ガールズちゃんねる

堺市教委に女子児童の誘拐予告メール 全小中学校で保護者ら下校に付き添い

95コメント2022/05/20(金) 11:00

  • 1. 匿名 2022/05/06(金) 21:46:54 

    堺市教委に女子児童の誘拐予告メール 全小中学校で保護者ら下校に付き添い - イザ!
    堺市教委に女子児童の誘拐予告メール 全小中学校で保護者ら下校に付き添い - イザ!www.iza.ne.jp

    堺市教委に女子児童の誘拐予告メール 全小中学校で保護者ら下校に付き添い - イザ!


    市教委によると3日未明、市ホームページの問い合わせフォームに「6日に女子児童を誘拐して殺害する」というメールが送られていた。6日午前にメールを確認し、各校に児童生徒を一人で帰宅させないように通知したという。

    市内の小中学生は約6万2千人。

    +76

    -1

  • 2. 匿名 2022/05/06(金) 21:47:55 

    迷惑極まりない

    +215

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/06(金) 21:47:59 

    付き添っても怖い...

    +169

    -0

  • 4. 匿名 2022/05/06(金) 21:48:20 

    女子を指定してるとこが最高にキモい

    +309

    -1

  • 5. 匿名 2022/05/06(金) 21:48:32 

    悪質

    +30

    -0

  • 6. 匿名 2022/05/06(金) 21:48:41 

    迷惑過ぎる、捕まればいいのに

    +89

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/06(金) 21:48:45 

    犯人早く捕まれ!

    +117

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/06(金) 21:48:53 

    堺市教委に女子児童の誘拐予告メール 全小中学校で保護者ら下校に付き添い

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/06(金) 21:48:54 

    最低。脅迫メールだけでも本当に気持ち悪い。

    +123

    -0

  • 10. 匿名 2022/05/06(金) 21:48:55 

    同じメールきてたよ。
    何もなかった。

    +3

    -22

  • 11. 匿名 2022/05/06(金) 21:49:05 

    こうやってネットで文字で見るだけで怖い…。

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/06(金) 21:49:37 

    本当に誘拐する奴は予告なんかしないから愉快犯なんだろうけど、予告されたら対応せざるを得なくて子供も保護者も学校も警察もみーんな迷惑

    +139

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/06(金) 21:49:49 

    スクールバスの導入を強く希望する
    特に下校時ってすごく危ないよ

    外国人に使う税金あるなら、日本の子供達に税金使ってほしい

    +255

    -4

  • 14. 匿名 2022/05/06(金) 21:49:51 

    でもこれ、3日に送られてきてて、今日連絡きたのお昼過ぎだよ。仕事してたら見れない

    +97

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/06(金) 21:49:54 

    なにが楽しくてこんなことするのかなぁ。絶対に身元がバレるんだからこんなくだらないことやらなきゃ良いのに。

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/06(金) 21:51:13 

    枚方も3日未明にこんなメール来てたよ。
    今の時代こんなメールした奴くらい特定できるよね?

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/06(金) 21:51:31 

    >>13
    登校の時より下校時が危ないのに登校班しかないっていう学校多いよね

    +109

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/06(金) 21:51:45 

    送信元特定して逮捕じゃ

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/06(金) 21:52:09 

    気持ち悪い

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/06(金) 21:52:16 

    堺市民です。まさか私の住んでる市でこんなことが起きるとは…

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2022/05/06(金) 21:52:34 

    学区内の公園に刃物持った男の通報があって暫くの間付き添ったけど、付き添いの止め時が本当に迷う。

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2022/05/06(金) 21:52:50 

    >>13
    アメリカとかと違って日本は道が狭いから難しいのかな

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/06(金) 21:52:55 

    >>14
    市が把握したのが今日の午前らしいね。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/06(金) 21:53:46 

    以前うちの市にも児童に危害を加えるという脅迫メールが来て半日休校になったけど、最近多いよね
    同一犯も含まれてるんじゃないかな
    逆さ吊りにしてホウキでお仕置きしてやりたいわ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/06(金) 21:53:52 

    3日に届いて今日気付くっておそない?
    枚方市はちゃんと3日に気付いてその日中に市民に連絡してたで!
    堺市教育委員会しっかりしてや!!

    +70

    -4

  • 26. 匿名 2022/05/06(金) 21:54:00 

    こんな連絡きたら、親はたまったもんじゃないよね…
    たちが悪すぎる。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/06(金) 21:54:12 

    >>23
    ありえないよね。連休中だからなのかな。
    普通に朝とか子供だけでいつも通り登校させてしまってたしね。

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2022/05/06(金) 21:55:07 

    >>4
    ロリコンかな
    気持ち悪いね

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/06(金) 21:55:57 

    ここにいる堺市のみなさん来週からの登下校どうします?
    付き添った方がいいよねぇ…
    朝から仕事やけど…

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/06(金) 21:56:01 

    >>13
    あと防犯カメラも

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/06(金) 21:56:38 

    本当の目的はなんだったの?本当に誘拐したかったら宣言せずにやるだろうし…何も無くてよかったけど、目的がわからないのが気分悪い

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/06(金) 21:56:52 

    今日なにもなくてもなんかしばらく怖いね

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/06(金) 21:58:26 

    堺っ子は元気な子

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2022/05/06(金) 21:58:32 

    いや、親も子供も危ないから登校させない方が良いでしょう

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/06(金) 21:58:47 

    >>13
    私未婚子無しだけど、スクールバス税として一年に五千円くらいならなんとか納められると思う
    無理なら、登下校の時間帯だけでも地域のコミュニティバスのルートに学校を入れると効果的だと思うんだけどな

    +99

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/06(金) 21:59:25 

    >>14
    うちの地域も変質者が出ました。みたいな連絡メール来るの遅い。もっと早く出来ないのかな。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2022/05/06(金) 21:59:32 

    寝屋川市在住ですが、枚方市にも同様の予告が送られて来て、今日は、迎えに行ったよ。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/06(金) 22:00:27 

    ロリコンか!?
    チソチソ切って、頼むわ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/06(金) 22:00:37 

    急にお迎え必要になるし、習い事もいつもなら自分で行くけど行かせられないから送り迎えしなきゃだし本当いい迷惑
    かといって無視するわけにもいかないし
    今日は外で遊んでる小学生、いませんでした

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/06(金) 22:00:40 

    >>32
    犯人特定されるまで怖いよ。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/06(金) 22:02:29 

    >>4
    屈強なおっさんを誘拐するとか無いもんね

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/06(金) 22:03:18 

    木の芽時だね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/06(金) 22:03:36 

    他市だけど堺から電車で数駅の距離だから怖い
    枚方もあったって書いてる人もいるし…

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/06(金) 22:05:24 

    堺市民です。
    職場の人がこのメール見て、可能な人は早退したりママ友と連絡とったりして大変そうでした。
    ほんとにこんなしょーもないことして、迷惑しかない💢
    他のバカが真似しなければ良いけど…

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/06(金) 22:10:55 

    犯人逮捕されるかな?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/06(金) 22:13:37 

    >>12
    高校も爆弾予告されてたね。
    だいたい連休明けってこういう予告ある。
    たぶん学校行きたくない子が犯人。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2022/05/06(金) 22:15:42 

    それで夕方小学校の前を通った時、警官やら保護者のお迎えの車とかたくさん人がいたのね

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/06(金) 22:19:30 

    >>13
    これは本当にそう思う!
    学校からのアンケートで毎年毎年スクールバス導入して!何かあってからでは遅いです!と書いているのに…😠
    ほんと、外国人にお金ばら撒くならこういう所に利用してよ!!

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2022/05/06(金) 22:20:25 

    >>35
    そんな考えをしてくれるあなたがいると知れただけでも嬉しいわ。

    今日急にメールきてマジで焦った保護者より。

    +74

    -2

  • 50. 匿名 2022/05/06(金) 22:21:59 

    >>14
    この前の大阪爆破予告も一時間後って言ってたのに問題になって警戒態勢なったのとっくに過ぎた夜だったよね

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/06(金) 22:27:14 

    >>13
    何でもかんでもアメリカの真似するのにそこは頑なに真似しない日本。
    PTA会費450円毎月払ってるんだけど、値上がりしてもいいからスクールバス取り入れてほしいわ。

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2022/05/06(金) 22:27:17 

    枚方もあったけど同一犯だよね。
    我が子の学校は月曜日も集団下校することになった。本当迷惑、早く捕まれ。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/06(金) 22:33:16 

    >>29
    朝は一緒に登校に付き添います。下校時は下の子は学童だから良しとして上の子には誰かと帰るように言うしかないですかね💦仕事してると授業が終わる時間帯にお迎えは厳しいので……

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/06(金) 22:33:53 

    堺市民です。
    「誘拐して強姦して殺す」は無いわ。愉快犯だろうけど、こんなん宣言されたら恐ろしくて1人で遊びに行かせられない。
    早く犯人見つけて欲しい。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/06(金) 22:36:44 

    >>13
    既婚妊娠中だけど、小学生が1人で歩いてる姿を見ると不安になる。スクールバス導入希望!
    定年したシルバー人材雇うべきじゃないかな

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2022/05/06(金) 22:38:50 

    >>24
    その犯人は突き止められましたか??

    脅迫メールってどれぐらいの割合で犯人特定できてるんだろう。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/06(金) 22:40:34 

    >>37
    枚方市のも堺市同様、ニュースになったのかな?
    同じ3日にメールって、同一犯だったりしないのかな?

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/06(金) 22:40:48 

    >>13
    謎すぎる
    実際事故も起きてるしこれから過去最高に高齢者増えるのに手を打たないとか。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/06(金) 22:41:44 

    >>13
    本当に思う!!
    毎月5000円とかでもいいので
    登下校スクールバス用意して欲しい!
    頭の古い人は子供たちの運動不足になるとか言いかねないけど
    これからの時期家が遠い子とか熱中症になるかもしれないし
    何かあったら本当に遅い!!
    昔と比べて地域の目って少ないしお願いだから導入してくれって思う

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/06(金) 22:43:32 

    堺市の小1女子の母です。
    14:00頃に連絡きたので親御さん皆急なお迎え大変でした。
    中学校までも部活動中止、集団下校で帰宅報告しなければいけなかったです。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/06(金) 22:44:04 

    ちなみに支援学校のスクールバスは無料。
    公立の学校ももっと手厚くして欲しいわ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/06(金) 22:45:29 

    >>14
    ほんそれ、私もたまたま見たから分かっただけで。危害を加えるって内容(これも酷い)で送られてきたけど、まさか殺害予告だったとは。間違いなくこの世に要らない存在なので消滅してほしい、犯人に対する感情はただそれだけ。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/06(金) 22:45:43 

    もっと大々的にニュースにして欲しい。模倣犯が出るかも知れないし、まだ犯行に至ってないから大事にされない?
    全国ニュースで扱って警察の総力を上げて捕まえて見せしめに死刑にして欲しいくらい今日はムカついた!

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/06(金) 22:47:09 

    >>54
    え、「誘拐して強姦して殺す」というメールだったのですか?
    同じく堺市民で、今日は迎えに行きました。
    学校からの通達メールにはそこまでの表現はしていませんでした。
    「5月6日金曜日の下校中に女子小学生に対し危害を加える。」
    だったのですが、保護者には表現変えたのかなぁ。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/06(金) 22:47:11 

    マイファミリーが延期になりませんように

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2022/05/06(金) 22:52:57 

    >>64
    横だけど、私もTwitterとか見たけど、殺害予告とか言ってる人がいた。
    学校からきたメールには「児童に危害を加える」ってくらいの内容だったから、どこまでが本当なんだろう。
    子どもを必要以上に怖がらせないために表現を抑えたのか、勝手に尾ひれがついたのか…

    なんにせよ、拡散するにしても表現を変えて拡散するのはやめてほしいですよね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/06(金) 22:56:03 

    >>64
    誘拐して性的暴行を加えた上で殺害すると書かれていたそうです。

    卑劣過ぎて言葉も出ませんでした。
    子供を迎えに行く時、武器が必要かな?って金属バット持って行く事も考えましたが、自分がお縄になりそうで手ぶらで小学校に行きました。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/06(金) 22:57:23 

    枚方市からのメールでは「性暴力の上、殺害する」という内容だったと書かれていました。本当に気持ち悪い。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/06(金) 23:03:33 

    >>57
    ヤフーニュースから。
    枚方も書かれてるね。
    同一犯っぽい。 
    高校の教員関係ないのにかわいそう。
    堺市教委に女子児童の誘拐予告メール 全小中学校で保護者ら下校に付き添い

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/06(金) 23:05:11 

    >>14

    えーーー!!!
    私は仕事抜けれなくてお迎えいけず、子供は運動場に立たされてたらしく、かわいそうなことをした。

    なんで今日の帰りだけ迎えに行くの?
    月曜からどうするんだろ。

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2022/05/06(金) 23:05:15 

    枚方市在住、1年生の女の子の母です。

    メールは、5/6に下校中の枚方市内の女子小学生を誘拐して性暴力の上殺害する、という内容だったそうです。

    あまりにもショッキングな内容なので、児童が見ることができるメールには、誘拐までしか書かれていません。

    まさか堺市にも同じようなメールが届いていたとは。
    なんで犯人捕まらないんだろう。気持ち悪すぎる。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/06(金) 23:07:03 

    >>25
    え?枚方にもきてたの??

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/06(金) 23:08:41 

    >>55
    もちろん心配ってのもあるけど2階だから平日休みの日に寝てたら窓閉めてても聞こえる小学生が帰り道騒ぐ声でうるさいから
    スクールバスでまとめて帰らせてほしい

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2022/05/06(金) 23:10:38 

    >>14
    3日ってGW中で休みで今日からみんな出勤だったんじゃない?で、朝にメール確認して堺市の全小学校に連絡ってして昼になってしまうのはわかるけどなぁ。
    まぁ、私も学校からのメールには気付かずにママ友からの連絡でお迎えには間に合ったけど、仕事してて携帯触れない職場だと気付かないよね。メールだと特に。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/06(金) 23:12:15 

    >>70
    学校によって月曜からの対応違うのかな?メール来てない?うちはどうするかってきてたよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/06(金) 23:12:53 

    >>72
    きてたみたいだよー。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/06(金) 23:19:23 

    >>29
    うちは付き添う予定です。まぁ1人でも大丈夫だと思いますが、念のため。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/06(金) 23:36:40 

    >>1
    こういうのって大体、無職56歳って所かな。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2022/05/06(金) 23:42:44 

    >>1
    堺市住みです。
    仕事中担任から電話があり保護者証と身分証明書を持って迎えにきてくださいと言われました。
    学校の掲示板には殺害とかではなくまろやかに表記されてました。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/06(金) 23:47:01 

    >>29
    朝は先生が登校付き添いますと連絡がありました。
    その集合場所までは付き添います。
    下校は仕事なので集団で帰るようにしてもらいます。
    あと、防犯ブザーが正常に起動するかのチェックと子供に下校時は防犯ブザーを持ちながら帰るように言います。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/06(金) 23:49:46 

    >>69
    詳細ありがとう!
    高校生なのかな?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/06(金) 23:51:40 

    >>74
    看護師の姉は携帯ロッカーに入れてるから気づかず、仕事終わって驚愕して慌てて迎えに行ったら、図書室で数人しかいなかったと言ってた。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2022/05/07(土) 00:17:46 

    >>56
    捕まったというニュースは聞いていないです

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/07(土) 02:29:26 

    うちの市枚方だけど同じ様に市に誘拐予告メール来てたよ。

    それのせいで6日と9日は5時間授業にして集団下校、先生方がいろんな所で見張る、警察のパトロールも増やすってメール来た。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/07(土) 05:10:16 

    殺すなんて勿体ないなー
    せめてレ〇プするんじゃないのか?

    +0

    -11

  • 86. 匿名 2022/05/07(土) 05:36:43 

    >>85
    証拠とっといたから
    お巡りさんくるの待っときや
    みんながあんたを見てるで

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/05/07(土) 07:14:00 

    >>67
    でも、いつもこういうとき思うんだけど父親ならともかく、母親が付き添ったところで犯人に勝てる気がしない。
    金属バットかゴルフクラブくらい持参させて欲しいよね。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/07(土) 08:03:28 

    >>27
    普通問い合わせとかご意見とか苦情とかであって、メールだし、緊急を要する連絡として扱ってないのではないかと💦
    こんな脅迫メールが届くことは、どこの自治体も想定外ですよね。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/07(土) 08:11:27 

    当分不安ですよね。。。
    地域は違いますが、毎日送迎したいくらい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/07(土) 09:00:45 

    >>88
    でも枚方市はちゃんとその日に気づいてその日中に市民にお知らせしてるからね…

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/07(土) 12:21:24 

    メールした奴を草の根分けても捜し出して殺せ!!💢

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/07(土) 12:29:01 

    >>24
    全裸逆さ吊り。で、ケバブ屋さん呼んで来て肉を少しずつ削っていく。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/07(土) 15:11:46 

    ただの愉快犯であって欲しいけど、それでも本当迷惑極まりない最低!
    働いてるから、やっぱりこんな時のためにも専業の方、パートの方と色んなママと交流しとかなきゃと思った。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/07(土) 20:23:48 

    >>67
    ないよりマシかと思って、クレジットカードを斜めに鋭利に切ったものを持っていった。
    普段はコンロの掃除に使ってます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/20(金) 11:00:59 

    >>4
    こんな犯人にハム太郎やccさくらを見せるな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。