ガールズちゃんねる

水泳の授業の思い出

301コメント2022/05/30(月) 01:48

  • 1. 匿名 2022/05/24(火) 08:03:14 

    なぜかプールの日に限って雨で、凍えながら唇を真蒼にして泳いでました。

    +229

    -1

  • 2. 匿名 2022/05/24(火) 08:04:20 

    女の先生の股をくぐる遊びで、モズクがゆらゆら

    +9

    -67

  • 3. 匿名 2022/05/24(火) 08:04:23 

    25メートル泳げないと馬鹿にされるクラスだったので苦しくても頑張って泳いだ
    いまにしてみたらバカバカしいけど子供にとっては教室が世界の七割だからね

    +176

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/24(火) 08:04:24 

    仮病使って見学してました

    +104

    -4

  • 5. 匿名 2022/05/24(火) 08:04:26 

    腰骨が前に出てるから準備運動のときアスファルトの上で背筋やるの辛かった

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/24(火) 08:04:40 

    クチビル藤木になってるよ〜

    +88

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/24(火) 08:04:44 

    飛び込みの練習で顔面打って鼻血を出しました

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/24(火) 08:04:47 

    今思えば、小学生の時はあんなにプールの授業が待ち遠しかったのだろうか…。

    +114

    -10

  • 9. 匿名 2022/05/24(火) 08:04:56 

    いま考えてみるといい経験だよね

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2022/05/24(火) 08:04:57 

    更衣室の床とかお尻つけるプールの底が何となくヌルヌルしてて気持ち悪かった。

    +232

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/24(火) 08:04:59 

    水泳の授業の思い出

    +298

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/24(火) 08:05:05 

    うちのとこのプール温水プールといいながら全然温水じゃなくて寒かったなー

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/24(火) 08:05:14 

    着衣水泳って言って、水着の上に普段着着てプールに入ったことあるな
    服着たままプール入ったらすごく重くなって溺れやすいからそのための体験だったかな

    +96

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/24(火) 08:05:22 

    小6の時、マセた女の子がクラスにいて嫌だったな
    巨乳とか処女とか普通に言う子で
    同級生どころか先生の胸までネタにしていた

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/24(火) 08:05:23 

    >>11
    虐待にしか見えなくて草

    +10

    -30

  • 16. 匿名 2022/05/24(火) 08:05:28 

    プールの後の授業は眠気との戦い

    +171

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/24(火) 08:05:43 

    小学校低学年までは楽しかったなー
    シャワーは地獄w

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/24(火) 08:05:43 

    天気がよくても、いつもプール入ると唇が紫になる。

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/24(火) 08:05:51 

    巨大なビートバンみたいなみんなで乗るやつの下敷きになって死にかけた

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/24(火) 08:05:51 

    両目洗う画期的な蛇口

    +137

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/24(火) 08:05:56 

    泳げない人は夏休みに補修とかあったよね?

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/24(火) 08:06:08 

    >>1
    男子がもっこり見せてきたw
    仲良しグループだったから、ちっさって言っといたw
    みんなで騒いで楽しかったわー!

    +18

    -9

  • 23. 匿名 2022/05/24(火) 08:06:25 

    プールの中では高確率で、足がつっていた

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/24(火) 08:06:27 

    生理で見学するのが恥ずかしかった

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/24(火) 08:06:35 

    >>14
    小6なんてみんな処女だろ

    +70

    -4

  • 26. 匿名 2022/05/24(火) 08:06:51 

    >>19
    あれたしか死亡事故があったよね
    今でも採用されてるのかな

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/24(火) 08:06:57 

    >>20
    あれもうないんだっけ?

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/24(火) 08:07:17 

    中学の時ペンキ投げ入れてあった

    +1

    -8

  • 29. 匿名 2022/05/24(火) 08:08:05 

    >>25
    その子はそのあとすぐ初体験したからあれが処女最後の夏だね
    すごく頭のいい子だったんだけどね 結局公立商業しか行ってなかったな
    早熟過ぎたのかもね

    +32

    -5

  • 30. 匿名 2022/05/24(火) 08:08:10 

    何をどうすると危ないとか、学校監視のもとで学べたのは良かったわ
    うちは海無し県だからあれが無かったらもっと水に入る事をなめてたと思う

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/24(火) 08:08:25 

    ビート板2枚の上に乗ろうとする子が必ずいた。
    忍者の水グモの術みたいなの。
    絶対に、ビート板が沈んでからスパーンと飛んでって失敗してたけど。

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/24(火) 08:08:30 

    唇紫にしてガクガク震える冷たさのプールに入らせるって今考えたら虐待

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2022/05/24(火) 08:08:33 

    脇毛が濃いの2,3本だけ生えてる女の子が1人いて、マセてるグループの子達が気付いてヒソヒソ言われてた。
    私なら絶対処理しないと水着なんて着られなーいwまぁ私は生えてないけどwwお洒落興味なさそうだから自分で生えてる事に気付いてもないんじゃない?w
    みたいな感じで。

    水泳の度に毎回チェックして、まだ生えてるwとか言われてるもんだからいたたまれなくて誰か教えてあげてーって思ってた。
    けど、自分もあんまり話したことない子だから声をかける勇気がなかった。

    +22

    -4

  • 34. 匿名 2022/05/24(火) 08:08:33 

    タオルを飛ばされないように金網の穴に絡めて引っ掛ける

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2022/05/24(火) 08:08:36 

    洗濯機楽しかった
    波に乗ってきた所で逆周りw

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/24(火) 08:08:51 

    昔のと違って最近のスクール水着ってかわいいし恥ずかしくなさそうでいいね
    水泳の授業の思い出

    +122

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/24(火) 08:09:27 

    >>36
    ふつうにかわいいね デザインとしてもこっちのほうがいい

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/24(火) 08:09:32 

    >>20
    水泳の授業の思い出

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/24(火) 08:09:43 

    頭が大きくて大人用のゴム?帽子使ってたわ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/24(火) 08:10:07 

    >>22
    おおらかでいいと思うわw

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2022/05/24(火) 08:10:11 

    耳の水抜きで頭を傾けてトントンしながらプールの周りを回ってた
    うちの学校だけかな

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/24(火) 08:10:24 

    >>11
    スパーンとね!
    リアルに思い出したわ

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/24(火) 08:10:34 

    2時間目の休み時間に献血車が来て献血した生徒が3時間目の体育でプールに入って授業受けてて大丈夫なのか心配になったな
    (私も献血したけど水泳は見学した)
    昭和だったから?今じゃやらなそう

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/24(火) 08:10:48 

    腰洗い槽
    水泳の授業の思い出

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/24(火) 08:11:03 

    先生がマグネットをプールに投げ入れて、それをみんなで拾ったりしてたな。
    で、マグネットと思って拾ったのが塩素のタブレットで、その後手がぬるぬるで塩素くさくなるの。

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/24(火) 08:11:14 

    男子の帽子からチョビチョビ髪の毛出てるよね

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/24(火) 08:11:20 

    >>19
    学校のプールだよね?なにそれどんなの?
    商業施設で死んだ子がいたような事故のやつなら思い当たるけど

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/24(火) 08:11:34 

    小6まで男女一緒に着替えてた
    今から考えたらありえないな

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/24(火) 08:12:03 

    生理って言って休もうとしたら何日目か聞かれて、3日過ぎてたら入れるとか言う先生がいた、衛生的にもよくないよね

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/24(火) 08:12:33 

    >>11
    な…なつかしい。。

    +102

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/24(火) 08:12:50 

    >>35
    流れるプール♪

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/24(火) 08:13:16 

    目を洗う蛇口
    水泳の授業の思い出

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/24(火) 08:13:49 

    今娘が小学生だけど、成長が早いからサイズが合わなくなって毎年のようにスクール水着買ってるわ
    自分も身長とか伸びるの早かったから親は苦労したんだろうな…

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/24(火) 08:14:06 

    >>36
    今こんななんだ羨ましい
    20代だけど中学のスクール水着もパットすらなかったな

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/24(火) 08:14:09 

    20年前だから時効かなと思うけど
    じゃんけんで負けた子のおっぱいを見る遊びをしていた
    わざと男子の傍で盛り上がって嫌がるのを楽しんでた
    今だったらニュースになるね……

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/24(火) 08:14:14 

    >>36
    150センチ以上はパット入りなのがいいね
    寒い日とかに乳首立ってるwwwとかヒソヒソ言われてる子いて本当に嫌で自分の胸も気になってしょうがなかった

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/24(火) 08:14:16 

    小高い山の上にあるお城の麓近くに学校があってプールは校舎の屋上にあるんだけど、お城に行くためのロープウェーに乗ると途中でプールがよく見えるポイントがあるw
    夏頃にライブでできたアーティストが空き時間にお城に行くためにロープウェーに乗ってビックリしたっていう話をするのがライブ中の雑談でされることが多くて県民としては聞き飽きたネタだった。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/24(火) 08:15:06 

    脇がボーボーの女子がいて衝撃だった。
    クロールするたび、見える

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/24(火) 08:15:08 

    >>3
    馬鹿にするのはどうかと思うけど、忍耐力付いたね!

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/24(火) 08:15:25 

    >>11
    ここが第一関門でめちゃくちゃ冷たいんだよね。

    +192

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/24(火) 08:15:29 

    >>11
    ここすごい水冷たいんだよね。
    ホント拷問だった。

    +110

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/24(火) 08:15:29 

    >>11
    コレ、意味無いらしいね

    +76

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/24(火) 08:15:44 

    >>33
    私が高校の時、ボーボーの女子いたよ、毎回準備体操でチラチラ注目の的。親が教えてあげたらいいのに。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/24(火) 08:16:03 

    >>38
    これ怖くてうまくできなかったよ。
    目なんか開くわけない。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/24(火) 08:16:11 

    見学してて好きな子だけタイムを少し早く押した。ゴメンナサイ ()!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/24(火) 08:16:13 

    >>53
    制服と違って大きめ買うわけにはいかないもんね(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/24(火) 08:16:27 

    >>36
    昔のはダサかったね
    ワンピースだからトイレとかも面倒だったし
    水泳の授業の思い出

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/24(火) 08:16:30 

    プールで
    仰向けになって浮かんでたら
    きれいな青空見えて
    耳もぼわーんとなって
    歓声も遠くに聞こえて
    一人だけ別世界にに入り込んだ気分になった

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/24(火) 08:16:36 

    髪の毛が濡れたままでいると頭痛が出るたちなのだ、プールのある日は憂鬱でした。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/24(火) 08:17:10 

    小学生の時
    見学はプールサイドで体操着ブルマなんだけどナプキンでお股がもっこりしてて友達にそれを指摘された

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/24(火) 08:17:27 

    >>36
    これでいいよ!わたしもこれがよかったぁー!本当昔からあるスクール水着嫌だった。

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/24(火) 08:17:30 

    発育が良い子がいたんだけど、胸も大きいし、脇毛も生えてる(処理していなかった)でみんなにヒソヒソされてた。
    私も胸は小さかったけど、脇毛が生えてたから笑われたらどうしようと怖かった。
    脇毛剃り用の剃刀がなくて、普通の剃刀で剃ったら怪我した

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/24(火) 08:18:08 

    このタオルが重宝する
    水泳の授業の思い出

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/24(火) 08:18:32 

    >>49
    その先生に言ってやりたい
    水泳の授業の思い出

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/24(火) 08:18:53 

    >>11
    イチニサンシゴロクシチハチキュウジュウ!!!って叫びながら10秒カウントしてた

    +142

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/24(火) 08:19:15 

    誰かしらの水着が盗まれる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/24(火) 08:19:15 

    >>67
    なんかもう気持ち悪いよね、おっさんたちが喜ぶ物にしか見えない。もやは着せることが性的虐待だよ。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2022/05/24(火) 08:19:29 

    水も怖いし泳げないからプールの授業が辛すぎてたまらなかった
    ゴムボールみたいなの沈めて拾う宝探しゲームも潜れないから足で拾ってた

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/24(火) 08:19:41 

    >>73
    これがない時代だったから
    着替えが大変だった

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/24(火) 08:20:19 

    今思えば、思春期真っ只中の中学生にプールの授業は辛かったなぁ。体の成長が始まる時期だしね。
    女子はみんな生理じゃなくても生理って嘘ついて、半分以上プールの授業出てなかったな。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/24(火) 08:21:05 

    >>52
    40代、小学生の途中から無くなった
    腰に浸かるアレも途中からなくなった

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/24(火) 08:21:49 

    体育嫌いだったけどスイミング通ってたのでプールの時間だけは楽しかった。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/24(火) 08:22:27 

    >>16
    水泳の授業の思い出

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/24(火) 08:22:54 

    >>8
    きっと今と違ってエアコン無かったから暑い中でのプールは涼だったのよ

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/24(火) 08:23:09 

    1.2時間目がプールだと癖毛だからその後の授業は髪型最悪だった(笑)
    5、6時間目は直ぐ帰れるからすきだった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/24(火) 08:23:27 

    >>47
    拾いものだけどこんなのじゃない?
    多分もっと大きいのあると思うけど
    水泳の授業の思い出

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/24(火) 08:23:45 

    >>11
    足裏にあたる塩素のじゃりじゃりが辛いんだよね、ここ突破するの嫌だったー。
    泳げないのにプール大好きだった!

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/24(火) 08:24:03 

    今って気温低くても晴れてて気温高くても水泳授業やらないからできる日が全然無い!毎年スクール水着買っても着るの2回とか。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/24(火) 08:24:24 

    ワレメがハッキリするのがイヤだった。
    ませた男子がニヤニヤしてた。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/24(火) 08:25:07 

    陸上苦手だったけど水泳は得意だったから飛び魚のように泳ぎまくってたわ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/24(火) 08:25:13 

    >>77
    昨日のブルマトピでも思ったけど、今の子達が羨ましいよね
    今ブルマや旧スク水を強制したら問題になりまくりだろうな

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2022/05/24(火) 08:25:40 

    >>86
    ありがとう!
    本当に普通にビート板みたいだし巨大w
    いいなーこんなのなかったよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/24(火) 08:26:32 

    水着忘れた男子が体操服の白いズボンだけで泳がされてた。
    小5の時だからもうみんな色々わかってくる年齢でその男の子が水着を忘れたにしても可哀想と思ってて男の子を見ないようになんか妙に静か〜な水泳の授業になった。
    今なら確実に炎上するよね。

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/24(火) 08:26:40 

    水に顔もつけられない子、すぐに唇が紫色になってガタガタ震えちゃう子、たまにいた気がする

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/24(火) 08:27:11 

    >>11
    痩せ型の私にはこれ寒かったー💦

    +2

    -20

  • 96. 匿名 2022/05/24(火) 08:27:48 

    端っこは浅い。真ん中から後半ぐらいが深い。
    ちょうど苦しくなるあたりで足つかなくて一回は沈んで慌てる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/24(火) 08:27:53 

    >>11
    消毒なんだけどさ、子供ながらに、みんなの下半身入ってて不衛生でやだなぁ...誰かおしっこしてんじゃない??って思ってた。

    +84

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/24(火) 08:28:17 

    中学生の時
    アイプチを5回くらい重ね塗りして気合い入れてプールに臨んだら友達に「とれてるよ」と言われた
    重ね塗りすることで逆に剥がれやすくなった

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2022/05/24(火) 08:28:32 

    >>49
    体育の時間も、生理だから見学したいって言ったら、「生理は病気じゃない!」とか言ってなぜかキレてきた女の先生いたなぁ
    同じ女なんだからそこは理解してよって思った

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/24(火) 08:28:34 

    >>14
    うわー嫌な子
    まわりに悪影響だわ

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/24(火) 08:29:04 

    >>97
    ていうか公立の屋外プールなんて年一しか掃除してないからめちゃくちゃ汚かったよね。
    中高の時なんて病気になりそうでほんと嫌だった。

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/24(火) 08:29:36 

    高校が50mプールで縦に泳ぐと途中が深くて、顔が出るとこまでは必死で泳いでた
    最近は水道料金がバカにならないと言うことで、近隣のプールを借りてるらしいけど

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/24(火) 08:29:36 

    >>95
    デブも寒いよ

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2022/05/24(火) 08:29:59 

    >>79
    むしろこれがない時代はどうやって着替えてたの…?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/24(火) 08:30:21 

    >>14
    片親じゃない?
    周りの片親のこは親がだらしない仕事してるから下品でませた子いた。
    ちゃんと仕事してる片親の子は真面目だったけども。

    +13

    -19

  • 106. 匿名 2022/05/24(火) 08:30:28 

    >>75
    W

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/24(火) 08:30:53 

    高校になったら水泳ない学校も多いよね?

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/24(火) 08:30:56 

    ポロリもあるよ

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2022/05/24(火) 08:31:02 

    >>11
    これなんだったの?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/24(火) 08:31:51 

    >>36
    保育園児の甥っ子ですら上も着てると聞いて衝撃だった。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/24(火) 08:32:20 

    >>11
    なんか北朝鮮みたいだな。

    +1

    -11

  • 112. 匿名 2022/05/24(火) 08:32:38 

    >>14
    いたいた、夏休みだけ来てた大学生の指導員に「ヤダー見てるー、やらし〜!」ってグループで煽ってた。
    数年後、派手な遊んでる子になってた。

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/24(火) 08:33:50 

    中2以降の水泳大会は生理と言いはって見学。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/24(火) 08:34:10 

    >>105
    そうやって決めつけるのはどうかと思うし、ませた子や下ネタ言う子なんて結構いたでしょ

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/24(火) 08:34:36 

    校舎にプールがなかったから、教室で着替えて市民プールまでみんなタオルのてるてる坊主で歩いてた。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/24(火) 08:35:31 

    >>83
    プールが1時間目からある日は後半きつかったなぁ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/24(火) 08:36:54 

    目を洗う水道
    水泳の授業の思い出

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/24(火) 08:38:35 

    小雨でも入るのに雷が鳴ると屋内退避

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/24(火) 08:39:42 

    プールで冷えきった日に限って給食に冷凍みかん

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/24(火) 08:39:48 

    >>3
    どれだけ頑張ってもカナヅチで絶対に泳げなくて、中学生の時熱血女性教師が女子私1人だけ残して練習させられた…
    女子終わってみんな上がってて、男子だけ残ってる状態でひたすら。
    見かねた男性教師が「女子みんな終わってますから、シャワーの加減もあるから。」って言ってやめさせてくれた。
    シャワーは男女で時間差設けてやってたからさ。
    本当に地獄の思い出。
    泳げないの自覚してるから海には近づかない、飛行機も船にも乗らない。
    プールも行かない。

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/24(火) 08:39:50 

    子供の頃からずっと背が高くて背の順は最後だった
    プールのシャワーが3人分で大体1人で余ることが多くてそれがものすごく嫌だったなあ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/24(火) 08:41:16 

    >>111
    みんなの顔が見えないからそう見えたのかもだけど、大丈夫、みんな「ギャー冷たー!」とか言いながらキャッキャッ楽しんでるから。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2022/05/24(火) 08:41:36 

    ドライヤーとか禁止だったから、髪濡れたまま次の授業とか受けてたよね

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/24(火) 08:43:14 

    >>11
    せんたいそうだよね?
    消毒らしく当時何の疑問もなくしてたけど、肌にも悪そう。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/24(火) 08:43:18 

    黄色い海パン履いてた男子のチンコが黒い影になって透けてた。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/24(火) 08:43:30 

    >>123
    流石に女子全員ドライヤー使ったらブレーカー落ちると思うわ。
    消費電力高いのよドライヤーって。
    そんなにコンセントもないしね。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/24(火) 08:43:34 

    避暑地と呼ばれる場所なので寒中水泳レベルの水の冷たさだった
    今は室内温水プールになってるらしくうらやましい
    水の冷たさから水泳嫌いになってしまい泳げない子まあまあいた

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/24(火) 08:43:42 

    >>4
    同じく
    着替えとかめんどくさくて、生理だって嘘ついて見学してた。
    そしたらお母さんが学校にチクってたらしく、先生に説教された中2の夏…

    +4

    -7

  • 129. 匿名 2022/05/24(火) 08:44:28 

    >>109
    プールより濃い塩素に浸かって消毒するんじゃなかった?

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/24(火) 08:46:37 

    水泳の授業で謎のホームシックみたいになるのわかる人いない?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2022/05/24(火) 08:50:16 

    小5の時に、先生の水着の股のところから下の毛がこんにちはしてて、クラスの女子の間で話題になった。
    中2の頃は、クラスメイトの女子で脇毛すごいはえてるのに剃ってない子がいて、いじわるな子がそれをからかってて、からかわれた子が「お母さんがカミソリを買ってくれないんだもん」って言っててかわいそうだった。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/24(火) 08:50:34 

    >>38
    うちの地域は先がなんか丸かった笑

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/24(火) 08:52:18 

    >>130

    分かる。
    何なんだろうね。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/24(火) 08:53:28 

    アトピーでずっとプール入れなくて小6のときやっと医師の許可が降りて
    その初めてのプール授業で慣らしも練習もなく即泳がされて溺れた

    見学はしてたけど実際にはバタ足も何も練習したことないのに泳げるわけがない
    事前に先生には初プールであることは知らせてたのに何のフォローもなかった結果がそれ
    おかげで今でも水の深い場所は恐い

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/24(火) 08:53:50 

    切ったホース探すの

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/24(火) 08:54:48 

    プールを皆でぐるぐる歩いて流れるプールみたいにしたことが、授業で一度だけあった
    面白かった

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/24(火) 08:58:39 

    >>133
    共感ありがとう。気になるよね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/24(火) 08:58:56 

    学校行事の一つに学年ごとに分かれての水泳大会が朝から夕方近くまで毎年あって、炎天下で自分が出る種目以外の時他の人の競技見て待機するのが地獄だった
    暑いし日除けもないプールサイドにいるから肌の日焼けが赤くなってものすごく痛かった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/24(火) 09:00:23 

    中学1年生の最初のプールの授業の時、女子たちが着替えが終わってみんなでプール室に入る時に、先に待ってた男子たちが一斉にこっちを見て盛り上がってたあの顔が思春期には衝撃で忘れられないw
    私は胸が大きくなるのが早かったから、本当に嫌だった。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/24(火) 09:01:20 

    ものすごい田舎でアラフォーなんだけど、プールの時は命札っていうの必要だった。かまぼこ板に名前と住所と電話番号を書いて、穴を開けて紐を通して首からぶら下げるの。プール中はフェンスの命札かけ(フックがついてる)にぶら下げておくっての。溺れないよう願掛けみたいな、命札が残ってたらプールから出てないっていう確認?の為だったと思うんだけど、知ってる人いないかな。ちなみに中国地方。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2022/05/24(火) 09:01:39 

    >>11
    これって意味があまり無いとかで
    今は廃止になってる所多いみたいね。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/24(火) 09:03:48 

    >>104
    普通にバスタオルを体に巻いて上手く着替えてた記憶

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/24(火) 09:05:12 

    >>140
    うちは入る時プールサイドに置いておくやり方だった。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/24(火) 09:08:49 

    >>104
    ある時代だけどラップタオルはかさ張るから持ってこない子が大半だった。
    普通に水着よーく拭いて、肩外して肌着着て、スカートはいてから水着脱げばなんの問題もないよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/24(火) 09:09:35 

    >>83

    私は国語の方が辛かったな

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/24(火) 09:09:37 

    生理がみんなより早く始まった子はプールの授業とかでバレるんだよね。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/24(火) 09:10:03 

    >>97
    途中でトイレ行ったらまたここに入って下半身消毒するのよね。あー冷たい

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/24(火) 09:10:17 

    >>4
    うちの親連絡帳に書いてくれなかったからちゃんと参加してた

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/24(火) 09:11:54 

    >>33
    脇毛からかう女子いたいた
    生えっぱなしの子の所へクスクスニヤニヤしながら近づいて「ねーねー、腕上げてみてよーw」とか周りに他の生徒もいるのに大声で言ってる意地悪女子いて怖かった

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/24(火) 09:12:26 

    ウォーミングアップでプールの縁をみんなでグルグル回るのが好きだった。
    途中で反対方向!の号令がかかると超流れるプールみたいになって面白かったな。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/24(火) 09:15:00 

    >>1
    雨の場合って中止じゃないの?

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2022/05/24(火) 09:15:51 

    全く泳げずビート板が手放せなかった。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/24(火) 09:17:13 

    >>36
    水泳ガチで5月から泳ぐ学校だったから女子は古い型のスクール水着に腰帯でダサかったし、男子はふんどし一丁という有様だったよ…

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2022/05/24(火) 09:17:27 

    >>120
    水泳の授業、なくならないかなぁ。
    娘には必要ないと思ってます。

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2022/05/24(火) 09:17:34 

    >>104
    うちは母親が手縫いで大きめのバスタオルに腰の部分にゴム紐入れて巻きスカートみたくなるように縫ったもの作ってもらって持って行ってた

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/24(火) 09:19:55 

    >>1
    くちびる紫色になるの憧れてた
    今考えるといいことなにも無いのに
    小雨が降り始めるとお願い中止にならないでー!って思ってたな

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/24(火) 09:23:19 

    生理でも水圧あるから大丈夫っていわれてプール入らないといけなかった

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/24(火) 09:25:04 

    >>157
    ひぃーーーーありえん!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/24(火) 09:25:10 

    >>5
    すべり症?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/24(火) 09:28:00 

    >>128
    説教だけでいいよ。
    私たちは、女の先生だったのに生理で休む子が多すぎると怒られて全員プール入らされたわ。
    嘘つく奴のせいで、本当の生理なのに血を垂らすことになった。
    今なら先生も問題にされそう。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/24(火) 09:29:41 

    先生の指示でプールに入る。

    それを知っててプールサイドに待機
    『絶対に押すなよ』で押させてドボン。
    先生に叱られる生徒。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2022/05/24(火) 09:30:37 

    >>97
    そうそう
    1組から順番に入って行くから6組ぐらいにはかなり汚いんじゃないかと私も思ってた

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/24(火) 09:30:41 

    >>1
    それって後で風邪引いたり、体調悪くなったりしないの?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/24(火) 09:31:12 

    アラフォーです。
    水泳の授業サボったら夏休みの宿題でレポート提出とか、いかにも県立の自称進学校っぽいことやってる学校でした。
    ほとんどの生徒がサボる為、体育教師がレポートに目を通すのが億劫になったようで、「今年はレポート無しにします!」とか言ったときにはマジウケた。
    ちなみに今はプールはあるけど、水泳の授業はやらないらしい。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/24(火) 09:32:08 

    もうすぐ水泳授業始まるから保健便りにシラミについて書いてあった
    自分の頃もそういうお便りあったのか覚えてないけど、きっとあったんだろうな
    私の小学校は低学年と高学年でプールの深さが違った大きなプールだったから1年の時にあと数年で隣の深いプール行くのかと怯えていた

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/24(火) 09:32:54 

    今年は久しぶりにプールの授業ありそうだなぁ〜
    女の子って髪濡れたまま自然乾燥だっけ?
    子供の頃のこと、忘れた…

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/24(火) 09:35:11 

    水は冷たいけれど、唯一体育の中で出来る競技だったので楽しかった
    でも中学高校になると生理で入れなくなることもあるから残念だったわ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/24(火) 09:36:09 

    >>35
    こども達の歓声がすごかったね。
    私も大好きだった。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/24(火) 09:36:55 

    高校の水泳の授業の時、担当のきわどい海パンはいた男性教師から、授業に遅れてきたために使い古しのビーサンで頭をパコッと叩かれた思い出。
    目のやり場に困った。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/24(火) 09:37:15 

    >>38
    真夏はお湯になってて最悪だったね。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/24(火) 09:37:46 

    >>67
    私が通ってた高校女子の水着、薄い青緑色に紺色の太めの縦縞ついててリアルにスイカだったwww

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/24(火) 09:38:50 

    >>164
    娘の通った高校では、真夏の校庭でマラソンをやらせたよ。生理で体調が今ひとつなのにプールの授業より過酷な罰ゲームをやらされたよ。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/24(火) 09:39:31 

    >>155
    そういえば昔は手作りだった気がする
    懐かしい!

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/24(火) 09:41:15 

    泳げるレベルによって帽子の色が違うから、学年が上がってもいつまでも下のレベルの色の帽子だと恥ずかしかった
    ごめんなさいこれ私の地元の話だからであるあるじゃないかも

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/24(火) 09:44:15 

    ゴムのダイアモンド型したおもちゃを潜って拾う。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/24(火) 09:45:45 

    >>33
    私も同級生に体格も発育もいい子がいてムダ毛もしっかり生えてたけど、ありのままで水着着てた。高学年には大人みたいだった。見かねた担任の先生が伝えたみたいで、え?剃るもんなの?みんな剃ってるの?って友達に聞いてて、まだ全然生えてない子も多かったしそんなの聞かれても、みたいな。多分お母さんもありのままさんなんだと思う。教育熱心なおうちだったけどそういうのは教えないんだなって。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/24(火) 09:46:46 

    >>11
    これ意味ないから今やってないんだよね
    あと目洗浄するのも目が傷つくから廃止
    だから学校って嫌い

    +46

    -1

  • 178. 匿名 2022/05/24(火) 09:49:43 

    水泳帽かぶるのに苦労した

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/24(火) 09:54:41 

    中学校は学校指定の水着が競泳タイプのスクール水着で恥ずかしかった
    生地が薄いし、歩くだけでお尻に食い込んでいくし最悪

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/24(火) 10:07:30 

    入りたくなくて毎回わざと忘れ物したり、仮病使っててほぼプールなんか入ったことない。そのプールの間ずっと校庭走らされるのも辛かったけどw

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/24(火) 10:10:36 

    天パだから、プールから上がって自然乾燥した後の髪の毛が大変な事になってたのを思い出した。
    それなりに泳げたけど、髪の毛が爆発するからプールの授業が嫌いだったな。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/24(火) 10:17:24 

    >>99
    体育教師の女の人って変に敵対視してくる人いるよね

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/24(火) 10:22:30 

    >>11
    何故かキンキンに冷えてやがる!!

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/24(火) 10:23:41 

    自由時間を設けてくれる先生は神だった。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2022/05/24(火) 10:25:12 

    >>1
    どうしても学校で「着替える」という行為が出来なくて
    なんで皆さんは着替えられるの?
    私が雨を降らせるとプールは中止になるので一度も着替えてない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/24(火) 10:26:43 

    >>16
    空腹との闘いでもある。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/24(火) 10:30:12 

    >>3
    水泳が強い学校で市内の水泳大会に向けて毎日練習するんだけど、25M泳げず途中で立つと
    休みなく直ぐに再度チャレンジさせられて当時は本当に死ぬかと思った

    後、何故か知らないけど梅干を持ってきてる子がいて水泳の後に男子とカースト上位の
    子にふるまっていた

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/24(火) 10:31:29 

    >>25
    うちの友達は初体験小5ですまして、小6と中学生のセフレ数人居たって言ってたから「子供出来たらどうするの?」って聞いたら生理始まったのが中学生2年からだからゴムなんて要らなかったと聞いた。速攻距離置いたよ、、男の子から変にチヤホヤされてて違和感は初めからあったなぁ。

    中3の時初めてそれ聞いた時ドン引きしたな。懐かしい。

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2022/05/24(火) 10:34:35 

    >>11
    これ今はもうないと思ってたんだけどまだあるの?
    水着のデザインからして割と最近の写真っぽいけど。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/24(火) 10:36:36 

    ハミ毛

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/24(火) 10:42:22 

    >>1
    水泳苦手なのに、高校に屋内プールがあって、天候関係なく年中授業があったわ

    完全なプール嫌いになってしまった

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/24(火) 10:43:48 

    小学校低学年の頃泳げなかったんだけど、泳げない子だけを集めて(けっこういた)、皆で手を繋いで輪になって、皆で一斉に水に潜ってみようって時に、隣の子が潜った時にプチパニック起こして私と繋いでた手を離したので私もパニックになって静かに溺れてたら、バシャバシャと派手にパニクった隣の子は先生に救助され、静かに溺れてた私は「ガル子さん、今泳げてたわよ!すごい!」って言われた。
    密かに死にかけてたんだけどな…。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/24(火) 10:48:16 

    お年頃になると、女子が見学…となると、同性なのに、何で休むかとか聞いてくる子が居たりする。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/24(火) 10:48:48 

    中3の時水着が小さくなって着れなくなったんだけど、親に言えなくて仮病使って見学してた。
    中1の終わりに転校して買い替えてたから、また買うのか!っておこられると思って言えなかった…。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/24(火) 11:06:32 

    >>176
    結構脇毛ボーボーの子がいたんだけど指摘できないよ。
    自分は高学年でも二次性徴が遅れてる方だったから、全くの子供体型でムダ毛の心配なかったけど。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/24(火) 11:20:05 

    >>60
    私はここ温かったイメージ。
    その後のシャワーが冷たくてヒャーーーーてなってた。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/24(火) 11:31:23 

    今現在は目の病気なんて何もかかってないけど、小学生の頃は水泳禁止の病気に掛かってたなー。結膜炎とか。
    いつも見学で、卒業アルバムも見学してるのが写ってたわ。
    水泳大嫌いだから結果オーライなんだけど。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/24(火) 11:47:33 

    中学の時の水泳大会。
    当日になって、クラスの女子3名除いて「生理になったから、見学します!」
    元々は自分が得意な泳法1レースのみ出場予定だったのに、女子が3名しかいないためクラス代表リレーやら他の女子が出場予定だったレースも出させられてトリプルヘッダー。
    私は水泳得意な方ではなかったので、急遽出る羽目になった代表リレーでは他クラスの上手な子に混じって公開処刑状態。
    終わった頃には体力使い果たしてヘトヘトになった…。
    本当に生理だった子もいたと思うけど、思春期特有の「水泳大会かったるい」で仮病した女子ども…今でも許さん!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/24(火) 11:57:56 

    給食の前にプールあるといつもより美味しく感じたなぁ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/24(火) 12:05:10 

    水泳大会の音楽の先生の水着姿がエロかった

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/24(火) 12:05:40 

    小学6年の時かな、隣のクラスの男性教諭が、ぴちぴちの水泳パンツ履いてきた。奥手で性の知識が無かった私だが、異様さに目が釘付けになった。先生も見て見てオーラ全開。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/24(火) 12:16:05 

    >>11
    何これ?
    日本だよね?

    +0

    -5

  • 203. 匿名 2022/05/24(火) 12:16:40 

    カラフルなボールや輪っかを水中に潜って取りに行く練習あった
    ボールがクリスタルみたいな形で可愛くてたくさんゲットしたくてがんばったなぁ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/24(火) 12:21:12 

    1シーズンで1回も入らないメンバーがいる
    高学年になるほどその人数が増えていってちょっぴりずるいなーと思ってた

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/24(火) 12:24:36 

    通ってた小学校が古くて学校内にプールがなかった。
    山の上に立ってたから作れなかったらしい。
    (今は新築して学校内にある) 大人の足でもキツい道を3キロくらい歩いて町民プール行ってた。
    水着の上からバスタオル着て(ゴムが入ってるやつ)
    先生とみんなで歩いていくの、楽しかった〜
    車少ない田舎だし。プールお休みの子は、学校の保健室で別の勉強。こっちのが嫌だった。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/24(火) 12:25:06 

    水泳の授業の後は本当に眠くなる
    水泳はまじで体力使う
    運動部じゃなかった私は水泳の授業ちゃんと受けてちょうどよかった
    夏は体育館や外で運動より水泳のほうがいい

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/24(火) 12:36:05 

    さきちゃんがプールの中でうんちしてた

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/24(火) 12:36:58 

    >>38
    ゴーグルに水貯めて洗う方法に気がついてからは苦じゃなくなった

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/24(火) 12:37:59 

    >>1
    乳首透け・ポチがトラウマ

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/24(火) 12:54:31 

    泳げないから嫌いだったけど自由時間は好きだった

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/24(火) 13:08:54 

    >>75
    うちの小学校もやってたw
    イチニッサンシーゴーロクシチハチキュウジュッ、キャアァァァ‼︎って言って一斉にそこから逃げる、というね…

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/24(火) 13:33:07 

    >>14
    女の子でそれはヤバいな

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/24(火) 13:35:48 

    >>109
    股間の消毒?
    プール綺麗に保つために

    当時何してるのかわからなかったけど、今思えばなるほどーってかんじ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/05/24(火) 13:37:39 

    カラフルな沈むボールみたいの探すの好きだった
    先生が何個かばら撒いてみんなで取り合うの

    泳ぐの下手だけど潜るの得意だったからこれだけは負けなかった

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/24(火) 13:38:53 

    >>6
    唇が直人になれるの?素敵!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/24(火) 14:04:38 

    >>86
    まさにこれです!これで死にかけました😱

    +1

    -0

  • 217. 名無しの権兵衛 2022/05/24(火) 14:16:34 

    私は息継ぎができないので、水泳の授業が苦手でした。
    でも大人になれぱ、自分の好きに泳げるし、水着も選べるから、プールや海に行くのが嫌ではなくなるかなと思ったのですが、なぜかいつまで経っても苦手なままでした。
    しかし、プールの水や海水に含まれる雑菌などが、鼻の奥にまで入り込んで、副鼻腔炎の原因になることがあるそうです。
    泳ぐと水が目や鼻や口に入ることはわかるのですが、そんな奥の副鼻腔にまで行っているとは知りませんでした。

    私はもともと鼻炎持ちで鼻が弱いので、身体が本能的に水に入ることを好まないのかもしれません。
    私もプールや海を思う存分楽しみたかったので残念ですが、とりあえずこの先もし入ることがあれば、上がった後に鼻などをよく洗浄しようと思います。
    マリンスポーツの後の鼻ケア
    マリンスポーツの後の鼻ケアnewscast.jp

    実は知られていない鼻の病気の原因

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/24(火) 15:30:03 

    >>86
    何これ、やりたい!私の頃は無かったよー

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/24(火) 15:31:55 

    >>217
    どういう事?ボビングって鼻は吹くよね?
     ボビングの練習をした方が良いよ。
     

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/24(火) 16:32:07 

    >>75
    ちびまる子の桂三枝のモノマネを思い出したw

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/24(火) 16:38:30 

    公立の高校でプールの授業あった。
    しかもスクール水着じゃなくて良かったからみんな可愛い水着だった。
    準備運動で腕上げるのを女子みんなためらってたら男の先生に「おまえらちゃんと脇の処理してこーい!」と怒鳴られて爆笑した思い出…。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/24(火) 16:53:22 

    懐かしい。目薬ドラゴンケースに入れてた
    水泳の授業の思い出

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/24(火) 17:39:12 

    >>221
    可愛い水着ってどんな水着か気になる

    共学?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/24(火) 18:25:19 

    >>223

    221です。
    共学でした。
    水着はみんな海水浴とかに着ていくような派手なやつでした。ビキニはさすがにいませんでしたが、チェック柄だったりフリルや大きなリボン付いてたり。
    そんな水着でふつうにクロールや平泳ぎさせられてなんかシュールでした。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/24(火) 18:53:31 

    >>86
    昔の芸能人水泳大会でこれ並べて上走ったりしてたね

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/24(火) 19:07:20 

    >>224
    男子とは別時間プール?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/24(火) 19:30:55 

    >>8
    私も小学生の頃の泳ぎは上手くないけどプール好きでした😄中止になった日はヒステリ起こしてたわ笑
    けど中学生になったら私その時から胸大きくてからかわれたりしたからプールの授業嫌いだった😖
    高校はプールなかったからありがたかった😭
    大人になってからプール行ったりしたから
    まあ基本的にはプール好きかも😄
    泳いだら気持ちよくて楽しいし☺️

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/24(火) 19:41:16 

    プールの授業って必要なのかな?
    プールの授業受けても泳げるようにならなかった

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/24(火) 20:16:01 

    中学生の頃友達と二人で体育の先生(当時50代くらい)にプールサイドで怒られてて(理由は忘れた。)先生が友達の胸の方をボールペンでツンツンしてるのを見てドン引きした。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/24(火) 20:17:35 

    >>22
    私が学生の頃の男子の海パンが逆三角形みたいな面積の小さい、生地も薄そうなペラペラだったので、形や色まで見えた。

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2022/05/24(火) 20:17:42 

    プールの授業中に歯が抜けた!
    みんなもぐって私の歯を探してくれたけど見つからなかったw
    宝さがしゲームみたいな感じで結構盛り上がってくれたw

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/24(火) 20:24:09 

    男女ともこんな水着だった。
    今じゃ恥ずかしくて着れない。
    しかも、男女共修だったけど、そんな学校他にあるのかと思ってた。
    水泳の授業の思い出

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/24(火) 20:25:02 

    >>1
    今どきは目洗いが無いって本当ですか?

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/24(火) 20:28:34 

    >>151
    雨でもどうせ濡れるからって中止にならない。
    気温15度でも水泳あったし、タイム測定できてない生徒は10月下旬頃にもプール入らされた。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/24(火) 20:29:05 

    >>223
    角膜を傷つけるからないよ。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/24(火) 20:30:57 

    >>104
    セーラー服とスカートだったから、ラップタオル不要

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2022/05/24(火) 20:33:23 

    >>226

    同じ時間にプールを半分ずつ使ってました。
    男子は双眼鏡持って来て、こっち見てる人もいました。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/24(火) 20:33:33 

    こんなスクール水着だったから恥ずかしかった。
    水泳の授業の思い出

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/24(火) 20:36:06 

    >>153
    九段?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/05/24(火) 20:41:06 

    >>36
    こんな水着だったらいいね。
    赤の競泳用水着だったから、乳首が見えて恥ずかしくて。特に乳首が濃かったから目立って嫌だった。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/24(火) 20:57:33 

    >>128
    私は中3の時、水着になるのが嫌すぎて毎回生理で通してた。結局一度も入らなかった。もちろん二学期の体育は1だった。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/24(火) 21:01:47 

    プール専用更衣室が臭すぎて嫌だった。 

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/24(火) 21:08:34 

    >>242
    分かる。汗と塩素の匂いが混じったようなね。おまけに蒸し暑くて嫌だったなー

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/24(火) 21:17:58 

    >>232
    うちの中学もこんなんだった
    女子は背中がV字になっててレオタードみたいな形ので男子は布地の少ないビキニパンツ
    太もものカットもV型なのが太もも丸出しお尻の形丸わかりですごく嫌だった
    今思うとこんな体のライン丸見えなもん着せてバカじゃないのかと思う

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/24(火) 21:28:47 

    >>240
    赤い競泳水着は水に濡れると乳首が黒く目立つよね

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/24(火) 21:30:02 

    >>36
    ラッシュガードって単語が未だに覚えられない
    水着の羽織って言っちゃう

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/24(火) 21:30:49 

    >>1
    ↓をやられた



    184. 匿名 2021/06/10(木) 02:15:21

    高校の時、水泳の授業の前に水着の上からバストトップを指で軽くひっかいてくる女子がいた。よそ見してるときに不意打ちだったしパッドの上からでもわかるくらいにされたからビクッてなったら「あ、感じたな~」とか笑ってた。最低。

    200. 匿名 2021/06/10(木) 02:38:48

    >>184
    下失礼だけど
    私これ女子にやられて不覚にもマジで感じて声出たわ
    高校じゃないけど

    350. 匿名 2021/06/10(木) 09:21:12

    >>184
    ええ…気持ち悪すぎるね。そこまでいくと吐き気する

    397. 匿名 2021/06/10(木) 11:21:55

    >>184
    似たような経験ある。さすがに乳首とかではないけど、クラスのギャルっぽい子に背後からいきなり際どいところ触られてびっくりして声出したら「喘いでるww」とか言われて凄い恥ずかしかった。その子人前で「処女?」とか大きい声で聞いてくるし。当時は流してたけど今思うと酷いな。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/24(火) 21:40:47 

    >>140
    命札制度、全く同じです。ちなみに私も田舎の中国地方です。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/24(火) 21:44:21 

    女子には女の先生つく配慮あった。
    でも、生理でプール休む子に厳しくて
    何日目が聞いてて
    4日目だって答えた子は、勿体無いから入れって言われてた。最悪。だから嘘でも2日目と答えた

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/24(火) 21:47:11 

    よくカナブンが浮いてたなー。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/24(火) 21:49:55 

    >>11
    匂いが無理だった。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/05/24(火) 21:52:19 

    水着がこんなやつ!背中ですぎだろ!!嫌だった!
    水泳の授業の思い出

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/24(火) 21:53:32 

    >>31
    そのビート板が直撃した私。。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/24(火) 21:56:51 

    >>75
    私の行ってた小学校はかえるのうたを歌ってました(笑)

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/24(火) 22:32:05 

    水泳の授業中に男性職員が、水着姿の女の子ばかりカメラで写真を撮ってた。
    友達が疑問に思って『卒業アルバムに載せますか?』って聞いたら、
    先生が『違うよ。家に持って帰って自分で楽しむものだよ。』って言った。

    子供の頃は意味が分からなかったけど、大人になって思い出したら、あの時の発言はシコる為だったんだって思ったら顔が青ざめた。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/24(火) 22:35:12 

    >>222
    懐かしいww持ってた!プールと言えばこれだよね

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/24(火) 22:40:40 

    >>238
    80年代?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/24(火) 22:52:54 

    >>234
    マジか!?
    中学高校と、雨とか曇りで寒い日は代わりに体育館で適当に一時間過ごすのが普通だと思ってたわ
    でも当時は安室の日焼けブームで、結構プールを楽しみにしてる子も多かったな

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/24(火) 23:07:35 

    >>13
    今37歳ですが、私もありました!こちらのコメントで思い出しました〜〜!!ものすごく重くて、溺れたら大変だなーと感じた記憶です!!

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/24(火) 23:10:48 

    あのビニールでできたプール用の手提げを
    母が押入れから出してくると 「夏が来るなぁ」と
    ワクワクしてた。
    ちなみにピンクのキキララ柄を使ってました。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/24(火) 23:20:04 

    >>160
    信じられない!
    その教師、ひどすぎ!

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/24(火) 23:21:56 

    小学4年生になっても男子と同じ教室で着替えさせられてた。今考えるとあり得ない。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/24(火) 23:45:50 

    >>257
    たぶん、90年代だと思うよ。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/24(火) 23:51:07 

    >>244
    高校の水着がこんな感じ。
    スクール水着とはイメージが違った。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/24(火) 23:51:49 

    >>245
    下の毛も透ける。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2022/05/24(火) 23:54:01 

    >>254
    これいいやん!
    太ももとお尻隠れるから。
    私のところはハイレグだったよ。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/24(火) 23:59:22 

    >>258
    いい学校だね。
    小中学生のときは天候で中止になってたけど、高校は問答無用で入らされた。
    どこが違うか考えたら、先生自身がプールに入るかどうかだよ。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/05/25(水) 00:05:45 

    高校のとき、運動神経抜群のイケメン生徒が水に顔すらつけられないカナヅチ。
    泳力テストのとき、半べそかきながら歩きだしたので、「歩くな」と激がとぶと、
    顔をあげたまま目は思い切りつぶり、ただ手をばたばたと狂ったように回しだした。

    高校のプールはスタート付近が深くなっていて、その深みで完全にパニックに。

    プールサイドにいた生徒たちがプールサイドに引き上げると、「僕泳げないんです」と声をあげて
    泣いていた。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/25(水) 00:37:03 

    >>252
    ハイレグじゃない段階でいい水着

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/05/25(水) 00:46:26 

    >>269
    え、、学校指定の水着でハイレグなんてありますか??

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/25(水) 00:54:24 

    >>270
    こんなの
    水泳の授業の思い出

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/25(水) 00:55:01 

    ただただ気持ちよく水遊びするだけで5がもらえるチョロイ授業。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/25(水) 00:57:14 

    >>271
    うわぁこれはきつい
    中学や高校でこれなんですか?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/25(水) 01:00:39 

    >>273
    これそのものじゃないですが、こんな感じでした。
    ちなみにうちの学年はグリーン。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/25(水) 01:09:58 

    スクール水着の股のところに穴が空いてた。

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2022/05/25(水) 01:24:53 

    月火水3日連続体育だった
    生理長いといつ来ても休むハメになる

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/25(水) 01:24:57 

    消毒エリアで、前にいた子の周りの水が真っ黄色になってて、ヒェエーってなった

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/25(水) 01:25:33 

    >>271
    これハイレグなの?
    うちもこんなんだったよ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/25(水) 01:30:06 

    >>36
    え、びっくり。こんな水着初めて見た。今は上下セパレートなんだね。
    ここまで時代が変わってるのか。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/25(水) 01:33:26 

    >>278
    20年くらい前じゃない?
    うちもそうだった。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/25(水) 01:37:10 

    >>1
    永遠の生理(で見学)

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/25(水) 01:46:39 

    授業前、プールサイドで整列中に男子が騒いでるなーと思ったら水面にトンボが2匹くっついていちゃほらしてた。
    しかも3カップルもね。
    自分らは虫が交尾?してたプールにこの後はいるのか……。なんてこったいって思ったよ笑

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/25(水) 01:49:08 

    >>271
    右下の背中丸出しのやつ、水泳部用ですよね?

    まさか体育の授業も?

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/25(水) 01:50:27 

    授業プール好きじゃなかったなぁ…
    地獄のシャワーのことはずっと覚えてる

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/25(水) 01:54:54 

    >>283
    体育教官室の方針だか何かで、私の学年から競泳用になった。
    しかも男女いっしょに授業で、男子が自分たちの水着をブーメランとよんでた。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/25(水) 02:07:31 

    >>238
    仁藤優子と伊藤かずえ?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/25(水) 02:52:03 

    >>283
    背中の肌の面積が広いから、ブラの跡がめっちゃ丸見えになりそう

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/25(水) 06:29:40 

    >>154
    海の近くなのでスイミングに通わせましたが学校は雨や台風とか水温とかで水泳の授業が少なかったと思います、昔は寒くても入ってた記憶がある、小学校の隣の中学はプールの施設がなく高校もないところに行きましたね。小学校の授業は毎年私服を持っていき溺れた時の体験を毎年やっていました。これは大事かなと思いました。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/25(水) 07:22:38 

    入校して一ヶ月後、泳力検定
    私は見事な金槌
    それ以降、授業が終わってから約1時間特訓
    蛙足🐸の足首の返しから始まって

    七月頭には何とか300m泳げるようになって

    月末には東京湾を5時間掛けて8km泳ぎました


    もうだいぶ前の話だけど今でも泳げます
    自転車と水泳は忘れないものだそうですね

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/05/25(水) 07:25:00 

    >>275
    流石に股は…。
    臍の所だよね?

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/25(水) 07:26:13 

    >>54
    うちのところも。
    友達と乳首に絆創膏貼って入ってたなぁ。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/25(水) 07:29:31 

    >>264
    うちの高校も男女共にこの競泳用。
    小中はいわゆるスクール水着だったので、競泳用はなんとなく着辛かった。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/25(水) 07:30:07 

    >>289
    8km!

    高校ですか?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/25(水) 07:32:17 

    カエルが泳いでる(田舎だから?)

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/25(水) 07:47:19 

    >>293
    コメントありがとうございます😃

    大学です。
    個人的にはプールで300m泳げたら、あとはその応用という感じでした。
    また、海に出ると身体が浮きますし。チャプチャプ波で鼻から水が入る難点は有りますが(笑)
    5月~6月は屋内の温水プール、7月からは屋外プールでした。
    特に海で演練するようになっては、日焼けに苦しみました。日焼け止めを塗っても長時間水に浸かっているので流れてしまいますので。
    寝るときに背中が痛かったです。水面の反射をモロに受ける顔も(>_<)

    青春の良い想い出ですね😊

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/25(水) 07:47:54 

    >>282
    トンボってなんで後尾中に水浸かるんだろうね?
    そういう習性?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/25(水) 07:48:41 

    >>294
    アメンボも

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/25(水) 09:16:00 

    >>278
    この水着を着る人はスイミングガチ勢だった。
    めっちゃ早い子だったよ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/05/25(水) 21:24:30 

    >>239
    そうです!
    最初は男子が褌!ぎゃー!って感じですけど、すぐに慣れます笑

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/05/25(水) 21:27:45 

    >>296
    たまご産んでるんだよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/05/30(月) 01:48:19 

    いきつぎしようと頭を上げると足が沈みがちになって長距離泳げなかったり泳ぎが遅すぎて勝手に不真面目にやっていると決めつけられ、たしなめられてしまっていたが、やけくそで潜水したら50メートル泳げるようになった思い出。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード