ガールズちゃんねる

40回以上かけました。しかし解約の電話はつながらず。本当に怖い「お試し」定期購入のトラブルの実態!

213コメント2022/05/16(月) 19:48

  • 1. 匿名 2022/05/04(水) 22:19:54 

    40回以上かけました。しかし解約の電話はつながらず。本当に怖い「お試し」定期購入のトラブルの実態!(多田文明) - 個人 - Yahoo!ニュース
    40回以上かけました。しかし解約の電話はつながらず。本当に怖い「お試し」定期購入のトラブルの実態!(多田文明) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    電話をかけてもつながらない。お試し価格で商品を購入したものの、定期購入になっており、解約できないまま泣き寝入りしている人も多くいるかと思います。そこには、悪質通販業者の巧みなトラップが潜んでいます。


    「ナビダイヤルでおつなぎます。20秒ごと10円かかります」とのガイダンスが流れます。ようやくオペレーターが出てくるのか。A子さんは、祈るような思いで、待っていました。しかしいつまで経っても、オペレーターが出てきません。すでに、10分以上経過しおり、400円を超える電話代がかかっています。仕方なく電話を切ります。

    翌日、問い合わせ先に「解約します」と「次の商品は送らないで下さい」とのメールを送りました。「問い合わせを受け付けました」という自動返信のメールはあったものの、その後の回答はありません。
    仕方なく再度、連絡をすると、ようやく返信がありました。

    「4回の商品を受け取るというコース契約になっているので、2回目以降の商品の返品、解約は受け付けられない」という内容が書いてありました。支払うように迫られている金額は4万円以上です。

    ここで初めて、A子さんは1回限りではやめられない注文だったことを知り、愕然とします。

    A子さんが、トラブル後に同じ広告から通販サイトの注文画面にアクセスすると、以前と同じ注文画面が出てきます。
    すでに、そこには「未成年の場合、親権の同意を得ている」に続き、「利用規約」「定期コース」の文字が載っていることは話しましたが、一見すると、改行もないために、これは未成年者が読むべきものと思わせる内容になっています。

    そこには「連絡がない限り、自動で届ける定期的コース」とあり、総額で4万円以上になるとあります。しかも「4回未満の解約は受けていない」とも記載されていました。

    おそらく多くの方が、解約依頼をしても「利用規約には、すでに4回の定期購入は必須との内容を記載しているので、それを読まずに注文したあなたが悪い」といって、一方的にお金を請求されていることと思います。
    しかも、規約には「解約は電話でしかできない」となっていますが、いくら、かけてもつながらない状況です。

    +59

    -75

  • 2. 匿名 2022/05/04(水) 22:21:01 

    長いな
    とりま悪質な業者は一発で執行猶予なしの実刑判決食らわせていいよ👍

    +647

    -12

  • 3. 匿名 2022/05/04(水) 22:21:06 

    ナビダイヤルってあれなんなん!??
    イラッとすること多い

    +1202

    -9

  • 4. 匿名 2022/05/04(水) 22:21:17 

    初回30日無料とかよくあるよね

    +386

    -5

  • 5. 匿名 2022/05/04(水) 22:21:50 

    消費者センターに相談してはいかがだろう

    +551

    -1

  • 6. 匿名 2022/05/04(水) 22:22:19 

    先ずは4回受け取ってから解約の電話をしてください
    承りますよ

    この商売に仕方違法になるまで続けます
    識字出来ないお客様の相手美味すぎる

    +245

    -27

  • 7. 匿名 2022/05/04(水) 22:22:39 

    youtubeとかの広告の定期購入の化粧品も明らかにフォトショとかで加工されたの流れてくるし、広告とかも規制してほしいよね

    +280

    -5

  • 8. 匿名 2022/05/04(水) 22:22:50 

    ただほど、高い物は無いを肝に命じとくといいよ
    通販に限らず

    +308

    -4

  • 9. 匿名 2022/05/04(水) 22:22:51 

    何の商品?

    +102

    -1

  • 10. 匿名 2022/05/04(水) 22:23:12 

    うまい話しには訳がある。

    +143

    -3

  • 11. 匿名 2022/05/04(水) 22:23:24 

    電話がつながらないのは業者が悪いけど、4回の利用は必須の契約は読まなかったあなたが悪いと言われたら反論は難しそうだね

    +321

    -4

  • 12. 匿名 2022/05/04(水) 22:23:45 

    なんの商品か知らないがそれで痩せたり健康になるならノーベル賞とったり、そもそも医学会がほっとかないから嘘なんだよ

    +217

    -2

  • 13. 匿名 2022/05/04(水) 22:23:53 

    インスタステマもこの手が多い。

    +116

    -1

  • 14. 匿名 2022/05/04(水) 22:24:49 

    サジーとか紹介しだすと
    一気にそのひとが胡散臭くなる

    +210

    -1

  • 15. 匿名 2022/05/04(水) 22:24:59 

    気軽に定期購入なんてするもんじゃないのよ
    定期購入はトラブル多くても警戒されるせいか
    ※定期購入ではありません
    って書いてある通販多くなった気がする

    +211

    -3

  • 16. 匿名 2022/05/04(水) 22:25:00 

    こういう悪質な会社は全て実名で公表してほしい。
    トラブル件数が多い順で一覧作って欲しい。
    はじめてのお買い物の時、そのサイトで調べてから買うようにするらから。

    +291

    -1

  • 17. 匿名 2022/05/04(水) 22:25:48 

    ガルで田代砲

    +0

    -2

  • 18. 匿名 2022/05/04(水) 22:25:52 

    ナビダイヤルってNTTが得する仕組みなの?
    ナビダイヤルのせいでオペレーターに八つ当たりする人も多いと思うんだよね
    フリーダイヤルじゃなくていいから、普通の電話番号にして欲しい

    +229

    -4

  • 19. 匿名 2022/05/04(水) 22:26:02 

    消費者センターへ

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2022/05/04(水) 22:26:23 

    >>14
    サジー、タカミ、デュオ

    +123

    -0

  • 21. 匿名 2022/05/04(水) 22:27:09 

    契約したいという所にかければ秒で繋がる

    +151

    -2

  • 22. 匿名 2022/05/04(水) 22:27:23 

    怖いよねえ。
    基本どこのコールセンターもなかなか繋がらないよね。あれ何なんだろう?

    +149

    -0

  • 23. 匿名 2022/05/04(水) 22:27:31 

    おとなスタイルってサイトの広告出てこない?
    すごく可愛い服が安くて買おうかと思ったけど、まぁ口コミが最悪でやめた。
    購入する前に一度冷静に下調べするのが良いね。
    面倒でもさ。

    +138

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/04(水) 22:28:07 

    そんな所は今までないな…
    解約は経験あるけど、受け承りましたとメールが来るし、電話もスムーズにいくし、次回送られてくる事はないよ。

    +1

    -14

  • 25. 匿名 2022/05/04(水) 22:28:09 

    会社側が不利になる大事な事は後ろの方に小さく書いてある
    隅々まで読む奴おらんやろー!っていう会社側の意図がスケスケ

    +108

    -1

  • 26. 匿名 2022/05/04(水) 22:28:14 

    >>8
    うちの会社は1ヶ月試してもらって連絡なかったら自動解約になるから、我ながらめちゃくちゃ良心的だと思う。もちろん電話も10コール以内に必ず取る。

    +189

    -2

  • 27. 匿名 2022/05/04(水) 22:28:42 

    私も気軽にポチッと契約した化粧品の定期購入が、解約は電話のみで受付っていうのがあったわ
    普通にすぐ電話はつながったし、変な引き止めもなかったけど、電話嫌いだからすごい面倒だった。それ以降は解約はどうすればできるのかはちゃんと調べてから契約するようにしてる

    +123

    -0

  • 28. 匿名 2022/05/04(水) 22:29:02 

    気になる商品が定期購入で初回割引だと買うの止める
    一回でも解約出来ますって書いてても面倒だから買わない

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2022/05/04(水) 22:29:35 

    解約を分かりづらくしてる会社は国主導で指導してほしい。メール配信停止でさえ工程数が多くてうんざり。高齢者なら尚理解出来ないと思う。

    +191

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/04(水) 22:29:58 

    気にいらなければ返却OKも本当かな

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2022/05/04(水) 22:30:20 

    携帯会社のナビダイヤル全然繋がらない
    解約したいのに

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2022/05/04(水) 22:31:31 

    今はどうか分からないけど、夜に二重にするアイプチの、ナイトアイ〜って商品も、初回半額で効果ないから解約しようとしたらずっと繋がらず…。何回もずーーっとトライして、やっと解約できてホッとした。不安になる。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/04(水) 22:31:36 

    >>1
    CM見て、さっそくお試しダイヤルに電話したら、

    オペレーター『ありがとうございます!ご契約ですね!』
    私『いえCMを見て、試供品を…』
    オ『ありがとうございます!では定期購入ご契約を!』
    私『あの!人の話聞いてます?』

    ってやりとりだった。
    ノルマあるんだろうけど、引くわ!
    40回以上かけました。しかし解約の電話はつながらず。本当に怖い「お試し」定期購入のトラブルの実態!

    +150

    -2

  • 34. 匿名 2022/05/04(水) 22:32:17 

    YouTubeで脱毛の広告とかよく流れるんだけど、あれも過剰広告だと思う。
    若い子を釣りたいんだろうけど、支払いが安いと見せかけた長期の分割(ようは借金)前提なのも問題だし、足がチクチクしてたからフラれたとか、「あんなん女じゃねーよ」という男の意見を正解のように流すのは間違ってると思う。

    +119

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/04(水) 22:33:55 

    >>23
    前にバナーの服が気になってクリックしたら詐欺サイトと出るんだけど、大丈夫なの?この会社

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2022/05/04(水) 22:34:37 

    ナビダイヤルって何なの?
    だったらサッサと出ろよと思うわ
    人の電話代を何だと思ってんだ

    +155

    -2

  • 37. 匿名 2022/05/04(水) 22:35:28 

    アプリの有料コンテンツの契約も厄介
    公式の解約のとこから解約しても処理されない詐欺サイト多過ぎ

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/04(水) 22:35:47 

    >>16
    40回以上かけました。しかし解約の電話はつながらず。本当に怖い「お試し」定期購入のトラブルの実態!

    +142

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/04(水) 22:38:00 

    YouTubeの広告とかで「定期購入なし!」と謳っている商品あるけど、あれも電話しなきゃいけないらしいね。それも繋がらない…と。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/04(水) 22:38:20 

    >>19
    消費者センターの電話もナビダイヤルじゃなかったっけ?
    前に相談したらえらい通話料金取られた記憶があるわ
    しかも適切なアドバイスしてくれず大手通販会社の肩持ちやがったし

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2022/05/04(水) 22:38:52 

    お試しで買ったら勝手に定期購入になってた事ある、本当に焦る💦
    解約電話は簡単に出来たからよかったけど気を付けないとね

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2022/05/04(水) 22:39:38 

    >>1
    あるある。
    メールの問い合わせだと3日掛かるって言うから
    急ぎの電話で問い合わせてるのに
    ナビダイヤルで全然繋がんないの。
    昼休みを避けてかけてるのに繋がらないの
    すごい焦る。

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2022/05/04(水) 22:39:56 

    定期購入解約したくて電話したら理由を聞かれた。「合わないから」と言ったら「どういうふうに合わないんですか?」と聞き返された
    まさかそこまで詳しく聞かれるとは思わなかったから少しうろたえてしまったらここぞとばかりに「合わないってどういうふうに?もっと詳しく言ってください。困りましたねぇ。それだけの理由だとちょっと」と言い出して解約手続きをしてくれなかった。
    さすがに頭にきて「そこまで説明しないといけないんですか!」とかなり強めに言ったらさすがに焦って「わかりました。理由は特にないって事で良いですね」とやっと手続きに進んでくれた
    理由はちゃんと話しただろうがと言い返そうとしたがこれ以上話していても無駄だと思って反論はしなかった。
    まさか解約がこんなに大変だとは思わなかった

    +125

    -4

  • 44. 匿名 2022/05/04(水) 22:40:42 

    ネ●レのマシンの契約、変な調子の良いお兄ちゃんに連れられて契約したら全然認識と違ってあと三回注文しなかったら解約できなかった。ムカつく。

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2022/05/04(水) 22:42:46 

    >>3
    にじゅうびょう!ごとに
    じゅう!えん!かかります
    って言い方がまずムカついてくる

    +558

    -1

  • 46. 匿名 2022/05/04(水) 22:43:27 

    ちゃれんじも解約は電話のみってやめてほしい

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/04(水) 22:44:16 

    ラクビとかありましまね笑
    痩せるわけないのに。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/04(水) 22:44:45 

    >>3
    NHKも確かそうだよ。
    苦情を言うにも20秒に10円払わないと意見言えない。

    +218

    -4

  • 49. 匿名 2022/05/04(水) 22:44:52 

    シャンプーを定期購入してて必要無くなったから解約、ここまでは上手くできたんだけどその後しつこいくらい電話が来る
    朝6時とか深夜10時過ぎとか一度出て断ったらいいんだろうけどこちらが出にくい時ばかりかかってくる

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2022/05/04(水) 22:45:28 

    >>46
    ちゃれんじもそうなんですか。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2022/05/04(水) 22:47:38 

    >>8
    定期購入のが安いけど、都度購入で多めに買うようにしてる。
    ゲスト購入させてくれない所も多くて、会員登録必要ってだけで買う気失せる。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/04(水) 22:47:40 

    >>1
    電話繋がらないから
    メールで「今日中に連絡がない場合は詐欺で警察に行きます」と連絡したら、5分後くらいに電話が着たよ。

    +169

    -2

  • 53. 匿名 2022/05/04(水) 22:48:04 

    フリーダイヤルだと暇つぶしにかけてくる人がからナビダイヤルにしたのかな?って思うけど有料だったら待たせないて欲しいし長引くなら折り返しして欲しい

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/04(水) 22:49:39 

    まずは引き落とし元になってる口座とクレジット解約!話はそれからだ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/04(水) 22:50:14 

    シャンプーのメディ◯がこれだった。
    お試しから入って次回キャンセルしたくても、期間が1〜2週間しか受け付けていない上に
    電話でしかキャンセルできない。そして電話が全然繋がらないの。

    さすがに詐欺だと思って消費者センターに連絡して、その旨をメールで伝えたら辞めさせてもらえたけど。

    あんな広告に騙されなきゃよかったよ。

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2022/05/04(水) 22:50:16 

    コラーゲンのゼリーの解約で電話をかけ続けたことがある。
    混雑時の自動音声で「お電話~ありがとうございまぁす!ただいまぁ、電話が大変込み合っておりまぁす!」と流れる。ふざけてるのかと思ったわ。

    この繰り返しでなんか気がおかしくなりそうだった。今はどうなってるんだろう。けっこう有名な会社だったんだけど。

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2022/05/04(水) 22:50:31 

    >>20
    あとスパッツとコルセットな

    自分のインスタから飛んで買ってくれると数千円のキャッシュバック貰えるから
    普通にパートするより稼げるから必死よね

    +64

    -3

  • 58. 匿名 2022/05/04(水) 22:51:25 

    >>40
    そうなんだ。
    誰の味方かわからないね。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2022/05/04(水) 22:51:40 

    >>25
    その時点で何も信用できないから個人情報教えて定期購入なんて無理
    商品やサービスが魅力的でも注意事項を大きく目立つように書いてないと怪しい感じがして購入を躊躇う

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/04(水) 22:51:48 

    フリー冊子のエステのお試し1回1,000円が実際に行くと2万円位だった。個人のお店でぼったくりだった。高崎駅の側。消費生活センターに言えば良かった。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/04(水) 22:52:00 

    >>14
    タカミスキンピールと脱毛も。
    安いインスタグラマー捕まえて、広告費にどれだけかけてるんだろうね。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2022/05/04(水) 22:52:02 

    倖田來未
    アンミカ
    ケミストリーの黒い方
    よく出てくる。
    金に困ってるのかな?って目でしか見れないんだけど…

    +90

    -2

  • 63. 匿名 2022/05/04(水) 22:52:21 

    >>62
    窪塚も

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2022/05/04(水) 22:52:52 

    >>3
    命の電話もナビダイヤルなんだよね。死にたいって思ってる人を止める気、本当にある?って聞きたくなる。
    普通のサービスや企業系もほとんどナビダイヤル使ってるけど、一般の人にとってのナビダイヤルのメリットがひとつもわからない。なくしてほしい。

    +354

    -5

  • 65. 匿名 2022/05/04(水) 22:52:58 

    >>55
    自己レス
    メデュ◯だった。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/04(水) 22:53:42 

    まさに叔母がファンデーションの定期購入の解約で全く繋がらないし、たらい回しで返信ないし、返信あったとしても商品番号?の記載なくて、ほんとに解約できたかわからない状態だった。

    時間もお金も損な状態になったよ
    ほんとに腹立たしい。

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/04(水) 22:53:57 

    一番下に小さく「なお、4回以上の受け取りが条件です」小さすぎるんだわ

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2022/05/04(水) 22:56:04 

    >>33
    そりゃオペレーターの辞職率高い訳だよね
    こんなやり取り普通の精神力ではできないわ

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/04(水) 22:56:09 

    >>3
    しかもナビダイヤルだと、スマホの契約の話し放題とか月60分通話無料みたいなプランも無効なんだよね。
    それ知らなくて痛い目見たことある。

    +285

    -4

  • 70. 匿名 2022/05/04(水) 22:56:40 

    そうそう
    通販でも返品交換無料といっても電話受付のみってトラップ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/04(水) 22:58:15 

    お試し価格と書いてあるものはほぼ使わない。
    二重価格なんじゃないかとも思うし、この手の定期購入がついてくるのも胸糞悪い。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/04(水) 22:59:03 

    >>55
    私もこれの解約苦労しました❗
    電話繋がらないし、詐欺ですよね。。
    頭来たのでずーっと受け取り拒否しまくったら送られなくなりました。
    宅配の方には本当にご迷惑おかけしましたが、、  
    不在ばかりで、あのときはごめんなさい。

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2022/05/04(水) 22:59:29 

    >>1
    楽天出店でも
    小さく注文後のキャンセルは一切受け付けない
    とかある

    最近は
    店舗やサイト名を一旦検索してから
    注文する

    小さく書かれていようが
    書かれいて読まずに決済したら
    承諾したことに変わりないし

    消費者センターも忙しいから
    以前は仲介に入って連絡してくれたけど
    こうも通販だ物流が多いと
    よほど悪質でなければ本当に何もしないよ

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/04(水) 23:01:29 

    >>49
    着信拒否できんの?
    時間的に法律に触れるみたいだけど

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/04(水) 23:02:35 

    >>55
    私も先月解約したけど電話すぐつながってすんなりできたよ。
    何回か定期購入してて、商品到着してすぐに次からは解約でってタイミングよかったのかな。
    大変でしたね…解約は電話のみとかいうのあまりいい会社じゃないですよね。
    注文はネットで即受け付けなのに。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2022/05/04(水) 23:04:52 

    効果がなければ返品可!!リスクゼロ!!って書いてあっても怖いよね
    営業さんの客引きで「ただですから来てください!!」って言って個人情報書かせて、いくら忙しいって言っても無理やり予約取り付けるのも怖い

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/04(水) 23:04:54 

    >>46
    ちゃれんじの解約大変って聞いてたから
    覚悟して電話したけど、秒で繋がって
    解約もすんなりしてくれたから全然思ってたかんじじゃなかった。

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/04(水) 23:05:17 

    今世の中で詐欺が横行してます。
    ★架空請求詐欺★
    全く注文した覚えも無く、且つ商品も届いて無いのに請求書と商品代金払込用紙が送られて来る。払込み期限を過ぎても振込が確認出来ない場合は、法的措置を行います。という脅し文言付き!!これも定期購入に成ってる。
    ★その他ここには書き切れない程の詐欺が横行してますので、皆さん気をつけて下さいね。

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/04(水) 23:05:30 

    >>29
    楽天のメール、うんざりする

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2022/05/04(水) 23:05:42 

    >>3
    昔のまだ固定電話がどこもあった頃に、発信者が全国からかかってくるような電話だと市外通話料金に差が出るのを統一させる為に通話料一律のナビダイヤルが出来たんだよね。
    お客さんのことを考えてるならフリーダイヤルにしろって話だけど、景気いい企業じゃなきゃそれは難しい(購入・加入はフリーダイヤル、キャンセル・解約はナビダイヤルとやってる企業もあるけど)。
    まぁ1番厄介なのは、今は固定電話使う人が減ってるのにナビダイヤルを採用してる企業が多いのと、携帯の通話プランにはナビダイヤル対象外っていうのが何年も続いてること!フリーダイヤル設置する金なくても普通の固定電話番号もちゃんと併用してよと思う。

    +159

    -1

  • 81. 匿名 2022/05/04(水) 23:06:59 

    パ◯システムの営業がしつこくてお試しだけでもと言うので一回だけ頼む形で解約手続きをしたら、やっぱり電話がなかなか繋がらなかった

    繋がったと思ったら担当者という人からから別の担当者に回って、その担当者から別の三人目に回ってやっと解約と思ったら今度は面倒臭い手続きになった

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/04(水) 23:07:00 

    知り合いも初回は安くてって言うのを申し込んだ
    飲みものだったらしく
    美味しくないから解約するって電話をしてた
    けど6回は買わないといけないみたいで
    知り合いはお金は払うから送ってこないでって言ってたけど
    商品は送る決まりらしく
    押し問答で、知り合いは最後には
    マズイから送ってくるな!って叫んでたわ

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/04(水) 23:07:02 

    >>37
    何回解約ってやっても無理なあの有名なやつね!
    半年くらい調べまくってやーっと解約のページに飛べたよ

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2022/05/04(水) 23:07:25 

    NHKも解約したくて専用ダイヤルに1週間くらい掛けたけどただいま電話が込み合っており、で繋がらず地方のNHK掛けたら一発でできたよ。

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2022/05/04(水) 23:09:10 

    今、郵便局ですら0570だよね
    かけ放題入っていても意味ないのがムカつく

    +46

    -2

  • 86. 匿名 2022/05/04(水) 23:10:48 

    >>14
    フォロワー1万人超えたあたりから載せ始めるよね…

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/04(水) 23:13:42 

    >>1
    オ○ビス、悪くはないのに全ブランドに定期便導入した。せっかくあうのに、これだけで嫌だ。
    そりゃ単発で買えるけどあえて割高と知ってて嫌。
    たからやめたくないけどやめる。
    若い頃みたいにあれこれ冒険できる肌でもないのに。 
    定期便ってシステムじたい規制してほしい。

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/04(水) 23:14:33 

    >>86
    スパッツ、ダニエルなんとかって時計もですよね。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/04(水) 23:16:19 

    契約や契約内容の変更とかはネットで手続きさせようとするのに、解約は電話のみってあるある

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/04(水) 23:18:37 

    もう買い切りじゃないやつは怖くて手を出せないね
    Amazonにも定期便とかあってほんの少し安くなるけど
    そこはポチらないように気を付けてる
    初回からいい商品かどうかなんて分からないし

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/04(水) 23:22:50 

    >>46
    1ヶ月だけ受講OK!って謳ってるキャンペーンいざ解約の電話かけるとなかなか繋がらないし引き止められた
    まぁ解約したけど

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/04(水) 23:23:26 

    私はこれでニキビがなくなりました

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/04(水) 23:23:31 

    >>3
    日本だから英語のアナウンスなんて要らないのに聞かされて電話代が上がる。かけ放題が使えない。
    家電の問い合わせ窓口がナビダイヤルのメーカーは買いたくない。余計な出費。

    +85

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/04(水) 23:24:58 

    インスタのストーリーで流れてたのたまたま見たけど
    インフルエンサー的な人が紹介してた商品が解約面倒だったって
    メッセージ着てもう紹介しませんって謝ってた
    すかさず他の人が謝ることなんてないですよー!とか庇って
    なんだこのカオスな状態ってなんか可笑しくなった

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/04(水) 23:36:51 

    関わったこともないのに勝手に送りつけてくる通販冊子の送付停止手続きしようとしたら、電話番号しか載ってない。かけても繋がらないし。資源の無駄なんだよ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/04(水) 23:37:04 

    命の電話を担当する相談員の人達って自腹で1年半の研修受けてその後もボランティアで活動するのに
    電話をかけるギリギリの人達も必然的に長くなる電話なのにナビダイヤルで電話代は高くつくしで何だかおかしいね。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/04(水) 23:38:39 

    >>26
    で?

    +1

    -25

  • 98. 匿名 2022/05/04(水) 23:38:53 

    >>1
    アシェットの購読を止めたのに送り付けてきたのは許さない

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2022/05/04(水) 23:42:25 

    >>50>>77
    ちゃれんじのコールセンターで働いてたけど、電話かける時期によるんだよ。商品到着時期は教材の不具合や使い方TEL、締切前は解約TELが取っても取っても鳴ってた。全席稼働(こどちゃだけで300席くらい)でも鳴りまくり。暇な日は半数以下の稼働でも暇だったなぁ。

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2022/05/04(水) 23:42:38 

    何かのサイトで解約できなくて
    かなり焦った。電話に応対して
    くれた人がたまたま親切で助かった
    けど、それからは怖くて月額300円
    でもやらなくなった。



    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/04(水) 23:44:39 

    アフィリエイトの広告サイトやyoutubeの広告は縛りなし、在庫わずか、今だけはウソだから気をつけた方がいい。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/04(水) 23:45:51 

    >>80
    無料だと電話切らないキチガイがいるかららしい

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/04(水) 23:46:03 

    >>14
    分かる!私も子どもと同い年の三つ子ちゃんのインスタ可愛いから見てたけど、途中からサジー、Duo、グラマラスパッツ…だらけになって見るのやめた

    +61

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/04(水) 23:48:16 

    せめて繋がるまでは電話料金かからないようにしてほしい

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/04(水) 23:49:25 

    知ってるかもしれないけど、
    漫画アプリとかの無料でコインゲットする為に、初回月額無料のサイトに登録するのは絶対にやめた方がいいよ。
    解約が面倒なのばっかだし、コインを買った方が安く済むから。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/04(水) 23:52:30 

    >>105
    クレジットカード作るのはポイントいっぱいもらえるので、カード作るならポイントサイト経由がおすすめだと思う

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2022/05/04(水) 23:53:31 

    >>90
    Amazonの定期便は一回だけで停止するのも簡単だよ
    定期便+初回限定クーポンでてるとかなり安くなる
    (一度停止して再開すればまた初回扱いになる)

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/04(水) 23:57:33 

    >>99

    >>77だけど、締め切り前日くらいにかけたよー!
    ただ会社から帰った後に急いでかけたから
    営業時間のギリギリの時間ではあったと思う。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/05/04(水) 23:57:58 

    >>1
    解約については小学生でもわかるように簡単な手続きであるように法整備してほしい。
    難解&煩雑な解約手続き考える時間あったら、自社の製品やサービスをより魅力的なものにする研究に使うべき!

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/05(木) 00:01:01 

    >>8
    最近行ったイオンでウォーターサーバーが設置から水の配達から水代から全て一生無料!!芸人の◯◯さんがCMやってたけどCMなくした分お金に余裕出来たから実施してるんです!って説明してきて、今日だけで150人契約されました!今ならなんたーらーかんたーら言ってきたけど一生無料なんてありえんだろ…

    +43

    -3

  • 111. 匿名 2022/05/05(木) 00:01:53 

    >>14
    そういうの紹介してる人はそのうちオリジナルグッズまで出し始めるよね。

    お金に苦労してます!節約節約!みたいな売り方してたのに、どう考えてもPRとかの収益でむしろ儲かってんだろと思う。

    〇〇せチャンネルとか

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/05(木) 00:03:45 

    >>14
    インスタでめちゃくちゃ流れてくるからサジー買ったのに、ただの酸っぱいドロドロだった…

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2022/05/05(木) 00:06:27 

    >>110
    すごい誇大広告w

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/05(木) 00:07:23 

    >>20
    サジーの謳い文句に騙されて買ったけど、酸味強過ぎてどんだけ薄めても飲むたびに騙された

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/05(木) 00:10:41 

    >>110
    怖すぎ、、
    じゃああなたはなんでそれを販促してるの?慈善事業ですか?って思うわ。

    ちなみには私は引っ越し前に不動産屋で、「この物件な
    ウォーターサーバー無料でつけられますがどうしますか?!」って聞かれたよ。
    サーバー代は無料なんだろうけどさ、、水代かかるよね。語弊が有る言い方するなよと思った。

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2022/05/05(木) 00:15:12 

    >>22
    定期購入通販コルセンで働いてる。繋がらないって言われるけど私のところは深刻な人手不足。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/05(木) 00:15:13 

    >>69
    そうなの?ひどー

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2022/05/05(木) 00:18:24 

    >>1
    即、消費者センターに電話。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/05(木) 00:19:06 

    >>5
    消費者センターめっちゃ仕事早いしめっちゃ食いついて?食い気味に話聞いてくれて助かったよ@別件だけど解約電話繋がらない件

    おぼろげだけど、ここにかけたらいいよって電話番号調べて下さったり(先に調べてかけてた気がする)よければ経過?結果教えて下さいねって頼もしかったような。こっちに非がなければ、相手(企業側?)に面倒臭いやつだなぁと思わせるのもひとつだと思う。

    +83

    -2

  • 120. 匿名 2022/05/05(木) 00:20:14 

    >>1
    ナビダイヤルって通話が始まってから料金発生するんじゃないの?
    待ってる間もお金かかってるの?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/05(木) 00:23:58 

    >>120
    待ってる間もかかってるよ〜!

    じゅう!びょうごとに、、みたいなアナウンスのときもね。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/05(木) 00:40:37 

    ダイヤルは本当に回線あるのか?って思うくらい繋がらない
    サイトのマイページでストップかける

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/05(木) 00:46:28 

    >>60
    モントレ付近?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/05(木) 00:49:36 

    >>90
    Amazonは簡単に定期便を止めることができるので重宝してるよ
    定期便で購入できるものはそっちで購入して商品が届いたら定期便を止める

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/05(木) 00:51:49 

    >>1
    怖いね
    最近こういうの多いし、
    社名知りたい

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/05(木) 00:59:48 

    シャンプーで白髪染めが染まるのも
    それだよね。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2022/05/05(木) 01:22:06 

    >>14
    Tiktokで人気のm〇iさんとか。
    最近のストーリー、ステマ多くなった…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/05(木) 01:47:58 

    B.B.Bダイエ○トってやつはそのパターンだった。
    返品保証期間内に連絡したのに返品受け付けれない、解約出来ないの一点張りで督促状がずっと届く

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/05(木) 01:50:55 

    >>11
    いつでも解約可能!を謳っておいて4回縛りありは詐欺や誇大広告なんでは?

    +44

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/05(木) 01:52:13 

    >>43
    よくそれで解約出来たね
    普通は体に異常が起きたレベルじゃないと返品も解約もさせて貰えないよ
    合わない=お客様都合での返品になるから無理ってなる
    知り合いは、医師の診断書まで要求されてた

    +1

    -14

  • 131. 匿名 2022/05/05(木) 02:00:55 

    >>110
    勿論インチキ

    途中で会社が倒産して新しい会社に引き継ぎますと告げられ
    そちらの新契約や解約手数料でお金を巻き上げられる

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/05(木) 02:10:42 

    >>14
    楽天のお得情報発信してる人のインスタフォローしてたけど、サジーオススメしだして、解除しようかなって思ってたところ。
    サジーって胡散臭いの?
    結構オススメの動画に出てくるからどうなんだろうと思って。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/05(木) 02:20:35 

    >>3
    めちゃくちゃ腹立つよね!
    こっちが悪いわけじゃないのになんで電話代払わないといけないわけ?

    +73

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/05(木) 02:46:58 

    私もネットで「シロ◯リ」とかいう、美容成分を針状にしたのが、1回500円でチャレンジ!とあったから、お試しつもりで購入したら、翌月も送られてきて、中には7000円近い請求書が。
    元のサイトをよくよく見たら、まさかの定期購入扱い&初回のみのお値段と記載。
    「やられたっ!!」と思い解約手続き試みるも、解約方法見つからず、ネットで調べたら電話解約と判明。
    し!か!し!
    これがまた繋がらない。
    仕事の昼休み中しても中々捕まらないから、仕事中、卓上に置いてかけっぱなしにしてたらやっと繋がったもこの、今度は解約理由を尋ねられたりと、本当に心の底から腹が立って立つ経験をしました…

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/05(木) 03:39:23 

    >>18
    今は、スマホに一定の料金を払ってかけ放題にしている人たちがいる。その人たちの中には、相手が普通の電話だといくら話し続けても無料だと思って苦情の電話だったりすると電話を切ってくれない人がいる。ナビダイアルは、かけ放題の人たちへの対策であり、ほかの人たちの電話を受けやすくするという意味もあるので、難しいと思う。

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2022/05/05(木) 03:42:34 

    こういう話聞くたび疑り深い性格で良かったと思う
    おかげで人付き合いも下手くそだけど…

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/05(木) 04:09:49 

    >>36
    高級ホテルがナビダイヤルでひいた

    ホスピタリティが全く感じられないよね

    ありえないのでキャンセルしました

    +29

    -1

  • 138. 匿名 2022/05/05(木) 05:37:40 

    >>26
    一般企業ってよく3コール以内って言われてるけど10コールでも良心的なんだ...

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2022/05/05(木) 05:41:13 

    >>131
    そんや悪徳なの?
    もちろん計画倒産で新しい会社とも繋がってるんだろうね!
    イオンもちゃんと見極めてほしいよ。客引きなんてテナントよりダイレクトに客に影響あるんだから。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/05(木) 06:24:12 

    >>69
    えっ、マジで?知らなかった!

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2022/05/05(木) 06:31:31 

    >>11
    わたしも思った。これは未成年が読むものと思って読まなかったみたいだし、そこにはちゃんと4回受け取らないと解約出来ないって書いてあるから会社は悪くないかな。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2022/05/05(木) 06:51:41 

    高齢の母がス○○○ニー化粧品の定期購入をやめたいから何度も電話したけど、言葉は優しいがやめないように巧みな話術で?すごく困ったらしい。年寄りにつけこんだ嫌な商売だなと思った。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/05(木) 07:07:54 

    >>123
    昔過ぎて正確な場所は覚えて無いの。駅の側なのは確か。もう今は無いかも。
    施術の途中で「実は値段が違うんです」って告げられたから途中でも帰れば良かったのかなと後悔してる。

    話変わるけど、駅前を歩いてた時に男性2人が「やっぱり高崎ってオシャレな人しかいないね!」って話してたから颯爽と歩いていたかったのに、盛大に躓いたから恥ずかしかったわ🤣

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2022/05/05(木) 07:19:42 

    >>132
    効果ないですよ。
    全く。
    紹介したら結構なお金が入ってくるみたいです。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2022/05/05(木) 07:25:26 

    >>61
    前に読んだ記事によると、新聞雑誌やテレビCMなんかの老若男女不特定多数の人向けに1000万円をかけて広告を出すよりも、フォロワーの年齢がだいたいわかるインスタグラマー(例えば美容好きな20代独身女性インスタグラマーのフォロワーになるのは20~アラフォーの美容好き女性、30代のお洒落ママインスタグラマーにはアラサーからアラフォーのお洒落好きママがフォロワーになるというように)を200人集めて1人5万円で広告を出した方が効果があるんだって。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2022/05/05(木) 07:25:49 

    >>8
    黄色いロゴのお店🐧が入口付近で飴玉を1個ずつ配ってたから暑いし熱中症予防の為かな?と思い受け取ったら「ちょっとちょっとちょっといいですか?質問に答えて欲しいのですが」と言われて「それならお返しします」と言ったら「ではいいですぅ」と言われた。
    それ以来、タダの物は警戒して受け取らない。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2022/05/05(木) 07:28:51 

    >>119
    食いついて?!🤣

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2022/05/05(木) 07:32:33 

    >>18
    逆に料金が発生してるから減りそう。お金掛けてまで言いたくないかも。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2022/05/05(木) 07:33:26 

    >>5
    私も消費者センターにお願いしたことある。
    とても親切で、今後注意したらいいことなんかも教えてくれた。
    電話も代理でその場でかけてくれたり、ほんとに親切に対応していただけて感謝しかない。

    +58

    -1

  • 150. 匿名 2022/05/05(木) 07:38:10 

    >>20
    買う人がいるから成り立つんですよね。
    えげつない商売です。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2022/05/05(木) 07:42:52 

    >>87
    酵素洗顔のES○も同じ!
    変なコンサルでも入ったんだろうか

    化粧品なんて季節ごととか、肌の調子によって変えるのに、ずっと同じものを使うと安くなるシステムが嫌

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2022/05/05(木) 08:16:33 

    >>64
    命の電話こそ給料が発生する事で親身に聞こうと思える気がする。どうしてボランティアなのだろう。
    相談しても蔑ろにされたなんて聞くし。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/05(木) 09:05:50 

    中国を笑っていられないよ。日本はテレビでぼったくり、詐欺商品を堂々と金切り声で売っているんだから。

    先日Sテレビ通販に苦情メール入れた。

    ブラシ式カットハサミが7千円ちょっとで出たが、付属品共色がバラバラ、センスゼロ、下品、安っぽい。
    祭り時の安物を連想した。

    ブラシの技術力を考慮しても1,800〜2,300くらいと踏んだ。

    7,000だなんてとんでもないぼったくり!

    *欲しかったから余計分析した。ただ色に品があり、統一気味であれば、5,000でも買ったわ。

    Sには売るだけは止めて欲しい!とクレーム入れた。

    過去にはキャッチフレーズと実用が伴わなかった。
    *以後同一販売は繰り返えされてない。

    アルミ水用手袋は詐欺と言いたい。便利と感じ4セット買った。使うとすぐビシャビシャ!汚水用にと思ったのに、全部ダメ!
    テレビで使って見せているのにおかしい!
    *これも販売はない。何年も。

    +0

    -6

  • 154. 匿名 2022/05/05(木) 09:06:29 

    あえて「定期縛りなし」って記載してるところも逆に胡散臭い
    他に落とし穴がありそう

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/05(木) 09:07:02 

    >>152
    別のボランティアの話で聞いたことがある。
    給料発生すると真面目にやってもやらなくてもお金は貰えるから手を抜く人がでてきたり、
    その事にそんなに興味は無くても仕事もらえるならって熱意の薄い人も応募してくる事もあるので、
    給料の無いボランティアさんは本当に親身になってくれる方々なのだとか。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/05(木) 09:11:25 

    >>20
    DUOはドラッグストアで買えるから別にいいかな
    タカミスキンピールはどうなの?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/05/05(木) 09:13:24 

    >>155
    そっかぁ。そしたら給料の無いままのボランティアの方が親身なのね!
    そういえば公務員で忙しくても暇でも給料が同じなら楽したい人達が犯罪を蔑ろにしてた。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/05(木) 09:20:00 

    >>136
    石橋を叩いて渡る性格なのね!
    私は石橋を叩き過ぎて壊れる感じ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/05(木) 09:27:12 

    >>154
    一番大事な事は隅の方に※で小さく書いて有りそう。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/05(木) 09:28:47 

    >>156
    全然効かないと聞きました。
    ステマグラマーたちは
    そのステマ収益で美容皮膚科に行き、しっかりと結果の出るお手入れしてますよ。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/05(木) 09:37:26 

    うちは父が死んでから母がスマホゲームにハマって、広告で流れてくる化粧品とか買うようになった。
    何ヶ月か試してやっぱりやめる、とかいうの多くて、そのたび「解約の仕方が分からない」って電話かけてくる。
    母の代わりに解約手続きしてみたら本当に分かりにくいし、『解約する理由を100字以上でお書き下さい』とかいう項目があって本当困った。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/05(木) 09:41:25 

    だいたいしまじろうだって解約は2回目終わってから(時々その制約はなくなるけど)なんだよ
    初回安売りに釣られて契約なんてするもんじゃない
    入会するのと同時に解約の仕方や条件も確認しないと

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/05(木) 10:10:43 

    ソフトバンクの解約も繋がらない!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/05(木) 10:16:01 

    >>14
    家アカからステマアカに変わる人多くて残念
    サジー サジー サジーと。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/05(木) 10:22:47 

    >>160
    そうなんですね
    手を出さなくて良かったです

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/05(木) 10:30:38 

    >>164
    わかります!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/05(木) 10:39:35 

    >>156
    脂性ニキビ肌の私には効きました。ニキビが出来にくくなります。ただ保湿力は全くないので普通〜乾燥肌の人には厳しく、一般ウケはしないと思います。リピはしてますが、定期購入は解約が面倒なので百貨店のネット購入しかしません。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/05(木) 10:40:46 

    >>163
    同じです!!
    家電解約を頼まれたものの、何故だか私の家電からSoftBankの解約番号自体に繋がらない。
    仕方なく携帯電池切れ覚悟で掛けるも、一向に繋がらないわ時間は縛られるわで腹立たしい会社。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/05(木) 10:50:28 

    電話がつながらないから
    メールで「解約したい」と送ったことあるよ
    ちゃんとできた。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/05(木) 10:52:17 

    >>154
    通常8000円がお試し980円!定期購入や解約必要なしです!とか怖いよね

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/05(木) 10:59:58 

    >>144
    なるほど、そうなんですね。教えてくださってありがとうございます。
    色んな人がオススメしだして、ちょっと怪しいかなと思ってたところでした。
    買わないことにします。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/05/05(木) 11:04:04 

    >>2
    げっ、2コメでとりま族が絶滅していない事実を知ってしまった気分最悪…おえ

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2022/05/05(木) 11:44:25 

    >>156
    タカミは製品は悪くないよ。
    5年くらいまえに定期購入してました。

    塗って5分待つのがめんどくさくてやめちゃったけど。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2022/05/05(木) 11:46:35 

    >>164
    朝活はじめました。
    、、、お供はサジーです!で一気に冷める

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/05(木) 12:18:18 

    >>1
    わかるなあ。私も商品余ったからお休みしたくてナビダイヤルから選んで連絡したら、何度かけてもつながらず。もしやと思って新規注文にしたら、すーぐつながりました。それで不信感もって休みじゃなくて解約したよ。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/05(木) 12:51:47 

    >>152
    何もすべてを無料でとは思わないよ。命の電話、お金がなくて死を考える人だっているのにおかしいよ。こういうのにこそ税金使ってくれたらいいのになって思う。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2022/05/05(木) 12:59:56 

    >>155
    研修をきちんと受けないとなれないんだってね。私一時期家庭問題でメンタルやられてでもこんな話周りの人には話せないと追い詰められた時利用させてもらったわ。親身に話を聞いてもらえる、これでどれだけ救われた気持ちになったことか。本当に感謝しかない。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/05(木) 13:08:16 

    >>164
    寝起きが全然違いますとか
    嘘くさいと思ってた笑

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/05(木) 13:13:08 

    >>27
    私もかなり体調が悪くなるくらい電話嫌いだったから、「病気で声で対応出来ないのですが」と伝えたら、テキストでの対応してくれたよ
    本当に本当に苦手なら聞いてみるのもいいかも

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/05/05(木) 14:24:24 

    >>130
    使いかけの商品を返品するなら、ちゃんとした理由も聞かれるだろうし無理かもしれないけど、これから商品が来る定期購入を解約するのなんて理由に関わらず受けてくれないと困るよね。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/05(木) 14:42:43 

    >>8
    現金の代わりに個人情報抜かれるんだよね
    就活とか妊娠とかに付け込まれて今まで嫌な思いしてきたわ。最近はポイントカードすら信用しなくなって、行きつけの店でポイントカードありますか?とか作りますか?とか聞かれても頑なに拒否しつづけてる

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2022/05/05(木) 14:54:16 

    >>64
    フリーダイヤルだとエロ電が増えるんだよ......

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2022/05/05(木) 16:03:17 

    アマゾンで注文時のプライムお試しのボタンも紛らわしいから消してほしい
    どうみてもこっちが正解みたいなボタン表記なんだよね
    あれを見た時最初プライムに入らないとこのサイトで商品買えないじゃん!って思った
    社長が中国人になる前だったけどあれ以来アマゾンは好きになれない

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/05(木) 16:09:01 

    >>161
    そんなのあったらあなたの会社とそのブランドがいかに卑劣で最低で非常識でこちらに不快な思いをさせているか淡々と書き綴るわ
    怒りをにじませて書くわ
    嫌われるのそういうとこだぞ、って思うよね

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/05/05(木) 16:12:02 

    >>137
    フリーダイヤルが無理ならせめて普通の電話にすべきだよね
    ナビダイヤルって人を馬鹿にしすぎ

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/05/05(木) 16:13:54 

    >>121
    レスありがとう
    知らなかったです・・・
    前にスピーカーにして20分くらい粘ったことがあったわ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/05(木) 16:14:46 

    >>43
    企業に解約を拒否する権利なんてないでしょ
    解約できないって契約なの?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/05(木) 16:15:29 

    >>11
    書いてあるなら読まなかった方が悪いと思う
    小さく「4回必須」「1回目後の解約は手数料…」とか書いてあるの結構あるから、かなり確認するけどね

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/05/05(木) 17:43:24 

    悪習すぎますよね
    そのまんまの文章でtweetして欲しい!!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/05(木) 17:44:24 

    >>74
    番号いくつもあるみたいでキリがないんです

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/05(木) 18:58:20 

    なんにしてもまず解約方法調べてから登録しよう
    Web上で簡単に解約、退会できない所はまずやめた方がいいし、逆に解約方法が簡単なところほどサービス全体に対する不満が少なかったりする

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/05(木) 19:49:09 

    >>3
    コールセンター業務を委託している企業を別の企業に替えたりだとかコルセンのOfficeが移転(改装等)したりだとかもある
    ナビダイヤルだと例えコールセンター委託企業を変更しようがOfficeの場所が変わろうが企業側にすれば番号をそのまま使えるメリットがある

    あとフリーダイヤルにすると本当に商品や料金プランと関係ないセクハラやただただ日頃の鬱憤を晴らすためにかけてくるようなやつがマジで多い
    だから私はフリーダイヤルの大手携帯キャリア総合受付窓口オペレーターだけはもう絶対やりたくない
    ただナビダイヤルはナビダイヤルで料金がかかることに切れるオッサンとか電話に出た途端お金かかるからそっちから掛け直して!って電番だけ言い残して切るやつも多いけどね(笑)

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2022/05/05(木) 20:45:45 

    >>155
    一部サイコパスもいるからね。みんながいい人じゃないよ。相談員なるの大変なのにそれをこえて、さらに無給なのに人の不幸話を楽しんでるゲス。
    昨日最後に電話とった人死んじゃったの〜僕が最後に話したの〜って笑顔でいってくるやつもいるから

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/05(木) 20:49:15 

    >>182
    なにそれ…そういう目的でかけてくるやつこそ死んでほしい

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/05(木) 21:19:35 

    >>180
    定期購入の一回目のお試しのやつを試したら身体に異常がきたすほど合わなかったから、定期購入解約したいって言い方プラス診断書ないと無理だった
    ちゃんと端から端まで確認しなかった私が悪いんだけど、定期購入なのも文字小さすぎて購入画面で気づけなくて…
    友達はこれで解約出来たけど、
    私は診断書用意までは出来てなかったから
    解約も返品も受け付けて貰えず商品届くし請求書も届く。
    ポスト投函の商品だから受け取り拒否とかも出来ず
    その後連絡しても受け付けて貰えないし、
    遂に刑事告訴するとか弁護士どうのってハガキまで届いたんだけど、払うしかないのかな?

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2022/05/05(木) 21:20:21 

    >>192
    そういう場合って、実際にかけ直すの?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/05(木) 21:44:04 

    >>2
    とりま久しぶりに見た笑

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/05(木) 22:03:32 

    >>105
    ほんとこれ。
    私も某ケータイ会社で働いててスマホに強いと自負してたんだけど、ライン漫画のアフィリエイトでサイト解約したつもりが2年半できてなかった…
    月500円で合計2万円以上。

    絶対に当時、すぐに解約したはずなのに出来てなくて泣いた。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/05/05(木) 22:15:25 

    >>195
    通信販売には、クーリングオフの制度がまだないんですよね。これからできるかもって話はあります。

    ①一括購入した形式(2年分など)で実は毎月分割で支払いが発生する契約なら解約より、返品扱いになると思います。
    ②普通の定期購入ならば、初回が格安で申し込めて最低3ヶ月以上使わないといけないなど解約期限が設けられているはずです。

    ①案件なら、弁護士の無料相談が必要だと思います。
    ②案件は3ヶ月分なら払わないといけないかもしれないですが、消費者センターに電話するなど相談の上で解約するなどした方がいいと思います。

    今届いている書類が内容証明だったら、支払いをしないで数ヶ月放置しているのではないかと思うので、きちんと何かしらのアクションを起こさないと面倒なことになります。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/05(木) 22:28:46 

    >>6
    凄いプラスついてるけど何言ってるのかさっぱりだ

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/05(木) 22:31:07 

    >>7
    インスタはあれでプロモーション代貰ってるのなんて皆んな知ってるていで見てるけどマジで騙される人いるのかな?加工凄くて買う気しない

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/05(木) 22:39:40 

    >>60
    昔それで大喧嘩になって暴言吐いて帰ってやったわ
    施術中身動き取れない状態でエステティシャン3人に囲まれての勧誘
    無料だから来たって言ってんのに月収は?月にいくらなら出せるの?え?一万円も出せないの?とかしつこいしつこい
    一円も出せない、借金だらけで(嘘)て言ったら途中で3人とも無言で立ち去って行きやがった
    余りにも気分悪いから更衣室でバカにしやがって!と叫びながら着替え受付で二度と来るかボケ!て言ってやったw

    まぁ、あんなのにホイホイ行った私がバカだったけどね

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/05(木) 22:41:25 

    >>20
    すっぽん小町もね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/05/05(木) 23:06:42 

    >>46
    めっちゃ引き止めがしつこくて大変だった。
    解約後DM送らないでって言ったのに、解約後間髪入れずにくる。そして頻繁。郵便配達から受け取らず、返送してもらった。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/05(木) 23:14:53 

    >>132
    楽天ルームから誰かが買えばその人もまたポイント入るから、ウハウハだぁ!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/05/05(木) 23:16:10 

    >>178
    GW中の義理親のイライラ、食べすぎの体重増加にも効くと書いてあったの見て、本当に辞めておこうと思った

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/05/05(木) 23:26:53 

    >>3
    公共料金クレカ払いにしてて完全に企業側のミスで未払いになってて督促来て問い合わせの電話したら解決したけど、ナビダイヤルだったから数百円取られた。

    クレーマー対策とかもあるんだろうけど、なんで私が払わなきゃいけないのか今でも納得できない。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/06(金) 00:13:26 

    >>206
    辞めて正解です!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/06(金) 00:15:25 

    >>115
    不動産屋もサーバー会社から金もらってんのかな?

    貰ったポケットティッシュ4つ分の話は聞いてやったわ。でも今思うと内容がっつり聞いてどこにからくりがあるか知りたかったなw

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/06(金) 04:26:17 

    >>196
    電番だけ言い残して切るやつはなんの用件かわからないから私の居たコルセンでは放置
    オペレーターに繋がるまで他に待ってるお客様も居るから
    ただテクニカル案件とか解決に時間がかかりそうな場合(個人情報の確認まで終わっていれば)はこちらからお掛け直し致しましょうか?と提案してこちらからすぐに掛け直す。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/06(金) 19:43:20 

    >>199
    丁寧に有難うございます。
    私は②のパターンです。
    1度目のお試しのものは支払いましたが、
    2度目送られてきた定期購入正規料金のものは、
    支払っていません。
    20日以内なら返品、解約出来る!と書いていたので
    その日数以内に連絡したのですが、
    取り合って貰えなかった為、払うにしても1度目の分だけと思っていて。
    その後も何度か連絡しましたが出来ないの一点張りでした。
    内容証明はまだ送られてきてません。
    消費者センターに連絡してみようと思います。
    有難うございます。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/09(月) 19:43:06 

    >>48
    私はそれが嫌だから、NHKなんとか広場?みたいな名前の、03から始まる東京の番号にかけて苦情言うよ。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/16(月) 19:48:44 

    >>64
    命の電話もだし、相談チャットみたいなのも全然つながらない。いつ送信しても混み合っていますって表示出る。少し時間をおいてからお試しくださいとか出るけど、は??お試しください??💢ってなったんだけど。
    人の気持ちは水物だし、今その瞬間に相談したいからチャット送ったのにまたあとでお試しくださいとかアホですか?って思った。人手不足とかあるのかもしれないど、そんならそんなサービス最初からやめたらいいのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。