ガールズちゃんねる

キレイな足首になる方法

74コメント2022/06/20(月) 21:22

  • 1. 匿名 2022/06/03(金) 09:11:51 

    太り気味と浮腫みで、足首がキレイじゃありません。足首がない感じです。後ろ姿を見たときに、足首にキレイに筋がある人、いいなぁって思います。
    キレイな足首になりたいです。どうしたらいいですか?

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/03(金) 09:12:08 

    おまじない

    +12

    -8

  • 3. 匿名 2022/06/03(金) 09:12:45 

    痩せる
    ほぐす
    日焼けをしない

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/03(金) 09:12:55 

    グルグル回す

    +40

    -4

  • 5. 匿名 2022/06/03(金) 09:13:11 

    浮き指なんじゃない?わたしも足首太い浮き指。ちゃんとサイズの合った靴はいて、インソールいれたらよくなると聞いたから今月から試す予定。。

    +58

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/03(金) 09:13:12 

    体質とか骨格もあると思う
    痩せてても足首ない人もいるし太っててもきれいなアキレス腱の人もいる
    太る前は足首があったなら痩せる一択

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2022/06/03(金) 09:13:14 

    足をあげて寝る。クッションとか足の下に置く感じ。

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/03(金) 09:13:35 

    先ず痩せな。

    +8

    -8

  • 9. 匿名 2022/06/03(金) 09:13:44 

    キレイな足首になる方法

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/03(金) 09:13:56 

    最近気付いたけど、足首の骨がしっかりしてる。
    骨細なのに、足首だけ。。スニーカーがあまり似合わないって言うか、スポーツ選手みたくなる(笑)
    :;(∩´﹏`∩);:

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/03(金) 09:14:04 

    ヒール履く
    学生の運動靴から大人になってヒールに履き替えると足の筋肉落ちて細くなるよ
    大人の方が足細い人多いと思う個人的に

    +36

    -9

  • 12. 匿名 2022/06/03(金) 09:15:31 

    足首の後ろ側がキュッと締まっててアキレス腱がきれいに出ているのに憧れる。
    キレイな足首になる方法

    +294

    -5

  • 13. 匿名 2022/06/03(金) 09:15:32 

    >>11
    子持ちししゃもになる可能性もある。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2022/06/03(金) 09:15:50 

    むくみならむくみをとる
    太ってるなら痩せる
    足首だけ太いなら歩き方を見直す

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/03(金) 09:16:15 

    >>12
    キレイ!(°▽°)

    +65

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/03(金) 09:17:22 

    脚なが……
    キレイな足首になる方法

    +124

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/03(金) 09:17:32 

    >>1
    今どきちょっとお薦めしにくいけど
    足首あまりない状態だった昔、ヒールを履くようになったら一気に足首締まりました
    姿勢にも気を付けるようになるので常にエクササイズ状態だったのかも

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/03(金) 09:18:43 

    太っててふくらはぎも太いのに足首だけ細い人とかいるし、もうこれは遺伝としか。
    でも全体的に痩せれば、それなりに足首も痩せると思う。

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/03(金) 09:19:33 

    キレイな足首になる方法

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/03(金) 09:21:17 

    わたし、生まれつき足首綺麗です

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/03(金) 09:21:20 

    >>12
    私体のパーツの中で唯一ここだけ誉められる!
    ここだけね

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/03(金) 09:21:27 

    足首だけ子供のときから太かった感じですか?
    もしかしたら浮き指かもしれないので、浮き指改善グッズ(大山式だったりテーピング法だったり)、色々出てるので自分に合うのを選択されたらどうでしょう。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/03(金) 09:22:06 

    >>11
    確かに、高校生とかだと身体は細いのに足首だけいまいち太い子って結構いるけど、大人は割と身体や足が細ければ足首も細いね。

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2022/06/03(金) 09:22:19 

    骨太なので、ぞうさんの足みたいです。
    足細くなりたいよね〜

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/03(金) 09:22:21 

    痩せるとマッサージと、湯船にゆったり浸かって血行を良くして代謝を上げるとかでしょうか
    私はいつも湯船の中で脚を揉んでいます
    ウォーキングはするけど疲れて浮腫むほどはしないようにしてます

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/03(金) 09:22:23 

    バレエエクササイズみたいなのYouTubeに沢山あるから出来そうなやつから続けてみたら
    バレエは脚を真っ直ぐに近付けるから、そしたら自然と足首はある程度出来てくるよ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/03(金) 09:23:44 

    >>1
    塩分ひかえる。
    痩せる
    ツボマッサージ。
    骨格の場合は諦める

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/03(金) 09:25:23 

    >>22
    ガルで大山式みてかったんだけど
    一番柔らかいピンクのやつ買ったのに痛くて歩けたもんじゃない…

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/03(金) 09:31:10 

    >>12
    羨ましい。
    自分の足首にこんなくびれ見たことないわ。笑

    +101

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/03(金) 09:31:17 

    足の甲を擦ると良いらしい
    肉のついている所ばっかりやっていたけど
    最近、鎖骨、耳の周り、手の指と甲、足の甲擦ってる

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/03(金) 09:32:43 

    フローリングに座る癖があって
    足首の付け根に座りタコができてしまった。
    キレイにする方法ないかなぁ。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/03(金) 09:36:10 

    YouTubeのなかがわゆうきさんだっけな?
    足首補足するストレッチとマッサージの動画したら浮腫んでた脹脛から足首までシュッとしたよ。
    時間ある時にどの動画だったか探してくるね。

    私はもともと足首細い方ではあったんだけど、40代後半からなんか足首がズドンとしちゃって、マッサージとストレッチしたら戻った。

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/03(金) 09:36:56 

    ゾウ足ってやつ?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2022/06/03(金) 09:38:56 

    >>11
    10㎝ヒールを毎日履いていた時、脚のモデルに誘われるくらい美脚だって褒められてたんだけど、
    結婚してスニーカーばっかり履くようになったら、一気に太くなった。
    そして筋力も落ちて、ヒールが履けなくなった。悲しい。

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/03(金) 09:39:26 

    >>6
    私だ。顔が大きいから足首からふくらはぎにかけての細さ見られたら驚かれる

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2022/06/03(金) 09:39:36 

    >>12
    今自分の足見たらこんな感じだったけど、足首のことなんて考えたこともなかったよ…!ほんと、憧れって色々あるよね。自分のコンプレックスと交換できたらいいのにな〜

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2022/06/03(金) 09:40:47 

    >>6
    太る前はしゅっとしてたけど、今むくむくの足首だw
    痩せないと。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/03(金) 09:41:20 

    わたしは、足首、手首が細いんだけど脚太いんだよね。
    今は痩せてるけど太ってた学生時代でも足首だけは締まってた。
    骨格によるところも大きいけど、気づいた時にかかと立ちで、ふくらはぎの血流を促して浮腫みを解消させれば細くなるかも。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/03(金) 09:47:05 

    足が見える服いつから履いてないのだろう。小学5年くらいから足首なくなった気する。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/03(金) 09:48:04 

    右足と左足でアキレス腱の出方が明らかに違うんだけど歩き方とか姿勢が悪いのかな?
    片足だけ浮腫んでるって妊娠中に言ったら浮腫んでるうちに入らないよ〜ってスルーされた。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/03(金) 09:48:13 

    >>12
    私の足首もこんな感じ
    ふくらはぎ32センチ(そんなに細くない)で
    足首18センチ

    足首柔らかい
    何か、アキレス腱伸ばすの癖だから
    足首は、細いのかな?

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2022/06/03(金) 09:48:38 

    >>12
    逆に骨っぽくて男みたいに感じるから逆に苦手ー

    なんか恐竜?の足みたいなんだよねー

    +9

    -19

  • 43. 匿名 2022/06/03(金) 10:06:34 

    >>12
    「小股のきれあがった」ってこういう足首のことなのかな

    +9

    -9

  • 44. 匿名 2022/06/03(金) 10:09:35 

    >>6
    私です。
    痩せてるのにゾウ足でほんとに悩んでる…
    後ろ姿の見苦しさよw

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2022/06/03(金) 10:09:39 

    >>1
    私は習慣付けてますよ 足首をぐるぐる🌀回してストレッチをしたり、ふくらはぎが浮腫まないように下から上へマッサージ あとは、食生活においては
    減塩を心がけています🍃

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/03(金) 10:16:31 

    >>12
    うちの旦那もこの足首、交換してくれっていつも言ってる

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/03(金) 10:41:06 

    脚の綺麗な親を用意する
    やっぱり遺伝子、骨格も肉付きも似てる

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/06/03(金) 10:49:43 

    >>30
    それはどうして?リンパ的な何かなのかな

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/03(金) 10:55:35 

    私も子どもの頃から足首異様に太くてもう諦めてる…
    痩せてたのにそれだから体質だと思うって言われたよ
    バレエやっててトウシューズのリボン巻くのも、みんな長さ余裕あるのに私ギリギリだった
    あと足袋がいつも閉まらなくて外側ギリギリに自分でホック縫い直す

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/03(金) 11:04:10 

    >>12
    1番綺麗に見える足首は19〜21㎝らしい

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/03(金) 11:43:26 

    マイナスでしょうけど、足も足首もキュッと締まって美脚と言われます。
    何もしてないけど、兄弟も美脚で足長い。

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2022/06/03(金) 11:55:32 

    なんか30歳過ぎてからすっきり感がなくなってもったりしてきた気がする
    どうしようもないのかな
    日課のマッサージは変わらず続けてるけど意味ないのかも

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2022/06/03(金) 12:30:27 

    これやってる!最初の動きが足首に効く。
    SLIM CALVES ! Quick & Easy: 11 Min Daily Stretch ~ Emi - YouTube
    SLIM CALVES ! Quick & Easy: 11 Min Daily Stretch ~ Emi - YouTubeyoutu.be

    ►join the #femily membership! http://bit.ly/femilymembersALL MY WORKOUT PROGRAMS: https://emiwong.weebly.com/☺SUBSCRIBE 訂閱: http://bit.ly/SubscribeToEmi #Emi...">

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/03(金) 13:06:17 

    髪質
    体質
    骨格
    肌質

    遺伝子でどうしようもない事だと諦めている

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/03(金) 13:43:01 

    赤ちゃんみたいに足首に線入るんだけど、同じ人いる?
    朝はスッキリしてるけど、夜にはめっちゃ浮腫む

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/03(金) 13:54:46 

    >>34
    分かる!
    身長ないけど脚だけは真っ直ぐでめちゃくちゃ褒められて雑誌の裏表紙になるくらいだったのに、今はゴン太過ぎてっていうか全体的にトド…

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/03(金) 13:55:03 

    太い上にシシャモ足で嫌でしたが、しばらくの間、風呂上がりに足首回し左右10回、浮指対策マッサージ、足ツボ、脚のマッサージしたら変わってきた気がする

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/03(金) 14:08:03 

    >>53
    ありがとう!
    やってみたよー
    スッキリした。内容も難しくないし良いね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/03(金) 14:24:54 

    むくみを取って、血流を良くする
    コレステロール値を下げる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/03(金) 16:40:00 

    やっぱりヒールかも
    履いてた頃はキュッてなってて、誉められること多かったけど、スニーカーの今は何か太いんだよね
    爪先立ちで家の中歩いたりしてるけどさ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/03(金) 18:15:06 

    >>1
    わたしの膝下、後ろから見るとこんな感じ
    キレイな足首になる方法

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/03(金) 18:59:29 

    >>6
    逆にどれだけ太っても足首と手首には脂肪がつかないから変な形でコンプレックス

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/03(金) 20:10:26 

    浮腫む原因を先になんとかした方がいいと思う。
    内臓などにひどい問題が生じる前に。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/03(金) 20:25:35 

    >>12
    私のアキレス腱これの半分しかないわ
    そしてアキレス腱自体が太い

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/03(金) 22:02:01 

    むくみ解消したら、足首はマシになるんだろうか。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/03(金) 22:27:46 

    >>1
    太っても痩せても足首だけは絶対に綺麗に筋出ます。母親曰く私に似てよかったねっていうので遺伝もあるのかなと思います。他のパーツは全く良くありません。ヒールも苦手なのでぺたんこ靴かスニーカーしか履いたことありません。

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2022/06/04(土) 00:15:49 

    >>12
    私もこんな足首だ
    一応筋トレとスロージョギングしてる
    でも運動というより骨格かな
    ストレートなので脚は細くて綺麗って言われるけど上半身の厚みが凄くて下っ腹が出てる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/04(土) 01:10:25 

    骨格じゃないのかなぁー
    私BMI16.5なくて低体重なのに下半身太くて足首も締まりないよ
    今でさえこれだから太ったらどんなことになるか
    ほぼむくまない体質だから水分でもないし、生まれつきだよたぶん

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/04(土) 01:26:17 

    >>41
    めりはりがあっていいな
    わたしふくらはぎが30cm足首20cmだったわ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/04(土) 04:01:17 

    足首ぐるぐるすると必ずポキポキ言うのですが同じ人いますか?
    どんだけ痩せても足首出てこないです…

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/04(土) 08:56:15 

    >>61
    私もこんな足なんだけど、短足だからかと思ってます。短足仲間さん、みんなこんな感じの足ですか?足首ありますか?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/04(土) 10:50:54 

    >>6
    私も骨格だと思う。

    アキレス腱ばっちり見えてるし鎖骨も見えてる。

    その代わり膝の皿がデカい、手足もデカい、指の関節もゴツい…で女らしくない。

    反対に鎖骨も足首もないけど手の甲がなめらかなタイプもいるよね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/04(土) 22:17:44 

    >>72
    わかる!
    アキレス腱、鎖骨、くるぶし、手首の骨、めっちゃ出てるから、骨の出方だけ見ると一見細く見えるw
    同じく指の関節太いし膝でかい
    骨太ともちょっと違うんだけど骨の節々がしっかり出る骨格なんだよね

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/20(月) 21:22:15 

    >>41
    私も同じ太さだけど、服13号、肩ゴツ出腹のパンプティダンプティだや
    リンゴ体型で四肢は細い長い 歩くの速いからかしら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード