ガールズちゃんねる

外ハネヘアーについて語りたい

161コメント2022/05/30(月) 12:24

  • 1. 匿名 2022/05/06(金) 20:40:36 

    明日髪をバッサリきります。

    髪を巻くの苦手だけど外ハネにしたいです。
    外ハネされてた方、してる方はコテでまいてますか?
    ストレートアイロンで巻いてます?

    おすすめのスタイリング剤も聞きたいです。

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2022/05/06(金) 20:41:24 

    外はね、とな

    +5

    -11

  • 3. 匿名 2022/05/06(金) 20:41:32 

    外ハネヘアーについて語りたい

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2022/05/06(金) 20:41:33 

    外ハネヘアーについて語りたい

    +97

    -2

  • 5. 匿名 2022/05/06(金) 20:41:51 

    コテ、ごま油

    +6

    -11

  • 6. 匿名 2022/05/06(金) 20:41:59 

    外側の髪はコテで巻いて内側の髪はストレートアイロンで巻いてる!
    コテだと金属の部分が首に当たって火傷するから怖い><

    +28

    -8

  • 7. 匿名 2022/05/06(金) 20:42:00 

    長めのボブだと自然に外はねしちゃう。

    +173

    -3

  • 8. 匿名 2022/05/06(金) 20:42:02 

    ちょっと濡れた感じで耳掛けしてるの可愛い。
    アイロンはしっかりやったほうが良いと思う!

    +94

    -2

  • 9. 匿名 2022/05/06(金) 20:42:09 

    私、癖が強いから勝手に外ハネになるよ。泣

    +74

    -6

  • 10. 匿名 2022/05/06(金) 20:42:30 

    ストレートアイロンで作ろうとして変になってストレートに戻す、の繰り返し笑笑
    どうしたら上手くできるんだろう。

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2022/05/06(金) 20:42:32 

    くせ毛だから手でいける。

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2022/05/06(金) 20:42:34 

    後ろから見ると外ハネだけだとタコさんウインナー
    中間もも巻かないと

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/06(金) 20:42:50 

    コテ使いが下手なのでヒートブラシ使ってます

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/06(金) 20:42:50 

    ストレートアイロンで跳ねさせてケープ

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2022/05/06(金) 20:42:51 

    伸びた髪が肩に当たって外ハネになるのが凄く嫌で結んでた小学生時代

    +51

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/06(金) 20:42:58 

    疎いからググったんだけど、可愛らしいね。
    昔流行った外ハネよりもハネが小さくて良いね。

    +59

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/06(金) 20:43:03 

    こんな髪型にしたい。
    外ハネヘアーについて語りたい

    +7

    -23

  • 18. 匿名 2022/05/06(金) 20:43:11 

    髪質で向き不向きあるよね

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/06(金) 20:43:13 

    +3

    -15

  • 20. 匿名 2022/05/06(金) 20:43:17 

    外ハネヘアーについて語りたい

    +81

    -7

  • 21. 匿名 2022/05/06(金) 20:43:25 

    外ハネヘアーについて語りたい

    +70

    -3

  • 22. 匿名 2022/05/06(金) 20:43:29 

    夜内側にきつめに巻いて寝ても朝起きたら外ハネになってる
    スタイリング剤も何も使ってないのにハネる

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/06(金) 20:43:56 

    >>1
    外ハネを放置するとこうなる?
    外ハネヘアーについて語りたい

    +43

    -4

  • 24. 匿名 2022/05/06(金) 20:44:11 

    ただ毛先だけ外ハネにするよりくびれ作ってハネさすほうが可愛い

    +78

    -10

  • 25. 匿名 2022/05/06(金) 20:44:14 

    外はね流行ってるのかな
    男ウケは良くないと思うんだけど

    +3

    -17

  • 26. 匿名 2022/05/06(金) 20:44:39 

    外ハネ、昔も流行ったよね
    97~98年頃
    黒髪ぱっつんオン眉でモードっぽくしたの

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/06(金) 20:44:46 

    >>1
    Instagramでミニボブ

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2022/05/06(金) 20:45:10 

    くびれヘアになるように、このような長さで段を入れてカットしてもらいました。
    適当に巻いても肩下の髪が自然に外ハネになって良い感じです。
    最後に巻き方やスタイリングの仕方も教えてくれますよ!
    外ハネヘアーについて語りたい

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/06(金) 20:45:16 

    外はねって最近あまり見ないぞ?!

    +0

    -44

  • 30. 匿名 2022/05/06(金) 20:45:21 

    外ハネってどれくらいの長さがあればできるんだろう。外ハネしたくてショートから頑張って伸ばしてる。

    +1

    -7

  • 31. 匿名 2022/05/06(金) 20:45:29 

    ご近所物語の実果子のお母さんは豪快な外ハネ。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/06(金) 20:45:59 

    癖で自然にはねるのとは全然違うよね
    私は癖もあって量も多いししたくても出来ないから羨ましい

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2022/05/06(金) 20:46:44 

    >>18
    癖で内巻きになっているから、外ハネしてスタイリング剤つけても数時間後には元どおり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/06(金) 20:46:54 

    >>20>>21
    全くおんなじや

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/06(金) 20:47:01 

    外ハネヘアーについて語りたい

    +107

    -3

  • 36. 匿名 2022/05/06(金) 20:47:06 

    くせっ毛なのよ

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2022/05/06(金) 20:47:08 

    >>29
    めちゃくちゃ見るわ
    それどころか人気上位だわ

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/06(金) 20:47:32 

    外ハネ簡単だしかわいいしいいよね
    短めならストレートアイロンで控えめにはねさせて、ロングならコテでくるっとさせるのがかわいいと思う

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/06(金) 20:47:33 

    クセとうねりが強いからドライヤーで乾かすと勝手に外はねになってます。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/06(金) 20:47:52 

    ストレートアイロンでクルンとはねさせてワックスでほぐしてケープしてる
    担当の美容師さんにコツを聞いたら巻いてアイロンを外すんじゃ無くて巻いたまま毛先まで滑らせて抜くって言われてその通りにしたらめちゃくちゃやりやすいし時短できたよ

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2022/05/06(金) 20:47:55 

    内巻きワンカールパーマかけたら毎日外にピンピン跳ねてるよ。思ってたんと違うけど毛先に動きがあると可愛いから嬉しいよ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/06(金) 20:48:05 

    外ハネヘアーについて語りたい

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2022/05/06(金) 20:48:09 

    肩上のミニボブですが、ストレートアイロンで軽く外ハネ
    スタイリング用のオイルを結構多めに、毛先を中心に最後に前髪につけて束感出してます

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/06(金) 20:48:29 

    こんな髪型の若い子よくみかける。
    外ハネヘアーについて語りたい

    +142

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/06(金) 20:48:43 

    >>35
    このくらいの毛量にしてもらいたいんだけど、実際ここまで薄くすると扱い辛い?

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/06(金) 20:49:28 

    >>29
    引きこもりかなんか?

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/06(金) 20:49:33 

    >>9
    わたしも!
    内巻きにしたいのに、外巻きにせざる負えない。お洒落でやってると思われるのがなんとなく悔しい

    +4

    -9

  • 48. 匿名 2022/05/06(金) 20:50:38 

    こんな感じにしてます。カラーはグレージュにして、セットは全体を外ハネにして、顔まわりを外巻き、後頭部は表面の毛を内巻き。
    外ハネヘアーについて語りたい

    +17

    -20

  • 49. 匿名 2022/05/06(金) 20:50:45 

    >>10
    アイロンだとなかなか癖がつきづらく結構テクニックがいると思うのでコテの方がいいですよ!
    私は鎖骨位で32mmのコテを使っています。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/06(金) 20:50:53 

    >>45
    元々毛量多い人がここまでするのはなかなか厳しそうだけど、そうでないなら大丈夫じゃない?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/06(金) 20:51:14 

    いつもコテで毛先外ハネさせて外側の毛だけ巻いてる
    でも髪短いの慣れなくていろんな所火傷してる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/06(金) 20:52:51 

    >>1
    肩より上の長さで外ハネにしたくて美容師さんに画像見せたらやっぱり巻かないとイメージ通りにはならないって言われました。
    アドバイスもらって肩にあたるくらいの長さにして、髪を肩にあててハネさせるようにしてもらいました。
    髪乾かす時に耳の下辺りをぎゅっと掴むだけでクセがつくので楽です。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/06(金) 20:52:57 

    今は勝手にハネる長さだからワックスだけつけてる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/06(金) 20:53:27 

    >>50
    この写真持っていってやってもらおうと思います!!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/06(金) 20:53:36 

    >>47
    せざるを得ないね

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/06(金) 20:53:36 

    >>35
    このぐらいの毛量羨ましい
    巻きやすいし結びやすいし柔らかそうだし
    剛毛だし多毛だし巻く気も起きん

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/06(金) 20:54:14 

    >>16
    何気ない文章だけど何故かめっちゃ性格良い人なんだろうなと思った

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2022/05/06(金) 20:54:36 

    >>52
    肩にあたる長さだとたしかに自然に跳ねるんだけど、つんつんピーーン!!ってハネカタニナルカラムズカシイ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/06(金) 20:54:47 

    >>28
    ストレートで毛先だけ外ハネよりこういうくびれ系のが可愛いなぁ

    短いボブだと毛先だけも可愛いけど!

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2022/05/06(金) 20:56:42 

    内巻きは男ウケ、外ハネは女ウケのイメージ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/06(金) 20:57:50 

    勝手に跳ねてくれるよ
    ジェルで毛先ウェットにして気持ち束感だしてる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/06(金) 20:58:24 

    もう4年間くらい外ハネだ
    26ミリのコテで毛先外ハネして真ん中あたりを内巻きで巻いてる
    慣れたら早いけど痛むのも早い
    いつも肩につくくらいの長さを保ってます
    スタイリング剤は巻いた後にワックスつけたりつけなかったり
    あまりこだわってないかも。美意識低めでごめんなさい

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/06(金) 21:01:26 

    >>57
    理由は明確!
    知らないものを知らんと言わずググってくる
    流行りに疎いが流行りを小馬鹿にしたりしない

    素敵よね

    +66

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/06(金) 21:01:29 

    ストレートアイロンでやってる。
    内側はがっつり外ハネ
    外側はやんわり外側
    が私には丁度いい。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2022/05/06(金) 21:03:31 

    外ハネヘアーについて語りたい

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2022/05/06(金) 21:04:08 

    トピたってて嬉しい!
    写真貼ったのにトピ画が花輪くんで、自分のトピの認識がなかった😂
    外ハネヘアーについて語りたい

    +59

    -3

  • 67. 匿名 2022/05/06(金) 21:04:54 

    >>48
    なんでマイナス!?

    +7

    -8

  • 68. 匿名 2022/05/06(金) 21:05:02 

    癖毛だから勝手に外はねします

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/06(金) 21:05:34 

    インナーは無理だけど、これ可愛い。

    モデルの顔が可愛いからかな??
    外ハネヘアーについて語りたい

    +30

    -8

  • 70. 匿名 2022/05/06(金) 21:07:26 

    前に友達が
    外はねにしたんだ!
    って元気よく言ってたけど
    だだ肩でハネちゃってる
    セミロングにしか見えなかった。
    結構きっちりくるんとさせないと
    寝癖に見える危険性があると思う。

    +6

    -7

  • 71. 匿名 2022/05/06(金) 21:07:28 

    >>69
    髪質が良いね。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/06(金) 21:07:31 

    最近流行りのくびれのある外ハネって、昔のアニメにいがちは髪型だよね。
    >>21もだし、あとガンダムのフラウボウとか。
    現実が二次元に寄ってる。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/06(金) 21:07:44 

    >>67
    ヒント: 韓国…
    かわいいのにね

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2022/05/06(金) 21:08:52 

    背中あたりまであるロングでウルフにしてて下の髪の毛は外ハネにしてます。
    普通のコテで巻いてたけど、最近ストレートタイプの方がやりやすいことに気づいた!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/06(金) 21:11:15 

    >>11
    同じく
    バームオイル揉みこむだけ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/06(金) 21:13:09 

    >>7
    でもちゃんとコテしてない人と自然と外はねになってる人はわかるからコテは必要だよね。

    +36

    -3

  • 77. 匿名 2022/05/06(金) 21:14:34 

    >>73
    ガルは韓国「風」ってだけで嫌悪するからな…流行ってるし普通に可愛いのに。

    +14

    -6

  • 78. 匿名 2022/05/06(金) 21:14:45 

    >>10
    それ髪が傷んでくるよ。コテでやるほうが簡単!

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2022/05/06(金) 21:14:53 

    >>1
    自然にはねててそれでOKだったらそのままN.ポリッシュオイル
    はねたりてなかったり表面に動きがなさそうだったらその辺だけアイロンしてN.ポリッシュオイル
    変に均等な外はねはおかしいからオイルつけた方がいいと思う

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/06(金) 21:15:24 

    外ハネめっちゃ可愛いけど私がすると寝癖みたいに見えるのよね…美容師さんにセットしてもらった時も妹にハネてるよ?って言われた…泣
    顔に大きく左右される髪型だと思うわ…

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/06(金) 21:15:41 

    >>74
    想像できない💦
    画像ほしい…!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/06(金) 21:16:07 

    こんなのにしてる。32ミリのコテがあれば簡単にできる。
    外ハネヘアーについて語りたい

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2022/05/06(金) 21:16:27 

    >>66
    いいなこんな感じにしたくてもならない😢

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2022/05/06(金) 21:16:30 

    >>24
    ストーンってストレートからの毛先だけ外はねは若い子にしか似合わないよね。

    +12

    -9

  • 85. 匿名 2022/05/06(金) 21:16:45 

    >>10
    インスタとかYouTubeで動画探すといいよ
    私は波巻きが流行ってた時期にひたすら練習してたのでついでに覚えた。
    手首を返しながら円を描くイメージで、アイロン持ってない方の手も使うといい感じ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/06(金) 21:17:15 

    みんな器用だね!
    私がやるとレトロ感出る

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/06(金) 21:18:50 

    >>82
    こんな感じだと甘めなイメージになるね。
    顔周りの巻きが甘くしてる。
    でも30代後半の私がやったら古くさく見えそうだな…

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2022/05/06(金) 21:20:33 

    >>84
    こんな感じかな??
    外ハネヘアーについて語りたい

    +8

    -9

  • 89. 匿名 2022/05/06(金) 21:20:33 

    どっちでもやる
    シンプルにくびれと外ハネだけならストレートアイロンの方が楽かも
    とか言いながらついでにストレートアイロンで軽く巻いてる
    でもコテだとくびれ作るのに向きを変えながらやらなきゃいけないから面倒かな〜
    毛先だけ外ハネで全部巻いちゃうならコテ使う

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/06(金) 21:20:48 

    >>1
    外ハネヘアーについて語りたい

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2022/05/06(金) 21:21:55 

    >>1
    私も明日バッサリいきます!
    ロングだと後ろも外はねしやすいんですが、首くらいの長さだとコテで火傷しそうで怖くて、、
    やっぱりアイロンの方がしやすいんですかねー、、

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/06(金) 21:21:59 

    後ろか難しい

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/06(金) 21:22:38 

    >>72
    ONE PIECEのナミの初期もそんな感じだよね。
    外ハネヘアーについて語りたい

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2022/05/06(金) 21:24:56 

    >>83
    可愛いですよね。

    わたしもきっとならないwww

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/06(金) 21:25:20 

    >>88
    形としてはこんな感じ! 
    でもこれくらい長いと若くなくても似合いそうですね! 
    もっと短めボブだと、若い子向けかなって思いました!

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/06(金) 21:28:00 

    >>91
    後ろでやらずに横に持ってきて巻いたら行ける気がする、、。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/06(金) 21:28:14 

    >>69
    可愛いなぁ。
    でもこれからの夏、首に張り付いて暑そうかも💦

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2022/05/06(金) 21:31:10 

    美容院でスタイリングしてもらい、そのまま友達に会うと似合う!って絶賛されるけど、私がスタイリングして会うと何も言われない(笑)外ハネやコテで内巻きヘアとか自分では、上手くできない↷

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/06(金) 21:32:02 

    外はね可愛いよねー!
    いろんなパターンがあって面白い!
    この画像みたくしたいんだけど、表面のゆるまきがうまくいかない…
    巻きが強くなりすぎちゃってちょっとイメージ違くなっちゃう。難しい。
    外ハネヘアーについて語りたい

    +27

    -3

  • 100. 匿名 2022/05/06(金) 21:37:30 

    >>44
    まさにこんな髪型してるwww

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2022/05/06(金) 21:39:19 

    >>10
    ストレートアイロンでハネさせようと手首を返すのはなかなか難しいと思う。それより、最初からアイロンを45度ぐらいの角度つけて髪挟んで、そのまま真っ直ぐ下ろすと簡単に外ハネ出来る。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/06(金) 21:39:40 

    >>96
    横に持ってきて巻ける長さよりもう少し短くしたいんです、、

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/06(金) 21:40:42 

    いつもこれ
    何もしなくても肩に当たるから自然にはねるよ

    外ハネヘアーについて語りたい

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2022/05/06(金) 21:41:44 

    >>101
    横ですが、今エアーでやってみてすごく納得!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/06(金) 21:47:58 

    ブロッキングしてからストレートアイロンで毛先の外ハネしてます。内側をしっかりやって外側を軽くやると上手くいく気がします。濡髪感出すオイルをアイロン前に付けると痛み防止にもなると美容師さんに教えてもらいました。オイルはトリートメント用じゃなくヘア&ボディ用のつけてます。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2022/05/06(金) 21:48:48 

    >>3
    ジェットモヒカンって言うらしいよこの髪型。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/06(金) 21:53:45 

    夜必死で内巻きにしても寝たら外ハネになってる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/06(金) 22:01:29 

    美容師さんはストレートアイロンで上手にくびれ作って外ハネしてくれる。
    けど自分じゃコツを掴めなくてコテで外ハネしてオイルで撫でて終わり!

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/06(金) 22:02:05 

    >>104
    伝わってよかったです(ˊᗜˋ)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/06(金) 22:02:17 

    >>1
    私も今外ハネです。
    外ハネしやすいようにカットしてもらって、リーゼのアイロン用のストレートウォータつけて、サロニアの標準サイズのストレートアイロンで真っ直ぐに伸ばして毛先のみ外ハネにしてます。めっちゃ簡単ですよ!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/06(金) 22:02:46 

    めざましテレビの井上清華アナがいつもすごい可愛い外ハネヘアでマネしたい(*'ω'*)

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/06(金) 22:08:47 

    近年の大久保さんの外ハネが好き
    髪色もかわいいなーと思いながら見てる!
    外ハネヘアーについて語りたい

    +79

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/06(金) 22:10:22 

    >>84
    今若い子に多いよね
    おばさんがやると髪が貧相になって顔がバーンと目立つ気がする。私だけど。
    年齢いったらある程度ボリュームあった方が良いよね

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/06(金) 22:10:53 

    いつもストレートアイロンでしてたけど。明日コテでやってみようかなぁ。
    悩む

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/06(金) 22:15:08 

    コテだとクリンとしすぎちゃって古くさくなっちゃうんだよなあ私。
    ストレートアイロンでやってるけどクセはつきにくい

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/06(金) 22:19:32 

    >>1
    >>35
    私このくらいの外ハネにしてるけど、ストレートアイロンで充分だし、慣れたらむしろやり易いよ。
    バッサリいいね!
    ヘアオイルとかバームでささっとセット出来て楽だし可愛いよ!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/06(金) 22:24:47 

    >>103
    くせ毛っぽかったりして自然にハネてたりカールしてる人と、ストレートだけど伸びてきたから無造作にハネてしまってる人、冬服とかマフラーに巻き込まれてクセ付いてしまってるのは見てて違いがわかるよ

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/06(金) 22:28:31 

    >>113

    38歳だけどハイトーンでもう少し短めで外ハネさせてますw

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2022/05/06(金) 22:30:35 

    外ハネ上手くなりたいけど髪の毛痛むから練習もあんまりできないし難しい

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2022/05/06(金) 22:30:54 

    >>114
    私は巻きたいわけじゃないしハネさせるくらいだから、ストレートでやった方が今っぽい感じにしやすい

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/06(金) 22:36:58 

    >>1
    バッサリ良いですね!!
    26ミリのコテで外はねにしてます。
    表面にミックス巻きか内巻きいれると動きが出ていいですよ〜!そして最後にN.のオイル付けてます。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/06(金) 22:40:34 

    >>121
    N .ってどこで売ってますか?

    ドラスト?
    ドンキー?

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2022/05/06(金) 23:00:33 

    >>1

    寝癖が付いているときはアイロン

    ついてないときはコテ

    そのあとオイルをつけるだけ。

    美容院だとアイロンで外ハネしてくれるな。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/06(金) 23:01:02 

    >>118
    うんうん短めだといいと思う

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/06(金) 23:04:23 

    外はね可愛いよね!

    るんるんで毎日外はねにしていたら、旦那から内巻きのが良いと言われたけど、外はねがお気に入り

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2022/05/06(金) 23:08:36 

    外はね部分にオイルつけるんだけど馴染んでウエット感出ない😂
    下手くそでもこなれた感じになるオイルあったら知りたい土下座

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2022/05/06(金) 23:11:11 

    >>67
    可愛いと思うよ

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2022/05/06(金) 23:16:40 

    >>99
    ここの美容室行ったことある!笑
    こういう風になるようにレイヤー入れてカットしてくれたよ

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2022/05/06(金) 23:32:59 

    >>1
    ストレートアイロンで巻いてます。
    毛先近くまでまっすぐにはさんで最後だけ手首返して全体を外ハネにしてからバランス見て、毛束何本かとってストレートアイロンでS字にウェーブさせて、毛先多めにバームつけてます☺️

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/06(金) 23:49:01 

    今こんな感じにしてる
    外ハネヘアーについて語りたい

    +11

    -7

  • 131. 匿名 2022/05/06(金) 23:57:05 

    肩くらいのボブだからほっといても外ハネになる。そして今の時期パーカー着ることが多いからフードでなんとなく誤魔化されてそれっぽく見える。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/07(土) 00:05:51 

    >>67
    普通に流行りの髪形だよね
    可愛いよ
    若いとこういう前髪似合っていいなあ
    おばさんがやると古くさいのよ

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2022/05/07(土) 00:09:19 

    >>130
    うまくセットできてます??

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/07(土) 00:16:56 

    外はね可愛いよね
    私もやりたいけど自分でセットしてもこれで正解なのかな…?寝癖みたい?って思ってしまって結局結んだりしてしまう
    みんな可愛くセットしててすごい

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2022/05/07(土) 00:28:33 

    太めより細めのコテを使った方がクビレのある外ハネができると思います〜!コテを全体に滑らせてオイルで仕上げるとツヤも出ていい感じになりますよ(*^^*)

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/07(土) 03:21:35 

    >>4
    なんかカトパンみたい
    フォルムが

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/07(土) 03:35:39 

    >>112
    大久保さんは髪型いつも可愛いよね

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/07(土) 05:59:51 

    >>8
    濡れた感じになるワックス教えて

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/07(土) 06:47:22 

    おっちょこちょい“かよちゃん”
    外ハネヘアーについて語りたい

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/05/07(土) 08:51:26 

    >>122
    私は美容室で購入しました!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/07(土) 08:59:32 

    >>3
    介護職です。癖毛なので入浴介助のあとは前髪がこうなってます

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/07(土) 09:32:00 

    髪型のトピって荒れるか過疎ってるけど、ここは平和にみんな会話してる!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/07(土) 12:28:56 

    >>112
    うんうん!
    髪型もカラーも良いよね😊
    これくらい明るいの好きだわ。
    手入れして艶がないと下品な金髪になっちゃうけど。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/05/07(土) 12:31:17 

    ミディアムだけど、皆んなコテは何ミリ⁇
    美容師さんは32ミリでやってたけど、26ミリのがクセ付しやすいんだよなぁ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/05/07(土) 14:35:05 

    アラフィフです。
    肩に当たるぐらいの長さなので、縮毛矯正していても勝手に外ハネになります。
    外ハネがはやっていて良かったと思うけど、セットをした上での外ハネではないので、客観的に見ておしゃれな感じはしないと思う。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/07(土) 16:52:01 

    >>112
    大久保さん、すごい似合ってるよね。
    大久保さんぐらいの控えめな外ハネが自然でかわいいと思う!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/07(土) 17:18:44 

    田舎だけど、幼稚園の送り迎えのママ達は半数以上が外ハネ。
    マスクしてるのもあって、もう誰が誰やら…

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/07(土) 17:51:41 

    神田愛花さんの外ハネ可愛いなと思う。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/07(土) 17:53:08 

    >>138
    ワックスじゃなくてオイルだけど、Nドット
    濡れ感と束感がでていいよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/07(土) 18:48:01 

    ストレートアイロンで外ハネにしてる。
    バーム使ってるんだけどリンクオリジナルメーカーズのTheヘアバームがオススメ!
    良い香りが続くしいい感じのウェット感で髪もサラサラになる。
    外ハネヘアーについて語りたい

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2022/05/07(土) 18:55:25 

    >>149

    N.のオイルって付けたてはいい匂いだけど時間経つと天ぷらあげたような匂いになる私だけ😂?

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2022/05/07(土) 19:15:25 

    これで外ハネにしてます。

    もともとクセ毛で、マッシュウルフにして下の毛先だけハネるようにカットしてもらっていて、片側の下の毛先が外を向かない時に外巻きにして左右を合わせるだけに使ってます。
    外ハネヘアーについて語りたい

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/07(土) 22:35:16 

    主です。

    バッサリ切り落としました。
    あれ案外似合う?
    あっ、失敗したかな?の繰り返しの感情がクルクル回ってます。

    美容師さんに色々聞いたので明日ストレートアイロン買いに行ってきます。
    1ヶ月は外はね頑張りたいデス

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/08(日) 01:14:52 

    >>151
    古くなってるとおもう…

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/08(日) 09:34:42 

    YouTubeで外はねのやり方見たら出きるようになったよ。

    昨日ストレートアイロンでしてみたら良い感じでした(*^^*)

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/08(日) 12:23:02 

    >>31
    あれは外ハネというより外巻きじゃない?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/08(日) 13:13:42 

    >>1

    髪質によるが持論、試した結果かな

    外ハネカットしてもコテ使ってハードワックスしてもすぐ取れる
    でも、普通のボブカットで肩付いたら自然に外ハネする
    何もつけてなくても寝て起きたら全外ハネ
    ただ、私はショート丈のボブ外ハネしたいから願い叶わず、、、

    主さんが私みたくベリーストレートならなかなか難しいと思うけど、癖っ毛で上手な美容師さんならうまくアレンジして外ハネしやすいカットしてくれると思う

    美容師さん情報では外ハネはミニ、細いストレートアイロン
    巻きは丸いコテらしい
    何人かに訊いた話ではね


    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/08(日) 18:16:27 

    >>154
    買ったばかりでもなるよー。
    美容師の友達が言ってたけどそういうクレームが殺到したらしくて改良して無香料のやつ販売したらしいよ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/14(土) 13:25:49 

    >>151
    私もそうなる。洋服の襟もほのかに天ぷら油になるから、冬場は参ってた。
    新しいハーブみたいな香りの方も使ってみたけど、やっぱり1日経つと古い油の臭いになる。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/19(木) 18:04:15 

    主さんスタイリング苦手ならある程度長さがあった方が外ハネしやすいかと。肩に当たって自然と外ハネするくらいの長さにしておいて、くびれさせつつ巻くといいよ。
    私は32ミリのコテ使ってる。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/30(月) 12:24:12 

    >>1
    美容師二人の所、半個室。
    凄い落ち着く。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード