ガールズちゃんねる

小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

399コメント2022/05/27(金) 12:35

  • 1. 匿名 2022/05/25(水) 00:43:26 

    +1113

    -18

  • 2. 匿名 2022/05/25(水) 00:44:20 

    可愛い

    +1356

    -10

  • 3. 匿名 2022/05/25(水) 00:44:26 

    日本スピッツとはまた違うの?

    +992

    -5

  • 4. 匿名 2022/05/25(水) 00:44:28 

    本当に大きい!
    スピッツみたいな子もいるし

    +929

    -2

  • 5. 匿名 2022/05/25(水) 00:44:29 

    大きくても可愛いね

    +583

    -12

  • 6. 匿名 2022/05/25(水) 00:44:31 

    おーれーはーデブとちゃう
    モフっとしてるだけやから

    +524

    -8

  • 7. 匿名 2022/05/25(水) 00:44:41 

    餌与えすぎなのでは?
    まぁ健康体なら良いことだけど
    犬にも生活習慣病あるからねそれさえ気をつければ良い

    +5

    -298

  • 8. 匿名 2022/05/25(水) 00:44:46 

    どちらでも可愛いけど、飼い主さんは住宅事情もあるだろな。

    +384

    -8

  • 9. 匿名 2022/05/25(水) 00:44:56 

    どっちかっていうと好みはデカポメ

    +850

    -9

  • 10. 匿名 2022/05/25(水) 00:45:03 

    本当はこんなデカいの?びっくりした。

    +357

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/25(水) 00:45:14 

    ポメラニアンに見えないね

    +239

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/25(水) 00:45:14 

    『仲間なの?』
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +1128

    -3

  • 13. 匿名 2022/05/25(水) 00:45:17 

    かわいいし、丈夫そうなのもいい

    +648

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/25(水) 00:45:40 

    >>1
    めっちゃ可愛いっ!!
    癒されました(^^)
    ちなみにうちにはデカパピヨンがいますw

    +440

    -10

  • 15. 匿名 2022/05/25(水) 00:45:46 

    うちの子もデカポメになってしまったよ。住んでいたアパートが小型犬のみOKだったから、退去することになってしまった🥲

    +620

    -6

  • 16. 匿名 2022/05/25(水) 00:46:10 

    最後のワンコなんか野村将希みたいだな

    +215

    -17

  • 17. 匿名 2022/05/25(水) 00:46:16 

    でか。
    スピッツと似てるんだね

    +108

    -3

  • 18. 匿名 2022/05/25(水) 00:46:21 

    最後、めっちゃカメラ意識してる♡

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/25(水) 00:46:24 

    スピッツに見えるけどぽめちゃんなんだね。
    かわわ

    +154

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/25(水) 00:46:41 

    >>7
    よーーーーく読め。

    +171

    -3

  • 21. 匿名 2022/05/25(水) 00:47:15 

    3枚目の子はポメっぽくない
    涼しげな美人

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/25(水) 00:47:15 

    デカいと柴ラニアン感すごいやw

    +180

    -2

  • 23. 匿名 2022/05/25(水) 00:47:30 

    スピッツじゃん

    +76

    -6

  • 24. 匿名 2022/05/25(水) 00:48:08 

    >>15
    小型犬でも大きいと小型犬扱いじゃなくなっちゃうの?血統書見せてもだめなのかな、大きいというだけで

    +278

    -9

  • 25. 匿名 2022/05/25(水) 00:48:23 

    うちにいたポメ、8キロあったよ。太ってるとかじゃなく、普通に大きい。近所には更に骨格からして大きいポメちゃんいた。13キロ。

    +307

    -3

  • 26. 匿名 2022/05/25(水) 00:48:32 

    >>1
    ポメラニアンも好きだけど、この前テレビで、サモエドやスピッツを観たら欲しくなってしまい、ペットショップでスピッツの値段みたら50万ごえだったので、飼うのは諦めました…。みんな可愛いけど、私はサモエドが好きです…。

    +265

    -9

  • 27. 匿名 2022/05/25(水) 00:48:52 

    >>9
    でかい方が可愛く見える
    飼いやすさはミニサイズの方なんだろうけどね

    +204

    -3

  • 28. 匿名 2022/05/25(水) 00:48:59 

    ポメさ、顔も個体差激しいよね
    狸顔と狐顔とか

    +243

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/25(水) 00:49:29 

    サモエドかw!

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/25(水) 00:49:34 

    元々スピッツを小型化したのがポメラニアンだからそりゃ大きくなったらスピッツと同じようなもんだよw

    +252

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/25(水) 00:49:41 

    神々しさすら覚える

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/25(水) 00:50:01 

    もののけ姫のモロみたい。
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +243

    -10

  • 33. 匿名 2022/05/25(水) 00:51:00 

    >>24
    横、マンションだと騒音問題予防だからじゃない?

    +129

    -3

  • 34. 匿名 2022/05/25(水) 00:51:42 

    顔が可愛くて体がでかいって最高

    +148

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/25(水) 00:51:44 

    >>24
    コメ主です。血統書は管理会社に提出しましたが小型犬の定義は10kg未満となっているためダメでした。また、デカポメを知らない他の住人からは中型犬を飼っていると通報があってやむなく引っ越しました…。

    +453

    -4

  • 36. 匿名 2022/05/25(水) 00:51:47 

    >>24
    うちのマンションは小型犬(10kg)、2匹までって書き方だったな

    +124

    -2

  • 37. 匿名 2022/05/25(水) 00:51:55 

    病院で犬の相関図みたいな
    くくりだとサモエドから
    きてるから大きくなる要素は
    あると思う
    とくに黒ポメは大きい子が多いよ
    うちのも黒ポメですが12キロ
    あってデカポメです

    +176

    -5

  • 38. 匿名 2022/05/25(水) 00:52:01 

    >>4
    だってポメラニアンってスピッツを改良してできた犬種だし

    +171

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/25(水) 00:52:28 

    >>1
    一番下もポメ?かっこいいな

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/25(水) 00:52:39 

    >>7
    バ○なのでは?
    まぁ健康体なら良いことだけど
    普段から本を読まないと短い文章も理解できなくなるからねそれさえ気をつければ良い

    +16

    -37

  • 41. 匿名 2022/05/25(水) 00:54:24 

    トイプードルだけど、親犬は3〜4kgと普通体重らしいのに8kgくらいになった。
    太ってるとかじゃなくてガッチリしてて筋肉質。
    でかくてもかわいい。

    +244

    -3

  • 42. 匿名 2022/05/25(水) 00:55:06 

    >>32
    何か似てるなと思ったらそれだ

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2022/05/25(水) 00:55:15 

    デカポメって
    なんだかハレンチ🤭

    +1

    -32

  • 44. 匿名 2022/05/25(水) 00:55:27 

    ちょっとでかい小型犬が1番好き
    小さすぎるとなんか怖い

    +150

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/25(水) 00:55:50 

    うちのミニチュアダックスも骨格がっしりで他のミニチュアより一回り大きく10kgあった。これも先祖返りかな

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/25(水) 00:58:21 

    >>28
    熊っぽい子も、かわいい!
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +824

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/25(水) 00:58:31 

    >>41
    トイプードルも小型に改良されてるからね
    たまに大きくなる子もいるよね

    +147

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/25(水) 01:00:31 

    >>46
    かわいすぎる🐻

    +279

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/25(水) 01:01:42 

    うちのシュナウザーとポメラニアンのミックス犬だが毛質はポメだな
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +305

    -15

  • 50. 匿名 2022/05/25(水) 01:01:52 

    改良って実際どうやるの?
    わざと小さくしてたんだよね?

    +32

    -3

  • 51. 匿名 2022/05/25(水) 01:03:02 

    ポメラニアンなの?
    スピッツみたい。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/25(水) 01:03:13 

    サモエドのようなポメもいて可愛い。

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/25(水) 01:03:18 

    >>50
    小柄な子同士を交配させていく

    +94

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/25(水) 01:04:37 

    >>50
    そうだよ
    何度も交配させて安定させていくのよ

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/25(水) 01:05:18 

    >>51
    ポメラニアンはスピッツを改良した犬種だからね

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/25(水) 01:07:01 

    パピヨンだけど9kgある
    太ってる訳ではない
    手足も太い
    パピヨン連れてる人から「なに犬ですか?」と聞かれる
    獣医いわく、元々パピヨンはもっと大きかったけど品種改良で小さくなってきただけで、大きくてもおかしい事ではないと
    ポメラニアンにもそのパターンがあったとは
    デカパピヨンもデカポメもまだ出会った事がない

    +142

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/25(水) 01:07:22 

    +33

    -3

  • 58. 匿名 2022/05/25(水) 01:09:23 

    >>57
    スタンダードプードルが一番好き

    +60

    -3

  • 59. 匿名 2022/05/25(水) 01:10:59 

    >>49
    やあだーめちゃくちゃ可愛い😍
    テリア大好きだよー!女の子かな?
    瞳がポメちゃんしてるねー。
    ダックスちゃんも可愛いよー❤️うちはワイヤーダックスの男の子です!

    +123

    -2

  • 60. 匿名 2022/05/25(水) 01:11:23 

    >>22
    柴好きな私にはたまらないw

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/25(水) 01:12:23 

    デカポメ、デカプーって響きもかわいい

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/25(水) 01:12:40 

    >>20
    呼んでる
    先祖帰りだけじゃなくて食べ過ぎの可能性は考えられないの?

    +0

    -79

  • 63. 匿名 2022/05/25(水) 01:12:58 

    知らなかった!!
    トイプーは知ってたけど
    勉強になります

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/25(水) 01:13:30 

    >>55
    そうなんだ!
    それで納得したわ。ありがとう!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/25(水) 01:13:46 

    >>40
    元ツイート見てる
    食べ過ぎの可能性もゼロでは無いでしょ
    想像力なさすぎ
    人にバカって言う前に一旦考えたら?
    先祖帰りなのか食べ過ぎなのかなんてわからないよね

    +0

    -96

  • 66. 匿名 2022/05/25(水) 01:16:30 

    譲渡会場へ行った時に、足が長い子は大きくなると聞いた

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/25(水) 01:17:33 

    豆柴も、豆柴と言われて買ってきたけど普通の柴犬サイズに成長した子見たことある笑
    どちらにしろ可愛い

    +109

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/25(水) 01:18:59 

    >>62
    太ってないから考えられない

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/25(水) 01:19:56 

    >>35
    酷い(T ^ T)
    幸せに暮らしてるのに通報なんてするなよ!って思いました。そんな理由で退去しなきゃならないなんて。
    今はもう引っ越されたんですよね...
    どうか嫌なことは忘れて、でかポメちゃんとの生活楽しんで下さい!

    +16

    -102

  • 70. 匿名 2022/05/25(水) 01:20:17 

    >>66
    長いっていうか足が大きい子は体も大きくなるっていう

    +79

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/25(水) 01:20:42 

    >>70
    人間でもそうだよね!

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/25(水) 01:21:11 

    >>14
    うちはヨーキーが7キロの中型に育ってしまった

    +118

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/25(水) 01:22:20 

    >>59
    ありがとう
    どっちもオスだよ

    ダックスは今年17歳
    シュナウザーとポメラニアンのミックスは2歳

    ワイヤーダックスとシュナウザーは毛質が似てそうだね☺️

    +52

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/25(水) 01:22:36 

    >>1
    2枚目の子が去年14歳で亡くなった犬にそっくり。
    もう7ヶ月も経つのに色々思い出すと涙が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +98

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/25(水) 01:22:55 

    >>65
    食べ過ぎでここまでデカくなることはないよ。もしあるとしてもせいぜい一回り…後は横にデブになるだけ。遺伝子で決まってるから大きくなる子は子犬の頃から骨格か違う。

    +122

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/25(水) 01:23:45 

    >>3
    TVで体長何cm以上はポメじゃなくてスピッツに分類されるって見たけどあれまぼろしー?

    +272

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/25(水) 01:24:09 

    うちのチワワも3キロ越えのデカチワワ…と思ったら全然桁が違った!
    私は元々大型犬好きだから(マンションの規定で小型犬しか飼えない)デカポメ凄く好き(*^^*)
    そういえば犬連れOKのペンションで6キロのチワワちゃんに会ったの思い出した
    どっちかというと狐みたいだったけど可愛かった
    小型犬は小さければ小さい程良いという風潮無くなればいいな
    それぞれ個性だよ、可愛いからヨシ!


    +89

    -4

  • 78. 匿名 2022/05/25(水) 01:24:32 

    >>75
    成長期にいっぱい食べると骨格から大きくなるよ
    人間もそうだけど

    +0

    -58

  • 79. 匿名 2022/05/25(水) 01:24:32 

    みんなキツネ顔だね
    タヌキ顔は大きくならないのかな?

    +46

    -2

  • 80. 匿名 2022/05/25(水) 01:24:38 

    >>49
    困り顔かわいい

    +119

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/25(水) 01:24:41 

    >>46
    クマとのハーフやない?w

    +244

    -2

  • 82. 匿名 2022/05/25(水) 01:25:25 

    >>68
    人間もあるけど、成長期に食べ過ぎて大きくなって大人になったら痩せるパターンもある

    +1

    -42

  • 83. 匿名 2022/05/25(水) 01:25:42 

    デカポメ、大好き♡亡くなったうちの子もデカポメでした。
    でもインスタでもデカポメのタグに高確率でジャーマンスピッツが混ざってる。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/25(水) 01:25:50 

    >>62
    良くペットショップの人が食べさせすぎたから大きくなった。は嘘だから…騙されないように…

    +109

    -2

  • 85. 匿名 2022/05/25(水) 01:26:09 

    >>78
    いっぱい食べられるのも遺伝なんじゃないの?
    食べすぎってのは=デブってことかと

    +3

    -18

  • 86. 匿名 2022/05/25(水) 01:26:59 

    >>69
    何かしら問題があったから通報したんでしょうよ
    ルールは守ろうよ

    人間だって乗り物とかスポーツとか体重制限とかあってちゃんと守ってるでしょ、それと同じだよ

    +91

    -7

  • 87. 匿名 2022/05/25(水) 01:27:00 

    >>73
    横だけどダックスちゃん17歳なの!若く見えるね

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/25(水) 01:28:02 

    犬夜叉みたいになってる

    +185

    -8

  • 89. 匿名 2022/05/25(水) 01:29:44 

    >>80
    ありがとう
    顔が四角で目がつぶらなんです😆

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/25(水) 01:31:35 

    デカポメって平和的で能天気でずっと笑ってる。 あまり吠えないし、天然な子が多いんだよな。見た目も性格も大好きです。

    +99

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/25(水) 01:31:46 

    うちにもいたよ、デカポメちゃん!犬種なんですか?ってよく言われた。デカポメはすごく丈夫だよ。ポメちゃんはペーパーボーンと呼ばれるくらい骨が華奢なんだけどデカポメはそんな心配なかったし、病気もしなかった。仔犬のときから回りのポメより一回り以上でかくて子ぎつねみたい。生後2ヶ月でもうデカポメの風格ある!

    +109

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/25(水) 01:31:50 

    >>82
    それはもともと大きくなるポテンシャルがあってのことでしょ

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/25(水) 01:32:36 

    >>87
    写真の時は16歳になりたてかな

    顔にちょっと白い毛ありです
    でもシュナポメ来てから元気になりました

    若いワンコと飼うのはいい事だと思う

    +56

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/25(水) 01:32:41 

    >>90
    そうなんだ!
    先祖帰りしてるならスピッツ寄りで元気に吠える子が多いかと思ってた

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/25(水) 01:32:51 

    >>83
    元はジャーマンスピッツだから間違ってるわけでもないんだけど

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/25(水) 01:33:16 

    コリーくらいの大きさに見える、かわいい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/25(水) 01:33:34 

    >>49
    わんわん物語のトランプを優しげにした感じでかわいい。首かしげとかずるいわw

    +98

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/25(水) 01:34:15 

    >>30
    トイプードルみたいなもの?

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/25(水) 01:34:17 

    >>97
    似てる似てる

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/25(水) 01:34:47 

    >>49
    お二犬とも胸毛がかわいい

    +61

    -2

  • 101. 匿名 2022/05/25(水) 01:34:52 

    >>97
    コメ主です
    私もトランプに似てると思います🙋

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/25(水) 01:35:25 

    >>69
    引っ越しまでして一緒にいたいって思ってくれる飼い主さんで良かったと喜んであげようよ。
    ポメちゃんは幸せだと思うよ。

    +184

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/25(水) 01:36:19 

    >>98
    そうだよ
    ポメラニアンはジャーマンスピッツの中の一種
    またの名をジャーマン・ツヴェルク・スピッツ

    +51

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/25(水) 01:36:33 

    >>78
    犬は急激に大きくなるからちょっと人間とは違うかな。3〜4ヶ月で大体分かるし小型犬は4〜6ヶ月頃が一番成長する。8ヶ月位で成長止まる個体あるし…後は1年まで緩やかに成長し止まる。

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2022/05/25(水) 01:36:35 

    >>84
    本当それ!ばかな飼い主が小さいままでいてほしいから食べさせない!ってならないようにしてほしい。その子、その子にあった量がある。っていうか、上のコメントにもあるけど、小型犬は小さい方がいい!って考える人、本当に嫌だよね。特に犬でマウントとろうとする飼い主。

    +122

    -2

  • 106. 匿名 2022/05/25(水) 01:36:37 

    >>86
    ちょっと同意かな。結局小型犬とか中型犬のカテゴリーが問題なんじゃなくて“大きい”ってことが問題ならそんなに理不尽でもないのかなと思う。
    でもちゃんとお引越しして大切にしてらっしゃる飼い主さんだと思うよ。

    +85

    -1

  • 107. 匿名 2022/05/25(水) 01:37:15 

    >>93
    仲良いですか?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/25(水) 01:37:40 

    >>75
    親が大きめとかはあるあるだけど、隔世遺伝とかいろんな要素があって突然デカワンコが生まれるのはあるんだろうね
    でも仔犬の時見れば脚が太め、骨格が大きい、同じ犬種と比べると月齢に対して大きめとかはあるんじゃないかな?

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/25(水) 01:38:25 

    >>88
    神社にいたら人気になりそう

    +68

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/25(水) 01:39:31 

    デカポメもデカプーもデカパピヨンもデカキャバもデカシュナもみんなドッグスポーツに向いている。活発で利発よー

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/25(水) 01:40:26 

    >>15
    責任感ある買い主さんだな

    +222

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/25(水) 01:40:37 

    >>76
    スピッツの小型がポメだったんだ!スピッツかわいいよね!

    +277

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/25(水) 01:45:10 

    >>35
    小型犬体重10キロ以内って概念もどうなんだろうね。例えば骨太や筋力のある犬種は体高が低くて見た目小さくても体重あったりする。フレンチブル、ミニチュアシュナウザー、ジャックラッセルテリア、ビーグルなど

    +23

    -21

  • 114. 匿名 2022/05/25(水) 01:45:17 

    >>76
    それガセネタ

    +10

    -8

  • 115. 匿名 2022/05/25(水) 01:47:41 

    食べさせると大きくなる!が都市伝説のように浸透しててちょっとビックリ!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/25(水) 01:48:13 

    ちっちゃくても大きくてもポメちゃんめっちゃ可愛いね

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/25(水) 01:52:02 

    デカポメちゃんは小型犬扱いじゃないよね?
    ポメラニアンでも中型犬で登録するの?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/25(水) 01:52:34 

    >>46
    か、可愛い❤️

    +143

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/25(水) 01:55:40 

    >>73
    17歳すごい!写真からだと全く見えないよ!
    うちは16歳です!めちゃくちゃ甘えん坊w
    シニアわんこはほんとに可愛いよね!
    シュナウザーも可愛いよね〜🥰
    若いわんこの刺激を受けて良い影響ですね!
    お互い頑張ろうね(^_^*)

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/25(水) 02:01:23 

    >>103
    そうなんだ
    ジャーマンスピッツ知らなかったからググってみたけど、モフモフで可愛いね

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/25(水) 02:06:50 

    >>88
    ポメラニアンっぽい顔だけど大きさはサモエドだなー
    かわゆ

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/25(水) 02:08:04 

    >>26
    値段もそうだし、そもそもサモエドって雪国とかじゃないと飼えないから、中々難しいよね。
    暑さにかなり弱いらしい。

    +97

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/25(水) 02:12:28 

    こっちのほうがかわいいんだけど笑

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/25(水) 02:13:07 

    >>11
    鼻が長くて顔がポメラニアンとは違うように見えるね

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/25(水) 02:14:06 

    > 北方のサモエドを品種改良して小型化されたポメラニアンは、個体によって体格や体重に差が大きく出る犬種です。一般的なポメラニアンの標準体重は1.8kg~3.5kgといわれていますが、中には4kg~10kg以上の大きな個体もいます。

    また、男性ホルモン「テストステロン」の関係で、オスの方がメスよりも体が大きく、体重も重くなります。


    知らなかったー。
    サモエドの血を引いてるから、デカくなる子はそれなりに大きくなるのね。

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/25(水) 02:14:45 

    うちのダックスも太ってるとかじゃなくて8kgあるんだけど、これ先祖返りダックスなのか…?

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/25(水) 02:21:23 

    >>78
    マイナスすごいやん

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/25(水) 02:27:39 

    >>1これはこれでめちゃくちゃ可愛いよ!むしろ犬は小さいより大きいほうが犬らしくて好き。

    +48

    -1

  • 129. 匿名 2022/05/25(水) 02:39:49 

    >>103
    勉強になります🫡

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/25(水) 03:49:43 

    >>26
    スピッツは一時、日本で人気があったけど
    鳴き声が大きいらしくて敬遠されるようになりました
    日本の住宅ではなかなか難しいみたい

    +67

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/25(水) 04:00:37 

    人間が改造して小さくしたのに、人間って自分勝手だね。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/25(水) 04:07:13 

    >>30
    ほーそれは知らなかった

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/25(水) 04:09:32 

    猫の方が可愛い

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2022/05/25(水) 04:22:53 

    デカいとスピッツみたいだね

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/25(水) 04:33:34 

    うちもデカイ言われるけど
    7.5キロ。
    上には上がいるね。
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +122

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/25(水) 04:39:31 

    うちは血統書に独りっ子って
    記載あって、お母さんポメのお腹の
    中で伸び伸び〰️と育ったから
    大きめポメに生まれたのかと思った。
    骨太だし。

    +21

    -2

  • 137. 匿名 2022/05/25(水) 04:44:33 

    ヨーキー でも先祖返りするコ多いよbyトリマー

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/25(水) 04:52:46 

    >>35
    うちの犬もそれは小型犬扱いされないな
    チワワなのに中型犬レベル

    +44

    -3

  • 139. 匿名 2022/05/25(水) 04:58:53 

    >>1
    そうなの?!って思ったけど、元々狼だったんだから大きくなるのは何ら不思議じゃないよね。

    って事は、実家のペキも、リア友のシーズーくんも先祖返りって事なのかな。

    シーズーくんは実家の子よりももっと大柄で、動くぬいぐるみのような愛らしさがある。

    小型犬でも大きい子って抱きしめた時の存在感があってたまらないわ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/25(水) 05:10:11 

    >>22
    柴ラニアン?
    今ってそんなんも作り出してるんだ
    人間ってホント悪趣味だよね
    柴犬を気味の悪い品種改悪の犠牲にするなよ

    +4

    -21

  • 141. 匿名 2022/05/25(水) 05:15:16 

    ポメ好きとしてはデカポメも可愛いと思う
    実家で飼っていたミニチュアダックスも8キロあったから、小型犬と言っても大きくなる子は大きくなるんだろうね
    どの子も可愛い

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/25(水) 05:24:05 

    >>138
    うちのチワワも中型犬レベルだよ。
    仲間がいて嬉しい。
    トリミングに行ったら毎回スタッフさんに「チワワですもんね、じゃ、チワワ料金で…」と言いながら『これはチワワなんだ、これはチワワだ!!』と自分に言い聞かせている心の声が聞こえる様な気がします。

    +138

    -1

  • 143. 匿名 2022/05/25(水) 05:42:43 

    昔でかポメ飼ってた〜!
    サイズ感がいい!!
    人間だったら高身長イケメンだね〜、しかも、かわいくて性格良いもんね〜最高でしゅよ〜って毎日呼びかけてた笑

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2022/05/25(水) 05:54:45 

    >>46
    これは子犬だと思って拾ってきたら子熊だったパターンみたいに熊っぽいねww

    +255

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/25(水) 06:00:49 

    >>138
    チワワも規定では3キロ以下らしいけど、たまに太いわけじゃなくてデカい子いるよね。
    あれも先祖返りだったのかな?

    ウチで前に飼ってたチワワはちょっと大きめで4キロいかないくらいだった。
    今いる子はちゃんと3キロくらいでそんなに大きくない。

    ブリーダーによってはちょっと規定サイズじゃない子同士でも血統書さえあればかけ合わせる事もあるらしいから、それも原因の一つかも。

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/25(水) 06:09:51 

    このトピでスピッツの小型化した犬がポメラニアンだと知った

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/25(水) 06:11:16 

    >>46
    山で見つけたら周りに母熊いないか警戒するレベル

    +228

    -2

  • 148. 匿名 2022/05/25(水) 06:13:00 

    >>12
    仲間だよ!あー可愛い!!

    +231

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/25(水) 06:13:30 

    うちのチワワもでかい…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/25(水) 06:14:20 

    >>3
    スピッツにしか見えない
    こっちが好きだな

    +231

    -3

  • 151. 匿名 2022/05/25(水) 06:16:37 

    >>1
    先祖がえり初めて聞いた響き
    小さ過ぎるの触ると壊れそうだから
    これくらいがいい

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2022/05/25(水) 06:18:53 

    >>25
    トリミングサロンからわんこ出てきた~♪
    。。。ら、ライオン?!ほんもの。。。?!と、思ったらライオンカットされたデカ茶ポメさんだった。小型犬ではなかった。

    +50

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/25(水) 06:19:06 

    うちのポメも8キロのデカポメです。散歩しててもポメって言われることほとんどありません^_^

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2022/05/25(水) 06:19:45 

    昔、親戚が知人からもらったってポメラニアン一時期飼ってたけど、デカくて柴犬ぐらい大きかったからシバラニアンって言ってた。
    また人にあげたとかでいつの間にかいなくなってた。
    いろんな所転々とさせられてかわいそうだった。

    +40

    -2

  • 155. 匿名 2022/05/25(水) 06:23:27 

    子供の頃に飼っていた雑種のスピッツ思い出した

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/25(水) 06:25:22 

    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +63

    -4

  • 157. 匿名 2022/05/25(水) 06:32:37 

    >>41
    うちのトイプーもデカプーです。
    5キロ越えました。散歩させてたら色んな人に
    「デカっ」と言われます。
    大きく頑丈で骨太でがっちりした体格ですがめちゃくちゃ気弱です。

    +71

    -1

  • 158. 匿名 2022/05/25(水) 06:34:31 

    >>26
    犬飼さんちの犬、見てるとめちゃくちゃ癒されませんか??

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/25(水) 06:34:46 

    >>135
    もふりがいがありそう

    +56

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/25(水) 06:35:36 

    >>49
    ザ・洋犬って感じ

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/25(水) 06:35:36 

    でかポメって飼ってる犬のエッセイ漫画を連載してた人がいるけど
    たまにでかいポメラニアンなんかいるかと嘘つき扱いされるって言ってたわ
    先祖返りでたまにいるって漫画内で説明していたし
    サイトにちゃんと愛犬の写真載せてたのに
    雑誌や単行本にも一回載ったかな

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/25(水) 06:53:28 

    >>7
    写真の子達は骨格から大きく見えるから、餌で太ったのとは違うんじゃないかな?

    +47

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/25(水) 06:54:48 

    >>65
    骨格って知ってる?
    デブとガタイがデカいは、根本的に違う
    120cmの50kgはでぶだけど
    170cmはガリガリでしょ

    って、こんなこと説明しなきゃいけない人ってw

    +73

    -1

  • 164. 匿名 2022/05/25(水) 06:56:06 

    ミニチュアダックスフンド買ってきたのに凄いデカくなったって話を聞いたことがあるんだけど、それも先祖返り?

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/25(水) 06:58:30 

    >>35
    そりゃ犬種じゃなくてサイズだよ
    じゃあ雑種はどうなんだって話で、
    デカいけど小型犬の一種なんで、ってのは違うと思う

    +87

    -1

  • 166. 匿名 2022/05/25(水) 07:00:19 

    >>35
    10kg未満の基準が厳密な物件だったんだね
    うちは柴を迎え入れる予定だったから入居前に不動産屋さんにそういう場合はどうなるのか確認したらその場合は仕方ないと大目に見てもらえると言われた
    実際そんなに大きくならないと言われてた子が成長したら12kg弱になったけど今のところ何も言われてない

    +102

    -2

  • 167. 匿名 2022/05/25(水) 07:02:18 

    >>164
    スタンダードダックスを見たことあるけど結構な大きさだったよ
    ミニチュアが大きくなるのも先祖返りだろうね

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/25(水) 07:05:11 

    >>162
    酷い話ではあるけど
    豆柴やティーカッププードルは小さく育てるために幼犬の間餌の量をかなり抑えてるらしいからそのことかも

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2022/05/25(水) 07:06:49 

    友達の飼ってるのポメ 8kgあるよ〜デカイ!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/25(水) 07:08:16 

    >>14
    うちは大型のビーグルがいる

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/25(水) 07:10:31 

    >>164
    前に飼っていたミニチュアダックス9kgになって、スタンダードだって散々言われたけど、スタンダードは中型犬だからもっとでかい。そして日本にはほとんどいないから、値段も倍以上する。

    プードルは最近は大きくなる子が増えてきて、血統書のサイズ変更ができるようになった。トイ→ミディアム

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/25(水) 07:13:00 

    >>46
    はあぁーーーーっっ
    こっち見つめないでー
    連れて帰りたくなっちゃうー

    +109

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/25(水) 07:13:04 

    >>135
    後ろ姿、可愛さと貫禄との絶妙なマッチングで癒される。

    +59

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/25(水) 07:15:15 

    >>13
    ポメラニアンて骨が脆いって聞いたけど大きい子は骨も丈夫だといいね!
     

    +40

    -1

  • 175. 匿名 2022/05/25(水) 07:16:58 

    ポメラニアンって凶暴でよく吠えるイメージ
    デカいとさらに怖い

    +5

    -12

  • 176. 匿名 2022/05/25(水) 07:17:30 

    >>108
    大きくなる子は仔犬の時点で大体わかるよ。骨格が太くてしっかりしてる、よく食べる、兄弟の中でも強い、肉球が大きいなど兄弟と比較すれば1匹は大体混じってる。生まれたときの大きさはあまり関係ない。

    ブリーダーはそういう子は分かるので、スタンダードから外れるから手元には残さない。
    ペットショップだと1匹しか見れなくて比較できないから中々わからないよね。

    +29

    -1

  • 177. 匿名 2022/05/25(水) 07:18:14 

    >>1
    先祖返りってあるんだね。
    そういえば柴犬は最も狼に近い犬種だって聞いたけど先祖返りで狼になったりしないのかな

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/25(水) 07:19:05 

    うちの子も中型犬なみのデカポメ

    旦那にスピッツとか、ポメじゃなくて大型犬とのミックスでは?とか色々言われてるが、
    本人(犬)はすぐお腹見せてきたり、
    ウルウルの目で見つめてきたり、
    可愛いポーズしてくるw

    見た目とのギャップもまた可愛い

    +48

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/25(水) 07:19:54 

    >>144
    子犬だと思って拾ったら子熊だった件wwwwってネットにあげたら、いやどうみても熊だろって総ツッコミされるレベルで熊だね

    +85

    -1

  • 180. 匿名 2022/05/25(水) 07:22:46 

    そんなにでかいポメラニアンがいいなら、日本スピッツ飼えばええやん
    似たようなもんやろ

    +2

    -14

  • 181. 匿名 2022/05/25(水) 07:25:17 

    流行りに乗って飼ってどうせ飽きたら捨てるくせに

    +1

    -17

  • 182. 匿名 2022/05/25(水) 07:25:28 

    >>177
    見た目の話じゃなくて血の話だから、見た目が狼に戻るわけじゃない。狼というのもよくイラストなんかにあるような銀色のヨーロッパ狼じゃなくて日本狼だから、見た目は柴犬の雑種みたいな狼だよ。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2022/05/25(水) 07:26:00 

    てことは人間でも先祖返り的なのらあるのかな?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/25(水) 07:30:33 

    >>72
    でかい!可愛い!
    うちのヨーキーは5キロで、それでも大きいと思ってたけど7キロ凄いね
    ヨーキーって本当にちっこいのから大きいのまで振り幅大きいよね

    +43

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/25(水) 07:33:58 

    >>180
    でかいポメラニアンがいい!のではなく、
    多分初めは小型犬を飼いたいって思ってたけど
    育てたらどんどん大きくなっちゃったんだよ

    思ってたんとちゃーう!けど可愛いパターン

    +57

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/25(水) 07:34:52 

    >>151
    植物とかでよくあるよ
    斑入りだったのが突然普通の葉っぱだけになっちゃうの

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/25(水) 07:42:44 

    >>140
    シバラニアンは、芝カットのポメラニアンのことだって。
    でも、確かに見た目の可愛さとかだけを求めて、体の大きさが違いすぎる犬種同士を合わせたり、小さく小さく掛け合わせていくのは良くないよね。

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/25(水) 07:50:22 

    想像以上にデカかった笑
    かわいい

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/25(水) 07:50:39 

    凛々しい笑

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/25(水) 07:51:11 

    >>72
    すごい!うちのヨーキー2kgあるかないかだから3倍以上だ

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/25(水) 07:56:10 

    >>142
    店員さんナイスw

    +53

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/25(水) 07:58:56 

    まさに実家にいた時に飼っていた犬のことだわ。
    ポメなのにゴールデン?!とか犬種は?とか良く聞かれてたな。もう会えないけど、可愛かったな。
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +141

    -2

  • 193. 匿名 2022/05/25(水) 08:00:09 

    >>49
    それはもう雑種だからデカくても不思議じゃないよね

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/25(水) 08:00:43 

    >>192
    たぬきみたいで可愛い

    +74

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/25(水) 08:01:12 

    >>78
    というかそれで大きくなったなら別に不健康じゃない

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2022/05/25(水) 08:02:09 

    >>130
    最近のスピッツは犬種改良(?)であんまり鳴かないとか聞いたような

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/25(水) 08:03:19 

    >>85
    身長は遺伝より環境の方が大きいと最近判明してる
    親の身長割る2は昔の話

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2022/05/25(水) 08:04:35 

    >>104
    だからその急激に大きくなる時に栄養取りすぎてたら大きくなるでしょって話
    成長期が人間より短いからその説はあり得ないっていう方が根拠がない

    +1

    -12

  • 199. 匿名 2022/05/25(水) 08:05:37 

    >>140
    柴犬みたいなカットのポメの事じゃないの?
    適当な書き込みだなー

    +21

    -1

  • 200. 匿名 2022/05/25(水) 08:06:39 

    なんか一人イチイチ文句言ってる人居るね
    ポメに恨みでもあるのか

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/25(水) 08:09:29 

    >>38
    ずっとチワワを改良した犬種だと思ってた!!

    +4

    -4

  • 202. 匿名 2022/05/25(水) 08:10:46 

    >>177
    横。元々の素質があれば可能性は少しはあるんじゃない?でも近づいてもオオカミ犬くらいで、完全にオオカミにはならなそうな予感。

    だってワンちゃん達は人間社会に馴染み過ぎちゃったから、今更自分で仕留めた美味しくもない獲物食べても満たされないでしょ。

    私達がファストフードから離れられないように、ワンちゃん達は美味しいおやつを愛しているんだろうし。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2022/05/25(水) 08:11:11 

    >>46
    このお耳よ!

    +88

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/25(水) 08:13:23 

    >>16
    じわるw

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/25(水) 08:15:01 

    >>3
    このおっきな子達はスピッツぽいよね

    ポメラニアンは目がまんまるでかわいい感じだけど、スピッツは目がキリッとしてカッコいい感じ

    +200

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/25(水) 08:15:49 

    >>3
    スピッツと系統は同じだから似通ったところが出てくるのはよくあること
    でも日本スピッツもここまで大きくならないから、先祖返りかと言われればそうかもだし、でも実は血統に他の犬種混じってて実は雑種でしたもあり得そうな話

    +140

    -2

  • 207. 匿名 2022/05/25(水) 08:19:06 

    >>198
    写真見てもどう見ても太りすぎとかじゃないじゃん
    あほなの?

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2022/05/25(水) 08:20:46 

    うちもデカポメで、7kgあります。毛がもっふもふで、めっちゃかわいい!こんなに大きくなると思わなかったけど、ケガしにくいし、まぁいいか!

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/25(水) 08:21:01 

    思ったより大きくてあんまり犬詳しくないからかすれ違ってもポメラニアンだと思わないかも
    可愛いねー

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/25(水) 08:21:34 

    >>25
    13キロー!?でかい!

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/25(水) 08:23:35 

    >>199
    でも実際、ポメとダックス掛け合わせてポメックスと言ったり、ポメとハスキーでポンスキーと言ったりしてるからね。もちろん正式に認められた犬種ではない。

    ポメの芝カットは知ってたけど、芝ラニアンと呼ぶのはこのトピで初めて知った。だから掛け合わせててるのか?!と勘違いするのも仕方ない気がする。

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2022/05/25(水) 08:25:31 

    >>177
    柴の可愛さに飛び付く人も少なからずいるけど、性格は猫に似てるところがあるなってたまに思う。
    ずーっとずーっと触られるのが好きじゃない子が割りと多い。
    最初尻尾を振って喜んでくれるから、こちらも撫で回すけど早々に「もう結構です」って感じでぷいっとどっか行っちゃう。笑
    あとごくたまに飼い主にすら懐かなくて散歩のたびに噛む子、餌は長い棒でお皿を小屋の前に置くってくらい狂暴な柴もいる💦
    まさに狂犬なの。
    そう考えると先祖のDNAが濃く出る子がいてもおかしくはないかも。

    +19

    -1

  • 213. 匿名 2022/05/25(水) 08:28:16 

    うちのデカポメ、一見デブだけど、爆毛で骨格が大きいだけで痩せてる。
    水に濡れたら「…どちら様ですか?」って言いたくなるほどシュッとした別犬になるw

    +40

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/25(水) 08:28:23 

    スピッツじやん!

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2022/05/25(水) 08:29:17 

    >>3
    似てるね。
    でもスピッツは、頭が悪くて鳴き声が高く、キャンキャン泣きわめくから廃れてしまったと聞いたことある。

    +11

    -37

  • 216. 匿名 2022/05/25(水) 08:31:20 

    >>213
    見たーい😂😍

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/25(水) 08:33:16 

    >>213
    ウチもでかい(8kg)
    そして毛量が物凄いから
    伸びてくると毛玉かモップかって感じだよ
    ダブルコートだからそりゃそうなんだけど
    ほんとに洗う時、
    「どちら様で…」
    ってぐらい細いw
    足もスラーっと長くて顔もキツネっぽい
    血統書あるから間違いなくポメらしいんだけどね…

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2022/05/25(水) 08:33:35 

    >>15
    ああああ、悲しいけど仕方ない
    立派な飼い主さんで素晴らしいです
    我が家も雑種の芝、大柄でほとんど大型並みで本当に
    ぜんぜん賃貸が見つからない
    仲介会社が自宅の上を賃貸にしている動物好きな大家さんに「ぽっちゃりした豆柴さん」と説明
    んなアホなと思ってたら、ペット面接の末、豆柴で通りましたwww

    +219

    -3

  • 219. 匿名 2022/05/25(水) 08:34:59 

    >>215
    13年前に亡くなってしまったスピッツは全く吠えずめちゃくちゃ大人しかったよ。何か嫌な言い方だけど改良されたとかなんとかで‥。散歩してるとおじさんおばさん達が寄ってきて、そのおとなしさにびっくりしてた。

    +48

    -1

  • 220. 匿名 2022/05/25(水) 08:36:15 

    >>207
    だから成長期にいっぱい食べると身長伸びるパターンもあるって話してんだけどなんですぐデブに結びつけるんだろ…
    横に大きくなる子と縦に大きくなる子とがいるでしょ

    +2

    -10

  • 221. 匿名 2022/05/25(水) 08:37:23 

    >>215
    爆発的人気で、ペットに向かない気質の子も構わず繁殖に使った時期があったみたいだよ
    あとは飼い方も浸透してなかったから、単純に躾の問題
    もともと頭いいからね

    +36

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/25(水) 08:38:44 

    >>76
    なるほど。イルカが何センチ以上になるとクジラって呼ばれるみたいな感じか?

    +56

    -1

  • 223. 匿名 2022/05/25(水) 08:40:33 

    >>3
    スピッツは真っ白

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/25(水) 08:41:10 

    >>220
    元コメみた?
    「食べ過ぎ」って書いてるよね
    食べ過ぎは、その犬に対して分量が多すぎるって意味でしょ
    健康的にモリモリ食べて大きくなるってのと全く違う

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2022/05/25(水) 08:41:48 

    >>49
    家が気になる。豪邸って感じする。

    +14

    -2

  • 226. 匿名 2022/05/25(水) 08:42:35 

    全然関係ないけど夢でしば子犬を胸ポケットに入れて寝かせる夢をみた
    温かい気持ちで起きれてまだなんとなくポケットに入れた時の温もりを感じる…幸せ
    トピズレすまん

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/25(水) 08:44:33 

    >>57
    このプードル、飼い主がめっちゃ愛情込めた顔で抱きかかえて愛おしそうにしてるのに無表情なのが笑うw
    でも犬って抱きかかえてるとこんな無な感じになるよねw

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/25(水) 08:45:11 

    >>192
    可愛い!!
    私より賢そう!!

    +35

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/25(水) 08:46:31 

    >>192
    このサイズで何キロくらいなんでしょう?

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/25(水) 08:46:33 

    >>198
    幼少期の栄養状態で確かに骨格は変わると思うけど、体高が倍以上になるほどの影響はないんじゃないかな
    そこまでいくと遺伝子レベルな気がする

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/25(水) 08:46:45 

    >>211
    よく知らなくて雰囲気で何となくディスるのはどうかと思うけどね

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2022/05/25(水) 08:49:59 

    >>212
    日本犬って猫っぽいみたいね
    狆も性格が猫と言われてる

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/25(水) 08:50:22 

    うちは隔世遺伝で逆に小さくなっちゃった。両親犬は4.5キロで標準だけどうちの犬は2.8キロ。病気かと思ったけど獣医さんから骨格ちゃんとしてるし祖先に小さな仔がいて似たんだろうって。食いしん坊なんだけど全然大きくならなかった。

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/25(水) 08:56:38 

    >>215

    本来の日本スピッツは大人しくて無駄吠えのない犬種なんです。今でも本来の日本スピッツの繫殖をきちんと続けている団体があって、そこから出た子は無駄吠えもないししつけもきちんと出来ているそうです。

    +24

    -5

  • 235. 匿名 2022/05/25(水) 08:56:42 

    >>9
    見た目は好きだけど普通のポメ並みに吠えるなら
    このサイズだと厳しそう

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2022/05/25(水) 08:59:05 

    親戚のところのパピヨンも先祖返りしてめっちゃ大きい
    パピヨン要素が耳しかないw

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/25(水) 09:05:43 

    >>234
    本来の日本スピッツは社会問題になったことあるくらい本能的に吠えてしまう犬ですよ
    今の日本スピッツは穏やかな子を繁殖させて無駄吠えや強い警戒心を持ちにくく改良されてます
    改良というと悪印象を抱く人がいるのか本来の姿に戻ったと表現する人がいるけど、元々スピッツはロシア語で火を意味していて火がついたように吠える犬だから
    元々は吠える犬だったんです

    +41

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/25(水) 09:08:29 

    >>1
    一番下の子が逞しくて好み

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/25(水) 09:10:55 

    >>237
    ポメも通称ベルドック

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/25(水) 09:12:11 

    マズルが短い極小ポメを売りにしたブリーダーさんが多いから、デカポメを絶賛してもらえるこのトピが嬉しい!

    +27

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/25(水) 09:12:41 

    >>229
    8キロはありましたよー

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/25(水) 09:16:14 

    >>1
    ポメってサモエド小さくしたんだ知らなかったわ
    ポメラニアンってよく吠えるイメージだけど先祖返りもやっぱりよく吠えるのかな

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/25(水) 09:20:29 

    >>240
    ポメに限らずあまりにも小さいわんちゃんは、余計なお世話だけどなんか心配になっちゃう
    デカ小型犬可愛いよw

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/25(水) 09:21:07 

    >>78
    いや、犬も人間もたくさん食べるから大きくなると言うよりも、大きくなる子はたくさん食べるのよ。成長に必要な分しか食べられない、例外もいるけど。

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/25(水) 09:29:47 

    >>30
    このワンちゃん目も口元が尖ってるのもスピッツだし、ポメラニアンからスピッツに戻ったって感じ。

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/25(水) 09:32:42 

    確かにこれはでかいw
    ポメ飼ってたけどこのサイズまで育ったらびっくりするね
    でも表情がやっぱポメでかわいい

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/25(水) 09:35:53 

    ミニチュアダックスもたまに普通のダックスフンドくらい大きくなるよね
    超骨太がっしりになる

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/25(水) 09:38:42 

    >>14
    うちのはデカチワワ
    肥満じゃなくて骨格から大きい

    +39

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/25(水) 09:40:19 

    >>78
    あなたみたいな飼い主が、大きくなると育てにくいから食べさせすぎないように。とかするのね。ティーカッププードルとか好きでしょ。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/25(水) 10:06:32 

    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +81

    -1

  • 251. 匿名 2022/05/25(水) 10:08:36 

    >>250
    かわいい!!

    +33

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/25(水) 10:14:10 

    >>1
    2枚目の鳥居のデカポメが狛犬っぽい。抱っこしたい~

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/25(水) 10:15:00 

    >>12
    きゃわわwww

    +101

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/25(水) 10:15:03 

    ポメとスピッツ好きにはたまらん!

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/25(水) 10:20:00 

    >>4
    スピッツ大好きなんです。
    綺麗だなぁ。ほんとに。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/25(水) 10:26:02 

    大きい方が可愛いな

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/25(水) 10:36:24 

    >>88
    モロみたいでカッコいい

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2022/05/25(水) 10:44:06 

    >>198
    ならないよ。流石にポメがスピッツやサモエドクラスになるのは遺伝子!

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/25(水) 10:47:01 

    >>10
    本来はこの大きさなのに人間の改良であんなに小さくされたってことだよね。
    すごい差だよ。こういうのホントに止めたらいいのに。闇過ぎる…
    動物は自然美が一番だよ。

    +61

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/25(水) 10:53:50 

    デカポメはだいたいキツネ顔のポメちゃんだよね。
    うちの子も8kgあるデカポメでキツネ顔の美人さんだった。
    平均は3kgくらいだから散歩してると「雑種?」って聞かれてた。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/25(水) 10:56:44 

    >>7
    うちのデカポメは基準の量あげても大きくなったよ
    というか子犬の時点で大きかった
    かかりつけの病院でも太り過ぎなんて言われたことない
    元々の骨格が大きい子もいる

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/25(水) 10:59:26 

    懐かしい、前に飼ってたデカポメちゃんに会いたい。走るのめちゃくちゃ速かったし、優しかったし、吠えないし、甘えんぼさんだったなぁ。仔犬のとき見に行ったら他の仔犬ちゃんはふたりでいる仔犬の部屋をデカイからひとりで使わせていただいていて、柴犬の仔くらいの大きさだったよ😂ブリーダーさんにこの子、大きいけど本当にいいの?って言われたんだ。でもこのデカイ子しか見えなかった。後から親に格安にしてくれたんだよって教えてもらったんだけど子供ながらになんで?って複雑でした。

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/25(水) 10:59:52 

    >>14
    向かいの家のトイプーがめちゃデカい
    子犬で買ってきたトイプーが、どんどんどんどん大きくなるから問い合わせたら、「交換します」って言われたけど断ったらしい
    そりゃそうだよね
    何ヶ月も可愛がって育ててきたのに

    +108

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/25(水) 11:02:57 

    >>35
    じゃあ、賃貸じゃ里親譲渡の雑種は飼えないね。
    近所の雑種犬をみるかぎりどうしても10キロ前後
    餌を減らして10キロ以下にすればぎりぎりかもだけど

    +3

    -9

  • 265. 匿名 2022/05/25(水) 11:06:04 

    デカポメあるある言いたいー
    デカいからトリミング(シャンプーのみ)でもプラス料金~
    ワクチン接種で初めて行く病院でも三キロあるけど本当にポメラニアンの仔犬ですか?って言われる~
    道行くご高齢の方にスピッツか、わぁ懐かしい!触らしてくれって言われて本当の事言えなくなる~
    ドッグランでは知らない人に愛犬がスピラニアンさんとか犬種なにー?って話しかけられてる~

    +23

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/25(水) 11:06:20 

    スピッツみたいに見える

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2022/05/25(水) 11:10:54 

    チワワとのクォーターポメラニアン
    赤ちゃんの時はポメラニアンそのものだったのに体操選手ぽくなった。
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +73

    -1

  • 268. 匿名 2022/05/25(水) 11:13:21 

    >>267
    同じソファーと同じ犬
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +66

    -1

  • 269. 匿名 2022/05/25(水) 11:17:40 

    時々見るやつかな
    雑種かと思ってた

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/25(水) 11:28:04 

    うちはポメラニアンとスピッツのMix。
    赤ちゃんのときはポメ感強かったけど今はスピ感強めかな。
    7キロちょいある。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/25(水) 11:40:57 

    >>9
    私も!こっちの方が好きかも!
    小型のポメはキャンキャンうるさいイメージ

    +5

    -4

  • 272. 匿名 2022/05/25(水) 12:02:17 

    >>1
    横浜の室内動物園の犬カフェで黒くてデカいポメラニアンみたいな犬がいた
    犬の名前とか種類確認してなかったので、今でもあの犬がなんだったのか気になってる…
    最初、日本スピッツは白いからジャーマンスピッツとかキースホンド?て思ったけど、珍しい犬種が犬カフェにいるとも思えず…。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/25(水) 12:31:14 

    >>25
    私のポメも8キロある笑
    親は2キロだったらしいんだけど本当かなって疑ってる笑

    +29

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/25(水) 12:31:28 

    >>41
    うちのトイプードルも5キロ超えです!
    ドッグランでたまたまよそのトイプードルを抱っこさせてもらったらあまりに軽くてびっくりしました!
    うちの犬は中身がぎっしり詰まっている感じです。
    小食なのになぜ、、

    +29

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/25(水) 12:34:37 

    スピッツみたいで可愛い
    トイプーにもたまに中型犬並に大きい子いるよね
    スタンダードプードルよりは小さいし

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/25(水) 12:36:49 

    デカポメでもキャンキャン騒ぐ?

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/25(水) 12:38:51 

    >>250
    可愛い
    この撮り方真似したい
    飼い主は写りたくないけど犬が抱っこされる写真撮りたかった

    +14

    -1

  • 278. 匿名 2022/05/25(水) 12:39:59 

    >>77
    チワワって中南米辺りが原産だったと思うんだけど、現地のチワワの写真とか動画を見てると日本で見かけるチワワより一回りは大きいので、元々の大きさがそのくらいなのかもね
    12kgのコーギー飼ってた自分からするとデカチワワもデカポメも十分小さいし(うちの子の半分!)、過剰に小型化させなくてもいいのにね

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/25(水) 12:52:54 

    >>14
    近所にムキムキでデカめチワワがいて散歩姿を見ると、その日一日が幸せになります。

    +68

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/25(水) 12:56:45 

    >>7
    餌の量関係無いよ。
    人間で例えると6世代前に白人の人がいて、自分は日本人と結婚したのに白人が産まれた感じ。
    大きさじゃなくて、種類が出てくるの。

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/25(水) 13:03:01 

    >>135
    毛がふわふわで可愛い
    7.5キロ大きいね

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/25(水) 13:34:50 

    白ギツネみたい
    可愛い

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/25(水) 13:39:16 

    >>267
    内村航平!

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/25(水) 13:41:11 

    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +49

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/25(水) 13:43:34 

    >>223
    日本スピッツはね
    ジャーマンスピッツは白以外もいるよ

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/25(水) 13:59:16 

    >>107
    仲良しになりました
    並んで寝ることも

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/25(水) 14:06:12 

    >>46
    もうクマじゃんwwwかわいすぎる

    +66

    -1

  • 288. 匿名 2022/05/25(水) 14:12:48 

    みんなのデカポメエピソードもたくさん見れて、このトピ面白い

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/25(水) 14:25:46 

    >>224
    元コメ書いたの私だけど…ただの揚げ足取りですか…w
    食べ過ぎで身長伸びるタイプもいますけどw

    +0

    -5

  • 290. 匿名 2022/05/25(水) 14:46:26 

    >>259
    え?ポメの本来の姿は2.3キロまでじゃないの?

    +0

    -3

  • 291. 匿名 2022/05/25(水) 14:50:30 

    >>289
    基本3kgぐらい平均が10kgに成長することは
    食べ過ぎただけではありえないと断言できるわw
    その理論が正しければ、
    世の中にチビで悩む人居なくなるんじゃない?

    +12

    -1

  • 292. 匿名 2022/05/25(水) 15:21:38 

    うちのは 7キロでキツネ顔。デカポメでタヌキ顔って見た事ないんだけど?
    因みにドッグラン行ったら 3キロ位のポメが居てその飼い主さんがうちの犬見て ポメかな❔いや~違うてましょ‼️って話ししてた😱
    デカポメ飼ってる飼い主さん ポメラニアンって言われないですよね?

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/25(水) 15:29:52 

    うちのポメも10キロあります。
    太ってないです!ガタイがいいだけなんです🦊
    サマーカットしてると柴犬と間違えられます🐶
    本当にポメラニアンなのかとよく言われます🐶

    +15

    -1

  • 294. 匿名 2022/05/25(水) 15:32:05 

    >>292
    うちのポメもキツネ🦊顔です。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/25(水) 15:42:25 

    >>288
    他の犬種の話もいいよね〜

    小さなサイズ感をふまえて飼ったんだろうに、
    誰もでっかくなっちゃったことをマイナスに言ってなくていい
    むしろ自慢げでいい

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/25(水) 15:50:26 

    うちの犬ポメとチワワのMIXで体重9キロのほぼ中型犬!
    大きいからか体丈夫で元気!

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/25(水) 15:51:02 

    >>7
    全部栄養が成長に繋がるなら太るという現象が存在しない

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2022/05/25(水) 16:03:55 

    >>237
    そういうことなんですね。私がテレビで見たスピッツを繫殖させている団体の方が、昭和のスピッツブームでの乱繫殖の前は無駄吠えをあまりしなかった、ブームで誰もがスピッツを飼い子犬を産ませて、欲しい人に売るという状況になりスピッツ=無駄吠えという認識は残念だと語られていたので、日本スピッツへの誤解を解ければと思ってコメしました。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/25(水) 16:12:40 

    >>284
    シックスパックになってるw
    逞しいっ!

    +40

    -1

  • 300. 匿名 2022/05/25(水) 16:14:55 

    >>110
    デカシュナのカテゴリーも既にありますか!?
    せいぜい7~8kgの小型犬って聞いてたから丈夫な当たりのコだと思ってたし、実際19歳超えまで長生きしてくれたから大当たりでした。

    ウチで飼ってたミニシュナ♂ソルト&ペッパー最高13kgあった。筋骨隆々で鯖みたいな青光した毛並みで、よく通りすがりに「かわいいけどデカっ!」「スタンダードシュナウザーですか!?」て声をかけられた。一応血統書付きのコだったものの長男で、ペットショップを通して「ショーとかに出したいですか?それともおウチで家族としてできるだけ長く飼いたいですか?」て訊かれて後者だったから「丸々肥った元気なコをお譲りします」てやって来たらデカシュナに。動物病院の先生にも「君はいい身体してるよね~」てベタ褒めされてお気に入りにされてた。
    本物のスタンダードシュナウザーは希少だし、もう一回り肉がついて太短い感じでやはり異質でした。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/25(水) 16:25:23 

    >>78
    両親が平均身長の日本人が、成長期にたくさん食べたからってドウェイン・ジョンソンになれるか?って話よ。

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2022/05/25(水) 16:28:39 

    >>250
    ニッコニコでかわいい

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2022/05/25(水) 16:29:52 

    うちのデカポメも8キロあります🐕
    15歳だけどめっちゃ元気です!
    やっぱりうちのも手足はガッシリしてます
    でかい背中とプリケツが最高〜にかわいい💕

    +16

    -0

  • 304. 匿名 2022/05/25(水) 16:40:39 

    >>46
    可愛すぎるんだけど…何このクマ

    +42

    -0

  • 305. 匿名 2022/05/25(水) 16:41:40 

    >>41
    いいなー
    うちも大きめの子希望で、大きくなりますってブリーダーから言われたのに、3kgいかないトイプーだよ。
    生き物だから、思い通りにはいかないよね💦
    大きめのケージ買ったから、ケージが広々しすぎてる(笑)

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2022/05/25(水) 16:44:37 

    大きくても可愛いね

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2022/05/25(水) 16:48:44 

    >>14
    横からごめん…うちにもデカめなパピヨンがいます。若い頃は6㌔あったのよ…今でも可愛いです!!えぇ規格外万歳ですよ(うちにはちょうどいいサイズのようです…)

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2022/05/25(水) 16:58:50 

    昔飼ってたポメは2.3kgだった。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2022/05/25(水) 17:11:50 

    時々見かける人懐っこいポメちゃん、大きいですね、ポメラニアンの原種ですか?と話しかけたら、親は3キロ代だったのになぜか、12キロに育ってしまいましたって言ってた(笑)

    +26

    -0

  • 310. 匿名 2022/05/25(水) 17:18:23 

    >>264
    そもそも保護犬の譲渡は賃貸の人はNGが多いですけどね。餌を減らすしかとか誰に対してのたらればなんでしょうか。読んだ人が嫌な気持ちになるだけのコメントですよ。

    +14

    -1

  • 311. 匿名 2022/05/25(水) 17:38:12 

    >>14
    うちはでかシェルティーだよ
    太ってるわけじゃないんだよね

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2022/05/25(水) 17:56:24 

    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +57

    -0

  • 313. 匿名 2022/05/25(水) 18:00:36 

    :(;゙゚'ω゚'):

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/05/25(水) 18:04:58 

    >>260
    うちの子はマズルが短いタヌキ顔のデカポメ(クリーム色)です。
    災害時のために…と思って買った小型犬サイズのクレートに入れなくなってしまいました💦

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2022/05/25(水) 18:05:05 

    ペットショップにいたことあるけど、デカポメ増えてる
    なんで増えてるか考えたことある?
    悪徳ブリーダーが大きな体の犬の方が沢山産めるからだよ
    その親から産まれた子供も更にでかくなる
    巨大ポメの出来上がり

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2022/05/25(水) 18:11:52 

    >>312
    ぽめおくん可愛い!
    飼い主さんがイエティって言ってるこの写真も好き
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +69

    -0

  • 317. 匿名 2022/05/25(水) 18:24:59 

    >>307
    近所にいるパピヨン8kgあるらしくて中型犬並なんだけどやっぱりこれもデカい部類?

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2022/05/25(水) 18:26:05 

    >>113
    足音等は体重に比例するでしょ

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2022/05/25(水) 18:39:07 

    >>284
    心無しか表情も逞しい

    +19

    -1

  • 320. 匿名 2022/05/25(水) 18:50:40 

    >>311
    昔飼ってたでかシェルティーは13kgあって、よくコリーの子供に間違われてた。
    やはり太ってる訳ではなく、骨格がっしり。

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2022/05/25(水) 18:52:11 

    最後の子、笑ってるように見える(*´∀`*)

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/05/25(水) 19:15:32 

    >>170
    え!ビーグルの見た目でデッカいのめっちゃかわいいい!!

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2022/05/25(水) 19:16:17 

    >>1
    かわいい!

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/05/25(水) 19:21:32 

    >>317
    大きいですよ! うちのサイズでもパピヨンですか?って言われたことがあるし、かかりつけの獣医さんがぽそっと「でっかいなぁー…」小声でつぶやいたこともあったらしいので…
    とはいえ大きめの子は丈夫な子が多い印象。生まれる前から同胎の子よりもずっと栄養分をもらって生まれてきたような感じ。骨も頑丈で…(遠い目)

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2022/05/25(水) 19:23:17 

    柴カットやってみたいけど デカポメでもバリカンやるとやっぱりまばら生えになるのかな❔

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/05/25(水) 19:25:40 

    >>250
    可愛い~♥️ デカいのにタヌキさん顔ですね。初めて見た。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2022/05/25(水) 19:29:50 

    なんとなく子犬の頃から大きくなる子は、マズルが長めで足がずん!としてる気がする
    キツネ顔が多いのもマズルが長くなるからじゃないかしら

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2022/05/25(水) 19:32:18 

    >>14
    うちもデカパピとデカポメがいるー!
    パピは8キロ、ポメは7キロあるよ。
    デブじゃなくてがっしりしてる。

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2022/05/25(水) 19:38:53 

    すみません関係ないんだけど こないだ行ったドッグランにいた人が教えくれた話しです。 愛犬小さくて人懐こいね~誘拐気を付けてねって皆さんで話したんですが。鷹だかトンビが7キロあるワンちゃんを持ちさったと聞きました。ホント一瞬だったそうです。うちは 田舎なので鳥が上空でグルグル回ってるの見えます。
    私も初めて知った話しなので 皆さん気を付けてください🐶

    +15

    -0

  • 330. 匿名 2022/05/25(水) 19:39:46 

    >>291
    ポメ基本3キロじゃないけどねw
    食べ過ぎたらぐんと大きくなることはあり得るけど
    何を根拠に絶対ないって言い張ってんだかw

    +0

    -10

  • 331. 匿名 2022/05/25(水) 19:42:36 

    このサイトに先祖返りとはちょっと違う理由が書いてある。
    予想以上に巨大化する犬とその背景(例)ポメ | 犬の総合施設Pooch
    予想以上に巨大化する犬とその背景(例)ポメ | 犬の総合施設Poochwww.pooch1.com

    予想以上に巨大化する犬とその背景(例)ポメ | 犬の総合施設PoochJPENプーチのサービス犬のペットホテル犬の保育園ドッグスクールトリミングドッグダイエット犬の送迎サービス今日のプーチご利用いただいたワンちゃんたちPoochブログ更新情報飼い主さんへ新型コロナ...


    +1

    -1

  • 332. 匿名 2022/05/25(水) 19:48:36 

    うちの犬。デカポメラニアンとデカマルチーズとデカプードル。とりあえず一回、ん??って顔される。
    プードルなんて、トイプードルってテイで飼ったのに、あっという間に10キロ超えたしね。
    だけどみんな、ちょーかわいい!抱っこしてもモフ〜ってなるし、最高だよ!

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2022/05/25(水) 19:50:56 

    >>331
    「 仔犬は、両親とかけ離れた姿にはなりません。 両親が2kgくらいなら仔犬も2kg前後ですし、両親が8kgあれば仔犬もそうなります。 つまり両親を見れば仔犬がどのように成長するかは大体分かるのです。

    スタンダードに近い姿や血統を気にして仕入れやブリーディングをしているペットショップはほとんどありません。小さくて可愛い時期にうってしまえば、成長してからどうなるかは関係ないのですから。

    売り逃げ・・・ スタンダードである2kgのポメラニアンからは1頭か多くて2頭の仔犬しか生まれません。出産も大変ですし、数が少ないので必然的に値段も高くなります。ポメラニアンを専門のブリーダーさんから買うと20~30万くらいはします。 逆に大きなポメラニアンは沢山産みますから、仔犬を安く沢山売るためには大きな親犬を繁殖犬としてつかうのが効率的なのです。」

    +1

    -3

  • 334. 匿名 2022/05/25(水) 19:51:15 

    >>330
    一般的なポメラニアンの体重は
    1.5kg~3.5kg

    サモエドを品種改良してポメラニアンになっているので
    たまに先祖返りして
    でかい個体になる場合もある

    食べ過ぎてでかくなるわけではなく、血統です
    どの動物でも体の大きさに比例した食事量になるので、
    必然的にでかいポメは小さいポメより沢山食べるというだけです

    +4

    -5

  • 335. 匿名 2022/05/25(水) 19:52:33 

    >>334
    だから個体差あるって言ってるでしょ

    +2

    -3

  • 336. 匿名 2022/05/25(水) 19:53:34 

    ポメラニアンの白い子が大きくなるんだね!茶色い子はそこまで大きくならない。

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2022/05/25(水) 19:53:57 

    >>316
    か、か、可愛いいいっ
    全身で受け止めるからこっちへおいで!

    +14

    -0

  • 338. 匿名 2022/05/25(水) 19:59:19 

    >>312
    笑ってる…!
    うちのポメも基本的な表情が笑顔なんだけど
    ポメってみんな笑顔なのかなw

    +17

    -0

  • 339. 匿名 2022/05/25(水) 20:03:09 

    >>167
    昔の事なんだけど、道路沿いのお店で窓口から中を覗いてるおじいちゃんがいると思ったらスタンダードプードルだった事があるよw

    茶色だったからモモヒキ穿いてるじいちゃんかと思ったんだよww

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2022/05/25(水) 20:04:07 

    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +17

    -0

  • 341. 匿名 2022/05/25(水) 20:06:58 

    >>315
    本来こういうスタンダードから外れた犬は繁殖させないんだけどねー

    +2

    -2

  • 342. 匿名 2022/05/25(水) 20:11:41 

    お友達のデカポメちゃんに圧倒されてる我が家の柴😅
    ちなみにうちの子も豆柴とかではなく、かなりでかい方です。
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +52

    -0

  • 343. 匿名 2022/05/25(水) 20:22:07 

    >>331
    別に予想より大きくなる、小さくなるは飼ってしまえば自分の子だから可愛い。

    ただ問題なのは、こうやって予想の成長体重を誤魔化すようなブリーダーが病気とか遺伝病を誤魔化してる可能性も高いってこと。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2022/05/25(水) 20:40:20 

    >>14
    うちもデカパピとデカポメがいるー!
    パピは8キロ、ポメは7キロあるよ。
    デブじゃなくてがっしりしてる。

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2022/05/25(水) 20:52:18 

    >>16
    飛猿?

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2022/05/25(水) 20:53:15 

    >>5
    私は大きくてもより大きい方が可愛いとさえ感じたよ(^o^)

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2022/05/25(水) 20:57:35 

    我が家のわんこはスピッツとポメのMIXなんですが、あまりにトップのわんこちゃん達が似ててコメントしました🥰
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +54

    -0

  • 348. 匿名 2022/05/25(水) 20:58:27 

    >>1
    最後の子はサイズだけじゃなく顔も先祖返りしてるな
    凛々しい

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2022/05/25(水) 21:01:15 

    >>1
    もうスピッツ!🤣

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/05/25(水) 21:01:43 

    うちもデカポメ7.5キロ。
    何犬ですか?とよく聞かれます…
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +55

    -0

  • 351. 匿名 2022/05/25(水) 21:03:21 

    >>1
    うちもー
    初めてむかえたときに近所のポメ飼いさんに「この子は顎と関節がしっかりしてるからかなり大きくなるよ!」って言われて、えーポメだからないでしょ?と思ってたけどマジででっかくなった笑笑

    +35

    -0

  • 352. 匿名 2022/05/25(水) 21:08:12 

    >>176
    横だけどマジでそれ
    友達ブリーダーだけど「兄弟押しのけてでもミルク飲む、アゴしっかりしてよく食べる子は大きくなりがち」って言ってた

    +20

    -0

  • 353. 匿名 2022/05/25(水) 21:12:21 

    >>7
    骨格から違うよ
    人間で例えると、太ってないけど拳でかくて胸板厚い、みたいな?

    +9

    -0

  • 354. 匿名 2022/05/25(水) 21:15:54 

    >>112
    見た目は可愛いけど。無駄吠えが多い。

    +8

    -4

  • 355. 匿名 2022/05/25(水) 21:22:23 

    >>350
    かわええ...

    +25

    -0

  • 356. 匿名 2022/05/25(水) 21:25:33 

    >>350
    賢そう

    +14

    -0

  • 357. 匿名 2022/05/25(水) 21:25:37 

    >>267
    大きな耳がかわいい❤️

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/05/25(水) 21:26:15 

    >>342
    左の子も可愛い😍

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2022/05/25(水) 21:26:45 

    >>49
    かわいい!
    困った感じがするテリア顔大好き!

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2022/05/25(水) 21:26:50 

    >>268
    タレント犬みたい

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2022/05/25(水) 21:27:40 

    >>350
    黒猫

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2022/05/25(水) 21:33:14 

    >>342
    この顔、目を合わせないようにしてる!

    +14

    -1

  • 363. 匿名 2022/05/25(水) 21:37:51 

    かわいい♡
    ちいさいポメはよく鳴いて気性が荒いイメージだけど
    おっきいポメはどんななんだろう

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2022/05/25(水) 21:44:37 

    可愛い
    みんな違ってみんな良い

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2022/05/25(水) 21:49:08 

    >>76
    私トリマーで犬の勉強色々したけど、そんな話聞いたことないな。
    ポメラニアンはジャーマンスピッツの一種だから、日本スピッツにはならないんじゃないかな?

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2022/05/25(水) 21:50:58 

    一枚目 真っ白で毛がわさわさしてて大きいと精霊みたいだね きれい

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2022/05/25(水) 21:50:59 

    >>365
    訂正
    ジャーマンスピッツの1番小さいのがポメラニアンだから、大きくなったらジャーマンスピッツにはなるらしい。

    +26

    -0

  • 368. 匿名 2022/05/25(水) 21:52:17 

    >>284
    ムキムキすぎるw

    +10

    -2

  • 369. 匿名 2022/05/25(水) 21:59:16 

    >>363
    うちのでかポメは、体力底なしの元気な子だけど、性格は穏やかで滅多に吠えないです。
    仕事に出かける時は悲しんで吠えるけど、ドア閉めたらピタッと鳴き止みます。
    家中どこにでもついてきて、私がトイレに行く時もドアの前で待っててくれます♡

    +20

    -0

  • 370. 匿名 2022/05/25(水) 21:59:43 

    ジョリーとかパトラッシュみたいな大きい犬への憧れがあります。買うとなるとなかなか難しいけど、なんか包み込んでくれそうな安心感ある。

    +5

    -1

  • 371. 匿名 2022/05/25(水) 21:59:57 

    >>164
    8キロになったミニチュアダックスかっていたよ

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2022/05/25(水) 22:04:39 

    >>49
    犬も立派だけどおうちもすごそう

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2022/05/25(水) 22:09:01 

    うちの実家で見た目が下の子みたいな犬(スピッツと柴犬の雑種)を飼ってたからこの子たちも懐かしく感じるよ

    ちなみに下は拾い画で柴犬とポメラニアンのミックスです
    小型犬のポメラニアンが先祖返りして「デカポメ」になる子がいるらしい→デカポメ大集合でかわいい祭りに

    +13

    -1

  • 374. 匿名 2022/05/25(水) 22:11:52 

    >>354
    それは躾の仕方次第。
    うちのポメ、無駄吠えしないおとなしいヤツよ。

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2022/05/25(水) 22:21:45 

    >>240
    昔飼っていたポメは3キロだったけど鼻筋が通った番犬で横顔美人だったよ
    今は同じ3キロでもおも短な顔立ちしているけど、それはその子の個性として受け止めてる

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2022/05/25(水) 22:22:37 

    >>90

    確かにそうかも!
    うちの子天然、吠えない、かわいい♡
    親バカです(^ω^)

    +9

    -0

  • 377. 匿名 2022/05/25(水) 22:22:42 

    >>250
    嬉しそうw

    +10

    -0

  • 378. 匿名 2022/05/25(水) 22:25:35 

    >>268
    並べたら同じ犬と分かるね
    可愛い

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2022/05/25(水) 22:28:25 

    >>329
    うちはカラス(繁殖期)に蹴りくらったらしいです。
    繁殖期の鳥にも気をつけて…(次きたら叩こうとしたら攻撃が他の人に向かったそう)

    ※繁殖期の鳥はdanger👍気をつけて ※巣の近くを通ってしまったらしい

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2022/05/25(水) 22:45:06 

    >>5
    小さいのより好き

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2022/05/25(水) 22:46:03 

    あれ?大きい方が可愛いと思った。わざわざ小さくしなくても良いのに。

    +9

    -0

  • 382. 匿名 2022/05/25(水) 22:53:57 

    >>347
    綺麗なワンちゃん
    顎乗せとウルウルした瞳が可愛すぎる。
    うちのデカポメもなんですが、マズルが長めとはいえ良く見ると鼻筋は丸みがかっていてそこが可愛いと美形のいいとこ取りだと思ってます!😊

    +9

    -0

  • 383. 匿名 2022/05/25(水) 23:17:26 

    >>267
    めっちゃ可愛い!

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2022/05/25(水) 23:28:28 

    >>16
    唐突でビックリしたw身内ですw

    +11

    -0

  • 385. 匿名 2022/05/25(水) 23:44:16 

    >>264
    餌を減らす?あなたみたいな人は絶対動物飼わないでね。

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2022/05/25(水) 23:47:12 

    >>26
    うち昔サモエドと柴の雑種飼ってたよ
    大型の柴って感じで全盛期は鎖を引きちぎり、門(1m越え)を軽々飛び越えて脱走してたけど、基本的に温厚で優しい子だった
    柴にしては毛がモフモフで暑そうだったし抜け毛が尋常じゃなかったし散歩大変だったけど、またサムエドとご縁があったら飼いたいなぁ

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2022/05/25(水) 23:49:45 

    >>3
    サモエドとかスピッツ系だよ
    避妊や虚勢が遅くなると大きくなる要因の一つみたいだけど、確かに大きめのポメラニアン増えた気がする
    どうやって小型したのか?考えるとたまに怖くなる

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2022/05/26(木) 00:01:31 

    >>329
    うちの犬も狙われたことあります。
    頭上でずっと旋回してて狙われていることに気付いて慌てて抱き上げました。

    実際に連れ去られてしまったなんてつらすぎる

    +8

    -0

  • 389. 匿名 2022/05/26(木) 00:17:38 

    どうやってサモエド→スピッツ→ポメラニアンになるのか謎

    人のエゴ?

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2022/05/26(木) 00:28:04 

    >>350
    カットの仕方によっては甲斐犬っぽくなりそう
    子熊みたいでかわいいな〜

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2022/05/26(木) 00:41:42 

    家もトイプー7キロです!親が2キロと3キロだから大きくならないですよーと言われ色もレッドなのに黒っぽくて、大きくなったら毛が抜けてレッドになりますよーと言われたのですが、耳も黒色のままだし身体も黒っぽいの残ってます笑 先祖が黒いトイプードルだったのかな笑

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2022/05/26(木) 01:47:18 

    >>24

    日本は血統書いい加減だよ
    血統書付く規定があるけど、見かけがその犬種の犬なら申請ばんばん通ってる

    日本のチワワ(特にロングコート)がやたらでかいのはそのせい
    パピヨンとの交配一世代目はただの雑種なのに、犬種の特徴があれば平気で血統書付けたりしてる

    店頭販売やってる限りどんどん雑種化して酷くなる

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2022/05/26(木) 02:23:40 

    >>38
    サモエドを改良したのかと思ってた!

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2022/05/26(木) 03:42:48 

    >>312
    足の太さ😍

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2022/05/26(木) 05:55:54 

    >>222
    センチて!!!!!笑

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2022/05/26(木) 08:52:08 

    >>374
    躾ができていればいいが。我が家の周りのスピッツやポメラニアンは無駄吠えや攻撃的な犬が多いくて。見た目は可愛いけど散歩で会いたくないと思ってる。ちなみに我が家はプードル。

    +0

    -10

  • 397. 匿名 2022/05/26(木) 11:13:22 

    >>41
    実家で飼い始めたトイプー
    子犬だけどなんか
    大きい。むっちりしてる
    大きい子好きだから
    うれしいな

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2022/05/26(木) 22:15:08 

    >>347
    なんて綺麗なの!

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2022/05/27(金) 12:35:02 

    >>248
    大きくなる子は、子犬の頃から体の大きさは他のと同じくらいでも、骨太で手足ががっしりしてるのよね。うちで飼ってたチワワは1.8キロくらいの小型だったけど手足が小さく細くて頼りなかった。実家のも同じくらいの体重でやはり手足は細かった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。