ガールズちゃんねる

大きなお世話だと思う事。

225コメント2022/05/21(土) 17:17

  • 1. 匿名 2022/05/19(木) 16:46:09 

    155センチと小柄です。
    「身長がもう少しあればねー」と若い頃から言われてきました。
    自分に似合うものを着れば良いと思っているし、何故にわざわざ言ってくるのか意味が分かりません。
    本当に大きなお世話です。

    +212

    -11

  • 2. 匿名 2022/05/19(木) 16:46:26 

    結婚しないの?

    +222

    -3

  • 3. 匿名 2022/05/19(木) 16:46:40 

    大きなお世話だと思う事。

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2022/05/19(木) 16:46:56 

    今日の夕飯何?って職場の人に聞かれる

    +19

    -30

  • 5. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:03 

    155は標準です

    +32

    -28

  • 6. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:03 

    2人目は?

    +133

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:05 

    お酒飲めないの?もったいないねー

    もったいなくありません。

    +231

    -4

  • 8. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:10 

    まだ結婚してないの?訳ありと思われるから早く相手見つけなー?

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:16 

    バイト辞めると言ったら、社員に生活の心配された

    実家暮らしだしなにも困ってないよ

    いちいちウザいよ

    +110

    -9

  • 10. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:29 

    それ食べないの?

    好きだから最後まで残してるのに、食いつくし系の人に言われてすごい嫌だった。

    +100

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:38 

    右から左へ

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:38 

    赤ちゃん連れて歩いてる時の
    「くつしたないの?可哀想〜」

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:43 

    夫の職業。
    あなたに何の関係がある?って思う

    +134

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:46 

    次は女の子がいいわよー

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:50 

    趣味持てばいいのに
    これはとにかく言われる

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:52 

    妊娠した?

    太っただけですけど!

    +74

    -3

  • 17. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:52 

    小柄で気の毒…みたいな風潮なんだろうね

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:53 

    独身なのに2LDKのマンションなんて買ってどうするの?

    知るか。
    広い方がいいから買ったんだよ。

    +121

    -3

  • 19. 匿名 2022/05/19(木) 16:47:59 

    太った?

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/19(木) 16:48:22 

    >>1
    私も身長それくらいだけどネットで調べると着れる服結構あるよね

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/19(木) 16:48:23 

    その位置にホクロがなかったら良かったのに

    しばくぞワレ!

    +79

    -4

  • 22. 匿名 2022/05/19(木) 16:48:24 

    >>1
    155ってそんなにイジられるほど小さいかなぁ?

    +131

    -3

  • 23. 匿名 2022/05/19(木) 16:48:29 

    >>4
    夕飯作りの参考にしたいんだと思う

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/19(木) 16:48:35 

    職場の主任に仕事で勘違いされた時(本当にささいなこと)、先輩から「ガル子さん何歳?厄年?お祓い行って来なよ〜」って言われたこと。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/19(木) 16:48:36 

    友達作ったら?🙄
    欲しくてもコミュ障だからな…😟

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/19(木) 16:48:41 

    大きなお世話だと思う事。

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2022/05/19(木) 16:48:51 

    靴下についてる滑り止め。
    いらん。
    浮腫んでくると滑り止めの部分が痛くなってくる。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/19(木) 16:48:52 

    >>1
    もう少しあればねーって、
    もう少しあったらどうなるのか知りたいよね

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/19(木) 16:49:00 

    新人さんに教えた仕事を「こうした方が効率いいんで!」って勝手にやり方変えること
    せめて「こうしたらいいと思う」って聞いてからにして欲しい、この会社にはこの会社のやり方があるんだよ〜

    +30

    -7

  • 30. 匿名 2022/05/19(木) 16:49:06 

    >>6
    二人目産んでからは三人目は?って言われてる

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/19(木) 16:49:11 

    >>1
    155cmって普通じゃん

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/19(木) 16:49:11 

    言われて気になることって、たいてい自分でも気になってることだよね。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/19(木) 16:49:14 

    153㎝。低身長だと着られる服限られるよね、と。背が低い、て言い方じゃなく敢えて「低身長」。

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/19(木) 16:49:15 

    痩せたら可愛いのにねぇ〜

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2022/05/19(木) 16:49:30 

    >>22
    美人だからなんじゃない?

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/19(木) 16:49:45 

    >>22
    標準が156くらいだから全然だね

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/19(木) 16:50:09 

    >>1
    たしかにもう少し身長あったからてなんなん?だよねw
    私158だけど160に伸びても誰も気づかないし人生も変わらない

    +60

    -2

  • 38. 匿名 2022/05/19(木) 16:50:13 

    体型や身体的特徴や生まれつきの容姿への言及

    特に細身体型の女性や男性に対する「そんなガリガリで赤ちゃん産めるの?」「ガリガリで男らしくない」

    こんなデリカシーな言葉を他人にぶつける人ほど同じ事をされると怒る

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/19(木) 16:50:17 

    「ガリガリじゃん、食べてる?」
    お前はデブじゃん

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/19(木) 16:50:18 

    >>1
    私も155だけど言われた事ない。
    主さんは骨格が華奢なのかな?

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/19(木) 16:50:20 

    >>1
    何で面と向かって口に出して来るんだろうね。
    思いやりがある人ならそんな事口に出して言わない

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/19(木) 16:50:29 

    >>30
    こういう人は何人まで産めば気が済むんだろ
    4人とか産んだら産んだで「均等に愛情あげれてる?」とか言うんだろうな〜

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/19(木) 16:50:33 

    >>1
    その逆
    168cmの私はよく、
    身長もう少し低くていいよねー
    とか言われた。

    大きなお世話よね。

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/19(木) 16:50:47 

    >>1
    同じくらいの身長で私も昔からそれを言われる
    私が一番そう思ってるんだからわざわざ言ってこないでよって思う

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/19(木) 16:50:52 

    >>28
    主です。
    そうなんです。
    もう少しあったら私はどうなったと言うのでしょうか。

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/19(木) 16:51:04 

    >>1
    私も155センチだけど言われた事ない
    どんな人にどんな時に言われるんだ?

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/19(木) 16:51:06 

    何の車乗ってるの?(私or彼に対して)

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/19(木) 16:51:09 

    >>21
    リアルでそんなこと言う人いる?
    わたしも顔に目立つほくろあるけど、長い人生で一度もネガティブなこと言われたことないや。(逆にわまりのみんな優しいなと思ってます。)

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/19(木) 16:51:13 

    子供作らないの?
    子供いないと老後大変だよ〜。
    旦那さんも浮気するんじゃない?

    え、既婚子持ちの不倫男いっぱいいるけど?


    +59

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/19(木) 16:51:13 

    旦那が年上

    同世代が正解なの?誰が決めたん?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/19(木) 16:51:20 

    >>23
    何の話題も思いつかない時とかね

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/19(木) 16:51:20 

    私の姉が、私の通院している病院に文句つけて、田舎の評判悪い病院を紹介して来た事。
    貴女が病気になったら通院してみれば?
    大きなお世話だよ!姉さん!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/19(木) 16:51:28 

    >>1
    私は自分の身長(172cm)気に入ってるんだけど、ネット上で「そんなに高いとヒール履けないよね」とか「彼氏(夫)が背高くないと見栄えが…」ってコメントつけられる。

    ヒール10cmのものも履くし、夫より大きいけど何も気にしてないよー。

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/19(木) 16:51:47 

    結婚して仕事してなかったら、友達になんでそれでやってけるの?って言われたこと
    まじで大きなお世話

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/19(木) 16:51:48 

    家計のこと心配されるけど貴方んちより貯蓄あるんで!と言ったら不機嫌になっちゃった。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/19(木) 16:52:04 

    「実家どこ?」
    ◯◯です
    「うわ〜出た!お嬢様!!」
    だったら何だよ…

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/19(木) 16:52:14 

    暑い日にラーメン
    冷やしラーメンの方が食べやすいよ
    私は汗ダラダラかいてラーメン食べたいんじゃ〜
    食後に汗で化粧とれてるねと言われた

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/19(木) 16:52:18 

    >>47
    私外車持ちの知人に国産車バカにされたことあるよ
    うるせーー!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/19(木) 16:52:19 

    1年以上毎食、玄米ご飯飽きないの?って聞いてくる姑。
    その質問が飽きないのか私が聞きたい。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/19(木) 16:52:20 

    主さんと逆で170以上あるから「そんだけ大きいと男の子越えちゃうこと多いでしょwヒール履けないよねw」って意地悪な人は言ってくる。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/19(木) 16:52:23 

    >>43
    高身長は素敵だと思う
    私はそれくらい欲しかったよ!
    かっこいいよ

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/19(木) 16:52:43 

    >>28
    言ってきたやつが上に立ちたいだけ~

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/19(木) 16:52:57 

    >>1
    自分でもう少し身長ほしかったな〜って思うのと他人に言われるのでは天地ほど違うよね
    私は158だけど、せめて160は欲しかったって思ってるけど他人からちょっとちっちゃいよね〜もう少し身長あったら良かったのにね〜って言われた時はカチンときたよ

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/19(木) 16:53:02 

    自分が使って良かったものや価値観を押し付けてくる人大嫌い。
    押し付けがましいあなたと同じは嫌なんです。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/19(木) 16:53:08 

    >>1
    155てそこまで小柄じゃなくて草

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/19(木) 16:53:14 

    >>10
    わかる
    あと、食べてる途中に全部食べれなかったら食べるよとか言ってくる
    自分の食えよ

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2022/05/19(木) 16:53:18 

    >>30
    世間話だと思って普通に答えてるよ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/19(木) 16:53:28 

    >>4
    興味ないけど聞いちゃう系
    答えても多分すぐ忘れる

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2022/05/19(木) 16:53:44 

    >>12
    それはもうそういう妖怪なんよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/19(木) 16:53:52 

    155cm、決して高身長ではないけど、ちっちゃーい!っていうほど低くもないし、一番いじられにくそうなラインだけど
    なんでもイチャモンつけてくる人っているんだね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/19(木) 16:54:04 

    >>30
    私は産みません自分で産んでくださいって相手の人も2人だから言ったら
    私は無理無理、あなたは産みなさいよーって言ってきてなぜ他人に3人目勧める?って思った事ある

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/19(木) 16:54:09 

    >>60
    高身長なら思いっきり高いヒール履いてモデル歩きでカツカツ歩いてほしい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/19(木) 16:54:12 

    朝の占い「ごめんなさ〜い、乙女座で〜す」
    やかましいわペテン師が!

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/19(木) 16:54:36 

    >>42
    言われるみたいよ
    身内が四人兄弟産んでるけど「考えなしに産むもんじゃない。下の子がかわいそう」とか「(障害児のリスクがあるのに)高齢出産するなんて」とか

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/19(木) 16:54:49 

    >>54
    やっていけるのはお金があるからや!って言っておやり

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/19(木) 16:55:34 

    >>54
    それまでの貯蓄や夫の稼ぎのおかげでって人が殆どだろうけど、普通は分かるよね。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2022/05/19(木) 16:55:46 

    >>73
    今朝ごめんなさいされたw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/19(木) 16:56:02 

    >>66
    そんな人いるん?意地汚いw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/19(木) 16:56:04 

    私は丸々2歳差で出産したのですが、ママ友に、上の子がまだ小さいのにかわいそう、みたいなことを言われました。私はこの子がかわいすぎて2人目なんて考えられないとも言われました。私もわが子はかわいいですけどね。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/19(木) 16:56:05 

    「ガル子さんのところはお子さんはまだなの?」
    「検査はしたの?検査だけでもした方がいいわよ」
    「わたし/俺が若いときはみんなあなたの歳で三人は産んでたよ」
    「旦那さんをちゃんとその気にさせてるの?化粧してる?」

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/19(木) 16:56:40 

    >>42
    多分、男男女とか女男女
    とかになるまでじゃないw

    兄弟がみんな同性の場合は男(女)の子かわいいよ〜とか言われるし、2人きょうだいで性別違う場合は将来的に全然遊ばなくなるとか疎遠になるとか言うもんね

    まぁ最近は2人目は?すらも言わない風潮だけどね
    いうやつは変人だよ

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/19(木) 16:57:45 

    独立してフリーランスなんだけど「いつ不安定になるかわかんないんだし、今からでもまた就職した方がいいんじゃないの」と言われる

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/19(木) 16:57:57 

    >>74
    何やっても他人の家庭にやいのやいの言いたいだけの野次馬おばちゃんなんだよね結局
    産まなくても産め産め
    産んだら産んだで大変でしょ?とかね

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/19(木) 16:58:55 

    >>54
    わかる。
    ランチ代は家計から出てるの?とも聞かれた。だったら何なのよ。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/19(木) 16:58:58 

    >>67
    嫌味とかじゃなくただの世間話で聞いてるんだとわかれば素直に答えるけどね


    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/19(木) 17:00:11 

    趣味は?ないの?毎日家帰って何してるの?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/19(木) 17:00:48 

    >>84
    そういうの仕掛けてくるのなら会えないわ
    楽しくやろうと言ってまいそう

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/19(木) 17:00:52 

    こどもは?
    作らないの?
    欲しいって言われないの?

    何が聞きたいの?
    これかなりうざい。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/19(木) 17:01:02 

    息子しかいないの?将来面倒みてもらえないねー


    今どき子供に老後をお願いしようなんて思ってないよ。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/19(木) 17:01:05 

    身長ネタで「えー!もっと小さいかと思った!そんなに身長あるようにみえない〜」ってどう反応したらいいのかわからなくなる
    160cm、153〜154くらいにみえるらしい
    スタイル悪いっていわれてるのかな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/19(木) 17:01:05 

    >>1
    芸能人に対してもそうやってやたらと身長でdisってる人いるよね、ガルちゃんでもしょっちゅう見かける。
    ジャニタレとか橋本環奈、土屋太鳳、芦田愛菜に欠点として低身長なとこってコメントしてる人を何度も見たことあるもん。
    どうしてそんなに他人の身長にこだわるのか全然わからん。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/19(木) 17:01:42 

    昔は髪サラサラだったのにね

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/19(木) 17:02:09 

    日本人は、普通が1番で並以外を排除したいところがあるからかも。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2022/05/19(木) 17:02:15 

    >>89
    そのタイプの人は「女の子がいるなら老後は安心ね」とか「介護は娘じゃないとね」って決めつけてくるよね
    子どもを何だと思ってるんだw

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/19(木) 17:03:17 

    >>76
    ね。あんたに迷惑かけてないじゃんって話だよね。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/19(木) 17:03:43 

    >>90
    肩幅が小さいのでは。
    前田敦子も肩幅が小さいからもっと小柄に見える。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/19(木) 17:03:51 

    子なし結婚二年目なんだけど「あなたのとこは不妊治療してるの?」っていきなり聞かれるのすごく嫌

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/19(木) 17:04:16 

    いつも綺麗な服着てるけど、給料全部服に使ってるんじゃないの?

    なぜかフェミニン系の服は高いと思われる 安いの選んだりセールで買ってるからそんなに金かけてないのに

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/19(木) 17:04:19 

    >>4
    料理自慢でマウントとりたい系はわかんないとかいう
    マジでメニュー考えられないみたいに世間話できる人なら何にしよう冷蔵庫何があるからコレかな?とかいう

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/19(木) 17:04:39 

    「ガル子の元カレから誘われちゃった^^」

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/19(木) 17:05:04 

    >>22
    たぶん主に対しての精一杯の嫌味がそれなんだと思うw

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2022/05/19(木) 17:05:05 

    連休明けに軽い雑談でどこか行った?みたいな話になって、うちは少し行くと観光地だから、そっち側には行かずに過ごしたと話したら、寂しいねって言われた
    いや、それなりに楽しく過ごしたわ
    わざわざ人混みに突っ込んでいくような遊び方する人とは気が合わないと思った

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/19(木) 17:06:00 

    あなた◯◯さんから悪口言われてたよ〜。
    気をつけてね〜。

    余計なお世話。

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/19(木) 17:06:40 

    >>68
    聞かれた方は嫌よ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/19(木) 17:07:16 

    髪染めたら「髪の毛痛むよ」
    化粧したら「肌荒れするよ」
    ネイルしたら「爪弱くなるらしいよ」
    カラコンしたら「男ウケ悪いらしいよ」

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/19(木) 17:08:19 

    >>7
    お酒って勿体無いと言われるほど美味しいものじゃないからね。

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2022/05/19(木) 17:08:38 

    >>61
    ありがとう
    あなたみたいな人ばかりならいいのに。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/19(木) 17:09:55 

    子供2人とも幼稚園行き出したら昼暇やろ?働かんの?

    まだ下の子2歳の時点で既に働かんの?ってうるさい人。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/19(木) 17:11:51 

    ガーシー

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/19(木) 17:13:22 

    酔ったことないの?

    酔いたくもないわ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/19(木) 17:13:27 

    子なし選択の人に子供は作りなさい!悪い事言わないから!って言ってくる余計なお世話な人。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/19(木) 17:13:43 

    >>23
    何作るか悩んでる時に聞くことあるけど、大きなお世話って思われてるんだ。気をつけよ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/19(木) 17:14:13 

    >>18
    そんなこと聞いてどうすんの?と思ってしまった。18さんが自分の部屋をどう使おうが自由だし、その人に関係ないよね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/19(木) 17:14:38 

    相談されても無いのに勝手に何か言ってくる事自体大きなお世話だと思う。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/19(木) 17:14:45 

    明らかに悪意もって聞いてくる人いるよね。
    マウント取りたいのかな

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/19(木) 17:15:00 

    子供は?って新婚の私に毎回聞いてくるパート

    推しのファンクラブに入ったばかりで
    まだ考えてましぇーーーん

    って馬鹿な返ししたら黙った

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/19(木) 17:16:03 

    アラサーでフラれて撃沈して婚活も思うようにいかなかった時、結婚した途端に独身を見下し始めた友人に「老後どうするの?ちゃんと考えてるの?」とか言われた。そんなん考える余裕なんてなかった。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/19(木) 17:17:27 

    >>65
    それ思った。
    156だけど小柄ってあんまり言われたことない。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/19(木) 17:18:05 

    大人しすぎると言われます

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/19(木) 17:18:32 

    >>2
    中学時代の友人がそれだった
    結婚しないの?
    したらしたで、子供は?
    子供居たら寂しくないよ
    一人になったら彼氏は作らないの?
    電話しても初っぱなからそんなことばかり言ってきて、無理と付き合い辞めた

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2022/05/19(木) 17:22:03 

    >>22
    私は155だけど1回も低いって言われたことない。背高いねって言われたことあるけど。周りが低いのかな

    +10

    -5

  • 122. 匿名 2022/05/19(木) 17:22:10 

    今の仕事と収入で満足してるのに、同業の大先輩でこの先のビジョンは?とかこの業界の主流は今後〇〇だからね〜そういう仕事来るといいね、とかマウント気味に言われること。
    あなたと違って仕事を軸に生きてないんで、ある程度もらえてればあとはゆるく過ごしたいんですが‥

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/19(木) 17:22:27 

    >>5
    平均は157とか158だったような

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/19(木) 17:22:32 

    >>49
    某宗教に入ってる時、子供3人居る幹部とか言う人から、子供は?って言われてうざかった、分かってます
    でもこれは夫婦の問題ですからっていうと、アドバイスとして言ってると返してきた、とんだ、クソバイスだよ

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2022/05/19(木) 17:23:10 

    >>105
    そういう人いるよね、なんでだろ?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/19(木) 17:24:33 

    >>49
    そいつは子供が居ないと家庭内が危うくなるような夫婦関係しか築けてないんだよきっと
    だから子供が居ないと夫婦なんて考えられない!なんて発想になる

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/19(木) 17:25:50 

    >>1
    151です。
    好きな男の人から言われました。
    殺意わきました

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/19(木) 17:26:26 

    >>39
    逆もあるよね。ダイエットしなよー!とかさ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/19(木) 17:30:17 

    ダイエット系トピで身長体重書いてあと5キロ痩せたいみたいなこた書くと、「痩せすぎ!やせ信仰!不健康!」ってやつがすっ飛んでくること
    元がBMI18なんだもん、標準体重とか推されても、元々痩せ体型の人には脂肪つきすぎでそっちのほうが不健康
    その人に丁度いい体型体重ってあるから、数字だけで痩せ批判しないでほしい

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/19(木) 17:30:35 

    なんで眼鏡なの?コンタクトにしないの?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/19(木) 17:30:35 

    うちの家族みんな幅広二重なんだけど、高校のときわたしの顔見ながらひそひそ話する人がいて
    「ねえねえ、ちょっとうつむいてみて!あ!二重の線消えない!整形してるよね?笑 」
    って決めつけられたの嫌だったなあ
    親の写メ見せるって言っても「いいっていいって、偏見とかないから笑」って

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/19(木) 17:31:08 

    >>54
    うわーーウザ過ぎるわー
    そんなん聞いてくるって事はその子は共働きなんだよね?
    実際はなかなか言い返せないけど、そんな事言われたら
    「うちは旦那の稼ぎもいいから全然余裕だよ!ってかそんな不安になる事?まさか、あなた共働きなのに、ランチ代が家計を脅かす程度しか余裕ないの?大丈夫?」
    って言いたいねー

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/19(木) 17:34:16 

    まだアパートなの?家早く建てなよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/19(木) 17:34:24 

    家帰って何してるの?
    優雅な午後のひと時とか? 笑

    パートですが何か?

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/19(木) 17:36:12 

    >>117
    距離置いて良いと思うよ。性格悪すぎる。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/19(木) 17:37:10 

    >>30
    言われる。「若いのにもうひとり産まないの?」「もうひとり○の子がいたほうがいい」

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/19(木) 17:37:22 

    >>103
    それ言われるとその人の事大嫌いにならない?

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/19(木) 17:37:43 

    >>27
    それはあなたが普通の買ったらいいんでない??

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/19(木) 17:38:14 

    連休明けに軽い雑談でどこか行った?みたいな話になって、うちは少し行くと観光地だから、そっち側には行かずに過ごしたと話したら、寂しいねって言われた
    いや、それなりに楽しく過ごしたわ
    わざわざ人混みに突っ込んでいくような遊び方する人とは気が合わないと思った

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/19(木) 17:38:30 

    会社の人からうちの息子いる?独身だし彼女いないよ?マジいらんわ!
    エッチングアプリも婚活サイトも頼る必要ないくらいいくらでもつてはあるんだわ。
    他の人からいくらでも紹介してもらえるから必要ないんだわ。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/19(木) 17:39:12 

    >>7
    私もお酒もタバコも嗜まないから自分はコスパ良いと思ってるw

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/19(木) 17:40:40 

    >>1
    もしかしてかなりの美人さんなんじゃない?
    あと身長さえあれば完璧!みたいな。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/19(木) 17:42:22 

    クラスメイトが、彼氏(隣のクラス)にカラオケでシャツのボタン外された?らしい
    それで別れてた。
    そのクラスメイトの友達が、その元彼になんてことするんだよ、脱がすつもりだった?って問い詰めて
    挙句の果てに靴を隠してた。
    ここまでしなくてもよくない?

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2022/05/19(木) 17:48:46 

    子供が塾に通い始めたら近所の人が受験するの?どこ?って…まー詮索が面倒だわ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/19(木) 17:50:59 

    華原朋美が坂上忍に「子供かわいいですよ。早くヤっちゃった方がいいですよ。」って言ってる記事読んで、なんて無神経なんだろうと思った。
    本当に信じられない。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/19(木) 17:52:39 

    誰かいい人いないの?

    離婚して1人で自由に生きてるのに。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/19(木) 17:53:39 

    >>30
    田舎?
    うちは姉弟の2人だけどうまく産んだねとか意味不明な事を言われてそれ以上は言われない。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/19(木) 17:56:23 

    >>146
    貴方が不快に思ったという事は、その方は雑談のつもりでは無くて茶化すつもりで聞いてきたんだろうね
    良い人がいると言えば、やっぱりシングルは男漁りするのねなんて言われてお終いだよ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/19(木) 18:00:37 

    >>15
    趣味さえあれば人生ハッピーなはず!みたいな趣味信者いますよね。
    パワハラに遭っていて精神的に無理なので辞めると報告したときに言われました。
    趣味でパワハラのストレスは解消されませんけど笑

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/19(木) 18:02:43 

    犬でも飼ったら?
    子供いないので寂しいとか暇だと思われてるみたいですが、忙しいです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/19(木) 18:08:08 

    主さんと逆で173センチだけど、「モテないでしょ~それだけ高いと」と言われた事ある
    分かってる、身長じゃなくモデルみたく美人だったらそんなセリフ言われないことw


    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/19(木) 18:08:16 

    なら見なきゃいいじゃん。
    来なきゃいいじゃん。

    その中に好きなモノがあるから。
    それ言えば黙ると思うなよ、と。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/19(木) 18:08:40 

    >>1
    私も155センチ、高い所のもの取るのにもう少し身長あったらなとは思う。それ以外は不自由はない、人に言われたこともない。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/19(木) 18:10:53 

    晩婚で結婚式挙げたら初対面の夫の会社の人に「いい不妊治療の病院知ってるよ」と言われた事

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/19(木) 18:11:57 

    >>39
    あ~あるある!
    必ずそれ言うの、太めの人とかデブだ。
    太ってる人からすると、痩せてる人はみんなガリガリに見えるみたいよ(笑)

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2022/05/19(木) 18:13:03 

    >>135
    他にも色々あったので、距離置きました!長い付き合いだったのでちょっと切ない気もしたけど、会って不快なこと言われるのも嫌なので…。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/19(木) 18:13:14 

    >>151
    うわ~失礼な奴!
    デリカシーないし性格悪い。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/19(木) 18:18:39 

    両親。
    夫の母親と同居となった時、やたらこっちの状況を聞きたがり要らない助言やクソバイスをしたがった事。
    自分達は末っ子同士で両方共の親と同居も介護もしたことないくせに何故ああも偉そうに言えるのか。
    自分達の老後をしっかりしろ!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/19(木) 18:19:04 

    アウトドア好きは、せっかくの休日なんだからBBQしようとうるさいししつこい
    何度か混ざってみたけど好きになれなかったんだ
    断ってるんだから諦めて!

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/19(木) 18:26:46 

    >>21
    そんな事言う人いるんだ…もうこれは余計なお世話じゃなくてデリカシーの問題な気がする

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2022/05/19(木) 18:27:27 

    >>102
    こういう決めつけほんと不快だね
    自分が寂しがりなんだろうけど「全員性格同じじゃねーからっ!」と言いたくなる
    一人でサクサク行動する人にも、勝手にかわいそうがるタイプだよね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/19(木) 18:30:58 

    >>121
    私150cmだけど、街歩くと私より小柄な人、ざらにいる。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/19(木) 18:31:17 

    >>2
    これ本当大きなお世話
    ほっとけ

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2022/05/19(木) 18:31:51 

    >>137
    なるなる!もれなく大嫌いになるよね。
    わざわざ要らない情報運んで来て人を傷つけておいて、「良いこと教えてあげた私って親切」って顔するのがほんと悪質。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/19(木) 18:34:44 

    結婚したらしたで
    『子供は?老後寂しいよ?』

    子供いても円満な老後迎える保証なんてないじゃん。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/19(木) 18:34:48 

    >>10
    食い尽くし系wwwww

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2022/05/19(木) 18:36:00 

    連休明けに軽い雑談でどこか行った?みたいな話になって、うちは少し行くと観光地だから、そっち側には行かずに過ごしたと話したら、寂しいねって言われた
    いや、それなりに楽しく過ごしたわ
    わざわざ人混みに突っ込んでいくような遊び方する人とは気が合わないと思った

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/19(木) 18:36:17 

    前に住んでいた所が近所付き合いが濃くて
    大変だったので
    引っ越し先では家族で
    ひっそりと穏やかに暮らしたいなとマイペースを貫いていたら
    隣人が「人付き合いできないなんて…」とか
    会う度に何度も言う。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/19(木) 18:37:10 

    >>48
    わざと言われた事はある、まあ幼稚な意地悪なんだけど
    あとコスメカウンターで知り合いのBAさんにも
    こちらはメイクしてもらってる時だったんで知り合いだし会話の流れで
    目立つっちゃ目立つので取ればいいのかもしれないけど、そんなに気にしてないんだよね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/05/19(木) 18:38:55 

    >>1
    そのもう少し身長あればねって言ってくる奴が身長コンプなんじゃない?155って別に普通じゃない?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/19(木) 18:39:53 

    彼氏できたら、ハイスペ?って聞いてくる女

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/19(木) 18:41:56 

    2人目は?お金なんてなんとかなるよ
    幼稚園の時他のママ達からすごい言われた
    現在子供15歳旦那曰くなんとかならなくて心底1人でホッとしてるらしい
    本音を言うと私は欲しかったんだけどね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/19(木) 18:42:47 

    趣味がヒトカラって言うと「一緒にいってあげるよ?」と同情気味に言われるけど、だから趣味がヒトカラだっつてんのよw

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/19(木) 18:55:39 

    >>4
    マイナスされてるけど分かるよ。
    前の職場で、おはようとセットで「今朝何食べた?」「昨日の夕飯何だった?」って必ず聞いてくるおじさんいた。取り調べみたいに。途中から適当にあしらってた。

    なんでそんな事聞くのかと思ったら「痩せ過ぎてたから気になってた。でも最近は体型の事言うとセクハラになるし…」と言われたけど、毎日しつこく聞いてくるのは異常だと思う。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/19(木) 19:03:04 

    >>7
    「お酒飲めないからストレス発散できないんだよー」

    お酒でしか発散することを知らないんだね。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/19(木) 19:05:39 

    >>22
    150cm台前半の人ほど、身長低いアピールしてるの何回か見た。
    140cm台の人が現れるとなぜかムスっとしてた。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/19(木) 19:10:13 

    >>176
    私の職場なぜか150前後が多いけど、職場に142cmの若い子が入ってきたときはすごいムスッとして嫌みみたいなこと言ってる子いたわ!!嫉妬?なのね!

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/19(木) 19:18:53 

    >>112
    今日晩御飯どうしよー?お宅はどうする予定ー?とかなら不快にならないと思う
    献立考えるの大変だよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/19(木) 19:22:50 

    >>1
    クール系?美人系?背が高そうなお顔なのかも?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/19(木) 19:27:55 

    >>117
    アラサーで老後の話は草
    馬鹿な友情だな

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/19(木) 19:34:52 

    >>156
    (横ですが…)
    長い付き合いの間に、いい思い出もきっとあったのでしょうね
    そういうのも思い返せなくなるくらい嫌いになってしまう前に離れてよかったんですよ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/19(木) 19:36:14 

    >>130
    あるある(笑)
    眼鏡だと女サボってるみたいな風潮なんなん?って思う!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/19(木) 19:37:18 

    >>140
    ごめんエッチングアプリでちょっと笑ってしまったwww

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/19(木) 19:39:35 

    「家族は?独身?一人暮らし?実家なの?」
    「実家です、家族と暮らしてます」
    「ふーん、お母さんとお姉さんと甥っ子?え?お父さんとお義兄さんは?」
    「いません」
    「何で?何でいないの?単身赴任?忙しいの?」
    「色々あって」
    「あーねwww」

    後日
    「ガル子さーん、結婚に失敗して可哀想なお姉さん元気〜?www」
    「そんな言い方なくないですか?」
    「あーwじゃあさーw結婚に失敗したけど未来に向かって前向きに歩んでるお姉さん元気〜?www」
    「…」
    「ガル子さんこわい〜www」

    クソ上司が!
    これと似たことが何度もあるからパワハラで訴えても「打ち解けて仲良くしたいだけだから〜」って取り合わない会社もクソ!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/19(木) 19:42:19 

    >>7
    人生損してるとまで言われたわ。お酒で人生左右される方がイヤなんだけどね。

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/19(木) 19:42:32 

    食後に薬を飲むのに、それまで飲んでた麦茶の残りで飲もうとしていると、薬は絶対に水で飲まなきゃダメだよ!と言ってくるトメ。
    胃に入ったら一緒じゃん。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2022/05/19(木) 19:44:17 

    何で彼氏いないの?

    私が一番知りたいわ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/19(木) 19:46:28 

    >>7
    「今この瞬間、お前から受けたストレスを解消できるなら飲みたいけどな」
    って言ってやりたいわ
    お酒って言うほどストレス発散にならないんだよね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/19(木) 19:53:29 

    浮気しない男なんかいないんだからね?

    自分の旦那と一緒にしないでくれ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/19(木) 20:11:58 

    >>184
    そういう図々しい人にはプライベートのことは止めてくださいって毅然とした態度で言った方がいいですよ。
    それでも止めないのであれば、会話を相手が分かるように録音するとか。
    その人ちょっと度を越してると思う。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2022/05/19(木) 20:13:38 

    職場の男上司に
    ○○さんは独身だから自由だよな
    っていちいち言われる
    悪意無さそうだけど腹立つ
    異性に言われるのが耐えられない

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/19(木) 20:16:50 

    >>29
    仕事の進め方は前例踏襲になりがちだけど、新しい視点を取り入れるのも大事だと思う
    勝手に変えるのは当然アウトだけど、真っ向から否定するのは違うのでは

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/19(木) 20:55:40 

    働かなくていいの?(サラリーマン妻で専業主婦)

    医者と結婚した人には絶対言わないのに!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/19(木) 21:59:51 

    季節の変わり目
    その格好で寒くない?、暑くない?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/19(木) 22:09:06 

    髪の毛切らないの?
    周りにとやかく言われたくない

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/19(木) 22:10:51 

    家買わないの?
    それも、何かほしいなんて職場の人とか話したことないのに。
    家族で相談しないとどうにもならないし、
    買ってない方から言われてもなんでわたしだけ買わないといけないの?と思う。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/19(木) 22:13:36 

    >>143
    全く意味わからんくて困った

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/19(木) 22:14:18 

    >>28
    どうもならないよね

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/19(木) 22:19:32 

    ブーケトス
    年齢が上がるにつれ公開処刑になるから要らない

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/19(木) 22:19:44 

    >>49
    これ夫に不倫された後に姑に言われた。
    やっぱり子は鎹だから、子供産めばいいんだよって不倫された直後に言われた。不倫した奴の子供なんて、産む分けないだろって思った。
    ちなみに姑は息子(私の夫)が3才の時に離婚してる。子が鎹になってない。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/19(木) 22:43:38 

    >>47
    友達に「彼氏、車何乗ってる?」って聞かれて、MOVEって答えたら、「あ〜、男で軽は無いわ〜。ごめーん。」と言われたこと思い出した。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/19(木) 23:18:13 

    相手:今何してるの?
    私:週4で正社員
    相手:それだと厳しくない?この仕事お願いしたいけど、週2なら出来るしいいよね

    一人で勝手に決めて進んでるけど、色々余計なお世話

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/19(木) 23:18:25 

    免許取らないの?
    こども産む前に取るべきだよ?

    都会だから要らないよー

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/19(木) 23:24:35 

    結婚前提の彼氏がいるが、友達が
    だとお母さん1人になるじゃん?可愛いそうだよ?

    がるの実家分譲マンションなら売却して、彼の貯蓄と売却した金額合わせて、夫婦とお母さん、あとこどもが2人くらいいてもOKな広いマンションか戸館購入したほうが良くない??

    待って、あんた不動産やさんじゃないだろ(‘д‘ )と戸惑った

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/19(木) 23:31:05 

    35歳、派遣、独身
    同じ派遣のおばさんに『結婚だけは老後でも出来る。でもこどものリミットはあと少しよ?自分の人生なんだから計画性持ってじっくりよく考えて』と諭された

    私も、あなたが思うほどバカではないのでそん位考えてるよ😭
    色んなことあって今こうなのよ
    この現状に満足してるわけないやんか(泣)

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/19(木) 23:39:18 

    歳の差恋愛・結婚に対するガル民の批判。
    なぜそんな執拗に噛み付く?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/19(木) 23:43:50 

    結婚しないの?



    仕事先でも言われるし友達にも言われるけど…
    ものすごおおおく大きなお世話。
    結婚できない事情が色々あるんだよ!
    私だってできるものならとっくにしてるわ(;;)
    まじでほっといてほしい。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/19(木) 23:50:02 

    専業主婦?!うっらやましぃ〜い!

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2022/05/19(木) 23:57:20 

    「あなたのそういうところに旦那さんは好きになったのね」
    知っとんのかい人の旦那!
    しかもどんなところよ!
    キモすぎ!

    +1

    -3

  • 210. 匿名 2022/05/20(金) 00:06:48 

    子どもはまだなの?私の妊娠菌あげるよ☆
    この時はさすがに嫌悪感が一瞬顔に出てしまった。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/20(金) 00:07:53 

    彼氏となんで続かないの?
    付き合う別れるを人にとやかく言われたかない

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2022/05/20(金) 00:13:23 

    「あなた男で産まれてたらモテただろうに」
    需要がない人ほど他人に厳しいよね

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/20(金) 00:34:38 

    愛嬌が良い子と比較され愛嬌を強要させられること。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2022/05/20(金) 02:56:04 

    痩せたー?

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2022/05/20(金) 09:58:21 

    湿疹できてるけど大丈夫?
    こういうの言われたくない。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/20(金) 09:58:47 

    >>214
    いるいるー。
    スピーカーおばさんに言われる。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/20(金) 10:00:59 

    あの人顔疲れてるよねー、大丈夫かなー。
    私のことも他人に言ってるみたいで嫌な気持ち。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2022/05/20(金) 11:11:52 

    >>1
    3人目出産を機に思いきって退職して12年ぶりの専業主婦してるんだけど、共働きの人から毎日家で何してるのか、私なら無理、働きなと言われたこと。
    私にとっては十分すぎるくらい余計なお世話だと思いつつ、家事して育児して上の子が友達を連れてきたりするしって言っても納得いかない顔される。
    私だって働きながら子供のことも家のことも全部…って更に言ってきたから、共働きなのに全部抱え込むなんておかしい、旦那さんはまったく家事育児に参加しないの?って言ったら何も言わなくなった。
    色々あるんだろうけど私にとやかく言う理由にはならないと思うからさっさと言い返せばよかった。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/20(金) 11:40:18 

    え❓○○買ってるの⁉️
    それぐらい作りなよ〜簡単だよ〜

    あ〜うっとうしい❗️

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/20(金) 11:49:59 

    >>9
    生活していけるから辞めるってのがわからん人ってオツム弱くて可哀想だよね
    自分の人生生きるのに労働に取り憑かれてるわ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/20(金) 12:06:05 

    >>7
    ワインとか日本酒ならたしかにお酒でしか味わえないから美味しいって言うのわかるけど、例えばだけどカルピスサワーってカルピスソーダとほぼ同じだしわざわざアルコール入れて飲む意味がわからない。

    サワー系しか飲んでないのにお酒好きとか言ってる人は酔ってわちゃわちゃするのが楽しいだけなんだろうな〜と酒飲めない私は思っている笑

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2022/05/20(金) 18:13:40 

    結婚したときに、同僚からこちらは子供ほしいって
    一言も言ってないのに、同僚の友人は日本でなく
    海外までいったらやっと子供出来たと言われた。
    子供がいるのがみたいなマウントがきつかった。

    子供いたほうがいいのか、子育てしてみたいかなんて
    他人が決めることじゃないのに。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/20(金) 19:53:50 

    >>1
    頼んでもいない友人からのアドバイス&説教。
    本人はたまたま金持ちの家に生まれて苦労知らずなだけなのに。頑張ってる人を見下してくる。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/21(土) 02:24:08 

    >>7
    「ほんとだー、飲めないってだけでこういうこと言われるとか損しかない〜」
    って言いたい。
    けど、先輩同僚とか上司だとね…

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/21(土) 17:17:45 

    >>1
     赤の他人の「あなたのためを思って言ってあげてるのよ!」
    「どうして、私の言う通りにしないの。そうやって素直に人の言うことを聞かないから、あんたは嫌われるんよ!」
     赤の他人の指図にどうして従わんといけないか。そんなに高校に進学するのが、悪い事なのか?私の親でも無いのに。お金出してくれるわけでもないのに。選抜(入学)試験に合格して、入学した15歳に、落ち度もないのに。
     この人に同い年の娘がいたのを知ったのは、卒業して何十年も経ってから。この人の娘が私の行った高校に、縁が無かったからと言って、何故、私に?何故、私でなければならなかったのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード