ガールズちゃんねる

ドイツ生まれの洗剤「緑の魔女」について話そう!

83コメント2022/06/15(水) 14:26

  • 1. 匿名 2022/05/30(月) 19:11:50 

    最近パイプも綺麗になる。と聞いて「緑の魔女」のお風呂洗剤、トイレ洗剤、食器用洗剤、食洗機用の洗剤のセットを買いました!

    私はお風呂の洗剤の泡切れが悪いと感じましたが使い方が悪いのかな?と思ったり。

    緑の魔女を使ったことある方、使っている方、色々話しましせんか。
    ドイツ生まれの洗剤「緑の魔女」について話そう!

    +35

    -11

  • 2. 匿名 2022/05/30(月) 19:12:16 

    環境配慮してる?

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2022/05/30(月) 19:12:38 

    実家がこれ使ってるわ

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/30(月) 19:13:26 

    うまそう

    +1

    -12

  • 5. 匿名 2022/05/30(月) 19:13:27 

    使ってます!

    +29

    -3

  • 6. 匿名 2022/05/30(月) 19:14:25 

    パイプもきれいになるっていいな

    +63

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/30(月) 19:14:44 

    ドイツ!ドイツ!ドイツ!ドイツ!ジャーマン!

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2022/05/30(月) 19:15:01 

    グリーン姉さん・・

    +2

    -11

  • 9. 匿名 2022/05/30(月) 19:15:03 

    カエルのやつもドイツ?

    +49

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/30(月) 19:15:20 

    よくわからないけど食洗機用はこれ使ってます!

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/30(月) 19:16:15 

    一時期ハマって使ってたけど
    効果はよくわからなかった💦

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/30(月) 19:16:20 

    食器用とお風呂用洗剤だけ使ってます。使ってる箇所からヌメリとか臭いは消えました。

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2022/05/30(月) 19:16:29 

    お弁当とかキュキュっとなります?
    手荒れしやすいし気になってる

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/30(月) 19:17:56 

    匂いがあまり好きじゃないのとやっぱり汚れ落ちがイマイチな気がして高いしで花王とかに戻しました。文句ばかりですみません。
    でも日本の洗剤が優秀だと思う

    +85

    -10

  • 15. 匿名 2022/05/30(月) 19:18:27 

    使ってるけど、他との違いがよくわからない💦

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/30(月) 19:18:47 

    市販のものですか?
    そうなら買ってみたい

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/30(月) 19:22:33 

    洗濯洗剤使ってるけど、やっぱり排水口も洗濯機も汚れにくい気がする。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/30(月) 19:23:27 

    パナソニックの食洗機で緑の魔女使ってますが、手洗いより断然綺麗に落ちますね
    庫内の匂いがとれるのもポイント高い

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/30(月) 19:23:46 

    コストコに売ってるやつ?

    +0

    -4

  • 20. 匿名 2022/05/30(月) 19:26:21 

    小池百合子みたいな

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/30(月) 19:29:09 

    ここ数年洗濯洗剤使ってます!
    5Lのやつを買ってる。
    正直効果はよくわかってないけど、悪くもないから使い続けてます

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/30(月) 19:30:07 

    お風呂洗剤を一時期使ってた
    湯船の外のザラザラが簡単に取れてビックリした。
    でもなんとなく効果がわからなくなり今は使ってない。
    排水溝への効果はわからず

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/30(月) 19:30:35 

    >>16
    ホームセンターに売ってるよ
    今日も売った

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/30(月) 19:33:31 

    緑の魔女の洗剤使ってます。洗剤の匂いが強くなく、部屋干ししても臭わなくてお気に入りです。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/30(月) 19:34:46 

    トイレ用とお風呂用の洗剤使ってる
    お風呂用はすごく泡切れが良いときとすごく悪いときがあって、同じように洗ってるつもりなのに不思議…

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/30(月) 19:34:50 

    ドイツ製って聞くと環境に良いイメージあるけど実際落ち具合とか手荒れはどうなんだろうね?日本と水質違う国で開発された商品が効果発揮出来るのか知りたい。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/30(月) 19:35:51 

    食洗機用とランドリーを数年愛用してる。
    食洗機は開けた時の生臭い匂いが無くなったよ。
    洗濯機も排水溝のにおいがしなくなったから手放せない。

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/30(月) 19:38:28 

    >>26
    汚れ落ちは普通かやや弱いかも。わたしはこの洗剤を使うようになってから、排水溝の臭いに困らなくなったんでこれでよしと使ってます。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/30(月) 19:38:32 

    食洗機用と食器用の洗剤使ってます
    ずっと使ってるからもう最初の忘れたけど使い続けてるので悪くないはず!
    食器用洗剤は落ちも泡切れも悪くなくていいと思います!

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/30(月) 19:40:37 

    食洗機用とお風呂用をずっと使ってます。
    汚れ落ちも満足してます。洗濯洗剤もあるんですね?使ってみようかな?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/30(月) 19:40:53 

    洗濯洗剤5年くらい使ってる
    香り控えめで洗い上がり、洗濯機にも特に問題ないので気に入ってる

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/30(月) 19:41:49 

    ドイツ住んでたけど売ってるの見たことなかった
    カエルのやつは色々シリーズあった

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/30(月) 19:42:19 

    >>14
    全く同じ。
    匂いが鼻についた。
    汚れ落ちも別にって感じで使いきって結局日本の物に落ち着いた。

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2022/05/30(月) 19:45:07 

    >>26
    手荒れしました…。カエルのも合いませんでした。
    パックスナチュロンもヤシの実もダメ。これからもジプシーし続けます!

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/30(月) 19:48:24 

    >>34
    パックスナチュロンって洗剤もあるんだ。
    ここで食器用スポンジを教えてもらって使ったらめちゃくちゃ良かった。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/30(月) 19:49:47 

    意識高くて自己承認欲求やばいライフスタイル系YouTuberとかが使ってるイメージの洗剤

    +1

    -16

  • 37. 匿名 2022/05/30(月) 19:51:59 

    >>9
    フロッシュもドイツだよ〜

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/30(月) 19:53:47 

    >>14
    >>33
    生協の宅配で知って、すごく良いものだ!と買ってみたけど私も匂いがダメでした😣

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/30(月) 19:55:54 

    >>36
    これはそんな高い値段じゃないよー

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/30(月) 19:56:16 

    主です。
    お風呂の泡切れがいい時と悪い時ある方がいるくらいで皆さん泡切れは気にならないのなら私の使い方なんですね。
    食器洗いについては希釈して野菜を洗うのに使えると買いてあったので(洗った事は無いのですが)そんな使われ方してる方もいるのかな?と思いました。居ないかな?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/30(月) 19:56:25 

    以前トイレ用使ってたけど匂いも使いやすかったし匂いもハーブ系?でさっぱりして良かった

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/30(月) 19:57:22 

    私、匂い分からないんだよな…少数?無臭だと思ってました。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/30(月) 19:57:47 

    別の使ってたら洗濯カスの黒い欠片がついて嫌になったから、ランドリーをピンクの柔軟剤入りのにした。

    日本製でも洗濯カス出ないのある?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/30(月) 20:01:47 

    >>23
    ありがとうございます
    買うの楽しみです

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/30(月) 20:04:29 

    >>14
    泡切れとかも国産が優秀だよね、私はジョイ派ですー

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/30(月) 20:09:10 

    >>34
    sonnetはどうかな?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/30(月) 20:13:00 

    いつもヨドバシで注文してる。
    ドラスト(クリエイトSD)では売ってなくて、
    お風呂洗剤だけはドラストの安いときに買っちゃってる
    切れたら緑の魔女にしたいなー

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/30(月) 20:17:42 

    >>14
    1回すすぎですか?
    2回すすぎだと匂わないけど。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/30(月) 20:25:17 

    トイレ用洗剤だけ匂いが嫌だった

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2022/05/30(月) 20:47:08 

    >>14
    ドイツと日本だと、そもそも水質が違うような…?
    ドイツの水に合わせて作られてると思うんだけど
    日本でもきれいに洗えたり、分解されたりするんだろうか?
    まあ、大丈夫そうだから輸入されてるんでしょうけれど。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/30(月) 20:50:06 

    >>43
    出たことないよ。もしかして洗濯カスではなくて、洗濯槽の汚れじゃないですかね?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/30(月) 20:52:15 

    いいかどうかはよく分からないけど食洗機洗剤はここのにしてる

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/30(月) 21:01:15 

    皆んなが当然のようにカエルのヤツって言ってて笑った

    私も手荒れがマシだからカエルの食器洗剤使ってるから

    トピずれゴメン

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/30(月) 21:02:24 

    いちいち手袋するの面倒だから手荒れしない洗剤探しててこれに落ち着いた。
    パイプの汚れに関しては微々たる差だと思う。
    食器用の緑のを大きいボトルで買ってお風呂掃除の時にも使ってるけど、汚れ落ちも泡切れも特に問題ない。
    トイレは放置系の日本の洗剤がやっぱり便利なのでそっち使ってる。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/30(月) 21:05:53 

    >>48
    濯ぎ足りないとかじゃなくて洗剤そのもののにおいが私は苦手でした。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/30(月) 21:08:17 

    ここ数年食器洗剤、洗濯洗剤(5リットル)、お風呂の泡スプレー使ってる
    パイプとかの効果は全く分からないけど何となく良さげかなと思ってw
    使い勝手は普通で不満は無い
    前は食洗機用の粉洗剤も使ってたけど、コストコで粉末フィニッシュが安かったから乗り換えた

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/30(月) 21:08:17 

    製品を否定するわけじゃないけど輸送費用と税金かかって高くなるよね?
    いい製品だからって高いってわけじゃないんですよね?
    ちょっとお値段に躊躇します。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/30(月) 21:13:24 

    >>42
    同じく
    匂いに敏感で柔軟剤の香りが鼻について苦手なんだけど、この洗濯洗剤は気になったこと無いな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/30(月) 21:20:59 

    >>50
    ドイツって硬水だから洗濯をお湯でする、って聞いたから食洗機の汚れはよく落ちるのかな?って思ったり。
    衣類もお湯で洗ったら良いのかな?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/30(月) 21:23:10 

    >>34
    食器用なら最終手段で無添加の石鹸という手はあるよ
    泡立てや管理が面倒かもしれないけど

    香料や余計な成分のない純粋な石鹸は食器もいけるんだって

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/30(月) 21:26:13 

    >>18
    食洗機用の洗剤もあるんだ!
    何故か食洗機が臭うから使ってみたい。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2022/05/30(月) 21:29:40 

    >>43
    よくある液体石鹸系は石鹸カスが洗濯槽にこびりついて黒いの出てくるんだよね
    無添加系がいいなら、普通に洗剤のヤシノミとかファーファなら出にくくなると思う

    ただしまず洗濯槽に残る石鹸カスを徹底的に掃除しないとだけど
    酸素系で浮かすより塩素系で溶かし切るのがおすすめだよ
    邪道だけど洗濯槽洗剤の二本使いもおすすめ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/30(月) 21:37:14 

    >>57
    輸送の燃料を考えると環境に優しいかは微妙。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/30(月) 21:48:19 

    Frosch使ってたけどウタマロ使ったらもう他は使えない。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/05/30(月) 22:05:08 

    洗濯、食器、風呂用を使っている。
    パイプのお掃除効果はわかりません。
    洗濯→匂いがないのがよい。柔軟剤が好きでないので使わなくてもゴワゴワしない。
    食器→普通。悪くもない。手荒れしない。油も普通にとれる。キュッキュッはしないかな。
    風呂→よくとれるよ。きついやつに比べたら落ちは悪いが充分。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/30(月) 22:05:49 

    >>18
    私も使ってます。
    以前は違うものを使ってたんですが、食べかすとかがたまる所がぬめらなくなりました。
    汚れ落ちも問題ないし、気に入ってます。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/30(月) 22:10:51 

    >>57
    日本製と書いてるので日本で作ってるんでは?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/30(月) 22:21:37 

    食洗機洗剤使い続けて7年目です。
    変な臭いがなくてお気に入り。
    なかなか売ってないから、通販でまとめて購入してます。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/30(月) 22:23:13 

    もう5年位使ってます!ずっと部屋干しなのに全然臭くならない!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/30(月) 23:18:11 

    >>46
    情報ありがとう、試してみます。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/30(月) 23:47:32 

    >>26
    食器洗いは油汚れがとれないのがストレスで日本製の洗剤に戻っちゃった
    向こうはビルトイン食洗機があたり前の文化だもんね
    トイレとお風呂のは使ってる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/31(火) 06:38:25 

    >>1
    名前…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/31(火) 07:25:00 

    油ものは日本の洗剤、そんな汚れがひどく無いものは緑の魔女と使い分けてた。緑の魔女は泡立ちが少ないから日本の洗剤がほんの少しの洗剤で泡がモコモコでるから結果日本の洗剤ばかり使ってしまってた。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/31(火) 08:40:59 

    今使ってます!
    特に洗濯洗剤に目を置いてました。だから補充用も頼んだ。
    食洗機用、台所用、お風呂用については効果が分からない
    泡の持ちが悪いので台所用は時々JOY使ってた
    洗濯洗剤はしっかり落としたい物がある時はアリエール使ってた。効果はどうなんだろ。私の期待は洗濯槽も綺麗になってタオルが段々黒くなるからその解消してくれたらって思いなんだよなぁ。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/31(火) 13:13:36 

    一時期タオルの匂いが気になっていろいろ試して緑の魔女を使ってた時がある
    部屋干しにしても全く臭くならない
    匂いに関してはほかのどの洗剤よりも優秀だった

    あと主婦湿疹になって食器洗剤も使ってたけど
    最初は良かったが途中からこれでも湿疹がでるようになって
    結局綿手袋+ゴム手袋に落ち着いた

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/31(火) 14:17:52 

    洗濯洗剤を気に入って使ってましたが、引っ越してから水質が変わったのか洗濯槽がすぐカビるようになりました。頻繁に掃除してもすぐぴろぴろワカメが発生するのでやめました。
    今は違う洗剤で問題ないので、水質との相性があるのかなって思います。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/31(火) 16:51:08 

    フロッシュも緑の魔女も、なぜかビニール袋タイプの詰め替えがない。
    デカいボトルでドーン!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/31(火) 18:55:24 

    >>77
    あるよ
    ドイツ生まれの洗剤「緑の魔女」について話そう!

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2022/05/31(火) 21:15:15 

    ずっと前のガルちゃんで
    台所洗剤は
    緑の魔女とJOYを混ぜて
    私の魔女って名前つけて使ってるって
    書き込みがあって
    真似して私もそうしてる

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/31(火) 22:14:31 

    >>58
    確かに、気にならない。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/31(火) 23:10:18 

    >>77
    ありますよ。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2022/06/12(日) 10:28:56 

    >>53

    フロッシュですね、私オレンジの香りが好きでずっと使ってます



    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/15(水) 14:26:36 

    >>62
    ファーファもヤシの実も合成洗剤で無添加じゃないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。