ガールズちゃんねる

音楽ユニット「OLDCODEX」5・31で解散 約12年の活動に終止符【メンバーコメント全文】

148コメント2022/06/04(土) 01:25

  • 1. 匿名 2022/05/31(火) 13:07:21 

    音楽ユニット「OLDCODEX」5・31で解散 約12年の活動に終止符【メンバーコメント全文】 | ORICON NEWS
    音楽ユニット「OLDCODEX」5・31で解散 約12年の活動に終止符【メンバーコメント全文】 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    声優・鈴木達央がボーカルを務める音楽ユニット「OLDCODEX」が5月31日をもって解散すると、公式サイトで発表された。公式サイトでは「この度、OLDCODEXは2022年5月31日をもちまして解散いたしますことを改めてご報告申し上げます」とし、「これまで約12年間に及ぶ活動を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、そして、ご支援くださった関係者の皆様に、心より御礼申し上げます」と謝意を記した。

    +3

    -49

  • 2. 匿名 2022/05/31(火) 13:08:02 

    始まりには終わりがある。
    お疲れ様!

    +41

    -3

  • 3. 匿名 2022/05/31(火) 13:08:03 

    でしょうね。

    +126

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/31(火) 13:08:05 

    誰?鬼滅??

    +5

    -20

  • 5. 匿名 2022/05/31(火) 13:08:08 

    誰やと思ったらお前か

    +148

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/31(火) 13:08:23 

    たつおー

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/31(火) 13:08:23 

    不倫のせい?

    +101

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/31(火) 13:08:37 

    誰?禁止な。
    私も知らんけど

    +6

    -5

  • 9. 匿名 2022/05/31(火) 13:08:37 

    不倫て失うものが大きいよな

    +136

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/31(火) 13:09:19 

    鈴木達央

    あっ、不倫の

    +116

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/31(火) 13:10:02 

    LiSAの旦那か

    +113

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/31(火) 13:10:25 

    >>4
    ドラケンとか

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/31(火) 13:10:29 

    中のひとの素行とは関係なく、いくつか好きな曲はあった。

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2022/05/31(火) 13:11:00 

    >どんなことを書いても、感謝しか出てきません。

    イヤ、不倫して迷惑かけて解散に至ることの謝罪はしないのかとw

    +120

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/31(火) 13:11:13 

    >>8
    ほらほら!あれやん!
    LiSAの旦那やん!不倫の人。

    +89

    -4

  • 16. 匿名 2022/05/31(火) 13:11:27 

    すごいなー。
    一生懸命築いてきたものも壊れるのは一瞬なんだなぁ。

    +114

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/31(火) 13:11:31 

    そら、そうやろ。
    お疲れさん!

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/31(火) 13:11:52 

    OLDCODEX好きな曲多かったからこんな終わり方で残念。本人はこっちをやりたいから声優業やってたけどこれからは声優業一本でいくのか?オーディション受かればの話しだけど😓


    誰?とかコメントいちいちせんでいいわ
    知らんならまずググればよくない?

    +17

    -44

  • 19. 匿名 2022/05/31(火) 13:12:29 

    たっつん曰く歌がメインで声優は副業扱いだったのに

    +148

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/31(火) 13:18:43 

    でしょうね。もう不倫の人というイメージついちゃったし。自分がやらかしたことの代償は大きすぎたね。

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/31(火) 13:18:58 

    調子のっちゃたー

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/31(火) 13:19:42 

    達央の元ファンからすると、不倫騒動でもないと解散しなかったと思うからやっと解散したか!って感じ
    RONさんがいた頃まではギリギリ良かったんだけどな
    YORKと2人になってからどんどん変な方向に行っちゃった
    元々の性格を隠さなくなったっていうのが正解かな

    +100

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/31(火) 13:19:49 

    >>4
    LiSAの旦那

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/31(火) 13:20:17 

    あれ?随分前に解散してなかったっけ?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/31(火) 13:22:10 

    12年も活動してたんだね。知らなかった

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/31(火) 13:22:14 

    “本業”失って、“副業”の声優業に復帰したそうだけど順調なのかね?

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/31(火) 13:22:47 

    >>19
    そういえばそうたったね

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/31(火) 13:22:48 

    聞いたことないユニットで誰?てなったけど、鈴木が出てきたら全て察した

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/31(火) 13:23:50 

    最近解散するグループちょいちょい見るなぁと思ったら、あんたかい

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/31(火) 13:23:55 

    COMPLEX(布袋寅泰と吉川晃司のユニット)かと思った私はアラフォー。

    +10

    -7

  • 31. 匿名 2022/05/31(火) 13:25:45 

    LiSAは離婚しないんだ?
    ヤンキー女特有の意地?

    +42

    -2

  • 32. 匿名 2022/05/31(火) 13:25:48 

    まだしてなかったことに驚いた。他のグループと勘違いしてたのかも

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/31(火) 13:27:46 

    キャクドコデックス
    オデコハゲックス

    とイジられたバンド

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/31(火) 13:30:00 

    >>1
    鬼滅の歌手泣かせたアホ旦那か

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/31(火) 13:30:48 

    >>31
    自◯騒ぎで見捨てられず離婚できなくなったパターン。。。

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/31(火) 13:31:43 

    >>31
    LiSAは離婚した方が幸せになれると思う。

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/31(火) 13:32:21 

    >>19
    じゃあ余計に嫁が売れれば売れる程、面白くなくて不倫ってパターンか‥
    なら別れたらよかったのに、、したらこんなに叩かれず仕事もなくならなかったと思うよ

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/31(火) 13:33:39 

    なんか見たことある名前だと思ったらなるほど

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/31(火) 13:35:38 

    うぇ〜い、ソーラン節ひかっり〜

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/31(火) 13:37:21 

    前に出した発表読んだら本人じゃ不倫に一切触れず体調不良ってことにしててドン引きした
    絶対謝罪したくないもん俺!ってことかー

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/31(火) 13:37:48 

    それは当たり前だけど声優業も大変だろうねー
    まぁもうちょい干されてくれればよかった
    もっと責任感とやる気のある若手いっぱいいるでしょ

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/31(火) 13:37:49 

    ファンの人に怒られるだろうけど、なにわ男子の藤原くん見るたびに、ちょっとだけ似てるなと思ってしまう
    音楽ユニット「OLDCODEX」5・31で解散 約12年の活動に終止符【メンバーコメント全文】

    +7

    -25

  • 43. 匿名 2022/05/31(火) 13:39:35 

    >>42
    めちゃくちゃ分かる
    MV見たら一瞬似てるって思った
    マイナスだろうけど若い頃の達央の顔がめちゃくちゃ好みだったからびっくりしちゃった

    +10

    -6

  • 44. 匿名 2022/05/31(火) 13:39:53 

    Ta_2は達央の事?

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/31(火) 13:42:37 

    >>43
    若い頃見た目だけは爽やかだったよね。
    老けても魅力を感じるほどの
    人を惹きつける力を私は一切感じないけど

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/31(火) 13:46:51 

    嫌いになった理由は不倫じゃないけど名前見るのも無理。あれだけ好きだったのにな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/31(火) 13:46:56 

    バンドは全く知らなかったけど、12年もやってたならそれなりにファンもいたんだろうにね。
    キャラかどうかは知らないけどオレ様っぽいとことかステージングとか嫌がってるようなガル民の書き込みも見たけど、それも含めてファンの声だっただろうになくすのは一瞬だね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/31(火) 13:48:01 

    >>36
    でもまた似たようなダメ男と一緒になりそう…

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/31(火) 13:49:13 

    >>47
    叫ぶような歌が聴きづらかった
    印象しかなかったんだけど
    謎に盲目ファンついてたなー
    今回の一件でだいぶ整理されたんじゃない?w

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/31(火) 13:49:20 

    もう仕事全く無いんかな?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/31(火) 13:50:28 

    乙研やってた頃は天然で可愛かったのに

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/31(火) 13:50:48 

    私は正直見たくないからなー
    今後鈴木さんが出る作品見るつもりないし
    好きな作品に出たらガン萎えだわ

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/31(火) 13:51:58 

    >>19
    こういうイキリオタクみたいな発言本当笑える

    +87

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/31(火) 13:53:41 

    >>53
    全てはイキリが元凶
    すぐイキる
    声優の仕事自体は頑張ってたはずなのにずっと余計なこと言わずに黙っておけよって思ってた

    +80

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/31(火) 13:53:48 

    >>5
    私だ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/31(火) 13:54:24 

    なんか拾った情報だけど
    相方9ヶ月誘って結成したらしいね
    それでこの結末招くとかちょっと引くわ
    ついていく人間違えちゃったとはいえ相方可哀想

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/31(火) 13:56:00 

    >>30
    本当にアラフォー?
    アラフィフでなく?

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2022/05/31(火) 14:05:34 

    たつおの仕事で確約されてるのってFree!の真琴くらい?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/31(火) 14:06:13 

    >>56
    相方薄情だなと思ったよ
    不倫や情報漏洩疑惑は関係ないとはいえ見捨てた感半端なかった

    +1

    -28

  • 60. 匿名 2022/05/31(火) 14:08:20 

    >>58
    うたプリは今更交代しなさそう
    ディアラバも社長と仲良いから変えないと思う

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/31(火) 14:11:12 

    >>56
    「一緒に音楽やろうぜ!俺ボーカルね!」って誘ったのかな?w

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/31(火) 14:15:49 

    >>60
    その辺は大丈夫なんだね
    歌仕事もキャラソンならありそうな感じか

    不倫云々は家庭の問題としても、発表前音源を流出させてちゃ仕事減るのも信用なくすのも当たり前だし今までのオラオラ勘違い男な人柄もあったからなぁ…
    昔からアンチスレの勢いすごかったよね

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/31(火) 14:17:55 

    >>11
    肩書きがLiSAの夫だけになっちゃった…

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/31(火) 14:20:57 

    >>9
    不倫もだけど音源流出のがやばいんでない?

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/31(火) 14:24:45 

    初見でGRANRODEO(谷山紀章のやつ)が解散かと思った。毎回ごっちゃになるんだよな。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/31(火) 14:26:28 

    >>9
    なのになくならないんだよね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/31(火) 14:28:34 

    >>19
    ほんとそれ
    声優は本業じゃねーってイキリまくってたのにね
    今となってはイキってた過去の自分を恥じてるかな

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/31(火) 14:29:23 

    知らないと思ったらLiSAの旦那?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/31(火) 14:30:01 

    自業自得とはいえ残念だね。
    声優なのに歌が上手いから歌を出さないかと云われ
    ソロからバンド活動始めて相方脱退しても続けてたのになぁ。

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2022/05/31(火) 14:30:23 

    >>54
    黒子のバスケ、ジョジョ、フリー…人気の役沢山してたよね…

    東京リベンジャーズやウルトラマンとかイベントもありそうな人気の役を失ってこんな声優見たことないよ…

    まあ他の揉めてる声優は不倫とか結婚を隠してたであって、機密漏洩ではないもんね…

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/31(火) 14:30:33 

    >>59
    噛んでても活動する事難しいなら仕方ないと思うけどね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/31(火) 14:31:41 

    >>42
    あー微妙に似てるかも(エッセンス程度に)
    私は、桐谷健太とかつみさゆりのかつみを足して割った顔だなぁとは思ってたけどね。その反面この両者は、特にかつみは鈴木と違って愛妻家だし。
    ただただ一瞬で己が築き上げてきたキャリアが己の手によって破壊されるなんて失笑もんだわ…。
    ホントに、ガルで見るドラえもんの画像じゃないけど「実に馬鹿だね」って感じ。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2022/05/31(火) 14:33:45 

    >>26
    人気の漫画のキャラクターに抜擢されたら、なんとなく嫌…
    こいつじゃなかったら萌えるのに…とか、また、炎上しそう。

    Freeの映画は役が続投だったけど評判はどうだったんだろう?

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/31(火) 14:35:20 

    >>31
    LiSAと佐々木希は元ヤンの頭の悪さを出したって感じだね…

    何にも悪いことしてないのになんかイメージダウンしてるというか、パッとしなくなっちゃった…

    +35

    -2

  • 75. 匿名 2022/05/31(火) 14:35:43 

    1番迷惑かけた京アニに最後まで見捨てられなくて良かったねとしか言えないわ。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/31(火) 14:38:46 

    >>49
    残った人が信者になるのねww
    第二、第三のA子さんが出てきそう…

    全く不倫相手の情報は出てこなかったけど、週刊誌の人も掴めなかったのかな?
    ガーシーにアテンドされる程売れてなくて命拾いしたね。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/31(火) 14:39:58 

    >>52
    誰も期待してないようなオリジナルなら良いけど、ジャンプやサンデーとかの人気漫画だったら嫌だなぁ。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/31(火) 14:43:33 

    もう解散したと思ってた

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/31(火) 14:45:31 

    >>53
    勘違いしちゃったよね〜
    このレベルのイキリ学生位までなら笑ってあげられるんだけどいい年までやってる人ってマジつらい
    嫌われ要素積み重ねてやらかしで一気に吹き出た感じも凄かった

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/31(火) 14:46:47 

    >>77
    ドラケンとかそのまま続行なのかね?

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2022/05/31(火) 14:48:35 

    >>19
    嘘でもどっちも本業ですとか言っとけば
    まだ声優の方で復帰出来たかもしれんのに
    まあその謙虚さがないからこういう事態なんですがね

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/31(火) 14:50:46 

    >>59
    相方が誰か知らんけどあんなもん救済できるかよ
    一緒に火ダルマとかゴメンだわ

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/31(火) 14:50:52 

    >>59
    いやいや
    劇場版Free!の主題歌にOLDCODEXの曲が決まってたのに
    こいつがやらかしたせいで発売中止
    映画の予告映像もOLDCODEXの主題歌を使って作っていたため作り直しも修正も間に合わず公開中止
    本当なら映画公開と共にOLDCODEXの活動も盛り上げたかっただろうに、去年の8月に活動休止
    薄情とか見捨てた感半端ないなんて言ったら相方がかわいそうじゃない?

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/31(火) 14:53:06 

    >>80
    降板って記事を見たよ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/31(火) 14:54:33 

    >>26
    今のところCV.鈴木達央のクレジットを見たことがない
    これから徐々に増えていくのかそうでもないままフェードアウトしていくのかどっちだろうなって思ってるところ

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/31(火) 14:58:54 

    調子乗って不倫してすっぱ抜かれたなら
    いさぎよく謝罪してほしかった
    自殺未遂なんてされたら関係者もファンも後味が悪いし
    今後どういう目で見たらいいかわからない
    二度と好意的な目で見ることはないけど
    腫れ物に触るような扱いしかできなくなった

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/31(火) 15:06:36 

    >>86
    発覚前に収録したんだろうけど、このセリフ言った直後に自分は自殺未遂って…
    音楽ユニット「OLDCODEX」5・31で解散 約12年の活動に終止符【メンバーコメント全文】

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2022/05/31(火) 15:07:46 

    >>19
    結局オタクってオタクの中でもダサくて隙あらばやめたいもんなの?
    ちょっと環境が良くなると陽キャさんに認められたそうな人ばかりに見えるんだが・・

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/31(火) 15:15:57 

    達央が不倫したのが原因なのかな?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/31(火) 15:25:14 

    >>86
    「全ては自分の未熟さが招いたことです。大変申し訳ございませんでした」ぐらい言えていたらまた違う未来もあっただろうに一切のコメントも出さずに雲隠れからの自殺未遂?による体調不良での活動休止だもんね
    あれじゃ「自分の尻も満足に拭けないビッグマウスなだけの人間でした」と派手に自己紹介したようなもの

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/31(火) 15:54:34 

    >>59
    相方が薄情…?メンバーがやらかして、責任とって真摯に向き合うべき問題から逃げちゃって炎上しまくったら今後の活動難しいでしょ。そもそも曲がりなりにも大物歌手に散々なことしてるんだから関係各所に目つけられるだろうし私だったら無理だわ。むしろこの人とセットだったってレッテル貼られて今後のアーティスト活動しないといけない相方さんが可哀想で仕方ない。こんなことなら活動期間、別に使った方が良かっただろうなぁ。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/31(火) 15:55:21 

    >>85
    声優さん、山ほどいるらしいからこの人でなくても良いなってなりそう。
    逆に新規でこの人に頼むってなんで??ってなりそう。
    自分が漫画の作者だったら、もっと人気のある人が良いよって言いそう(リクエストOKなのかどうかわからないけれど)

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/31(火) 16:02:44 

    解散コメントで改めて相方に対する謝罪もなく、感謝だとか、何事もなかったかのように解散して綺麗に終わらせたつもりなのがお察しなんだよなー。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/31(火) 16:45:44 

    不倫は別にどうでもいいけど
    情報漏洩でしょ
    free後編見に行ったけど
    特にはじめの方で
    あ、これが聞かせた曲なのかなってなって集中できなかったわよ
    キャラ喋らないから曲しか聞こえなかったし

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/31(火) 17:15:42 

    情報漏洩は浅沼晋太郎もやったのに
    おとがめなしだったね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/31(火) 17:38:56 

    >>81
    5ちゃんソースだけど、本業のロック業界でも浮いてたらしいよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/31(火) 17:39:06 

    >>95
    ヒント→「声優は副業」発言

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2022/05/31(火) 18:13:15 

    >>12
    あの件でドラケン降板させられた人

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/31(火) 18:14:21 

    >>44
    そうだよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/31(火) 18:40:25 

    >>97
    何がヒントだか知らんけど

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/31(火) 18:53:55 

    そういえばうたプリは続投なのかな

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/31(火) 18:55:25 

    >>11
    LiSAの旦那じゃなくて「鈴木達央さん」な?

    +7

    -11

  • 103. 匿名 2022/05/31(火) 19:03:54 

    >>50
    主人公じゃないのにFree!の舞台挨拶皆勤賞

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/31(火) 19:08:23 

    >>58
    Free!は今の映画で終わりだから、まだ残ってる仕事があるとしたらBlu-rayのオーコメかなぁ
    はめふらのアランは映画のイベントに出てたらしいから継続なんだろうね
    春アニメ観てるけど、新規作品には今のところ出てないと思う

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/31(火) 19:31:02 

    鈴木達央は相方さんに感謝の言葉を書いてるけど、相方さんの方は鈴木に触れてないw
    今やってるバンドの事をさりげなく書いてるからもう気持ちはそっちに向いてるのがわかる
    円満に解散する人たちって最後にどっかの会場でライブして派手に終わるもんだけど、それが出来ないってだけで察するものがある
    まぁ、あんな事があったら音楽活動は無理か

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/31(火) 20:01:00 

    絵描きの人も声優なの?
    好きなミュージシャン出てるライブ動画見たら、ステージ上で絵を書いてる人がいて、これはガルちゃんで見た絵描きwwまさかの共演してたw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/31(火) 20:01:32 

    本業なくなっちゃったねー

    >願わくは、これを読んでくれた全ての方に、どんな形でも

    願わくば、なのよ。ば。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/31(火) 20:03:40 

    >>102
    LiSAの旦那でも鈴木達央さんでもなく、Ta_2さんな✨

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/31(火) 20:05:57 

    映画の舞台挨拶のレポで、話が長くてムカつくって言われてて笑った

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/31(火) 20:07:05 

    ↑オドルデコッスクのファンのよくいう今は達央じゃなくてらTa_2なんです〜の流れで合ってるよね?
    まさかリアルガチ勢がオデコデスボイッスのトピで達央さんな!とかイキってないよね?www

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2022/05/31(火) 20:08:44 

    こいつの舞台挨拶での態度ムカつく

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/31(火) 20:09:02 

    >>103
    それって暇だから?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/31(火) 20:09:23 

    🥦さん、そろそろ潮時だと思いますよ
    プリンス様🤴も潮時ですよ知らんけど

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/31(火) 20:09:56 

    >>112
    横だけどもうやめたげてよぅwwwwww

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/31(火) 20:09:56 

    >>106
    絵描きさんは声優じゃないよ
    別のバンドやってるみたいだから、ミュージシャン兼絵描きなのかな?


    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/31(火) 20:12:28 

    >>112
    他の声優さんたちレギュラーいくつも抱えてるけどこの人は…

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/31(火) 20:12:42 

    達央を知らない人たちからの素朴な疑問がどんどん達央を追い詰めていくトピになって大草原、むしろ森

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/31(火) 20:15:21 

    >>108
    人見て話そうや

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/31(火) 20:24:18 

    >>118
    うわー分かってても腹立つわww
    あとちょっと共感性羞恥が…w

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/31(火) 20:39:50 

    >>94
    自分のライブ用曲ならお好きにどうぞだけど、作品の一部ならムカつくね💢
    キャラクターはお前のセフレ探しの道具じゃねぇって感じ…

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/31(火) 20:41:38 

    >>95
    浅沼晋太郎な人気者と結婚してないし、それほどメジャーな作品に出てない??

    Freeと似た感じのツルネとか出演してたけど、こっちはなぜかそんなにブレイクしてないよね。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2022/05/31(火) 20:43:49 

    相方?かわいそうだね
    それとも清々してるかな?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/31(火) 20:50:29 

    >>118
    ちょっと調子乗ったこと言っていい?武道館ってさ……こんなもんかって思った(Doya

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/31(火) 20:52:11 

    アイムが長年のネタになる反省としてカフェインを絶ち、早寝早起きをして3食食べていますってお気持ち表明してまで漏洩は否定したのに解散ってことはキング、ランティスも敵に回したの?わくわく!

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/31(火) 20:55:31 

    カフェインじゃなくてせめて禁酒しろよ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/31(火) 21:22:19 

    オデコハゲックス

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/31(火) 21:43:26 

    声優は副業!
    本業は解散!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/31(火) 22:01:52 

    >>13
    ULTRAMANの曲はよかった

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/31(火) 22:41:18 

    >>125
    禁酒してカフェインも断つためにコーヒーなども控えているようです。規則正しい生活を送り3食食べて反省してます!だったからこの件追っかけていたオタクが四国くらいなら震度3くらい揺らせそうなくらい同時にブッこけた
    だから酒もやめてるの。本人、カフェインは緑茶にも入ってることを知ってるのかわからないけどwたぶんほうじ茶と麦茶啜ってんだと思う。
    んで茶を喉に詰まらせてずーっと今もむせてんだよ

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/31(火) 22:41:55 

    ここまでのことしなきゃ今頃シントラマンだったんだっけか?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/31(火) 22:42:49 

    武道館公演で武道館こんなもんかって発言してたり、アニサマで客に向かってサイリウム消せバカ!みたいな発言してて引いた

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/31(火) 22:43:54 

    アニプレックス(アニメ界のバー)
    キングレコード(アニメ一作品に一社提供できる)
    ランティス(浜崎がいた頃の勢いがあるアニメソング界のavex)

    敵に回してる相手が的確すぎるんだよta_2

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/31(火) 22:45:04 

    >>131
    俺のライブにキャラグッズ持って来んなも追加してあげて奥さん

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/31(火) 22:49:44 

    彼の名誉のためにいうとサイリウム消せバカとは言ってなくて、アニサマといえばこのサイリウムの海だけど真っ暗になったらおもしろくない?ってラスト一曲だけ拳振らせたし、Twitterもポジティブな反応されてたよ

    でも
    声優は副業
    アニソンタイアップで俺のライブにキャラ持ってくんな
    劇場挨拶でイキリマン
    キャラありきの歌ぷりライブで腕折って俺のキャラに申し訳ねえ発言(おめえはCVでお前のキャラじゃねぇ)
    みたいなやつを連発しただけ()なんだよ

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/31(火) 23:13:13 

    ファンとは言わずとも声質や楽曲のテイスト好きだった
    でも元々特徴強めな声だけに、今はもう声聞くと色々浮かんじゃうから無心で聞く事が無理なのよね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/31(火) 23:16:38 

    >>13
    アルバム持ってたわ
    一時期よく聴いていた

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/06/01(水) 00:08:28 

    >>46
    何があったの?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/06/01(水) 01:15:53 

    LiSAはSUPER BEAVERのボーカルと仲良いみたいで共演もしてたけど、服のセンスとかも合ってそうだし顔が似てる系統だから鈴木よりお似合いで笑ったわ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/06/01(水) 03:03:28 

    >>110
    冗談わかろうよー。
    いきってるのあなただよ?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/06/01(水) 03:05:16 

    >>127
    声優も引退でヒモになったりして

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/06/01(水) 03:06:42 

    >>134
    なるほど、重症のようですね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/06/01(水) 07:08:35 

    >>134
    名誉がどこにもないw

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/06/01(水) 07:53:30 

    声優は副業の方、Free!の内容に京都の京アニまで直談判をしに行ったとかイベントで言ってた事があって、一部ファンは熱意に感動していたようだけど
    わたしはいち声優が作品に口出しするのドン引きしたな……

    内容は渚と怜も出してくれという話だった。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/06/01(水) 08:42:19 

    イキリ的な発言する人2010年以降増えたような気がする。Twitterで言いやすくなったからかな、2000年代みんなユーモア溢れてて面白い人多かった

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/06/01(水) 08:54:52 

    鈴木のTwitterのアイコンが変わってる
    昨日見た時は鈴木の写真だったのに、今見たら白になってた
    解散したタイミングでアイコン変えたって事は、今までもTwitterにログインできる状態なのに放置してたって事?
    アイコン変える前に何か言うことあったと思うけどね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/06/01(水) 15:22:21 

    >>103
    鈴木達央のファンなら嬉しいだろうけど
    Free!のファンからしたら嫌だろうな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/06/01(水) 15:42:45 

    >>73
    しれっとFree!の舞台挨拶何回も登壇してたよ。いつもと何ら変わる事なく。

    挨拶も今回の事に一切触れずに楽しそうに終わったから、OLDCODEX解散の時に何か一言でもあるかと思ったら何もなかったね。
    free!ファンは綺麗に完結して満足してる人も多い中この件のせいでモヤモヤしてる人も居る感じ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/06/04(土) 01:25:24 

    はぁ、まぁしょうがないか
    もともとクセのある人だったからね
    いつかはやらかしそうな危うさに気づいてた人も多いと思う
    CD何枚も持ってるくらい良い曲いっぱいあるのに残念
    声優はどうなるんだろう?
    キャラソンとか出せば、また歌は聞けそうだけど

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。