ガールズちゃんねる

焦燥感に襲われる

335コメント2022/06/04(土) 20:40

  • 1. 匿名 2022/05/26(木) 00:57:26 

    なんだか最近焦燥感でそわそわして落ち着かない気持ちが続いています。
    何だか漠然とこのまま人生特に何事もないまま終わっていくのか?とか、過去の後悔やあの時ああしていればよかったのに、など色々考え始めたらなかなか寝付けずここ数日間は寝不足気味です。
    意味もなく焦燥感に襲われる時、どうしてますか?

    +724

    -6

  • 2. 匿名 2022/05/26(木) 00:58:28 

    昔を思い出す
    焦燥感に襲われる

    +167

    -97

  • 3. 匿名 2022/05/26(木) 00:58:43 

    焦燥感に襲われる

    +20

    -38

  • 4. 匿名 2022/05/26(木) 00:59:02 

    焦燥感に襲われる

    +151

    -126

  • 5. 匿名 2022/05/26(木) 00:59:20 

    >>1
    私も同じ
    不眠が酷い
    5月病かなあ

    +366

    -4

  • 6. 匿名 2022/05/26(木) 00:59:37 

    考えてどうにかなる事は考え倒したらいい。
    どうにもならない事は考えてもなるようにしかならないんだから寝なさい。

    +407

    -4

  • 7. 匿名 2022/05/26(木) 01:00:04 

    >>1
    毎日過去にしてしまった過ちが脳で繰り返して涙を流して寝るのがルーティンになってしまった
    認知の歪みが起きてくるらしいね
    わざとやってるわけじゃないんだけど脳のクセになってる気がする

    +439

    -6

  • 8. 匿名 2022/05/26(木) 01:00:09 

    体力余ってるせいかな

    +18

    -11

  • 9. 匿名 2022/05/26(木) 01:00:14 

    >>1
    夜は考えすぎちゃうから早く寝るに限る。もう夜中じゃん!

    +242

    -4

  • 10. 匿名 2022/05/26(木) 01:00:16 

    んで寝不足で日中何もしなくて深夜に焦燥感に襲われてまた寝不足なんでしょ?
    早く寝て、仕事頑張って遊んで楽しい思い出たくさん作って
    また早く寝なさいよ

    +321

    -13

  • 11. 匿名 2022/05/26(木) 01:00:20 

    なんてよむの?

    +9

    -24

  • 12. 匿名 2022/05/26(木) 01:00:22 

    イケメンをいたぶる想像して嫌なことを忘れる

    +5

    -11

  • 13. 匿名 2022/05/26(木) 01:00:27 

    ( ・Д・)つ デパス

    +64

    -30

  • 14. 匿名 2022/05/26(木) 01:00:30 

    イケメンと結婚して
    大逆転だ

    +3

    -14

  • 15. 匿名 2022/05/26(木) 01:00:36 

    >>4
    下の人生がめんどくさいと思ってしまう自分がいる

    +281

    -30

  • 16. 匿名 2022/05/26(木) 01:01:02 

    >>1
    分かる

    だからそういう時躍起になる
    “静かに時が過ぎるのを待つ”なんてやだ

    だって何かアクシデントあって明日死ぬかも知れないんだもん

    「あーあ、焦燥感…でもまぁしゃーないか、明日もあるし」
    なんて言ってたら毎日同じ

    +111

    -4

  • 17. 匿名 2022/05/26(木) 01:01:19 

    お金のことを考えるとなんか焦る

    +232

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/26(木) 01:01:36 

    >>1
    わたしも眠れなくはないけど、すごく過去の嫌なこと、失敗したことが浮かんできます
    更年期になったらひどいです
    多分自律神経が不安定になっていて
    健康で元気な時なら起こらないことが
    起こるようになってる感じです

    +296

    -4

  • 19. 匿名 2022/05/26(木) 01:01:47 

    >>1
    一時期、明け方似たような感じになって目が覚める日が続いたことがあります。
    鬱の初期症状かも?と思って太陽の光を浴びてすこし歩いてみるなど、体を動かすようにしてたら徐々によくなりました。
    その当時と比べていまが充実しているわけでもないですが焦燥感はなくなりました。
    お大事にね。



    +147

    -2

  • 20. 匿名 2022/05/26(木) 01:01:48 

    >>1
    独身ですか?

    +9

    -12

  • 21. 匿名 2022/05/26(木) 01:02:05 

    >>11
    しょうそうかん
    ソワソワして落ち着かないってことだよ

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/26(木) 01:02:07 

    人生100年と思って気持ち切り替える。
    カーネルサンダースも65歳で企業した。人生毎日勉強と肝に命じる

    +161

    -6

  • 23. 匿名 2022/05/26(木) 01:02:17 

    +3

    -17

  • 24. 匿名 2022/05/26(木) 01:03:06 

    >>4
    まあそうだけど子供いても色々大変よー
    楽しいこともいっぱいあるけどね
    独身の人は余程生きがいがないと段々辛くなってくるかもね
    何事も楽しめる性格の人ならいいかも

    +23

    -64

  • 25. 匿名 2022/05/26(木) 01:03:09 

    >>15
    イラストだけでしんどいw

    +117

    -5

  • 26. 匿名 2022/05/26(木) 01:03:14 

    動物は別に何かをなそうなんて考えてないよ
    今価値あるもの100年200年経てばほぼ忘れさられる
    いずれ人類は滅びる
    毎日3食あって住むところが有ればそれで十分だと思うよ

    +217

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/26(木) 01:04:04 

    >>21
    ありがとう

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/26(木) 01:04:11 

    自分自身の世界観を作って生きていると楽だよ

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/26(木) 01:04:31 

    >>4
    さすがに草、でも自分だけだと成長はあまりないのはわかる

    +158

    -5

  • 30. 匿名 2022/05/26(木) 01:04:43 

    >>2
    カレーにパンなの〜?

    +63

    -10

  • 31. 匿名 2022/05/26(木) 01:06:03 

    >>30
    そこ??
    じゃああなたカレーにナンは否定派なのね

    +10

    -19

  • 32. 匿名 2022/05/26(木) 01:06:42 

    やりたいことリストを作り、優先順位を決める。

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/26(木) 01:06:49 

    下手したら100歳まで生きてしまうかも知れないし、人生焦ってもまだまだ長い。焦らず鼻くそほじってグウタラしよう
    焦燥感に襲われる

    +125

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/26(木) 01:08:33 

    本当に寝ようと思ってる時、

    夕方頃からハーブティ飲む。(カモミール系)呼吸法やる。ヨガやる。←やってる時にあくびが出てくる感覚を繰り返してると眠くなる。いい匂いに集中する。横になって眠る前、九九の段を頭の中で唱える。

    どうしてもストレスMAXの時はパニックで集中できないから、無理矢理一回号泣します。(泣くとストレス成分が外に出るし、頭がざわざわしてたのが落ち着く)

    やってみて~

    +97

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/26(木) 01:08:44 

    同じ同じ同じ!!!

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2022/05/26(木) 01:09:06 

    このまま安い仕事して子供関係にお金払って何も残らんなー好きなこともできず行きたい場所にも行ってないし、って考えてたら子供の頃のことを思い出した。あれ?私あんまり大事にされてなかったんじゃない?
    今のほうがマシだったー。けど最近寝られない。五月病かなぁ。連休明けからずっと調子悪いの。

    +121

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/26(木) 01:10:23 

    >>31
    ナンはいいけど、カレーにコッペパンは食べたことないよ

    +16

    -19

  • 38. 匿名 2022/05/26(木) 01:10:42 

    >>1
    焦燥感、以前はあったな。
    仕事が安定し始めて以降かなり減少し、絶対この人と生きていきたいって人とともに暮らすようになってから消えた。
    どこかで今も「人って生きる限りは、人生という言葉でくくれる範囲の物事を重要視するから、人生における色んな物事について重視しなくてはならず、面倒だ」という思いはずっと変わらない。

    +7

    -21

  • 39. 匿名 2022/05/26(木) 01:10:52 

    長く続くようなら受診も考えた方がいいよ
    お大事にね

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/26(木) 01:12:03 

    焦燥感って心がざわざわするのもそうなのかな
    なぜか理由もなく不安というかハラハラする

    +103

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/26(木) 01:12:06 

    >>1
    焦燥感というか、
    誰にも必要とされてないんじゃないか、という存在価値を見失って消えてしまいたくなることがあります。

    +96

    -4

  • 42. 匿名 2022/05/26(木) 01:12:06 

    >>1
    ちょっとだけ何か生産性のある事やって寝る
    または
    これからは後悔しないように、今後の対策考えたり、計画立てる

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2022/05/26(木) 01:12:37 

    こんなトピには大体「人生は暇つぶし」って書く人いるよね

    この言葉ほんと偽善臭がして嫌

    +23

    -12

  • 44. 匿名 2022/05/26(木) 01:12:41 

    年に何度かくる。
    酷い時は眠れなくなるどころじゃない。
    発狂寸前までいく。

    あの苦しさなんなんだろう。
    お酒以外、全てやってみたけど
    とにかく脳より身体を先に疲れさして
    歩きまくって、半身浴、水シャワーして
    サウナの整う感じ?をおこして眠れるまで待つ。
    でも何しても1週間位はかなりツライ。


    +87

    -2

  • 45. 匿名 2022/05/26(木) 01:14:28 

    前にしてしまった仕事の失敗とか、言葉で人を傷つけてしまったことを夜中に思い出すとウワーってなる

    +146

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/26(木) 01:14:34 

    宇宙の動画を見てスペイシーな気分になる。自分て小せえ存在なんだなと思えると色々どうでも良くなる。最終的には地球もなくなるんだぜ?気楽に行こうや。

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/26(木) 01:15:44 

    >>2
    もうちょい量欲しいな

    +33

    -5

  • 48. 匿名 2022/05/26(木) 01:16:47 

    >>31
    気になるよー
    カレーすごく美味しそうなのに、、
    ナンならまだしもコッペパン、、、

    +15

    -15

  • 49. 匿名 2022/05/26(木) 01:17:58 

    夏が近づくと何故かすごく焦る。
    一年の半分過ぎるとか考え出したり、このまま年取ってくの虚しいとか不安で眠れなくなる。過食にはしって肌荒れ太って自己嫌悪で、また過食を繰り返してます。

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/26(木) 01:18:42 

    ここ毎日寝ても3時間くらいでおきて
    仕事のこととか色んなことを考えて落ち込んでしまう。今日あんな発言したけど嫌な思いさせてしまったかなぁ?とか。
    焦燥感って感じではないね、ただただ色んなことに不安。

    +80

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/26(木) 01:19:32 

    >>1
    なんでもないようなことが...

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2022/05/26(木) 01:20:32 

    >>1
    分かる。だからこんな時間なのに眠れない。最近めちゃくちゃ調子悪い。特に焦る理由もないけどなんか時間に追われてる毎日。
    答えになってないですね。

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/26(木) 01:20:48 

    >>4
    いらすとや
    さすがやね
    豊富すぎる素材

    +112

    -3

  • 54. 匿名 2022/05/26(木) 01:21:34 

    新しい生活様式だの植え付けられたと思ったら、これからどんどん制度やら法律やらが変わっていって、何が無くなっていってそしてムダになっていくのか… 考えるだけで鬱になってくる
    お金だけはもっともっと必要になるのはわかってるけど、と同時にこれまでの常識やら価値観で生きられなくなるのが見え始めてるからその焦燥感は半端ないよね

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/26(木) 01:21:59 

    無性にソワソワするとだいたいすぐに生理が始まる(私調べ

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/26(木) 01:22:04 

    このトピ共感の嵐なんだが
    みんな生きにくいと感じてるんだなと思う

    +88

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/26(木) 01:22:44 

    >>15
    わかる
    それが煩わしいから一人でいるってのにね

    +82

    -8

  • 58. 匿名 2022/05/26(木) 01:23:19 

    >>2
    給食懐かしいなあ。
    トレイにスプーンを直おきされるのが嫌でいまだにゾワゾワする。

    +8

    -21

  • 59. 匿名 2022/05/26(木) 01:23:25 

    どうしてこの薬は効かないんだろう。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/26(木) 01:24:01 

    >>42
    生産性のあることって例えばどんなことですか?
    してみようかな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/26(木) 01:24:26 

    >>1
    ホルモンバランスの影響もあるかもしれない
    後は睡眠が上手くいってないとそうなりがち
    実際特に何の出来事もないなら、
    その辺調べてみるといいかも

    私も去年そんな感じだったんだけど、
    ドンピシャ不眠症だったよ

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/26(木) 01:25:52 

    今年は特に、恐ろしく寒かった冬のあとに急に暑い日が続いたり、かと思うとまた霜注意報出るくらい冷え込んだり、5月だというのにヒーター&こたつつけたり暑いって窓開けたりめちゃくちゃで。
    この気候がそわそわ感を煽ってる気がしてる。
    体が慣れてきたら心も少しは楽になるって自分に言い聞かせてる。

    +72

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/26(木) 01:26:07 

    「このまま辛いだけで磨り減って、失うばかりの人生なのかな」と猛烈に不安にかられた時期があって、夜中に布団を被って「マリア様ー!!」って泣き叫んだことがあるw でも叫んだら、なぜか不安感がスッと消え去った。「…え、マジでマリア様助けてくれたの?」ってちょっと感動したw

    +70

    -2

  • 64. 匿名 2022/05/26(木) 01:26:45 

    >>1
    これまでも何とかなったのできっとこれからも何とかなるはずと考える
    どうせ100年後には自分を知ってる人間なんていないだろうから何があろうとなかろうと問題ない
    どうせ世の中何者にもならない人ばかり、大体何者かになれるだなんて思い上がりも甚だしい

    あとはあれだ
    差し迫って何かやらないと困ることでもあるんじゃない?
    現実逃避のために遠くに悩みを設定してるだけかもよ?

    +64

    -4

  • 65. 匿名 2022/05/26(木) 01:27:54 

    健康体なだけで幸せだよね!
    大病して20代~30前半を費やしてしまったけど、どこも痛くなくてご飯も美味しくて健康で居られるの幸せだなって思う。日々慣れてきてて忘れがちだったけどこのトピ見てちょっと気持ち入れ直そうと思った。何か趣味とか見つけて楽しむのも良いかもしれないですね^^

    +66

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/26(木) 01:28:25 

    >>48
    カレーパンみたいなもんやろ

    +7

    -11

  • 67. 匿名 2022/05/26(木) 01:28:48 

    >>63
    マリア様に助けを乞うの笑ったw

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/26(木) 01:29:19 

    >>30
    ビーフシチューかもしれない

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/26(木) 01:33:09 

    わかるbyアラサー

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/26(木) 01:35:06 

    色々と不安過ぎる。子育ても老後も仕事も色々。明日も早いのにな…

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/26(木) 01:35:08 

    >>43
    そのくらいの気持ちでリラックスして行って、
    真面目に考えすぎないで、
    っていう意味なんだよ。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/26(木) 01:35:19 

    大丈夫っしょ。わたしなんもしてないし。する予定もない。たぶん結婚せずに死ぬまでおいしいごはん食べて、ゲームして海外旅行するくらいだよん~

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/26(木) 01:39:28 

    ミッドライフ・クライシスってやつ?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/26(木) 01:44:23 

    >>4
    うわ、私だ…

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/26(木) 01:48:54 

    >>4
    独身の方、骨折したん?

    +36

    -5

  • 76. 匿名 2022/05/26(木) 01:50:14 

    >>1
    分かります。過去の後悔やあの時ああしていればよかったのにとか、過去に言われたりされた嫌なこと思い出してイライラしたり悲しくなったりいきなり心が不安定になって朝まで寝れなかったりします。
    お金や子供できそうにない不安や子供ができても育てていけるか不安になったり友達と比べたり起こってもないかとを考えてネガティブになったりします。

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/26(木) 01:51:15 

    >>63
    神様じゃないところがいいねぇー。私もやってみようかな。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/26(木) 01:52:50 

    >>1
    リーゼ、効くよ

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2022/05/26(木) 01:54:18 

    >>29
    確かに、独身だとある程度のところで人間関係も、成長もストップする感じはある
    子供いると嫌でも新しいことがどんどん始まるからさ

    +74

    -4

  • 80. 匿名 2022/05/26(木) 01:55:19 

    主さん大丈夫? 少し、じゃなくてちゃんと休もう。
    そのソワソワした感じは危険だよ。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/26(木) 01:55:32 

    >>1
    分かるー!!
    私は最近死ぬ間際の事を考える。(自殺願望では無い)自分が死ぬギリギリってどんな感じか?今まで味わった事無い位苦しいのか、痛みにのたうち回るのか、夜眠るみたいに後の事は一切分からないのか…
    あの世なんか本当にあるのか無いのか…魂はどうなるのか…今まで深く考えた事ないけど、最近は根詰めて考えて産まれた以上死ぬって思うと気持ちが落ち着かない。
    五月病なのかな?

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/26(木) 01:56:16 

    >>1
    そういうときって気付くと呼吸が浅くなっていがちだから、意識的に深呼吸するようにしてる。
    わたしは常に身体のどこかに力を入れてしまっているようなので、寝る前に深呼吸して脱力の時間を作っています。

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/26(木) 01:56:21 

    >>1
    特に何事もなく人生終えられるって優秀な気もするけどね
    上手く生き抜いてる証しかなと

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/26(木) 01:57:42 

    >>75

    手首切ったんでしょ(病み系のイラスト)

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2022/05/26(木) 01:59:47 

    >>4
    骨折なのかリスカなのか…

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2022/05/26(木) 02:08:49 

    歳を重ねるにつれて死ぬのが怖くなってきた

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/26(木) 02:08:58 

    >>1
    ココアでも飲む

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2022/05/26(木) 02:17:39 

    晴れてるのに階段がキツいし体が重い

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/26(木) 02:18:28 

    季節の変わり目と梅雨に入るからなのか急に頭痛くなるよ

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/26(木) 02:18:47 

    やる気も落ちがち 体力も

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/26(木) 02:20:21 

    >>58
    スプーンとかお箸類は自宅から持ってくるスタイルだったから、このタイプ初めて見た
    食器もメラミン製だったし…金属製食器のところもあるんだ
    給食でも地域によって全然違うんだろうね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/26(木) 02:24:41 

    >>1
    寝不足で焦燥感は加速します。
    体力が余ってるから何かしないととソワソワする。
    運動したら治る

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2022/05/26(木) 02:26:36 

    >>4
    極端だな。
    既婚でも子がいなかったら、また違うだろ

    +77

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/26(木) 02:31:52 

    人生ある程度あきらめも肝心だよ。
    嫌な事はあるし良いこともあるけど諦めてたら、そこまで傷付かないし苦しまない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/26(木) 02:34:35 

    >>2
    食べるの遅くて良く居残りモグモグしてたなぁ😢

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/26(木) 02:36:00 

    >>4
    ホームドラマの見すぎ。
    そんな順風満帆に行けば苦労しない。

    +63

    -7

  • 97. 匿名 2022/05/26(木) 02:38:24 

    >>63
    キリストじゃないんだ笑

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/26(木) 02:50:51 

    >>1
    自律神経の乱れ始めかなと思います。
    嘘みたいに聞こえるかもしれないけど、
    夜早く寝る
    夜のブルーライトを控える
    日中日光をしっかり浴びる
    身体を動かす(早歩きが一番よいです)
    これでだいぶ変わります。

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2022/05/26(木) 02:52:26 

    >>22
    100年とか長すぎ

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2022/05/26(木) 02:57:34 

    去年仕事辞めてからずっと、焦燥感にかられつつニートしてる
    再就職そろそろしないと、とようやく履歴書送ったものの、まだ働きたくなくてわざとアピール弱めの内容で適当に送ったり
    なのに面接と試験の案内が来ちゃって、神様にオラ!働け!とつつかれてるようでムラムラする

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/26(木) 02:59:18 

    ある意味平和なのかもしれん。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2022/05/26(木) 03:05:51 

    >>1
    この時期は憂鬱になりますね
    いろいろ考え出すと果てしないですよね...
    頭カチコチになります
    最近は借りてきたDVDを見始めると眠れることに気づいて
    22時頃見始めると30分しないうちに寝落ちしてる
    サブスクでいいじゃんと思うんだけどいつでも見れるやつじゃなくて、返却期日までにDVD見なきゃ!って思うと反対に猛烈に眠気が襲ってくる
    お金と労力使うけどなぜか眠れてる(今現在は生理痛で起きてしまったけど)
    あとは天気痛を感じるのと自律神経乱れてると感じるのでツボ押したり、ローヤルゼリーのサプリ飲んだり、日光浴びたりしてます
    なるべく笑っていたいので無理矢理youtubeのコント動画とか見て笑ってます(ちゃんと面白いやつ)

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2022/05/26(木) 03:06:48 

    私も夜になると過去の嫌なことばかり考えちゃうよ。焦燥感というより絶望感って方が近いけど笑
    どうせ朝まで眠れないしいまからジム行こうかと思ってる。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/26(木) 03:07:06 

    >>1
    単純に暇なんだと思う。
    人がやたら過去振り返るときは時間が余ってて、現状に満足いってないときだもん。
    時間に追われて楽しい毎日なら過去なんて振り返ることなんてない。忙しなくしてみたら?

    +23

    -15

  • 105. 匿名 2022/05/26(木) 03:07:27 

    毎年誕生日が近づくと
    歳を取るのが怖くなる
    カレンダーや時計とかの数字を
    見るのすら辛くて目を反らしてしまう

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/26(木) 03:10:16 

    >>100ムラムラなんかい(笑)

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/26(木) 03:11:04 

    >>63
    集合住宅なら隣に迷惑だね

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2022/05/26(木) 03:16:28 

    >>2
    昔の給食、もっとボリュームあった

    +30

    -3

  • 109. 匿名 2022/05/26(木) 03:24:24 

    >>4
    焦燥感に襲われる

    +112

    -1

  • 110. 匿名 2022/05/26(木) 03:43:24 

    日中子育てとパート仕事して時間に追われた生活していて、夜になると自分の時間欲しさにこんな時間まで起きてしまってる。あと数時間後には子どもが起きてきて、仕事にも行かなきゃいけないのに。
    日中のあれしてこれして早くして!!!って子どもに言いまくってるのも直したいのに、急かさないと全てが後ろ倒しになって寝るのも遅くなるから止められない。子どももストレスだろうな...

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/26(木) 03:46:27 

    >>2
    今みると刑務所の食事みたいだな(知らんけど

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/26(木) 03:50:53 

    風邪が治りにくくて焦ってる!歳かなぁ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/26(木) 03:51:40 

    >>4
    既婚の方、ポジティブな事しか載ってないね
    まあネガティブな事考えてたら結婚なんかできないか

    +80

    -2

  • 114. 匿名 2022/05/26(木) 04:01:42 

    >>91
    時代によってかも?この銀色のお皿とスプーンが擦れる音がすごい苦手で給食大嫌いだったのを思い出しました。音が嫌でなかなか食べられなくて昼休み終わって掃除の時間まで食べさせられたり…

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2022/05/26(木) 04:02:54 

    20歳フリーター
    先月末も体調悪くして3日休んで、
    今月も今体調悪くて眠れない。
    体調不良で休むこと多くて今バイトしてるとこで正社員なろうとしてるのに大丈夫かなあ。しにたい

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/26(木) 04:06:38 

    >>1
    今それで眠れなくてガル開いた。疲れてるはずなのに眠れない。てか眠気が来ない。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/26(木) 04:31:09 

    >>76
    それ焦燥感じゃない

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/26(木) 04:36:12 

    何事もなく終わることはないと思うよ。どこかでまた幸せを感じるだろうし苦しみも感じる。生きてるだけでなんかあると思うから待ってなよ。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2022/05/26(木) 04:37:09 

    >>63
    マリア愛すべき人がいて~♪

    +0

    -7

  • 120. 匿名 2022/05/26(木) 04:46:46 

    >>67
    >>77
    >>97
    63です。不意に口をついたのがなぜかマリア様でしたw

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2022/05/26(木) 04:51:55 

    気持ちわかる。たまにそんな煩悩たちを捨て去る修行と共に歩んでいけるなら例えば仏教にすがるのも悪くないのかなとか思ったりもする。といいつつ多分この先も無信仰を貫くと思うけどね。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2022/05/26(木) 05:02:17 

    >>2牛乳は瓶ではなく、三角パックだったわ。

    +13

    -8

  • 123. 匿名 2022/05/26(木) 05:27:30 

    深夜に一人でネットやってたらそりゃ病むわ
    さっさと寝ろよ

    +14

    -4

  • 124. 匿名 2022/05/26(木) 05:28:39 

    >>1
    昭和のスターをYouTubeでみるとなんか落ち込んでしまう
    時代を作ったスターや、芸能人たちも今では見ることもなくなって
    時代は変わるんだなぁとか諸行無常だなぁと感じてしまって、虚しくなる。
    自分がどれだけ頑張ろうが、あと半世紀もしたら誰も覚えてないんだよなーみたいな。笑

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/26(木) 05:34:28 

    ゴールデンウィーク明けた上に、コロナ明けとまで言われたら何かしないとって焦るよね。私は加味帰脾湯という漢方薬飲んでます。飲まないよりは、マシな気がする。効かないなーと疑ってしまう時は、効能書きを読んでプラシーボ効果に期待する。

    +9

    -1

  • 126. 335 2022/05/26(木) 05:39:03  ID:hTtqgVhMwH 

    >>7
    フラッシュバックしたときに、わたしは、

    「また出てきた。心の無駄遣いだよね?」と、自分にいいきかせてます。
    いつか、あなたも、あなたを苦しめている過去から、解放されますように。

    +177

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/26(木) 05:39:34 

    >>22
    カーネルサンダース、すごっ!

    +59

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/26(木) 05:42:11 

    芥川の「ただぼんやりした不安」みたいなもの、ですか

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/26(木) 05:45:38 

    >>15
    誰かのために尽くす事に何も魅力がない、ってそれは若いって証拠よ!

    +34

    -4

  • 130. 匿名 2022/05/26(木) 05:51:17 

    >>2
    すっごい質素な給食だね

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/26(木) 06:04:41 

    >漠然とこのまま人生特に何事もないまま終わっていくのか?
    他力本願なの?自分で考えたり変えたりするもんじゃないの?それとも刑務所みたいな人生なの?

    +0

    -7

  • 132. 匿名 2022/05/26(木) 06:06:26 

    >>1
    そういうときはだいたい生理前だからもう仕方ないと割り切ってる

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/26(木) 06:14:15 

    昨日しんどくて仕事中に泣きそうになったので夜早く寝てみて今起きました。
    胃が気持ち悪い😇今日は休みです

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/26(木) 06:29:29 

    >>15
    こんな順調だったらいいけど
    子供の心配ばっかりになったり ダンナの親に負担かけられたり
    そういうのもいっぱい絡んで来るし

    +68

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/26(木) 06:33:17 

    >>34
    横だけど、今ジャーマンカモミールを種から育ててます。安眠の効果があるならますます楽しみ。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2022/05/26(木) 06:41:00 

    >>43
    あなたはとても真面目な人なんじゃないかな、と思いました。
    暇つぶしなんて言ってられない位、生きていくのは大変だもんね笑

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/26(木) 06:42:02 

    仕事辞めたいのに辞めれないし、次探さないといけないのに見つからない。今月赤字だし、辛い。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/26(木) 06:44:03 

    >>131
    圧というか、畳み掛けがすごい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/26(木) 06:44:18 

    >>1
    おいくつなのかわからないけど、人生中頃ならミッドライフクライシス(中年の危機)ってやつじゃないかな。
    心理学できちんとそういうのがあるって言われてて、人生中頃にさしかかるとそういう心理状況に誰しもがなると言われている。
    精神的にも肉体的にも落ちてくる時期だし、私も不安感や焦燥感からわけもなく泣いてすごすときがある。
    先を考えてもしょうがないんだけどね。
    自分を受け入れて今あるものに感謝しつつ、なにか新しいことでも始められたら少しは良くなるのかな。

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/26(木) 06:44:27 

    >>33
    福岡県の南蔵院だ ( ≧∀≦)ノ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/26(木) 06:51:54 

    >>91
    金属製というかアルマイトかな
    今はほとんど使ってないよ
    アルミが熱で溶けてど~のこ~のって一時問題になってからメラミン食器に変わったのかな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/26(木) 06:53:02 

    >>79
    横だけど、人間も動物なんだなって思うよ。
    結婚した方が簡単なんだよね。
    変化や充実感を得るのが。

    +16

    -4

  • 143. 匿名 2022/05/26(木) 06:54:56 

    >>1
    何事もなくと思えるのって逆に言うと大きな悩みがない時だよね。良い事がなくても何か現行系の悪い事があればそっちに頭取られるから少なくとも焦燥感は消えると思うけど。

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2022/05/26(木) 06:55:54 

    >>104
    忙しいけど不安が常につきまとってる場合はどうしたら?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/26(木) 06:56:30 

    >>100
    神さまエロい!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/26(木) 06:57:20 

    >>109
    ガル民何だかんだずっと幸せそうww

    +93

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/26(木) 07:01:46 

    >>142
    独身でも、結婚してもどちらにせよ、死ぬまでの暇つぶしだからね
    上手くいってもいかなくても同じ。

    たまたま子育て上手くいって誰かに感謝されることがあったらそれはそれで、嬉しい

    +16

    -2

  • 148. 匿名 2022/05/26(木) 07:03:31 

    >>110
    子供もストレスなんて考えなくて大丈夫だよ。
    子育てなんてみんな必死でそんな感じだもん。
    うちの娘はもう大きくなったけど、小さい時は私もそうだった。
    あなたはとても優しいお母さんだね☺️

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/26(木) 07:04:49 

    >>40
    なぜかザワザワする感覚が湧き立ってきて
    居ても立っても居られないような不安感があるなら
    診療内科や精神科に診てもらってもいいと思います。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/26(木) 07:05:40 

    >>124

    逆ですね! わたしは昔のスターみて 力抜けて楽になる🌈

    この人たちも、スポットライトを浴びることもあれば、役目終われば普通に青汁とか飲んで、余生的にすごしてるんだろつなぁ🌈

    競争好きでも、最終的に上も下もなく 健康が1番よねみたいな結論になるかと思うと面白い❗️

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2022/05/26(木) 07:09:13 

    生理中じゃない?生理中はセロトニンでないしセロトニンは男性の半分しか女性はでないんだってー

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2022/05/26(木) 07:09:19 

    >>115
    体調不良で欠勤してしまっても普段の真面目な働きぶり見てくれてるからそんな心配しなくても大丈夫だと思うよ。
    働きたくないと思う人が多いのに、正社員になりたくて体調が良くなくても頑張ってるのはすごいと思う。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/26(木) 07:09:21 

    >>82
    息を吐けるとこまで吐き続けて
    吸うを何回か繰り返してると
    眠りに落ちてる。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/26(木) 07:11:04 

    >>30
    それ思った。
    うち田んぼが周りにたくさんある地域で、ご飯の日が多かったから、この組み合わせはみたことないな。

    麦ご飯、わかめご飯、さくらご飯、茶飯、、給食は美味しかった記憶しかないな。

    +8

    -4

  • 155. 匿名 2022/05/26(木) 07:11:12 

    >>6
    ほんとそうだね!今ハッとした。
    グダグダ考えて時間ばっか過ぎて、気づいたら睡眠時間四時間とかキツすぎ。。
    ほんと、夜って余計なことが頭を駆け巡る‥
    スマホもなるべく見ないようにしないと

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/26(木) 07:11:53 

    >>2
    これはリンゴジャムだな🤔

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2022/05/26(木) 07:12:08 

    更年期?
    なんかメンタルもくるんだよね…

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2022/05/26(木) 07:12:21 

    >>1
    そんな時こそ話題のヤクルト1000を探して飲んでみるとか?
    そもそも手に入るのか、効くのかわからないけどw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/26(木) 07:13:30 

    >>127
    すごいよね!初めて知ったわ。
    同じ老人でもプーチン何やってんだか…

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2022/05/26(木) 07:15:59 

    >>106

    こういう場合適切な言葉はなんだろうとさっきから考えてる。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/26(木) 07:17:01 

    >>115
    今は落ち着いてますか?
    まずは、マイナス方向(死ぬとか)に考えるのをストップしよ

    20歳、すごく若い‼️私からすると、まだまだ可能性充分、年齢も武器です。
    体調悪いのは人には分からないよね、自分にしか。
    だからさ、もしも疑う人が周りにいたら病院の診断書とか出すのも手だよ。これは、最終だけど。
    正社員も大切だけど、あまり重く肩にのしかけないで、健康をまず1番に優先させよう?

    とにかく生きて欲しい‼️

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/26(木) 07:17:16 

    >>124
    覚えていられない位の方が気楽に生きられる気がする。
    (ちょっと寂しい気はするけど笑)
    大スターなんかはずっと覚えていてもらえるかもしれないけど、その分人から常に見られているわけだからプライベートでもそれこそ本当に気を抜ける時なんかあったのか、と思う。
    そんな気を張り続けるのが数年、あるいはそれ以上なんて私なら耐えられないから、凡人で気楽に生きていく方が幸せだと思ってます。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2022/05/26(木) 07:21:18 

    >>1
    私は鉄とプロテインで焦燥感良くなったよ。気持ちがヒリヒリする感じが治ってホッとしてる。安定剤を飲んでも治らなかったから、どうしようと焦ってたからほんと良かったよ。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2022/05/26(木) 07:22:20 

    >>7
    そんなに苦しんだならもう自分を許してあげてもいいんじゃないかと思う。
    人間は完璧じゃないから誰しも過ちを犯すし。
    その苦しんでる時間を今度は、二度と同じ事を繰り返さない、に切り替えてみるのはどうだろう。

    +31

    -5

  • 165. 匿名 2022/05/26(木) 07:23:07 

    焦燥感わかる。
    年は関係あるのかな。
    私と同じような人けっこういるんだな。
    夢まで昔の頃の自分になってたりして目覚めがわるい。
    中学の頃のキライだった友達とか出てくる。

    今専業やっててなんだかんだ1人で考える時間があるから過去のこと思い出すのかな。
    働いてるきはそんなこと考える暇もなかったし夢も見なかったし。
    でも働いてた時は仕事が辛くて仕方なかった。
    独身のときは結婚できるか不安で眠れなくなってたりした。
    どの環境にいても自分は焦燥感かんじてそう。
    ワガママでネガティブな性格がいやだ。
    もっと毎日明るく前向きに過ごしたい。

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/26(木) 07:23:53 

    孤独な人間ほどそう思うだろう
    友人や恋人を作れ

    +0

    -7

  • 167. 匿名 2022/05/26(木) 07:25:08 

    >>131
    不安で不眠の人が集まってるトピだから、そんな高圧的な書き込みはどうかと…。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/26(木) 07:26:53 

    >>133
    私も休み☺️
    仕事がつらくて泣きそうになったの?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/26(木) 07:31:12 

    >>30
    昔はパンかソフト麺だよ
    ご飯が出るようになったのはずっと後

    +12

    -7

  • 170. 匿名 2022/05/26(木) 07:31:20 

    >>100
    まだ働きたくないって自分の気持ちがハッキリしてるなら、お金が許す限り休んでもいいんじゃないかな。休むのに飽きたら自然に動き出せるよ。焦ってもろくなことないから。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/26(木) 07:32:16 

    >>24
    既婚の方の最後、子や孫に囲まれて賑やかな老後なんて子供の配偶者しだいよ。うちなんて私に嫌われて義母には望むような老後はなくなったよ。実の子に疎まれる親もいるしね。

    +7

    -5

  • 172. 匿名 2022/05/26(木) 07:32:31 

    >>13
    今はもう出さない薬です

    +7

    -11

  • 173. 匿名 2022/05/26(木) 07:33:26 

    そういう年頃だ、みんなも同じように思ってる、って思ったら気が楽になったよ。
    どんな人生を送ってても誰でもそう思う時期があるらしい。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/26(木) 07:34:21 

    過去の自分の何気ない失言とか取り消したい。
    自分なんであんなこと言ったんだろーとかあの場面やり直したいとか思い出す。
    時間のムダってわかってる。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/26(木) 07:34:33 

    >>109
    いちばん最後の何だろう
    お婆さんがビニール袋食べてるの?

    +38

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/26(木) 07:36:11 

    >>1
    ホルモンのせいにして、軽い安定剤でものんで寝る

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/26(木) 07:36:31 

    >>149
    それって何か病名あるんですか?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/26(木) 07:36:38 

    >>175
    認知症かな

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/26(木) 07:37:51 

    >>1
    おいくつですか?
    更年期障害でもそういう症状が出やすいので、調べてみると少し安心できるかもです。
    私は45歳くらいのとき夜中に目が覚めて、不安感から過呼吸のようにうまく息ができなくなり眠れなくなる、ということがよくありました。
    今50歳ですが、夜中に目が覚めても不安に駆られることもなく眠れるようになりました。
    思い返すと、45歳頃の2年ほどは本当に夜中に目が覚めることに恐怖を感じるほど辛かったです。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/26(木) 07:39:03 

    さっさと心療内科に行く
    カフェにでも行くような気楽な気持ちで

    心療内科をハードル高く大げさな所と思わず、気楽に寄れるような所になればいいのにと本気で思ってる

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/26(木) 07:40:58 

    >>1
    上司がある時からソワソワしたり怒りっぽくなったりしてどうしたんだろうと思ってたらうつ病だったよ。薬飲んだらすごく穏やかになって「俺、あのときは焦燥感でどうにかなりそうだった。なんだったんだろう」って言ってた。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/26(木) 07:41:04 

    >>177
    不安障害

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/26(木) 07:41:11 

    >>55
    買い物してると突然胸がソワソワ?焦燥感漂って便意を催す!
    青木まちこ現象のときのソワソワ感がやだ!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/26(木) 07:42:25 

    >>159
    人々を美味しい物で幸せにした人と
    罪もない大勢の人々を苦しめた独裁者

    天国には行けないね

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2022/05/26(木) 07:45:30 

    >>93
    既婚で子がいないと1番上のイラスト

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2022/05/26(木) 07:47:20 

    >>20
    主はきっと独身であろう

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2022/05/26(木) 07:47:25 

    >>1
    そんな時に日中テンション上げたり集中する事をしてしまったら
    夜中の焦燥感が悪化した。
    ホルモンのバランスが崩れていたみたい。
    結局鬱だったよ。薬飲んだら治った。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/26(木) 07:49:19 

    >>7
    その出来事のイメージを宇宙の彼方に飛ばしてブラックボックスに入れてバタン!と蓋してしまうと結構忘れるというか遠いイメージになるよ。

    +32

    -1

  • 189. 匿名 2022/05/26(木) 07:52:46 

    >>4
    40くらいまでは独身がキラキラしてて既婚者がげっそりしてくらいのがリアルだと思う。

    +37

    -4

  • 190. 匿名 2022/05/26(木) 07:53:18 

    >>1
    私もなんかイライラ、うつうつ、気分が低下気味の数ヶ月。手当たり次第に対策とってるよ。
    解消されたとしてもなにが効果あるのかわからないけど、マグネシウム 、CBG、ハーブ、コーヒーを工夫してる
    ここ数年、あまり人と関わってこなかったのが影響うけてんのかなとなんとなく思ってる

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/26(木) 07:56:22 

    >>4
    老後に長生きして子供達が先立つことも結構あったり、家族関係悪くて孤独な人もいっぱいいる。これは家族の陽の面だけ、シングルの負の面だけ抜き取ってる

    +43

    -1

  • 192. 匿名 2022/05/26(木) 07:58:05 

    アラフォー、漠然とした不安と過去の自分勝手な振る舞いを思い出して自分が許せなくなったり人生が嫌になったりする
    いい思い出になってた元彼と別れた時の辛さが急にフラッシュバックして仕事中涙出てきたり、夫のことも急に無理になったり

    こんな状態が半年続いていて漢方もヤクルト1000もイマイチ効果がわからない

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2022/05/26(木) 08:00:41 

    >>19
    コロナで人と話さない外に出ない生活してたら
    そんな感じになった
    仕事はメールで済むし

    出先で道路に子猫がいたので、飼い猫か通りすがりのお年寄りに聞いたら近所の人連れてきてくれたりして30分位知らない人と話しただけなんだけど心がスッキリしてる自分がいたわ

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/26(木) 08:02:19 

    >>33
    下手したら100歳まで生きてしまうかも知れないし、
    「下手したら」 「しまうかもしれないし」って、なんか凄く心に響きました。
    ありがとう。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/26(木) 08:02:51 

    >>192
    ヤクルト1000を調べてしまった

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/26(木) 08:03:53 

    >>180
    同感です。軽いうちなら軽い薬(漢方とかもあるし)で、早くよくなることもあるよね。

    あと、症状や病気について検索しないほうがいいと私は思う。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/26(木) 08:04:12 

    >>4
    下の人生出会ったとしても親の面倒見る余裕などないわ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/26(木) 08:05:21 

    >>175
    おむつかと思った

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/26(木) 08:05:28 

    >>16
    "まぁいっか"も大事だよ!
    寝る前に、あーだこーだ考え事すると睡眠の質下がって免疫力落ちるし、精神的にも良いことひとつもない
    現にそれで病んでずっと入院してる人を知っている
    寝る前は何も考えずにグッスリ寝るのが1番!!

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/26(木) 08:07:00 

    今日修学旅行の準備をしてる夢を見た
    私が誰よりも準備が遅く私の準備が終わるまでクラスメイトがバスに乗って何十分も待ち続けてる
    これ以上ないくらいの焦りで起きた時の疲労感がすごかった

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/26(木) 08:08:29 

    >>2
    給食なんか食べたことない(泣)

    +1

    -4

  • 202. 匿名 2022/05/26(木) 08:08:51 

    >>1
    「今、この瞬間、に集中する」を心掛けてるよ。
    人間って、過去の記憶とこれから起きることを考える「だけ」で生きてるんだけど、それで「今」を見失いがちになるから悩んだり焦ったりするんだよね。
    お腹空けば食べるし、トイレ行きたくなるし、眠くなりゃ寝るじゃん。本来ならそれだけで良いはずだと思ってみる。
    さっきのAさんの言葉は腹立つわ〜、とかも、自分が忘れてさえしまえば何も起きなかったことになるってことなんだよね。

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/26(木) 08:10:22 

    ひいばあさん・ばあさん・かあさん
    血管の疾患で全て還暦迎えず突然死
    35になったとき人生半分過ぎたと気付いてしまった
    子供は22で産んだからなんとかなるけど孫は無理かもな
    45すぎたら老後だと思って楽しもうと思ってる

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2022/05/26(木) 08:11:38 

    >>1
    35才くらいの頃のPMSの時期はよくそんな感じになったかも。
    まあ今は今でPMSは別のしんどさになってるけど。。
    眠れないのは血圧とか、兎に角からだによろしくないから心療内科とか婦人科とか行ってみてはどうかしら。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/26(木) 08:12:21 

    >>43
    言い方変えたら暇潰しではあるんだけど、それはさておき現状が辛いんだもんね。わかる

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/26(木) 08:12:58 

    >>4
    「なんのイベントもない」ってすごい受け身な考え方
    子供に早く結婚して孫の顔見せろとかいう親も、そういう発想なのかしら
    孫イベントまだー?っていう

    これは独身も既婚も、家族取ったら何も残らないタイプの人たちの図だな

    +35

    -2

  • 207. 匿名 2022/05/26(木) 08:16:28 

    同じ症状でそわそわして落ち着かなくてじっとしてられなくて家の中を泣きながら歩き回ってました。
    私の場合はうつでした。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/26(木) 08:17:32 

    >>13
    今は出してたらヤバい医者だよ
    副作用の焦燥感が酷いのと常用性が高いから10年くらい前から規制されてジェネリックを出されたり違う薬を出される
    ガルは古い人が多いからいつまでも信用してる人多いけど世の中変わってるんですよ

    +8

    -8

  • 209. 匿名 2022/05/26(木) 08:18:23 

    子供から大人になる時期、若者から中年になる時期、中年から高齢者になる時期にそういう気持ちになりそう。
    私は20歳の時に強烈な焦燥不安感に襲われてメンタルおかしくなって入院しかけたよ。鬱の初期症状かもしれないから無理しないでね。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/26(木) 08:20:39 

    >>4
    私は下みたいな人生の地味版。
    今は子供も成人して後は老後なんだけど
    最近思うのは、お金だけもって(←ここ重要)誰も知った人のいない所に行って
    ボロアパートで人間関係考える事なくひっそり自由に一人暮らししたい。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/26(木) 08:20:54 

    >>203
    うちもそうだ。血管の病気で突然死家系。
    特に女性は閉経後に動脈硬化になりやすいらしい。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/26(木) 08:21:56 

    >>34

    あとベッドで本読むと本当3ページくらい目で眠くなって良く寝られる 笑

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/26(木) 08:24:42 

    30~40年後にはこの世にいないと思って過ごしてる。

    その30~40年が長いけど。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/26(木) 08:24:56 

    >>1
    夜布団の中では、宝くじ当たったらなんに使おうかなーとか
    魔法が使えたら面白いなーとかそういう楽しいことしか考えない
    自分のしたあやまちとかそんなの絶対考えない
    つまんない気持ちで眠りにつきたくないじゃん

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/26(木) 08:24:56 

    >>172
    そうそう出さないし
    出してた病院行ってセカンドオピニオン受けたら速攻でそこの病院辞めなさい、薬も捨ててください
    他にも無駄な薬を大量にだしてたのも含めてきちんとその病院の先生になぜ出さないかなど説明うけたし納得した

    ちなみにデパス出してた病院は先生が体調悪くなって夜逃げみたいに閉めた

    +6

    -3

  • 216. 匿名 2022/05/26(木) 08:25:55 

    >>10
    これに尽きるんだよなぁ
    変えれるところから変えて現状を変えていくしかないと思う

    まずは早寝早起きからだよね
    そして遊ぶ!飲みに行く!これ大事よ

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/26(木) 08:27:53 

    >>66
    なら揚げパンにしてくれ

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2022/05/26(木) 08:29:20 

    頭の中だけで考えないで、考えそうになったら紙とペンで書き出すと整理されるね

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/26(木) 08:33:34 

    >>29
    独身でも多趣味だったりバリバリ働いて企業しちゃうような人だと生活に変化があってメリハリあるんだろうけどね。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/26(木) 08:33:41 

    >>156
    マーマレードかと思った
    どっちかしら

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/26(木) 08:34:26 

    >>48
    全然気にならんのだけど

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2022/05/26(木) 08:35:56 

    >>206
    自分が孫イベント楽しみたい半分
    出産にはタイムリミットがあるんだよが半分じゃない?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/26(木) 08:36:14 

    不妊で自分に子どもがいないことに対して、
    妊娠も出来ない、出産も子育ての経験もない、自分は子どもを育てる資格すら与えてもらえない人間だ。と自己嫌悪になり周りの子育てしている人と自分をいつも比べてしまい自分は半人前の人間だと思ってしまう。何もかも忘れて幼稚園時代くらいに戻りたいな

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2022/05/26(木) 08:39:01 

    子供たちが相次いで家を出ていくのと、それに伴い金銭面の心配
    今のところ全然稼がせてくれないから仕事探し始めてる
    でもあまりにも辞める人が続いてて、言い出せない…

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/26(木) 08:39:33 

    >>13
    ソラナックスってもらったけどこれは平気かな?

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2022/05/26(木) 08:40:07 

    >>34
    質問なんですが、号泣ってどうやってしてます? やっぱり悲しい本とか映画ですか?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/26(木) 08:41:31 

    >>16
    焦燥感に突き動かされて、アートや新しい技術が生まれたりあるもんね
    悪いことじゃないけど悪戯に不安に思ってると心の病気なっちゃうし凡人には厄介なモノだよね

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/26(木) 08:46:35 

    ジムやプールに通ってひたすら身体動かすのは?通うの面倒だったら歩くとか。
    身体が引き締まるとモヤモヤした気分も変わるかも。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/26(木) 08:51:07 

    >>4
    こういうの誰が作るの?w
    旦那側のファミリーがまさにこんなかんじ。
    お金もあって容姿も良くて仲良くてことあるごとに集まってお祝いしたり旅行したりイベント盛りだくさんの陽キャラファミリーってかんじ。
    旦那の兄弟も性格も良くて優秀で甥や姪(ウチの子のイトコ)も賢くて良い子で。
    私は根っからの陰キャだし劣等感で居心地が悪い。
    うちの親は家庭内別居状態で家族の集まりなんてないしグチグチ言うから私も近づきたくない。
    結婚しててもどうなるかはそれぞれだね~。
    義実家に行ったら自分の親と比較して悲しい気持ちになって辛い。

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2022/05/26(木) 08:51:56 

    >>1
    30代だけど難しい試験にチャレンジしようと思ってる。このまま何もせずボーッと生きていたくない

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/26(木) 08:52:41 

    >>38
    めちゃくちゃ頭悪そう・・・

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/26(木) 08:53:11 

    >>79
    子どもいると新しい事どころか昔に逆戻りした気分になる。暑いのに嫌々運動会やマラソン。学芸会では特に興味のないダンスをさせられて。
    衣装作りもううんざりです。

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2022/05/26(木) 08:54:42 

    >>210
    順調な人でもそう思うことがあるんですね。
    少し意外でした。
    周囲との関係をこなしていく為にたくさん頑張ったんですね。

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2022/05/26(木) 08:59:15 

    >>210
    毎日自分のために綺麗に掃除して食べたい物作って。
    好きな時間に寝て起きてお風呂して散歩。だらだらお酒飲んでアマプラ観る生活したい。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/26(木) 09:00:13 

    >>213
    本当だよね。人生100年なんて考えたら怖くて不安で眠れないよ。私も同じ考えで生きてるよ。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/26(木) 09:00:40 

    >>1
    5月病かもしれないし、鬱の初期症状かもしれないよ?
    寝不足が続くと発症する場合があるから、とりあえず日光浴を少しすること。日焼け止め塗ってていいから、手のひらを朝10分だけでもいいから陽に当ててみて
    できればお散歩したりできたらいいけど仕事してると難しいよね
    あと、鉄分のサプリ、ビタミンのサプリを買って飲んでみてください
    ダイエット中だとしても朝と昼は白米やパンを食べて、たんぱく質(お肉、お魚、卵、豆乳など)も食べてね
    そして缶チューハイとか飲んじゃってもいいから夜はなるべく眠ること

    鬱になる前に、解消できるならその方がいいよ
    応援してるよ

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/26(木) 09:02:03 

    >>210
    「凪のお暇」という漫画を読んでみて

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2022/05/26(木) 09:05:44 

    >>237
    結局あれは独身にしかできない自由なのよ

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2022/05/26(木) 09:06:38 

    >>3
    これを見ると明日からまた仕事だ…と暗い気持ちになり

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2022/05/26(木) 09:10:21 

    >>2
    このサラダみたいなのは何なんだろう

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/26(木) 09:18:43 

    >>240
    漬物みたいなピクルス見ないなやつじゃない?

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/26(木) 09:19:13 

    >>240
    野菜の塩もみじゃないかな。
    苦手だったな〜

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/26(木) 09:19:36 

    わかるよ
    私はとりあえず趣味とか新しい事に挑戦しようかと思ってる

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/26(木) 09:22:02 

    >>109
    おぉー。充実してる。

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2022/05/26(木) 09:26:36 

    >>144
    よこだけどそれ大して忙しくないんだと思う。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/26(木) 09:29:09 

    >>171
    そんなこと言い出したらどっちのケースも色々あるでしょう
    でも中年以降で独身は私は寂しい

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/26(木) 09:35:13 

    精神患者さんで焦燥感強くて、ただ存在することすら出来ない人いる
    あれは相当キツイよ
    皆さんもそうなる前にきちんと心のケアして、穏やかに過ごしてね

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/26(木) 09:37:08 

    >>2
    名古屋の給食っぽい

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/26(木) 09:39:20 

    >>2
    おいしい給食でやたら
    パン多かったけど
    そんなにパンばっか出てた記憶がない。
    あげパン、レーズンパン、パインパンぐらい

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2022/05/26(木) 09:43:27 

    >>2
    凄い質素だしアルミの皿なんて初めて見た。

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2022/05/26(木) 09:44:18 

    >>126
    横ですが、心の無駄遣いかぁ、そのとおりですね。
    最近、酷く辛い思いをさせられてずっと考えてしまっていました。
    その言葉を思い出すようにします。ありがとうございます。

    +38

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/26(木) 09:45:06 

    >>203
    70代ぐらいの人の文章

    +0

    -6

  • 253. 匿名 2022/05/26(木) 09:46:14 

    >>203
    私は脳ドック毎年受けてる。
    38歳。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/26(木) 09:56:35 

    >>1
    小学生の頃から不定期で起きる
    原因はわからないから不安障害なのかなあと思ってる

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/26(木) 10:08:07 

    >>93
    子どもがいても老後沢山会える関係性になるかも分からないよね。
    遠方で就職、結婚するかもしれないし。
    子どもが巣立ったらそれこそ第二の人生を楽しむつもりで仕事頑張って沢山趣味作ろうと思ってる。
    子どもに充実した老後にしてもらうんじゃなくて、自分で楽しい老後にしたい。

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/26(木) 10:12:22 

    >>213
    私も同じ感覚です。100年ダラダラは性に合わない。
    コロナ禍で少し落ち気味だったけど、それなりに元気に動けるのも残り30~40年か…と思ったら、勿体ない!もっと毎日愉しもう!て気が付いて活力が戻りました。人生半分切ってることが気楽に嬉しくなったクチ。
    でも逆に、残り半々切ってる…!どうしよう!?て思った人は焦燥感が押し寄せるでしょう。
    まだ半分近く残ってるのか~…て不安と嫌気が襲って来る人もいるでしょう。

    30代鬱で服薬してました。物事に対して自分がどう受け止めたかで心の状態が決まると知って、認知の歪みがしつこく起きないように過ごせるようになりました。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/26(木) 10:35:05 

    >>104
    こう言う人は性格のタイプが違いそう
    1日ずっと忙しくなんてしてられないので隙間時間に嫌でも考えることが永遠に続くんだよね

    +8

    -3

  • 258. 匿名 2022/05/26(木) 10:40:08 

    >>2
    これが懐かしい人には悪いけど、うちの地域ではカラーの食器にランチマット敷いてるのが普通だったから初めてこのタイプみた時…… いつの時代の食事だろうって思った。うちはめっちゃ田舎だったのに頑張ってくれてたんだなって感謝した…

    +4

    -4

  • 259. 匿名 2022/05/26(木) 10:58:32 

    >>96
    昭和のホームドラマね
    平成からは嫁の姑ディスりが強まっていかに義実家と関わらずに済むかがガル嫁さんたちの話題

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/26(木) 10:59:27 

    >>258
    カラーの食器ってメラミン?

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/26(木) 11:00:29 

    >>175
    レジ袋食ってる
    1人でボケちゃったんだ・・・

    +14

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/26(木) 11:01:30 

    >>203
    医者から対策すすめられないの?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/26(木) 11:03:02 

    >>40
    話ズレるけど
    子供の頃、海とかプールに行った帰り、焦燥感というかいい知れぬ不安感?絶望感?みたいなのがあったんだけど
    大人になってからあれは低血糖の症状だと知った

    主さんの夜中の焦燥感もちょっと甘いもの食べたら改善されないかな

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/26(木) 11:03:09 

    >>109
    推し活とゲームしてる時点で私とは違う人生だ
    っていうかその図はガル民の中でも少数派だと思う

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/26(木) 11:14:53 

    >>163
    鉄分とたんぱく質は鬱に効くっていうね

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/26(木) 11:15:15 

    >>4
    でも下の図には
    義親との付き合い、ママ友付き合い、子供の心配、
    その他色々セットでついてくるよね。

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/26(木) 11:27:02 

    やっぱ、こういうのって自律神経が原因なのか。
    もっと規則正しい生活しよう。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/26(木) 11:38:55 

    >>160
    ソワソワ?何が合うだろね

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/26(木) 11:44:36 

    >>2
    牛乳がまんまこれだった‼︎福島かなー??

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/26(木) 11:45:14 

    >>58
    給食ナプキンを持参だったのでトレーうらやましい。自分で洗ってアイロン掛けしてたな。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/26(木) 11:55:01 

    >>30
    私もずっとパンだったよ。
    たまにピラフみたいのも出たけど、給食でごはんが出るようになったのは、もともと生産過剰のコメ余り対策もあったはず。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2022/05/26(木) 11:59:33 

    >>60
    農業とか?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/26(木) 12:00:06 

    >>223
    少し自分は事情が違うけど、もう死にたいなと考えてる。
    毎日自殺のニュース見て、終わりにしたいって‥
    少なくとも、女性の自死の場合自分と似たような人も絶対いると思う

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/26(木) 12:17:29 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/26(木) 12:21:44 

    >>15
    子供時代に毒親との地獄イベントが多すぎて疲れた。
    結婚してこんなに頑張れる気がしない。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/26(木) 12:29:58 

    >>2
    これは皿は昔っぽいけど、量は今っぽい
    一体どっち?

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/26(木) 12:32:47 

    >>1
    とりあえず、頑張ってる自分にケーキ買った。過ぎたことは考えてもなーこれからまた改めればいいでしょ、寝不足の原因があれば突き止めよう、無理なら医者いくのみ

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/26(木) 12:56:25 

    今日はすごく朝からダルい…
    休みだけど、今週はいつもより重労働なため食欲も失せるほど何もしたくないし、横になってたいけど白髪がヤバイからリタッチに来てる。
    湿度も少しあるし、これがまたカラッとしてたなら違ったかもだけど、本当にしんどくて晩は蕎麦湯がいて素蕎麦にしよ…

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/26(木) 13:26:40 

    >>1
    すごくわかる
    そんな日が続いたらくたくたになるまで運動してる
    体が疲れると頭空っぽになる気がする

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/26(木) 13:31:32 

    好きな人が結婚しました。
    しかも、結婚した奥さんと付き合っている間、私にもその事隠したまま、私の好意を知っていて、デートに誘ってきたり、好きだよとLINEしてきたり、イベント事は一緒に過ごそうとしてきたりしてて。

    その人は、自分の好きな人ときちんと付き合えて、相手からも大切に思われて結婚できて。
    でも私は、都合良く扱われて、彼氏もできなくて。
    このまま一人なのかな…と思うと泣きたいです。

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/26(木) 14:00:49 

    なんで?具合悪いのに職員が救急車呼ばなかったってこと?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/26(木) 14:34:53 

    >>1
    去年の8月そんな感じで、翌月完全におかしくなった
    何してても不安に襲われる、涙が出てくるような
    気がおかしくなって母親に泣きながら電話しそうになった

    コロナのストレスに夏バテ、寝不足、貧血、腸内環境の悪化とかそのあたりだったんじゃないかなぁと思う

    定期的に血液検査してるんだけど、当時鉄サプリ飲んでたのに減る一方で
    汗たくさんかいて流れたか、鼻炎こじらして放置してたからそのせいかも(体に炎症あると鉄が減るらしい)

    耳鼻科行って治療して、腸内環境と睡眠にいいサプリ飲んで、他にもいくつかサプリ試して少しずつ良くなっていった

    鬱じゃないのに鬱の薬飲んでも効かないから、思い当たることがあれば試してみてほしい

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/26(木) 14:39:16 

    >>4
    別に子供や孫がいる人も死ぬ時は病院で一人とか家で一人で発見も遅く…てパターンあると思うよ。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/26(木) 14:40:15 

    そりゃ鬱でしょ
    これ。って何か具体的にあれをああすればよかったって後悔とか理由がないのなら。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/26(木) 15:27:19 

    考えてもどうにもならない悩みは悩む時間を作らないようにしてる
    飲み行って気を紛らわしてすぐ寝るとか、新しい事始めるとか、昼間めちゃめちゃハードに動くとかしてるよー!
    人間、夜に考えつく事はネガティブな事らしいので解決できそうな悩みも出来るだけ夜には考えず昼間に考えるようにしてます。

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2022/05/26(木) 15:32:23 

    >>144
    身体を動かす趣味を作る。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/26(木) 15:33:33 

    貧血
    あと湿気

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/26(木) 16:19:16 

    >>3
    さきこ可愛い

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/26(木) 16:39:44 

    >>272
    寝る前に?農業を?

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/05/26(木) 16:41:28 

    >>1

    その先にあるのが、本格的な不安障害と、鬱だよ。

    過去は終わったこととして振り返らない。
    3日以上先のことは深く考えず、今日明日の課題にはしっかり取り組む。
    こういう人って、こまめな達成感で脳に幸せ習慣ができるんだってさ。

    脳って思った以上に簡単にコントロールできるから、負のループの習慣だけは作んない方がいいよ。
    気がついたときには習慣化してて抜け出せなくて、不安から鬱になって死んじゃった人たくさんいるから。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/26(木) 16:47:46 

    >>203
    いま、子供が高校くらいで、自分は孫に会えないと予想。ということですか。男性の身内の遺伝子も受け継いでるから、絶対早く亡くなるわけじゃない。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/26(木) 16:57:43 

    >>11
    漢字は使いもしないの?

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2022/05/26(木) 16:59:48 

    >>1
    分かります。
    顔もスタイルも悪いので、ナメられたり存在を大切にされなかったりしがちでいつも悲しい思いをしてきました。そういうのが人生のベースにあって、仕事も続かない。
    このまま輝くことも無く地味にショボく死んでいくしかないのかなって思うと悔しくてたまりません。
    起死回生したいです。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/26(木) 17:05:21 

    >>289
    間違えました!ごめんなさい!!寝る前にやったら大変な事になるわな…

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/26(木) 17:15:51 

    >>258
    ぷっ。マウントで劣等感透けて見える🤭

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2022/05/26(木) 18:18:13 

    >>44
    私はホルモンのバランスを40代で崩してメンタルにきたという自覚があるからソラナックス(抗不安薬)を処方してもらってる。
    今、排卵期なんだけど、過去の後悔とか今のしんどさ、年老いていく親のことを考えると消えたくなる。
    生理前にもなるから《どうしても・・》って時だけ内服してる。
    更年期が終わるころには飲まなくてもよくなってると信じて・・・

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/26(木) 18:18:58 

    生まれてから経験したこともない焦燥感に襲われたとき、バセドウの症状だった。
    幸いにも投薬で寛解したけど二度とあんな思いしたくない。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/26(木) 19:27:30 

    >>156
    リンゴはもっと白いと思う。これはマーマレードだな🤔

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2022/05/26(木) 19:32:44 

    >>40
    悲しくもないのに勝手に涙が出たり、無性に消えてしまいたいと思うようになったら赤信号なので気をつけてね。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/26(木) 20:19:34 

    >>4
    この前一人で歩いてたら女児連れた女性に「ひとりぼっち!」てこっち見ながら叫ばれてホント怖かった

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/26(木) 20:24:26 

    私もふとした拍子に昔の記憶がよみがえって苦しくなる事が増えてきた。
    できるだけ、考えないようにつとめても、やっぱり思い出してしまう。
    時間の余裕ができたってのは大きいんだろうな。
    人間て、暇だと自分を追い詰めたくなるんだろうか。
    幸せ〜とほんわか生きられたらいいのに。
    もう、何も、考えたくないな〜。

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/26(木) 20:28:08 

    >>15
    わかる。既婚も幸せなんだろうけど、独身なら背負わずに済んだしがらみとかあるだろうしね。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/26(木) 20:36:57 

    >>22
    そんな超レアケースだされても…

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2022/05/26(木) 20:37:07 

    焦燥感、わかるな
    同年代と乖離してる自分が嫌でいろんなことをやり始めたら自己免疫疾患に罹っちゃった
    原因は大きなストレスとかなんだって

    無理して色々やろうとしても自分にはストレスでしかないんだなって気付いた
    人それぞれのペースがあるから慌てることはないよ

    今は病気を良くするのを目標にして、ゆっくり生きるようにしてる

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2022/05/26(木) 20:41:29 

    >>28
    なんか最近わかる。
    こうあるべき、みたいな母親像とかに囚われすぎてた。
    最近、金髪ベリーショートにしたいなって思ってる。
    夏木マリみたいなおばあちゃんになりたい。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/26(木) 20:45:52 

    >>255
    旦那にも子供にも重くならないように生きていきたい。
    人のせいにしない、謙虚に、穏やかに。
    愚痴もたまに言っちゃうんだけどね、、
    でも愚痴らないのが理想だな。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2022/05/26(木) 20:46:59 

    もうすぐ世界は終わりだよ、みんなそんな事が
    起きないって思っているけど。

    +4

    -3

  • 308. 匿名 2022/05/26(木) 20:49:26 

    >>21

    優しい人ね

    ほっこりしたよ

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2022/05/26(木) 20:51:15 

    >>307
    別にいいよ

    悔いはない

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/05/26(木) 20:56:55 

    >>300
    それやばい人やん

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2022/05/26(木) 20:58:10 

    >>305
    おおすごい!目標高いね。
    私は柴田理恵みたいな感じがいい

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/26(木) 20:59:25 

    >>306
    愚痴ったっていいじゃない。
    私は友達と愚痴りながら焼肉頬張るの好きよ

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2022/05/26(木) 21:02:01 

    やりたい事やればいいのに。

    結婚するまでにとにかくやりたい事やらないとできなくなるよ。

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2022/05/26(木) 21:06:51 

    >>172
    自分はめまい止めの薬で処方してもらっている。これしかめまいが治まらないから仕方ない。
    精神的な治療目的ではない。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/05/26(木) 21:13:48 

    >>2
    パンに顔がある

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2022/05/26(木) 21:58:53 

    >>22
    伊能忠敬も50歳を超えてから日本地図を作成したんだよね

    まだまだ人生長い
    焦ることはない

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2022/05/26(木) 22:09:59 

    毎日があっという間すぎて、このままあっという間に婆さんになって死ぬと思うと今から怖すぎる。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2022/05/26(木) 22:16:27 

    ちゃんとしたパートがしたいのに、見つからず内職。内職扱いなのになぜか工場に来て作業している。
    重いし疲れるしフォークリフトがバンバン来る所を通ってパレットに載せなきゃいけないし、4時間半休憩無しでやっても月2万いくかいかないかくらい。
    他の人は軽くて小さい物を取り扱っていて羨ましい。
    中年で体力ないのに保育園落とされるから仕方なく入ったけど、早く時給制のパート見つけたい‼︎

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2022/05/26(木) 22:28:10 

    >>1

    このまま80歳になっても理想の恋人を待ち侘びているんだろうなぁとこの間ふと思った

    それはそれでいいかな

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2022/05/26(木) 22:51:27 

    >>1
    もう別に楽しいことなんか小学校の時からない
    むしろストレスだらけやから終わる入れることが嬉しい
    ただ生涯独身だから死後の片付けとかボケたらどうしようとか不安はそれだけかな

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2022/05/26(木) 23:06:30 

    焦燥感やばすぎて鬱気味
    人生不安しかない
    しかも片想いで全くの脈ナシだし
    もう辛すぎる
    こういうので心療内科っていっていいのかな

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2022/05/26(木) 23:20:51 

    >>266
    そして鬼女へ…っていうルートがない
    いいところしか切り取ってないよ!ブラック会社の求人かな?!

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/05/26(木) 23:53:30 

    >>137
    私も辞めたくなかったけど、もう働けなさそうだ。心が折れてしまった、明日病院行くことにしたよ。
    働いてもつらい働けなくてもつらい。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/27(金) 00:39:54 

    >>109
    これ好きw

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/05/27(金) 00:53:02 

    今まさにそれ。
    今年子供を産んだけど、わたしの場合は母親であることに存在意義は感じられないみたい。
    病気があって退職してからの今、仕事をしていないことに対してすごく負い目がある。
    自分の存在している意味とか価値とか、実感しないでも生きられるようになりたい。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2022/05/27(金) 05:06:12 

    >>323
    病院行くのも勇気いるよね。応援してるね!

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2022/05/27(金) 07:08:25 

    >>1
    私も焦燥感、動悸
    必ずひと月のうち1週間ほど病む

    多分生理も関係してるけど
    焦燥感はほんとつらい。
    どうやってみんな誤魔化してる?

    私は脳内で
    すっごい真剣に
    ドラえもんの道具あったらどれを使って
    どんなふうに自分を楽しくするかを
    必死に考えて眠りにつく。
    完全な現実逃避。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2022/05/27(金) 09:42:21 

    >>312
    横だけど
    そうだよね、愚痴りながらお酒飲んで美味しいご飯食べるのってなんだかんだ楽しいよね!
    子どもを愚痴の捌け口にしてる人いるけど、子どもに愚痴るより友達に愚痴る方がよっぽど健全だと思う。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2022/05/27(金) 10:10:32 

    >>1
    ベッド買い替えたらよく眠れるようになったよ。
    シモンズの帝国ホテルのスイートで使われてるマットレスなんだけど、よく眠れるからおすすめ!

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2022/05/27(金) 11:48:57 

    >>326
    優しい方、ありがとうございます😭

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/05/27(金) 14:28:48 

    >>165
    わかります、
    私も独身の時は、仕事一生したくないし、結婚してないのと子供いないのがコンプレックスだったけど、
    結婚して子供産まれてからのほうが精神的にしんどい、しんどすぎて辛い。
    どうしたらネガティブなループから抜けれるのかわからなくて自分が嫌になるし、苦しい。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2022/05/27(金) 14:50:12 

    土曜出勤があってもいいから、自分が良さそうと思ったパートがしたいのに、旦那が許してくれない。
    今の内職辞めたい。時給制の平日のみ出勤の所が見つからなくて焦っている。
     旦那には甘えてると言われるし毎日辛い。
    今日も作業しながらどこで死のうか考えていた。
    子供達には病気と伝えてと旦那にメールしよう。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/29(日) 09:12:26 

    >>226
    返信遅くなりすみません

    自分がやってるのはYouTubeで
    ・好きなアニメの泣けるシーン。
    ・色盲の人がメガネかけて色がついた世界に感動してる動画。
    ・兵士の人が戦場から帰って来て、子どもと再開してる動画。

    ↑私は他人が号泣してると、自分もつられるタイプなので他人が泣いてる動画を主に見ています。ただただ悲しい動画で泣くと(戦争、災害系の悲しいやつとか)気持ちが落ち込んでしまうので、良かったね~という気持ちになれる前向きな感動系見てます。

    その他音楽見て泣くときもあります。気分がMAX落ち込んでる時からまあまあ落ち着いてる時まで、その時に合わせて色んな曲聞いてます。

    どうしても身体が強ばって何しても泣けない時は、とりあえず笑える系の動画と、がるちゃんの笑えるスレ見て気を紛らわしてます。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/05/30(月) 07:58:29 

    なんか最近、虚無感と焦燥感がすごくてしんどい

    結婚とか仕事とか、将来に対しての漠然とした不安感がある
    大学時代仲の良かった友達との関係性が疎遠になりつつあるのも原因なんだと思う

    彼氏もいるし誘ったらご飯行ってくれる友達もいるのになに高望みしてんだろって思うけどしんどいものはやっぱしんどい

    前はなんの予定もない休日が楽しみで仕方なかったけど、休日に特に不安感が襲ってくるようになってしまった
    かといって仕事も好きじゃないからなんかもうずっと辛い

    昔から定期的にあって、なんでこんな生きにくい性格に生まれてきたんだろうって考えると涙でてくる

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2022/06/04(土) 20:40:18 

    >>333
    わ~もう見てらっしゃらないかなと思ってました。返信どうもありがとうございます!
    感動系がいいっていうの同感です。悲しい系だと、何日も夜思い出したり引き摺ってしまうことありますよね..
    YouTube検索しながら、私も涙活&笑活?してみます。
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました☺️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード