ガールズちゃんねる

かまいたちの大きな“失敗”? 司会番組『超無敵クラス』がローカル枠落ちの衝撃

102コメント2022/05/09(月) 23:43

  • 1. 匿名 2022/05/04(水) 10:05:48 

    かまいたちの大きな“失敗”? 司会番組『超無敵クラス』がローカル枠落ちの衝撃 | リアルライブ
    かまいたちの大きな“失敗”? 司会番組『超無敵クラス』がローカル枠落ちの衝撃 | リアルライブnpn.co.jp

    火曜23:59から日曜昼の12:45へ枠移動。それに伴い関東ローカル番組に...


    ・ 吉本興業が大プッシュしている芸人司会の番組が、わずか半年で全国放送からローカル枠へ格下げという処置は異例であり、実質「打ち切り」と言っても良い状況である。この結果に最もショックを受けているのは、他ならぬかまいたち自身であろう。

    ・ かまいたちは(2022年4月現在)YouTubeチャンネル登録者数163万人と、YouTubeでも大きな成功を収め、10代にも好感度の高いコンビだが、ブレイクしてからまだ日が浅く、若手でもある事から、番組が用意していた10代の若者と芸能人を繋ぐ「パイプ役」としての役割を果たせていたかは微妙なところである。本来「パイプ役」は、かまいたち以上のキャリアを持つベテランが担当するのがセオリーだが、若手のキャリアでは少し荷が重かったのではないだろうか。

    +3

    -45

  • 2. 匿名 2022/05/04(水) 10:06:18 

    なんか大袈裟な記事だな

    +111

    -0

  • 3. 匿名 2022/05/04(水) 10:06:28 

    そうかそうか

    +123

    -1

  • 4. 匿名 2022/05/04(水) 10:06:57 

    見たことないし聞いたこともないよ

    +78

    -6

  • 5. 匿名 2022/05/04(水) 10:07:21 

    かまいたちの良さを活かせてる番組がないのか、本人たちの実力が実はこの程度だったのか。
    ジップの濱家を見てたらおのずとわかる。

    +195

    -3

  • 6. 匿名 2022/05/04(水) 10:07:52 

    若手でもなく売れっ子でもなく中途半端なコンビ
    でもYou Tubeは好きよ。

    +67

    -17

  • 7. 匿名 2022/05/04(水) 10:08:44 

    >>5無駄に働かせすぎ

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2022/05/04(水) 10:08:50 

    おばさんになったから指原と若い子がギャーギャー言ってるのを見るのがキツかった

    +160

    -0

  • 9. 匿名 2022/05/04(水) 10:09:06 

    この人たちなんか無表情で好きくない

    +162

    -11

  • 10. 匿名 2022/05/04(水) 10:09:53 

    >>1
    地上波ってどれも予算なくてお金使わない番組ばかりだからね
    ドラマも最近は百均の食器を使う時代だし

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/04(水) 10:09:57 

    司会番組一気に増えすぎて誰がどの番組かよくわからんな。千鳥とかまいたちでやってる番組好きだけど名前思い出せないもん

    +109

    -0

  • 12. 匿名 2022/05/04(水) 10:10:03 

    指は?

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/04(水) 10:10:13 

    この人達って人気あるの?

    +99

    -2

  • 14. 匿名 2022/05/04(水) 10:10:30 

    個人的にはなんか急に出てきたな…。って印象だし別に正直おもしろくもない。
    片方の人はこの前炎上してた人だよね?
    尚更印象悪いし何がいいのかわからない。

    +214

    -6

  • 15. 匿名 2022/05/04(水) 10:10:41 

    かまいたちは好きだけどこの番組だけは全く見てなかった。世代的に興味をもてず。

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2022/05/04(水) 10:10:45 

    鬼連チャンは千鳥ともっと木山のお陰もあるけど凄い面白かった。

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/04(水) 10:12:50 

    >>16
    徳永と荒牧イジリも結構好き
    荒牧さんに当たり強いw

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2022/05/04(水) 10:13:16 

    この番組、特番でやった時にちらっと観たけど、子供の態度が悪すぎて炎上してたから、よくレギュラーでやるなぁと思ってたけど、面白いの?

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2022/05/04(水) 10:13:17 

    エレベーターの件であまり見たくなくなった

    +117

    -3

  • 20. 匿名 2022/05/04(水) 10:13:19 

    バカラクビ

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2022/05/04(水) 10:13:46 

    カジサックやエガちゃんの方が断然面白いよ

    +8

    -15

  • 22. 匿名 2022/05/04(水) 10:13:53 

    凄いゴリ押しされてるよね

    +81

    -3

  • 23. 匿名 2022/05/04(水) 10:13:59 

    >>8
    最初夜の時間帯だったからこの時間に完全な若者向けの番組続くのかなーと思ってたら思った通りだった
    かまいたち以外でもあの番組はそうなる運命だったと思う

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2022/05/04(水) 10:14:20 

    かまいたちや千鳥は吉本にプッシュされてるよね

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2022/05/04(水) 10:15:24 

    この人達を面白いと思ったこと無いんだけど

    私だけ?

    +91

    -17

  • 26. 匿名 2022/05/04(水) 10:15:58 

    >>9
    洗脳されるからか

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/04(水) 10:16:17 

    かまいたち?全然面白くないの
    てかテレビが面白くない

    +83

    -10

  • 28. 匿名 2022/05/04(水) 10:16:20 

    >>1
    芸人はYou Tubeに仕事場を移行しつつあると思う
    テレビだとアウトになることが多くなってきて活動しづらそう
    かまいたちがパイプ役とかも知らんがな

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2022/05/04(水) 10:16:26 

    芸人として 面白くない

    +57

    -10

  • 30. 匿名 2022/05/04(水) 10:17:10 

    かまいたちや千鳥でも面白くない番組はある
    芸人じゃなくて企画の問題だと思うけど

    +15

    -7

  • 31. 匿名 2022/05/04(水) 10:17:35 

    ナルシストと勘違いで気持ち悪い

    +77

    -4

  • 32. 匿名 2022/05/04(水) 10:18:14 

    >>19
    これ。
    良識なさそうだから子どもとか若い人との番組は見たくない。

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2022/05/04(水) 10:18:15 

    濱家はまだMC上手いなぁと思うけど、山内はロンハーの掃除機のやつで気持ち悪いって感想しかない。

    +5

    -7

  • 34. 匿名 2022/05/04(水) 10:18:35 

    チビの方のエレベーターエピソード聞いてからこいつら無理になった

    +65

    -3

  • 35. 匿名 2022/05/04(水) 10:18:55 

    >>18
    ものすごい距離を自転車通学してる一般の学生さんと並走する企画は良かった
    一般の学生さんが感じ良かったから
    そのあとスタジオ映ったら大量のド派手なコたちと指原さんでびっくりしたわ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/05/04(水) 10:19:21 

    >>1
    宮迫に再正数負けてるよ
    現役の若手トップお笑い芸人なのにね

    +4

    -10

  • 37. 匿名 2022/05/04(水) 10:19:24 

    >>19
    ストーカーは得意だし

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2022/05/04(水) 10:19:28 

    >>23
    かまいたちのせいって言うより、あの番組自体が面白くなかった。
    誰が司会やっても面白くない。

    +39

    -5

  • 39. 匿名 2022/05/04(水) 10:20:00 

    この番組地味に好きだったんだよね。夜中ZERO見てそのまま流しておくのにちょうどいいゆるさ。だから残念…って思う私は少数派なのか。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/05/04(水) 10:22:35 

    >>24
    池田にだろw

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2022/05/04(水) 10:23:50 

    面白いかどうか以前に顔と雰囲気が苦手

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/04(水) 10:25:21 

    ネタしてる時は割と好きだけどそれ以外は魅力感じない
    それにちょっと出すぎだと思う

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/04(水) 10:26:04 

    かまいたちは漫才すきだけど冠番組持つってのは違うんだよなー。千鳥の相席食堂は、千鳥にめちゃくちゃ合った企画だから面白いんだとおもう。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/04(水) 10:27:25 

    何度か観たことあるけどせっかく若い子メインにするなら深夜にする番組ではないな
    土曜か日曜日の午前中にすればいい

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/05/04(水) 10:27:42 

    そうかそうか

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2022/05/04(水) 10:30:30 

    かまいたちは面白い番組と面白くない番組がハッキリしてる。千鳥かまいたちアワーは全く面白くなくて華大さんと千鳥くんは面白い。企画の違いかな?メインよりサブで輝くタイプだと思うなあ

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2022/05/04(水) 10:30:33 

    いくら吉本がプシュしたところで それだけのモンだった訳でしょ? 

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/04(水) 10:31:38 

    これってかまいたちの失敗じゃなくて、起用するテレビ局の失敗じゃないのかな?
    あの内容じゃ、アラフォーのかまいたちじゃなくてもっと若手で十分でしょ

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/04(水) 10:39:15 

    かまいたちは司会してない時の方がおもしろい

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2022/05/04(水) 10:43:08 

    この番組が古塔つみのイラストまだおろしてないと聞いてあり得ないと思ってた。
    若い子向けの番組なんでしょ?若い子狙って写真送らせた疑惑のある人が描いたもの、疑惑が晴れてないのに使い続けるのはモラル的にどうなの…

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2022/05/04(水) 10:45:11 

    >>24
    10年前くらいにこの芸人たち売り出し中です!よろしくお願いします!みたいな業界向けのルミネTHEよしもとのステージの招待もらって観に行ったことあるけど、トリが千鳥だった。東京に進出します!っていうことで。
    トレンディエンジェルやウーマンラッシュアワーとかいたけど、一回推されたのに今はもうって感じだね。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/04(水) 10:46:54 

    >>3
    そうなんだ!知らなかった〜

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/04(水) 10:47:53 

    関西にいた時から華がないなーと思ってた。
    東京でメインで番組やっても、やっぱり華がないなーと思う。
    というか、メインはちょっと無理がある。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2022/05/04(水) 10:47:55 

    麦茶とか色んなCMにも「コレかまいたち要る?」ってくらい出てるよね。
    ゴリ推しすごい。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2022/05/04(水) 10:51:47 

    山内がドッキリGPで妖怪小豆洗いや枕返しやってから
    関東でも知られるようになってきた感じするけど、意外と山内が人気がない感じでロンハーの好きな芸人格付けで最下位だったし…濱家は人気だけど今度は山内が足を引っ張ってる感じ?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/04(水) 10:53:26 

    かまいたちはコントするべき
    テレビじゃ需要無いかもしれないけど

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/04(水) 10:53:49 

    これ2回見てまあまあ面白かったけど、司会はかまいたちじゃなくても全然問題ない内容だったな。
    そこそこ進行できる人ならば誰でもいい、というか司会によって面白さが変わる番組でもないと思った。
    ぺこぱがゲストのときぺこぱのくだらないボケが高校生にめちゃくちゃうけてて、濱家さんがこれくらいのレベルでいいんかみたいなこと言ってたけど、あの内容と出演者には高度なお笑いの方が合ってないかもね?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/04(水) 10:55:03 

    初回の放送で風間くんにJK達が失礼なことばっかり言ってて、うわ〜苦手って思ってそれから見てない

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/04(水) 11:03:17 

    さすがに出過ぎでしょう
    竹内力が自分はキャラが強いから出過ぎたら嫌われるって話てたけど、竹内力以外もみんな当てはまると思う

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/04(水) 11:04:19 

    トークがおもろない

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2022/05/04(水) 11:04:48 

    >>6
    私もYouTubeやかまいたちの掟は必ず見てる。
    でもゴールデンの司会はあまり面白いとは思わないんだよね。
    何となくかまいたちの良さが出てない気がする。ゴールデンだと構えちゃってて面白さが半減してる。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2022/05/04(水) 11:09:38 

    いやいやこの番組かまいたちだけじゃなくあの番組潰しの指原も出てるやん。そっちも問題ありじゃない

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2022/05/04(水) 11:12:10 

    かまいたちって面白い?

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2022/05/04(水) 11:13:20 

    この番組は出演してる10代のメンバーが面白いから観てる。
    自分も好きなグループが出てるから観てるし、主な視聴者はかまいたちのファンではないだろうから、ローカル行きはかまいたちは関係ないと思うけど。
    出演してる10代はほとんどアイドルグループかモデル。
    自分はGirls2の桜花ちゃん目当てで観てます。
    Girls² - 80's Lover (Dance Performance Video) - YouTube
    Girls² - 80's Lover (Dance Performance Video) - YouTubeyoutu.be

    Girls² 1st Album - We are Girls²Album Lead Track - 80's LoverChoreographed by Sergio Reis▼Streaming / Download / CD Buyhttps://smar.lnk.to/ARtimZAY【Girls²の最新...">

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2022/05/04(水) 11:24:54 

    二人とも本当に純日本人?って疑う

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2022/05/04(水) 11:28:24 

    >>8
    わかる
    寝る前にうるさかったわ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/05/04(水) 11:28:47 

    この番組指原も出てたよね?だから見なくなった

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/04(水) 11:31:40 

    >>8
    それな。しかし指原の出てる番組はすぐにローカルになったり終わったりするね。指原だけの責任じゃないけど。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2022/05/04(水) 11:32:03 

    >>16
    津田もいれて

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/05/04(水) 11:34:27 

    >>6
    若手ではないだろうけど今で言えば文句なく売れっ子じゃない?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/04(水) 11:38:52 

    >>16
    華大千鳥でもそうだけど、千鳥との相性いいよね。山内の刺々しいボケや突っ込みが大悟のおおらかさで中和されるというか。大悟がいると山内を安心して見てられる。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2022/05/04(水) 11:41:26 

    YouTubeだけで都心のビルを余裕で買えるくらい稼いでるから、別にテレビ番組くらいどうって事ないだろうね。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/04(水) 11:45:44 

    >>26やめなさい

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2022/05/04(水) 11:46:52 

    >>70それな 今が一番忙しいだろね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/05/04(水) 11:52:58 

    シンプルに山内が嫌い。濱家は時々芸人忘れてる。

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2022/05/04(水) 11:54:23 

    千鳥みたいになれそうでなれない感じ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/04(水) 12:03:47 

    この印象しかない
    かまいたちの大きな“失敗”? 司会番組『超無敵クラス』がローカル枠落ちの衝撃

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2022/05/04(水) 12:06:44 

    昔から濱家は嫌いです
    かまいたちのテレビは見ません

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2022/05/04(水) 12:08:01 

    >>77
    朝の4:00?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/04(水) 12:26:40 

    かまいたちはトークしてる時が面白いから司会向きでは無さそう

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/04(水) 12:41:24 

    ・千鳥
    ・かまいたち
    ・見取り図
    ・ニューヨーク
    ・オズワルド
    ・Aマッソ

    ここら辺全員もう見たくない

    +24

    -5

  • 82. 匿名 2022/05/04(水) 12:48:56 

    かまいたちの出まくりにもうんざりだけど
    そもそも、超無敵クラスそんな面白くなかったよ

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/04(水) 13:08:50 

    >>71
    逆に言うと、濱家では山内を支えられてないということになる

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2022/05/04(水) 13:10:39 

    >>17
    あの番組の徳永はかなりの功労者w

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/04(水) 13:31:09 

    司会がそんなに上手じゃない。
    他の芸人と一緒の番組の方がまし。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/04(水) 13:43:57 

    例のエレベーターの話が出た番組ですよね?
    なぜBPO案件に入らないのですか。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/04(水) 13:50:22 

    ローカルになったとはいえこの番組は深夜から日曜昼にかわったんでしょ
    内容的には日曜昼があってると思う

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/04(水) 14:11:57 

    かまいがち って番組も、全然面白くなくて
    2回くらい観てやめた

    コントは好きだったけど、M Cとしてはダメな感じする
    いじられてるくらいがちょうど。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/04(水) 14:21:59 

    2年後には霜降りみたいにレギュラー急減してそう

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/04(水) 14:51:18 

    >>63
    面白く無いのにイキって声と態度だけデカいおっさん。自称芸能界1の猫好きとかもう、ゴリ押しも酷い。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/04(水) 14:57:47 

    >>34
    ストーカーみたいで気持ち悪いね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/04(水) 15:00:51 

    >>63
    どちらかというとストーカー気味

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/04(水) 15:53:30 

    どこがおもしろいの?このコンビ?

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/04(水) 16:56:43 

    >>28
    規制がどうこう以前にテレビにこだわってたらテレビと一緒に破滅するからじゃないの
    だからこういう芸人はいいとしてバラエティタレントはいずれ終わるだろうね

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2022/05/04(水) 22:05:00 

    土曜の夕方にやってる机上の空論城は面白いと思う
    山内の書いたネタを当てるやつとか、マユリカコウテイ滝音のロケが面白い

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/05/04(水) 22:06:06 

    >>76
    というかかまいたちは千鳥になりたいと思っているのかな
    もっと千鳥より華やかなルートを歩いている感じするけど

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/04(水) 22:18:38 

    かまいたち自体がどうこうよりも、こんなに冠番組いろいろやるほどの魅力はないだろうよ
    吉本はゴリ押ししすぎ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/04(水) 23:45:56 

    >>83
    山内があんな誰かをコケにするやり方では濱家もフォロー大変だと思うわリスクのわりに面白くもないし
    はなだい千鳥あたりのつもりでやってたら(相手見るのもいやらしいけど)いつか怪我するかも

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/05/05(木) 03:10:37 

    濱家は上層部に取り入るのが上手いからピンの仕事増えてるって誰か言ってたね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/05(木) 15:52:50 

    そうかもう亡くなっちゃうよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/09(月) 17:17:53 

    >>34
    草加
    呉リンチ事件
    放火事件
    金融詐欺事件
    大阪草加高校自殺追い込み事件
    赤堀餓死事件
    ペッパーランチソウカ事件
    旭川イジメ殺人事件」
    草加学会

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/09(月) 23:43:20 

    高校生クイズの応援パーソナリティー、クビになったね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。