ガールズちゃんねる

【ホラー】仕事先で経験した怖いこと【ヒトコワ】

238コメント2022/06/15(水) 10:16

  • 1. 匿名 2022/05/31(火) 20:57:20 

    学生時代バイトしていたカラオケ店で、
    妙な空気が漂ってる部屋がありました。

    他のバイト仲間に聞いても何も感じないと言われ、霊感が全くない私も気にしないことにしました。

    ある時なんとなく店長にその話をすると、
    「あの部屋ね、そっかぁ、うん…。
    あんまり怖がらせたくないから言ってないんだけど、深夜になるとあの部屋からよく電話来ることあるんだよね。僕(店長)と○○くん(夜勤のバイトの男の子)しか知らないんだけどね。」と。
    怖すぎて、程なくしてそのバイトは辞めました。

    バイト先、仕事先での怖い体験ありますか?

    +243

    -15

  • 2. 匿名 2022/05/31(火) 20:58:10 

    >>1
    それ、霊感あるじゃん!

    +212

    -3

  • 3. 匿名 2022/05/31(火) 20:58:22 

    不動産営業とか結構枕営業とかあるんかな

    +5

    -37

  • 4. 匿名 2022/05/31(火) 20:58:29 

    >>1なぜ?その部屋で亡くなったとか、、?

    +77

    -3

  • 5. 匿名 2022/05/31(火) 20:59:18 

    >>1
    怖すぎてマイナス付いてるのジワるw

    +159

    -6

  • 6. 匿名 2022/05/31(火) 20:59:26 

    車で事故してフロントガラス割れてエアバッグ出た

    +71

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/31(火) 20:59:38 

    白服的な人がチラチラ視界に入る時があるけど、私の中ではホワイトさん、今日も慎ましくお元気なのね♪って思って残業してる時があるくらいかな。

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2022/05/31(火) 20:59:48 

    ブラックの実態
    【ホラー】仕事先で経験した怖いこと【ヒトコワ】

    +443

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/31(火) 20:59:56 

    ヒトコワの方でもいいですか?
    新卒20歳で45歳の先輩から不倫の誘い、つきまとい
    怖すぎてしばらく父に送迎してもらった

    +384

    -7

  • 10. 匿名 2022/05/31(火) 21:00:00 

    病棟の廊下を黒い影が彷徨ってて、どこかの部屋に入ったらその部屋の人が急変したり何日か後に亡くなったりする
    この影見える人と見えない人がいるけど、見えない人でも線香っぽい匂いがするって言う人もいる
    私は影が見えてしまう

    +208

    -3

  • 11. 匿名 2022/05/31(火) 21:00:01 

    【ホラー】仕事先で経験した怖いこと【ヒトコワ】

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/31(火) 21:00:27 

    保育士です。
    ある先生が仕事量とかの多さから辞めることになって、建前で引越しするために辞めるって言って退職したんです。
    そうしたら、本当に引越ししてるのかってわざわざ家に車で突撃した先生がいて😨
    もはやストーカーだよね

    +439

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/31(火) 21:00:31 


    【ホラー】仕事先で経験した怖いこと【ヒトコワ】

    +8

    -214

  • 14. 匿名 2022/05/31(火) 21:00:48 

    老人ホーム。
    よく謎の光を見た。亡くなった○○さんかな、くらいに思ってた。

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/31(火) 21:00:49 

    一人で残業してると誰もいないはずなのに水の流れる音がしたり、ヒールで歩くようなコツコツって音がしたりして本当に怖かった。最後の人は消灯施錠するんだけど、電気のスイッチの位置が悪くて真っ暗なところで施錠しなきゃで暗闇から何かが来るような気配があって本当に泣きながら走って帰ってた。

    +181

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/31(火) 21:00:59 

    >>1
    夜勤中、仮眠室に向かうために改装工事中の誰もいない病棟通ったら詰所の電話が鳴り始めた。
    気になって詰所のドアノブ回したら鍵がかかってなかったから詰所入って電話出たら、ザザッ…ザザザザッ…って音が聞こえてそのあとプツっと切れた。

    +182

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/31(火) 21:01:00 

    社内の個人情報を管理するのに秘書の子に住所聞いたら社長と一緒だった。見た後に提出書類間違えました~と去っていった。

    +157

    -4

  • 18. 匿名 2022/05/31(火) 21:01:45 

    AさんがBさんにCさんの悪口を言った後
    CさんにBさんの悪口を言っていたAさん

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2022/05/31(火) 21:01:46 

    歯科で後から入った新人の方が私よりボーナス多かった。その日で辞めたわ。
    【ホラー】仕事先で経験した怖いこと【ヒトコワ】

    +241

    -8

  • 20. 匿名 2022/05/31(火) 21:01:49 

    トイレの盗撮騒ぎ

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/31(火) 21:01:53 

    >>3
    わかるわかる!!金持ちの親父と寝てた同僚知ってるわ

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2022/05/31(火) 21:02:07 

    毎朝顔を合わせてた取引先の人が、横領で逮捕されてぶったまげた。

    +168

    -3

  • 23. 匿名 2022/05/31(火) 21:02:11 

    >>13
    うわ~嫌なオバハンの頂点って感じ

    +403

    -3

  • 24. 匿名 2022/05/31(火) 21:02:17 

    広いフロアで夜1人仕事してると、椅子が勝手に動いてるくらいしかない

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2022/05/31(火) 21:02:20 

    >>9
    45歳が上司じゃなくて先輩なところで色々察することが出来るね。

    +218

    -3

  • 26. 匿名 2022/05/31(火) 21:02:24 

    元板前の工場長が障害がある感じの男性社員を平手で頭バシィッ!と殴ったのを見たとき

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/31(火) 21:02:37 

    職場の駐輪場に謎の人糞

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2022/05/31(火) 21:02:46 

    お局が原因で人が続かない職場に転職してしまって、
    そのお局だけかと思いきや全体的にそんな雰囲気だった
    そのお局の金魚の糞と、それと仲の良かった室長のBBAとお昼に休憩室で一緒になったんだけど、その金魚の糞が誰かの悪口を言っていて、BBAも便乗する様に言ってて
    よくよく聞いてると私のことだと気づいた
    人1人分しか空いてない隣で、私がいるのわかっていながらいい歳したおばさん2人が本人に聞こえる様に悪口言ってて本当に寒気がした
    お局も強烈だったけど、私としては今でもその2人に対しての方が未だに怒りがある
    室長の意地悪さが滲み出てる顔してる小太りメガネBBAなんて、私と直接仕事してた訳でもないのにお前が何を知ってるの??って感じだったし、いい歳した大人が学生みたいないじめの様な事するんだって本当に衝撃だった

    +273

    -7

  • 29. 匿名 2022/05/31(火) 21:02:56 

    >>9
    お父さんと同い年?

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2022/05/31(火) 21:03:00 

    >>1
    店長が冗談で言ったんだろうな

    +15

    -12

  • 31. 匿名 2022/05/31(火) 21:03:10 

    >>8
    この人天才かな

    +208

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/31(火) 21:03:32 

    学生時代にバイトしていたホテルでは霊の話や亡くなられた方とかいろいろあったよ。。
    自分が怖かったのは、自分の幼い子供を置いて遊びに行きたいのでホテルで面倒を見てとフロントに迫って来た母親。いくら断ってもめげなかったけど、最後は諦めた。
    と思ったら近くの交番の近くに子供を置いて行き、結局交番からホテルに連絡が入り、母親に連絡を取ってすったもんだだったよ。

    +151

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/31(火) 21:03:41 

    前の職場で座ると必ず体調が悪くなる席があった。(複数人が経験あり)
    霊感ある先輩が、あの付近に昔から居るんだよねーって言っててコワッってなったけど、その後すぐフロア移動になり体調もかなり良くなった。

    +100

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/31(火) 21:03:46 

    電気が消えてる会議室に入るとき、ガラス越しに人が歩いてる影が見えたから、失礼しますって言ってドア開けたら誰もいなかった

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/31(火) 21:03:55 

    >>13
    これなんなん?

    +209

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/31(火) 21:03:58 

    >>13
    この人たちが休憩室にいる間は食事休憩に入りたくないわぁ

    +298

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/31(火) 21:04:20 

    >>30
    いまどき幽霊信じてる馬鹿は病院行った方がいい
    コロナより重い病だと思う

    +5

    -54

  • 38. 匿名 2022/05/31(火) 21:04:21 

    夫と私はチームは違うけど同じ職場で働いてます。
    私の部下(既婚者)が仕切りに夫に相談を持ちかけてくるので、
    「〇〇さん、〇チームじゃないよね?相談なら私にして?」と、言ったら
    「いや、〇チームの仕事が気になって...ゴニョゴニョ」みたいな感じで意味わからない理由をつけて、
    夫に近づこうとしてた事
    夫婦って知ってるし、相手も既婚者なのに凄いよね。
    性格悪いけど、そのまま放っておいたら夫に一喝されてそのあとすぐ辞めました。

    +246

    -8

  • 39. 匿名 2022/05/31(火) 21:04:35 

    事務所に盗聴機つけられてた。
    盗聴機ぬいてやったら社長がドカドカ二階から降りてきて『切ったの誰!?』と言ってきた。
    《盗聴の事を堂々と?!…》てめっちゃ理解に苦んだ…。

    +291

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/31(火) 21:05:16 

    >>6
    追突されて車がスピンして肋骨折れる事故にあったけど、サイドウィンドウからもエアバック出て事故りつつ車ってすげぇって呑気に感動してた

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/31(火) 21:05:18 

    >>13
    蓮舫さんは違うところを見て吹き出してない?
    よく見ると
    2人ともこの話してる人を見て笑ってるわけじゃないよね
    変な切り取りをする人が1番怖い😱

    +15

    -85

  • 42. 匿名 2022/05/31(火) 21:05:24 

    >>37
    そんな怖がんなさんなww

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2022/05/31(火) 21:05:33 

    朝出勤したら床に大量の正露丸が散らばってた
    気付かずにみんな踏んでしまって異臭騒ぎになった
    誰だ腹壊したやつ

    +174

    -3

  • 44. 匿名 2022/05/31(火) 21:05:35 

    昔の事務所は三階建てで、二階が事務所。一階のの裏口が開くとチャイムで知らせてくれる仕組みだったんだけど、休日出勤で一人でいた時に突然チャイムがなった事があった。

    後で聞いたら時々あるらしいんだけど、オカルトでも不審者が入ってきたんでもどっちにしても怖いから速攻で終わらせて逃げ帰ったよ。

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2022/05/31(火) 21:06:57 

    支店の事務のオバさんと、本社で社長の金魚の糞してる総務のジジイが不倫してた
    社用車でホテルに消えてった
    少し時間ずらして帰社しててキモかった

    +97

    -2

  • 46. 匿名 2022/05/31(火) 21:07:27 

    ある小さな会社で社内不倫のカップルが会社のデジカメでハメ撮りしててそれをさらに会社のパソコンにデータ保存してた。
    たまたま他のデータを見ようとした同僚がそのハメ撮りを発見→本人達は知らないけど他の社員全員そのこと知ってて動画も見たっていう話を友達から聞いたことある。

    +161

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/31(火) 21:07:42 

    いい年したおじさんたちが大喧嘩して柔道技かけてた

    +82

    -2

  • 48. 匿名 2022/05/31(火) 21:07:53 

    昔の職場で、先輩が
    「過去数年の伝票の置き場所を教えるね」と
    一緒に最上階の倉庫みたいな部屋に向かいました。
    先輩は「今から行くけど、そこに行く時は
    必ず誰かに声をかけて、一人で行かないでね」と。
    以前、職場(倉庫とは違う階)で自死された方を
    倉庫で見てしまう人が多いとの事。
    何故か2人以上なら出ないらしく、声かけルール?ができたと。
    仕事上、月に1~2回は倉庫へ行く事があったので、
    めちゃめちゃ怖かったです。
    でも皆忙しいし、曰く付きの場所に同行してもらうのも悪くて、
    数か月後には1人で行くようになりましたw
    おかげさまで、見る事はなかったです。

    +162

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/31(火) 21:07:54 

    町内会の公園そうじ、立体人影が3人日陰になってる公園の椅子に別々に座ってた。休憩している感じだった。でも1人、途中で歩きながら何か拾う動作をしていた、太陽の照りつける朝からハッキリ見えたのが初めてで、ちょっとゾッとしています。

    +14

    -6

  • 50. 匿名 2022/05/31(火) 21:08:14 

    >>41
    人が真剣に話してる後ろで爆笑出来る神経が怖いわ。
    同じホワイト仲間のくせに。

    +186

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/31(火) 21:08:27 

    >>41
    それにしても、誰が喋ってる時こんなん喋ってるバカ小学生でも居ないでしょ、終わってからしゃべれよ

    +185

    -2

  • 52. 匿名 2022/05/31(火) 21:08:33 

    バックヤードがコンクリートの森のような、町一番の量販店でバイトしていた時のこと

    脚立に乗って上段の商品を取ろうとしたら、「それじゃないよ」って声が聞こえた気がして、手を伸ばすのをやめて一度脚立を降りた そしたら、取ろうとしていた段ボール商品が雪崩となって、足元に落下!
    危機一髪の恐怖体験でした

    +129

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/31(火) 21:08:34 

    夜勤してた時、誰もいない部屋のトイレコールやナースコール等が鳴る。
    勝手にベッドセンサーが働いて、ベッドの足側が上がっていった等。

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/31(火) 21:08:36 

    >>3
    田舎の中古住宅専門の不動産営業ですが、枕はした事無いけど、男性相手してると怖いなって時はある。
    初対面なのに一目惚れされたり、食事誘われたり、口説かれたり…
    ポーチに防犯ブザーと唐辛子スプレー入れてます。

    つい先日も家を査定中に残置物の片付けの話になって妻のキャミソールワンピースあるからサイズ合えば着てほしい、隣の部屋空いてるから着てみてっておじさんに言われて怖くて半泣きだった。もちろん断ったけど。

    あとは空き家の間取りとる時一人だからドアが閉まる音は怖いです。
    昔の家は雨樋あってしまっているとなんとも暗いから不気味。
    遺影も飾ってあるし…霊感無いけど怖い時はあります。

    +121

    -5

  • 55. 匿名 2022/05/31(火) 21:08:58 

    >>41
    問題は議員が質問している時にその人の話を聞きもしないで、振り返ってコソコソ話していることの方じゃない。
    国民の代表が質問しているんだから、同じ国民の代表としてちゃんと聞いて下さいよ。
    仕事してよってことでしょう。

    +202

    -2

  • 56. 匿名 2022/05/31(火) 21:09:43 

    住宅メーカーに勤めてたけど、クレーマーが怖かったな
    双極性の人に急に激昂されたり、市役所の職員が録音しながらヤ◯ザみたいに脅してきたり…
    もう接客業はやりたくないな

    +80

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/31(火) 21:10:10 

    >>10
    友人も幽霊なんて100%信じてなくて、
    むしろそういうのを馬鹿にしてたのに、
    病院で働きだした途端、幽霊は居るよ。って言うようになった。

    +148

    -2

  • 58. 匿名 2022/05/31(火) 21:10:17 

    今のうちのお局さん。何か気に入らないことがあるとその人がターゲットになる。仕事にあれこれケチをつける、挨拶無視する、裏で悪口言う。そしてターゲットは仕事を辞める。そしてまた次のターゲットへ…これで何人辞めたことか。

    +93

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/31(火) 21:10:17 

    >>19
    試用期間中なのに、お局の一声でボーナス出た太鼓持ちにイラついた私と似てるわ!

    +75

    -2

  • 60. 匿名 2022/05/31(火) 21:10:30 

    職場で終礼の時に結婚報告したらその帰り道で知らないおじさんに「〇〇の店員さん!結婚するんだってね!おめでとう!」って言われた

    入籍前で苗字もまだ変わってないから名札も旧姓のままだし、上司には事前に報告していたけどお客さんに誰にも言ってないって言っていたし、あのおじさんなんで知っていたんだろう…

    +92

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/31(火) 21:10:31 

    >>13
    高校時代、人げ真剣に発表してるときに「マジうけるー!」って爆笑してた女子を思い出した

    +226

    -2

  • 62. 匿名 2022/05/31(火) 21:10:52 

    >>15
    何回も一人で残業したの?だとしたらあなたもなかなかの強者だよ。

    +4

    -19

  • 63. 匿名 2022/05/31(火) 21:10:55 

    デパ地下のサラダ屋さんでバイトしてた時、生ごみを冷蔵庫になってるゴミ庫に捨てに行くんだけど、捨てに行った子が「部屋の奥の肉屋さんの生ごみの上に女の人が座ってた」って言い出して、不審者だと思って警備員さんに伝えたら「ああ、たまに出るみたいですよ。僕には見えませんが他の警備員は何人かよく見てるみたいです」と平然と言われたこと。

    +172

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/31(火) 21:10:57 

    >>1
    昔バイトしてたホテルの1室で飛び降り自殺が起きた。
    バルコニーからの飛び降りだったから、しばらくの間その部屋の使用をやめてたけど、繁忙期になってまた使われるようになった。
    ある日その部屋に泊まった子連れ家族から、夜中「子どもの様子がおかしく泣き叫び続けてる」ってフロントに電話があって怖かった…。
    親は体調崩したと思ったみたいだけど…。

    +185

    -6

  • 65. 匿名 2022/05/31(火) 21:11:01 

    >>41
    そうだとしても人が話してる時に後ろ向いてゲラゲラ盛り上がってるのおかしくない?
    まともな社会人が会議中にこんなことしないでしょ
    終わるまで我慢できないとか小学生レベル
    こんなのが日本の議員なんて本当に恥だわ

    +194

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/31(火) 21:11:53 

    高校生のとき、ドラッグストアでバイトしてました
    21時閉店なので、20時になったらパンや乳製品に半額シールをつけて回るのですが、夏の終わり頃からよく腰の曲がったおばあちゃんがくるようになって、私がシールを貼るのをニコニコ見てた でも商品を手に取ることはなくて、ただ見ているだけ
    いらっしゃいませ、って声をかけてもニコニコ
    怖い、というより不思議な体験でした
    買い物してる姿もみたことがなくて、ちょっと涼しくなってからお会いすることはなくなりました

    +132

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/31(火) 21:12:32 

    古本屋さんで以前働いていたんだけど、休憩所に4人がけのテーブルセットと買取した本が山積みになっていて、本のクリーニングをするために買取本を取りに行くとちょいちょい黒い人影がテーブルセットに1人座っていたけど、スタッフみんな知らん顔して作業していたな。

    +61

    -2

  • 68. 匿名 2022/05/31(火) 21:12:33 

    1人で休日出勤の日に事務所の奥の部屋で仕事してたらコンコンってはっきりノック音が聞こえて、すぐにドア開けたけど誰もいなかった
    事務所の入り口は一つ 
    私が作業してた部屋もドアが一つあるだけ
    部屋の前から事務所の入り口までは出るまで10秒はかかる
    ノックからドアを開けるまで3秒くらいだったと思う

    念のため事務所の入り口も開けたけど誰もいなかった
    怖くて無理やり外の仕事見つけて直帰した

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/31(火) 21:12:45 

    >>43
    どうやって散らばったのよ(汗)

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2022/05/31(火) 21:13:25 

    >>10
    私も手術後に黒い影を見た
    この後に死ぬ人を探してるみたいにウロウロしてた

    +15

    -8

  • 71. 匿名 2022/05/31(火) 21:13:59 

    裁断機の刃がね…
    あとは想像通りだよ。

    +2

    -16

  • 72. 匿名 2022/05/31(火) 21:14:04 

    心霊スポットになってる場所の点検で写真撮ったらなんか写ったらしくて寺に直行してお祓いしてもらった人がいた
    なに写ってたのかは絶対に教えてくれないから余計怖い

    +58

    -3

  • 73. 匿名 2022/05/31(火) 21:16:50 

    >>58
    22の時に働いてた会社にそう言う人がいて、
    また次のターゲット変えて虐めてるの見たから、色々言ったらその人辞めたわ。
    皆我慢してたみたいで英雄扱いされたけど、我慢してる奴も同じだなって思う。

    +96

    -12

  • 74. 匿名 2022/05/31(火) 21:17:38 

    銀座のオフィスビル内で働いてた時
    隣のビルの1階からすごい量の泡がモコモコと大量発生!消防車が出動してました 怖かった

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/31(火) 21:17:39 

    >>10
    看護師で私も病院で働いています。黒い影時々見ます。すごく悲しいのですが、その影を職場のスタッフが背中にピッタリと背負っていて、まさか…と思ったらその数時間後に職場で突然倒れてそのままそのスタッフは亡くなってしまいました。患者さんだけに関わる影じゃないんだ…と怖くなってしまいました。

    +197

    -6

  • 76. 匿名 2022/05/31(火) 21:18:38 

    >>8
    うまいw

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/31(火) 21:19:56 

    セラピストです。行く店行く店どこも怪現象起きます。そしてお客さんもへんなもの持ち込んできます…。

    +7

    -7

  • 78. 匿名 2022/05/31(火) 21:20:06 

    アパレルは大体変態おじさんがいて
    ストーカーされたりするスタッフがいる

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2022/05/31(火) 21:20:06 

    介護施設で夜勤の時によくラップ音みたいなのは聞こえてたよ
    誰かいると何の音もしないのに、1人になると始まる
    他の人も聞こえるって言ってた

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/31(火) 21:20:07 

    >>39
    最凶ホラーですやん!

    +100

    -2

  • 81. 匿名 2022/05/31(火) 21:20:10 

    >>1
    中途半端で終わってしまった。結局どんないわくつきだったか知りたいよ。

    +15

    -5

  • 82. 匿名 2022/05/31(火) 21:20:19 

    いまのとこ病院の黒い影の話が怖い

    +48

    -2

  • 83. 匿名 2022/05/31(火) 21:21:40 

    >>13
    後ろのグレースーツは欠伸してるし、斜め左後ろの人寝てない?

    +81

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/31(火) 21:22:09 

    内職の仕事に応募して面接に行ったんだけど、雇い主のおじさんに自宅兼作業場みたいなところで3時間ずっと関係ない話をされてた
    自分は未来が見えるから最近の事件の犯人がわかるとか、日本の未来はこんな悲惨な事になるとか
    もうチベナス顔で聞いてたけど、未来見えるならなんでこんな汚いところで住んでんだと思ってた
    最後にひとつ内職の仕事として作業したんだけど、細かいところを指摘してきて、「あなたは内職に向いてないね。これ失敗だから。一個20円なんだよね」と20円払って帰らされた
    なんの時間だったのか未だに不明

    +113

    -1

  • 85. 匿名 2022/05/31(火) 21:22:12 

    みんなの前では普通にいい人っぽい人がいるけど、その人と廊下で遭遇した時ブツブツ文句いいながら睨まれた。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/31(火) 21:22:12 

    >>25
    でも既婚なのよね。そこが更にホラー…

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/31(火) 21:22:40 

    大学のとき県外に住んでてバイトで私に良くしてれるお客さんがいたんだけど、地元に戻って就職する事になった
    そしたらそのお客さんに何も言ってないのに、就職先がバレた

    インターンの時に企業側がブログを載せてて、それもただ学生がインターンシップに来てくれました!って内容で、もちろん学校名も何も出てない
    リクルートスーツに黒髪ひとつ括りのどこにでもいる就活生の後ろ姿だけの写真が載ってんだけど、

    卒業前に、ほら、ここの会社のこの写真の後ろ姿君でしょ?って言われて超怖かった

    地元の県名だけ伝えて、どんな職種かも一切話してなかったのに…
    最後のバイトの日に良い時計もらったけどGPSとか付いてそうで怖くて引っ越し前に捨てた

    +113

    -2

  • 88. 匿名 2022/05/31(火) 21:29:44 

    会社の超美人な先輩がいたんだけど、常務に付き纏われるって言ってて、まさかぁとは思ってたんだけど

    仕事で私か常務のどっちかが先輩を送るってなって、常務が最初僕が送るよ〜ってにこやかに言ってたんだけど、先輩の家が帰り道の途中にあるから、『途中だから私が送りますよ〜』って気軽に言ったら常務が『僕が、送るって言ってるだろうがぁ💢』ってめっちゃキレて怖かった

    まじやん…って思って
    先輩が、私ちゃんと寄りたい場所があるからそっちに顔出してから帰ります〜って断って私と帰ることになった

    程なくして先輩も辞めたし、私も気持ち悪くて辞めた

    +162

    -1

  • 89. 匿名 2022/05/31(火) 21:30:08 

    ただ同じ部署なだけで仕事での接点はなく話した事もないツリ目ブ男に目を付けられ
    断ったら事実無根の噂を流す嫌がらせを受けて退職に追い込まれた事

    ツリ目ブ男は幽霊よりタチが悪いバケモノ

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2022/05/31(火) 21:31:15 

    >>18
    これする人いた。だから私も言われてるだろうなーと思ってた

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/31(火) 21:31:45 

    >>1
    ほん怖とかに出て来そう。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2022/05/31(火) 21:31:50 

    もう20年前の話だけど
    精神科の病院の厨房で働いてた時の事

    その日は早出で、朝5時頃出勤。
    冬で外は真っ暗
    早出は2人なので病院の敷地内の寮に住んでた私はいつも先に行って鍵を開けて先に準備してたけど、その日は妙な気配が…今は全然だけどその頃は微妙な霊感があって、いつもと違う雰囲気だったので恐る恐るドアを開け電気を付けて、広い厨房を歩いて各所の鍵を開けて歩く
    自分の足音と、業務用冷蔵庫のモーター音がやけに響いて怖かった

    ああもうやだな、早く相方来ないかな、
    そういえばこの前同僚が早出の時に外の暗闇に患者さん座ってて驚かされたって言ってたな、もう霊でも人でも怖いなぁなんかあるな…と思ってやっと最後のドアにたどり着いた時にふと顔を上げるとガラスの扉に顔が!

    叫びそうになるのを抑えて、ヒィッと後退りすると
    よくよく見たらガラスに映った自分だったw
    ベタすぎる勘違いで何故か余計に怖くなった所で相方が到着して更に怯えてしまったもうこうなるとなんでも怖い
    相方のオッサンの朝からテンション高めの笑顔と甲高い声も怖かった なんならオッサンより霊の方がマシだったかも知れない

    でも不思議なんだけどそのガラス戸に顔が写るなんて後にも先にもその時だけだったんだよねえ
    多分、たまたまだろうけどね

    精神科だったので他にも怖い事はたくさんあったけど、本当にあの時の自分の顔は怖かった!!

    +17

    -23

  • 93. 匿名 2022/05/31(火) 21:34:00 

    >>58
    58さんは大丈夫ですか?58さんがそのお局さんにターゲットにされませんように。そのお局が辞めたらいいですのにね!

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2022/05/31(火) 21:34:11 

    >>62
    15です。仕事が終わらなかったのでしました。いわゆるブラックに近い会社でしたので残業当たり前でしたね

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/31(火) 21:34:24 

    何かと足引っ張るフレネミー同期の女。デマを広め、プライバシーを漁り粗探し。評判落とすのに必死。
    そのくせ男紹介して、としつこい。紹介できるほどのスペックじゃないから無理なのに。顔も性格も他人におすすめできない。

    +66

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/31(火) 21:34:44 

    >>8
    どんだけ金出したくないの
    屁理屈いいから、従業員にきっちり給料払えよ

    +192

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/31(火) 21:35:12 

    >>9
    お父さんにそれ言ったの?
    父親からしたら激怒で会社に乗り込むレベルの話じゃん。

    +111

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/31(火) 21:35:54 

    >>39
    こわいじゃん!

    +50

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/31(火) 21:36:09 

    新しく入って来た後輩が、応募してきた人の履歴書見ただけで、『この人はヤクザとつながってる』『この人はお水してる』と書面だけで相手が見えるらしい。
    本当に呆れた

    +49

    -3

  • 100. 匿名 2022/05/31(火) 21:36:41 

    ある上司が、気に入った社員に社内スパイさせてた。
    会社の愚痴言ってるの聞いたら上司に報告。
    その社員は欠勤してもお咎めなしだったり特別待遇。

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/31(火) 21:36:56 

    アパレル販売員をしてる時、店番を1人でやってる時、誰もいないのにハンガーがカチャカチャなったり、ディスプレイしている靴があり得ない動きしていた事がある。上下に少し揺れるみたいな。

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/31(火) 21:37:44 

    >>13
    肩の所に手をやる仕草からして、誰かの容姿か服装かなんかを笑ってそう

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/31(火) 21:38:00 

    >>1
    こっわ…

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2022/05/31(火) 21:38:38 

    >>99
    お前は病院行けって言いたいねw

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/31(火) 21:38:41 

    警察名乗るストーカーに個人情報流されたとしか思えない。私の情報だけなのか、他にもあるのか知らないけど。問題行為すぎて直談判したけど、軽くあしらわれて終わり。
    個人情報の管理ゆるゆるで驚いた。私からしたらただの共犯、あんなのが管理者なんて危険すぎて。本当に警察なら電話一本、Gmailで個人情報要求するわけないだろ。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2022/05/31(火) 21:38:44 

    >>1
    こういうの、カラオケ店では珍しいかもしれないけど病院ではよくあるらしい。
    でも不思議だよね、自分自身だって、もし仮に今死んでしまえば生きてる人間→霊になるのに、
    生きてるうちは普通なのに霊になった途端怖がられる存在になるの。

    もし私なら、ショッピングとかカラオケとか大好きだから、死んでも霊として買い物したりカラオケで歌ったりくらいしちゃうかも。うっかり自分が霊なこと忘れて、電話してポテト頼もうとすることもあるかもw
    でもそれくらいしかしたいことない、自分なら別に何も悪さなんかしないなぁと思う。
    生前やってたことを懐かしくやってるだけの霊より、
    生きてる人間のがずっとこわいや。

    +116

    -3

  • 107. 匿名 2022/05/31(火) 21:39:41 

    >>1
    その部屋が使用されていない時だよね?
    どんな内容なんだろ、無言?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/31(火) 21:39:45 

    酷いパワハラ男と話した時、侍のお化けが激昂した姿が見えた。顔真っ赤にして怒ってた。

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/31(火) 21:40:01 

    >>3
    田舎の中古住宅専門の不動産営業ですが、枕はした事無いけど、男性相手してると怖いなって時はある。
    初対面なのに一目惚れされたり、食事誘われたり、口説かれたり…
    ポーチに防犯ブザーと唐辛子スプレー入れてます。

    つい先日も家を査定中に残置物の片付けの話になって妻のキャミソールワンピースあるからサイズ合えば着てほしい、隣の部屋空いてるから着てみてっておじさんに言われて怖くて半泣きだった。もちろん断ったけど。

    あとは空き家の間取りとる時一人だからドアが閉まる音は怖いです。
    昔の家は雨樋あってしまっているとなんとも暗いから不気味。
    遺影も飾ってあるし…霊感無いけど怖い時はあります。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2022/05/31(火) 21:40:08 

    人がどんどん辞めていってた前職。配置先によっては1ヶ月で5.6人辞めていくとか普通にあった。それをその配置先の上司は何の解決もしようとしない。
    残った人達のせいにしてた。まだ求人出してる。もうこれから、会社が潰れない限り永遠と出していくんだろうな。今でも辞める人が後を絶たないそうです。
    「生きてる人間が1番怖い。」と思えた会社でした。

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/31(火) 21:40:08 

    >>39
    ちょっと話はそれるけど同じ様に何話してるか探ってやろうと盗聴器仕掛けたら自分の悪口を言われてて病んだ人いたって何かで見たことあるわ

    +64

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/31(火) 21:40:14 

    >>41
    論点そこじゃない

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2022/05/31(火) 21:40:24 

    閉店後、トイレの個室入ってることに気づかずトイレ全体の入り口?の鍵閉められて閉じ込められたこと。ドア叩いて絶叫して気づいてもらえた。

    別の職場でもゴミ庫にゴミ捨てに行って、電気ないことに気づかずドア閉めて真っ暗でドアノブが見当たらなくて閉じ込められたかと焦った。何とかドアノブ見つけて自力で脱出出来たけど、ゴミ庫ってなかなか人が来ないところだったから怖かった。

    +61

    -2

  • 114. 匿名 2022/05/31(火) 21:41:44 

    若い頃、仕事先で出会ったお客さんがいたけど、私がsnsに友達とアップした写真を保存したのか私だけドアップにして待ち受けにしてる人がいた。その人が置いてた携帯に通知がきて待ち受けが表示されて怖かった。

    +88

    -1

  • 115. 匿名 2022/05/31(火) 21:42:11 

    上司の女がどんどん出世していく
    公認の?仲で誰もなにも言えない

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/31(火) 21:42:54 

    >>17
    どういう意味?

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/31(火) 21:45:19 

    >>104
    それに同意してる別の新人。
    本当に気持ち悪い

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/31(火) 21:46:02 

    >>1
    子供用の簡易遊具やらゲームやらおいてる野外のお店でバイトしてる時に、閉店後みんなでスタッフ室でゲームして遊んでるとドアノックされたり周りを歩き回る足音したりした。
    帰る時に誰も入ってこれない様に従業員用のエレベーター乗り場の入り口ドアに鍵かけるんだけど、誰もいないのにカギ締めたはずのドアノブがガチャガチャしたり。
    日中もお客さんがいると思って接客に行っても誰もいなかったり、歩くスタッフの後ろに女の人がいて【あーなんか案内してるのか】と思って、後から大丈夫だった?って聞いたら【誰も案内してないんですけど…】とか言われたり。
    不思議な事が起こる職場だった。

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/31(火) 21:46:19 

    スーパー勤務ですが、50代くらいのおばちゃんが全裸で入ってきたことあるらしいです
    いざそういう人いたらスタッフが対応するかと思うと恐怖

    +75

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/31(火) 21:46:36 

    >>84
    おじさんの方が面接に来た人に難癖をつけて20円巻き上げるという内職をしていたとか?

    +75

    -2

  • 121. 匿名 2022/05/31(火) 21:47:37 

    >>7
    あなたはブラックさんじゃん

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/31(火) 21:47:41 

    >>43
    辛すぎて手元がおぼつかなかったのかな
    それだけの不屈って想像すると辛いわ

    +35

    -1

  • 123. 匿名 2022/05/31(火) 21:49:13 

    朝会で上司から「今朝出社したら共有の作業デスクにメモが置いてあった」と報告があった。
    メモの内容は〇〇会議室の時計が壊れているので設備に連絡してくださいっていうものだったんだけど、続く上司の言葉「誰かわかんないけど、なんでメモなんて置いたんだろうね。ていうかその会議室、元から時計ないんだよ」
    これ聞いてゾッとした。

    +86

    -1

  • 124. 匿名 2022/05/31(火) 21:49:45 

    >>120
    wwwww

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/31(火) 21:53:19 

    新しいビルの新しいトイレなのに夜に人が少ない時間に入ると鍵が開かなくなって人感センサーの自動照明が付かなくなって真っ暗なトイレから出られない。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/31(火) 21:54:04 

    ある意味ひと怖
    これは和民が事件になる前、
    新卒で入ったところがブラックだった。
    新卒でまだ社会経験も浅くブラックの自覚がなかった、そりゃタイムカード切ってから夜中の2時まで働いたりはしたけど。

    ある日上司が夜中に奇声を上げて、
    灰皿と格闘していた。しかも。、見えない敵と戦っていた。
    怖かった。
    その後また、その上の上司が奇声を上げたりしていた。
    え?え?奇声流行ってる?とか思ったが、その後上司は入院したとの話をパートのおばさんから聞いた。
    おばさんはこれで何人目だ?と言っていた。

    その後、灰皿と格闘していた上司はは統合失調症と知り。
    上司は皆鬱を患っていたことも知り、
    精神の安定のためすぐ辞めた。

    +92

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/31(火) 21:54:12 

    派遣先の部署の美人さんに惚れた派遣の男、猛アタックしたものの相手にされず契約も切られた。
    契約延長になった仲間を介して忘れられないと伝えたり、しまいに派遣会社を変えて求人に応募して来た。
    勿論不採用。
    その執念と空気の読めなさが側から見てても怖かったので美人さんさぞかし怖かったと思う。

    +95

    -2

  • 128. 匿名 2022/05/31(火) 21:54:16 

    >>109
    職場にきれいな女性がいた。出張の時は、だて眼鏡にして髪を縛って美人を隠していた。
    109さんも必要かも?

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/31(火) 21:55:45 

    >>17
    え?愛人?気になる、、

    +54

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/31(火) 21:56:18 

    親子ほど歳が離れてるおじさん(独身)からアプローチされた

    +34

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/31(火) 22:00:43 

    >>20
    一時期、作業で出入りしてた仕事場の女子トイレに隠しカメラ仕込まれてた騒動あったわ。恐ろしい。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/31(火) 22:04:42 

    職場に男女共用のトイレが1つしかないんだけど、
    若いパートさんがそのトイレを使うと必ず直後に男の上司が入る。しかもいつもお腹痛いふりして10分くらい入る。気持ち悪すぎる。
    なので若いパートさんのあとには私が尿意を抑えきれない!って演技をしながら(最近我慢できなくてー漏れちゃう漏れちゃう!って言ってる)トイレに入るようにしている。

    +151

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/31(火) 22:04:52 

    以前勤めてた会社。誰でも自由に出入り出来てセキュリティ甘かったんだけど、不採用にした人が押しかけて受付付近で挙動不審な態度、しまいには大泣きした時は怖かった。

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/31(火) 22:04:58 

    >>18
    A「ねぇねぇ、Cさん!あのね、BさんがCさんのこと◯◯って言ってたよ。だから、私、別にいいじゃんって言っといたから😊」

    A「ねぇねぇ、Bさん!あのね、CさんがBさんこと◯◯って言ってたよ。だから、私、別にいいじゃんって言っといたから😊」

    ここまでがセット

    +60

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/31(火) 22:07:20 

    >>99
    下っ端が履歴書見てるのが1番こえーww

    +77

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/31(火) 22:09:02 

    共有の冷蔵庫から異臭騒ぎ。開けたら紙コップの中に鰯1匹入ってて、ある意味テロに近い。

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2022/05/31(火) 22:11:20 

    >>47
    ふふっ

    +16

    -3

  • 138. 匿名 2022/05/31(火) 22:12:03 

    学生の頃にコンビニの夕方から深夜のシフトに入っていたときの話なんだけど。
    仕事が終わるちょっと前くらいに電話がかかってきて女の人の声で生理用品を買いたいけれど色々分からない事があるので教えて欲しいとても困っているみたいな内容だったから分かる範囲で真面目に説明していた。
    最初はナプキンの種類とか在庫でどんなのが置いてあるかとかだったけど、だんだんタンポンを使った事があるかとか使用感がどうかとかグイグイ聞いてくるから女の人なのにおかしいな?とか思って早く電話切りたいなと思いながら話していたら最後に男の人の声になって「今度あんたがレジの時に買いに行くわな」って言われて電話が切れた。
    ずっと裏声のオッサンに生理用品の説明していたと思ったら気持ち悪いし、本当に買いに来たらと思うと怖かったし、もしかしたら駐車場から店内を覗きながら長電話できるタイミングをはかっていたかもしれないと思ってとても気持ち悪かった。

    +135

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/31(火) 22:12:36 

    >>13
    何か先生の授業中に話を聞かずキャッキャ喋ってる女子高生みたい
    後、何か話してる女性を観る目が嫌。完全に見下して馬鹿にしてそう
    大の大人の女性がこんな事して恥ずかしいレベル

    +132

    -1

  • 140. 匿名 2022/05/31(火) 22:12:46 

    >>13
    え、後ろの人達は何でスピーチしてる人をチラ見して笑ってんの?

    +52

    -2

  • 141. 匿名 2022/05/31(火) 22:17:24 

    派遣先の別部署の人でなんか嫌な言い方されたらしくブチギレして暴れ叫びドア破壊してた。怖かった。





    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/31(火) 22:23:10 

    >>132
    その上司は何目的なの?
    盗撮とか疑っちゃうけど‥
    他にもあるのかな

    +59

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/31(火) 22:23:24 

    >>121
    仲間にしたいのねw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/31(火) 22:24:20 

    医療系あるあるだけど、誰もいない部屋からナースコール、エレベーターが勝手に開く、幽霊がいるはよくある
    ただ、一番怖いのは人間
    寝たきりの患者さんが点滴類抜いて徘徊してたときは違う意味で怖かったし、深夜で職員玄関しか開いてないのにどうやって探して入ったのか、診てください〜って暗闇から人がヌッと表れるのもめちゃくちゃ怖い

    +69

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/31(火) 22:32:02 

    >>138
    コンビニあるあるだよ
    変態から謎の電話かかってくる

    私が働いてる時も
    「今日セックスしませんか?」とか
    「初体験はどうでしたか?」とか
    「ハァハァ........(無言)」とか

    +54

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/31(火) 22:40:14 

    ビデオレンタル屋で働いてた時、遅番の人がお店で霊をみたって言ってた。
    お店の二階に誰もいないのに、店内のカメラに人が映ってた。
    映ってたその人がカメラ目線になって、カメラに向かって指を指し始めた。
    「あれ?いたのかな?」って、(遅番は二人いて)もう一人が確認のために、二階にあがって行ったら、フッとカメラに映ってた人が消えた。
    二階には誰もいなかった。

    +31

    -1

  • 147. 匿名 2022/05/31(火) 22:46:44 

    ブラックな介護施設で働いてた時
    9人の利用者様を1人で夜勤対応という職場でした。
    身体的介護は必要なく、認知症の方がメインのはずなのに…
    精神科から転居という形で統合失調の方が入所してきました。
    その初日の夜に入社1年目の私が夜勤になってました。
    睡眠薬とかは使わず夜間は眠れる方と情報ではありました。
    確かに消灯の21時.0時の巡回時はよく休まれてました。
    そして、3時の巡回時、変わりなく休まれてたので
    隣の部屋の巡回終わり廊下に出ると
    暗い廊下で嫌な気配と思い
    恐る恐る振り返ると、その方が全裸でニヤーっと笑って立っていました。
    そして、いきなりズンズン早歩きでこちらに向かってきて
    「ここから、今すぐ出してくたさーい!」と叫びだし、腕を掴まれたので
    パニックになってはいけないと思いながらも、
    すっと体を交わし、即施設長に電話かかました。
    部屋に誘導して鍵をかけていいと言われたので
    指示に従い、お部屋に案内する事ができて良かったなと今でも思います。

    +88

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/31(火) 22:47:00 

    >>13
    汚い女子高生みたい笑

    +40

    -1

  • 149. 匿名 2022/05/31(火) 22:47:18 

    >>83
    この席に座っているのは民主党の議員?

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/31(火) 22:49:05 

    >>1
    地獄のミサワで変換した

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2022/05/31(火) 22:49:14 

    >>138
    ビデオレンタル屋の時も気持ち悪い人いたよ~。
    電話でエロいタイトルの名前を言って(お店にあるかどうかの確認らしい)、「すみませんが間違ってると困るので復唱してもらえますか?」ってエロいタイトルを女性店員に言わせる。
    被害者の女性店員が何人かいて、「こいつ…💢」って思ってたから、「復唱して…」って言われたから、「復唱して確認しなくても大丈夫です!しっかりメモりましたから!」ってはっきり言ったら電話が切れた。

    +71

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/31(火) 22:57:28 

    >>86
    結婚はご縁

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2022/05/31(火) 22:58:02 

    中途入社で入社初日で辞めた人がいる。
    初めからおかしい人で、パートを一人一人呼び出して「この場所で一番偉いの誰?私が潰すから。」って聞いてまわったり、指導役の人が仕事の説明したら「あ、そういうのいらない。私経験者だから」と言って勝手に電話に出たりパソコンいじったり。
    と思ったら次の日上司が「◯◯さんは昨日限りで退職しました」と。

    その人が辞めて一週間くらいして何度か「そちらに◯◯という方は在籍していますか」って電話がかかってきた。相手は社名も用件も言わず、退職したと答えると切られるの繰り返し。なんだったんだろう…。

    +56

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/31(火) 23:00:32 

    >>3
    家事代行だけど、Hなお願い結構される
    それで指名とってる人もいるみたい

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2022/05/31(火) 23:02:43 

    >>69
    誰かが開けるの失敗した?w

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/31(火) 23:02:54 

    >>17
    娘なんじゃなくて?

    +56

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/31(火) 23:04:01 

    >>1
    私もカラオケ屋の時一部屋だけ異様に機械トラブル多い部屋があった、モニターがバグる、空室表示が変わらなくなる、モニターが立ち上がらない不思議だった

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2022/05/31(火) 23:04:26 

    >>58
    日本中のこういう悪質なお局集めて頂上決戦して欲しい。
    もしくはこういう奴らだけの会社作ったらどうなるのか見てみたい笑

    +90

    -1

  • 159. 匿名 2022/05/31(火) 23:23:09 

    >>153
    消費者金融とか支払いの督促だとそういう電話かかってきたりするよ。素行の悪い社員がいて、その人宛によくかかってきてた。結局社内で財布盗んでクビになってたけどね。
    その人も借金してたりとかしてたんじゃないかな?

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/31(火) 23:28:53 

    >>132
    素敵な先輩!
    その上司ほんとに気持ち悪い🤮

    +81

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/31(火) 23:29:11 

    >>128
    ごめんなさい、なぜか二重に投稿されてました💦
    私の方は30代ですし、スタイルも決して良くないんですけど、田舎だと本当に家の中で二人きりになるパターン多いから対策は大事ですよね。アドバイスありがとうございます!

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/31(火) 23:30:10 

    >>39
    小企業などは割とあるらしい。うちも昔居たところあった。全部社長に筒抜け。気持ち悪いよね。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/31(火) 23:32:17 

    >>18
    人の陰口言う人は信用できないよね

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/31(火) 23:35:11 

    >>111
    私の会社にそれどこで仕入れたの?って感じの情報なんでも知ってる人がいて、それを自慢げに話すから段々鼻につくようになって、そのうちあいつ盗聴器とか仕掛けてそう〜たしかに〜そんな顔してるよね〜みたいな陰口言われるようになって辞めた人がいる
    本当に陰口盗聴しちゃったのかな?

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/31(火) 23:43:55 

    >>14
    それって火の玉(人魂)ですか?
     

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2022/05/31(火) 23:46:20 

    トイレが詰まって水が逆流
    幸い有給の日だったので悲惨な現場を見ずに済みましたが酷かったらしい

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/31(火) 23:51:23 

    スーパーの店員なんだけど、最近仕事中気配を感じるんだけど居ないってよくある。何故かグレーのスーツのおじさんが目の端に見えるけどよく見ると居ないとか。そもそもグレーのスーツ自体最近見かけないのに。目の端に見えるのは違う世界のモノって聞くからちょっと心配。元々過労死とか事故とか多い店だけど。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/31(火) 23:52:52 

    >>47
    それ、おもしろい!

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/31(火) 23:54:35 

    >>108
    そのお侍さんいい人だね。

    +7

    -5

  • 170. 匿名 2022/05/31(火) 23:56:19 

    >>120
    3時間で20円は割りに合わんww

    +32

    -1

  • 171. 匿名 2022/06/01(水) 00:01:43 

    棒家電屋に勤めてた時
    1人にはストーカー付き纏い
    もう1人には既婚者のひょろひょろな男に
    言い寄られ逃げ場もなく
    しまいには彼氏いるって
    周りにはちゃんと言えって
    指輪プレゼントされ
    もう1人は17歳上の不潔感の漂う
    おじさんに目をつけられ言い寄られ
    1人のお局には僻み妬みでこてんぱんにやられ
    もう1人の女にはなんであいつばっかり!
    ってこてんぱんにやられ
    ろくな職場じゃねえし無理ってなって
    速攻でやめた💪

    みんな同フロアだったから
    逃げ場なさすぎた

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2022/06/01(水) 00:03:43 

    >>165
    人魂かなと思ってます。
    あ、通ったなーって。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/06/01(水) 00:38:59 

    新卒で入った会社で、ふたまわり位年上の先輩(男性)が手作りのおにぎりとかサンドイッチとか持ってきて執拗に食べさせようとしてきて怖かった。
    よほど仲のいい友達じゃない限り人の手作りって生理的に無理なので、断り続けてたけど、それでもめげずに持ってきてた。「大丈夫だよトイレとか行ったら手はちゃんと洗ってるから!」って言ってたけど、そういう問題じゃない。

    +60

    -0

  • 174. 匿名 2022/06/01(水) 00:39:41 

    >>28

    本人に聞こえるように悪口言う人って衝撃的だよね。でも安心して。それやる人にまともな表情、性格良さそうな顔の人見たことないから。

    +69

    -0

  • 175. 匿名 2022/06/01(水) 00:53:19 

    >>169

    侍の霊が憑依して、異常なおこり方をしてるって意味じゃない?

    +35

    -0

  • 176. 匿名 2022/06/01(水) 01:12:39 

    >>26
    え、パワハラじゃん。いまだにそんな奴いるとは

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2022/06/01(水) 01:13:54 

    >>171
    客じゃなくて同僚?うわこわ

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2022/06/01(水) 01:20:32 

    >>13
    婆さんたち何話してるの?気になる教えてよ婆さん🥺

    +17

    -2

  • 179. 匿名 2022/06/01(水) 01:36:55 

    >>14
    自宅近くの老人ホーム、たまに屋上に大量にカラスが集まってる時があるけどもしや…

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2022/06/01(水) 01:45:32 

    旦那が元警備会社勤務。深夜に警報が鳴ったら現場に急行するんだけど、必ず鳴っても何も異常がないところが何ヶ所かある。

    高校と某ラーメン店と普通の雑居ビル。
    ラーメン店はほとんど害虫がセンサーに反応、高校とビルは毎回同じ場所のセンサーのみ反応する。高校は昔から出ると噂がある所で、雑居ビルは3階だけ入ってもすぐ空きになるいわくつき。昔事件があったらしい。
    警備会社勤務だとそういう場所いっぱい知ってる。

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2022/06/01(水) 02:04:24 

    >>37
    同感。創作物として楽しむのはいいけど、嘘じゃなくて本気で幽霊見たって言ってる人はやばい。
    職場で何人か見たってのも集団幻覚か嘘でしかない。

    +2

    -11

  • 182. 匿名 2022/06/01(水) 05:11:03 

    >>1
    え?それ、うちの近くのカラオケと同じ。もしや?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/06/01(水) 06:09:19 

    >>28
    人が居なくて大変だから、人を募集してるのに、お局が意地悪していつも教えたらすぐ辞めちゃう。教えるのは私だし。お局も私も仕事時間帯増えるのに、なぜ?わからないのかな?と思ってた。お局もやっとそれに気づいたみたいで、意地悪しなくなった。結局自分に帰ってくるんだよね。

    +47

    -0

  • 184. 匿名 2022/06/01(水) 06:28:47 

    昔住んでた近くに小学校があって、夜中の2時過ぎににキーンコーンカーンコーンのチャイムが鳴ってた。毎日じゃなくて、ごくたまに。
    スイッチの消し忘れ?か知らないけど、勘弁してほしい

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2022/06/01(水) 06:35:43 

    >>16
    幽霊です。ある日イタズラ電話してみたんです。
    だって改装中病棟だし誰もいないからいいじゃん、て思って。
    そしたらいきなり誰かが電話に出たんです!だれも居ないはずなんですよ。
    もうほんとにビックリしちゃって。返事もできずアワアワしてたら電話が切れちゃった。
    怖かった~。何だったんだろ、あれ。

    +32

    -7

  • 186. 匿名 2022/06/01(水) 06:36:19 

    >>179
    もしや…
    うちはキジがよく来てましたw

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/06/01(水) 06:37:02 

    働いてた所はバックヤードが広かった。夕方頃店内からバックヤード入ると、1人なのに人の気配をいつも感じてた。場所は奥の左。根拠は無いけど、なんとなく若めの男の人。ずっと1人で考えてたんだけど、ある日他のバイトの人に聞いたら自分も人の気配を感じる時がある。って言われて、どの辺りから?と聞くと奥の左、私と同じ所だった。この店の土地は昔から店がコロコロ変わってるから、風水的に何かあるのかな?場所も凄く良い所だし、売り物も種類沢山あるのに、県内でも売り上げが悪くて有名でした。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2022/06/01(水) 06:39:37 

    業務用冷凍庫に閉じ込められたことが2回
    いずれも外にいる人がすぐに気づいて開けてくれたので大丈夫だった

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2022/06/01(水) 07:32:43 

    >>8
    時間外手当を「ありがとう」で支払うってw
    ここまできたら笑ってしまうのだがww

    +56

    -0

  • 190. 匿名 2022/06/01(水) 07:39:36 

    ホテルのハウスキーパーのバイトしてる時、心霊現象の絶えない所だった。
    存在しないはずの部屋があってそこに入ってしまったり、声が聞こえたり、曰く付きの部屋の周辺2~3組から「夜中に隣の部屋から壁をずっとひっかかれてた」「夜中に何度もドアを叩かれた」とクレームがあったり(その日は空き室)。

    経験したのは存在しない部屋。2人1組の仕事で、連泊の部屋のベッドメイキングやアメニティの補充があるので客が外出してる時に入るんだけど、あるフロアに来ると同僚から「以前、連泊の部屋なのに荷物もないし、誰も泊まってないような客待ちの状態だったからおかしいと思いつつもスルーした。事務所に戻り上司に報告したら、『泊まってるはずなのでもう一度確認して』と言われ、その上司と同僚ペアの3人で確認しに行くと、普通に客がいたし部屋の中も何泊かしたように散らかっていた。だからここのフロア怖いの」という話を聞いていて少しビビッてた。

    何ヵ月かしてそのフロアで全く同じことが私にも起きた。普通なら客の荷物や使用感があるはずなのに、誰も泊まっていない様子だったので、「キャンセルでもしたのかもね。1部屋掃除なくなってラッキーだね。」とスルーし、上司に報告。『いや泊まってるから、今すぐみてきて』とのことでもう一度行くと、荷物は散乱しておりベッドも使ってあった。その日は心霊現象とか馬鹿馬鹿しくて全く信じない子とペアだったんだけど、「確かにこの目でみた、あの部屋はキレイだったはず」と混乱していた。異空間の部屋に誘導される感じ。

    +36

    -3

  • 191. 匿名 2022/06/01(水) 07:48:56 

    >>39
    悪いと思ってない、社長として当然の権利と思ってるから
    抗議したところで話通じないの辛いよね

    しかしその社長暇すぎない?w
    ずっと聞いてるのかな盗聴

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2022/06/01(水) 07:58:37 

    >>13
    サバサバ系に見せかけてのネチネチ女

    +26

    -0

  • 193. 匿名 2022/06/01(水) 08:03:30 

    >>17
    人事や総務関係にいたら社内の人間の個人情報わかるのだけど、言ってはいけないし普通に接してるけど、え?って思うことは時々あったよ。
    夫が…って言ってたけど内縁の夫で訳ありだったとか。

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2022/06/01(水) 08:16:53 

    >>10
    父が亡くなってしばらく黒い影が見えてました。
    自分が脳の病気で見えてるのかと怖かったんですが、身近な人が亡くなった後に黒い影が見える人もいると知って、病気じゃないならよかったと安心した記憶。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2022/06/01(水) 08:42:57 

    >>33
    漫画の「白い影法師」みたい
    この漫画では、生徒が教室のある席に座ると体調が悪くなるから何年もその席は空席にしてた
    子どもの時に読んでめちゃくちゃ怖かったけど、大人になって読んだら怖いだけでなく悲しい気持ちになった
    【ホラー】仕事先で経験した怖いこと【ヒトコワ】

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2022/06/01(水) 08:56:19 

    >>13
    恥を忘れるとこうなるんだな…いい年して何やってんだよ

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2022/06/01(水) 09:01:50 

    職場の40代男性が20代の男性スタッフを付け回してた。
    色々あったけど、映画に誘われて「行けないです(行きたくない)」と断るとチケットを目の前でビリビリに破って捨てたり。
    聞いてる分には40代の陰湿さにイライラしたけど、当の20代の方は恐怖だわな。

    +23

    -1

  • 198. 匿名 2022/06/01(水) 09:02:34 

    >>187
    ほん怖、高嶋政伸主演の「そこにいる!」みたい
    売上が悪いスーパーに高嶋さんが本部から送り込まれる話
    夜の店は怖いから従業員も残業したがらないんですよね
    怖かったからもう一回見たい


    【ホラー】仕事先で経験した怖いこと【ヒトコワ】

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2022/06/01(水) 09:03:14 

    >>184
    うちの近所の中学校からも聞こえるよ。何でだろうね。
    こっちは1時ごろだけど、夜更かし防止になってるw

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/06/01(水) 09:21:01 

    ヒトコワだけど20代半ばのころ夜勤やってて、60〜70代の警備員に挨拶したら気に入られた(愛想もない普通の挨拶)
    どこで調べたのか私の名前を知ってて、最初(名字)さん、(名前)ちゃんと呼び名が変わって果ては私の旧姓まで呼んできた
    メアド渡してきたり車にメモ挟まれたり、『僕は君のこと何でも知ってるよ、彼氏だから‥』って言われたときはもうダメだと思って、上司に時間変更の申し出した

    +32

    -0

  • 201. 匿名 2022/06/01(水) 09:33:15 

    >>197
    それは年下の子と普通に仲良くしたくて付け回してたの?
    同性でもあまりに年上に執着されると本当怖いよね
    私も40歳くらい年上のおばさんに執着されて、手紙渡されたり二人でご飯行こう、二人で!とグイグイ来られて恐怖だった

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2022/06/01(水) 09:33:30 

    >>55本当、居眠り議員がいたり、休み時間じゃないっつーの!国民の税金が使われてると思ったら悲しいわ。

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2022/06/01(水) 09:37:48 

    >>158
    面白そう!
    頂点にたったら不名誉すぎるw

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2022/06/01(水) 10:17:50 

    >>179
    前に勤めていた施設は看取りもしていたんだけど、亡くなるちょっと前に必ずカラスが夜中に鳴いてた。こんな時間にカラス鳴く!?って怖かったなぁ。

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2022/06/01(水) 10:36:23 

    >>190
    それは怖いね。私の場合ペア組んで洗面台を掃除してたら鏡に映ってて、後ろから走って横切ってたからビックリした。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2022/06/01(水) 11:11:46 

    >>185
    いたずら電話ダメ!成仏するか、戦争止めに行くか、日本経済どうにかして!

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2022/06/01(水) 11:14:03 

    >>158
    大推薦の奴いるわ!

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/06/01(水) 13:19:39 

    同期と二人になった時、
    「前から感じてたんだけど、視界から外れるギリギリの所に何かいると思うの…」
    と突然言われて、
    「実は私も…たぶん女性のような気がするんだけど…」
    って答えたら、バシッと音がしてエアコンが壊れた。

    +34

    -0

  • 209. 匿名 2022/06/01(水) 13:31:11 

    >>75

    怖い…見たくないですよね😭

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2022/06/01(水) 14:05:45 

    >>206
    すいませんでした…
    一介の幽霊には荷が重すぎます…

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2022/06/01(水) 14:16:56 

    今の職場で経験してきた事の全てかな笑
    これ他では考えられない通用しないよ?!って事、人ばかり
    私も精神だいぶやられたから、診断書とったり今いろいろ準備してるー 自分たちは悪くないよでは済まないよって感じ笑

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2022/06/01(水) 14:21:10 

    >>60
    こういう話好き

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2022/06/01(水) 15:35:11 

    >>205
    怖かったし、ふわふわ混乱状態。そして205さんの読んだら鳥肌ぶわー立ちました!走ってくるのは恐怖すぎ!

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2022/06/01(水) 16:28:19 

    >>33
    美容院?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/06/01(水) 16:45:57 

    >>18
    いるいる
    びっくりするよね

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2022/06/01(水) 16:50:37 

    >>106
    むしろカラオケ店での心霊話はよく聞きますよ。カラオケで心霊写真撮った子、別の子で変な声聞こえたとか。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/06/01(水) 17:14:03 

    >>74
    洗剤数本を中身入ったまま捨てるのまずいと思って洗面に流した人がいたらしい。下水で泡だってその騒ぎw
    電○の子会社

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/06/01(水) 18:02:10 

    >>10
    病院じゃないけど職場で線香の香りがした事が2回ある。
    同じ部署の人から香ってるものじゃないのは確かだし、部署外の人が来てる時でもない。
    それに一瞬だけ香るだけで確認のためにクンクンしても感じる事ができない。
    霊感は無い。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/06/01(水) 18:48:00 

    >>210
    ワロタwww

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2022/06/01(水) 19:20:35 

    うちの上司、新卒の女の子がロッカーにしまってるクッションを勝手に剥ぎ取って、自分の机の上に置いて昼寝してた
    私と外回りから戻ってきたらそんな状態で、同僚男曰く「毎日使ってたよ〜。寝心地良いんだってさ」とのことで、男性社員誰も咎めなかったらしい。
    新卒の子がキレて異動願い出してる。

    +34

    -0

  • 221. 匿名 2022/06/01(水) 19:24:18 

    >>13
    後全員まともに話聞いてないじゃん。本当に無駄なんだけど。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/06/01(水) 21:36:20 

    >>204

    昔話でもカラスが夜なくと人が死ぬって何かで読んだな。何でだろ?カラスは死体に群がるし、ほのかな死臭とかを感知するんだろうか?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/06/01(水) 21:40:42 

    このトピで、親子ほど歳離れてるおじさんからアプローチされてるって書いた者だけど、今月のシフト見たら、私が2日希望休み出してる同じ日におじさんも希望休み出しててびびった。
    偶然かもしれないけど2日とも被るの怖い。

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2022/06/01(水) 22:00:18 

    >>189
    「ごめん」で済んだら警察いらねーのと同じでだな、、って説明しなきゃ分からなそうこの社長

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2022/06/01(水) 22:03:08 

    メイドカフェでバイトしていた時にストーカー被害に遭いました。
    その男、私の些細な仕草や声のトーンが他の客とは違う、 接客や 2ショットチェキでの笑顔は営業スマイルではなく、自分に好意を持っているからだと言い張る典型的なストーカー心理の持ち主で、接客や 2ショットチェキの指名はもとより、街頭でのビラ配りをしていると絡んで来たり、出待ちしたり、しつこい付き纏いをしてきました。
    なので、その男に対しては出禁、警察に相談、接近禁止命令とまでなったのですが、今度は私が夜遅くに退勤する時間を狙って人通りが無い場所で待ち伏せしてレイプしようとしてきたんです。
    悪い事は出来ないというのか、私の悲鳴を聞いた通行人のカップルが来て助けてくれたのと、わたしが抵抗した為に挿入が出来ずにいたので最後まではされずに済みましたが、それでもブラウスは引き裂かれてボタンが無くなったり、ショーツは脱がされて身体中弄られたりキスされたりと、警察署での事情聴取中、ずっと泣いてました。
    あと、犯人の男に脅されていた時に聞かされたのですが、私をどういう風に犯すかシミュレート済みだとか、 2ショットチェキの写真をネタに毎日の自慰行為、間接的に肉体関係にあるだとか、思い出すと身震いします。
    バイトも辞めました。

    +20

    -2

  • 226. 匿名 2022/06/02(木) 01:32:20 

    >>96
    ここの系列かどうかはわからないけど、とある居酒屋で昔店長してた人が残業代全然支払われなくて辞めるときに訴えて起こして500万もどってきたって言ってた。数年働いて残業代500万支払う事態ってやばくない?10数年ならわかるけど

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/06/02(木) 09:10:31 

    >>195
    横ですが、『ガラスの仮面』以外の作品もあるんですね。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/06/02(木) 09:30:17 

    介護夜勤中、職員の休憩室で物音あり。
    徘徊者か?と覗くとドケチハゲ(嫌いな同僚)が冷蔵庫を漁ってる…。
    腕にクーラーボックスを抱え、利用者ご家族からの差し入れで頂いたアイスをガサゴソ入れてる。
    こいつまた盗んでると思う前に、わざわざ自前のクーラーボックスをこんな夜に持ってきて食いたかったのかとドン引き。
    前にもドーナッツ箱ごと盗んだし、ほんと嫌なハゲ。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2022/06/02(木) 18:55:36 

    >>32
    交番はなんでホテルに連絡してきたんだろう?

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/06/03(金) 10:59:00 

    >>13
    胸糞悪い

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/06/03(金) 22:19:40 

    >>13
    これだから朝鮮人は、、、

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2022/06/04(土) 07:21:38 

    >>106
    死んだら成仏してあの世に行くもんだと思うけど。
    いつまでもその場にいるから怖いんだよ。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/06/04(土) 14:19:09 

    >>1
    店長とバイトの男が電話に出るとどうなるの?無言??
    主が出てたら…なんて言ったのかな?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/06/06(月) 10:41:36 

    >>106
    カラオケ店も幽霊話よくあるよ
    人がたくさん集まる場所は霊も集まる
    あなたみたいに賑やかなのが好きなだけなのに怖がられてる場合も多いのかもね

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/06/06(月) 22:14:57 

    保育士の娘の話。以前から、誰も居ないのに「あの子がトイレ代わってくれない」とか「あの子は帰らないの?」とか先生には見えない「謎のあの子」の園児からの目撃情報が相次いでいて先生たちをビビらせてたらしい。ある日、沢山の子どもがホールに集まる機会があって、テンション上がった子どもたちがステージに這い上がろうとするのを止めてたら、園児の1人が幕の隙間からステージに入ってしまった。慌てて娘が追っかけて中に入ったら全くの無人で気配も無し。「謎のあの子」は園児たちによると娘のクラスの〇〇くんに背格好が似てるとの事だったんだけど、娘が見た後姿が正に〇〇くんに似てたそうで「ついに見てしまった」と帰宅後震えてた。ちなみにその子の服装は園指定の体操着だったというので「それ普通に〇〇くんやろ?」と言ったら「違う!〇〇くんは休んでた!え?オバケにも体操着支給されるの?」と更に混乱していた。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/06/06(月) 23:05:20 

    >>138
    書店なのに、たまにかかってくる。日曜日の真っ昼間に
    「お姉さんパンツ何色?」って古典的なやつ出たことがある。日曜日、若い女の子もたくさんいるのに、よりによってアラフィフの私が出た時に…と恐怖や気持ち悪さより哀れさが勝ってマジトーンで「お疲れ様です」と言って切った。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/06/09(木) 04:18:45 

    >>52
    たぶんそこで働いてた優しい人が教えてくれたんだよ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/06/15(水) 10:16:24 

    >>18
    そういう不在の人の悪口言う人は自分も悪口の対象にされてるんだろうし、悪口に同意して私が言ってたことにされたくないから同意せず聞き流す。
    そして自分も陰口云わないように気をつける。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。