ガールズちゃんねる

【ネタ可⠀】マスクで得した?損した?(見た目😷)

91コメント2022/05/09(月) 01:10

  • 1. 匿名 2022/05/06(金) 08:11:15 

    会社で、マスクがフィットせずつけ直しをしてると、
    ガン見されます。
    きっと「うわっ!やっぱりブッサイクだな~」
    と思われてるんだろうなぁ~と…

    マスク外すの嫌だけど、コロナも終わって欲しい‼️
    これからの時期暑さで蒸れるし…
    これからもマスクの需要はあると思うので、楽しくネタありでお願いします🙌

    +45

    -0

  • 2. 匿名 2022/05/06(金) 08:11:43 

    得しかない

    +62

    -14

  • 3. 匿名 2022/05/06(金) 08:12:04 

    あまり化粧品を買わなくなったし私は得したかな

    +67

    -4

  • 4. 匿名 2022/05/06(金) 08:12:43 

    もともと特徴なくてあまり人に覚えてもらえない顔だからマスクしてもしなくても覚えてもらえず変わらない。

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/06(金) 08:12:57 

    マスクでむしろ顔デカく見えるタイプだから損

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/06(金) 08:13:19 

    人と話す時の口臭を気にしなくていい

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2022/05/06(金) 08:13:25 

    前に治した前歯が欠けてしまった。それを隠すことが出来るのでそれだけは得
    あとは苦しいからずっとつけてるのはしんどい
    人通りの少ない道ではアゴまで下げて歩いてます

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2022/05/06(金) 08:13:35 

    【ネタ可⠀】マスクで得した?損した?(見た目😷)

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2022/05/06(金) 08:13:37 

    メイクせずに出掛けているから得してる

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/06(金) 08:14:06 

    どっちかって言うと損かな?
    マスク外してからのガッカリ感
    1日の終わりにテンション下がるのよ

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/06(金) 08:14:12 

    ブスなのでマスクがあると助かってます!
    顔が隠れていつもより挙動不審にならないんですよ!!!

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2022/05/06(金) 08:14:13 

    【ネタ可⠀】マスクで得した?損した?(見た目😷)

    +9

    -8

  • 13. 匿名 2022/05/06(金) 08:14:13 

    マスク無し生活に戻れない
    顔100%出すのが怖い

    +79

    -8

  • 14. 匿名 2022/05/06(金) 08:14:18 

    双方変化無し。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/06(金) 08:14:19 

    目は平行二重で割と綺麗だけど、横顔Eラインないから、マイナス部分が綺麗に隠せて得です。
    シミも隠せますしね。

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/06(金) 08:14:34 

    マスクのあたる耳や頬は荒れるけど他の場所は毛穴の汚れも消えてツルツルだよ。マスク生活の方がお肌の調子がよくなった

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/06(金) 08:15:07 

    外で知り合いに会っても気付かないふりが出来る
    マスクしてるからわかんなかったーとか言える
    人に会うのめんどくさいのでそこは得

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/06(金) 08:15:17 

    どちらかで言えば得だけど今すぐマスクやめたい。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/06(金) 08:15:26 

    損した。
    口元に自信はないけど、やっぱり全体的な顔の雰囲気は悪くない方だし、まずなにより表情で愛嬌を生み出してたところがあったから、目元だけだと魅力が下がる。

    あと、顔の筋肉がたるんで、一気に5歳くらい老けた!!!これが一番辛い

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/06(金) 08:16:03 

    損してる。マスク早く終われ

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/06(金) 08:16:09 

    マスク美人と暗に言われたことがあるので、マスク取った時の相手の反応が気になってしまう。もうマスクなしの世の中になってほしい、そうしたら最初から顔出せるから。損得は分からないけど、気持ち的にはそっちの方が楽。

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/06(金) 08:16:18 

    帽子とマスクで日焼けしなくなったから私は得したよ

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2022/05/06(金) 08:16:23 

    >>17
    見た目だったごめん🙏

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/05/06(金) 08:16:51 

    すっぴんでも隠せる
    ほうれい線を隠せるというのは楽だけど、総合的に損してると思う。
    コロナ禍前から日本はマスク文化があったとはいえ、2020年からは真夏でもマスク、緊急事態宣言など人と会う機会もなく、みんな口元がだらしなくたるんでる。
    とにかく表情筋を使わなくなったよね

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2022/05/06(金) 08:17:03 

    >>1
    ブサイクちゃうわ、見たくて見てるんだよ!
    あと人間は動くものに目がいく。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/06(金) 08:17:41 

    得した
    歯にものすごいコンプレックス抱えてるから

    マスク外して働く日が来たら辞めるわ

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2022/05/06(金) 08:18:09 

    マジ話だとここ2年くらいで肌荒れとニキビとくすみとほうれい線がすんごいことになって愕然としてる
    それを隠せる点ではいいのかもしれないけれど、色素沈着しちゃったらイヤだなあ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/06(金) 08:19:30 

    ブスだけどマスク外したい。
    最初からガッカリされたい。笑
    あとからガッカリが辛い。

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/06(金) 08:19:47 

    マスク時代になってから今の仕事に就いた。
    なので同僚にはご飯の時見られてはいるけど、お客さんは私がブスな事を知らない。
    これって得なのか損なのか。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/06(金) 08:20:33 

    メイクが楽になった。
    鼻から上だけ。
    休みの日と旅行では、ノーメイク。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2022/05/06(金) 08:20:50 

    化粧品代は得してる
    でもメガネだからすぐに曇ってウザイ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/06(金) 08:21:24 

    マスク取ったら可愛いって言われるから損してるのかな?
    でも自分的には粗を隠せて都合が良い

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/06(金) 08:21:25 

    美人はマスクで武器の半分を隠すことになるから損しかない。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2022/05/06(金) 08:21:39 

    >>3
    なぜかマスク生活前よりリップを買ってしまう笑
    リップモンスターのせいだわ。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/06(金) 08:21:54 

    歯並びの綺麗な口元が見えない損だわ!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/06(金) 08:22:17 

    人目を気にせず行動しやすい。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/06(金) 08:22:28 

    >>21
    わかる〜
    私の場合は若く見えるらしく、10歳以上若く見えてしまうみたいで、マスク外すのにかなりプレッシャーかけられてる。
    新しく働き始めた職場では何ヶ月もマスク顔しか見せてきてないから、本当にしんどい。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/06(金) 08:22:45 

    喉と鼻の調子が良い、病院にかかることが相当減って得した

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/06(金) 08:22:59 

    >>1
    損した
    マスクはずすと更に美人だから

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/06(金) 08:23:03 

    【ネタ可⠀】マスクで得した?損した?(見た目😷)

    +1

    -10

  • 41. 匿名 2022/05/06(金) 08:23:39 

    >>38
    ごめん、見た目じゃなかった

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/06(金) 08:23:49 

    >>38
    トピタイに
    見た目って書いてる

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/06(金) 08:24:30 

    肌汚いし輪郭も変なので得してる

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/06(金) 08:25:00 

    >>40
    キムタクって写真の撮り方がオジサンだよね。
    娘達に撮ってもらえばいいのにね

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/06(金) 08:25:08 

    損得でいったら損だよ!
    マスク代が!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/06(金) 08:25:15 

    なんか、マスクしてると東南アジア系、ミステリアスに見られてるかも(笑)
    (^_^)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/06(金) 08:25:25 

    マスク美人なのでもう外したくない
    目から下は化粧しなくなりました

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/06(金) 08:26:23 

    >>1
    会社のパソコンは顔認証なので、立ち上がるたび毎回マスクを外すんだけど微妙に周囲の視線を感じる。。
    自分も顔認証してる人をチラ見してしまう
    マスクしてると大抵の方々は年齢に比べて若く見える人大多数だけど
    やっぱり自分も含めて、外すとそれほど若くも、、、とか年相応の人ばかりの現実よ

    結論、マスクが得?なひとの割合が多いと思う

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/06(金) 08:26:32 

    マスクで弛んだのか…?
    2年ちょっとの時間で弛んだのか…?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/06(金) 08:26:35 

    輪郭の横幅がデカいんだけどマスクしてたら顔の肉が減ってきた 今はアゴの肉まで減ってる

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/06(金) 08:28:24 

    >>33
    そう!美人は絶対損してるよね。
    美人されたはマスクを外した方が絶対綺麗だもんね。
    パーツが整ってるのもあるけど、バランスが大事って事なのかな?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/06(金) 08:29:26 

    >>5
    私も〜!
    鼻が高いからマスクの面積がすごいことになる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/06(金) 08:30:16 

    風邪、扁桃炎、花粉症、ほとんど症状なしになった

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/06(金) 08:30:33 

    人には言えないけど、マスク美人だと思ってる。
    でも外したら、あっ…ってなる。
    コロナ落ち着いてきたとしてもマスクもう外したくない…

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/06(金) 08:30:38 

    歯の矯正はじまった直後のコロナだった
    最近ワイヤー外したんだけど
    今考えると超ラッキーな時期だった

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/06(金) 08:30:49 

    マスク生活になってから明らかに顔のたるみが酷くなった。もうマスクなしの生活はできない。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/06(金) 08:31:26 

    >>53
    あ、ゴメン。見た目の話か

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/06(金) 08:32:03 

    損か得か分からないけど、釣り目が強調されて気持ち悪い。マスクと目の角度が45度くらいある。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/06(金) 08:33:00 

    得というより楽してる。
    食後のメイク直し(リップ)を気にしなくても良いし。
    得といえば、マスクで隠れるところにシミが集中してるから、ちょうど見えない。おでこだけ見てるお客様に「お肌キレイですね」と言われて恐縮した。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/06(金) 08:33:14 

    子供が幼稚園入った時にはコロナ禍だったから、ママ友や子供達は私の素顔知らないんだけど、なんとなく美人寄りのお母さん扱いされてる気がする。
    顔の下半分がオラウータンだからマスク外せない🐒

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/06(金) 08:35:09 

    顔デカだけど顔のパーツは良い方だからマスクないほうがずっとマシ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/06(金) 08:35:33 

    主です。
    なるほど~と、皆さんのコメを読んで独り言言ってました。
    他の方のコメでもあったように、私も今の職場はマスク着用してからの勤務なので、顔が分からない方ばかりです。(汗)
    勝手に「こんな感じかな?」と想像してしまう自分がいるので、逆もあるだろうなぁ~とw

    引き続き皆さんのコメ待ってます~!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/06(金) 08:35:39 

    メイクの時間が減るから睡眠時間増えるし、気軽に外出しやすくなったからひたすらメリットしかない
    マスクのない生活はもう無理だw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/06(金) 08:37:16 

    同性は話し方や雰囲気で同性の大体の年齢が分かるけど、
    男性は異性の年齢が分からないみたいで、若いと勘違いされる…。
    マスク外して実年齢を知った時のガッカリ感は半端ないと思う。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/06(金) 08:41:31 

    >>44
    何か自撮りする時に顔芸しないと
    いけないと思ってるから寒いことに
    なってる。
    普通に写れば良いのに

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/06(金) 08:43:12 

    >>23
    いやでも、すんごく分かる!!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/06(金) 08:45:22 

    顔にほくろが多いのが昔からコンプレックスだったんだけど、マスク生活だし思い切って来週皮膚科に行く事にした!
    ちょうどマスクで隠れる部分だから、ほくろ取りたいんです!!って相談しに行こうかと
    今からドキドキ

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/06(金) 08:49:34 

    >>67
    ほくろって保険適用だし気軽に取っても問題ないんじゃない?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/06(金) 08:50:15 

    若く見られるし偶に美人(お世辞)と言われるようになった
    マスク以前はお世辞でも美人可愛いと言われたことないから戸惑ってる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/06(金) 08:56:50 

    マスクのお陰で子供の友達からは『美人なお母さん』と言われるので
    その子達の前ではマスク外せません!

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/05/06(金) 09:17:17 

    今の彼氏とはコロナ禍で出会ったんだけど、彼氏からマスクを外しても印象が悪い方にならなかったと言われてめちゃくちゃ嬉しかった。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/06(金) 09:24:54 

    私40代前半ですがマスクしてるとめちゃくちゃ若く見られる

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/06(金) 09:25:27 

    何年ぶりかに会った人に「変わらないねー」や「若いねー」など言われると期待を裏切る事になるから絶対マスクを外せなくなる。
    マスクの中が年齢を感じる部分だから。
    しっかり年相応。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/06(金) 09:31:24 

    コロナ始まる数ヶ月前から使いだしたBBクリームが、今もまだ無くならない。
    30gのやつ、もう2年以上。
    毎日塗る度に、長持ちだなぁーって感じてる。これだけは特だわ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/06(金) 09:38:25 

    コロナ禍で入ってきた新入社員Aちゃん。
    目がクリクリでとんでもなく可愛い!って思ってた先日、たまたまマスク外して食事してるところ見たけど驚愕だった。とんでもないシャクレさんだった。男性社員もチラチラ見てフリーズしてた。

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2022/05/06(金) 09:47:06 

    得した!
    目元はなかなかいけてるけど、鼻と顎が残念だから(笑)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/06(金) 10:24:40 

    >>1
    マスクでほうれい線が隠れる
    口臭の心配が減る
    香水とか強い匂いにも敏感だから防げる
    メイク用品が減らない

    デメリットはマスク代がかかるくらい?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/06(金) 10:34:28 

    損してるかも…
    目元がキツい顔だから
    たぶん怖がられてる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/06(金) 11:14:45 

    目がねこ目でつり上がってるので、その部分が出てるからあまり話しかけられなくなった笑マスク外すと、多分親しみやすさが出るタイプ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/06(金) 11:14:51 

    >>33
    顔しか取り柄がない低学歴低収入貧乏くじ人生なのでそろそろ外させてほしい。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/06(金) 11:26:41 

    >>58
    私もそのぐらいの角度あります。しかも、目力強いタイプなのでただただ怖い人になってる。マスクなしの方がましなのかもしれない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/06(金) 11:51:34 

    >>26
    矯正とか出来ないの?
    私は豚鼻だから歯の方がうらやましい。
    整形高いしね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/06(金) 12:53:52 

    >>72
    マスクしてて老けて見える人はいないと思う

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/06(金) 17:03:27 

    目だけは昔から綺麗だと褒められるので勝手に美人だと思われて、外した顔見られてガッカリされるのが悲しい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/06(金) 18:56:02 

    損しかないです… 皮膚炎になって痒いし目元にあまり特徴がないせいか顔を覚えてもらえません!
    マスク外して大声だして笑いたいな…て思います。マスクだと話してても相手の表情半分見えないのでなんとなく距離を感じてしまいます。貴重な3年間が…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/06(金) 20:54:58 

    >>1
    インスタ見てたら橋本環奈みたいなすごく可愛い若いママがいたんだけど、コロナ禍とはいえほとんどマスク姿なの。
    何枚か外してる写真があったんだけど、矯正中とはいえすごい出っ歯でびっくりした。
    歯並びは並んでるのに非抜歯だから出っ歯感が全然治ってなくて気の毒だった…
    コメントにも「歯!!笑」とか書かれてた。
    あの人は多分ずっとマスク付けておきたいだろうな…

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2022/05/06(金) 22:04:28 

    冬は唇切れづらくなったので得でござる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/06(金) 22:54:02 

    職場で可愛いって言われる。
    けど、マスク外した顔に対しても同じこと言えるの?って思うから複雑な気持ち。褒められてるけど目元だけ褒められてもねぇ。笑 マスク無しの顔見たことないでしょ?っていう。見せる機会もないけど。逆にいつか見られた時幻滅されるんだろうなーって微妙な気持ちになってる。笑 ま、どうしようもないからどうでもいいけど笑

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/08(日) 03:34:55 

    マスク付けてから急に自分に自信が無くなってしまって、人と目を合わせられなくなってしまうほどなので損

    元々髪型変えるだけでも別人に見えるタイプの顔だった。マスク付けると全く違う顔になる。
    人からもマスク外した方が良いね、と言われるのと、一番の悩みは顔が小さいので合うサイズ感のマスクがいまだに見つからない…

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/08(日) 19:12:36 

    >>88
    88さんだけじゃないけど、
    マスクして可愛いと言われて複雑とか言ってる人たちに疑問ある
    だって、マスク生活せいぜい2年間だけど、その前には職場やプライベートとかで可愛いって言われていたなら幻滅されるとかそこまで気にしないでいいのでは?と思う
    マスク生活以前にほとんど言われたことない人なら確かにその複雑な気持ちは理解できるけど

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/09(月) 01:10:36 

    マスク代かかったから損

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード