03(金) 11:57:53 

    >>26
    歯茎切開して歯を大きく見せるケースもあるみたいね

    +128

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/03(金) 11:58:12 

    >>11 当人からしたらそんな綺麗事じゃないのよ

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/03(金) 11:58:56 

    >>6
    見てる方は申し訳ないけどけっこう本気で不快になる。

    +66

    -157

  • 34. 匿名 2022/06/03(金) 11:59:29 

    >>6
    なんていうか、綺麗な見た目ではないよね

    +156

    -51

  • 35. 匿名 2022/06/03(金) 11:59:35 

    +167

    -24

  • 36. 匿名 2022/06/03(金) 11:59:37 

    ガミーを馬鹿にしていた義母。私の受け口もバカにされた
    けど、そんな義母は出っ歯!私からすれば出っ歯が一番恥ずかしい。

    +4

    -48

  • 37. 匿名 2022/06/03(金) 12:01:12 

    錦織圭って海外で生活してるし、お金もあるのに何で治さないんだろ

    +235

    -35

  • 38. 匿名 2022/06/03(金) 12:01:15 

    >>29
    エビちゃんをガミーだと思ったことないw
    でも一定以上出てるとどうしても目立ってしまうんだよ。
    そしてわざわざ憐れんでくれる人だっているんだよ。
    あとは露骨に嫌な顔されたりね。

    歯って、がんばってきれいにする人が多いだけに
    「がんばった自分」を示すために
    まだがんばってない人がターゲットにされがち。
    私だってがっつり歯医者にかかってから
    他人の口もちょっと気になるようになってしまった。
    いらん世界に足踏み入れちゃった気がしたよ。
    口をきれいにするのも良し悪しだね。

    +174

    -8

  • 39. 匿名 2022/06/03(金) 12:01:53 

    >>10
    錦織圭くらいじゃない?

    +212

    -4

  • 40. 匿名 2022/06/03(金) 12:02:22 

    ガミー治したいと思って矯正、アンカースクリューやったけど結局数ミリ上がっただけで完全には治らなかった😭
    先生に歯茎切るしかないと言われたよ...

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2022/06/03(金) 12:02:29 

    >>36
    うーん、どっちもどっちw

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/03(金) 12:02:43 

    >>35
    口元よりも
    バサバサのツケマに目がいくw

    +699

    -3

  • 43. 匿名 2022/06/03(金) 12:03:08 

    >>25
    口を閉じた状態で、鼻から下短くなりましたか?
    今矯正中で圧下しようか迷ってます

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/03(金) 12:03:35 

    >>1
    私もガミー。大口開けて笑わない話さない。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/03(金) 12:03:49 

    本人が気にしたくなくても
    周りが気にしてるのが手に取るようにわかるのが辛いのよ。

    私は出っ歯で学生時代、なんの心の準備もしてない状態で
    「リコーダー吹きづらくない?」って言われてすごくびっくりしたし腹が立った。

    +180

    -7

  • 46. 匿名 2022/06/03(金) 12:04:34 

    >>42
    こういうのを見ると目力である程度はバランス取れるんだなって思うw

    +110

    -2

  • 47. 匿名 2022/06/03(金) 12:05:32 

    わかるよ!私も気になるから気になるようになってから笑顔減った気がする。
    男に喋らなければ可愛いとかめっちゃ嫌味言われたりした。
    笑う時に口を開けずに口角をぎゅっと押し上げるように練習したり、口を開いても上唇をめくりあげない笑い方を意識したりしても結局本心から笑う時ってガミーになっちゃうんだよね。
    でも自分が悩んでるほど周りは気にしてないと思ってあまり気にしないようにしてる。
    それよりもそれがきっかけで内向的になってしまう方が自分らしくないし、人生損な気がするから。

    +122

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/03(金) 12:05:53 

    >>6
    歯がきれいだったら気にならないかも。

    +76

    -25

  • 49. 匿名 2022/06/03(金) 12:05:59 

    慰めにならないけど、加齢によってガミー改善されたよ
    多分顔の肉が全体的に下に落ちて歯茎が露出しなくなったよ。

    +102

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/03(金) 12:06:23 

    歯が小さいだけだしそんな人いくらでもいる。気にしない。背が低くて頭悪いチョンよりマシ。

    +18

    -15

  • 51. 匿名 2022/06/03(金) 12:06:26 

    なんで治さない?って簡単にいうけど歯列矯正も手術も簡単じゃないからね。一般人でも生活に支障をきたすのにスポーツ選手は死活問題になりかねないんだから。

    +150

    -6

  • 52. 匿名 2022/06/03(金) 12:06:45 

    >>8
    これにめちゃくちゃ似てる人知ってる
    ありきたりな顔なんかな?
    でもモデルにしたんか?ってくらい似てるwww

    +23

    -18

  • 53. 匿名 2022/06/03(金) 12:06:53 

    ガミーで歯茎が出るのもあれだけど
    私の場合は唇の上に一本太い溝ができるのが嫌なんだよなあ。
    若い日のある日気づいて死にたくなった・・・

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2022/06/03(金) 12:06:55 

    >>1
    グッキー😄

    +9

    -21

  • 55. 匿名 2022/06/03(金) 12:07:32 

    >>2
    強い特殊なワイヤーで締め付けるとか、
    手術で引っ付けるとかあるよね

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2022/06/03(金) 12:07:46 

    >>9
    正直これくらいのガミーなら全然気にならないけどな。

    +655

    -191

  • 57. 匿名 2022/06/03(金) 12:08:11 

    >>1
    他人は、本人ほどは気にしてないし変えようがない。ちょっと変わった苗字と同じだよ。

    しばらくは、意識して考えないようにしないとだめ。

    下手するとメンタルをやられて時間とお金の無駄遣い人生になる。

    +30

    -5

  • 58. 匿名 2022/06/03(金) 12:08:17 

    歯茎が後退して歯が長くなった私には羨ましいよ

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2022/06/03(金) 12:08:40 

    >>35
    安藤美姫かと思った

    +533

    -4

  • 60. 匿名 2022/06/03(金) 12:08:59 

    >>51
    ほんと簡単に言わないでほしいね。
    まさに矯正中だけど、痛くて食べられるもの限られるし
    胃を荒らさないようにすごく気を使ってる。
    私はまだマイペースに過ごせてるけど
    早食いしなきゃいけないような仕事なら詰むわ。

    +63

    -3

  • 61. 匿名 2022/06/03(金) 12:08:59 

    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +46

    -60

  • 62. 匿名 2022/06/03(金) 12:09:01 

    >>1
    笑い方を変えてみるといいよ。
    軽度のガミースマイルの人の笑い方って、上唇の真ん中を上げて口角はそのままなことが多い。
    普通の人でもこの笑い方をすると歯茎が少しだけ見える。
    口角だけをキュッと上げて、上唇の位置は固定するように笑うと歯茎が見えにくいよ。

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/03(金) 12:09:26 

    >>45
    実際どうなの?

    +10

    -12

  • 64. 匿名 2022/06/03(金) 12:09:35 

    上唇の線?をぶつけて切れてしまったんだけどガミーに関係あるかな?
    検索しても筋肉の使い方だから問題ないとかわざと切る人もいるというのもみたけど、実際体験した人いますか?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/06/03(金) 12:10:08 

    >>61
    可愛い
    これは全然気にならない

    +333

    -24

  • 66. 匿名 2022/06/03(金) 12:10:20 

    >>43
    元々人中長いので矯正しても元の長さと変わらないです。ただ力を入れなくても唇閉じるので鼻の下伸ばす癖はなくなりました。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/03(金) 12:10:24 

    ボトックスが良いよ。打ち続ける事が大事。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/06/03(金) 12:10:52 

    asaminchoru

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/03(金) 12:11:18 

    >>49
    私もそのパターンかも。
    若いころの笑顔は「ニカーー!!!」って感じなんだよね。
    今はなんか覇気のないよく言えば上品な笑顔になってるw

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/03(金) 12:11:21 

    >>62
    私はわざとアヒル口にしてます…
    でも気を抜いて写真撮られたり鏡をふとみるとガミーになってるときある

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2022/06/03(金) 12:11:28 

    「大口あけて、わ・ら・う・な!」
    母親がわたしにしてくれたアドバイス。あと、
    「笑う時は、口に手をあてなさい!」
    笑顔って何?って感じの大人になった。コロナでマスク生活になってほんとに楽。コロナが収束しても外さないと思う。

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2022/06/03(金) 12:12:22 

    >>10
    北の国からに出てた蛍役の女優さんくらいじゃない?

    +118

    -3

  • 73. 匿名 2022/06/03(金) 12:12:41 

    >>35
    渡津家のひと?

    +73

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/03(金) 12:12:52 

    >>61
    横に広くて口角しっかり上がってて
    ヘラっとしてない。むしろ理想だなあ。

    +133

    -11

  • 75. 匿名 2022/06/03(金) 12:13:14 

    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +140

    -8

  • 76. 匿名 2022/06/03(金) 12:13:19 

    >>58
    その理論が分からない
    歯茎が後退してもガミーはガミーになるんだよ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/03(金) 12:13:29 

    >>14
    私も仲里依紗とか戸田恵梨香に似てるって言われる。
    本当なら女優さんに似てるっていうのはお世辞言ってくれてて喜ぶべきことだけど
    ガミーなところが一致してるだけで言われてるんだろうなと思う。悲しい

    写真とか大きく笑わないように気をつけてるけど
    めちゃくちゃ楽しい時の写真とか見返すとガミー…

    +155

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/03(金) 12:13:47 

    >>51
    私もそう思う。
    スポーツ選手なのだから優先するものが違う。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2022/06/03(金) 12:13:48 

    ガミーだしたらこ唇だから、母親に口閉じてるのか開けてるのかわからないだらしない口と言われた笑
    母親はきゅっと小さい口だから。
    でも自分の顔嫌いじゃないよ笑
    歯並びはいいからかわからないけど気にしてない。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2022/06/03(金) 12:13:48 

    ガミーでもかわいい子もいるよね
    なんだろ?バランスかな
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +38

    -66

  • 81. 匿名 2022/06/03(金) 12:13:57 

    >>32
    私も当事者だよ

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2022/06/03(金) 12:14:56 

    >>18
    デヴィ夫人は歯茎出して笑うのはみっともないからお辞めになった方が良いって言ってたよ笑

    +96

    -3

  • 83. 匿名 2022/06/03(金) 12:16:00 

    >>35
    歯茎より汚い歯に目がいく

    +182

    -6

  • 84. 匿名 2022/06/03(金) 12:16:51 

    ガミーというか出っ歯なんだけど
    楽しくて笑ってるのに親に「ほら、歯!」とか言われるの。

    あとは男子に「笑った顔が怖い」って言われたこともある。
    それは周りの女子が100倍返しにしてくれてうれしかったけど。

    私が楽しいとみんなが不快になるのだと理解して
    ほんとにどうしていいかわからなかった。

    +94

    -1

  • 85. 匿名 2022/06/03(金) 12:17:39 

    >>70
    意図的にアヒル口にするのは疲れるから、口角を上に釣り上げることだけ意識するようにすると、もはや癖になって気を抜いた時も大丈夫かも。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2022/06/03(金) 12:17:52 

    >>33
    ごめんなさい
    マスクなしで人前では笑わないようにする

    +13

    -23

  • 87. 匿名 2022/06/03(金) 12:18:38 

    >>80
    この人は鼻筋があって歯茎の位置そのものはひっこんでるような。
    Eラインがきれいそう。

    +59

    -2

  • 88. 匿名 2022/06/03(金) 12:18:59 

    >>26
    私は歯が小さい
    乳歯くらい小さい

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/03(金) 12:19:04 

    >>9
    戸田恵梨香くらいかな?別にいいと思うけどね。

    +317

    -24

  • 90. 匿名 2022/06/03(金) 12:19:10 

    >>61
    私の知ってるガッキーだわ。かわいい。最近、痩せてきたのかもう少しふっくらしてもいいと思う。

    +219

    -4

  • 91. 匿名 2022/06/03(金) 12:19:10 

    >>18
    そのマナー講師の言い方もなんだかw

    +71

    -2

  • 92. 匿名 2022/06/03(金) 12:19:26 

    >>14
    でも戸田恵梨香似って言われるってことはなんだかんだきれいなんだと思うよ
    私も同じくらいガミーだけど女優さんに例えられたことは一度もない、、

    +112

    -15

  • 93. 匿名 2022/06/03(金) 12:19:33 

    >>81
    当事者はあなただけではない

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/03(金) 12:20:00 

    他の方も言ってるけど、口角だけあげるのはいいよね。
    鼻の下の筋肉を極力使わないようにして退化させるのよw
    若いころみたいに顔の筋肉全部使って笑いたいけどね。
    もういいの。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/03(金) 12:20:05 

    >>75
    錦織圭は、勝ち組だから

    +130

    -3

  • 96. 匿名 2022/06/03(金) 12:20:06 

    >>61
    これは可愛い

    +94

    -8

  • 97. 匿名 2022/06/03(金) 12:20:17 

    >>53
    笑うと上唇の上に横線が入るやつ?
    そうなる女性が好きっていう芸能人がいた気がする!
    多分チャームポイントにもなり得るよ

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2022/06/03(金) 12:20:43 

    >>80
    鼻の下が短いのもポイント

    +50

    -2

  • 99. 匿名 2022/06/03(金) 12:21:13 

    >>37
    あれだけのトップアスリートって、歯の食いしばり方ひとつで全てが崩れたりするんじゃない。フィジカルが良くなるか崩れるかわからないのとをするのはリスク多すぎるんじゃないかな。知らんけど。

    +240

    -1

  • 100. 匿名 2022/06/03(金) 12:21:49 

    >>2
    軽度なら歯科矯正でなんとかなるけど主さんみたいに超がつくガミースマイルだと恐らく厳しい。

    +127

    -5

  • 101. 匿名 2022/06/03(金) 12:22:18 

    >>97
    そうなんだ。てっきり希少種なんだと思ってたら一定数いるのね。
    チャームポイントになれればうれしいけど、私だけじゃないと
    知れただけでもうれしいよ。ありがとう!

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2022/06/03(金) 12:22:28 

    >>1
    私もガミーだけど笑い方とか口の開け方を研究して歯茎を目立たせないように生活しているよ。
    唇がめくれないよう意識してる。

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2022/06/03(金) 12:22:53 

    >>1
    ボトックスが1番効くよ。
    粘膜切除もしたけど私は意味なかったな。

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2022/06/03(金) 12:23:22 

    >>6
    だめかいいかじゃなくない?

    +38

    -4

  • 105. 匿名 2022/06/03(金) 12:23:33 

    >>2
    歯並びじゃなくて、上顎の骨だよね?

    +111

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/03(金) 12:23:40 

    >>82
    横。
    大口開けて笑うのをよしとされたのって、今井美樹さん以降だよね。
    そこから雑誌のモデルさんとか、これでもかってぐらい大口開けた写真が目に付くようになった。
    けど、微笑む感じに小さく笑うのって、古風で奥ゆかしくていいと思うなあ。

    +64

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/03(金) 12:23:52 

    >>86
    心を許す親しい人になら思い切り笑っていいと思うけど、そうじゃない人には口閉じて笑った方がいいかも。

    +14

    -36

  • 108. 匿名 2022/06/03(金) 12:23:58 

    >>93
    こうやって当事者の意見を潰すんだね

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2022/06/03(金) 12:24:30 

    >>48
    歯の綺麗さもだけど、歯茎との割合にもよる‥
    歯綺麗だけど歯がすごく小さいから4分の3くらい歯茎の人を知ってるんだけどやっぱり気になっちゃう
    別にそれ見てなんか悪口的なこと思ったりするわけではないけど、あー‥ってはなるし見るつもりなくても目にはついてしまう

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2022/06/03(金) 12:24:40 

    >>6
    うわっ!!!!ってなる
    ごめん

    +50

    -48

  • 111. 匿名 2022/06/03(金) 12:25:31 

    錦織選手みたいな状態から違和感なく仕上げるってかなり負担だろうな。
    食べるものも限られてくるし、歯が締め付けられて脈打つような痛みの中で
    全力で運動したら気が狂うかもしれん。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/03(金) 12:26:16 

    私は逆に笑っても歯の半分しか見えない
    笑うと鼻が広がるのがコンプで上手に笑えなくなって
    歯科医に筋肉が全然発達してないねって言われたからやっぱボトなのかも?

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/03(金) 12:27:14 

    ガミースマイルって聞くと安藤美姫を連想しちゃう

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2022/06/03(金) 12:27:18 

    >>36
    どっちもどっちだけど人口比率的に受け口の方が少ないから目立つかもね
    てかお互いそう思ってるのが似た者同士の嫁姑でいいんじゃない?
    口元が綺麗だろうが難ありだろうがそんな人たちと親戚になるのは嫌だ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/03(金) 12:28:12 

    戸田恵梨香もそうだよね
    でも可愛い
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +173

    -51

  • 116. 匿名 2022/06/03(金) 12:28:30 

    >>61
    このくらいなんて事ない

    +117

    -6

  • 117. 匿名 2022/06/03(金) 12:29:02 

    粘膜切除して一時的にガミー改善したけどすぐに戻った…
    今年ルフォーSSRO手術する

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/03(金) 12:29:49 

    >>47
    すごくわかります
    学生時代はよく男子からガミーをからかわれたり、口元ださなければねとか色々言われました
    悔しくて笑い方見てみると鼻を持た上げる?ような笑い方でよりガミーになってたので口角を意識して笑うようにしたりしましたが
    本気で笑ったり気を抜くと物凄くガミーになってて、それをみんなで撮った画像などで確認してしまいショックを受けるの繰り返しで
    でも意外に自分以外って気にしてなかったりしますよね
    嫌味言うくらい見てる人もいるけど
    うちはですが以前姉に自分のガミーのこと何かの話題で話したら、そうだっけ?と返ってきてビックリしました
    ガミーは父譲りなんですが、父は昔ビーバーちゃんとあだ名されてたと笑って話してて気にしてなくて
    むしろかわいいあだ名でしょと明るく話してました
    母もそれを聞いて笑ってて、父のガミーについて母は別にそれをすごく気にしたことはないと言ってて自分の気にし過ぎも良くないかなと思うようになりました
    まあ気になってまだ笑い方確認したりも未だにしてるんですが

    +56

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/03(金) 12:30:02 

    >>6
    錦織とか岩隈とか、まぁ自分があんな感じだったら正直気になると思う。

    +145

    -5

  • 120. 匿名 2022/06/03(金) 12:30:11 

    >>14
    私も言われたことある……
    戸田恵梨香に似てるって言われたことない?って
    でも言われた瞬間、歯茎だな?って思った
    真顔が似てないのは自分でもよく分かってるから、戸田ちゃん好きなのに何とも言えない複雑な気持ちになってしまった

    +92

    -2

  • 121. 匿名 2022/06/03(金) 12:30:42 

    >>99
    治療が始まったら冗談抜きで神経が四六時中に歯に集中するからね・・・
    時期によってはぜんぜんかみ合わずに歯をくいしばれいし
    運動する人にはかなり厳しい環境になりそう。

    +66

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/03(金) 12:30:47 

    テニスの錦織選手が笑うときに気にしてるの分かる。
    そんなとき、私は気にしてないよ!と言いたくなる。あわれみの気持ちではないよ。

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2022/06/03(金) 12:30:54 

    >>6
    好みの問題じゃないかな?
    わたしは気にならないしめっちゃ笑ってる感じがしてかわいいとさえ思うけど、友達は下品な気がして嫌いって言う。

    +94

    -8

  • 124. 匿名 2022/06/03(金) 12:31:34 

    >>115
    今ここまでなくない?
    写真ではこういうの載せられるけど喋ってたらそこまで気にならない
    もうちょい顔がふっくらしたら余計わからないと思う

    +85

    -3

  • 125. 匿名 2022/06/03(金) 12:31:47 

    そもそも人の粘膜とか見たくないから
    ガミーは直視出来ないし、もし選べるならガミーじゃない普通の人が良い

    +7

    -11

  • 126. 匿名 2022/06/03(金) 12:32:25 

    結構ガミースマイルだったけど歯列矯正(ワイヤーとゴムの奴)で大分改善した。

    でも人体の骨って時間をかけて戻っていくって言うから怖い。家ではマウスピース矯正しようかなと考え中。お金にそんな余裕ないんだけどさ‥涙

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/03(金) 12:33:32 

    >>117
    まじか、骨切りってやつ?
    大変だろうけどめちゃくちゃ見た目変わるだろうね。
    がんばれー!

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/03(金) 12:34:40 

    >>31
    すんごい沁みたり虫歯なりそうだ(´・ᴥ・`)

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/03(金) 12:34:44 

    >>2
    治りませんでした...

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/03(金) 12:34:50 

    >>6
    歯茎出てない人の方が多いから、見る側も見慣れてないだけよね
    国民の半数以上が歯茎出てれば、そう言うもんだと誰も気にしなくなる

    +132

    -1

  • 131. 匿名 2022/06/03(金) 12:35:18 

    沢口靖子さんもそうだって言われてたけど
    それまでまったく気にしたこともなかった。
    やっぱなんだかんだで目であって
    気にする人が気にするだけなんだろうな。

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2022/06/03(金) 12:35:37 

    >>1
    矯正+外科矯正
    冷たいけどマッサージでは治らないよ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/03(金) 12:35:56 

    鼻の下長いネアンデルタール系だから、人中短縮手術したかったけど、ガミー気味の人はより悪化するって言われて諦めたわ。。気になるよね

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/03(金) 12:36:00 

    >>49
    私も。
    ガミーは若い証拠だと思ってた方が良いよ。

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/03(金) 12:36:04 

    >>124
    変わってないよ

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/03(金) 12:36:43 

    ガミーを治す人はいてもガミーにしたい人はいないからそういうこと
    マスク時代で助かる

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2022/06/03(金) 12:37:20 

    歯が綺麗だったら歯茎見えてても別に不潔とか思わないけどな。
    ガミーじゃないのに歯が黄色とか差し歯の変色とかの方が気になる。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/03(金) 12:37:51 

    >>1
    うちの子(6歳)もめちゃガミーです。
    笑ったら歯茎が上唇に見える

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2022/06/03(金) 12:37:59 

    >>10
    沢口靖子みたいな感じ?

    +9

    -8

  • 140. 匿名 2022/06/03(金) 12:38:16 

    >>127
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/03(金) 12:38:22 

    >>6
    本人が気になってるのだから、「ダメ」とか「ダメじゃない」ではなくて、「嫌」なんでしょ。
    周りがどう感じようと、本人が気になってるなら、何とかすべく動いた方が良い。

    +54

    -1

  • 142. 匿名 2022/06/03(金) 12:38:26 

    >>75
    お金あるのに何で治さないんだろう

    +65

    -25

  • 143. 匿名 2022/06/03(金) 12:38:30 

    年取って歯茎が痩せたらマシになる?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/03(金) 12:38:44 

    >>131
    沢口さんはほんの少しだし

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2022/06/03(金) 12:38:51 

    子供の時ロバの真似してふざけてたから
    ガミーになったんじゃないかと思ってるw

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/03(金) 12:39:25 

    >>86
    気にしない人も居ると思うよ!

    笑える時に豪快に笑った方がいい👍

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/03(金) 12:39:32 

    >>37
    治さないといけないの??

    +123

    -6

  • 148. 匿名 2022/06/03(金) 12:41:00 

    >>6
    うん。無理。

    +10

    -27

  • 149. 匿名 2022/06/03(金) 12:41:04 

    >>2
    ちょっと前歯出てるけどすっごい可愛い子が、矯正したら歯並びキレイなガミースマイルになってた…元のほうが私は好きだった

    +115

    -6

  • 150. 匿名 2022/06/03(金) 12:41:07 

    >>86
    ガミーだなと思うだけで別に不快にならないけどな…。心ないことを平気で書き込むような人の言うこと真に受けなくていいよ。

    +58

    -4

  • 151. 匿名 2022/06/03(金) 12:42:12 

    >>1
    ルフォー

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2022/06/03(金) 12:42:37 

    >>53
    私の知り合いにも結構いるよ
    笑った時に可愛いなと思ってたけどな

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/03(金) 12:42:39 

    >>147
    何でそんな喧嘩腰なの?歯茎乾くよ?

    +7

    -39

  • 154. 匿名 2022/06/03(金) 12:42:49 

    >>5
    私、一本線ある人好き😄
    口元色っぽいなぁって思う!
    私みたいにチャームポイントと思って見てる人、一定数いると思うから気にしなくて良いと思う🎵

    +8

    -41

  • 155. 匿名 2022/06/03(金) 12:43:19 

    >>8
    某婚活番組に参加した女性を思い出した
    めっちゃがるちゃんで盛り上がってた人

    +71

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/03(金) 12:43:31 

    >>153
    ううん。
    疑問なだけ。

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2022/06/03(金) 12:43:34 

    >>9
    上唇粘膜切除術…なんか痛そう、怖い

    +421

    -4

  • 158. 匿名 2022/06/03(金) 12:43:34 

    >>154
    間違えました。笑

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/03(金) 12:44:03 

    超ガミー&超たらこ唇なんだけど、リップ塗って喋ったり笑ったりすると全部前歯につくのが一番イライラする笑
    透明のリップクリームも全部前歯に持っていかれる。
    何か対策ないかな。。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/03(金) 12:44:33 

    >>75
    この人、気にしてないと思う。じゃなきゃ思いっきり笑わないよね。
    無理に直してテニスできなくなっても困るしね。

    +160

    -1

  • 161. 匿名 2022/06/03(金) 12:44:34 

    >>53
    私一本線好きだよ!

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/03(金) 12:44:54 

    皮膚の面積は減ってないのに、口の中の面積が減ったから顔下半分が明らかに短くなってるんだよね
    骨切りせずに小顔にできる唯一の方法だと思うわ
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +70

    -3

  • 163. 匿名 2022/06/03(金) 12:45:39 

    >>27
    こういうこと言う人がいるからコンプレックスになるんじゃないの

    +40

    -3

  • 164. 匿名 2022/06/03(金) 12:45:44 

    >>49
    たしかにお年寄りでガッツリガミーの人見たことない

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/03(金) 12:45:53 

    >>142
    テレビで有村藍里さんの手術やってたけど、結構な期間おとなしくしてないといけないからかな
    見た目よりテニスかと

    +64

    -0

  • 166. 匿名 2022/06/03(金) 12:46:17 

    >>8
    怖い
    ホラーだわ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/03(金) 12:46:49 

    >>89
    戸田恵梨香はこんなもんじゃないよ

    +95

    -2

  • 168. 匿名 2022/06/03(金) 12:47:41 

    >>160
    笑うときに口元隠すときあるよ。
    あ気にしてるのかと思った。
    こっちは気にならない。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2022/06/03(金) 12:47:58 

    ていうか芸能人でもまあまあいるのが意外、全然気づかなかった
    歯並びや口元の印象なんて真っ先に審査されそうだけど
    でも言われてみればガミーって言われてる芸能人の広告やポスター、口閉じてるのが多いかも?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/06/03(金) 12:48:00 

    ガミーって、口臭が酷い人も多い。
    何か関係あるのかな?

    +4

    -16

  • 171. 匿名 2022/06/03(金) 12:48:35 

    >>8
    めっちゃ読みたいww

    +34

    -3

  • 172. 匿名 2022/06/03(金) 12:48:56 

    >>2
    美容整形で治るタイプと歯を治して治るタイプがあるよね
    私は前者…
    最近は笑う練習しててちょっとマシになってきた

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/03(金) 12:50:42 

    うーん、でも八重歯と同じでガミーを直したら没個性になって魅力が半減する人も多いんだろうな

    +13

    -8

  • 174. 匿名 2022/06/03(金) 12:51:27 

    >>33
    人様の顔立ちに不快ってよくそんな酷いこと言えるな
    ごめんなさいって謝らなくていいよ!こんな奴にいちいち謝る必要なんて絶対ない!

    +112

    -8

  • 175. 匿名 2022/06/03(金) 12:53:45 

    >>9
    上唇をタラコにしたってこと?
    なるほどーそう言うのもあるんだね

    +167

    -8

  • 176. 匿名 2022/06/03(金) 12:55:13 

    >>173
    八重歯は解るけど、ガミーが魅力な人って?

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2022/06/03(金) 12:55:38 

    >>9
    上、めっちゃ力入れて笑ってるように見えるんだが。
    整形したら筋肉の使い方もかわるのかな

    +138

    -3

  • 178. 匿名 2022/06/03(金) 12:57:52 

    歯茎を削りました。
    元々歯がすごく小さくて、レーザーで歯茎を削って歯の部分を多くした感じ。

    まだまだガミー感は強いけど、大分マシになったのでやってよかったです。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2022/06/03(金) 13:00:12 

    >>8
    たまにこういう人いるね
    私はむしろ笑っても歯が出ないから軽いガミーは羨ましい

    +5

    -15

  • 180. 匿名 2022/06/03(金) 13:01:52 

    >>23
    歯茎切除ってかなり痛そう。

    +17

    -3

  • 181. 匿名 2022/06/03(金) 13:03:13 

    >>2
    歯医者さんに誉められるくらい歯並びいいんだけど、それでも矯正でなんとかなりますか?

    +5

    -5

  • 182. 匿名 2022/06/03(金) 13:04:20 

    >>123
    その友達なんかこわいね。

    +28

    -9

  • 183. 匿名 2022/06/03(金) 13:05:00 

    >>37
    おおきなお世話や。

    +110

    -2

  • 184. 匿名 2022/06/03(金) 13:05:37 

    >>180
    麻酔するので痛みはゼロでした。
    麻酔も普通に虫歯治療するやつと同じくらいの痛み。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2022/06/03(金) 13:05:45 

    この子です

    +4

    -7

  • 186. 匿名 2022/06/03(金) 13:07:01 

    >>23
    見た目だけのためなら、歯はいじらない方がいい

    +37

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/03(金) 13:08:16 

    >>23
    ボトックスは効果が切れてくる。
    あと笑い方が不自然になる可能性がある。

    歯茎削るのは軽度であれば見え方は大分改善できるけど口を大きく開けて笑う人だとまだまだガミー。

    矯正が1番だけどお金も時間も1番かかる。
    あと歯を抜かなきゃいけない可能性もあるから健康な歯を抜くまでやるか?って選択になる。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/03(金) 13:08:43 

    >>9
    こういうガミーの人見ると羨ましくなる。ちゃんと笑顔で可愛いなって。

    +109

    -36

  • 189. 匿名 2022/06/03(金) 13:10:03 

    >>9
    上のガミースマイル可愛いのに。

    +136

    -89

  • 190. 匿名 2022/06/03(金) 13:10:47 

    >>105
    横だけど、矯正で治る人もいるよ

    +12

    -3

  • 191. 匿名 2022/06/03(金) 13:11:13 

    ガミーの人って笑い顔が素敵よね。私、上手く笑えない

    +8

    -4

  • 192. 匿名 2022/06/03(金) 13:12:19 

    >>6
    ガミーの人見て何か思うとかじゃないけど、自分がそうだったらコンプレックスで整形も考えたりするのかなーとは思うよ

    +12

    -7

  • 193. 匿名 2022/06/03(金) 13:13:40 

    >>37
    本人は気にもしてない場合もあるからね 何であれ、あなたが治したいと思う事でも、全く何とも思ってない人が居ることを忘れないように。余計なお世話ってやつよ

    +117

    -1

  • 194. 匿名 2022/06/03(金) 13:14:47 

    >>27
    最低な奴

    +28

    -11

  • 195. 匿名 2022/06/03(金) 13:16:06 

    >>20
    セットバックで治る人もいるみたい

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/03(金) 13:16:35 

    >>8
    小柄ですごい可愛い人が笑ったらこんな歯茎でビックリした
    歯が本当に小さくて

    +65

    -1

  • 197. 匿名 2022/06/03(金) 13:17:08 

    >>109
    うちの娘が笑うと3/4が歯茎だわ。まだ低学年だから本人も気にしてないみたいだけど、これからどうするのが良いんだろう。
    歯並びはすごく良くて出てもないから矯正は無理だろうし。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/03(金) 13:17:43 

    >>23
    程度やタイプが違うからなんとも…
    矯正でなおる人もいれば、骨からなおさないといけない人もいるよ
    有村架純姉がやってた両顎手術とか

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2022/06/03(金) 13:19:35 

    >>80
    この方誰だっけ?

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2022/06/03(金) 13:19:44 

    >>51
    そしてお金かかるもんね。
    しかも保険効かないし。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/03(金) 13:20:27 

    >>5
    歯科大学の先生が、あのタレントさんも手術して治しているんだよって教えてくれた。
    歯茎を切るとか言っていたような気がする。
    自分は全く出ないからちゃんと聞いていなかった。こんなトピが立つならちゃんと聞いておけばよかった。

    +75

    -4

  • 202. 匿名 2022/06/03(金) 13:23:03 

    >>199
    大塚愛さん

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/03(金) 13:23:08 

    >>182
    こわい?なんで?

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2022/06/03(金) 13:25:32 

    >>176
    多分それこそ例で上げると‥戸田恵梨香がガミーを直したら魅力は落ちそうな気がする

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2022/06/03(金) 13:26:33 

    >>107
    余計なお世話すぎる…何様よ

    +34

    -3

  • 206. 匿名 2022/06/03(金) 13:26:58 

    >>33
    たぶん不快だと思ってるのはあなたの周りの人たちだよ

    +57

    -4

  • 207. 匿名 2022/06/03(金) 13:27:10 

    >>189
    他人がこんな感じでも別に全然気にならないけど、自分がこうだと気にするレベルではあると思う
    下の口元の方が綺麗なのは確かだよ

    +92

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/03(金) 13:27:31 

    >>9
    この子歯並びキレイだけど、ガミーの人ってガチャ歯の人多くない?

    +108

    -32

  • 209. 匿名 2022/06/03(金) 13:29:06 

    ルフォーでガミーなおしました。けど誰からも気付かれず。以前の写真を見て、当時すごいコンプレックスやったのに、前は前で可愛い顔してたなと今は思えます。自分が気にするほど他人は自分の事見てないですね(笑)

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/03(金) 13:32:08 

    私はどんなに笑っても下の歯しか見えないから、笑顔が暗くて卑しい感じに見える。坂上忍とかミヤネとか、高圧的な中年男性に多いような……。
    前歯が見えてる笑顔の方が明るく見えて良いと思うけど、悩みは人それぞれだよね。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/03(金) 13:32:39 

    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +26

    -1

  • 212. 匿名 2022/06/03(金) 13:33:20 

    >>184
    そうなんですね。ガミーは治りましたか?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/03(金) 13:37:47 

    ずっと歯肉炎だと思ってたけど、最近ガミーだと気づいたわ
    歯肉炎もあるにはあるけどそれだけじゃないと思う

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/03(金) 13:38:07 

    >>212
    ガミーは治ってませんが普通に話す時には気にならなくなりました。
    ただ、笑うとまだまだガミー感強いです。
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +63

    -7

  • 215. 匿名 2022/06/03(金) 13:39:50 

    >>2
    歯科矯正で聞いた話だと、前歯を上に押し込みすぎると歯根が短くなってしまうリスクがあるので治すのには限界があると言われた。
    上顎が縦に大きいタイプ(私です)は骨削らないとダメらしい。泣

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/03(金) 13:39:51 

    まだ乳歯の4歳なんだけど3歳の健診で過蓋咬合(かがいこうごう)気味だねって言われて気になってます。

    乳歯で歯が小さいし、今のところガミースマイル。永久歯では変わりますか?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/03(金) 13:45:23 

    清原果耶ちゃん
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +23

    -21

  • 218. 匿名 2022/06/03(金) 13:48:22 

    >>53
    お揃いだw

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/03(金) 13:50:20 

    >>1
    直すのは無理。
    手術しかないよ

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2022/06/03(金) 13:52:36 

    >>189
    それはない

    +25

    -2

  • 221. 匿名 2022/06/03(金) 13:53:03 

    >>56
    自分もガミーだからそう思うんでしょ

    +21

    -40

  • 222. 匿名 2022/06/03(金) 13:54:49 

    >>115
    やば、、、



    +43

    -28

  • 223. 匿名 2022/06/03(金) 13:55:09 

    >>10
    この人ガミーなのに綺麗可愛いと言われるけどなんで?

    +80

    -22

  • 224. 匿名 2022/06/03(金) 13:55:35 

    >>9
    上の画像の上唇、笑うと正にこうなる。
    力の入り方がおかしいのかなー。

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/03(金) 13:57:27 

    >>155
    ノンフィクション?

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2022/06/03(金) 13:57:42 

    >>1
    ガミースマイルの原因には、筋肉に原因がある場合・骨に原因がある場合・歯に原因がある場合の大きく分けて3種類があります。

    だって。
    どれかによって対処法変わるのでは?

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/03(金) 13:57:51 

    口内炎だけでも痛いのに歯茎切るのってどれくらい痛いんだろう
    気になってるけど怖い

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/03(金) 14:01:06 

    >>2
    友達矯正しててマウスピースもしてるけどガミーだよ
    歯並び関係ない気がする
    歯茎が長い感じ

    +40

    -2

  • 229. 匿名 2022/06/03(金) 14:04:09 

    >>216
    自分は逆に永久歯になってからガミーになってしまったから、治るパターンもあるかも

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/03(金) 14:04:36 

    >>149
    矯正って歯は綺麗に並ぶけど、口周りの印象が良くも悪くも変わるから慎重にした方がいいよね

    うちの子は乳歯の時はガミーだったけど、成長して大人の歯に生え変わったら片方の犬歯がすこーし斜めの八重歯になってガミーは治った
    この八重歯を矯正したらきっと歯並び良いガミーに戻る気がするから、様子見してる
    多分矯正はしない
    八重歯の矯正して鼻の下伸びたとか歯茎が目立つようになったとか色々聞くからこわいんだよね

    あと笑った時に犬歯に引っ張られて口角が綺麗に上がるようになったから、鏡見ながら笑い方の練習すると多少マシになるかも

    +38

    -2

  • 231. 匿名 2022/06/03(金) 14:05:47 

    >>155
    あの人程ひどいガミーみたことない
    歯並びもおかしかったよね
    私もガミーだけど引くくらいだった

    +45

    -2

  • 232. 匿名 2022/06/03(金) 14:07:42 

    >>223
    可愛くて綺麗だからさ!!

    +101

    -21

  • 233. 匿名 2022/06/03(金) 14:10:41 

    >>23
    歯茎が被さってて歯が短いタイプなら歯茎の切除できれいになりそう
    レーザーとかですぐ切れるって聞いた

    歯茎が長い、前に出てるタイプ、この辺りは大工事になるしお金かかりそう

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/03(金) 14:14:55 

    矯正もしてるけど、歯の大きさが変わってるから歯茎切ったのかな
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +58

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/03(金) 14:16:40 

    高校の時に上唇が上がらないようにする笑い方に変えたんだけど、歳取って人中が長く見えるようになってしまった…
    歯茎も切って、美容歯科医に言われるがまま前歯を差し歯にしちゃった。百万くらいかかったしメンテナンスや作り直しも必要だろうし、健康な歯だったのに、馬鹿だったな。でも、笑えなくなるくらいコンプレックだったから仕方ないか…。もうずっと大口で笑ってない。ガハハって笑いたい。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/03(金) 14:16:52 

    >>8
    奇行種みたい

    +20

    -9

  • 237. 匿名 2022/06/03(金) 14:17:00 

    >>27
    このトピでわざわざ言うこと?

    +32

    -2

  • 238. 匿名 2022/06/03(金) 14:17:23 

    ゆうちゃみが笑うと歯茎全開なんだけど、その時デヴィ夫人が、あなた歯茎しまって笑いなさいって言ってた。私も笑うと歯茎出ちゃうからあーやっぱり世間的には不快なのかだって思った。今はマスクあるからいいけどね。娘も遺伝しないか心配。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2022/06/03(金) 14:20:41 

    >>9
    自分がガミースマイルなのをこの画像見て知ったわ。
    子どもの頃から歯茎長いなと思ってたけど気にした事なくて気づかなかった。

    +145

    -4

  • 240. 匿名 2022/06/03(金) 14:20:45 

    >>61
    ガミーとはちょっとずれるけど笑った時に口角の空洞が見えない方が綺麗とか何とかって聞いたことある
    上の歯が八本見えるのが綺麗な笑顔とか
    その時は聞き流したけどそんなに注意深く口元見ないから全体で見て可愛いと思えればいいかな

    +10

    -9

  • 241. 匿名 2022/06/03(金) 14:21:50 

    >>35
    赤いドレスの出勤姿覚えてる人いる?w

    +88

    -1

  • 242. 匿名 2022/06/03(金) 14:21:58 

    >>18
    あの下品で胡散臭い人の言うこと真に受けちゃダメ

    +42

    -1

  • 243. 匿名 2022/06/03(金) 14:22:16 

    >>197
    永久歯になった時に結構口元変わる子いるよ
    よくあるのが出っ歯とかすきっ歯、歯が小さいままで逆にガミーになっちゃったり

    両親祖父母にガミーの人がいなければ、永久歯になった時に治る可能性もある

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2022/06/03(金) 14:23:20 

    >>241
    覚えてるw

    +34

    -0

  • 245. 匿名 2022/06/03(金) 14:26:17 

    >>130
    結局悩みって人と比べてるってことだよね
    自分1人しかいなかったらなんにも気にならないもん
    他の人を見てあれ?私なんかおかしい?って気が付いちゃう

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/03(金) 14:27:41 

    ボトックス、口輪筋?にうつと上唇なくなって変な顔になるから鼻の横の筋肉に打つといいらしい。たしかにそこから引き上げて歯茎剥き出してるわ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/03(金) 14:28:52 

    >>56
    歯並びが綺麗でかつ歯が少し内側に傾いてて、歯の存在感があまりないもんね
    こういうタイプは周りもガミーってことに気づきにくい
    これが歯並び悪かったり歯茎とか歯が出てたらだいぶ印象違うと思う

    +91

    -2

  • 248. 匿名 2022/06/03(金) 14:32:40 

    >>239
    そのまま気にしなくていいと思うよ

    +132

    -1

  • 249. 匿名 2022/06/03(金) 14:33:45 

    >>107
    人を平気で傷つけて「え?何が?本当のこと言っただけだよ」って言ってそうだねあなた

    +25

    -2

  • 250. 匿名 2022/06/03(金) 14:33:59 

    >>234
    ヤダァ左も可愛い~

    +23

    -2

  • 251. 匿名 2022/06/03(金) 14:35:56 

    >>26
    安達祐実も歯が小さかったイメージだけど今はかわったよね?歯茎上げたりしたのかな。
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +13

    -31

  • 252. 匿名 2022/06/03(金) 14:38:34 

    >>141
    そうかなぁ
    気の持ちようってのもあると思う
    私は安易に整形勧めるのとかは反対
    目立たない笑い方を研究するとかならいいけど

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2022/06/03(金) 14:40:08 

    左右のガミー具合が違う人います?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/03(金) 14:41:39 

    >>9
    これ上唇の力の入れ方でかなり違う気がする
    私高校時代に男子に指摘されてショック受けて
    鏡見て練習したら目立たなくなったよ
    それがイイ笑顔かどうかは自分では分からないけど

    +54

    -1

  • 255. 匿名 2022/06/03(金) 14:42:23 

    >>12
    なんで?

    +3

    -8

  • 256. 匿名 2022/06/03(金) 14:45:07 

    >>255
    臭そうと思うんでしょ?
    だったら自分の鼻を治しなさいってこと

    +29

    -5

  • 257. 匿名 2022/06/03(金) 14:45:22 

    >>8
    不覚にも笑ってしまった

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/03(金) 14:49:02 

    矯正してるけど全然変わってる様子ない…

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/03(金) 14:49:55 

    私、ガミーに加えて上の歯が全体的に斜めになってる?から、笑った時歯茎の露出が左右アンバランス

    本当に写真写り悪いから絶対口開けないし、笑う時は絶対手で隠してる
    私以外こんな人見たことなくて辛い

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/03(金) 14:51:38 

    >>5
    歯茎を切るんだよー

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2022/06/03(金) 14:53:39 

    >>82
    えっ
    デビさんって歯茎出てなかったっけ?
    下品な笑顔だなっていつも思うんだけど

    +0

    -7

  • 262. 匿名 2022/06/03(金) 14:55:52 

    >>35
    これはアングルが気の毒すぎる

    +57

    -1

  • 263. 匿名 2022/06/03(金) 14:56:11 

    >>176
    ガッキー

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2022/06/03(金) 15:00:06 

    ガミーの人って歯が小さい人が多いのかな?
    私ガミーで歯も大きいんだよね
    歯茎が長いのかな…
    なるべく歯茎が見えないような笑い方するようにしてるけど辛い

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/03(金) 15:07:54 

    >>149
    矯正したらガミーになっちゃった人とかいるよね
    何でだろ、一番長い歯に下揃えするからかなあ
    矯正前は歯茎なんて気にもならなかったのに歯がピシッと揃ってると歯茎に目が行く

    +55

    -2

  • 266. 匿名 2022/06/03(金) 15:09:30 

    ガチで効果出そうと思ったら骨切りしか選択肢ないのが辛い。矯正とか他の整形は賭けみたいなもん

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/06/03(金) 15:09:54 

    >>86
    お願いします、ほんとに!

    +4

    -23

  • 268. 匿名 2022/06/03(金) 15:11:20 

    笑うとガミーだけど人中も長いからボトックスもできない。人中短縮もできない。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/03(金) 15:18:38 

    >>6
    職場にガミーで出っ歯の人いるけど笑うたびにうわってなる

    +8

    -20

  • 270. 匿名 2022/06/03(金) 15:30:55 

    >>240
    頬壁が見えるのが良いんじゃなかった?

    +9

    -3

  • 271. 匿名 2022/06/03(金) 15:33:35 

    >>2
    歯のワイヤー矯正だけでは無理
    酷いガミーの場合は大掛かりな手術がいる
    上を骨切りにして取って両側の歯を一つずつ抜き
    合わせるように前歯を固定する
    これを聞いて諦めたよー
    わたしには無理無理…

    +27

    -2

  • 272. 匿名 2022/06/03(金) 15:45:50 

    >>51
    スポーツ選手は歯科矯正したくても、プレイに支障があるからダメって言われてるらしいね
    藤浪晋太郎とかそうらしい

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2022/06/03(金) 15:48:14 

    >>115
    これだけ言われてても
    未だに何もしてないから好感は持てる

    +28

    -12

  • 274. 匿名 2022/06/03(金) 15:50:00 

    5歳の娘がガミースマイル。
    口閉じて笑ってっていうと
    歯茎だけチラリしちゃうレベル。
    歯医者さんに相談に言っても様子見だし
    ガルでこういうトピ見てもみんな悩んでて笑顔見る度申し訳なく思う

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/03(金) 15:50:29 

    >>4
    モッコリするんだよな…

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2022/06/03(金) 15:54:23 

    モノマネのりんごちゃんは笑うと
    上の歯が隠れて下の歯が丸見えなんだけど
    これもガミーって言うの?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/03(金) 15:54:52 

    >>251
    写真選びが鬼畜すぎる(笑)

    +107

    -2

  • 278. 匿名 2022/06/03(金) 15:55:28 

    私は若い頃ガミーで、学生の時に意地悪な人から「笑うと歯ぐき出るね」と指摘されたこともあって気にしてたけど、いつの間にかガミーじゃなくなってた。今46才。
    顔が下がってきたのかな。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2022/06/03(金) 15:57:52 

    歯のアーチが狭くて上顎ごと前に出てる(馬みたいな感じ)のは手術じゃないと治らないよね?

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/03(金) 16:02:01 

    >>33
    酷い人だ

    +27

    -1

  • 281. 匿名 2022/06/03(金) 16:05:37 

    >>223
    家族に乾杯?に出てたのを観てたけどモテると思った。

    +7

    -3

  • 282. 匿名 2022/06/03(金) 16:08:29 

    >>1
    インプラント矯正でガミー治したよ!昔と今の写真も置いておくね。絶対悩んでる子多いと思って!歯茎のモッコリもなくなったから、笑ってもムキッてなることがない!
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +155

    -5

  • 283. 匿名 2022/06/03(金) 16:09:00 

    >>1
    ボトックス打てば良いのでは?
    完全には治らないけどマシにはなるよ。

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2022/06/03(金) 16:13:31 

    >>35
    ライジングサンの様なまつ毛

    +38

    -0

  • 285. 匿名 2022/06/03(金) 16:23:22 

    >>2
    ガミーの知人が矯正したらさらに目立つようになってたよ。
    2センチくらい歯茎が見える感じ。
    ひどいガミーだと歯科矯正は意味ないよね。

    +28

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/03(金) 16:23:23 

    >>190
    圧下すると治るよ

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/03(金) 16:23:50 

    >>149
    それは下手な先生だったんだろうな…

    +2

    -8

  • 288. 匿名 2022/06/03(金) 16:26:59 

    >>6
    あなたは自分がこのくらいのガミーでも気にならないってこと?
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +60

    -2

  • 289. 匿名 2022/06/03(金) 16:30:11 

    小学校の時、男子に『歯茎見えすぎなんだよ!』って言われたなぁ〜。中学の卒アル、すまし顔で撮ればよかったのに、大爆笑しちゃって糸目にガミーで最悪だった。この方みたいに、ピンクの歯茎だったら気にならないけど、私は赤黒い?感じだから余計グロいんだよな…涙

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2022/06/03(金) 16:30:46 

    >>123
    ガミーのレベルによる。
    戸田恵梨香とかなら気にしないけど、歯より歯茎の方が長い人にはびっくりする。。

    +24

    -1

  • 291. 匿名 2022/06/03(金) 16:35:58 

    >>177
    自分の笑顔を鏡で見たら上の写真みたいに唇が薄くなってた!
    なるほど。
    下の写真のように唇に気をつけて笑えば歯茎が目立たないんだ。
    上唇を鍛えよう!

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/03(金) 16:37:34 

    >>288
    他の人の写真でもそうだけど、ガミーがなおると上唇がふっくらするのは何でだろ?
    歯茎に引っ張られて巻き込まれたのが出て来るのかな?
    唇はふっくらしてる方が魅力的よね。

    +32

    -3

  • 293. 匿名 2022/06/03(金) 16:38:32 

    Smile for me, Smile for you あなたが あなたが まぶしいわ

    +0

    -3

  • 294. 匿名 2022/06/03(金) 16:40:19 

    >>292
    骨格関係あるよ。歯茎もっこりだと上唇が歯茎の上に登りやすくて力が入りやすいのよ。自分がそうでした。

    +21

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/03(金) 16:40:21 

    >>75
    この人の場合上唇落としたら人中長くなっちゃうよね

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/03(金) 16:40:43 

    >>9
    こういう人は歯列が狭くて歯並びいいからこそ上の歯茎まで見えちゃうんだろうな

    私も本来このくらい出そうだけど、八重歯がデカくて前に出てるから引っかかって上まで唇がいかない感じ
    結果的に見え過ぎなくて済んでるぶんマシなのかもだけど、私的には上みたいな笑顔の口にすらならないから悲しい

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/03(金) 16:41:41 

    >>53
    松田聖子がそれだったような

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2022/06/03(金) 16:46:18 

    ガミーに悩んでる人より、ガミーを見てうわあって思ってる人の方が多いトピ?

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2022/06/03(金) 16:48:29 

    >>1
    前歯6本分の歯茎(笑うと見える)を5ミリ手術で短くしてもらったよー

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/03(金) 16:48:39 

    >>251
    ずっと女優業やってて生え変わりやれなくて入れ歯か差し歯らしいよ

    +48

    -2

  • 301. 匿名 2022/06/03(金) 16:49:27 

    >>282
    綺麗

    +134

    -4

  • 302. 匿名 2022/06/03(金) 16:50:37 

    この人がキャーキャー言われてるの見た時、「皆歯茎フェチなの?」と思った。
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +54

    -12

  • 303. 匿名 2022/06/03(金) 16:51:24 

    >>253
    私、左だけ歯茎が見えます

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/06/03(金) 16:51:39 

    >>282
    ちなみに治療初期がこれ(汚いのは許して)
    前歯2本が他の歯より持ち上がってるの分かりますか?
    これがインプラント矯正です。
    わたしくらいのガミーならインプラント矯正でかなり良くなるよ。
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +82

    -3

  • 305. 匿名 2022/06/03(金) 16:51:40 

    >>302
    歯茎腫れてない?

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/03(金) 16:55:21 

    今年ガミー20万かけて治してきました!

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/03(金) 16:57:12 

    >>9
    この方は歯も歯茎も綺麗だし唇の形も綺麗だし色白でふわっとして可愛らしいよね
    正直全然気にならない
    多分男の人にも普通にモテるんじゃないかな?

    +151

    -6

  • 308. 匿名 2022/06/03(金) 16:57:47 

    >>5
    そうでもないよ
    私酷いガミーだったけど、上唇に力入れて笑顔作る練習重ねているうちに数年かけてガミーが治ったよ

    +41

    -5

  • 309. 匿名 2022/06/03(金) 16:58:46 

    ガミーもだけど人中の辺りがモッコリしてるのをなおしたい…

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2022/06/03(金) 16:58:58 

    歯列矯正してました!八重歯が目立つ歯並びだったのでそれを矯正してましたが、通ってる最中に先生から「少しガミー気味だから歯茎を上にあげるように矯正するね」って言われて治してもらいました。
    自分では全然気にしたこともなかったし、実感もありませんが、歯列矯正でもガミー矯正でかかるんですね。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/06/03(金) 16:59:40 

    口ごと前に出てるタイプのガミーだからツライ!
    学生の頃後輩に「歯ぐき先輩」ってあだ名つけられてた、、笑
    けど笑顔は大事だから思いっきり笑って行こうとおもう!!!
    宝くじ当たったら矯正なり整形なりするぜ

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2022/06/03(金) 17:00:32 

    >>305
    どうなんだろ。歯茎が太いだけじゃない?

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/03(金) 17:00:45 

    >>308
    それやってたら鼻横に変なシワができちゃった。

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/03(金) 17:01:51 

    >>138
    うちの娘も小さい頃ガミーだなーって思ってたけど永久歯に生え変わったらガミーじゃなくなった
    たぶん、小さい子って歯が小さいからガミーになっちゃうんだなって思った

    +20

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/03(金) 17:04:47 

    >>1
    はっきり言ってガミーを治すのは骨格変えないと無理だと思う
    歯が白くて清潔感あればいいと思うので、ホワイトニングする

    +8

    -2

  • 316. 匿名 2022/06/03(金) 17:07:27 

    >>14
    私もたまーに戸田恵梨香言われる😭
    面長と歯茎が似てるんだろうな…

    でもボトックスしたらだいぶマシになりました!
    私の場合は筋肉だったみたいです!

    +26

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/03(金) 17:11:55 

    >>239
    沢口靖子も戸田恵梨香もガッキーもガミーだよ
    ガミーだから不細工って事はないし、
    無理に治してバランスおかしくなる事もあるから気にしない方がマシ
    ただ、歯並びと歯磨きは大切

    +71

    -3

  • 318. 匿名 2022/06/03(金) 17:12:35 

    今って色んな手段でガミー隠せたり治せたりするのに、未だに無理だよとか悩んでる子に向かって言うの、性格わるいよ!

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2022/06/03(金) 17:38:37 

    >>155
    ザ・ノンフィクションに出てたミナミさん?
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +13

    -25

  • 320. 匿名 2022/06/03(金) 17:38:39 

    >>314
    ほんとに?
    そうならいいけど、、

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2022/06/03(金) 17:44:32 

    >>184
    麻酔切れた後は痛くないんですか?

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/06/03(金) 17:46:11 

    >>282
    インプラント矯正ってアンカースクリューってことかな?

    +13

    -1

  • 323. 匿名 2022/06/03(金) 17:48:38 

    歯が小さくて歯肉切開考えてるけどダウンタイムはどうですか?
    前歯の部分だからやるならマスク必須の今かなと思ってます

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/03(金) 17:51:27 

    >>304
    こんなに変わるんだね!!すきっ歯がホラー度上がってるのに歯が綺麗になるだけで一気に清潔感爆発してる

    +49

    -1

  • 325. 匿名 2022/06/03(金) 17:56:14 

    >>276
    あれは受け口だよ

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2022/06/03(金) 18:03:05 

    柴田恭兵みたいに上唇を中に入れて笑うとかは?
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2022/06/03(金) 18:05:22 

    >>155
    ナイナイお見合い大作戦に出てた方だね

    +31

    -0

  • 328. 匿名 2022/06/03(金) 18:08:07 

    >>322
    そうそう。歯茎にアンカースクリュー埋め込んで、そのネジを支点に歯を圧下する。両側2番にボタンのようなものがついてるのわかると思うけど、歯のボタンにゴムをひっかけて上にねじ込んであるネジで引っ張るんだよ。

    +18

    -0

  • 329. 匿名 2022/06/03(金) 18:10:02 

    >>324
    ありがとう。一生に1度なのですきっ歯も楽しみました😆
    先生から歯を持ち上げる過程でそうなると言われてたので覚悟はしてたけど、なかなかやばくて面白かった!

    +45

    -1

  • 330. 匿名 2022/06/03(金) 18:11:56 

    >>308
    私も気合いで直したけど鼻の下長くなったよ。
    ガミーで馬面…直しても馬面で、どうしようもない。

    +30

    -1

  • 331. 匿名 2022/06/03(金) 18:22:54 

    >>329
    矯正してよかったね!あっぱれです💯

    +36

    -0

  • 332. 匿名 2022/06/03(金) 18:28:07 

    >>217
    この子、可愛いイメージだったけど、これは写真写りがわるいのかな?
    全然可愛くないし皺が凄いね。
    まだ若いよね?

    +43

    -1

  • 333. 匿名 2022/06/03(金) 18:29:48 

    >>302
    これ誰?
    ロンパってるしグッキーだし怖さしかない。

    +17

    -9

  • 334. 匿名 2022/06/03(金) 18:41:41 

    >>326
    逆になぜそれでいいと思ったの?w

    +18

    -0

  • 335. 匿名 2022/06/03(金) 18:42:03 

    >>270
    それスカウト基準だかにあったよね
    ガッキーもだしキレイな女優さんだいたいある

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2022/06/03(金) 18:48:36 

    >>282
    すごいね!女優さんの口元みたい
    口角もあがっててすごくきれい!

    +96

    -3

  • 337. 匿名 2022/06/03(金) 18:50:30 

    >>321
    全く痛くありません!
    何日か見た目が少しグロイ(削ったところが黒くなる)くらいでした。

    歯茎を削ってる時にすごい臭いがして、人体が焼かれるとこんな臭いなのか…とボーッと考えてたくらい痛みは何もありませんでしたよ。笑

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2022/06/03(金) 18:53:07 

    >>9
    明るさが違いすぎて

    +7

    -2

  • 339. 匿名 2022/06/03(金) 18:56:28 

    >>1
    普通にボトックスで解決したけど。そんな躊躇するほどの注射でもなし、金かかるわけでなし、確か品川で初回3000円ほど。半年後もう一度打って今。もう気にならない。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2022/06/03(金) 19:03:04 

    >>1
    今何の解決にもならないんだけど、年をとると顔が垂れてきてガミーが目立たなくなりました。30過ぎくらいから。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2022/06/03(金) 19:06:13 

    ガミーでも結婚出来たし、なんなら少しモテました。
    人間は顔だけでなく総合得点で決まると思います。身綺麗にして明るかったら大丈夫だと思います。

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2022/06/03(金) 19:06:39 

    >>270
    バッカルコリドーのことだと思うけどない方がいいとも言われてる。
    日本ではあってもあんまり言われないけど歯列矯正的にはない方がいいらしい。
    笑った時にブラックスペースが見えて笑顔が暗く見えるらしい。
    あっても可愛い人はいくらでもいるけどね。

    +4

    -3

  • 343. 匿名 2022/06/03(金) 19:08:25 

    >>61
    可愛い〜
    こんなに素敵に笑えるならそれでいいわ

    +48

    -3

  • 344. 匿名 2022/06/03(金) 19:12:18 

    >>333
    元近鉄の岩隈久志だよ。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2022/06/03(金) 19:16:41 

    私の周りではサニブラウンって裏で呼ばれてる

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2022/06/03(金) 19:18:18 

    >>123
    生まれつきの見た目に対して下品だどうのって、そっちの方がよほど下品だと思う

    +52

    -2

  • 347. 匿名 2022/06/03(金) 19:25:26 

    >>50
    ごめん、よくそんな差別用語を平気で書けるね…
    びっくりする

    +9

    -1

  • 348. 匿名 2022/06/03(金) 19:30:21 

    お見合いの番組でヤバい人いたけどあれくらい?

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/06/03(金) 19:39:25 

    >>54
    人が気にしてることをわざざあげつらう、クソかお前は。

    +12

    -3

  • 350. 匿名 2022/06/03(金) 19:44:30 

    飯豊まりえってガミーですか?

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2022/06/03(金) 19:48:23 

    >>23
    歯並び綺麗でも私ガミーになるから人によると思う。
    筋肉が発達していてガミーになるならボトックスだし、歯の出てる面積が小さく肉が多いタイプや肉の部分がそもそも長いタイプなら整形しないと行けないし。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2022/06/03(金) 19:50:21 

    ガミー治してくださいって言って矯正したよ。
    アンカースクリュー入れて、ガミーは治りました。

    +4

    -2

  • 353. 匿名 2022/06/03(金) 19:50:25 

    >>185
    笑顔が素敵でキレイだよ
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +14

    -4

  • 354. 匿名 2022/06/03(金) 19:52:19 

    私もコンプレックスで特に治療した歯の根元が見えるのが嫌でした。ある時気がついたのですが、口の下半分が笑う時動いていなくてうまく喋れない時があり、マスク生活で特に拍車がかかってました。

    朝昼晩と口の下半分を動かして理想的な笑い方を鏡の前で練習しているうちに多少緩和されました。
    一人カラオケによく行くのですが、うまく口が回らなかった曲を歌えるようになって「今までは使いやすい筋肉しか使ってなかったのか」と実感しました。整形や矯正は高いけど、顔の筋肉少し意識してみると良いかもしれません

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2022/06/03(金) 20:01:17 

    うちの幼児イケメンだってよく言われるんだけど多分夫家系のガミー
    永久歯生えたら目立ちそうだからなんとかしてあげたい

    +6

    -1

  • 356. 匿名 2022/06/03(金) 20:01:57 

    >>241
    これなw

    +72

    -1

  • 357. 匿名 2022/06/03(金) 20:11:50 

    >>202
    ありがとう!どこかで見た顔とは思ったけど、大塚愛とは気が付かなかった

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2022/06/03(金) 20:12:06 

    >>6
    私ガミーの人好きなんだよね…
    自分が感情をうまく出せなくて笑わないタイプだからガミーの人が笑ってガミースマイルになってると凄く魅力的で惹かれる。旦那もガミーだよ。笑顔がいいなぁって惚れた。本人は気にしてるみたいだけど私はもっと自信持って笑って欲しいと思ってる。

    +83

    -11

  • 359. 匿名 2022/06/03(金) 20:14:36 

    >>1
    私は人中長いくせにガミ気味。
    人中は整形前のローランドくらい。

    ニコって笑うとグッキーがチラつくから
    出来るだけ口の奥側を開けてるイメージで笑う。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2022/06/03(金) 20:15:47 

    私は逆ガミーで悩んでます。
    ロースマイルというやつです。
    ハリセン春菜みたいに、笑っても前歯が見えないタイプです。ほんとこんな感じなのでスマイルラインも綺麗じゃないし、ほっぺの肉を無理やり引き上げないと前歯が見えなくて、そうすると目も潰れるしわざとらしくなってしまって。
    私からしたらガミーのほうがいいと思ってしまいます、悩んでる方すみません。
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +43

    -6

  • 361. 匿名 2022/06/03(金) 20:17:48 

    >>275
    www

    +2

    -4

  • 362. 匿名 2022/06/03(金) 20:19:22 

    >>251
    心が病んでそうなあなたが心配w

    +1

    -5

  • 363. 匿名 2022/06/03(金) 20:20:45 

    >>223
    え、だってめちゃくちゃ細くてスタイルいいし顔小さいし顔のパーツのバランスも最高に整ってるし。むしろ彼女の笑顔こそ可愛いだと思う。
    はい、戸田恵梨香の大ファンです!

    +40

    -38

  • 364. 匿名 2022/06/03(金) 20:21:31 

    >>211
    ロナウジーニョは綺麗になったよね!

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2022/06/03(金) 20:32:41 

    >>1
    あまり思い切り笑わないようにするのも大事だと思う。
    私はガミーの人いてもあまり気にならないよ。ガミーという言葉を知って初めて意識するようになったぐらい。

    +2

    -3

  • 366. 匿名 2022/06/03(金) 20:39:50 

    >>1
    1度ボトックスを試してみるのがいいと思う。
    私はガミーじゃないんだけど、目尻の笑いジワがコンプレックスで。
    初めてボトックスを打ったときは感動したなんてものじゃなかった。3ヶ月に1回打ってこの最大のコンプレックスが消えるなら激安だと思ったし、これからも続けていく。
    いい方法が見つかるといいね!

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2022/06/03(金) 20:40:16 

    twiceのナヨンもガミースマイルだと思うけど笑顔可愛い
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +86

    -5

  • 368. 匿名 2022/06/03(金) 20:42:34 

    >>1
    私は歯医者さんで歯茎を焼いて切除してもらいました。前歯は長くなりますが、ガミーは目立たなくなって悩みは少し解消しました。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2022/06/03(金) 20:44:41 

    >>177
    私この人みたいなガミーだけど、上唇の筋肉が発達してるタイプなんだと思う。
    普通の時は上唇こんな薄くないけど(むしろ厚め)笑うと無くなるくらい薄い…
    羨ましいなーこれ整形になるのかな?

    +23

    -0

  • 370. 匿名 2022/06/03(金) 20:52:01 

    歯肉を切るのはどこでやるんですか?
    費用は保険は効かないですよね?

    +2

    -1

  • 371. 匿名 2022/06/03(金) 20:53:06 

    >>326
    爆笑!!

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2022/06/03(金) 20:56:54 

    >>300
    生え変わりやれないなんてことあるんだ?!

    +35

    -1

  • 373. 匿名 2022/06/03(金) 20:59:49 

    >>223
    私にも分からん

    +50

    -5

  • 374. 匿名 2022/06/03(金) 21:02:42 

    >>302
    背が高いし、ニカッと笑わなければかなりイケメンの部類
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +25

    -2

  • 375. 匿名 2022/06/03(金) 21:05:32 

    >>75
    試合後のインタビューとかでいつも口もとばっかり目がいっちゃってぜんぜん内容入ってこないわ
    黒人のテニスプレーヤーでもなかなかここまでのガミーは見たことない

    +40

    -3

  • 376. 匿名 2022/06/03(金) 21:05:49 

    ちょいガミーはキュートやと思う。
    バランスかな?

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2022/06/03(金) 21:06:50 

    >>9
    なんか鼻も違くない?

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2022/06/03(金) 21:07:03 

    >>1

    私もガミーだけど、TVでゆうちゃみにデヴィ夫人があんた歯茎出すの下品よって言っててなんか悲しかったわ。
    直せるなら直してるわーって感じだよね。

    +39

    -0

  • 379. 匿名 2022/06/03(金) 21:11:57 

    私上顎が発達しすぎ&アデノイドでガミーなんだけど、矯正でだいぶましになったよ!
    上顎にインプラントさして、前歯の器具とインプラントをワイヤーで繋いで後ろに引っ張るという治療をした。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2022/06/03(金) 21:23:32 

    >>9
    本人は気になるんだろうけど、元のも可愛いじゃない。歯もきれいだしさ。羨ましいよ。

    +23

    -4

  • 381. 匿名 2022/06/03(金) 21:24:19 

    自分目も鼻もパーツで見れば綺麗なのにガミーのせいで全部ブチ壊してるよ最悪、面長だしアデノイドだし。
    歯4本抜いて矯正しても歯並びのいいガミーにしかならなかった。
    アラサーだからこれ以上いじる気力もなくなったけど本気でどうにかしたい人は骨切るしかないと思う。

    +9

    -0

  • 382. 匿名 2022/06/03(金) 21:27:03 

    >>243
    横です
    私も旦那もガミーで私は歯が大きくて歯茎はそんなに見えないけど思いっきり笑うとガミーになります。
    旦那はものすごいガミーで歯も小さいから余計にすごい目立つ。
    子供が3歳で全くガミーの様子がなくて少し嬉しかったんですが生え変わってからなることもあるんですね‥

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2022/06/03(金) 21:28:26 

    >>367
    ミナもガミースマイルだよね
    ナヨンの前歯は小動物みたいで可愛いよね
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +41

    -0

  • 384. 匿名 2022/06/03(金) 21:30:11 

    >>308
    治ったと言うよりガミーに見えない笑い方の癖付けしたって事じゃないの?

    +52

    -0

  • 385. 匿名 2022/06/03(金) 21:36:28 

    >>31
    ガッキーがそれやってたよね!

    +16

    -1

  • 386. 匿名 2022/06/03(金) 21:38:45 

    >>382
    更に横&知ってたらごめんね
    少しでもガミー回避するために口を閉じて鼻呼吸させることを徹底させた方がいいよ
    特にテレビ見てる時とか何かに夢中になってると子供はすぐ口ポカンしちゃうけど、唇の圧が歯に掛からないと歯茎が伸びるし顎も小さい間延びした顔つきになる
    生え変わりで仮に歯だけが出っ歯になっても上顎が正常ならガミーにはならない

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2022/06/03(金) 21:39:16 

    >>78
    >>60
    でもフィギュアの選手、矯正経験者多いよ?

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2022/06/03(金) 21:41:57 

    ガミーって骨格でしょ?対策とかの話じゃなさそう

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2022/06/03(金) 21:43:38 

    ガミーの方、笑うとアンパンマンとかナンチャンみたいに頬がモリっとしませんか、、??私は思春期にガミーよりも先にコンプレックスだったんだけど、歯茎の長さと絶対関係あると思ってます

    +3

    -1

  • 390. 匿名 2022/06/03(金) 21:44:59 

    >>115
    ぶっちゃけ初めて見たときは衝撃があった
    この人ガミーの中でも派手なガミーだよね

    +76

    -0

  • 391. 匿名 2022/06/03(金) 21:45:36 

    私ロバ好きだよ
    ロバキャラでいけばいいじゃん

    +2

    -3

  • 392. 匿名 2022/06/03(金) 21:51:04 

    >>61
    軽度のガミーはむしろ若々しくて可愛いと思うな。逆ガミーだと老けて見えるからね…

    +29

    -3

  • 393. 匿名 2022/06/03(金) 21:54:48 

    >>53
    横線タイプはボトックス効くらしいよ

    +1

    -1

  • 394. 匿名 2022/06/03(金) 21:57:56 

    >>267
    ガミーは矯正や整形で治るだろうけど、あなたの性格はどうにもならんだろうな…御愁傷様

    +22

    -1

  • 395. 匿名 2022/06/03(金) 21:59:16 

    >>175
    これ元々タラコでガミーの人が手術したらとんでもない唇になっちゃうってこと??

    +31

    -1

  • 396. 匿名 2022/06/03(金) 21:59:58 

    私もガミーだから写真ではいつも控えめに笑ってて同じ顔。いまはマスク生活で思い切り笑えるからいいけど、マスク外したらまた笑うのが嫌だなぁ…。歯並びも良くないから矯正相談行ったけど、私の場合は歯が小さいから矯正したら余計にガミーが目立つと言われました。歯が多くて幅広な人が羨ましい。ナヨンちゃんみたいなガミーが羨ましい。
    写真見苦しくてごめんね。
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +17

    -4

  • 397. 匿名 2022/06/03(金) 22:08:33 

    菅野美穂
    いまは直したんだろうけど歯茎ピンクできれいだしチャームポイントになってるとおもってる。
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +9

    -3

  • 398. 匿名 2022/06/03(金) 22:15:38 

    >>61
    可愛いわぁ
    口元なんか全然気にならないぐらい目が可愛い

    +12

    -3

  • 399. 匿名 2022/06/03(金) 22:16:50 

    >>115
    もはや個性に見える
    可愛いからか

    +11

    -7

  • 400. 匿名 2022/06/03(金) 22:20:20 

    >>75
    歯茎の色がなぜこの色なんだろう
    私もガミーだけど姉もガミーでタバコ吸ってるせいか歯茎の色真っ黒で汚いんだよ
    吸ってない私はピンク

    +17

    -2

  • 401. 匿名 2022/06/03(金) 22:23:43 

    >>234
    かぶせ入れてるね
    歯茎も切ってる

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2022/06/03(金) 22:24:24 

    >>9
    自分は笑ってもあまり歯が見えないタイプだから歯がパァァッて見えるのが羨ましい。多少ガミーでも!

    +8

    -2

  • 403. 匿名 2022/06/03(金) 22:26:06 

    >>56
    むしろこんな感じだったら好き。
    少数派なのかな。

    +7

    -17

  • 404. 匿名 2022/06/03(金) 22:27:33 

    >>241
    ファミレスかどこか分からないけど、インタビュー中のタバコの吸い方覚えてない?
    あれ何回も見たくなる。

    +14

    -0

  • 405. 匿名 2022/06/03(金) 22:29:23 

    子どもがガミースマイルでめっちゃ笑うと口元に目がいく。歯茎も長いし出てて、歯も矯正が必要になりそう。旦那もだから遺伝かな。

    +7

    -0

  • 406. 匿名 2022/06/03(金) 22:36:20 

    デンタルローンでフリーターでも通った人いますか?

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2022/06/03(金) 22:36:48 

    >>23
    どれが一番かはその人のお顔の作り次第なので歯科矯正行ってだめならボトックス
    それでもだめなら最終で歯茎切除。歯茎切除は結構大きい手術なので時間もお金もかかるよ。でも確実に治る

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2022/06/03(金) 22:40:59 

    >>274
    友達の子が6歳の時からガミー気にしてもう矯正はじめてたよ。
    子供の歯のうちにやると歯?歯茎?が下がってくるのを抑えられるとか言ってた。(私の解釈間違ってたらごめん)
    多分歯医者さんによってはやってくれると思う!それ聞いてうちの子も少し気になったけど、もう四年生なんだよな…小さいうちに知ってれば…

    +3

    -1

  • 409. 匿名 2022/06/03(金) 22:45:43 

    グッキー

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2022/06/03(金) 22:51:22 

    >>1
    わかる。
    ガミーな上歯並び悪いです。
    マスク生活最高。

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2022/06/03(金) 22:51:43 

    >>367
    これだけ可愛いなら気にならない。ガミーじゃない私より可愛いよ。

    +29

    -0

  • 412. 匿名 2022/06/03(金) 22:52:13 

    >>386
    ありがとうございます!
    口ポカンよくしてるので教えていただき助かりました🙇‍♀️
    少しでもできることはしようと思います

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2022/06/03(金) 22:55:25 

    >>396
    え、控えめな笑顔がすごくかわいいよ😆そこまで気にしなくていいと思うよ!

    +23

    -0

  • 414. 匿名 2022/06/03(金) 22:55:58 

    >>9
    下の方可愛い

    +11

    -0

  • 415. 匿名 2022/06/03(金) 22:56:29 

    人中長いから整形したいけど元々ガミーだから余計にガミーになるし出来ないじゃんってなった

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2022/06/03(金) 22:57:00 

    >>1
    ガミースマイルが何か分からなかったんだけど最近カメラフォルダー見返してたらあれ?これってめっちゃガミースマイルってやつじゃない?ってなって落ち込んだ😭😭
    これがガミースマイルですか?
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +47

    -4

  • 417. 匿名 2022/06/03(金) 22:57:09 

    >>149
    >>230
    矯正って良いことばかりじゃないみたいだよね。軽い出っ歯は治ったけど、代わりに人中長くなって後悔してるってガル民いた

    +42

    -1

  • 418. 匿名 2022/06/03(金) 22:58:27 

    >>308
    教えてくれーーー

    +4

    -1

  • 419. 匿名 2022/06/03(金) 22:59:17 

    切除術、5万以下で出来ますし
    痛みも麻酔の注射を打つ時だけだし
    簡単に治りましたよ

    気にせず笑えるようになって精神的に楽になりました
    一度、美容歯科などにカウンセリングだけでも行ってみるのオススメです!

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2022/06/03(金) 23:00:30 

    >>5
    橋本環奈ちゃんもかなりのガミーだったから
    どうにかなるはず

    +9

    -7

  • 421. 匿名 2022/06/03(金) 23:01:01 

    >>252
    骨切りを「安易に」勧めたりする人なんてそういないと思うけど
    気の持ちようってのもブスやデブが自分を安心させるための都合の良い言葉に聞こえるわ

    +4

    -2

  • 422. 匿名 2022/06/03(金) 23:01:19 

    >>9
    ドンファンの嫁思い出した
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +96

    -1

  • 423. 匿名 2022/06/03(金) 23:02:06 

    >>6
    >>34
    ここはガミートピだから、優しいコメント多いけど、あまり良いとは思われてないよね…石油浴びてこいよの人?だっけ。めっちゃイケメンだけど、笑った写真がガミーで、「笑わないで欲しい」「残念すぎる」ってガル民にすごい言われてた。私はそこまで気にならなかったけど。やっぱ悲しいなぁ

    +13

    -6

  • 424. 匿名 2022/06/03(金) 23:05:02 

    >>6
    自分は口開けて笑っても全く見えないので、これだけは親に感謝してます。

    人のは喋ってる時とか写真で気になります

    +3

    -8

  • 425. 匿名 2022/06/03(金) 23:15:41 

    >>1
    私もガミーです。
    小さい頃の写真は歯ぐきがしっかり目立ってます。
    中学?ぐらいから歯ぐきを出さないような
    笑い方をしていたら、
    気づけばあまり目立たなくなってました。
    頑張れば大丈夫!

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2022/06/03(金) 23:23:41 

    歯並びはそんなに悪くないけどガミーが気になる

    アンカースクリューの矯正だとどのくらい期間やるんだろう?

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2022/06/03(金) 23:28:14 

    >>369
    整形じゃなかったら何よ

    +4

    -5

  • 428. 匿名 2022/06/03(金) 23:29:22 

    すきっ歯出っ歯よりマシじゃん、、
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +0

    -11

  • 429. 匿名 2022/06/03(金) 23:38:25 

    >>360
    私これで笑っても下の歯しか見えなかったくらいだけど中学生の時コンプレックスすぎてお風呂で思いっきりイーって上唇上げる練習毎日してたらできるようになったよ。ある日、顔の筋肉の入れ方にに気づいたら出来るようになった。

    今は思いっきり笑うと上の歯茎が見えるか見えないかくらいでちょうどいい。毎日やってみたら使う筋肉わかるかも?練習してみて!!

    +9

    -0

  • 430. 匿名 2022/06/03(金) 23:38:49 

    >>1
    ガミーって脳ミソ見えてるみたいで気持ち悪いよね。
    ギャグマンガ日和の探偵ペンギン見たいな感じ

    +2

    -10

  • 431. 匿名 2022/06/03(金) 23:40:34 

    >>2
    むしろ矯正してからの方が歯茎目立つように
    なりました。歯並びは綺麗になったけど
    歯茎出すぎて大きな口では笑えない。

    +8

    -0

  • 432. 匿名 2022/06/03(金) 23:47:17 

    >>358
    私も好き
    なんか思いっきり笑ってる感じが凄い楽しそうでかわいいよね

    +19

    -6

  • 433. 匿名 2022/06/03(金) 23:48:03 

    >>367
    こんなに可愛子なら、マイナスポイントが
    一つくらいあっても、あばたもえくぼだね。
    完璧過ぎない方が好かれるし、整形してない
    って印象にもなる。

    +14

    -4

  • 434. 匿名 2022/06/03(金) 23:50:54 

    友達はとくに上唇に多めにヒアルロン酸いれてるよー
    確かにガミーの部分が少し減った?様に見える
    けどずっとやり続ける事考えたら整形のが早そう

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2022/06/03(金) 23:51:30 

    ボトックスしたら歯茎の見える量はそんなに変わらないのに鼻の下が伸びて見えるという…。
    しかも自然な表情作るのが難しくて大失敗でした。
    ガミーにならないように口角意識して上唇押さえる特訓してる人にはお勧めしない。
    早く元に戻ってほしいなぁ。

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2022/06/04(土) 00:03:55 

    >>1
    歯並びが綺麗な人はガミーでもそこまで気にならないけど、ガミー+歯並びガタガタのパターンはとりあえず歯列矯正だけでもした方が良いと思う

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2022/06/04(土) 00:05:41 

    >>396
    あなたはガミーより、歯が汚いのが気になる。
    フロスしてないんじゃない??
    歯と歯の間に歯垢がめちゃくちゃ溜まってるよ。

    +16

    -7

  • 438. 匿名 2022/06/04(土) 00:07:12 

    あんどうみきもだよね

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2022/06/04(土) 00:09:02 

    >>403
    自分の顔や家族の顔を見慣れすぎたんじゃない?

    +2

    -3

  • 440. 匿名 2022/06/04(土) 00:09:56 

    >>430
    わざわざガミートピきて酷いこと言うなよ

    +4

    -0

  • 441. 匿名 2022/06/04(土) 00:11:11 

    私は歯が小さい上に歯茎が長いし唇も捲れるタイプのかなり重度のガミーで
    とりあえずまずは安いし歯肉整形はしたよ!
    全然まだガミーだけど元々が本当に歯が小さかったから少し田舎くささが減ってマシになったよ!
    あと歯医者で指摘されたことはないけど過蓋咬合じゃないかと思っていてアンカースクリューとかそーゆー系の治療はどうかな、と今色々検討中。
    骨切るのは最終手段かな…

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2022/06/04(土) 00:12:10 

    >>419
    そんなに安いの?

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2022/06/04(土) 00:13:45 

    わたしは結婚式前に歯茎削ったよ💦すぐ戻るらしいけど…

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2022/06/04(土) 00:16:19 

    >>308
    私それやってたらなんか薬師丸ひろ子の顔まねしてる人の口もとになってることに気づいて、どうしようと悩んだけどガミーよりはいいかなと思ってる

    +5

    -1

  • 445. 匿名 2022/06/04(土) 00:17:52 

    >>443
    痛そう😱

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2022/06/04(土) 00:17:52 

    大好きなTWICEミナちゃんもそうだけど
    美しいし、笑顔は可愛い

    +0

    -1

  • 447. 匿名 2022/06/04(土) 00:22:03 

    >>356
    何もかも安っぽすぎる。

    +65

    -0

  • 448. 匿名 2022/06/04(土) 00:22:44 

    >>49
    ちょっと希望持たせてくれてありがとう。

    +12

    -0

  • 449. 匿名 2022/06/04(土) 00:22:45 

    >>1
    ガミースマイルでも錦織みたいなのじゃなくてトピ画のはすごくかわいいと思うけど

    +2

    -1

  • 450. 匿名 2022/06/04(土) 00:27:15 

    >>33
    通報しました。
    あなたのコメントのほうが不快です。

    +16

    -1

  • 451. 匿名 2022/06/04(土) 00:28:32 

    >>442
    種類もあると思いますが、
    私がやったのは麻酔打って電気メスでピーっと切るだけの簡単なのでものでした

    数年前ですが、そのくらいの手の届く金額だったのでやった覚えがあります。

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2022/06/04(土) 00:29:05 

    >>358
    そんなふうに思ってくれる人が周りにいたら嬉しいし救われるね。

    +38

    -0

  • 453. 匿名 2022/06/04(土) 00:33:56 

    >>8
    後編かいw

    +7

    -0

  • 454. 匿名 2022/06/04(土) 00:34:57 

    >>44
    違うよ!
    口を開けて笑う方が歯茎は見えない。
    歯を閉じて笑うから、上唇がめくれて歯茎が見えるんですよ。
    思いきり大口開けて笑いましょう。

    +4

    -1

  • 455. 匿名 2022/06/04(土) 00:36:11 

    >>360
    春菜の笑い方が変だなんて少しも思ったことなかった。
    ガミーのほうが目立つしギョッとされるし、芸能人ほどの美形ですら色々言われてるし、私は春菜タイプの方が羨ましい。
    結局ないものねだりなのかな。こちらこそ不快な思いさせてしまってたらすみません。

    +50

    -0

  • 456. 匿名 2022/06/04(土) 00:52:47 

    確か骨を6分割。

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2022/06/04(土) 00:56:43 

    ガミースマイルぅて言葉ここでしか見ないわ
    戸田恵梨香だってただの超美人なのに歯茎の話など、くだらん
    こういうトピ立てて得するのって人の劣等感刺激して金巻き上げたい整形外科だけじゃない?

    +5

    -5

  • 458. 匿名 2022/06/04(土) 00:57:18 

    >>377
    これやると鼻も整形級に変わるんだよね
    今までみてきた患者さん達、みんな小鼻小さくなったり鼻先尖ったりで綺麗になってる。

    +6

    -0

  • 459. 匿名 2022/06/04(土) 01:02:11 

    シャクレとガミーは絶対遺伝する。しかも優性遺伝。

    +4

    -0

  • 460. 匿名 2022/06/04(土) 01:05:39 

    >>149
    私も矯正でかるいガミーになった。
    しかもブラックトライアングルっていう隙間が前歯にいくつも出来てさらに最悪。。

    +17

    -1

  • 461. 匿名 2022/06/04(土) 01:06:22 

    >>1
    私もがミースマイルで笑顔で写真撮るのが本当に嫌でした。26歳の時に結婚を意識した彼が居たので「結婚式で笑顔になれないなんて!」と思い歯肉整形とラミネートをしました!
    彼とは別れましたが、笑顔に自信がもてたのか自然と歯を出して笑うようになったら人生初モテ期に(笑)
    もっと早くしておけば良かったと思いました。気になったら実行あるのみだと思います!

    +5

    -1

  • 462. 匿名 2022/06/04(土) 01:07:47 

    私は歯の形が四角い、歯茎結構見えてる
    歯の形が長細くて女性らしい人羨ましい

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2022/06/04(土) 01:11:28 

    >>326
    本気?笑

    +4

    -0

  • 464. 匿名 2022/06/04(土) 01:12:38 

    >>458
    何それ鼻整形よりいい話じゃん
    この術やればいいの?

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2022/06/04(土) 01:15:23 

    シュガのガマーわかる人いますか?
    本当にあんな感じです

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2022/06/04(土) 01:17:46 

    >>49
    差し支えなければ年齢を教えて下さい。

    +1

    -0

  • 467. 匿名 2022/06/04(土) 01:28:44 

    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +14

    -0

  • 468. 匿名 2022/06/04(土) 01:29:55 

    >>168
    CMでも口閉じて笑ってたりするから気にしてはいるよね

    +3

    -0

  • 469. 匿名 2022/06/04(土) 01:31:35 

    >>175
    なんでタラコにしたってこんなにプラスついてんの?

    違うでしょ
    上唇の裏側の粘膜を切開して内側にキュッと上がってしまうのを防いだんだよ
    だから横に口を開いても上唇が中側に入り込まなくなっただけで、この人は無表情のときは元からタラコぎみなはず

    +11

    -11

  • 470. 匿名 2022/06/04(土) 01:33:12 

    >>291
    鍛え方間違うとかえって上唇薄くなるよ
    鍛えるべきは口輪筋
    上唇挙筋ではないからね

    +3

    -0

  • 471. 匿名 2022/06/04(土) 01:33:54 

    >>185
    全然普通だと思うんだけどこのレベルでガミーって言われるの?

    +20

    -0

  • 472. 匿名 2022/06/04(土) 01:35:15 

    >>1
    歯並びなどに問題がないとして
    上唇挙筋が強く、口輪筋とのバランスが取れてないとガミーになりやすい
    上唇挙筋のコリをほぐすのと、口輪筋を鍛えるのを同時にやって、上唇の真ん中を下に下げるように笑う練習をしましょう

    +3

    -0

  • 473. 匿名 2022/06/04(土) 01:41:46 

    歯茎気にせず笑いたい

    +4

    -0

  • 474. 匿名 2022/06/04(土) 01:44:14 

    >>22
    何を参考にするの?

    +5

    -0

  • 475. 匿名 2022/06/04(土) 01:45:00 

    >>375
    そう?
    野球の上原、バレーボールの大林素子、レスリングの吉田沙保里、フィギュアの安藤美姫とか
    アスリートにはけっこういると思う

    +5

    -2

  • 476. 匿名 2022/06/04(土) 01:47:32 

    >>31
    歯が小さいタイプのガミーしか無理だよね。
    私は、歯が大きくて長いから絶対出来ない。

    +5

    -0

  • 477. 匿名 2022/06/04(土) 01:48:27 

    >>162
    骨切りしてるでしょ?
    どう見ても距離が縮まってない?

    +11

    -0

  • 478. 匿名 2022/06/04(土) 01:55:19 

    私はガミーじゃないけど
    口もとにコンプ持ち(口角下がり)だから
    自分的にどうしても気になる、って気持ちは
    よくわかる

    口もと以外のパーツでカバー(メイク等)したり
    髪型整えて
    目くらましするくらいしか
    思いつかないな…
    悩むよね

    +4

    -0

  • 479. 匿名 2022/06/04(土) 01:59:12 

    >>282
    こんなに綺麗な人がガルちゃんやってるのか...

    +33

    -4

  • 480. 匿名 2022/06/04(土) 01:59:35 

    >>23
    歯が小さくてガミーが目立つタイプだったので、歯茎をレーザーで焼いて切って歯を少しだけ削ってセラミックにしました!
    麻酔してるので痛くはありません!焼いたり切ったりとかより歯茎縫われてる時が気持ち悪かったです。でも、元の歯にあまり負担を掛けずに自然にして貰って、価格は100万近く掛かりましたが、矯正も同じ価格で2年かかったり健康な歯を抜かないといけない感じだったので、やって良かったと思います!

    +2

    -0

  • 481. 匿名 2022/06/04(土) 02:05:09 

    ガミーだろうがなんだろうが人の笑顔にまでケチつけるって人として終わってる。
    そういう奴こそ一番恥ずかしい情けない人間なんだって知った方がいい。

    +2

    -0

  • 483. 匿名 2022/06/04(土) 02:20:32 

    >>61
    これはワイプの方を言ってるの?

    +6

    -1

  • 484. 匿名 2022/06/04(土) 02:23:08 

    私はすきっ歯が嫌

    +0

    -0

  • 485. 匿名 2022/06/04(土) 02:45:25 

    私もガミーじゃないけど、笑っても口角さがってて、幼少期父親に笑顔を馬鹿にされたのもあって笑顔に自信がない。だから余計変な笑顔になって、楕円形の口元の笑顔になってしまう。
    これどうすれば治るんだろう。もう精神的なものなのかな。

    +0

    -0

  • 486. 匿名 2022/06/04(土) 02:47:18 

    >>356
    よくこの顔でキャバ嬢になろうと思ったなw

    +44

    -0

  • 487. 匿名 2022/06/04(土) 02:50:00 

    >>477
    横ですが、上手なところでやれば歯列矯正だけでも歯茎は引っ込むよ!

    +1

    -3

  • 488. 匿名 2022/06/04(土) 02:58:08 

    >>75
    どんなにお金持ちでも、この人ほんとに無理。不潔にしか見えなくてこの人とキス出来る奥さん凄いと思う(結婚したんだっけ?)

    +8

    -6

  • 489. 匿名 2022/06/04(土) 02:58:30 

    >>189
    上でも可愛い部類の顔だなってのは想像つくけど
    それでも明らかに下の方が可愛いでしょ

    +8

    -0

  • 490. 匿名 2022/06/04(土) 03:10:11 

    >>358
    私の友達も、ガミースマイルなんだけど、その気持よくわかる。というか、ガルで初めてガミースマイルという言葉を知った。
    友達が明るくてよく笑うタイプだからかもしれないけど、この笑いかたには好印象があるんだよね。私自身がうまく笑顔が作れないからってのもあるけど、とっても楽しそうに笑っているように見えて、羨ましくさえある。

    +21

    -1

  • 491. 匿名 2022/06/04(土) 03:11:27 

    >>360
    近藤さん。

    +0

    -0

  • 492. 匿名 2022/06/04(土) 03:13:26 

    3歳過ぎても指しゃぶり続けてたらなるらしいね
    歯医者でバイトしてたとき専門書に書いてあった
    姪は五〜六歳まで指しゃぶりしてて
    何度もやめさせるよう姉に言ったけど
    きかなくて
    今は立派なガミーになってるよ

    +4

    -1

  • 493. 匿名 2022/06/04(土) 03:15:42 

    >>460
    ブラックトライアングルは矯正終わってすぐは目立つけど何年か経つと、隙間埋まったよ
    小さいのは2年くらい
    大きいのは4〜5年かかった気がするけど

    +5

    -3

  • 494. 匿名 2022/06/04(土) 03:37:17 

    >>61
    ガミーというより歯が少し前に出てるのが気になってた。今は色々直したみたいだけど
    ガミースマイルをなんとかしたい!

    +6

    -15

  • 495. 匿名 2022/06/04(土) 03:39:10 

    >>488
    錦織圭もあなたみたいなのお断りだろ

    +5

    -0

  • 496. 匿名 2022/06/04(土) 03:41:22 

    >>416

    ガミー気味かもしれませんが、
    歯も歯並びも綺麗なので気にならないです🥺

    むしろ綺麗な口元だと思います♡
    肌もとても綺麗…!!

    By歯並びも悪いガミーより

    +8

    -7

  • 497. 匿名 2022/06/04(土) 03:44:14 

    >>496
    嫌味炸裂
    すきっ歯グッキーとかキモいだけ

    +4

    -8

  • 498. 匿名 2022/06/04(土) 03:50:27 

    >>90
    矯正して頬痩けしちゃったんだよね...
    元に戻ればいいけど

    +2

    -0

  • 499. 匿名 2022/06/04(土) 03:53:12 

    >>416
    これ写真は悪用?歯がどうとかより雰囲気がめちゃキモ

    +3

    -18

  • 500. 匿名 2022/06/04(土) 03:59:51 

    逆に歯茎なくて歯長く見える人の方が大変じゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード