ガールズちゃんねる

トイレトレーニングの踏み台、補助便座

121コメント2022/05/31(火) 09:21

  • 1. 匿名 2022/05/26(木) 15:47:02 

    そろそろトイトレを始めようと思い、踏み台や補助便座を探しています。皆さんどんなものを使いましたか?

    +11

    -2

  • 2. 匿名 2022/05/26(木) 15:47:30 

    アンパンマンの補助便座

    +53

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/26(木) 15:47:47 

    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/26(木) 15:47:50 

    >>1
    百均のお風呂いすつかってたな

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2022/05/26(木) 15:48:09 

    >>4は踏み台です

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/26(木) 15:48:17 

    100均の折りたたみの台と、西松屋のくまちゃんの持つところある補助便座。

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/26(木) 15:48:32 

    アンパンマンのこれ
    2歳半だけど自分で便器にはめてるw

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/26(木) 15:48:33 

    持ち手がある方が子供は用を足しやすいんだけど、ズボン全脱ぎになるから面倒でもあるんだよね…。

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/26(木) 15:49:28 

    補助便座は楽天で買ったよ
    踏み台は100均の300円のやつ

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/26(木) 15:49:40 

    これにしたけど良かった。
    横に置いておいて自分で設置できるし
    足がつくとしやすいんだと思う。
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +23

    -8

  • 11. 匿名 2022/05/26(木) 15:49:56 

    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +0

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/26(木) 15:50:20 

    こういう踏み台にアンパンマンの補助便座
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/26(木) 15:50:23 

    踏み台は、100均の子供用のお風呂イス

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/26(木) 15:50:31 

    トイレでスクワット!

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/26(木) 15:50:38 

    >>4
    マイナスあたっちゃいました🙇‍♀️

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/26(木) 15:50:38 


    うちは大人と同じが良かったみたいで
    踏み台は必要だけど補助便座は最初の数回しか使わなかった!

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/26(木) 15:50:59 

    7です
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/26(木) 15:51:05 

    うちはトーマスの補助便座だったなぁ
    懐かしい

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/26(木) 15:51:11 

    補助便座はダイソーとかで売ってるような持ち手も何も無いシンプルなやつで充分だったな。
    足場も普通の小さい踏み台使ってた。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/26(木) 15:52:05 

    子供用に買ったけど私が大する時にめっちゃ役に立ってる!

    補助便座はアンパンマンのやつ使ってます。
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/26(木) 15:52:34 

    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/26(木) 15:53:22 

    アンパンマンとコンビ使ってます。
    コンビのが使い勝手はいいかな。
    アンパンマンのボタンはすぐに飽きちゃって、押さなくなった。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/26(木) 15:53:40 

    コンビのおまる→外して補助便座、蓋して踏み台の3wayみたいなやつ。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/26(木) 15:53:41 

    補助便座はリッチェルの横に取り外しできる持ち手があるシンプルなやつ。踏み台はスリーコインズ!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/26(木) 15:53:45 

    >>1
    補助便座は意外と邪魔

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/26(木) 15:53:53 

    リッチェルのUの字のやつよかったですよ
    柔らかい素材のやつです
    おまるは西松屋の座るおまる(洋式トイレの形)がおすすめです

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/26(木) 15:53:54 

    スリコの500円のやつ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/26(木) 15:54:20 

    かなり小柄な息子で、市販の踏み台が低すぎたのでダイソーのゴミ箱をひっくり返しておもりで固定して使ってます。補助便座は西松屋の安いやつ!

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/26(木) 15:54:50 

    補助便座、トイザらスで安いやつ買って使ってるけど、冬は冷たくなって座りたがらなかったから100均の便座シート貼ったけど不衛生だなと思ってた。
    今年の冬も必要だったらリッチェルの買おうかなと思ってる。
    踏み台は使ってないけど、うんちもできるし自分で補助便座から降りれるようになった(乗るのはさすがに無理だけど)から、もう少し様子見かな。

    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/26(木) 15:56:12 

    補助便座無しで、こういう方が慣れれば一人でできる
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/26(木) 15:58:00 

    >>20
    トイザらスの?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/26(木) 15:58:05 

    >>6
    うちも踏み台おんなじ
    折り畳める台じゃないと邪魔になるし
    トイレに置いてたものを再利用したくないから
    安いので良いと思う

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/26(木) 15:58:59 

    >>29
    トイトレ長いのですか?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/26(木) 16:00:14 

    >>10
    うちも、これ良かったです。
    蛙でした。
    自分で出したり閉まったり
    していて可愛かった。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/26(木) 16:00:51 

    >>27
    うちもそれ。
    シンプルだし長く使えるよ!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/26(木) 16:01:13 

    >>1
    階段付きの補助便座は、ちょっとグラ付くので暫く嫌がったよ。
    だから部屋におまる置いた。
    足がしっかり付くから抵抗なく座ってくれたよ。
    あとすぐ座れるというのも良かったみたい。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/26(木) 16:02:11 

    >>1
    西松屋の。カポッと便器にはめて、カポッと外れるごくごくシンプルなやつ。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/26(木) 16:04:22 

    リッチェルの補助便座・おまる・踏み台の3wayのやつ
    でもおまるとして使う場面は無かったから、必要なかったかも
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/26(木) 16:04:32 

    持ち手付きはおすすめしない。全脱ぎだし、乗せるのも降ろすのも抱き上げないといけないし、持ち手持ってブーンブーンってフザケモードになる。
    足開いて用を足すのもいかがなものかと。飛び散るし。
    うちは持ち手付きで失敗した。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/26(木) 16:05:10 

    >>20
    そういう踏み台に足を置き、前傾姿勢にすると良いって聞いたよ
    和式のあの姿勢になるから
    日本人に最適な姿勢らしい

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/26(木) 16:05:27 

    >>17
    うちもこれです。
    2歳の息子お気に入りです。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/26(木) 16:05:28 

    >>29
    これ良いですね!
    アンパンマンの音楽鳴るやつ買ったのですが、結構汚れるし、丸洗いできる方が良かったなと思ってました。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/26(木) 16:06:17 

    >>10
    最近こういうタイプにした
    自分で乗れるっていうのが嬉しいらしくトイトレいい感じになりました

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/26(木) 16:08:33 

    >>20
    めっちゃ分かる!
    私はコレではないけど踏み台あると大人もとても踏ん張りやすい!もう子供は不要になったけど私のために置いてある。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/26(木) 16:08:34 

    >>33
    長いかどうか分からないですが、1歳から習慣づけとしてお風呂の前と寝る前には便座に座らせてました。
    今2歳3ヶ月で上記のタイミングと本人がトイレに行きたいと言ったタイミングにトイレに行き、うんちは毎日トイレでできるようになってる段階です。

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/26(木) 16:09:40 

    ネクサススピッチェ?ってとこのトイレトレーナーって補助便座良かったです。階段みたいなのついてて踏み台になるし足つくと踏ん張りやすいみたいでそれまで小は出来るけど大はトイレでするの怖がってた子供が自分でやりたがるようになりました。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/26(木) 16:11:09 

    >>36
    おまるって、どこに置いてました?
    うちはおもちゃになってしまって全然使ってくれないんですが、定位置決めた方がいいんですかね?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/26(木) 16:13:06 

    うちもトイトレ始めたばっかり
    外出の時にトイレ行く時どうしてますか?
    みんな持ち歩き用の便座とか持ち歩いてるのかな

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/26(木) 16:13:32 

    西松屋のおまる
    1000円ちょい
    緑の部分取り外せて洗える
    2ついるから安いのでいいやぁと思って

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/26(木) 16:15:50 

    >>20
    うちもこんなのです!この踏み台だけ用意して、補助便座はほぼ使いませんでした。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/26(木) 16:16:25 

    >>49
    貼り忘れ
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/26(木) 16:18:34 

    >>47
    うちは最初に補助便座を使ってて、おまるはトイレトレーニングの終盤に買ったから、おもちゃにすることは無かったです。
    置き場所は落ち着けるように部屋の隅に置いてたけど、そこに行くのが億劫っぽかったのでリビングのど真ん中にw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/26(木) 16:20:58 

    >>3
    こういうのってズボン、パンツ全部脱がなきゃいけないんだよね。
    全部脱がないと出来ない!とかってならないのかな?と思って持ち手(?)なしにした。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/26(木) 16:24:56 

    >>53
    うちは持ち手有りだけど前後逆にしても使えるってやつにした
    そうしたらパンツ全部脱がなくても大丈夫だよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/26(木) 16:25:32 

    >>45
    一歳から座ってくれるの凄いね。
    うんちも出来るなら、もうこの夏に
    オムツとれそうだね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/26(木) 16:25:55 

    >>3
    これ使ってる!けど、トイレと合ってないのか便座の隙間からおしっこが飛び散るんだ。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/26(木) 16:29:04 

    >>20
    うちもこの踏み台にした!
    補助便座は西松屋の取っ手付きのくまのやつ使ってた!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/26(木) 16:34:18 

    >>20
    肛門に負担のない姿勢になるらしいね
    大人も使った方がいいし、高齢者は医者に推奨されるらしいよ!

    私も使ってる!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/26(木) 16:34:19 

    >>6
    うちも一緒だ~!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/26(木) 16:34:47 

    踏み台はスリーコインズで500円くらいで買った
    補助便座はちょっとケチってシンプルなのをバースデイで買ったけど、キャラクターの柄もついてないから子どもが愛着を持ってくれずすぐ使わなくなった笑

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/26(木) 16:37:45 

    こういうのってどうなんだろう?
    使ってた方いますか?
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/26(木) 16:41:49 

    3coinsの踏み台オススメ!
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/26(木) 16:43:19 

    犬の方じゃないのか

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/26(木) 16:43:23 


    >>62
    >>60さんが書かれたとおり500円でした!
    トイレのカーブに沿って奥にしまえるので、大人がトイレするときにも邪魔になりにくいです☆

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/26(木) 16:44:30 

    シンプルな方が掃除は楽

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/26(木) 16:47:18 

    >>10
    うちもこれ。足がぶらつかないのが安心できるようです。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/26(木) 16:51:36 

    >>48
    携帯用の補助便座を検討中です。
    家でのトイレは完璧なんだけど、外出先でトイレ行かせたら補助便座がなくて嫌だー!と仰け反られてしまって。。。

    出かけるときにオムツつけたがらないし、せっかくトイレ覚えたのにこれで嫌がられたら参っちゃうので😢

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/26(木) 16:55:57 

    >>1
    支援センターに置いてあった便座と踏み台階段が合体してるのがめちゃくちゃ使いやすかった
    トイレに置く子供用便座と踏み台、別々の使ってるけどいちいち置いたり外したりする時がちょっとめんどう
    便座と踏み台一体型の方がすぐに用意できるからそっち買えばよかったと思った

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/26(木) 16:56:13 

    おまるにも踏み台になるのをトイレに置いてて私も活用してたらちょうど今日私が乗ったら台が割れた。

    ごめんね妊娠中で70キロオーバーなの。
    耐荷重60キロとかだったと思う

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/26(木) 16:57:37 

    >>6
    うちもくまちゃんにはお世話になりました。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/26(木) 16:57:41 

    >>48
    うちは大人用に支えてなんとかしてもらってる
    車移動多い人は車に置いて持ち歩いてるみたい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/26(木) 16:58:16 

    >>8
    持ち手が横にあるやつだと全脱ぎしなくてもいいよ!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/26(木) 16:58:18 

    >>10
    うちも同じやつ!!自分で登って座りやすくて、安定するから怖くなくて良かったみたい!このおかげでトイトレが進んだといっても良いくらい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/26(木) 16:59:11 

    子供はあるやつでできるようになるからシンプルで安いので十分だと思う。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/26(木) 16:59:12 

    >>20
    これってなんて検索すればでてくるんだろう

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/26(木) 16:59:57 

    >>10
    これの黄緑のやつを買ったけど
    1度もおしっこが出たことがなく
    おまるを買い直したら出来るようになった
    臆病で高い所も嫌いな子だから緊張してたんかな?と思う
    うちはトイトレすごく苦労したんだけど
    慎重な子やトイレに行きたがらない子などはオマルから始めるのが向いていると思う

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/26(木) 17:01:20 

    >>1
    補助便座買ったのにほとんど使わなかった。
    牛乳パックを重ねて作った踏み台を使ってました。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/26(木) 17:05:46 

    超シンプルなのが1番良かった。便座の上に置くだけのただの小さい便座。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/26(木) 17:06:26 

    >>6
    くまちゃんのやつ、たぶん同じだー!
    息子も娘もお世話になりました。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/26(木) 17:07:46 

    スリコで500円の便座買ったら座るとなんかずれて子供がこわがってしまいました。
    調べたら、うちのトイレがどうやらv型にあたるらしく…。
    普通にo型とかu型のトイレなら座ってもずれないんでしょうか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/26(木) 17:10:36 

    >>48
    最近ピヨの携帯便座買って使ってます。太もも部分の折り目にシリコン製のカバーがつけられて、座った時に肉を挟む心配がないです!ただお尻部分の折り目にはそれがないので注意が必要かも。
    安全性のために仕方ないかもしれないけどまぁまぁ重さはあります。
    トイレ間に合わなかった時のために外出中はパンツにトイトレパッドも付けてます〜
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/26(木) 17:14:55 

    2歳3ヶ月でアンパンマンの補助便座使ってます!

    今日初めてトイレで踏ん張ってオナラだけ出ました😂

    本当におしっこや💩出来る日が来るのかな〜🤔

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/26(木) 17:24:37 

    >>1
    取手付きの便座をはめてたけど、子供を抱っこして座らせるときに取手に当たったりして邪魔だった。
    だから取手はすぐに取り外したよ。
    なくても困らなかったしね。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/26(木) 17:40:12 

    アンパンマンの補助便座使ってるけど、気に入りすぎてもう絶対出ないのにトイレからおりようとしないので困ってる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/26(木) 17:43:37 

    マイナスかもだけど補助便座使ったことがない
    おまるもほぼ使わず…
    タンクの方に向かせてつかまるような感じで上手にしてた

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/26(木) 17:45:59 

    時間排泄してるけどタイミング
    合わなくてすんごい悔しい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/26(木) 17:48:50 

    参考にさせていただきます!
    リッチェルの補助便座は白×グレーでインテリアの邪魔にならず良いです。あと同じくリッチェルのスタンドもシンプルながら便利です。
    トレパンってもう補助便座と同時進行でもう用意した方が良いのでしょうか?
    あと踏み台はまだ買っておらず、どのみち使うのでもう買った方が良いのかな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/26(木) 17:50:27 

    >>75
    ヨークデルって言う商品名だよ。安くてお勧め。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/26(木) 17:51:25 

    座ってくれるのは良いけど、そうするとちょうど真横にトイペが来て触りたがる💦
    ちっちしたら触ろうねとか言うけど全然..
    外すと子どもがトイペが無いねぇとなり、トイペ触らしてもらえないとなったらもう降りるで進捗がない。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/26(木) 18:04:45 

    >>2
    うちもこれ!でも電池は入れないで使ってた。音が鳴ると楽しくてトイレに集中出来なさそうだなって思って。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/26(木) 18:10:56 

    >>20
    うちもこれ。これを置いた途端に、トレーニングが進んだ。
    でも今は使わないから捨てたいけど、大きいから粗大ごみなんだよね。粗大ごみにならないような素材のやつとか、折りたたみの踏み台とかにすれば良かったなと後悔してる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/26(木) 18:29:05 

    >>61
    使ってました。
    足を置くところの安定感がイマイチでした。
    もう少し大きくなればこれじゃ収まらないので踏み台買いましたし。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/26(木) 18:53:00 

    >>55
    補助便座ってトイトレ終わったら使わないんですか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/26(木) 18:59:54 

    補助便座って、子どものお尻が小さいから要るのだと思ってたけど
    (トイトレ中は手すりが必要なのもありますが)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/26(木) 19:13:14 

    アンパンマンのやつ買ったけどあんまり乗り気じゃなくて
    スリコのクマの立ってするやつ買ったら自分から進んでしてくれるようになった
    保育園だと立ってさせてるらしく、家でも立ってしたかったみたい

    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/26(木) 19:19:59 

    シンプルな補助便座と台。
    前にキャラクター付いてるとなかなか自分で座れない。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/26(木) 19:22:30 

    主です。皆さんありがとうございます。

    最初は補助便座と踏み台を買おうと思っていたんですが、なかなか丁度良いサイズが見つからず…
    そうこうしているうちに、挙げてる方いますが、階段付き補助便座も良さそうだなと思い始めまして。迷ってます。
    段階としては、トイトレ初期ならどちらが使いやすいんでしょうか?両方買ってみた方いらっしゃいますか?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/26(木) 19:28:00 

    補助便座だけのやつって15キロまでじゃない?

    仕方ないから踏み台付きのカエルのにした

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/26(木) 19:37:59 

    >>88
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/26(木) 19:38:48 

    >>92
    >>61です。ありがとうございます!
    アンパンマン大好き娘にと思ったのですが、便座だけのやつの方がいいかもですね。検討してみます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/26(木) 19:43:55 

    >>1
    身体が大きめな男の子で補助便座が小さくていつも飛び出るから諦めておまるにしたよ。
    おまるの中にペットシーツ敷いてやれば片付けも楽で、いつでもすぐ行ける自分で脱いで自分で座れるからスムーズにトイトレ終わった。
    おまる使いつつ補助便座なしの洋式トイレで練習した。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/26(木) 20:34:20 

    >>20
    二人目妊娠中の便秘にも役立った

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/26(木) 20:56:38 

    >>1
    西松屋の安い便座と300円くらいの折りたたみの踏み台

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/26(木) 21:26:19 

    >>97
    最初アンパンマンの補助便座を使っていて、その後画像のような階段付き補助便座を買いました!
    結果階段付きのみでよかったなと思います。便座を上に上げず、そのまま便座の上に乗せて使っています!
    (便座の裏が子どもの背部につくかもというのが嫌で)
    階段つきじゃないと全部脱がせてそこに持ち上げて座らせないといけないので大変でした。
    3歳後半ですが自分でセットもできるし楽です!
    トイレトレーニングの踏み台、補助便座

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/26(木) 21:36:00 

    >>20
    うちもこの踏み台あります!
    プラスチックなので拭けるのが良い。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/26(木) 21:51:34 

    >>10
    これのカエルを使ってたよ!
    自分で乗れるからいちいち抱っこしなくて良くて楽だったな。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/26(木) 21:55:53 

    >>30
    これって木なな?
    おしっこが飛び散ったり、失敗した時にサッと拭けないのは嫌だな。

    シンプルでおしゃれだけど、プラスチックのが衛生的だよね。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/26(木) 22:09:18 

    >>104
    横からすみません💦
    この商品すごく良さそうなのですが楽天で見ると同じような商品があり値段もバラバラで。。
    メーカーや商品名かお値段教えていただけませんでしょうか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/26(木) 22:27:22 

    >>108
    私も楽天で買いました(^^)!
    4000円台で、中国製でした。補助便座・踏み台 の検索ですぐ出てきたやつです!
    1年経ちますが壊れたりはせず使えています♪

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/26(木) 22:28:22 

    ちょっとズレてしまってすみません。うちはトイレマットなしのスリッパありなのですが、子供が使用する際は子供用のスリッパ用意してますか?
    裸足で床を歩かれるのちょっと抵抗があるのですが(>_<)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/26(木) 22:35:13 

    うちもアンパンマンの補助便座使ってます。
    トイレが終わったら「えらいえらい!」のおしゃべりボタンを自分で押して、その後ジャーと音がなる流水音ボタンを押しておしまいです!その一連の流れを見てるととてもかわいらしいのですが、取っ手を付けたりパンツも全部下ろしたり親としてはなにかと面倒ですね😅
    でも音がなる取っ手があることでこどもも楽しいようですすんでトイレに行ってくれるので助かってます!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/26(木) 22:42:14  ID:fmSpDd1yE9 

    >>109
    早速ありがとうございました!
    お値段もお手頃で良さそうですね✨
    ご親切に助かりました!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/26(木) 22:43:36 

    アンパンマンの音や声がするやつ。
    おかげでトイレに行くのは嫌がらない。けど進まない…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/27(金) 00:24:56 

    >>93
    まだお子さんも身長が小さいと思うし
    うちは三歳過ぎまで使ってました。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/27(金) 06:25:18 

    >>107
    プラスチック製のもあると思うよー

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/27(金) 08:36:02 

    >>85
    えっすごい
    教えたの?それでできたら何もいらなくていいから羨ましい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/27(金) 08:37:35 

    >>95
    無知ですみません、うんちする時はこれだとどうするんですか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/27(金) 09:00:09 

    >>117
    うちの子はまだうんちはオムツなのでおしっこのみです
    答えになってなくてすみません

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/27(金) 10:27:32 

    >>25
    裏側の部分におしっこかかるよね?うちも踏み台だけにして補助便座はすぐ使わなくさせた。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/27(金) 13:16:25 

    >>61
    春頃これ買いました!
    4月に幼稚園入園するにあたってうんちだけがなかなかトイレでできず。アンパンマンのおまると補助便座がセットになったものを持っていて使っていたけど、やっぱり補助便座は足がつかず踏ん張れないみたいで急遽買いました。
    補助便座はだとまたがないとだめだから一人でやるのも難しくて、女の子なので幼稚園のトイレの練習になるかなと思って買ったけど、結果うんちもできるようになったし、うちは買ってよかったです。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/31(火) 09:21:39 

    自分で出来るようにおまたに飾りないやつ選んだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。