ガールズちゃんねる

乗用車が原形留めないほど大破…高速道路で大型トラックが渋滞最後尾に突っ込む「気付くの遅れた」4人重軽傷

88コメント2022/05/17(火) 22:40

  • 1. 匿名 2022/05/16(月) 20:41:50 

    乗用車が原形留めないほど大破…高速道路で大型トラックが渋滞最後尾に突っ込む「気付くの遅れた」4人重軽傷 | 東海テレビNEWS
    乗用車が原形留めないほど大破…高速道路で大型トラックが渋滞最後尾に突っ込む「気付くの遅れた」4人重軽傷 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    16日午前8時40分ごろ、三重県四日市市の伊勢湾岸自動車道・下り、みえ朝日IC付近で起きた多重事故の現場です。


    警察によりますと、渋滞の最後尾の乗用車に大型トラックが突っ込み、次々と車を巻き込んだとみられ、あわせて8台が絡む大事故となりました。この事故で、最初に衝突された乗用車に乗っていた名古屋市の35歳の男性が右腕を骨折する大ケガ。さらに別の乗用車3台に乗っていた計3人も病院に搬送されましたが、いずれも意識はあり、命に別条はないということです。

    +3

    -45

  • 2. 匿名 2022/05/16(月) 20:42:28 

    ヒェ.....恐ろしい......

    +180

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/16(月) 20:43:35 

    まじで怖すぎるニュース多いわ!
    ただ外歩くのも怖いね!

    +45

    -4

  • 4. 匿名 2022/05/16(月) 20:43:41 

    大型トラックが突っ込んだのに死者無しだったのが救いだね…
    軽とかだったら大変なことになってたろうな〜

    +550

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/16(月) 20:44:00 

    【ダンプ・トラック】

    他の仲間のアシストを受け確実に止めを刺す仕事人、客に荷物を届けDQNに死を届ける。一車線の道で彼を追い越したDQN車を対向車が仕留める等心理的アシストもこなし、轍の罠を貼る等マルチな活躍。ただし彼らの中の人自体がDQNな事も多い諸刃の剣。

    +13

    -29

  • 6. 匿名 2022/05/16(月) 20:44:03 

    死人が出なくて良かった。。。

    +148

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/16(月) 20:44:05 

    軽自動車?

    +1

    -13

  • 8. 匿名 2022/05/16(月) 20:44:07 

    >>1
    え、こわたにえんやばたにえん!!
    人が亡くならなくて本当によかった。でも怖い!
    息子のことは私が守ります!

    +1

    -56

  • 9. 匿名 2022/05/16(月) 20:44:14 

    車間距離を空けて安全運転を心がけましょう。

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/16(月) 20:44:17 

    死者が出なかったの不思議

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/16(月) 20:44:24 

    高速で最後尾になる時、
    こういうことが起きないかいつもビクビクしてる
    トラックが来た時なんて本当にバクバクする

    +201

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/16(月) 20:44:44 

    こんなにぺちゃんこでも皆さんご無事だったんだね!奇跡だね!

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/16(月) 20:45:01 

    油断してる時に後ろからいきなり追突とか恐ろしすぎる
    よく右腕骨折だけだったね

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/16(月) 20:45:41 

    >>1
    同時にこのトラックの運転手の人生も終了に近い

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2022/05/16(月) 20:46:05 

    死者が出なくて本当に良かった。
    トラック運転してる人は大変だろうけど、ホント気を付けてほしい。

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/16(月) 20:46:05 

    >>8
    母ちゃんもう薬飲んで寝ろ

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/16(月) 20:46:21 

    死者出なくてよかった、奇跡だ

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/16(月) 20:46:36 

    >>11
    ニュース見ると怖いなって思うけど、普段の渋滞では何も考えてないしトラックにも気付いてない私は即死だろうな。。

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2022/05/16(月) 20:49:42 

    伊勢湾岸はホント事故多い。工業地帯だからトラック多いし。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/16(月) 20:49:47 

    >>11
    最後尾ならハザードたいたら良いんじゃない?

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/16(月) 20:49:57 

    >>4
    死者出なくて奇跡だけどかなりの後遺症引きずると思うよ
    可哀想に…

    +103

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/16(月) 20:50:24 

    辛いリハビリをしなくても
    元気になれるように医学を進歩させてほしい

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/16(月) 20:50:34 

    前に軽自動車に乗ってた母子がトラックに追突されて潰されて亡くなった事故あったよね…
    あれ可哀想だった…

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/16(月) 20:51:12 

    大型に乗ってる人、緊張感無さすぎ
    昔から事故は多いけど最近凄く多い
    もちろん下の方が見えにくいだとか、過労もあるだろうけど
    荒い運転手やスマホ触りながら運転してる人もいる
    今回は奇跡的に骨折で済んだけど、危機感もって運転してほしい!

    +100

    -3

  • 25. 匿名 2022/05/16(月) 20:51:31 

    死ななくても後遺症残ったら最悪

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/16(月) 20:52:13 

    >>20
    最近やらない人が多いよ。
    知らない世代が増えるのかな?

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2022/05/16(月) 20:52:24 

    伊勢湾岸、よく利用するけど直線道路が続くから制限速度超えて飛ばす車多いし、トラックも多いから怖いよね。
    あと海風をまともに受けてハンドル取られる。
    これだけの事故で死者がでず、良かった!

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/16(月) 20:53:50 

    >>20
    居眠り、脇見してたら意味無し。。

    +82

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/16(月) 20:55:01 

    >>11
    ハザードつけて、気付いて!って念を送る
    減速し始めたらほっとする

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/16(月) 20:55:06 

    >>14
    運転手だけですまないよ。会社員だったら信用ガタ落ちで会社の存続も危うくなる

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/16(月) 20:55:19 

    >>11
    大和田獏?

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/16(月) 20:57:35 

    >>5
    この事故にそぐわないよ。
    追突された車は悪くないもん。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/16(月) 20:57:54 

    >>21
    原型留めてない程大破してたもんね

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/16(月) 21:00:14 

    >>21

    まだ35歳なのに、、、

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/16(月) 21:02:39 

    昨日の同じくらいの時間に同じ場所走ってた
    ちょうどスーパードライ飛行船が上空を横切って行ってすごいなぁって呑気に見てた

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/16(月) 21:02:39 

    >>5
    死ななかったとはいえ怪我人出てるのに
    よくそんなふざけたコメできるね…

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2022/05/16(月) 21:03:08 

    >>5
    何が言いたいのかよく分からないけど、散々恩恵を受けておいて、よく言うわ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/16(月) 21:03:31 

    >>36
    しかもプラスの多さよ。

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2022/05/16(月) 21:06:50 

    旦那さんが高速通勤だから心配

    +0

    -6

  • 40. 匿名 2022/05/16(月) 21:07:17 

    ほんとこういうのやめてほしい。自分がどれだけ安全運転してても後ろから来られたら避けようがないもの…。渋滞してると本当に後ろが止まってくれるのかと毎回ヒヤヒヤする。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/16(月) 21:07:32 

    >>36
    交通事故トピに毎回貼られてるコピペの一部だと思う。
    毎度貼られてて気分悪いけど毎回プラスついてる
    理解出来ない

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/16(月) 21:07:36 

    >>34
    35で右腕ってことはかなりの確率で利き腕だし賠償金ヤバいだろうね、、

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/16(月) 21:07:49 

    >>39
    だれの?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/16(月) 21:08:48 

    >>1
    一人で普通車でめちゃくちゃ運が良かった結果でもこれだけぐしゃぐしゃなんだから、これマジで軽自動車で何人かと乗っていたらやばかっただろうね

    もし後部座席に人が乗っていたらと考えると怖過ぎる

    乗用車が原形留めないほど大破…高速道路で大型トラックが渋滞最後尾に突っ込む「気付くの遅れた」4人重軽傷

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/16(月) 21:10:24 

    >>36
    ニュー速でDQNが事故をおこした時に貼られる不謹慎なコピペ

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2022/05/16(月) 21:10:47 

    >>24
    寝ずに運転してるからね。
    どこの会社も運賃に高速代金を払わないからギリギリまで下道で走るとかザラ。ガソリン代引いたらいくら残るの?みたいな運賃しか出さない会社がほとんど。
    安くていいものがほしい、送料は払いたくないってのは日々の安全を引き換えにしていることをお忘れなく。

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2022/05/16(月) 21:14:08 

    >>30
    死亡事故だったらほぼ取引先との付き合いも無くなる。ネット拡散で今の時代は特に

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/16(月) 21:16:46 

    >>20
    ほんと早めにハザードつけるしかないよね。。。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/16(月) 21:17:04 

    >>46
    その場合儲けてるのは使ってる会社であって消費者じゃなくない?
    その値段でしか売ってなければその値段でみんな買うよね。
    それを安く使う安く作るのは会社同士の勝手な価格競争の末よね。
    消費者が悪いの?それ

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2022/05/16(月) 21:17:44 

    >>44
    これで命に別状なしって奇跡だ

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/16(月) 21:20:09 

    >>44
    思っていたより潰れてて怖い
    後部座席にチャイルドシートの子供とか居なくて良かったわ

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/16(月) 21:20:13 

    気づくの遅れたってどこ見てるの?
    前見てたら遅れるも何もないよね?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2022/05/16(月) 21:20:21 

    >>29
    後ろの車がハザードするまで気が気じゃない。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/16(月) 21:21:33 

    重軽傷ならまだ良かったです!
    死亡事故にならなくて。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/16(月) 21:23:38 

    >>49
    メーカーが悪いんじゃない?
    まあメーカーもお客様の声を聞いてのことかもだけど。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/16(月) 21:28:26 

    >>8
    ギュッと抱きしめて泣きました

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/16(月) 21:28:57 

    安全装置つけてほしい

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/16(月) 21:36:59 

    >>9
    スマホとかじゃない?
    渋滞に突っ込んでるって

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/16(月) 21:37:29 

    >>4
    昔加古川で軽にトラック突っ込んでて、そりゃもうぺしゃんこになってたよ…
    親子が亡くなってしまって、軽ってこんなに圧縮されるの…?!て絶句したの覚えてる
    この事故も普通車だから助かった面もあるだろうな

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/16(月) 21:37:38 

    >>8
    幸子!まだ結婚もしてないでしょ
    薬飲んでお布団行きなさい

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/16(月) 21:38:04 

    朝サイレンが鳴り止まなくて何事かと思ったらこの事故だったのか。
    死者が出なくてなにより。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/16(月) 21:42:27 

    >>1
    小学生の頃、父の親友がこのような状況で亡くなった。
    お通夜で親友の婚約者が泣き崩れてる姿は今でも思い出す。
    車を運転する時は本当に気を付けなきゃいけないね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/16(月) 21:45:17 

    >>42
    保険がおりても一千万はいかないと思うよ
    不能とか欠損したら跳ね上がるけど
    骨折治っても将来的に痛み出てきたり首なんか絶対辛いよー

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/16(月) 21:46:06 

    >>6
    死者が出ていないけれどけがをした方々が今後、怪我の後遺症で元の生活に戻れなくなるのは気の毒。私は年末、信号待ちしていたら後部から追突された😂未だ通院して鬱になったからひと事とは思えない。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/16(月) 21:46:57 

    >>18
    トンネル内工事で一時停止する時も高速も必ずハザード点けて後ろの車が気付いているから確認してる。
    トラックが徐行せずにきたらなす術ないけど…

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/16(月) 21:48:47 

    >>19
    GW中もほぼ同時刻に立て続けに3件事故起きてたよね。
    それを回避するために名阪国道は渋滞してたし、その名阪国道を回避するための山道にめっちゃ車が溢れてた。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/16(月) 21:50:31 

    >>1
    私もさっき電車内で、
    ブスで下品でキモいアラカンババアから
    黒くて大きなヴィトンバッグでどつかれた。
    妖怪みたいな短い赤色ヘアスタイルで、
    かなりキモいババアでした。
    ほんと、こんなキチガイ早くこのように潰れてぐじゃぐじゃになってタヒねばいいのに。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2022/05/16(月) 22:04:15 

    これって普通車の何の車種?
    最近軽が怖くて普通車に買い替え検討してる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/16(月) 22:12:16 

    助かって良かった!!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/16(月) 22:13:42 

    高速道路も渋滞問題は解決してもらわないと何のための高速道路なのか有料道路なのかわからない。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/16(月) 22:21:17 

    高速の渋滞で停まる時後ろから突っ込まれないか本当にヒヤヒヤする。
    丁度カーブの渋滞最後尾とか……

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/16(月) 22:25:56 

    >>1
    こんな大きな事故なのに、死亡者がいなくてよかった!骨折はくっつくし、車はまたお金貯めて買ったらいいよ!とにかく、よかった!

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/16(月) 22:46:39 

    夫が運送業に転職して大型に乗っています。
    ルートにもよるけど長時間労働は当たり前で睡眠は3,4時間が常態化。
    よって、辞める人が多く慢性的に人不足。
    夫の会社は積み込み·積み降ろしも手作業で
    食事を取る時間が無い日も有り体重は7kg減。
    まだ新人で要領が悪いのかもしれないけど。
    無事に帰ってくるかと毎日心配です。

    これ迄も大型トラックや大型バスで大事故が起きているのに
    このような労働環境が未だにまかり通っていることが不思議です。事故が起きてからでは遅いのに。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/16(月) 23:03:13 

    >>46
    そんなことは車乗ってる人には関係ないよ
    だからと言って追突していいのか?
    電話したり本よみながら運転してひといるから。
    危機感もつことは運転手なら当然なんだわ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/16(月) 23:37:03 

    >>24
    鼠取りやるならトラックも積極的にやってほしいよねマジで。
    クソみたいな運転してる奴めっちゃ多いから💢長距離走るとわかる

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/16(月) 23:37:47 

    >>74
    弁当食べながら高速乗ってたってクソもいたよ、

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/17(火) 00:12:44 

    >>24
    マンガ読みながら、カップラーメン食べながら運転してるトラックの運転手さん見たけど、本当にこわい。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/17(火) 00:31:15 

    >>1

    高速で前を走るのです大型トラックがなんかフラフラしててこわいなーと思って追い越し車線へ移動して追い越す時に運転手見たら、ハンドルに雑誌置いて読みながら走ってた。怖すぎるし本当に迷惑!!!!!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/17(火) 00:32:34 

    >>78

    訂正

    高速で前を走る大型トラックがなんかフラフラしててこわいなーと思って追い越し車線へ移動して追い越す時に運転手見たら、ハンドルに雑誌置いて読みながら走ってた。怖すぎるし本当に迷惑!!!!!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/17(火) 01:15:57 

    >>1
    これが怖いから高速でも一般道でもトラックの前後は避ける。

    ワンボックスとかでも3列目シートは後ろギリギリだから追突怖いなといつも思う

    家族で出かけるときにも旦那にもしつこく言ってる、トラックの前後は本当に怖い。長い鉄パイプ積んでたり

    トラック運転手って自分は事故っても死なない側だと思ってるのか、普通にスマホとかTV?モニター見ながら運転してたりする

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/17(火) 02:01:20 

    >>76
    最悪やなぁ
    そんなやつが事故るよね
    本当に危機感あって運転してたらつっこむわけない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/17(火) 06:53:03 

    トラックの前を走るの怖い

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/17(火) 07:57:15 

    私もこの自家用車側になりかけた事がある。信号停止してたんだけど後ろから突進してくるトラックになす術がなくて固まってしまった。車から出ても左折車ガンガン来てるから轢かれる可能性があるし渡れないし。
    結局ギリギリでトラックが気付いて急停止して事なきを得たけど怖かった。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/17(火) 11:01:29 

    渋滞時にゆっくり動いていた時に居眠り2tトラックに後ろから突っ込まれたことある。ゆっくりぶつかっただけなのに車のダメージすごかった。セダンだったから私自身はむちうち程度で済んだけど、普通のスピードで突っ込まれたらたまったもんじゃないよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/17(火) 13:05:47 

    私もトラックに突っ込まれて圧迫骨折したことある!
    今でも後ろにトラックいると怖い。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/17(火) 20:54:36 

    大型車を運転する人、自分が事故起こしたらどんなに大変か自覚がない運転が多い!!
    身内が信号待ち中にダンプが突っ込み、5台が絡む玉突き事故に巻き込まれ最後尾だった為ダンプに突っ込まれて車は大破。
    車から煙があがる中ドアが開かず体が動かず自力では出られない状況でパニックになったと。
    他の車の人達がみんなで助けてくれて、奇跡的に大きなケガはありませんでしたが、しばらく精神的なショックがありました。
    後部座席に誰かを乗せていたら生きていたかわからない状態でした。
    ダンプ運転手のわき見運転。
    これがあってから運転中に後ろに大型車がいると怖い。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/17(火) 22:38:11 

    >>81
    運送会社で働いてたけど、トラックが突っ込むよりトラックの後部に突っ込んでくる乗用車の方が遥かに多いけどね。
    トラック側にけが人が出ないからニュースにならないだけで頻繁にオカマ掘られてた。
    スマホいじってたとかならまだわかるけど何もしてないのに突っ込んでくる車も多くて運転向いてないドライバー多すぎだった。トラックじゃない車で高速に乗るのめちゃめちゃ怖くなったよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/17(火) 22:40:31 

    >>74
    運転手なら危機感あって当然なら連休の混んでるときにサンデードライバーもやめてほしい。
    慣れてない人の運転ほど怖いものはない。危機感どころか自分が運転に向いてないことがわかってないドライバー多すぎ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。