ガールズちゃんねる

樹液シート使われてる方(効果など)

51コメント2015/06/24(水) 21:19

  • 1. 匿名 2015/06/24(水) 08:54:41 

    最近話題になってる樹液シート使ってますか?

    毒素の出る仕組みがいまいち分かりませんが…情報交換しましょう!

    因みに主は、ダイソーで昨日初めて買って今貼り付けました(笑)

    +57

    -10

  • 2. 匿名 2015/06/24(水) 08:57:04 

    ごめんなんか一瞬いやらしい風に見えちゃった

    +10

    -99

  • 3. 匿名 2015/06/24(水) 08:57:19 

    いまいちよくわかりません。
    樹液シート使われてる方(効果など)

    +110

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/24(水) 08:57:38 

    樹液シート使われてる方(効果など)

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2015/06/24(水) 08:58:41 

    きったなくなりますよね~(*/ω\*)私は翌朝足が軽くなる感じがあって好きですけど、気のせいですかね?本当に仕組みが今一分かりませんよね‼

    +189

    -2

  • 6. 匿名 2015/06/24(水) 08:59:08 

    うーん。イマイチ。
    シートは汚れているので何かしらの毒素を吸ってくれたのかしらね。

    +100

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/24(水) 08:59:17 

    あれって汗じゃないのかな?

    +184

    -2

  • 8. 匿名 2015/06/24(水) 08:59:58 


    4年前くらいから使っていますよ。
    仕組みはわからないけれど、疲れている時ほど翌朝シートをとったあとは
    シートが茶色っぽくなります。

    +113

    -3

  • 9. 匿名 2015/06/24(水) 09:01:00 

    人によって水分?の出る量が全然違いますよね。
    夜貼って寝て、私はシートが濡れてる程度だったけど、一緒にやった彼はシーツまでびしょびしょになるほど水分が出ていました。
    体質とか体調にもよるのかな。

    +107

    -6

  • 10. 匿名 2015/06/24(水) 09:01:07 

    私も昔100均で買って試してみたけどあんまり効果なかったな
    高い物だと良いのかな?

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2015/06/24(水) 09:02:12 

    きちゃない程、よく効いた気がして楽しんでしまう。

    +99

    -3

  • 12. 匿名 2015/06/24(水) 09:02:15 

    100均や薬局で結構見ますね。
    でも、効果のほどは・・・少し患部が楽になるかな〜くらいですね

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/24(水) 09:02:15 

    以前買って使ったことあるけど…使用後の見た目はアレだけど、効能についてはサッパリ。

    足裏がスッキリしたような気はしたけど、よく考えりゃ一晩足裏にくっつけてたのを剥がせば、そりゃ解放感からスッキリもするわな。

    +240

    -4

  • 14. 匿名 2015/06/24(水) 09:03:02 

    10年位前に流行って、あれは毒素じゃないって言われてなかった?

    +194

    -1

  • 15. 匿名 2015/06/24(水) 09:03:50 

    色が変わるのは汗のせいじゃないかな?
    最近フットバスで色が変わってそれが毒素だっていうのもあるけど、ただの錆の色らしいし、足の裏から毒素が出るなんて普通に考えたらないよね

    +149

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/24(水) 09:04:42 

    結構前からあるけど、最近話題になってるの?

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2015/06/24(水) 09:08:56 

    あれって高麗人参やら何やらの効果で発汗よくなってでた汗をすってるって書いてませんでしたっけ?
    だから脚の浮腫みも少し違うんじゃないかな?

    私は運動した日の晩に貼って寝てます。
    浮腫み少ない気がします。

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/24(水) 09:10:10 

    貼ってる間が不快。
    耐えられなくて剥がした。

    +38

    -5

  • 19. 匿名 2015/06/24(水) 09:19:52 

    毒素が足裏から出るわけない
    これを信じちゃう人は足裏診断も信じちゃいそう
    「最高ですかー!」

    +66

    -14

  • 20. 匿名 2015/06/24(水) 09:21:37 

    やりすぎたら足がカサカサコチコチになりますよ。
    もうもどれません。

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2015/06/24(水) 09:23:13 

    足のスッキリ感は、サロンパスを足の裏に貼ったときみたいな感じだよね。サロンパスでよくね?

    +56

    -7

  • 22. 匿名 2015/06/24(水) 09:25:09 


    2日に1回くらいやってます!
    樹液シート+メディキュットで
    翌朝むくみ0ですよ!
    (朝、足の裏ねちょりますけど)

    それと日に日に色が
    薄くなるのが楽しいです(笑)

    +40

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/24(水) 09:25:11 

    2日間ランドで遊び回って
    家に足裏シートあったから貼ってみたら
    翌日は足の疲れが取れていたよ
    いつもは歩きすぎると少し足にくるけど
    一応効果はあるのかな

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/24(水) 09:27:03 

    数か月使ったけれど…デドックス効果を実感したいなら
    毎月リンパドレナージュに通った方がいいと思う。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/24(水) 09:30:31 

    一瞬、精液シートって読んだ・・・

    +2

    -54

  • 26. 匿名 2015/06/24(水) 09:33:35 

    浸透圧だよ

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/24(水) 09:40:35 

    あの茶色、毎日使うと薄くなるらしいですよね。私は金欠なので毎日はできてませんが…

    個人的には土踏まずにピタッが気持ち良いので、足が疲れた日にやります!
    翌朝、足の裏のベトベト拭くのだけ面倒ですが。笑

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/24(水) 09:46:52 

    一度使ったけど効果は?だった
    想像だけど、シートの液が酸化して茶色になるだけじゃないの?
    休足時間の方がすっきりするよ

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/24(水) 09:52:30 

    ネットで安く買ったのは、中身?が少なくてあんまり効果なかったけど、ちょっとだけ高いのは中身も多くて疲れ取れた

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/24(水) 09:55:28 

    まさに昨夜使いました!
    水分取りすぎたので浮腫むかもって思う時に貼ってます。毎日貼ってないから茶色はいつも同じ、効果はわからないけど何となくすっきりした気分になる(笑)

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/24(水) 10:00:19 

    あれ、妊婦さんのむくみにおすすめ!
    わたし使ってみたけど
    むくみで足が痛くて貼って寝たら
    スッキリした!

    たまにやるくらいがちょうどいい

    +17

    -6

  • 32. 匿名 2015/06/24(水) 10:02:18 

    浮腫は取れる気がするね。

    もう、10年前からあるよ。これ

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/24(水) 10:03:50 

    むくみにはメディキュットでしょ。

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/24(水) 10:08:36 

    31
    妊婦使って大丈夫なの??

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2015/06/24(水) 10:09:41 

    最近あまりむくまないから使ってないけれど、足がむくみやすい人にはオススメですよ!!私は水分を溜めやすい体みたいなのでつけた次の朝は凄いことになってた!!私には効果大です!!妊娠中もよく使ってたよ!!洗い流すのは面倒だけどね。

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/24(水) 10:14:42 

    洗い流さないといけないほど面倒なの??

    これも浮腫み取れるけど、どう違うの?
    樹液シート使われてる方(効果など)

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/24(水) 10:15:36 

    立ち仕事や歩き回って足がめちゃくちゃ疲れた時に使用してます。
    疲れた時ほどとにかく汚い!!けど不思議と翌朝スッキリします。
    浮腫って水分からくるものだし効果あると思いますよ。

    本当に汚くなるけど、汚いもの見たさってやつで。
    鼻パックを剥がした後のシートを見たくなる、そんな感じ。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/24(水) 10:19:02 

    足裏以外に使っても茶色くなるのかな?
    例えばふくらはぎとか腰とか誰か試したことある人いないですか?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/24(水) 10:43:31 

    旅行に行くとき大体持参してます。
    むくみがとれてスッキリするので。
    ただ足のベタベタを朝洗うのが面倒くさいかなw
    グレープフルーツの香りが気に入ってます。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/24(水) 10:59:22 

    先日、初めてダイソーで見つけて使ってみた!真っ茶色になってドン引き。でも不思議と翌朝から目覚めがいい!プラセボなのか……

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/24(水) 11:05:17 

    楽天で1年くらい続けて買ってた

    毎日使ってたけど、茶色が薄くなるとかは無かったよ

    もったいなくなってきて今は買ってないけど、足が疲れたときは、冷シップをふくらはぎと足裏に貼ったほうが効果ある気がする…
    冷シップが熱を取って、翌朝には乾燥してると気分がいい。笑

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/24(水) 12:16:16 

    これ、10年前はエセ科学を代表する健康グッズでしたよー
    忘れられた頃にまた流行らせようとしてるのかな?

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/24(水) 12:37:15 

    びっくりした
    一瞬精液シートに見えた

    +2

    -24

  • 44. 匿名 2015/06/24(水) 12:44:38 

    絶対効果ない。

    母が高いのを貼ってるけど、貼り忘れた日も「やっぱ足裏シートやってると違うわー!」って言ってる。
    便利グッズとか好きな人は思い込みで効果あるように感じるんだよ、母がまさにそのタイプ。

    色の濃さは汗の量の違い。疲れた日はむくんでることが多いから色も濃くなるだけ。あほらしい・・・

    +12

    -5

  • 45. 匿名 2015/06/24(水) 13:34:29 

    樹液シートを貼ってたから、朝、気持ちよくなったのか、樹液シートをはがした後に、足もとをシャワーですっきりされるから、それで爽快感になって良いのか、はっきりいって微妙・・・

    でも、貼ったことで、爽快感があって、朝からスッキリする感じは確かです。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/24(水) 14:30:29 

    テープかぶれした、効果あるかいまいちだった

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/24(水) 15:04:36 

    靴をはだしで履いてたら蒸れるように、
    足裏から汗が出たのを、寝てる間にシートが吸収して変色しただけじゃないの?

    穴あきサロンパスを足裏に貼っても、朝にはなんとなく蒸れてしっとりしてるよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/24(水) 15:07:25 

    ほら、こんなに!
    いかにも足裏から茶色い毒素が出たように表現してるよね。

    実際はシートの中が、茶色の物体が入ってて、
    汗に反応して茶色くなってるだけですよね?

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/24(水) 17:05:12 

    グレープフルーツとかローズの香りの樹液シートは、翌朝に足が良い香りになるから貼ってた。拭き取るだけにしたら、靴の中も良い香りになる気がしたし。
    木酢液のは臭くなるから使わない。シャワーしても落ちなかった。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/24(水) 17:53:10 

    38

    私は足裏、肩、ふくらはぎ、腰に試したけど
    足裏しか茶色くなってなかったですよ!
    やっぱり汗ですよねー。
    ツイッターか何かで手のひらに貼って翌朝剥がしたらグッチョグッチョになったってツイートみました。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/24(水) 21:19:09 

    毒をすいとってるというより、血行が良くなる感じですっきりするような?
    グレープフルーツが一番すっきりで好き、100均に行くとついでにといつも買ってしまう

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード