ガールズちゃんねる

突発性肛門痛のある方

125コメント2022/06/17(金) 03:27

  • 1. 匿名 2022/05/24(火) 11:27:06 


    肛門に何かある訳では無いのに、激痛が走ります。
    寝ている時に20分ほど痛くなり、呼吸をするのも辛いです。
    因みに主は婦人科系の病気はありません。

    肛門が引き攣るような、槍で刺されるような激痛…。

    突発性肛門痛がある方、話しましょう。

    +205

    -0

  • 2. 匿名 2022/05/24(火) 11:27:54 

    突然ピキッってなるやつ?

    +183

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/24(火) 11:28:21 

    肛門貼られるんやろか

    +3

    -12

  • 4. 匿名 2022/05/24(火) 11:28:22 

    突発性肛門痛!!ものすごいパワーワード!!

    +268

    -12

  • 5. 匿名 2022/05/24(火) 11:28:46 

    ぎゅーーーんってなる時ある

    +273

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/24(火) 11:28:50 

    大変だね。聞いただけでけつ穴痛くなる病名だ

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/24(火) 11:29:05 

    星野源がモニカ病とか言ってたやつかな?
    安住さんもあるって言ってた。
    肛門にカイロをあてると治るらしい。

    +109

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/24(火) 11:29:08 

    もう1年くらい痛いよ。ケツ癌かなんか心配してる

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/24(火) 11:29:13 

    生理のとき痛かったときある

    +214

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/24(火) 11:29:34 

    突発性肛門痛のある方

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/24(火) 11:29:51 

    瞬間的に肛門がツルみたいな感じのやつでしょ?

    +119

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/24(火) 11:29:53 

    これ原因不明なんだっけ?

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/24(火) 11:30:04 

    生理のときになる
    急に痛くなるから、変な動きしちゃって困る。

    +144

    -0

  • 14. 匿名 2022/05/24(火) 11:30:08 

    私はそれで子宮内膜症でした。
    子宮内膜症かどうかは、血液検査をしないと分かりません。

    +80

    -4

  • 15. 匿名 2022/05/24(火) 11:30:14 

    >>1
    あれやばいよね。ツッた痛みの究極版

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/24(火) 11:30:22 

    >>1
    20分も?一瞬の痛みならあるよ、いつも便秘ぎみの時になることが分かった。

    +105

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/24(火) 11:30:31 

    >>1
    時々お尻穴痛くなる
    そんな病名だったんだ

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/24(火) 11:30:47 

    激痛じゃないけどドゥーンて感じの時ある
    婦人科系もあるのかな

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/24(火) 11:30:52 

    >>1
    排卵の時や生理の時ではなく?

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/24(火) 11:31:01 

    歩けなくなるよね

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/24(火) 11:31:33 

    なんか、破壊力あるワードだね。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/24(火) 11:31:46 

    たまにキューッと痛くなることはある。おなら我慢してる時とかに多いかも。
    勢いでブッとやらないようソロリソロリ行動してる。

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/24(火) 11:31:49 

    痔のことで頭がいっぱいだった時によくなってた。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/24(火) 11:31:49 

    20分も続かないけど、2.3分ならある。
    肛門というより、それよりちょっと奥かな。
    尾てい骨あたりまで激痛がピキーーーンと走る感じ。
    私も婦人科系の病気ないし、大腸内視鏡もしたけど何もない。
    帝王切開したから、癒着がありそのせいかも?とは言われてる。

    +117

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/24(火) 11:31:51 

    突然痒くなることはある
    虫がいるのか調べたら日本にはいないと。。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2022/05/24(火) 11:32:00 

    イボ痔と違うの?

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2022/05/24(火) 11:32:06 

    数秒間だけグウゥ~!!とケツ穴を指圧されるような痛みがあることあるけど、それもそう?違う?すぐ治まるんだけど

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/24(火) 11:32:06 

    子宮後屈?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/24(火) 11:32:27 

    >>15
    それ!まさに肛門が攣る
    病名あるなんて知らなかった

    私は外ではなったことなくて家でしかない

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/24(火) 11:32:49 

    子宮内膜症持ちだから排便痛もあるんだけど、>>1さんの突発性肛門痛は排便とは関係なく痛むことらしいね。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/24(火) 11:32:52 

    私の場合 たいてい寝ている時になる
    その時はトイレに行ってウォシュレットのお湯を強めに当ててちょっといきむと収まる

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/24(火) 11:33:20 

    う〇ちしたいなって時にたまに30秒ぐらい悶絶級の痛みがある。
    1歩も歩けず、冷や汗が出るくらい。
    今は頻度は落ち着いたけど、2人産んで産後2回ともしばらく続いたな。
    妊婦検診で超音波検査してるから子宮系の異常は何もなかったとは思うけど、、

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/24(火) 11:33:29 

    昔からズキンが稀にあるけど最近になって内膜症ダグラス窩っぽいと
    それまでに出産とか検診とか行ってるけどね

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/24(火) 11:33:40 

    かかとガサガサ???
    肛門悪い人は、かかとに出るらしい

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2022/05/24(火) 11:33:43 

    便秘のときに中から圧迫されがちで違和感あったりはするかな

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/24(火) 11:34:26 

    内痔核とかあるんじゃない⁇

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/24(火) 11:34:57 

    なるなる。私は、そんな頻繁じゃないけど
    忘れた頃に急になんの前ぶれもなく痛くなって
    座ってんのも立ってるのもツライよね。
    人前だと誤魔化すのも大変。
    ギュューーーンって。体ものけ反る。

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/24(火) 11:34:58 

    >>1
    それで、子宮腺筋症でした
    セカンドオピニオンで判明しました

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/24(火) 11:37:17 

    20代前半のときあったなー
    今は全くないけど
    痛いよね、あれは

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/24(火) 11:37:18 

    生理中に金属棒がお尻から内蔵にぶっ刺さったような激痛が起きてた
    もしこの痛みが5秒超えたら失神するんじゃないかと思えるくらいの激痛なんだけど、これとはまた違うかな?
    子宮筋腫が原因だったのか、全摘手術したらこの痛みは起きなくなったよ

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/24(火) 11:37:49 

    ある。
    年に数回だけど最近多くなってる気がする。
    肛門にテニスボール当てたくなる。
    あと肛門を揉み揉みすると気持ち痛みが和らぐ気がする。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/24(火) 11:37:58 

    婦人科系だと肛門の奥の方だよね?
    主さんのは肛門の表面なんだろうか?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/24(火) 11:38:08 

    それある!!!!
    排卵痛の痛みでお尻まで関係してるのかと思ってたわ!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/24(火) 11:38:54 

    内膜症だとなるんじゃなかった?
    私もなるよ 

    ワシ掴みして海老反りなって数分耐えてる
    生理直前なりがち
    キッツイよね💦

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/24(火) 11:39:19 

    産後の排便時毎回ピキーンってなってた

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/24(火) 11:39:51 

    そういえば最近ならないな
    寝る前によくなってた
    本当痛いよね
    ストレス溜まってたときによくなってたかも
    ストレスって本当に万病の元だよね

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/24(火) 11:40:00 

    なる
    女ホントろくな事ない

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/24(火) 11:40:48 

    >>44
    子宮内膜症じゃなくてもなる。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/24(火) 11:41:12 

    >>47
    男性もあるみたいだけどね、これ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/24(火) 11:42:27 

    色んな原因があるみたいだけど、自律神経が乱れてもなるらしいからあまりストレス溜めずゆったり過ごすよう意識してる。
    痛すぎて動き止まることもある

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/24(火) 11:42:44 

    私もそうなる時がある。
    ちなみに、子宮筋腫有り。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/24(火) 11:43:08 

    >>1
    お願いします!
    ガルちゃん民の綺麗なアナルを見せて下さい!
    お願いします!

    +0

    -19

  • 53. 匿名 2022/05/24(火) 11:43:18 

    >>1
    えっ!それは痛そう。。。
    痛みは体に良くないよ。原因不明なの!?

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2022/05/24(火) 11:45:34 

    >>9
    それは婦人科系。
    子宮内膜症の可能性有るよ。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/24(火) 11:45:50 

    大を我慢してるときにたまにツーンってなる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/24(火) 11:46:40 

    前トピ


    【真夜中】突発性肛門痛【悶絶】
    【真夜中】突発性肛門痛【悶絶】girlschannel.net

    【真夜中】突発性肛門痛【悶絶】真夜中の就寝中に肛門の奥がつったようにギューっと痛くなり飛び起きます。 調べると、突発性肛門痛として最近では星野源さん、安住アナウンサーが同じ症状でお悩みと知りました。 痛む場所が場所なので、友人と話題にすること...

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/24(火) 11:47:04 

    私も子宮内膜症だった!
    最初、大腸ガンとか心配して大腸の内視鏡検査を受けたけど、問題なく。。。そこで女性の肛門痛は子宮内膜症の可能性がありますと言われ…。今度は婦人科で血液検査をしてもらったら内膜症と判断できる何かの数値が高いと、、、子宮筋腫もあったので、筋腫の手術の時に内膜症も取ってもらいました。そしたら嘘のように激痛がなくなったけど、あれから数年経って妊娠出産もしたけど、最近またズキッとする事があるから再発してるんだろうなぁ、、、と思ってます(T_T)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/24(火) 11:47:08 

    >>25
    それちょっと漏れてかぶれてるの

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/24(火) 11:49:07 

    一時期やたら頻繁に痛くなるときあった
    横になろうがさすろうが何しても痛くて本当に辛かった
    子宮系の病気のときもお尻の奥が痛くなるって見て婦人科に検査まで行ったけど何もなかったから
    肛門付近の筋肉がつってるっていう方の痛みなんだなってただ堪えた

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/24(火) 11:51:06 

    なんか、大腸奥にねじ込まれた?てくりいグリィーー!!とされた激痛走って腰が浮く

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/24(火) 11:51:20 

    >>13
    それ、多分子宮内膜症
    病院行ったほうがいいよ
    私は内視鏡手術したよ

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/24(火) 11:56:32 

    >>1
    痛みが続くのは肛門神経痛じゃない?
    私は両方ある。どっちもキツい。
    呼吸を整えてひたすら耐えてる。身体冷やすのは禁物よね。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/24(火) 11:58:07 

    肛門の奥で激硬うんちが暴れてると思ってた。もう何年もないけど内膜症なのかな

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/24(火) 11:59:53 

    >>54
    その可能性あるんだ?!
    明らかに肛門の痛みだから子宮は関係ないと思ってた

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/05/24(火) 12:06:38 

    >>5
    あれなんなの?!
    5歳の息子もたまになるらしくてんーーって言いながらお尻押さえてるw

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2022/05/24(火) 12:07:09 

    >>64
    だって陣痛の時も肛門痛いよね?
    生理痛も肛門痛いし、私は排卵時期も肛門痛ある。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2022/05/24(火) 12:11:53 

    まさにこれになって20年たつけど
    いつ発作が起きるかわからないから
    いつも不安になる

    あちこち病院行っても気のせいで済まされる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/24(火) 12:16:20 

    ウンチやおならが出る前にツンツンツン!!!みたいな痛みがあることがある
    まさに突き上げるような痛み
    あれのことかな?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/24(火) 12:17:00 

    >>1
    突発性肛門痛って言うんだ。
    知らなかったので我が家では肛門ズンッ!って呼んでたわ。膣と肛門の間らへん?が何とも言えない、つるような重い痛みがズンって走るんだけど排卵前後によくなるから、女性特有なのかな?と思ってました。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/24(火) 12:21:40 

    1年に2回ぐらいある
    生理前後でオナラした直後にピキーン!となって1分ぐらい動けなくなる

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/24(火) 12:24:17 

    排便したくなる時にピキッ!って感じで引き攣れるような激痛が走る時がある。
    最初は膣の方が痛いのかと思って婦人科でがん検診や色々見てもらったけど問題なかった。
    ここのトピ見るまでこんな症状私だけだと思ってたわ!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/24(火) 12:26:30 

    20歳前後の時はあったな。
    病院で検査したけど分からず。
    ちょっとシモ系の話になっちゃうんだけど、その時付き合ってた人と別れてからパッタリとならなくなった。
    セックスの後によくなってたからそれが原因だったのかなぁ…

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/24(火) 12:26:37 

    毎月なる。
    婦人科系疾患の疑いもあるらしいが、私の場合は多分単なる排卵痛?のようだ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/24(火) 12:29:23 

    >>7
    某吉川が関係あるのか、まさかねと思ったらまさかでもにかを歌う時のポーズに似てるからだということだった!

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/24(火) 12:30:43 

    私は便秘の時なるから、う◯こが悪さしてるんだと思ってた。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/24(火) 12:30:49 

    >>1
    20分で辛いね。私のは2.3分でおさまっていくよ。冷えなのかなって思う。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/24(火) 12:30:54 

    >>34
    かかとガサガサだわ!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/24(火) 12:30:59 

    出産の後、自転車から降りたらお尻の奥が激痛って言うのが数ヶ月続いた!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/24(火) 12:37:34 

    トキューンって下から突き上げる痛みだよね
    生理前の排卵日あたりになる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/24(火) 12:37:58 

    >>31
    私も。有益な情報、サンキューです。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/24(火) 12:39:38 

    子供産んだら治った

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2022/05/24(火) 12:41:31 

    >>1
    だいたい夜中にやってきます。
    本当に痛いし悶える。
    ひたすら我慢。
    痛みがきたときに動けそうなら(頼める人がいたら)水で濡らして電子レンジで温めたタオルをお尻の上に乗せるとよくなりました。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/24(火) 12:41:39 

    >>1
    星野源とか、安住紳一郎が言ってた「モニカ病」ってやつかw

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/24(火) 12:42:14 

    >>13
    過去トピで、加齢で筋力弱るから生理のころ子宮が肛門近くに落ちてきて神経圧迫して痛むって読んだ。
    とくにトイレのとき。
    生理終わると痛みも消える。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/24(火) 12:43:51 

    >>31
    お湯や水力強めは肛門に良くないので程々にね。
    括約筋弱るし粘膜は熱に弱い。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/24(火) 12:46:10 

    数回程度だけどなった事ある
    畳に座ってたら突然のツーンとする痛み
    ちょっと動くだけでも痛いのね、あれ
    幸い毎回そこまでの痛みはないしすぐ治るから微動だにせずじっと待つ
    毎回自宅でなるからそこは助かってるけど

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/24(火) 12:46:27 

    >>5
    本当にその表現がピッタリだよね
    ギューン!ギューン!ギュウウ!みたいな。
    ちょうど日曜日から始まって、昨日仕事しながら耐えるのきつかった。
    時々くるの何なんだろう。病気じゃなったし、ストレスもないし。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/24(火) 12:47:03 

    >>34
    ツボ観点では踵は排泄器官つながってるけど、大体は体重かかるからじゃないの。
    肘つく癖のある人は肘ガサガサだし。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/24(火) 12:48:08 

    >>88
    いや、体重重い友達がかかとガサガサじゃないのよ、
    その理論だとおかしい

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2022/05/24(火) 12:48:28 

    >>75
    そうかも…この前痛くて座ってられない程だったけど、10日位出てないんだよな…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/24(火) 12:48:43 

    >>66
    病気じゃなくても子宮の重みで圧迫されて痛みを感じる

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/24(火) 12:52:25 

    >>89
    この理論おかしい?
    かかとガサガサの原因|かかとケアシリーズ|小林製薬
    かかとガサガサの原因|かかとケアシリーズ|小林製薬www.kobayashi.co.jp

    「かかと」は他の部位と比べて水分の蒸散を防いで、肌(皮膚)のうるおいを守る皮脂を分泌する皮脂腺がほとんどなく、常に乾燥しやすい状態です。足には体重がかかることによる圧力や、靴との摩擦など、負担が大きく、肌を守るために角質層が分厚くなります。乾燥によっても、角質層は分厚くなり、さらに加齢によっても、ターンオーバーが遅くなるため、角質層がたまりやすくなります。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/24(火) 12:53:06 

    >>1
    ある!
    夜中飛び起きるほど急に肛門痛くなって
    救急車?!ロキソニン?!て迷ってる間に
    20分後ぐらいには何事もなかったように治まる

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/24(火) 12:59:47 

    私、肛門痛で余りの痛さに失神したことがある。
    仕事で腰椎椎間板ヘルニアやって右脚の神経やられてるから、おそらくそこからかと。
    あと、ストレス。
    痛いときはものすごいけど、何事もないように引くよね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/24(火) 13:02:31 

    生理の時は肛門に突き刺さるような激痛が一瞬あることがある
    あれめちゃくちゃ痛いよね
    それが何十分も続くのはやばすぎる

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/24(火) 13:03:46 

    就寝中、肛門に棒でも刺されたかのように痛くて目が覚める時があって、そんな時はウォシュレットをしばらくあててる。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/24(火) 13:09:06 

    座ってる時なるね
    自宅なら悶絶出来るけど出先だとなんでもないフリするの大変だよね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/24(火) 13:17:58 

    生理中にそれがあってすぐ治るけど耐えられなくて、これがある人は子宮内膜症の可能性あるから婦人科で診てもらったら、子宮内膜症ではなく子宮の左側が右に比べて腫れているっぽくて、ピル処方されてから嘘のようにその痛みがなくなった。

    とりあえず肛門科より婦人科なんだな〜と

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/24(火) 13:21:46 

    以前病院の待合室で隣にいた若い男性がいきなり痛てぇーっ椅子から転がり落ちた。看護婦さんが飛んできたら尻の穴が痛いって叫んでた。絶叫してたから相当痛かったんだろう。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/24(火) 13:28:08 

    >>7
    ちゃんとした病名かと思って、ググっちゃったよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/24(火) 13:30:47 

    >>89
    太ってると、汗かきでつるんとしてる?
    あと男性って、体型関係なくかかとガサガサみたことないかも。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/24(火) 13:44:03 

    ものすごい病名でなんかすごい!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2022/05/24(火) 14:00:50 

    10年くらい前から、寝てる時や寝ようと思って横になった時になることがあります。
    同じく20分くらい痛くて、じっとしていられないので部屋の中をぐるぐる歩き回ったり、お尻を床に押し付けてぐりぐりしたりして気を紛らわせています。比較的冷えるとなりやすい気がします。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/24(火) 14:11:49 

    ツキーン!って何回かだけなることはあるな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/24(火) 14:18:23 

    自分は痔のせいかと思ってたけど、色んな原因があるんだね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/24(火) 14:20:21 

    >>11
    想像するだけで痛そう…

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/24(火) 14:27:21 

    子宮内膜症も痛いよね。痛くなったら痛み止めのんでひたすら耐える

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/24(火) 14:49:46 

    >>91
    子宮内膜がちょっと飛んでそこで炎症が起こっている可能性もあるのかも
    卵管の先って腹腔内に通じているらしいからそこから内膜が漏れ出ちゃうことがあると聞く

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2022/05/24(火) 15:14:00 

    生理前の便秘の時になるかも
    座ってるといきなりきて、座ってられない
    四つん這いになって耐える
    私は痔が悪化してるんだと思ってヘモリンドしてた
    意味ないかな

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/24(火) 15:14:40 

    肛門の奥の方がめっちゃ痛くなるやつ?
    おならとかうんちとかしようものなら冷や汗でるやつ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/24(火) 15:51:15 

    >>14
    子宮内膜症って血液検査でわかるんですか!?
    知らなかった…

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/24(火) 16:11:06 

    >>7
    あずきの力をレンジで温めてあててます。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/24(火) 16:54:22 

    >>58
    なるほど🤣

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/24(火) 17:15:51 

    排卵痛と一緒に、肛門も痛くなる。
    座ってるのも辛いくらい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/24(火) 17:18:52 

    >>1
    あるよ。
    たま~にだから病院行ってないけど。
    肛門の内側が上に引っ張られるような、つる感じの痛み。結構痛いよね。
    排卵痛かと思ってたけど違うの?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/24(火) 17:36:45 

    >>111
    正直、子宮内膜症って開腹しないと確実にあるかどうかは分からないみたいなのですが、血液検査である程度分かるみたいですよ!CA125という数値が高いと、内膜症の可能性が高いみたいです。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/24(火) 20:06:42 

    >>116
    エコーで見えない場合もある、とは聞いたことありましたがその場合どうやって診断するのかなと思ってたら採血でもわかるんですね💦
    ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/24(火) 21:04:32 

    私は1分くらいで治まります!
    突然ズキン!ズキン!と波打つように激痛が肛門に走るやつ。
    原因不明

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/25(水) 00:54:40 

    >>16
    私も!!!来る瞬間が分かるからめっちゃ怖い😭

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/25(水) 02:36:34 

    >>119
    恐怖ですよね(((;ꏿ_ꏿ;)))、ズキューーーン!!!って
    痛みが、、、。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/25(水) 09:55:58 

    私はそれでチョコレート嚢胞でした。うすうすそうじゃないかって思ってたけど放置したら手術になるところだったから、痛みがある人は一回婦人科できちんと検査受けたほうがいい。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/25(水) 12:05:22 

    >>14
    わたしも!お尻をアイスピックで下から突き上げられたみたいに痛くてそれが生理のたびに起こってた。Googleで検索したら真っ先に子宮内膜症かもって出てきたから病院で検査してもらったらやっぱり子宮内膜症で、今はヤーズフレックスってピル飲んで排卵自体を起こらないようにしてます。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/25(水) 18:36:23 

    すごいタイムリー。ちょいちょい夜中に激痛に襲われてましたが、このトピ読んで昨晩寝たら夜中に激痛で起きました。
    ロキソニン飲んでお尻にカイロ当てて寝ました。
    いつもはダラダラ痛みが残ってたけど、カイロ当てた途端に痛みが治りました❗️

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/26(木) 00:04:37 

    カイロあててたらなおるなら冷えなのかな
    血行かな

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/17(金) 03:27:50 

    夜によくなります。暫く座って圧迫すると楽になる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード