ガールズちゃんねる

ユニバーサルスタジオジャパンについて

169コメント2022/06/15(水) 00:22

  • 1. 匿名 2022/05/28(土) 11:16:00 

    来月、家族とユニバに行く事になりました。
    20年ぶりに行くのですが、チケットの種類が多くてどれを買えばいいのか⋯。
    エクスプレスパスは絶対必要でしょうか?(平日に行きます)

    とりあえず有名所は乗りたい、ハリポタとマリオのエリアは入りたいと思っています。

    詳しい方いましたら、効率のいい回り方やこのアトラクションは混んでる、これは空いてるなど教えてください!

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2022/05/28(土) 11:16:34 

    土日祝日なら早く乗れるチケットは
    あった方が良いな🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️

    +6

    -23

  • 3. 匿名 2022/05/28(土) 11:17:02 

    主は何歳くらいなん?
    20代ならともかく40とかならあまり楽しめないんじゃないか

    +5

    -58

  • 4. 匿名 2022/05/28(土) 11:17:45 

    ハリポタとマリオのエリア、地図上だと近いけどめっちゃ遠い

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/28(土) 11:17:46 

    お一人様で行ける?

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/28(土) 11:18:09 

    大阪にある。

    +2

    -5

  • 7. 匿名 2022/05/28(土) 11:18:41 

    >>3
    え、私40歳だけどユニバ好き

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2022/05/28(土) 11:18:43 

    ユニバーサルスタジオジャパンについて

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/28(土) 11:19:13 

    ご家族何名で行くかわからないが、中で飲食もするならそれなりにお金持ってったほうがいいw
    何もかもが高いー😱😱

    +81

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/28(土) 11:19:37 

    雨で平日ならましかも。わりと天気に左右される

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/28(土) 11:19:59 

    暑さ対策に気をつけてね

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/28(土) 11:20:04 

    お子さんいくつ?

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/28(土) 11:20:58 

    若い子ばっかりだから、若いエキス吸いに月1行っているわ。おかげで50歳だけど、肌ビチビチで爺にモテモテで困ってる、ふふ

    +4

    -26

  • 14. 匿名 2022/05/28(土) 11:21:03 

    最近の平日の混雑状況を見られるサイトを見て、混む時期かどうか→混む時間帯はいつか→必要そうならエクスプレスパス購入。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/28(土) 11:21:15 

    >>3
    ユニバはアトラクションよりショーが豪華で楽しいから年齢関係なく楽しめる

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/28(土) 11:21:36 

    本当にたまにしか行かないならエクスプレスパス買った方がいいと思います
    1DAYパスより高いこと多いからダメージ大きいけどいい思い出になると思いますよ!
    マリオエリア入場確約が付いたエクスプレスパス4が良いのではないでしょうか

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/28(土) 11:22:09 

    >>1
    マリオエリアでちゃんと遊ぼうと思ったら嘘だろってレベルでお金が吸い取られるから覚悟して行ったほうが良い

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2022/05/28(土) 11:22:19 

    >>3
    何を楽しめるかは人それぞれだしいいじゃん

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/28(土) 11:22:36 

    平日だとだいたい30~50分待ちが多いかな
    新しいものだと60分待ち
    朝から夕方までで食事や休憩はさんでも6~8このアトラクションに乗れます
    それ以上乗りたかったり待つのがいやならエクスプレスパスを買ったほうがいいと思います

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/28(土) 11:23:09 

    この前行った時、マリオの入場制限で、はいれなくて、子供が泣いてた。
    うちは、エクスプレスパス買っていきました。
    マリオだけでも、エクスプレスパス買っておいた方が良いと思う

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/28(土) 11:23:15 

    >>5
    行ける!

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/28(土) 11:24:40 

    >>20
    あのクオリティはお金出す価値あるよね

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/28(土) 11:25:00 

    子供が年パスもっていて学校行事の代休で平日いくことあるけど、朝から夜まで(でも朝イチなどではない)で結構な数のアトラクションまわってる。それは若さゆえなのか、色々把握しているからなのか

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/28(土) 11:25:50 

    子供が小さいなら、身長制限に気をつけて!

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/28(土) 11:26:41 

    泊り予定じゃなければあれだけど
    JTB経由でオフィシャルホテル泊まるとアーリーインできるよ
    マリオエリア確約付きプランもあったと思う
    平日ならそんなに混まないと思うから
    アーリーインしてハリポタダッシュが一番お手頃かも

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2022/05/28(土) 11:26:49 

    今なら進撃の巨人が一番混んでると思う
    マリオは小さな子から楽しめるけど大人でマリオのファンでなければ1回で十分だし腕にはめるのは買わなくていい

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2022/05/28(土) 11:27:20 

    その2つだと、入場券とは別でUSJのアプリをダウンロードして各エリアのデジタル入場券(無料)みたいなのを取らないと入れないです。そこさえクリアしたら平日だし空いてそうです。
    そのデジタル入場券は1人分ずつ取らないといけないので注意してくださいねー。3歳?以上は子どもも大人扱いとかだった気がします。
    楽しい時間を過ごせますように☺️

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/28(土) 11:27:37 

    とりあえずジョーズとハリドリは夜がおすすめ
    雰囲気でていい感じになる

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/28(土) 11:29:31 

    前に行った時はシュレックが一番面白かったな
    モニター系の乗るアトラクション系は全部酔ったので、酔いやすい人は要注意かも

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/28(土) 11:29:32 

    20年ぶりってすごいね!
    オープン当初にいったっきりって感じかな?
    かなり雰囲気変わったから初めての気持ちで楽しめそう

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2022/05/28(土) 11:30:00 

    ハリポタは乗り物酔いするなら注意
    もどしてしまってる人たまにいる

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/28(土) 11:31:56 

    >>17
    マリオのポップコーン買ったら4〜5千円だった記憶。可愛いんだけどさ。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/28(土) 11:33:10 

    >>1
    先日家族4人でエクスプレス7買って行きました!
    ハリポタとミニオンは酔うって聞いてたので酔い止め飲んでいきました!

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/28(土) 11:33:12 

    >>28
    ジュラシックパークも夜がおすすめ。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/28(土) 11:33:15 

    エクスプレスパスを早めに買わないと売り切れになるよね?ちょこちょこ更新はされてるけど。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/28(土) 11:33:26 

    何かイベントがある月でもないし梅雨だし
    6月の平日は空いていそうなイメージ
    行ったことはないけど

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2022/05/28(土) 11:34:47 

    年齢と時間にもよるよね。
    若くて朝早く行くならファストパス必須。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/28(土) 11:36:13 

    >>29
    残念ながらシュレックはお休みかも
    今、結構いろいろ休みだよね( ;∀;)
    バックドラフトが1番好きなのに、お休みだわ

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/28(土) 11:37:48 

    >>1
    昨年10年ぶりくらいに関東から1泊2日で行きました
    1.5DAYパスで両日エクスプレス使ったので見たいもの乗りたいアトラクションほぼ網羅できたので大満足でした
    ディズニーは近いのでいつでも行けるけど、ユニバはそこまで通えないのでお金掛けて正解でした

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/28(土) 11:38:14 

    私はターミネーターのお姉さんが面白かったなあ。隣にいた広島から来たという若い女の子達めちゃ弄ってもらって喜んでた。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2022/05/28(土) 11:39:50 

    平日ならハリウッドドリームなどの一番人気ジェットコースターでも60分待ちとかですよ。
    休日はもっとかかります。
    「待ち時間forUSJ」というアプリでリアルタイム待ち時間がわかるので入れておくのをおすすめします。
    子ども向けのアトラクションは無料で予約乗りできるものもありますよ。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/05/28(土) 11:40:12 

    >>4
    それでもディズニーよりは…
    USJくらいのサイズ感が端から端まで歩いて行き来しやすいギリギリかな…

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/28(土) 11:42:19 

    ハリポタの杖とマリオのバンドは買うか買わないか事前に決めといた方がいいかも。うちはアトラクション重視なので、この2つは買わずにその分エクスプレスパスにした

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/28(土) 11:43:47 

    >>17
    春に卒業式後の終業式までの一週間で行こうかと思ってるんですけど、そんなするんですか?パスポートとファストパスだけではまかなえない感じです?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/28(土) 11:44:36 

    キティさんに会いたいなあー

    白塗り×仮装で注目を集める人物の心の葛藤。コロナ禍のハロウィーンはどうする?|ウォーカープラス
    白塗り×仮装で注目を集める人物の心の葛藤。コロナ禍のハロウィーンはどうする?|ウォーカープラスwww.walkerplus.com

    「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のハロウィーンイベント期間といえば、リアルなゾンビやキュートなキャラクターなど、個性…

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2022/05/28(土) 11:45:10 

    >>5
    超楽しいよ
    シングルライダー乗りまくりもいいし
    逆にアトラクション乗らずにお酒飲みながらショーを渡り歩くとかでも楽しい

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2022/05/28(土) 11:45:30 

    >>39
    関東の方なんですね。いいなぁ。
    うちは愛知なので、ど真ん中

    関東か関西か、どちらかのエリアに住みたい…

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2022/05/28(土) 11:46:37 

    >>3
    いくつになっても楽しめるし、それこそおじさん年齢も洋画が主だから楽しめると思いますけど。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/28(土) 11:46:44 

    >>20
    公式アプリで入場整理券だけは貰えるからそれで入った。入ったら後はマリカーに頑張って並ぶ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/28(土) 11:47:59 

    >>5
    うち、家族で行ったものの、父子が乗りたいものと私が乗りたいもの違うから、途中から別行動で私はお一人座してました。
    早く乗る順番回ってくるし、好きなように回れて楽しいですよ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/28(土) 11:48:04 

    今月家族4人の年パス買ったよー
    初日は帽子やポップコーンケースやマリオのバンドなど万単位でお金飛んでったけど、2回目からは駐車場代の600円しかかかってないw
    お昼はピクニックエリアで食べて、水筒もって行くからパーク内で飲食や買い物しなくてもアトラクションやショーで充分楽しめてる。

    +6

    -11

  • 52. 匿名 2022/05/28(土) 11:48:10 

    >>3
    私アラフィフだけどユニバは年パス欲しいぐらい好きです。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/28(土) 11:48:57 

    >>30
    大阪府民で開園当初、そこから5年ずつくらいで行ってるけど開園の時よりすごく豪華になってる
    今はマリオもあるし、あれはすごくワクワクしたわ。
    昔はもっとなんか…しょぼかった記憶w
    子供だから楽しかったけど。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/28(土) 11:50:17 

    6月の平日ならエクスプレスパスは無くても大丈夫じゃないかな。エリア入場制限もないと思うし。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/28(土) 11:50:30 

    >>12
    年齢によって遊び方や乗れるもの変わってくるから重要だよね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/28(土) 11:51:10 

    >>44
    マリオエリアはグッズを買ったら高くつくという意味だと思うよ
    買わなければいい

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/28(土) 11:54:43 

    >>56
    ありがとうございます!グッズが高いんですね。パスポートとは別のアトラクションとかじゃないならよかったです。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/05/28(土) 11:55:59 

    >>17
    あの腕時計みたいなやつもめっちゃ高いのに子ども一人に一つ必要そうだよね…
    うち3人いるからあの課金しないと楽しめないシステムしんどそうww

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/28(土) 11:56:39 

    >>3
    過去に2〜3回行ったことがあります。そのうち1回ひとりで行って気を使わずに楽しく回れた感覚が忘れられなくなりました。本当行きたくてウズウズしている40歳です。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/28(土) 11:57:28 

    月曜日に行ってきたばかりのほやほや情報です。

    平日は10時〜19時の営業時間ですが、9時半くらいから入れるので、早めにならんでください。
    入ったらまずはマリオにダッシュ!です。平日でも9時50分にエリア入場制限がかかりました。うちは小学生の子供ですが、バンドを買って遊びました。バンドがないと正直つまらないと思います💦ユニバのアプリと連携させるので、ダウンロードしてから行くといいですよ。

    ハリポタエリアは空いてます!1番メインの乗り物は待ち時間15分でした。身長制限122センチなのもあるかもしれません。その隣の子供用のコースターの方が待ち時間長かったです。

    全体的に待ち時間は30分〜1時間程度ですね。遠足なのか修学旅行なのか学生がめちゃくちゃいました💦でもエクスプレスパスなしでも結構乗れましたよ!

    いまは飲食しながら列にならぶの禁止なので、ご飯の時間を気にしてアトラクションを選ぶといいと思います。子供のお腹すいた攻撃にうんざりしちゃうので、お腹を満たしてからならぶ!です。

    夜は18時にはアトラクションの入場を締め切るので、それからお土産探しても十分だと思います。

    楽しんでくださいね〜!

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/28(土) 11:59:46 

    >>30
    20年ぶりってほぼ初めてやんwwwって思ったけど私も今行くなら15年ぶりなことに気付いた
    時の流れこわい
    大学時代はまだ年パスめっちゃ安い時代だったからみんな持ってて午前で授業終わったりしたらよく行ってアトラクション乗りまくってほぼお金使わずに楽しんで帰ってたのになぁ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/28(土) 12:01:15 

    家族で土日に行くならエクスプレスパスは絶対あったほうがいいよ。
    ストレスフリーだし。
    パスの種類は、それぞれアトラクションが時間指定で何から乗れるか決まってるのがあるから、
    ハリポタエリアが一番先に入れるのを買ってもいいかもね

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2022/05/28(土) 12:06:11 

    >>57
    パワーアップバンドって言うの買うとミニゲームみたいなのが出来るから
    本気で遊ぶとなるとお金がかかると言うのはそういう意味なんじゃないかと

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2022/05/28(土) 12:06:22 

    >>9
    ユニバの時はいつもサイゼリヤ笑
    中でご飯は高すぎて‥
    マリオエリアのレストランの値段見てビックリした笑
    クオリティ高かったけど。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/28(土) 12:10:33 

    知恵袋に「USJのパレードにアリスやシンデレラが出てるけどいいのか」的な質問多い。
    アリスシンデレラ白雪姫ピーターパンあたりはディズニーオリジナルって勘違いしてる人多いんだよね。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/28(土) 12:12:55 

    今月の17日に行きましたがマリオは制限なかったので普通に入れましたよ。
    雰囲気だけでも味わえればいいと思ってたのであの世界観を見るだけでも楽しかったんですが、ミニゲームにはバンドが必要だし一つ一つのお土産が高くて(¥2000近く)現実に戻りました(笑)

    うちも久しぶりに行ったのですがアトラクションに乗るならエクスプレスは必須だと思います。
    楽しんできてください!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/28(土) 12:13:04 

    >>58
    1本3千円のやつな。子供は絶対欲しがるもんな…。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/28(土) 12:14:20 

    >>63
    うちの子これのピーチの付けてピーチと写真撮ったらピーチが嬉しい〜ありがとうみたいなリアクションしてくれたよ😆

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2022/05/28(土) 12:16:43 

    >>5
    わりと余裕。シングルライダー使ってる人沢山いる。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/28(土) 12:17:08 

    >>1
    5/24に行ったけど、エキスプレスパス買ったが
    全く必要なかったなー
    時間縛りはあるし、しかもどこも空いていて
    進撃が一般で55分待ちが1番長くて
    ハリポタはジャーニーとクリフともに
    一般待ち時間10分
    マリオもクッパが30分ヨッシーは10分
    人はたくさんいたんだけど

    外国人観光客しだいなのかな?

    あと酔いやすい人はユニバ入る前に酔い止め必須

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2022/05/28(土) 12:21:22 

    >>47
    ジブリパークがあるじゃないか!

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/28(土) 12:21:22 

    >>42
    埋め立て工事して今の1.5倍に広がる予定

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/28(土) 12:22:31 

    >>72
    ドンキーコングエリア出来るんだよね!

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/28(土) 12:25:47 

    >>73
    わたしとしては乗り物が増えるかショーをするステージが増えるほうが良かったけど、家族連れの集客考えると正解なんだろうね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/28(土) 12:30:38 

    >>5
    余裕で行ける。年パスあったからシングルライダー乗りまくったりお散歩だけの日作ったり満喫した

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2022/05/28(土) 12:31:36 

    いいなーマリオできてから行ってない

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/28(土) 12:37:51 

    みなさんありがとうございます。
    >>1です。
    家族と書きましたが、子供はおらず私、姉、(共に20代)と60代の祖父母と行きます。
    なので開園ダッシュとかあまり激しい乗り物たくさんは乗れないかもしれないです。(本人達は乗る気でいますが)

    マリオ、ハリポタエリアは空いてる日であれば当日とれる無料整理券で入れるという認識で大丈夫でしょうか?
    なかなか行く機会もないし、せっかくなのでエクスプレスパスは買おうかと思います。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/28(土) 12:45:53 

    >>77
    空いてると無料整理券必要ない
    そのまま入れる

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2022/05/28(土) 12:45:53 

    >>64
    近くにサイゼがあるの?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/28(土) 12:52:41 

    この猫沢さんのチャンネル
    参考になるよ

    【USJ不思議な混み具合...】午後から混雑⁉︎一体何が??今日のパークは衝撃の連続だった!!人気グッズは即完売!!超必見変更点も‼︎2022年5月27日金曜日、ユニバーサルスタジオジャパンの混雑状況 - YouTube
    【USJ不思議な混み具合...】午後から混雑⁉︎一体何が??今日のパークは衝撃の連続だった!!人気グッズは即完売!!超必見変更点も‼︎2022年5月27日金曜日、ユニバーサルスタジオジャパンの混雑状況 - YouTubeyoutu.be

    本日もユニバをお散歩しながら混雑状況を見てきました♪アトラクションの待ち時間も記載しているので、参考になればと思います!!↓↓最新パーク情報配信中↓↓https://www.youtube.com/channel/UCUfrqlIUBHXhtCcDCIk1iMgユニバーサル・スタジオ・ジャパン↓(universa...&...

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/28(土) 12:53:07 

    >>77
    60代なんですね。お元気だなぁ(^^)
    ユニバのハリドリ、フライングダイナソー、ハリポタのフォービトゥンジャーニーは結構激しいかも。でもお元気ならいけるのかな?
    ハリポタエリアやマリオワールドはのんびりお散歩とショッピングで楽しむのもいいですね。マリオは混んでるけど、ハリポタはそうでもないし。
    ジュラシックパーク、ウォーターワールドは場所によっては濡れるのでカッパ着るのもありですよ。
    シングや今やってるセーラームーンなどのショーも楽しいですよ。

    楽しんできてくださいね!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2022/05/28(土) 12:57:30 

    >>17

    お金もだけど、
    時間もだよね。

    食べるにもアトラクションに並ぶのにも。

    ちょうど高校生の息子が
    修学旅行で行ってきたけど
    滞在時間が全然 足りなかったーと言ってる。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/28(土) 13:00:05 

    >>79
    一旦ユニバから出て、5分位歩いた所にあるよー。
    スシローとかスタバ、タリーズもコンビニもあるし安上がり笑

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2022/05/28(土) 13:00:44 

    >>83
    ごめん横だけど、今って再入場出来るの?年パス保持者だけとかではなくて誰でも?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/28(土) 13:04:04 

    >>84
    できないはず!

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/28(土) 13:07:44 

    >>84
    先月行った時はできたよ!!
    できないの知らなかった。
    コロナだから??

    +0

    -12

  • 87. 匿名 2022/05/28(土) 13:09:22 

    >>67
    値上げしたから今は3800円だよ
    ほぼ4千円…

    もしハリーポッターエリアでも似たようなグッズの魔法が使えるワンドマジックも4900円だからそっちも買ったりしたらヤバイw

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/28(土) 13:13:08 

    >>84
    5/24に行ったものだけど、聞いたらできないって言われた。
    でも酔い止めを買う為とか交渉したらもしかしてできるかも?

    +4

    -7

  • 89. 匿名 2022/05/28(土) 13:15:34 

    >>87
    値上げしたの?!早すぎw

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/28(土) 13:16:19 

    >>44
    これをエリア内で買うと色々遊べる
    3600円
    ユニバーサルスタジオジャパンについて

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/28(土) 13:17:38 

    >>63
    これ1500円くらいならせっかくだし買っちゃおうかなー子供も喜ぶしって思えるけど、3600円は高すぎて無理

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/28(土) 13:18:19 

    >>82
    少し疑問なんだけど、USJって修学旅行の定番だけど修学旅行でいくなら課金して早く乗れるパスを買うかどうかとか同じグループ内で揉めたりしないのかな?
    公立高とかだと特に家庭でお小遣いの額とか全然違うし、課金しはじめると半端ない金額がかかるのにそこまで思い入れがない子はまったり周ればいいって考えたらエクスプレスパスなんて買いたくないだろうし

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2022/05/28(土) 13:18:25 

    >>67
    これでチャリンチャリンやってる子供楽しそうだよね。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/28(土) 13:22:43 

    >>90
    今は値上げしたから税込3800円だよ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/28(土) 13:41:08 

    >>1
    17日、24日、27日(昨日)行きました
    平日でも金曜は混みます
    火水は比較的空いてます
    ちなみに昨日の待ち時間はこんな感じでした
    回り方もありますが、昨日は全部乗れました
    今ジョーズはメンテナンスで休止しています

    エクスプレスパスは絶対全部乗りたい、気に入ったのがあれば2回め乗りたいって感じなら買えばいいと思います。
    パス持ちでもパス持ちの人が多いので待ち時間0ではありません。

    24日は10時から12時半までコナンに缶詰、午後から動き出しましたが、メイン所乗ってマリカー2回、進撃3回(3回目はおまけ)と同じのでも乗れましたが、昨日は時間取られる物がなかったのに全て1回ずつしか乗れませんでした。

    17日はモンハンとウォーターワールドと2つ時間決まってるやつがあって動きにくかったけど全部乗れました。
    これぐらいの空き具合はなかなかないかと。

    あとすでにめちゃくちゃ暑くてガンガン日焼けするぐらいなのでお気をつけて。
    ユニバーサルスタジオジャパンについて

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/28(土) 13:47:33 

    >>92
    学校で禁止とかされそう
    貧乏な家庭に配慮して
    私立は知らん

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/28(土) 13:48:15 

    >>1
    >>95です
    行き慣れてる者からしたら昨日の待ち時間でも全然マシな方なのでパス買うほどではないなって感じます。
    ハリポタは昨日は午後から40分待ちとかになってましたが、17日と24日、昨日の午前とかはずっと10分待ちでした
    ハリポタは激しいし映像ありで酔う人多いのでお気をつけて
    ユニバーサルスタジオジャパンについて

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/28(土) 13:51:38 

    >>73
    へー
    それならユニバの一角じゃなくて任天堂ランド作れば良かったのにね

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/28(土) 13:52:38 

    >>90
    たっけー!!😂

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/28(土) 14:02:47 

    >>98
    確実に集客出来るしお互いwin-winなんじゃないですか。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/28(土) 14:03:05 

    もう10年以上行ってない
    今度小学生1人と、大人2人で行こうと思ってる
    二泊三日。パークから歩いてすぐのホテル
    一日半乗り放題
    でいくら用意しておけばいい?
    ホテルプラスパーク料金で

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2022/05/28(土) 14:04:37 

    >>99
    これが時計になってて子供が普段から時計として使えるならいいけどねw
    高いよね

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/28(土) 14:14:41 

    >>2
    主の文章ちゃんと読め

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/28(土) 14:18:25 

    パスは買うべきだと思う。
    平日だから少ないかも?とかは関係なしに旅行なんだから楽しむためにも。
    少ないならパスで乗って並んで2回目も乗るってのもありかと思います(^^)
    事前に回るルートをネットとかで確認すると楽しいよ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/28(土) 14:26:38 

    >>102
    Switchと連動して遊べるんじゃなかったかな?
    マリオの対応ゲーム持ってない人はパーク内でしか使い道がない

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2022/05/28(土) 14:39:59 

    ユニバのアトラクションの待ち時間がわかるアプリあるみたいだよ!
    今日から入れてみてたまに何分待ちか確認したらどうかな?
    大体の傾向が見えてくるかも。

    主の行く日が曇りで涼しい日であることを祈るよ。晴れた日はかなり暑い。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/28(土) 14:43:47 

    >>92
    10年ほど前の昔のことだけど地方公立高校で修学旅行の時に
    エクスプレスパス買って短時間で5つくらいアトラクション回ってるグループいたよ
    滞在時間的に普通に乗ると2つか頑張っても3つくらいだった

    まぁ大抵自由に好きなグループつくって回るんだし別に感覚合う人と回ればいいんじゃないかな

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/28(土) 14:46:08 

    >>39
    大体、一人いくら位かかりますか?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/28(土) 14:52:21 

    >>84
    年パスのみだよ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/28(土) 15:02:30 

    >>13
    ビチビチ…

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/28(土) 15:14:08 

    わたしも夏休みに家族で行く。遠方からだし子どもも来年は中学生だから一緒に行くのは最初で最後だと思う。だからエクスプレスパスの1番高いの買うつもりしてたけど大げさ過ぎる?
    ディズニーはコロナ前は毎年行ってたけど、バケパと比べると安いから感覚麻痺してたけどもったいないかな?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/28(土) 15:25:23 

    ジェットコースター系は混んでるけどミニオンとかスパイダーマンとか空いてる。平日の夕方なら結構ガラガラだし何度も乗れる。年パス買って毎週行ってた。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/28(土) 15:32:37 

    >>111
    トータルいくらくらいを旅費として想定してる?
    お土産抜きで。
    交通費、宿代、飲食、パーク料金で

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/28(土) 15:34:23 

    4人乗りでぐるぐる回るやつは三半規管弱いなら気をつけた方がいい
    フラッフラで出て制御きかなくて荷物ロッカーに顔から激突したことがある

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/28(土) 15:35:33 

    >>3
    ユニバに年齢制限無いでしょ
    そんな考え方だと視野が狭まって人生楽しくなさそう

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/28(土) 15:44:12 

    >>92
    横だけど
    うちの公立高校の子がつい先日修学旅行でユニバに行ったけどパスはどれを買うかとか特に揉めなかったみたい
    7人グループだったけど乗り物はちょっとしか乗らずにゆるゆるお土産買いながら楽しんだみたい
    ただ小遣いの額は本当にバラバラで最低3万で最高で5万の子がいたって
    お土産もご飯も高いからそれなりに持っていかないと厳しいよね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/28(土) 15:44:50 

    >>27
    GW後の平日に行ったとこだけどデジタル入場券知らなかった(゚∀゚)朝イチで普通にマリオ入れたし乗れたしハリポタも問題なく乗れたよー

    平日はパスあると早いけどなくてもシングルなら15分〜25分ほどで乗れたよ。
    小さい子いるなら乗り物はほとんどジェットコースターみたいなものだからコナンのレストランとかにお金かけたほうがいい気もする。
    セラムン ハンタハンター は一回に入れる人数多いからパスは必要ないかな。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/28(土) 15:50:19 

    >>117
    すみません
    お姉さまとお祖母様と行くんですね〜

    じゃぁコナンのレストラン取れたらいいと思います。
    時間取られるけどコナンザエスケープも楽しかったですよー
    全然解けなくてC判定でした(`;ω;´)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/28(土) 16:34:24 

    >>9
    レストランも高いけど、お土産も高い

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/28(土) 16:43:19 

    >>113
    家族3人

    飛行機でコロナで使えなかったバウチャーがあるのではぼ0円(予約済み)

    ホテル2泊63000円(予約済み)

    エクスプレス7だと76900円
    エクスプレスプレミアムだと112900円
    どちらもワンダーパス込み。

    滞在の時の食事は夫が出してくれるらしいので予算に組み込んでません。
    交通費以外での予算20万だったけど、お土産とかはあまり考えてません。お菓子とか3〜4個かな。

    ちなみに7月下旬の土曜日にパークに行きます。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/28(土) 16:52:21 

    >>120
    ありがとうございます!
    だいたい30万くらい用意しておけば安心そうですね😃

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2022/05/28(土) 17:01:58 

    >>35
    サンジのレストランがほとんど✖️で買えなかった🥲

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/28(土) 17:02:57 

    >>122
    そんなんあるん?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/28(土) 17:19:48 

    >>38
    シュレックのところは今セーラームーンだと思う

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/28(土) 17:30:39 

    来週水曜に人生初のUSJに行く予定です!
    全く調べてなかったので、このタイミングで色々知れてびっくりしてます…とりあえずアプリダウンロードしてみます笑

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/28(土) 17:40:18 

    >>123
    期間限定のなんだけど、あるよー!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/28(土) 17:45:17 

    >>119
    子どもと私の2人だけで、入場料(2人ともエクスプレス付けた)と食事とお土産で7万5千円使ったよ
    もう当分は行けない
    年パスにすれば良かったと反省中

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/28(土) 18:02:26 

    >>122
    サンジのレストランあるんだ!
    昔、お台場にあったけどもう閉店しちゃったから、なんか懐かしいなぁ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/28(土) 18:05:03 

    北海道から旅行で行きたいなと思っているのですが、1日で充分でしょうか?
    10歳になる息子の誕生日祝いにと考えてます。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/28(土) 18:08:13 

    >>111
    夏休みは平日でも関係なく混んでるよー
    人気アトラクションは暑い中、待ち時間120分~覚悟で

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/28(土) 19:08:09 

    >>130
    じゃ、やっぱりエクスプレスパスは必須ですね〜。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/28(土) 19:22:44 

    今度行く予定なんですが、チケットはどこで買うとユニバ着いてそのままスムーズに入れますか?ローソンで購入しても現地で交換などせず入れますか?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/28(土) 20:02:38 

    >>3
    こういう年齢で決めつける人嫌いだわ〜

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/28(土) 20:19:04 

    >>132
    アプリで買ってQRをスクショ&事前にアプリに入場券登録がおすすめです〜

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/28(土) 20:34:05 

    >>134
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/28(土) 20:39:36 

    >>14
    ユニバのアプリをインストールしてください。
    リアルタイムで現在の待ち時間がわかります。
    ちなみに平日に開いてみたら90分待ちの所がありました。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/28(土) 20:40:28 

    >>63
    子供心つかんできますねー

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/28(土) 20:48:14 

    >>90
    今度行くつもりなんだけど、これってグループ全員必要とかある?子ども分だけ買って大人はいいかと思ったけど、大丈夫かな?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/28(土) 21:00:52 

    >>71
    ……
    レゴランドもできたけど、ディズニーやユニバと比較できるものがなかなかないですね

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/28(土) 21:40:14 

    >>60
    私も月曜行きました〜。運動会の代休だったので日曜日から1.5日パスで泊まりでした。
    後日見たマニアの人のYou Tubeではやはり23日は休日並みに混んでいたと言っていました。
    マリオには朝イチでいったので整理券なしで入れましたが、別エリアへ移動するときに整理券情報みたら15時以降しかなかったので平日でも曜日によって混雑度が違うみたいです。
    日曜日は15時からinだったのでマリオへは整理券抽選しかなく外れてしまいました。
    マリオを狙うならマリオのバンドは早目に入手した方がいいです。
    朝9時になる前に並んで早目に入れてマリオカートの待ち時間は15分だったのにバンド買ってたらいつの間にやら40分待ちになってしまいました(TT)

    ジュラシックパークやハリーポッター等乗ったけど待ち時間よりだいぶ早く乗れました!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/28(土) 21:47:30 

    >>138
    キーチャレンジはバンドがある人しかできないけど、一緒に入ることはできるし子どもが楽しんでるところを写真や動画も撮れるので私はない方が良かったです。(ちなみに子どもは小学校低学年が2人)
    ただ、何人かで協力しないとクリアできないゲームがいくつかあって、同じグループでバンドを複数持ってないと知らない人と組まないといけないので、それが嫌なら買うしかないかなぁと思います。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/28(土) 21:52:37 

    >>65
    無知って怖い

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/28(土) 21:53:04 

    >>129
    エクスプレスパスを買うか、周りたいエリアが少ないなら(例えばニンテンドーだけとか、ハリポタだけとか)1日で充分かと。パスなしでたくさんアトラクション乗りたいなら1日じゃ足りないかなぁ〜。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/28(土) 22:22:45 

    >>143
    ありがとうございます!
    せっかく行くならたくさん周りたいなと思うので、やはり1日では足りなそうですね!!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/28(土) 22:23:01 

    エキスプレスパス時間縛りがなきゃいいんだけど
    空いている時に買うのはもったいない
    いちいち時間に縛られるし

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/28(土) 22:23:36 

    >>91
    行く度に毎回使えるから、思いきって買うのもアリ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2022/05/28(土) 22:27:35 

    ユニバの公式オープン時間はあってないようなもので、大体オープン1時間前から、早い時は2時間前に開くのでオープンに合わせて行こうと思っていらっしゃる方はご注意を!

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/29(日) 00:24:51 

    7月2週目の平日に行く予定にしてるんですが、その辺も混み始めますか?ここに書いてある平日と同じくらいと考えて大丈夫そうでしょうか?

    私もみなさんと同じくパスを買おうか迷ってます。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/29(日) 00:38:36 

    うちはGW前の4月に行きましたが、やはり混んでいました。
    今回のUSJは一番下の子もマリオワールドで全部楽しめる身長になったので、マリオワールド目当てで行きました。ちなみに入場するときに母一人で行って整理券で入りました。
    あとは本当にお子様の年齢と数によって異なります。一番最初に行った時は親がチビ2人を見てゆっくりと回ってくれたので、長男とエクスプレス7買って大いに満足できましたが、今回は私一人で3人を連れて行ったのでマリオワールドを満喫し、ミニオンのライドに1つ乗れたので大満足でした!
    マリオとハリポタはそれぞれ人気ですし、それぞれのアイテム「マリオウォッチ❌子供の数」などで
    お金の飛ぶはやさが尋常じゃないです。レストランもそうですし。。。
    一人っ子なら思う存分エクスプレス7を親子3枚分買って楽しんだほうがいいし、お子様が3人いるならマリオワールド限定で思いっきりそこで楽しむのもアリだと思います。
    横浜に住んでいる家は、何かイベントがあった時に前日ユニバホテルに宿泊して1エリアを制覇するところだと思っています。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/29(日) 13:51:23 

    >>19
    まだみてるかな?明日の月曜日に小学高学年の子供と2人で行こうと思ってるんだけど混むかな?運動会の代休で行くんだけど…

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/29(日) 14:02:30 

    >>19
    >>150だけど時間は下の子幼稚園送ってから少し延長保育つかって10時から14時、遅くても15時ぐらいまで遊ぶ予定だけど、乗りたいのは、フライングダイナソー、ハリウッドドリーム(普通のとバックドロップ)、マリオのとこも行けたら行きたいなと思ってます。
    駐車場は遠いのと高いので、他を探しています。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/29(日) 18:43:56 

    >>148
    公式オープン時間の1〜2時間前に到着できるなら、入ってすぐ1番乗りたいのに直行すればエクスプレスパスはなくても大丈夫!ちなみに平日でも月曜と金曜は土日並みに混む日が結構あります〜!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/29(日) 20:20:49 

    >>141
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    1つしか買わなかったら、知らない人と組む必要があるゲームがあるんですね!複数買うか直前まで悩もうと思います。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/29(日) 23:57:46 

    >>152
    返信ありがとうございます。
    まさに金曜日に行く予定にしています。なので悩ましいです。

    もう少し近くなったら改めて考えてみます。
    教えてくださってありがとうございました。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/30(月) 06:19:24 

    >>33
    酔い止め 薬の名前教えてください!
    ちなみに何時間前ぐらいに飲んだんですか?
    三半規管弱いんで絶対乗りたくたないんですが子供が乗りたがると思うのでミニオンは乗ろうかと思ってます。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/30(月) 06:24:02 

    >>114
    ミニオンのハチャメチャライドですか?
    そうなんだ。乗るの怖いな。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/30(月) 06:35:04 

    夏休み中の8月末ごろの日曜日に行きます。
    エクスプレスパス4を買う予定です。
    6月から販売開始のようですがすぐに購入した方がいいですか?迷っていたらエクスプレスパスは売り切れになるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/30(月) 08:09:32 

    >>155
    トラベルミンというやつをミニオンに乗る30分前ぐらいに飲みました!午前中に乗ったので、酔って1日をだめにしない為に、酔い止め+あまり画面を見ないようにしてましたw楽しみたいけど後のことを考えてなるべく一点をみてましたwww
    ハリポタは夕方近かったので、また乗る30分前に飲みました!
    2つとも酔わずに1日中楽しめました。
    楽しんできてください☺️

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/30(月) 09:03:24 

    >>158
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    子供の事考えたら色々乗らせてあげたいし、乗りたくない気持ちもあるしで思案していました。
    はい。楽しんできます!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/30(月) 09:25:15 

    >>159
    ちなみに子供はトラベルミンのチュロップぶどう味を飲ませました。アメタイプがいいと言われて、、、

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/30(月) 22:23:02 

    >>156
    114です!
    ググったらスペース・ファンタジー・ザ・ライドってやつ!
    今もあるのか謎…

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/30(月) 22:29:53 

    >>157
    エリア入場券付きなら、時間がいろいろ選べるので希望の時間が有れば早めに買った方がいい。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/30(月) 23:11:20 

    どなたか教えて下さい。チケット(1日券)は普通に買えるのでしょうか?争奪戦なんでしょうか?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/31(火) 07:58:35 

    >>163
    ワンデーパスは普通に買えます!エクスプレスはちょくちょくチェックしとかないとなくなります。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/31(火) 12:16:15 

    >>162
    エクスプレスパスは売っててもニンテンドーエリアとかハリポタエリアの時間が行きたい時間を選べるうちに買うべきなんですね。理解しました!ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/31(火) 14:38:28 

    >>164
    教えて下さってありがとうございます!
    行ってまいります!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/31(火) 17:46:41 

    >>110
    嫌な響きだw

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/06/11(土) 16:09:19 

    7月の中旬に九州から初めて行きます。子供(4歳、7歳)がマリオ好きなのでマリオを十分満喫する予定です。どの位混雑するのか、暑さ対策(雨の場合も)、などなどすべて無知なので調べて皆さんのコメント見たりして楽しめるよう頑張ります。グッズやお土産、食事代お金どの位かかるんだろ~…。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/06/15(水) 00:22:04 

    >>47
    贅沢な!私、福岡(涙目)本当になーんもないよ…

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。