ガールズちゃんねる

葬儀中に棺の中で目を覚ました女性 棺桶からのノック音に参列者は仰天(ペルー)

71コメント2022/05/06(金) 18:04

  • 1. 匿名 2022/05/05(木) 17:14:18 


    そして埋葬するために数人が棺を持ち上げた時、中からノックするような奇妙な音を聞き全員が驚いて顔を見合わせた。勘違いかと思いながらも念のため恐る恐る棺の蓋を開けてみると、そこには弱々しくも目を開けるローザさんの姿があったのだ。(略)

    ローザさんは意識を取り戻したものの脈が弱かったため、参列者らは急いで近くの病院「Referential Hospital Ferrenafe」へ運び込んだ。すぐに治療を受けたローザさんだったが容体は次第に悪化し、わずか数時間後に息を引き取ったという。(略)

    ローザさんは事故直後にこん睡状態で、それを病院側が勘違いし「正当な確認をすることなく死亡宣告を行ったのではないか」と家族は推測している。

    +191

    -3

  • 2. 匿名 2022/05/05(木) 17:14:59 

    こういうのって、そこそこの頻度で起こってるよね

    +345

    -1

  • 3. 匿名 2022/05/05(木) 17:15:11 

    不謹慎だけどドリフのコント思い出した

    +62

    -22

  • 4. 匿名 2022/05/05(木) 17:15:34 

    昨日中国でも似たトピあったよね、怖い

    +208

    -0

  • 5. 匿名 2022/05/05(木) 17:15:35 

    テレビでやってたけど、海外で兄貴からゾンビパウダーでゾンビにされた男性もこんなんだったよね。

    +50

    -3

  • 6. 匿名 2022/05/05(木) 17:15:39 

    中国でも同じようなことないっけ?

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2022/05/05(木) 17:15:45 

    間一髪で助かって良かったね
    自分が同じ目に遭ったらと想像するとゾッとする

    +9

    -50

  • 8. 匿名 2022/05/05(木) 17:15:47 

    ちゃんと治療してたら助かったかもしれないんだね。

    +389

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/05(木) 17:15:51 

    日本でも火葬の時に生き返って気付いてもそのまま焼いちゃうっていう都市伝説?あったね

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/05(木) 17:15:58 

    感情がごちゃごちゃになりそう
    悲しい 生き返った! 悲しい

    +144

    -0

  • 11. 匿名 2022/05/05(木) 17:16:01 

    怖すぎー!この間中国でもあったよね!

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2022/05/05(木) 17:16:16 

    世にも奇妙な物語であったよね

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/05(木) 17:16:35 

    なんか海外、こういう事故多くない?!

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/05(木) 17:16:35 

    病院の初期対応によっては、生きていられたかもしれないって、家族には辛すぎるよっ!(T ^ T)

    +187

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/05(木) 17:16:51 

    海外ではよくあるのか?
    中国に続き、ペルーでも?

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2022/05/05(木) 17:16:51 

    結局亡くなってしまったのか。
    ちゃんと気付いていて早く適切な処置を受けていたらって家族は思ってしまうだろうな。

    +171

    -2

  • 17. 匿名 2022/05/05(木) 17:17:14 

    数時間後に結局息を引き取ったのか…。治療できてたら助かってたんじゃないかと思うと、やりきれないね。

    +137

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/05(木) 17:17:53 

    >>10
    さらに「怖い」が加わる。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/05(木) 17:18:11 

    >>9
    死亡時刻だか死亡届が受理されてから24時間経たないと火葬してくれないって聞いたけど、生き返る人もいるのかな。

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/05(木) 17:18:20 

    だから日本では通夜、葬式と2日は確実にとって生き返りがあってもいいようにしてるって聞いた

    +140

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/05(木) 17:18:24  ID:Mq7ZMvT1qS 

    >>7
    いや、助かってない

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2022/05/05(木) 17:18:25 

    海外のニュースだとまあまあ定期的にあってびっくり
    危うく火葬 中国・上海で高齢者が生きたまま葬儀場へ
    危うく火葬 中国・上海で高齢者が生きたまま葬儀場へgirlschannel.net

    危うく火葬 中国・上海で高齢者が生きたまま葬儀場へ 職員がこの高齢者の生存確認を行ったことで運ばれずに済みましたが、火葬される可能性もあったため老人ホームに非難が殺到。 2日、老人ホームの院長や区の幹部ら、あわせて4人が免職処分となったほか、医師1...

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/05(木) 17:18:33 

    >>3
    ドリフに棺の蓋が閉まって開かない今度は無かったよ。年取ると記憶の内容が勝手に変わったりするよね。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2022/05/05(木) 17:18:44 

    >>7
    結局数時間後に息を引き取ったみたいだよ。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/05(木) 17:19:41 

    >>4
    生きたまま死体袋に入れられ火葬場に運ばれた

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2022/05/05(木) 17:19:59 

    >>19
    お通夜もあるし日本だと実際のところは無さそうだよね
    大昔ならあったのかもだけど

    +117

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/05(木) 17:20:37 

    >>10
    まぁでも、意識ある状態で生き埋めにされなくて良かったよね

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/05(木) 17:20:41 

    こち亀で両津が生き返った話
    思い出した

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/05(木) 17:20:49 

    >>1
    20年くらい前にアンビリーバボーかなんかで、棺桶の中の人が生きてる事案がたくさんあって棺桶のふたに苦しんだ爪痕が残ってたって言うのテレビで見て衝撃だった

    いまだにあるんだね

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2022/05/05(木) 17:21:46 

    葬儀あるあるよね

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2022/05/05(木) 17:21:48 

    >>5
    ゾンビパウダー??

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/05(木) 17:21:48 

    >>7
    ちゃんと読まない頭の弱いガル民が増えてる気がする。

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2022/05/05(木) 17:22:48 

    >>1
    中国の次はペルーか。
    こわいなぁ。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/05(木) 17:25:25 

    >>23
    年取ると誤字脱字が多くなるよね

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/05(木) 17:26:04 

    密閉されて酸素不足だったのかも

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/05(木) 17:29:21 

    >>23
    多分これかな?葬儀屋役の加トちゃんが
    遺族に紛れて高木ブーの遺体の寸法量ったりして
    最後に遺影撮ろうとしてそのカメラのフラッシュで
    高木ブーが目覚めるっていうオチ(笑)
    「そんな!死んで下さいよ!困りますよ!
     アタシんとこの儲けが無くなるじゃないですか!」
    って今では不謹慎なネタやってた。
    葬儀中に棺の中で目を覚ました女性 棺桶からのノック音に参列者は仰天(ペルー)

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/05(木) 17:30:39 

    >>2

    中国では生きた人を死体袋に入れてたらしいね

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/05(木) 17:32:30 

    コロナで亡くなると24時間以内(午前中に亡くなったら最短でその日の午後)に火葬するようになってたよね。
    こういうことが起きてないか怖かったんだけど…。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/05(木) 17:33:46 

    怖すぎる、、

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/05/05(木) 17:33:50 

    葬式中に生き返ったトピ
    一瞬希望的に思えるけど
    例えば癌とかだったらそもそも状態悪い人だから
    生き返っても数日後にはまた亡くなる可能性あるよね。

    事故でも心臓発作でも
    しばらく心臓は止まってたから
    障害残ってるだろうし。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/05(木) 17:34:37 

    >>1
    事故で亡くなったと聞いて悲しみの底に落とされ、悲しみの中で葬儀を行ったら、そこで生きている事を知り歓喜して、そしてまた悲しみの底に
    家族の気持ちを考えるとね

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/05(木) 17:41:50 

    >>23
    何言ってるのか全然わからん

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/05(木) 17:44:51 

    >>31
    原住民が使ってた麻薬の一種じゃない

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2022/05/05(木) 17:49:47 

    >>4
    中国に関してはわざとですから

    +12

    -5

  • 45. 匿名 2022/05/05(木) 17:56:38 

    葬儀中に棺の中で目を覚ました女性 棺桶からのノック音に参列者は仰天(ペルー)

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/05/05(木) 17:57:53 

    ウクライナでは数多のアンデッドがロシア兵を襲いかかってきそう。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/05(木) 18:22:23 

    >>5
    ハイチの話でしょ?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/05/05(木) 18:27:33 

    >>42
    今度→コント
    変換ミスでしょ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/05(木) 18:28:41 

    >>44
    私もあれはさすがにわざとやったとしか思えない。
    たしか高齢者施設からご遺体を袋に入った状態で渡されたって言ってたけど、認知症で寝たきりで衰弱してたら動けないし、何されても抵抗もできないから、施設側で料金滞納してる利用者とかを厄介払いしたかったとかなのかなと思っちゃったよ。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/05(木) 18:29:01 

    こわーー
    あと少し遅かったら生き埋めされてるやーん
    こわーー

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/05(木) 18:29:14 

    インドでもこんなんあったなぁ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/05(木) 18:35:26 

    >>8
    可能性はあったでしょうね
    結果として、家族は二度心を引き裂かれる思いをしてかわいそう

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/05(木) 18:38:25 

    日本は24時間たたないと火葬できない。
    万が一の事があるから。ほぼないけど。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/05(木) 18:40:10 

    有り得ない事ですよね~?
    判断正しければ生きて居たかも知れなかったのに😌

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/05(木) 19:04:48 

    帰ってきた酔っ払いもこんな感じになったのかな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/05(木) 19:21:41 

    >>26
    私は大昔に棺の中で生き返ったお婆さんがいたと聞いたことあったよ

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/05(木) 19:29:20 

    一瞬仰天って書いてペルーって読むんかと思った

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/05(木) 19:46:27 

    >>10
    あと病院への怒り

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/05(木) 20:02:57 

    >>26
    今は、防腐のためにドライアイスをおくので、心臓に置いた時点でほぼ😇ショック死
    葬儀屋さんが持っているブロック状の大きなドライアイスが自由に買えたら😱
    殺人事件や自死が多発するでしょうね

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/05(木) 20:07:42 

    >>27
    まぁそうなったとしても気づかないしね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/05(木) 20:36:38 

    >>49
    コロナ陽性だったような

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/05(木) 20:47:07 

    >>20
    そう考えると、昔からの文化?って理にかなってるね。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/05/05(木) 20:56:52 

    ワンコだけど、地元のある動物病院で、知人のワンコが死亡と診断されて、遺体を置いていたダンボールからワンコが出て来て、無事飼い主に引き渡されたってことがありました。

    診断ミスなのか、奇跡的に生き返ったのか、本当の所は分からないけど、こういうのは有るんだなと思います。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/05(木) 21:51:12 

    海外で理由は忘れたけど、古いお墓を掘り起こして棺桶の蓋を開けてみたら、蓋の内側に爪で引っ掻いたような後がある棺桶が何個もあったって記事思い出した

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/05/05(木) 22:34:30 

    葬儀中に棺の中で目を覚ました女性 棺桶からのノック音に参列者は仰天(ペルー)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/05/05(木) 23:29:56 

    >>59
    ドライアイス胸に置いたくらいで人って死んじゃうんだ...:(´◦ω◦`):ガクブル
    すっごく冷たい、痛いくらい冷たいのは分かるけど死んじゃうのか...

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/06(金) 04:14:36 

    >>2
    アメリカとかで棺の内側に引っ掻いたような痕結構見つかってるんだわね

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/06(金) 05:50:09 

    >>20
    先日義母が自宅で死亡して独居だったので警察が来て遺体を回収→コロナ禍でわたしら夫婦と義兄弟家族しかこなかったんだけど
    旦那が義母宅に来たときは遺体の回収をしたあとで
    葬儀まで1週間かかったので
    本当におふくろ死んだのかな?って信じられなかったらしい
    まあ、当然救急と警察が死亡確認をしたので
    生き返ることはなかったんだけど

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/06(金) 05:53:51 

    >>67
    痛い痛い
    コロナウイルスが上陸したあとの混乱状況を見るに
    コロナで死亡した人がたくさん出て
    現地の墓地が追いつかず、無人島へ埋葬したらしいけど
    全員死んだ人だったのかなと思う
    医師も確実な死亡確認をしてたのかなーとか

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/06(金) 05:56:18 

    >>59
    え?そうなの?なんか最近見た映画だとドライアイスを詰められた死にきらなかった老人が生き返ってさあ大変だみたいなのをやってたけどあれは作り事なんだね👼

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/06(金) 18:04:30 

    >>59
    置いた瞬間にショック死するのかは分からないけど、二酸化炭素中毒で死亡してしまいます。
    実際にご遺族が棺の中に顔を近づけてて死亡した事故もある。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。