ガールズちゃんねる

GWワンオペで倒れそうな人

99コメント2022/05/02(月) 16:20

  • 1. 匿名 2022/04/30(土) 16:59:53 

    小学生と幼児を1人で見てます。
    夫にはGWなんてありません。
    習い事も塾もお休みでずっと家の中で窮屈です。
    手のかかる子供に何度も注意して1人ベッドで倒れてました。
    家事もやる気力がありません。
    同じような方励まし合いましょう。

    +130

    -42

  • 2. 匿名 2022/04/30(土) 17:00:35 

    GWワンオペで倒れそうな人

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/30(土) 17:00:53 

    GWワンオペで倒れそうな人

    +62

    -7

  • 4. 匿名 2022/04/30(土) 17:00:57 

    それでもガルちゃんは出来ちゃう

    +36

    -53

  • 5. 匿名 2022/04/30(土) 17:00:57 

    皆さん本日も人生お疲れ様です。
    マイペースにいきましょう。

    +81

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/30(土) 17:01:13 

    >>1
    ガルがやれてるなら、安心した!大丈夫👍

    +29

    -31

  • 7. 匿名 2022/04/30(土) 17:01:40 

    稼いでくれる旦那様に感謝だね!

    +87

    -13

  • 8. 匿名 2022/04/30(土) 17:01:58 

    がんばって!!!

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2022/04/30(土) 17:02:07 

    >>4
    だから、ガルちゃんしてるんだと思うよ。

    +63

    -4

  • 10. 匿名 2022/04/30(土) 17:02:53 

    うちは小学生の子供だけ宿泊自然キャンプ学習?みたいのに行かせた。
    お金はかかるけど、楽だよー

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/30(土) 17:02:56 

    お昼ご飯とかたまに宅配取ってもいいんじゃないかな
    子どもいるとなかなか思うように家事が進まないしね
    私も4歳2歳元気でありがたいけど、しんどい

    +105

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/30(土) 17:03:02 

    GWはまだいいほう
    夏休みが…夏休みがやってくるぞーーー(もうちょい先だけど)
    在宅で仕事してるから子供がいるとほんっとはかどらない

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/30(土) 17:04:18 

    >>4
    デスヨネー

    +3

    -9

  • 14. 匿名 2022/04/30(土) 17:04:55 

    >>4
    息抜き大事だから

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2022/04/30(土) 17:05:08 

    そんな我が家の夕食はレトルトカレー♪

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2022/04/30(土) 17:05:50 

    >>4
    一分一秒動きまわってるわけないじゃん

    +28

    -4

  • 17. 匿名 2022/04/30(土) 17:05:52 

    ワンオペー

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/30(土) 17:06:03 

    >>4
    暇でずっとやってるのとは違うと思うんだわ

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2022/04/30(土) 17:08:34 

    夏休みの方が過酷
    仕事休みだし余計

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/30(土) 17:09:15 

    >>1 うちも小学生と幼児ワンオペだけど子どもには悪いけど一人で何処かへ連れて行く気力がなくて外へ出る考え一切なし、Disney+とNetflixとアマプラ見放題にしてる。見放題だからってずっとベッタリテレビ観てる訳じゃないんだよね、観る時は観て、適当に遊んでる。ご飯も3食しっかりじゃなく腹が減ったら食べればええ。って感じ。
    私が平日の習い事含む送迎等の疲れがドッときて今ダラダラしてる。世の皆さんどこかへお出かけしてるんだろうね、偉いよ。

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2022/04/30(土) 17:09:41 

    >>6
    吐き出すとこがなくて、ネットに吐き出さないと気持ち保てないくらいまで精神的にきてるんじゃないかと私なら思うけどな。

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/30(土) 17:09:45 

    >>4
    逆でしょ
    ガルちゃん位しか出来ない

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/30(土) 17:11:24 

    夜ご飯マックにしよう!

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/30(土) 17:13:44 

    旦那は祝日休みなし
    子供は今年度から保育園で早速洗礼を受けて風邪をもらいそれが私にもうつり発熱しても元気いっぱいな息子と死にそうになりながら自宅保育してる妊娠9ヶ月の妊婦だよ
    かつてこんなしんどいゴールデンウィークあっただろうか

    +82

    -4

  • 25. 匿名 2022/04/30(土) 17:14:21 

    まだGWはじまったばかり。どこ行っても家族連れで混んでるし、我が家は引きこもり予定よ
    まだ7ヶ月だからそれでいけるけど、今後が不安よ。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/30(土) 17:18:22 

    同じ様な状況。dvdをずっと見せる様に大量に借りてきた。自分に限界がくるのがわかるから未然に防ぐために。毎日ちゃんとなんてしなくて良いと思う。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/30(土) 17:21:16 

    ご飯はコンビニでおにぎりとかサンドイッチ、からあげくんとか買って、お皿洗うのも面倒だし紙皿使ってパーティー風にしたら子供喜ぶし少しは楽できるかも✨
    手を抜けそうなとこは抜いてあまり頑張りすぎないでね!

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/30(土) 17:24:44 

    >>2
    看護師さんおつかれさまです! 頑張ってください

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/30(土) 17:26:30 

    子なし専業が、高みの見物させていただきますね☆

    +1

    -16

  • 30. 匿名 2022/04/30(土) 17:27:10 

    コロナの休校が続いたから、GWなんて短いもんよと思うようになっちゃった

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/30(土) 17:29:26 

    >>1
    私もワンオペ三姉妹
    でも近所の子も引連れて公園行ったよー
    勝手に遊んでくれるから私は影でコーヒー飲むのみ
    簡単な弁当とおやつくらいは用意してやった(上から目線)

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2022/04/30(土) 17:29:45 

    >>1
    うちは幼児1人だから何とかなってるけど、2人居たら大変だよね。。
    ずーっとどっちかが、ママ!ママ!って言ってそうだ。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/30(土) 17:30:47 

    ピザ頼んじゃえ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/30(土) 17:31:46 

    >>1
    子どもがバラバラでコロナに感染して、3月末から1ヶ月自粛したよ〜マンションだし、ほんっとにツラかった。
    一回、100均のスライム渡したら家がすごいことになったけど、もう注意する気にもならなかった。

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2022/04/30(土) 17:33:17 

    >>23
    作る気力がないから夜はなんか買って楽する!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/30(土) 17:33:50 

    夜に旦那が帰ってくる場合は
    ワンオペって言わないよね?

    +9

    -12

  • 37. 匿名 2022/04/30(土) 17:34:54 

    >>32 ママ連呼する時期の子どもは一人でも二人でも大変さは同じかな?複数になるとケンカが厄介、秒でケンカするから止めたりなだめたりが面倒だし泣き声やこっちに当たってくるのがストレス&疲労がくる

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/30(土) 17:40:22 

    旦那がGWも仕事なのは結婚当初から?それならわかってたことだよね。子供1人なら全然大丈夫なのに。

    +6

    -19

  • 39. 匿名 2022/04/30(土) 17:40:47 

    >>24
    9カ月〜臨月なんて寝てるだけでもしんどかったのに…お疲れ様です

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/30(土) 17:45:44 

    ひとりの時間ほしいですよね、、
    昨日1日ワンオペ(雨で外遊びもできず)、今日は夫も休みだったので子守期待したのに子供からママも一緒に虫探しいこう!と言われ、2日連続やりたくもないことに付き合わされてる気分、、。
    自分の自由時間が一切ないままGW2日目終了😭
    ひとりで気ままに過ごしたい。。
    似たような境遇の皆さん、がんばりましょう。。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2022/04/30(土) 17:47:16 

    ワンオペで旦那いない分ご飯作らなくていいから楽(^^)

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/30(土) 17:51:35 

    私は旦那がいない分、楽だと思うけどみんな違うのかな?

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/30(土) 17:53:16 

    >>22
    そうそう。他の事やろうとしたら邪魔されてイライラしちゃう。
    ガルちゃん邪魔されたってなーんも腹立たないよね。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/30(土) 17:54:33 

    >>36
    夜っても、7時8時ならまだしも
    例えば0時超えてみんなが寝てる間に帰宅してたら、居ないも同然だよね

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/30(土) 17:56:57 

    >>1
    何で家の中に篭もるの?
    外に出てみらたら?

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2022/04/30(土) 17:57:34 

    お昼ご飯はふりかけご飯と前日の残り味噌汁。ふりかけはアニメの絵柄が書いてあるやつで好きなのつかっていいよ~!ってしてる。朝昼晩3食作ってる人本当にめちゃくちゃ偉いと思う。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2022/04/30(土) 18:12:22 

    私はカレンダー通りの休みだけど、旦那と一緒の休みは5月3日のみです。外に連れ出す気力はありません・・
    スーパーに行くのがやっとです。
    アマプラでドラえもん映画が観られるのでドラえもんつけて、ゆっくりしてます。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/30(土) 18:14:59 

    >>4
    忙しくても一息つくでしょ

    コーヒーを一杯飲むよりがるちゃんの方がさっと見に行けるし簡単

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/30(土) 18:16:57 

    >>45
    塾の宿題が終わらないんです・・・
    午前中は出来なさすぎてつきっきりで教え、途中態度悪くて喧嘩しながらやり、午後は私が倒れてたら飯を食らうのと兄弟喧嘩するだけで何もしてませんでした。
    本当は午前中に宿題を終わらせて、午後は外に遊びに行って欲しいんですけどね・・・。折角晴れてるから下の子も外に連れ出したいし。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/30(土) 18:16:58 

    >>24
    3年前の私と全く同じ状況だわ。連休にお出かけしない理由が出来たと何とか乗り切ろう。具合悪くても薬飲めないもんね。辛い。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/04/30(土) 18:21:49 

    そして子どもが寝静まった後増えるお酒

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/30(土) 18:22:03 

    サービス業の旦那がちょうど2日と6日だけ休み。
    その日はみんな仕事学校幼稚園だから意味無いな〜と思いつつ、今日は朝から6歳4歳をふれあい動物園と遊べるところ連れて行ってきた!
    明日はイオンと公園連れて行く予定!
    その代わり夕方には帰ってくるし、夜ご飯は適当に済ますときもあるし、帰ってからはYouTube三昧だし、私もゴロゴロしてる(笑)

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/30(土) 18:24:32 

    >>38
    確かに子供1人ならいける。
    だからこそ歳をあえて離して産んだけどさ、小学生になったら楽になるなんて嘘。子供の性格による。
    幼児より小学生の方が大変なんだぜ・・・

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2022/04/30(土) 18:28:35 

    G Wだろうが夏休みだろうが春休みだろうが、常にワンオペだから、もはや普通です。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2022/04/30(土) 18:32:41 

    申し訳ないけどずっとYouTube見せてる。
    子どもも普段幼稚園で頑張ってるし、ゴロゴロYouTube見たい日もあるかなと思って。(自己解釈)
    昼はハッピーセット、夜は焼くだけの焼肉屋餃子にして手抜きしちゃってる。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2022/04/30(土) 18:35:51 

    >>55
    いいと思います!!楽して行きましょう🔥
    我が家も明日は夜マックにしよっかなぁ🍔

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/30(土) 18:38:05 

    >>4
    なんでそうやって追い詰めるの?性格悪すぎない?

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/30(土) 18:41:02 

    >>1
    昨日はテレビ三昧。
    今日はお菓子作りと児童館。
    明日はペットショップまでドライブ。そこでヌマエビ購入する予定。
    月曜はこども園。
    そのあとは未定。。。。


    3歳と1歳双子。家の中にいると最高にツライ。お願いだから晴れてください。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2022/04/30(土) 18:43:53 

    5歳、2歳、妊娠7ヶ月で夫はゴールデンウイーク関係ないです。

    とりあえず土日は夫はいるし、2.6日は幼稚園だし3.4.5日を乗り切ればと習い事の短期教室に2歳児を予約してみた。

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2022/04/30(土) 18:49:15 

    たまたま旦那がいるからお風呂頼んだら子供が「パパイヤ!ママがいい!ママママママ」って泣き叫ぶ。今まで一緒にいたじゃん。一秒でも離れたくない&パパ嫌いでしんどすぎる

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/30(土) 18:51:25 

    >>1
    ゴールデンウィーク手前でコロナ感染発覚。旦那は長期出張中だったのでそのまま実家へgoしてもらいましたが、私1人で3人の子供のゴールデンウィーク明けまでコロナと戦います😢

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/30(土) 18:52:29 

    春休み夏休みは園の預かり保育があるのに、なんでGWはないんだYO!

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2022/04/30(土) 18:52:55 

    >>34 GWの話では、、、?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/30(土) 19:05:14 

    >>4
    がるちゃんなんてトイレの合間でもできるしな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/30(土) 19:09:20 

    5/2と7に私と子どもが仕事に幼稚園の間、旦那だけ休みで優雅に過ごせる時間があるのが憎い
    たまには1人で義実家連れて帰れよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/30(土) 19:12:38 

    >>4
    アプリで漫画読むとかは「ママ―」って頻繁に呼ばれて没頭できないけど
    ガルならいつ呼ばれてもいいし。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/30(土) 19:13:46 

    >>60
    わかりすぎる…
    うちも4歳でパパとのお風呂は卒業したし、ゆっくり風呂入りたいよね
    寝るのもママと一緒がいいと言うし、毎日クタクタで一緒に寝てしまうから子どもが寝た後の晩酌なんか夢のまた夢…

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2022/04/30(土) 19:26:46 

    GW中は毎日3食カレーで良いよ。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/30(土) 20:05:45 

    >>1
    うちも、幼児と小学生のワンオペ。
    しかも旦那が新たな会社作ってるので、6月まで絶対コロナにかからないと念押しされてるため、5日までどーしようか…怒ってばっかりなら、こっちも参ってます。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2022/04/30(土) 20:14:38 

    三歳児と一歳児…地獄…
    三歳児は発達障害があるからパッパラパーだしよう。
    何するにもひっちゃかめっちゃかだ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/30(土) 20:15:23 

    >>49
    塾の宿題教えないとダメなのしんどいね
    塾で理解できてない事、伝えた方が良いと思う
    宿題はちゃんと出来てるのに、テストができない子がいて何でかと思ったら母親が付きっきりで教えてたって先生言ってたし

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/30(土) 20:32:31 

    >>1
    昨日、ワンオペ辛くて泣いてしまった、子供は乳幼児なので昨日は雨でどこも行けず‥一日べったりで、やっと寝たと思ったら下の子が起きてぎゃぁーーーとなって寝ない‥もう嫌になって泣いてしまいました。

    先を考えると気が遠くなるのでその日その日を過ごすしかないですよね😓

    ここで辛いと書くと必ず誰かがコメントしてくれるので嬉しいです、ありがとうございます😭

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/30(土) 20:33:12 

    何もしなくて良いと思う。
    うちの場合は今朝は子供の病院のはしごで、午後は下の子の友達きてたからずっとゲームやってた。
    兄は自分の部屋で勉強。
    私はマイペースに掃除したり仮眠とったりペットと遊んだりしてた。
    夕飯は簡単にしゃぶしゃぶ。
    私も働いてるから休みくらいはゆっくりしたい。
    三連休も予定なしだし。
    主さんは頑張りすぎなのかも。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2022/04/30(土) 20:34:22 

    夫は義母と旅行にいくらしいです明日から3泊4日
    私は4ヶ月の息子とおきざり

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/30(土) 20:38:10 

    >>74
    はぁーー??何だそれ😡
    義母も子育て経験したならわかるだろうに何で断らないんだ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/04/30(土) 20:44:39 

    多分と言うか明日は絶対外のご飯にすると思う。この二日、全ての食事を作ったから早くも詰まりそう。GW長いね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/30(土) 20:48:14 

    >>75
    何度も断ったんだけどねぇとか連絡はきましたごめんねーと
    まじでは???って感じです。

    なので、出て行くことにしました。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/30(土) 21:45:35 

    私も明日のファミレスパートホールワンオペです。
    辛いというより怖い。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/30(土) 22:05:23 

    >>74
    ほんとに世の中色んな人がいるもんだ‥

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/30(土) 22:05:49 

    >>73
    病院お疲れ様です。
    各自めいめいの時間が本当に羨ましい(笑)
    主さんの家庭は、子供がもっと小さいんだと思うよ💡
    うちもだけど今が1番頑張らなきゃいけなくて毎日耐えてばっかり😅

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/30(土) 22:30:39 

    小学校2年生の子供を一人で子育てしてる。
    子供はまだトイレが出来ない。パンツやオムツが濡れてもうんちが出ても全く気にしないで遊ぶ。着替えやオムツ交換は嫌がって暴れる。うんちの時には激しく暴れて癇癪を起こす。
    小学校が休みの日は大変です・・お漏らしの着替えを嫌がるから1日うんちしたまま過ごさせてる。うんちの臭い匂いさせてる子供と随分一緒に過ごさないといけない。ご飯も臭い匂いがする中食べてる。1日だけでも嫌なのにGWは何日もそれが続くから辛いです・・

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2022/04/30(土) 23:11:46 

    1日の2/3キッチンにいる気分になる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/30(土) 23:19:20 

    >>81
    前にも書き込みしてなかったですか?その時は入学前で小学校にもトイレの相談してない専門医にも行ってないとか。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/01(日) 00:11:52 

    >>55
    うちもハッピーセット!
    今おもちゃがトミカだからめっちゃ喜んでます。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/01(日) 00:15:22 

    >>81
    学校ではどうしてるんですか?先生がしてくれるの?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/01(日) 08:25:24 

    4月から夫が一日休みだったのが今日までで2回しかない。GWももちろんずっと仕事。もうわたしの頭がおかしくなってる。今朝はついに夫にキレてしまった。もう本当に嫌。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/05/01(日) 09:41:04 

    >>1
    どっか連れて行ってあげたら?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2022/05/01(日) 10:02:32 

    >>1
    うちの旦那もGWは普通に仕事。
    子供は双子含む3人います。一番下の子は乳児です。
    世間は連休でもこっちは他の日と変わらず、気がつけばもうこんな時間!の繰り返し。
    なのにスーパー暇人の義父が子供達連れて泊まりに来いとうるさい。
    旦那が仕事休みの前日に来させて次の日一緒に帰ればいいとか勝手に仕切んなや。
    嫌どすぅ~面倒くさいどすぅ~
    大人は私1人で双子と乳児と大量の荷物抱えて来いとか何の罰ゲームだよ。ふざけんなボケ。
    そもそも旦那が今年のGWは行かないってあれほど言っただろうが。
    人の話聞けないなら喋るな。本当に。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/01(日) 10:23:18 

    >>88 年寄り共の「暇ならこっち連れておいで」一見優しそうに聞こえるけど、乳幼児連れて移動するのって大変だし保育士レベルで遊んでくれる祖父母ならともかく、たいていは孫を眺めてリンゴ切って、何かあればホラお母さん泣いてるわよ〜
    休めないしむしろ義実家の洗い物とかやらなきゃだし行きたくないよね。
    あと夫が休みの日は私にとっても少し休憩できる日になるのに義実家とか拷問か。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/05/01(日) 10:44:42 

    >>85
    ありがとうございます。
    小学校でもトイレは断固拒否で、毎日全てお漏らしです・・
    お漏らししても全く気にしてないから、先生がお漏らしに気付いたら保健室に連れていってくれてます。着替えは小学校でも嫌がって暴れてます。うんちの時には激しく暴れて癇癪を起こしてます。暴れるから保健室の先生とクラスにいるもう一人の先生の二人で着替えさせてもらってます・・

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/05/01(日) 11:01:59 

    >>90
    専門医に診てもらったんですか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/01(日) 12:00:02 

    >>1
    転勤族なのでGWのみならず、年中ワンオペだよ。
    1歳4歳。やはりしんどくなるよね休憩しながら頑張ろう!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/05/01(日) 13:30:29 

    >>91
    子供のトイレのことで病院に連れていこうと思ってるけど、まだ連れていくこと出来てないです。

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2022/05/01(日) 15:08:40 

    >>61
    大変すぎる…
    無理せずに頑張ってね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/05/01(日) 15:11:54 

    >>72
    辛いよね、お疲れ様。
    子育てって本当疲れる。産んでから分かったこの辛さ。そして産んだからにはもう逃げられない。
    楽しくて幸せな時もたくさんあるけどでもやっぱり辛いんだよ〜!!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/01(日) 15:28:08 

    子供は風邪ほぼ治って元気、私は全然治らなくて喘息で息苦しい、、1人で1日中寝ていたい😢

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/01(日) 16:31:41 

    >>93
    さすがに早く行った方がいいのでは。担任から何も言われないんですか?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/01(日) 22:40:42 

    >>97
    ありがとうございます。子供を病院に連れていこうと思ってるけど、仕事が休むことが出来なくてまだ連れていくこと出来てないです。出来るだけ早く連れていこうと思います。
    小学校の先生は、子供のペースであわせて出来ることを少しずつ増やしていきましょうといってくれてます。

    +1

    -9

  • 99. 匿名 2022/05/02(月) 16:20:21 

    >>44
    そうそう
    うちも旦那は22時まで仕事、明日は夜勤だから昼間は仮眠とるし、本当に合わない(笑)
    3歳1歳ワンオペです、今日の子ども達の夕飯は申し訳ないけど冷食です!
    わたしはレトルト系かな?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード