ガールズちゃんねる

ローファーのおススメ

135コメント2022/06/04(土) 17:22

  • 1. 匿名 2022/06/02(木) 08:03:05 

    今更ですが、ローファーがやっぱり一足は欲しいのですが、おススメありますか?

    +47

    -4

  • 2. 匿名 2022/06/02(木) 08:03:54 

    学生ならハルタだったなあ

    +195

    -7

  • 3. 匿名 2022/06/02(木) 08:04:05 

    ネットの口コミが良い、1900円のヤツ!

    +1

    -18

  • 4. 匿名 2022/06/02(木) 08:04:47 

    Belle履きやすかったよ
    何履いても靴擦れしたんだけどここのは大丈夫だった

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/02(木) 08:05:29 

    ローク

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2022/06/02(木) 08:05:48 

    ロペピクニックとharutaコラボの買った
    ローファーのおススメ

    +164

    -7

  • 7. 匿名 2022/06/02(木) 08:06:04 

    ローファーって蒸れますか?
    娘が通学で履きたいって言ってます。
    夏はどうなんでしょう?

    +4

    -13

  • 8. 匿名 2022/06/02(木) 08:09:33 

    ダイアナ
    アルテミス バイ ダイアナ

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2022/06/02(木) 08:09:50 

    私が学生の時はハルタのローファーで、8000円ぐらいだった記憶
    ローファー可愛いよね

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/02(木) 08:10:05 

    学生時代のハルタしか分からん
    みんなハルタだった笑

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/02(木) 08:10:28 

    >>7
    制定の靴ではなく新しく買うってこと?
    基本革だから蒸れるのは蒸れるよ

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/02(木) 08:10:52 

    ファビオルスコーニ

    オレンジのスウェード調のローファー買った
    カジュアルでもキチンとした雰囲気出せるけどお堅くなくて差し色になるのでかわいい

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/02(木) 08:10:53 

    ハルタのヒールが高いやつ買ってた

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/02(木) 08:11:52 

    リーガル!
    デザイン豊富だし、私は甲高&幅広だからリーガルウォーカーでサイズ大きめ探してる。

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/02(木) 08:13:26 

    夏のローファーって、靴下??ストッキング??

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2022/06/02(木) 08:13:31 

    >>2


    私はリーガルだったわ。
    黒と茶色を買ってもらってその日の気分で変えてた。

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2022/06/02(木) 08:15:12 

    イギリスのチャーチのローファーが好きです
    10万円以上するけど一生ものだし、私が買った時はオンラインショップで半額になっていたので思い切って買いました!
    足が痛くならない、履き心地、高級感、など値段だけの価値はあると思うし5年以上履いてるけど新品同様に綺麗なままです
    ローファーのおススメ

    +96

    -5

  • 18. 匿名 2022/06/02(木) 08:15:41 

    足幅広。結構歩くタイプです。平たくていい靴探してて、エルメスのモカシンパリってちょっと興味があるのですが実際履いてる方どうですか?

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/02(木) 08:16:53 

    >>6
    可愛いなぁー

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/02(木) 08:18:36 

    リーガルしか履いた事がなくてゴメンだけど、長持ちするし悪くなかったよ

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/02(木) 08:19:01 

    >>6
    私も買いました!普通のローファーよりヒールあるけど足痛くならないしカポカポしない。
    もう一足色違いで買いたい。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/02(木) 08:19:28 

    ローファーといえばトッズ

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/02(木) 08:21:03 

    流行りだとプラダがかわいいって思うけど、定番はドッズかなぁ〜

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/02(木) 08:21:51 

    >>17
    チャーチは硬い、重いってイメージですがそんな事ないですか??

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/02(木) 08:22:17 

    マルイのローファー
    すごく歩きやすいし足痛くならない

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/02(木) 08:23:14 

    この時期蒸れて凄くて臭くなるんだけどどうしたらいいかな

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2022/06/02(木) 08:23:17 

    ルカグロッシ

    高いけど高いだけあると実感した
    ただ足幅狭めなので、試着必須

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/02(木) 08:24:27 

    >>26
    わかる
    夏は履くものに困る
    休日はいいとして通勤にサンダルは履けないから辛い

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/02(木) 08:26:02 

    >>26
    消臭機能付きのリネン素材にしてみては?

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/02(木) 08:26:55 

    おススメじゃなくて申し訳ないけど、
    パラブーツのローファー気になってます

    長く使えそう

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/02(木) 08:27:00 

    >>2
    リーガルかハルタだったね!

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/02(木) 08:28:03 

    >>7
    夏蒸れるしちゃんとお手入れしないと臭くなります。
    私が学生の頃はローファー2足とスニーカーをローテーションして履いてました。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/02(木) 08:28:31 

    >>6
    これサイズ感どうですか??小さめ?大きめ?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/02(木) 08:29:48 

    >>17
    やっぱり幅狭いですか?
    チャーチいつか欲しいです

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/02(木) 08:30:17 

    エルメスのやつ
    細身で華奢で使いやすい
    逆にボリューム感を求めるなら向いてないかも
    ローファーのおススメ

    +42

    -3

  • 36. 匿名 2022/06/02(木) 08:30:53 

    リーガル かマーガレットハウエル

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/02(木) 08:31:07 

    どうせハルタっていう書き込みだらけだろうから敢えて別のを書くけど。

    チヨダ(靴流通センターとかの会社)であつかってる『セダークレスト』っていうシリーズのローファーは丸洗いできて便利だよ。

    ただ、値段も3900円や5000円とかだから、ハルタに比べて安っぽいし、中敷きがチェック模様だったりしてちょっと子供っぽいけど。

    (私はチェック好きだから別にいい)

    洗えメリットは個人的に大きいから、セダークレストのローファーもオススメです。

    靴流通センターとか、チヨダ系列の店でいつも売ってる。
    ローファーのおススメ

    +17

    -16

  • 38. 匿名 2022/06/02(木) 08:32:06 

    プラダもトッズも厚底のどっしりしたローファーが人気だよね。私はシュッとしたタイプのが欲しい
    ローファーのおススメ

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/02(木) 08:33:06 

    ローファーだけは昔からグッチ
    普段はスニーカーだけど、自分の足に合ってるから

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2022/06/02(木) 08:33:28 

    >>15
    私はストッキングか見えない浅ばきのソックスはいてる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/02(木) 08:34:33 

    >>29
    リネンのローファー??どんなの、、??

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/02(木) 08:35:57 

    コール・ハーン

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/02(木) 08:36:01 

    >>6
    幅広足の私には合わなかった。
    新品のままメルカリ行きになったよ。
    可愛かったのに残念(T-T)

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/02(木) 08:36:18 

    >>6
    20代前半用ってかんじだなぁ、装飾品や色合いがどうしても安っぽいよね

    +6

    -27

  • 45. 匿名 2022/06/02(木) 08:38:09 

    オリエンタルトラフィックで買いました!
    ヒールがないタイプで生地が柔らかいので長時間歩いても全然平気です(´∀`*)
    しいて言うなら歩くとプギュップギュッで音がする笑
    生地が伸びてきてちょっと余裕が出来たからかなと。
    そこに空気が入って音がするんだと思うんですが、何にでも合わせられるので愛用してます!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/02(木) 08:38:35 

    >>43
    やっぱり細身かぁ〜私も幅広いし甲も高いから無理か😭可愛いね。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/02(木) 08:40:27 

    大人でローファーを履く時、どんなファッションですか?
    取り入れてみたいけど、服が想像できない。

    (調べれば?はご遠慮ください)

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/02(木) 08:40:42 

    今からですが、て主さん書いてるから大人のおしゃれ用の話じゃないの?

    普段履きでどんどん使いたいならマルイ、ここぞってときはGUCCI。やっぱり質が違う。
    ローファーのおススメ

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2022/06/02(木) 08:42:43 

    >>24
    > チャーチは硬い、重いってイメージですがそんな事ないですか??

    革は硬いです
    でも何故か履くと硬さを感じないです 
    例えばチェルシーブーツを履く時も靴べら無しでスルって足が入っていきます

    重さはハルタとかに比べたら重いです
    でも歩行や移動の妨げになる重さではなくしっかりした造りならではの重みです

    ご参考になればうれしいです

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/02(木) 08:45:09 

    >>46
    特に金属のビットが付いてる所が伸びなくて痛かったんだよね(T-T)
    ビット付いてないのだったらまだその部分伸びるからマシかも。
    いずれにせよ試着した方がいいね。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/02(木) 08:45:14 

    トッヅかペリーコで悩んでます。
    履きやすさはどっちがいいですか?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/02(木) 08:46:54 

    >>34
    > やっぱり幅狭いですか?

    幅狭を感じたことはないです
    私は外反母趾と内反拇趾でおまけに幅広足狭い靴が履けないのですがそんな私でも痛みなく違和感なく履いています
    もしかしたら足型が合うのかもですね

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/02(木) 08:49:00 

    >>41
    靴下のことかも

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2022/06/02(木) 08:52:46 

    GUCCIとかはどうなんだろ、ずっとほしいと思ってたけど
    ここ見てたらトッズも気になってきた

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/02(木) 08:55:32 

    >>47
    トラッド系に合うと思う
    トレンチコート、インバーアランとかのニット
    シンプルなブラウス、オニールのスカートとかデニムを履いて合わせたり
    パンツスーツにも合う

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2022/06/02(木) 08:56:24 

    >>51
    ペリーコは私には幅が窮屈で痛かった
    履いているうちに馴染んでくるとお店の人が言ってたけど無理っぽいです
    かわいいブランドなんですけどね…
    トッズはモカシンなどのフラットシューズ作りから始まったブランドだからローファーだったらトッズのほうがいいんじゃないかな
    私の場合はトッズのほうが楽です

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/02(木) 08:59:03 

    >>55

    トラッド系可愛いよね!
    ファッジとかクルーエルのローファー合わせのコーデが好きです。
    ただ休日向きだし、似合う人を選ぶ。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2022/06/02(木) 09:00:42 

    >>11
    靴は自由でスニーカーを履いていますが
    ローファーに憧れているようです。
    夏はやめておきます。
    ありがとうございました。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/02(木) 09:01:07 

    パンツに明るい色のローファー履いたら
    春らしくってやっぱりオシャレだよね^o^
    購入したいけど、靴たくさんあるから
    贅沢な気がして。。
    倹約家のワタシ♡(o^^o)

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2022/06/02(木) 09:02:26 

    >>32
    ありがとうございます。
    夏はやめておいた方がいいですね。
    ローテーションいいですね。
    そうします。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/02(木) 09:11:25 

    レペットのローファーはコーデしやすい。ただ底が薄いので長時間歩くとすっごく脚が疲れる

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/02(木) 09:17:30 

    >>9
    そんなにするの!?びっくり。
    この前メルカリで1200円で買ったよ。なぜか娘が3年履きこなしたとか、通学で使ってたとか書いてあるのが高かった(気のせいかな……)殆ど使ってないようなのは1200だったから自分用に買ったけど。

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2022/06/02(木) 09:18:15 

    >>49
    24です

    返信ありがとうございます

    勝手に敬遠してましたが、今度試着してみます!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/02(木) 09:19:07 

    >>16
    うわ!
    頑張ってリーガル、予備でハルタ...じゃないのね!

    2足ともリーガルなんてセレブ!

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2022/06/02(木) 09:23:46 

    ファビオルスコーニ、インスタとかで可愛いなと思って実物見たらチープだったのでやめました。
    結局買ったのはフェラガモです。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2022/06/02(木) 09:24:55 

    >>7
    3足ローテで型くずれ、蒸れ解消
    あとは防水スプレーしておくこと

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/02(木) 09:30:37 

    >>6
    可愛い!いいもの知れたありがとう!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/02(木) 09:33:32 

    >>67 です。HP見に行ったら21cmなかった…

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2022/06/02(木) 09:36:17 

    JMウエストン履いてます。
    買って20年ちょい経ってますが、まだ現役。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/02(木) 09:40:03 

    COACHのかかと踏めるやつが革柔らかくて普段使いしてます。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/02(木) 09:41:15 

    >>26
    合皮よりは本革の方が通気性いいよ
    あと足に脇用のロールオン塗ると全く臭わないよ
    8×4でもなんでも
    指の隙間チマチマに塗らなくても足の裏の指の関節部分にさーっと塗るだけでいい
    これでも臭う人は靴に問題あると思う

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/02(木) 09:42:51 

    >>58
    合皮はむれます
    本革は要は皮膚なので比較的むれにくいです

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/02(木) 09:44:48 

    >>6
    欲しい!
    ヒールのあるローファーかっこいい

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2022/06/02(木) 09:46:54 

    >>59
    何しに来たんw

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/02(木) 09:50:29 

    アシックスのローファー、良かった。
    仕事で歩くことが多い人におすすめ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/02(木) 09:51:42 

    >>16
    私はリーガルが黑、ハルタは茶色を気分で履いていたな。
    ローファーって履き始め物凄く足が痛めつけられるから新しいの買う気にならなかった。
    ローファーのかかとには血が必ずついてたよ。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/06/02(木) 09:53:18 

    >>17
    いいなー!チャーチを半額で買えたなんて最高ですね!
    チャーチのバーウッドとラナ(ダブルモンク)を持っていて、どっちも履きやすくて気に入っているので、次はローファーが欲しいなと思っていました。最近目ん玉飛び出るお値段になっていますが…

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2022/06/02(木) 09:59:38 

    >>59
    ご機嫌さんやな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/02(木) 10:01:26 

    >>26
    家に帰ったら消臭抗菌スプレーして風通しのいいとこおいてる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/02(木) 10:05:16 

    エルメス買うためにお金貯めてる
    無理ならペリーコ(^^)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/02(木) 10:05:50 

    中高リーガルだったな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/02(木) 10:34:54 

    最近ハニーズのかいましたがよかったです

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/02(木) 10:35:30 

    >>2
    高校3年間ずっとハルタだった
    飾りも何も付いてなくて1番シンプルなやつの茶色

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/02(木) 10:39:50 

    >>16
    自分も同じ。黒と茶のリーガルだった

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/02(木) 10:46:48 

    >>70
    どれか教えてほしいです!
    探したけど見つからなくて・・・

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/02(木) 10:48:11 

    >>44
    アラフォーだけど可愛いって思っちゃった

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/02(木) 10:57:51 

    店舗で選んだ方がいい
    ネットで買ったら重たいローファーで足が疲れる

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/02(木) 11:02:18 

    >>2
    あれは大人でもOKなのかな
    パンプスだと痛くなる事が多いけど、
    あれは靴ずれしなかったから

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/06/02(木) 11:07:30 

    コルサローマが足幅広い私でも楽に履けて好きです。作りもしっかりしていておすすめです。値段も2万〜3万で展開。
    ローファーのおススメ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/02(木) 11:11:19 

    >>1
    高校入学の時に買ったリーガルのローファー、就職しても壊れなかった。10年ぐらい履いたかな。流石にやばいかなと思って20代で処分しました。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/02(木) 11:16:40 

    >>6
    若い頃なら欲しかった~(足がもうヒール無理)

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2022/06/02(木) 11:18:22 

    >>18
    足形とる必あるし、予約待ちて結構待たされる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/02(木) 11:26:01 

    G.H.BASSのローファーとかどうかな?
    マイケル・ジャクソンがダンスで使うくらい頑丈な作りだけど、1万円から2万円代で買える
    ローファーのおススメ

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/02(木) 11:27:28 

    >>92
    ありがとうございます。
    足型から!?それはすごいですね!自分へのご褒美っ!というときに検討してみようと思います。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/06/02(木) 11:29:02 

    J.M.ウエストンのローファーがシンプルだけど美しくて憧れてる。
    ローファーのおススメ

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/02(木) 11:56:17 

    >>85
    70です。アウトレットで17000くらいで買いましたよ〜✨滑るので前張りしてます。長時間はどの靴でもですが疲れるので少し大きめで中敷きいれるとよいかと
    ローファーのおススメ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2022/06/02(木) 12:04:42 

    やっぱりローファーといえば
    j.m weston 180シグネーチャーローファー

    フォルムが上品。
    一つ一つパリの工房で手作り。
    サイズは縦の長さだけでなく、横幅も細かくサイズ展開あるから、自分にぴったりな一足を履くことができる!
    12〜13万くらいするけど、一生物の名品。

    良い靴は持っておいた方がいい

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/06/02(木) 12:06:16 

    >>17
    チャーチ可愛いー!大好き!
    トピズレだけど、シャノンも好き!

    イギリス行った時、ノーザンプトンで安く買った!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/06/02(木) 12:07:09 

    >>95
    ウェストンいいですよー
    わたしもずっと欲しくて頑張って、一昨年ついに手に入れましたー!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/02(木) 12:22:30 

    いつかマーガレットハウエルのが欲しいと思ってます。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/02(木) 12:31:51 

    >>26
    わかる
    夏は履くものに困る
    休日はいいとして通勤にサンダルは履けないから辛い

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/02(木) 13:26:00 

    マネブのシュリンクレザーローファー歩きやすくておすすめです☺︎
    ローファーのおススメ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/02(木) 13:27:45 

    >>100
    マーガレットハウエルのも可愛いけど、ハウエルの買うならjmウエストンやチャーチ、パラブーツあたりのローファー買った方がいいと思うよー
    靴専門のメーカーで買うのが1番だと思う

    マーガレットハウエルは、服も靴もカバンも丈夫で長持ちするから好きだけどね!

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2022/06/02(木) 13:45:47 

    >>74
    欲しいけど買えない倹約家アピールのため♡(o^^o)

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2022/06/02(木) 13:46:02 

    >>78
    ♪( ´θ`)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/02(木) 13:51:24 

    ingのローファーは何度か買ってる
    ローファーのおススメ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/02(木) 14:24:50 

    子供のお古のハルタ履いてるママさんがいた

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/02(木) 15:25:19 

    >>42
    歩きやすくて好き。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/02(木) 15:26:26 

    >>7
    量販店の比較的安価なものは、合皮で水洗い可能だよ
    通学距離が長いウチの高校生は、軽くて履きやすいと気に入ってます
    長く大事に使う逸品ではなく、若い人の通学用なら、それぐらい品を試してみるのでもいいかも

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/02(木) 16:11:44 

    >>96
    ありがとうございます!
    オンラインだと完売だったので近場のアウトレットで探してみます~!

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2022/06/02(木) 16:36:49 

    幅広におすすめなブランドありますか?
    ローファー好きだけど、おしゃれなやつはみんなつま先が細くなってるのばっかりで、丸いの選ぼうとすると厚底とかロリータっぽいのになって悩んでます。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/02(木) 16:44:41 

    >>6
    ほっそ!
    私履けないわ……

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/02(木) 18:36:34 

    >>62
    それ変態が買うんだよ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/02(木) 20:37:09 

    >>51
    普段フェラガモのヴァラ4D履いてます。

    ペリーコは21.5がたまたまあって、幅広けど指先が細くなってて指が当たって痛くて型が合わなかった。
    トッズは、4.5だけど、ドライビングシューズは幅はあうのに、歩くと横が開いて不恰好(ドライビングシューズってそんな風になるもの?)。ローファーはちょうど良かった。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2022/06/02(木) 20:41:42 

    >>7
    ローテーションが出来ないと無茶苦茶臭くなるし直ぐに痛む

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/02(木) 20:43:32 

    本格的なローファーならJM.WESTON

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/06/02(木) 21:19:53 

    >>102
    ローファーはこの見た目が良い!!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/02(木) 22:07:51 

    >>95
    ローファーじゃないけど、ゴルフシューズ持ってます。革に厚みがあ硬くて馴染むまでに時間が掛かりました。
    とにかく堅牢な作りで、殆ど履いてないこともあるけど買ってから30年以上経つけど型くずれは一切なく今もきれいです。丁寧に手入れをすれば一生モノです。
    でも重くて歩き易いとは言い難く、もうお蔵入りです。

    ハワイで買ったから5万もしなかったけど、今は3倍くらいしててびっくり。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/02(木) 23:27:40 

    みんなブランドで素敵な物ばかりだから恥ずかしいけど意外としまむらのローファーがよかった
    安物だからだろうけど柔らかくて長距離歩いても全然痛くならない
    安いから汚れてもダメになっても心痛まないし...

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/06/02(木) 23:33:38 

    >>16
    中学高校ずっとハルタだったんだけど、リーガルに憧れてて。。で、親に頼んでリーガル買ってもらって履いたら足が痛くて痛くて。。
    やっぱりハルタだねーって戻った若き日の思い出。。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/03(金) 10:50:16 

    >>6
    これ持ってる!
    幅狭めだから、サイズ大きめ買った方がいい。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/03(金) 11:51:30 

    >>1
    JMウェストン!
    本当に形が綺麗。
    足に合うかどうか、こればかりは人それぞれだと思うけど、私(標準的な日本人足)の場合は、履いた瞬間からオーダーした?シンデレラ?ってくらい足にピタッと吸い付くように馴染んだ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/03(金) 12:21:36 

    >>2
    大人用のHARUTAあるよ!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/03(金) 12:35:47 

    >>22
    トッズは、もちろんローファーも素敵だけど、トッズといえば、はドライビングシューズかな。
    そのせいかローファーもカジュアルよりなデザインが多い気がする。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/03(金) 12:39:04 

    >>53
    馬鹿にしすぎ

    >>41
    布貼りのローファーのことを言ってるんじゃない?
    リネンとかラフィアっぽい素材感のものもあるね。
    個人的にはあまり蒸れやすさは変わらなそうだなと思うけど。

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2022/06/03(金) 12:40:18 

    >>44
    マイナス多いけど、ブランド的にも価格帯的にもターゲットは20代だろうね

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2022/06/03(金) 12:42:04 

    >>58
    なんで母親が決めるの。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2022/06/03(金) 12:42:58 

    >>62
    わかってるくせに。

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2022/06/03(金) 12:44:43 

    >>65
    めちゃくちゃわかる

    そのブランド、ガルちゃんでハイブラ批判する系の人たちがよく名前上げてるから覗いて見たけど、どれもこれも安っぽかった。

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2022/06/03(金) 12:47:03 

    >>93
    私は買ったけど足に合わなかった。
    でもそれは人それぞれなので。
    本当に可愛かったし、合う人羨ましい。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/03(金) 13:05:53 

    >>124
    以降の悪口カキコミ同一人物

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/03(金) 15:18:58 

    >>30
    欲しくて試着しに行ったけど私の足には形が合わなかった。。
    なのでファビオのローファー買いました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/04(土) 09:34:11 

    これ買ったけど履きやすくてよかった!
    ローファーのおススメ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/06/04(土) 14:04:13 

    >>133
    可愛い!値段も高すぎずいいですね!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/04(土) 17:22:26 

    >>1
    TOD’SとFerragamoのローファーは品があり、お手入れ次第でかなりもちますのでオススメです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード