ガールズちゃんねる

ドームやスタジアム規模のライブについて語ろう

125コメント2022/05/17(火) 09:46

  • 1. 匿名 2022/05/16(月) 14:53:21 

    音響が悪かったり席が遠かったり問題も多いですが大規模会場ならではのお祭り感も魅力だと思います。
    みなさんの思い出に残るドームやスタジアムでのライブはなんですか?
    主はミスチルの日産スタジアムライブが思い出に残ってます。
    ドームやスタジアム規模のライブについて語ろう

    +33

    -4

  • 2. 匿名 2022/05/16(月) 14:54:39 

    実物は豆サイズにしか見えないことがほとんどだけど、ライブの臨場感って良いよね

    +130

    -2

  • 3. 匿名 2022/05/16(月) 14:55:28 

    着物着た人がいる

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/16(月) 14:55:34 

    地響き?というのか足下からズンズン揺れる

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/16(月) 14:55:42 

    最上階の席はほんとに見づらいw

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/16(月) 14:55:43 

    宇多田ヒカルの2018年のライブにさいたまスーパーアリーナで参戦した
    人生初のライブだったので楽しかった

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/16(月) 14:56:06 

    ドームでライブ行った事ないけど音響どうなの?

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2022/05/16(月) 14:56:25 

    ペンライトが幻想的に見える

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/16(月) 14:56:42 

    SMAP 
    通算動員数1000万人達成のセレモニーをやったライブに参加できたのはとても嬉しかった

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/16(月) 14:56:58 

    人生で初めて行ったライブがGLAYの東京ドーム公演。
    会場の広さや観客がびっしり入った光景に圧倒されたり、初めてステージを見た時はメンバーって本当に実在するんだ……と唖然としたり、とにかく全てが新鮮だったな。

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/16(月) 14:57:07 

    暗幕が張ってある

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/16(月) 14:57:25 

    西武ドームはじめて行った時のどかな所でびっくりしたw電車の中で寝てて起きた時ここ?!ってなったよwドームだけど外?みたいで虫が入ってきたりハプニングもあったけど盛り上がって楽しかった

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/16(月) 14:57:29 

    GLAYの日産ライブが印象に残ってる

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/16(月) 14:57:37 

    ドームやスタジアム規模のライブについて語ろう

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2022/05/16(月) 14:57:52 

    ドームで開催されたロックフェスに行ったんだけど、音響が悪くて音割れがすごかった。
    あとアーティストの背後にスポットライトがあって、逆光でシルエットにしか見えなかった。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/16(月) 14:58:04 

    グッズ販売も長蛇の列で、入場も疲れるし自分の席探すのもトイレ行くのも大変でクッタクタに疲れる

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/16(月) 14:58:20 

    >>7
    場所によっては、音が時間差で少しずれて聴こえてくる

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/16(月) 14:58:48 

    そもそも小さくて見えづらいから、気づいたらステージの本物見ないでモニター見てる。

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/16(月) 14:58:49 

    ドームの天井席だと音が遅れて聞こえてくるから、人の動きとあってなくて頭がおかしくなる

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/16(月) 14:59:13 

    何度コンサートに行っても今から出てくる!会える!ってドキドキとふっと照明が落とされた瞬間がもう…なんとも言えないあの感じ!最高に興奮するんですわ

    +103

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/16(月) 15:00:14 

    東京ドームの天井席で何か動いてる程度の認識。スクリーンも見辛く残念だった…

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/16(月) 15:00:38 

    外の野球球場のコンサートは音が割れてて酷かった。無料招待だったから文句は言わなかったけど。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/16(月) 15:02:17 

    遠すぎて気持ちが乗り切れないときがある

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/16(月) 15:02:19 

    10年前GLAYの大阪長居スタジアムでの5万人ライブ参戦したけど真夏で38℃とかで暑かった~倒れないように必死でした💦

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/16(月) 15:03:37 

    東京ドーム上段の1列目の時めっちゃ高くて足がすくんだ。久しく行ってないからまたライブ始まる前の雰囲気とか味わいたい

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/16(月) 15:03:42 

    ペンラの光がめっちゃ綺麗
    見渡すとこんなに人がいっぱい!!って感動する
    ステージは豆粒だけど

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/16(月) 15:04:05 

    初来日したローリング・ストーンズ
    豆粒みたいで・・・ドームは好きになれない

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/16(月) 15:04:15 

    地元のスタジアムでMr.Children2回行けた。一回目は米粒、2回目は身ぶり手振りが分かる近さ。音や歌声が身体に響いて感動したよ。近くだからそばを通る度に思い出します。また来てほしいな。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/16(月) 15:06:18 

    どのアーか名前は伏せますが、可動式ステージで
    前から後ろまで移動するとなると
    前列が神席とは限らないっていうのがある
    むしろ後方ステージが長いと後列の方が得したり

    どこの席でも楽しめる工夫っていうはすごいと思った

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/16(月) 15:06:45 

    東京ドームこの前のミスチルの結成記念日に行きました
    1階席真ん中らへんだったけど臨場感あってよかった
    でもやっぱり櫻井さんはミニサイズだった笑

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/16(月) 15:07:57 

    ポルノ、アリーナ8列目だった時幸せでした。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/16(月) 15:07:58 

    地方から参加だと、ドームホテルが快適すぎた
    へとへとに疲れてすぐホテル着は本当に助かる
    混んだ電車とかのりたくないもん

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/16(月) 15:08:13 

    >>30
    結成記念日じゃないや
    デビュー日

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/16(月) 15:08:19 

    B'z 5周年の渚園に行きました。10代だったから体力もあって楽しかったけど、40代の今では到底無理です。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/16(月) 15:10:05 

    トップクラスの人気がある人でないと席埋められないから栄誉ではあるよね

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/16(月) 15:10:11 

    やっぱり東京ドームはアーティストらの目標とする
    頂点なんだろうね
    見る側は豆粒だし大変だけどもやる側は達成感ありそう

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/16(月) 15:11:19 

    >>12
    ドームかかる前の西武球場時代、しかも11月に行ったことあります
    私が小学校時代には遠足に行っていたような場所で、風も強くて寒かったなぁ
    あんなにトイレに立つ人が多いのって滅多にないことだった気がします

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/16(月) 15:12:10 

    >>1
    キンプリの福岡のPayPayドームに先月
    行ってきました。
    野球観戦以外で行ったのは初めてだったけど
    ネットも取っていてくれて思ったより
    見やすかった
    アリーナ経験していたら遠くて寂しいかも
    しらないけど初めて当たったから生存確認出来た
    という意味で凄く楽しかった

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/16(月) 15:14:00 

    コロナ禍東京ドームのライブ入場するのにかなり時間かかった。
    開始も15分かかるし、グッズは整理券で取れなくて
    こんなもん?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/16(月) 15:19:55 

    東京ドームの天井とか登山並に急だから、この階段でコケたら…とか、見てる最中にふらついて前に倒れたら…とか一々想像してゾッとしてる

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/16(月) 15:20:19 

    昨日キンプリ見に行ってきたよ。
    みんなキラキラしてた。かっこよかったー

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/16(月) 15:21:33 

    高校生の時初めて行ったライブがラルクの東京ドーム
    もう25年前くらい
    それからいろんなアーティストのライブ行ってるけど、この間のGWに娘の付き添いですとぷりの東京ドーム行ってきた
    子供に好きな歌手できたら一緒に参戦したいなぁと思ってたから楽しかった

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/16(月) 15:22:33 

    西武ドームって階段の段差が一段一段違くて転びそうになるw
    あと地元民か分からないけど、折りたたみ椅子に座ってビール片手に酒盛りしながら音漏れ楽しんでる人達いて笑った

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/16(月) 15:31:33 

    豆粒や音響がとかあるけどあれだけの人が一箇所に集まってってやっぱり何回行ってもワクワクするし感動する
    自担たちの夢なので初のドームは絶対行きたい!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/16(月) 15:31:43 

    スタジアムのライブってピッチに降りる席だと位置によってはスタジアムを半周しないと行けなくて大変だった。
    味の素スタジアムでライブ観に行った帰り駅までの道のりが混んでいた時、タクシー乗り場が目の前にあったので、近くの駅まで移動した。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/16(月) 15:32:39 

    アリーナ席の後ろなら2階席の前の方が良い。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/16(月) 15:32:58 

    何回か、EXILEや三代目のライブをドームで観たけど、トロッコに乗って場内をぐるぐる回ってくれるので、スタンド席でもよく見えたし楽しめたよ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/16(月) 15:33:33 

    アリーナ席って座席によって退場規制で外に出るのに時間がかかる。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/16(月) 15:34:06 

    立ち見でつぶれるかと思った。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/16(月) 15:34:32 

    ドームって席によって暑かったり寒かったりする。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/16(月) 15:35:29 

    何年も前の京セラドームでやったUVERworldのライブは楽しかった!でも禁止されてたジャンピングで周囲に迷惑がかかって出禁になったんだよね…

    先月に京セラドーム、そして昨日名古屋ドームのキンプリライブに行ったけど、めっちゃ近いところで本当に行ってよかったよ〜ドームライブって席の当たり外れあると思うけど臨場感は半端ないよね🥳🥳🥳

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2022/05/16(月) 15:35:57 

    >>40

    本当にあの傾斜は怖すぎる!
    よく事故とか起きないよなぁ、って思う。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/16(月) 15:37:35 

    照明の位置によってスクリーンが全く見えない。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/16(月) 15:43:16 

    せっかく綺麗な芝が乱れる

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/16(月) 15:44:01 

    ちょっとズレるかも知れないけど、トイレに行ってあと自分の席に戻るのに迷う…

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/16(月) 15:48:14 

    米津玄師はドームツアーの方がいいと思う

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/16(月) 15:48:45 

    混んでても、トイレは回転が早くてありがたい

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/16(月) 15:48:55 

    西武ドームのスタンドの一番後ろだったけど、照明とかモニター設置するために吊ってあるパイプのやぐらに視界さえぎられてセンターステージがほとんど見えなかった
    音も遅れて聞こえるし疎外感すごかった
    丁度その日運営トラブルもあったせいかいい思い出がない

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/16(月) 15:49:37 

    東京ドームの天井席、京セラドームのビスタ席に入った事がある
    アーティストは米粒、モニターも遠くて見えにくい、音もズレて聴こえてくると言う三重苦だったけど、生の現場は最高だなって思った

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/16(月) 15:49:54 

    埼玉の会場で変わったところなかったけ?
    上の会の方は芝生?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/16(月) 15:50:35 

    >>29
    嵐の松潤がSMAPの中居くんから1番前の席の人も1番後ろの人もチケットの値段は一緒なんだから、後ろの席の人も楽しめるようにっていうのを聞いて、ライブ会場の1番後ろに行ってどんな見え方や聴こえ方するのかを必ずチェックしているというのを聞いたことがある

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/16(月) 15:50:46 

    💣バーンって大きな特攻音が怖いから行けない
    びっくりするんだもん

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/16(月) 15:52:07 

    >>60
    メットライフドームだった!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/16(月) 15:53:23 

    ライブ中ずっと立っているの疲れる。
    早くMCにならないかなと思う時がある。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/16(月) 15:53:33 

    トピズレかもだけど入退場時間かかるのがしんどい
    そして出てから最寄りの駅、電車内と混み混みなのが嫌
    でもドーム自体はお祭りみたいで楽しい!

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/16(月) 15:56:42 

    >>1
    ミスチルの15周年の時に長居に行った。
    後ろから10列目くらいで何も見えなかったけど櫻井さんがピンクを着ていてピンクが動いてるのだけはわかった。ピンク目立つからいいかも。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/16(月) 15:57:29 

    >>63
    メットライフドームってなんだ?!と思ったら旧西武ドームなのね!
    最近企業名のドームが増えてどこの場所のドームなのかわからない。
    名古屋ドームもバンテリンドームナゴヤに改名されちゃったし。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/16(月) 15:58:21 

    東京ドームのライブ終了後の出口から出る時の突風に注意

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/16(月) 16:00:59 

    >>67
    ちなみに今はベルーナドームと言います。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/16(月) 16:01:52 

    ももクロでいろんな会場行ったけど、前の国立競技場は傾斜がきつくて足元狭くて落ちそうで怖かったな〜。
    メットライフドームはドームなのに屋外でびっくりした!思ったより距離が近かった。
    1番音ズレが酷かったのが日産スタジアム。真夏なのに日陰も少なくてキツかった。
    産後すぐで東京ドーム行けなかったのは未だに悔やまれる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/16(月) 16:02:00 

    >>68
    回転扉じゃなくて普通の扉から出るのが楽しい!
    でもあれ怖い。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/16(月) 16:02:48 

    豆どころか米粒大しか見えなかったわ(笑)でもあの雰囲気が好き😁

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/16(月) 16:05:21 

    夏に東京ドームいくから、ここ見て参考にしよう

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/16(月) 16:05:34 

    やっぱり5万人とか入ると迫力ある

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/16(月) 16:06:55 

    >>12
    あののどかさが好きですが、上に屋根が付いてるだけだから夏は暑く、春秋は寒いです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/16(月) 16:07:53 

    帰りが大変。
    時間がかかる。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/16(月) 16:08:27 

    >>38
    私昨日ドーム行ったけど、ぜーんぜん上の方見てくれなくてがっかりした
    アリーナばっかりファンサしてたし
    ホントに見分けつかない距離だし
    マイクなしの生声聞けたのがうれしかったけど
    本物かどうかもわからん笑

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2022/05/16(月) 16:08:29 

    >>71
    回転扉より普通の扉のほうが風、強いんでしたっけ?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/16(月) 16:09:20 

    >>41
    私も行ったー
    全く見えんかったーw

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/16(月) 16:10:06 

    ドームは雰囲気を楽しむのと会場を盛り上げるエキストラ気分で行ってます。
    モヤってて対岸が見えないときありますよね。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/16(月) 16:10:19 

    8列目花道の横でサインボールもゲットできたあの東京ドームは忘れない...
    あの火がボワッて出る演出も本当に熱くて驚いたw

    あれ以上の神席は一生ないと思うほどいい思い出。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/16(月) 16:11:16 

    >>78
    本当にいつ事故がおきてもおかしくないくらいの突風です。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/16(月) 16:11:38 

    >>77
    えー私はスタンドの前列だったけど、平野くんは結構上見るから見上げた顔しか見れなかったw

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/16(月) 16:11:46 

    >>31
    えーー!凄いっ!
    私なんて、ドームの1階と2階の間の関係者席みたいな所だった…
    なんか寂しかった。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/16(月) 16:12:23 

    >>44
    もしかして寒くなったら〜の人たちかな!?
    私も推しが夢叶える時絶対立ち合いたい

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/16(月) 16:12:36 

    >>58
    わかるー!
    あの場に入れただけで!って思ってたけど、そこまで心が広くなかった笑

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/16(月) 16:14:47 

    >>16
    トイレ1時間待ちって言いますよね
    オムツとかしていったほうが良いのかな?
    アリーナクラスしか行ったことない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/16(月) 16:16:21 

    >>31
    アリーナとスタジアムだとまた違う感じ
    アリーナなら花道の横でそこでアーティスト止まって歌ってくれたから倒れるかと思ったよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/16(月) 16:18:49 

    >>87
    フェスでもない限りそこまで待つことはないと思う。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/16(月) 16:22:58 

    >>83
    平野くんは結構上見てたけど、私のエリアはだーれも見上げてくれなかったよ…

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/16(月) 16:23:56 

    いや、最上階とかの席って遠いけど以外と楽しいよ!
    後ろ気にせず、はしゃげるしw

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/16(月) 16:27:03 

    ゴンドラなどで近くの方に来てくれると嬉しい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/16(月) 16:35:17 

    >>77
    私は東京ドームいったよ
    今回はスタンド1階の下の方だったから近くに来た時は肉眼でもよく見えたよ
    天井席になった事もあるけどステージからみたら天井席なんてペンライトの星々にしか見えないんだから仕方ないよ
    運がなかったと思って座ってモニターみてた

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/16(月) 16:35:54 

    東京ドーム大好き。会場の雰囲気、テンション、高揚感、演者のテンションが他と違うからライブ来た!!って感じが味わえる
    ファンのアンコールの声が神々しく聞こえる瞬間さえある
    どんな席でも見えなくても非日常な空間を楽しむ場所だと思ってる
    高確率で映像化されるしここ行ったんだよな〜って後で見返せるのもいい

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/16(月) 16:40:02 

    >>13
    行ったよー!暑かったよね!!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/16(月) 16:40:18 

    ここ見てるとバンドかアイドルかで意見割れそうね

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/16(月) 16:42:52 

    東京ドームのスタンド最前でキンプリ見た!
    あんなイケメンを近くで見ることなんて今後ないんだろうなぁと噛み締めながら見てました笑笑

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/16(月) 16:46:58 

    聞きたくて丁度良いトピがなくて今まで質問出来なかったんだけどバンドのドラムファンの方はどんな感じでライブ楽しんでますか?
    他の楽器を兼任してるとかじゃないとずっと固定位置から動かないですよね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/16(月) 16:47:45 

    >>93
    それぐらいの気持ちじゃないとだめなのかな
    いくら遠くても顔ぐらい向けてほしかった

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/16(月) 16:48:23 

    >>96
    何年か前に海外アーティストのドームライブいった時は高いお金出してアリーナとったのにメインステージでずっと歌ってるから全く見えないし音は悪いしでガッカリした記憶
    それを思うとジャニーズやLDHは観客の近くにいく装置を屈指してくれるから楽しい

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/16(月) 17:06:16 

    >>71

    そうそう!
    少しだけ楽しいけど怖いよね😭

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/16(月) 17:15:50 

    >>77
    昨日スタンドから見てたけど、名古屋だとメカアームが5階席に届いてなかったよね。東京だと天井の前列が目線になる位届いてたのに。同じ会場であそこまで差があるなら不満もでるよね。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2022/05/16(月) 17:20:19 

    >>1
    主さんの日産はいつのですか?
    私は未完の豪雨の日産スタジアムに行きました!
    ライブ中ずっと雨は降り続けましたが、その状況をむしろプラスに捉えて楽しむ桜井さん、さすがプロだと思いました。
    アンコールは前が見えないほどの土砂降りで笑っちゃう程でしたが、大人になって傘も差さずにあんなに雨に濡れることはこの先無いと思うと一生の思い出です!
    スタジアムに行く前の日、雨予報だと憂鬱になりますが、むしろラッキーと捉えましょう\(^o^)/

    トピズレですがMr.Children、30周年おめでとう!

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/16(月) 17:31:22 

    ドームやスタジアム規模のライブについて語ろう

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2022/05/16(月) 17:40:36 

    >>102
    やっぱりそうだよね?
    メカアームで来てくれるかと思いきや、そこまでかい!って私のエリアの人は絶対突っ込んでたと思う笑

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2022/05/16(月) 18:06:46 

    >>10
    私も初ライブがGLAYの東京ドームだった!
    2002年のONE LOVEツアー。
    初めて念願のGLAYチョップが出来て感無量だったよ~

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/16(月) 18:07:54 

    >>105
    防振で見てたけど、メカアームが5階席の下の段のバルコニー?あたりだし、バクステ側はそこにお客さん入ってないからメンバーもファンサするにできないって感じだった。ワンチャン目線にメカアームで来てくれれば満足度変わるのにね!

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2022/05/16(月) 18:17:03 

    この間、ミスチルのLIVE行きました!困るのは帰り規制退場だからアンコール中に会場出ます!じゃなきゃ新幹線乗れない
    ドームやスタジアム規模のライブについて語ろう

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/16(月) 18:23:05 

    >>1
    東京ドームコンサートは両親の付き添いでL'Arc~en~Cielと海外アーティストのPrinceの2回行ったけれど、ピアノの上で踊ってたとか家で聴くCDと同じに聴こえるほど上手いなとかしか記憶なくて、今月ギリ当選したけどサイド席で1人で、真横からしか見えないみたいで、けれど同じ金額で本当にどんな見え方なのか心配。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/16(月) 18:53:25 

    最近ドームに行ったけど
    米粒でした
    アリーナだと近いけどそもそも会場入れる確率低いしドームだと当たっても米だし

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/16(月) 18:54:35 

    >>84
    2デイズいったのですが、2日目は2階席の最前列で
    初日飛ばしすぎたのでゆっくり座って見れて本当幸せでしたが新幹線が台風で止まって帰れない➕東京中のホテル完売って言うオチでしたね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/16(月) 18:57:21 

    >>106
    横ですが私も初ライブ東京ドームのONE LOVEです!サンダーゾンビだったりダブルアンコだったり楽しすぎて興奮しっぱなしでした
    一緒に行った友人に「いつもこうじゃ無いから当たり前と思わないように」と釘刺されましたw
    思い出が詰まってる東京ドーム大好き

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/16(月) 19:50:08 

    >>95
    横だけど私も行った〜!
    みんな飲み物を求めて近くの薬局すっからかんになったよね〜、あと開場前はトイレ難民にも
    それでもいろんなファン友さんたちと交流できて楽しかったし、今でも新幹線の車窓からスタジアム見ると懐かしい気持ちになる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/16(月) 19:53:11 

    天井席に入ると下界は楽しそうだなーって思いながら見下ろしてる
    ペンライトが綺麗で感動
    東京ドームは回転扉から出ないで横の風が押してくる出口から絶対に出る

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/16(月) 19:55:51 

    >>107
    そうなの!
    もう誰でもいいからこっち見て!だった笑
    わかってもらえてちょっと楽になった
    ありがとね!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/16(月) 19:56:41 

    >>113
    わかるわかる!
    あれから10年後メットライフドームでもライブして
    また10年後も野外やってほしいなあと勝手に思ってる(笑)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/16(月) 20:11:47 

    >>83
    平野君の上見上げたときのくりくりお目めが可愛かった!

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2022/05/16(月) 20:21:56 

    日産スタジアムで東方神起行った時に開演ちょうどに始まるのに驚いた。私の推しのグループは30分とか余裕で遅れるから遅れるていで会場内にいないしグッズ並んだりしてるからみんな偉いなぁ、見習ってほしいって感心しました。他のアーティストは遅れるとかありますか?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/16(月) 20:33:15 

    >>77

    アリーナにいた人は「上の方ばかり見てて
    こっちは全然見てくれなかった」ってツイートしてた。ドームで万遍なくファンサは無理だよね。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/16(月) 20:43:22 

    ルナシーの一夜限りはスタンド席だったけど
    Ryuのマイクなしの「愛してるよー!」は
    ハッキリ聴こえた たしかウェーブも起きたっけかな? そういうのも観れてスタンド席も悪くないなぁと

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/16(月) 22:08:21 

    >>103
    わー!素敵な想い出ですね^^
    私は来月の日産に行きます!がっつり梅雨時期の野外なので不安しかないですが、雨でも楽しんできたいと思います!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/16(月) 22:10:18 

    アリーナ派だよ。ドームは豆粒でモニターか双眼鏡で見るから個人的にはつまらない

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/16(月) 22:27:46 

    >>103
    横です。
    私はミスチルのSENSEのときの長居スタジアムで、雨でずぶ濡れになりました。
    すっごく楽しいですよね!
    忘れられない良い思い出です。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/16(月) 23:57:37 

    東京ドームアリーナ最前当たったことあるけどドームはステージが高いからステージの奥にいるドラムは見えなかった

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/17(火) 09:46:18 

    >>119
    ドームで満遍なくは諦めないとね
    自分が5万分の1だと自覚しなきゃ

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。