ガールズちゃんねる

【寝具】マットレスが体に馴染むまで

42コメント2022/06/03(金) 09:18

  • 1. 匿名 2022/05/31(火) 11:10:41 

    今まで使っていたマットレスがヘタってきたので、新しいマットレスに変えました。
    しかしどうも体に合わないのか、寝付きが悪く朝起きると肩こりをしています。
    ネットの情報を見ると、慣れるまでは仕方ない・最初は寝心地が悪くても一ヶ月ほどすれば感じなくなる。といった意見がありましたが、本当なのでしょうか?
    みなさんは新品のマットレスに慣れるまでどのくらいかかりましたか?
    返品したほうが良いのでしょうか…。

    +3

    -10

  • 2. 匿名 2022/05/31(火) 11:12:01 

    馴染むとかあるの⁉️
    布団からベッドにしてみようかなと思ってたんだけどそんなに時間かかるなら止めようかな

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2022/05/31(火) 11:12:20 

    【寝具】マットレスが体に馴染むまで

    +1

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/31(火) 11:12:36 

    【寝具】マットレスが体に馴染むまで

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/31(火) 11:12:44 

    トゥルースリーパーが合わなくて
    夫が私のと2枚重ねで使ってるわ

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/31(火) 11:12:52 

    マットレスって何年くらいもつの?

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/31(火) 11:17:02 

    >>2
    布団→ベッド(マットレス)が1番慣れるまで大変

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2022/05/31(火) 11:17:23 

    使ったマットレス返品できるの?

    もう体に合ってないってことだから慣れるとかあるのかな、肩こりが普通とかになったら嫌だね

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/31(火) 11:17:55 

    >>8
    会社による。

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/31(火) 11:18:58 

    >>1
    私も普通の硬さのエアウェーブの買ったけど、硬くて眠れなくて、1週間くらいして、ニトリの分厚い敷き布団買った。
    エアウェーブの上に敷き布団置いてる。
    もう半年だけど、まだ硬いよ。

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/31(火) 11:21:27 

    >>1
    馴染まない気がする

    ホテル泊まった時とかのマットレスの使用感を参考にして決めたけど、合う合わないあるよね。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/31(火) 11:21:54 

    >>10
    エアウィーヴって柔らかいイメージだったけど硬いんだ

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/31(火) 11:22:28 

    >>7
    本当これ。布団からベッドに変えたんだけどしばらく腰が痛くてねむれなくて、高い買い物だったから後悔したんだけど、2週間くらいで体が慣れてから、いまはもう朝までぐっすり。最高の寝床を手に入れました。2週間くらい頑張ってみて!

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2022/05/31(火) 11:23:54 

    >>1
    劣化してるマットに慣れてしまってたから身体が歪んだんじゃない?

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2022/05/31(火) 11:24:16 

    >>1
    馴染んでくると思うよ。長く使ってると自分の体に沿った感じにヘタるから良かったんじゃない?
    私は逆に新品が好きです笑
    とりあえず自分の使用感での返品は無いかな、、

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/31(火) 11:24:45 

    >>1
    返品可能なとこは、90日は使ってくださいって書いてある。体が馴染むと言うより、悪いところが元に戻るのにその期間は必要らしい。
    半信半疑で90日待ちしてる。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/31(火) 11:24:57 

    >>7
    私はベッドでずっと寝てたからたまに布団で寝る時があると大変。笑

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2022/05/31(火) 11:26:30 

    >>12
    目の粗い寒天みたいだよ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/31(火) 11:30:31 

    >>15
    使用感で返品は良くあることだよ。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/31(火) 11:33:02 

    柔らかいマットだと腰を痛めるときいてから
    マットなし布団2枚重ねにしてるけどいいかわからん。
    兄はベッドのマットはずしてスノコの上に布団ひいてた。
    医者の妻に意見をききたいよ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/31(火) 11:33:42 

    わたしも布団からマットレスに変えてしばらく起きるたびに背中と腰が痛かったけど。枕が布団のときから使ってた普通の枕だったから、低反発の枕に変えたらいつも起きたときの痛みはなかったです。
    まだ変えたばかりで身体は慣れていないけど、マットレスに合わせて一緒に枕をかえるのも大事だなと思いました。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/31(火) 11:37:04 

    >>19
    良くあるんだ笑
    試したりよく考えて買う物だと思ってるからその発想がなかったわ。

    +1

    -6

  • 23. 匿名 2022/05/31(火) 11:37:16 

    数年○モンズのマットレスを使ってたけれど寝起きがさっぱりしないし、関節がほぐれない日が続いてた。
    「年齢のせいかな~」と使い続けてたけど、ぎっくり腰をやってしまった後に○ゥルー○リー○ーをダメもとで試してみたところ、爆睡できたのでびっくり!

    毎日熟睡できて関節も負荷がかかってない感じ、私にはこれが合ってたんだと思います。

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/31(火) 11:39:20 

    >>10
    エアウィーヴって体の形どおりに凹むって聞いたけどホント?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/31(火) 11:40:41 

    >>22
    試すって言っても店頭で数分寝転がるのと、一晩〜数日使うのじゃ全然違うでしょw

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/31(火) 11:46:00 

    >>10
    エアウィーヴかな?
    私も持ってるけど、最初から硬いとも感じなかったな
    とはいえ、自分に合う硬さは人それぞれだから難しいよね

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/31(火) 11:50:24 

    馴染むまで待つとかあるかな? 特に最初から違和感を覚えたことないや。

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/31(火) 11:54:21 

    >>23
    なんでわざわざ伏せ字にしてるの?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/31(火) 12:07:02 

    >>25
    それはそうだよ笑
    でも硬い、普通、柔らかいって好みあると思うけど自分の好きな硬さくらい分かってるよね笑
    数日おきに考え直してたら大変だね笑

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2022/05/31(火) 12:07:31 

    布団の下にちょっとしたマットレスを敷くのって変かな?布団だけじゃ少し痛くて。楽天で人気のマットレス6千円位のが気になってる。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/31(火) 12:15:23 

    >>30
    布団だけで寝てるの?
    私の感覚だと薄いマットレス+布団が当たり前なんだけどな。
    でも旅館とかだと布団オンリーか。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/31(火) 12:16:38 

    >>29
    えーっと、硬さの好みくらいはわかるけど、布団からマットレスに買い替える人もいるし、腰が悪くなってきたから他のマットレスに変える人もいる。
    同じような硬さでも合う合わないはある。数分寝っ転がるだけじゃそこはわからない。
    あなたの常識=世間の常識ではないよ?
    元寝具メーカー勤務ですが店頭で試して良かったけど、いざ使い始めたら合わないと感じる人は少なくなかったよ。むしろよくある。
    悪徳な会社はどうだかしらないけど、普通の販売元ならそのくらい把握して返品規約を決めてるんだし、あなたの想像範囲外なだけで非常識なことでは決してありません。
    ので、ここを読んで、もし合わなくて返品したいって人がいたら「非常識かな」なんて思わずとりあえず返品相談してみてください。
    無理して使っても体を壊すだけですよ💦

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/31(火) 12:35:14 

    >>1
    わたしも一昨日アイリスのを買って使い始めたばかり。前のがかなりヘタってたけど体がそれに馴染んでるから違和感と肩凝り出た。慣れたら大丈夫だと思うんだけど…

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/31(火) 13:10:36 

    >>32
    えーっと、発想がなかっただけで私の考えが世間の常識だなんて思ってないんだけど笑

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2022/05/31(火) 13:16:55 

    夫の7万円のふわふわマットレスより、ニトリの1万円マットレスのほうが硬くて腰が痛くならなくてとてもよい。
    子どものおねしょとかで汚れるから、使い捨てできるように安いのでいいねーって買ってみたけど、寝具って値段じゃないなと思う。
    ちなみにトゥルース○ーパーの枕は合わなくて返品した。

    3種類硬さが違って、頭、腰、足を好みで入れ替えられるマットレスがあるみたいなんだけど、そういうのなら失敗少なくて良いよね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/31(火) 13:24:29 

    私は硬い敷布団が好きなので高反発のマットレスを買った。その上に敷ふとんを推奨していたけどパットを敷いてるだけにしてる。沈みこなまないのは私にはとても合っている。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/31(火) 13:26:42 

    実際に試さず、通販で買ったんでしょうか?

    家具屋で寝て、マットと枕、ベッドフレームとセットで買いました。カバー類も。
    マットと枕は、試して揃えて買うのがおすすめ。
    一度も違和感なく、毎夜ぐっすりです!

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/31(火) 13:29:22 

    >>34
    もう反論するところがなくなっちゃったなら無理にしなくていいよ。負けず嫌いな性格の人ってことはわかったから。
    あなたみたいな人がクレーマーになるんだよね。さようなら、どうぞどこかでお幸せに(^^)

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/31(火) 13:38:09 

    最近高級エアベッドみたいなの出て来てるけど、結構評判いいから気になってる。高級と言っても1万以下だし、自分も固さが難しい方だから、調整出来るのと処分も簡単そうなのがよさそう

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/31(火) 14:46:45 

    >>23
    私はその逆だった。
    合う合わないは本当に人によるよね。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/31(火) 16:21:25 

    ニトリの8千円くらいのマット良かったよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/03(金) 09:18:27 

    別人
    【寝具】マットレスが体に馴染むまで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード