ガールズちゃんねる

ローファー、オペラシューズ好きな人!

131コメント2020/12/18(金) 23:05

  • 1. 匿名 2020/12/17(木) 17:32:14 

    主はヒールがあるものが苦手なので、3センチ以下のパンプスか、オペラシューズ、ローファーをよく履きます!オペラシューズ、ローファー好きな方語りましょうー!
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +179

    -2

  • 2. 匿名 2020/12/17(木) 17:33:38 

    オペラシューズってどんなの?

    +77

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/17(木) 17:34:18 

    ファビオルスコーニのローファーを2足持っていますよ
    ブラックとベージュ

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/17(木) 17:35:06 

    楽天で売ってる2000円のオペラシューズが好きすぎてすでに三足ストックある
    オールウェイズ使い倒してる

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/17(木) 17:35:32 

    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +7

    -225

  • 6. 匿名 2020/12/17(木) 17:35:46 

    キャメルのもの家にあるけど履きこなせないでいる💦
    履きこなせたらオシャレに見えるだろうな〜

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/17(木) 17:38:07 

    幅広足でも痛くならないのあったら教えてください

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/17(木) 17:39:15 

    会社に履いていけるのを探してます。
    おばさんでも大丈夫な手頃なブランドありますか?
    リーガルあたりですか?
    ハルタじゃ高校生みたいになるし。

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/17(木) 17:39:26 

    >>5
    これはバレエシューズだよね?
    バレエはテイストが甘すぎて苦手

    +65

    -6

  • 10. 匿名 2020/12/17(木) 17:39:27 

    常にブラウンのローファー。
    あしながおじさんとかingとか。
    もはや普通のヒールが履ける気がしません。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/17(木) 17:40:11 

    >>4
    そんなにいいものあるんですね!どこのか知りたいです!

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/17(木) 17:41:19 

    >>9
    バレエシューズなの?ストラップついてるけど

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/17(木) 17:41:29 

    >>8
    >>1でトピ画になってるのどうですか?これは確かロペピクニックで5000円くらいのです

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/17(木) 17:41:59 

    >>8
    リーガルカッコいいけどほそーい足の人でないと履けなくない?

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/17(木) 17:42:57 

    昔たまたまISETANで買った、イタリア製の白いローフーをもう10年近く履いてる…。
    そろそろ新しいのがほしいので、このトピ参考にしたい!

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/17(木) 17:43:37 

    >>1
    私もローファー好き。
    ファッジ系着るからハマるかな。
    黒一択だったけど、今年ブラウン買ったらヘビロテ。
    1年中使えるしね。

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/17(木) 17:44:17 

    ずっとリーガル履いてる
    形がきれいだし、丈夫。

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/17(木) 17:44:35 

    >>2
    ググれ

    +3

    -24

  • 19. 匿名 2020/12/17(木) 17:45:29 

    >>5
    10年くらい前に流行ったよね
    もしかしたらまた流行るかもと思って未だに置いてある(笑)

    +21

    -10

  • 20. 匿名 2020/12/17(木) 17:46:10 

    >>9
    もっとシンプルな定番バレエシューズなら合わせやすいと思うよ
    レペットのサンドリオンとかね

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/17(木) 17:46:13 

    マニッシュシューズはまた違う? 

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2020/12/17(木) 17:46:24 

    このタイプの靴が好きなんだけれど履くと足が攣ったり、疲れやすい
    履きこなしたいからどこの筋肉を鍛えればいいのだろうといつも思う

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/17(木) 17:46:31 

    >>2
    こんなのかな
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +125

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/17(木) 17:47:06 

    踵細・幅狭・外反母趾・開帳足のため履けるオペラシューズがない私
    低見の見物

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/17(木) 17:47:16 

    ビットローファー好きでこのローファー履いていってるんだけど、おばさん上司に「チャラチャラし過ぎ」って怒られた🥺
    コートにしろ手帳にしてもほんと私のこと監視しすぎ😢😢
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +137

    -4

  • 26. 匿名 2020/12/17(木) 17:47:55 

    最近、グローバルワークのオペラシューズ買いました
    私もオペラはすごく好みです!
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +101

    -3

  • 27. 匿名 2020/12/17(木) 17:50:59 

    >>1
    靴擦れしにくくて好き

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/17(木) 17:51:15 

    >>23
    これはパンプスでさえない
    甲の部分が詰まってる

    +0

    -24

  • 29. 匿名 2020/12/17(木) 17:53:01 

    >>13
    ロペピクニックのローファー、毎年買ってます!
    その年によって色やデザインが異なってて、選ぶのが楽しいです。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/17(木) 17:55:40 

    ローファーやオペラシューズ、買いたいなと思うのですが靴下合わせは難しいですか?
    普段ワンピースばかりなのでそれに合わせたい。
    皆さんはどうやって合わせてますか?
    タイツ?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/17(木) 17:56:31 

    >>30
    タイツですね、タイツは苦手ですか?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/17(木) 17:57:55 

    >>1
    今流行ってるからしかも流行ってかなり年数経つからそろそろ流行の陳腐化が来て履きにくくなるよ
    流行らないで欲しかったね。

    +1

    -12

  • 33. 匿名 2020/12/17(木) 17:58:26 

    >>8
    G.H. BASS狙ってます!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/17(木) 17:58:33 

    >>25
    無惨の人ほんとにチャラチャラしてそうだよね‪w

    +0

    -24

  • 35. 匿名 2020/12/17(木) 17:59:14 

    私もローファー好きなんだけど、なんで日本ブランドのはずんぐりしたのが多いんだろう?
    TOD'Sみたいな少しエレガントなローファーが好きなんだけど、足の型が少し合わないんだよね…。
    やっぱり日本人の幅広でペターッとした足の形がいけないのかな?

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/17(木) 18:00:31 

    >>2
    私は幅広外反母趾だから
    オペラシューズのデザインは痛い。
    オシャレなんだけど…。

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2020/12/17(木) 18:01:12 

    >>7
    ローファー良いじゃん、と思ってたけどこれ知って諦めた
    幅広だし甲が高いから

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/17(木) 18:02:41 

    チャーチとジョンロブ持ってるよ、
    イギリスに行った時に買った。

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/17(木) 18:02:52 

    >>26
    すごく好み!
    だけど、私は甲がすごく高いから似合わなすぎて悲しい‥

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/17(木) 18:04:00 

    >>5
    この形で低いヒール、サイドが留め金のをよく履いた。ストラップがこの位置だと着脱が本当に楽だよね。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/17(木) 18:08:24 

    モカシンっていうのも入るよね?

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/17(木) 18:12:08 

    >>8
    アラフォーです。
    コールハーンはどうでしょうか?
    定価では高めですが、アウトレットだと安くなってます。底が歩きやすくて、デザインもシンプルでおすすめです。

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/17(木) 18:14:08 

    ヒールじゃないしっかりした靴ってローファーくらいしか思い浮かばない
    バレエシューズは似合わないし
    紐靴はダンディというか自分的にカジュアルすぎるんだよね

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/17(木) 18:16:42 

    ローファー好きです!

    春秋は、タイトめのジーパンに合わせて、
    フットカバー履いて靴下みえなくしてるのですが、
    冬はどう履いたらいいか悩みます。
    黒ローファーに、
    黒靴下で、いいのですがなんだかスッキリしない。
    白靴下は、そこまでおしゃれさんじゃないので合わない。

    みんなどうしてるんだろう。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/17(木) 18:17:33 

    >>28
    パンプスの話じゃないよ?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/17(木) 18:19:04 

    >>26
    うん可愛い〜!パンツにあうね!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/17(木) 18:20:19 

    >>11
    Zeal Marketっていう所から出てるオペラシューズなんですけど、その黒が好きすぎて…。まとめて買うと安いし、そもそもが安いので履き潰しても罪悪感ないのでおすすめです💪

    しかし結構浅めなので、足の甲が見えすぎると無理!って人はダメかもしれません😖
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/17(木) 18:22:15 

    >>44
    白じゃなくて カラーものならカンタンにオシャレになるよ。
    ブラウンのコートにデニム ローファーもブラウンならブルーとかさ。 マスタードも可愛いね。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/17(木) 18:22:15 

    >>25
    どこがチャラチャラしてるのかわからん。
    むしろ上品な雰囲気の靴やん。

    その上司あなたの事妬んでいるだけだと思う。
    スルーしてオシャレ楽しんで!!

    +197

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/17(木) 18:28:01 

    昔はJMウェストンのローファーに憧れてたけど履き始めが死ぬほどキツいと聞いて諦めた。ちゃんとサイズ合わせて買っても万力のような締め付けだとか。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/17(木) 18:28:07 

    茶色か黒欲しいんですけど高校生みたいになりません??

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/17(木) 18:28:10 

    >>5
    いかにも安そう

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/17(木) 18:29:58 

    >>47
    ありがとうございます!履き潰せるきちんとした靴探してたので嬉しいです!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/17(木) 18:32:23 

    >>29
    ロペピクニックのローファーいいですよね!私もトピ画のチャコールグレーを毎年2足買うほどお気に入りです。(ヘビロテしてまして…)ハルタコラボでデザインもきちんとしてクラシックにみえるし、ヒールありとなし両方選べてすごく好きです!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/17(木) 18:35:40 

    ヒールローファーがすきです!
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +23

    -14

  • 56. 匿名 2020/12/17(木) 18:36:50 

    >>55
    これってローファーなの?
    なんとかシューズって言わない?

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/17(木) 18:37:21 

    誰か幅広甲高にも合う皮が柔らかいローファーのおすすめあれば教えてください!!!泣

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/17(木) 18:38:52 

    私もぺたんこ靴はバレエシューズよりローファー派。足がでかいので(25.5)オリエンタルトラフィックばっかりですが笑

    最近これ買いました!
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +56

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/17(木) 18:44:55 

    黒パンツに白い靴下で黒のローファーやオペラ履くの流行ってるの?
    マイケルジャクソンにしか見えない。
    かなりの確率で見るから流行ってるのかなって気になってた。
    お洒落とダサいってよく分からない。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/17(木) 18:46:26 

    >>5
    オタサーの姫が履いてそう

    +70

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/17(木) 18:46:44 

    >>44
    モヘアとかフワフワの靴下もおすすめです。
    温かいし、見た目も可愛いです。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2020/12/17(木) 18:47:45 

    >>56
    おじ靴?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/17(木) 18:52:37 

    >>62
    なんかもっとかっこいいオックスフォードシューズとかいってなかったっけ?
    ローファーはひもがない奴だと思ってた

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/17(木) 18:55:01 

    >>5
    超デブが履いてるイメージ

    +64

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/17(木) 18:57:57 

    >>25
    素敵じゃん✨
    そんなこと言われたら、私ならもっと派手なの履くかもw

    +63

    -2

  • 66. 匿名 2020/12/17(木) 18:59:28 

    >>5
    こういうギャザーやストラップが入ってる靴ってオタクが好むってどっかで見た

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/17(木) 19:02:05 

    >>56
    レースアップともいうね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/17(木) 19:10:40 

    お~!私も好きで同じようなトピ立てたことある笑
    可愛いしかっこいいし履き心地もよいし合わせやすくて好き。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/17(木) 19:11:28 

    >>5
    餃子シューズって呼んでる

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/17(木) 19:12:08 

    >>54
    私もヒールありの方持ってます!お手頃価格だけどハルタだし作りがしっかりしてるから重宝してます。サイズも25センチまであるのが嬉しい!
    ヒールなしのも欲しいな~

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/17(木) 19:15:00 

    >>1
    これくらいシンプルなローファが好き!これはオリエンタルトラフィック
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/17(木) 19:24:04 

    >>33
    革硬いよー。

    形は好きです!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/17(木) 19:25:02 

    >>48
    なるほどー!
    私はコートがネイビーでジーパンもネイビーだから、
    ブラウンのセーターで、ブラウンの靴下にしてみようかな(^ ^)
    教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/17(木) 19:25:33 

    >>55
    紐付きはローファーとは呼ばないはず。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/17(木) 19:25:59 

    >>8
    マルイのローファーはどうですか?
    オシャレかどうかは微妙ですが安いし無難です

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/17(木) 19:26:15 

    >>61
    ほーーモヘアか!
    全然思いつかなかった!
    たしかにかわいくなりそう(^^)
    あったかいのもいいね。

    ありがとう!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/17(木) 19:26:40 

    わたし雪国住みだけど、こういう靴に滑り止めつけて履く

    ブーツは嫌い
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/17(木) 19:31:56 

    >>25
    スケジュール帳のトピにいた人?
    ラプンツェルのスケジュール帳

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/17(木) 19:33:00 

    >>1
    歩きやすくていいよね
    わたしは昔口の悪い男の先輩にローファーは女度低すぎ!と大きなお世話言われたけど頑なにローファーで通したよ
    会社なんかのために足痛めたくないんだよ!

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/17(木) 19:34:52 

    >>58
    オリエンタルトラフィックとearthのコラボのやつ買った!
    でも寒がりだから結局ブーツばかり履いてしまう笑

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/17(木) 19:38:16 

    足幅細いみたいで、幅に合わせると指痛いし、指に合わせると幅がガバガバで靴がスコスコ抜けて歩けないので、スニーカーばかりです。
    とはいえTPO的にやむを得ない場合もあるので靴選びはひと苦労です。
    オーダーメイドはやはりいいのでしょうか。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/17(木) 19:41:09 

    >>72
    そうなんだー。通販で買おうとしてたから教えてもらえてよかった!
    そのうちお店に行って試着してみようっと。
    ありがとうー!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/17(木) 19:47:49 

    >>70
    ヒールなしいいですよー!中敷きいれたらどこまでも歩ける!さっきロペピクニックの公式で買い物してたらそのローファー20パーセントoffになってたのでヒールなしも検討してみてくださいね!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/17(木) 19:51:21 

    中高生の頃、リーガルのローファー履いてたから欲しくなってHP見たけど、今のはぽてっとしててイメージ違った。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/17(木) 19:51:21 

    >>25
    自分もばばあになったから言えるんだけど若者のファッションにケチつけるばばあはろくでもないよ。
    気にせずおしゃれを楽しんでね。

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/17(木) 19:52:10 

    >>5
    ダサw
    でも当時は売れてた

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/17(木) 19:55:13 

    >>25
    昔の893が履いてた感じだからかな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/17(木) 19:58:09 

    日本製の買ったけど2~3時間で痛くなって無理
    かかともすぐ減るし気使うから次はしまむらの安いやつ買う

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/17(木) 20:00:53 

    >>31
    返信ありがとうございます!
    レギンスの方が楽だから最近はタイツはあまり履いてなかったんですが、1番キレイに見えるのがタイツなら履きます!☺️

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/17(木) 20:01:26 

    履きたいがいづれも底が薄いのがネックなんだ。地べたの衝撃が足にモロに響く。昔は全然大丈夫だったのに何故だ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/17(木) 20:04:57 

    >>82
    72だけど、革硬いから、ワイズが広いと辛いかも。
    革だから、伸びてくるだろうけど。

    あと、雨の日はすごい滑るから、気をつけてね。
    わたしは履かない様にしてます。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/17(木) 20:14:56 

    >>18
    単に雑談の場なのになんでそんなにえらそうなの。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/17(木) 20:16:25 

    >>5
    こんなの流行ったんだ
    デパートのおばあさんコーナーにありそう

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/17(木) 20:23:39 

    >>64
    木嶋佳苗が履いてなかった?料理教室かどっかの

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/17(木) 20:27:48 

    >>7
    デザイン的にはオシャレ捨ててるけど、旅行に履いていくのは、ホーキンスのブリリアント。3Eだけど履いてるうちに4~5Eくらいまで伸びてくれる。見た目はダサい、ベージュとかとくにダサい。
    一緒にいく人の美意識によってはキツいこと言われかねない、てか言われた。

    ブーツなら、足回りではなく足首でホールドしてくれるから、欧米のオシャレブランドでも履けるのでワンサイズ上を履くのがオススメ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/17(木) 20:29:17 

    >>7
    靴の質はいまいちだけどニッセンの通販に幅広の靴売ってる
    3E~5Eくらいまでたしかあったと思うよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/17(木) 20:33:19 

    20年くらい前にダイアナで買ったフィットフィットだったかな
    そういうタイプのローファがすごく履きやすくて良かった
    気に入ってよく履いてたけど5年はもった記憶がある
    色違いでもっと買っておけば良かったな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/17(木) 20:39:39 

    幅広の人が履いてると足の形がカッコ悪くてバランスが悪いよね。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/17(木) 20:43:47 

    >>51
    こういうデザインなら大丈夫だと思います
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/17(木) 20:49:43 

    ルカグロッシ のローファー、すっごくおすすめです!ブーツもパンプスも買ったのに、楽で可愛いからもうこればっかり履いてます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/17(木) 20:53:21 

    これ欲しいけど8万くらいするから買えない...
    来期のボーナスに期待。
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2020/12/17(木) 20:56:53 

    >>41
    フェラガモが欲しいです!セールにならないかな・・・

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/17(木) 21:02:21 

    >>77
    雪降ってる日とか積もってる時、玄関出たら一瞬で濡れませんか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/17(木) 21:08:46 

    >>41
    フェラガモが欲しいです!セールにならないかな・・・

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/17(木) 21:26:11 

    >>7
    ingのローファー、幅広めに作ってある気がする!本革だし、高級感もあって、使い回しも効くよ!!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/17(木) 21:33:22 

    このローファー買いました!
    ヒールの形がかわいくて、作りもかなりしっかりしています。
    価格は、自分にとっては決して安くはない。
    けど、パンツにもスカートにも合い重宝してます。おすすめです!
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/17(木) 21:46:33 

    >>98
    私だ。履きたいのに似合わないんだよなー

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/17(木) 21:59:37 

    >>106
    かわいいー!茶色がまたクラシックでよいね!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/17(木) 22:23:36 

    >>55
    これはレースアップshoesだよー

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/17(木) 22:25:38 

    >>102
    SALEやってるよ!
    ここ数年、フェラガモは60%オフとかあるよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/17(木) 22:30:03 

    >>89
    そうですね、レギンスだと今の時期足首寒いし、タイツ+タイツと同系色のローファーを履けば脚長効果もあるので、タイツオススメですよ😊

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2020/12/17(木) 22:31:36 

    エルメスのローファークリスマスに自分に買おうか悩んでます。どうですか?
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/17(木) 22:36:57 

    みんないいの履かれてますね💦
    私はZARAのエナメルローファーを最近履いてます。
    スカートにもらパンツにも合わせやすくて、ローファーっていいですね😊

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/17(木) 22:38:27 

    >>112
    素敵すぎるー!
    私なら白は汚れが目立つから黒買います!
    白が欲しい場合は安いものを探します!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/17(木) 23:28:06 

    パンプス履けない足なので履き口深めのじゃないと脱げるけど、ちょっと決めたい時に便利。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/17(木) 23:31:04 

    JMウェストンのローファーに手を出してしまいました。
    ものすごく良いです。
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/18(金) 00:05:42 

    >>8
    オリエンタルトラフィックは一癖あるデザインが目につきやすいけど、無難なデザインの物もたくさんあるのでチェックしてみてはどうでしょう?
    元々安い上にしょっちゅうセールしてて2,000円とかで買えますよ^^

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/18(金) 01:17:35 

    パスクッチというイタリアのメーカーのローファーを
    買ったよ 形がきれいで本革で丈夫よ
    靴屋さんで硬めの裏張りしてもらった
    雨の日とか路面が濡れてる日は絶対はかない!
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/18(金) 01:39:47 

    >>35
    洋服でもビッグシルエット推されてるように大は小を兼ねる発想でわざと幅広に作ってんじゃないかとすら思う
    合う靴なら靴擦れなんかしないのに靴擦れグッズが世に溢れてるし

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/18(金) 01:50:35 

    >>110
    店舗でやってるの? 60%なら買えそう!!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/18(金) 03:07:14 

    >>25
    大丈夫?他にはどんな事言われてるの?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/18(金) 03:07:41 

    >>118
    うわー!素敵!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/18(金) 03:20:39 

    >>110
    60%!公式ホームページとかでしょうか?素敵な情報ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/18(金) 07:03:37 

    >>13
    これ去年持っててヘビロテしてた!
    ただ冬が明ける前に靴底だめになって雨の日とか秒で染みるようになった

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/18(金) 07:05:22 

    >>19
    こんなの流行ったっけ?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/18(金) 09:55:26 

    ピシェアバハウスのローファーをシーズン毎に買い替えてます。
    冬はここ2年くらいファー付きのを履いてるけど暖かいしそれなりに決まる気がするからおすすめ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/18(金) 10:34:55 

    私も好き。今は寒くて履いてないけど春や秋はオペラやローファー履いてます。
    お手頃で歩きやすい物に出会いたい。今のところは割と妥協

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/18(金) 11:36:07 

    神戸ベルのローファーは履きやすいですよ
    合成皮革だけど柔らかくて靴擦れしにくいし、足幅設定も幅狭から幅広まで細かいので自分に合ったサイズを選べます
    私は通販で購入しましたが実店舗もいくつかあるので実際に試し履きもできます
    私は画像右のワイン色幅狭タイプを愛用してます
    ローファー、オペラシューズ好きな人!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/18(金) 14:35:42 

    >>26
    可愛い〜
    でも合わせるの難しそう
    ファッション頑張らないとのっぺりしそう
    画像みたいにチェックのパンツ、スカートだとマシかな?
    ダサい私がはくとおじいちゃんぽく見えないかな
    可愛いな

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/18(金) 17:31:11 

    甲が深めで脱げにくく歩きやすいローファーが好き!
    パンプスほど気取らず、スニーカーほどカジュアル過ぎず、わりとどんな服にでも合うと思ってます😊
    カラーの靴下合わせたり、ちょっとそこまでなら裸足で履いちゃいますwカバーソックスは脱げちゃうの気になって。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/18(金) 23:05:22 

    >>118
    初めて聞いたブランド!かわいい!!
    靴はファビオルスコーニが好きで持ってるけど、近い感じだね!調べてみよっと✨ありがとう❗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。