ガールズちゃんねる

ドラマスナックキヅツキについて語りたい

36コメント2022/06/06(月) 20:24

  • 1. 匿名 2022/06/02(木) 10:50:52 

    原作もドラマも面白いです。
    ドラマ版の不満はカホさんの回ではカウンターに立って歌うはずなのに、無理があるのかな?
    好きな方語りませんか?

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/02(木) 10:52:06 

    雰囲気がかわいらしくて?独特なのと短い時間で見終わるから観やすかった

    +46

    -0

  • 3. 匿名 2022/06/02(木) 10:52:30 

    ドラマしか知らないけど、経済的な余裕があったらああいうスナックやりたいな
    でも私はお酒好きだからアルコールドリンク出してしまうと思う
    それじゃスナックキズツキにならないな

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2022/06/02(木) 10:52:44 

    いきなり歌い出すシーン最初はこちらも恥ずかしくなってたけど何かハマってしまうドラマw

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/02(木) 10:52:49 

    ドラマスナックキヅツキについて語りたい

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2022/06/02(木) 10:54:24 

    お酒はおいてないスナックキヅツキ

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/02(木) 10:54:43 

    カスタマーセンターでクレームいれちゃう平岩紙さんのやつ良かった
    でもあのクレームってモンスターでもなく当たり前のクレームのような気がするんだけど

    +10

    -7

  • 8. 匿名 2022/06/02(木) 10:55:07 

    ドラマの雰囲気はほのぼので好きだったんだけど
    お店を回せるほど利益がでてるのか?と要らんことを気にしながら見てたわ(笑)

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2022/06/02(木) 10:58:48 

    一人でじっくり見ると嫌いではないけど家族と見てると寒いから恥ずかしい

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/02(木) 11:00:24 

    こぐま屋さん!
    この方にも ちゃんとストーリーがあって良かった。
    漫才シーン、最高でした。
    ドラマスナックキヅツキについて語りたい

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/02(木) 11:03:32 

    ドラマ、毎週観てました
    原田知世の雰囲気も好きだけど、こぐま屋さんの浜野謙太さんにも癒された

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/02(木) 11:05:54 

    ドラマを見た
    個人的に最後のママの回は(大事なんだとは思うけど)要らなかった

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/02(木) 11:14:39 

    堀内敬子さんの回が好き。原田さんと踊るタップダンス可愛らしかった。
    あ、あとオープニングとエンディングの曲がとても好き。

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/02(木) 11:18:21 

    >>1
    カウンターの上で歌うのはクレーム入れる人がいそうだからやめたんじゃない?

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/02(木) 11:30:45 

    塚地のエアギター回がわりと好き。成海璃子の彼氏回は原作も読んだけど、心がギュッとなった。
    客側のハードル高いけど行ってみたい。オニオンスープ?美味しそうだった。

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2022/06/02(木) 11:40:02 

    オープニングの曲好きでダウンロードした😊

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/02(木) 11:53:57 

    知世ちゃんが可愛かった
    可愛いのにお客さんを「あんた」呼びしてて、それもまた良かった

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/02(木) 11:55:34 

    1グラムまで細かいお客さんいたね。
    平岩さん、同僚にも適当な扱いでかわいそうだったな。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/02(木) 11:59:59 

    >>10
    知世ちゃんですよね、吉田羊さんじゃないよね。
    やっぱ似てるわ。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/02(木) 12:09:36 

    コンビニでバイトしながら就活してる女の人、笑っちゃうくらい頼りない私の人生。残せるものも差し出せるものもたぶんもうなにもないんだ。て台詞がグサッときた。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/02(木) 12:20:36 

    誰かに騙された
    わけじゃない
    誰かに裏切られた
    わけでもない
    泣きたいほど
    酷い目にあった訳では
    無いけれど
    ほんの些細な出来事に
    心が傷つくことがある
    何でも無いような
    顔をして
    やり過ごしても少しずつ
    ストレスは溜まっていく
    まるで
    箪笥の裏の
    綿ぼこりみたいに

    とある小さな路地裏に
    傷いた者が
    たどり着く
    スナックがあるらしい

    冒頭のこのナレーションだけで私は泣いてしまった。平岩紙さんの回が1番好きです。自分に近いものを感じてしまった。スナックキヅツキ私とお邪魔したい

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/02(木) 12:51:14 

    >>7
    融通効かないよね

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2022/06/02(木) 12:51:54 

    >>16
    YouTubeで聞いちゃう
    いいよね

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/02(木) 12:52:35 

    >>18
    お客さんも同僚も実際にいて辛いよね

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/02(木) 12:53:52 

    >>11
    本当にああいう酒屋さん居そうだなって思った

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/02(木) 12:55:08 

    静かな秋の夜のドラマって感じで好きでした。
    わたしもふらっと行ってみたい。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2022/06/02(木) 13:27:47 

    今ってみんなどこか余裕がなくてギスギスしがちだから
    みんながみんなあんな風に大らかに生きられたら世界は平和だろうなと思った

    私もそんな世界に行きたい

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/02(木) 13:34:17 

    >>7
    あれ、クレームつけるのが間違ってるのでは?
    よく見ると、脚をつける位置が違っていて高い位置につけてるから、本当は脚の長さは合ってるんだと思う。ただの組み立て間違い。よかったら見てみて。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/02(木) 14:56:24 

    >>14
    そうなんですね(^◇^;)細かい人が多いんですね

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/02(木) 15:19:22 

    平岩紙の普段職場では不満を言えず溜めまくってる人がカスタマーセンターへの電話ではクレーマー化してる話はリアルでありそうって思った
    店員に対して八つ当たりする人も多いし

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/02(木) 16:59:56 

    すまん、キツツキと読んでしまった

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/02(木) 17:57:07 

    >>23
    成海りこさんが出てるよね。
    すごい好きで何度も見たよ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/02(木) 18:00:42 

    私は丘みつ子さん(ヨシ子さん)の回が良かった。
    世代は違うし、夫もいるけど、ぼっち主婦なので。

    丘みつ子さんってすごく素敵な女性。
    「ライオンのごきげんよう」でルックおふろの洗剤のCMやってるイメージしかなかったけど。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/03(金) 08:27:43 

    見てる人少ないのかな?

    疲れた時に見たいドラマです。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/03(金) 20:45:19 

    タキイくん兄の八嶋さんのお話、よかったな。
    スナックキヅツキになる前のお店、亡くなったお父さんとの思い出。ジーンと来ちゃったけど、八嶋さんが明るくて優しいお兄さんで観た後清々しくなってよかった。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/06(月) 20:24:53 

    続編見たかった 。
    店畳んじゃったのね。
    店主のちょっとはすっぱな感じながら、客の欲していることを素早く察知して答えてあげるのが愛を感じた。
    原田知世、いい役者になった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード