ガールズちゃんねる

「姉から弟へのおさがりも」"ジェンダーレス水着" 女性記者はスクール水着とブルマーに苦い思い出

124コメント2022/06/12(日) 16:21

  • 1. 匿名 2022/05/28(土) 19:09:09 

    「姉から弟へのおさがりも」
    「姉から弟へのおさがりも」"ジェンダーレス水着" 女性記者はスクール水着とブルマーに苦い思い出 | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC webnewsdig.tbs.co.jp

    『ジェンダーレス水着』なるものが世の中で需要が高まり、愛知県岡崎市のスイミングクラブでは児童、保護者から大歓迎されているということだった。


    実は、このクラブでは3年ほど前から性別にとらわれない『男女兼用水着』、いわゆる『ジェンダーレス水着』を考案し、販売しているというのだ。

    ともにスイミングクラブの運営に携わる娘の玲弥さんはこう話す。「ボックスタイプでもロングボックスタイプ単体でも着用してもいいし、上にトップスをつけてもいいし…というように、子どもたちが好きな形を選べるようにしています」 

    半世紀もの歴史があるこの岡崎竜城スイミングクラブも長年、女子は“ワンピースタイプ”、男子は競泳用として定番の“ブーメランタイプ”の水着を販売していた。

    ところが『ジェンダーレス水着』の販売を始めると、多くの子どもたちから支持を得たという。
    (中略)
    スイミングクラブの児童らはカメラの前で着用した感想をこう話してくれた。

    (女子児童)「水着が上下離れてるところが好きです!トイレ行くときに下だけ脱げばいいからいいです」
    (男子児童)「オリンピックで水泳選手が同じような水着を着ていたのでこれにしました!」

    そして、昭和入社の筆者="おっさんデスク"には全くその発想はなかったのだが、大変興味深いポイントを記者は取材していた。

    このジェンダーレス水着は、弟が姉の"お下がり"を着用することも出来るというのだ。

    また、男の子がアトピー性皮膚炎の跡を隠す、保護するのにトップスを着て泳いだりとニーズは広がっているとも。(素晴らしい!)素直にそう思った。

    ・学校の授業で着用する"スクール水着" <人気はスカート付き>

    +72

    -4

  • 2. 匿名 2022/05/28(土) 19:09:48 

    きもい

    +10

    -38

  • 3. 匿名 2022/05/28(土) 19:10:05 

    水着のお下がりはちょっと…

    +181

    -11

  • 4. 匿名 2022/05/28(土) 19:10:08 

    「姉から弟へのおさがりも」

    +12

    -43

  • 5. 匿名 2022/05/28(土) 19:10:14 

    水着のお下がりはちょっと······

    +13

    -6

  • 6. 匿名 2022/05/28(土) 19:10:17 

    水着や下着のお下がりなんてされた事ない

    +41

    -6

  • 7. 匿名 2022/05/28(土) 19:10:43 

    弟とは共有したくないかな…

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/28(土) 19:11:34 

    >>1
    中学で上半身裸にブルマで身体測定がトラウマすぎ
    胸囲測定まであったはず

    +60

    -6

  • 9. 匿名 2022/05/28(土) 19:11:45 

    自民党による国民貧困化政策がここまできたか、、、

    +3

    -14

  • 10. 匿名 2022/05/28(土) 19:12:35 

    30中盤だけどブルマはなかったな
    何個上だとあったんだろ?

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/28(土) 19:12:45 

    水着くらい買ってやれ

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/28(土) 19:12:59 

    兄弟で共有はちょっと…だけど、いろんなタイプが選べるのはいいと思う!
    男子もブーメラン型が恥ずかしい子もいるよね

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/28(土) 19:13:20 

    確かに分かれてたほうがトイレ行きやすくていいね
    お下がりは履きたくない、水着って下着に近いものだと思ってるし

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/28(土) 19:13:26 

    お下がりはしたくないけど、中学の水着はこんな感じだったよ。
    男子は下だけ履いて女子は上も着る。
    (29歳)

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/28(土) 19:13:45 

    (女子児童)「水着が上下離れてるところが好きです!トイレ行くときに下だけ脱げばいいからいいです」

    上下別はいいな

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/28(土) 19:14:36 

    >>7
    中2の時、当時小学生だった弟が私のブラをふざけて勝手に着けたりホックを自分で外したりしてて、速攻でそのブラは捨てたよ

    学校で陽キャで人気者らしかったけど悪ノリするのが難点

    +34

    -4

  • 17. 匿名 2022/05/28(土) 19:14:46 

    >>1
    きょうだいがいないからよくわからんが
    水着のお下がりはいやだな〜

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2022/05/28(土) 19:15:49 

    普通にあるよねこのタイプの
    いちいちジェンダーレスとかいらなくない?

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/28(土) 19:17:16 

    おばさんは何言っても何やっても反発するなというのがこのトピの感想

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2022/05/28(土) 19:17:31 

    こういうのは女性性で勝てない、所謂ブスが推進してる
    自分の勝てない領域で戦う機会をなくしたい、というのは彼女らにとっては合理的な行動なので理解できる
    何れにしても、結果としては美人vsブスの分断が生まれる
    これが先鋭化してるのが韓国で、容姿に自身にある女はひたすらモテを徹底、ない女は過激フェミ化

    +3

    -17

  • 21. 匿名 2022/05/28(土) 19:18:02 

     
    「姉から弟へのおさがりも」

    +11

    -18

  • 22. 匿名 2022/05/28(土) 19:19:24 

    >>3
    股とお尻が水着の布に直接当たるのがね…

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/28(土) 19:19:44 

    パンツのお下がり並みにきもい

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/28(土) 19:19:57 

    ガルちゃんにはやたらとジェンダーレス嫌う老害が居るけど、こうやって意識が変わっていって今の若い子達たちがストレスなく過ごせてるのは本当良いことだし、普通に羨ましいなぁと思う。

    +32

    -10

  • 25. 匿名 2022/05/28(土) 19:20:41 

    >>3
    うち男の子2人だけど水着のお下がりはさすがに生理的に嫌だろと思ってしないわ。

    +32

    -11

  • 26. 匿名 2022/05/28(土) 19:21:30 

    >>3
    さすがに水着お下がりは聞いたことない
    下着みたいなもんだから

    +18

    -12

  • 27. 匿名 2022/05/28(土) 19:21:42 

    同じ長さ、同じウエストでも男女でズボンとか股の採寸ちがうけど、それは大丈夫なの?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/28(土) 19:22:12 

    >>24
    言葉よ…

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/28(土) 19:22:38 

    スカートのかわい~
    スク水感もないし

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/28(土) 19:22:39 

    >>3
    未就園児の時の水着はお下がりで済ませてしまった。
    家で水遊びするだけの物だし…って思って。

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/28(土) 19:23:36 

    >>19
    ジェンダーレス水着については誰も文句ないんじゃない?お下がりの話が、え?ってだけで

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2022/05/28(土) 19:24:34 

    >>10
    36歳だけど小6までブルマだったよ。

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2022/05/28(土) 19:24:52 

    芸能界も世の中もオネエに優しい世界になってうれしい

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2022/05/28(土) 19:25:13 

    つまり兄から妹に水着のお下がりがあるかもしれないってこと、、?
    私はちょっと、、

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/28(土) 19:25:19 

    >>3
    でも、メルカリで水着って普通に売れてるよね…知らない子の水着買う親ってすごい

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2022/05/28(土) 19:26:21 

    >>4
    ゲラゲラポー歌ってた人?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/28(土) 19:27:17 

    水着をきょうだいで共有はちょっと
    下着共有するようなもんじゃないの

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2022/05/28(土) 19:27:25 

    幼稚園のとき姉のお下がりのスクール水着ブッカブカだった思い出

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/28(土) 19:27:58 

    >>1
    別の高校から来た友達は、「男女混合で遠泳大会みたいなのがあって、男子は褌だった」って言ってた

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/28(土) 19:28:52 

    >>10
    その世代は普通にブルマがあったと思うけど
    中学の半分くらいまで

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/28(土) 19:29:23 

    おさがりとかはちょっと抵抗あるけど、それはさておき、女子の露出度を下げるのは賛成

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/28(土) 19:30:11 

    >>2
    それが言いたくてトピ立てた?

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/28(土) 19:30:45 

    男女差の無い物ならいいですが、女の子が黒のランドセルや青の裁縫道具箱は小学時代はキツイ
    何かエピソードがあれば別ですが

    +1

    -13

  • 44. 匿名 2022/05/28(土) 19:31:02 

    >>10
    39歳で中1までブルマで、中2からハーパンに変わった
    ブルマ履かなくて済むようになってホッとした

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/28(土) 19:32:29 

    >>10
    36歳東北の田舎生まれだけど短パンだった
    ブルマ見た記憶がない

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/28(土) 19:35:20 

    >>36
    いやヨーでるヨーでるの方

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/28(土) 19:35:34 

    >>38
    お姉さんが大柄だったとか?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/28(土) 19:36:11 

    >>35
    それ親じゃない可能性もあるんだよね

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/28(土) 19:37:14 

    男の子も胸隠したい
    最近男の子狙った先生もいるし

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/28(土) 19:43:00 

    なんでスクール水着ってあんなに露出多いんだろうね。
    民営のプール行っても今皆こんなの着てるよ。
    「姉から弟へのおさがりも」

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/28(土) 19:44:10 

    なんかガル民ってしょっちゅうブルマの話してるよね。
    よっぽど恨みが深いんだね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/28(土) 19:44:28 

    ジェンダーレスは良いけど水着のお下がりは嫌だな

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/28(土) 19:44:37 

    >>3
    兄のお下がりなんて押し付けられたら、泣いて暴れてスイミングやめる。

    +10

    -8

  • 54. 匿名 2022/05/28(土) 19:46:44 

    >>51
    ブルマはかんですんだ短パン世代だけど、短パンですら気を抜くとパンツ見えるから嫌だったよ。
    ブルマ世代が恨み節言いたい気持ちもわかる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/28(土) 19:48:27 

    >>51
    それだけ年齢層が高いのよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/28(土) 19:49:01 

    >>25
    兄弟の水着なのに?神経質だな

    +11

    -11

  • 57. 匿名 2022/05/28(土) 19:49:08 

    >>3
    下だけ買い替えもできる

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2022/05/28(土) 19:50:31 

    >>56
    性器の部分に布が接触する
    水着洗うとはいえ肛門も接触した布を共有する

    ダブルの意味で嫌や

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2022/05/28(土) 19:51:49 

    >>13
    >水着って下着に近いものだと思ってるし

    同意過ぎる

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/28(土) 19:52:50 

    下着みたいなものだから、ボトムスはさすがにお下がりは嫌かも でもトップスだけでもお下がりにできるのは助かる家庭もあるだろうね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/28(土) 19:54:32 

    >>35
    買ってるの親じゃないと思う

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/28(土) 19:55:54 

    >>54
    男子のアレが短パンから見えたこともあったらしい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/28(土) 19:55:59 

    >>1
    要するに昔に戻るってことね。
    明治大正昭和初期って感じの雰囲気に。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/28(土) 19:59:09 

    >>49
    先生の話じゃないけど

    何年か前にこんな記事を見た
    「男子だから性犯罪の被害者になりにくいと思ってはいけない。〇歳以下(何歳か忘れた)なら性犯罪被害の数は男児と女児で大差ない」って書いてあった

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/28(土) 20:00:32 

    泳いでるとき足の付け根が食い込みそう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/28(土) 20:01:49 

    >>51
    短パンだったけど昔はブルマって聞いて可哀想って思ったよ。冬は寒そうだし転んだら太ももにも擦り傷出来て辛そうって思った。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/28(土) 20:02:24 

    >>51
    下着のショーツとほぼ同じ露出度とデザインの衣服を男子と同じスペースでさせられた嫌な思い出は何十年たっても忘れられないよ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/28(土) 20:03:10 

    >>58
    そんなこと言ってたら家族の洗濯物一緒に洗うのも気持ち悪くない?性器や肛門が接触したパンツと顔拭くタオルが同じ水の中でグルグル回ってんねんで?

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2022/05/28(土) 20:03:55 

    >>49
    ガルちゃんでも男子生徒や男児が変態男に変なことされるニュースのトピが結構立ってるもんね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/28(土) 20:05:06 

    >>68
    実際、中高生の時はパパの下着はもちろん、使ったバスタオルを共有したり一緒に選択されるの嫌だったわ

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2022/05/28(土) 20:05:17 

    >>62
    そういえば中学の頃に玉が見えてたことあったな。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/28(土) 20:09:36 

    >>47
    そんなこともなかったと思う??
    小学生用の水着を幼稚園生の私に着せてたの
    幼稚園のプールとかちょっと大きめの円形の浅いプールで水遊び程度だからわざわざ買いたくなかったんだと思う
    一応肩のとこ結ばれてたけど全体的に大きいからプール沈むと胸のとこから水入ってフガフガしてたw
    他の子はかわいい水着着てたなぁ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/28(土) 20:15:22 

    >>56
    兄弟だけに余計に嫌な気もする
    かといって赤の他人の男子と共有も超嫌だし

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/28(土) 20:19:25 

    >>32
    地域差あるのかな?37だけどブルマはアニメや漫画でしか見たことなかった。らんまとか。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/28(土) 20:20:10 

    直で着るのに
    おさがりはやめたれ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/28(土) 20:22:46 

    >>74
    金田一も高校生でブルマのシーン何回かあったな

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/28(土) 20:26:29 

    >>1
    私の頃にもスカート付きにしてほしかったな¥

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/28(土) 20:36:18 

    >>29
    スク水感ないって地味にポイントやね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/28(土) 20:38:27 

    >>3
    体操服でさえ嫌がる子いるのにね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/28(土) 20:39:38 

    まだ妹や姉ならいいけど
    弟や兄のは嫌だわ
    自分の子供でもさすがに新しい買うわ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/28(土) 20:47:04 

    >>35
    子供には新品買った風にするのかな?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/28(土) 20:48:39 

    ジェンダーレスやりすぎると少子化になるよ、もっと。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/28(土) 20:50:11 

    >>4
    違うトピにもまったく同じのが貼られてるけどなんで?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/28(土) 20:50:53 

    まぁたジェンダーネタかよ うぜぇな

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2022/05/28(土) 20:57:13 

    >>82
    確かにそれはあるかも

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2022/05/28(土) 20:59:17 

    >>84
    ウザいよね
    ジェンダージェンダー言ってるのは左巻きの共産主義者だらけじゃん

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2022/05/28(土) 20:59:47 

    >>1
    娘はお兄ちゃんのがいいと上にTシャツみたいなのとズボンタイプはいてたけど、それみた友達も同じようにしてたみたいです。
    先生も何も言わなかった

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/28(土) 21:01:12 

    最近急にジェンダーやLGBTって騒いでるけど裏があることに気づいて!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/05/28(土) 21:02:53 

    本物のLGBTの人たちは利用されてるだけです。気づいて!

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/28(土) 21:08:48 

    >>1
    ハイネックのスカートタイプいいね
    水着ってなんであんなに露出多いんだよ
    普段あんな格好絶対しないのに

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/28(土) 21:09:27 

    >>3
    兄弟間どころか近所でクレクレしてくる人いた

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/28(土) 21:13:08 

    中学のとき男子の水着がとんでもないブーメラン型で、男子みんなで抗議しまくって中3のときにやっと太ももまで長さのあるタイプに変わった。
    一夏しか使わないにも関わらずほぼ全員買い替えてて、そりゃ男子だって嫌なことあるよなと思った。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/28(土) 21:14:49 

    >>92
    それ女子も嫌がるよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/28(土) 21:15:00 

    >>3
    性別関係なくお下がりは無理だわ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/28(土) 21:17:47 

    >>86
    でも本物の共産主義国は男は男らしく、女は女らしく
    不思議だ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/28(土) 21:28:25 

    >>95
    今の共産主義者っておかしくなってきてるよねwぶれてきてるw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/28(土) 21:30:59 

    水着のお下がりは同性でも嫌だけど
    姉から弟へのお下がりは、男なのに女物を着させられる感じの苦痛がある気がする

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/28(土) 21:33:15 

    >>68
    タオルと下着を一緒に洗うの!?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/28(土) 21:39:01 

    下着とか水着とか肌に触れるもののお下がりはきついな
    男女じゃなく抵抗ある

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/28(土) 21:39:51 

    >>92
    そんなの選んだの誰なんだろうね
    ホント気持ち悪いのがあちこちで関わってる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/28(土) 21:43:52 

    >>20
    ブスな私もそう思ってたんだよ、体のラインがばっちり出る水着なんて細くてムダ毛なくて可愛い子が無双するだけじゃんって。
    でもネットや周りの細くて可愛い子からは盗撮や視姦や触られたり水着盗まれたりって話ばかりで、そこまでいくとデブスの私の方がまだマシだったなと思えるレベル。
    結論、女全員損してた。
    その意味ではジェンダーレス水着の導入は女にとっては満場一致で賛成できるものの一つだわ。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/28(土) 21:48:21 

    水着のデザインに関しては男女兼用でも良いと思うけど、ジェンダーレスというものには疑問がある
    殆どの人達が自由に生きてる現代なのに、女らしさとかよりも違和感のあるものを強制してきてるように感じる
    多様性を認める方向ではなく〇〇らしさの否定みたいな印象

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/28(土) 22:07:19 

    >>43
    だから最初から男女差がなければ解決よね。
    私の頃は裁縫箱は変な民芸品みたいなのが描かれててお爺さんみたいでダッセーと思ったけど男女差は確かになかったな。

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2022/05/28(土) 22:20:28 

    高校のときの男子の水着すごかったな。
    ほとんどビキニで形がくっきり出てた。
    それで女子と同じプールで授業だから。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/28(土) 22:36:57 

    >>24
    既存の価値観に当て嵌まらなかったり違う選択をした他人を攻撃するのは良くないね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/28(土) 22:43:57 

    >>35
    真冬に必要になることあるからかも
    困ったことある、どこにもなくて

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/28(土) 22:47:05 

    >>3
    きょうだいでも嫌だよね。兄からもらった水着なんて絶対無理すぎる。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/28(土) 22:58:38 

    >>4
    あれ?さっきイエローキャブトピで見かけたな。デジャブ?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/28(土) 23:44:35 

    >>108
    私もさっきメグミのトピで見た

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/28(土) 23:47:21 

    男子のブルマもありかもね、と思う。
    「姉から弟へのおさがりも」

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2022/05/29(日) 00:26:04 

    >>90
    ハイネック日に焼けにくそうだしいいんだけど、泳ぎにくくはないのかね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/29(日) 01:16:26 

    >>106
    新品は真冬でも買えないのかな?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/29(日) 02:33:29 

    共有すること自体が嫌なのもあるけど水着ってお下がりするほど長期間使うものかな。生地とか傷んできそうなんだけど。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/29(日) 07:23:19 

    弟の場合モッコリが…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/29(日) 11:36:55 

    昔の水着は伸縮性が小さい生地を使う代わりに関節部分の露出を増やすことで運動性を高めていた
    今の水着は伸縮性が大きい生地を使うから少ない露出でも運動性が高くなっている
    そのかわり生地の耐久性が昔ほど良くはないから去年の使い回しや兄姉のお下がりは使えなくてその都度新しい水着を買うことが多い

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/29(日) 13:55:09 

    >>35
    水泳キャップも売れてる。私も実際に探した。
    学校に色指定があって直前だと売り切れるから中古でメルカリ最低額の300円があるなら買っても良い。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/29(日) 13:56:50 

    スカート付き水着が禁止されてるって所もあるよ。遅れてる!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/29(日) 16:09:31 

    >>99
    バスタオル貸してって言ってきた女子がいたけど、正直嫌だったな…

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/30(月) 02:40:09 

    >>39
    それうちの高校かも
    女子がめっちゃニヤニヤジロジロしてたから今思うと可哀想だったw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/30(月) 22:44:50 

    >>8
    脱がせてまでそこまでの細かいデータって必要だったのかな?
    気持ち悪い

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/08(水) 15:49:23 

    >>16
    うわ、普通にきもいんだけど
    小学生だからって悪ノリで済ませられないわ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/08(水) 18:00:42 

    >>20
    大人になってボディラインを見せつけたい人はそうすればいいだけの話じゃん
    海やプールで好きな水着を着ればいい
    露出の多い水着が世の中からなくなることは無いんじゃない

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/12(日) 15:55:32 

    「ブルマ 昔」って検索したら
    めちゃくちゃマニアな人のブログ出てきて気持ちわるかった

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/12(日) 16:21:56 

    「ブルマ 昔」って検索したら
    めちゃくちゃマニアな人のブログ出てきて気持ちわるかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。