ガールズちゃんねる

ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

398コメント2022/06/12(日) 08:40

  • 1. 匿名 2022/06/03(金) 08:55:10 

    グルカサンダルは、今年までのトレンドものなのでしょうか。来年以降も履けるかどうか気になります。
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +106

    -41

  • 2. 匿名 2022/06/03(金) 08:56:09 

    太めの人向けの、お勧めコーディネートを聞きたいです。
    後、ブランドも。

    +35

    -3

  • 3. 匿名 2022/06/03(金) 08:56:14 

    >>1
    トレンドじゃなくても
    自分が気に入ったなら履き続ければ良いのに

    +309

    -62

  • 4. 匿名 2022/06/03(金) 08:56:20 

    踵晒さなくて良いしペディキュアも必須じゃ無いから流行続いて欲しいね

    +184

    -9

  • 5. 匿名 2022/06/03(金) 08:56:21 

    真っ赤なバッグを買おうか迷っていますが、服に合わせづらいですかね?

    +52

    -14

  • 6. 匿名 2022/06/03(金) 08:56:27 

    マーメイドスカートってもう流行り過ぎてますか?

    +43

    -9

  • 7. 匿名 2022/06/03(金) 08:56:43 

    主履けるよ

    +5

    -5

  • 8. 匿名 2022/06/03(金) 08:57:01 

    >>6
    定番では?

    +54

    -33

  • 9. 匿名 2022/06/03(金) 08:57:02 

    >>1
    昔におじさん50代が履いてたサンダルがオシャレサンダルに生まれ変わるとは思ってなかったよ

    +308

    -12

  • 10. 匿名 2022/06/03(金) 08:57:04 

    美脚なら何でも似合う。

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2022/06/03(金) 08:57:22 

    青文字系が好きだった人におすすめのブランドありますか?
    教えて欲しいです🙇

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2022/06/03(金) 08:57:23 

    >>1
    来年のことは誰にもわかりません

    +82

    -17

  • 13. 匿名 2022/06/03(金) 08:57:24 

    >>1
    可愛いスカートと合わせると甘辛ファッションに
    なりそうだね^o^

    +26

    -10

  • 14. 匿名 2022/06/03(金) 08:58:17 

    >>5

    使いやすいよ!
    洋服は白、黒、ネイビーなどベーシックな色に差し色の赤って可愛いと思う。

    +184

    -7

  • 15. 匿名 2022/06/03(金) 08:58:29 

    >>5
    シンプル系ファッションが好きなら合わせやすいと思う

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/03(金) 08:58:53 

    おしゃれな人の紫外線対策教えて欲しい
    おしゃれな人って炎天下の中でもアームカバーuvパーカーとかしてるの見たことないんだけどやっぱりファッション壊れちゃうから日焼け止めで頑張ってるのかな?

    +113

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/03(金) 08:59:45 

    >>1
    富裕層でなければそこまで高いブランドでのその靴はおすすめしないです

    +105

    -8

  • 18. 匿名 2022/06/03(金) 08:59:55 

    >>12
    草鞋が流行るかもしれない。

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2022/06/03(金) 09:00:58 

    >>14
    >>15
    ありがとうございます!早速ポチってきます(^^)

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/03(金) 09:01:17 

    このサンダルどう思いますか?
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +19

    -152

  • 21. 匿名 2022/06/03(金) 09:02:00 

    >>12
    来年のはやりは今年のうちに作られてるのよ

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/03(金) 09:02:19 

    骨ゴツゴツ。脂肪そんなにない骨格ストレートです。
    最近流行りのゆるっとしたシルエットの服を着ると体のシルエットが消えてゴツさが強調されます。

    骨太でもゆるっとしたシルエットを着こなすテクニックとかありますか?

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2022/06/03(金) 09:03:02 

    >>1
    こういうの私(40代)が小学生くらいの時母が履いてた。
    懐かしいね。今のインも母がやってた。

    +49

    -5

  • 24. 匿名 2022/06/03(金) 09:03:22 

    >>11
    男ウケよりセンスって感じするからモード系とかどうかな

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2022/06/03(金) 09:05:14 

    >>11
    heliopoleってブランドはどうですか?

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2022/06/03(金) 09:05:16 

    >>2
    ナロースカートが細見えしておススメです。

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2022/06/03(金) 09:06:07 

    >>1
    5年前くらいにこういうの買って、ナチュラルファッションに合わせて履いてたよ。
    そのくらいの頃から、女の子はヒール!ミニスカ!フリフリ!ゆるふわ茶髪!みたいな流行りがなくなって、
    ガウチョとかミモレ丈スカートとかナチュラルなコーデが流行りだして、靴もバレエシューズとかスニーカーをお洒落着として履く人も増えてきた印象。あんまりヒール高いフェミニンな靴だと逆に古めかしい印象。
    だからこれが今年流行ると聞いて「はて?」だった。
    スニーカーと似たような、流行ってない時にも廃れずあり続ける定番アイテムと思うんだけど違うんかな?

    +42

    -24

  • 28. 匿名 2022/06/03(金) 09:06:13 

    肩幅が広くいかり肩で上半身はボリュームがあって下半身はないって体型にはどんなものがいいのかな?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/03(金) 09:06:22 

    男っぽく見えがちな人のファッションは何を心がければいいですか?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/03(金) 09:06:41 

    >>16
    日焼け止めと日傘
    UVカットのカーディガンです
    冷房対策としても便利なので
    毎年色違いで何枚か購入してます

    +38

    -8

  • 31. 匿名 2022/06/03(金) 09:07:33 

    >>3
    主さんはトレンドを気にするタイプなんだからそういうアドバイスって無意味じゃない?
    ガルちゃんで多いけど

    +136

    -3

  • 32. 匿名 2022/06/03(金) 09:08:11 

    >>1
    足に幾何学模様の日焼け痕が出来そう

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2022/06/03(金) 09:08:19 

    >>20
    先日電車で見かけて、なんてダサいものが流行してるんだろうとびっくりしました

    +24

    -27

  • 34. 匿名 2022/06/03(金) 09:08:25 

    >>2
    太めならおしゃれする前に痩せなよ。何着ても可愛くないよ

    +12

    -64

  • 35. 匿名 2022/06/03(金) 09:09:49 

    >>1
    これ子供の頃履いてたぁ

    +26

    -4

  • 36. 匿名 2022/06/03(金) 09:09:54 

    >>9
    足のムレを防ぐために、路線バスの運転手とかが履いてたもんね
    グルカサンダル

    +89

    -3

  • 37. 匿名 2022/06/03(金) 09:10:07 

    >>28
    骨格ストレート?
    Vネックか丸首でも鎖骨が見えるトップス、タイトスカート、ストレートデニムが定番かと。ここ数年定番のドロップショルダーはオススメしない(骨格ナチュラルなら大丈夫だと思う)。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/03(金) 09:10:08 

    真夏に革靴は暑苦しいですか?

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2022/06/03(金) 09:11:20 

    コレ何?
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +20

    -59

  • 40. 匿名 2022/06/03(金) 09:11:36 

    >>3
    でもそうやって履いてたらあの人まだあれ履いてるって思われそう

    +69

    -3

  • 41. 匿名 2022/06/03(金) 09:12:40 

    ダッドスニーカーって流行り今だけですかね?

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2022/06/03(金) 09:13:33 

    >>16
    おしゃれな人めっちゃしてない?アームカバーとか

    +2

    -53

  • 43. 匿名 2022/06/03(金) 09:13:51 

    >>16
    おしゃれを自称するの恥ずかしいけど、服の邪魔になるからアームカバーとかuvカットの羽織とかは出先でしない。
    日焼け止めと、車とか人目につかないところでは必ずアームカバーにサングラスする。

    +106

    -4

  • 44. 匿名 2022/06/03(金) 09:14:05 

    夏にこのバッグはどうですか?フルーツ柄のワンピースに合わせたいと思っています。(黒い紐を取る前提で)
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +23

    -58

  • 45. 匿名 2022/06/03(金) 09:14:15 

    >>20
    スポサン好きなので普通にかわいいと思う

    +59

    -11

  • 46. 匿名 2022/06/03(金) 09:14:43 

    >>1
    去年流行ってて、今年は名残り
    来年はどうだろう
    履いてる人は履いてるけど、最先端の人はもう履かなくなってるって感じかなーと思ってる

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2022/06/03(金) 09:15:24 

    >>1
    トレンド気にするなら全部のアイテム何年も使えないよ

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/03(金) 09:15:49 

    >>1
    これお洒落ですか?それならウエッジソールや本皮の足の痛くならないサンダル買った方が長く履けますよ。

    +9

    -18

  • 49. 匿名 2022/06/03(金) 09:15:57 

    >>1
    買わない方がいい。
    これは使えない。スポサンならまだいい。

    +13

    -20

  • 50. 匿名 2022/06/03(金) 09:17:20 

    >>42
    表参道とかでアームカバーしてる人ほぼいないよ
    明らかに周辺に住んでる犬の散歩中みたいなおばさんだけ

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2022/06/03(金) 09:19:34 

    >>2
    ロングパスリーブスのワンピースいいと思います。
    GUで可愛いの買って自分に似合う服がわかったら高級ライン購入してみたらいいね。

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2022/06/03(金) 09:19:43 

    >>2
    太めといっても、いろんな体型があるから
    一概にお勧めするのは難しいかも

    でも、サイズ展開であれば、ZARAやGAPなど海外のメーカーは大きいものもあると思う

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/03(金) 09:20:05 

    >>50
    そうだよね
    ノースリーブで颯爽と歩いてるけど肌真っ白
    私はアームカバーしてもちょっと油断した一瞬で真っ黒

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/03(金) 09:20:21 

    >>5
    いや!むしろアクセントで使える

    +75

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/03(金) 09:20:29 

    流行は気にしない

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/06/03(金) 09:21:24 

    子供がいて料理もするオシャレさんはネイルしてますか?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/06/03(金) 09:21:40 

    >>29
    ロングスカートから試してみて

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/03(金) 09:21:50 

    >>20
    私はごめんなさい…合う服がわからない

    +11

    -11

  • 59. 匿名 2022/06/03(金) 09:22:26 

    >>1
    チャーチのだからかすごいお上品に見える白色も爽やかで可愛い

    +79

    -3

  • 60. 匿名 2022/06/03(金) 09:22:45 

    >>11
    今おいくつですか?
    私は学生時代青文字系どっぷりで、今は33ですがトラディショナルウェザーウェアはたまに買う。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/03(金) 09:22:51 

    >>22
    ストンとした落ち感のあるワンピースとか合うよ、私は

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/03(金) 09:23:04 

    >>30
    教えてくれてありがとうございます!
    uvカーディガン早速購入しようとおもいます🙏

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/03(金) 09:23:14 

    >>44
    なんでマイナスがつくの?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/03(金) 09:24:49 

    三十代後半におすすめな、上質なブランドを教えて下さい!
    ベーシックなアイテムを揃えたいです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/03(金) 09:24:59 

    >>44
    通勤バッグみたい

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/03(金) 09:25:06 

    >>42
    わたしの周りではあんまり見かけないんですよね( ; ; )ノースリーブにおへそもチラッと見えるような露出度高めファッションで太陽の下を颯爽と歩いてました

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/03(金) 09:25:45 

    >>41
    もう流行ってだいぶ経っていると思うので
    しばらく続くかもしれないですね

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/03(金) 09:26:17 

    >>43
    回答ありがとうございます
    なるほど!人目がつかないところ限定なんですね!!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/03(金) 09:27:24 

    アームカバーしてるの運転中の人か散歩中の人ぐらいしか見たことないわ

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2022/06/03(金) 09:28:12 

    >>6
    形が個性的だから、下半身が気になる人は避けがちかもしれないけど、好きなら着るべし。

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2022/06/03(金) 09:29:15 

    >>44
    すごくかわいいと思う
    バッグがライトブラウンなので重くないし、
    フルーツ柄なら木の色と合うはずだから、バッグの色も合うと思う
    自分なら、葉の色を足したいので、ライトグリーンのハンカチをバッグに結ぶかも

    +4

    -17

  • 72. 匿名 2022/06/03(金) 09:30:00 

    低価格で買えるオススメのエスパドリーユを教えてください 色はブラウンを買いたいです

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/03(金) 09:30:24 

    >>63
    革製なのも色味も夏に暑苦しいし、フルーツ柄ワンピースはカジュアルそうなのにこのかっちりした形は合わないと思ってマイナス押した
    このバッグ自体が悪いわけではない

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/03(金) 09:30:30 

    >>41
    ああいうのって(大体白の)ソールの分量が大きいから、背が高くないと決まらなくない?
    靴の分量が大きくなりすぎるっていうか
    トレンドについてけてないってことか

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/03(金) 09:30:51 

    >>70
    今のマーメイドスカートってフレアにかなり近いような

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/03(金) 09:31:29 

    >>64
    チノ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/03(金) 09:31:32 

    >>40
    わかる。流行の着方や物って、やっぱり古さ出ちゃうよ。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/03(金) 09:34:28 

    >>16
    私超汗っかきだから、ああいうカバーしてると蒸れるんだよね。
    スプレータイプの日焼け止め塗って、顔もSPF最高値の日焼け止めで対策してる。
    でも多少は焼けるよ。仕方ないと割り切ってる。

    +59

    -4

  • 79. 匿名 2022/06/03(金) 09:34:29 

    >>11
    sacai TOGAは昔から載ってた気がするし年代関係ないような
    ビューティフルピープルも
    つまりはコムデギャルソン一派か

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2022/06/03(金) 09:36:14 

    >>16
    ノースリーブワンピとかサラッときこなしてる人、日傘アームカバーなしで炎天下歩いてるのに何故あんなに色白の人が多いのか気になる。
    私はSPF50塗っても焼けちゃうよ。

    +96

    -1

  • 81. 匿名 2022/06/03(金) 09:36:27 

    >>20
    可愛い!スニーカーサンダルって少し厚底になってるから安定していて履きやすいよね。ボリュームもあって可愛いし。Tシャツにデニムでも良いし、スカートにも合うと思うし使いやすそう!

    +41

    -5

  • 82. 匿名 2022/06/03(金) 09:36:52 

    >>61
    何度か着て写真撮ったけど、レイアースのクレフみたいなシルエットになったり腹にウエストマークつくるとスターウォーズの男性キャラみたいになるのよ…。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/03(金) 09:36:53 

    スキニーパンツはもう淘汰されたって本当ですか?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/03(金) 09:38:38 

    「工場倒産の為、在庫セール」っていう広告は何なのでしょう。
    やたら見かけます。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/03(金) 09:39:06 

    >>9
    うちの父が履いてたから、おじさんサンダルにしか見えないよ。
    オシャレって難しいね。

    +56

    -4

  • 86. 匿名 2022/06/03(金) 09:39:42 

    今更ながらジレの購入を検討してます。
    まだ使えそうですか?

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/03(金) 09:41:14 

    >>20
    可愛いけど靴底の厚みが中途半端。
    ナイキのココ買ったほうがいい。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2022/06/03(金) 09:43:12 

    >>27
    ヒール高い靴だって、スニーカーと似たような、流行ってない時にも廃れずあり続ける定番アイテムだよ
    でも今は古めかしい印象なんでしょ?
    グルカサンダルも来年再来年は古めかしい印象になりえるよ
    流行った物ならなおさら

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/03(金) 09:44:21 

    >>64
    オンワード系列が良いと思います
    組曲、icbなどはその中でもまだ低価格かな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/03(金) 09:44:33 

    >>11
    ギャルソン、Sacai、kolor
    ガッツリ青文字系だったけど、今は9割ギャルソンとSacai着てます。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2022/06/03(金) 09:45:11 

    >>83
    おしゃれアイテムとしては淘汰された
    日常着る服としては定番化した

    気合い入れて出かける日には手に取らないけど、ちょっとそこまでのときには履く
    そんな感じじゃない?

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2022/06/03(金) 09:46:56 

    >>5
    モノトーンに合わせるのが王道だけど、あえてピンクのワンピースとか、ミントグリーンのトップスに合わせると可愛いよ。

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2022/06/03(金) 09:47:47 

    >>6
    流行り真っ只中だけど、量産型になる危険性も。

    +48

    -1

  • 94. 匿名 2022/06/03(金) 09:47:47 

    >>37
    ありがとう 

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/03(金) 09:48:02 

    テーパードパンツが欲しいけど身長が155センチなので着こなせる自信がない。
    パンプスに合わせるのが定番だけどあまりヒールのある靴は履きたくないんだよなー

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/03(金) 09:48:57 

    >>1
    私の予想は、あと数年は流行るだろう、です。
    がるちゃん民はなぜかグルカサンダル苦手派が多いですが。

    +65

    -8

  • 97. 匿名 2022/06/03(金) 09:50:00 

    >>1
    tevaのほうが流行り廃りに左右されなそう
    いろんな色出てるしね

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/03(金) 09:50:02 

    >>73
    >>71
    コメントありがとう。とりあえずカゴバッグを探してみる。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/03(金) 09:50:49 

    >>2
    骨格診断に合わせるだけでだいぶ違う
    一度プロ診断受けてみては

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/03(金) 09:51:09 

    >>90
    欧米みたいなフォーマルとカジュアルが分かれてるとこでは売れづらいだろうなあと思ってる
    ギャルソンはまだブランド力があるけど、sacaiとkolorって下手にアメカジをモードにしたみたいで着るシーンも年齢も限られそう
    日本ならではの物もないし
    (まあJWアンダーソンとかも「???」な時多いけど)
    パリコレからは撤退したけど(?)アンダーカバーとかもそうだった
    タグ検索すると日本人ばっか引っかかる💦

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2022/06/03(金) 09:52:28 

    ギャルソン出身の人のバッグブランドご存知の方いませんか?
    黒のレザーに黄色のパイピングがされててかわいいなぁと思ってたんだけど、スクショを消してしまい名前が思い出せません。確か青山か表参道にお店があったはず。ググっても全然わからなくて困ってます。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/03(金) 09:52:42 

    >>56
    職業柄ダメじゃなければお金があってオシャレな人は大体してる印象。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/03(金) 09:54:01 

    >>82

    レイアースw
    なつかしいwww

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/03(金) 09:54:04 

    >>50
    せめて日傘だよね。
    アームカバーは近所民か、ママチャリの人(日傘させない)しか周りで見たことない。

    モデルかな?って人は日傘、サングラス、UVカットっぽい上着、手袋?らで完全防備してる。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2022/06/03(金) 09:55:56 

    >>29
    細いチェーンのシンプルネックレス
    1万円くらいのつけてみる

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2022/06/03(金) 09:56:23 

    >>16
    アームカバーはダサいと思うから日焼け止め塗って頑張ってる。
    けどとにかく顔だけは焼きたくないから、開き直って帽子とサングラスとマスクで不審者っぽく紫外線からお肌を守ってるよ。
    カシラとかでお気に入りの帽子を買うのも楽しいし。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/03(金) 09:57:21 

    >>44
    フルーツの大きさによる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/03(金) 09:57:32 

    >>29
    真っ赤な口紅、真っ赤なネイル、あとはヴァンクリのアルハンブラみたいなフェミニンなデザインをぽんっと1つつけたり。
    アンバランスだけど可愛くなると思う。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/03(金) 09:58:22 

    >>56
    絶対にしてます。
    髪とネイルだけは寝不足になろうともケアしてる。ここを怠ると女が終わる。

    +5

    -11

  • 110. 匿名 2022/06/03(金) 09:59:11 

    >>80
    金のアネッサとかは本当に焼けない。
    それ以外の日焼け止めってSPF高くてもじわじわ焼ける。

    あとすごく色白な人は日常生活では長袖、手袋とかでガッチリ守ってて、お出かけの時はアネッサとか惜しまずガッツリ塗って塗り直してる。

    周りの話なので参考にならないかもだけど。

    +44

    -1

  • 111. 匿名 2022/06/03(金) 09:59:26 

    bassのローファーどう思いますか?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/03(金) 10:00:00 

    >>101
    銀座のドーバーストリートマーケットに置いてないかな?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2022/06/03(金) 10:00:07 

    >>16
    友人は飲む日焼け止め、こまめに日焼け止め塗り直す。日陰を歩く。信号待ちは日陰で待機。まめにクリニックに通い点滴など。
    おしゃれに興味ない友人は表参道にアームカバー、首のところにカバーがあるUVハット、サングラスと日傘で来た。おしゃれなカフェめぐりが好きな子で、悪目立ちしてるからせめて首のカバー取ったら?って言ったけど、日焼けしたくないって取らず。恥ずかしかった。

    +34

    -18

  • 114. 匿名 2022/06/03(金) 10:00:51 

    エナメルのバレーシューズを探しています
    ちょっとした雨にも使いたいので、お手頃なものを教えてください
    ネットでずっと購入していたお店が閉店してしまってバレーシューズジプシーです

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/03(金) 10:01:16 

    >>2
    ZARAに一票。
    大きい花柄のワンピースとかでゴージャスにしちゃった方が素敵だと思うよ。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/03(金) 10:02:36 

    >>110
    焼けやすいのね(それともアウトドア派かな)
    私はロートかビオレ塗るけど、街歩くくらいではそんなに焼ける気がしないし、効果もよー分からん感じ
    ビーチで寝ちゃって火ぶくれしたことはあるけど…そこはアネッサか?

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/03(金) 10:04:39 

    >>36
    わかる
    私は学校の先生のイメージ

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2022/06/03(金) 10:05:35 

    >>95
    156cmです
    マルシャルテルを色チ買いしてます

    MARECHAL TERRE

    https://zozo.jp/?c=gr&did=55246010

    #ZOZOTOWN

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/03(金) 10:07:36 

    >>118
    おー
    確かに普通は股下65くらいがアンクル丈テーパードだけど、そこは小さめだね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/03(金) 10:12:04 

    >>107
    やや大ぶりのレモン柄。蛍光色ではなくて山吹色っぽい色合いのワンピース。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/03(金) 10:12:59 

    >>36
    そうそう!良く覚えてたね♪

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/03(金) 10:14:59 

    >>85
    自分じゃあ絶対に履かない意外な物が流行るよね、
    Tシャツの上にブラジャーみたいなの着るとか。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2022/06/03(金) 10:16:05 

    >>50
    表参道まで行かなくてもいないよ💦
    がるちゃんではしてる人多いけど、夜職の人とかがすごく美容に気を遣ってるとかじゃない?
    人形みたいに真っ白じゃないとアカン感じでしょ?
    農業の人かもしれないけど
    うちの近所(都下)じゃ日傘も美容熱心な人か熱中症対策のお年寄りのイメージ(男性もアリ)で、どっちかっていうとダサい認定な感じ

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/03(金) 10:17:17 

    >>109
    よこ
    寝不足すると肌にも良くないしクマできるから、私は忙しい時は無理せず寝る派w

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/06/03(金) 10:18:53 

    プリーツスカート、来年もはけますか❔

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/03(金) 10:20:22 

    >>114
    がるちゃんではヒラキってとこが人気だと思う
    お子さんの上履きとか買う時に一緒に買うママが多いみたい
    アホみたいに安いのに結構丈夫って言ってた人見た

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/03(金) 10:21:17 

    >>54
    アクセントで使えますよね。購入しました!
    >>92
    ミントグリーンのトップス持ってます。早速合わせてみます(^o^)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/03(金) 10:24:17 

    >>125
    詳しくないけど、言います
    今年急に欲しくなってメルカリで3枚買いました
    メルカリに出てるってことは流行は終わってるんじゃないでしょうか?w

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/03(金) 10:24:24 

    >>9
    200年前のネパール軍人が、あなたが履いてるのが21世紀の最先端のファッションアイテムだって聞いたらもっとびっくりでしょ(笑)

    +16

    -3

  • 130. 匿名 2022/06/03(金) 10:25:43 

    >>95
    かかとが3センチくらいある、ローファー合わせでもかわいいと思いました

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2022/06/03(金) 10:30:49 

    >>95
    テーパードはスニーカーに合わせてる人が多いし、自分もそう
    持ってれば、うん、ローファー
    オックスフォードとかでもいいけど、メンズライクに着る人が多いと思う~
    サイズは155だったら安くて悪いけどアースのSくらいじゃないかな?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2022/06/03(金) 10:33:43 

    >>126
    114です
    ありがとうございます
    ヒラキ、みてみます

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/03(金) 10:36:49 

    >>91
    なるほど、確かにそうかも!ありがとう~!

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/03(金) 10:44:34 

    >>1
    おじさんのサンダル。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2022/06/03(金) 10:51:05 

    グルカって嫌われてるのね
    フルレングスのパンツが増えたから、必然的に少し厚底にできる靴(しかもヒールなし)が必要なのかと思ってたわ
    デザインは悪いイメージの人もいるみたいだけど、つま先が出なくて涼しいから楽そうだけどな

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/03(金) 10:53:55 

    >>1
    チャーチの靴は好きだし、他のブランドから出ているものに比べて色も型も綺麗だとは思う
    それでもやっぱりグルカサンダルはおしゃれアイテムには見えない…ごめんなさい

    ダッドスニーカーもスパサンも無理だったので、完全に私の好みですが

    +16

    -25

  • 137. 匿名 2022/06/03(金) 10:58:07 

    >>20
    川遊びに行くならまぁいいのでは

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/03(金) 10:59:30 

    >>60
    実は今19歳です。数年前に私が青文字系を知ったときには、ZipperやCUTiEは既に廃刊となっており、当時の青文字系が好きだった方は今どんなブランドを着ているのか気になって質問しました!
    お返事ありがとうございます。今の時代青文字っぽいのってあまり無いですよね…?

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/03(金) 11:00:02 

    >>1
    全然履ける。
    昔からあるよ。おっさんサンダルじゃなくて、メンズではかなり老舗の高級な工房が昔から出してるよ。
    発祥がイギリス軍の軍足が発祥なんだけど、それに続いてフランス軍、イタリア軍とグルカサンダルを作った。
    なんでこんな話かと言うと、ヨーロッパの良い靴の工房が作ってきた歴史があって、ファッションアイテムとしてもかなり成熟されてるアイテム。
    目立たなかったけど、ずーっとある定番だよ。
    便利でカッコいいと思います。
    いいやつ買うとソールも張り替えられるよ。

    +29

    -6

  • 140. 匿名 2022/06/03(金) 11:00:18 

    >>1
    数年前もちょっと流行ってたみたいだったから、定番化しそうだと思う
    最近の流行って、色々な物がミックスされて曖昧になってきてる気がする

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/03(金) 11:05:18 

    >>120
    柄物の服に合わせるバッグや靴は、服に使われている色と同じものを選ぶと、失敗が少ない
    夏なら、白とか篭バッグもいいと思う

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/03(金) 11:17:42 

    >>123
    そう言われても、
    行動範囲が表参道、渋谷、青山辺りの人もいるから比べる基準が違うのは仕方ないよね。

    夜職?の人のことは分からない。
    昼間出歩いてるの?睡眠とる時間帯じゃない?

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2022/06/03(金) 11:21:02 

    >>138
    私見だけど、みんなコンバースやマーチンを履き、デカ襟にフレアパンツのような個性的なアイテムを着てるんだからむしろ国民総青文字時代な気がする
    ブランドもマルジェラ、Vuitton、Gucci、バレンシアガ、ロエベ、シャネル、ヴァレンティノとか皆ストリート押し
    グルカもそういう流れかな
    10年+前のzipperとかの読者モデルはああいう靴履いてたし、青文字?を高級化したのがfudgeとかginza、装苑系列
    だからベルト付のワンピとか好きな美人百花とかクラッシー?好きな元エビちゃんOLみたいなフェミニン班は文句言ってるわけで

    +28

    -2

  • 144. 匿名 2022/06/03(金) 11:24:45 

    >>25
    お高いですね
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2022/06/03(金) 11:32:17 

    去年、コインペンダント重ね付けが、
    流行ってたと思うのですが、
    今年はコインペンダントやめといた方がいいですか?

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2022/06/03(金) 11:34:55 

    >>57
    >>105
    >>108

    ありがとう
    全部試してみます!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/03(金) 11:35:23 

    >>1
    最初見たとき変って思ったのに最近可愛く見えてきた
    サンダル履きたいけど爪先ガッツリ見えるの嫌だから今年これ履こうかなって思ってる

    +35

    -1

  • 148. 匿名 2022/06/03(金) 11:38:24 

    >>50
    あまりアームカバーを使っている人見かけないね。
    美容に気を使っている人もいるけど、光線過敏症等の病気の人もアームカバーとかで紫外線対策するよ。
    蕁麻疹とか火膨れみたいなのが出ちゃう時あるから
    私は日傘を人がいない住宅街を歩く時に使うよ。
    ジリジリした陽の光を感じず、涼しいんだよね。
    繁華街とか人通りが多くなったら傘を閉じてるよ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/06/03(金) 11:39:26 

    >>44
    バッグをコーデの一部として敢えてこれを合わせるって言ってるならなしかな
    雰囲気違う気がする
    手持ちの中から選ぶとか利便性なら別にいいんでない?としか

    +48

    -0

  • 150. 匿名 2022/06/03(金) 11:46:29 

    >>119
    パンプスでもスニーカーでもtevaでもいけて、オフィスカジュアルもちょっとそこまでもいけるので私は重宝してます

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/06/03(金) 11:49:05 

    >>145
    こういう感じはいかがでしょう
    自分ではしないけど人がやってるのはかわいい
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +4

    -19

  • 152. 匿名 2022/06/03(金) 12:02:49 

    >>11
    今も昔もヨウジヤマモトが好き
    今はワイスリーやニューエラコラボ若い子に人気だよね
    オンラインストア限定のラインなら比較的手頃なのあるよ
    近年までのオーバーサイズだとファストファッションも使えるものある
    昨年のGUのUNDERCOVERコラボ良かった
    特に秋冬

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2022/06/03(金) 12:05:57 

    カルヴァンクラインて何でダメになったんだろ?
    いつのコレクション掘っても大体同じでああいうブランド好きなんだけどな

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/06/03(金) 12:11:17 

    >>152
    私も欲しかった
    セーターが可愛過ぎ
    コラボ情報に疎くて悔しい!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/06/03(金) 12:18:47 

    お財布バッグってもう古いですか?昔に買ったんだけど…

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/06/03(金) 12:26:16 

    今年の春どうかなぁって思って結局着なかったけど、昔流行ったデニムジャケットは?形が流行りとかあるよねぇ…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/06/03(金) 12:30:17 

    >>143
    なんか分かる
    cutie年に4回の宝島別冊の頃に読んでたよ
    常にストリートカルチャーとセットのファッション誌寄りの雑誌で藤原ひろし、NIGO、ジョニオとか載ってた
    ルイヴィトンとは特に仲がよろしいのがこの人達だね
    デザイナーの世代が変わりストリート系が多い
    NIGOの KENZOとかこんなにもcutieで良いのかと思ったw

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2022/06/03(金) 12:32:24 

    百貨店の婦人靴で働いてます!
    グルカサンダルは昔からある定番の形ですね。
    今年は得に注目されてますが....

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2022/06/03(金) 12:35:45 

    >>101
    バッグブランドで青山って限られてると思うけど、どんなバッグ?
    ギャルソン出身のデザイナーなら、サカイ、キワンダ、ビューティフルピープル、カラー、マトフ、トーガ、ホワイトマウンテニアリングとかはあの界隈にあるけどバッグブランドではないな

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/06/03(金) 12:40:12 

    アラフォーは一体どこで服を買ったらいいですか。
    デパートブランドは高くて手が出ないし、プチプラもしっくりきません。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/06/03(金) 12:43:59 

    顔タイプフェミニン(ソフエレ寄り)なんですが、本当にカジュアルが似合いません。
    でもカジュアルが1番好きなのでどうしても着こなしたいんです。
    何年も悩んで色々試しては悩んでの繰り返しです。
    どなたかアドバイスお願いします。
    特にパーカーコーデが大好きです。
    因みにアラフォーです。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2022/06/03(金) 12:49:31 

    >>101
    シアタープロダクツ??

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/06/03(金) 12:51:49 

    >>162
    バッグブランドじゃないよね笑

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/06/03(金) 12:53:46 

    >>154
    ブランド側からの通知ないからわかんないよね
    自分はガルの記事で知ってファッション系YouTuberの展示会動画でチェックしたよ
    ガルは意外とファストファッション系のコラボ記事でるよ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/06/03(金) 12:57:59 

    >>157
    ストリート系のデザイナーがハイファッションに台頭してからマウンテンパーカーとかのアウトドアアイテムのタウンユースする向きになってきたよね多分

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2022/06/03(金) 12:59:34 

    >>161
    ファッション通ではないですけど…
    黒のシンプルなジャケットとかネイビーのブレザーのようなアイテムをお持ちなら、その下に着て襟元からフードを出してパンツと合わせたら上品になるんじゃないかと思います
    パーカの厚さにもよりますけど、ユニクロ辺りのやつを想定してます

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/06/03(金) 12:59:57 

    >>11
    UN3Dとか?

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2022/06/03(金) 13:01:07 

    >>163
    うんw

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/03(金) 13:02:15 

    >>160
    そりゃ買うとこないね

    +1

    -6

  • 170. 匿名 2022/06/03(金) 13:03:25 

    >>16
    近所の買い物なら日焼け止め塗るのめんどいからUVパーカー着る
    友達との予定、仕事、繁華街に休日買い物とかは日焼け止め塗って羽織なし

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2022/06/03(金) 13:09:18 

    >>160
    普通にショッピングモールで買ったら?
    セレショなら定番のグリーンレーベル含むユナイテッドアローズ、シップス、トゥモローランドあたり
    マッシュ系でもミラオーウェンあたりなら落ち着いた大人っぽいのもある(わりと安っぽいから素材に注意、試着必須)

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/03(金) 13:13:51 

    >>101
    カルネ?
    ギャルソン出身のバッグブランド

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2022/06/03(金) 13:14:43 

    >>161
    私もきれいめやモード系ばかりでカジュアルめっちゃ苦手で野暮ったくなって悩んでたよ
    仕事帰りオフィスファッションでふらっと入ったラコステで店員さんに相談しながら着てたタイトスカートにも違和感ないネルシャツとニット帽買った
    その2つをスターターキットにして合うアイテム買い足していったらおしゃれな人に「カジュアル上手だね」って言われた
    いい店員さんに当たって運が良かったのもあるけど、自分の元のテイストに近いカジュアルアイテムから入るとやりやすいと思う

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2022/06/03(金) 13:16:23 

    流行らせたいんだろうけどおしゃれだとは全然思わないし買わない

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2022/06/03(金) 13:20:56 

    >>149
    44です。あれから着たいワンピースに合うカゴバッグを買いました!写真のバッグだといまいちしっくり来なかったので買って良かったです。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/03(金) 13:28:53 

    カンフーシューズを履いてる人って貧乏臭いと思いますか?

    +2

    -5

  • 177. 匿名 2022/06/03(金) 13:36:26 

    >>165
    その前から着てたんだけど(10年以上?モノの無印のメンズのディープターコイズに加え一昨年にユニクロメンズでネイビーを購入←意外にもかぶらんw)、自分ではブリティッシュっぽいスタイルのつもりだったの…笑

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/03(金) 13:42:57 

    >>172
    あ?なんかそれ正解っぽいね
    答えが知りたい〜♪

    横でごめん

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/06/03(金) 13:57:50 

    >>160
    多分、昨今流行りのデザインが嫌いか苦手なんでしょうね
    自分には合うトレンドの物が多いので、プチプラでも濡れ手に粟ですが
    とりあえずメルカリでキーワード検索、価格上限設定をおススメします
    好みのデザインで元はそれなりの値段、あまり着用されてないアイテムが失敗しても懐にヒビが入らない価格で見つかる可能性もあります

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/06/03(金) 14:00:56 

    >>176
    かわいいと思います

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/03(金) 14:16:43 

    >>178
    答え知りたいよね笑
    どんな型とか時期も分からないしね
    でもカルネでも他でも、黄色のパイピングがないんだよね〜

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/06/03(金) 14:28:14 

    夏はTシャツデニム 、ロングワンピースしか着ないかのでロングワンピース用に長年使用できるいいフラットサンダルを購入しようと検討中です。

    今のところエルメスかトッズを候補予定ですがどちらが可愛いと思いますか?他にオススメがあったら教えていただけたら嬉しいです。

    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2022/06/03(金) 14:29:39 

    >>182
    私もエルメスのサンダルずっと欲しいなって思ってるけど、このトッズも可愛いね!迷う!笑

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/03(金) 14:36:40 

    >>6
    5年くらい前から流行ってて今ピークって感じ
    もうすぐ廃れるか定番化するんじゃないかな

    +24

    -1

  • 185. 匿名 2022/06/03(金) 14:45:09 

    つま先が見えない歩きやすいサンダル探してます。何かおすすめあれば教えてください

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/06/03(金) 14:58:05 

    >>185
    グルカがそれなんだけど…
    あとはエスパドリーユの変形
    スリングバックみたいなやつ?

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/03(金) 15:19:32 

    >>176
    コーディネート次第で、簡単にオタクっぽくなるので
    上級者向けだと思う
    刺繍が入っててインパクトあるものなら、服はシンプルにして、髪だけフワッとさせた方がいいと思う

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/03(金) 15:22:24 

    >>9
    グルカあちこちでおじ靴って言われてるけど
    見た事ないんだよねおじさんが履いてるの
    最近もおじさん履いてる?

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/03(金) 15:22:32 

    このワンピースを買ったんですが、ベルトをつけるのは変ですか?
    太いベルトか細いベルトかも教えてほしいです。

    ちなみにちびのウェーブ体型で下半身激太です。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/03(金) 15:24:02 

    >>189
    貼り忘れました💦
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2022/06/03(金) 15:38:24 

    >>83
    むしろ復活してきてるらしいですよ!しかも今年の秋はロングブーツにインするスタイルがまた流行るとか…

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/03(金) 15:39:36 

    >>182
    かわいい!
    個人的にはエルメスよりこっちが好きかも笑

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/03(金) 15:41:15 

    >>183
    迷いますよね!トッズだけ履きに行きましたが可愛かったです!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/06/03(金) 15:41:49 

    >>185
    こういうフカフカなのを最近買ったんだけど、歩きやすかったよ
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +21

    -2

  • 195. 匿名 2022/06/03(金) 15:42:32 

    >>190
    これ、このモデルさんには大きくない?
    そういうデザインなのかな

    上にベストとか着て少しボリューム抑えたほうがいいと思うのは…自分がダサいからか💦
    ベルトだとズレそうで、まだシャツとかのが楽かなあとか
    凡人でごめんね

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2022/06/03(金) 15:42:54 

    >>1
    可愛いと思います。私はコンバースのグルカスニーカー買いました!

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/03(金) 15:47:35 

    >>188
    たぶんあなたが目もくれてないようなファッショナブルと程遠いおじさんが履いている
    ポロシャツに謎にエレガントなバックルのベルトを通したタックパンツに合わせていたりする
    ホームセンターのサンダル売り場で昔ながらのおじ様愛用グルカが吊るして売ってるよ

    +30

    -0

  • 198. 匿名 2022/06/03(金) 15:48:40 

    >>144
    かわいい 
    今も売ってるのかなー

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2022/06/03(金) 15:50:26 

    >>193
    いいね!あと私はボッテガも迷ってる笑
    15色くらいあるんだよね。。
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/03(金) 16:12:52 

    >>199
    殺されそうだけど、ジーナシスのスクエアトゥシリーズを思い出したわ
    (何故なら自分が2-3年前にジーナシスでスクエアトゥのレースアップ買ったからw)
    まあジーナシスはパクリ店だからどっかからパクったのは分かってるんだけど

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2022/06/03(金) 16:13:31 

    >>44
    フルーツ柄ならかごバッグの方が合いそう

    +29

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/03(金) 16:22:25 

    >>199
    ボッテガもフラットサンダルあるんですね!
    ボッテガは履き心地が良さそうですね!個人的な意見になってしまいますが、エルメスとトッズは革の部分に一部空洞があるので通気性が良く涼しそうと思ってます。笑

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/06/03(金) 16:23:59 

    >>155
    そもそもオシャレアイテムではないのでスーパーに行くぐらいなら良いのでは⁈

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/03(金) 16:28:43 

    >>1
    これは来年も着れる、はけるのか…?とお店で悩みすぎてもはや本当に服が買えなくなりました。
    Tシャツ三枚、ワイドデニム、黒スキニーで毎日回してます。
    何から買ったらいいのか全く思い付きません…。

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2022/06/03(金) 16:39:26 

    >>5
    セットアップだと合わせやすいし可愛いと思う。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/03(金) 16:39:40 

    勇気を出してピンクを初めて買ったんですけど、モデルさんみたいに下までピンクにする勇気はないです。
    コーデお願いします!
    世の中のお嬢様達の太ってると違いリアルに森山中です。骨ストで顔エレガントで最悪なパターンです(T-T)
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/03(金) 16:49:15 

    >>201
    44です。あれからカゴバッグを買いました!いいものが見つかりました!最初、このバッグだと悪くはなくとも、なんとなくしっくり来なかったので買って良かったです。ガルちゃんで客観的な意見を聞けて良かったです。

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/03(金) 16:57:01 

    >>1
    こういうサンダルや綺麗目ヒールスタイルで
    動物ワッペンが小さく付いているキャンバストートバッグを持つのは
    子連れじゃないとイタいかどうか、何年程使えそうか、など意見をもらえると嬉しいです

    40代なりには身ぎれいにしてオフで使う予定ですが
    2万円台のバッグだから余計に購入を迷ってます…

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/03(金) 17:01:11 

    >>1
    パラブーツとかのなら何年もはけそう

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2022/06/03(金) 17:14:34 

    >>190
    ベルトするのはかっこ悪いと思う
    肩は合ってるけど、袖をダルダルさせてるのが背が低いと余計に大きいサイズを無理矢理着てるように見えそう
    私も低身長だけど、背の高い人向きかなーと思いました
    カジュアルにそのまま着る方がいいと思う

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/03(金) 17:39:26 

    >>190
    ベルトは無い方がいいと思う
    背が低いなら、ワンピースの丈はくるぶしか足首が出るくらいに直して
    ぺたんこ靴より、少しヒールのあるサンダルにした方がいいと思う
    下半身の体型をカバーするという意味で、上半身に人の視線が集中するように
    大ぶりのロングネックレスなど合わせるといいと思う

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/06/03(金) 17:39:42 

    グルカは定番だと思うけど長くつかいたいならある程度高いの買わないと…合皮は欄外

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/06/03(金) 17:42:56 

    >>16
    近所ならガッツリサングラス農家帽マスクだけど青山や表参道なら薄い長袖にサングラスや日傘じゃないかな。表参道なら日陰も多いし地下も歩けるし夕方からならそんなに気にしなくてもおしゃれできるかもよ。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/03(金) 17:44:52 

    流行ってる物には興味なくてそう言えばこれ着たい履きたいと思った物探して高くてもやっと買ったと思ったら2-3年後に流行り出す人居ませんか?毎回そのパターンなんだけど。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2022/06/03(金) 17:48:34 

    >>206
    大きいのかな?
    しかもサテンは目立つね
    ストレートだとスッキリ見せたいだろうし
    それは羽織にして中にTシャツとかキャミソール着て、こういうタイト目のスカートを合わせるとか
    (日本人は地味な色合わせがちだけど、海外の人はピンクに同系色合わせてて可愛かったからw)

    いや、もうちょっと考えるね

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/03(金) 17:50:47 

    >>215
    横だけどずっとフレアロング流行ってるからタイトも可愛いよね。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/03(金) 17:56:07 

    流行りの服をアラフォーで取り入れると痛くなりがちだから子供に買ってます。流行るって言われてるグリーンとかピンクをここぞとばかりに取り入れてる人居るよね。

    +1

    -5

  • 218. 匿名 2022/06/03(金) 17:58:21 

    ファッション何参考にしてます?日本の雑誌だとどれも似た様なコーディネートばかりだからELLEとかVOGE観たり海外アーティストのMVを参考にしてます。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/03(金) 18:13:59 

    >>217
    でもちょっとぐらい流行を取り入れないとつまんないよ。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/03(金) 18:18:31 

    >>190
    失礼ですけど、下半身が大きめならベルトしたら強調されてしまうよ
    私なら厚底スニーカーやサンダルとか足元にボリューム持たせて全体のバランスとるかなぁ

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/03(金) 18:46:19 

    >>161
    髪型を変えてみるのはどうですか?
    顔がフェミニンなら巻き髪はやめてストレート寄りにして前髪をしっかり作るとか。
    アップにする時はおくれ毛を作らないとか。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/03(金) 19:06:57 

    ブラウン、ベージュ、カーキ、ネイビーの服が手持ちに多いです。合わせる差し色バッグどんな色がおすすめですか?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/03(金) 19:14:15 

    32歳なのですが、このワンピースはセーフでしょうか??
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +22

    -1

  • 224. 匿名 2022/06/03(金) 19:26:47 

    >>161
    髪型を変えてみるのはどうですか?
    顔がフェミニンなら巻き髪はやめてストレート寄りにして前髪をしっかり作るとか。
    アップにする時はおくれ毛を作らないとか。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/03(金) 19:27:24 

    >>223
    このモデルさんの外見は置いといて、服だけで見るなら大丈夫
    前に内田有紀さんが、似てる色味のワンピース着てたけど、素敵だったよ
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2022/06/03(金) 19:29:52 

    >>5赤はかなり使いやすい

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/03(金) 19:31:55 

    エスパドーリユとかメッシュのスニーカーって、素足で履けるんですか?
    靴下不要なら欲しいと思って。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/03(金) 19:34:37 

    >>225
    ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/03(金) 19:35:54 

    >>217
    なんか自分がそうだからって他の人にまでそういう頭硬い言い方しなくても、とは思うかな

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2022/06/03(金) 19:49:05 

    >>17
    なぜ?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/03(金) 20:07:49 

    >>16
    私もこれすっごく気になる。
    アームカバーの見た目が嫌なのでお出かけの時はUV手袋と日傘で乗り切ってます。
    近所にはアームカバー、UVパーカー、帽子フルセットです。
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/03(金) 20:19:45 

    >>1
    グルカは、個人的にカラーものの靴下合わせると可愛いよね

    +17

    -1

  • 233. 匿名 2022/06/03(金) 20:28:21 

    >>206
    デニムに白か黒のキャミ着てコレ羽織るのはダメ?
    靴が難しいかな?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/03(金) 20:34:45 

    >>1
    私これ2年前から気に入って履いてるんだけど流行りだしたのかーいやだな

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2022/06/03(金) 20:40:57 

    胸大きめお腹ポッコリに似合う夏のファッションおすすめありませんか?

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2022/06/03(金) 20:43:04 

    >>230
    トレンドを気にされるなら14万は高いと思ったので

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2022/06/03(金) 20:44:38 

    腰にシャツを巻くのはもうダサいですか?
    お尻が隠れるから巻きたいんですが、、、

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/03(金) 20:46:01 

    >>223
    45歳でも着てます、、、

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2022/06/03(金) 20:49:02 

    >>97
    SHAKAとかねー

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2022/06/03(金) 20:53:09 

    >>72
    低価格がどこらへんまでなのかわからないけど、安いのはたくさんある。オススメはガイモ

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/06/03(金) 20:54:12 

    >>86
    リネンの物なら今からでもスッキリ着られるよー

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2022/06/03(金) 20:55:29 

    >>95
    ZOZOにあるマイサイズで購入してる

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2022/06/03(金) 20:57:04 

    >>1
    このサンダルは爪が見えないからいいなーと思ってます。去年買うか迷って買わなかったので今年安めのブランドで買いました。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2022/06/03(金) 20:57:59 

    >>114
    メリッサ

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2022/06/03(金) 20:58:48 

    >>125
    なんだかんだ毎年でてるよー!

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2022/06/03(金) 21:03:16 

    縫製や生地がすぐれていると思うブランドを教えてください

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/06/03(金) 21:04:20 

    >>1
    スクエア型の白のを買ったよ。3000円くらいの。
    リネンのパンツと合わせて履きたい。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2022/06/03(金) 21:06:33 

    >>246
    カジュアルだとフリークスストアは生地が丈夫だよ!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2022/06/03(金) 21:06:51 

    どんな人をお洒落だと思いますか?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/06/03(金) 21:22:35 

    >>222
    ターコイズ系
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2022/06/03(金) 21:22:57 

    >>87
    ありがとうございます。
    ココは転んだという口コミが多く、やめました💦あと履いている人が多すぎて!

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2022/06/03(金) 21:24:17 

    ミント色のノースリーブワンピースにカーディガン羽織るとしたら何色が合うでしょうか。
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/06/03(金) 21:29:13 

    >>166
    >>167

    >>161です!
    アドバイスありがとうございます!
    なるほど!😍
    目から鱗でした!
    早速ためしてみたいと思います。
    勇気を出して聞いてみて良かったです。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/06/03(金) 21:34:51 

    >>221
    >>161です。
    コメントにありがとうございます。
    やっぱりカジュアルコーデだとストレートヘアの方が良いですかね?
    ストレートヘアでカジュアルな服を着たらまんま部屋着みたくなっちゃうんですよね(T_T)

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/06/03(金) 21:37:03 

    >>64
    アナイ

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2022/06/03(金) 21:41:05 

    洋服見に行ったらリネンの服が多かったのですが、皆さん持ってます?
    皴になるんじゃないかと不安です

    これ可愛いけど4万もする

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/06/03(金) 21:41:06 

    >>191
    ロングブーツにスキニーをインするの、好きです!
    今までは一気に一昔前になってしまうからできなかったけど、また流行ってほしい。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2022/06/03(金) 21:48:04 

    >>236
    なるほど
    期間も限られてるしね

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2022/06/03(金) 21:50:13 

    ナイキのキャニオンのベージュ

    花柄ワンピにも合いますか?
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2022/06/03(金) 21:50:18 

    >>257
    骨格ストレート気味の人はスキニーを履いていると思います
    うちの近所ではよく見ますよ
    ちょっとポッチャリしてる女子大生がオーバーサイズ全盛時に黒の大き目のスウェットに黒のスキニーデニム履いてて、似合ってるって思ったこともあるし
    体型に合わせるのは大事ですね

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2022/06/03(金) 21:54:16 

    +2

    -24

  • 262. 匿名 2022/06/03(金) 22:03:26 

    >>259
    学生とかがやってて流行りではあるのだろうが、若気の至りに見えるかも
    下手すると両方を潰しかねない大きな外しですよね
    tevaとかマーチンの厚底サンダルとかのが無難なような

    こういう感じのモデルなら何とかなるコーデかなあ?って思ってます

    +5

    -8

  • 263. 匿名 2022/06/03(金) 22:04:03 

    スマホショルダー?スマホポーチなんですが、すごく気になるものがあって、でもどれだけ調べてもどこの物かわかりません。
    全体的に革で、スマホケースはジッパーっぽいのがついています。ストラップは太めでバイカラーになっています。ギザギザっぽい模様です。
    どこのか分かる方いますか?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/06/03(金) 22:07:41 

    オシャレをしている人へ

    好きなブランドを教えてください

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/06/03(金) 22:14:35 

    >>11
    私はトゥモローランド に落ち着きました。
    今の雑誌はGISELeやFUDGEが好きです(トラッド寄りですが)。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2022/06/03(金) 22:28:29 

    >>1
    去年流行り出して今年一気にブレイクした感覚。来年は微妙な気がする。
    自分は来年廃れても惜しくないように、一万円ちょいのを買ったよ。

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2022/06/03(金) 22:33:57 

    >>11
    パブリックトーキョー、アダムエロペあたりはどうでしょう?

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/06/03(金) 22:38:59 

    >>241
    ありがとうございます。
    購入しようと思います!

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/06/03(金) 22:40:07 

    >>1
    グルカサンダル自体はずっとあるデザインなので、履き続けても大丈夫ですが、
    流行りをおさえたいから履きたいなーなら、来年も履けるかな?で買わず、ワンシーズン履き潰す気持ちでいれば良いと思いますよ。
    ショッピングモール系のお店にもありますからね。ここまで来ると流行りは終わりですよって指針にはなります。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2022/06/03(金) 22:43:06 

    >>1
    私このチャーチのサンダル持ってるけど、かれこれ10年前位に買ったよ。
    確かに今年が特に流行ってるんだろうけど、定番の形ではあると思う。

    あとこのチャーチのデザインは履くと上品で使いやすいよ!

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2022/06/03(金) 22:43:49 

    >>2
    今は少し変わってきてますけど、ジャーナルスタンダードは元々大きめの作りです。中でもラックスは年齢層も高いので、オーバー目でお洒落な物が揃いますよ。流石にボトムスは厳しい物も多くなるので、ユニクロのXLやXXLなどはデザインがベーシックでありつつペラペラではないのでおススメです。

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2022/06/03(金) 22:46:34 

    >>269
    ワンシーズン思考は同意できる

    団砂利ブームもあるけど、要所でたまに高めのものを買うにしても
    基本は手頃価格のものをワンシーズン使い切りのつもりで買って
    毎回買い替えるのが一番良いと思う今日この頃

    革製品とか、うっかりカビが生えてそれが他のモノにも派生してうわあああーみたいなことがない

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2022/06/03(金) 22:46:45 

    >>252
    このワンピースに合わせるなら柄の色から選ぶと浮かないと思うよ
    白、ピンク系、黄色、カーキかな?

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2022/06/03(金) 22:48:34 

    >>256
    リネンは値程の物でそれなりにする物は皺が寄ってもその皺も綺麗に見えるけど、安いリネンはそもそも肌触りが悪くてドンゴロスみたいになっちゃう

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2022/06/03(金) 22:49:15 

    >>259
    若気の至り...なんとなくわかります。30代前半子持ちなので、下手したらイタくなりますかね💦
    エアマックスココと迷ったのですが、厚底が苦手なのと、ベージュが良かったのでキャニオンにしました。ワンピースをよく着るので合うか不安で。

    +3

    -4

  • 276. 匿名 2022/06/03(金) 22:49:57 

    >>275
    >>262

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/06/03(金) 22:50:35 

    >>20
    合わせる服によると思いますけど、いいと思いますよ。ハーフパンツにTシャツみたいなカジュアルな着こなしでザ・アウトドアっぽくならないように要注意。はずしで合わせればお洒落な印象になるかと。スカートの方が合いそうなサンダルですよね。
    私もこのサンダル好きです。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2022/06/03(金) 22:56:37 

    >>264
    お洒落が好きな私は、Maison Margiela、SEE BY CHLOE、ENFOLD、SACRA、MICA&DEAL、Ralph Laurenをよく着てるよ
    仕事はスーツ一択だけどね

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2022/06/03(金) 22:59:27 

    >>16
    羽織って薄手のカーディガンですね。暑い時はそれを肩から引っ掛けてストールのようにカバーします。
    基本的には日焼け止めを丁寧にぬります。スプレータイプはサラッとするので出先には良いですよ。後はロールオンタイプもあまりまだ普及してないですけど塗り漏れが無くなりとても良いです。リキッドタイプは塗った後の手が気持ち悪いですよね。
    顔まわりはスプレー、身体はロールオンで対応する事が多いです。
    後は、着こなしに寄りますが日傘、ハットやキャップ、サングラスなど。街中だとこれで充分だと思いますよ。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2022/06/03(金) 23:02:49 

    >>252
    私だったらこのワンピースの中にあるイエロー

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:08 

    >>1
    靴屋ですが流行りとしては、グルカは今年で終わりだと思います。
    流れでいうと、一昨年からまた増えて、去年が流行りと思っていましたが、今年が流行りのようですね。
    定番型ではりますが、流行りとしては来年も少しは残るとは思います。
    流行りに左右されず好みだったら購入してもいいと思います。

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2022/06/03(金) 23:03:21 

    >>29
    1つは女性的なものを加えると良いです。
    中でも足元に女性的な物を加えるのは簡単で効果的です。もしくはヘアメイクだけでもかなり変わりますよ。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2022/06/03(金) 23:09:04 

    ティアードのマキシワンピに似合う羽織りはなんでしょうか?
    マリハや、リゾートワンピみたいなものです

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/06/03(金) 23:10:34 

    グルカサンダルはハイブランドからも出てるね。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2022/06/03(金) 23:11:20 

    くるぶしの少し上まで来るくらいの靴下の履き方がわかりません
    スニーカーやパンプスにも合わせていいの?
    パンツには合わせない?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/06/03(金) 23:11:25 

    >>1
    この形って流行ってるのか!定番だと思ってた!
    昔から百貨店でフナミとかチャーチとかで定番で出てるよね
    素敵だなー

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2022/06/03(金) 23:14:08 

    >>1
    靴屋ですが流行りとしては、グルカは今年で終わりだと思います。
    流れでいうと、一昨年からまた増えて、去年が流行りと思っていましたが、今年が流行りのようですね。
    定番型ではりますが、流行りとしては来年も少しは残るとは思います。
    流行りに左右されず好みだったら購入してもいいと思います。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2022/06/03(金) 23:16:52 

    >>252
    ライトグレーやライトベージュでトーンはパステルに合わせつつ、ベーシックカラーで大人っぽく合わせてみてはいかがでしょうか?
    一味違うスタイルを目指すなら、シックな色味の紫が良いと思います。ミントグリーンの甘さをおさえつキレイな色を楽しめます。
    もう一つは、ミントグリーンや近いトーンでワンピースより少し色の濃いグリーンもいいですね。ワントーンは簡単にオシャレに見えますので。
    挑戦するならネオンカラーも面白いかもしれません。

    逆に避けた方が良いのが、パステルカラーのピンク、ブルー、イエローなどの甘すぎる色。あざとくなります。これからの季節感を台無しにするブラックやネイビーなどの暗い色。真っ白も鮮度のない古臭い印象を与える可能性があるので避けた方が無難です。

    ちなみに、ワンピースにカーディガンの組み合わせはど定番のお嬢様スタイル。あざとい印象が強くなるコーディネートです。
    例えばヘアスタイルを抜けのあるラフなアップにしたり、カーディガンの袖を少しまくりシルバーアクセサリーをつけたり、足元を外しでヌーディーなサンダルにしたり、軽さや抜けを是非心がけるとオシャレに見えるかなと思います。

    +7

    -3

  • 289. 匿名 2022/06/03(金) 23:19:50 

    女らしさが強すぎる人はどんな服を着たら清潔感が出ますか?
    長身グラマー巨尻体型で演歌歌手みたいな顔です
    体型を隠そうとするとどすこい感がすごくなり、ピタとした服を着るとボディコン感がすごくなる

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2022/06/03(金) 23:22:12 

    >>1
    メリッサというブランドのグルカサンダル気になってました。

    ビニール素材なので小さい子供と水遊びや公園行くのにもいいかなと。
    でもこういうタイプのサンダルは履き慣れないので履きこなせるかなと…

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2022/06/03(金) 23:22:54 

    >>1
    さっきEテレで1980年のイギリスの映像が出てて女性が履いてた。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/06/03(金) 23:23:38 

    画像貼り忘れました、すみません🙏🏻
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2022/06/03(金) 23:25:04 

    >>11
    アラフォーの元青文字系。ROSEBUDのワンピースやトップスをスパイス的に投入するの好き。ボトムスまでの全身コーデはちょっと気恥ずかしくてできない。

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2022/06/03(金) 23:30:42 

    >>289
    演歌歌手みたいな顔が良くわかりませんが、、笑
    お尻が気になるならパンツよりスカート(Aラインなど裾広がりのデザインで)がいいのかなと思います🤔

    どすこい感というのは肩が気になるのかな?
    それなら↓のような肩のラインが隠せるタイプのトップスはどうでしょう?

    このトップスをスカートにインしていただいて、パンプスは先の尖ったポインテッドシューズで綺麗目にまとめるのはいかがですか?
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2022/06/03(金) 23:31:00 

    Yシャツやブラウスなどを半分だけインするモデルの写真を見たことがあるけど、これから流行るのでしょうか?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/06/03(金) 23:32:07 

    フロントボタンスカートってダサい?

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/06/03(金) 23:33:26 

    >>11さんは19歳とお若いようなので、BEAMS、BEAMS BOY、ビューティー&ユース、B SHOP、KBFなどが良いかもしれませんよ。特にBEAMSはセレクトブランドも多いので気になるブランドが見つかるかも知れません。
    お金に余裕有れば、ビューティフルピープルやAPCなども良いかも知れません。
    もしくは、チャンピオンやアディダス、ノースフェイス のようなスポーツ系ブランドはいかがでしょう?フリークスストアもスポーツ系強いので良いかもしれません。
    青文字好きなら、soup.、NAVYS、lala beginなどの雑誌はモデルさんも日本人で甘すぎないのでおススメです。

    +5

    -3

  • 298. 匿名 2022/06/03(金) 23:38:13 

    >>281
    私も去年の流行りじゃなかった?と思ってた
    去年買おうかと思ってやめたから
    今年は激安メーカーも出してて、そうすると廃りが見えなくもない
    定番になる可能性もあるけど、今後ストレートや長めの丈のパンツが主流になったらスッキリ見えるポインテッドトゥの需要が高まるかも
    どのみち良い物を買って本人の中で定番ならいいんだろうと思う

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2022/06/03(金) 23:43:00 

    >>5
    赤凄く可愛いですよ。靴や小物にもう一つ赤を加えるとより可愛いです。地味な日にもアクセントカラーとして優秀です。
    ただ、赤は血の色でもあり命に関わるため、人の本能で特に目に入りやすい強い色になります。その為面積に気をつけ無いと赤の印象が強くなりすぎるので、あまり大きなバッグは避けた方が安心です。

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2022/06/03(金) 23:45:45 

    >>208
    メゾンキツネとか?

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2022/06/03(金) 23:50:05 

    >>190
    引きずるからベルトという手段ならやめた方がいいですね。お直し出すのが一番だと思いますよ。着こなしに制限が付くと面倒ですぐにゴミになります。
    カーディガンやシャツなどを腰に巻いて着こなす手段もありますけど、だらしなく見えたり、無理してる感じが出る事も多いので、キレイにシンプルにオシャレを楽しむならお直しが一番です。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2022/06/03(金) 23:56:19 

    >>294
    ありがとうございます!
    なんというか、涙目で常に切ない顔をしているんですよね笑
    この襟ってなんて検索したら出てきますか?

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/06/03(金) 23:57:21 

    >>256
    マーガレットハウエル?
    わたしはしわになるタイプのものがなんだか似合わないタイプでリネンは買わないのですが、これはかわいい!
    しわになって様になる人カッコいい!

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2022/06/04(土) 00:05:49 

    >>32
    わんぱく感出ていいじゃん

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2022/06/04(土) 00:06:36 

    >>289
    メリハリのあるグラマーな身体と、古風な顔立ちという事だと思います。
    参考にするのは日本人ではなく外国のお洒落な方の方がいいかも知れませんね。体型的に外国人に近いんだと思われます。フェミニンなのにお洒落な方沢山いますから。
    また、古風な顔立ちを活かすのは、クラシック目の品の良い着こなしです。ロイヤルファミリーや本当の意味のセレブの方など参考になさっては?

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2022/06/04(土) 00:07:18 

    >>175
    行動早w

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2022/06/04(土) 00:10:48 

    >>204
    むしろ潔くで良いじゃ無いですか!
    逆に言えばそこまで欲しいと思っていないという事だと思います。一旦このまま過ごして、本当に欲しい物に出会ったら購入すれば良いですよ。代わりに他にお金をかけたり貯蓄すると良いのでは?
    無理してまで服は買わなくても良いんですよ。結局虚飾であり、贅沢品なので。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2022/06/04(土) 00:16:53 

    >>182
    エルメスのオラン、試着しに行ったら思いのほか革が固くて痛くて靴ズレしそうでだったからやめたよ
    あとエルメスのペタンコサンダルは「港区の便所サンダル」って港区女子界隈で言われてるの知って萎えたからやめてよかったw

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2022/06/04(土) 00:31:20 

    >>308
    エルメスのペタンコサンダル??
    やっぱり?
    言いづらかったけど、私もトイレのサンダルみたいだと思ってた!
    しかも2000~3000円でありそうなデザインだし(革は良いのかもしれんが)、基本ビーチに行くときにバッグに入れるようなリゾート用なんだろうけど、買う人はドヤァって街中で使うんだろうな、って

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2022/06/04(土) 00:32:58 

    >>305
    そうなんです!体型が背の高いサルマハエックやビヨンセみたいな感じで、顔は古風で昭和感が強いんです。
    ドレスやスーツはよく着こなせますが、普段着にそんな格好をするわけにはいかず…清潔感を出すのがとても難しいです。
    ロイヤルだとオランダ王妃が一番近い体型なので参考にしてみます。
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/06/04(土) 00:42:04 

    >>256
    洗濯に気を使うから、リネンのものはまとめて洗う。手洗いして陰干し…するほど高いものも持ってないし変色しやすいから明るい色は極力避けてるけど、旦那がガンガン麻の白とかベージュ買ってきて萎える。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2022/06/04(土) 00:44:00 

    >>263
    HASHIBAMIも可愛いよ!シェイクシェイクではないかなー??

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2022/06/04(土) 00:47:47 

    >>264
    若き頃青文字絶世期だったので、今もチャオパニックティピーやフリークスストアで買ってる40代です。
    家族分揃うから買い物が楽でチャオパニックティピー行きがち。本家チャオパニックはサイズが若者向けなのよ。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2022/06/04(土) 00:49:59 

    >>310
    肉付きのいい骨格ストレートってやつなのかな?
    私も骨格ストレートの人って昭和感強いと思ってた…
    がるちゃんでは藤原紀香さんとか人気だよね

    フィリピン人女性とかはお尻が大きい方が多いので、日本ではスキニーにローネック気味のTシャツを愛用されてる気がします
    長めのタイトスカートも便利なんじゃないですか
    あとマーメイドスカートはお尻のある人に好まれてるようですよ

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2022/06/04(土) 00:50:41 

    >>290
    柔らかいし履きやすいですよー!洗えるし!
    最初は甘い香りが付いてます。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/06/04(土) 00:52:04 

    >>293
    同意。サイズ気にして買わないと、全体的に細身だから昔の調子で買うと失敗してしまう…ここ数年は小物に限定してる。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/06/04(土) 00:52:39 

    >>295
    すでに流行っていて、前だけインの亜流かと思います

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2022/06/04(土) 00:53:41 

    >>296
    意外と今年はモード系から出てる気がする。タイト目が多いな。クロップド丈のトップス着こなせるスタイルなら素敵だと思います。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2022/06/04(土) 00:55:07 

    >>210
    私もそう思う。なんか最近背の低い人用の扱ってるショップも多いから探してみた方がよいと思うよ〜

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/06/04(土) 00:55:51 

    >>212
    もしくは今年限定の勢いでPVC

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2022/06/04(土) 00:56:55 

    >>222
    ゴールド、シルバー

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2022/06/04(土) 00:57:59 

    >>227
    素足で履いてメッシュのは洗ってる。エスパドリーユはさすがに怖いからファブリーズで誤魔化してる。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2022/06/04(土) 00:58:39 

    >>217
    アラフォーですがドピンク着てますよ!気にしてません!

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2022/06/04(土) 00:59:08 

    >>232
    わかりすぎるー

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2022/06/04(土) 01:01:10 

    >>233
    ボトムは黒の軽め素材のタイトすぎないスカートはどうでしょう?モードっぽいシャツだよね〜靴悩むねぇ〜

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2022/06/04(土) 01:19:45 

    小物も服も黒ばかりになってしまう!

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2022/06/04(土) 01:31:12 

    ここで相談していいかな・・・
    着物に合わせるかんざしを迷ってます
    参考までにどれを選ぶか教えて欲しいです

    レンタルなので使い回しやすい物をと考えていて、今回は水色ベースを着ます
    柄はどれも年中使えるものです
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2022/06/04(土) 01:33:41 

    >>256
    リネン好き
    シワになるけど好き
    暑い日はもう着てる

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2022/06/04(土) 01:46:59 

    >>215
    コメ主です。
    考えてくれてありがとうございます!
    スカートを持ってないのでカボチャ尻でもイケるのを探してきます!H&Mは私でもサイズあるので嬉しいところです😊シャツは羽織る目的でかいました!

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2022/06/04(土) 01:53:24 

    >>19
    赤って言っても色味色々あるし、実物見て買う方がいいと思うよ。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2022/06/04(土) 01:54:28 

    >>12
    2年先まで決まってるよ

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2022/06/04(土) 01:55:29 

    >>80
    日焼け止めの前に保湿クリーム。
    夜も保湿クリーム塗って、ヒリヒリするときは冷やす。
    お肌に水分がしっかりあれば焼けにくくなるのでとにかく保湿保湿保湿です。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2022/06/04(土) 01:56:55 

    >>16
    サプリ飲んでしっかり保湿してビタミン取ってます。
    暑がりなのとノースリーブが好きなので夏場は肌出してますがあんまり日焼けせずに済んでます。
    シミは将来的にできるかもしれないですが、、、

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2022/06/04(土) 01:59:27 

    >>74
    バランスですよ。小柄でも合わせ方でかわいい人たくさんいます。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2022/06/04(土) 02:01:18 

    とにかく自分のファッションに自信のない人がネットで買うのやめなっていつも思う。
    そういう人こそちゃんと店頭で実物見て自分に似合うか判断してから買った方が絶対いいし、ちゃんとしたお店で店員さんに選んでもらうべき。

    +12

    -0

  • 336. 匿名 2022/06/04(土) 02:05:25 

    >>335
    店員さんが選ぶことなんてあるんですか?

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2022/06/04(土) 02:24:07 

    色の組み合わせについてです。
    モカ色のトップスにチャコールグレーのスカートって、春夏には重いでしょうか?
    そもそもモカとチャコールグレーが合わないですかね…?

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2022/06/04(土) 02:44:38 

    >>337
    私はチャコールグレーのプリーツスカートに、黒かベージュのTシャツ、さらには上に柄のチョッキも着てます
    ちなみに同じスカートでカーキも着てます
    靴は黒です
    モカでもいいんじゃないですか?

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/06/04(土) 03:53:45 

    好きな服のブランドは、「plage」「Deuxieme Classe」などですが、グレーのジーパンを買ったら友達に足が短く見えるよ、と言われすごいショックでした(自分でも足が短いのはわかってます)
    どんなパンツ系が合うのか自分でも分からないです…

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2022/06/04(土) 03:54:23 

    今年こそ冬のアウターを購入したいと思ってます
    えーと、そういうのは早くに購入したほうがいいのでしょうか
    何月ごろ買うものなんですか?
    まだコートは大き目なんですかね?(こんな高い物は買いませんが💦)

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2022/06/04(土) 04:02:28 

    >>339
    どんな形のジーンズを買ったんですか?
    グレー(多分ブラックの薄いやつ?)はピッタリ来れば可愛いけど、ストレートとかでサイズ感が悪いと貧乏臭く見えるアイテムかもしれないですね

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2022/06/04(土) 05:35:48 

    >>44
    夏のバッグじゃない重い
    しかもフルーツの柄のワンピ合わない
    それなら安いカゴバッグとか網バッグにするなー

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2022/06/04(土) 05:41:30 

    >>252
    グレーかグリーンか白にしまーす!

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2022/06/04(土) 05:42:45 

    >>259
    私はめっちゃ好きだよ
    スポサンとワンピの組み合わせ
    beamsの店員さんみたいでw

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2022/06/04(土) 06:03:03 

    >>3
    ファッションって自己満足のためだけじゃなくて、人からどう見られるかも気になるでしょ。
    そこを聞いてるんだからさー。

    +11

    -1

  • 346. 匿名 2022/06/04(土) 06:58:01 

    こうゆう形のパンツを白と黒かったのですが、紐のスニーカーに合わせるとなんか野暮ったくて決まらない。

    子どもが小さくて抱っこばかりだから動きやすい靴がいいけど、スニーカーにすると重い感じがして、

    動きやすい靴でこのパンツに合う靴ってありますか?
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2022/06/04(土) 07:22:47 

    ピスタチオカラーのパンツ、まだ履いても大丈夫かな?

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2022/06/04(土) 07:31:18 

    昨年から急に紫外線で蕁麻疹が出る体質になって、アームカバー必須になって泣ける。
    しないと夜に蕁麻疹でかゆかゆになってしまう。。
    夏はノースリーブ大好きだったから、少しでもオシャレなアームカバーをZOZOで物色。
    せめて肘下、色はきなり的なやつにしようかな。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2022/06/04(土) 07:41:12 

    プラクトンサンダルを買ったんだけど、もっとボリュームのあるナイキのココとかマーチンにすればよかったかなと買ったあとに思っちゃった。
    プラクトン履きやすいし、なんでも合うからいいんだけど、どう思いますか。
    30代前半子持ち。服装はトゥモローランド、ジャーナルスタンダード。
    テバとビルケンは持ってる。
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2022/06/04(土) 08:09:27 

    >>322
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2022/06/04(土) 08:21:02 

    >>1
    数年前にパラブーツのグルカサンダル買ったけど、ワンピースにもデニムによく合うし重宝してますよ。
    グルカサンダルは面積が多いので、白がおすすめ。

    +5

    -1

  • 352. 匿名 2022/06/04(土) 08:47:21 

    >>136
    聞いてないです

    +6

    -1

  • 353. 匿名 2022/06/04(土) 08:50:29 

    >>1

    好きなものを身につけるのが一番よ
    好きなものがあなたに似合うもの
    他人は関係ない
    流行り気にして似合わないもの買わされてその他大勢になって、それは自分の人生じゃないよね

    それに流行って、世間で流行るよりもっとずっと先に身に付けてないとあまり意味ない気する




    +8

    -0

  • 354. 匿名 2022/06/04(土) 08:50:51 

    >>1

    この靴通勤に良さそう

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2022/06/04(土) 09:10:26 

    >>346
    私も小さい子がいます
    ナイキのエアリフトが履きやすく動きやすいし、甲の部分が開いてるので軽さが出ていいかも。
    ただ足袋の形なので好き嫌い別れるとは思います。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2022/06/04(土) 09:44:44 

    >>297
    ご丁寧にありがとうございます!調べてみます😌

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2022/06/04(土) 10:56:20 

    >>300 さん
    >>208です 
    良い画像が見つかりませんでしたが
    アラフォーで2万円台のこういうバッグを持つのは痛いかな?OKかな?と
    悩んで購入を迷っているのはこういう系統のバッグです ↓

    ご指摘通りメゾンキツネも候補に入っていますが第一希望は ↓のようなバッグです

    ご意見以外にも 持っても良い+ 持つと痛い− ボタンで評価頂ける方が居られると嬉しいです

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/06/04(土) 11:14:24 

    >>300 さん
    >>208 = >>357です 
    画像がはれてなかったので再投稿させて下さい

    アラフォーで2万円台のこういうバッグを持つのは痛いかな?OKかな?と
    悩んで購入を迷っているのはこういう系統です

    ご指摘通りメゾンキツネも候補に入っていますが第一希望は ↓のようなバッグです

    ご意見以外にも 持っても良い+ 持つと痛い− ボタンで評価頂ける方が居られると嬉しいです
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +20

    -4

  • 359. 匿名 2022/06/04(土) 11:36:27 

    >>338
    質問した者です。コメントありがとうございます!
    春夏でも落ち着いた色合いでまとめるのもありなんですね。
    カーキとチャコールグレーもおしゃれですね!

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2022/06/04(土) 11:44:29 

    >>208
    メゾンキツネも、ラルフローレンのアイコンのポロベアもキャラクターというよりはアイコンロゴの一つなので、気にせず使われたらいいと思いますよ。

    例えば、ハローキティ、ポケモン、ちいかわなどのキャラクターが主役のモチーフは子供っぽくなりますので、誰に何を思われても良い!と言う強い心が無ければ避けた方が良いと思います。

    逆に前者はあくまでロゴになりますので、お洒落な遊びとして楽しまれればいいと思います。大きなブランド名がドーンと入ったバッグを持たれるよりよほど品が良いかなと思います。
    40代でも気になさらずお洒落楽しんでくださいね。

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2022/06/04(土) 11:52:58 

    >>256
    たしかにリネンはシワになりますね。
    あまりに安い生地だと…シワが入ると取れなくなることがあるのでおススメしませんが
    元々リネンは風合いを楽しまれる素材ですので、着用してシワになるのは想定内の事です。洗って着倒してクタクタになったリネンは味があって素敵ですよ。
    ただ、着る前にパンツなら膝裏や、股周りに入ってしまったシワ、洗濯で入ってしまった不自然なシワはアイロンやスチームなどでキレイにしてから穿きましょう。最近は化繊などを加えてシワが残りにくい物も増えてきているので、気になるならそういった物を選ばれると良いと思います。
    ただし、リネンの良さである風合いや通気性などが混紡する事で損なわれていきますので、何を優先するかによると思います。

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2022/06/04(土) 11:58:46 

    >>307
    そう思えれば良いのですが💦
    職場が私服で周りは流行のものをみんな着てるのに、私はいつも同じ感じで苦笑
    確かに、もう少しラインが細ければとか、ここのデザインはいらないなって気になると結局買えず…
    服なんか別にいらない!って思えれば良いのですが欲しいと思えるデザインに出会えないってのもなかなか辛くて。
    かわいい!と思ったら、三万円…カットソーに三万円…買えないのループです(^^;

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2022/06/04(土) 12:26:47 

    >>283
    1枚仕立ての、シャツに近いテーラードジャケットはいかがですか?袖を少し捲るとバランスより良くなります。
    また、リネンや軽い雰囲気の丈長すぎないシャツをウエストあたりで1〜2個ボタンを留めたり。
    ジレなんかも合わせやすいですね。
    また、薄手のロングカーディガンは落ち着いた印象で定番ですが便利です。
    ジレ以外は暑くなったら肩掛けに、カーディガンやシャツはストールのように掛けておけるので便利ですよ。
    また、着丈をある程度合わせてシャツワンピースを羽織るのもレイヤードが楽しめますよ。
    シャツとカーディガンの丈ですが、シャツは長いとだらしない印象になり、短い丈のカーディガンはワンピースのシルエットをダメにして勿体ないです。
    夏は半袖の開襟シャツなども良いですね。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2022/06/04(土) 12:42:23 

    >>222
    どの色も中間色なので、彩度の高いハッキリした色が良いと思います。
    原色に近い青や黄色が意外と合いそうですね。
    派手なピンクや赤、オレンジやグリーンも合うと思います。
    逆に上記の色でもくすんだ色味や、淡い色味は全体がぼやけて見える恐れがあるので避けた方がいいです。

    ただ、ハッキリした色のバッグは意外と売っていないので夏ならレザーなら白、カゴバッグなどの方が選びやすいですよ。スカーフやアクセサリー、シューズなどで差し色を加える方が簡単ですよ。

    +4

    -1

  • 365. 匿名 2022/06/04(土) 12:49:20 

    >>337
    ベージュにグレーの組み合わせはフィービー・フィロ時代の美しかったセリーヌでよく登場した色合わせです。私もとても好きな色合わせです。
    ベージュとグレーは共に色に幅が大きくあるので、トーンに気をつけてさえいればとても素敵な着こなしだと思います。
    その中で、モカとチャコールは重い色になるので夏に着るのはNGではないですが、それだけだと重く見えてしまいます。合わせる小物は軽やかな印象になる白っぽい物を加えた方がいいかも知れません。少しクリームがかった白の方がトーンは合わせやすいと思います。
    既に共に中間色なので変に色味を加えるより品良くまとまりますよ。

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2022/06/04(土) 12:54:31 

    >>346
    スニーカーが良いなら、スリッポンタイプが良いと思います。最近はフラットなパンプスでソールがラバーのものなども出ているので探してみては?

    どちらも動きやすくて、着脱が楽なので子育てで大変なママさんにおススメです。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2022/06/04(土) 13:01:11 

    >>39
    モデルも大変だわ
    こんなん嫌だ!

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2022/06/04(土) 13:09:21 

    >>346
    足の甲を見せないとスッキリしないと思うから、私ならフラットヒールのバーサンダルか、画像のような白のスポサンを合わせますね。
    白い靴はすぐ汚れるけどガンガン履きつぶしてます!

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2022/06/04(土) 13:18:38 

    >>362
    どうしてもなら1点今までに持っていなかったアイテムを購入してみてはいかがでしょうか?
    お仕事でも私服という事なので、持っていないスカートやブラウスなどに絞って探してみてはどうですか?1点購入すると、それに似合う物を更に購入したくならかも知れませんよ。ただ、アレもコレもときりがなくなるので、私は無理をしないのがいいかなとも思いますけどね。

    代わりに、アクセントになるアクセサリーや小物、ネイルやヘアスタイルに力を入れた方がいいかもしれませんよ。それだけでも印象変わります。ヘアスタイルやネイルは月1位で変えてみたり、本当に良い品の良いジュエリーなどを背伸びしても購入なさってみては如何ですか?

    ちなみに、お仕事でも着られるとのこと着用頻度が高いかと思われます。それぞれの服にヘタリなどはありませんか?同じスタイルで通すのは決して悪いことではありません。私はもしそういう方がいればこの人はスタイルを持つ人だなという印象を受けると思うので気にしないと思いますし、スタイルが変わらない事を堂々としていて良いと思います。
    ただしもしそれが着古した服ばかり着ていたとなると途端に貧乏くさく見えてしまいます。服を買うお金もないのかな?とマイナスの印象に。
    恐らく、似たデザインで常に刷新していらっしゃると思うので、大丈夫だと思いますが、他の方よりも1点1点の服の状態には気を使ってくださいね。

    +4

    -2

  • 370. 匿名 2022/06/04(土) 13:24:08 

    >>367
    この方は白幡 啓さんと言う著名なスタイリストさんですよ。かなり前のお写真ですが、お仕事では本当に素敵なスタイリングをされる方です。梨花さんなどもスタイリングなさってたかなと。
    ファッションの最前線にある方は着こなしも人と違うデザインな物を着られたりされますよ。これだけが一人歩きしていて、残念に思ってます。
    以前街でお見かけしたことありますが、スタイルも良く、お洒落でとても素敵な方でした。

    どうしても気になるなら、この方を是非調べてみてください。

    +1

    -3

  • 371. 匿名 2022/06/04(土) 13:29:20 

    連投連投…失礼今しました。
    オシャレって凄く楽しいので、皆さん是非楽しまれてくださいね。

    +2

    -2

  • 372. 匿名 2022/06/04(土) 13:58:05 

    >>312
    ありがとうございます!
    シェイクシェイクとはブランド名でしょうか?ハシバミのラインのことですか?

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2022/06/04(土) 14:07:22 

    ウエストマークってもうダサいですか?
    ゆるゆるのトップスに細いベルトするの好きだったのですが最近見かけないな〜と思い。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2022/06/04(土) 14:17:21 

    明るい・元気・爽やかなイメージの色やデザインが似合いません。
    落ち着いた感じだと似合うのですが、色が重くなりがちで、夏の服装に困っています。
    涼しげかつシックな感じにまとめるコツはありますか?
    合わせやすい色やアイテムのオススメがありましたらお願いします!

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2022/06/04(土) 16:50:52 

    >>84
    チャイナの詐欺です。
    パチもんを売り付ける同情商法。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2022/06/04(土) 17:55:36 

    3年くらいにファッションスレでグルカ可愛いって言ったらめちゃくちゃマイナス付いてトイレのサンダルにしか見えないとかダサ過ぎって言われたのに流行ってるとかなると可愛いとか言いやがる奴が信用ならない

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2022/06/04(土) 19:30:42 

    >>372
    ハシバミの中のラインです!

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2022/06/04(土) 20:35:04 

    >>374
    紺の麻素材のワンピースとかかな
    麻は通気性が良くて、汗をかいてもすぐ乾くから涼しいよ
    夏だし、バングルやブレスレットなどで手首のお洒落をしたり
    服がシックな分、ペディキュアは派手な色でもいいと思う

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2022/06/04(土) 20:47:31 

    >>1

    この靴通勤に良さそう

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2022/06/04(土) 21:37:10 

    >>182
    エルメス履きずらいです。買ったけど出番あんまりない。トッズの方がデザイン好きです!私が買った時はトッズまだ販売されてなかった💦

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2022/06/04(土) 22:10:59 

    >>377
    ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2022/06/04(土) 22:23:42 

    >>378
    ありがとうございます!
    参考にして、なんとか重い感じから抜けたいです!

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2022/06/04(土) 22:32:42 

    >>302
    商品名はフリルカラーブラウスだそうです!

    Pierrotっていうプチプラブランドですよ🙏🏻
    お値段は税込3190円でした💡

    今年こういう襟流行ってるんですかね?🤔
    ファッションに詳しい人に聞いてみるトピ

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2022/06/04(土) 22:35:13 

    >>182
    私もエルメス気になってたけど、トッズめちゃくちゃ可愛いですねー!!

    かかとガサガサ族だからケアして履きたいな🥹笑

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2022/06/05(日) 00:05:37 

    好きな服のブランドは、「plage」「Deuxieme Classe」などですが、グレーのジーパンを買ったら友達に足が短く見えるよ、と言われすごいショックでした(自分でも足が短いのはわかってます)
    どんなパンツ系が合うのか自分でも分からないです…

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2022/06/05(日) 03:45:43 

    好きな服のブランドは、「plage」「Deuxieme Classe」などですが、グレーのジーパンを買ったら友達に足が短く見えるよ、と言われすごいショックでした(自分でも足が短いのはわかってます)
    どんなパンツ系が合うのか自分でも分からないです…

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2022/06/05(日) 04:50:57 

    >>376
    まぁ2〜3年ブランクあるよね
    ミーハーは遅れてやって来るからw
    流行った頃にヤフオクで売るパターン

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2022/06/05(日) 04:51:48 

    >>383
    こう言うフリル流行ってる!
    かわいいけど着こなせないw

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2022/06/05(日) 04:53:26 

    若作りから脱却したいのですが
    みなさまは年代とファッションのギャップなど意識されますか?
    我が道突き進むタイプ?

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2022/06/05(日) 08:07:24 

    >>1
    なぜか子供の頃から、手も足も指先が気持ち悪く感じるので、グルカサンダルみたいなつま先が隠れるサンダル大好きです!
    今はkeenのスポサンですが、つま先が隠れるものはデザインの種類が少ないので、永遠に流行って欲しいーーー

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2022/06/05(日) 11:38:14 

    >>327
    帯留や帯締の色と合わせると失敗しないと思うよ

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2022/06/05(日) 13:42:43 

    好きな服のブランドは、「plage」「Deuxieme Classe」などですが、グレーのジーパンを買ったら友達に足が短く見えるよ、と言われすごいショックでした(自分でも足が短いのはわかってます)
    どんなパンツ系が合うのか自分でも分からないです…

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2022/06/05(日) 23:12:55 

    >>391
    ありがとうございます
    レンタルだから帯留や帯締は当日までわからないんです

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2022/06/06(月) 00:30:54 

    厚底で楽なサンダル探してる(腰痛持ちでヒールがキツイのに短足)のですが、テバのハリケーンの厚底と、ナイキのエアマックスココどっちがオススメですか?
    ハリケーンの方が色々合わせやすいかな?とは思うのですが、だいぶ前に流行ったし今更ですか?
    ココも流行って数年経ってますが…
    他にもオススメあれば知りたいです。

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2022/06/06(月) 15:56:57 

    >>9
    病院の先生が履いてたイメージ

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2022/06/08(水) 10:48:45 

    >>376
    がるちゃんのファッションスレは毎回それ
    雑誌でこれが流行ると載る→何これダサい
    翌年回りが着始める→可愛いかも
    翌々年主婦層ブランドで沢山出る→おばさんが着る

    なので流行物は何だかんだ五年くらい着用できるよ

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2022/06/09(木) 17:04:49 

    >>358
    >>360
    + − 含めて貴重なご意見をありがとうございました!

    万人受けする訳ではなく
    アイコンモチーフと知らない方が見たら
    可愛いキャラに見えて「痛いな」と感じる事もあるようですが
    どうしても使いたいので恐る恐るではありますが使ってみようと思います

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2022/06/12(日) 08:40:49 

    >>303
    マーガレットハウエルのお高いリネンは皺になりにくいですよ!また、皺になっても味がある。多分この形のは大丈夫では?
    私もハウエル大好きなので何枚か持っていますが、お高いですよね!流行関係なく長く着られるので、セールやアウトレットも利用してます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード