ガールズちゃんねる

渡辺徹、「タバコ吸う芝居覚えるな」と言われていた理由

54コメント2022/05/12(木) 13:28

  • 1. 匿名 2022/05/10(火) 21:29:53 

    渡辺徹、「タバコ吸う芝居覚えるな」と言われていた理由 | Narinari.com
    渡辺徹、「タバコ吸う芝居覚えるな」と言われていた理由 | Narinari.comwww.narinari.com

    渡辺徹、「タバコ吸う芝居覚えるな」と言われていた理由 | Narinari.com 渡辺徹、「タバコ吸う芝居覚えるな」と言われていた理由2022/05/10 02:13 Written by Narinari.com編集部ツイート俳優の渡辺徹(60歳)が、5月8日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュース...


    「当時、役者の先輩から『タバコを吸う芝居を覚えるな』と言われていて」

    「健康のためではなくて、手を使う芝居がわからなくなってタバコに逃げるのを防ぐためだった。それほどタバコはアイテムとして使われていた」

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2022/05/10(火) 21:30:18 

    そうそう、大根はとりあえずタバコ吸ってりゃなんとかなる時代

    +125

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/10(火) 21:30:49 

    ちょっと前までタバコシーンはとても多かったからね
    今やなくなってしまった

    +90

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/10(火) 21:30:58 

    美人さんはタバコが似合うと思う
    渡辺徹、「タバコ吸う芝居覚えるな」と言われていた理由

    +24

    -54

  • 5. 匿名 2022/05/10(火) 21:31:29 

    >>4
    ローレンバコールとか似合いそう

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/10(火) 21:32:05 

    大根は立ち芝居でポケットに手を
    突っ込むって、昔なんかで聞いた気がする。

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2022/05/10(火) 21:32:22 

    禁煙したての頃、居酒屋やバーで飲んでる時とか、一息つこうと思ってコーヒー飲んでる間とか、どうも手持ち無沙汰で落ち着かなかったのを思い出した

    だから私は役者でもなんでもないけど、分かる分かると思ってしまった

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/10(火) 21:32:28 

    昔は大谷翔平みたいだったのにね

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/10(火) 21:32:30 

    これでおよしよ〜

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/10(火) 21:32:56 

    >>4
    普通に臭そう

    +26

    -6

  • 11. 顔捨てたろかな#時速120キロで飛ぶ肉団子 2022/05/10(火) 21:33:24  ID:69a2tvQizi 

    昔は税金集めの為の国策みたいに色々な宣伝がされてたよね。そしてどこでも吸えていた時代。今の時代感覚で見たら以上だね。

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/10(火) 21:33:32 

    芝居の間が持つとかどこかで読んだことある
    ヘタクソな役者さんはそれでなんとかサマになったんだろうね

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2022/05/10(火) 21:33:50 

    令和の時代にタバコ吸う(ましてや若い女の子)って希少な存在だよね

    +6

    -33

  • 14. 匿名 2022/05/10(火) 21:34:00 

    >>4
    別に嫌悪もないけど、特にカッコイイとも思わない
    まあかっこいいと思われてたから吸われてた部分もあるよね、昔はさ

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2022/05/10(火) 21:34:21 

    とりあえずタバコ吸って渋い顔しておけばそれっぽく見えるからね
    今見るとダサくて臭そうだなって思う

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2022/05/10(火) 21:35:02 

    >>3
    ドラマやアニメでまた喫煙シーンが出てくるようになったからちょっと話題になったよ
    綾野剛ほか、地上波で喫煙シーン続々解禁 きっかけは宮崎アニメか
    綾野剛ほか、地上波で喫煙シーン続々解禁 きっかけは宮崎アニメかgirlschannel.net

    綾野剛ほか、地上波で喫煙シーン続々解禁 きっかけは宮崎アニメか 「近年、分煙や禁煙への意識が高まるなか、地上波テレビでは喫煙シーンが御法度となり、なかでもドラマでの喫煙シーンはほとんど見かけなくなっていました。今回は藤井監督が綾野さん演じる主人公...


    +14

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/10(火) 21:35:13 

    かっこいいダサいの感覚って結構簡単に塗り替えられる

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/10(火) 21:36:50 

    >>4
    こんなに綺麗なのに老化促進や内側がやられるから勿体ないなぁと思っちゃう

    +21

    -6

  • 19. 匿名 2022/05/10(火) 21:37:25 

    昔喫煙者が結構いる職場にいたけど
    錦鯉の渡辺さんみたいな人ほど、喫煙中に遠い目をしたり、なんかかっこつけてたの思い出したw
    普通も人もかっこよく決めたくなるアイテムなんだろうな
    特にかっこよく見えなかったが

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/10(火) 21:37:27 

    それくらいタバコが当たり前だった時代を描くには、逆にタバコのシーンがが必要になってくるって事だよね。風立ちぬみたいに

    最近だと婚活探偵で喫煙シーンがバンバン出てたかな

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/10(火) 21:37:37 

    しかし、この方が演技派かは分からない

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/10(火) 21:37:47 

    >>4
    喫煙者って肌がくすんでるんだよね。吸わない方が断然綺麗になる

    +18

    -7

  • 23. 匿名 2022/05/10(火) 21:39:37 

    >>4
    イケメンも

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/10(火) 21:39:48 

    >>21
    Eテレのナレーションは上手いと思う

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/10(火) 21:40:09 

    改名したの?
    渡辺徹、

    藤岡弘、的な?

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2022/05/10(火) 21:41:22 

    >>1
    へ〜頼りになりすぎる小道具なのね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/10(火) 21:41:46 

    ところでこの方は
    榊原郁恵さんのだんなの渡辺徹さんですか?
    顔が違うような・・

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/10(火) 21:41:56 

    >>14
    10年前くらいまでは、漫画でもカッコいいイメージでもタバコ吸わせてたよね
    次元やサンジくん、土方さんとか
    煙管だと余計に(慶次や高杉とか)

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/10(火) 21:44:12 

    今や喫煙者も、紙巻きよりアイコスとかの方が多いから、芝居でカッコつけるのも難しそう

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/10(火) 21:44:15 

    >>3
    救命病院24時のエンディングで進藤先生が病院の屋上で煙草吸ってたの懐かしい

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/10(火) 21:45:29 

    >>3
    逆に不自然になるくらい
    BLACK LAGOONのシガーキスのシーンとかめちゃくちゃかっこいいけど、そういうのも規制かかっちゃう世の中になったら嫌だな…

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/10(火) 21:46:00 

    >>22
    関係ないよ
    お母さんが喫煙者だけど肌めっちゃ綺麗だもん
    逆に私は非喫煙者なのにくすみも肌荒れもヤバイ
    ビタミンC摂取してんのに摂取してないお母さんの方が肌綺麗
    なんでだよ

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2022/05/10(火) 21:47:25 

    渡辺徹って創価のラジオ堂々とやってるよね
    それ聞いてからあんまり好きじゃない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/10(火) 21:47:29 

    撮影中勝手に吸っちゃダメくないの?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/10(火) 21:50:00 

    >>32
    残念!吸わなかったらお母さんもっと綺麗なんじゃないの?

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2022/05/10(火) 21:51:39 

    >>22
    喫煙者の友人が美容皮膚科に何万もかけてて、タバコやめればいいのに…ってずっと思ってる

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/10(火) 21:53:52 

    >>24
    地球ドラマチックのナレーション、私も好き!
    いっときお休みされてたけど、あの番組だけは渡辺徹に続けてほしい

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/10(火) 21:56:48 

    >>1
    社会人でもそう。一拍おいて考えたいとき手持ち無沙汰だからなんとなくタバコ吸っちゃう。けど、真に有能な人は一拍置かずにすぐ正解を導きだすから吸う必要がない。目の前の仕事にすぐ向き合えよーって喫煙所メンバーに言いたい。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2022/05/10(火) 21:57:36 

    >>4
    ヤニカス

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2022/05/10(火) 22:02:45 

    >>32
    毛細血管に酸素行き渡らないから、能面みたいなピチっと閉じた感じの美肌の人もいるよ。桃井かおり、小雪、松たかこは喫煙者と聞いたことある。今は知らんけど。
    やめた瞬間どっと反動くるから、回復見込みがある30代のうちに禁煙するか、死ぬまで吸い続けるか、どっちか。

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2022/05/10(火) 22:12:35 

    >>4
    最近美人にさんつけるの何で?
    なんか気になってて。

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2022/05/10(火) 22:16:59 

    >>22
    中学の入学式終わって校門前でいっぷくしてる親達いたけどやっぱり肌に出るなって思った
    若いうちはまだごまかせるけどある程度年齢が上がってくると見た目にはっきり出るね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/10(火) 22:18:50 

    >>7
    タバコ吸ってなくても手持ち無沙汰になるからスマホ触ってしまうよ。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/10(火) 22:22:36 

    >>35
    ううん
    めっちゃ美肌だよ
    色白で肌艶もいいし
    57歳なのに
    シワはあるけど白髪とかシミとかない

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2022/05/10(火) 22:53:07 

    >>20
    向井理に目の焦点を合わせて見ると、右にいる成海璃子がぼや~...とエガちゃんポーズしてるようにに見えてくる
    渡辺徹、「タバコ吸う芝居覚えるな」と言われていた理由

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2022/05/10(火) 23:23:03 

    >>5
    昔の女優さんはエレガントに吸うよね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/10(火) 23:27:57 

    >>1
    そういう理由なのね
    煙草吸ってない人とかやっぱり下手な人は下手よね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/10(火) 23:33:19 

    確かにタバコふかしとけばそれなりに様になるもんね。女優なら髪かきあげるしぐさとかかな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/10(火) 23:46:22 

    >>22
    肌は主に遺伝だから、肌のきれいな喫煙者もいれば肌のあまりきれいではない非喫煙者もいる。でも、肌のきれいな喫煙者がタバコをやめればもっときれいな肌になるんだよね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/11(水) 00:04:12 

    >>13
    私目くそ出やすいから、この人みたいに目くそ黒くなっちゃうんだよね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/11(水) 00:18:19 

    >>4
    お口クチャいだろうなって思ってしまうけど

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/11(水) 00:41:05 

    >>21
    文学座でみっちり基礎を学んだ(そして今も文学座に籍を置く)立派な俳優さんだよ、あのキャラのせいでそういうふうには見えないけど笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/11(水) 00:47:17 

    >>1
    だからデブなんだよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/12(木) 13:28:12 

    >>13
    タピオカと一緒で、写真撮ったら捨てるんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。